*All archives* |  *Admin*

2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
水玉模様の理由
みっきぃが、久しぶりに、

玄関で・・・

・・・・・

漏らした( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN1120.jpg


いや・・・残念なのは、あんただから・・・(*゚▽゚)ノ

子犬の頃みっきぃは、ゲージの中では完璧にトイレができた。
こりゃ~楽だ!と思い、ゲージから出して自由にさせた途端・・・
トイレ優秀犬は、


お漏らし犬に変貌を遂げた┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

今まで一緒に暮らしたワンコは、トイレの素振りをした。
要は落ち着きがなくなったり、くるくる回ったり、
においを嗅いだり。

子犬の本にも、「素振りを見せたら、トイレまで連れて行きましょう」
と書いてある。

チビみっきぃは、普通に歩いていて、足も揃えないまま・・・

スタート♪\(^▽^)/

においを嗅ぐなんて皆無。

さらに子犬の本は続く。

「失敗しても犬は悪くありません。
人間の都合でトイレを決めるのですから、
子犬がトイレを理解しないのは・・・・

飼い主の責任です!

決して怒ってはいけません!」

・・・・・


ひょ~(*゚▽゚)ノ厳すぃ~♪


ってなわけで、おそらく私のせいで、

チビみっきぃがトイレを覚えるにはかなりの時間がかかった。
ワンコと暮らす予定がなかったため、リビングの絨毯のの色は、
よりによって、

白に近いアイボリー♪

捨てる直前には、水玉模様にカズタマイズされてたよ~(* ̄m ̄)プッ

DSCN2662.jpg


うっ・・・( ̄□ ̄;) 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
1歳半になっても時々漏らしてしまうみっきぃですが、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



分かってないな~
今日はみっきぃの使っているバスタオルやら、毛布やらを洗濯。
毛を適当に取ってから、洗濯機のスイッチオン♪

みっきぃのもの専用にしたつもりが、洗い終わった洗濯機から、

ダンナの靴下発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも、ご丁寧にペアーで♪

まっ、まずい・・・

黒い靴下と白い毛で、オサレな、

ツートンカラーの出来上がりだよ~(* ̄m ̄)プッ

DSCN2680.jpg


むふっ( ̄∀ ̄*)♪

パンパンっ♪と叩けば大丈夫でしょ!

さて、私は洗濯物を畳むのが苦手だ。
じゃあ、他の家事は得意なのかと言われそうなので、
「特に苦手」と補足しておこう。

自分で畳んだ洗濯物ながら、

「元気出せよ!!!“ヘ( ̄∇ ̄ )」と、

励ましたくなる。

元気をなくさせたのは、他でもない、

私なんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その点、ダンナはものすごく美しく畳む。
いっそのこと、全部畳んでほしいものだが、
収入の格差が私の目の前にそびえ立って・・・言えない。ちぇっ。

結婚する前友人達は、私が主婦に向かないと言い放った。

「私を分かってないなぁ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 」

と、ほくそ微笑んでいた私。

結婚してみて思う。

IMG_3259.jpg


分かってなかったのは、私だった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
きれいに畳めよ!っと、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
臨時通路?
先日車検を受けた。
家から車で1時間ちょっとの実家の近くだったので、
みっきぃをハウスに入れて、いざ出発♪
まぁ最近の車検は、1時間ちょっとで終わるという。

へぇ~(ノ゚⊿゚)ノ!!

車検が行われる所に到着すると、目の前に車を停め、
まずは事務所にて書面手続き。

ふと、後ろを振り返ると、みっきぃが乗ったままの車がない!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

どこ?どこ?

ふと工場の方を見ると・・・

すでに・・・

ジャッキアップされ作業開始済( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2223.jpg


いや・・・離脱はしてないから・・・
車ごと50センチほど上がっていたから・・・(*゚▽゚)ノ

さて、その後実家に少し立ち寄った。
実家には相変わらず5匹のニャンコがいるのだが、
みっきぃはその中で、捨て猫出身1歳のラミと仲がいい。

というか、他の猫はみんな落ち着いているので、
みっきぃが来て騒ごうが何しようが気にしないが、
調子に乗りすぎると、猫パンチを一発お見舞いされて、

ハイ終了~♪(* ̄m ̄)プッ

その点ラミはまだやんちゃで、飽きることなくみっきぃと遊ぶ。
そんな楽しそうに遊ぶみっきぃを見ていると、
多頭飼いしたいなぁ~なんて、思ったりして♪

今の貸家じゃ無理だけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして、例によって猫のカリカリが大好きで、
盗み食い連続犯のみっきぃの為に、
ゴハン置き場までの障子は閉ざされる。

おかげで猫達にとっては、いつもの通り道が閉められてしまうから、
考えるのであろう・・・

そうだよ・・・・ね?

・・・・・

DSCN2690.jpg


だけどラミ・・・

強引開設はやばいって・・・・( ̄□ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位くらいです♪
落下中につき、救助願います!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
痛みの理由
私の、ちょうど左の耳の下から顎にかけての骨の辺りが、
ものすごく痛くて腫れている。

何だべ?こりゃ?┐(  ̄ー ̄)┌

何でだろ~♪何でだろ~♪っていう、
ちょっぴり懐かしいミュージックが頭を駆け巡る反面、

気のせいだ・・・と、暗示をかけ続けることも忘れず、

過ぎ去った月日は・・・・一週間。(* ̄m ̄)プッ

全くもって改善しないため、しょうがないから医者に行った。

DSCN2604.jpg


いや・・・だって、歯医者?内科?って悩んだんだもの。(*゚▽゚)ノ

結局、人気歯医者情報を友人からゲットして、いざ出陣!

さすが評判のよい歯医者は、受付から違う!
女性の方がソプラノ歌手並みの声で、満面の笑顔でお出迎えだよ~

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

すっかりビビッた私を、さらなる衝撃が襲う。

先生「治療歯2本分の根元に膿が・・・・


溜まりまくっています」

・・・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


結局、麻酔をかけてね、

思いっきり2本の治療歯を削られて、膿を出しました。


まさに怒涛の2時間半! (丿 ̄ο ̄)丿

おかげで痛みも腫れもなくなったよ~♪

IMG_3285.jpg


ハイ・・・分かってます。

唇が痛いのは、

麻酔がかかった唇がマシュマロみたいで、面白くて・・・

噛んで遊んでいたからです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位くらいです♪
急落中につき、救助願います!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



じっ、実は?
最近のみっきぃは、夜ダンナと共に2階の寝室へ行く。
そして、私のベットの上で丸くなって寝る。
ちなみにその時、ダンナが布団に呼んでも入らないらしい。

私が行くと、

「じゃ(^▽^)/」ってな感じで、ダンナの布団へ直行。

ううっ・・・寂しいわ(/TДT)/あうぅ・・・・
そんなにオヤジ臭がいいのかえ?

DSCN2541.jpg
(みっきぃ自ら運んだおもちゃ)

さて、先日はみっきぃのしつけ教室の方々に、
飲みに誘っていただいた。

私が「飲む」という理由で(* ̄m ̄)プッ

普段はダメ生徒の私から見たら、雲の上の存在とも言える、
インストラクターの方々も・・・

その中の一人で、1~2回教室で教えてもらった方がいた。
とっても分かり易くて楽しい授業だった。

恐れ多くも隣に座らせてもらったら、すごいよ!

乾杯前からね・・・・

下ネタトーク炸裂よ!奥さん!( ̄▽ ̄;)!!

ちょっ・・・・ちょいと待って・・・

それってば・・・・

・・・・・

面白すぎる(* ̄m ̄)プッ


テレビ放送であったならば、
ピーッ、ピーッ音が鳴りっぱなしだよ!

私は、無謀にもしゃべる職業だったから、
トークが面白い人は尊敬してしまう。

次の日の模試中にも、
思い出し笑いをこらえるのが大変なほど、

楽しかったわ( ̄∀ ̄*)

DSCN2486.jpg


ただお飲みになっていた「コーラ」という名の液体が、

新種の酒だったのではないかと、

どうしても疑ってしまう私・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
今日は車検だよ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

恐怖の・・・?
昨日の施設訪問の後、
ケーキの食べ放題に誘ってもらったよ♪

すごく人気の所で、パスタ、ピザ、サラダ、パンなどもあり、
飲み物も付いて、

1時間半一本勝負!1500円\(^▽^)/

ケーキの種類も豊富で、すっごくおいしかったよ。

ホント、夢の世界だったわ~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2596.jpg


うっ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・もう少し、夢の世界にいさせて・・・

さらにその後、一人の方のお宅におじゃました。
これがまた・・・・すごくステキなお宅。
ワンコの為に、何とお庭はドッグランだよ~♪

大きな部屋に、8ワンコと8人くらいの人間集結♪
ワンコ達は皆、みっきぃとは違い、ベテランのセラピー犬♪

みっきぃも追いかけっこをしてもらい、すごく楽しんでいた。

そっ、そこへ!!!

3ヶ月のパピーちゃんである、黒いラブラドールちゃん登場!

かっ、かわえぇ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

がっ!かわいいだけじゃない!

このラブちゃん!子犬ちゃんなのに、沢山のワンコ達の中で、
どのワンコが一番弱っちいか、そして怒らないか、ちゃんと・・・

分かってらっさる(* ̄m ̄)プッ

もちろん選ばれたのは・・・我らがみっきぃ!

みっきぃは追いかけられるのが好きだけど、めったにないが、
ホントに怖いときは、私に抱っこをせがむ。

そして昨日は・・・

みっきぃより少し大きいとはいえ、
この世に誕生して、まだたった3ヶ月の子犬ちゃんに追いかけられ、
びびりまくった末、
抱っこをせがみ、
さらには私の頭に向かって・・・・

ロッククライミング状態( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2322.jpg


ごめん!みっきぃ・・・・

面白かった(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
いじけまくってしまったみっきぃに、ぜひ!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

忘れちゃ困るよ!
私も、そして、みっきぃ自身も、
さらには周りの方々も、
すっかり忘れていたのではないだろうか?

みっきぃが・・・・

セラピー犬だってこと。(* ̄m ̄)プッ

DSCN2544.jpg


いや・・・あんたが一番忘れていたのでは・・・(*゚▽゚)ノ

という事で、新米セラピー犬みっきぃは、
本日2回目の・・・

ご出勤(* ̄m ̄)プッ

言い訳なんてものをこいてみると、1月の活動は中止になったのだ。

・・・・ホントだよ♪

まぁ、みっきぃのセラピー犬デビューは、散々だった。(こちら)

活動というより、オヤツにむしゃぶりついた姿が、
思い出される(* ̄m ̄)プッ

さてさて今日の訪問先も介護施設。

「頼んだよ~!新米くん!癒しを与えてちょうだいねっ♪」

・・・・・・すると?

利用者であるご老人の方たちに背を向け、

・・・・・


オヤツに食らいつく犬が一匹( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まっ・・・またか・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

私の願いはどうやら、サラリと無視された模様・・・

ただ、知らない人に撫でられるのがあまり好きではないみっきぃが、
オヤツに夢中で、思いっきり撫でられているのに・・・

気が付いておりません!隊長っ!(* ̄m ̄)プッ

DSCN2551.jpg


なんだか・・・・オヤツたらふく食って、

あんたが癒されてないかい?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
前途多難な私達に・・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


バトンだよ~!フォ~!
かわいい8ダックスのママ、プリママさんから、
バトンをもらったよ♪

らんらんら~ん♪o(*^▽^*)o~♪

・・・・・ところで、


バトンって何だべ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そういえば、以前、ハチぞうさんがやってて、
かわいいなぁ~♪オサレだな~♪って思ったっけ・・・

どうやら、質問に答えるらしい。
むふっ♪

DSCN2617.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・・多分・・・・

では♪

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

ダンナと夕飯を食べに、ショッピングセンターに行った時、
ちょいと立ち寄ったペットショップのガラスに、
2人でペロリ~ンと張り付いていたところ、
店員さんに「抱きますか?」と声を掛けられ・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これを世間では、

衝動買いというのでしょう(*゚▽゚)ノ

Q2.うちのワンコの変なクセは?

私の尻を掘る┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

Q3.ワンコの名前の由来は?

子犬の頃、ネズミに似てたもので。
皆に愛されますようにと・・・・
パクリました(* ̄m ̄)プッ

Q4.わんと一緒に居て一番に気を付けている事は何ですか???

かわいいけれど、ワンコということを忘れないように、
擬人化しないように気をつけています。

私からの質問・ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は、何ですか?

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

バトンありがちょ~♪
8ワンのかわいいブログに癒してもらってま~す!
ねずみ年、B型仲間として、
これからもよろしくですm(_ _)m

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・3人も?
どうすっぺ?

・・・・

オカさ~ん♪
fumi*さ~ん♪
猫チャイナさ~ん♪

・・・

質問文一覧はこちら♪
Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
Q2.うちのワンコの変なクセは?
Q3.ワンコの名前の由来は?
Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

できたらでOKですので、
お願いします♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
ふふふっ・・・1度記事が消えちゃったよ~(T_T)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
 



目と目で通じ合う?
ここ2日間くらい、ちょいとばかし暖かい日が続いている。

ということで、過ぎ行く冬をちょっぴり惜しむべく、
スーパーで、


焼き芋買ったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


DSCN2645.jpg


えっ???何で?( ̄□ ̄;)ギョッ

さて、この間のしつけ教室で、「宿題」がでた。
おおっ!
脳内から、完全離脱していた単語でないの。

それは、飼い主が「ワン!」と言ったら、
犬が「ワン!」と鳴く・・・

聞いただけでは、あほくさ簡単そうだけど、
やってみると難しい。

早速みっきぃの顔を見つめ勇気を出して・・・・「ワン!」


DSCN2586.jpg


いや・・・・大丈夫だから・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気を取り直し、オヤツを持ってきて・・・「ワン!」

すっ、すると・・・

考えてる!考えてる!

どうやったらオヤツもらえるかを!(* ̄m ̄)プッ

お座りしてみる♪・・・ダメ?
伏せしてみる♪・・・ダメ?
お手してみる♪・・・ダメ?

首を傾げて・・・・おっ!何かを思いついた模様!
私の顔をじーっと見つめ、

・・・・・

私の顔に向かって、思いっきり、

・・・・・

・・・・・

ジャンプ!!!


DSCN2278.jpg


いやだ・・・。
この宿題は、危険すぎる・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
宿題って昔も今も・・・大変だぁ(/TДT)/あうぅ・・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
 
演技派?
約1ヶ月に1度、
蚤が付かないように、みっきぃに、
フロントライン(液体の薬)をつける。

首の後ろに、少量付けるのだけど、
液体だから、ちょっと気持ち悪いのだろう。

しっかり、

コタツの布団で・・・・


拭いてゆく( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN2648.jpg


さてさて、今日は風もなくて、暖かい一日だった。

あんまり外に出てないけど(*゚▽゚)ノ

早くも春眠暁を覚えず・・・なのか、
ず~っと寝ているみっきぃ。
別にずっと寝ているのは、

春に限った事ではないか。(* ̄m ̄)プッ

そろそろ、シャンプーしないとなのにな~
今日は、暖かいからいいのになぁ~

という、私のつぶやきを大胆にも無視して、
「すぴ~♪」と寝ている。

みっきぃのシャンプーは1ヶ月に1度。
でもって、お店でやってもらうのは3~4ヶ月に1度。
なので、今月は、私の出番♪

みっきぃはシャンプーが・・・好きではない。
風呂場に連れて行くと、閉ざされたドアをガン見して、
まるで演歌の世界のように・・・耐える(* ̄m ̄)プッ

あれ?それにしても、今日は寝すぎじゃね?
起きたらシャンプーしようと思っているのに!
つっついても、無視して寝続ける。

もしかして具合でも悪いのか?と思ってそっとしておいたけど、
散歩の時間になったら、元気に起きた。

もう、寒くなり始めちゃったから、シャンプーだめじゃん!

あれれ???
もしや???

DSCN2493.jpg


あんた・・・シャンプーしようとしてるの・・・

気が付いてた?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
シャンプーし損ねちゃったわ(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
うれしさと虚しさと
先日、私の大好きなブログ「マロンナヒビ」で、
カルタ作成用の、ワンコのエピソードを募集していたよ♪

むふっ♪

思わず応募( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そしたら、何と!賞をもらったよ。
その名も・・・

「よくやられるで賞」(* ̄m ̄)プッ(こちらで~す♪)

わ~い♪うれしいなったら、うれしいな♪
フォーッ♪(注意・今日は酔っていません)

ちなみに、エピソードは・・・・(こちら)

そう、みっきぃが5千円をビリビリにした事件( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなエピソードなのに、とってもキレイなカルタにしてもらった。
ホント、上手だな~って思う。
すごいよ!すごい!
私もあんな風に、キレイなブログが書けたらなぁ~

IMG_3311.jpg


あはは~♪
やっぱり?(* ̄m ̄)プッ

さてさて、先日のしつけ教室で面白い事をやった。

ワンコをスタートラインで持っていてもらい、
飼い主は15メートルくらい離れたゴール地点に行く。

そして・・・・いざ!

そこでワンコの名を呼ぶ♪スタートラインではリードを離す♪

すると、

皆、かわいいくらいまっすぐに飼い主さんの元へ駆けていく。

いいねぇ!かわいいわ~o(*^▽^*)o~♪

さぁ、みっきぃの番!

飼い主は2人ずつ。ワンコも2匹♪

スタンバイ、OK!

「みっきぃ~!o(*^▽^*)o~♪」


おおっ!
うさぎのように駆けて来るわ♪
早いよ!早い!
わき目もふらず、まっすぐ!!!

・・・・・

隣の飼い主さんの元へ( ̄▽ ̄;)!!

DSC_0412.jpg


こういう感情を、

「虚しい」と言うのだろう。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
あたしゃ、リアクションに困ったよ・・・(*゚▽゚)ノ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
酔っ払いの記憶
普段、何気ない事だと思っていても、
実は、とってもありがたい事なんだと気が付く時がある。

朝、目が覚めて・・・・

世の中が回転していない、
「う~、胃が気持ち悪い~」って思わない、
昨夜の記憶をたぐり寄せ、
飲み過ぎた事を後悔したりしないって・・・

なんてステキな事なのでしょう。

そんな朝に思わず・・・万歳\(^▽^)/

DSCN2623.jpg


ハイ。すみません・・・m(_ _)m

土曜日は、地元の小学校からの友人達と飲んだ。

実際私は、違う中学に行ってしまったので、
まさに小学校が一緒だっただけなのだけど、ずっと仲の良い4人組。

そして、私を除いて皆・・・・

20代前半に結婚!

だから、いつも旦那さんを連れてきたり、子供を連れてきたりと、
気ままな飲み会(* ̄m ̄)プッ

楽しいメンバーなんだけど、ちょっぴり久しぶりだったので、
忘れていた。
皆、すっごく酒の、

ピッチが早いんだった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも今回私の前には、デキデキ営業マンである友人の旦那様。
そう♪「椀子そば」ならぬ・・・

「椀子ビール」状態┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2611.jpg

そして、二次会?は、友人の新築のお家にご招待♪
私はすっごく楽しみにしていたの。

・・・・・

・・・・・

天井がとっても大きかった事は、覚えています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
二日酔いになったのは、私だけじゃなかったよ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
セレブ犬?
今日は朝から、みっきぃのしつけ教室♪
その後、ちょくら離れたドッグラン&ドッグカフェに誘ってもらった。

むふふっ♪

そこが、とってもオサレ~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2635.jpg


人工芝のドッグランだよ~

ここなら、走ってもゴロゴロしても、
泥だらけって事もなし!

そして、併設されているドッグカフェ。
ワンコ用のメニューもあって、ヘルシーで、
とってもおいしぃo(*^▽^*)o~♪
(ハイ。食べました、私♪)

人間用のごはんも、おいしかったわ~

何だか、皆と一緒で楽しかったし、

セレブちっくぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

な思いができましたわ~♪

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DSCN2639.jpg


これで、デロンデロンの・・・

二日酔いじゃなかったらよかったのにな~

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
なだらかに落下中・・・二日酔い反省中・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
ハードな週末?
うちの車のカーナビは、実家に近づくと、

「ギャオーン!」という、怪獣音?が鳴る。

その音と共に、足をおっ開いて爆睡していた犬は目覚める。

そして、実家に着くと・・・・

一目散に家の中へと突入。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0733.jpg


さて、今日は朝から模試、そして午後は解説講義を受け、
その後みっきぃを連れ、1時間半車を運転し、実家へ。
そして地元の友人達と夕方6時から飲みo(*^▽^*)o~♪

さらに明日は、早朝実家のワンコを散歩して、
1時間半車を運転し、家に帰ってから、
午前中に行われる、みっきぃの「しつけ教室」に参加♪
その後ランチ♪
そして夕方から夜にかけてバイト・・・・

と、いつもの私らしからぬ、ハードスケジュール。

な~んて、半分は遊びですが(* ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
このスケジュールが楽しくこなせるか、
もしくは、総崩れになるかは、今晩開催される、

「飲み」で決まると見た!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DSCN1106.jpg


へい。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

前にも書いたけど、実家にはパソコンはあるのに、
インターネットというものがない・・・(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

なので、明日はバイトが終わる、
夜10時過ぎ頃に更新しようと思っていますので、
10時におやすみになる「よい子の皆様」以外の方は、
遊びに来てくれると・・・うれしいな~♪

それではよい週末を♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
飲みには、ウンコ!じゃなかった、ウコン飲んでから行こうかな♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


大人だもの♪
コンビニでのバイト中、

「ちゅ~♪」っと、ジュースを飲んでいると、

店長がデカい声で言った。

「何飲んでるんだよ!

・・・・そんな・・・

腐ってるもの!」

・・・えっ???

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2593.jpg


さて、以前ご心配いただいちゃった風邪ですが、
どうやら、やっと落ち着きそう・・・多分・・って、

長っ!(* ̄m ̄)プッ

ちょっと、ちょっとぉ~

どうにも止まらない咳と微熱と共に、3週間も暮らしてしまったよ。

こんなに長期戦になるんだったら、医者行けばよかったけど、
約10年前に禁煙した時と一緒で、

「明日には楽になる~」と、

全く根拠のない暗示に支配され・・(* ̄m ̄)プッ

水泳選手だった頃は、風邪をひこうが、熱を出そうが、
腹が痛かろうが、

「泳げば治る!!!」と休ませてもらえなかったけど、

でも・・・・

ホントに治った事も多かったから、怖い。

若かったからかなぁ?

DSCN2564.jpg


うっ・・∑( ̄ロ ̄|||)!?

どうせ咳で眠れないから、勉強しちゃう?o(*^▽^*)o~♪

なんて、睡眠時間を減らした事も敗因だったかもしれないと、
ちょっぴり反省してみる、大人の私。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
早めに病院に行きましょうねっ!(教訓その2)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


ステキなバレンタイン
今年最初の大イベント!

意中のあの人に、チョコレートと共に、

思いを伝えて♪\(^▽^)/

・・・・・

とか何とかいったセリフが、
バイト先の店内で流れていたような・・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

なんて聞き流していたからさ、
さっきまでマジで忘れていたわ!

今日がバレンタインデーだってこと(* ̄m ̄)プッ

DSCN2605.jpg


うちのダンナはチョコレート食べないし、
ますます盛り上がらない、このイベント。

そんな私も、チョコだ何だと盛り上がってた時期があった。
そうそう、淡い青春よ・・・・(注意・笑うところではありません。)

高校の頃、手作りチョコを作ろうと思って、
一人じゃなんだからと、ツレションまがいに、
友人宅に友人と2人で集結!

友人宅の台所を占領し、ルンルンしながら(死語?)
買ってきたチョコを溶かして・・・

固める( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最初は黙って見ていた、友人のお母さん。

ついに一言・・・

・・・・

それ・・・

そのままあげた方がよくね?(*゚▽゚)ノ

・・・・

確かに。
味は変わってないし、形はどう見ても・・
マイナス効果(* ̄m ̄)プッ

あれから約20年。
いまだに友人のお母さんに会うと、

言われる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2524.jpg


おっ!みっきぃも(オカマだけど)男ねっ♪
すっかり忘れてて何もないから、

今晩はササミ増量よo(*^▽^*)o~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
ステキなバレンタインを!?
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


オレオレ!?
先日、お義母さんから、メールが届いた。

「今回は・・・

オレオレ詐欺、撃退!( ̄‥ ̄)=3 」

という、まさかの・・・・

勝利宣言!

っていうか・・・・またですか?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

DSCN2591.jpg


実はもう1年以上前だけど、うちのダンナを装う人から、
実家に電話があった。
受けたのは、もちろんお義母さん。
なにやら、後輩を殴って怪我させたと言う。

タイミングの悪い事に、
当時、ダンナは一人の後輩の愚痴をよく言っていたのだ。

お義母さん、あえなく・・・

撃沈( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして・・・・

号泣(*゚▽゚)ノ

もう、ダメだ。
通帳片手に銀行に走る!と思いきや・・・・

相手「部長の田中が申しておりますには・・・・」


お義母さん「・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!」


そう、当時ダンナの会社の部長は・・・


スイス人(* ̄m ̄)プッ

しかも結婚式で乾杯の挨拶をしてもらっていたので、
名前も知っている。

いくら何でも・・・


田中さんじゃないべ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2188.jpg


まぁ、今回は前回の教訓をいかし、
あえなく撃破したらしい。

ただ、今でもあるのね。
オレオレ詐欺って・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
みんなで気を付けましょう!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



夢は続くよ!
お店でね、

超安売りしていた、

「ボジョレーヌーボー」を買ったよ。

今頃(* ̄m ̄)プッ

DSCN2609.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

確かに・・・

でも2300円くらいで売ってたやつ2本と、
欲しかった超特大ワイングラス2個で、

1000円じゃ・・・・いいべ?

しかも、期待していなかったのだけど、
結構うまい♪

前にも書いたけど、私はワインは好きだけど、詳しいわけじゃない。
でも、一度、最高級の、

「ロマネコンティ」飲んでみたいなぁ~

パリでシェフやってる友達にかつて、飲ませて♪と頼んだことがある。

「バカッ!( ̄□ ̄;)ギョッ

お前・・・いくらするのか知ってるのか?

一本、30万だぞ!

グラスでも2万するんだぞ!しかもお前、

ロマネコンティだと知らせずに飲ませたら、
なんか・・・

いまいち┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

とか言いそう・・・」

と、散々な言われようで、私の夢は消えた。ちぇっ。

DSCN2600.jpg


えっ?( ̄□ ̄;)ギョッ

入ってないよ。

白菜とえのきとひき肉だよ(* ̄m ̄)プッ

まぁ、楽しく飲めればいいか♪
でもやっぱり飲んでみたいな~と、
私の、ロマネコンティへの夢は続いている。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
いつの日か、飲める日が来るかな?(* ̄m ̄)プッ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

思い通りには・・・
ダイエットビールを購入したところ、

「メタボ測定メジャー」

なるものが、おまけで付いていた。

早速測定!ダンナ・・・・

ぶっちぎりメタボゾーン!(*゚▽゚)ノ

ってなわけで、ダンナの運動不足解消もかねて、
森林公園ドッグランへ♪

DSCN2615.jpg


先日の雪の影響か?
ドッグランはぐちょぐちょ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、いいや。遊んでおいで♪

最近気が付いたのだけど、みっきぃはどうやら、

追いかけられたいらしい(* ̄m ̄)プッ

追いかけて~とばかりに誘いに行く。
そして追いかけてもらうのは、人間じゃダメで、

ワンコ限定らしい・・・

本日、みっきぃの挑発に乗り、追いかけてくれたワンコは、

いなかった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

しかも、

DSCN2620.jpg


あ~あ。

まぁ、なかなか自分の思い通りはいかない・・・

それが人生、ならぬ犬生よ(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今23位くらいです♪
腹も足も、ドロドロだよ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

意外だなっ!
昨日2センチくらい積もった雪も、
今日、暖かかったから、
あっさり・・・・溶けた(*゚▽゚)ノ

ちょっと遊ぼうと思ってたのにな~

DSCN2598.jpg


さてさて、私のバイトしている住宅地にあるコンビニには、
毎日いらっさる常連さんも多い。

その中でひときわ背が高く、いつもムッスーッとして、
チャッチャと買物をしていく人がいた。
普通毎日来る人だと、店員と話したりするのだけど、
その人はしゃべっているところは見た事ないし、
ちょっと怖い感じの人だな~って思っていた。

先日、学校に行くため駅の近くのコンビニに寄った。
レジがふさがっていたので、後ろでヌボーっと待っていると、

「こちらへどうぞo(*^▽^*)o~♪」

と満面のスマイル!
見れば・・・・

いつもムッスーっとうちのコンビニに寄る、まさにあの方!

すると相手も気付いて、
「あれ~♪この近くなんですか~?」なんて聞いてきた。
そして、ちょっぴり話して別れた。
なんか、いつも笑わない人が笑ってくれると、うれしい♪
例えそれが仕事でも!

「あの人・・・笑うんだよ!!!」

と、バイト先の店長に得意になって報告すると、

「当たり前だろう!普段何もないのに、笑ってたら・・・・

怖いべ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 」

って言われた。

・・・まぁ確かに(* ̄m ̄)プッ

ただ、2つのコンビニは徒歩15分くらいしか離れていなくて、
買っていくものも、両方のコンビニにも売っているもの。
何で、自分の仕事先で買わないのかな?
って店長と首をかしげた。

DSCN2595.jpg


私はこの近くに知り合いはほとんどいないので、
どんなにアホ面で買物をしててもよかったけど、

最低限・・・気にしよう!と決心した出来事だった。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今26位くらいです♪
なだらかに・・・落下中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


大きな謎
昨日、父親から何やらデカい花が届いたよ~
あら?
結婚記念日に?
ろまんてっくな事するじゃないの~♪って思ったら、

「単に会社に売りに来ただけ」だとか・・・・

だよね。(* ̄m ̄)プッ

それにしても・・・・デカッ・・・

DSCN2588.jpg


昨日は結局、ラーメン屋は却下し、近くの居酒屋へ♪
私の酒好きは、完全に親父ゆずりである。

1つ大きく違うのは・・・・酔い方。
まぁ、私もかれこれ失敗はしてきたけど、自分の限界は知っている。
だから、限界を超えて飲むことは、めったに・・・ない。
対して、気が付けばいつも、限界線ぶっちぎりオーバーなのが、我父。

実家は田舎で、駅から車で15分近くかかるので、
飲んで電車で帰って来る父親を迎えに行くため、
・・・・毎回犠牲者が選出される( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ある日、白羽の矢が立った私が、車で駅まで迎えに行った。
次々に電車から降りてきた人々は、車に乗り込み帰って行く。
駅が静まり返った・・・・その時!!!

どなたですか?Σ( ̄口 ̄*)!

道を大きく左右に、ドリフのコントでしか見た事がないような、

蛇行歩行・・・(*゚▽゚)ノ

しかもうちの父親は、バーコードヘアーなのだが、
どんな性能がよいレジでも、読み取れない程、
与謝野晶子もベックリの・・・

みだれ髪( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「まだ間に合う・・・アクセル踏んで逃げるなら今だ!」
と、どこからともなく聞こえた気がした・・・

DSCN1106.jpg


だよね。みっきぃ。

普通懲りない?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

これが、まだ解明できない・・・大きな謎。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
今でも時々飲みすぎる親父に、いいがげんにしろ~!と、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
プチ苦難?
今朝、ダンナが言った。
「昨日の結婚記念日バイトだったから、今日代わりに外食でもする?」

おお~♪いいねぇ~!

ダンナ「どこがいいかな?

ラーメン屋?o(*^▽^*)o~♪」

・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いっ、いや。決してラーメン屋が悪いわけじゃない。
だだ・・・・

大変失礼ながら、モテなかったであろう事は、
容易に想像できたりして・・・・(* ̄m ̄)プッ

DSCN2494.jpg


ただ、そんなダンナもみっきぃには、モテモテだ。(←死語?)
毎晩、みっきぃは2階の寝室で一緒に寝ている。

私は夜遅くまで勉強しているので、ほとんどダンナが先に寝る。
その時みっきぃを一緒に連れて行くのだが、
半分くらいの確率で、「くぅ~くぅ~」と鳴いてしまって、
1階のリビングに連れ戻すはめになる。

そして、私の近くで、すぴーと寝る。
あら♪そんなに私のそばがいいのね!

とっ、ところが、

私がみっきぃと寝室に行って、
一緒に寝ようとすると、何故か・・・・

ダンナのベット直行∑( ̄ロ ̄|||)!?

まぁ、布団別々のシングルベットが2つくっついているのだから、
すぐ近くにいるのだけど、だったら最初から、

ダンナと寝りゃよくね?(* ̄m ̄)プッ

と、毎晩突っ込まずにはいられない。
みっきぃと一緒に暖まろうと思っていた私は、
ポツリと取り残され、身も心も、毎晩とても、

寒い┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2478.jpg


ダンナはダンナで、気持ちよく眠っている所にみっきぃが、
頭の横から布団に侵入し、脇を通過し、足を乗り越え、
足と足の間の寝場所へと進んでいく。

その最終関門の足を乗り越える際、もれなく、

大切な所を踏まれる(* ̄m ̄)プッ

去られるほうも、待ち受けるほうも、
もれなくプチ苦難があるらしい・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
たまには、オサレなレストランに行きたいな!と願う私に、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


4回目の・・・
コンビニでのバイト中、元気な常連さんが入ってきて、

「あれ?おっさんは?」と、私に聞いた。

「おっさんは、本日お休みをいただいております」

・・・・・

ごめんね。店長・・・

つられちゃった!(* ̄m ̄)プッ

DSCN1176.jpg


さて、今日2月7日は、4回目の結婚記念日。

・・・・よくもったもんだわ(* ̄m ̄)プッ

今朝ダンナが、

「今日は結婚記念日だね~o(*^▽^*)o~♪」って言ったのだが、

私ってば、だるいなぁ~なんて、ボーっと考えていたもんだから、
思わず、

「へっ?(6 ̄  ̄)ポリポリ」なんて言っちまった。

ああっ・・・せめて、

「そ~だね~」と軽く流しておけば、忘れてた事なんて、

バレやしなかったのに・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

さて、ダンナと私は同じ年。
ただ、ダンナは12月、私は4月生まれなので、
実際同じ年になるのは、4ヶ月しかない。
それを過ぎれば、私が1つ年上になっちまう。

ということで、同じ年の間に結婚式を決行!

もちろん、そんなちっちぇ~事にこだわっていたのは、

・・・・この私(* ̄m ̄)プッ

まぁ、ダンナの花粉症の時期を除けば、
クソ寒い時期になってしまうことは、

すっかり忘れていたのだけど( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSC_0380.jpg


そんな事をこいて、実際、おされなレストランで、
食事でもしやがるのでは?

な~んて思ってしまった、そこのあ・な・た♪(あら?いない?)

残念♪あたしゃ、今晩は・・・

バイトざんすε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今25位くらいです♪
結婚記念日もバイトだよ~そんな私に、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

強力のど飴?!
かれこれ1週間以上、「のど飴」のお世話になっている。
まさに手放せないとはこの事だ。

ただ、私がのど飴を買うのは、
まさに、風邪の時だけ。

だって、のど飴って・・・・

おいしくなくね?(* ̄m ̄)プッ

DSCN2555.jpg


・・・・・・

すっ、すいませんm(_ _)m

友人の中には、一年中買っている人も結構いる。
ツアーに参加するお客様は、飛行機や、現地の乾燥の為か、
パスポート所持率に近い確率で持っていて、

「添乗員さん~、あげる~♪」とよく下さった。

あはは~♪いりません~o(*^▽^*)o~♪

なんて言えないので、ありがたく頂戴したが、
私だけかな?この、

甘い飴とメントールのコラボレーション

に疑問を感じているのは(* ̄m ̄)プッ

その証拠に、どうやら一年中のど飴の需要は、高い模様。

だってコンビニで売ってる飴の半分以上は、のど飴なんだよ~。

しかも、すごい種類!

そんな売り場を見ていたら、のど飴通みたいな気分になってきて、
いつもは、オーソドックスのものを買うくせに、
「スーパーすっきり!」と書いてあるものを購入。

どうせなら、思いっきりすっきりさせてもらいましょうか♪という、
完全なる他力本願精神だったのだけど、

こっ、これが・・・

DSCN2479.jpg


すっごいメントールΣ( ̄口 ̄*)!

すごすぎてね・・・

寒いよ!マジで┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

袋をよく見れば、ウルトラメントールの文字。

その文言に、嘘はなかった・・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今26位くらいです♪
この飴、夏にはいいかも?!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
あれから1年
昨日はご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

チャッチャと治したいと思います♪

さてさて、みっきぃが去勢手術を行ってから、
もうすぐ1年が経つ。

早いなぁ~

DSC_0487.jpg
(手術した頃。みっきぃ7ヶ月)

みっきぃは、陰睾丸だった。
要するに、タマちゃんが正常な位置に下りてこなかったのだ。
まぁ、正確には1つは下りたのだけど。

病院に連れて行った時、
「こういう色の子は奇形が多いんだよね~
このままだと癌になる確率が高いから、
去勢手術はしたほうがいい。」とはっきり言われて、
愕然としたのを覚えている。

手術が決まって、それまでの日々は・・・・心配だった(T_T)

朝から絶食できるだろうか?
病院に預ける時、鳴かないかな?
麻酔大丈夫かな?

な~んて。

いよいよ当日。
病院へ連れて行き、ウルッとなりそうなのをこらえて、
「お願いします」と帰ろうとすると、みっきぃは、

・・・・

若い看護婦さんに抱かれて、

ご満悦だった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

手術は半日ほどで、無事済んだ。

1週間後抜糸に行く時、
さぞかし、病院怖がるだろうな~と思っていたら、
先生を見た途端、しっぽブンブン!そして・・・

うれション( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あの半日の間に、何があったのだろうか?

IMG_3344.jpg


あれから1年。
手術前と変わったことは、ちょっと人見知りになったのと、

食欲大増量(* ̄m ̄)プッ

まぁ、これからも元気でいて欲しいと願う、今日この頃。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今30位くらいです♪
(* ̄m ̄)プッ順調に、落ちてる・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
風邪と私
今日は昨日の雪とは一転、
とっても良い天気になり、すごい勢いで雪溶け中。

みっきぃは、相変わらずよく寝ているけど、
時折、スゴイ音で屋根から雪が落ちるので、
ムクッっと起き上がり、不審感あふれる目で・・・

私を見つめる(*゚▽゚)ノ

あたしが暴れてるんじゃないってばよ。
睡眠邪魔してるんじゃないってばよ。

屋根から雪がね・・・・って、

無理だね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ところで、

DSCN2355.jpg


えっ?Σ( ̄口 ̄*)!

まあね。しかも先週の月曜からだから、ちょうど一週間♪
まぁ、熱は微熱が続いているだけだから、
たいしたことはないのだけど、

咳が酷いのと、何ですか?この・・・・

のどの激痛は?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

息するだけでも痛いし、咳き込んだ時にゃ、

ホントすみませんm(_ _)m

って心の底から謝罪したい気分。

ここは一発、カーッと薬でも飲んで♪って思うけど、
ほら、私ってば明るい不妊治療中だから、いつ、
「おめでたですo(*^▽^*)o~♪」ってなるかもしれないから、
薬は飲まないでいる。(注意・ドン引きする所じゃありません。)

仕方ないので、「酒でも飲んで、アルコール消毒するか♪」
なんて、よっぱらいオヤジのようなことを言って飲んでみたけど、

悪化の一路(* ̄m ̄)プッ

なんだかね~

DSCN2548.jpg


えっ?
咳のしすぎで、腹筋が痛いからと言って、別に、

腹筋鍛えられた?(*^^*)ポッ

なんて、思っていないよ。少ししか・・・・。

私に言われたくないと思いますが、
まだまだ寒い日が続きます。(多分)

風邪にはお気を付け下さいm(_ _)m

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今27位くらいです♪
きゃー!気分も順位も落下中(T_T)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
雪と犬
昨日の夕方の天気予報で
「明日は朝から雪!」と言っていた。

ここ数年は積もるほどの雪を体験してないせいか、
たいしたことないんだろうな~と、かわいくない事を思いつつ、
朝、目が覚めて、さっそく窓の外を見てしまった・・・

単純な私。(* ̄m ̄)プッ

すると・・・

DSCN2570.jpg


うぉぉ~!!!積もってる!!!

という、私の奇声に、起きてきたダンナとみっきぃ。

みっきぃが積もった雪は初めて!と言う事で、
さっそく外へ。

みっきぃは、雨の日は傘をさしても、外は嫌がる。
だから、どうかな???
と思いつつ、連れて行ってみると・・・・

珍しそうに臭いを嗅ぎながら歩いている。

特別喜んでいるようには見えないけど(*゚▽゚)ノ

写真はウチの庭だけど、
最初はリードをつけて、家の近くを歩いてみた。

奥まった所にあるから、まだ車も通っていないようで、
アスファルトが全て隠れて、キレイに白くなっている。

そんな真っ白い、足跡1つついてない、
ふわふわの雪の上を、
一歩一歩・・・踏みしめるように歩いていくみっきぃ。

そうそう♪
人生ならぬ、犬生もね、そうやって一歩一歩♪
な~んて事を思っていると、

近くの家の前で、ピタリと足を止めた。

・・・・・ん???

DSCN2575.jpg


ちぃーーーーーーーー♪

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

純白の雪に形成された・・・・

黄色い水溜り┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ウチから雪を持って行き、溶けた所を修復した、
ちょっぴり虚しい雪の日の朝。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
雪の日の野ション、最高~! byみっきぃ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
恥ずかしいわ~
昨日は、私にとって革命的で、とってもニューな蛍光ペンの事を、
書いたつもりでございましたが、

どうやら、この私が最近この世に出たのよ!くらいに思っており、

新種発見!!くらいに思っていたのは、とっても大きな・・・

勘違いのようです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

すっ、すみませんm(_ _)m(←基本、謝罪)

最初コメントいただいて、

「ふっ・・・関西で先行発売したわね♪」と思っていたら、

首都圏でも。

しかも、そんなに新しいものでもないみたい。
ネットで調べてみれば、出るわ出るわ♪
色んなメーカのがあるべさっ♪

あ~らやんだ!
最初、今では主流のスタンディングチューブの歯磨き粉を、
その昔、先取りしたつもりで購入し、
横にあった洗顔フォームで、歯を磨いちまったかのように(実話)

・・・・恥ずかしいわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2545.jpg


さてさて、本日は私とみっきぃが楽しみにしている、
「しつけ教室」だったけど、残念ながら、
私の模試のために・・・欠席(*゚▽゚)ノ

後日受けてもさほど変わらない模試もあるのだけど、
先週から毎週行われるのが、「記述模試」
マークシートを塗るだけでなく、実際に書く!

試験では、択一の問題があって、さらに午後には、
この記述が追加される。
何が大変かって、超高速で択一問題を解き、
とっとと書かないと・・・・

終わらねぇ~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

と言う事で、慣れるために本番さながらで模試をやる。

本番では恐ろしい事に、択一問題で合格点近くの、
ボーダーラインを超えた一握りの人だけが、採点してもらえる!
その点を超えなければ、せっかく書いた書式の答案は、

永遠に日の目を見ない(/TДT)/あうぅ・・・・

DSC_0401.jpg


友人の4回目受験の男性は、採点は今回してもらえたものの落ちた。
ホントに惜しいとショックを受けていた。

白紙でもショックだしね(経験済み)・・・複雑だわ~

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
今年は合格だぁ~!!!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m




知らない方が幸せ?
昨日の日記に、励ましをいただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても、とってもうれしかったです♪
せっかくの出会いを、
これからも大切にしていきたいです♪

う~、ブログやってよかったなぁ~(←単純?)
ちっとも上達しないけど、よかったなぁ~

DSC_0368.jpg


最近、試験勉強をしていると、蛍光ペンを使う。
キャップを外す時間を惜しんで勉強しているわけではないけど、
キャップ外すのって結構・・・・

めんどくさい┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

な~んて思ってたら、出ました!

ボールペンのようにカチッとペン先?が出てくる蛍光ペン。
そして、カチッと押すと引っ込むの。

すごいなぁ~

そういえば文房具、特にペンは日本製がすばらしいと言う。
添乗員やってるとき、海外で何か書いていると、
ホテルの人とか、運転手とかポーターに、

「お~!そのペンくれっ!くれっ!!!
オレのと取り替えようぜ!!!」ってよく言われた。

え~あなたのその、すぐ出なくなるボールペンと?
無駄に太い、そのペンと?

「いいよ。」とあげると、子供のように飛び上がって喜んでいる。

そして次の日会うと、

「いいよ!あのペン!やっぱり違うね日本製!ありがとう♪」

と言っている。

・・・・・

言いにくいんだけど、そのペンね・・・

さらに前日のホテルの人に、同じ事言われて取り替えてあげたの。

・・・・そう。

要するに何処で製造されたかは不明だけど、

あなたの国にあったのは確か。(* ̄m ̄)プッ

って言いたいけど、黙っている方がよいかな?
あたしゃ、言ってないよ。日本製なんて。
だってすぐ交換されちゃうから、私のペンはみ~んな・・・
めぐり~め~ぐる~よ♪なのよ。

でも、人間、よいと思うと、
同じものでも、よいものに思えるのかも。
そういうのって、私達にもあるんだろうな。
知らない方が、幸せな事も・・・(* ̄m ̄)プッ

ところで、そのボールペンのような蛍光ペン。
新しいもの好きの私は、早速購入。
あら♪いいじゃない!
便利だし、もう手放せないわ~

ただ1つだけ難点があるとすれば・・・・

DSCN2559.jpg


犬に先をちょっぴり噛まれるとね・・・

絶命するの(/TДT)/あうぅ・・・・

ついペン先に見とれていたらね・・・
脇から犬がにょき♪っと出てきてカプッとねっ・・・

みっきぃ、インクが出てなくてホントよかったけど、
あたしゃ、あまりの短いペンの運命に、

がっくりじゃ~(T_T)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今24位くらいです♪
今度は大切に使う事を誓います・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m




プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索