*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
留守番なのよ・・・
今日までの一週間、ダンナは新潟へ出張だったので、
私は独身パラダイス♪を満喫。
別に「何をした!」というわけではないが、
のどかな静かな日々だった(´ ▽`).。o♪♪

そんな中、昨日は週3回のバイトの日。
昨日は夜8時から12時までの4時間。
用意をし、そろそろみっきぃをゲージに入れてっと♪

・・・・

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

IMG_3510.jpg


玄関に置きっぱなしにしておいた、「お出掛けバック」の中で、

スタンバイしてるよぉ~(*゚▽゚)ノ

ごめんよぉ~。
今日は連れて行けないのよぉ~。
しかも、キラキラした目で見上げてるし・・(;^_^A アセアセ・・・
病院行ったまま、短距離用お出掛けバックをしまい忘れていた、
私を許してぇ~m(_ _)mスマン

みっきぃは、私が出掛けるのをレーダーのごとくに察知する。
化粧などしていた日にゃ、しっかりと見にくる。
斜め後ろにお座りして、「じーっ」と見ている。
何を考えているのかな?って思う。

「その口紅濃いだろ!!!」
「そのファンデーション意味なくね?」

とかだったら、ムカつくけど・・・

そして、みっきぃのお出掛けグッツ入れ(黄色いバスケット)が、
出してあったら、自分もスタンバイ。
そうでなかったら・・・

IMG_3289.jpg
(ある夏の日のお留守番風景・扉は閉めるけど)

このゲージ、もともとは半分の大きさだった。
どうしても、気に入っているハウスが入れてあげたくて、
パーツを買って拡張したのだ。
最初からこの大きさで買っていれば、随分安く済んだのになぁ。

やれやれ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

明と暗
昨日の夜、友人と飲みに行った。
ここは地元ではないし、会社のあった所とは違うし、子供はいないし、
・・・ってな感じで、周りに友人が少ない寂しい私。
だから、友人と飲みに行くのは貴重だし、うれしいのだ♪

帰りにはうちに寄って行ってくれた。
来客が少ない我が家にようこそ!!!
とばかりに、大フィーバーしたのは・・・この方。

PA210102.jpg


友人の近くで転げまわるわ、おもちゃを見せびらかすわ、
どうにも止まらない♪って感じの・・・犬が一匹(*゚▽゚)ノ

そして、この犬が見つけたのが・・・友人のバック!

私のチャックがきっちりしまったものとは違い、

「いらっさーい(^▽^)/」

とばかりに、パカーっと開いたバックの口。
中には、これまた財布と携帯しか入っていない私とは違い、
手袋やらハンカチやらが沢山・・・

危険だ・・・危険すぎる・・・(ノ゚⊿゚)ノ

案の定、ノーマークの友人をすり抜け、
手袋をよだれまみれにした・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
友人は、笑って許してくれたけど、
アルコールの染み渡った体で、捕獲するつらさったら・・・
頼むよぉ!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

DSCN2221.jpg


そして今日はワクチンの為に病院へ。
昨日の大興奮♪はどこへやら・・・
病院に着くなりしっぽを丸め、
診察台の上で、くぅ~と。
小さくなって、心細そうに訴える姿に思わず・・・

笑っちまった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ごめんごめん♪
でも、分かり易すぎるよ!君っ(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
天国からのメッセージ?
バイト先のコンビニの店長が、

「鼻水っだら~ん♪」

と歌いながら、「おでん」をいじっていた。
見ると・・・
もちがとろけて飛び出してしまった
「もちきんちゃく」を取り出していた。

まさか・・・このモチを鼻水だと?店長・・・(*゚▽゚)ノ

IMG_3324.jpg


さてさて、昨日友人の日記にこげなものが載っていた。
「天国からのメッセージ」(こちらからやってみて♪)
見れば、
「未来の天国にいるあなたから、今のあなたへメッセージが届きます」
と、言うではないか!

随分ハイテクなのね♪
さすが未来だわ!
と思いながらやってみた。
ちなみに、私のはこちら!

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは77歳で、つまり西暦2049年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の秋の出来事、わたしはある会社の株を購入することになります。そこには運命の出会いが待っています。 メモしておいてください。
最後にひと言、77年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください

・・・・へぇ。
株?随分気になる書き方ですこと。
今の私なら、その事実を間違いなくバラすであろうが、
どうやら、未来の自分は抑制できているらしいわ・・・

思わずダンナのも、やってみた。
私より長生きだった。
保険金アップしたのに、ちっ!っと思ってしまったことは、
ダンナには秘密にしておかなければ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

IMG_3508.jpg


ふと、名字と名前の間のスペースは必要だったのかな?
と思い、スペースなしでやってみた。
寿命は約・・・

20年伸びた(*゚▽゚)ノ

やっぱり保険金はそのままで!と思ってしまった、私を許してm(_ _)m
どっちなんでしょう?
この差は深刻です。


ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

ヤギ似の犬!?
弟のお嫁ちゃんが言った。
「みっきぃって、子犬の頃もヤギに似ていたけど、
今でもヤギっぽいねぇ~♪」

んあ?ヤギ・・・?

ヤギ!?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(ヤギとヤギ犬。&私の母はえさやり中・・・)
IMG_3241_20071127162047.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そういえば・・・・

余談だけど、私はオーストラリアでガイドをしていた時、
子ヤギと子羊を間違えた事がある。
オーストラリアというだけで、羊と分かりそうだけど、
どうしてもヤギに見えたのだ。
あぁ・・・恥ずかしい・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

まぁ、何はともあれ、ヤギ似の犬って・・・
私は、みっきぃはネズミに似ていると思う。
ネズミというか、モルモット。
特に、子犬の頃↓

DSC_0179_20071127162057.jpg


似てませんか?
体の色といい・・・
名前を付けるときも、ネズミを連想してしまった♪
その時もし、ヤギを連想していたら・・・・・(*゚▽゚)ノ
「みっきぃ」ではなく「ヤギ」だったのかもしれない(゚m゚*)プッ

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
トイレの事情
最近は天気がいいので、みっきぃのトイレは外。
雨の日などは、室内のトイレを使うが、
どうやら外のほうが好みらしい・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
行きたくなると、玄関のそばでお座りする↓

IMG_3408.jpg


みっきぃは、子犬の頃も今もトイレをする前ぶれがない。
そわそわしたり、においを嗅いだり・・・っていうアレ。
今までのワンコは、くるくる回りながらにおいを嗅いだりしていたので、
とっても分かりやすかった。
みっきぃの場合は、フツーに歩いていて、
表情も変えず・・・いきなりΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

さらに面白いのがウ○コ。
した後、「私じゃありません~!!!」と言わんばかりに、
一目散に・・・・

逃げる(*゚▽゚)ノ

しかも、ものすごく早いのだ。
不思議・・・・

今日散歩で会ったワンコは、トイレの後
後ろ足で土を蹴っていた。

16年間一緒に暮らしたワンコもそうだったなぁ♪

DSCN2226.jpg


16年間いつも一緒に散歩していたそのワンコは、
トイレの後いつも、後ろ足で砂(土)を蹴っていた。
あさっての方向なので気にしなかったが、1度だけ、

ウ○コが私の顔をかすめた(*゚▽゚)ノ

ヒットはしなかったけど、それ以来・・・・
口だけは閉じるようにした┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
セラピー活動に行ったよ♪
今日は、介護施設にセラピー訪問に行ってきた。
犬と一緒に、その施設への訪問するボランティア活動である。

DSCN1132.jpg


・・・と言っても、私だけ(*゚▽゚)ノ
みっきぃはこの間のセラピー犬認定試験に合格した。
それでもって、デビューは来月22日の予定。
それまでに、私だけでも慣れておこうという魂胆である。

このボランティア、今回で参加するのは2度目。
あまりそうは見えないらしいが、私は人見知り。
却下されようが、そうだったらそうなのだ。
だから、知らない人と話すのって、
どうしても・・・・・疲れてしまうε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これで、みっきぃが暴走でもした日にゃ、
あたしゃ、どうしたらよいのでしょう?・・・(-д-`*)ウゥ-

今回教えてもらったのは、みっきぃがデビューする日は、
とにかくみっきぃを楽しませる事に徹する!!!という事。
こういう場所がすっごく楽しい!とみっきぃに思ってもらうんだそうだ♪

ふむふむ( ̄∇ ̄*)ゞなるほど!
それならできそうだ♪
おやつを使えば、百人力だ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2249.jpg


今日はあまりにも、ヘロヘロになり、
コンビニバイト中、レジが開かないと騒いでしまった。
単に隣のボタンを押していただけだった(*゚▽゚)ノ
たかが40分のボランティア活動ででここまで疲労した私。
ふと、隣を見ると店長が、
埴輪のような顔で、私を見ていた・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
車は・・・お好き?
みっきぃは車が好き♪
乗せる方としては、とっても助かる。
ドライブのスタイルとしては
コレ↓

DSCN2252.jpg


クレート(ハウス)に入り、これをシートベルトで固定する。
車が動き出すと、とにかくすぐに・・・

寝るっ!!!(゚m゚*)プッ

とにかく、よく・・・

寝る!!!(;^_^A アセアセ・・・

最初は、酔っているのでは?と、とても心配した。
でも、目的地に着くと元気いっぱい走り出す・・・

大丈夫らしい・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

寝るのも、これまた素早いのだ。
まるで、麻酔でもかけられた?と言わんばかりの、寝入りっぷり(゚m゚*)プッ
車が動き出すと、コテッと横になり、
くかぁ~♪って、見たらこっちが眠くなるような格好で寝ている。
そして、目的地に着くまでその睡眠は延々と続く・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ところが、高速道路に乗ると、心細そうな声をあげることがある。
くぅ~くぅ~・・・
何だろう?
感じが違うのかな?
ドライブインに寄り、ちょっと休憩し、再出発!すると・・・

寝た(*゚▽゚)ノ

ワンコの心理は、複雑なのかもしれない。

以前、山道を走った事がある。
ハウスの中で「伏せ」の体勢のまま、コクリ、コクリしながら
カーブのたびに左右に滑っていた(゚m゚*)プッ
私は助手席だったので、もちろん、すぐに抱っこしたけど、
それでも寝ようとしていた根性には、さすがに感心した(;^_^A アセアセ・・・

子犬の頃は、病院通いが大変だったが、バックに入れて
車のシートに固定していた。
ふと、横を見ると・・・

DSCN0634.jpg


もはや、犬ではない違う生き物のよう・・・(゚m゚*)プッ
毎日の病院通いで暗くなっていた私も、思わず笑ってしまった。
車が好きなみっきぃ。
これからも、沢山お出掛けしようね(*^^*)ポッ

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
軽井沢旅行だよ♪
今日から3連休!!!
ということで、たまには世間のイベントに便乗しようと、
ダンナとみっきぃを連れ、軽井沢に出掛けてみた。
ふふふっ♪
ちょっと、旅行チックでないの~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2256.jpg


がっ!

すっごい混雑!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何なのですか?これは?
渋滞で、車が進まないでないのよ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
恐るべし・・・3連休初日・・・

目指すはアウトレットだったのだが、
かなり手前のドックカフェでランチ♪
アウトレット開店前に着いちゃうね!
なんて、こいていた自分たちを笑ってあげたい・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そこで、かなり遊び・・・(何故?)
「さてと♪渋滞もなくなってるかなっ♪」

・・・・・ん?

長くなってる!(*゚ロ゚)ハッ!! 

どこまでも、連休をなめている夫婦・・・

そして、どうしてもアウトレットで買い物がしたい夫と、
いつでも引き返してよくってよ♪という、
あきらめのスピードだけは、ジェット機並みの妻・・・

ダンナの根性が勝ち、ものすごい時間をかけてついに到着!!!
朝10時到着のはずが、もうすぐ夕方3時になろうとしていた。
やれやれε~( ̄、 ̄;)ゞフー

小躍りして店に入っていくダンナ・・34歳。
以前にも書いたが、私たち夫婦は買い物において、
男女の関係が、普通とは逆の気がする。
「妻の買い物は長くって、付き合うのが大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
とため息をつく、世の中のお父さんの気持ちが、私はよく分かる。
分かりますとも!ええ!

DSCN2261.jpg
(ダンナの去っていった方を見つめるみっきぃ。振り返ってるけど)

みっきぃを抱えて、時には人の少ない所で遊ばせながら、
外のベンチに座っていた私。
買い物袋を沢山持ったお父さんたちに、囲まれていた事は、
言うまでもない・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


九死に一生?
ダイビングショップから、ツアーの案内が来た♪
私の趣味は、スキューバダイビングである!
が・・・
そういえば、最近潜りに行ってないなぁ・・・
これからの時期、伊豆辺りの海はいいのよね♪
寒いけど・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

IMG_3461.jpg


かれこれスキューバダイビングを始めたのは10年以上前。
調子に乗って、レスキューダイバーという、救助の免許も取ってみた。
ちなみに、救助されそうになったことはあるけど、
救助した事はない・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

色々やらかしてはきたけど、一度本気で
ヤバイ・・・( ̄▽ ̄;)!!と思った事がある。
2年程前、ダンナと行ったバリでの事・・・

ダンナは「アドバンス」という2番目の免許を取るためだったので、
私とはコースが別だった。
ボートに乗って、潜る機材のセッティング♪
海はいいねぇo(*^▽^*)o~♪などとのんきに思っていた。
バリは、潜る場所に着くと、スタッフの方が機材を背負わせてくれる。
そしてその時、酸素が出てくるように、バルブを開けてくれる。
酸素が出る事を確認し、いざ潜った♪

潜ってから・・・・どうもおかしい。
ん?(6 ̄  ̄)ポリポリ
酸素の残りを示す針が、息を吸うたび大きく揺れる・・・
これは・・・
首の後ろにある、酸素がくるバルブがちゃんと開いてない・・・
すると、ブチッ!と鈍い音がして、

酸素が止まった・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

どうしよう?
見ると水深は6メートル。
息をゆっくり吐きながら水面に上がれば、肺の破裂までいかなくても、
肺に穴ぐらい開くだろう・・・
バリ人のガイドまでは7~8メートル。
「さぁ!行きましょう!」と泳ぎだされてしまったら、
水面まで吐く息は残らない・・・

で?
ガイドを選んだ!
そして無事たどり着き、
「バルブ開けて!!!」とジェスチャーしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

IMG_3259.jpg


無事、酸素が出る口を開けてもらったが、
「もう♪おっちょこちょいだなぁo(*^▽^*)o~♪」
ってなジェスチャーをされた・・・えっ?あ・た・しぃ?(*゚▽゚)ノ

あんたの同僚のミスでしょうがぁ!!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

って言いたいけど、自己責任的な所もなきにしもあらず・・・
こうして人は、悲しきかな、
だんだん人を疑うようになっていくのでしょう。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

パニックになって、命を落とさなかったのはレスキューダイバーの講習があったから♪
と、ちょっと自分に言い聞かせてみる。
使ってないと言っても、無駄遣いじゃないのよ。
多分・・・・ねぇ?

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

好きです!おもちゃ♪
40度超えの今年の夏を体験した時には、
もう冬は来ないんじゃないかと思ったもんだけど、
やっぱり来た(*゚▽゚)ノ
寒い・・・
そして、コタツで冬眠している犬が一匹・・・

DSCN2233.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!変な顔♪

みっきぃと暮らすようになって、
ワンコ用のおもちゃをよく買うようになった。
それで楽しそうに遊んでくれた日にゃ、もう・・・

幸せぇ(´ ▽`).。o♪♪

ああ・・・親バカ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

実際、20分で破壊されたものや、見向きもしなかったものもある。
あろうことか、玄関に投げ捨てやがったものもある。ムカ・・・(-_-メ)

みっきぃは、キューキュー音のするものが好き。
それがゴムでできていようが、ぬいぐるみであろうが・・・
そんなみっきぃが音が出なくても気に入ったもの。
それは上の写真のフェッチだ。
このフェッチは、梨の木でできているのだそうで、
ワンコの心を掴み、食べてしまっても安心なんだそうだ。

お値段は約3000円(*゚▽゚)ノ
見ればSサイズもLサイズもあまり値段が変わらない。
こりゃ、

「大は小を兼ねるでしょぉ!(^▽^)/」

と迷わずLを購入した私・・・・

・・・・・

が・・・

DSCN2234.jpg


デカかった・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

まぁ、持ってあげれば何とか・・・ねぇ(;^_^A アセアセ・・・

田舎である実家の母に見せてみた。

「買ったのコレ?うちの木の枝切ればいいのに!

しまった・・・

見せた相手が悪かった・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

違うのよ!
朝、散歩に行く時、途中までみっきぃを抱っこしていく。
その姿を見て、近所のご主人が言ったそうだ。

「飼い主の散歩?」

DSCN1166.jpg


違う!違う!違うぅー(ノ゚⊿゚)ノ!!

まぁ、ダイエットが必要なのは否めないけど、
みっきぃをダンベル代わりにしたりしないわ( ̄‥ ̄)=3 フン

みっきぃはオカマちゃんになってから、オ○ッコが1回で
済むのだが、マーキングと違って長い。
最初から歩かせると、どこかの家の前に水たまりができることになる。
だから、家のないところに行ってから散歩開始しているの。
お分かりかしら?ご主人・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

って、聞いてくれたからいいけど、
そう思われているって事かしら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私が

「お花でちゅよ!きれいでちゅねぇ♪」

とか、犬に言っていたように見えたのだろうか?

・・・・

ヤバイ・・(*゚▽゚)ノ

・・・・

前も、抱っこしていたら
「犬ばっかかわいがっていると、子供できないよ!」
とか、言われたしなぁ・・・・

「大きなお世話よ!( ̄‥ ̄)=3 フン」
って心の中で言ってみた・・・(汗)

IMG_3243.jpg


いっそのこと、最初から
「どこに何をしてもいいのよ!愛犬(^▽^)/」
とばかり大胆に歩かせてみようか。
・・・・
うっ・・・( ̄_ ̄|||)

やっぱり今日もみっきぃを抱えて歩いた私であった。
ちょっぴり、スピードアップで怪しさ倍増・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
涙の旅行
昨日、ダンナと来年の年賀状に使う写真を考えていた時、
ふと、ダンナが言った。

「今年、1度も2人で泊まりの旅行に行ってないんだね・・・」

DSCN2188.jpg


そういえば・・・
泊まりの旅行と言えば、私はこの間友人と
みっきぃと行った、千葉旅行のみ・・・

ダンナは単独海外旅行、3回!!!(どんだけぇ~♪)
まぁ、私の無料航空券などを使って行ってたのだが、
どうして一緒に行かないかって?

試験もあったし、
それに・・・・ハードなんだもん♪
(注意:変な意味ではありません。)

私は、旅先ではちょっくらいいホテルで、ゆっくりしたいタイプ。
ダンナのようにホテルを決めずに出掛けて、
現地で共同部屋のドミトリーに泊まるのは・・・(;^_^A アセアセ・・・
もちろん、色んな楽しみもあるけど・・・

そんな私は、結婚前にダンナの探検旅行(←命名:私)
に3ヶ月同行した。
聞いてびっくり、シベリア鉄道でのロシア横断、
バルト三国他ヨーロッパ、そして・・・

西アフリカ!(ノ゚⊿゚)ノ

知っていますか?ゾウやキリンのいない、
セネガルやマリやガンビアという国を・・・
私は、知りませんでした。行くまでは・・・(汗)
泊まるところや、移動交通機関が決まっていたのは
ビザが必要だったロシアのみ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
当時、私は現役のツアコン。しかも海外専属。
そんな私が現地で泣いた・・・
「もう、勘弁してください・・・」と泣いた。

まぁ・・・・
なかなか経験できないことをさせていただきました(棒読み)
ええ・・・
もう充分なのです。ハイ。
結婚したからといって、好きな事はなるべくさせて
あげたい妻心・・・
だから、普通の海外旅行は同行させていただきますが、
探検旅行は・・・お一人でどうぞ♪

IMG_3285.jpg


私は職業柄、新婚旅行の行き先は、
相手に決めさせてあげようと思っていた。
ダンナに聞いた。
どこがいい???

ダンナ:サハリン\(^▽^)/

季節は冬・・・
無言で却下したことは、言うまでもない・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ランキング参加中です♪
ポチッと応援お願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
セラピー犬になったよ♪
今日は月に2回のしつけ教室の日♪
私もみっきぃも、とっても楽しみにしています。
みっきぃは用意をしていると、まだ出発まで30分以上もあるのに、
玄関でお座りして待っている・・・(゚m゚*)プッ

そしてしつけ教室でみっきぃは、色々な飼い主さんから
おやつをもらい(時には強奪・・・(*゚ロ゚)ハッ!!)
私は・・・・・
他のワンコちゃんたちを、公認セクハラをしまくり・・・
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

そんな、本来のしつけ教室の意味を完全に忘れていたこのコンビ。

今日が、半年に一度のセラピー犬認定試験

だということも完全に忘れていた・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2159.jpg


このしつけ教室は、ボランティア団体がやっていて、
認定をうけた犬は、施設訪問などのセラピー活動をする。
もちろん、褒めて楽しくしつけをする♪というだけで、
セラピー活動はしないという選択肢もあり。
みっきぃは・・・・
やらせてみて、向いてるかどうか判断すればいいや♪
という、私の適当判断で、とにかく楽しくて続けてきた。

第一、試験には受かんないでしょ(*゚▽゚)ノ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ってな感じで臨んだ試験。
今日受けたのは中級クラスの10匹ワンコ♪
試験としては、飼い主がよし!というまで、マテをする。
など、いかに忠実か?というものではない。
その子の個性によって、飼い主と楽しく♪である。

飼い主を見つめて、音がするものを近くに落とされても
過剰に反応しない・・とか。
一緒に楽しく歩く、バーを跳び決まった場所で、お座り。
あと、誰が触っても嫌がらない・・・・とか
1時間半近くやった・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

で?

合格した・・・(*゚▽゚)ノ

PA210117.jpg


結局10匹のうち合格したのは、4匹のワンコだった。
結構厳しかったのだ(;^_^A アセアセ・・・
訪問デビューは12月。
それまで、しっかりと
みっきぃはおやつ、私は他のワンコのセクハラを
楽しみに頑張ります\(^▽^)/

ランキング参加中です♪
ポチッと応援お願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


処分犬の現実
先日、処分犬の現実というテレビ放送を観た。
センター内に、テレビカメラが入ったというのは初めてだという。

そこには処分される犬、その施設が映っていた。
まず、センターに入ってくる犬たち。
その殆んどが、首輪をしていた。
・・・ということは、飼い犬であった犬たち・・・

そして、入れられる部屋。
入り口には、曜日が書いてある。
センターによるが、処分までは約1週間ほど・・・

処分の日、犬たちは狭い部屋に入れられる。
処分のやり方・・・
それは、安楽死ではなく、
二酸化炭素による窒息死。
そう、一瞬で死ねるわけではないのだ。
犬たちは、何故そこにいるか分からず、
最後の瞬間まで飼い主を待ち続け、
苦しんで、苦しんで・・・死んでいく。

職員の方が話していた。
果たして飼い主の方は、最後のボタンを押せるだろうかと・・・

私たち何をしたの?
これからどうなるの?
犬たちの訴えるような目を見ていたら、涙が溢れた。
ごめんね。
人間の勝手でごめんね・・・
涙がこぼれて、みっきぃの頭の上に落ちてしまった。

IMG_3462.jpg


「どうしたの?」
不思議そうに、
首をかしげる様子がかわいくて・・・・・
どうして、捨てることができるんだろう?
飼い主の責任は?
考えずにはいられない。

一匹でも救いたい。
でも、貸家である現実にぶつかってしまった。
無力な自分が悔しくて、また泣いてしまった。
でも、諦めず自分のできる事からやっていこう!
1歩ずつ進んで行こうと思っている。
処分されていい命なんて、ないはずだから・・・

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

消えた犬?
「バイト代わりにお願いできませんか?」
かわゆい高校生の女の子のお願いに、
若い子に弱いおっさんのごとく、
あっさり引き受けてしまった私・・・(*゚▽゚)ノ

おかげで昨日の4時間のバイトは8時間に倍増した。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ヘロヘロになって、夜中の12時過ぎに帰ってくると、
朝の早いダンナと睡眠犬みっきぃは、2階で寝ていた。

一人で缶ビールをプシュー!( ̄▽ ̄)=3 プハァー
すると・・・
2階からくぅーくぅーという声。
ちっ!起きたか・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
仕方なく1階にみっきぃを連れて来て、シャワーを浴びに行った。

部屋に戻ると、コタツで寝ていたはずのみっきぃが、
いない・・・
ソファーの上、カーテンの裏、部屋中どこにも・・

いない!!!(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

ちなみにうちの階段は、一段一段の幅が狭いため、
みっきぃが上る事は不可能↓・・・なはず・・・
DSCN2208.jpg
(撮影協力・みっきぃ)

玄関にも鍵がかかっているし・・・・
どこに行ったの・・・
泣きそうになって2階に上がると、

いた(*゚▽゚)ノ

しかも私のベットの上に、

いた(*゚▽゚)ノ

うちのベットは普通のものよりも高さがあるので、
みっきぃに上り下りは・・・無理・・・と思ってた。

一人で上がってきたの?腰大丈夫?
みっきぃをさすりながら、なかなか眠れなった。

朝になり、ダンナに報告!

ワタシ「昨日みっきぃ一人で2階のベットに行ったんだよ!」

ダンナ「o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    そんなわけないじゃん!」

ワタシ「“o(><)o”くう~!
    シャワー浴びてたら、いなくなってたんだもん!」

ダンナ「そんなの・・・

    俺が連れてったに決まってるじゃん♪


・・・・・・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

お~ま~え~かぁ!!!!
いびきかいて、寝てたじゃん!
一言声掛けてけ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

DSCN1176.jpg


聞けば、いつもシャワー中はおとなしく待ってるのに、
昨日はくぅーくぅーっていってたんだそうだ。

それにしてもさぁ・・・
睡眠時間をとっても返して欲しい私・・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
ボジョレーヌーボー解禁!
今日はボジョレーヌーボーの解禁日♪
と言っても、指折り数えて待っていたわけではなく、
インターネットの広告で知った私(*゚▽゚)ノ

ツアコンをやってた時、この時期にフランスに行くと、
「ボジョレーヌーボーなんて騒ぐのは、日本人だけだよ!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
と、ガイドやお店の人に必ず言われた。

どういう経緯で、おフランスにいらっしゃるかは存じませんが、

そんなあなたも・・・日本人ですからぁ~!残念っ!

と言いたいのを、立場上ぐっと飲み込んだ私。

IMG_3445.jpg


かくいう私も、ワインは大好きです♪
味をあれこれ言う、知識はありませんが、
楽しく、おいしく飲めれば幸せ\(^▽^)/ってなタイプです。

そんな私が、何を間違えたかパリでソムリエの方々が、
集まってワインを味わう・・・・という会に行ってしまったことがある。
パリでシェフをやっている友人に連行されたのだが、
完全な人選ミスですよ!アンタッ!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ってな場所だった。

まず、メンバーは国際線の客室乗務員(スチュワーデス)さん。
この方々は、ファーストクラスなどで、
何種類ものワインを提供するため、ソムリエ資格を持っている方も多い。
そして、フランス在住のソムリエ、シェフの方々((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

そして・・・置かれていたのは何本もの、

ラベルが隠されたワインたち!!!

そう・・・飲んで、何年物の何ワイン!と当てるのだ(ノ゚⊿゚)ノ
英語や、フランス語なら分からぬふりができたのだけど、
残念ながら、全員が日本人だった・・・・∑( ̄ロ ̄|||)

しかし、すごかったのは、よくある「これは○○の香り~」
という表現。

木いちごの香り~(そう言われれば・・)

火打石の香り~(縄文時代の方?)

サンダルの香り~(うそぉ!)

DSCN2170.jpg


そういえば、
バイト先の、コンビにでもボジョレーヌーボーの予約受付をしていた。
きっと今日から売り出していることでしょう!
今日は臨時で夕方4時から12時までのバイト・・・(*゚▽゚)ノ
買いませんよ!絶対!いや・・多分・・・

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
森林公園だよ♪
今日は埼玉県民の日♪

「そんなの関係ねぇ!」とばかりに、

無料でも、割引でもなかった、森林公園に行ってきた。
 ↑      ↑
(ちょっぴりショック・・・)

一緒に行ってくれたのは、近所の奥ちゃまと、そこのお宅の2ワンコ、
そして、同じく小中学生の子供達4人!

DSCN2172.jpg


まずたどり着いたのはドッグラン♪
3ワンコは走る!走る!
実はみっきぃにとって、森林公園のドックランは2度目。
前に来たときは・・・・ドッグがラン・・・は、しなかった。

ただ、ぬぼぉ~(´Д`) =3 とたたずみ、終了した(゚∇゚ ;)

最近は、こげな風に楽しそうに走ってくれるので・・・・

DSCN2165.jpg


いい気になってます!私。(*^▽^*)ゞ

だから、
ただっ広い森林公園で、ドッグランまで

あと2キロ\(^▽^)/

などという、さらりとした表示に、ギョッ(ノ゚⊿゚)ノ!!っとなりつつも
ついつい、歩いて向かってしまうのです。(*^^*)ポッ

この後、子供達は広場で遊んだり、
天気もよく、楽しい1日でした♪

ところで、中学1年のお姉ちゃんにデジカメを貸していたのだが、
「みっきぃ、すっごくかわいく撮れたよ(^▽^)/」
と、大変ご満悦であった。
その写真が・・・・・多分コレ
              ↓
DSCN2179.jpg


えっ???Σ( ̄Д ̄;)

分からないぃ~!!!

若者の美学が、分からないぃ~!!!(ノ゚⊿゚)ノ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
あるワンコの死
うちの近くに、小さな用水路がある。
その脇で、去年の夏1匹の犬が亡くなった。
とっても、とってもかわいい犬だった。

IMG_3352.jpg


家の裏から出ると、そこには1匹のビーグル犬がいた。
とっても人懐っこい子で、ワンコ大好きの私とダンナは、
飼い主さんに許可をもらい、毎日撫でていた(*^^*)ポッ
引っ越してきて、一番最初に友達になってくれたのは、この子だった。
時々飼い主のおばさんは、ちょっとその家から離れた、
用水路の近くのポールに、ワンコを結んでいた。
多分、おしっこをさせるため?でも、散歩もしてあげているし、
ちょっと不思議な光景だった。
何でだろう?
結ばれている時、うちのリビングの窓から、斜め前にその子が見えた。
よく心配で見ていたけど、しばらくするとそのおばさんが連れに来る。
「あはは!忘れてた!」
そう言いながら、ワンコに走り寄っていくのを、
1度ダンナは見たという。

去年の夏の猛暑日。
近所の人は、朝から吠える犬の声を聞いていた。
そこの用水路は、少し奥まっているので見えにくい。
お昼を食べに家に戻ってきた、近所のご主人が見たものは
水を飲もうとしたのか、用水路に降りようとして・・
力尽きていた・・・・その子だった。

私たちは、たまたま香港に旅行中だった。
もし、どちらかがいつものように家にいれば・・・・
今でもその子は笑っていたかもしれない。
そう思うと、たまらなかった。
不安だったよね・・・
苦しかったよね・・・あの子。
ダンナが呟いた。

人間の不注意で消えてしまった命。
後悔しても帰ってはこない。
寄り添って寝ているみっきぃを撫でながら、
命を預かっているんだという責任を、感じずにはいられない。
みっきぃ・・・
お願い。
逝く時はどうか、私に抱かれていてね。
一人で逝っちゃいやだよ・・・・

IMG_3209_20071030170808.jpg


1年ちょっとが過ぎた今でも、
時々、ダンナとその子の話をする・・・
「かわいい子だったよね・・・」
その子の死から1ヵ月後、私たちはみっきぃと出逢った。
寂しがってる私たちを、心配してくれたのかな?
ありがとう・・・
あなたのことも、忘れないからね。

今頃・・・虹の橋で飼い主さんを待っているかな?

きっと、しっぽを振って待っているよね。
ママが大好きだったから。

飼い主さん、今度はその子に気付いてあげてほしい。
その子のいた場所を通るたび、私はそう祈らずにはいられない。


ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
待ってました~♪
先日みっきぃの運動会の写真をもらい、
我尻のでかさに驚愕した私・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「食欲の秋だから~♪」なんて事が許される年齢は、
とっくに過ぎている。

あまりのショックに、

「一緒にビリーやろうよ\(^▽^)/」という、

友人の誘いに乗りそうになったほどだ・・(*゚▽゚)ノ

PA210125.jpg


そんな運動不足の私の動きを、さらに阻止するアイテム・・・・

そう・・・・コタツ♪

先日我貸家の和室から、どデカい掘りごたつが発掘された。(こちら)
しかし、

「みっきぃが入れないよね~」

という、ダンナの親バカ根性によりあっさりと、
登場の場を失った、掘りごたつ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

まぁ、約1畳分のデカさだし(どんだけぇ~♪)、
8人は余裕で入れるコタツを出したところで、
私たちは2人だし、それなりのカバーとかも必要だし・・・
まぁいいか(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ということで、いつものコタツを出した。
早速入るみっきぃ・・・・
歌によると、
「猫はこたつで丸くなる~♪」だけど、
犬だって丸くなる(゚m゚*)プッ
だけど・・・・
これがみっきぃのお気に入りスタイル↓

DSC_0484.jpg


分かりにくいけど、写真の上のほうにこたつがある。
要するに仰向けで、上半身だけコタツに入り、

下半身は、丸出し・・・・・(゚m゚*)プッ

寒くないか???
遠くからみると、結構怖い図なのです(-д-`*)ウゥ-
幾度「ギョッ」とするのでしょうか?
そんな冬が、今年も始まります・・・・・。

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
原付に走り去られた女?!
お友達のるぱんさんのアルバムに、
こんなステキなツーリングの写真が載っていた(´ ▽`).。o♪♪

4307537_553740748[1](ご本人に了承いただきました♪)

私はすごくバイクに憧れて、免許を取って買おうと思っていた。

そう・・・あの日までは・・・

まずは、原付バイクでしょー\(^▽^)/
ってな事で、大学時代バイトで一緒だった
バイクのレーサーの方から、中古の原付を買った♪

その時に言われた。
「もしエンジンかからなかったら、アクセル全開でキックするんだよ!」

ある寒い朝、エンジンがかからなかったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

でも大丈夫!アクセル全開で・・・っと

一度でも原付を触ったことがある方は、お分かりだろう。
そう、もちろんスタンドを上げた状態での話だ。
タイヤが地面に着いた状態で、アクセル全開にしたら・・・・

もう幼稚園のお子様でも分かりそうである・・・・( ̄_ ̄|||)

そう・・・・原付といえども、びっくり人間じゃあるまいし、
暴走するバイクは止められない。
思いっきりキックをし、アクセル全開の暴走バイクから、
あっさり手を離した私・・・。

悲しきかなバイクは無人のまま走り去り・・・

砂利道で横転した( ̄▽ ̄;)!!ガーン

周りに何もなく、誰もいなかったのが救いであった。

うっかり話してしまった大学の友人達には、

「原付に走り去られた女」と、命名された(*゚▽゚)ノ

IMG_3337.jpg


夜中に終わるバイトの帰り、原付で走っているところを、
そのバイクのレーサーの知人に抜かれた事がある。
すっごく派手なクラクション、パッシング、ブレーキランプ点滅・・・

「あははっ♪そんな派手にしなくたって、あなたの事は分かってるって!」
と手を振り、私は右折した。

次の日怒られた。

「国道、無灯火で走ったらダメでしょ!!!」

IMG_3464.jpg


残念ながら、人には向き、不向きがあると思う。

拝啓るぱん様
  貴方のツーリング写真を楽しみにしております。
                            敬具
ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
初!お泊り旅行♪
1泊旅行に行ってきた♪
みっきぃにとっては、実家以外での初の外泊。
一緒に行ってくれたのは・・・再び登場のこの方ヽ(*^^*)ノ

DSCN2113.jpg


ブラシュスキークリサジークのココちゃん((´ ▽`).。o♪♪
みっきぃのメタボがひときわ引き立つ、1、5キロ!!!

行き先は以前にも行った千葉の「すいらん」
ここは、ホテルに隣接したドッグランがいくつもあるし、
レストランはワンコOK♪
しかも、おいしいのだ\(^▽^)/
だから、泊まると言っても、
食事の間、ワンコだけでお留守番しなくていい!
ビギナーにはとってもありがたいサービスである。

食事の間も、私の横にいるみっきぃ♪
おとなしく伏せをして・・・・・

・・・・・

くぅ~ん。くぅ~ん。

・・・・・

ワンッ!!!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ちっ!
この間食べた、ワンワンプレート(500円也)の味を
覚えてやがる・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

DSCN2117.jpg
 (*注意*おっ開いた足は友人のものです(゚m゚*)プッ)

私がトイレに行く時は、寂しそうに見つめるみっきぃ。
かわいじゃないのぉ(*^^*)ポッ←親バカ
でも、マザー牧場の入り口のど真ん中で
ウ○コをしたあなたは・・・・

大物かも!!!(゚m゚*)プッ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
何事ですか?
コンビニでバイト中、あるお客様が
Vサインをした右手を大きく上げて、入店された。

危うく・・・

Vサインし返すところだった・・・

まさかそれが、

フライドチキン2本!!!

という意味とは知らずに・・・・(*゚▽゚)ノ

IMG_3504.jpg


私のバイト先のコンビには、住宅地にあるためか
常連さんが多い。
私も大分顔見知りになってきた♪

店長は関西出身でいい人だ。
夏に私の大嫌いな、セミが店に入ってきた時、

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!

ってな感じになった私に、店長はあっさり、

「大丈夫!食っちまえ!!!

とのたまった・・・・(*゚▽゚)ノ

そんな冷静な店長が、お弁当を陳列している時、

うぉおおお!!!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))

虫!むし!ムシ!

と叫んだ!

慌てて駆けつけてみると

・・・・・

えっ?

コレ?(;¬д¬)

・・・・・

その棚の上には、人差し指の爪ほどの大きさの
蝶(蛾?)が死んでいた・・・(*゚▽゚)ノ

DSCN1058.jpg


埴輪のような顔をしている私に気付いた店長は、

「両手が塞がってたからさぁ!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー」

確かに右手には弁当があった。
そして左手は・・・・素手だった(* ̄m ̄)プッ

☆今日から1泊で千葉にお出掛けです♪
 みっきぃにとっては、実家以外の初!外泊です♪
 いってきます♪

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
工事の音と犬
最近、家の周りで工事をしている。
ガスの工事らしいけど・・・・・そこ・・・

3ヶ月前に掘ったじゃん!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

という気持ちが否めない私。

というのも、これまたすごい音なのだ。
揺れるし。
ここ周辺で、一番年季が入っていると思われる我が貸家。
窓とか、ガチャガチャ音がして、

大丈夫か?∑( ̄ロ ̄|||)オイッ!

と不安になる。

「周辺工事で民家崩壊!」

なんて、シャレにならない・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

近所の犬達もしきりに吠えている。
みっきぃ・・・・
大丈夫だよ♪
ただの工事だからね♪
2週間(長っ!)で終わるからね♪

・・・・・

IMG_3277.jpg


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

よく爆睡できるなぁー!この大音量の中・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

みっきぃは、花火、雷、なんでも・・(≧∇≦)b OK!!なのだ。
大きい雷に反応しなかった時、耳が悪いのか???
と、本気で心配になった。
そして・・・熟睡しているみっきぃの近くで囁いてみた。

オ・ヤ・ツ・・・・

すると

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

と飛び起き、お座りした・・・(*゚▽゚)ノ
大丈夫。耳は異常なし!!!
確信した瞬間だった。

てなわけで、今年の夏は一緒に花火大会に出掛けた♪
熱心に、じぃーっと一点を見つめるみっきぃ(*^^*)ポッ

IMG_3452.jpg


見つめるその先には・・・もちろん花火ヽ(*^^*)ノ

ではなく、

唐揚げの屋台があったけど。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
留守電の思い出♪
久しぶりに、家の留守電に何やら録音されている。
ちょっぴりわくわくして聞いてみると・・・
・・・・
セールスだった(*゚▽゚)ノ

思えば、携帯ばっかりで家の電話ってかかってこないなぁ。
あんまり。

IMG_3479.jpg


私は大学生の時、山梨県で一人暮らしをしていた。
その時は携帯電話なんてないから、もっぱら家の電話だった。
留守電も、名前は入れないまでも、ちゃんと自分の声で録音していた。

ある日、うちで友達何人かと飲み、私が買出しに行っている間、
勝手にうちの留守電の録音を、入れ替えた奴がいた。

ちなみにそいつは地元の学生である。

「はい。○○です。(私の名字)
ここで山梨の方言を一つ!

うずらがずらずら並んでるずら!

リピート アフター ミー

(ご丁寧にリピートする間隔あり・・)

OK!GOOD!ではメッセージを・・・」

( ̄□ ̄;)!!

何が、OK!GOOD!だ・・(-_-メ)

ちなみに、「ずら」とは山梨の方言で、
そうだね!とかを、そうずら!とか言うらしい。(どうでもいい)

かくして、そんなへんてこりんな留守電にされた私。
いつも、聞かずに設定していたため、気付いたのは約1週間後。
母親から、
「あんたの留守電、変な男の人が、ずらずら言ってるよ!」
と指摘されるはめになったのだった。・・・・(*゚▽゚)ノ

IMG_3451.jpg


そういえば、あの時はみんな、
リピート アフター ミーに素直に従い、
うずらが・・・・・って録音されてたっけ(* ̄m ̄)プッ
そんな事を、ちょっぴり思い出した秋晴れの日。

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
憧れのハーネス♪
ハーネス(犬用胴輪)を買ってみた♪
裸族のみっきぃに、服を着せようキャンペーン(!?)
の一環として。

というのは、建前で・・・・・
モデルをやっていたホッピーちゃん(こちら)が・・・

あまりにかわいかったから~(´ ▽`).。o♪♪

IMG_3463.jpg


(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・・
みっきぃが着ると、ちょっと違うような・・・・

そうなのだ。
着用する者の容姿を、決して忘れてはならない。
忘れていたのは、私だけど(*゚▽゚)ノ

でも大丈夫!!!

昔私がやった、のりピーカットよりは、はるかに似合ってるよ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あれはすごかったね。モデルが違うと・・・あそこまで違う・・
新種のどんぐりかと思ったね・・・


とにかく、これであぜ道を走っても、首が締まることもない♪
首周りにたっぷり余裕が・・・・って事は・・・・

IMG_3459.jpg


勝手に脱ぐな!!!(゙ `-´)/ コラッ!!

まぁこの間、しつけ教室でセーターも着たことだし(こちら)
外に行けば大丈夫かも♪

IMG_3464.jpg


そうそう、簡単に諦めるわけにはいかないのよ♪
なんせ・・・私の小遣いで買ってあげたんだからねぇ。
セコッ(* ̄m ̄)プッ

・・・・

でもね、みっきぃ。私は上野の西郷さんじゃないの。
君も人間でいうと成年ではないか。
おやつがなくなった途端、
フリーズするのはどうかと思うぞ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

IMG_3465.jpg


その後・・・・
裸族に戻ったみっきぃと、私の腕に絡みつくハーネス・・・・
ちゃんとこれから練習するんだからね!
目標はレインコートなんだからね!
不要ボックスには入れないんだからね!
もしもーし!聞いてますかぁ???(ノ゚⊿゚)ノ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
5千円の悲劇
「覆水盆に返らず」

たかだか30数年の人生ではあるが、
幾度となく、体験した事である・・・・・

そう・・・

こぼれた水はね、元には戻らないのよ。

ねぇ、みっきぃ・・・

IMG_3503.jpg


破れた5千円もね・・・

元には戻らないんじゃー!!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そもそも、これはテーブルの中央に置いておいたお金。
みっきぃは時々テーブルに手を掛ける事はあっても、
届かない・・・・・はずだった。
しかも、置いてあったのは5千円札、千円札、レシート2枚。
全てが落下していたが、破られていたのは・・・・5千円札(T_T)

私が2階に忘れ物を取りに行った、ほんの1~2分の出来事だった。

以前、愛犬が財布をあさり1万円をビリビリにした話を本で読んだ。
バッカでぃー♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪
と、大笑いした私を許して・・・・
そう・・・明日は我が身・・・なのよね(-д-`*)ウゥ-

さぁ、どうしよう?このお金・・・
銀行に行ったら取り替えてくれるのかな?
とりあえず、コンビニの店長に聞いてみよう・・・┐(-。ー;)┌

店長「いいよ!店の5千円と取り替えて♪」

持つべきは、バイト先のコンビニの店長!!?
あっさり取り替えてもらった私・・・
とっても感謝しています(*⌒∇⌒*)テヘ♪

IMG_3204.jpg


でもね、店長・・・
ご祝儀袋を購入し、
「この1万円5千円2枚に交換してくれませんか?」と
お客さんが言った時、
「鯛にかじられた、縁起のいい5千円札がありますけどいかがですか?」
と、嘘をつくのはやめましょう・・・・(*゚▽゚)ノ

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

覚えられないんです。
先日、バイトで一緒になった男の子に
「初めまして!」と声を掛けたら、

「えっ?もう2度ほどお会いしてますが・・

と、言われてしまった私・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

PA210131.jpg


胸を張る事ではないが、私は、

人の顔が覚えられない。

ましてや名前なんて・・・(´ ▽`).。o♪♪ ってな感じだ。

現地ガイドと、ツアコンを約10年間やったなんて、
我ながら信じられない。

20組全てが、年配のご夫婦のツアーに行った時は、
ホントに泣きそうだった。
信じられない事に、男性20人は全員ロマンスグレー?
いわゆる、白髪交じりの髪。
ペアーを覚えるのも、一苦労だった。
8日間のツアーの帰り、飛行機のチケットを、
節目がちに配布しなければならない悲しさといったら・・・・
ああっ(T_T)すみません。こんな私で。

ツアコンの友人は、行きの飛行機で、
ちょうどお客様が寝静まった時間に、
名簿を持ってお客様の席を周るのだそうだ。
そして、顔と名前を現地に着くまでに一致させる!!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すばらしい!!!

それに比べ、私ったら・・・・

一緒に寝静まっていました・・・(*゚▽゚)ノ

PA210102.jpg


私とツアーに行って下さったお客様・・・・
集合写真を見ても、お顔さえ覚えていない私を・・・・
お許しください。o( _ _ )o

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
違うんです!
今日は月に2回のしつけ教室の日。
寒くなってきた事もあって、屋外でやるしつけ教室には、
洋服を着たワンコがちらほら♪

かわいいなぁ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

みっきぃが来るまでは、
「ワンコが服なんて(* ̄m ̄)プッ毛皮があるじゃん!」
と思っていたら、結構寒さに弱いワンコがいることにびっくり!!!

みっきぃは寒がりなのに、着てくれないんだよー!
と言ったところ、
インストラクターの一人の方が、かわいいセーターを着せてくれた。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪すぐ脱いじゃうってば!

・・・・・

IMG_3480.jpg


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

着てるじゃん!しかも我がもの顔で・・・・

家だとね!すぐ脱いじゃうの!!!
でね、外で着るとね、動かないの!!!!
しかもね、1回じゃないよ!何回も何回も試したのよ!!!

何を言っても、嘘っぽく思われるのは、
なんとも悲しい事か・・・・( ̄_ ̄|||)

百聞は一見にしかず。
1時間半のしつけ教室は着用のまま・・・
あっさり終了した。(*゚▽゚)ノ

もやもやした私の気持ちとはうらはらに、すごくいい天気になったので、
そのまま長瀞にドライブに行った。

大はしゃぎで、遊びまわるみっきぃ♪
ホントに楽しそうで、よかったよかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_3497.jpg


それにしても・・・
家の周りだと歩かないのに、それ以外だとこっちこっち!!!
と、うれしそうに歩くのは何故だろう???
やっぱり、もやっとしてしまう今日の私・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
老後の面倒?
今日はレディースクリニックに行ってきた。
ここの病院に通って約1年になる。
そもそも、シャキッっとしている日がとっても少ない私だけど、
ここに行くと、

生気を吸い取られる気がする(-д-`*)ウゥ-

なぜなら・・・・

不妊治療だから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

DSC_0086.jpg


そもそも、私は結婚したのが遅かったため、周りはチクチクは言うものの、どちらかと言うと息を潜めていた。

それが爆発したのは・・・・みっきぃが家に来た時♪

「犬じゃないだろう!!!∑( ̄皿 ̄;; 」

ってな感じで♪来たわ!来たわ!噂のバッシング!!!

はぁ、やれやれε=( ̄。 ̄;)フゥ

まぁ、両家に言われるのは仕方がない。
この年になると、近所からも色々と助言をいただく。
強烈だったのは、70過ぎのマダムから言われた・・・

「犬は老後の面倒見てくれないんだよ!!!」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

流産直後だったため、この一撃はかなりキタけど、

それより何より・・・・・

うまいこと言うなぁ(* ̄m ̄)プッ

危うく座布団1枚あげそうになった私・・・。
犬に面倒?
みっきぃが老後の面倒見てくれたら怖いよ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
それよりも

その、子供に面倒見てもらおうと思う根性!

その思い切った言いっぷり!ステキだわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもね、マダム・・・

IMG_3337.jpg


その言いっぷりには惚れそうだけど、

あなたが姑じゃなくて、やっぱりよかった・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
親バカって・・・
ダンナがため息混じりにつぶやく・・

「みっきぃはホントにかわいいよね♪
 しつけ教室でも一番かわいいもんo(*^▽^*)o~♪」

ダンナよ・・・・・

それは世間で言う「親バカ」というものだ(;^_^A アセアセ・・・

IMG_3446.jpg


親バカと言えば・・・

私は子供の頃、ものすごいブサイクだった。

じゃあ今は?というのは、とりあえず置いておこう。

写真を見ると、あまりのブサイクさに泣けてくるくらいだ。

さぞかし将来を案じたであろう!と母親に尋ねてみると

「検診に行くと沢山赤ちゃんがいるわけよ。その時辺りを見回して・・・

うちの子が一番かわいい♪って思っちゃうのよね!」

えっ?∑( ̄Д ̄;)!!

私は母親になったことないけど・・・・

そういうものなの???

だって、ものすごいブサイクじゃん!自分の事だけど・・・

恐るべし!親バカ・・・・

しかし時が流れ、一緒に結婚式のスライド用写真を選ぶ時、2人でつぶやいた。

やばいね・・・・(゚m゚*)プッ

そして選んだのは、

少しボケていて、角度的に顔が見えにくいものだった( ̄_ ̄|||)

IMG_3204.jpg


しかし母親よ・・・

本番でそのスライドに

「生まれたのは・・・かわいいお姫様♪」とタイトルがつけられたのを見て、

大笑いしたのはどうかと思うぞ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキング参加中です♪
ポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索