*All archives* |  *Admin*

2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
よいお年を♪
今年も今日で終わりです♪

大掃除もどうにか終わり、

家もペッカペカ~!!!

・・・・

はははっ・・・・

うそだべさ。

今年も、「掃除はなくとも、新年は来る!!!」

を証明しちまったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2324.jpg


今年、うわさのブログというものを始めてみて、

勉強とバイトの合間に(家事は?)1日30分とか、

小学生のゲームの時間のように決めてやってみて、

まだ、下手すぎるけど・・・どうにか続けることができました。

きっかけは、写真屋さんのブログにみっきぃを載せてもらったのが、

すっごくうれしかったから・・・・というミーハー精神♪

文章書くのも得意じゃないし、写真加工とか、今でも意味不明だし、

でも、こんな私とお友達になってくださった方もいらっしゃり・・・

すごくうれしかったですo(〃^▽^〃)o♪

来年はもう少し・・・・上達するように頑張ります!(多分)

DSCN2363.jpg


本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年もみっきぃ共々よろしくお願いします。

よいお年を(^▽^)/

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位あたりです!
「正月飲みすぎるなよ~!」と思ってくださる方!!!
ぜひこちらをポチッ♪っとお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

冷や汗の理由
先日お義父さんの誕生日だったため、プレゼントを持って、
みっきぃも連れて、ダンナの実家に泊まりに行ってきた。

プレゼントはカシミア100パーセントのセーター。
しかも、こじゃれたラッピングまでしてもらって、いい感じ♪

お義父さんはすっごく喜んでくれた。

よかったぁ!と微笑む私の目に、チラッチラッと白いものが・・・
 
んあ?

・・・・・げっ!!!

値札じゃ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

DSCN2405.jpg


しかも、ご丁寧にバーゲンの赤札まで付いてやがる!(*゚▽゚)ノ

私の早期発見のため、お義父さんの目に金額が焼きついたかは、
定かではないが、値下げ札は見えたに違いない。

(/TДT)/あうぅ・・・・

店員さんよぉ~!プレゼントだって言ったべ?
勘弁してぇ~(T_T)

さてさて、夕食はどこかでご馳走しようと思ったけど、
鍋を用意しておいてくれた。
しっかもカニ鍋!

我が家の食卓テーブルとは違って、コタツでの夕食。
そこで大喜びしたのは・・・・一匹の・・・犬・・

みっきぃには、ここですきやき用生肉を食ったという、前科がある。
(こちら)

今回は・・・頼んだよぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !

という、私の心底からの願いはあっさり無視され、

ちくわ&本マグロの刺身を盗み食い♪

あはは~♪

あんたの飼い主の顔が見たいよ。ホント・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2286.jpg


両耳めくれてるよ・・・

高級牛肉の次は本マグロか・・・。
お主・・・・選んでるな・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位あたりです!
じりじり・・・後退中です(*゚ロ゚)ハッ!!
ぜひこちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



睡眠犬だよ♪
もういくつ寝るとぉ~

お正月ぅ~♪


いよいよ年末ですが、いくつ寝るとなんて、
チンケな事を言わず、

・・・・ずっと寝ている犬が一匹(*゚▽゚)ノ

DSCN2406.jpg
(久しぶりにコタツから出てみました!)

しっかし、よく寝るなぁ~(* ̄m ̄)プッ

手がかからなくていいけどね・・・

私はみっきぃの寝顔が好きだ。
ホント動物の寝顔は癒されるなぁ~と思うのだ。
ダンナの寝顔じゃ、こうはいかねぇ~♪

ただ、「ふふふっ(´ ▽`).。o♪♪ 」
と撫でながら寝顔を見ていると、

いつの間にか、

・・・・ZZZ・・・・

眠りの園に吸い込まれていってしまう、
睡眠誘発効果も莫大だったりして。

ヤバイ(*゚▽゚)ノ

今まで一緒に暮らしたワンコは、初めて家に来たとき、
心細そうに、くぅ~くぅ~と鳴いていた。
今までと違う所にに、訳も分からず連れてこられて、
周りにいるのは知らない人。

まだ一緒にいたいであろう、お父さん、お母さんワンコから、
離されてしまったワンコ。

ペットショップで色んな人を見ていたであろうワンコも、

「ここどこ???」
って不安になるのも当然だ。

そう・・・当然なのだよ。

みっきぃ。

DSC_0170.jpg


あんたのように、ペットショップで箱に入れられ、

すぐ爆睡してしまうワンコは、

なかなかいないと思うよ。(こちら)

その後車で移動しても、

夕食を食べに行ったのに、あんたを購入した私たちが、
ドライブスルーでハンバーガーを購入しようとも、

家に到着して、重いゲージをガチャガチャ組み立てようとも・・・

ずっと寝てたね。

寝返りも打たずにさ・・・(*゚▽゚)ノ

そんな寝顔は、あんまり変わってないなぁと、

寝顔を見る度、思わず笑ってしまう・・・私です。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位あたりです!
応援虚しく落下中・・・(T_T)
ぜひこちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
大掃除って・・・
あらあら♪
気が付けば、今年もあと4日!
ちまたでは、大掃除という単語が飛び交う。

私は結構キレイ好き。
掃除も好きで普段からやっているので、年末だからといって、
特別な事をする必要もないのです。

・・・・

すみません。ウソです。
しかも・・・

大ウソですo(*^▽^*)o~♪

別の意味で、大掃除なんて~と思ってしまう私に、
どこからともなく聞こえてくる・・・

DSCN2400.jpg


何だろう?

この説得力・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、重い腰を上げた。

掃除機をかける。
そんな事じゃ、ビクともしない、
カーペットにへばりついた、みっきぃの毛はゴム手袋で取る!
これは以前雑誌に書いてあったのだけど、ホントによく取れる。
コロコロもびっくり!
1つの難点は・・・もれなく・・・

犬も取れる・・・(*゚▽゚)ノ

ジャマだ・・・
あたしゃ、あんたと遊んでいるんじゃないのよ、みっきぃ。

そして、みっきぃのパトロールで、鼻水まみれになった窓拭き。
お~い!そこの暇そうに寝そべっている・・・犬!
ちょっとは手伝え!・・・・って無理か・・・

最後は、フローリングの水拭き。
四つん這いになって一生懸命な私の尻に・・・違和感が・・・

DSCN2170.jpg


みっきぃよ・・・

あんたの本能は分かる。
だけどお願い。
犬にやって下さい。

外から見えちゃったら・・・

変態じゃんよ!あたし(T_T)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位あたりです!
あはは~♪落ちてる、落ちてる(T_T)
ぜひこちらをポチッ♪っと救済お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
「天国からの手紙」
昨日の夜、江原啓之さんの「天国からの手紙」という、
番組を観た。

今朝、実家の近くの病院に行かなければならなかったので、
仕方なく、実家で観た。

IMG_3206.jpg


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!何ですか?
顔だけ出して・・・


この番組は、江原啓之さんが亡くなってしまった人からの、
メッセージを届けるというもの。
もし事故や突然の病で死んでしまったら、
絶対伝えたい事はあるはず。

私は、江原さんの本はほとんど読んでいるし、
ホントにすごいなぁ・・・って思っているけど、
本にも書いてあったけど、バッシングもすごいらしい。

やっぱり、十人十色と言われるように、人の考えはそれぞれ違うし、
それは仕方ない事だと思う。
でも、こういう番組観れば、信じない人は・・・

・・・・

「絶対、嘘だって・・・分かるわけないよ」

「無難な事、言ってるだけだよなぁ~」


Σ( ̄口 ̄*)!お~い!そこの!!!

ジジイ!ババア!お父さん!お母さん!

いたよ、いたよ。こんな近くに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、親族だよ。直系血族だよ。ああっ・・・

だから、実家で観るのなんか嫌だったのよ。

実家の両親は、私がドラマを楽しんで観ている時とかも、
必ず、チャチを入れてきた。
嫌なら観なきゃいいのに・・・来る。(*゚▽゚)ノ
恋愛ドラマで、盛り上がってる時に、

「こんなタイミングよく、会うわけないだろ~」

なんて、言われた日にゃ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

そんなツッコミは要りませんから、
大人なら、少しは黙ってて下さい。

みっきぃは、実家のワンコ用のおやつの発掘に、全力を注いでいるし。
ああっ。やっぱり録画してくればよかった。

IMG_3473.jpg


当たり前のように隣にいる人が、ある日突然いなくなる。
一緒に笑うことができなくなる。
それが人であれ、動物であれ、
考えるだけで・・・すごく悲しい。
後で伝えれば、やってあげれば・・・と思ってたことが、
永遠にできなくなってしまう。
やっぱり、こうして一緒にいられる日々は大切にしなきゃ・・・
と思った。

とってもうるさいギャラリーの中で・・・ね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今28位あたりです!
日々・・・急落中(*゚▽゚)ノお願い!止めてください・・・
ぜひこちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

元旦の予定は?
気が付けば、すっかり寒くなっちゃって、

何やらコタツで暮らしている犬が一匹。

DSCN2391.jpg


ないよ・・・・(*゚▽゚)ノ

クリスマスやらと騒いでいたけど、
昨日の夜、バイトに行ったら・・・・

クリスマス装飾即撤去┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

あたしゃ、脚立を持って頑張ったさぁ~

そして棚には・・・・

モチ設置(*゚▽゚)ノ

早っ!!!

余韻はないのかえ?
今度は正月用意かえ?
と、ちょっぴりたそがれてしまった・・・昨日の夜。

あら!気が付けば、
お年玉袋まであるよ。
あはは~o(*^▽^*)o~♪

私がバイトしているコンビには、曜日と時間で担当が決まってる。
私は火曜と木曜が夜12時まで。
日曜が夜9時までという風に。(3、4時間労働だけど)
休む時は自力で代わりの人を探さなきゃならない。
コレが結構面倒だったりして。

さてと♪
元旦は・・・・火曜???

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

あらやだ♪勤務じゃないのぉ~♪あはは~♪はぁ・・・

DSCN2221.jpg


くじ引きとかで、当たってほしい時はなかなか当たらず、
勘弁して~!って時は結構当たる気がするのは・・・・

気のせい?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

いいさ。いいさ。
正月から銭を稼げるなんて縁起がいいじゃん。(どこが?)
あ~あ(T_T)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位あたりです!
もう少しだけ・・・落ち込ませてください・・・(T_T)
ぜひこちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
今日がホントの?
メリークリスマス♪
今日がホントのクリスマス♪←こだわってる・・・

でも、な~んかイブの方が盛り上がってるなぁ・・・

かく言う私達も、ちゃっかり昨日クリスマスを満喫!
ろうそくの灯りで、フォークとナイフでの豪華なお食事・・・

な、わけなくチキンとシャンパンとケーキ・・・以上!
(これぞ、王道?)
しかも、ケーキは半額だべさっ♪

DSCN2396.jpg


やっ、やらないよ!(*゚▽゚)ノ

やっぱり、多くの人はろまんてっくに過ごしたのだろうか?
以前通ってたスポーツジムに、
何も考えず24日に行ったら

すっげーガラガラ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

インストラクターの人に、
ちょっとは見栄を張りなよ!見栄を!
なんて、言われちゃう始末。

ちぇっ!めんどくさい世の中だぜぃ┐(  ̄ー ̄)┌

な~んて、その時は思って、バイクマシンをキコキコ漕いだっけ。

昨日は、久しぶりに大きなケーキ♪
ダンナと2人・・・しかもダンナは甘いものはあまり食べない・・・
夜は4分の1づつ食べたけど、
「残りはあげるよ~」

でたっ!Σ( ̄口 ̄*)!

こうして昨日の夕食に続き、朝食と、昼食に食べましたとさっ!
めでたし。めでたし。

ううっ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかも、昨日の夜で期限切れたし・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DSCN2276.jpg


みっきぃのクリスマスディナーは、
豚肉入り、野菜たっぷり粉少なめのお好み焼き♪

みっきぃ・・・
クリスマスはね、お好み焼きを食べる日なのよ~♪(うそ)
あんたの好物。よかったねぇ~
来年はケーキ忘れずに買うからね~(多分)
今年はいちごで許してね~

あはは~

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位あたりです!
クリスマスなのに・・・急落中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
至急こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
メリークリスマス!
今日はクリスマスイヴ♪

なぜか昨日の夕方からのコンビニバイトで、
あの、サンタの帽子を被らされた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何でよ?まだ、23日じゃんよ!

思わず「罰ゲームですか?」と尋ねてみたけど、
免除されることは・・・・なかった。

それどころか、スカートもあるよ♪と言われる始末。
セキュリティ会社に駆けつけられても困るので、
丁重に辞退した。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2315.jpg


それにしても、いつからイヴがメインになったんだろう?
去年25日にケーキを買いに行ったら・・・なかった。(*゚▽゚)ノ
仕方なく、何の変哲もない、チーズケーキ購入。
これが、すっごくおいしかったので、とても複雑な気分だった。

バイト先の満50歳の店長は、
「俺が子供の頃から、メインはイヴだ!」と言い放った。
そうかもしれない。
昨日納入されたケーキは、賞味期限が24日中だしね・・・

添乗員をやってた頃、この時期の添乗ってすごく嫌だった。
別に、「彼とぉ~o(*^▽^*)o~♪」っていうわけでなく、
キリスト教の国々は、25日が何もかもが休みになる。
スーパーやレストランや店・・・
その日がフリータイムだった日にゃ~、最悪だ!
お客さんの頭には、「クリスマスが何もかも休み」という概念は、
全くもって存在しないため、

添乗員!テメーッ!!!∑( ̄皿 ̄;; !!!

ってな事になる。マジで。

あたしゃ~知らないよ。
あんたのその真新しいガイドブックを、見てごらんよ。
ほ~ら♪クリスマスは休みって書いてあるじゃんよ♪
申し込む前に、ちゃんと見まちょ~ねぇo(*^▽^*)o~♪

な~んて言えたら、どんなに良かっただろう。

今日も「何で?あたし?」って怒られている添乗員が
どこかにいるということを、ちょっぴり思いつつ、
あたしゃ、酒飲んで、ケーキ食うよ♪

ほら♪みっきぃにも、クリスマスプレゼントだよ♪

DSCN2394.jpg


ココちゃんのママにもらったのよ♪青たまごちゃん。
セットになってたので、1個分けてくれた事は、みっきぃには内緒。
ワンコ用のケーキが売ってなかった事は、みっきぃはまだ・・・
知る由もない・・・・(*゚▽゚)ノ
ヤバイ・・・肉と野菜でも茹でてごまかそうか?
あはは~(汗)
それでは、楽しいクリスマスを(^▽^)/

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今21位あたりです!
ケーキがないみっきぃに・・・
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
また厄年だよ~(涙)
来年私はまた厄年。
大厄が終わったばっかりなのに、今度は小厄と来たもんだ。
しかも、前厄・本厄・後厄ってセットで来るから、
なんかずっと厄年の気がする。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

IMG_3446.jpg


幼児の時以外で、初めての女性の厄年は、
たぶん「19歳の厄」と言われるもの。
当時私は、同じ年の人みんなに悪い事が起こるなんて・・
あるわけないじゃんo(*^▽^*)o~♪と思っていた。

そんな私には、「コレでも食らえ!」とばかりの災難が(*゚▽゚)ノ
ちょっと!ちょっと!・・・前厄でコレかい?なら本厄って・・・・
とビビリまくった私は、次の年、父を道連れに厄除けに行った。

そこは厄除けでちょっぴり有名な所で、ものすごい混雑。
そうか、やっぱり人々は厄除けをするのね!
見れば、3000、5000円、1、3、5万円のコースがあった。
安いのでいいよなぁ~♪という父。

ちょっと待て!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

私「これだけ待っている人いるんだよ?
 安い人の願いなんて、私だったら聞かないって!」

父「バカ!お前のような腹黒いのと一緒にするな!」

と醜いののしりあいの間に、私達の受付の順番到来♪
父の財布から、1万円をむんず!と掴み、笑顔で受付した私。

「んぎゃ・・・」って横で変な声がしたけど、そこはスルー♪

おかげで?何も起こらず過ごせましたとさ。

めでたし、めでたし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

IMG_3318.jpg


みっきぃ・・・・あんたに厄は関係ないのよね。
ちょっぴりうらやましいわ。
今年は厄払いの間、足がしびれないように注意しないとね(;^_^A アセアセ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今21位あたりです!
厄たっぷりの私に・・・・
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
初!セラピー活動!
みっきぃがセラピー犬認定試験に合格し、
いよいよ、本日デビューの日♪

人々に癒しを与える仕事・・・
ということで、本日の訪問先は、介護施設(老人ホーム)

みっきぃは、この上なく良く活動できて♪

IMG_3272.jpg


な~んてねっ♪
ちょっと、言ってみたかっただけ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

今日は初日なので、
まずみっきぃがこの活動を嫌いにならないようにする。
なぜなら犬が楽しくなければ、人に癒しなんて与えられないから。
活動時間は30~40分。
活動中、他のワンコがおいしいおやつにつられないように、
おやつは統一される。
さらに、袋のガサガサって音で、ワンコが吸い寄せられるので、
袋から出して、ポロシャツのポケットへ入れるよう指示・・・・

さあさあ、準備はオーケーよ♪

いつでもかかってらっしゃい(^▽^)/

今日はとにかく、おやつを与え、楽しんでもらおうという作戦。

がっ・・・・

おやつをポケットに直接・・・・・

これがマズかった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

犬の嗅覚を甘んじてはならない。

みっきぃが・・・・

いつもよりはるかに膨らんでいる・・・

私の左胸から、離れないのよ~

あはは~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2320.jpg


ご老人達からは、
「ママのおっぱいが好きなのねぇ♪」
とか言われて、ウケてるし・・・・

犬だから、みっきぃは犬ですから~!(号泣)

みっきぃ・・・あんたの初活動は・・・・
私の新しいポロシャツ(ユニホーム)のポケットをよれよれにして
終わったね。
あたしゃ、なんか必要以上に疲れたよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位あたりです!
さすが土日、いつものように急降下中Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
続!いや~な結末
先日、出張先のトイレに入ったところ、
「紙切れ」というハプニングに遭遇し、
半尻のまま隣の個室へ移動という
通報されかねない行為をしたダンナ。

今週いっぱいその会社にいるダンナは、懲りた気配もなく、
トイレから「トイレだよ~」とか「ウ○コ」という、
くっだらないメールコンテストがあったら、
上位入賞間違いない、
しかも、嫌がらせとも思えるメールを送ってくる。

「ラブレター フロム カナダ」ならぬ「報告 フロム トイレ」
なんて、ロマンスもへったくれもないわけであり、

思わず「報告不要!」というメールを送った。

それにも負けず、送られてきたメール・・・・
それは・・・

「ウォッシュレット発見!!!Σ( ̄口 ̄*)!」

・・・・いっ、今頃?
おかしいでしょ?
普通気付くでしょ?
もう、つっこみどころが満載だ。

って事は、紙がなくてもウォッシュレットを使えばよかったわけで、
パンツを下げたまま、隣への個室移動は必要なかったわけで、

・・・・

はぁ~。
これが身内の行為と思うと涙が・・・
頼む!
もうこれ以上何もやらかさず、
速やかに帰ってきて下さい・・・(涙)

IMG_3259.jpg


さてさて、そんなお下品なことばかりだけど、
世間はそろそろ、ろまんてっくなクリスマス♪

なんか、あんまりいい思い出ってないなぁ~
昔、彼氏がいないクリスマスっていうのが、とてつもなく寂しい事に
思えて、一生懸命彼氏を探そうとしてたっけ・・・
「ジングルベル」じゃなく、「シングルベル」になっちゃう~!
なんて、今思えばオヤジギャグに近い事を言いながら、
マジであせっていたっけ・・・・
その時の条件反射が残っているのか、クリスマスの音楽が聞こえると、
妙に慌ててしまう私・・・・いやだね、ホント。

今もそうなのだろうか?
この間、バイト先の高校生に、
「クリスマスどこか行くの~?」と聞いてみたところ、
「行かないよぉ~!だってどこ行っても混んでるじゃ~ん!」
というお答えだった。

・・・・へぇ。
混んでるのがよかったのになぁ。
やっぱり時代は変わったのかな。

DSCN2276.jpg


みっきぃ・・・
あんたは、クリスマスケーキもプレゼントも知らなくてよいのよ♪
キリストというね、すごい人の誕生日なんだから、
あんたには関係ないのよ。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位あたりです!
なだらかに・・・下降中Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
実家で出血?
みっきを連れて実家に行ってきた。
今回は、私の針治療がメインなので、
ゆっくりできなかったけど。

みっきぃが初めて実家に行ったのは、うちにきて1ヶ月ぐらいの頃。
どうしても、海外に仕事で行かなければならなかったので、
動物王国?である実家に預かってもらったのだ。

ちょうど、この写真↓の頃♪かわえぇ~(?)

DSC_0236.jpg
(みっきぃ3ヶ月)

実家は今でも「村」である、牛糞のかほり漂う田舎~
よく、年賀状の住所に「村」だけデカく書かれたもんだぜ。
まったくよぉ~!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ダンナを初めて連れて行ったときは、

「山が近い~!!!(ノ゚⊿゚)ノ」とマジで感動?していた。

ビバ!田舎!!!

そんな実家には、2ワンと5ニャンがいる。
ちなみに、猫は全て捨て猫出身♪
もともと太めな猫達だけど、初めてみっきぃを連れて行った時には、

とてつもなく、巨大化して見えた。

母親に「ちょっと!ちょっと!いつからこんなにデカくなった???」

って聞くと、

「バーカ!!!みっきぃ見慣れているからでしょ!( ̄‥ ̄)=3 フン」

となじられた。

確かに・・・当時みっきぃは2キロ弱。
猫達は6~8キロくらいあるから・・・そっかぁ。
恐ろしや・・・目の錯覚・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まぁ、その時も今も、実家でものすごく楽しそうに遊ぶ、みっきぃ。
今日も、猫を追いかけて行った!と思ったら、切なそうに戻ってきた。

「どうした???」と見てみると、

鼻から血が!!!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

どうやら、一瞬目を放した隙に、猫パンチを食らったらしい。
猫達は犬に慣れているので、いつもは爪を出さない。
そんな猫がキレたということは、しつこくしたのね・・・あんた(涙)
幸いほんの小さな傷だった。

DSC_0429.jpg


「あはは~♪」という声が聞こえそうな程、休むことなく、
ずっと楽しそうに走り回ってたみっきぃ。
遊び疲れたのだろう、家に帰ってきてからは、ぐっすり寝ている。

安心しきった寝顔を見ていると、
やっぱりココが、みっきぃにとっての家なんだなぁ♪
と、思わず微笑んでしまう私。
これからもずっと、みっきぃにとって・・・・
一番リラックスできる場所であって欲しいな。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位あたりです!
きゃー!!!急落中です!どうか・・・
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
いや~な結末
昨日、出張先のトイレで
「紙がない!!!」と、緊迫感溢れるメールをしてきたダンナ。
昨日はバイトだったので、今朝恐る恐る聞いてみた。
「あれからどうしたの?」

ダンナ「パンツ下げたまま、

隣の個室まで移動したo(*^▽^*)o~♪」

・・・・・

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

最悪!最悪だぁ!!!

怪しすぎるよ。
会社でしょ?
誰にも見られなかったからよかったものの、
そんな人がいたら、間違いなく通報だよ。

昨日、返答例をコメント欄にいただいて、大笑いしていたんだけど、
こんな結末を予想できた方は、いらっしゃるのでしょか?

いやだぁ~、ホントにいやだぁ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

DSCN0734.jpg


さてさて、ダンナはまだ珍道中主張中なので、
ちょっと実家に寄ってくる。
明日バイトなので、ゆっくりはできないけど。

みっきぃは実家が大好き。
まだうちに来て1ヶ月の頃、どうしても仕事を頼まれ、
1週間スペインに出掛けたことがある。
その時預かってもらったのが実家である。

だから・・・か?
は分からないけど、ホントにうれしそうにはしゃぐ♪
実家には2ワンと5ニャンがいて、
ほとんどの猫たちには、猫パンチの洗礼を浴びたけど、
それでも懲りないし、楽しいらしい。
実家が近づくと、くぅ~くぅ~と騒ぎ出し、
到着すると、「来たよぉ~!!!(^▽^)/」とばかりに、
一目散に実家に突入していく。

まぁ・・・楽しんでるならいいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実家はスーパー田舎だけど、パソコンは・・・ある。
しかも結構新しくて、オサレなデスクトップ♪
しかし・・・・インターネット契約してないので、繋がらない。

意味ないじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN0735.jpg


そんな通信網の途絶えた田舎←実家だけだけど・・
に、行ってまいります。
明日には戻ります(;^_^A アセアセ・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今22位あたりです(^▽^)/
現代機器を失う間、大暴落しませんように、
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

不要なもの?
新潟に出張中のダンナから、突如メールが来た。

「トイレに入ったら、紙がない!!!(ノ゚⊿゚)ノ」

・・・・・

しっ、知るかぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!

男が紙を必要とするということから、
重大な事であると想定できるけど・・・・(しかも会社だし)
ここは埼玉です。自分で何とかして下さい。
という、業務連絡のようなメールすら返信することなく、
思わず無視しちまった私。

それにしても・・・ダサい┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2357.jpg


さて、この間お台場でこーんなステキな食器を買ってあげた。↑↑↑
今まではというと、古臭いお皿だった。
食べにくそうだし、踏んだら危ないし(すぐ片付ければ問題ないが)、
いい物ないかなぁ~って探していたのだ。

かわいいじゃないのぉo(*^▽^*)o~♪

プーさんだし♪
他にも、木でできたものもあったのだけど、
みっきぃ食べる時こぼすしなぁ・・・って事で、コレにした。
(ホントは持って帰るのが重かったから)

どうよ?
食べ易いでしょ?
ふふふっ。よかったわ♪

すると・・・・

「カタンっ!!!」

という音と共に、みっきぃが飛びのく。
何?何?

・・・・

どうやら、ペロペロなめると、お皿が少し移動して音がするらしい。
なんだか、びくびく食べている。

大丈夫だよ・・・・そんなビビッてないで、
安心して食べなさい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCN2322.jpg


なんだか・・・・また古臭いお皿に戻りそうな気がしてならない私。
高かったのにぃ~(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位あたりです(^▽^)/
今日も、ビビッて食べているみっきぃに、
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
噛まれた!!!
昨日、犬に噛まれた。
噛まれるのは、みっきぃが子犬の頃の甘噛み以来。
そして、子供の頃から犬と暮らしている私だけど、
本気で噛まれたのは・・・・初めてかも!?

DSCN0656.jpg
(甘噛み最盛期)

事の起こりは、昨日のしつけ教室。
それぞれの飼い主が、犬を交換し、そのワンコにご褒美をあげたり、
一緒に歩いたりするというトレーニングをした。
飼い主以外と人とも、フレンドリーに接するためのトレーニング。
みっきぃは、おいしそうなおやつにあっさりつられ、
「るるるん♪」と言う声が聞こえてきそうなほど、
他の飼い主さんと、楽しそうにやっていた。

私が預かったワンコは、アメリカン・コッカー・スパニエルの
10キロちょっとの子。
以前から一緒でよく知っている子だし、とってもいい子なので、
私たちは仲良く遊んでいた。←トレーニングは?(;^_^A アセアセ・・・

その時・・・
突然、ラブラドールの大きい子が、私たちに・・・
「うひょ~♪」って感じで向かってきた。
驚いたワンコがその子に吠え掛かり、なぜか私が、

噛まれた。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

痛ってぇ~よ!!!オイッΣ( ̄口 ̄*)!

何で私よ?言ってみなさい!
人間界ではね、コレを八つ当たりと言うのよ!!!
なーんて、私の心の声は、虚しくこだましていた。

噛まれたのは左手。ちょうど親指と人差し指の間から、
口が入り、手の甲の真ん中辺りを直撃した。
噛まれた瞬間、

「グキッ」っていう、

いや~な音がした。
今はと言うと、手の半分から右が青く腫れている。
ちょいと、ちょいと~痛いじゃないのさ~。
でもね、場所が場所だけに、レントゲンとか撮った所で・・・ねぇ。
だから、医者に行く気はナッシング┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2271.jpg


いくら穏やかな犬でも、恐怖心を感じた時どうなるか分からない。
私だったからよかったけど、(ホントはよくないけど)
これが小さな子供だったら、
みっきぃサイズでも大怪我になりかねない。

そうなると、当然飼い主の責任が問われる。
やっぱりある程度、人や犬に慣れさせておくのは大切で、
大きな恐怖感を犬に与えないように、自分の愛犬を守るのも、
飼い主として必要だ・・・・ということを今回学んだ私。
その勉強代は・・・・とっても痛かったけど(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位あたり(^▽^)/
人生も手も痛い私に、
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
夫婦喧嘩と犬
犬って飼い主の気持ちに敏感だなぁ~っ!て思うことがある。
例えば、夫婦喧嘩した時。

IMG_3462.jpg


ってな感じで、心配そうに見上げたり、私の所から離れなかったり。
以前、ダンナが大きな声をあげたとき、思いっきり吠えた事もある。

「みっきぃが心配するから、喧嘩がなくなったよぉ~」
とでも言いたいが、なかなかそうはいかねぇ~。

ホント他人と暮らすのは大変だ。
ダンナはよく、へそを曲げる。
幼稚園児くらいだったら、かわいいで済むが、
30半ばのオヤジが・・・勘弁して欲しい。
それを見ていると、とっても疲れる。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

受験仲間に、20代半ばの独身女性がいる。
その人は、とってもかわいらしい・・・
いわゆる、夢見る夢子ちゃん。←死語かしら?
その子に
「ねぇねぇ♪旦那さんと出逢った時、鐘が鳴ったぁ?
 結婚すると毎日幸せでしょぉ~♪」
と詰め寄られた事がある。

「鐘って・・・警告音?
 そして・・・幸せかどうかは毎日違います。
 最終的に、死ぬとき決断します。」

と、その日喧嘩していた私は、
思わずバナナも凍る世界のような・・・発言をしてしまった。
さぞかし、その子もフリーズと思いきや、
今でも、

「クリスマスプレゼント、どうするぅ?♪もちろん手編みぃ?

なんて、突拍子もない暖かいメールをくれる。
ひとまずよかった。よかった。

DSCN2159.jpg


と、こんな事を書いてしまった今日も、実は喧嘩中。
みっきぃは、ちょっぴり挙動不審。
犬は悪くないのに、心配させちゃいけない、と心から思う。
ごめんね。みっきぃ。
あんたの事は大好きだよ。(ダンナの事はムカつくけど←心の声)
だから、心配しないでね・・・・。

この反省が、なぜ次回に活かせないのか・・・残念でならない。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今30位あたり(^▽^)/
でもちょっぴり下降中・・・頑張りますので、
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

温泉浴付きシャンプー
今日は、みっきぃのシャンプーをしてもらいに行ってきた。
シャンプーは月に1度ほど。
ほとんど私が洗っているけど、
3~4ヶ月に1度はお願いしている。

DSCN2364.jpg


今日やってもらったのは、シャンプーコース(^▽^)/
って言っても、それしかやってもらったことはないのだが。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
その名の通り、シャンプーをしてもらい、爪やひげを切ってもらい、
お尻、耳のケアなどが付いている。
そして、最後には温泉浴・・・

けっ!贅沢な・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

爪などのカットの時は、外からガラス越しに見ることができる。
以前、みっきぃがやってもらっている時、
不審者さながらに、ダンナと2人で偵察した。
さりげなさをアピールするために、軽く鼻歌なんか歌いながら・・・
その甲斐なく、あっさりみっきぃにはバレたけど、全くお構いなしで、
お立ち台の上で、おとなしくやってもらっていた。

シャンプーや温泉浴は残念ながら見ることができないけど、
最後にもらうメッセージには、
「気持ちよさそうに温泉浴してました」と書いてあった。

ふぅ~ん。

私にシャンプーされる時は、
「早くこのドア開きやがれ!!!」とばかりに、
浴室の出入り口のドアをガン見しているのとは、
えらい違いじゃないのさっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

確かにそこに行くと、若い受付のおねえさんに抱っこされ、
ご満悦な感じで、振り向きもせず中に入っていくもんなぁ。
まぁ、嫌がるよりはよしとしよう♪

そして、その後は・・・・

DSCN2368.jpg


何ゆえに???
という感じだけど、結局明日はしつけ教室で汚れるし・・・ねぇ。
うれしそうに飛び回って、
足には枯れ葉がくっついたけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今30位あたり(^▽^)/
いつも大幅ダウンする週末ですが、どうか・・・
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
電車初体験?
昨日の日記にも書いた通り、今日は記念すべき、

みっきぃ電車初体験(^▽^)/

昨日から、吠えないかなとか、無事に目的地まで行けるかとか、
恋する乙女状態で、脳フル回転だった私。

朝起きても継続しているハイテンションのまま、
ニュースを見ていたら・・・

・・・えっ???

上下線ストップΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

仕方ない。じゃあ路線変更で♪
・・・
と、言えないのがこの地域。
まさにその、ストップしていると言う

上下線が、全て┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ということは、「電車」という交通手段はもれなく却下。
あのドキドキは、何だったんだろう。
取り越し苦労ってのは、こういうことを言うんだね。
ははは~(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんて、たそがれている場合じゃない。

電車がダメということで、消去法で残ったのは、

・・・

でっ!行ってきましたよぉ~!(2時間かけて)

DSCN2330.jpg


自由の女神がまぶしい・・・

お台場(^▽^)/

「犬とおでかけ」という雑誌買ってみると、
ドックカフェもあるし、ワンコが入れるショッピングエリアも
あるというし、ドッグランもあるというし、

ステキじゃないのぉo(*^▽^*)o~♪

と、あっさりその気になった私とココちゃんママは、
それぞれのワンコを引き連れ行れ、即座にご来店。
スーパー優柔不断の私たちコンビは、
1つ提案があると、

右向けぇ~右っ!!!

とばかりに進む習性がある♪
提案がないと、2人して永遠にさまようけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

DSCN2337.jpg
(ドックカフェでササミを食らう、ココ&みっきぃのコンビ♪)

天気もよくて、お散歩も気持ちよかったし、
ショッピングもできて、とーっても楽しい1日でした♪
次回は電車でチャレンジかな?
でも、何か目に見えない力で止められたとも思えてしまう、
今日の電車チャレンジ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、30位あたりを浮遊中(^▽^)/
初の20位台に一瞬入ったときは、感動しました。
ありがとうございます♪
引き続き、こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
予想外の展開
昨日の夜、我が家にお客様が来た。
一人はよく来てくれる、みっきぃも大好きな友人。
で、もう一人は初めてのお客様♪
みっきぃ喜ぶだろうなぁ(^▽^)/って思っていたら・・・

すっごい怯えたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

DSCN2322.jpg


その方には申し訳ないが・・・・
普段みっきぃは人見知りをしない。
子犬の頃から、しつけ教室やら、病院やらで慣れてるし、
うちに来る人も大歓迎♪
宅配便の配達員の方や、郵便やさん、
挙句の果てには、私にはうれしくないセールスの人にまで、
ようこそo(*^▽^*)o~♪ってな感じの歓迎振り。
おかげで、貸家なのに、
危うくリホームされそうになったじゃんよ(汗)
意味ないし、ホント。
吠えたりなんてこともない。

なのにぃ~♪なぜ?

昨日は、

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

と逃げ惑い、吠え、さらにめったにしない、抱っこまでせがむ始末。

ちょっと!ちょっと!
あんたいくら犬とはいえ、そりゃ~

失礼じゃん!Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

ほら!お客さんもショック受けてるし、
と言いつつ、あまりの変貌ぶりに大笑いしたのは、
他でもない、私と友人だった。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

理解しているつもりでも、良くも悪くも、
みっきぃは、予想外の行動を取ることがある。
女心が難しいように、犬心も色々と複雑なのかもしれない♪

そんなみっきぃと一緒に・・・
明日、初めて電車に乗ってみる。

どっ、どうなる???( ̄_ ̄|||)

キャリーバックに入れてしまうから、
おとなしくしていそうな気もするし、
想定外の事をやらかしてくれそうな気もする。

IMG_3510.jpg


そうそう、その中でおとなしく・・・ねぇ~…o(;-_-;)oドキドキ
頼んだよぉ~

ランキング参加中です♪
おかげさまで、35位あたりに浮上(^▽^)/
ハラハラ、ドキドキの私に・・・
引き続き、こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

限りある命
今日は、すぐ隣の家のご主人のお葬式に行ってきた。
まだ48歳。
胃がんだった。
お子さんは2人共学生。
しかも、弟くんはまだ高校生なのに・・・と思うとたまらない。

私は、約2年前にここに引っ越してきてから、
奥さんには仲良くしてもらっている。
年は随分上だけど、すごくサバサバしていて、
ズバッと物事を言うので、付き合いやすいのだ。
そして、料理がすっごく上手♪
よくおすそ分けをいただく。
お礼に私の作ったもの・・・では罰ゲームになりかねないので、
仕事先で好きそうなものを見つけたら買っていく・・・
そんな気軽な付き合いだった。

半年くらい前から、がんの再発で入院していたご主人。
奥さんは、泊りがけで付き添っていた。
皮肉にも、ご主人は消化器系のお医者さん・・・

最近は忙しくて、ゆっくり話もできなかったけど、
夏、奥さんと一緒に飲みに行ったときは、
「外泊できるかも~」って、楽しみにしていたのにな。
元気な頃、ご主人が仕事に行く時は、
奥さんは必ず外に出て、車が見えなくなるまで見送ってた。
その時とは比べものにならないくらい、小さくなってしまった背中。
人に言えない悲しみやつらさは、山ほどあったんだろうな。
それなのに、顔を合わせると、
「最近遊べなくてごめんね!」なんて言ってくれたりして。
後ろからそんな奥さんを見ていたら、たまらなく悲しくなって、
涙がこぼれた。

今日、会場で言っていた。
「命には、みんな限りがある・・・」

忘れてしまうけど、
今日があって、明日が来る事は当たり前じゃないんだね。
大きなことは言えないけれど、
その日まで・・・
できるだけ笑って過ごせたらいいな。

IMG_3209_20071030170808.jpg


ねっ・・・みっきぃ。
そして、周りの人にも笑って過ごしてもらえたら・・・いいな。

ランキング参加中です♪
只今、45位付近。しかも急降下中Σ( ̄口 ̄*)!
こちらをポチッ♪っと救済お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
破壊王
明らかに、寝静まっている時以外、
みっきぃが静かだと注意しなければならない。
「キュー!キュー!」
とおもちゃの音がしているときは安心♪
・・・・
あれ?
・・・・
静かになった!
と思うと、
咥えて走ってたものが、おもちゃから

私のサンダルに変わっていたりする。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日は、ボールで遊んでいた♪
と、思ったらいつの間にか
あれれ???
・・・

DSCN2321.jpg


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

これは先日、ドッグランの近くの売店で買ってあげたもの。
中におやつを入れて遊ぶもの・・・・

って、これじゃ、おやつ入れてもすぐ出ちゃうじゃん!!!

意味ないじゃん!!!480円もしたのに←セコっ(*゚▽゚)ノ

最近は減ったけど、随分色んなものを壊された。
おもちゃはもちろん、私の本はよく破られたし、
ティッシュで紙ふぶきを作るのもお決まりだし、
座布団に至っては、四つ角をかじるから角がないし。

基本として、みっきぃの届く所から物を撤去しなきゃならない。
まったく・・・
インテリアなんてあったもんじゃないぜぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

だからもうすぐ、クリスマスだっちゅうのにツリーもない。
そもそも、うちには大きいクリスマスツリーがないし、
買ったところで、食われそうな気がしてならない。
だから、雰囲気だけでもと思って出したのが、コレ!
ドイツで買った木製のミニツリー。
かわいいねぇo(*^▽^*)o~♪

DSCN2315.jpg


(*゚ロ゚)ハッ!!

すでに構えているけど、あんたのオモチャじゃないよ。
玄関の上に飾るのよ。

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

秘密なの♪
たれ耳のダックス、みっきぃ。
いつの間にか、耳がぺローンとめくれていることがある。
みっきぃは気付いていないようなので、
これまた、ちょっぴりマヌケで、面白い。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCN2214.jpg


さてさて、最近出張続きのダンナ。
今朝も早くから、新潟へ旅立って行った。
帰ってくるのは木曜なので、それまでは、

独身パラダイス(^▽^)/

まぁ、模試の結果よくなかったので(こちら)←結構ショック・・・
しっかり勉強しますよ♪

ところで、このブログの存在をダンナは知らない。
友人の中では、奥さんの日記に旦那さんがコメントしてたり、
その反対だったり。

実に・・・うらやましい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

じゃあ何故言わないのかというと、単に・・・

恥ずかしいから゚。(*^▽^*)ゞ

いい年こいても、照れるのよ。

しかし、最近さすがに怪しまれてきた。
「出会い系やってる~!」とか、
ホロリと反論してしちいまいそうな事を、言ってくる。
敵?ながらアッパレ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

吐いちゃえば(注*ゲ○ではありません)楽になるのかもなぁ~
バレる日も近いかもなぁ~

IMG_3337.jpg


決してネタにできなくなるからじゃないのよ。
ホントよ。

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



受験生なのよ!
今年もあとわずか・・・
この時期になると、計画的に過ごそうと思いつつ、
でも、まだ大掃除やるのも早いかなぁ~♪
なーんて思っていると、
あら不思議!

まぁ、掃除しなくても新しい年は来る!
と開き直る、ダメ主婦ができあがるのだ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2276.jpg


計画性というと、私は年がいもなく受験生♪
司法書士を目指して勉強中!
去年ダンナに、
「合格して仕事をしたら外車を買ってあげる♪
どう?今の私に賭けてみない?」と、かなりうさん臭い誘惑をし、
学校に通わせてもらい、

まんまと・・・・

落ちた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁね、合格率は2パーセントだし、
ってことは、100人の受験生の中で2位に入らなくてはならない。
狭き門なのだけどね。
落ちた時のダンナの冷ややかな目といったら・・┐(  ̄ー ̄)┌

今年こそはと頑張っているが、試験がある来年の7月まで、
週1回学校の模試がある。
今日も受けてきた♪
かなり・・・

DSCN2279.jpg


やばい・・・(;¬д¬)

日記に書いてる場合じゃないって思うくらい、

やばかった。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

でも、頑張るよ!
うさん臭いけど、ホントだよ・・・

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m




冬でもドッグラン!
寒い~(*゚▽゚)ノと言いつつも、今日は天気もよろしいことですし・・
ってなことで、重い腰を上げてダンナと、
みっきぃを連れて森林公園に行ってきた。

家から森林公園までは、車で約20分。
結構大きいドックランが2つある。
だけど、名前の通り、森林なのでね・・・
駐車場から遠いのよ!
ドッグランまでが・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

DSCN2297.jpg


と言っても・・・・
徒歩20~30分ぐらいなんですが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
あっ!片道ですよ!往復したら、
ほ~ら1時間♪←ちょっぴりサバよみ・・・
とにかく運動不足には、プチキツイのです。
みっきぃと暮らすまでは、
「ドッグラン???何じゃそりゃ?散歩で充分!」
と思っていたいた私だけど、
確かに、柵の中で自由に犬を走らせるだけなんだけど・・・

楽しいのですo(*^▽^*)o~♪

ウサギみたいに跳ね回ってるワンコを見るのが。
みっきぃも、最近は追いかけたり追いかけられたり、
沢山走って遊んでいる。
なぜか8割方追いかけられているんだけど(;^_^A アセアセ・・・

今日も色んなワンコがいた。
「いやぁ~!」と飼い主さんの足に飛びつくワンコ。
「うひょ~!」とばかりに暴走するワンコ。
みっきぃはというと、マイペースでのほ~ん♪としていて、
でも、楽しそうにワンコ達が走っていると加わる・・・
ってな感じで、自由気ままに遊んでいた。

帰り際、近くの売店で見つけたワンワンアイス。
この寒いのにアイスかよ!!!と思いつつも、
小さい、100円のものを買ってみた。

DSCN2312.jpg


人差し指くらいの大きさなのだけど、

すごい勢いで、食った( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょいと!ちょいと!そこの犬!
おいしいのは分かるけど、
普段ゴハンあげてないみたいじゃんかぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
上品は無理だとしても、もうちょっとゆっくり・・・

Σ( ̄口 ̄*)はっ!もう、ないからね・・・

また今度ね・・・(汗)

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
美容室に潜入した犬!
私には大好きな美容室がある。
そこは、実家から車で30分ぐらいの所にあるのだが、
他県に引っ越しても通い続けてしまうほど♪
私の髪質は、細くて多い・・・というやっかいなパターン。
自分の髪質を考えず、ソバージュパーマをかけたときは、
ベートーベンもびっくりの、
ギャグとしか思えない頭に仕上がった。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

普通にカットすりゃヘルメットみたいになるし、どうすりゃいいのよ?
と、半ばあきらめていた私。

でもこちらに通うようになってからは、髪で悩んだ事はない(^▽^)/
ホントに、髪質に合わせて、しかもっ!!!
手入れが楽なように(ズボラには重要)やって下さるのよ!奥さん!

ってな事で、車で実家に帰る途中にあるので、
みっきぃを乗せていたけど、昨日ちょっと寄ってみた。
待っている人が少なければ・・・という魂胆である。
今は、車内で待っててもらっても暑くないし、
ハウスに入っていればみっきぃは寝ちゃうし・・・
と思っていたら、

「みっきぃも入って(^▽^)/」と・・・

IMG_3480.jpg


Σ( ̄口 ̄*)ええっ!

こちらは、人間用の・・・美容室よね?
確かに、ワンコもニャンコもお好きなのは存じていますけど・・

よいの?(;^_^A アセアセ・・・

ということで、お言葉に甘えハウスにみっきぃを入れ足元に。
すると・・・・くぅ~くぅ~

ワン!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こっ・・コイツには好意というものが分からないらしい。(*゚▽゚)ノ

結局膝に乗せたまま、カット&カラーをやってもらっちゃいました♪

みっきぃはというと、おとなしく膝でくつろぎつつも、
店内に興味津々♪
ホントに、目をキラキラさせてうれしそうだった(;^_^A アセアセ・・・

途中カラーをしてもらってるとき、みっきぃが、
膝の上で体勢を変えたので思わず抱っこしたら・・・

ペチョ・・・ん?(゚∇゚ ;)エッ!?

げっ!!!カラーがみっきぃの頭に!((((((ノ゚⊿゚)ノ

IMG_3463.jpg


すぐに拭いてもらったため、色は

・・・つかなかったε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ごめんよー!私が悪かった・・・。
でも、色がついてたらどうなってたんだろう?
と、ちょっと想像してみたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イケナイ、イケナイ。

何から何まで手のかかったこのコンビ・・・・
それなのに・・・とっても楽しいひと時で、感謝感謝の日でした。

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

散歩中の珍事
みっきぃは近所を散歩する時だけ、においを嗅いであんまり歩かない。
他の所だと楽しそうに歩くのだけどなぁ・・・
と思いつつ、色々試行錯誤していた。
スリムなボディなら、心配する事もあまりないかもしれないが、
なんといっても、

メタボ犬なのでね・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

最近はコタツがハウス化しているし・・・と思っていると、

DSCN2278.jpg


見つけました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こげに楽しそうに歩いてくれる所を♪
・・・といっても、何てことない、
いつも行っているところの、

田んぼのあぜ道

今までの散歩道との差が、私には理解不能(6 ̄  ̄)ポリポリ
ホントに田んぼと田んぼの間の細い道。
人一人が通るのに精一杯のアレである。
まぁ、うれしそうに歩いてくれるからいいのだけど、
私としちゃ、平均台を歩いているような感覚で、
非常に・・・

歩きにくいε~( ̄、 ̄;)ゞフー

とりあえず、寒さに負けず元気に散歩してくれるので、
まぁいいか♪
めざぜ!脱メタボ!

しかし、昨日楽しそうに歩いていたみっきぃが
突然大パニックに陥った。

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォっ

ってな感じで、転げまわったのだ!!!
どうした?
どこが痛い?
何か刺さった???
と思い、慌てて見てみると・・・

・・・・

DSCN2229.jpg


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

ああ・・・よく子供の頃、遊びましたねぇ!コレで。←田舎だけ???
ほら♪
投げて人の洋服なんかにくっつく・・・草の実。
あ~ら懐かしいわん♪

・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

これかよ?
んで?あんな派手に?
まぁ怪我じゃなくってよかったけどさぁ・・・・
などと、色々な思いが脳裏を駆け巡り、
とっても複雑な心境の私であった。あ~あ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
ギリギリセーフ!
うちは貸家だけど、小さいながらも庭がある。
今まで、「ガーデニング」とか言われても、

はぁ?(6 ̄  ̄)ポリポリ

ってな感じだった私も、
ちょっくら・・やってみようか?って思ってしまうから不思議。

IMG_3264.jpg


1年草と書かれていようが、宿根草であろうが、
適当に植えてみた。
無知なんだから、少しずつやりゃーいいのに、
夏には、野菜作りなんぞもやってみた。
そして体感したこと・・・それは、

けっこうデカくなる・・( ̄▽ ̄;)!!って事♪

まぁ、かわいいナスの苗やらトマトの苗やらを植えたら、
どっ、どのくらいまで?っと思わず問いかけたいくらいの成長。
スゴイね!ホント!
自然の力をなめたらいけないねっ←意味不明
幸か不幸か、近所にダメだしをしてくれる人が沢山いたので、
何とか収穫できた。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

私が引っ越してきて植えたものもあるけど、
最初から植えてあった木や花もある。
その一つがコレ↓

DSCN2275.jpg


ちょっと分かりずらいけど、みっきぃのそばの赤い花。
これが、すっごく・・・

クサイのよ!(ノ゚⊿゚)ノ

ホントにクサイのよ!奥さん!
みっきぃがもぞもぞ進入した日にゃ、どうしてくれよう?
ってなくらいのかほり・・・

ある日隣の奥ちゃまと話した。

私「これ、なんて名前の花なのか知ってます?」

奥ちゃま「チェリーセージっていうハーブよ♪
     私があげたの!いい香りでしょ?」

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

危ない!ホントに危なかった!!!
口は災いの元・・・気をつけねば・・・
聞けば、ハーブティなんぞにすると言う。

罰ゲームか何かで?

って思わず聞きそうになったくらい、
私はクサイと思うんだけどな・・・
まぁ、好みは人それぞれって事で┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
トンネルって楽しい?
暑い暑いと文句こいていたと思ったら、
もう、しっかりと冬になっている今日この頃。
私は冬が苦手だ。
あんまり得意という人もいないだろうけど、
夏の方が何倍も好きだった。

そう・・・
40度という信じられない気温を体感し、
連日笑っちゃうくらいに真夏日を更新して下さった、
今年までは・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

やっぱり秋だねっ!秋(^▽^)/

でも、今年の秋がすっごく早く感じられたのは、
気のせいだろうか・・・・?

DSCN2283.jpg


そうそう、コレ↑
去年の今頃、ホームセンターで購入したもの♪
寒くて気が滅入っちゃうから、クリスマスツリーでも出そうかな♪
と思って開けた物入れで、偶然に発見!
名を「シャカシャカトンネル」と、言うらしい。(多分)
ワンコがこのトンネルに入って遊ぶのだ。
ダックスはもともと狭い穴に入って、猟をしていた犬種。
そのため、
ダックスちゃん大喜び!という、文言に大きくうなずき、ダンナと

みっきぃ喜ぶねぇ(´ ▽`).。o♪♪

と、希望に胸を膨らませ、購入したものである♪

・・・が、

入らなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなはずは・・・と思い、入れてみたけど、

拒否されたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

DSCN2280.jpg


もしかしたら今年は♪
って期待してしまう私は、なんて往生際が悪いのでしょう。
おやつで誘導してみたけど、
あっさりおやつだけ食われた(*゚▽゚)ノ
ふっ・・・
冬の間に、このトンネルの楽しさに気付くかもしれないわ!
ねぇ?

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
上級クラス!?
先日のしつけ教室。
この間の試験で、セラピー犬認定試験に合格したみっきぃは、
今回から上級クラスになった。
みっきぃが上級???

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

IMG_3318.jpg


なーんて、笑っている場合ではなかった・・・
みっきぃはまだ、施設への訪問を始めてないけど、
上級クラスのワンコは、ほとんどがすでに訪問活動しているワンコ。
まぁ、これまたよい子たちなのだ♪
中級クラスと違う所は、ズバリ!

おやつが減る(*゚▽゚)ノ

要するに何かできたら、すぐご褒美♪ではなくなってしまう。
何故なら、ある程度慣れたら施設などに訪問中、
ずっとおやつをあげ続けられるわけではないからだ。

ちゃんとやってれば、あとでおやつがもらえる♪って事、
さらに、他の飼い主さんからおやつをもらう時は、
必ず飼い主がオーケーを出してから!と言う事を教える。

IMG_3472.jpg


みっきぃ・・・

食べ放題万歳(^▽^)/

の時代は終わったね!
これが成長というものよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
ホームパティに行ったよ♪
昨日はダンナの会社の社長宅におじゃました。
ホームパーティとやらである。

DSCN2249.jpg


「やめとけ!」とばかりに、バスと電車両方とも、
あとちょーっとのところで乗り遅れ、テンション下がりまくりの私。
そして最寄り駅から歩く事15分、やっとの事でたどり着いた。
招待されたのは、ダンナの上司とダンナと私。
みんなでテーブルを囲み、社長の奥様の手料理をいただいた。

これがまたオサレ(´ ▽`).。o♪♪

鯛とたこのカルパッチョやら、イタリア風のおつまみ♪
アナゴのオーブン焼き、グラタンなどなど。
これがまた、その辺のイタリア料理店よりおいちいのだo(*^▽^*)o~♪
そして、ワイン!!!
私の大好きな、スペインのリオハワインだった。
どこまでオサレなのぉ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
憂鬱気分はどこへやら・・・
デザートに種類豊富なチーズまで出てしまって、
思いのほかステキな思いをしちまった。
と共に、いつもの我が家の食卓を思い出し、虚しくなったのは、
私だけではないだろう。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2234.jpg


社長のお宅はダンナの実家の近く。
みっきぃはダンナの実家でお留守番♪
初めての試みであった。
おやつを入れたおもちゃで遊んでいる間に、盗人のように脱出した
私たち。
しかし置いていかれた事に気付き、
押入れらや物置まで探し回ったらしい。
ごめんよぉ~!

その後はお義母さんのオナラの音に驚き、
緊急パトロールを開始した以外は、おとなしくしていたそうな♪
めでたし、めでたし!?

ランキング参加中です♪
こちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索