*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
寂しいな。
スーパーアナログな私がブログを始めたきっかけ、
それは、月並みだけど、みっきぃとの生活を記録したいな♪
と思ったから。

でも、こっ恥ずかしくて誰にも言えず、本を片手に、
まるで怪しい事を企んでるかのごとく、ひっそ~りと始めた。

まぁ周囲に言えなかったのは、私の日記いう物の過去最高連続記録が、
2日というのもあったのかもしれない。(* ̄m ̄)プッ

そんなわけで始めたブログ、記録だからと割り切っていたものの、
1ヶ月以上、ほとんどコメントは、

ゼロ!だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

当然と言えば当然だけど、さすがに侘しかった。
だからこそ、今、コメントをいただけるありがたさを、
しみじみ感じてしまうのだけど・・・・

IMG_3259.jpg


そんな、心にすきま風が吹きまくっていた去年の秋、
ミクシイを通じて、一人お友達になってくださった方がいた。
読んでくれる人が限りなく無に等しかった、
このブログを読んでくれて、楽しい♪って言ってくれた。
それまでなかったコメントも、いっぱい書いてくれた。

本当にうれしくて、ブログを続けてこられたのも、
その人のおかげと言っても過言ではない。

その人が、今日ミクシイを退会してしまう。

私としては、古くからの友人のように、そして、
何でも話せるすごく近い人と思っていたのに、考えてみれば、
名前も、住所も、電話番号も知らないんだ、私。
そして、唯一の連絡手段だったミクシイがなくなってしまうと、
私から連絡する術はない。

そう思うと、愕然として、何だか永遠の別れのようで泣いてしまった。
バーチャルな世界と言ってしまえばそれまで。
実際、詐欺にあった友人もいる。

だけど、うまく言えないけど文章ってその人が出るような気がする。
上手に偽れる人は、実際いるのかもしれないけど、
少なくともその人はホントにやさしい人だったよ。私にとって。

これからも、ずっと話せると思ってた。
冗談言えると思ってた。
相談できると思ってた。

だからすごく悲しいな。
そして、私はいっぱい助けてもらったのに、
何にもしてあげられなかったな・・・って思う。
ホントに感謝です。
いっぱいいっぱいありがとう・・・

DSC_0381.jpg


また、このブログに時々は遊びに来てくれるといいな。
そして、ブログを通じてお友達になってくださった方が、
いつまでも友達でいてくれるといいな。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位くらいです♪
落ち込んでる私に、「頑張れよっ!」と、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

鏡開き?
先日のバイト中、店長が神妙な面持ちで近づいてきた。

店長 「頼みがあるんだけど。

悪いんだけど、オレの代わりにさ・・・・

トイレ行ってきてくれない?」

・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

DSCN2554.jpg


さてさて、去年の年末は、そのバイト先のコンビニで売れ残った、

「なんちゃって鏡餅」(↑の写真)を半額で購入してみた。

実家はちゃんと飾ってるけど、結婚してからは買ったことないな♪
なんか、正月チックでよいわ~♪
などと、ほくそ微笑み眺めていた正月。

毎日見ていたら、何だか見慣れちゃってね。

・・・・・

忘れてたわ。鏡開き┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

最近は便利なもんで、これも、プラスチックで出来ていて、
中には真空パックのお餅が入っている。
さらにこの餅をひっくり返してみれば、

「1月11日は鏡開きです!」って、

ご丁寧にも説明付き!!!

ひっくり返さなかったから・・・

気が付かなかったけど(*゚▽゚)ノ

1日とか過ぎて気がついたら、「惜しい!」って何だか悔しいけど、
ここまで大胆不敵に過ぎていると、
餅の賞味期限は気になるものの、
まぁいいかぁ~って思ってしまうから不思議。(私だけ?)

DSCN2549.jpg
(最近ブームの休息スタイル)

それにしても、鏡開きと言ったって、このビニールを、
ペロリンと剥がして、餅食うだけ?

なんか盛り上がらなくね?(* ̄m ̄)プッ

と忘れといて、しかもそれを選んでおいて・・・
そんな事を思ってしまう、私。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今26位くらいです♪
ちょっぴり下降中です(T_T)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m




轟音の出所は?
最近私がコタツに入って勉強していると、
唐突に左右どちらからともなく、みっきぃがやって来て、
私の太ももから尻にかけてのあたりに、おもちゃを置き、
そして懸命に・・・・

掘る( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1161.jpg


出てこないよ!( ̄□ ̄;)ギョッ

何なのだ?
最近ブームのようで、楽しそうにやっている。

どうでもいいけど・・・

痛いってばよ(*゚▽゚)ノ

うちには、小さいながら庭がある。
ただ、雑草天国となっていることが気に入らないのか、
そこは・・・・掘らない┐(  ̄ー ̄)┌

みっきぃが掘るのは、座布団やら、カーペットやら、
私やら・・・

世のため人のためからは、遥かに遠い所ばかり。

そう、掘ると言えば、みっきぃがまだ生後3ヶ月の頃、
どうしても添乗の仕事でヨーロッパに行かなければならず、
実家にみっきぃを預けた。

子犬のみっきぃ、カーペットの上で、
母親が開脚している足と足の間で遊んでいたそうな♪

あまりのかわいさに母親が笑い、力が入ったその瞬間・・・

ぶぉっ!!!

・・・と発信元母親の、轟音(オナラとも言う)が響き渡った。

生まれて初めて轟音を耳にしたであろう、子犬のみっきぃ!
逃げるどころか、勇ましく、母親の大事な部分を・・・

掘ったそうな・・・(* ̄m ̄)プッ

DSCN2526.jpg


あまりのみっきぃの真剣さに母親は、

ごめんね~!つい出来心?で・・・

と思わず子犬に向かって真剣に謝罪したそうな。

時々、血のつながりを思わず否定したくなることをする我母だが、
その姿があまりに鮮明に浮かび・・・・思わず笑った(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
これからも掘り続けます!byみっきぃ。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m




現実って・・・(涙)
己を知る事は必要だ。
そして、その事実を自ら受け止めることが大切だ。

なんて、ちょっぴり哲学的なことを事を自らに言い聞かせつつ、
すっごい久しぶりに・・・・

体重計に乗ったよ(*゚▽゚)ノ

・・・ちょっとみっきぃ、邪魔しないでよ!
次にあんたの計ってあげるからさっ!

DSCN1175.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ってことは、ここに表示されている全ての重量は・・・

私の含有量?

ちょっと、デジタルだから見えにくいのかしら?
ウソだと言ってぇ~♪
なんて曲を、脳裏に浮かべつつ・・・
しゃがんでみる。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

見間違えるわけないじゃないのさ。
こんなデカイ数字。

・・・・ヤバイわ。
シャレにならないわ。

2年前、ダイエットに成功した時思った。
「もうダイエットは嫌だ。この体重をずっとキープしていこう♪」

・・・・だってよ。(* ̄m ̄)プッ

そうだ!
現実逃避にみっきぃの体重でも計ってみよう。
ずっと5.6キロだったみっきぃ。
少し減らしましょうと、病院で言われていた。
さぁ、どうかな?

5.3キロ!!!おおっ♪

DSCN2249.jpg


よかったぁ~と思うと同時に、
ダイエットの友がいないことが、
ちょっぴり寂しくもある・・・・今日の私。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今26位くらいです♪
孤独にダイエットに励む私に・・・ぜひ~!!!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


乗られちゃうのよ!
今日は、しつけ教室で一緒の方々に、ドッグランに誘っていただいた。
以前も書いたけど、この周りに友人がとてつもなく少ない私は、

とっても・・・うれちいo(*^▽^*)o~♪

と、みっきぃを連れ、鼻歌を歌いながら向かった先は、森林公園♪
そう、以前みっきぃがドッグランのベンチに激突して、
ヘソを曲げた所(* ̄m ̄)プッ(こちら)

今日はどうかな?

おおっ!ものすごく楽しそうに走ってる!
ふふふっ♪
この間の激突事件は、すっかり忘れたのね・・・
私の物忘れの激しさも天下一品だけど、あんたも負けちゃいないわね。

と・・・楽しく遊んでいたところ、
こげな事が起こった。

IMG_3423.jpg


そう、みっきぃはあろうことか、他のワンコによく・・・

乗られる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みっきぃは、一応・・・雄なんだけどな・・・

オカマだけど(* ̄m ̄)プッ

でも、相手のワンコが男の子であれ、女の子であれ、超小型犬であれ、
乗られてしまうのだ。

私が例のごとく、みっきぃが乗られている横で、
ぼけーっと突っ立っていると、一緒に行った方々から、声援が飛んだ。

「みっきぃ!怒りなよ!イヤだって言いなよ!!!」

そっ、そうか!!!
怒ればいいんだよ。
今頃気付いた私って、どうかと思うわよ!

と、助けず観察する事に。
すっ、すると・・・・

・・・・

ヴーっ!!!

おっ、怒ってる???

・・・・

乗ってる方のワンコがね・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
(みっきぃがちょっと動いたのが、ムカついたらしい・・)

みっきぃはと言うと・・・

無表情でね・・・

乗られ続けておりました(/TДT)/あうぅ・・・・

そういや、みっきぃが怒ったところって、見たことない。
オヤツが取られてしまおうとも、おもちゃが取られてしまおうとも、

あー。

ってな感じ。

ということで、今日は短時間ながら、
みっきぃにお乗りになったワンコは・・・

3匹(*゚▽゚)ノ

どんだけ~♪

DSCN2546.jpg


もしも~し???

あんたはそれで、いいのかえ?
あたしゃ、あんたの背中がベトベトになるのだけは、

勘弁して欲しいんだけどなぁ~

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今26位くらいです♪
みっきぃ、一度くらい乗ってみそ!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


滑っちゃイヤよ!
犬らしからぬフットワークの悪さで、
玄関で、つるり♪とちょっぴり滑ってしもうたみっきぃ・・・

ショックだったのかしら?

最近は、玄関に行くとかなり・・・

挙動不審(* ̄m ̄)プッ

DSCN1059.jpg


さてさて、私は司法書士受験のため、いい年こいて学校に通っている。
いよいよ今日から毎週土曜日、本番の7月まで学校の模試が行われる。
まぁ~、この国家試験は9科目もあって下さるのだけど、
ご丁寧に書式の試験まであっちゃって、さぁ大変。
しかも、合格率2パーセントちょっとという・・・狭き門♪

1回読んだ推理小説も犯人を覚えておらず、
2回目も楽しめてしまうというステキな記憶力の持ち主の私には、
なんせハードルは高い。

そもそも何でこげなものを?ということだけど、
10年やってたツアコンに気力体力の限界を感じた頃、
一生続けられる仕事がしたいなぁ~と思った。

今頃?だけど、この先何が起こるか分からない!と、
周りを見ていて、ホントにつくづく思う。
夢がないようだけど、夫婦だって所詮男女の仲だし、
そりゃ、ずっと健康で仲良く過ごせれば一番よいけれど、
これからの世の中、
今のように安定した収入がずっと続くとも限らない。
そんな時のため、と言っては大げさだけど、
ちゃんと仕事を持っておこうと思ったのだ。

顔に似合わないとよく言われるが、(←結構失礼・・)
私は法学部を出ているし、法律の勉強は好きだし。
仕事に直結する資格は?

ということで、白羽の矢が立ったのが司法書士なのです。

DSCN2477.jpg


えっ???今日の模試?

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

最悪♪( ̄▽ ̄;)!!

さーて!勉強♪勉強♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今26位くらいです♪
落ちるのも・・・イヤです~(T_T)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


裸族を卒業?
冬だからと言われてしまえば、それまでだけど、

さぶい・・・(*゚▽゚)ノ

何なのだろう?この突風・・・
借りておいて何なのだが、

揺れているけど、大丈夫け?この貸家・・・

と、誰となく問いかけたくなる、今日この頃。

さすがに、みっきぃも散歩の時寒そうだ。
この冬の初めから、

「洋服着ようぜ!キャンペーン♪」

が開催されている。

DSCN0768.jpg
(この一回袖を通しただけで、終わりを遂げた一枚。)

みっきぃは寒がりだし、いざという時いきなり着せては、
ストレスになるし、慣れさせておこう!という魂胆。

色々試した結果、
しつけ教室や、ドッグランなどで他の事で夢中になる時に着せてみと、
結構着ることが判明。
ただ、もれなく、テンションが・・・

急降下( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やっぱり家での練習が不可欠か・・・
ならば、服を着るといい事が起きる♪とみっきぃに思ってもらおうと、
食事の時着せてみる事に。

・・・・

食わねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

食事は楽しく食べたいよなぁ・・・とあっさり路線変更。
洋服を着せる時におやつをあげよう♪
ほーら、みっきぃ・・・楽しいでしょ?

短い時間ながらも、これは成功!

これを少しずつ毎日続けていこうね!
そうすれば、きっと大丈夫になるねっ♪
継続は力なり!

・・・・・

な~んて熱くなってた事をね、

・・・・・

すっかり忘れてた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

3日坊主ならぬ・・・・

1日忘却(* ̄m ̄)プッ

ごめんね。みっきぃ・・・

IMG_3509.jpg


脱ぐなよ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

裸族脱出の道は、まだまだ遠い。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
裸族脱出はいつになるやら・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

困ったお客さん
先日のバイト中、70歳は過ぎてらっしゃるであろう男性のお客様に、
相談を持ちかけられた。

「15歳年下の女性と暮らしているが、うまくいかない」

・・・・・( ̄▽ ̄;)!!

どうすっぺ?

後じゃダメけ?

今、レジが混んでるんですけど・・・・・
コンビニだから、スピードも大切なんですけど・・・

DSCN2461.jpg


世の中には色々なお客さんがいるけど、
ツアコンをやってるときも、色々いらっさった。

ヨーロッパツアーでの事。
一人で参加していたマダムが私におっさった。

「ねぇ・・・私の部屋に拳銃持った人が隠れていたら、困るでしょ?
だから、私が入る前に見て頂戴♪」

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ツアコンというものは、ホテルチェックイン時何かと忙しい。
鍵を配ってから、荷物の手配したり、
自分が部屋に入るまでかなり時間がかかるのだ。

マダムはそれまで待っていると言う。

で、仕事を終えそのマダムの部屋に行き、私がドアをオープン!

当然だけど、誰かが拳銃持って隠れてたら、大問題だ。

「さぁ、大丈夫ですよ。どうぞ♪」と私が言うと、マダムは、

「まだ奥にいるかも!探して!」・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仮に、あなたのおっさるように、
拳銃を持った人が隠れていたとしよう!

あたしゃ、撃たれてもよいのかえ???

あたしにも家族がいるんだけど・・・
まだあなたの半分ぐらいしか、生きてないんだけど・・・
それに、あなたのボディガードとして雇われた記憶は、
ないんだけどな・・・・

DSCN1097.jpg


今までも色んな人を見てきたし、これからも見ていくことでしょう。
それを反面教師として、生きていこう♪
そんな風に思っている、最近の私。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
今日もバイト。また相談されるかしら?
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

雪だよ!
「今朝から雪」という、この地方の天気予報。
先日の雪予想が大いにハズレた事もあり、

「どうだかね~┐(  ̄ー ̄)┌ 」

と思っていたら、降ったよ!初雪!(?)

DSCN2517.jpg


しかも、しょっぱなから雨がまじっていたので、
ちょ~っと白くなった程度。

しかも、お昼ごろから雨になり、あっさり溶けたよ(*゚▽゚)ノ

こういう時、昨日ちょっぴり疑いつつも、
「明日は一歩も外に出られないかも!」
と、食料をしこたま買い込んだ私って・・・

結構恥かしい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

しかも、何日出ないつもり?と思わず聞きたくなる量♪(* ̄m ̄)プッ

外を見ていると、今週も新潟出張のダンナから、メールが。

「そっち雪でしょ?みっきぃ遊ばせる?

ビデオ撮っておいてo(*^▽^*)o~♪」

あはは~♪

無理 (丿 ̄ο ̄)丿

だって、水たまりばっかりだもん。
まぁ、雪の上で走らせてみたい気持ちも分かるけどね・・
今走らせたらドロドロだし、

第一、玄関へ様子を見に行ったあなたの息子は、
バシャバシャという雨の音に、あっさり・・・

Uターン済み。(* ̄m ̄)プッ

DSCN2221.jpg
(コタツ内でございます♪Σ( ̄口 ̄*)おもちゃまで・・・)

まぁ、いつもの事だけど、いくら何でも・・・

寝すぎじゃね?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

とみっきぃ、あなたに聞いてみたい・・・・雪の日。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
みっきぃ・・・起きろ~っ!!!と、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
 

どっ、どうした?
みっきぃは車が大好き。
いつもハウスに入れたまま、車に乗せる。

でも、時々私が運転せずに、助手席にいるときは抱っこしたりもする。

先日も私が抱えたまま、みっきぃは外を見ていた。

すると間もなく、

みっきぃの様子急変!!!

あくびを連発。
しかも眠い時のあくびとは明らかに違う!
酔ったの?と思ったけど、

舌を出してはぁはぁ・・・・と苦しそうにしている・・・

お水を出したけど、飲まない。

どうしたの???・・・・・・

もっ、もしや・・・?
ダンナに頼んで車停めてもらい、近くの草むらのに行くと・・・

DSCN2424.jpg


ちぃーーーーーーーーーーっ。

やっぱり♪我慢してたのかぁ!

ちぃーーーーーーーーーーっ。

長っ!

ちぃーーーーーーーーーーっ。

うそぉ!Σ( ̄口 ̄*)

ちぃーーーーーーーーーーっ。

どんだけぇ~♪┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

今まで見たことがない、長~いオ○ッコ!!!

そんなに我慢していたのかぁ!

確かにその日は煮込んだ野菜の朝食。
出掛ける前に、トイレに連れて行ったのだけど、
出掛ける気配をさせていると、

「置いていかれちゃ困る!」と思うのか、なかなかしてくれない。

その時も、1時間のドライブだし♪
っと出発してしまった。

窓の外を見て、くぅくぅ~って言ったり、
いつものみっきぃの様子と違ってびっくりしたけど、

気付いてよかった・・・・

DSCN2480.jpg


みっきぃはというと、すっきりしたのか、

「ありがとよ~♪」とばかりに車に戻った直後、

何事もなかったように・・・・・

爆睡!!!(* ̄m ̄)プッ

今思い出しても、あんたの体の3分の1くらい出た?って勢いの、

シッコだったと思うんだけど・・・・・

犬の体って不思議┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
日々、ジリジリと後退中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
 
成長って・・・
昨日は、みっきぃのしつけ教室の日。
月に2回のこの教室に通い始めて、早1年が経つ。

最初、市のイベントとして行われた、
「犬のしつけ教室」なるものに参加したのがきっかけ。

その時、参加料500円の文字に、
がっつりハートを鷲掴みにされた私は、
ワクチンが終わって、散歩デビューを果たしたばかりの、
みっきぃを引きつれ参加♪

ちょうど生後4ヶ月のこの頃↓
DSCN0728.jpg


そもそも、子供の頃からずっと犬と暮らしてきたけど、
闇雲にかわいがる専門だった私は、
全責任を負ってワンコと暮らすのは初めて!

優秀な犬を育てよう!なんて気持ちは、ちゃんちゃらなかったけど、
無人島で犬と暮らすわけにはいかないから、
最低限のしつけは、犬にとっても、私にとっても必要だと思ったのだ。

そして何より、短い一生を終えるその時、
「楽しかったよぉ~♪」ってみっきぃが言ってくれるには、
私はどうしたらいいのかな?って思ったから。

で、通ってみて、勉強になることは沢山あるし、
みっきぃの楽しそうな姿が見られるし、
他のワンコにセクハラできるし・・・たまらない(´ ▽`).。o♪♪

あまり向上心というものがない私は、
楽しいなぁ~o(*^▽^*)o~♪ってな感じでこの一年過ごしてしまった。

けれど、昨日先生や周りの人に言われてびっくりした。
「みっきぃ・・・・変わったねっ!」

聞けば、知らない人が手を出したりすると怖がっていたのに、
最近では大丈夫になってきたそうだ。

そっかぁ~
みっきぃ、あんたも成長しているんだねっ♪

PA210102.jpg


でもね・・・・ゆっくりでいいよ。
みっきぃ。
あんまり生き急がないでね。

ゆっくり。ゆっくり。
そして少しでも幸せに・・・・生きて欲しいな。
な~んてねっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
しんみりして振り返ったら、私の手袋噛んでいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんなみっきぃにこちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
還暦パーティ
昨日の夜は、母親の還暦祝いということで、
ダンナとみっきぃと実家へ向かった。

プレゼントでリクエストされたヨン様メガネを作り、(こちら)
弟夫婦が、花と食べ物、ケーキを用意♪

そして、前もって私が買っておいた、コレ↓も忘れずに!

DSCN2492.jpg


そう・・・・赤いちゃんちゃんこをインターネットで注文したところ、
届いたのは、予想だにしなかった、

「和装バラエティ」と書いてある代物。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

という訳で、

お笑いグッツとバレないようにいかに着せるか!という、
本来不要な使命まで背負うことになってしまった・・・私(*゚▽゚)ノ

そしていよいよ、パーティ開始の時!
ちゃんちゃんこがあると言う事で、大ウケする母!

本来なら、和装バラエティを着用するアナタが、
笑いの対象なのよ・・・・と、ヤバイ事は心の中で言ってみる。

私「ほらほら♪着てみて!

袋から出してあげるから~!」

ウマイッ!!!

あたしってば、ウマイ!!!

そう、「和装バラエティ」と書いてあるのはパッケージ!
これさえ見られなけりゃ、いいのさっ♪(多分)

心の中で起こっている拍手喝采に、
これまた心の中で両手を振って答えつつ、
母親にちゃんちゃんこを着せ、帽子を被らせる。

DSCN2497.jpg


じゃ~ん!!!

写真は母とクソガキ甥っ子の2ショット♪

しっかりみっきぃも参加して、楽しい宴は終わった。

ホッとして、ビールを飲む私に父親が一言。

「7月のオレの時のちゃんちゃんこも、

それでいいや\(^▽^)/」

マジかい?∑( ̄ロ ̄|||)!?

袋は・・・・あげないよ・・・・ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
夫婦してバラエティだよ・・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

スリム犬への道
みっきぃは、近所に住む奥ちゃまが大好き♪
今日も、いっぱいいっぱいなでてもらって、大満足♪

・・・がっ!

その度、行われる密かなる・・・

メタボチェ~ック(* ̄m ̄)プッ

IMG_3377.jpg


奥ちゃま「みっきぃ・・・・・太った?」

うぐぐっ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ああっ・・・この間、
「痩せたね~」「締まったね~」などと言われて、

いい気になっちゃったよぉ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

病院にフェラリア検査に行った時、みっきぃは、
体脂肪率測定にて、30パーセントを記録!
動物用の体脂肪計があるって事にもびっくりだったけど、
それよりベックリだったのが、
普通のワンコは15パーセントときたもんだ♪
あら?倍?Σ( ̄Д ̄;)

それから、野菜を煮込んだりして、ヘルシー生活を心がけ、
散歩も行って・・・・頑張ったさ。

なのに~、リバウンドぉ~♪(←壊れ中)

原因の1つは・・・・実家だ。
ニャンコが5匹いるため、どうしても常にゴハンが置いてある。
みっきぃは、ニャンコのカリカリが大好き。
毎回、どうにかみっきぃに盗み食いされないようにと、
試行錯誤が繰り返されている。

先日、ゴハン場所への障子の扉を完全シャットアウト!!!
これでどうだっ♪
勝利を確信した私の頭上を、1匹の猫が、
まるで、ライオンの火の輪くぐりのように

障子を破って突入(ノ゚⊿゚)ノ!

頼む!手動で扉を開けてやるから、「ニャー」とでも鳴いてくれ・・・
力ずくはやめようよ・・・(涙)

IMG_3344.jpg


な~んて、今日もこれから実家へ行かねばならない。
そう!
例の母親還暦パーティです。(こちら)
実家はインターネットがないので、その様子は日曜にでも・・・

はぁ~不安だ・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
ちゃんちゃんこ、無事着用なるかっ???
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



不法侵入者?
ここ2ヶ月ほど、ダンナは平日泊りがけで新潟出張。
そして、週末に帰ってくるという生活をしている。

なんちゃって・・・・週末婚?(* ̄m ̄)プッ

DSCN2475.jpg


そんなこったで、ダンナは金曜まで帰ってこない。
昨日の夜も、みっきぃはゲージに入ってお留守番してもらって、
深夜時間のバイトに行った。

帰ってきてびっくり(ノ゚⊿゚)ノ

うちの居間に電気がついてる!

やばっ♪つけたまま行っちゃったo(*^▽^*)o~♪
ごめんね!でんこちゃん!いつも節約してるよ!ホントよ!

と心の中で言い訳しつつ、玄関オープン!

すると・・・・

みっきぃが、すっごく楽しそうに玄関までお迎え♪


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


なっ、何で???
どうやって出たの?
大丈夫?

心配して見ると、ハウスにワンコ用の電気で暖かくなるマットを、
入れてあるのだけど、コンセントが抜けている。

・・・・???

ゲージから出るのは、もしかしたら可能かもしれない。
でも、コンセントは・・・・無理だよね・・・・

えっ???

よく見ると、コタツから海草のようなものが少し出ている。

・・・・ん?

DSCN2220.jpg



ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


誰?だれ?ダレよ~!!!


って・・・・あなたは・・・・

配偶者?
何故ここに?
本物?

唖然とする私に、
「今日帰るって、ちゃんとメール送ったじゃんよ~(T_T)」
と言うダンナ。

メール?
もしや、夕方もらった、
「越後湯沢(^▽^)/」っていうアレ?

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

・・・・分からないわ・・・

さっぱり分かりゃしないわ・・・・

次回からはぜひ明確にお願いしたいですわ。

はぁ~びっくりしたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
本気でチビりそうになった私に・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

言葉が分かるよ♪
犬は、人間の2~3歳児くらい言葉を理解すると言われる。

一概にそうとは言えないのかもしれないけど、
みっきぃも、言葉を理解しているなと思うことがある。

出掛ける時、

「みっきぃも一緒に行く?それともお留守番?」と声を掛けると、

ちゃんと、お出掛けバックに入ってスタンバイ♪

DSCN2252.jpg


行くらしい・・・・(* ̄m ̄)プッ

さて、家の近くには保育園があるのだが、
そこの近くのあぜ道が、みっきぃのお気に入りの散歩道。
他もそうなのか分からないけど、
保育園の先生方々はものすごいハイテンション!

そして、子供達も田植え前のドロドロの田んぼに、
頭からダイブしたりして遊んでいる・・・・ワイルドさ。(*゚▽゚)ノ

子供達が外で遊ぶ時間は、ちょっぴり離れた道を散歩する。
先日も、そそくさと歩いていると、遠くから先生のデカい声がした。

「あっ!ワンちゃんだぁ!

ワンちゃ~ん!バイバ~イ\(^▽^)/

周りを見渡しても、ワンちゃんに該当する犬は、残念ながら、

みっきぃ・・・あんただよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

見れば子供達も10人くらいこっちを向いて手を振っている。

マズい・・・何を求めているんだろう?
ワンちゃんじゃなくて、私が手を振ったら・・・・ダメ???
みっきぃは、見向きもしないで、スタスタ歩いているし。

考えた挙句、みっきぃを捕獲して、手を振らせてみた。
小さいみっきぃの手が、果たして肉眼で確認できたかは、

・・・・不明┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

そして、今日も保育園の近くを通過すると、先生のデカい声再び・・

「みんなぁ~!オヤツだよ~!!」

IMG_3480.jpg


その声に、大いに反応した犬が一匹!( ̄□ ̄;)ギョッ
そう、みっきぃは「オヤツ」という言葉を知っている。

今までにない猛烈パワーで、
保育園の門を突破しようとするみっきぃ♂去勢済み。

残念ながら、あんたの保育料は払ってないのよ~

いつも思う。
このパワーを他で発揮してくれればいいのに・・・と。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
残念ながら、オヤツに参加できなかったみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
雪山への憧れ
めっきり寒い今日この頃、
友人は元気にスノボに行ってきたそうな。

あら、懐かしい~スキー場?

昔よく行ったなぁ・・・と思って、思わず聞いてみた。

「今も、ユーミンの曲流れてる?」

DSC_0095.jpg


友人からの返信。

「いつの時代の方ですか?┐(  ̄ー ̄)┌ 」

・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

流れてないらしい・・・。

私は大学生の頃、大学が山梨だったこともあって、
よくスキーに行っていた。
1シーズンに20回以上!近くのスキー場から、北海道やら、
やれ、生意気にカナダやらと狂ったように行っていた。

そんなに好きだったの?と聞かれれば、

「別に・・・」ってな感じ(* ̄m ̄)プッ

そもそもスピード感があるものは苦手だし、第一さみぃのは嫌だ。
極めつけに、あれだけ行ってたにもかかわらず、

・・・・下手だった。(*゚▽゚)ノ

でも、若かったし、友達と行くのが楽しかったのでしょう!
きっとそうでしょう!(記憶曖昧)

そんな時代を感じる私に、友人は何を血迷ったか、
「今度一緒に行こうよo(*^▽^*)o~♪」って誘ってきた。

聞けば、昔流行のスパッツタイプのウェアを着ている人は、
今は皆無だそうだ。

という事は、全部買いなおし?

あはは~♪考えただけで・・・

めんどくせぇ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2364.jpg


でも、みっきぃに雪見せてあげたいな~!
見たことないし、遊ぶかな?どうだろう?ふふふ♪

と妄想にひたりつつ、やっぱり暖かい所で酒飲もう!
と思ってしまう私には、雪山はまだ遠い・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
冬の間に、みっきぃに雪を見せたいなっ♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

噂の還暦セット
今日は母親の誕生日。
60歳!いわゆる還暦だ。
以前は「成人の日」だったために、祝日でもあり、
「気分は成人♪」なんて毎年たわけた事を言っていたが、
いつの間にやら、単なる平日に格下げされている。

ということで、パーティというか、お祝いは週末に予定。

プレゼントも揃えて、準備OK♪
注文していた、こげなものも今か今かと出番を待っています。

DSCN2492.jpg


じゃ~ん!!!

噂の?還暦セット♪

インターネットで注文して、手元に届いたのだけど、
何やら「和装バラエティ」とか書いてあるわ。( ̄□ ̄;)ギョッ

もしやこれ、レーザーラモンHGセットや、
「私が主役です」とか書いてある襷や
パンダの被り物なんかと・・・・同類かしら?

還暦のお祝いってより・・・お笑い?

ふっ・・・・ヤバイわ♪

まぁ、とりあえず笑っとけ♪笑っとけ♪あはは~♪

色々あったのだけど、着物屋さんが売り出しているのは、
ちゃんちゃんこだけでも、1万以上。

一回着るだけでしょ?

なので、ついついね、送料込み4000円の誘惑にね、
・・・・・負けちゃった!o(*^▽^*)o~♪

さあさ、どうすっぺコレ?
なんか、表に書いてある絵も、コレ60歳じゃないだろ~!
ってくらい老けているし。

DSCN2471.jpg


みっきぃ・・・・寝てないで考えてよ~!

袋から出して「さぁ!さぁ!」って感じで着せてしまおうか?

後ろめたいことがあると、必要以上に動揺する私の性格が、
仇にならないことだけを・・・祈る。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
今から想像するだけで笑ってしまう私に、「うまくやれよ!」の、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
水戸黄門・・・犬?
お義母さんの実家が、茨城の大洗ということで、
時々一緒に遊びに行く。

茨城といえば・・・

有名なのは沢山あるけど、やっぱり納豆と、コレかしら?

DSCN2489.jpg


ジャジャジャジャン~♪

なんて、途中のドライブインに置いてあったパネルで、
遊んでいる場合じゃなかったわ・・・
おかげで、ギャラリーができて、笑われちまったわ。(*゚▽゚)ノ

私は海の近くで暮らしたことは、ほとんどない。

だから、海へ対する憧れは強く、
おいちい海の幸への憧れは・・・

さらに強い(* ̄m ̄)プッ

今日はね、ランチに「うに&いくら丼食ったど~♪」

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(←最高潮)

ダンナよ!ごちそうさま♪
もう家事がめんどくせぇ~なんて、こかないわ!

・・・・ウソだけど(* ̄m ̄)プッ


帰りには、魚屋を開業する勢いで買い物をして、
親戚の方々からも、沢山のお土産をいただいた。

魚やカニ、きゃーステキ♪

あら?このでかい箱は何かしら???

DSCN2488.jpg
(まだやってる・・・)


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

こっ、これは・・・・

乾燥芋だわっ!!!

しかも、3キロ!

ダンナは芋系は食べないし、周辺に知り合いはほとんどいない。

ふっ♪

明日からの私の主食は決まったわね・・・┐(  ̄ー ̄)┌

みっきぃ・・・楽しかったね♪

でもね、

あんたが、親戚の方からこっそりドーナツもらって食ってたのを、

あたしゃ、知ってるよ・・・ふふふ。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
乾燥芋・・大好きだけど、3キロ完食なるか???
こちらをポチッ♪と応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
2回目って・・
今日、通っている駅の近くの学校へ行ったら、
着物姿の人が歩いているじゃないの~♪

そう!

ちゃんちゃら、関係なかったので忘れていたけど、
どうやら成人式らしい。

バイトで一緒の女の人が、この間言った。

「私・・・・今年2回目の成人式だぁo(*^▽^*)o~♪」

えっ?2回目のって???

DSCN2484.jpg


しっ、しーーーっ!!!( ̄□ ̄;)ギョッ

それにしても最近は、そんな風に言うのか?

なるほどねぇ~
なんて、感心している場合じゃない。
私だって、もうすぐじゃんよ・・・・2回目( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そういえば、成人式の時、着物買ってもらったっけな~
父親にお金もらって、母親と買いに行ったっけ♪

予算大オーバー!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

当時は携帯なんぞなかったから、
父親の会社に電話して

「何も聞かず、いいよ!!!って言って♪」

なんて、詐欺まがいの事を言ったっけ・・・・

懐かしいなぁ~♪
記憶が薄れつつあるけど、懐かしいなぁ~

私は外で、着物姿のヤングを見てたそがれていたが、
本日、みっきぃはダンナとお留守番。

いい子にしてたかと思いきや、ダンナが2階にちょっと行っている間、
コタツの上にあった、その名もカルシウムせんべいを・・・

盗み食い( ̄□ ̄;)ギョッ

DSCN2487.jpg


コタツの中で、不審な音をさせていた所、
捕獲されたらしい。

もちろん、コタツに置いておいた方が悪いけど、

キレイに袋を開けて中身だけ食うなんぞ・・・・

どこで覚えたのかしら?(/TДT)/あうぅ・・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
あはは~♪急降下中(ノ゚⊿゚)ノ!!
こちらをポチッ♪とよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


ゆっくり行こうぜ!
みっきぃは、おもちゃが大好き。

キューキュー音が鳴るのは必須条件♪

ぬいぐるみタイプなら、なおよろし♪

今日も静かに遊んでいます。

えっ???静かに?

IMG_3335.jpg


んぎゃ~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

何じゃ!コレ~!!!(/TДT)/


今日は、ワンコと一緒のボランティア活動に参加。
利用者さんに、犬とふれ合い癒されてもらう。
訪問先が病院であったため、新米綿出し犬は留守番。

そう♪みっきぃの先月のセラピー犬デビューは、
とってもすばらしいものだった。(こちら)

おやつを入れた、私の左胸のポケットに、すっぽんのごとく吸い付き、
・・・・そのまま終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン

聞いたことないわ。そんなセラピー犬。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

おかげさまで、あたしゃ、勉強する事が山積みよ♪

ということで、私だけ参加させてもらって、
ベテランの方々の活動を・・・・埴輪のように見学。

この活動、飼い主が利用者の方と会話する事も少なからず必要。

10年もツアコンやって、何をぬかすという感じだけど、
私は初対面の人と話すのが苦手。
人前で話す事などは、人ごみをパンツ一丁で歩くぐらい、
勇気がいるのだ。

そりゃ、仕事の時は、
睡眠時間がなくても、
メシ抜きでも、
「コノヤロー!」と思うことを星の数ほど言われようとも、
ボロ雑巾のように扱われようとも、

異国の地で、笑顔を絶やすことなく頑張ったさ。
大きな声でガイドもしたさ。

でも、犬も人も、我慢しすぎはよくないらしい。

何を見ても、何を食べても文句言う人があまりに多くて、
人が嫌いになったこともある。

そして、初対面の人に対する拒絶感は、今もぬぐえない。

IMG_3204.jpg


というわけで、勉強が必要なのは・・・・実は私なのです♪
犬もゆっくりと活動に慣れていけばいいらしい。

私もゆっくり慣れたらいいな。

・・・・な~んて、自分には甘い私(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
今日は書いた記事が2回も消えたよ(/TДT)/あうぅ・・・・
こちらをポチッ♪と愛のクリックよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

驚きのリクエスト?
今月、母親が「還暦」を迎える。
ちなみに父も7月で還暦。

今年36になる娘をもつ親としては、若いと思う。

「あんたの年にゃ、もう2人の子持ちだった!」と聞いたのが、

はるか昔だもの・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな母にプレゼントを考えておくように言ったところ、
うれしそうに電話がかかってきた。

「プレゼント決まったよ♪

 あのね・・・・

 ヨン様のメガネ!!!」

DSCN2448.jpg


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

あの大スターのメガネ?
そりゃ、欲しい人は沢山いらっしゃるとは存じますが・・・

無理だべ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

そんな不可能なものをリクエストするなんぞ・・・

あなたとかぐや姫ぐらいでしょう。

と、呆然としながら聞いていると、どうやらそれは・・・

「ヨン様

がCMに出ているメガネ屋さん

・・・のメガネ」だった。

省略しすぎだべ∑( ̄ロ ̄|||)!?

最近はよく略して言ったりするけど、
そんなヤングもベックリだよ。

昔から母とは、時々母国語同士とは思えない会話になる。

「あそこの角をあっちに曲がる」とかはお手のもの。

しかも、車中の会話などではなく、食卓の会話だったりするから、
怖い。

やれやれ・・・

とにかく手に入るものでよかったよ。

しっかし、韓国にも連れて行ったけど、
ヨン様ファンなんて聞いたことないぞ?
と思いつつ、

さらに聞いてみると、どうやら、

「最近流行ってる、価格均一のメガネ屋さんのメガネ」
を意味するらしい。

・・・奥が深いぜ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

IMG_3318.jpg


ところで、

「赤いちゃんちゃんこはいらないよ~!」

と言いつつ、実は興味津々なのはバレバレだ。
こういうところは、非常に分かり易い。

仕方ないので、「還暦セット」と称するものを、
インターネットで注文してみた、やさしき娘。
果たして、どんなものが届くのだろう・・・乞うご期待?

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
きゃー!!!急降下中につき・・・
こちらをポチッ♪と救済よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

だるま購入!
月に何度か、実家の方に針治療に通っているので、
昨日の夕方、ちょっと実家に寄った。

そしたら、ちょうどだるま市(初市)だそうな♪

みっきぃ引き連れ、母親と早速出発!

DSCN2469.jpg


くっ、食えね~よ!( ̄□ ̄;)ギョッ

縁起物に何てことを・・・

どうやら、初市では値切って買うらしい。
だから、値段が書いてない。
おしとやかぶるわけではないが・・・・あたしゃ、値切るのが苦手だ。

前のマダムが、すっごい勢いで値切っている!(*゚▽゚)ノ
私も、あの位の大きさがよいな~と思い、聞いていた。
マダムの勢いに、売り場のオジサマたじたじ・・・
1300円が900円になったよ!

すっ、すごい∑( ̄ロ ̄|||)!?

マダムが去った後、オジサマため息ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
思わず聞いてみた。

私「すみません・・・・

さっきの900円のってどれですか?」

オジサマ「・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ」

ってなわけで、私も900円でゲットできましたとさっ♪
マダム・・・頑張ってくれてありがとう!

DSCN2470.jpg


インテリア的には・・・・まぁ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ ・・・だけど、
我が家にだるまがやってきた♪

問題は、どこに置くか???

みっきぃの届く範囲だと、もれなく鼻汁付着は逃れられない。

鼻汁かインテリアか・・・・究極の選択です・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今22位くらいです♪
コロリ♪コロリ♪と落下中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪と応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
引ったくりだってよ!
みっきぃは、あまり膝の上に乗ってこない。
ところが、最近私の膝の上で寝るようになった。

かっ、かわええぇ~o(*^▽^*)o~♪(←親バカ)

そうよ♪そうよ♪
やっぱり膝の上よね!

・・・・・


・・・・・うっ、


重てぇ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2424.jpg


最近、私のバイトしているコンビニのそばで、
引ったくりがあったそうな。

えっ???ココ日本よねっ?

日本は安全な国ではないのかえ?

そういえば、自転車のカゴにかけるという網が配られたわ。
どうやら引ったくり防止らしいのだが、
「何じゃコレ♪」なんて、笑ってる場合じゃない。

私は、添乗員をやっている時、一度だけ強盗にあったことがある。
まだ、スペインが治安が悪い時で、レストランから出て、
「まっすぐバスに乗れ!」
とガイドさんが、しつこく言っているのにもかかわらず、
遠くに行って写真を撮ってたマダムが一人・・・

私が一番最後にレストランから出たら、
そのマダムが、強盗2人ともみ合ってるじゃないの。

こういうとき、プライベートなら完全スルーだけど、
仕事となると、体が勝手に動いちまって、助けに行ったさ。私。

そしたら、でかいナイフを振り回された!!!(ノ゚⊿゚)ノ

私・・・・即、退散( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自慢じゃないが、諦めは早い。

まぁ、諦めが悪かったら、

あの人は今・・・

になってたかもしれない。

マダムにも怪我はなかった。

DSCN2387.jpg


そうか・・・いつの間にか日本も・・・(もしかして前から?)

ちなみに、コンビニのそばで引ったくりにあった人は、かわいそうに、
若い女性で、店に泣きながら飛び込んできたらしい。

店長が、若い男の子のバイトに指導していた。

「今度そういうことがあったらな・・・

肩でもそっと抱いてなぐさめてやるんだぞ!

おばさんや、男だったら、速やかに・・・警察に電話してやれ・・・」

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

扱い・・・違うのか・・・?

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今22位くらいです♪
お互い気をつけましょうね。そして・・・
こちらをポチッ♪と応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


友人からの手紙
先日友人から手紙をもらった。
年賀状とは別に手紙♪
そういえば、最近はメールで済ませてしまう事が多くなったなぁ。

それは、彼女の妊娠報告だった♪

何で、メールで報告しないのか?

それは・・・・私への心使い。
そう・・・ずっと同じ思いをしてきた彼女だからこそ出来る事だ。
そう思うと、ホントにうれしい手紙だった。

DSC_0381.jpg


別に悪いことをしているわけではないので、言っちゃうと、
私は不妊治療を続けている♪

でも、みっきぃを溺愛していることもあり、周囲の風当たりはキツイ。

「犬は老後の面倒見ないよ~」(当たり前じゃ!)
「犬ばっかじゃなくて、人間の子供もね~」(できねぇんだよ!)
「頑張りが足りない!もっと頑張れ!」(お前もな・・・)
「子育てって、ホント素晴らしいよ!!!」(そりゃ~よかった・・)

へぇ~んだ♪┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

結婚や妊娠の事って、ホントその人にしか分からない事は多い。
する、しない。できる、できない。
その人にとって希望するものも違えば、
希望通りのものが手に入る・・・とは限らない。

私だって、若くして結婚できると思ってたし、
子供だって、欲しけりゃすぐできると思ってた。
ましてや、妊娠したのに、無事に生まれないなんて・・・

と、同時に悪気はないんだろうけど、
色々言ってくる人の多さにびっくり(ノ゚⊿゚)ノ
結婚が遅かった時も、まぁ色々言われたっけ!

「口だけじゃなく、見合い写真の1つも持って来いってんだ!」

な~んて思ってたけど。

そういうことを言われるたび、
自分は気をつけなきゃいけないなぁ~と思う。

今もそして、何年先も・・・ね。

そう・・・手紙をくれた友人のように、
心使いができる人になりたいな。

DSC_0387.jpg


落ち込んだり・・・も多い日々だけど、
そんな時も、みっきぃを見ると・・・

笑っちゃう(* ̄m ̄)プッ

色々言われても、

人生いろいろじゃ~!また頑張るぜぃ♪

なんて思えるのも、みっきぃのおかげ・・・なのだよ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
おう!!!頑張れよ~!!!と思ってくださる方、
こちらをポチッ♪と応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
私がおじいさん?
散歩で時々会う、ワンコ連れのおじさんに聞かれた。

「その犬・・・・時々・・・

おじいさんが散歩してるでしょ?」

DSC_0397.jpg


えっ?

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

してないよ。絶対!!!

だって、この辺に親族は住んでないし、
第一おじいさんは、幼少の頃他界・・・・

って、怖いよ、おじさんよぉ~( ̄Д ̄;;

その帰り道、色々考えた。
可能性①、私がおじいさんに見えた?

ちょ、ちょっと待ったぁぁ~!!!

小さくなっていくおじさんの背中に向かって、
思わず遠吠えしそうになった。

いくらなんでも、そりゃないぜ~!(T_T)

もういいよ。
一人旅でもしてくるよ・・・

・・・・んっ?

あっ!分かった(*゚ロ゚)ハッ!!

その目撃証言のワンコはみっきぃじゃない!!!

キャバリアちゃんだ!要するに他のワンコだっ!
みっきぃと色が似ているワンコだっ!

そうそう、確かに一緒に歩いていらっしゃるのは・・・

「おじいさん」です!

私じゃありません。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

まぁみっきぃは、この色のため、あんまりダックスに見られない。
ミックスですか?とか、ダックス入ってますか?
とか聞かれる。
そして、キャバリアちゃんにもよく間違えられるのだ。

仕方ないよなぁ。
私だって、知らなかったもん。
パイボールドなんて色。

DSC_0408.jpg


ふっ・・・・

どうせ私を見間違えるなら、「おじいさん」ではなく、

「おじさん」でお願いっ!!!

なんて、空に向かって嘆願しちゃったじゃないのよ。

何だか損した気分だわ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
かろうじて、10位台にしがみついております(笑)
落下しないようにポチッ♪の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

出会いは偶然?
家から車で約20分の所に、イオンショッピングセンターができた。
まぁ、オープンしたのはかれこれ2ヶ月以上前だけど(*゚▽゚)ノ
そのうち行きましょう!
なーんて、気軽に思っていた。

ところが、昨日みっきぃのしつけ教室で会った人によると、
どうやら、1つの入り口からペット同伴で入れるらしい。
しかも、ペット用品充実ときたもんだ。

何ですと?∑( ̄ロ ̄|||)!?

そういうことなら話は別よ!(そうか?)
てなことで、みっきぃを引きつれ早速行ってきた♪

DSCN2460.jpg
(戦利品のキューキュークッション♪)

中にはペットスクエアと称した所があり、そこはペット同伴OK♪
ペット用品、トリミング、ホテルなんかがある。
そして、ガラス張りの広い所に子犬ちゃんたちが走り回っている。

かっかわええ~o(*^▽^*)o~♪

普通はガラスの小さい部屋に一匹ずつ・・
というのが多いと思うんだけど、
沢山のワンコが、広い部屋を走り回ってるよ~

しかも、店員さんが、

「抱きたい子がいたら、言って下さい!」なんて事をおっさる。

まずい、まずいよぉ・・・・

1年ちょっと前、夕食を食べに行った時に、
ちょっとその前にと、とあるペットショップのガラスに、
ペロリーンとへばりついていて、
「抱きますか?」と声を掛けられ・・・

そのまま犬を持って帰ってきちゃった夫婦がいるよ。

ココに(*゚▽゚)ノ(こちら)

まぁ、今日はみっきぃの兄弟を!ということにならなかったけど、
この場所には、そういうドラマが沢山あるんだろうな。

何ていうか、出会いって不思議で、
「偶然」って言葉じゃ片付けられない気がするなぁ~

ねぇ、みっきぃ。
ちょっとすれ違えば、一生会うことはなかったものね。
レストランに行く前に、立ち寄らなければ・・・
知る事はなかったね。あんたの事。
そう思うと・・・・ホント会えてよかったよ。
大事にしなくちゃねっ!

DSCN2426.jpg


(* ̄m ̄)プッ面白い顔!

これからも、沢山笑って過ごそうねっ!

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位あたりです!
20位以内にランクイン!!!一瞬の夢でありませんように・・・
ポチッ♪の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


本番に強いぜ!
昨日のドッグランの椅子への激突事件(こちら)も何のその、
すっかり元気いっぱいのみいきぃ。
ご心配をいただいた方、ありがとうですm(_ _)m

そうよ、みっきぃ・・・
嫌な事はね、チャッチャと忘れるのが一番よ♪

でも、前向いて走るのは忘れないでね!

DSC_0383.jpg


今日は、今年最初のしつけ教室。
みっきぃは、セラピー犬試験に合格したので、
笑っちゃうけど、上級クラス。

今日、上級クラスの10ワンコは、アジリティをやった。

平均台みたいなのを渡り、結構長いトンネルをくぐり、
低いけどハードルをジャンプ!
さらに置いてあるフラフープの中でお座り。
そして、ジグザグに置いてあるポールを走り抜けてゴール♪

みっきぃは、ドッグランなどでも、
そういうものに、とっても・・・・・

無関心(*゚▽゚)ノ

練習でやってみたけど・・・・・・

ダメじゃん!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

平均台は渡りゃしないし、トンネルはくぐらねぇ。
仕方ないから一緒にトンネルくぐってやったら、

ちゃっかり横からまわり込み、

出口で待ってやがる( ̄□ ̄;)ギョッ

くぐるのは、私ではなく、あ・な・たです!
お分かりかしら?

ハードルの棒も、横を通りすぎ・・・・アジリティの意味なし(*゚▽゚)ノ

まぁいいや♪と思っていたら、
一匹ずつタイムを計って競争だってさ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みっきぃの番になり、
この場から消えたい私と、うれしそうなみっきぃ。

いやだ・・・
新年早々、お笑い提供はいやだ・・・

DSC_0415.jpg


すると、

・・・・

えっ???Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

平均台はスムーズに渡る、トンネルはちゃんとくぐる、
ハードルはちゃんとジャンプ!・・・・・・

ゴール!!!25秒!!!早っ!!!

大型犬も1分以上かかっているのに・・・

最終的に、ラブラドールちゃんに3秒差で負けたけど、堂々2位!

確か運動会の時もそうだったよね。(こちら)
練習では、思いっきりビリばっかだったけど、本番で大活躍♪

もしかして、あんた・・・

本番に強い?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位あたりです!
みっきぃ・・・やるじゃん!と思って下さった方!
ぜひこちらをポチッ♪っとお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
激突事件
昨晩のコンビニバイトにて、
レジを背にして、新聞の返品入力をしていた私を、
隣のレジを打っていた店長が、

「おばちゃん!!!」と呼びやがった。

思わず、般若のような形相で振り向くと、
そこには申し訳なさそうに、私側のレジに並ぶ、

男の人がいた・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0380.jpg


今日は午後に、近くの森林公園のドッグランに行った。
ここは入場料が1回400円。ワンコは無料。
私達は、勇気を振り絞り4000円の年間パスとやらを買ってみた。

どうよ?
10回も行くか?
という悪のささやきに打ち勝つべく、ちょっくら出掛けたのだ。

みっきぃは、本日大はしゃぎ♪
来ていた他のダックスちゃん達と追いかけっこ!
追いかけたり、追いかけられたり、
周りの人も笑っちゃうほど盛り上がっていた。

と・・・・そこで事件が!!!

木の椅子が置いてあるのだけど、
そこに、振り向きながら追いかけっこをしていた、
みっきぃともう1匹のワンコ・・・

激突!( ̄□ ̄;)ギョッ

周囲の人は凍りついた。
もう一匹のワンコちゃんは、ちょっとかすったくらいだったけど、
後ろを振り向いていたみっきぃは、気付くのが遅れ、

まさに激突!

慌てて駆け寄ると、みっきぃは・・・

「んあ?(6 ̄  ̄)ポリポリ」ってな表情・・・

でもアゴが当たったので、ちょっと赤くなっている。
頭とか目じゃなくてよかった・・・
それから、体を触ったり色々したけど、痛がる様子もなし。

とりあえず・・・よかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

DSC_0414.jpg


ただ、周囲の反応にびっくらこいたらしく、

風船がしぼむように・・・ぷしゅ~と・・・

いじけた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして通りすがりに、ダンナの手に・・・

「カプリ!」と、八つ当たり・・・・ちっ、ちっちぇ~(*゚▽゚)ノ

みっきぃよ・・・

走るときはせめて、前を向いて走ろうね・・・はぁ・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位あたりです!
みっきぃ、元気出せよ!と思ってくださる方・・・
ぜひこちらをポチッ♪っと応援お願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

福袋の中は?
今日はもう年が明けて3日。

まずい・・・初夢過ぎちまった。
1日の夜だから、バイトから帰ってきて遅くに寝て・・・

さっぱり覚えてないわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

うなされた記憶もないから、きっといい夢だったんだ。
きっとそうだ。うん♪

DSCN2425.jpg


今年はみっきぃ用の福袋を買った♪

しかも・・・4つも(*゚▽゚)ノ

上の写真のは2000円の袋のもの。
高い缶詰10個セット、おやつ、トイレシーツなどなど。
(右端に転がってる棒は含みません)

みっきぃったら♪
おとなしく隣にすわっちゃって!
もう♪
上品ちっくでないの!

まさか、袋ごとむしゃぶりついたのを、
力ずくでひっぺがし、
おやつで誘き寄せながら撮影したとは・・・

分かるまい・・・(* ̄m ̄)プッ

あ~疲れた・・・

他には1000円のおやつ、おもちゃのセット。
2000円のセットには、あったかいベットが付いていたりと、
かなりお得だった。

DSCN2420.jpg


みっきぃは、何でも遊ぶし、誰に似たのか何でも食うし・・・
こういう子には福袋はいいかもしれない。
私の福袋をガサゴソやる・・・という欲求も満たされるし♪

そうよ。
合計6000円の出費は、決して高くはなかったのよ。

・・・・と言い聞かせてみる2008年正月。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位あたりです!
ちょっぴりランクアップで喜んでる私に、
もっと頑張れ!のポチッ♪をよろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

年賀状の秘密
ここ何年かは、

年賀状が元旦に届くように、我ながら努力している。

IMG_3209.jpg
(年賀状候補からあっさり落選の1枚)

まぁ、実のところ、努力しているのはダンナである。

私は住所をプリントアウトするのと、

一言メッセージを書くだけ・・・あははo(*^▽^*)o~♪

最近は写真付きの年賀状が多くて、
友人達のお子ちゃまの成長に、毎年びっくらこいている。
まぁ、赤子だったのが、いつの間にやら少年少女に・・・( ̄▽ ̄;)!!
中には高校生まで出現だべさ。

もちろん友人の子供達だけに、月日が流れているわけでなく、
わが身にも、もれなく・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そんな中、我が家の今年の年賀状は・・・

みっきぃの写真がペタペタ・・・・・・・(* ̄m ̄)プッ

まぁ、子供がいないので、私たち夫婦の顔よりはと、
もらう人のこともちゃんと考えた、一品なのです。

もちろん考えたのもダンナですけど。

IMG_3452.jpg


張り切って住所を印刷した私♪

久しぶりの友達に、ちょっぴりブログの事を♪
な~んて、何を血迷ったかブログアドレスを、何枚かに印刷。

・・・・・・

ふふふっ・・・

調子こいてね・・・

うっかり全部、印刷しちゃったよ。

そう、親族のも全部ね・・・・(*゚▽゚)ノ


どうしましょ???

・・・・・

とりあえず、

笑っとけ♪笑っとけ♪

あははははぁ~o(*^▽^*)o~♪はぁ・・・


見ちまっじゃないか!という親族の方がは、お手数ですが、
コメント欄に記名押印お願いできれば幸いですm(_ _)m

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位あたりです!
「ドジだなぁ!」と笑ってくださる方!!!
ぜひこちらをポチッ♪っとお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索