*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
姉さん事件です!?
以前、ラップやアルミホイルの終わった後の芯?で、遊ぶワンコを見た。
おもちゃをすぐ破壊する犬みっきぃ♪
これならいいかも!

DSCN2866.jpg


さすが、何でも遊ぶみっきぃ。
楽しそうじゃないのぉ~♪

何が楽しのかは理解不能だけど。(* ̄m ̄)プッ

みっきぃは紙を食べたりしないし、
これは安全だしよいな~♪
ちょっと遊んでてね!

・・・・・

あれれ?随分、静かだなぁ・・・・

・・・・・

( ̄□ ̄;)!!


DSCN2872.jpg



・・・・・汚ったないな!オイっ!!!( ̄∇ ̄;)


よりによって、掃除機かけた後にやらせた私って、
何て浅はかなんでしょう・・・・・

さて、そんな浅はかな私は先日、


携帯電話を落としました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


学校の帰り、駅のショッピングセンターにちょっくら立ち寄り、
買物した私。

その後自転車で帰ろうとしたその時、
ビジネスバック風リュックの外ポケットに入れておいた携帯が見当たらない。

バックの中、上着のポケットを探してみる。


・・・・・ない。


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


どうすっぺ?
すっかり不要だと思っていた公衆電話を探し、
自分の携帯電話の番号をダイヤル。


・・・・・呼び出し音・・・・・


「ハイ。」



でっ、でたぁ~!!!(屮゜Д゜)屮



「どなた?」と聞きたい気持ちを必死で抑え、名乗ってみる。

すると・・・・・

ショッピングセンターインフォメーションセンターのお姉さんで、
我携帯電話は落し物で届いていたよ~♪

現在地から、

20メートルほど離れた所のね。( ̄∇ ̄;)


DSC_0428.jpg


ダンナが携帯を紛失した時、

「携帯失くす人もいるんだね~♪」なんて言っちゃったので、

この事実は闇に葬ろうと思っている。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
明日のお昼過ぎまで通信網のない実家に行ってきます!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
異国での映画鑑賞
まだ寒い日もあるけれど、春になっているのだろう。
コタツに住み着いていたみっきぃも、
ちょっとずつ外に出つつあるよ。

ほらね♪

DSC_0446.jpg


さて、昨日一昨日とテレビで「タイタニック」を二夜連続j放送していた。
私は観なかったけど、ダンナが一人で観ており、
階下から聞き慣れた音楽が時折聞こえてきた。それにしても、

・・・・・二夜連続ってどんだけ長いんだい?( ̄∇ ̄;)

そんな映画を5回も映画館で観たハチぞうさんは、マジですごい!

DSCN2857.jpg


し、知らない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私は「タイタニック」の映画を、当時ちょろっと住んでいたオーストラリアで観た。
友人夫婦に連れて行ってもらったのだけど、


見渡す限りカップルだった。(*゚▽゚)ノ


春休み子供映画に、一人で乗り込んじまったような居心地悪さを感じつつ、
長く感動的な映画は幕を閉じた。


がっ!!!


「あ~尻が痛ぇ~!」と立ち上がると、隣の友人夫婦は盛り上がり、


抱き合ったまま接吻中( ̄▽ ̄)ノ 


仕方ない、外で待ってるかぁ~と反対を向くと、

そこでも同様の光景が・・・

ってか、よく見ると混雑している映画館中で同じ光景が繰り広げられている。

ワォ!!!色んな意味で、ここは異国の地だよ~♪

どうすっぺ?そんな中、まぬけ面で一人立ち上がっちゃったよ、私。

DSCN2901.jpg


っと、流れる字幕を立ったまま最後まで見つめた映画は、

今の所、最初で最後だ・・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
ダンナの映画を観た感想は「結末知ってるからな~」だったよ。( ̄∇ ̄;)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
花見だよ~♪
まず始めに、
昨日の記事で一部誤解を招くような表現があったことを、
お詫びして訂正致します。m(_ _)m

いえね。てっきり、
「カリメロだってぇ~!(* ̄m ̄)プッ」
っていうリアクションを期待していたのですが、

「かわいいじゃん\(^▽^)/」なんてコメントをいただいた日にゃ、
会わせるツラがありませんですわ♪

そして、顔を知っている数名の方が、
あっさりスルーしていることも、これまた悲し・・・・

パッチリ大きな目なんて、私のどこを探してもありませんので、
あしからず・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さてさて、模試だの試験勉強だの何だか面白くない日常から目をそらし、
ちょっくら花見なんてもんに出掛けたよ!

DSCN2896.jpg


おっ・・・結構咲いているわ!

みっきぃは去年も来たこの場所。
駐車場に着くと・・・・覚えてるのかしら?
ジタバタし、
車を降りると一目散に走ります!!!


・・・・・からあげ屋台の元へ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


・・・・・買わないってばよ・・・・・みっきぃ・・・・・( ̄∇ ̄;)


車で行ったので、ビールは飲めなかったけど、
ちょっと現実逃避して、のんびりできました。

やっぱり季節を感じるのもよいね~

ほぇ~♪

のほほぉ~ん♪

DSCN2894.jpg


ダンナの食べているお好み焼きに向かって、

思い切ったジャンプを試みた一匹の犬のおかげで、

あっさり現実に戻ったけど。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
もう少しでお好み焼きに到達しそうだったよ・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

私はコレに似ています!?
誰かに似てたり、何かに似てたりするってあると思う。

我が家に来た頃のみっきぃは、「ねずみ」に似ていた。
というか、モルモット・・・(* ̄m ̄)プッ

こんな感じで♪

DSC_0193.jpg
(みっきぃ2ヶ月)


むふふっ♪かわえぇ~♪(←親バカ)


私は昔、付き合っていた彼氏に突然言われた事がある。

「出会った頃から、誰かに似ていると思っていたけど、

やっと分かった!!!」と・・・・・。

(「あらやだ♪恋は盲目って言うから、女優さんとか、
アイドル歌手とか言うんじゃないでしょうね~♪」)←心の声

彼「ず~っと考えてて、やっと思い出せたよ!」

あまりにうれしそうなので楽しくなり、思わず聞いた。

私「私が?誰に似てるの?」

彼「うん。そっくりだと思うんだ!!!

・・・・・

カリメロに!!!o(*^▽^*)o~♪」


・・・・・?????


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


どうやら、「カリメロ」は70年代の放送らしいので、
「それなりの方」以外で、
興味のある方は、(こちら)をご覧下さい。

そう、タマゴの殻を被った黒い鳥。
キャラクターとして「かわいい」のと、
自分が似ていると言われてうれしいのは、
当たり前だけど違います。ええ、違います!

DSCN2765.jpg


やっ、やめれ~!!!(屮゜Д゜)屮

そんな昔の事を思い出し、一人ムカついてみた、
春の午後。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
その彼には、どこで買ってきたのか「カリメロTシャツ」もらったよ。(T_T)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


メタボ犬のその後
自称「犬嫌い」な近所のマダムが、初めてみっきぃを触ってくれた。

そして一言、

「きゃ~♪思ったより、


・・・・・


ぷよぷよしてるぅ~o(*^▽^*)o~♪」



DSCN2842.jpg


・・・いや、褒めてない。絶対褒めてない。( ̄∇ ̄;)

そうなのだ。
ダイエットに成功していい気になっていたのだけど・・・

どうやら短き夢だったらしい。

先日、近所の子供達に撫でてもらった時も、

「また太った?」

と、聞かれた。

こっ、子供って・・・・・鋭い( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やばいわ。

人間と違って薄着になるわけではないけど、
健康面を考えると太りすぎはよくない。

みっきぃ・・・・・

またゆっくりダイエットしようね♪

DSCN2766.jpg


・・・・・うん。( ̄▽ ̄)ノ 

近所の子供達に「メタボ犬」と呼ばれていたみっきぃ。

最近では、


「リバウンド」と呼ばれている。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
今日の散歩はちょっぴり長く歩いたよ。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
雷って怖い?
昨日ブログに、「いいお天気♪」なんてほざいてみたところ、
その直後、


雷雨になった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


こんなにに激しい雨を見たのは久しぶりだわ!
ピカピカ光って、でっかい音で雷が鳴ってるよぉ~!!!

みっきぃ大丈夫だよ・・・

久しぶりだからびっくりしちゃうよね・・・・

・・・・・

IMG_3277.jpg


・・・・別の意味で、大丈夫かえ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうだった・・・・

みっきぃは雷なんて、へっちゃらだった。
花火もへっちゃらなので、去年は花火大会に行った。
近所の犬が、皆吠えていても、

「頑張って下さい・・・・」とばかりに寝る。

今朝の散歩で、お友達の柴犬ちゃん&おじさんに会った。

「昨日の雷で、うちの犬が震えっぱなしでさ~
みっきぃも怖がってたでしょ?」と聞かれたので、

「寝てました・・・( ̄▽ ̄)ノ 」と答えたところ、

おじさんは、


「ムンクの叫び」のような顔になりました。


DSC_0401.jpg


そっ、そこま驚かなくても・・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃを見ていると時々思う。

犬の先祖が「狼」って、本当なのだろうか?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
なだらかに落下中・・・(T_T)。ぜひ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


鈍感なのかな?
昨日は、暗い記事にもかかわらず、
暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

周りで不妊治療していた人が皆妊娠してしまって、
一人ぼっちで寂しいなぁ~って思っていたので、
とってもうれしかったです。
どうもありがとうです♪

さて、今日はとってもいい天気♪
こんな日は、花粉症の人は大変そうだ・・・

DSCN2756.jpg


私は花粉症じゃないけど、ダンナはそうだ。

そうは言っても、約10年間水泳選手だった時、
私は一年中慢性鼻炎で、スプレー式の薬がないと、
鼻の開通はありえなかった。

まぁ、引退した途端、

「ごくろうさん!」とばかりに完治したのだけど。(* ̄m ̄)プッ

それにしても、私の周りで今年花粉症デビューの人も多い。

大変そうだなぁ~

先日の模試で、受験仲間とお昼にそば屋に入ったのだけど、
私以外の3人はみんな花粉症だった。

同じ空間にいて、同じ空気吸って、
みんな鼻すすっているのに、
私だけ何の反応もないって・・・・不思議。

だからと言って、何でよりによって私、


「とろろそば」


を注文しちゃったんだろう・・・( ̄∇ ̄;)

「本日のおすすめ」でも何でもなかったのにな。

DSCN2695.jpg


しっ、しーっ!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

家に帰ってきて、私鈍感なのかな~なんて考えていると、
私の横を、目に、

目玉の半分はあろうかという大きさの、

デカいゴミをつけた犬が楽しそうに通過していった。

・・・・・みっきぃ・・・・

上には上がいるのかもしれない。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
お初のテンプレート変更ざます(^▽^)/
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょうど去年の今日・・・
週明けからどっぷり暗い話で恐縮だけど、
去年の今日、私は流産の手術を受けた。

なんて言うと、サーっと引かれちゃいそうだけど、
確かに不妊治療の末の妊娠だったので、
「流産してよかった」なんて、もちろん言えないけど、

勉強になった事は沢山あったんだよ。

ねっ!みっきぃ!

DSC_0380.jpg


げっ・・・・( ̄∇ ̄;)

まず、子供ができるって奇跡なんだなぁ~ってこと。
産婦人科の待合室で、
うれしそうにお腹の子の写真を見る妊婦さんの後ろで、
ひっそり涙している人が実は沢山いるんだってこと。
その他色々なことを教えてもらった。

ちょうど一年経った今日も、そしてこれからも、
「短い間だったけど、ママにしてくれてありがとう・・・」
って気持ちは一生変わらないと思う。

何度かブログにも書いてしまっているけど、
不妊治療をそれからも継続している私。

よく不妊治療は、「出口の見えないトンネル」って言われる。
うん。確かに!

ただ、最近思う。

もちろんその「出口」が赤ちゃんと出会えることだったら最高だけど、
その反面で、「その時」が来たら、自分で「出口」を作らなきゃな~って。

その「出口」は私にとって、
「頑張ったけど、ダメだったんだよ~」って堂々と言えたり、
以前のように幸せな気持ちで妊婦の友達のお腹を触らせてもらったり、
赤ちゃん抱かせてもらったりができることかな。

去年の今日、手術を終えて家に帰ってきた時、
いつも好き勝手なところで寝ているみっきぃが、
その日だけは、何故かピトッと寄り添って眠ってくれた。

その寝相たるや、緊張感のかけらもない格好で、
思わず笑ってしまった。

そんな態度は何だか、

DSCN2489.jpg


なんて言ってくれているみたいで・・・(笑)

体は小さいけど、その存在の大きさに驚かされるみっきぃ。
私を沢山癒してくれている分も、
楽しく日々を過ごして欲しいなぁって、
願わずにはいられない。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
暗い話ですみませんm(_ _)m引かないでぇ~Σ(T∀T;) 、そして、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m











気のせい?
今日はみっきぃと一緒に行くセラピー活動の日♪

みっきぃは、新米くんなので行けない所もあるため、
今は約1ヶ月に1度のボランティア活動となっている。

ワンコと一緒に癒しを与える仕事・・・

今日は、みっきぃにとって3回目の出勤♪

施設のお年寄りに、癒しを沢山与えてほしいな!o(*^▽^*)o~♪
な~んて思うけど、

第1回(こちら)と第2回(こちら)の経緯を考えると、


ウ○コもらさなきゃいいや!( ̄▽ ̄)ノ 


ぐらいに思ってしまう。(* ̄m ̄)プッ

さぁみっきぃ!今日の調子はどうよ?

DSCN2822.jpg


うっ・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさて、今日はみっきぃにとって初めての施設。

早めに行って周りに広場があるから、
そこでちょっと疲れさせて、
まったりと活動させようという魂胆の私♪

いいぞ!私!
前2回、ダテにオヤツに食いつかれて終わってないわよ♪

活動するのは室内の大きな広場で、
円形に利用者のご老人達が座り、
犬と一緒に近くに行って話をするというもの。

そして、例によっておやつ(ご褒美)を使う。

それを見ると、ひときわ目が輝く犬、みっきぃ!

ふと私が利用者さんと話をしていると、
手に違和感が・・・・・

ん?

・・・・・

見ると、

みっきぃがオヤツをもらうため、

私の手に向かって、一生懸命・・・


「お手」を繰り返していた( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN2820.jpg


根本的に何かが違う気がするのは、

気のせいだろうか・・・・┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
きゃ~!!!暴落中です~( ̄▽ ̄;)!!ガーン。どうか・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



やばいわ・・・
今日は久しぶりに晴れてポカポカ陽気♪

こんな日は公園でも行きたいね!みっきぃ♪

ってな気持ちを抑えつつ、

朝の9時半から夕方4時まで、
司法書士試験、本番さながらの・・・・

模試だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2821.jpg


す、すまねぇ・・・・・。

目つき悪っ・・・( ̄▽ ̄)ノ 

ワンコと暮らすまで、
休日に公園なんて発想は、ちゃんちゃらなかったんだけど、
どこか出掛けてみっきぃ遊ばせたいな~♪
なんて思ってしまうから不思議(* ̄m ̄)プッ

試験終わったら行こうね!みっきぃ♪

って、夏か~

さてさて、さすがに1日中の模試は久しぶり。

錆付いた脳をフルに回転させて疲れたので、終わってから、
受験仲間とコーヒーでも♪ってことになった。

疲れたね~
眠いね~
やばいね~

と話しながら。

DSCN2806.jpg


と目覚めたのは、カフェインのせいではなく、

回答を見たからだった・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
しっかりやれよ!おいおい( ̄▽ ̄)ノ っと、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



意味不明な行動
月に一度、送られてくる携帯電話の明細書。

まさか電話会社の人も、

それが、こんな姿に変貌を遂げるとは思うまい。

DSCN2850.jpg


・・・・・あんた・・・・(T_T)

みっきぃは紙吹雪を作るのが得意だ。

何の役にも立たない特技とは、まさにこのことだけど。( ̄∇ ̄;)

さてさて、先日私が出かけている間、
実家の母が遊びに来て、みっきぃと留守番していてくれた。

みっきぃは、実家の母が大好き♪

もしかして、自分を生んだと思っていないかい?

ってくらい大好きだ。(* ̄m ̄)プッ

やさしいみっきぃは、母親の靴下を見ると、

もれなく、


・・・・・脱がせてくれる( ̄▽ ̄)ノ 


・・・・・

何でだろう?他の人にはやらないのに。

DSCN0651.jpg
(母とみっきぃ)


意味不明な行動は、

お互い様なのかもしれないけど。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
携帯料金、いくらか分からなくなったよ~!フォーっ( ̄▽ ̄)ノ 
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



後悔だぁ~!
みっきぃのおもちゃが散らばる事が多いため、
小さなカゴに入れてあげることにした。

ほら♪みっきぃ!いいでしょ?

中から一つ持ってきて遊んでいいよo(*^▽^*)o~♪

・・・・・

DSCN2815.jpg


・・・・・ふざけてる?( ̄∇ ̄;)

さて、昨日書いたコンビニのフォーラムだけど、

コメントくださった皆様・・・・

鬼太郎に反応しすぎ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そっか~!鬼太郎は人気なのね♪
こんなことなら営業の人と、店長を振り切って、

写真を撮っておくんだったわ(* ̄m ̄)プッ

さて、そのコンビニフォーラムにて最も楽しみにしていた、
新商品試食ブース♪

昨日書いた理由により、
最後に設置されていた試食コーナーにたどりついた時は、
3時近かった。

せこい私は朝食を、スーパー軽めにしてきたので、
早速最初にあった、「チキン」を店長と受け取る♪

すきっ腹に揚げ物・・・・そして、それは・・・

デカかった( ̄□ ̄;)!!

さらに、視界に入っているまでと思っていたブースは、
コーナーを曲がり、私の推定の4倍の広さ!!!

ご飯類、パン、惣菜、麺類、お菓子、スイート、ジュース、アイス、
お酒、タバコまで、新商品の試食がぎっしり!

・・・・・

何で私、いつでも食える「チキン」を受け取ったのだろう・・・

DSCN2818.jpg


人生あの時に戻れたら・・・と考える事はあるけれど、

このコンビニフォーラムも私にとって、その1つだ。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
おいしそうなものが、ホントに沢山あったのよ(T_T)そんな私に、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

はんぺんって・・・
昨日、コンビニエンスストアのフォーラムが、
お台場の近くで行われたので、店長が連れて行ってくれた。

「新商品食えるぞ~♪」という文句に、
スキップせんばかりの勢いでついて行った私。

DSCN2696.jpg


なっ、何も風に吹かれなくても・・・( ̄∇ ̄;)

一応関係者のみという所で、どデカい会場には、
所狭しと色々なブースが並んでいる。

コンビニ店内の商品陳列コーナーや、新商品のコーナー、
新支払い方式の体験コーナー、

「鬼太郎と一緒に写真を撮ろう!」

という、趣旨がいまひとつ分からないコーナーまである。

基本的に、当コンビニの販売促進を目的にしたものであるため、
15分ぐらいの「サービス向上」などの講義が開催されている所が、
3ヶ所くらいあった。

バイト先の営業担当の人と一緒に周るため、
そういった場所をスルーするわけにいかず、
オレは何度も見ているからと、

私をぶち込む店長( ̄▽ ̄;)!!ガーン


私が座って聞いていると、解説の後のビデオに、
あるキャンペーンに力を入れているという店舗が登場。

そして、そのコンビニのおでんコーナーが、
ちらりと映し出された瞬間!

背後で・・・・

「はんぺんが沢山だぁ!!!」

という店長のデカい声が・・・(*゚▽゚)ノ

DSCN2784.jpg


もちろん講義内容に、

はんぺんは全く・・・・

関係がなかった┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
たそがれながら帰りを待っていてくれたみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
持って・・・こない?
みっきぃはおもちゃが大好き♪
毎日、こんなに楽しそうに遊んでいますo(*^▽^*)o~♪

DSCN2743.jpg


あっ、あんまり楽しそうじゃないな・・・( ̄∇ ̄;)

引っ張りっこをする紐や、
音の出るぬいぐるみなどなど、
全くおもちゃに興味のないワンコもいる中で、
どんなものでも興味を示す犬・・・・みっきぃ。

先日のしつけ教室では、

「もってこい」の練習をした。

おもちゃを投げて、ワンコがそれを咥えて、
飼い主さんの所に持ってくるというもの。

それも、ちゃんと手の上にね・・・( ̄▽ ̄)ノ 

周りのワンコを見てみる。

ちゃんと持ってくるけど、飼い主さんのそばで・・・ポトッ。

惜しい!惜しいよ~!手までなんだな~

なんて拳を握っている場合じゃない。

横で、「早く投げぃ~!」とばかりにスタンバイしている犬がいる。

さぁ!みっきぃ、

「持ってきてぇ~o(*^▽^*)o~♪」

おっ!さすがおもちゃ好き!
早速取りに行きました。
おっ!
咥えた!
うまいじゃん♪

そして、

戻ってくる♪戻ってく・・・・・・

・・・・・

そのまま逃走( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN2520.jpg



「持ってこない」

に、名前を変更してはダメだろうか・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
オヤツと交換にも応じない、おもちゃ好きのみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m
特大のプレゼント!
我庭の支配を企んでると思われる、
雑草軍団に対抗すべく、

花を植えてみた。( ̄▽ ̄)ノ 

ちょっとばっかし、春らしいでないの~♪

DSCN2763.jpg


まぁ所詮、雑草軍団に太刀打ちできる量ではないけれど。(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで、朝っぱらから土いじりなんてしちゃっていると、
近所の奥ちゃま登場。

みっきぃに乗るのが大好きな「ももちゃん」と、
みっきぃを獲物と思っている「ぐみちゃん」の飼い主さん。

聞けば早朝、紀州犬ミックス中型犬のぐみちゃんが、
脱走したんだそうな。

ぐみちゃんは、頑丈で大きな檻?で寝ている。
カギは、上下でかみ合わせるようなタイプので、
犬が開けるのは難しいんじゃないか?というもの。

朝、奥ちゃまが起きると、
大冒険を終えたであろうぐみちゃんが、
すまなそうに、玄関のドアの前にいたそうな。

無事でよかった・・・・

でも、いつもの散歩の催促もないので、

「絶対、どこかでウ○コしてきたよ!!!」

と奥ちゃまが太鼓判を押すので、2人で大笑いした。

DSCN2172.jpg
(獲物を追う図)


ぐみちゃんへ。
危ないから、もう1人でお散歩しちゃダメだよ!
でもきっと、色々な所を冒険したんだね。
ドキドキした初めての場所もあったのでしょう。

そんな中から、何故?

うちの庭を選んだのかしら?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

朝っぱらから巨大な置き土産を、ありがとうよ・・・

話題のブツは、麻薬探知犬ならぬ、
ウ○コ探知犬みっきぃの活躍により、
我が家の庭の中央にて、

無事、発見されました。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
なだらかに落下中(T_T)でも、おかげでウンが付いたかしら?
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m





泣く子も黙る芸?
今日はしつけ教室の日♪
しつけ教室は月に2回、公園みたいに広い広場で行われる。

みっきぃはその場所に着くと、とってもうれしそう♪

必ず到着すると、すぐさま、

・・・・・

ウ○コする・・・( ̄∇ ̄;)

なっ、なんで?

DSCN2719.jpg


そっ、そうなの?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日の教室でも色々な事をやった。

で、最後にやったのが、
自分の愛犬に一芸を披露させ、
それを見て、他のワンコと飼い主が練習するというもの。

さすが上級クラス!!!

10ワンコぐらいなんだけれど、
みんな、「ごろん」の合図で転がったり、
飼い主さんと「ハイタッチ」したり、
2本足で立って回ったりしているよ。\(^▽^)/

そして、みっきぃの番。

どうすっぺ?お座り、伏せ以外で何かある?

じっとみっきぃを見つめてみる。

あっ♪そうよ!!!あれよ!あれ!

アレがあったじゃないの!

そして私達コンビが意気揚々と披露したのが!!!

泣く子も黙る・・・・

・・・・

・・・・

お手っ!( ̄▽ ̄)ノ 


どうざんしょ?うちの子コレを教えるの大変だったざますよ♪

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DSCN2378.jpg


例えるならば、料理上手な人達の前で、

「ゆで卵」を披露するようなものでしょう・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
やめて~!同情するような目で見ないでぇ!と思った私達に、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



目撃証言っ!
みっきぃのしっぽはいつも立っているから、とっても目立つ。
先日、しつけ教室の人に、
「この間、小型犬用ドッグランにいたでしょ?」
って言われた。

何でも、すっごく離れた大型犬用のドッグランにいたのだが、
みっきぃのしっぽだけが、確認できたそうな。(* ̄m ̄)プッ

すごいな・・・・( ̄▽ ̄)ノ 

風が吹くとそよそよと揺れちゃったりもして♪

DSCN2717.jpg


よく犬は興奮してる時や、怒ってる時、自信があるときに、
しっぽが立つっていうけど、
みっきぃは、いつでも立ってる( ̄∇ ̄;)

そういえば珍しいかも!

だから散歩中に、時々笑われる。

「きゃ~!!!旗みたいぃ~♪」

・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさて、私は歯医者に通っているのだけど、

先日担当の先生に、

「この間、駅のロータリー歩いてたでしょ?」

って言われた。

ひょ~(゚ロ゚ノ)ノ

半尻出して歩いてた記憶もないし、
白昼堂々と浮気していたわけではないし、
鼻ホジって歩いていたわけないのに、

ドキッ!とするのは、

何でだろう?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN2770.jpg


してないよ!( ̄∇ ̄;)・・・・・多分ね・・・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
口を開けて歩いてなかったかなぁ~・・・( ̄ー ̄Δ)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



春の悪夢
昨日は、やさしいコメントありがとうございます♪

え~、父画伯の絵(パステル画)を、
シャレとして載せていた娘としましては、
バイトが終わり、コメントを拝見し・・・

腰を抜かしそうになりました( ̄▽ ̄)ノ 

お世辞でも、冗談でも、疲れ目だからでも、
とってもうれしかったです♪

父が見たら、かつてない絶賛に、

鼻血を出すんじゃないでしょうか?

と共に、あえて絵がボケている写真を選択していた私としては、
罪悪感でいっぱいです。

ってなわけで、単なる私の罪悪感払拭のため、
もう少しピントが合った写真を!

こちらです↓

DSCN2795.jpg


というわけで、スルーして下さい。(* ̄m ̄)プッ

さて、昨日も夜中までバイトだった私。
例によって、朝の早いダンナとみっきぃは2階で先に寝ていた。

みっきぃは、私が寝室に行くまで、
私の掛布団のど真ん中に寝てやがる。

そして、私がベットに入ろうとすると、

「お邪魔したね( ̄▽ ̄)ノ 」とばかりに、
隣にくっついているダンナのベットの方へ、瞬間移動。

昨日は、すでに私のベットの端に丸まっている。

あれれ?珍しいなぁ~♪

ちょうど布団に入り、前屈するような姿勢で、
みっきぃをなでようとしたその瞬間!

ぴちょ。

・・・・???

・・・・・


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


布団に○シッコの池がぁ!!!


しかも掛布団のど真ん中だよ~!!!

・・・・あのぉ・・・・みっきぃさん?

どうやら夕食の後、トイレに行かなかったらしい。
あと考えられるのは、私が帰宅したとき、
寝室からダンナの絶叫(また寝言・涙)が聞こえたので、
それにびっくりして、チビってしまったか・・・まぁ、

チビったって量ではなかったけど( ̄∇ ̄;)

まぁ、しょうがないね♪
かわいそうに、我慢してたんだね!
こんな半端じゃない大量○シッコなんて、男らしいじゃん!!!
初めてだから、許してあげる\(^▽^)/

DSCN2786.jpg


と、太平洋のような広い心を演じようと思ったけど、

お気に入りの羽布団だっただけに、ショックはデカい・・・。

・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。うわぁ~ん

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
今日は天気が悪くて、布団干せなかったです~(号泣)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



浅はかな野望
昨日はコメントありがとうございました♪
おかげさまで・・・・謎が解けました(* ̄m ̄)プッ

てっきりダンナの、

オリジナルソングかと思ってました。(*゚▽゚)ノ

なんて、私は昔からダンナの寝言に冷たかったわけではないのです。

結婚した当初、怖い夢でも見たのか、

うわぁ~!!!

と絶叫したダンナ。
すかさず、「どうしたの?」と、優しく顔を覗き込んだその瞬間!
ダンナが目を開け、私の顔をしっかり見て・・・・


うわぁ~!!!(゚ロ゚ノ)ノ


DSCN2757.jpg


(-゛-メ) ヒクヒク

どうやら夢の中で、強盗を振り切って逃げたら、
目の前に強盗がいたらしい。

その目の前にいた強盗とやらは、ものすごくムカつき、
次からの寝言に冷たくなりましたとさ。
めでたし、めでたし。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


さてさて、話はものすごく飛ぶけれど、
うちの父親は絵を描くのが趣味だ。

みっきぃが一歳記念で、プロに写真を撮ってもらった時、
それを一緒に見ていて、描いて~と言ったか、
描いてやると言われたか・・・どちらか・・・(* ̄m ̄)プッ

酔っ払ってたわけじゃないけど、
半年以上前なので、きれいさっぱり忘れていた。

そして、出来上がった作品がこちら♪

DSCN2771.jpg


最初の仕事が嫌になり、単なる趣味で絵を描いていた父親に、

「ちょっとぉ~!その絵、一枚100万円くらいで売れないの?
そしたら、仕事やめてマネージャーになるのに!」と言った事がある。

父「じゃ、お前100万円で買うか?」

私「買わない・・・」

こうして、約2秒で娘の野望は消えた。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
金運を考えて、風景は黄色だよ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m



誤解だぁ~!
朝の早いダンナは、私が夜中までのバイトの日は、
だいたい先に寝ている。

そこで問題となるのが、ずばりダンナの・・・

寝言┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

私が寝室に行くと、何かしゃべってきたりするのだが、
それを全く覚えてないという、タチの悪さ。

昨日私がベットに入ったまさにその瞬間!
ダンナが寝ている状態のまま、唐突に・・・


「チャラララ♪(←イントロ?)

お~湯を~、かける少女~♪♪♪」

と熱唱した( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2676.jpg


何なの?これは?まさかかの有名な、「時をかける少女」の替え歌?

そんな膨大なる疑問を私に投げかけておいて、
何事もなかったように、再び横で寝息をたてている。

くっ・・・くやしい。ホントにくやしい・・・・。不覚にもほんのちょっと、

笑ってしまった“o(><)o”


さてさて、昨日家の前で近所のワンコ、ももちゃんと遭遇♪
小型のミックス犬で、「もも」なのに去勢してない男の子!
みっきぃとはだいたい同じ年だけど、
ぬぼ~っとしているみっきぃとは違い、

ものすごい活発♪

そして他のワンコや人には吠えるけど、
私とみっきぃには吠えない。

どうやら私達は、「へ」とも思われてないもよう(* ̄m ̄)プッ

ただこのももちゃん、みっきぃを見つけると、
ものすごい勢いで駆け寄り、もれなく・・・

乗る( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いわゆるマウンティング行為で、
みっきぃより自分が上!ということを示したいのだろうけど、
それを見ていた小学生低学年の近所の男の子達、

「雄と雄なのに・・・・・交尾してるぅ!!!(ノ゚⊿゚)ノ」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

IMG_3420.jpg


違うのよ!ねぇ、君たち・・・

もも!!!何とか言って・・・・Σ(T∀T;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
追いかけられても、乗られても、ももちゃんが大好きなみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


かりんとうはお好き?
最近はほとんど裸眼で生活しているが、
あまり視力がよくない私。

そんな私の目に飛び込んできたのは、
カーペットに転がる1本の、

かりんとう?・・・・

・・・・・

Σ( ̄口 ̄*)!

・・・・・みっきぃ・・・・・

DSCN2721.jpg


いや、いらない!!!トイレで頼むよ~Σ(T∀T;)

さてさて、昨日は臨時でバイト(コンビニ)に入った私。

テストの為に休む高校生の代わりか、
それを引き受けた人が体調が悪いからか、

なんだかよく分からないけど、

まぁいいや(* ̄m ̄)プッ

な~んてヘラヘラ行ったら、昨日に限って、

すご~い忙しかったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

すると、店に入ってきた一人の女性!
みれば家の近くの奥さんじゃないの!

おっ!と思った私を見て、すかさず奥様絶叫!


みっ、みっきぃ~!o(*^▽^*)o~♪


DSCN2742.jpg


そっ、そいつ?Σ( ̄ロ ̄lll) 

その奥さん、とってもいい方なんだけど、
私の連絡先を携帯に、

ミッキー○○←名字

と、登録しているのはいかがなものだろう・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
他のお客様に、「外人?」ってびっくりされたよ(T_T)そんな私に、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


理解できた?
先日、友人に、
「みんなキレイなブログ作るんだよねぇ♪
写真もいっぱいでぇ~o(*^▽^*)o~♪」
なんて話をしたら、

「そりゃ、あんたみたいに30分で書いているのと、

わけが違くね?(* ̄m ̄)プッ」

と、言われた。

・・・・・・・

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DSCN2587.jpg


あら?やっぱり?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、7月の試験が終わったら、
ちょっくら小奇麗なブログにしようと企んでいる。

まぁ、「明日からダイエット♪」の明日が、永久に来ないのと同様、
このままである可能性は、限りなく高いけど。(* ̄m ̄)プッ

さて、今週末はしつけ教室♪

宿題であった、ワン!という掛け声でワン!と吠えさせるのも、
相変わらず進歩していない。(こちら)

というのも、日々努力しているのにできない!というのではなく、単に、

やっていないからできない。(*゚▽゚)ノ

ビバ!ダメ生徒!

さらに、バック!という掛け声で後ろに下がらせたり、
ごろん!といってひっくり返るなんてのもある。

さて!いくらなんでも、ちょっぴりやってみるかね♪

ダンナが、みっきぃのおなかをナデナデして、
ひっくり返るところで、すかさず!

「ごろ~ん♪」の掛け声!

・・・・・・

DSCN2754.jpg


理解した可能性は、

ゼロと見た。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
「ごろん♪」ができる日が来るのかしら?(* ̄m ̄)プッ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


バトン!パートⅡだよ~♪
「チョコ色のダックス」のチーちゃんさんより、バトンをいただきました♪

すごいね~!色んなバトンがあるのね♪
最初に考える人ってすごいわぁ~

DSCN2713.jpg


へい・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そうそう、今回はバトンビギナーな私には、ちょっぴりハード!

バトンのルール
       ☆バトンを回してくれた人の質問に答える
      ☆次に回す人への質問を3個考える
      ☆バトンを回してくれた人へメッセージを書く
      ☆次に回す3名を指名

・・・・・ふっ┐(  ̄ー ̄)┌ 、すでにピンチ・・・

それでは、チーちゃんさんからの質問!いかせていただきます♪

①この夏、愛犬と旅行するとしたら、どこに行きたいですか?

みっきぃはまだ、海で遊んだ事がないので、ぜひ海へ行きたいです♪
去年、海への予行練習として、
ドッグランに転がっていた水が入ったでっかい桶(プール?)に、
みっきぃを入れてみたところ、

・・・・・大パニック!(ノ゚⊿゚)ノ・・・・将来有望視されております♪

②愛犬と暮らすようになって、あなたの生活のなかで
                      いちばん変わったことは?

う~ん。アウトドアになったことかしら?
緑多き公園なんて、私という人間からは、
月と地球くらい離れている気がしますもの♪

③あなたの愛犬のいちばん好きな人は
                 家族の中で誰だと思いますか?


そりゃ~!!!あ・た・し\(^▽^)/

と言いたいところだけど、最近ダンナに夢中なみっきぃ。
体毛から、オヤジ臭確認!!!

賄賂(オヤツ)で手懐けようと企て中なり。


   バトンを回してくれたチーちゃんさんへのメッセージ 

リロちゃん、アロハちゃんのブログ、かわいくて大好きです!(告白♪)
そして、やさしいコメント、いつもありがとう!
これからも、よろしくですm(_ _)m

次に回す人への質問
①愛犬と出かけた場所で、思い出の場所またはおすすめな場所は?
②愛犬のお気に入り写真を一枚お願いします!(説明付きで♪)
③愛犬のいたずらエピソードもしくは、感動エピソードは?
  

次にバトンを回す3名の方は・・・    

DSCN2667.jpg


うん。マジで( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「バニログ」のnahoさん♪
「愛犬コハチと愉快な仲間たち」のハチぞうさん♪
「マロンナヒビ」のまいこ~さん♪

おそれ多い方々ばかりに、私のような者からのバトンなので・・・・
ぜひ!

DSCN2568.jpg
   

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見ちゃった方も、見なかったふりしてスルーしてください(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
特に週末、思い切った暴落を見せる私に、ぜひ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


おかしな行動
ワンコは飼い主が帰ってきたり、道で好きな人と会ったりする時、
どんな風にうれしさを表現するだろうか?

しっぽを振ったり、飛びついたり・・・・かな?

みっきぃの場合、散歩中に大好きな人に会うと、
体勢を可能な限り低くして、その人の周りを・・・

くるくる回る(* ̄m ̄)プッ

そもそも足が短いダックスフンドなので、その姿はまるで、

ほふく前進のよう┐(  ̄ー ̄)┌

DSCN2733.jpg


残念な事に、その大好きに該当する人物には、

その熱い思いは伝わらない確率・・・高し!(* ̄m ̄)プッ

もう1つ、みっきぃのおかしな行動は、
自分の散歩中であるのに、「お座りして道行く人を見つめる」こと。

見つめると書くと、物陰からひっそりというイメージだけど、
みっきぃの場合、まさに、

ガン見( ̄▽ ̄;)!!ガーン

すると、その熱視線に耐えられなくなった人は・・・振り向く。
その方が、犬嫌いでない限り、

「あら~♪かわいいワンちゃん♪」なんて、お世辞の1つも言ってくれる。

そうなると、そのワンちゃんは、しっぽブンブン♪

あはは~o(*^▽^*)o~♪とばかりに駆け寄っていく。

そして、その方が頭を撫でようとした、まさにその瞬間!!!

みっきぃは向きを変え、

猛ダッシュで・・・・・

逃げる( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN2712.jpg


そんな時飼い主は、

「人間、悪くなくても誤らなければならない時がある」ということを、

実感する┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
大好きな人に、「顔が見えないよ~!!!」と言われてしまうみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


期待いっぱいの結末
ちょっぴりヘビーな話題で申し訳ないが、
不妊治療ってものに通っている私には、
月に1度、とってもスリリングな時間がやってくる。

女性ながらのものだけど、私はぴったりか、少し早いかどちらか。

とっ、ところが!今回時期を過ぎても来ないじゃあ~りませんか!!!

ふふふっ♪こんな事なかったわ♪

もしかして、ついに・・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!???


DSCN2716.jpg


・・・Σ(T∀T;) !・・・・いいのよ。

私としたことが、がっかりだわ~。

当たり付きジュースの自動販売機で、
2回連続当たった!!!と思ったら、

千円入れたんだ・・・あたし( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってくらいがっかりだわ~(実話)

もうつまんないから、確定申告でも行ってこよう!
まぁ、ホントは忘れていたんだけど(* ̄m ̄)プッ
いつもなら、ダンナの会社で済ますのだけど、おかげさまで今年は、

医療費、ぶっちぎり10万超え!

フォーッ!\(^▽^)/


慣れない税務署を調べ、のこのこ出かけた私。
どっさり返金されると思いきや・・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?ってな感じの金額。

しかも、印鑑忘れて、後日送達しやがれの刑をくらったよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


DSCN2731.jpg


青い空が、ちょっぴりまぶしかったわ・・・┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
今日はがっかりdayな私ですが、ぜひ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m


しっ、尻が・・・
みっきぃは、時々庭でオ○ッコをする。
冬の間は、玄関のドアを開け、
「早くしてくれ~!!!」と念じつつ、足踏みして待っていた。

最近はちょっと暖かくなってきたため、
その間に、草の一本もむしろうかという気になってきたよ。(* ̄m ̄)プッ

IMG_3274.jpg


うっ・・・( ̄▽ ̄;)!!・・・すぐジャングルになるもんな~

さて、うちの庭は引っ越してきた時、2本の木があった。
これが雑草ならぬ、雑木というらしいが、近所の人いわく、
あっという間に大きくなったものらしい!

すぐ大きくなるから、早く切った方がいいよ!と言われていたので、
いつか父親に、電動のこぎりで切ってもらおう!と、
余裕をかましていた私。

ところがある日、近所マダム界のボスが登場し、
「早く切らなきゃ~!!!」なんて、おっさる。
めんどくさいので、
「引越したばかりで、のこぎりがないんです~♪」と、
言っちまってびっくり!!!

どうぞ♪と笑顔で貸してくれちゃったよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

えっ?この人力が頼りの、思いっきりオーソドックスなのこぎりで、
この3メートル近くある木を切れと?

しかも2本だぜ?ベイベー♪

この「これぞ!のこぎり!」というもの。
確か、中学校の・・・技術家庭の授業でやったなぁ!
押す時じゃなくて、引く時切れるんだよな~と、
喪失しかけた記憶を頼りに、


切ったよ!2本!\(^▽^)/


IMG_3320.jpg


そして約2年前であるその日、人生で初めて・・・

尻がつった┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
動揺して、「ガラスの十代」を歌ってしまったほど、びっくりです!
引き続き、こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪



犯行の動機は?
ちょっと遊ぶ?と、みっきぃの顔を覗き込むと、
突如・・・・

唇を奪われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちょ、ちょいと待て!
いくら犬でも、激しすぎるわ!!!

どうやら・・・

さっきつまみ食いした、

「かにみそ」がバレた模様・・・・┐(  ̄ー ̄)┌  


DSCN2654.jpg


そんなに食べなくていいから・・・(*゚▽゚)ノ

恐るべし・・・犬の嗅覚!

そういえば昨日の夜も・・・

私は週に2回ほど、夜中の12時までバイトしている。
たいして長い時間ではないのだけど、帰ってくるのが遅いから、
朝早いダンナとみっきぃは、2階の寝室で先に寝ている。

・・・って、犬って普通起きないかえ?(゚∇゚ ;)!?

まぁ何はともあれ、いつも起きてこないみっきぃ。
昨日は夕飯が軽めだったので、バイトが終わって小腹がすいた私。
プレーンヨーグルトでもちょっとだけ~♪とお皿に入れた途端・・・


犬が頭上で、激しく吠えております!!!


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



慌てて2階に駆け上がり、緊急捕獲!

缶ビールをプシュー♪とやる時は起きないので、
どうやらプレーンヨーグルトが、

犯行の動機と思われる。(* ̄m ̄)プッ


DSCN2661.jpg


どうやら、夜中にヨーグルトを食べるのは、
体にはやさしいかもしれないが、

近所にはやさしくないようだ・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
冷蔵庫に行くと、背後にいる確立高し!そんなみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪



何でだろう?
今日いつものように、あぜ道を散歩しようと思ったら、
横の畑で豪快に転がりまわる、沢山の保育園児達を発見!

泥だらけだよ~(*゚▽゚)ノおっかさん♪

仕方ないから、みっきぃと周りの道を歩いたよ。

思いっ切り避けたつもりが、最後に先生2人と園児7人くらいと遭遇。

す、すると・・・

「そとまるく~ん!!!o(*^▽^*)o~♪」

と、まさかの大声援!!!

何でダイワハウス?ならぬ、何でそとまる???

そとまるくんと思しき犬は、
振り返ることなく、あっさり通過しなさった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2673.jpg


・・・いや、明らかに・・・あたしではないから!

さてさて、最近といってもかなり前から、
どうした?あたし?と問いかけたいほど・・・

眠い┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ダンナは朝まずシャワーを浴びるので、
だいたい5分後くらいに起きていって、朝ご飯を作る。

・・はずが、内線で起こされることあり。( ̄▽ ̄;)!!
横をみると、同じく脱力しきったダックスフンドが眠りこけている。

ツアコンの時は、ツアー中ものすごく睡眠時間は少なかったのに、
一度も寝坊したことなんかなかった。
大型の何百人、何千人単位のツアーになると、
一週間で7時間しか寝てない!なんてこともあった。

でも大丈夫だったんだけどな~

まぁ、帰りの飛行機で「大丈夫ですか???」って
客室乗務員さんに、揺すり起こされた時もあったけど(* ̄m ̄)プッ

生きてますから、あたし・・・

DSCN2658.jpg


少しは危機感が必要なのかも!と、
ちょっぴり反省してみた、春の日・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
うれしいけれど、ちょっぴりびびっております(* ̄m ̄)プッ引き続き、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪


人聞き悪いよ!
♪あかりをつけたら、消えちゃったぁ~

お花をあげたら、枯れちゃったぁ~♪


・・・・・

先日実家に寄ったところ6歳の甥っ子が、
自分の歌唱力に酔いしれつつ・・・


熱唱していた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


・・・というか、まだあるんだこの歌。(*゚▽゚)ノ

DSCN2735.jpg


・・・Σ( ̄口 ̄*)・・その先はやめなさい・・・

さて、今日はひなまつり♪
と言っても、女の子もいないし、みっきぃはオカマだし、
全く盛り上がらないから、

「ひなあられ」なんぞ・・・買ってみた。(* ̄m ̄)プッ

アンパンマンに特に意味は・・・ナッシング♪

そして今日、サティのペットショップにみっきぃと行ったら、なんと!

ワンコ用ひなあられ発見!

その代わりと言っちゃなんだが、そして全く意味はないんだが、
グリニーズ(ワンコ用高級ガム)を購入。
このグリニーズ、みっきぃは大好物♪
どのくらい好きかと言うと、
しつけ教室の運動会の参加賞でもらえたのだが、他のワンコの分を、

盗むくらい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

運動会のとき、それぞれの競技の後グリニーズをもらえたのだけど、
私が手に持ち、「明日食べようね~♪」と振り返った瞬間、

・・・・・

丸ごとほおばってるよ!この犬!(*゚▽゚)ノ


どうやら、新しく入った方が、もらったグリニーズをポーン♪と、
自分のバックの上に置いたところ、
白と茶色のダックスが・・・・犯行に及んだらしい。

もちろん、謝罪してお返ししたべさ~

(「さっちゃん」2番風でどうぞ♪)
DSCN2736.jpg


・・・人聞き悪いな・・・・この歌( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
一瞬17位を記録!!!その後・・即効下落(* ̄m ̄)プッ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

感謝すべき?
みっきぃが家に来てから、
沢山のものを与えてもらったなぁと思う。

その大きさに比べたら些細なことだけど、
失ったものがないわけではない。

今日はね、私のね、

・・・・・

免許証を噛んだどぉ~(丿 ̄ο ̄)丿

DSCN2700.jpg


・・・いや、あたしだから・・・それ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私達夫婦は、自分のものをみっきぃに破壊されても、

「みっきぃは悪くない。届く所に置いておいた持ち主が悪い」という、

涙ぐましいスタンスに立っている。

・・・・がっ!!!

スキャナーで読み取ってくれるというので、
預けた免許証を噛まれるとは、
ダンナよ・・・・

これ如何に?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

あ~あ。
去年書き換えしたばっかりだったのになぁ~
左端に、存在感をアピールするかのような、

歯型がついたよ。(/TДT)/あうぅ・・・・

いらないから。そんな・・・アピール(T_T) 

DSCN2728.jpg


∑( ̄ロ ̄|||)!・・・上の写真から、わずか30分!!!

被害の少なさに、感謝すべきなのかもしれない。

ランキング参加中です♪
只今21位くらいです♪
この免許証は、あと4年以上有効だよ~(T_T)そんな私に、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
明日もみっきぃとお待ちしていますo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索