*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
続・発表会
昨日書きました
娘の発表会の続きです♪

年少さんは
まず歌と合奏。

歌も大きな声で上手に歌えて
合奏はカスタネットで

DSC_5150.jpg

歌いながら
ちゃんとやってましたよ~

DSC_5159_20160308180010a75.jpg

学級閉鎖明けとは思えない
揃いっぷり。(笑)

そしてお遊戯は
どんぐりマンに変身!

DSC_5225.jpg

周囲の幼稚園は
親が衣装を作ったりするところもあるんだけど
娘の幼稚園は全部先生・・・

すごいなぁ・・・

ワタスが作ったのは
参観日での帽子のボンボンだけだもの!

しかも
隊形移動とか教え込むなんて
すごすぎる~

DSC_5220_20160308180011016.jpg

娘も楽しそうで
参加できてよかったなぁ~とほっとして
帰宅後パパとビールを飲んだのでした。

思いっきり昼間だったけど。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
ドキドキ発表会
昨日は娘の
幼稚園の発表会でした♪

娘のクラスは
この間の火曜日から学級閉鎖になってしまい
会場での予行練習もぶっ飛ばし

まさかのぶっつけ本番。( ̄∇ ̄;)

DSC_5134.jpg

娘はそこの会場で
去年一昨年と
リトミックの発表会を偶然にもやっていたので

「大丈夫だよ~ん♪」

と緊張のカケラもナッシング。(汗)

まぁ年少さんだから
間違ってもかわいいかぁ~と
のんきに思っていたワタス。

ところがっ!

約1週間元気いっぱいなのに
のんびり休暇を満喫しちゃった娘、

ほとんど熱など出さない子なのに
前日にまさかの発熱っ!!!

これは・・・

もう次の日は発表会じゃなく
病院だなぁ~
と予約を取ったら

夕方にはあっさり回復。( ̄∇ ̄;)

あ~よかったなぁ~

ってなわけで

いつもはパパ任せの撮影だけど
三脚が不可なこともあり

パパがカメラ担当
ワタスがビデオ担当に。( ̄∇ ̄;)

DSC_5147_20160307173840be9.jpg

色んな意味でどうなる?

つづく~

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
あぁ学級閉鎖
ご機嫌で梅林の話を書いていましたが

昨日娘が
金曜日にいつも持って帰ってくるはずの
通園バッグを持って

意気揚々と幼稚園バスから降りてきました!

・・・・・

不思議に思っていると

なんと金曜日まで学級閉鎖だそうな。( ̄∇ ̄;)

DSC_4930.jpg

娘のクラスは
1~2人くらいしか欠席がおらず
私も余裕かましていたら

一気に13人休んだらしい・・・

って出席者11人じゃないか。(大汗)

今週は連続で出勤だったり
水曜日は発表会の予行練習で送迎をしなきゃならず
やっとのことで休みをもらったばかり・・

って予行もなしで

学級閉鎖明けに

いきなり発表会、やっほ~( ̄▽ ̄)ノ

ってなわけで
連絡取りまくり
どうにか仕事を休ませてもらったり・・・

DSC_4950.jpg

かと思うと

実家の方でお葬式ができてしまい
急遽行かなきゃならなかったり・・

あっ、娘はとっても元気です。

「先生がね、

公園くらいなら行ってもいいって言ってたよ~♪」

DSC_4943.jpg

・・・・ホントかよ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
キルトポシェット
以前ばあちゃんと娘と
キルトフェスティバルに行ったときのこと

娘にバッグを作ってあげると

ばあちゃんがキットを購入。

私以上にパッチワークの大変さが分ってない4歳児、
次の日電話して

「もうできた?」

と・・

それから連日プレッシャーをかけつづけ・・・

かなりの早さで出来上がりました。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0899_201602171708387fa.jpg

それにしても細かいなぁ~

全部手縫いなんだもんね・・・

CIMG0894.jpg

ヒモ部分の両端ミシンは

「よろしく~」

と丸投げされたけど。(笑)

娘は大いに気に入ってます♪

私も初心者バッグを仕上げなきゃ~(笑)

って言っても
当然ながら基本はバッチリ~な人用なので
なかなか難しいのよね。

CIMG0902.jpg

みっきぃ・・・

ヒマではないのですけど。(汗)

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
どっちが大きい?
昨日は娘の保育参観。

早いもので4月から年中さん。

新学期に向けての話や
発表会のお話などなどありました♪

幼稚園での様子も見たのだけど

教材があって
スイカとイチゴごっちが大きい?
というみんなへの質問に

「イチゴーーーーっ!」

と元気に答えておりました。

大丈夫か?色んな意味で。( ̄∇ ̄;)

DSC_3876.jpg

さらには色んな動物が書いてあって
リスとかいる中で

「どの動物が一番小さいかな?」

という質問には

「ゾウーーーっ!!!」


イヤ待て、
デカイだろっ!

それは小さい頃から
何度も何度も見せに行ってるだろう・・・

仮にリスが分らなかったとしても

犬がいたんだからね。

DSC_3878_20160122175034ac7.jpg

なんだそれ。( ̄∇ ̄;)

PS、レオンのかあちゃん退院おめでとーっ♪
待ってたよぉ~♪

ランキング参加中です♪
キュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村
ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m
宣伝やコメントの内容によっては、
管理人の判断により削除させていただきますので、
宜しくお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索