*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ダンナの帰国日がぁ・・・
ダンナがアメリカに旅立ち早2週間。
周りの方から、

「どぉ?寂しいでしょう???」

という誘導尋問をよく受ける。

「いいえ!!!」 (きっぱり)

DSCN1060.jpg


そもそも私は、一人暮らしが大好き♪
大学の4年間はとっても快適だった。
「四六時中、誰かと一緒に暮らすなんて考えられないね!男とはつかず離れずが一番!」と、何様?と思うようなこと考えていたものだ。
結婚して・・・所詮他人と一緒に暮らすということはお互いやっぱり大変だ!
「一週間帰国が早まる」
との連絡をうけ「きゃー!うれしい!」とでも言えばよかったが、
思わず発してしまった言葉は・・・・

DSCN1176.jpg


まぁ、報告するダンナの声も明らかに沈んでいたので(アメリカでハロウィンが見たかったらしい)お互い様なのである♪
変!だよ。
今日バイト中、店入ってくるなり、

「声は口から出せ!!!腹から出すな!!!」

といきなりどなった人がいた。

DSCN1083.jpg


逆ならまだ、分からないでもないが、訳が分からない・・・
さらりと

「かしこまりました♪」と流したが、やれやれといった感じである。


先日は、幼稚園児らしき孫を連れたご婦人が

「孫のために、虫を取っておいてくれ!」

とおっしゃり、これまたびっくり!

ここはコンビニだよ?っと言いたかったが、店長が、
「人から嫌われる虫は沢山来ますが、人気のあるような虫は来ません!」
と言い放ち、とってもすっきりしてしまった。

IMG_3243.jpg


そんな所に乗っているあんたも変だよ!
2007年度試験結果・・・
去る7月1日に行われた、司法書士の試験結果が来た。
不合格・・・

DSCN1120.jpg


まぁ、試験が終わった日に解答速報があったりして、自分の得点は知っていた。
そして、絶対ダメだ!!!という、不名誉な確信もあったのだ。
この試験は毎年合格率3パーセント弱、人数で切るため合格点が違う。
それにしても、どぉー考えても点数は足りなかったのである。
あきらめの早い私はとっとと来年用の学校も申し込み、すでに勉強も始めている。
来年こそは

受かるぞぉー!!!


DSCN1159.jpg

「一発合格して高級外車を買ってあげる♪」そう言って去年の授業料をダンナに払わせたことを、忘れたわけではないよ・・・
くだらない誤読。
近所の薬局兼スーパーに行き、ビールとウコンを買ってきた。
私が店員だったら

「両方やめれば?」と、

つっこみたい気持ちを、抑えられたかどうか自信がない組み合わせである。

DSCN1134.jpg



今でこそウコンはメジャーであるが、かれこれ10年以上前私はその存在を知らなかった。
大学の時、お土産屋でバイトをしていた私は、売り物であるラッキョウの漬物を手に取りフリーズした・・・・

着色  ウ○コ?!

やばいよ!この漬物!!!
変なモンで着色するなよ!!!
人のじゃないよな?鳥とか?
と、余計な憶測までした私を、指をさし大笑いをした男友達の顔を今でも鮮明に思い出す・・・

DSC_0046.jpg


「おかしいと思ったら、まず自分を疑え」その時得た教訓を、今も大事にしている私である。

おもちゃの運命・・
みっきぃは、子犬の頃からおもちゃが大好き。
特に、中に綿が入っていて、ピーピー音がなるやつ。

IMG_3271.jpg


残念な事に、こういうおもちゃの運命はとっても短い・・・
どうやら、みっきぃにとっての遊びのハイライトは、通常おもちゃの運命の終わりを意味する、

綿が出てきた時・・・であるようだ。

うまいもので、ちょっとでも綿が出てくると私に取り上げられるのを防ぐため、すぅーっといなくなる。
見事に私が気付かないと、想像通り・・・

部屋中綿だらけ!!!

本日は未遂である。

IMG_3273.jpg


最近縫い物と言えば、あんたのおもちゃばっかだよ・・・
秋に咲く花。
秋なのに・・・・

ハイビスカスが咲きました。

IMG_3264.jpg


先日半額で買ったものだけど、けっこうキレイ♪

昨日の朝、ダンナの実家から帰ってきたのだが、みっきぃはそれからずーっと寝ていた。
そもそも、大丈夫か???ってぐらい、よく寝るが、起きたのは夕方5時であった・・・・
まぁ、はしゃいでいたから、疲れたのだろう・・・

IMG_3266.jpg


それにしても、無防備すぎないかい???
ダンナの実家へのお泊り♪
ダンナはアメリカ出張中にもかかわらず、みっきぃを連れ、ダンナの実家に行ってきた。
目的は、「一緒にお墓参り」である。
確かにお墓までは、高速で1時間以上かかって遠いのであるが、それにしてもちゃっかり2泊もしてしまった・・・

DSC_0064.jpg


初めて、ダンナの実家に行ったのは付き合ってしばらくした頃。
ダンナは「母親は明るいけど、父親はしゃべらないから、気にしないで!」と言ったのだ。
ビビリながら踏み入れたものの、気がついたらしゃべらないはずのお義父さんと2人で盛り上がって、ひたすらビールを飲んでいた。
お義母さんとダンナはとっくに寝てしまい、私は知らなかった。
①お義父さんは、ものすごくお酒が強い。
②沢山ビールを注いでくれる。
「注がれた酒は残さねぇ!」という私の体育会系根性が災いし・・・

潰れた・・・


IMG_3207.jpg


そんな私を嫁として迎えてくれたことを、今日も感謝せずにはいられないのである。
お彼岸で・・
20070923164120
お墓参りに行ってきました(^O^)/
行きも帰りも、車中で爆睡のみっきぃでした!
残暑!?
9月の中旬を過ぎたというのに
この暑さは何だろう・・・

IMG_3258.jpg


ここに引っ越してきて1年半。
気温が40度を超え、日本最高記録とやらを樹立とは・・・
友人に「その日はどうだった???」聞かれると、
「もう!半端じゃなかったよ!!!」
などと、いかにも一日中外で暑さを体験し続けたようなコメントをしているが・・・・・
そんな事は・・・・・

あるはずもない。

小さい部屋で、新しいクーラーの風を感じながら引きこもっていたのだ。
みっきぃも、28度設定のクーラーで快適♪と思いきや、
ふすまを自分で開け、行方不明になること多数!!!
そして、発見させる場所はいつも同じ・・・

IMG_3257.jpg


あんた・・・この部屋の温度計は32度超えてるよ・・・
群馬フラワーパーク♪
おととい、涼しかった平日に・・・・

IMG_3228.jpg



通常インドアな私でも、ワンコOKの施設にはつい行ってみたくなる。
実家の近くには、結構そういうところがあって、帰った際には母親を誘って行ってみる♪
ここは、ワンコ無料。ただ、ウ○コセット(ビニールと紙のシャベル)を200円で購入することになる。
ドッグランはないけど、広い園内をお散歩感覚で楽しめた♪
平日で人も少なかったし・・・
中には、ヤギや羊、うさぎなどがいるコーナーがあった。
こういうところでは、よく「えさ」を売っているが、100パーセント購入する我が母・・・・
しかも、夢中である・・・・

IMG_3241.jpg


ところで、私の両太ももの筋肉痛は園内を歩いただけの結果なのだろうか・・・
実家に帰らせていただきます・・・
「長野でおいしいぶどうを買ってきたよ♪」
という、実家の母からの電話で1時間ちょっと運転し、はるばる実家に帰った私・・・・

IMG_3254.jpg


実家には2ワンコ&5ニャンコがいる。
この子は新入り「ラミ」である。
家の目の前に捨てられていたらしい。
実家はとっても田舎で、家も密集してないため、意図的に置かれたとしか思えない・・
最初は、誰にでも「シャーシャー!」いう、かっわいくない猫であった。
みっきぃは、実家の猫達には一通り
猫パンチをくらっている。
しかし、相変わらず猫大好きのようで、このラミとは飽きもせず、ずーっと追いかけっこをしていた。
静かになった時は、庭のワンコのごはんをスタンバイ中、母親がトッピングを取りに言った際の・・・・

盗み食い!!!

IMG_3245.jpg


あんた達・・・さっき、それぞれのごはん残したじゃん!!!
運動会!?
10月中旬に運動会がある。

IMG_3208.jpg


私のではない!
みっきぃのである。
しつけ教室で毎年開催されるのだそうだ。
競技は全部はまだ分からないが、飼い主とどれだけ長くアイコンタクトできるか、離れた所から呼んでどれだけ早く来るか、とか・・・
その他に、一緒に走る競技や、障害物競争などもあるらしい。

ってことは、全部
飼い主参加・・・だよねぇ?!
商品は、おやつだってよ!!!
どう?やる気出てきた?

IMG_3203.jpg


お互い変な笑いを取るのは、やめようね・・・
シャンプーをしましょ!
今日はシャンプーをした。
だいたい1ヶ月に1度。
3~4ヶ月に一度は、お店で温浴&シャンプーコースをお願いする。
みっきぃは、あまりシャンプーが好きではない。
暴れるのではなく、じっと耐えているのだ。
シャンプーの間、ずっと浴室の扉を見つめるみっきぃ・・・

IMG_3225.jpg


あらかじめハウスにバスタオルを敷いておく。
タオルドライの後、ハウスに入れると自分でゴロゴロして乾かす。
その後、ハウスのドアを開けておくと、

ドドドッ!!!
と一心不乱に走り回ってくれるので、きれいに乾く。

私にとってはとっても楽ちんなシャンプーである。

IMG_3226.jpg


おおっ!いいじゃん!?
ダンナの出発!
昨日からダンナは、約2ヶ月間のアメリカ出張へと旅立って行った。
なんと、飛行機はビジネスクラス!!!だそうだ。

DSC_0085.jpg


うらやましくないはずはない。
私は添乗員をやっていたが、自慢ではないがビジネスクラスとは無縁である。
「ビジネスクラスで行く!!」というタイトルのついたツアーに添乗することが決まった時は、小躍りしたものだ。
冷静になって考えてみれば、お客様だけということが分かりそうなものだが、疲れていたときに変な刺激を与えないで欲しかった。

とはいえ、2ヶ月の独身生活の始まりである!!!
今年、司法書士の試験に合格していれば、もっと楽しい休日が待っていたであろうと思うと残念で仕方がないが、それなりに楽しもうと思う。
ねぇ!?

DSCN0650.jpg


大丈夫だよ。君のごはんは作るから!
セラピー犬になりますか?
今日の午前中は月に2回の、しつけ教室の日。
そして、午後は施設などの訪問についての勉強会が行われた。
ここのしつけ教室はボランティア団体がやっており、認定されたワンコは老人ホームなどを訪問するセラピー犬として活躍している。
まぁ、セラピー犬を目指すかどうかは飼い主が決めてよいのだが・・
それ以前に、試験があるんだけれども!
みっきぃはというと、まだ試験を受ける所までも到達していない。

DSCN1013.jpg


私としては、みっきぃがこの教室を楽しんでくれるのが一番だし、正直セラピー犬に向いているのかは分からない。
この先、のんびりやっていって試験という段階になったら考えればいいや♪なんて思っている。
午後の勉強会は飼い主だけの参加だったのだが、施設の方達とコミュニケーションを取るのは、ずばり私達であるということが判明!(今頃?)
これは、みっきぃの試験よりも難題であるかもしれない。

DSC_0118.jpg

ドイツ村へGO!
先週末、実家の近くにある「ドイツ村」に行ってきた。
ワンコもOKなので、みっきぃも一緒に。
犬の入場料は300円。
ドックランもあるという。
それも楽しみだったのだが、私が何よりも楽しみにしていたのが
「ドイツビール♪」
初めてドイツに行ったとき、正直「日本のビールと変わらない?」と思ったものだ。
しかーし、違う!
ドイツには、ビール純令法というのがあり、コーンスターチは認められていない。
だから味が違う。
くせになるのである!
正直仕事は恋しくないが、ドイツビールは恋しいのだ。

DSCN0654.jpg


ドックランは結構離れた所にあった。
みっきぃはいつもながら、ドッグランはあまり盛り上がらない。
せっかく来たからと、みっきぃを抱き記念撮影をする私の母・・・

DSCN0651.jpg


なかなかのどかで、ビールも飲め、私としては楽しめたのだ。
みんなはどうだったかな?
寝言は困ります!!!
ダンナの寝言はひどい。
昨日はバイトから12時過ぎに帰り、「さぁ、寝よう!」と思ったのが1時過ぎ。
ダンナのイビキが気になり、眠れないなぁ・・・と思っていたその時!

「うわぁ!」という叫び声・・・

DSC_0122.jpg


まぁ、それだけならよくある。(怖いけど)
昨日は違った。

「何してるんだよ!!!
せっかくいい気持ちで寝てたのに!!!」


はぁ???こっちのセリフとはまさにこの事であろう!!!
次の日には全く覚えてないとは言え、この上ないムカつきである。
ホントに心臓に悪いのだ。
今までには
「ねずみ!」と叫んだり、
(もちろん、そんなものはいない)
突然歌いだす事もあった。
でも、その後に及んでキレたのは初めてである・・・
この怒りをどこにぶつけたらよいのだろう?
何事もなかったように眠っているダンナに、思いっきりデコピンをするくらいしかできない、ちっちぇ私なのである・・・

DSC_0088.jpg

ガムを隠そう!?
みっきぃに食べるのに時間がかかるおやつをあげると、すぐに食べないことがある。
「きゅーきゅー」鳴きながら、そのおやつを運んで部屋をさまようのだ。
そして、隠す・・・・つもり?
今日は、ガムをソファーに置いた。
(置く前に、しっかり掘った・・・)

DSCN1179.jpg

思いっきり丸見えである。
ともあれ、満足したらしく、その場を立ち去り3分後・・・・・

ガム、再びゲット!!!

不思議だ・・・・何の意味があるのだろうか???

DSCN1180.jpg


そして、味わって食べたのであった。
めでたし、めでたし?
パイボールドって何色?
私は知らなかった・・・
パイボールドって何???

DSC_0430.jpg


私はワンコは大好きだが、恥ずかしながら種類には詳しくない。
増してや色なんて・・・
というわけで、散歩で会ったりして「パイボールドですよね?」などと聞かれると、尊敬のまなざしを送ってしまう。
逆に「ミックスちゃんですよね?」とか、「キャバリアですか?」などと聞いてくる人には、親近感を覚えてしまったりする。

そんな私であったため、動物病院で「こういう色の子は、奇形が多いんだよ!これから障害がでるかもしれないね。」と言われた時は、さすがに自分の無知を恥じた。
本当なのか?
珍しい色だから、引かれたわけではない。
しかし、今は珍しい色のほうが人気があったりするのだそうだ。
ある程度の知識は、私達にも必要かもしれない。
けれど、せっかく出会えたみっきぃ。
どんなことがあっても、一緒に楽しく生きようね!

DSCN1091.jpg

生後2ヶ月の病院通い。
1年前みっきぃが我が家に来てくれてから楽しい日々ばかりを想像したが、実は次の日から病院通いが始まってしまった。
ペットショップにいた時からの鼻水、目やに、苦しそうな咳。
店員さんと相談した結果、ショップと提携の病院に連れて行った。
なんと、小さなみっきぃを連れて、車で片道1時間半の道のり・・・
心配しながら運転する私の横では・・・


DSCN0634.jpg

えっ???顔変ですけど・・・・

しかし、そんなのん気に向かった病院で言われたことにはショックを受けた。
「ケンネルコフ?ジステンバー?色々考えられるけど、子犬は急変して死に至る可能性があるから覚悟して」
初めて聞く病名・・
調べる事はできないの?という疑問・・・
覚悟って?まだこの世に生まれてやっと2ヶ月なのに・・・という気持ち・・・

でも、近くの病院に変え、1ヶ月以上通いようやく完治することができた。
結局はっきりした病名は分からなかった。
今はただ、横で気持ちよさそうに寝ている顔を見ると、生きててくれてホントによかったと思うのだ。
ねぇ?

DSC_0194.jpg

祝♪1周年!
今日でみっきぃが我が家に来てちょうど1年!
私たちが出会ったのはショッピングセンター内のペットショップ。
「夕飯にパスタが食べたいねぇ♪」ということで、ショッピングセンター内のイタリアンレストランに向かったのだ・・・・えっ?

私たちはよく、色んな所のペットショップに出没し、でれーん♪とした顔でペットがいるガラスにへばりついていた。
その日もいつものように、夕食前に「かわえぇねー♪」と言いながら2人で張り付いていたところ、
「抱いてみませんか?」と初めて声を掛けられた。
なんと勇気のある店員さんであろう。
そして、抱かせてもらったワンコ・・・・それがみっきぃである。
みっきぃはのんぴりしており、この子は本物?ぬいぐるみ?という感じだった。
それがダンナに抱かれた途端、しっぽをパタパタ振ったのだ。(本物だ・・)
そして、ダンナが思いがけない事を言った。
「飼う?」
プロポーズは酔っていて聞き逃した私だが、即答!
「うん!」
思えば、約10年やった海外添乗の仕事をとりあえずストップしようとしていたタイミング。
実家でずーと犬猫がいたこともあり、夢見ていたワンコとの生活。
私は、みっきぃに「家に来てくれる?」と聞いた。
そして箱に入ったみっきぃを大事に抱えながら、車で帰路についた。
さぞがし不安だろうなぁと心配して見ると・・・

爆睡・・・

家に帰って、ドライブスルーで買ったハンバーガーをくわえながらガチャガチャとゲージを組み立てても・・・

爆睡・・・

DSC_0170.jpg


あれから1年。
出会えたこと、我が家に来てくれたことに感謝している。
ありがとう・・・ね!

DSC_0179.jpg

コンサートへ!
Mr.childrenのコンサートに新横浜まで行ってきた。
ダンナがファンでチケットを取ってくれる。
すっごく余裕を持って車で行ったのだが、大渋滞と駐車場が見つからなかったため、なんと遅刻してしまった・・・(涙)
にもかかわらず、きれいな歌声、曲、歌詞が映像と共にメッセージとして伝わりとっても感動した。
人ごみが苦手で、リズムに乗れない私は、コンサートというと「・・・」という感じであった。
曲に合わせて両手を振ったり、踊ったり、時にはジャンプなんて・・・決して格好をつけているのではなく、できないのだ。
しなきゃいけない!と、思うとプレッシャーとなり、コンサートを楽しむ余裕はなくなる。

しかーし、よく見るといるではないか!!
私みたいに、乗れない人が!!!

それからは、無理なものはさておき、自分なりに楽しませていただくことにした。
コンサートで隣に、ぬぼぉーっと立っている女がいたら、私かもしれません。
害はありませんのでご心配なく・・・

それにしても隣の女性、私と同じぐらいの背であったが、私の胸の高さまで、左右にずっと首を振っていた。
いくら何でも振りすぎではないだろうか?

DSCN1133.jpg

うっ・・・・。とっても楽しい時間でした。お留守番ありがとう!
後ろ足が・・・・
今朝の散歩で田んぼに落ちたみっきぃ・・・
DSCN1147.jpg

いつもはその小さな水路?のにおいを嗅ぐだけで戻ってくるのに、今日はジャーンプ!!!
そして、後ろ足が田んぼにはまりました・・・(涙)
おっとっとぃ!って感じで、何事もなかったように歩き出しました(笑)
今日はダンナとコンサートに行ってきます。
みっきぃは実家でお留守番です。
DSCN1095.jpg

よろしくね!
台風過ぎて・・
台風通過と言われていた昨日の夜、私はバイト、ダンナは会社の飲み会であった。

DSC_0489.jpg

台風が来ようが、中止にならない飲み会って一体・・・・
私は昨日は夜8時から12時までバイトだったのだが、やはりいつもより暇だった。
さすがに昨日はみっきぃを留守番させるのは心配だったのだが、それほど雨風はひどくならず、一安心。
この時間に週に2回バイトに行くのだが、みっきぃはぐっすり寝ているのか大あくびと伸びーと共に迎えられる。
それはそれでいいのだが、一眠りしてパワー充電とばかりに遊びだす。

DSC_0035.jpg

缶ビールを片手に、眠りにつく前のひととき一緒に遊んでいるのである。
台風接近・・・
昨日から、雨が降ったりやんだり。
昨日の夕方の散歩では、空が明るかったので余裕をかましていたら、思いっきり降られた・・・・
みっきぃを抱えて走ったが、まるでテレビドラマのようにぐっしょり。
あーあ。

道が濡れていると、歩くのを渋るみっきぃ。
DSCN1135.jpg

デリケート?と思いきや、雷は平気である。
雷を怖がるワンコは多いと聞く。
以前実家にいたワンコは雷や花火を怖がった。
散歩で一緒になる子は、大暴れするんだそうだ・・・
みっきぃの場合、ゴロゴロ来ようが、光ろうが「?」というそぶりはみせるものの、危機感はないらしい。

DSC_0043.jpg

これは、犬としていかがなものだろう・・・
体脂肪ご存知?
みっきぃの体重は、ただ今5.5キロ。
いわば、「ややメタボ」である。
DSCN1075.jpg

ダックスはヘルニアになりやすいため、気をつけなければならない。
今年の狂犬病注射を動物病院で受けた時、「気になっていることは?」と聞かれたので「太りすぎですか?」と尋ねてみた。
「そんなことないでしょー!」と言った先生が、体脂肪計を見た瞬間固まった。「太りすぎですねー」
犬用?の体脂肪計があるなんて知らなかった。毛をちょっと水でぬらし、かき分けて体脂肪計をピッ!とあてる。
そこには30パーセントと出ていた。
「普通は何パーセント位なんですか?」と聞くと「15パーセント位」というお答え・・・・

ではないか!

野菜を使った食事、運動を心がけているが、なかなか成果はでていない。
私自身も、体重減少を目指さなければなので、共に頑張ろう!!

DSC_0086.jpg

ねぇ?!
いつもと違う散歩道♪
涼しくなってきた夕方、いつものように散歩に行った。
のどかなあぜ道である。
DSCN1146.jpg

帰り道「おじさん」に会った。
毎日散歩をしていると、顔見知りになる人もいるのだが、「おじさん」もその一人である。
近くの石垣のような所で、愛犬と一緒に休んでいて、みっきぃが行くとジャーキーやクッキーを下さる。
みっきぃはおじさんと愛犬のロールちゃんが大好きで、会えない日は寂しそうである。
いつもは石垣の所で話して終わりだが、今日は近くの小さなお寺まで一緒に歩いていった。
ジュースをごちそうになり帰ってきたのだが、いつもと違う散歩にみっきぃはとても楽しそうだった。
たまにはこういうのも、いいな♪
DSCN1156.jpg

とっても静かなロールちゃん。どんな人にも、どんな犬にも動じない。でも実は、病院の看護婦さんの好みにはとってもうるさいんだそうだ(笑)
しつけ教室。
この間の土曜日は、月に2回のしつけ教室の日であった。
みっきぃは、まさにワクチンが終わった4ヶ月の時、たまたま市のイベントがあったため、その時から通っている。
そのしつけ教室は、ボランティア団体が主催しており、ほめてしつけるというものである。
DSCN1115.jpg

ちなみに、この愛用している引っ張りっこ用の紐も、その教室で教えてもらったものだ。
不器っちょな私でも、作れてしまう代物であるがみっきぃのお気に入りである。
優秀な犬になって欲しい!という気持ちはなかったが、他の人や犬に慣れてくれたらなぁと思い通い始めた。
みっきぃも、教室用に使っているバックを見せると喜ぶので、どうやら楽しんでいるらしい。
それが何よりである。
DSCN0741.jpg

この写真は、しつけ教室デビューの時。
犬の集中力が短いということを、証明している写真であるが私の集中力の短さも負けてはいないのである・・・
ダンナの実家。
土曜日から1泊でダンナの実家に行ってきた。
もちろん、みっきぃも連れて。
同じ県内で、車で1時間半位の所にあり、
私のバイトが終わってから行ったので、夜7時半に着いた。
DSCN1128.jpg

夕食には「すきやき」を用意しておいてくれた♪
「おおっ♪」久しぶりの響きである。
おいしそうな牛肉ちゃんをはじめ、台所からせかせか材料を運んでいたときに、事件は起きた。
なんと、みっきぃが生の牛肉を食ったのだ。
そう、食ったのだ。
みっきぃは、あまりテーブルに乗ったりしないため、ノーマークであった。
目撃者、ダンナの証言によると、まるでそうめんのように、すすりやがったらしい・・・・
そんな牛肉盗難事件にも、お義父さん、お義母さんは笑って、さらに高級牛肉をくれた。(レンジでチンして食べさせた)
みっきぃ共々、感謝である。
「この世には、こんなうまいものがある!」と明らかにみっきぃの脳に刻まれた日であった。
DSCN1129.jpg

ちなみに、我が物顔でくつろいでいるこの座椅子は、お義父さんのものである・・・・・はぁ。
伸びるリード。
最近伸縮性のあるリードを買った。
今までは、普通の短いリードを使っていたのだが、安全な所で走り回ってくれたらなーと思って。
DSCN1121.jpg

実は私はこういうリードは「絶対買わないぞ!」と思っていた。
苦い体験があるからである。
実家はずっとこの手のリードを使っている。
使い始めたころ、愛犬と散歩に行った。
びよーんと伸びる。
「おおっ♪」と思った次の瞬間、伸びきったリードは切れ、愛犬はあっさり走り去った。
幸い、実家が田舎であることと、実家の愛犬がまさかリードが切れたとは思わず草のにおいを嗅いでいたので、何事もなく捕獲できた。
しかし、離れているとはいえ車道もあるし恐かった。
もう使わない!と思ったけど、私の決心はそんなものだ。
みっきぃはリードを引っ張らないし、車がこないあぜ道などで、びよーんとやっている。
DSCN1123.jpg

結構面白く、散歩が盛り上がっているのである。
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索