*All archives* |  *Admin*

2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
だからダックス♪
今日は、みっきぃの着ないうちに小さくなってしまった洋服達を、整頓♪
ふと、一つのハーネス(犬用胴輪)を見つけた。

あっ・・・・チェリーのだ・・・・

不覚にもちょっぴり涙してしまった私・・・

100-0046_IMG.jpg


チェリーは、知り合いにひどい飼われ方をしていたダックス。
外に放置状態、ごはんも水も満足に与えられず、もちろん散歩なんて皆無。
知って保護した時には、フィラリアが心臓に達していた。
まだ、たった4歳だった。
獣医さんからは
「今日、明日死んでもおかしくない」と見放されてしまうし、
体中の毛がなく、骨と皮だけ。
うち(今の実家)に来た時、置いてあった猫のごはんを食いあさった姿は
今でも忘れられない。

かくして、我が家の子になってくれたチェリー♪
かわいくて、かわいくて♪
人間を嫌いにならないでくれてありがとう!と
思わずにはいられないフレンドリーな子だった。

私は思った。
長くはないかもしれないけど、
この子にできる限り、幸せになってもらおう。
生まれてきてよかったと思ってもらおう。

夏は涼しいベット、冬は暖かいベット
(こたつが大好きだったけど・・)
栄養があっておいしい食事。
もっと早く与えたかったと、心から思った。

108-0888_IMG.jpg


チェリーとの生活は本当に楽しくて・・・・
毎日毎日笑っていた。
フィラリアのためおなかはパンパンだったけど、毛もふさふさに♪
今日死んでも・・・と獣医に言われたチェリーは2年間頑張ってくれた。

けれど、その日は突然やって来た。
トイレから帰ってきて、そのまま倒れて眠るように逝ってしまったチェリー。
家族皆が集まり、皆が叫んだ。

「ありがとう!」「ありがとね!」「ありがとう!」

幸せにしたいと頑張ってきたけど、
結局幸せにしてもらったのは私たちだった。

そして私はダックスのかわいさを知った。
と共にぬぐえない、ダックスへのごめんねという気持ち。
だから、私はダックスなのです♪

ねぇ、みっきぃ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_3266.jpg


( ̄□ ̄;)!!

只今、爆睡中・・・
まぁいいや♪楽しく暮らしていこうね(*^^*)ポッ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
メタボな君へ
近所の奥ちゃまが言った。

子供達にさ、この間みっきぃ運動会で3種目優勝したよ!

って言ったら、

「あのメタボ犬がΣ( ̄ロ ̄lll) ?」

って驚いてたよ!!!

IMG_3209_20071030170808.jpg


あははは~♪

メタボ犬だってよ!!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

って・・・・・みっきぃ、あんたの事だったね・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちなみに、いつもすごくみっきぃの事をかわいがってくれている子供達だけど・・・・

言うね!君たち!(*゚▽゚)ノ

そっかー、メタボ犬かぁ・・・・

ダイエット決行中なんだけどなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン

これ以上、ごはん減らすのもなぁ・・・

そうだ!少し歩こう♪

よく言うじゃない!20分歩いて、それから脂肪は燃焼するってさ♪

30分ぐらい、一緒にゆっくり歩こうよ♪(* ̄ー ̄)v

・・・・・・・

DSCN1117.jpg


w( ̄△ ̄;)wおい!

引き返すな!

3分じゃ、脂肪は燃えないぞΣ( ̄ロ ̄lll) 
再会♪

昨日の夜、ダンナは無事にアメリカから帰国した。

みっきぃとは約1ヶ月半ぶりのご対面♪(私ともだけど)

みっきぃが、この家に来てからこんなに離れていたのは初めて!

さぁさぁ♪

どんな反応するかしらん?

って・・・・・熱烈歓迎!!!

そして、ダンナからお土産にぬいぐるみの

「針ネズミくん」をもらったみっきぃ♪


IMG_3469.jpg


明らかにワンコ用ではない、デカイぬいぐるみだけど、

押すとキューキュー♪鳴る!

さすが!!!みっきぃの最重要ポイントを抑えているじゃないのぉ(笑)

ところで、みっきぃはダンナに対してだけ

よく噛んだ。

他の人には全く噛まないのにすっごく不思議。

しつけ教室で聞いたり、本を読んだりして、色々ホント色々試したけど・・・

ダメだった。残念~っ!

しかも、ほとんど吠えないみっきぃがダンナに対してだけ

吠えた・・・・

しかも、怒って吠えるのではなく明らかに「遊ぼうよ♪」

さて、この噛むのと吠えはこの1ヵ月半で改善されているのだろうか???

ちょっぴり見ものです♪(人ごと・・・)

でも実は、みっきぃがダンナに対して吠えるのと、全く同じトーンで吠えるものがもう1つだけある。

それは・・・・

実家の・・・・猫!

IMG_3468.jpg


みっきぃよ・・・・・

まさか・・・・

ダンナのニックネームが「猫」ということを理解しているわけではないよね?(汗)
ダンナの帰国
今日はダンナがアメリカから帰国する。

当初2ヶ月の予定が少々短縮され、結局は約1ヶ月半の出張であった。

IMG_3402.jpg


それでは♪

いつの日か、ダンナがこのブログを発見した日のために、万歳三唱でもしてみましょう!

ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。

もしみっきぃがいなかったら、このただっ広い家に一人というのはさぞかし寂しいと思う。

まぁ、今はインターネットで画像付きで話せたりもするし、

ダンナは、かなりマメにメールもくれるし、電話もくれるし、

業務連絡のような、私のメールとはわけが違うし、

だから、寂しくなかったと言っても、

愛がないとは限らないのだ!!!(たぶん)

IMG_3453.jpg


独身生活、快適だったなぁ♪

決して、がっかりしてるんじゃないよ。ホントだよ。
セラピー活動?
必死で、敷物を部屋に敷いているとき、そのまさに洗いたての敷物の端っこで、ウ○コをしている犬が一匹!

・・・・・

IMG_3272.jpg


みっきぃ・・・・何故そこなんだい?

ふぅ~(涙)

今日は、みっきぃが通っているしつけ教室が行う、ボランティアの見学に行ってきた。

セラピー犬を連れて行く、介護施設への訪問。

いつか、みっきぃも試験に合格したら行く事になるかなぁ?と思いつつ参加してみた。

まだ、みっきぃがセラピー犬に向いているかは分からない。

確かに、みっきぃは人も好きだし、犬も好き。

おやつはもっと好きなので、ご褒美におやつがもらえるしつけ教室が大好きだ。

まぁ、おやつと言っても、ほーんの少しずつなので、1時間半の教室で、ジャーキーにしたら一本分ぐらいだけど・・・・

だけど、セラピー活動はどうだろう?

みっきぃがハッピーでなければ、訪問される方もハッピーにはならない。

だからこれから、みっきぃの様子をちゃんと見ていかなければならないと思う。

なーんて、いつの事やら♪

そう!みっきぃ・・・・セラピー犬はね、

私の新品の靴を噛んだりしないのよ。

IMG_3456.jpg


おもちゃで遊んでいたはずなのに!!!

きっと玄関の上からUFOキャッチャーのように吊り上げたんだろうね・・・・

どうせ、吊り上げるなら隣のボロい靴にして欲しかった・・・・ああっ(涙)
メロンパンの歌?
今日はバイト先の店長が会議なので、臨時でバイトに行った。

IMG_3344.jpg


最近、このバイト先のコンビニで、ひらすら流れている曲がある。

その名も「メロンパンの歌」というらしい。

子供が歌っているようだけど、

その歌の趣旨がまたすごい!

アンパンにはアンが入ってる。カレーパンにはカレーが入ってる。

なのに、メロンパンにはメロンが入ってない・・・

子供の純な心を忘れた、汚れた大人と言われればそれまでだけど、

何も歌にしなくても!!!

しかも、何度もリピートさせるため、今でも頭を駆け巡る、

恐るべし・・・・メロンパンの歌・・・・

それに合わせるように、みっきぃのおもちゃの音がこれまた絶え間なく聞こえる。

キューキュー♪

芸術の秋とは程遠い音だなぁ~。

はぁ~やれやれ。

あれ?

いつの間にか静かになっている???

IMG_3335.jpg


んげっ!!!

ぬいぐるみから、全部綿を出しやがって・・・・・

なんだか、メロンパンの歌が再び始まったようなこの脱力感・・・

ちょいと!!!たまには自分で片付けてよぉ!!!
元気爆発♪
昨日の体調不良はどこへやら???

みっきぃはおかげ様で、元気いっぱいである♪

みっきぃは、子犬の頃「死んじゃうかも?!」と言われていた(こちら)ので、体調が悪いとドキッとしてしまう。

(生後2ヶ月のみっきぃ)
DSC_0178.jpg


生後2ヶ月でうちに来るときから、みっきぃは咳がひどかった。

それで、色々な病院をまわることになった。

ホントなら、うちに慣れるように愛情注ぐ時期だよね?

おうちで、いっぱいいっぱい寝る時期だよね?

名前何にしようか?って微笑みながら考える時期だよね?

なのに、ほぼ毎日の通院。

病院では、「子犬だから覚悟して」って言われたり。

ちっちゃな、ちっちゃなみっきぃを連れ、

せっかく生まれてくれたんだから、死なないで!!!

大事に大事にするから、一緒にいようよ!!!

って祈りながらの毎日だった。

幸運にも・・・・今、みっきぃは私の隣にいてくれる。

この感謝の気持ちを、忘れた事はない。

たとえ・・・・

ちょいとばかり、いたずらをしようとも・・・

DSCN0663.jpg


うっ・・・・・。

これはトイレシートと言ってだね、

ビリビリにして遊ぶものではないのよ♪

ちょいと!!!聞いてるのぉ?!(怒)

みっきぃの不調
今日みっきぃは、お昼前から下痢だった。

思えば、本格的なのは初めて・・・

何度も「庭にでるぅ~!」と玄関でお座りし、痛々しかった。

一度吐いたし・・・・

いつも、お昼に私が一人でランチすると、必ずやってくるみっきぃ。

IMG_3287.jpg


「ボクにも♪」ってな感じで訴え、小さなガムや、これまた小さなおやつをおもちゃに入れたものをゲットするのが日常。

なのに・・・・今日は来ない!!!そんな事なかった!!!

おかしい!!!ぜったいおかしい!!!

あいにく病院は定休日。

もう少し見て、緊急に電話するか・・・・と心配しながら、様子を見ていた。

グーグーよく寝ている。

そして迎えた午後四時・・・・・・

完全復活!!!

えっ?

散歩にも行き、腹がへった!とアピール・・・

今日はおかゆだよー!鳥のひき肉少しいれてあげるけど・・・・・

食べられるかなぁ?・・・・・って

完食っ!!!


DSCN1173.jpg


食後も、半日を返せ!とばかりに遊んでいるみっきぃ。

完全には安心できないけど、とりあえずよかった♪

もぉ~!うれしいから、
何して遊んでもいいよ♪ほらほら♪

って・・・・

数少ない私のブランドバックは噛むな!!!

コラッ!!!
ダイエットの行く末は?
ダイエット食品の会社から、何やら分厚い封筒が届いた。

ん???

DSCN0656.jpg


私は約2年前、このダイエットを続け、見事ダイエットコンテストたるものに入賞した。

よく、色々な会社がやっている、

使用前、使用後の写真の載っている・・・・あれです!

2ヶ月で、どれだけやせるか・・・ってなものなんだけど、

根性・継続・忍耐というものとは無縁な私が、よくやったと思う♪

なぜならば・・・・・・

上位の人には、

ハワイ旅行がプレゼントだったから・・・・

まぁ、私が頑張るのはそんなものだ♪

残念ながらハワイには行けなかったが、賞金をもらった。

ところで、そんな私に今頃何の用かしら?

中には分厚いアンケートが入っていた。

タイトルは・・・・

その後!!!いかがですか?

えっ?

その後?

そんなの・・・・・

リバウンドに決まっているじゃん♪

IMG_3298.jpg


このアンケート、出すべきかどうか・・・・本気で悩んでる私です。
運動会での悲しい出来事
昨日のワンコの運動会で、思わぬ大活躍(こちら)をしたみっきぃであるが、
実は・・・・

ダントツビリだったものがある。

それは、障害物競走・・・・

IMG_3436.jpg


この競技は、最初から出られないと思って諦めていたのだ。

何故なら・・・・服着るから

服嫌いのみっきぃは無理だぁ♪って思ってたのだが、朝会場で服を着せてみたら、着るじゃない!

参加賞もらっちゃう?

って事で、わずか2秒で出場決定!!!

この競技、
①スタートで服を着せる。
②トンネルを、ワンコだけでくぐらせる。
③ハードルを飛ぶ。
④洋服を脱がせて箱に入れる
⑤ゴール♪
というもの。

これは道具がでかいので、3ワンコで争う。

みれば、あとの2ワンコは上級の認定犬(実際ボランティア活動している)

まぁ、いいや♪

しかーし!!!

スタートで、服を着せるところでとまどい(慣れてない私)

見れば、一つの穴から足が2本!!!

ヤバイわ!オイオイ!って間に、他のワンコは

ゴール♪

その後拍手をもらいながら、くぐらないと思ったトンネルも、跳ばないだろうと思っていたバーもあっさりクリアし、見事に走り抜けるみっきぃ・・・・

これって・・・・

私のせい???だよね・・・

ごめんよぉ!

IMG_3442.jpg


マイクで「がんばれー!」と応援される声が、悲しく響いたぜ・・・・
みっきぃの運動会♪
今日は、みっきぃが通っているボランティア団体主催の

犬の運動会♪

沢山のワンコが参加して、とっても盛り上がった。

IMG_3437.jpg


前回のしつけ教室で、競技?の練習をしたのだが、みっきぃは・・・・

ビリ独占♪・・・あれれ・・

まぁ、いいや♪初めてだし、楽しもうぜぃ!

競技ごとの参加賞もグリニーズ(犬用高級ガム!)だしさ♪(コレ重要!)

競技は、アイコンタクトがどれだけできるか。

一緒に走って、途中でおすわりさせて、また駆け抜けるもの。

「だるまさんがころんだ」

おもちゃや、おやつが置いてあるところを、飼い主と共に駆け抜ける競争

スタッフが、おすわり、伏せをさせ、飼い主が「まわれ」をさせるものなど、

その他結構ハイレベルな事をやるのだ。

グループごとに1着は
おもちゃのぬいぐるみ又はサーモンのおやつがもらえる。

みっきぃの結果はというと・・・・・

グリニーズ目当てに(セコイ・・・)7種目出場・・・・

1着が・・・・なんと

3回!!!

IMG_3439.jpg


想定外のすばらしい結果に、びっくらこいた私たち・・・

私のヒザがすでに笑っているのも想定外。あー疲れたぁ!
添乗員って・・・
昨日は都内で、添乗員会社の社長と同僚と飲んだ♪

IMG_3401.jpg


この会社は派遣のシステムなので、退社もなく、
ありがたい事に、今でもよくしてもらっている。

そもそも、私が海外旅行の添乗員になろうと思ったきっかけ・・・
それは、バブリーにもヨーロッパへ友人2人と行った、
大学の卒業旅行での事・・・・・

その時私は初めて添乗員というものを見た。

2週間、働く彼女の姿を見て、しみじみ思った・・・

「この人・・・・・

遊んで金もらってる!!!」

かくして私は添乗員になった。

そして約10年働いた。

今思う・・・・・

もしその彼女と会えるなら、

両手をついて謝りたい・・・

はぁ。

ところで、昨日みっきぃは近所のおうちでお留守番♪

聞けば、オシ○コ&ウ○コを家の中でもらしたとか・・・・

IMG_3305.jpg


まったく・・・・飼い主の顔が見たいぜ!!!ホント!
近所のドッグラン
今日は近所のワンコちゃん2匹と、
ホームセンター隣接のドッグランに行ってきました♪

一緒に行ってくれたのはこの方々♪

IMG_3421.jpg


グミちゃん(♀)とモモちゃん(♂)

みっきぃも含め、みんな1歳前後!
だから、よく走る走る!!!(みっきぃを除く)
モモちゃんはドッグランデビューだったけど、

そうは見えない・・・(笑)

しっかり走り回っておりました♪
すいていて、私達で貸し切り!近所のママと私と
今日は小学校が休みなので、子供達3人。

みんなで楽しく遊んでいると、一同から突如歓声が!!!

「おおーっ!!!みっきぃ走ってる!!!」

えっ???あのぅ・・・・みっきぃも一応
なんですけど・・・・
しかも、ダックスってね、もともと猟犬・・・・・・

って、あんたいつも、どんだけ走ってないんじゃい・・・(涙)

IMG_3423.jpg


突然モモちゃんに捕獲されるみっきぃ・・・
あのね、モモちゃん・・・みっきぃオカマだけど、よいのかな?
リアルなおもちゃ
この間、千葉のドッグランに行った時(こちら)、売店にて

「ニワトリ」のおもちゃを発見♪

IMG_3407.jpg


最近、ワンコのおもちゃも沢山あるなぁ♪
と、色々見つつも私はその、とってもリアルなニワトリくんに釘付け・・・
このニワトリくんはゴムでできていて、押すと「キューッ!」と鳴る。
そして、極めつけは体中にボツボツが・・・・

そう、まさに「鳥肌♪」

いいじゃないのぉ♪おもしろいじゃないのぉ♪
友人に「おそろいで買おうよ!」と誘ったものの、

あっさり却下・・・・あれれ?

おまけに、「どうせ、首だけ食いちぎられて、床に落ちてるよぉ・・・」

と、怖いことをおっさる・・・・

何はともあれ、我が家にやってきたニワトリくん♪
どうよ?みっきぃ、そのおもちゃ気に入ったでしょう???

IMG_3405.jpg


楽しそうに遊んでくれてよかった♪
でも、夢中になっているあんたが踏み潰しているもの・・・
それは・・・・私の参考書(涙)
どこで寝ようか?
「ペットとは一緒に寝ないほうがいい」と、書いてある本は多い。

しかーし!!!うちは見事に一緒に寝ている・・・・

そのきっかけは、今年の夏!
この地域はとーっても暑く、うれしくない日本新記録を樹立しちゃうほどだったので、やっぱりクーラーは欠かせなかった。
寝室は2階・・・
ゲージは1階・・・・
バブリーではないうちの経済事情から、必然的に一緒の部屋に移動することになった。

IMG_3291.jpg


じゃあ、ベットの下にゲージを・・・・という話になるけど、

要は・・・・・一緒に寝たかったのです。私が。

あーあ。

ということで、一緒のベットに寝ているが、何故かみっきぃは足元で寝ている。
短足のため、ベットの上り下りは不可能。

一度、寝返りを打ったら(どうやら蹴ったらしい・・・)

コロリン♪と落ち、

呆然と下でお座りをしていたことがある。すまない・・・

そんな事件?もあったけど、いつもは平和に寝ている♪
今朝は、朝方寒かったようで布団にもぐってきた♪

かわいいじゃないの!(バカ)

しかも枕に頭乗せて!

朦朧としながら、頭をなでなで♪
ん?なんかゴツゴツしているような・・・

って・・・・尻じゃん!!!(涙)


IMG_3266.jpg


あのねぇ。コレは枕といってねえぇ、尻ではなく頭を乗せる・・・・
って分かるわけないかぁ・・・・
睡眠時間は?
あるワンコ雑誌の質問コーナーに、こんな質問が載っていた。
「うちの犬・・・よく寝るんですけど、大丈夫でしょうか?」
そして答えは
「そもそも、犬は沢山寝ます!

13~14時間寝る犬もいますよ♪」

IMG_3321.jpg


あれ?
・・・って事は、一日10時間は起きているってことだよね???

しかもこの文章を見ると14時間って

MAXっぽいじゃないの・・・・

そういえば、周りに聞くと結構寝てないワンコがいる。
実家の犬も、歴代の犬もそういえば・・・・

それではずっと一緒にいた日の、みっきぃの一日を早速検証♪

7時30分起床。
7時30分~9時・・・散歩、ご飯、遊ぶ。
9時~12時・・・・・・睡眠。
12時~13時・・・・遊ぶ。
13時~16時・・・・睡眠。
16時~19時・・・・散歩、ご飯、遊ぶ。
19時・・・・・・・・・・就寝。  以上

起きていたの・・・・5時間半?

あれ?計算間違えた?・・・・・・あってる(涙)
まっ・・・まぁこの日はたまたま・・・(うそ)

マズイ!寝すぎじゃー!!!

それにしても、いい生活だね♪うらやましいよ・・・

IMG_3325.jpg


でも、舌を出して寝るのはやめようね!
天高く犬肥ゆる秋?
最近、みっきぃを触った人は口をそろえて言う・・・

「きゃー!みっきぃ、ぷよぷよしていて気持ちいい~♪」

IMG_3377.jpg


ちょいと!それは私とみっきぃ(多分)が目指す、マッチョでスリムなボディを表す言葉と、真逆ではないかしら???
体重計に乗ってみると、5.5キロ。
な~んだ、変わってないじゃん♪って・・・・

変わってなきゃマズイのだ・・・

動物病院で言われたじゃない!!!(こちら)

肥満は飼い主の責任です!肥満は飼い主の・・・・(山びこ風)

そうだよ!飼い主!!!って

私?私だ・・・・

野菜煮込んだり色々してるんだけどなぁ・・

「病気ではない限り、食べなくて太る事はありません!痩せないってことは体重をキープするのに充分な量を食べているのです!!!」
というのは
「食べてないのに太るぅー」とほざいた、うちの母に整体の先生が投げた・・・

直球!(ピュー)

だってよ!!!

IMG_3337.jpg


一緒にビリー入隊だね♪
千葉旅行♪
今日は友達と、ワンコを連れて千葉の「すいらん」という所に行ってきた。
一緒に行ってくれたのはこの方♪

IMG_3391.jpg


プラシュスキークリサジークのココちゃん♪
9ヶ月。
とってもおりこう!しかも・・・

1.5キロ!1.5キロ!(リピート)

かわいい・・・・かわいすぎる!!!

「すいらん」には広いドッグランがいくつもあった。
しかも隣接ホテルのレストランはワンコOK!サイコーじゃないの♪

ココちゃんがドッグランデビューだったこともあり、デビュー犬広場というところで遊んだ。
いつもは、ドックランに行っても盛り上がらないみっきぃも、追いかけたり、追いかけられたり♪
本当に楽しそうだった。
そんな2ワンコを眺め、ぬぼーっと突っ立ち、
「飽きないねぇ!」とつぶやく私と友人・・・

IMG_3360.jpg


そんな2人はちょっと年寄りくさい気もするが、楽しかったね!また行こう♪
バナー貼り付けへの道。
素敵なバナーを作ってもらったのに、貼れない私。
あ~こりゃこりゃ♪

fr_0710121.gif


そもそも、とってもアナログな私がブログをやろうと思った事自体が、
無謀な挑戦であったりするんだけど、実はきっかけがこちらの写真館♪
みっきぃの1歳記念で写真を撮ってもらい、その後ホームページにみっきぃの写真を載せて下さったのだ。
それがとってもうれしくて♪
毎日ダンナとホームページをしまりのない顔で眺めていた。
まるで息子がジャニーズでも入ったかのような喜び様・・・

ちなみに載せていただいたのは、プロフィールの写真♪

これを世間では、親バカ(犬バカ?)と呼ぶのでしょう・・・

あ~こりゃこりゃ♪

こちらのホームページには、ホントに可愛くて、表情がとってもいいワンコの写真が沢山♪
それで、リンクをしたいと申し出たんだけど、このざまだぁー。
はーやれやれ・・・

(こちらも撮って頂いた写真♪)
IMG006.jpg


近い将来、このブログにバナーが貼られることを祈って・・・・ふぅ。

眠いのです・・・
添乗員の友達が、ヨーロッパのツアーから帰ってきた♪
ツアーは1週間から10日のものが多いが、
この仕事は、とってもとっても

疲れる!!!

そして悲しきかな、その疲労は年々増してゆく(by 経験者)
きっと彼女は今頃、爆睡していることでしょう。

(イメージ)
IMG_3277.jpg


私は帰りの飛行機で、よく寝ていた。
お客様への挨拶を終え、席に戻ったところで記憶は途切れ・・・
楽しみにしていた機内映画も、飲み物サービスもとっくの昔に終了・・・
ということがよくあった。

「ビールをもらうまでは!!!」

半目になりながら頑張ってた事もあったけど、サービスをする客室乗務員さんにとっては、さぞかし不気味であったと思う。

「帰りの飛行機で隣になった、イタリアビジネスマンと結婚♪」というロマンスを聞いた時は、バカ面で寝ていたであろう事を悔やんだけど、それでも眠気には勝てなかった。

色気より眠気!とは、なんとも悲しい現実。ふぅ~

さてさて、今日帰国した友達とは、日曜にお互いのワンコを連れてお出掛けする予定♪

IMG_3290.jpg


ところで、今は時差のない生活の私が、常に眠いのは何故だろう???
地上で生きる?!
昨日は、中学の時からの友人と飲みに行った♪
この土地には、約2年前ダンナの仕事で引っ越してきたのだが、実は私はこの近くの中学校の卒業生だったりする。

IMG_3272.jpg


中学2年の時、当時水泳選手だった私は、さらなる強化のためこの土地のスイミングスクールに迎え入れられ、あっさりと転校させられたのである。
マンションを借りてもらい、もう一人の選手だった子と、女性のコーチと一緒に暮らしたのだ。
あー懐かしい♪
振り返ってみると、約10年にも及んだ水泳生活は、
我ながら「よくやった!!」という気持ちでいっぱいだ。
苦しい事も、悲しい事もあったけど、うれしい事もいっぱいあった♪

もしも生まれ変わったら・・・・・
きっと・・・・



もうやらない。(きっぱり)

IMG_3230.jpg


「両生類」・・・そう呼ばれた事もあったけど、地上での生活で充分なのだ。
和室の秘密。
うちは貸家である。
今日、近所の人に「和室に掘りごたつあっていいねぇ!」と言われた。
聞けば、以前の住人の時に入った事があるとか。
ここに住んでもうすぐ2年になるが・・・・そんなものは、

知らない!!!

ということで、早速確かめてみる事に♪

IMG_3338.jpg


敷物があったとはいえ、どう見ても不自然な畳。
今まで気が付かなかった鈍感さにちょっぴり感動・・・
ここだよね?しかし、コレ持ち上げるの?
約1畳分の大きさの畳、「おりゃ!」とやっとの事で少し持ち上げると、何だかカビ臭いような変な匂い・・・・
みっきぃが一目散に逃げる・・・
まさか・・・

明日の新聞に載ったりしないよね?

白骨化・・・とかないよね?
もしくは大量の札束とか・・・
色々な思想をめぐらせながら、今日のパワーをすべて使い果たす勢いで畳をずらした。

IMG_3340.jpg


やっぱり掘りごたつじゃない♪
この安堵感と失望感の入り混じった気持ちを、
どう表現したらよいのだろう・・・
犬用?猫用?
「ちょっと運転手伝ってくれない?」
という、実家の母からの電話ではるばる実家に帰った私。

IMG_3254.jpg


まぁ、車椅子の叔父を病院に連れて行くというから仕方あるまい。
実家には猫5匹犬2匹がいる。
その中で、最近保護したラミと、みっきぃはいつも一緒に遊ぶ♪
お互いにいつも追いかけっこをしているのだが、どうやら最終目標はお互いのお尻のにおいを嗅ぐ・・・・・ということらしい・・・・
動物の世界は分からない・・・
実家はいつでも食べられるようにと、猫用のカリカリが家の中に常に用意してある。
ミッキーは、そこにまっしくら!
犬用のカリカリは、トッピングなしでは食べないのに不思議だ・・・
もちろん取り上げるが、この猫ラミは、反対にドックフードが大好き♪
ワンコのご飯をスタンバイ中、いつも盗み食いをする。
何とも不思議なコンビである。

DSCN0725.jpg

まぁ、その気持ちは分かるけどね!
ザ!年女!
コンビニに、来年の年賀状の注文表が来た。
見ると、来年はねずみ年・・・・
「私、年女だぁ!」と思わず口に出すと、
「えっ?48歳???若く見えるねぇ!!!」

DSCN1096.jpg


そりゃ、実年齢に12もプラスすれば、若く見えるだろう!!
即座に
「ちょっと、待ったぁ!!!」
と、叫びたかったが、その後長い間レジが混みあっさりタイミングを逃した私・・・
冗談だよねぇ?そうだよねぇ?まさか・・・ねぇ?
50代のその女性の顔をちらり・・・

IMG_3259.jpg

もしかして、私に必要なのはコラーゲン???
おばちゃん?!
昨日のしつけ教室で、他のワンコにおやつをあげた。
すると、飼い主さんが満面の笑みでワンコに向かって言った。
「よかったわね♪
おばちゃんにごちそうさまって♪」

IMG_3200.jpg


周りを見回したが、私以外に該当人物はいない・・・
10は年上であろう人の、あまりにナチュラルな言い方に、秋の空を眺めしばし呆然とした私。
この場に及んで「お姉さん」と呼んでもらおうとは思っていないが、子供のいない私は免疫がないのである。
3人の子持ちである、同じ年の友人と話したことがある。
その友人は「何をチンケな事を気にしてるの?私なんてもう10年以上前からおばちゃんって呼ばれてるよ!自分でも呼んでるし♪」と言った。
その時はその友人が、輝いて見えたものだ。
「自分で呼んじゃいなよ!そうすれば慣れるよ♪」と言われた事を思い出す・・・
そうか・・・自分でかぁ。

おばちゃんはぁ・・・おばちゃんねぇ・・・おばちゃん・・・・


IMG_3209.jpg


いやぁ!!!
おやつの為なら!
今日は月に2回のしつけ教室の日♪
みっきぃも楽しみにしているようで、かなり前から持って行く
「お立ち台」の上で待っている。

IMG_3328.jpg


ここのしつけ教室は、ボランティア団体がやっており、ほめてしつけてご褒美も使う。
よくできたら、おやつをあげるのだ。
今日は、飼い主がそれぞれのワンコを交換し、いわば、他人のワンコをおすわりさせたり、一緒に歩かせたり・・・というトレーニングをやった。
これは結構面白い。
ここに来ている子は「ママ大好き!」という子が多い。
飼い主以外の人からどんなおやつをもらっても、食べないワンコもいる。
私が担当したワンコも、ママ大好きで、一生懸命誘導しても、
どうしてもママのほうに行ってしまう・・・

可愛いじゃないの!!!

こんなにママばかりを見つめたら、母性本能がくすぐられるじゃないの!
きゃー!うちのみっきぃも、私を見つめてるんじゃなくて???

振り向いた私の目に映ったのは、目をランランと輝かせ、おやつをゲットすべく、わき目もふらず他の飼い主さんに従うみっきぃの姿であった・・・

IMG_3330.jpg


すれ違っても飼い主の方に来ないのは、あんただけだったよ・・・・
初ベットの短き運命・・
ちょうど去年の今頃、みっきぃに初めてのベットを買ってあげた♪

DSCN0697.jpg


とっても気に入ったようで、スリスリしてみたり快適に使っているようだった。
どうよ?暖かいでしょう?
冬がくるからねぇ♪
と、ほほえましい日々はそう長くは続かなかった・・・・・

DSCN0693.jpg


ちょっと!!!
それってどんな使い方?
確かに暖かそうだけど・・・・
それにしても、うまくひっくり返したものだ。
寒くなるのはこれからなんだから!大事に使ってよねぇ!!!
頼んだよぉ!!!

DSCN0757.jpg


ぎゃー!!!
進まない散歩♪
みっきぃは近所を散歩する時、匂いばかり嗅いでなかなか前に進まない。
朝と夕方2回散歩しているのだが、特に朝。
しかもウ○コを済ませると、いつの間にかクルッとUターンしている。

IMG_3282.jpg


これが遠くに遊びに行ったり、前にお友達ワンコが歩いていたりすると、スタコラサッサ♪
と歩くから不思議である。
試験前は、周囲を確認してから単語カードで勉強できるほど、ゆっくり匂いを嗅いでいる。
遠目に見たら、「朝っぱらからぬぼーっと立っている変な女」と思われるに違いない。
季節はスポーツの秋!
チャッチャと歩いて、一緒にダイエットしようよ!

DSCN1132.jpg


なんか鼻が曲がってるよ・・・
コミュニティへの道。
みっきぃの事が書きたくて、本を片手に始めてみたブログ。
今日はコミュニティと言うものに入ろうと思い、失敗してしまった。

IMG_3283.jpg


「コミュニティとは?」という説明からしっかり読むと、どうやら「はじめまして」というトピックから入ると言う。
そこから入ったと思ってた。(横にあったから・・)
ところが新たなトピックを作ってしまっていたのだ。
アタフタしていると非難が入った。
普通にやっている人からすればムカつくことこの上ないであろう。
消そうとするが消えない・・・・
しかし、こんなアホな私を、なんとフォローして下さる人達がいらっしゃったのだ。
間違ったのは私なのに・・・バカなのは私なのに・・・
朝から凹むことがあった私は、思わずホロリときてしまった。

IMG_3285.jpg


この感謝の気持ちは、決して忘れないだろう。
そして、初心者はひっそりと続けて行こう!と心に決めた今日の出来事であった。
服嫌い克服への道♪
久しぶりにミシンを引っ張り出し、こんなものを作ってみた♪

IMG_3307.jpg


みっきぃの服?(エプロン?)である。
しつけ教室で一緒の方が、
「服の嫌いなみっきぃもコレなら着れるんじゃない?」
と型紙をくれたのだ。
よくTシャツから慣らす・・・などと本に書いてあるが、器用に脱いで咥えて走ったり、振り回して遊んでしまう始末である。
「もう、あんたは裸のままでいいよ!」と思っていたのだが、運動会でも服を着るそうだし、セラピー犬になったりでもしたらユニフォームなどもあるというし、何よりみっきぃは寒がりだから、着られたほうがいいと思うのだ。

IMG_3309.jpg

いいじゃない?
似合ってるじゃない?
どう?これで服嫌いも克服???
苦労して作ってよかったわ♪
・・・・・

IMG_3313.jpg

やめれー!!!
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索