*All archives* |  *Admin*

2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
あぁ・・・勘違い
昨日もコメントありがとうございます♪

むふふっ♪
さすがに「コケコッコーっ!」の声を聞いてすぐ、みっきぃを抱き上げましたわ~

やっぱりわが身に代えても守ってあげなくちゃね♪

DSCN0138.jpg


や・・・やめてくれ・・・(屮゜Д゜)屮

早速、同じコースを散歩している近所の奥ちゃまに「にわとり警告」発令!
すると、

「最近忙しそうだもんね・・・・・


疲れてるんでしょ!( ̄∀ ̄*)」


と同情され、終了。( ̄▽ ̄)ノ 

に・・・にわとり・・・なのに・・・(涙)


さてさて気を取り直して、今度はバイト先のコンビニで、

「スヌーピーくじ」を引いたよ。500円で♪

特にスヌーピーが好きなわけではないけど。(* ̄m ̄)プッ

そしたら、こんなものが当たったよ。

DSCN0076.jpg


タンブラー♪

でもこれ、私みたいな生活をしていると、どんな時使うのでしょう?

家でコーヒー飲む時はカップがあるし、
学校では缶コーヒー買うし・・・・・

ご存知の方いらしゃいましたら、教えてください。(* ̄m ̄)プッ

ところで、ダンナはみっきぃの横顔がスヌーピーに、
ちと似ているなんて、ほざいている。

どれどれ???

DSCN3010.jpg


あぁ・・・勘違い(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
2回目くじ引いたら(何故またやる?)バスタオル当たったよ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

謎の鳴き声
どうやら世間は、ゴールデンウィークというものに突入した模様。

ニートの私としましては、ちゃんちゃら盛り上がらないので、
気分だけでも満喫すべく、


アイスクリームなんぞ買ってみました。(* ̄m ̄)プッ


アイスと連休がどう結びつくのかは、我ながら不明だけど。( ̄∇ ̄;)

というのも、私のバイト先のコンビニで、

「ハー○ンダッツのアイスを含め500円以上の商品を買うと、
新商品のハー○ンダッツのアイス(小)が一つ当たるかもぉ~♪」

という、ステキなキャンペーンをやっている。

普段アイスはあまり食べない私だけど、
買ってみようか?なんて思っちゃうから不思議♪

そしたらね、


当たったよぉ~( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN0179.jpg


むふふっ♪
これで連休を満喫した気分になっちゃうから、
我ながら安上がり。(* ̄m ̄)プッ

さてさて、いつも朝はみっきぃと田舎道の散歩コースに行くのだけど、
そこには結構大きめの「茂み」がある。
畑一つ分くらいの大きさで、周りは畑に囲まれている。
でもって、手入れをしてないのか、
はたまたそういうセンスなのか、大変、


ワイルドだよ~( ̄▽ ̄)ノ (下記の写真参照)


春の初めには、「ホーホケキョ♪」という声をほぼ毎朝聞いたし、
よくスズメがチュンチュン言っている。
高い木とかはなくて、まさに「茂み」なのだけど、
どうやら、鳥達が好む場所のよう。

すると、突然いつもと違う鳴き声がした。



「コケコッコー!!!」



えっ???(屮゜Д゜)屮



ちなみに付近に民家はなし。
明らかにその「茂み」から、ガサゴソと音がするよ~(汗)

にわとりの他に「コケコッコー」と鳴く鳥はいるのかしら?
などど、我ながらまぬけな事を考えていると、もういっちょ、


「コケコッコー!!!」


どうする?連休の記念に突入してみる?(何で?)
朝食に目玉焼きが追加されるかもしれないし(特に必要?)
ちょっとは面白いブログになるかもしれないし(体張ってまで?)

あっ・・・・・

DSCN0188.jpg


ってな感じで、あっさり退散( ̄▽ ̄)ノ 

真相は未だ不明のまま・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
寝ぼけていたわけじゃないよ~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
手厳しいバトン~
じゃ~ん♪

「チョコ色のダックス」のチーちゃんさんからバトンをいただいたよ~♪

今回のバトンは、

① 次の人には3日以内にまわすこと
② 嘘、偽りなく答える
③ アンカー禁止
④ 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ ルールが守られていなければ罰ゲーム

ですって!

まぁ、なんて手厳しいバトンなのかしら?

DSCN0004.jpg


ああっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何やってるんだよ~!!!取り込んだばっかの洗濯物の上で!(涙)

<質問1  お名前は?>

私・よ・・・おっ、本名を言いそうに( ̄∇ ̄;)みっきぃママです。

み・みっきぃで~す♪

<質問2  年は?>

すごいこと聞くなぁ( ̄∇ ̄;)

私・36歳です。(正直に答える私もどうよ?)

み・1歳です♪(飼い主と違ってヤング~)

<質問3  恋人は?> 

私・ダンナが永遠の恋人です♪

(≧∇≦)ブハハハ!(←自分でウケている。)
これは完全なウソ偽りだわっ(* ̄m ̄)プッ
常に恋人は探しています。←マジ♪

み・オカマだけど恋人募集中♪

<質問4  好きなタイプは?>

私・金持ち

み・オヤツくれる人

<質問5  嫌いなタイプは?

私・変人

み・いきなり頭を触ろうとする人

<質問6  好きな漫画は?>

私・昔、「ちびまるこちゃん」読んだなぁ~

み・何それ?

<質問7  好きな食べ物は?>

私・高級寿司(食ったことないけど)、茎わかめ

み・肉ぅ~!!!LOVE・牛♪

<質問8  好きな音楽は?>

私・最近分からないのよね~!ミスチルは好き♪

み・ロッキーのテーマ♪(←適当)

<質問9  好きなブランドは?>

私・プラダ♪

み・無印良品(ホントか?)

<質問10  罰ゲームは?>

年齢暴露!

バトンを渡す方は3名を指定。
渡した方のイメージカラーも答える


「★paw marks★」のrinさん♪
イメージカラーは・・・・・さわやかなグリーン

「ジルプリ一家」のプリママさん♪
イメージカラーは・・・・・明るいイエロー

「ダックス2匹おりマス」のmammyさん♪
イメージカラーは・・・・・やさしいピンク

無断でバトンを回してしまったので、
見なかったり、忙しい方は、ぜひこのバトンは、

DSCN2568.jpg


おおうっ・・・そこまで?(嗚咽)

あっさりスルーしちゃって下さいね!

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
それにしても、バトンって誰が作るのだろう・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ゼロよりはいい?
昨日は、おめでとコメントやメールありがとうございました♪
むふふっ♪
いくつになっても、うれしかったです~

さて、以前私が丹精こめて栽培したその名も「ペットの野菜」(こちら)

みっきぃが食べてくれると思って楽しみにしてたのだけど


あえなくスルー( ̄▽ ̄)ノ 


みっきぃが必ず通過する玄関のど真ん中に設置するも、


やっぱりスルー( ̄▽ ̄)ノ 


そんな、哀れな「ペットの野菜」は最近さすがに色付いてきましたよ。


DSCN0060.jpg


いや、単に枯れてるんだってばさ。( ̄∇ ̄;)
あ~あ・・・(涙)

そんなちょっぴりセンチメンタルな気分に浸ってみた私だけど、
ちょっぴりうれしい事もあったんだよ~

むふふっ♪

真剣な人不足であるバイト先のコンビニに、(こちら)


夜勤のバイト決定( ̄▽ ̄)ノ 


まぁ、結局あと一人足りないのだけど、
ゼロよりはよいの!遥かによいの!

ってなわけで、私のバイトの時間にに研修に来るというので、
楽しみにしていたよ♪

すると、いきなりレジの前に、
「暑っち~!!!」とつぶやき、胸元をパタパタしながら、
一人の若者登場。

「暑いですよね~」とサービススマイルを振りまこうとしたら、
店長が、こっちこっち!と手招きしている。


その人に向かって( ̄▽ ̄;)!!ガーン


真面目そうな青年だし、予備校生だと言うし、
反応がないし、挨拶できないけど、
今後に期待しましょう!と思っていると、
その人が帰った後、店長が私に向かって、


「仕方なかったんだよ!!!(屮゜Д゜)屮」


とまるで、浮気がばれたかのような必死な言い訳をした。

DSCN0067.jpg


だから何も言ってませんってば、私。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
ちゃんと続いてくれるかしら?
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
誕生日ぃ~♪
今日はぁ~♪
私のぉ~、誕生日ぃ~♪チャララン♪

はぁ~、1年ってほんと早いなぁ!

もうすぐ20代も終わってしまうわ・・・・・

DSCN0141.jpg


あっ、ありがとう。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってなわけで、いい年こいてプレゼント買ってもらいました。
ダンナから!と、不仲説(←あったのか?)を否定してみる。

買ってもらった一品はこちら↓

DSCN0077.jpg
(内容物は含みません)


えっと・・・・・角度を変えてもう一度!

DSCN0106.jpg
(着用例、腹引っ込め中オヤジダンナ)


ということで、お出掛けバック~♪

これは中にインナーバックがついていて、
その網を出すと電車にも乗れちゃうという代物!

これにみっきぃ入れて、ブログで出会ったお友達に会いに行きたいな♪

そして目標は、福岡県の、

「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさん家に、


「突撃!隣の晩ごはん」


をやりに行く事♪

DSCN0157.jpg


やっぱり?(* ̄m ̄)プッ

ということで、記念すべき本日の予定は、

「一日中模擬試験」です。(号泣)

それにしても、独身時代のプレゼントは、
ブランドのバックや時計だった気がするけど、
今年は、

「圧力鍋」と「抱っこバック」を真剣に悩んだ私。

そんな現実にふと気付き、
ちょっぴり落ち込んでみたりして・・・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
いい年こいても、おめでとうクリック受付中♪(* ̄m ̄)プッ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
びっくりプレゼント
昨日の記事で(こちら)一緒に出掛けたココちゃんのママから、
色々いただきものをしたよ♪

まずは、みっきいのおやつ、シャークボーン!(写真左↓)

サメの骨ですってよ!(そのまま)
随分高級品じゃないの~♪

んでもってさらに、手作りワンコふりかけ!(写真右↓)
本を見て作った、ワンコの健康を考えた一品♪

原材料は、ごま、うこん・・・・え~と、忘れました(汗)

DSCN0156.jpg


あっ・・・こらっ( ̄∇ ̄;)

みっきぃは、とってもおいしくいただきましたよ~♪

あと、もう一つお土産があったよ。
ココママが珍しく熱く語った一品。

「ねぇねぇ!これっ!!!

すごくそっくりじゃない?

目なんか特に他人とは思えないでしょ?」


???他人?

ってことは私に?

どれどれ?

何が似てるって???

あっ・・・・・

DSCN0155.jpg



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


これって・・・・・ガチャピンじゃん・・・・・(汗)
しかも何だか、やけに丸いし・・・・・

ふ・・・っ。ココママだけだわ・・・そんなこと言うの。

と思って、机の上に置いておいたら、
ダンナが帰宅後発見し、


「何コレ?そっくり~!(≧∇≦)ブハハハ!」


誰に?なんて、ここでは世界一不要な質問でしょう。

しかし、あんた・・・・・笑い事じゃないよ。
配偶者がガチャピン似ってどうよ?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

そして、ココママはさらに、こんな事も言っていた。

「みっきぃの正面から撮った写真って、
胸毛がヒゲに見えて、
そこからにょきっと足が出ているように見えて、

(白雪姫なんかにでてくる?)小人みたいだよね~♪」


・・・・・またわけの分からん事を・・・・

そんなわけ・・・・・

DSCN0152.jpg
「ハイホ~♪」


あるかも。(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
ガチャピンかぁ・・・・(遠い目)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

衝撃的な犬
いいお天気だった昨日も、調子に乗ってドッグランに行ってきました。
鶴ヶ島という所にある、人工芝のドッグランだよ~♪

ワンコOKのレストランもショップも併設されています。

DSCN0139.jpg


一緒に行ってくれたのはこの方♪

車で約2時間かけて来てくれたよ~!

DSCN0125.jpg


寒がりココちゃん♪
全然久しぶりな感じがしないけど、約半年ぶり。

再会を祝し、合唱してみたりして。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0117.jpg


ココちゃんは、プラシュスキー・クリサジークという、とっても珍しいワンコ。

「ミニチュアピンシャーですか?」とか、
「何ヶ月の子犬ですか?」とか聞かれちゃうけど、
1.6キロで立派な成犬ざます。

むふふっ♪とってもかわいいの。
誰もみっきぃを見ないくらいかわいいの。(* ̄m ̄)プッ

そんなキュートなココは、大型犬を勇ましく追いかけていきました。(汗)
そして、周囲から、


「強ぉ~い!!!」


との歓声を一身に受けておりました。(滝汗)

普通にしていれば姫なのに・・・(* ̄m ̄)プッ

小さい体で、元気に走り回ります!

DSCN0145.jpg


おおっ!

ココちゃんの爽快な走りに見とれてると、
今まで足元にいたみっきぃがいない!

あれれ?

どこ行った?

・・・・・


・・・・・いた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン



DSCN0143.jpg


ドッグランには結構足を運んでいる私ですが、

ワンコが走り回るドッグランのど真ん中で、たった一匹、
睡魔に襲われているワンコを見たのは、

初めてでした。( ̄∇ ̄;)

無防備だ・・・無防備すぎる・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
すごく自然だったのが悲しい・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
写真の腕前
昨日、ホームセンターに野菜の苗を買いに行きました。

うちは毎年、野菜を庭に植えております。

そして、自給自足を目指しております。

DSCN0104.jpg


そうだね、みっきぃ。
トマト3本と、なす2本じゃね。
しかも経験上、実が成るとも限らないしね。(* ̄m ̄)プッ

さてさて、そのホームセンターにはドッグランがあってワンコが遊べる。

むふふっ♪
そういえば、ヤマトママ(★paw marks★のrinさん)が、
この近くににお住まいって言ってらしたわ。


「尋ね人」というポスター作って、


緊急近隣調査を実施しようと思ったけど、


暑かったので、


ちょっと怪しい勧誘もどきのメールを、本人宛に送ってみる。

無視されてもおかしくない内容なのに、(どんな?)


来てくれたよ~( ̄▽ ̄)ノ 


ヤマトくんとまりんちゃんと一緒に♪

早速、3ワンコで記念撮影だよ~!ドンっ♪

DSCN0096.jpg


あっ・・・あれ?
ヤマトくんとまりんちゃんはよく撮れてるのに、
約一匹、自由すぎる犬が・・・(汗)

気をとりなおして、もういっちょ♪

DSCN0097.jpg


もっ、もしも~し?
後ろに何かいるのかえ?(汗)

DSCN0098.jpg


ああっ・・・

置いていかれた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

と、楽しく遊んでもらいました♪

ありがちょ~♪

今まで現実逃避をしてきたけど、どうやら私、

写真撮るのが下手みたい・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
仲良く遊んでもらって、楽しそうだったよ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ザ・運動不足
先日、近所の奥ちゃまから大量なるいただきものをしたよ。

「冷凍中国餃子」( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ色々話題になってしまったため、安全が確認されても売ることができないそうで、
知り合いがもらってきたらしい。

そして、その知り合いの方が、

「近所の人なんかで、


気にしなそうな人がいたらあげて♪」


と、下さったそうな。

まぁ、確かに私は気にしませんよ~♪

ただ、「一番に顔が浮かんだよ~o(*^▽^*)o~♪」と言われると、


さすがに大変複雑な心境です。( ̄∇ ̄;)


DSCN0045.jpg


さてさて、セラピー犬試験の内容の質問をいただいたのですが、
みっきぃの時は、「誰に触られても嫌がらないか」、
「飼い主を見たまま、音のするものを近くに落とされても過剰反応しないか」、
「お座り、待て、飼い主と楽しく歩いて円の中でお座りする。」
「飼い主を信頼してるかのチェック」とかだったような・・・・(こちらが日記です)


とにかく、お年寄りなどに「癒し」を与える仕事ということから、
ワンコが嫌がってたり、無理やりやってるっていうのはダメなんだそうな。

いかにその活動を楽しめるかが重要・・・・・って書いてて耳が痛いざます。(* ̄m ̄)プッ

ってなわけで、セラピー犬になってからのしつけ教室でも、
ワンコが飼い主と楽しく♪ってものをやります。

例えば「追いかけっこ♪」
いい年こいても「追いかけっこ♪」

先日のしつけ教室では、
逃げてワンコに追いかけさせる。&ワンコを後ろから追いかける・・・
というのをやったよ。

ザ・運動不足の私は息も絶え絶え( ̄▽ ̄;)

やっと終わった~!と思ったら、先生が


「じゃあ、みっきぃ!皆の前でやってみて♪」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


嫌です。困りますってば。

DSCN0046.jpg


「みっきぃがこの遊びをちゃんと分かってる!」って、
珍しく褒められたのだけど、

どうせなら違うので褒められたかった・・・と、私の体が叫んでいた。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
以前二日酔いの日にやったら、シャレにならなかったよ~(泣)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
いきなり人気者?
昨日は月に2回の「しつけ教室」の日。
第一土曜と、第三日曜に行われているので、
今、試験まで毎週土曜に模擬試験がある私は、月に1回しか参加できないのです。

だから、久しぶりだったよ~

屋外の広場で行われるのだけど、着いて早速受付をすると、
受付のスタッフの方や近くにいた方から


「きゃ~♪みっきぃ~!!!」


と、黄色い歓声が飛んだ。

あら?いつからそんな人気者になったんだべ?むふふっ♪

とちょっと考えた瞬間、



「みっきぃ~!ウ○コ~!」と・・・



なんだ、続きがあったのか・・・(泣)


しっかし、あんた・・・いきなり、受付の目の前で・・・(号泣)

DSCN0044.jpg


ううっ・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃは普段、1日に1~2回、朝と夕にするのだけど、
朝、爽やかに行ってきたのにもかかわらず、
午前10時半開始のこの教室の会場に着くと必ず・・・・・する。( ̄▽ ̄)ノ 

なんでだろう?

さてさて、今日は隣で「セラピー犬認定試験」が行われていたよ~

おおっ!懐かしい!
ってまだたった半年前だけど、みっきぃも試験受けて合格したんだっけ。


まぐれで。(* ̄m ̄)プッ


そして今日その試験に挑んだのはこの方!

★paw marks★のヤマトくんです。

DSCN0055.jpg


がんばれ~♪と、旗を振って応援したかったのだけど(超迷惑)、
みっきぃのクラスで手一杯で、何をやってたかも、


見られませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ふっ・・・余裕がないってこれだから困るわ。

でもね、ヤマトくんは無事、合格したんだよ~

おめでとぉ~♪

DSCN0056.jpg


そのフレンドリーさを、ぜひみっきぃに伝授して欲しいと思う、今日この頃♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
ヤマトくんの腹がみっきぃの半分くらいに見えたのは気のせいかしら?(泣)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
マジですか?
できることなら観たいなぁ~って思っていた映画、
「犬と私の10の約束」

うちの近所の映画館ではあえなく、


上映終了( ̄▽ ̄)ノ 


普段映画など観ても、ほとんど泣かず、冷血人間扱いされる私も、
動物ものには、すこぶる弱い。

あのポスターだけでも、グッときちゃうよ~

ってなわけで、上映終了を惜しみ真似してみました。

ドンっ♪


DSCN3034.jpg


・・・違う・・・激しく違う・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて、最近は売り手市場と言われているらしく、
バイト先のコンビニでも人手が足りない。

私は、ちょうど就職難の「氷河期」という時に大学を卒業したので、大変、


うらやましいぞ~( ̄▽ ̄)ノ 


なんてことを、ほざいている場合でなく、
バイト先では募集をしても人が来ません。誰も来ません。

特に、夜勤の人が来週でやめてしまうので、


誰かいませんか?マジで。(* ̄m ̄)プッ


バイト先のコンビは会社が経営しているため、
女性一人で夜勤をやらせるわけにはいかない。

なので、完全他人事と思っていた私に、店長が言った。

「来週までに夜勤が見つからなかったら、お前、


男装してやれ( ̄▽ ̄)ノ 」


DSCN0010.jpg


店長の目がマジだったのが、
大変気になる今日この頃。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
来週までにバイトが決まりますように・・・(泣)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
玉の輿を逃した理由?
昨日はビキニについてのコメントありがとうございます。(* ̄m ̄)プッ
着たら・・・現行犯逮捕されそうですわ( ̄∇ ̄;)

さてさて、そんなビキニと私をさらにかけ離すべくアイテム・・・・・

ダンナが新潟に出張に行き、
お土産に「地ビールセット」を買ってきてくれたんだよ~♪

DSCN3000.jpg


えっ?・・・( ̄∇ ̄;)あんたの分はないよ。みっきぃ・・・

私はビールが大好き♪
だからメタボ街道を邁進していると、
分かっちゃいるけど、やめられない♪

好きなわりに、発泡酒だろうが、メーカーは何だろうが、

大したこだわりはありません。(* ̄m ̄)プッ

飲み会などでは、ずっとビール♪

「腹が膨れないか?」と呆れられるけど、

つまみは「たこわさ」という、オヤジのような組み合わせなので、
さほど問題ないのです。


そもそも、別腹だし。(* ̄m ̄)プッ


そんな私も独身時代のデートでは、さすがに迷いましたわ。
だって、

「おされなカクテル」の方が、断然女らしいでないの~♪

ちなみにダンナは付き合ってた頃、よくカクテルを頼んでいた。
私は、あっさりビールを注文。

ってなわけで、ダンナと飲みに行くと必ずと言っていいほど、

逆に置かれたよ。注文の品は。( ̄▽ ̄)ノ 

私の前に置かれるのは、決まって小さいパラソルや、
フルーツが突き刺さった、おされなカクテル。

そっかぁ~。

やっぱり女はこういうかわいいの注文しなきゃなのね。

ああっ・・・
欲求のままにビールを注文していなければ、
もしかしてセレブな暮らしが待っていたかも~

DSCN3040.jpg


なんて、玉の輿に乗れなかったことを、
ビールのせいにしてみたりして。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
みっきぃは、カラのビールグラスを愛おしそうにクンクンします(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
とってもステキです!
昨日もコメントありがとうございます♪

むふふっ♪
買ったデジカメはコンパクトカメラざます。
Nikonのやつ。ちなみに壊れたのも同じ・・・ピーッ(消去音)

さてさて、ここ埼玉県は明日まで雨なんだそうな。

ということで、この方はコタツに半身を入れ、
こげな顔をしております。

DSCN0016.jpg


おおっ(涙)

晴れの日でも、やる気がみなぎってるわけではないのに、
ついつい雨のせいにしてしまうのが・・・不思議(* ̄m ̄)プッ

そんなだらけたコンビが暮らすこの場所に、
「バニログ」のnahoさんから、
とってもステキなものが届いたよ~

ドンッ♪

DSCN0026.jpg


すごいのですよ!奥さん!
これみんな手作りざます♪

私の写真の腕が悪いのが、とっても残念ですが、
本当にキレイなんです♪

ビーズって、実は私もやったことあります。( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、想像がつくかと思いますが、
とってもアバウトな私のような人間が製作すると、
最初の微妙な「ズレ」が徐々に拡大されて、
仕上がる頃には、全くの、


別物になります。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


だから、nahoさんのすごさが分かりますわ~
ありがちょ~!!!大事にします♪

むふふっ♪
夏っぽいピアスもいっぱいあるわ!

今年の夏はこのピアス付けて、
みっきぃと海にくり出します。

ビキニで♪

DSCN0002.jpg


すみません・・・

ウソです。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
そういえば、買ったビキニはどこへ行ったのでしょう???
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

違いが分かる?
みっきぃが我が家に来てから、

こんな写真や、

DSC_0211.jpg


はたまた、こんな写真を、

DSCN0713.jpg


撮ってきてくれたコンパクトデジカメが、唐突に、


壊れちゃったよ~ん( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でもね、「チョコ色ダックス」のチーちゃんさんみたいに、


落としたわけではないの。(* ̄m ̄)プッ


非常に残念な事に、あっさり1年は経過しており、
保証期間♪なんて、ほざくわけにもいかない。

まぁ、とりあえずメーカーに電話してみると、
おおよその修理代は、

1万6000円。フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

笑っとけ♪笑っとけ~♪

それにしても、ちょうど2年で壊れちゃうとは・・・
べローンと開いたままレンズが引っ込まなくなり、
反応しなくなるとは、大変、


切ない・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


まぁ、仕方ない。

・・・・・


買っちゃう~?o(*^▽^*)o~♪


ってなわけで、ついでにグレードアップなんかしちゃって、
ニューカメラをセレブ買い♪

・・・・・なんちゃってホントは、


もうすぐ切れるポイント買い。(* ̄m ̄)プッ


さて、ニューカメラの写り具合をドンっ♪


DSCN0006.jpg


違いの分からない女ここにあり。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
晴れの日、外で撮ってみます~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

青春のほろ苦い思い出
今ちょうど、水泳のオリンピック選手を決める選考会が行われている。
すっごい昔だけど、
ソウルオリンピックの選考会の試合、私も出ていたのですよ♪

懐かしいなぁ~♪

DSCN3025.jpg


・・・・・おい( ̄ー ̄Δ)

まぁ、私は人と競争するのが大嫌いだし、
そもそも運動をやってたように見えないと言われる。

ほほほっ♪
世界の7不思議ぐらい謎なんだけど、
10年間もやっていたのよ。水泳選手。(* ̄m ̄)プッ

なんでだろ~♪なんでだろ~♪

おかげさまで一生分泳いだので、
今はプールというものに寄りつきもしませんが。

水泳競技はこの試合でオリンピック代表が決まる。
まさに1本勝負と言えるもの。

その遥か昔、私はこの選考会の直前に何と、
短水路(25メートルプール)の日本記録なんか樹立しちゃったから、
周囲は大変盛り上がった。

そして、オリンピック候補選手として、合宿なんかにも参加したりして♪

で、いざ本番!あとは、この試合だけよ!


・・・・・

・・・・・すみません。

コケました。しかも、


大胆に( ̄▽ ̄;)!!ガーン


さらに試合後反省もせず、宿泊先のホテルで友達と遊んでたものだから、
怒りMAXのコーチの逆鱗に触れ、一般客もいるホテルの廊下に、


正座されられました( ̄∇ ̄;)


DSCN2996.jpg


オリンピックの度に思い出す、

そんな青春のほろ苦い思い出。

そして、思いっきりしびれた足。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
一般客にも指差されて笑われました(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

素敵な寝癖
思いっきり走った後、みっきぃをシャンプーに連れて行くという、
我ながら素敵なプランであった週末。

みっきぃは、だいたい1ヶ月に1度シャンプーするけど、
3ヶ月に1度ぐらいはお店にお願いする。

でもって、爪を切ってもらったり、
小奇麗にしてもらうのです♪

それでは、シャンプー前の写真をドンっ♪

DSCN3017.jpg


うっ・・・それだけは・・・( ̄∇ ̄;)

汚れてもいい日なのに、走り回ることなくキレイなまま。
人生そんなものかもしれないなぁ~(* ̄m ̄)プッ

というわけで、早々とショッピングセンターの一角にあるサロンへ。

若くてキレイなお姉さんに抱かれ、振り返りもせず行ってしまうみっきぃ。

もしもこれが、超ごっついオッサンとかだったら、
少しは抵抗したりするんだろうか?と考えてみる。


・・・・・どっちでもいいや。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


さてさて、約1時間後、
きれいになって、いいかほりがするみっきぃとご対面♪

家に帰ると、早速近所の奥さんと会った。

どうよ?どうよ?みっきぃ、いつもと違わないかしら?
今、ラグジュアリーなサロンに行ってきたざますよ。
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

という私の心のつぶやきに、ちゃんと反応してくださる奥さん!

「あれ~♪みっきぃなんかいつもと違うね♪

いつもより・・・・・


膨張してない?


もしかして・・・寝癖?ゞ(≧ε≦; )ブッ 」


DSCN3038.jpg


期待通りの評価を得るのは、結構難しい┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
確かに寝癖っぽいのです(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ドッグランって何?
日曜日、久しぶりに森林公園のドッグランに行ってきたよ~
最近、行ってなかったからね♪

DSCN3011.jpg


以前ブログで、「ドッグランでどうのこうの~」なんて記事を書いたら、
ワンコと暮らしていない友人から、

「ドッグランって何だよ~!!!」という、突っ込みを食らった。( ̄∇ ̄;)

・・・そっかぁ。
確かに分からないよね!
私もみっきぃと暮らして初めて知ったもの。

なので、

「ドッグがランするところだよ♪」

なんて、テストであったら部分点ももらえないような回答をしてみた所、

ますます困惑させた模様(* ̄m ̄)プッ

まぁ、下のような写真の場所でワンコが楽しそうに走るのですよ。

・・・・・普通は。

昨日はどんよりとした曇り空だったからかガラガラだった。
小型犬のドッグランには誰もいなくて、
ワンコに追いかけられたいみっきぃはがっかり。

広いドッグランに、テンションの下がった犬と、

無駄にテンションが高いオヤジ・・・・・


DSCN3021.jpg
(自慢の尻尾も斜めです)

「自分の配偶者である」という現実から、

しばし目をそらしてみた、昨日の日中・・・┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
帰りがけのシャンプーでさらにがっかりのみっきぃに、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ショックだわ・・・
明るい不妊治療の一環として、
私は「針治療」や「整体」に通っている。

これがまた、車で1時間以上かかる実家の近くなもんだから、
結構、

めんどくさい( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、長期間かけて色々やってるものだから、
めでたくご解任のあかつきには、何がよかったのか、きっと・・・

さっぱり分かりません(* ̄m ̄)プッ

そして、妊娠しなかった際には、

どれも効果なしってことになる。( ̄∇ ̄;)

DSCN2918.jpg


・・・うん。(* ̄m ̄)プッ

まぁ、あくまでも私にはってことだけど♪

そんな私だが、「整体」でも「針」でも同じことを言われている。

それは、「冷え」を治しましょう!ってこと。

まず「冷え」と言うのはかなりヤバイらしく、
色々な所に悪影響を及ぼすらしい。
特に女性は冷え絶対は軽くみてはならない。
体の不調なども、冷えからくることは多い。

・・・・・だってさっ♪

整体の先生が私の体を、冷たい冷たいって言うもんだから、

思わず、氷で滑っている姿を想像してしまい、

「ペンギンみたいじゃん~!あたし!」

と言った。

すると、

「ペンギンの方が温かいよ♪ペンギンに失礼だよ!」

とさらりと言われた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0448.jpg


あっ、ありがとう。みっきぃ・・・

でもね、

動物学上ペンギンの体温がどうのってことより、ただ、

イメージ的に・・・・・ショック。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
今、冷え性改善キャンペーン中です!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
オスなのに・・・
みっきぃは、オス♪

オカマだけど、男の子♪

だから、リードも首輪も青なんです( ̄▽ ̄)ノ 

洋服だって青い色を着ちゃいます!

ほらねっ♪

DSCN2239.jpg


あはは~♪

似合う!似合う!(←親バカ)

1分後には上手に自分で、


・・・脱ぐけれど( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN2247.jpg


ちっ。

服を着せる練習をしていたはずが、
みっきぃの「脱ぎ技」を上達させてしまった。( ̄∇ ̄;)

まぁ、こんな風に私が青い色が好きなこともあって、
青い色のグッツを沢山持っている。

にもかかわらず、よく「女の子」に間違えられるみっきぃ。

散歩で頻繁に会うおじさん。

何度も「みっきぃはオスだよ~ん♪」とアピールしているにもかかわらず、

「さすが女の子!みっきぃは座り方も女の子っぽいねっ♪」

と今朝も言い残して、去って行った。


DSCN2480.jpg


その真意は・・・・・不明┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
顔がメスっぽいと、よく言われます(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



ツボにはまる時
たいして面白くもないことでも、
タイミングや言い方などで、ツボにはまってしまうことがある。

結構真面目に勉強している時、
ふと背中に感じる熱い視線・・・

耐えられなくなって振り向くと、こんな顔した犬がいたり・・・


IMG_3453.jpg


・・・・・みっきぃ・・・・・あんた、いつからその格好で?(* ̄m ̄)プッ

みっきぃは、何かして欲しい時も大抵静かに待っている。
私が気が付いたときにも、その表情が変わらないことが多いので、
その顔がツボにはまってしまう。

昨日の歯医者でも、先生と患者の会話がツボにはまった私。

隣に座ったのは30~40代のサラリーマンらしき人。
くもりガラスで遮られているので、顔は見えないけど声が聞こえてきた。

ドクター「はい!口開けて~

・・・・・

・・・お昼に、


カレー食べましたね!」


患者「・・・・・はい。」


ドクター「歯が、黄色いです」(ボソっ)


(* ̄m ̄)プッ


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


歯磨きして来ようよ~!!!

って私、何でこんな会話がツボにはまってしまったのだろう。

と考えたところで、面白いものは面白い♪

だけど、ちょうど上の歯全体の型を取っているところだったので、
笑ったら台無しになる。

こらえて、こらえて、頑張って、


涙がにじんだ。( ̄∇ ̄;)


そんな私を見た担当ドクターに、

「ごめんね~型取るのつらかったね~」と、心配されてしまった。


DSCN2980.jpg


と言いたかったけど、隣に丸聞こえなので、

言えない・・・・・(* ̄m ̄)プッ

そして自分でも、何でそんなに面白かったのか、
分からなくなっていたりして。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
ドクターのナチュラルすぎる話し方が面白かったの~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
寒がりな犬
本日は仕事で「展示会」に行くというダンナ。

いつもは車通勤だけど、今日は電車で行きました。
久しぶりの朝のラッシュ。

すると着いた頃、一本のメールが・・・

「今、気がついたんだけど、ずっと、


チャック全開でした( ̄▽ ̄)ノ 」


DSCN2971.jpg


いや・・・あんたの顔も頼むよ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

聞けば、電車の中ではずっと座れなかったそうな。

目の前に座ってた人が、
ずっと眠っていてくれた事を願ってやまない。┐(  ̄ー ̄)┌

さてさて、今日は雨が降っていて寒い。
2月下旬の気温ですってよ!奥さん!

ってなわけで、寒がりなみっきぃは大変残念そう。
あの、ふさふさの毛皮はダミーなのかしら?(* ̄m ̄)プッ

逆に夏には強い。
うちのクーラーの設定温度は高めなのに、
自分でふすまを開け、日向ぼっこしていたりする。


33度の部屋で( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ある意味、

「ワンコは暑さに弱く、寒さにはある程度強い」という、

私の思い込みを見事に覆してくれた。

ということで、今日みたいな日は、こげな顔をしております。


DSCN2979.jpg


なんだかなぁ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今10位くらいです♪
一瞬でも、10位ランクインありがとう( ̄▽ ̄)ノ 幻でもうれしいです♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
誘惑への挑戦
霊感などは特にないであろう私でも、
ふと何だか、嫌ぁ~な空気を感じる事がある。

ん?

みっきぃどこ行ったの?

???

・・・・・

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


アナタ、ナニヲシテイルノデスカ?

DSCN2860.jpg



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


綿、咥えちゃってるよ!!!

楽しそうだね~!そこのキミ!( ̄▽ ̄)ノ 

そうだね♪定期的な発掘は必要だものね♪(←壊れた)

・・・・・

・・・・・みっきぃ・・・・・

座布団の綿を出すのをいい加減やめてくれないか?(涙)


まぁ、みっきぃの名誉の為に言ってみると、
実はこのボロ座布団(こたつ布団じゃないよ~)、ほつれて綿が出かかっていたので、


「後で縫おう♪」


という、私特有のダラケ根性により撤去してあったもの。

そんな私の気持ちを踏みにじり、
ご丁寧に元の場所に置いてくれちゃったのは、


ダンナです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まぁ~、仕方ないやね~、
綿を出すのが大好きなみっきぃに、そんな座布団見せるなんぞ、

ダイエット中の人にケーキ勧めるようなものだもんな~


・・・・・多分(* ̄m ̄)プッ


DSCN2709.jpg


・・・・・みっきぃ・・・・・

あんたが負け続けてくれたおかげで、
うちの四角い座布団はみんな、四つ角を噛まれて、

丸くなったのよ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

いつかオサレな座布団買える日は来るのかしら・・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
訪問は明日のお昼過ぎになっちゃうけど、よろしくです~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
トイレの掛け声
昨日から、「台風?」ってな感じの雨が降り続いている。

うちは、古い貸家なので「雨漏り」とかしやがらないかと、


マジ心配。( ̄▽ ̄)ノ 


そんな深刻な私の悩みを爽やかに無視して、
みっきぃは、相変わらず爆睡中・・・

ちょっとぉ~!

雨だからって、いくら何でも運動不足だよ!

一緒に何かして遊ぼうよ!ねっ♪

DSC_0369.jpg


・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさて、みっきぃはどちらかと言うと、トイレは外派だ。
家の中のトイレシートでもするけど、
屋外で開放的に!が好みのようだ。(ホントか?)

ただ、こんな雨の日だと家の中で。

しつけ教室に行った時、

「イチ、ニ、イチ、ニ」の合図や、
「ワン、ツー、ワン、ツー」の合図で、
○シッコをするように教えるといいと聞いた。

なるほど♪

これなら、かわいくていいじゃないの~♪

何で私、それ以前に、


「トイレ♪トイレ♪」の合図で、


教えちゃったんだろう・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、おかげで家の中では掛け声でやってくれるけど、

外では、何てったって私が、


恥ずかしい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


DSCN2855.jpg


・・・・・うん。( ̄∇ ̄;)

まぁ、私のことだ。

「便所!便所!」や
「かわや~」にしなかっただけでも上出来だ♪

と、自分に甘く生きてみる。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
雨が上がってくれないと、みっきぃはさらに寝てばっかりだよ(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
踊らされるもの
最近、バイト先のコンビニなどでは、
「メガ~」と言って、
やたらデカい物が売っている。

お弁当やら、デザートやら・・・

そんなコーナーに、なつかしの「プッチンプリン」を見つけたよ♪
今でも人気なのって、すごいなぁ~

軽く10年は食べてないけど・・・( ̄∇ ̄;)

そう!そのプッチンプリンも時代の流れに乗って、
デカいバージョンの登場なんだよ~。

なんと!普通の約3倍の大きさ!!!

そして・・・


お値段も約3倍!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


まぁ、とりあえず買っとけ、買っとけぇ~♪

DSCN2958.jpg


・・・・・それは無理!(* ̄m ̄)プッ


みっきぃにあげたら、飲むだろうなぁ~(汗)

さて、いただきます♪

おっ!昔ながらの味だぁ~懐かしいなぁ~

そ、それにしても・・・


デカい┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


でもね、ちゃんと完食したよ!!!


・・・・・


3回に分けて。( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN2758.jpg


・・・・・そうとも言う。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こうして、私は流行りものによく・・・・・

踊らされる。( ̄∇ ̄;)

そして、この教訓は次回に、

生かされることはない。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
コタツで食べていたら、みっきぃの顔が、ニョキッ♪と出てきたよ(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
うれしいプレゼント♪
昨日、一昨日とやさしいコメントやメールありがとうございました♪
この場所にいる限り、陰ながら見守って行けたらなぁ~なんて、
今は思ってます。

コメント、ホントにうれしかったです。

ブログを通じてお友達になってくださった方、
以前からのお友達、
そんな方々と、ここで話ができたりするのは、
すごくうれしいことだな~って感じています。

こんな私ですが、これからもよろしくです。( ̄▽ ̄)ノ 

さて、今日はそんな私とお友達になってくださったまいこ~さんから、
贈り物が届いたよ♪

以前、私が応募した「カルタ」(こちら)の入賞商品だそうな♪

あっ・・・あんなエピソードを送っただけなのに、素敵なカルタ作ってもらって、
その上、こんなに沢山・・・・・

ほらっ♪みっきぃ、ちゃんとお礼言って!!!

DSCN2965.jpg


・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)!?愛はいらないと思うよ・・・

まいこ~さん、本当にありがとうm(_ _)m

しかも、おされなラッピングまで・・・・・
スーパーの袋に、そのままつっ込む私とはえらい違いだわ・・・(汗)

素敵なオヤツや、おもちゃがいっぱいの中で、
みっきぃがひときわ目を輝かせたもの。

それは・・・・・


たまごちゃん。(* ̄m ̄)プッ


このおもちゃ、大人気で売り切れ続出!
最初は知らなかったのだけど、スペイン製で、その上、


「チョコレート」の香りがするらしい。


むふふっ♪どれどれ、ちょっと嗅がせてごらん!

うん♪甘くていい香り♪ただ・・・・・若干かほりが、

みっきぃのヨダレにかき消されているみたい・・・( ̄∇ ̄;)

このたまごちゃんを咥え、みっきぃは飽きることなく走り回る。
音がするんだけど、全然うるさくないところがスゴイ!

あはは~♪ってな感じで、とってもバカっぽく楽しそうに走るみっきぃから、
たまごちゃんを拝借し、

はい!チーズっ♪パシャ!

DSCN2967.jpg


・・・・・日焼けしてるわけじゃないだろう・・・( ̄∇ ̄;)

しまった。せっかくのたまごちゃんが、

これまたみっきぃのヨダレにより、反射してしまったわ・・・

恐るべし、ヨダレの威力( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
遊び疲れて、たまごちゃん枕にして寝ちゃったよ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お別れの日に・・・
今日はポカポカ暖かい。
みっきぃも窓際で気持ち良さそう。

いつの間にか、日向ぼっこが気持ちいい季節になったね。

DSCN2401.jpg


そんな、ふとすると汗ばむような日に、
昨日書いた、近所の方のお葬式に行ってきた。

まだ42歳のお父さん。
今度小学3年生になる長男くんと、3歳の次男くんを残して旅立ってしまった。

朝、奥さんが起こしに行ったら亡くなっていた。
突然のクモ膜下出血・・・・・

明日の予定、週末の予定、来年の予定・・・・
当たり前のように考えるけど、
夜寝る前、
「もしかしたら明日の朝、目覚めないかも・・・」なんて、なかなか考えない。

でも、朝が来る、特に予定のない日が始まる、
これって当たり前じゃないんだな・・・って実感する。

日々を大切に、なんて口に出すと軽々しいけど、
頭の片隅には入れておかなければならない、

人生には終わりがあるんだ・・・・・ってこと。

長男くんとは、よく話をする。
8歳なのに、大人みたいな口のきき方をして、
それがすごく不似合いで、よく私は笑う。

休みの日、お父さんとキャッチボールしている姿をよく見た。

「おっ!いいねぇ!パパとキャッチボールして!」って言うと、

すっごくうれしそうに「うん♪」って言って、私に手を振る。

ご主人は私に微笑んで会釈する。

そんな日々が、これからも続くと思っていたよ・・・・・

最後のお別れのとき、みんなでお花を入れた。
皆が足元にばかり置くから?
その長男くんは係りの人から、ひたすら花を受け取り、
ずっとお父さんの顔の横に花を置き続けた。

おかげで、お父さんの顔のまわりは花でいっぱいだった。

親族の方々がバスに乗り込み、私達が外に出てお見送り。

その時、長男くんが私に気付き、

うれしそうに笑って手を振った。

それは、いつもと全く変わらなくて、私は泣き笑いの顔になった。

心から思う。

その笑顔をいつまでも大切にしてほしい・・・・と。

DSCN2610.jpg


応援してるよ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
悲しい出来事
その日は、たまたまダンナの出勤がいつもより早かったため、
みっきぃの朝の散歩もいつもより少し早かった。

みっきぃは民家が途切れるまで、私が抱っこして連れて行く。
そして、いつもの「家がなくなる場所」でみっきぃを下ろした。

遠くから聞こえる救急車の音。

いつもは救急車の音になんて、全く反応しないみっきぃが、
私に「抱っこ」をせがんだ。

みっきぃはホントに怖い時、私に抱っこをせがむ。
でも、めったにない。

「どうしたの?」と抱っこして撫でる。
少しして、再び下に下ろす。

すぐまた、何故か必死に「抱っこ」をせがむ。
「珍しいね!どうした?」と、笑いながら再びみっきぃを抱き上げた。

ちょうどその時、私のすぐ後ろに救急車が停まった。

家が途切れる前の最後の家。

まだ若いご夫婦と、小学校低学年と幼稚園入学前の兄弟くんのきれいなお家。

子供達と私はよく話をするし、奥さんも飲み会で話して楽しい人。
ご主人も明るく挨拶してくれる、さわやかなイメージの人。

近所の奥さんも来て、「どうしたのかな?」と話した。

一番下の男の子が怪我しちゃったのかな?

・・・・・大丈夫かな・・・・・

しばらくして、何故かストレッチャーに乗せずに、
3人がかりで救急隊員が運んできた。

運ばれて来たのはご主人だった。

何だか一瞬、スローモーションのような時間が流れたように感じた。

どうしたのだろう・・・・・

後で聞いた話だけど、
ご主人はその時すでに亡くなっていた。まだ42歳。

前日の夜、会社から帰ってきて、
「頭が痛い」と言ったという。
頭痛持ちのご主人は、いつもの薬を飲んで眠った。

翌朝、奥さんはご主人のイビキを聞いた。
でも、いつもイビキをかいているので気にしなかった。

そして、いつもの時間に起こしに行った時、奥さんが見たのは、
冷たくなったご主人だった。

桜がキレイなこの時期に、あまりにも早い旅立ち。

DSCN2904.jpg


私は宗教的なことは分からない。
でも何で?せめてあと1週間・・・・・
寿命は決まっているの?だからダメなの?

今度の月曜日には、次男くんの幼稚園入園式が行われる。
楽しみにしていただろうな・・・・・

明日、お葬式に参加してきます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ペットの野菜の育て方♪
みっきぃの散歩道は、畑の横のあぜ道。
そこには、春を感じさせる、

雑草が沢山(* ̄m ̄)プッ

時々、その新鮮たる雑草をもしゃもしゃ食べるみっきぃ。
まぁ少し食べるくらいだけど、どうせなら、

うちの庭のを食ってくれ!( ̄▽ ̄)ノ 

と願ってやまない今日この頃。

ところが最近、散歩道に除草剤が撒かれてしまい、
みっきぃはがっかり。

だから庭にあるだろうが!と突っ込みたい気持ちを抑えつつ、
正月に買った福袋に入っていたこんなものを取り出してみる。

DSCN2819.jpg


猫、犬の生野菜の手作りセットだってさっ♪
若干、猫の文字のほうが犬の約2倍の大きさなのが気にかかるが、
さっそく「簡単」という文字を信じトライ!

発芽まで、毎日水を含めてから水を切れ!だの、
種は上のほうに集めろだの、
注文が多い・・・( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、みっきぃが喜んで食べる姿を想像しながら、そして、


「雑草を育てている!」


という気持ちを強く否定しつつ、
来る日も来る日も・・・・・(そんなに長くないけど)
世話をしたら大きくなったよ♪

ほら!みっきぃ、食べごろだよ!(多分)
無農薬だよ!
私の愛情たっぷりだよ。

いっぱいお食べo(*^▽^*)o~♪


DSCN2945.jpg


あっ、あたしぃ~???( ̄∇ ̄;)

何故食べない?
道端の雑草と、何が違うのか教えておくれ!みっきぃ・・・・・

どうすっぺこれ・・・

「夕食のサラダに混入させてみようか?」

と、ふとよぎった自分が怖い。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
みっきぃでも食べないものがあるんだな~と、ちょっと感心!(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おやつの味見・・・する?
昨日、nahoさんから、みっきぃにオヤツをもらったよ。

とってもステキで何だか都会チックだわ・・・

さぁ!みっきぃ、ここは一発上品にいただこうじゃないの~♪

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DSCN2948.jpg


痛ってぇ!!!指まで食べるな!オイっ!( ̄∇ ̄;)

nahoさん、おいしいおやつと名産品をありがとう♪

それにしてもおいしそうねっ♪と、一つもらってみる。
最近、ワンコ用のおやつも大変おいしい。

おっ!バナナの香りなんかしちゃって、オサレじゃないの~
ただ、さすがは犬用クッキー!


すげー硬い( ̄▽ ̄)ノ 


こんな風に、ドックカフェなんかでも味見しちゃう私♪
そんな私を見て友人はフリーズした。(* ̄m ̄)プッ
あら?普通なさらないのかしらん?

味見と言えば、私は結婚する前、友人のシェフに唐突に力説されたことがある。

「今のうちに、うまいものを沢山食っておけ!

舌は覚えている!

そうすれば、今全く料理をしないお前でも、

いつか、うまいものが作れるようになるから!!!」

DSCN2595.jpg


・・・・・( ̄∇ ̄;)

ちなみに私は「料理をしない」なんて一言も言ってない。

なのに、何故バレたのだろうか?

それは、今でも謎のまま・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
オヤツ食べてる間に、暴落中・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
またみっきぃとお待ちしています♪

趣味はそれぞれ?
今日から4月。
4月と言えば、

1つ年を取る( ̄▽ ̄;)!!ガーン

3月生まれの人はいいなぁ~
特に10の桁が変わる時は、本気でうらやましいと思ってしまう、

ちっちぇ~私。

DSCN2813.jpg


・・・・・そうだね・・・・・みっきぃ( ̄∇ ̄;)

さて、昨日はちょっくら車で1時間ほど離れた実家に行ってきた。
地元の整体に行くためなので、ゆっくりはできなかったけど、
実家大好きなみっきぃは大喜び♪

さて実家の前には弟夫婦が家を建てて住んでいる。
この弟、とっても優しい男なのだが、


体がデカイ(* ̄m ̄)プッ


撫でる力が強いからか、顔が怖いからかは定かでないが、
歴代のワンコやニャンコ達は、弟の姿を確認すると、


本能丸出しで・・・・・逃げる(* ̄m ̄)プッ


ところが、みっきぃは駆け寄っていくのだ。
弟が、動物に好かれているところを見るのは初めてじゃないだろうか。

まぁ、人の趣味も犬の趣味もそれぞれってことなのかしら?

DSCN2669.jpg


「いぬ~っ!!!」と言われながらもみくちゃにされ、

ホントにうれしそうなみっきぃを見るのは、

飼い主として大変複雑だけど。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
弟に撫でてもらった後は、ホント幸せそうなみっきぃ・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪
またみっきぃとお待ちしています♪

*コメントは承認後公開となりました。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索