*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
本屋はお好き?
私は本屋さんが好き。
ただ、ダンナが「本屋に行こう」と言うと「げっ!」と思う。
なぜならば、ズバリ
長い!!!から。
DSC_0024.jpg

よく「妻の買い物は長いから、疲れる」と聞く。
うちは逆。特に本屋。
私は買うものを、結構チャッチャ決めるほうなので、それからが大変だ。
「今日は買うものが決まっているから長くないよ。」
明らかにひきつった私の顔を見て言ったダンナ。
完全に信じたわけではなかったけれど、一冊の本を持ち挙動不審な女がやはり出来あがったのである。
DSC_0415.jpg

あこがれのレインコート♪
レインコートを着て、散歩しているワンコってかわいいなぁ!と思う。
みっきぃの場合、足が短いダックスであるため、どうしても泥はねがひどい。
雨の日はもちろん、道が濡れているとおなかがドロドロになってしまう。
そこでレインコート!!!
DSCN1109.jpg

ところがぁ!!!
問題発生っ!!!
そうだ・・・みっきぃは洋服が大嫌い・・・
おとなしく着て、ましてや歩くなんて・・・
やっぱり・・・無理!
DSCN1110.jpg

今日もドロドロのおなかを淋しく洗ったのであった。
ダンナの帰国。
昨日の夜、ダンナが旅行から帰ってきた。
15日間の一人旅。行き先は中国雲南省。
シブい・・・。
みっきぃと暮らし始めて、2週間以上会わなかったのは初めて。
私のバイト中に帰ってきた(薄情な私・・)のだか、手厚い歓迎を受けたらしい・・・
ペロペロ攻撃の後、大はしゃぎをし、トイレに連れて行った後にもかかわらず、和室で大海原の粗相を・・・コラー!!!
本日は、寝転ぶダンナにペットリ甘えていた。
DSCN1089.jpg

その後、ホームセンターにも行き、おもちゃとおやつゲット。
こういったぬいぐるみ系で、音が鳴るのが大のお気に入り。
しかーし、この手のはすぐ綿が出て、音も出なくなってしまう。
もちろん、セコイ私は縫い合わせて再利用を図るのだが、音の出なくなったものは、盛り上がりに欠けるらしい。ちっ・・
DSCN1102.jpg

少しは大事に遊んで欲しいもんだ・・・・って無理か(笑)
変な座り方。
みっきぃの「おすわり」は、変だ。
片方の足が「ひょこ!」っと外に出る。

DSCN1073.jpg


どっちの足と決まっているわけではなく、子犬の頃からである。
心配になって、ワクチンの時、獣医さんに聞いてみた。
色々動かしてみて、「大丈夫だよー!」という答えだった。
とりあえず、一安心!
でも、知り合いのダックスも同じように座るそうで、その人は「あんまりよくないんだよねー」と、心配していた。
どうなのかなぁ?
DSC_0089.jpg

寝るときなども、イモリみたいにつぶれる。
心配はあるけれど、病院に行った際に定期的に聞いてみようと思う。
あと、私にできることはよく観察すること、そして、元気でいて欲しいと願う事・・・・かな?


クーラー嫌い?
毎日暑くて、さすがにクーラーのお世話になりまくったこの夏。
みっきぃと私しか家にいないときは、和室で勉強し、ミッキーは寝る!というのがスタンス。
DSC_0069.jpg

みっきぃは座布団の上で寝ていたり、私にひっついたりして寝ている。
実は私もあまりクーラーが好きではないので、28度か本を読んでいるときなどは29度という、でんこちゃんにも怒られないであろう温度設定である。
にもかかわらず、時々みっきぃが消える。
上手にふすまを開けて、いたずらでもしていると思いきや、なんと隣のリビングで日向ぼっこ!!
寒いのか???
犬って暑がりだと思ってたのだが・・・・
実家の歴代の犬たちは、外の子は体がすっぽり入るほど穴を掘って首だけ出すという、びっくりするスタイルだし、室内の子もフローリングにペッタリというのが夏だと思ってた。
しかも、長い舌をだし「へーへー」するが、そういえばみっきぃは舌を出していることがすごく少ない。
犬にも色々・・・早まって夏の初めに毛刈りしなくてホントによかった思う。
DSC_0522.jpg

もうすぐ、こんな日向ぼっこも気持ちのいい季節になるね!
しっぽの意味。
みっきぃは、歩くときいつもしっぽを立てている。
散歩の時も、家の中でも。
DSC_0101.jpg

こんな風。
散歩中「旗を振っているみたいですね!」とか「弾んでますねぇ♪」などと声を掛けられる。
しっぽがふわふわしているので、揺れているように見えるのだ。
それにしても、顔よりしっぽに視線が集まる確立はかなり高い。
本には、犬がピンとしっぽを立てるときは怒っているか、警戒しているとき。と書いてあったりする。
そうかな?
みっきぃの場合、楽しそうなときも、おやつをもらうときも、いつでも立っているからよく分からない。
さらに、外では少しは気を使っているのかもしれないが、家の中では、
DSC_0041.jpg

こんな風になっているのを見ると、警戒や怒りなどという言葉はどうしても浮かんでこないのである。
コンビニバイト
コンビニでバイトを始めて約1ヶ月。
週3回だけなのだが、やっぱりお金を稼ぐのは大変だぁー!って当たり前の事を感じずにはいられない・・・
しかーし、コンビニでバイトすることは、とっても興味があったのでうれしかったりもする今日この頃。
仕事の後のビールもうまいし♪
何より家の近くなので、みっきぃの留守番も短くて済み、帰ってきたら



ってな感じで迎えられた(気がする)
はじめまして
みっきぃママと申します。
みっきぃは1歳のミニチュアダックスです。
もうすぐ我が家に来て一年。
それを記念して、不慣れなブログを始めてみようと思いました。
よろしくお願いします。
DSC_0521.jpg

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索