*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お先真っ暗
暑くなるのに備え、チャッチャと扇風機まで用意してみた今日この頃、なのに・・・

なぜ、ここまで寒いのですか?( ̄∇ ̄;)

そうなると、スーパー寒がりなこの犬は、
一人、いや一匹でたそがれております。

DSCN0344.jpg


みっきぃ・・・コタツはもう出さないよ~(* ̄m ̄)プッ

さてさて、昨日は約25年ぶりの私の抜歯に熱い声援ありがとうございました。
おかげさまで、無事終了でございます。

思えば小学生の頃、グラフラしてない歯を抜いたのは、ほんの数本だけだったので、
最後の「麻酔されず、予告もなく抜かれた事」以外の記憶はとっても曖昧でした。

・・・・思い出って、美しく変わっていくものなんですね。┐(  ̄ー ̄)┌
あの「スポっ♪」なんて、いとも簡単に歯が抜けるという事実無根なイメージは、
一体どこからやってきたのでしょう?

先生の「今日の体調はどうですか?」の問いかけに、
どうして、
「残念ながら、絶好調です。」なんて答えちゃったのでしょう?

歯一本くらい、ぴ~ひゃらら~♪なんて、ちょっぴり思っていましたが、

マジでホラーの世界でした。( ̄∇ ̄;)

でも、とりあえず無事だった事だし、
過ぎたことは、とっとと忘れてしまいましょう。
ビールでも飲んで、すっきりしちゃいましょう。

先生「抜歯した日は禁酒ですからね~♪」

・・・・・。


DSCN0432.jpg


実は「親知らず4本全て抜いちゃおキャンペーン」の私。

その現実を、ちょっとでも忘れたかったのに・・・。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。うわぁ~ん

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
まだまだ先は長いよ~・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
約25年ぶりの恐怖
先日、外出から帰ってくるとダンナがうれしそうに、

「近所の奥さんからね、つくしもらったよ!!!」と言う。

んあ???つくし???今頃???

しかも、子供だったら微笑ましいけれど、
この年でつくしをもらうなんて、「食え」という事でしょう。
「料理上手♪」なんて言葉から、程遠いポジションの私にくれるなんて、
何かのチャレンジャーかしら?などと考えつつ、
とりあえず冷蔵庫をオープン!

こっ、これは・・・・・

DSCN0465.jpg


・・・・・泣いてもいいですか?(T_T)

そんな私は、今日も泣きたい気分です。
何と!約25年ぶりに、

歯を抜くのです。(屮゜Д゜)屮 

DSCN0418.jpg


うっ・・・しかも「親知らず」なんだけどね(汗)

いえね、小学校高学年の時「抜きます」とも何も言わずに、
グラついているわけでもない歯を、

麻酔なしで抜かれてから、トラウマなんです。

そんな話をしたら、やさしい歯医者の先生が、

「体調が少しでも悪かったら延期しましょうね。でも・・・


気分が乗らない!とかはダメですからね!(* ̄m ̄)プッ」


と、おっさった。

・・・・・。

DSCN0045.jpg


プライベートで付き合いがある人ならともかく、
ない人にまで考えている事を読まれてしまう私、
これ如何に?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
頑張れクリック受付中・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
感謝の贈呈品
昨日もコメントありがとうございます♪

むふふっ♪
あれはまさに、日本で目にする「アメリカザリガニ」だそうです。
でもって、気になるお味は・・・

エビみたい\(^▽^)/・・・(汗)

ちなみにハサミは「カニの味♪」(←どうでもいい)

茹でた写真の方のの3倍以上を20人くらいで食べたそうです。もちろん、

無言で。(* ̄m ̄)プッ

そして、私へのダンナからのお土産は、
「地ビール」でございました。ひゃっほ~い( ̄▽ ̄)ノ (すでに消費済み)

さてさて昨日は、お誘いいただき、ちょっくら行ってきましたよ~。
その行き先とは・・・

DSCN0474.jpg


おうっ・・・(汗)

★paw marks★のヤマトくんとまりんちゃんちです~♪

しつけ教室で一緒なのですが、お宅訪問は初めて♪
車で10分くらいの距離ざます。
とっても素敵なお家!芝生のドッグランまであるの~♪
ビバ!マイホーム!

そして、これまた教室で一緒のクレアちゃんとライナスちゃんも、
徒歩でいらっしゃいましたよ~

DSCN0492.jpg


うぐっ・・・(汗)

エアデールテリアのライナスちゃんとは初対面です。
みっきぃ、ごあいさつは?

DSCN0483.jpg


そっ、それは尻ざます。( ̄∇ ̄;)

オヤツをもらったり、遊んでもらったり、
オヤツをもらったり、オヤツをもらったり・・・・

DSCN0481.jpg


このあとクレアちゃんちに移動したりして、
楽しいひと時を過ごす事ができました。
ありがちょ~♪

みっきぃも、とっても楽しかったらしく、
感謝の気持ちとして帰り際、ウ○コを一つ贈呈。

DSCN0477.jpg


そんな形は不要です。(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
とってもキレイな豪邸に転がる一粒のウ○コ・・・(嗚咽)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ザリガニ漁からの帰国
この間の金曜日、ダンナが約3週間のアメリカ出張を終え、
無事帰国致しました。

現地から、「ザリガニ」の写真を「ザリガニずき」という、
タイトルのみで送りつけてきたダンナの奇怪な行動により、(こちら)
何の出張だろう?との疑惑が巻き起こりましたが、
どうやら仕事は無事済んだようです。(←だから何の?)

その時は、ファイルの問題?でアップできなかったその写真。
今さらながらアップさせていただきます♪

ドンっ♪

DSCN0302.jpg


うおっ・・・(汗)

さらにドンっ♪

DSCN0309.jpg


持ってるよ・・・( ̄∇ ̄;)

やっぱり「ザリガニ漁だった?」との疑惑満載の写真たち・・・

このブログを知らないダンナにも、
「ネタにするから」と、ちゃんと承諾をもらって掲載しております。
それならと、茹で上がった後のザリガニ写真もご提供~

ドンっ♪

DSCN0305.jpg


もういいよ・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて、ダンナが大好きなみっきぃは、
ダンナの帰宅に大喜び!

そして、こげなお土産ももらって大満足!

DSCN0452.jpg


さすがアメリカ!おもちゃも「肉」だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

破壊王みっきぃが楽しく遊んだこのおもちゃ、
今は要修理グッツ入れにて待機中・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
お土産にザリガニを持ってこなくてよかったよ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


セラピー活動の舞台裏
昨日も暖かいコメントありがとうございました。m(_ _)m
新米みっきぃと私で、ゆったり続けていけたらな~と思っております♪

さて、みっきぃの「しつけ教室」や「訪問活動」の時は、
ウェストポーチタイプの「オヤツ入れ」を使っています。

DSCN0430.jpg


そこっ!ソファーカバーで遊ばないように・・・( ̄∇ ̄;)

ウェストポーチタイプと言っても、オヤツがすぐ取り出せるように、
ファスナーなどは付いておらず、
金具で隙間が開かないようになっているのです。

犬グッツも最近では沢山出ているけれど、
きっちり閉まる「オヤツ入れ」じゃないと、
オヤツ連続強奪犯のみっきぃには危険この上ない。

今使っているウェストポーチタイプのは、
しっかり閉まってよいわ~♪と思っていたところ、


2回目で金具が壊れました。( ̄∇ ̄;)


というわけで、「いらっさ~い♪」ってな感じに、
だらしなく開いてしまう、みっきぃのオヤツ入れ。
しつけ教室では、みっきぃをいつも見ている形になるので大丈夫だけど、
施設訪問をするセラピー活動の時は、どうしても私がお年寄りと話したりするので、
お尻の方にまわした「オヤツ入れ」は、あっさり、


ノーマークだよ~( ̄▽ ̄)ノ あはは~ん♪


DSCN0371.jpg


ということで、先日参加させていただいたセラピー活動、
実は、全体の4分の1くらいの時間、みっきぃはオヤツ強奪を狙い、

私の尻にへばりついておりましたとさ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
オヤツ入れ、要再検討~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

感動のセラピー活動
昨日はセラピー活動の日。
ちょっぴり久しぶりです!

DSCN0057.jpg


いえね・・・あなたもですから!( ̄∇ ̄;)

本日の訪問先は、平均年齢86歳という養護施設。
室内の広い部屋で、大きな円に並べた椅子に座っていただき、
犬と共に近くに行き、ふれ合ったり、お話したりする活動。

最初にお話させていだだいたご婦人は、
みっきぃを抱きたいとおっしゃったので、膝に乗せて差し上げたところ、
何と!突然泣き出してしまった!!!


マズイ!この犬デブすぎた???(屮゜Д゜)屮


と心配した私だったけど、
以前飼っていて、家族みんなでかわいがっていた1歳半の小型犬が、
家の前の水路に落ちて亡くなってしまったとのこと。

8年前の出来事を、まるで昨日のように話し、
大粒の涙を流すご婦人を見ていたら、
感動してしまい、
思わずもらい泣きしてしまいそうになった飼い主。

そして、その腕にしっかり抱かれつつ、


全く話を聞いてない犬が一匹( ̄∇ ̄;)


DSCN0379.jpg


ふっ飛んでる場合じゃないよ!オイっΣ( ̄ロ ̄lll) 

セラピー活動をしていると、色々な課題にぶち当たっていくのだという。
その度に悩んだり、教えてもらったり・・・

しかし、その課題すら見える気配がないコンビがここにいる・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
みっきぃは大変楽しかったようでございます(←棒読み)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
キターっ!
バトンが・・・( ̄▽ ̄)ノ 

「チョコ色のダックス」のチーちゃんからいただきましたよ~♪

今回はこげなバトンです。

ルール   
・4人に回す  
・バトンをお願いする相手に必ずメールする  
・渡す相手の名前をタイトルにする  
・11番目の質問は自分で考えた質問に変えて相手に渡す
       (好きな質問に変えて答えて下さい)


DSCN0299.jpg


では早速、みっきぃと一緒にいかせていただきます♪

①好きなことは?

私・・・ビールを飲みながら読書♪

み・・・ぬいぐるみからの綿出し♪ティッシュで紙吹雪作成♪(やめれ~!(屮゜Д゜)屮)

②会いたい人は?

私・・・昔の彼氏♪

み・・・「マロ マニア」のまいこさん・・・(照)

③気になることは?

私・・・小麦粉値段上昇

み・・・晩飯の肉の量

④好きな歌手は?

私・・・ミスチル♪

み・・・由紀さおり♪(ホントか?)

⑤好きなキャラは?

私・・・クマのプーさん♪

み・・・ブタのブーさん♪(いないよ、そんなの!( ̄∇ ̄;))

⑥一番欲しいものは?

私・・・銭♪

み・・・松坂牛1頭♪(困るってば・・・)

⑦やりたいことは? 

私・・・朝から生ビール!

み・・・牛乳一気飲み!(げっ・・・)

⑧行きたい所は?
 
私・・・みっきぃと軽井沢~♪

み・・・ニューカレドニア~♪(夢デカっ!)

⑨好きなタイプは?

私・・・黙って札束をくれる人

み・・・黙ってオヤツをくれる人

⑩もし時間が取り戻せるとしたら、どんな時にもどりたい?  

私・・・めんどくさいからいいや~♪

み・・・めんどくさいからいいや~♪(オイっ!)

⑪座右の銘 

私・・・他人のふり見て我ふり直せ

み・・・快食、快眠、快便!


以上です。( ̄∇ ̄;)
すみません・・・ホントに・・・(汗)

そんでもって次にバトンをまわす4人ですが・・・

今回は、「もし気に入ったら持ってってぇ~( ̄▽ ̄)ノ 」に勝手に変更♪

DSCN0424.jpg


おうっ・・・(涙)
こんな私達ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
これからも見捨てないで~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
不本意な自覚
以前、友人であるココママは、私がこげなものに似ていると力説していた。

DSCN0155.jpg
                            (ココママからのプレゼントです)

ガチャピン。

・・・・・。

そして先日、ココママから「大ニュース!!!」とばかりの浮かれたメールがきた。
「体付きの私」をUFOキャッチャーで発見したのだそうだ。

聞くまでもない。どうせ緑のアレ↑のことだ。( ̄∇ ̄;)

そして、1600円を投資してゲットしたと言う。
「今度会った時あげるから、楽しみにしててね~♪」と、
何の迷いも感じられない、達成感に満ち溢れたココママからのメール・・・

DSCN0133.jpg


似てない!と思いつつも、
ついつい、こんなものがオマケとしてついていた、
ジュースを買ってしまった、私もどうよ?

しかも2本も。( ̄∇ ̄;)

DSCN0340.jpg


さらに、鏡に映った寝起きの顔を不覚にも、

「似ている」と思ってしまった・・・・・

そんな不本意な今日この頃。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
お会いした時、指差し笑いはお控えください。(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
正しい庭での過ごし方
バ~ラが咲いたぁ~

バ~ラが咲いたぁ~

真っ赤なバ~ラが~♪

DSCN0365.jpg


バラが咲いたぁ~♪

・・・・・

って、おいっ・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、事実だけれども。(汗)

みっきぃは、時々トイレ以外にも庭に出たがる。
まぁ、犬だからねぇ。(そうか?)

天気もいいし、いっちょ走っておいで!

・・・・・???

・・・・・ナニヲシテイルノデスカ?


DSCN0425.jpg


砂利なんだけど、それ・・・・・

きっ、気持ちいいのかえ?

DSCN0426.jpg


へぇ・・・( ̄∇ ̄;)

追加♪昨日のDEKOチョコのホームページはこちらです♪
私の写真は選ばなかったの?なんていううれしいご意見がありましたが、
自動的に、何故か「デブ加工」されてしまうので断念しました。(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
干からびたら困るので、少しの時間で撤収・・・(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
当選したよ!
むふふっ♪
当たったの。

「もれなく賞」にしか縁のない私が、当選したの!!!

DSCN0363.jpg


そっ、そこまで驚く?( ̄∇ ̄;)

「マロ マニア」のまいこさんが行った「カルタの人気投票」で、
一位になるのを当てて、その正解者9人の中から選ばれた私♪(こちら)

紙に名前を書いて、その上にオヤツを置いて、
マロンちゃんが食べたオヤツの人が当選だったのだけど、
どこかの白と茶色の犬と違い、オヤツを食べなかったマロンちゃん。

そんなマロンちゃんが、ペロリと舐めてくれたのが私の名前があったオヤツだったの~
えらいっ!えらすぎるわ!マロンちゃん♪

そして賞品が届いたよ!こちらです!( ̄▽ ̄)ノ 

今、話題の・・・

DSCN0175.jpg


チロルチョコだよ~

決して3粒だったわけでなく、
なんと!45個入り!一箱!フォー!!!\(^▽^)/

写真を3種類選ぶのだけど、迷ったわ~(* ̄m ̄)プッ
ダンナとみっきぃの2ショットを一枚入れたのだけど、
それを見たダンナ・・・

「ほぉ~♪すごい~♪

あれ?なんか太って見えない?加工した?」

・・・・・

・・・・・してません(ボソッ)

・・・・・ありのままざます。(* ̄m ̄)プッ

まいこさん、マロンちゃん、ありがちょ~♪
みっきぃもお礼言って!

DSCN0172.jpg


こっ、告白?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
もったいなくて、なかなか食べられないよ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
自主トレの成果
先日みっきぃの「しつけ教室」で、ボール転がしをやったよ。
要するに、犬が鼻でボールを転がすの。
どうやら、今年のワンコの運動会では「ボール転がし競技」をやるらしい。

ってなわけで、ちょいと家でもやってみる事に♪

・・・・・が、肝心のボールがない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ペットショップや、ホームセンターに行くとまた色々買っちゃうし・・・
なんて思っていると、バイト先のコンビニでボール発見♪

DSCN0407.jpg


あらっ!ちょうどいいでないの~
ってなわけで、ボールに鼻を付けたら褒める。
次に転がしたら褒める・・・という具合で教える。

みっきぃは教室でもそうだったんだけど、
結構上手に転がす。
いい調子でないの~♪うまいじゃないの~♪


「みっきぃ~!

ちょっと2階に行ってくるから、自主トレしておいてね( ̄▽ ̄)ノ 」


・・・・・


約2分後・・・


・・・うげっ!(汗)

DSCN0409.jpg


カーペットに季節外れの積雪発見・・・(汗)

何なのかしら?これは?

DSCN0411.jpg


あ~あ・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
掃除したばかりだったのに・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
複雑な気分
先日、模試の後に出かけなければならず、
みっきぃの留守番が長くなるかも?と心配だったため、
実家の母親に来てもらった。
で、せっかくなので、泊まっていってもらう事に。

みっきぃは母親が大好きなので、朝、母親が来た時大喜び!

あまりにはしゃぎすぎて、ちょっぴり・・・

DSCN0381.jpg


・・・・・おいっ!( ̄∇ ̄;)

泊まってもらうため、前の日に「お客様用布団」を干したのだけど、
取り込んだばかりの、ふかふかの布団に、

何故か先客。

DSCN0393.jpg


こっちのセリフです・・・( ̄∇ ̄;)

あまり登場の機会がないこの「お客様用布団」がえらく気に入ったらしく、
次の日も、1階の和室で、母親と一緒に寝る気満々の犬。
いつもは2階の寝室で私と一緒に寝ているので、

夜中にくぅ~くぅ~言っても知らないよ~♪

と言い残し、私は一人2階の寝室へ。

DSCN0394.jpg


予想に反し、静かなまま朝を迎え、

何だか複雑な気分だった私。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
母親が帰った後、みっきぃはちょっと寂しそうでした・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
尻尾が立つ理由
昨日は、みっきぃの「しつけ教室」でした♪

大好きなあんずちゃんと一緒です!
あんずちゃんは、ワイヤーのダックス。
とってもおとなしくて、よい子なの。

DSCN0404.jpg


かっ、かわえぇ~(* ̄∇ ̄*)

さてさて、しつけ教室で一番最初に教えてもらった事。
それは「アイコンタクト」

まず飼い主の顔を見ないことには始まらないため、
飼い主の目をみたら褒める!という練習をします。

なので、上級クラスのあんずちゃんやみっきぃにとって、
飼い主の顔を見るのは基本。
余裕のよっちゃん(←死語?)なのです♪

ほらねっ♪

DSCN0405.jpg


もっ、もしもし?
アナタの飼い主は、反対におりますが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなフリーダムなみっきぃですが、
昨日は珍しく、先生に褒められちゃいました。

むふふっ♪

DSCN0048.jpg


先生「おおっ♪みっきぃ!尻尾が立つようになったね~!!!

自信が出てきたんだね~!

前は思いっきり下がってたよね!」

DSCN0308.jpg


めったにない事なので、
うすら笑いを浮かべつつも、褒められておいた飼い主。

でもね、先生・・・

みっきぃは4ヶ月の時から、この教室にお世話になってますが、
その時から尻尾だけは、ずっと

立っております(* ̄m ̄)プッ

自信があろうが、なかろうが・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
みっきぃの尻尾が下りるのは、病院と追いかけられる時だけです(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちょっくら気分転換
昨日、ちょっくらこんな所へ行ってきましたよ~

じゃ~ん♪

DSCN0400.jpg


サッカーJリーグ観戦。(浦和レッズvsガンバ大阪)

DSCN0364.jpg


おおぅ・・・(汗)

いえね、バイト先のコンビニが期間限定キャンペーン(←定期的にやる)で、
埼玉県で2位、全国で6位に入り、そのご褒美が「特別席での観戦」だったのです。
なので模試が終わった後、店長と行ってきましたよ~

DSCN0361.jpg


えっ・・・・・(汗)

あっ、日本と韓国で共同開催したワールドカップの3位決定戦観に行ったの。
韓国まで行ったのよ。すごいでしょ?


ルールも知らずに。( ̄▽ ̄)ノ 


なぜそんな私に白羽の矢が立ったかと言うと、単に、


みんな都合が悪かったからです。( ̄∇ ̄;)


それにしても、特別車両扱いで車もスタジアムに停められたし、
VIPルームみたいなお部屋で、外に出て観戦もできたし、
部屋でビールも飲めちゃったり・・・・・素敵な思いをしちゃいました。
サッカー観戦って楽しいわ~♪
これからも行っちゃおうかしら!

DSCN0237.jpg


うぉっ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
みっきぃは私の母親とよい子?でお留守番でした~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
我が家流、犬の洗い方♪
昨日もコメントありがとでした♪

エスカルゴは「食用かたつむり」で、
どこに生息しているの?ってパリのレストランのオーナーに聞いたら、
「その辺歩いてるわけじゃないよ!養殖だよっ!」って言われました。
ココにもそんな風に載ってます~(こちら)←写真あり。

味はニンニク効いていて、貝に近い感じです。
ワインと一緒がグーッ♪
食べる時「で~んでんムシムシ」と歌うのは法律で固く禁じられております。(うそです)
ぜひお試しあれ~( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて、ちょっと暖かくなったので、みっきぃのシャンプーをしましたよ~
と言う事で、我が家流シャンプーをご紹介♪

まず、みっきぃの捕獲に取り掛かります。

DSCN0332.jpg


いるじゃん・・・思いっきり( ̄∇ ̄;)

みっきぃのシャンプーはだいたい1ヶ月に一度。
3カ月に一回くらいはお店にお願いします。

なんだかんだ言いつつも、私のシャンプーに大満足なみっきぃ♪
ほらねっ♪

DSCN0350.jpg


あらっ・・・・・(汗)

シャンプー後の乾燥が、毛が長いみっきぃは結構大変。
そのため、一通りバスタオルで乾かした後は
あらかじめバスタオルを敷いておいた、こげな所にIN!

DSCN0351.jpg
                                        (ハウスです)

自分で転がって乾かしております。
「のた打ち回る」のによく似ております(汗)

その後はドライヤー!
最近は結構慣れてきました。

そして仕上げは、ダーっとこれまた自分で部屋の中を走り回って、さぁおしまい♪

みっきぃ、どうだった?
気持ちよかった?

DSCN0353.jpg


ソファーカバーで拭くなぁ~!!!(屮゜Д゜)屮

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
乾燥後はふて寝します(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
多分そう・・・だよね?
昨日もコメントありがとでした♪
ザリガニがいるのは「川」だそうです。

DSCN0187.jpg


うっ・・・・・( ̄∇ ̄;)

ということで、昨日電話があり、
現在ダンナは「ミシシッピ川近く」に潜伏中ということが判明。
ものすごく広範囲ですが。(汗)

「これがホントのアメリカザリガニ♪」なんてつまんない事言っていたので、


さらりとスルー( ̄▽ ̄)ノ 


ザリガニは川にいるとか、当然そうだよなぁ~と思うことでも、
場所が変われば違うかも?って思うこと・・・・・
ないですか?あら?ない?( ̄∇ ̄;)

以前フランスに添乗に行ったとき、
食事にお決まりの「エスカルゴ」が出た。

DSC_0369_20080515180107.jpg


その時一人のお客さんに、

「添乗員さん~!エスカルゴって陸にいるの?」と聞かれた。

うぉ?っと思う間もなく、

「かたつむりだから当たり前かぁ~♪」と、ご自分で突っ込んでいらっさったので、
薄ら笑いを浮かべるだけで済んだ私。

ただ、ちょうど手の親指と人差し指の先をくっつけたくらいのデカイかたつむりが、
葉っぱの上などにいるのを見た事があるわけでないし・・・ってな事で、
その後こっそり、レストランのオーナーに聞いてみた。

オーナー「貝じゃあるまいし、陸に決まってるじゃん┐(  ̄ー ̄)┌ 」

・・・・・

だっ、だよね~?あはは~(汗)

DSCN0341.jpg


うん。確実に。(T_T)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
見た目が貝っぽいのよ←言い訳
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
アメリカ出張の謎
昨日もコメントありがとうございます♪
私も「冬ソナ」観たことありません(汗)
あっ!最終回だけ観たら、意味不明でした(大汗)

さて最近、天気が悪くて寒い日が続いていたので、

コタツの住人へと戻ってしまった、みっきぃ。

DSCN2979.jpg


うっ・・・( ̄∇ ̄;)

もう5月半ばなのに・・・・・

さてさて、ダンナがアメリカ出張に旅立ち、早、2週間。
先日写真付きのメールが来たよ。
ぜひともこちらにアップしたかったのだけど、、
どうやらファイルが違ってダメらしい。もしくは私の技術がダメらしい。
そのメールのタイトルとは、

「ザリガニずき・・・・・」

一枚目は水槽にうごめく無数のザリガニ。

二枚目はダンナ、現地人を含め4人がザリガニを一匹ずつ掴んで、
満足そうに笑っている。

・・・・・おう?

そういえば、その前のメールでザリガニ茹でて食べたとか書いてあったっけ(汗)

DSCN0160.jpg


えっ、えっとぉ~
主に船舶のクラッチ部分がなんちゃらかんちゃら・・・・・以下記憶消失、文系には理解不能。

何だか設計だか?今回は通訳も兼ねて?

はて・・・・?( ̄∇ ̄;)

まぁ、それどころか、アメリカのどこに行ってるかもよく分からんのよ!奥さん!
ニューオリンズ?
行く前熱く語っていたダンナが、これを読んだら泡を吹くんじゃなかろうか。
あ~こりゃこりゃ♪

DSCN0256.jpg


ザ、ザリガニ漁?

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
このブログがずっとダンナにバレないことを祈って・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちょっぴり憧れ
昨日、「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさんから、
「みっきぃ痩せた~?」なんてうれしいコメントいただいたよ♪

でもね、

気のせいです・・・オカさん・・・(涙)

DSCN0306.jpg


いえいえ、残念なのはみっきぃ、アナタですから・・・(汗)

さてさて、最近バイト先の店長はかの有名な「冬ソナ」にはまっているらしい。

DSCN0148.jpg


といっても、パチンコだけど( ̄▽ ̄)ノ 

最近のパチンコは種類も豊富で楽しそう♪

何を隠そう私は大学時代、ずっとバイトしてました。
パチンコ屋さんで・・・(* ̄m ̄)プッ

DSCN0224.jpg


「札をつけて、アナウンスすればいい」という、
うさん臭い友人の誘いに乗って始めたバイトだったけど、
当時、パチンコというものをほとんどやったことがなかった私にとって、
とっても楽しい場所でした。

スタッフはみんな若かったし、学生も多かったし、そして何より学生の分際で、


人生の「明と暗」を垣間見られた気がしたし。(* ̄m ̄)プッ

まぁ、しばらくバイトしていると、
「あたしにもできるんでね?」なんて思っちゃうから不思議♪
当時閉店と清掃開始の間の15分間、台で遊んでよかったバイト先。
日々、トレーニング?を重ね、いよいよデビューかな~なんていい気になんていた私に、
マネージャーが言った。

「オレは長い間この業界にいて、色んな人を見てきた。
だから自信を持って言える。お前・・・・・


一生パチンコはやらない方がいい( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0270.jpg


そんな忠告?を真面目に守っている私にとって、
ちょっぴり憧れ・・・そんな「冬ソナ」(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
どうやらとんでもない所に打ってたみたい・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
もう一丁!
昨日もコメントありがとでした~♪
「リスのその後が気になる・・・」なんて、とってもうれしい事を書いていただいたので、


調子に乗って捜索( ̄▽ ̄)ノ 


すぐ発見・・・(汗)

DSCN0333.jpg


こらっ・・・リス・・・( ̄ー ̄Δ)

みっきぃは何故だか分からないけれど、時々こうして玄関におもちゃを、


落とす( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ちなみに中にいれたオヤツは、完食済み。早っ・・・(汗)

こんな事もあろうかと、もう一丁!

DSCN0318.jpg


これもリスと似た構造で、下にも同じ「バツ」があり、
オヤツを入れて遊ぶもの。

みっきぃは気に入ったようで遊んでおります。

ほらね♪

DSCN0319.jpg


どうやら、あっさりクリアされる理由は、
ダイエット用に買った、すっごくちっちぇ~ジャーキーだから・・・

みたい。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
もう少し大きいオヤツ買ってきます(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
便利なおもちゃ♪
ダンナが出張中なのをいい事に、
みっきぃのおもちゃを、

大人買い( ̄▽ ̄)ノ 

ひゃっほぉ~い♪

DSCN0331.jpg


ひ、ひゃっほ~い・・・(ボソッ)

いやぁ~
中にオヤツを入れて遊ぶおもちゃが欲しくて・・・
というか、いくつか持っているのだけど、
みっきぃは簡単に取り出してしまう。

朝と夕食は、同時くらいに食べているのでよいのだけど、
みっきぃは1日2食なので、お昼ごはんを一人で食べる時は、どうしても・・・

ガン見される。( ̄∇ ̄;)


DSCN0151.jpg


おおぅ・・・チエックまで・・・(汗)

食べにくいぜ、ベイベー・・・

ってなわけで、購入したのはこちら♪

DSCN0310.jpg


中にオヤツが入れられるのだけど、下に「弁」が付いている。
だから、オヤツが出にくい構造になっているのよ~。

すごい!アイデアだねぇ~♪

ってなわけで、リスさんよ・・・静粛なるランチタイムをありがとう!!!

むふふっ♪

・・・・・?

うぉっ・・・(汗)

DSCN0320.jpg


リスはどこ行った?!

リスぅ~!!!(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
暴落がぁ~止まらな~い~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
地震予知犬?
みっきぃは、基本的に好きなところで寝ています。
でもって私達が寝る時に、一緒に2階に連れて行きます。

DSCN0231.jpg
                                       (注・ソファー上)

おうっ・・・・・(汗)

ところが先日、いつものように2階に行こうと声を掛けると、
むくっと起き上がり、すたこらさ~♪と自分のハウスへ。

おおっ・・・珍しい!!!
まぁ、クーラーが必要な季節でもないし、好きなところで寝ればいいよ~と、
ゲージの扉を閉めて私だけ2階へ。

DSCN0068.jpg


すると、しばらくして、グラグラ~
地震だぁ!!!と慌ててみっきぃの所へ。

うちは古いからか、結構揺れる。

ようやくおさまり、一緒に2階行こうよ~と声を掛けるも再びハウスへイン。
変だな~と思いながら寝ると、再びグラグラ~

そのあと、「一緒に行く?」と聞くと、ようやく抱っこ態勢。
それからは地震はなかった。

ん???みっきぃ・・・あんた、もしかして分かってたの?
動物の勘は鋭いって言うし。

次の日、またもや同じ事に!今までなかったことなので、
「また地震~?」と不安になりながら寝た私。

すると・・・・・


「くぅ~・・・・・くぅ・・・・・くぅ・・・・・」と、


午前3時半、

階下からモーニングコール( ̄▽ ̄)ノ
 


DSCN0214.jpg


頼むよ~(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
ランキングもグ~ラグラ・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
笑っちゃダメ
昨日もコメントありがとです!
むふふっ♪
ワタスと「いちご狩り」に行ってくださると、うっかり言ってしまった方!
来年ぜひご一緒に~o(*^▽^*)o~♪

さて、以前から人手不足で、
特に「夜勤のバイト」を緊急募集していた我バイト先(こちら)
おかげさまで1人決定\(^▽^)/

そして私のバイトの日に、さらに2人が面接に来るというので楽しみにしていたよ~

また、来なかったりして・・・なんてちょっと思いながら・・・
(最近、2回すっぽかされた)

そしたらね、

やっぱり一人来ませんでした。(涙)

DSCN0300.jpg


そうだよね、みっきぃ。

でも、一人来たよ~♪

時間になって、青年ご来店!

うはっ・・・(汗)

DSCN0301.jpg


アフロヘアーっていうのかしら?

それにしても、ギャグとしか思えない大きさ。

どうしよう?
もしかして笑いを提供するために、いらっさったのだろうか?
ここ、笑うトコ?
いや、初対面だし・・・

重くないですか?とか聞いてはダメ?

DSCN0195.jpg


それもマズイって・・・みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

しばし、雑誌コーナーで仕事が一段落するのを待ってもらったのだけど、
ちょうど棚の上からアフロヘアーがゆらゆら揺れている。

もうダメ・・・・・面白すぎる(* ̄m ̄)プッ

「さすがにあの頭は・・・ないよなぁ・・・」と、横でつぶやく店長すら面白い。

がんばれ私。笑うな私。

DSCN0294.jpg


ということで、アフロくんの採用はさすがに未定・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
せめて、本物ですか?と聞きたかった・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
いちごのお味は?
美しさよりも、「食える」を重視している我が家の庭。
今年は結構大きい「いちご」がなったよ~

DSCN0287.jpg


怖いから、それ・・・( ̄∇ ̄;)

私が丹精込めて作ったのよぉ~
(放っておいただけだけど)

DSCN0288.jpg


じゃあ、一口あげるね♪
手間はかかってないけど、無農薬だし、
きっと甘くて、おいし・・・

おうっ・・・(汗)


DSCN0293.jpg


ぶっ、ぶれちゃうくらい・・・マジすっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いちごと言えば、私は以前「いちご狩り日帰りツアー」に行きたくて、
周りの友達を誘いまくったことがある。

みんな、「いちごぉ~!?」と言って不評だった。

何でぇ?楽しいのに・・・多分。

という事で、仕方ないので両親を誘った。

すると父親、

「そのツアーいくらするんだ?」

私「9800円だよ~♪」

父「そうか。じゃあ、その金持って農産物センター行って、


買えるだけいちご買ってこい!( ̄▽ ̄)ノ 」


DSCN0280.jpg


そっ、そうじゃなくて・・・ねぇ?(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
そんなすっぱい思い出~そして暴落しているランキングぅ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
電話する犬
3週間アメリカに出張中のダンナ。
私と違いマメなので、時折電話をかけてきます。

話が長いので、途中でみっきぃに代わってみたりして。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0219.jpg


お、おうっ・・・(汗)

こんな感じで、電話を聞かせたりするんだけれど、
動物は分かっているのかな???

以前、1年ほどオーストラリアに出稼ぎに行っていた時、
当時実家にいた猫が、よく電話に出てくれた。

あまり鳴かない猫だったのだけど、私が呼ぶと、

「にゃ~♪」なんて鳴いてくれたりして、

「今すぐ帰るぜ!待ってろ~!!!」なんて気分になったっけ( ̄▽ ̄)ノ 

帰れないんだけれども・・・・・(汗)

DSCN0234.jpg


そ、それはそれで、悲しい。( ̄∇ ̄;)

みっきぃの場合、電話を耳にあてると静かに聞いている。
でもって、うれしそうに電話を・・・


舐める( ̄▽ ̄;)!!ガーン


分かっているのだろうか?

実家の母親は電話してくると必ず、「みっきぃは?」と聞く。
みっきぃのそばに受話器を持っていくと、


「みっきぃ!!!みっきぃ!!!」


という雄叫びが受話器からもれる。(汗)

DSCN0225.jpg


母は、これが電話という、

「普通にしゃべっても相手に聞こえる文明機器」であることを理解しているのか、

いつも疑問。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
連休終わっても暴落中( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
メタボチェックご一緒に!
先日テレビで、ワンコの「メタボ」についてやっていたよ。

ふむふむ・・・

最近ペットのメタボも増加傾向にある模様。
ということで、メタボ判断の簡単なやり方を紹介していたので、
愛犬が、メタボ~???と思う方はぜひご一緒に♪むふっ♪

まず、肋骨を触ってみませう♪
確認できますかい?

DSCN0258.jpg


おうっ・・・(汗)

こっ、これ・・・だよね?

さて次に、背骨を触ってみませう。
確認できますかな?

DSCN0257.jpg


・・・うはっ!
何かその上にぷよぷよしたもの確認(大汗)

最後に、愛犬を上から見てみましょう。
「くびれ」はありますか?

DSCN0268.jpg


・・・・・

どれかに当てはまったらメタボです♪

DSCN0137.jpg


・・・・・いや、あの・・・・・

レッドゾーン(ボソッ)


さてさて、気を取り直して、

「へたれりっくん★と★気まぐれMOM」のりくママさんが面白いコレクションをやっているよ。

その名も、「おちりコレクション」( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃは、なかなかおしり撮らせてくれなくて、
しかも足が後ろに伸びていないのだけど、よいかしら?むふっ♪

ドンっ♪

RSCN0260.jpg


でっ、でかすぎ・・・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
飼い主と共に、ダイエットがんばりまする~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
歯磨き大好き♪
先日、みっきぃの珍しくかわいらしく撮れた歯磨きショットを載せたら、

(これっ♪↓)

DSCN0211.jpg


「ダックス2匹おりマス」のmammyさんから、

「歯磨きグッツ何使ってるの~?」と質問をいただきました。

ありがちょ~♪

まず、歯ブラシは「18金の特注歯ブラシ」ざます。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

んなわけなく、「人間用やわらか歯ブラシ」です。

ワンコ用も、子供用も試したのですが、すぐダメになっちまったので変更(汗)

そして、歯磨き粉代わりに使っているのが、コレ!
ワンコ用のサプリメントです。
子犬や、シニア犬におすすめとありますが、
みっきぃは子犬の頃からコレが大好き。
なので、ショップの店員さんに苦笑されつつ、香り付け程度に使用しています。

ホントに大好きで・・・・

あっ・・・

DSCN0246.jpg


こっ、こらっ・・・( ̄▽ ̄;)!!

ちょうど人間用の歯磨き粉の大きさで、お値段2100円と高級なので、
ワンコ用の歯磨き粉や、
本に書いてあった、はちみつをちょっと歯ブラシに塗るという方法も試したのですが、
あえなく、


撃沈( ̄∇ ̄;)


まぁ、そのぶん、

「歯磨きだよ~!!!」と呼ぶと、

うほほ~い♪って感じで来ます(汗)
だっ、誰に似たのか・・・

磨き方は、みっきぃが勝手にあむあむと口を動かすので、
私が手首をくるくると回転させるようにして磨きます。

みっきぃが満足したところで、口をペロっとめくり、
外側の汚れているところを、すばやくチャチャっと磨く・・・

そんな感じです。

DSCN0252.jpg


決して虐待じゃありませんよ~(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
結構派手に暴落中・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
痛ってぇ~!
世間がゴールデンウィークの真っ只中だなんて、
知る由もない犬・・・みっきぃ。

いつも通り、外に行きたい時(トイレ♪)は玄関前でスタンバイしています。

IMG_3408.jpg


おおっ!
遊びには行けないから、せめて庭(塀で囲まれてる)で遊んでおいで♪

ちょっと私は、裏のお花に水をあげてくるね~

・・・・・

おうっ?

ナニヲシテイルノデスカ?(汗)

DSCN0079.jpg


さてさて、先日バイト先のコンビニで、
店に貼ってある「バイト募集」のポスターがはがれてしまったよ。

入り口の自動ドアを「手動」に切り替えてもらい、
キレイに貼りに行った私。

「手動」になったドアを閉めてから、その横に貼る。

「自動」だと軽そうなのに、
「手動」に切り替えたドアは、重くてなかなか動かない。
ドアの両端をしっかり掴み、気合満タン♪
全体重をかけて、横にスライド!!!


「おりゃっ!!!」



ごーん!!!



「痛ってぇ!!!(屮゜Д゜)屮」


くぅ・・・・重かったのは最初だけで、後は勢いよく閉まったよ。

そして真ん中の3本の指(すべて第二関節)を、思いっきりドアに挟んだ私・・・(号泣)

DSCN0047.jpg


笑いをこらえ、思いっきり肩を震わせながら、

「大丈夫か?あ~あ!両手こんなに腫れてるじゃん!」

と、言った店長。

挟んだのは、「左手」だけだってばさ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今13位くらいです♪
青くなっちゃったよ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブログは見ないよ条約
みっきぃは、毎日歯磨きをしています。

ほらねっ♪

DSCN0211.jpg


あらっ!珍しくかわいい顔で撮れたわ。(* ̄m ̄)プッ

さてさて、昨日もコメントありがとでした♪
アメリカ出張中であり、このブログを知らないダンナに、
「ブログのこと教えてあげて~」なんて、
うれしいお声もいただいちゃいましたよ~!むふふっ♪


「ブログをやっている」という事実はバレてますのよ。( ̄▽ ̄)ノ 


私ってば今年、久しぶりの友人数人の年賀状にブログのアドレス印刷しようとして、


うっかり全部印刷してしまったため、(こちら)


ダンナの前に置いてあったプリンターから、アドレス入り年賀状が、
にょろろ~ん♪って出てきてしまい・・・バレました( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、ダンナも私と出会う前、
あるスポーツ選手の応援ホームページを立ち上げていたそうです。

以前、「それ私に読まれたらどう?」と聞いたところ、


「恥ずかしいから無理!(屮゜Д゜)屮」


ってなわけで、2人の間で暗黙の「ブログは見ないよ~条約」締結♪

DSCN0163.jpg


・・・・・いっ、いいや。みっきぃ( ̄∇ ̄;)

まぁ、自分の事となると途端に口が軽くなる私ですので、正直、


いつまで秘密にできるか分かりません。(* ̄m ̄)プッ


ってなわけで、もしも近い将来、

「あなたのいない寂しさに、

日々、涙で枕を濡らしております・・・・・」

なんて、ニセ源氏物語チックな事をほざいたりしたら・・・・・

DSCN0213.jpg


バレたのだなっ・・・って思って下さい。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
いつまで秘密にできるのやら・・・( ̄▽ ̄)ノ 
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
やっぱり恥ずかしい
みっきぃはダンナが大好き♪
休みの日には、一緒にこげな格好をしております。

DSCN0206.jpg


あうっ(汗)

たとえ至近距離からオ○ラをされようとも、
ぴったり寄り添っております。

DSCN0209.jpg


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

犬の嗅覚って優れているんじゃ・・・・・(滝汗)

こんな風に、みっきぃと仲良しコンビのダンナが、このゴールデンウィークの真っ最中に、

「アメリカ」に旅立ちました~

3週間ほどの出張ですが、3週間ほど独身です。お互い♪(ちょっと違う?)

なんとまぁ、日系の航空会社の、
「ビジネスクラス」とやらに乗ってお出掛けざます。

キーッ!!!

私は添乗員をやっていたのでいたので、、
今までに300回以上は飛行機に乗っている計算になるけど、
ビジネスクラスに乗ったのは、たった1回だけ。
しかも、友人とグアムに遊びに行く時、
「座席が足りない」ってな理由で・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、その貴重なる1回では、

緊張して眠れませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなこったで、前回の2ヶ月よりは短いけど、
3週間かぁ・・・

みっきぃと3週間会えないなんて寂しいだろうな・・・・・
もしこのブログを見れば、少しはみっきぃの様子も分かるかな~
と、しばし考え、ダンナの未だ知らぬこのブログの事を、

教えて・・・・・

DSCN0198.jpg


あげませんでした。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
やっぱりねぇ~恥ずかしいのよ~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
男装してバイト?
いやはや、いつの間にかすっかり暖かくなっちゃって~

ってなわけで、みっきぃのゲージを春バージョンにしてみましたよ。

じゃ~ん♪

DSCN0069.jpg


単に毛布をバスタオルに変えただけですが・・・・・(* ̄m ̄)プッ

さてさて、夜勤のバイトの緊急募集を行った我バイト先のコンビニ。

先日めでたく一人決定し(こちら)、レジ研修も終わりすっかり安泰していた今日この頃。

いよいよその新しい人が、実際に夜勤の時間入り、流れを教えてもらう日が来たよ。
今の人が辞めてしまう前で、ホントよかったね~

・・・・・

・・・んがっ!

DSCN2992.jpg


来ませんがな・・・時間になっても(汗)

ちなみに夜中の12時からが、バイト先の夜勤の時間。
私は12時で勤務終了のはず・・・

指導係の人は来ており、みんなでオロオロしていると、
時間を10分以上過ぎた頃、その本人から一本の電話が!!!

「あの~、


親が起きているので行けません」



へっ???おっさってる意味が分かりませんが???


どうやらバイトをすることは両親には内緒だったらしい。(20歳なのに?)
で、寝静まってからこっそり抜け出すつもり・・・・って・・・・・


無理じゃね?それ。( ̄▽ ̄;)!!


100歩譲って夜は抜け出せたとしよう!しか~し!

さすがに朝8時には(夜勤は8時まで)起きるでしょうが!!!ご両親も!

DSCN0001.jpg


ってなわけで、私の、

「男装して夜勤説」(こちら)、再浮上( ̄▽ ̄;)!!ガーン

嫌ぁ~!(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今11位くらいです♪
リミットまであと少し・・・(滝汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索