*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
何かに似ている前髪
この年になると、うらやましがられることもあるのだけれど、
私は髪の毛の量が多い。

結構、シャレにならないくらい。( ̄∇ ̄;)

自らの髪の量を理解していなかった若かりし頃、何を血迷ったか、
当時流行っていた「ソバージュパーマ」をかけてみた。

DSCN0714.jpg


家に帰ると弟に、

「姉ぇちゃん・・・


頭全体が驚いているよ!!!ゞ(≧ε≦; )ブッ 」


と大笑いされた。
別に、驚いたからこんな頭になったのではないにせよ、
腹をかかえて大爆笑する人を、その時初めて見た。
しかも親族。フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

昔の事はともかく、梅雨のこの時期早く髪を切って軽くしたいのだけど、
どうしても地元の大好きな美容室に行きたいので、
帰るまで我慢している。

DSCN0715.jpg


そうそう!そんな感じ♪

って、汚いなぁ~!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、もう前髪は限界だ。
そうそう!美容師さんに前髪の切り方教えてもらったっけ♪
こうしてっと・・・

おおっ♪結構いい感じかも~

・・・・・

・・・・・うぉっ・・・(汗)

何だか、どこかで見たことがある感じに仕上がってしもた。

何だっけ?この雰囲気、何かに似ている。

あっ・・・

DSCN0713_20080629221908.jpg



・・・「こけし」だ・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
じりじりと後退中・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
活動後のひととき
昨日はセラピー活動の日。
新米セラピー犬みっきぃも出勤してきましたよ~

訪問先の施設では、ご老人の方々が待っていてくれました。

例によって、オヤツに向かってジャンピングしちゃったり、
利用者の方に尻を向けやがったりしましたが、
抱っこしてもらったりもして、無事に終わりました。(* ̄m ̄)プッ

その後、施設のお庭でちょっくら遊ばせてもらったよ~♪

DSCN0729.jpg


みんなで、まったり団欒タイムぅ~♪

ワンコ達もリラックスしています。

DSCN0733_20080628173816.jpg


あれれ?エルザちゃんは?

・・・いた。(汗)

DSCN0730.jpg


はっ、早っ!( ̄∇ ̄;)

DSCN0735_20080628173827.jpg


うん!惚れた!( ̄▽ ̄)ノ 

若干2匹はエルザちゃんママからのオヤツゲットに、
燃えているけど・・・(汗)

うぉっ・・・杏ちゃんてば、そげな格好して・・・

DSCN0737.jpg


かわえぇ~♪

そして、とっておきの2ショット!
セラピー犬として大活躍のマーブルちゃん♪
とっても賢くてかわいいくて。
そんなマーブルちゃんとみっきぃには、
なんと!!!意外にも共通点があるのです!

それはね・・・

DSCN0740.jpg


ちょっぴり太めなウエストです。(*^^*)ポッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
じりじりと後退中・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お気に入りのキャリー
昨日もコメントありがとうございました♪
むふふっ♪
「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさんから、
キャリーについての質問をいただいたよ~♪

ありがちょ~♪

みっきぃの大きめキャリーは2つあります。
まず1つめが、昨日の写真のこちら。

IMG_3510_20080627173941.jpg


えっ・・・いいや・・・( ̄∇ ̄;)・・・無理だし。

これは実は取り外し可能な「カート」です。
いわゆるベビーカーみたいなやつ。
車の座席にも固定できるタイプで、
ちょっとした近距離のおでかけに使っています。
万が一の急ブレーキに備えて、走行中は上のメッシュを閉めて♪

そして、もともとあったのがこちら。

DSCN2251.jpg


かっ、確認は・・・必要かい?( ̄∇ ̄;)

これはしっかり車のシートベルトに固定できるタイプなので、
長距離のおでかけに使っています。

あとは、ひょいっと肩にかかるバックタイプで、
もう少し小さいキャリーが2つありますが、
新幹線旅行にどれを使うかは、まだ未定です。どうすっぺ?(汗)

まぁ、このキャリー、普段はハウスとして大活躍。

こげな感じで♪

DSCN0332_20080627174014.jpg


これは持ち運びには重いけど、丈夫でよいの。

だって・・・冬用に暖かいだろうと思って、買ってあげたハウスは、
帰宅するとこげな風になっているんですもの。

DSCN2462.jpg
                                 (本来、家の形をしています)

いいえ。でかしてません。(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
じりじりと後退中・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
新幹線って・・・
昨日もコメントありがとうございました♪
んふっ♪
大阪旅行の予定は、来月18~19でございます!

さてさて、生意気にも「新幹線の旅」などどほざいている私ですが、
実は、新幹線って、

あまり乗ったことがありません。(* ̄m ̄)プッ

まして、犬を連れて乗るのか・・・(汗)

DSCN0648.jpg


うぉっ・・・(汗)

そんな私は数年前、鉄道会社の方々を、
フランスにお連れするという添乗の仕事をいただきました。

そこで外せないのが「フランス新幹線TGVに乗る」という企画。

いよいよフランス新幹線を次の日に控えた日、
お客様から質問がっ!!!

「添乗員さ~ん!フランスの新幹線と、日本の新幹線、


どっちが揺れない~?」


DSCN0616.jpg


うん。( ̄∇ ̄;)

明日になりゃ、自分で分かるのに・・・ボソッ。

ここで知ったかぶりをしたところで、
専門家の方々にバレる可能性は、エベレストより高い。

仕方ないので、

「すみません。日本の新幹線に乗ったのは、遥か昔の、
高校生の修学旅行の時なので・・・記憶にございません。
ぜひ明日の感想をお聞かせください。」

と、同情を頂戴する目論見を内に秘め、しんみり語ってみたが、何故か・・・


ウケた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


おっ、おもしろいこと言ったか???


DSCN0623.jpg


ちなみに日本とフランスの新幹線を乗り比べた感想は、
しっかり教えてくださった。それは・・・

「フランスは線路の繋ぎ目が粗いから、

日本の方が揺れない!」でした。

・・・・・へぇ~、そりゃよかった。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
じりじりと後退中・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大阪旅行計画
とっても珍しい、プラシュスキー・クリサジークという犬種のココ。

DSCN0125_20080625163201.jpg


うん・・・(汗)

そんなココとみっきぃはとっても仲良しです。

どのくらい仲良しかと言うと、ドッグランのど真ん中で寝ているみっきぃに、
恥ずかしげもなく駆け寄ってくれるくらい。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0142.jpg


そんなココとみっきぃは、7月の中旬に「大阪」に行く予定です。
(千葉&埼玉より)
新幹線で行くのだけれど、大阪まで行ければ、
福岡の「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさんちに行くのも夢じゃないわっ♪

どうして大阪かというと、ココは大阪出身。
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」のけいこさんちで生まれたので、
いわば里帰りざます。(みっきぃは付録)

ちなみに、けいこさんとココママと私は添乗員つながり。
中でもけいこさんは、今までに80カ国以上訪れたというツワモノで、
1日に「栄養ドリンク1ケースくらい飲んでるんじゃね?」と思うくらいパワフル♪

そのパワフルさを、
「なまこ」のような生活をしている私とみっきぃコンビに、
ぜひとも分けていただきたいほど。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0129.jpg


この珍しい「プラシュスキー・クリサジーク」というワンコのココの両親も、
なんとチェコ共和国からはるばる連れてきたという。
そんなけいこさん宅に行くのを、
今からとっても楽しみしています。


ねっ!みっきぃ~♪o(*^▽^*)o~♪


DSCN0141_20080625171134.jpg


いいえ。食えません・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
珍道中になること間違いなし(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ごはんですよ~♪
小さい頃のみっきぃの写真の中で、
私のお気に入りの中の一枚が、こちら♪

DSC_0220.jpg


これだけだと、何のことやら分からないので、
カメラを少し、引いてみましょう。

ずずずぃ~・・・♪っと。

DSC_0224.jpg


げっ・・・ふっとい足は、レッツスルーっ♪(しかもいい年こいて素足だぜ・・・汗)

きっ、気を取り直して・・・

そうです!
チビみっきぃがごはんを待っているのです。
あっ!キッチンですが、もちろん火は使っていませんので、
ご安心あれ~( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃは我が家に来てからしばらくは、
ショップの人に言われたとおり、
「今までと同じもの」を作ってあげてました。

それってば、やわらかくしたドライフードに缶詰混ぜたり、
サプリやヤギミルクをブレンドしたり、ややこしい割には、
おえっ!( ̄∇ ̄;)って感じのかほり&外見に仕上がり、案の定・・・

これがあまり食わなくてねぇ(涙)

でも、よくその過程をキラキラした目で見に来ておりました。


まずそうなのに・・・(* ̄m ̄)プッ


そんな「ごはん」を楽しみに待っているの姿は、今も全く変わりません。

ほらねっ♪

DSCN0151_20080624135747.jpg


何だか先回りしているけれど・・・(汗)

そして、時には眼圧をかけてきたり・・・

DSCN0619.jpg


やっぱり変わった気がする・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
食欲も随分変わりましたよ~(大汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おめでたい私
昨日もコメント&ご心配していただきありがとうございました♪

むふふっ♪
さすがの私も、定かではないにしろ、
スズメバチの一種かもしれない蜂の駆除は、
謹んで遠慮させていただきました。(* ̄m ̄)プッ

専門家をお願いするように言って・・・逃げましたわ。
(でもどうやら、いなくなった模様。蜂の方から)

クソガキだった頃、
「足長蜂」の巣に手つっ込んで、刺された苦い思い出もあるので、
怖いですもの~。

DSCN0678.jpg


いや、そんな格好した犬に言われても・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、知ってて手をつっ込んだのはなかったので、
救われた。(そうか?)

そんな私に去年、その足長蜂を駆除する機会が訪れました。

DSCN0679.jpg


いや、別に趣味とかでなく・・・( ̄∇ ̄;)

だって、何の許可もなく家の軒下に、まんまと2~3匹の蜂が集まり、
優雅に巣を作ってやがるんだもの!

ちょっと!ちょっと!
ココで子孫を増やそうったって、そうはいかないわ!

と、2~3匹の、まだ勝ち目があるうちに駆除する事に。

今はすごい。
殺虫剤の大きいようなやつで、
ジェット噴射付き蜂の駆除スプレーが売っている。

早速買ってきてダンナと綿密な打合せ。
みっきぃを奥の部屋に隔離して、
私が巣めがけて噴射して、ダッシュで戻るのを、
ダンナが玄関のドアを開けて待ち構える。
で、私が入ったら玄関のドアをパシっと閉めて、ハイ完了♪

さて、本番。

予定通り噴射して、ダッシュで戻る私。

そして、奇しくも目の前で、閉まるドア・・・


オイッ!!!締め出しかい!!!(屮゜Д゜)屮


いらない!ここで体を張った笑いは欲しくない!


DSC_0462.jpg


ところで、ドア閉める係りの方が断然楽じゃね?

と、締め出された時に気付いた、かなりおめでたい私。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
無事だったけど、ムカついたよ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
蜂と期待の熱視線
先日のこと。
近所の奥さんが駆け込んできた。

でもって、

「この蜂何か教えて~!!!(屮゜Д゜)屮」

とおっさる。

どうやら庭に蜂が巣を作ったらしい。

この奥さん、昔私が派遣で色んな仕事をしていて、
しかも海外添乗員なんてものをしていたので、
何でも知っていると思い込んでいるんだけど、私・・・


蜂の駆除とか、蜂の研究とかは、


したことありませんから( ̄▽ ̄)ノ 


まぁ、そんな私でよろしければ、拝見しましょう。

でも、もしかして、蜂ってこんなんじゃありませんでしたか???

・・・・・


DSCN0677.jpg


ゞ(≧ε≦; )ブッ

えっ・・・えへんっ!・・・さてさて、早速庭を拝見すると、
何だかトックリをひっくり返したような巣ができている。

奥さんの目撃証言をもとに、
インターネットで調べてみる。

すると・・・

DSCN0676.jpg


まだ、やってる・・・(汗)

調べた限りでは、スズメ蜂の一種みたい。
ちょっと~!危険だよ!
駆除した方がいいかもよ?と言った私に惜しみなく注がれる


奥さまからの熱視線・・・


DSCN0680.jpg


やっ、やだよ・・・(屮゜Д゜)屮

ホント蜂の駆除の仕事はしてないのよっ!

こういう時に、嘘くさい顔って損をする。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

助けて!蜂みっきぃ!

DSCN0681.jpg


って、脱いでるし・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
ホントはジェット噴射の蜂の駆除スプレー持ってます。し~っ!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


ナイスな一言
去年、一昨年と、あまり収穫できなかった我が家の庭の「きゅうり」
2~3本収穫したところで、
そして私の気分も乗ってきたところで、あえなく、


枯れた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もう「きゅうり」はつまんないから、
今年は一つだけ、おまけの存在で苗を植えておいたら、


まさかの大暴走( ̄∇ ̄;)


そして、ちょっくら目を離したらこげなものが・・・

DSCN0668.jpg


デカイ。(* ̄m ̄)プッ

普通の1.5倍はあるよ~!

さてさて昨日のみっきぃの散歩中、時々会う奥ちゃまと会った。
その時は一緒にいなかったのだけど、
奥ちゃまもダックスと暮らしている。

その奥ちゃんがみっきぃをなでながら唐突に言った。

「みっきぃちゃんって・・・

品があるわよね~( ̄▽ ̄)ノ 」


DSCN0641.jpg


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

もう一度言ってくださらないかしら?うふふっ♪

そうなの。この子は品があるのよ。(初めて言われたけど)
決してウ○コのおもちゃで遊んだりしないのよ。(こちら)

なんて、心の中で絶好調に調子に乗っていると、
しっかり続きがあった。

「みっきぃちゃん、品はあるけどさ~、


ウエストはないよね。(* ̄m ̄)プッ」


DSCN0381_20080621185551.jpg


うっ、うまい・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
飼い主と共にゆる~くダイエットしてるんだけど・・・ゆるすぎ?(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ホットすぎた愛
最近噂の「マザーボール」
これは猫や犬が寝たりくつろいだりする、ベットのようなクッション?で、
その上で眠ると名前のとおり、マザーに抱かれているような感覚なんだそうな。

今、私は1階で勉強しているのだけど、長時間だとやっぱり2階の自分の部屋でしたい。
(和室で座り続けると尻が痛い)
ところがみっきぃを連れて行くと、そこにはベットもないので、
どうも落ち着かないみたい・・・

ということで、噂のマザーボールが我が家にやってきた。( ̄▽ ̄)ノ 

さぁ!みっきぃ!好きなだけマザーに抱かれてごらんなさい♪

遠慮はいらないのよ~っ!


DSCN0661.jpg


ぎゃ~!!!(屮゜Д゜)屮


マザーに何するの!!!

戦いを挑むな~っ!

ちょっと~!話が違うでないの。
しかし、マザーかぁ・・・
うちの母親に抱かれるイメージかぁ・・・・・


おえっ!( ̄∇ ̄;)


むっ、胸やけが・・・(汗)

それじゃ、仕方ないか~(そうか?)

って・・・乗ってる!

DSCN0663_20080620131926.jpg


しっ、しかも、顔までうずめて・・・

DSCN0664.jpg


これで静かに勉強できるわっ!

ありがとう、マザー!

後はよろしく( ̄▽ ̄)ノ 

・・・・・

・・・・・んあっ?

落下してる・・・(汗)

DSCN0665.jpg


どうやらマザーの愛は、

この時期ホットすぎた模様。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
シーズン間違えたかしら?(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2回の焦り
昨日も温かいコメントありがとうございました♪
その中で、子供の事だけでなく結婚の事も言われるというコメントも
いくつかいただきました。

ふふふっ・・・分かりますわ!!!(* ̄m ̄)プッ

私も結婚は遅かったので、四方八方から
「早く結婚しろっ!」と大砲が鳴り響きましたもの。

口だけじゃなく、見合い写真の一つも持ってこいや( ̄▽ ̄)ノ 
って思っておりましたけど。

DSCN0622.jpg


うっ・・・まずはオカマでもOKの子を探さないとね・・・みっきぃ。(汗)

もちろん、当時結婚したいという気持ちもあったけれど、
まぁいいかぁ~♪と余裕をかましていた私でしたが、
2度、本気で結婚を焦ったことがありました。

まず1つめは、弟の結婚。

弟は彼女いない暦24年という、ステキな経歴の持ち主だったので、

「どんなに遅くとも、コイツがいるっ♪」と思っていました。

んがっ!!!

あっさり結婚が決まり、

DSCN0590.jpg


ってな感じでした。

そして2つめは、母の言葉。

母親は「巻き戻し!再生!」というように、
「早く結婚しろ!」と連呼していたので、
鼻をほじらんばかりの態度で聞き流していた私。

ところがある日、

「お父さんの髪の毛が、

全部なくなる前に結婚式しなさいよ!!!

スポットライトがあたったら、

まぶしくて仕方ないんだからね!!!」



と、一喝。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN0594_20080619132706.jpg


それに関して、間に合ったのか否かは、

大変微妙。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
若干反射していたような・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがたいお言葉
近所に住んでいる70代半ばの婦人「マダム」
基本はいい人なんだけれども、一つだけ難点がある。
それは、いつも私を発見するや否や、

「子供できたぁ?」と聞くこと。

いや、いいの。
聞いてくれるのは別にいいのよ。
この辺りで子供いないの私だけだし。
だたね、

一昨日も聞いたじゃん!みたいな・・・( ̄∇ ̄;)

(注意・痴呆などではありません)

そんなマダムは、遠くに住む娘さんが手を怪我したとかで、
数ヶ月留守だった。

そんな静かなる空間にすっかり慣れた頃、
マダムがお帰りになるとの情報が!!!

しかも、20歳のお孫さんが出産するタイミング・・・

マズイ・・・く~る♪きっと来る♪

すると昨日みっきぃの散歩の帰り、前方を歩くマダムを発見!
「振り向くな・・・」と念じながら歩いていると、ナント!!!
マダム大好きみっきぃが駆け寄ってしまったYO~!

くっ・・・家まであと50メートルだったのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早速、マダム開口一発!!!

「できたの???」


DSCN0613.jpg


さすがだよ!期待通りだよ!「元気?」とかじゃないんだよ。
気にしてくれて、ありがとう。マダム←棒読み。

ちなみにマダムは、不妊治療を続けていることも、流産した事も知っている。

それなのに、


「犬は老後の面倒は見てくれないんだよ!!!」


との名言を残した、ある意味スゴイお方。

そして、今回は・・・


「犬をかわいがってるから、子供できないんだよ!!!」


くっ・・・、くぅ~

久しぶりなのに、


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


そこにもう一人の近所の奥さん参戦!

「そうそう!そう言うよね~」

・・・・・

DSCN0640.jpg


ごめんね、みっきぃ・・・
不妊に関して、みっきぃは関係ないのにね。
むしろ、精神面でどれだけ助けてもらっているか・・・

まぁ、言っても分からないだろうな・・・ふぅ~・・・と、
心の中で、ため息をつき、

ははは・・・と力なく笑ってみた私。

すると、

「大丈夫!あせらないのが一番!!!」

との、ありがたい激励のお言葉を頂戴した。

DSCN0045.jpg


どの口が言うんじゃい!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
次は見つからないように頑張ります!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

魅了されるもの
物が周りにあふれている昨今。
それでも、どうしても「欲しい」ものがある。

果たして本当に必要なんだろうか・・・?

熟考しつつ何度もカタログを見直す。

飽きたりしない?

自分に問いかけてみたりして。

うんっ!大丈夫!!!

注文して待つこと数週間。

やっと来たよ~♪


じゃ~ん♪( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN0625.jpg


・・・・・

犬用ウ○コ型おもちゃ~( ̄▽ ̄)ノ 

・・・・・

くっ・・・我ながらクダラナイ・・・(汗)

何故か私は、こういった面白系のウ○コグッツに激しく魅了されてしまう。
そして、それを見抜かれたのか中学生の時の誕生日に、真剣な顔した友人に、
とってもリアルな「ウ○コ型のキーホルダー」をプレゼントされた。
さらに、いつだったか、「ウ○コ博士」というあだ名をつけられたこともある。

・・・別に研究していたわけでもないのに。( ̄∇ ̄;)

というわけで(どういうわけ?)、みっきぃ遊んでいいよ~♪

DSCN0626.jpg


ゞ(≧ε≦; )ブッ


食ってるみたい!

みっきぃは、ぬいぐるみ系はすぐ破壊してしまうけど、
こういった、ゴム系?のおもちゃは壊した事がない。

みっきぃの大好きな音が鳴るタイプだし、楽しそうに遊んでる。

・・・・・

あれれ?

何でそんなに隠れるようにして、遊んでいるのかしら?

ウ○コだから、恥ずかしいのかしら?

・・・あっ?


ああっ!!!(屮゜Д゜)屮

DSCN0629.jpg


ウ○コ破損・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
1500円もしたのにぃ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
初参加の思い出
みっきぃの通っている「しつけ教室」では、
ご褒美としてオヤツを使うのだけど、
このオヤツを一回に与える目安は、小型犬で「小指の爪の4分の1」ほど。

そう。回数が多いので、1回の量は少ないのです。

んがっ・・・

一昨日の教室で、ポケットから取り出す際にうっかり、


ジャーキー丸ごと1本落としちまった( ̄∇ ̄;)


まずいわ!やってはいけない痛恨のミスだわっ!

早く拾うのよ!負けるわけにはいかないの!

・・・あっ・・・

DSCN0101.jpg


完敗・・・(号泣)

そんな感じで、楽しく?通っているしつけ教室ですが、
通い始めたのは、みっきぃが生後4ヶ月の頃。
こんなちっちゃかった頃からなのです。

DSC_0345.jpg


尻尾が立っているのは変わらないけど・・・(汗)

一番最初は、市のイベントとして行われた1度きりの体験的な教室に参加。
しかも、午前中は飼い主だけの勉強、午後は犬と一緒にトレーニング、
セットで何と500円!という驚きのプライスに魅了されて。

犬と一緒のトレーニングと言っても、みんな初めてのワンコばかり。
小型犬だけで、10ワンコくらいのクラスに入ったのだけど、
見事にみんな・・・


吠えまくり(* ̄m ̄)プッ


すごいよ。大合唱だよ。インストラクターの方の声も聞こえないくらいだよ!
フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃはお散歩デビューから1週間しか経っておらず、
おそらく最年少。
両側のチワワちゃん達は、思いっきりみっきぃに向かって吠えていたので、
まずい・・・怖がる・・・と思いきや、


動じずマイペースで励む犬、みっきぃ。(* ̄m ̄)プッ


難なく教室を終え、少し離れた駐車場で車に乗り込もうとすると、
今まで嫌がったことがなかったのに、車に乗らない!と懸命のアピール。

どうした?と再び地面にみっきぃを下ろすと、


会場だった場所に向かってUターン!( ̄∇ ̄;)


みっきぃ・・・今日の教室は終わっちゃったんだよ・・・
ほら。もう皆帰っちゃったよ・・・
あんなに吠えられちゃったのに、楽しかったんだ・・・

その時、みっきぃがあまりにも寂しそうだったので、
教室が行われた会場の方を、
抱っこしたまま、しばらく一緒に眺めていた私たち・・・

DSCN0728_20080616152410.jpg


そんなに楽しかったのなら・・・と正式に申し込ませてもらって、
今日に至るわけだけど、
みっきぃの楽しそうな姿を毎回見られて、本当に幸せだと思う。

ジャーキーは丸ごと1本食われたけれど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
いつものんびりだけど、ジャーキー落とした時は機敏でした。(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
至福の時間
昨日は、みっきぃの「しつけ教室」
1時間半の教室なので、ちょっくら参加してきました♪

晴れて暑くなりそうだったので、先日購入した、
「クールバンダナ」を着用。
これは、水につけて濡れた状態で首に巻くと、
涼しいよ~というもの。

ホントなのかしら?と、着用したみっきぃの首の周りを触ってみる。

おっ!ひんやり~( ̄▽ ̄)ノ そして、

オサレ~♪

こんな感じです!↓

DSCN0642.jpg


あうっ・・・( ̄∇ ̄;)

胸毛で見えない・・・(汗)

ならば後ろにくるり♪と。そして背後から撮影。ドン♪

DSCN0643.jpg


んふふっ♪広い背中~・・・じゃなかった・・・

この夏、活躍しそうな予感( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて、しつけ教室には当たり前だけど、
沢山のかわいいワンコがいる。
もうワンコ好きにはたまらないワールドざます。

写真撮らせてもらって、ここに載せたいなぁと、
ずっと思っていたのだけど、
どうしても、「写真撮ってよい?」の一言が言えない私。
ましてや、こげなブログに載せちゃったら、
嫌がらせだと思われないだろうか・・・(汗)

まぁ、今の私には貴重な外出だし、勇気を持って・・・と!

教室の後、まったりしていた、ゴールデンの「エルザちゃん」と、
ダックスの「あんずちゃん」を直撃!

あやしい布団を売りつけるかのごとくの私なのに、
快諾してくれたよ~!
わ~い♪わ~い♪ありがちょ~!

では、早速♪

エルザちゃ~ん!あんずちゃ~ん!みっきぃ!笑って~!!!

DSCN0645.jpg


・・・あのぅ。すいません・・・(大汗)

エルザちゃん、ありがとう・・・(感涙)

そして、今日教室で隣だった「りんかちゃん」
同じダックスとは思えないスタイル!

DSCN0646.jpg


こんなかわいいワンコ達に囲まれ、
至福の時間を過ごさせてもらった私。むふふっ♪

そして、今日からまた現実の生活・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
みっきぃは昨日も「フリーダム」でした。(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
自爆ネタにご用心
司法書士の受験の為に、
資格取得の学校に通っている私には、受験仲間がいる。

そのうちの一人が、1ヶ月前に気分転換にやったサッカーで足を怪我したそうな。
「肉離れ」と診断されるも、治る気配がナッシング。
仕方ないので、他の病院に行った所、

「アキレス腱切れてますよ~( ̄▽ ̄)ノ 」

って言われちゃったんだそうな。

手術が必要になってしまったので、7月の本試験に間に合うかは微妙。

DSCN0425_20080614182120.jpg


そうだね・・・

って、また岩盤浴ですかい?みっきぃ・・・(汗)

まぁ、その怪我も誤診されちゃったわけだけど、
私にも経験がある。

なので、ちょっと励みになるかな?と思い、

「私も誤診されて、

膝の靭帯が4本中3本切れていたのに、


4年間も気付かなかったよ~( ̄▽ ̄)ノ 」


と、自爆ネタを披露したところ、彼の目から、

「一緒にしてくれるな」光線が、ピシピシと発せられた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN0426_20080614182130.jpg


言うんじゃなかったな~(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
病院の先生にも「あなたものん気な方ですね~」って言われたよ(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
魚で釣れる犬
昨日は、歯医者の予約日だった私。

私が通っている歯医者は、規模は大きくないけれどショッピングセンター内にあり、
中にペットショップも入っていたりして。

まぁそこで、みっきぃとも出会ったんだけど。(* ̄m ̄)プッ

という事で、どうしても足が向いてしまう。

ダメよ!ダメ!

今日はみっきぃのオヤツや、おもちゃを見に来たわけではないのよ!

親知らずの2本目を引っこ抜く前に、
1本虫歯を治療するんだから!
麻酔かけて、思いっきり削られるんだから!

まっすぐ歯医者に向かって進め!あたし!

わき目をふるな!!!

・・・・・

DSCN0577.jpg


・・・いえ、あの・・・その・・・(汗)

魚で犬が釣れます!なんちって・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN0574.jpg


何だろう?

「また綿出されるぞ~」という声が、どこからともなく聞こえてくるわ・・・( ̄∇ ̄;)

しか~し!!!

コレはただのぬいぐるみではなく、
ガサガサって音がするの!中にビニール?が入っているの!

だから丈夫なハズ!

綿なんて出ないハズ!ねぇ?

・・・・・

あっ、あれ???

「目」の付近から綿らしきものが・・・(汗)

DSCN0582.jpg


要修理箱に「さかなくん」あえなく仲間入り・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
しばらくぬいぐるみ系は、禁止します(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
絶賛発売中
どこもそうかもしれないけど、バイト先のコンビにでは、
自分の勤務終了の少し前に、「引継ぎ」と称して、
レジの中のお金を全て数える。

一人がそれをデータとして打ち込み、
一人が、並べた小銭の数を隣で言っていく。

店長と一緒の時は、店長が打ち込むので、
私が枚数を読み上げようとした時、唐突に店長が言った。


「3の倍数は変な顔しろ!( ̄▽ ̄)ノ 」


・・・・・


DSCN0229.jpg


・・・やだ。( ̄∇ ̄;)

さてさて、そんなコンビニで、
夏におすすめ商品の注文が始まった。

そこにあったのが、

「冷凍みかん」

きゃ~!なつかしぃ~♪
駅とかにあったね~
おもいっきり凍ってると、みかんの皮がなかなかむけなかったり!
うちの田舎では、給食にでたよ~♪

などと盛り上がり、
売れるんじゃない?と、店長が早速注文!


・・・・・きた。

こっ、これは・・・・・


DSCN0463.jpg



時代は変化したのね。( ̄∇ ̄;)

このペットボトル飲料?は、そもそも凍っていて、
溶かしながら飲むと、シャリシャリしておいしいよ~
ってなもの。

というわけで、我バイト先のコンビニで、
絶賛発売中(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
結構おいしいよ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
謎の行動
現在私たちが住んでいる貸家は、残念ながら新しいとは言えない。
友人が遊びにくると、「和風だね~」と言われる。

私としては、マイホームを持つ時は洋風の方がいいなぁ♪

ってなわけで、玄関に置物なんか設置して、
ちょっと、洋風感を演出してみたりして( ̄▽ ̄)ノ 

こんな感じで♪

DSCN0560.jpg


あっ、置物がしゃべった・・・( ̄∇ ̄;)

って、みっきぃ・・・何をしてるんだい?(汗)

いえね、みっきぃが玄関で待っていたので、
ドアを開けたらこんなことを・・・


一体何がしたいんだろう?( ̄∇ ̄;)


それにみっきぃは、たいてい静かに待っているので、
こんなことをやるために、
一体いつから玄関で待っていたのかしら?


謎だわっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 


みっきぃ!日が当たってるんだから、
いくら暑さに強くても、ホットドックになっちゃうよ~

DSCN0561.jpg


あっ・・・いや・・・

オヤツじゃないから。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
強制撤去したら、すごく不満そうでした(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

○○足が大好き
いつも寝てばかりのみっきぃが、
珍しく部屋の中を走り回っている。

おおっ♪
ダイエット中なので、いいじゃない~
カロリー消費になるじゃない~

・・・・・

ん???

何を咥えて走っているのかな?

・・・・・

私の靴下だ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN0413.jpg


洗ったばっかりだって、それ!( ̄∇ ̄;)

みっきぃは、初めて会う人の足のニオイを嗅ぐ。
まるで、犬同士がお尻のニオイをチェックをするかのように、
「足チェック」をする。

そして、その人が初めて会う人、大好きな人にかかわらず、
大歓迎なのが・・・


ナマ足。┐(  ̄ー ̄)┌


なので、サンダルになる、これからのシーズンは楽しみなハズ。

犬だから「くすぐった~い♪」で許されるものの、
ダンナがやったら、捕まるんだろうな・・・って考えたりして。
さすがにやらないけど・・・(* ̄m ̄)プッ

ということで、みっきぃに会って下さる方は、


ナマ足でぜひ。( ̄▽ ̄)ノ (性別、年齢不問)


みっきぃの濡れた鼻が、くすぐったいのであしからず。

そんなみっきぃは、昨日散歩の帰り、
大好きな隣の家のご主人が、洗車しているのを見つけ駆け寄っていった。

目的はオジサマの、


サンダルナマ足。( ̄∇ ̄;)


うれしそうにニオイチェックして、なんと昨日はペロっと舐めるオマケ付き!!!
しっ、しかも・・・
大満足で戻ってくると、しゃがんでいた私の口をペロペロ・・・


やっ、やめれ~(屮゜Д゜)屮


と、涙ながらに叫びたかったが、近所付き合いは大切だ。

タイセツナノダ・・・

我慢だ・・・あたし・・・

DSCN0437.jpg


「私がオジサマの足を舐めたわけではない!!!」
と、誰かに向かって言い訳したくなった、初夏の夕暮れ。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
足に水滴が付いていると、舐めるようです。(号泣)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ボールの運命
んふふっ♪
先日、いつもお世話になっている、
みっきぃのしつけ教室のインストラクターの方から、
とってもステキなボールをいただいたよ♪

DSCN0611.jpg


なぜならば・・・

以前、私がちょいと目を放した隙に、
みっきぃにボールをボロボロにされたから。(汗)(こちら)

わ~い♪
これで、しつけ教室でやる「鼻でボールを転がす練習」ができるわ~( ̄▽ ̄)ノ 
(注意・転がすのは私でなくみっきぃです。)
このボール、とってもやわらかくて、触り心地がいいの。
そのままでも遊べるのだけど、空気穴から空気を入れると、
大きくなるという優れもの!

どうしようかな~、膨らませようかな~

DSCN0466.jpg


あっ!こらっ!( ̄∇ ̄;)

そういえば、コレを下さる時に・・・

「うちのワンコは膨らませてあげたら、すぐ、

パーン!!!ってo(*^▽^*)o~♪」っておっさっていたっけ・・・

・・・・・

パッ、パ~ン???( ̄∇ ̄;)


それってば、形状は全く違うけれど、
結果的には、こげな事になってしまうのでは・・・

DSCN0411.jpg
(注意・元ボールです)

ってなわけで、
膨らませず、大切に使わせていただいております。

あくまで、今のところですが・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
ぷにょぷにょしていて、気持ちいぃ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ペットが入れるレストラン
ワンコが一緒に食事できる「ドッグカフェ」
そこまではいかないけれど、
「中庭の席なら、ペットと一緒に食事ができちゃうよ~♪」
という近所のレストランの広告が入ってきた。

ってなわけで、昨日さっそく偵察に。( ̄▽ ̄)ノ 

おっ!
それほど広いスペースじゃないけど、
小さい滝もどきがあるし、人工芝だしいいじゃないの~♪

店内の席には人がいるけど、外には私たちだけ。
せっかくだし、写真撮っちゃう?
みっきぃ!!!笑って~

DSCN0608.jpg


おうっ・・・(汗)

早くも「犬メニュー」がないのがバレたのかしら?(* ̄m ̄)プッ

ここはイタリアンレストラン。
生パスタがメインらしい。
ランチは1000円ぐらいで、
パスタのタイプもソースも、具も選べちゃうよ~

DSCN0599.jpg


水は美しくないので、飲むなよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0605.jpg


パスタは結構おいしかったよ♪
真夏はキツイけど、
気候のよい時ならいいかも!

こういう風に、これからも、
一緒に行けるレストランが増えるといいな。
ねっ!みっきぃ♪

DSCN0606.jpg


持参した「犬用ガム」は投げ捨ててたけど。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
みっきぃは店員さんに愛想振りまいていました。(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ハートを鷲掴み
昨日も温かいコメントありがとうございました♪
んふふっ♪
投げずに頑張りまっする!

さてさて、最近犬用おもちゃも色々な種類がありますが、
私は、変なおもちゃが好き♪

以前、ワンコと暮らす友達に、
「おそろいで買おうよ!!!」と熱弁をふるうも、
0.2秒で却下されたおもちゃがこちら↓

IMG_3405.jpg


体中のボツボツがとってもリアルで、
トレビア~ン( ̄▽ ̄)ノ 

これはゴム?ビニール?製で、キューキュー音が鳴るのです。(どうでもいい?)
これと同じ素材で、先日私のハートをがっちりと、
鷲掴みにしてくれちゃった、おもちゃがこちら↓

DSCN0587.jpg


(* ̄m ̄)プッ

ハイ!もういっちょ♪

DSCN0588.jpg


あはは~♪

DSCN0594.jpg


アホらしいけど・・・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
変なおもちゃは、ついつい買ってしまいます(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ラストスパート
昨日もコメントありがとうございました♪
むふっ♪
裸族みっきぃは、カッパを着て歩いた事はありません。(* ̄m ̄)プッ
ちなみに外だと、オヤツ効果もナシざます・・・
着てくれれば、汚れないのになぁ~(涙)

さてさて、そんなみっきぃのお散歩道の周りも、
「田植え」が始まったよ~♪
早いなぁ・・・

カエルも派手に合唱しています。(汗)

DSCN0540.jpg


まだまだ先だと、余裕こいていた飼い主の「司法書士試験」も、いよいよあと1ヶ月です。

去年は、
「100人中2人しか受からないんだよね?絶対無理だわ~」

と、この時期にラストスパートするどころか、
我ながら、すがすがしい投げっぷりでございました。

DSCN0543.jpg


倍率なんて、受験を決めた時から分かっていたはずなのに、
なぜ、この時期に再確認して投げたのかは・・・謎です。(* ̄m ̄)プッ

今は、試験が終わったら、
ブログで出会ったお友達に会いたいなぁ~とか、
みっきぃ連れて、ドックランに行きたいな~(夏になっちゃうけど)とか、
たらふくビールを飲みたいなぁ~とか、
もうちょっと、キレイなブログにしたいなぁ~とか、
若返りエステでもやりたいなぁ~とか、
10キロ増えたままの体重どうすっぺ?とか、

・・・・・

とっ、とにかく、( ̄∇ ̄;)

そんな楽しみに向かって、最後まで頑張りたいと思います。

DSCN0544.jpg


こっ、こらっ!戻ってきなさい!(汗)

ブログをやってみて、受験の事を書いちゃって、
「や~めた( ̄▽ ̄)ノ 」とできなくなったことは、
根性のない私にとって、よかったなぁと思う今日この頃です。

結果はどうなるにせよ。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
今日も模試だよ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
オレンジ色のカッパ
先日梅雨入りした、ここ埼玉。
雨降りだと、お散歩が・・・

な~んて大丈夫。( ̄▽ ̄)ノ 

んふふっ♪だって、うちにはカッパがあるんだもの。

ねっ?みっきぃ♪

DSCN0553.jpg


わ~♪似合う似合う♪

最初は嫌がって、雨の日に散歩に行こうと玄関前で下ろすと、
カエルの置物のように一歩も動かなかったっけ。(* ̄m ̄)プッ

それを近所の奥さんに目撃されて、
指差されて、大爆笑されたっけ。( ̄∇ ̄;)

DSCN0551.jpg


でも!!!
もうすっかり大丈・・・

あっ、撮影用のオヤツ終わっちゃった・・・

DSCN0557.jpg


あああっ・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
洋服を着せる練習したら、服脱ぎが熟練されました(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
変な寝言
先日のこと、バイトが終わって夜中に帰り、
「さぁ、寝よう♪」と、寝室へ行った。

まぁ、いつもと変わりなし。
ちょいとばかし、先に寝ているダンナの寝息がうるさい。ちぇっ。

すると突然!

すぴ~、すぴ~、すぴ~(←ダンナの寝息)

・・・・・


「青のり!」


・・・・・


すぴ~、すぴ~、すぴ~(←ダンナの寝息)


はぁ???(屮゜Д゜)屮


DSCN0510.jpg


以前にも書いたけど、ダンナの寝言はひどい。
歌を歌ってみたり、叫んでみたり・・・
でもね・・・

「青のり」って何ですか?( ̄∇ ̄;)

普通に生活していて、「青のり」って単語だけを発する事って、
果たしてあるのだろうか?
レストランで、トッピングに欲しい時?
スーパーで買物する時、「あっ♪買わなきゃ♪」って感じで発するの?

なんて、夜中にどうでもいい事を考えちまって、

プチ寝不足( ̄▽ ̄)ノ 

ダンナに聞いても、もちろん覚えていないし、
って・・・どうでもいいか。青のりだけど・・・(汗)

ちなみに、みっきぃもよく寝言を言う。
みっきぃは普段あまり吠えないのだけど、
寝ている時は、ガウガウ犬に変身だよ~♪
とっても小さな声だけど、
はっきりワンッ!てな感じではないけれど、

「ワ・・ン、ワ・・、ワ・・ン、ワ・・、ワ・・ン・・・・・」と、


長いです。(* ̄m ̄)プッ


DSCN0525.jpg


うん・・・。

しかも、みっきぃの寝言とダンナのイビキのコラボレーションは、
残念な事に、非常に、

うるさい。┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今12位くらいです♪
みっきぃはどんな夢を見ているのかな?(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
眠りを誘う顔
昨日は雨で寒かったので、
コタツを恋しがるみっきぃのために、
こんなものを作ってみたりして。

DSCN0535.jpg


単に毛布を出したとも言う。(* ̄m ̄)プッ

「寝る子は育つ」ということを証明するかのごとく、
よく寝る犬、みっきぃ。
夜もしっかり寝るし、昼間もほとんど寝ている。


って、起きてる時間があんまりないじゃん。( ̄∇ ̄;)


若者よ!明日に向かって走れ!と、クサイ事をほざきつつ、
遊びに誘ってみるも・・・

DSCN0537.jpg


そう・・・そりゃよかった・・・( ̄∇ ̄;)

あっ・・・

寝た。

DSCN0538.jpg


この寝顔、睡眠誘発効果があって、
飼い主としては結構困ったりして。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今12位くらいです♪
時々寝言も言ってます。(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
薬はおいしい?
先月からみっきぃは「フィラリアの薬」を飲んでいます。
ワンコは蚊が媒介するフィラリア予防のため、1年のうち半分くらい薬を飲むのだけれど、
このフィラリア、寄生虫の一種で、体内に入ると死に至ることもある怖いもの。
私はフィラリアが心臓に達していた犬を保護した事があるので(こちら)、余計に、
ちゃんと予防しなきゃな~と思ったりして。

さてさて、1ヶ月に1度服用するこの薬、
錠剤のものや、粉薬、チュアブルタイプといってオヤツ感覚のものまである。
去年、みっきぃは粉薬を大好きな液体サプリメントに混ぜ混ぜして飲んでいたのだけど、
まぁ、最近は何でも食べるようになったし、
チュアブルタイプのものに変更♪

聞くところによると、おいしく食べてくれるというこの薬、
お肉?のような感じになっているんだけど、
所詮薬だよなぁ・・・
食べなかったら取り替えてくれるって言ってたけど・・・

うぉっ・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN0346.jpg


でっ、でた・・・(汗)

DSCN0347.jpg


違います。( ̄∇ ̄;)

みっきぃのだよ。食べてごらん♪
おいしいよ!きっと♪(薬だけど・・)

うぉっ・・・

咥えて逃げた!!!(屮゜Д゜)屮

ちょっと!ちょっと!隠したりしないでよ~
高いんだから!(そこか?)

あっ・・・食ってる。

DSCN0348.jpg


ん?私はいいや・・・ありがとう・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今12位くらいです♪
とりあえず無事完食です。( ̄▽ ̄)ノ 
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
話題の一品
ちまたでは、以前から話題になっていたコレ。
やっと我が家にいらっさったよ~♪

ファーミネーター( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0518.jpg


いえ。食えません・・・( ̄∇ ̄;)

ペットと暮らしていない方には、なんじゃそりゃ?っていう感じでしょうが、
要はこのブラシでペットの毛をとかすと、
「不要な毛が抜けて、まぁ素敵♪
お部屋の抜け毛も減っちゃうよ~♪」ってなものなのです。
私が言うと、うさん臭いけれども・・・(汗)

んでもって、お高いんですわ!コレ!

安売りしていたんだけど、それでも6000円弱。
ダンナに内緒で、食費から流用(* ̄m ̄)プッ
おかげで、あと1週間キャベツがメインディッシュになりそうな予感。(汗)

まぁ、そんな事はぴ~ひゃらら~♪で、
早速使ってみましょう。
写真や、知り合いの方の話では、
どっさり、たんまり抜けるらしいでないの!

最近「太った?」と言われるみっきぃ。
毛のせいよ!きっと♪

え~と・・・力を入れずゆっくり・・・・っと。

DSCN0520.jpg


おおっ!抜けた抜けた♪
これが不要な毛なのね~
いつもはオヤツを食べながらブラッシングするみっきぃも、
うっとりとしています。オヤツなしでも!

ただ、みっきぃは毛が長いわりに、あまり抜け毛はひどくない。
実家で猫たちと暮らしていた時は、
「黒いTシャツ」なんてありえない代物だったけど、みっきぃは大丈夫。

・・・・・ってことは???
私ってば流行に踊らされてる???
とりあえず、うっとりしているみっきぃの毛をとかす。

でも!!!ほ~ら♪こんな・・・

あっ・・・あれれ?

DSCN0521.jpg


いえ。変わっていません・・・( ̄∇ ̄;)
力抜きすぎた?

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今12位くらいです♪
何かが違うと思うのだけど・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
飼い主のピンチ
昨日もコメントありがとうございました♪
むふふっ♪
「親知らず」って結構抜いてらっさる方多いんですね~
スポッと簡単に抜けた方と、そうでない方と・・・( ̄∇ ̄;)

そして何やら上の歯を抜く時より、下の歯抜く時の方が大変という、
素敵なインフォメーションまで・・・(汗)
ちなみに私が今回抜いた親知らずは「上」ざます。。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。うわぁ~ん

まぁ今回は縫われたけれども、痛み止めを使う事はありませんでした。
ただ、出血だけがホラー映画のごとし。
20時間も続いたよ、フォーっ!
というわけで抜いた日だけは、さすがにビールやめましたよ~ん♪だって、

違う飲み物になりそうだから。( ̄∇ ̄;)

DSCN0285.jpg


さてさて話は吹っ飛びますが、うちは結構古い(失礼?)貸家です。
洗濯物を干す所にも、持ち主所有の、

年季の入った物干し台あり。(* ̄m ̄)プッ

↓撮影のため、みっきぃに特別乗ってもらっている所に、
いつも私が立って、洗濯物を干しております。

数日前、鼻歌混じりで洗濯物を干していたところ、
突然、乗っている台ごと・・・

転がりました。前のめりに( ̄∇ ̄;)

まぁ低い所だし、ボテっと落ちただけだから、
腕の内側を、擦りむいただけだったけど、ちょっと派手な音がしました。

DSCN0471.jpg


その音に、いつものようにガラス越しに中から偵察していたみっきぃは、
さすがに驚いたのでしょう!
だたそこは男の子!(オカマだけど)
飼い主のピンチに一目散に・・・


ハウスに非難( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN0370.jpg


・・・そうだね。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今14位くらいです♪
洗濯物は無事だったよ~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索