*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
忘れていたわけでは・・
忘れていたわけではないのですが、

「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」の、
けいこさんの家に遊びに行った時、
みっきぃにステキなプレゼントをいただいたのです♪

じゃん♪

ワンコ用のサプリと、もう入手不可能と言われている、
「くいだおれ太郎」のストラップです♪

DSCN1048.jpg

そんなもう手に入らないというストラップを、
けいこさんの家の3ワンコは、惜しげもなく首にぶる下げておりましたよ。
さすが・・・けいこさん。(* ̄m ̄)プッ

サプリも超元気なけいこさんが、「元気になるよ!」
とくれたので大事に飲もうと思います。って、みっきぃのだったわ!

そして、一緒に旅行に行ったココママも沢山のプレゼントをくれました。

DSCN1047.jpg

ココママは、「通販って、同じもの2個買っちゃうよね~」と言って、
そのうちの1個をくれたりするんだけど、

買わないべ?普通2個は・・・(* ̄m ̄)プッ

そして、もう一つココママの手に大事そうに握られてたもの。

そう・・・

以前にも書いたけど、ココママが私が似ていると言い放ち、
UFOキャッチャーでゲットしたというこの子たち。(大汗)

DSCN1050.jpg

私の顔を知っている人の証言によると、
「眠い時」の顔が特に似ているんだとか。

・・・へぇ。( ̄∇ ̄;)

そしてその証言者曰く、

「似ているのがムックじゃなくてよかったじゃない!!!」

DSCN1049.jpg

そっ、そうですか???(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
1つだけ、ムックがいる所がにくいわっ!(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
福岡の思い出
以前にも書かせてもらいましたが、
「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさんの、
1周年記念のプレゼントに当選した私♪(こちら)

賞品であった福岡名物「とんこつラーメン」&「明太子」をいただきましたよ~♪

DSCN1092.jpg

さすがオカさん!すっごくおいしかったよ~♪両方とも!

高校生の時初めて、
先輩が福岡の明太子を買ってきてくれたのだけど、
勢いあまって先輩に惚れそうになったほど感動したっけな。

プライベートでも何度か訪れている大好きな福岡♪

実は添乗員をしていた時も、
福岡のお客様を、福岡空港から海外へお連れした事があります。

中でも大規模な会社のツアーで、

「添乗員はツアー中ずっと、社名が入ったハッピを着ろ!!!」

というツアーがありました。

普通添乗員はスーツを着ているので、
空港でハッピ姿の添乗員なんて私だけ。
しかも福岡から出発するハッピ添乗員は私だけだったので、
目立ちましたよ。ものすごく。

DSCN1141.jpg

みっきぃには、ちゃんとオヤツをいただいたから・・・(汗)

福岡の空港スタッフは皆やさしくて、
「ハッピ似合ってますよぉ~」とか、フォロー?してくれたっけ。(涙)

祭りじゃないのに、
「楽しそうですね~♪」とも言われたっけ。(号泣)

そんな福岡の思い出が、いただいたとんこつラーメンと明太子にに感動しながら、
よみがえりました。

また近いうちに行きたいな!

DSCN1144.jpg

今度はみっきぃと一緒にね♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
今日もみっきぃとステキな方とのご対面に行ってきます♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
活動でのハプニング
昨日は、セラピー活動の日でした。
特別介護老人ホームへ、新米セラピー犬みっきぃも出勤です!!!

DSCN0792.jpg

いや、ふざけていたわけでは・・・( ̄∇ ̄;)

単に収穫し忘れただけなのよ~
いや~葉っぱで死角になっていて、こんなにデカく・・・って、
話を戻しましょう。(汗)

昨日は利用者さまである、お年寄りの方々が20人ちょっと。
ワンコが9頭でした♪
円になって座っている方のそばに行ってお話したりします。

「ワンちゃん、大丈夫ですか?」と声を掛けてから近づくのですが、
昨日はいきなり、「抱きたいぃ~」という方が多く、

「おっ・・・重いですよ!?」と予告しながら、

どすん♪とみっきぃを膝に乗せる・・・

DSCN0790.jpg

昨日最初にお話させてもらった方は95歳のご婦人。
以前は大型犬も飼っていて、
ワンコは大好きとおっしゃり、
膝に乗せたみっきぃをやさしく撫でてくれる。

そうか・・・面倒を見られなくなっちゃったら、
いくら好きでもワンコと暮らせなくなちゃうんだよなぁ・・・

こうしてワンコと暮らせる時間も大切にしなきゃいけないなぁ・・・

と、そんな事も思ったりして。

約30分の活動は、利用者様の間を移動しながら行うのだけど、
同じくワンコ大好き!というご婦人の膝の上に乗ったみっきぃ。

その方は、本当に犬が好きらしく、なんと!!!


「チューしてぇ!!!みっきぃ!!!」


と、みっきぃを抱きしめ大胆なアピール!!!

DSCN0791.jpg

さすがにまずい・・・助けた方が・・・と思ったその時!!!


ご要望通り、スーパー濃厚なチューを頬にした犬・・・


みっきぃ・・・

大変よくできました。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
実家に帰っていますので、訪問、お返事遅くなってすみません。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキなプレゼント♪
昨日書きましたが、うれしいことに、
「チョコ色のダックス」のチーちゃんさんと、
「へたれりっくん★と★気まぐれMOM」のりくママさんに、
デートしてもらっちゃった私とみっきぃ!

カフェでまったりした後、涼しくなったのでちょっぴりお散歩をしましたよ。

みんな上手に歩きます。

RSCN1142.jpg

と、思っていると、

なにやらフリーダムな犬が・・・(汗)

DSCN1125.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN1129_20080727224449.jpg

やたら楽しそうだし、どこまでもフリーダム・・・(汗)

そんな自由犬みっきぃに、なんと!
チーちゃんさんと、りくママさんから誕生日プレゼントをいただきました。

わぁ~♪みっきぃよかったね~♪

りくママさんは、みっきぃの似顔絵を描いてくれましたよ~

DSCN1099.jpg

かっ、かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪


本当にそっくりです!!!
上手だなぁ~♪

絵で感動したのに、こんなに沢山・・・

DSCN1139.jpg

みっきぃのオヤツやラブリーなおもちゃ(カエルくん寝てしもうた、汗)、
そして私にはチーちゃんさんとおそろいのバックまで・・・
うれしいわ!ありがとうです。( ̄▽ ̄)ノ 

そして、チーちゃんさんからもこんなに沢山・・・

DSCN1140.jpg

みっきぃへのオヤツやおもちゃ、欲しかった水のみまで!!!
そして、私へのおやつぅ~♪んふっ♪

ホントにホントにうれしかったです。

ありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ 

ちっとも上達しないブログですが、
ステキな出会いに感謝です♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
みっきぃはいただいたおもちゃで、楽しく遊んでいます!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
感動のご対面♪
わけも分からぬ状態から、
ブログというものを始めてみて約一年の私だけど、
訪問などをさせていただくと、
会えたらいいなぁ~、実際お話させてもらったら楽しいだろうな~なんて、
思うことがあります。

そして、昨日ついに!!!

こんな私とみっきぃコンビに会ってくださるという方が出現!!!

「チョコ色のダックス」のチーちゃんさんと、
「へたれりっくん★と★気まぐれMOM」のりくママさんです!

ありがちょ~♪感動よ!

RSCN1136.jpg

わ~♪アロハちゃんと、リロちゃんだぁ~o(*^▽^*)o~♪

RSCN1135.jpg

きゃ~♪りっくんよ~o(*^▽^*)o~♪

いつもブログを見せてもらっているので、
なんだか有名人に会えたような気分です。

そして、早速皆でドッグカフェへ!
なんとそこは、男の子はマナーベルトをするようにとのこと。

マナーベルトって、雄ワンコがシャーっとシッコしないように、
いわばこんな感じで大事な所を巻くものです。

DSCN1094.jpg

「りく」って書いてあるのは、りっくんにお借りしたからです。
ありがちょ~♪

まぁ・・・その昔、みっきぃにも買ったことがあるんですが・・・

要するに・・・マジックテープが弾け飛んでしまうわけで・・・

ビバ!肥満犬!(涙)

RSCN1137.jpg

初対面だったチーちゃんさんも、りくママさんもとっても優しい方で、
みっきぃはりくママさんに抱っこしてもらってうれしそう♪

この後も、しばらくまったりしてました。(笑)

そして4ワンで記念撮影♪

DSCN1119.jpg

会ってくださっただけでうれしいのに、
みっきぃの誕生日のお祝いまでいただいちゃいました。
ありがちょ~!
というわけで、明日につづく。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
みっきぃは途中、カフェで爆睡しました。(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
爆笑のひととき
昨日は大学時代からの友人達と、新宿でランチをしました♪

3人で会うのは約1年ぶり!
久しぶりで、話も弾みます。

大学というと、ずうずうしくもつい最近のような気がするけど、

「初めて会ったのは10代だったのかぁ~」と、

背中に哀愁を漂わせ、ため息をつく3人・・・

DSCN1054.jpg

しっ、しーーっ!!!( ̄∇ ̄;)

時間制限のないバイキング形式のレストランだったので、
ゆっくりとおしゃべりもできました。

近況やら、ダンナさんは元気ぃ~?やら、
カネってどこに消えるんだろう?だの、
老後って不安じゃね?だの、
カブトムシを「さちこ」と呼んでかわいがってるだの、
セミとゲジゲジだったらどっち掴む?だの・・・( ̄∇ ̄;)

そして、気がつくと
「ピー」っと消去音が入りそうな汚い話になっていたり・・・(汗)

そんな気軽な友人たちとの爆笑しながらの会話で、
あっという間に時間が経ってしまいました。

DSCN1053.jpg

あっ・・・こらっ。(汗)

まぁ、いつもの事なんだけど(笑)

そんな楽しい気分で家に帰ると、みっきぃがおもちゃで遊んでおりました。
ソファーの近くで遊んでいたのだけど・・・

DSCN1077.jpg

何だか違う生物みたいです・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
今日はみっきぃとお出掛けしてきます~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
美容室への潜入犬
先日美容室に行ってきました~♪

夏なので、さっぱりと軽くしてもらおうと・・・

人間用の美容室なのに、何故かこの方も一緒です。

DSCN0947.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

今日は、あなたのじゃないのよ・・・みっきぃ。

私の大好きな美容室は、実家の近くなのだけど、
家から、実家に車で帰る途中にある。

以前、「みっきぃもぜひ~♪」と言ってもらっちゃってから、
お言葉に甘えちゃっている次第なのです。

DSCN0946.jpg

何だか楽しそう・・・(* ̄m ̄)プッ

膝の上でおとなしくしているのだけど、
美容師さんや他のお客さんに話しかけてもらったりして、
うれしそうにしている。

途中から寝てしまったけれど・・・(汗)

シャンプーをしてもらっている時に、
私の腹の上で伏せをしている姿は、
我ながらとっても面白い。見えないけれど。

というわけで、入れてもらえてよかったね!みっきぃ♪

DSCN1055.jpg

そうだねっ!

でも、苦手なあなたのサロンの方が、
確実に先に来るだろうけど・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
駐車場に着くだけで、すっごくうれしそうでした(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
祭のせいで?
ここ熊谷市には、有名な夏祭りがあるのです。

それは「うちわ祭り」

先日行われたのですが、山車が出たりして盛り上がります。

DSCN1058_20080723220559.jpg

家から徒歩10分くらいのところなので、
この方も行ってきましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1064_20080723220618.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

拾い食い防止の為にカートでお出掛けです♪

夜になると、この山車が沢山広場に集結して盛り上がります。

DSCN1075_20080723220658.jpg

祭りと言えば屋台!
ダンナは屋台が大好きなので、
夕食の用意は不要に・・・。ふふふっ・・・。

ビバ!屋台!!!( ̄▽ ̄)ノ 

夜からバイトだったので、
いつものようにビール片手にヘロヘロする事はできなかったけれど、
とっても楽しかったです。

ねっ♪みっきぃ!

DSCN1070.jpg

ところで祭の帰り際、近所のオジサマに会ったところ、

オジサマはみっきぃの腹をうれしそうにさすりながら、

「おおっ!!!みっきぃ!!!いい腹しているなぁ♪

さては、


祭で食いすぎたな~っ!( ̄▽ ̄)ノ 」


と、おっさった。

DSCN1067.jpg

みっきぃが祭で食べたのは、

持参したいつものフードなんですけど・・・

ラララ・・・肥満犬~♪・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
量もいつもと同じだったんだけどなぁ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
寝不足のしつけ教室
先日、大阪旅行に行った次の日は、
みっきぃの「しつけ教室」の日でした。

もちろん参加したのですが、
前日家に着いたのが、夜の11時過ぎ。
でもって、しつけ教室は午前10時半から・・・

寝不足だったため、当然・・・

DSCN1039.jpg

こらっ・・・(汗)

その日は、一人のインストラクターの方が進行して、
その授業を先生がチェックするという、いわば、
そのインストラクターの方にとっては試験チックな大切なもの。

インストラクターの方は犬を連れていないこともあり、
次にやる事を説明する時、
模範犬として犬を借りる事がある。

いつも選ばれることは、ほとんどないみっきぃだけど、
そんな大切な日に限って選ばれてしまったみっきぃ・・・

「テンション低いから、やめといたほうがいいですよ!!!」と警告したのに、

大丈夫♪と笑顔のインストラクター( ̄▽ ̄)ノ 

チャ、チャレンジャー???(汗)

DSCN1040.jpg

ほらねっ・・・(汗)

インストラクターの方も変な汗をかいているのが伝わってくる。

それにしても・・・ん?

オヤツで誘導しいるのだけど、
みっきぃがオヤツについて行かないなんておかしい。

不思議に思い、どんなオヤツを使っているのか聞いてみると、


でした。


DSCN0647.jpg

こらっ・・・(汗)

そんなしつけ教室でしたが、

とってもかわいいお友達に会えましたよ~♪

双子のエルザちゃんとマリンちゃんです。

DSCN1042.jpg


かっ・・・かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪


双子と言うのは実はウソなんです。(* ̄m ̄)プッ

でも、そっくりに撮れちゃいました~

角度を変えてもう一枚!じゃんっ♪

DSCN1041.jpg

ほ~ら!毛の色が違うでしょう。( ̄▽ ̄)ノ 
(・・・と、よく間違えるのに、えらそうにほざいてみたり・・・)

このかわいさに呼び戻され、
眠さで何度か別世界に行きそうになった私も、
無事戻ってくることができました。

ありがとう・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
帰った後、みっきぃはぐっすり寝てました。(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
アミダくじで当選!
大好きなブログ「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさんが、
ブログ開設一周年を記念して、


~無職ですけど何か問題でも??何か送っちゃうよ祭り~


を開催♪

早速エントリー!しか~し、競争率が高かったのでちょっぴりあきらめていたのだけど、

なんと当選!!!( ̄▽ ̄)ノ 


アミダくじで当選!!!(その時の記事はこちら♪)


そしてプレゼントが届いたよ~♪

DSCN1045.jpg

わ~い♪たくさんのワンコ用おやつ。( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃよかったね~♪

かわえぇ~珊瑚ちゃんの写真も入ってるぅ~!んふっ♪

そして、以前オカさんのブログで気になっていた「リモナイト」
天然のミネラルが体臭、口臭などを抑えるのだそうな。

へぇ~♪

では早速。

DSCN1051.jpg

うぉっ・・・(汗)

早くも出没!!!

DSCN1052.jpg

即効、完食・・・(汗)

おいしかったそうです♪

そして、後日・・・クール便でもう一つ届いてびっくり!


福岡名物、明太子&とんこつラーメンです!


うわぁ♪おいしそう~o(*^▽^*)o~♪

DSCN1046.jpg

えっ・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃは沢山もらったじゃん・・・(汗)

鼻汁付けちゃって・・・(涙)

ということで、大事にいただきます!
オカさん、娘さん、
そしてこのプレゼントの代金が、
サクッと、おこずかいから差っ引かれるというご主人、


本当にありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ 


ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
明太子ととんこつラーメン、食べるのが楽しみぃ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

大阪旅行~ドッグラン編~
珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活の3ワンが、
ちょうど今月お誕生日ということで、
大阪に行った時、ドッグランに皆で行ってパーティをしました。

みっきぃの大好きなドッグランです。

DSCN1001.jpg

うれしそうに笑っています。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1002.jpg

でも、たった一つ問題があります。
みっきぃは何故か・・・モテるんです。( ̄▽ ̄)ノ 

と言っても喜ぶべきことではなく、他のワンコのように怒れないので、
上に乗られてしまうのです。(涙)

ワンコが上に乗るという事は、単にオスだメスだというのではなく、
自分の方が上!だと表示する時も乗ります。

ということで、今回も乗られてしまったみっきぃ。

もちろん助けましたが、テンションは急降下・・・(涙)

DSCN0983.jpg

ちなみに今回助けてくれているのは、
ベッカムTシャツ(!)を着ているけいこさんです♪

何度か乗られたみっきぃが、「乗られちゃったよ・・・」とがっかりしていると、
うれしいお知らせが!

じゃん♪併設のドックカフェにて、ワンコケーキの登場です!

DSCN1007.jpg

今月誕生日だった、みっきぃの名前もお菓子のプレートに書いてくれました。

わ~い♪みっきぃよかったね~!!!

DSCN1012.jpg

ほうれん草のシフォンケーキでクリームは豆腐ですって!

んふっ♪

DSCN1019.jpg

とってもおいしかったですよ!(もちろん食った♪)

みっきぃも大満足♪

悲しい事があっても、うまいものを食べると元気になる・・・って、

誰かに似ているわ・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN1038.jpg

というわけで、とっても楽しい大阪旅行でした。ありがちょ~♪

また行こうねっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
あっという間の2日間でした~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大阪旅行~観光編~
18日~19日にかけて、1泊2日で埼玉からはるばる行ってきました大阪!!!

珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活のけいこさんの家に、
ココママと2人、それぞれココとみっきぃを引きつれ押しかけてきましたよ~♪

プラシュスキー・クリサジークという珍しいワンコであるココは、
このけいこさんの家で生まれたのです。

そしてけいこさんの家には、現在ココのお母さんのツィギーちゃん、
お父さんのバンビくん、叔父さんにあたる小次郎くんがいます。

DSCN0973.jpg

み~んな2キロくらいで、とってもキュートo(*^▽^*)o~♪

ちなみに、おっぴらいている足はけいこさんのです。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0975.jpg

みんなちっちゃいので、みっきぃがさらに巨大化して見えます。(涙)

そしてなんと!ココにとっては初里帰りなのです♪

感動的な親子の再会!!!涙なしでは語れません!!!

・・・のはずだったのだけど、

思いっきり威嚇しあう母娘。
娘に乗って、思いっきり怒られる父親・・・

分からない・・・ワンコの世界は分からない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

きっ、気を取り直して、皆で大阪を観光です♪

DSCN0962.jpg

ココママに「グリコのポーズをするように!」と依頼したのだけど、
あっさり拒絶され、代わりにココがやってくれました。(やらされたとも言う)

ちょっと小さいけど・・・(汗)

そして、足のうらをかくと願いが叶うというこちらへ。

DSCN0966.jpg

頑張ってココがカリカリしております。( ̄▽ ̄)ノ 

ではみっきぃも♪

DSCN0968.jpg

短足ダックスでは、手が届きませんでした。(涙)

そして先日閉店して話題になったこちら。

DSCN0952.jpg

「くいだおれ太郎」は現在旅に出ているそうです。(* ̄m ̄)プッ

せっかくなので、皆で記念撮影♪

DSCN0956.jpg

ちょっと歩いたので、みんな変顔になってますが、
このあとドックカフェでまったりしたりして、
楽しかった1日目は終了しました♪つづく・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
昼間っからビール飲んじゃったよ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
無事到着~♪
20080719085219
昨日書きましたとおり、
お友達ワンコのココと大阪に来ています。

ココとみっきぃにとって初めての電車体験だったわけですが、

・・・・・

意外にも静かでした。とっても(^_^ゞ

ココも練習の成果を発揮して、
みっきぃはいつもながらヌボーっと、
乗っておりました。(笑)

ココは約3時間の新幹線で一度も鳴きませんでしたが
みっきぃは一度だけ鳴いちゃいました。

それは・・・

私がみっきいの鼻先30センチの至近距離で、

朝食のサンドイッチを食べたからです。(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今19位くらいです♪
訪問、コメントのお返事遅くなります。すみません。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
どうにかなるさ根性
ニートなのに最近、毎日バッタバタで落ち着きがない私ですが、
今日はなんと、早朝より大阪の
珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活のけいこさんの家に行ってきます。

しかも1泊2日だよ~♪

みっきぃは電車に乗るのは初めて!
練習しようと思っていたのに、そんな時間はちゃんちゃらなく、
私の人生そのものとも言える、


ぶっつけ本番ざます。( ̄▽ ̄)ノ 


ビバ!どうにかなるさ根性!(どうにもならないこともある)

もちろん、みっきぃも心配だけども、
みっきぃはハウスに入っていれば大抵おとなしい。

むしろ心配なのは一緒に行くこの方!

DSCN0125_20080625163201.jpg

うん・・・(汗)

プラシュスキー・クリサジークのココちゃんです♪

ココは、我が家に遊びに来た時、
初めてママが運転して、自分はハウスにっていう状況だったのだけど、

2時間の道のり鳴き通したという、ツワモノ。

DSCN0133_20080717145353.jpg

たった数ヶ月前だってばさ・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、そのあと電車OKの抱っこバックを買い、
練習したというから・・・ねぇ?(汗)

そして東京駅で待ち合わせなのだけど、
ココママは東京駅まで車で来ると言う。

「へ~♪」と思っていると、

「だって、1人で電車に乗る勇気はないけど、

2人ならどうにかなりそうじゃん?o(*^▽^*)o~♪」

と、ココママ。

DSCN0117_20080717150210.jpg

どうにかなるさ根性が2人・・・非常に不安です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今17位くらいです♪
訪問、コメントのお返事遅くなります。すみません。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
撮影のからくり
先日、写真館で撮影してもらった、
みっきぃの2歳記念の写真♪

実は、編集前の全データをくれたのです♪

その中で、今日はいくつかご紹介します。( ̄▽ ̄)ノ 

IMG090.jpg

いつになく、シックな背景。
ただ、台の上に乗っているので、かろうじて顔は笑っていますが、
自慢の尻尾は下降中・・・(* ̄m ̄)プッ

次はこちら!

IMG133.jpg


単に「伏せ」をしているとも言う・・・(汗)

そして、今回私が気に入ったのが、
なんとも夏らしいこちら♪

IMG162.jpg


浮き輪ならぬ、浮かない顔のみっきぃ。

このあと浮き輪にビビリ、すぐに逃げ出したため、
大変貴重な一枚です。(* ̄m ̄)プッ

さらに、用意していただいたケーキと、
アルファベットに焼いてもらったクッキーがこちら♪

IMG007.jpg


そして、みっきぃがいるバージョンが次にあります。

この合成がのからくりが、ふぉとさいくさんのブログに載っています。(大汗)

IMG010.jpg


まぁ、言わずともお分かりかと思いますが、
目の前にケーキを置いた暁には、
みっきぃは間違いなく食らいつくので、

別撮りをお願いした次第です。(汗)

技術万歳( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
実家に帰っていますので、訪問、コメントのお返事遅くなります。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


うれしいプレゼント
唐突ですが、当たったの♪

★paw marks★のrinさんが行った、5万アクセス記念プレゼントに応募したら、

見事当選したんです!ワタシ。

でもって、ハンドメイドが上手なrinさんのプレゼントは、
手作りのステキなこちらです~!

DSCN0945.jpg


とってもかわいいリードと首輪とチョーカーです♪

ずうずうしくも家が近くなので、
なんと強奪に行ってきちゃいました~♪

みっきぃ、早速着けさせてもらおうねっ!おおっ♪

DSCN0922.jpg


かっ、かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

DSCN0919.jpg


感想をヤマトくんに聞いております。しかも内密に・・・(汗)

そして、みっきぃの2歳の誕生日を迎えたからと、
ステキなデザートも用意してくれましたよ♪

みっきぃはもちろん、ヤマトくんもガン見です。

(まりんちゃんは、ママを見ています♪)

DSCN0912.jpg


なんておいしそうなの~っ!!!
ワタシも食べたいわっ!

みっきぃもとってもうれしそう♪

DSCN0915.jpg


まぁ!、お上品に食べちゃって♪

育ちって分かっちゃうのかしら?なんちゃってo(*^▽^*)o~♪

ん???


んがぁ~!!!(屮゜Д゜)屮


運ぶんじゃない!そこっ!!!

DSCN0917.jpg


おおうっ・・・(泣)

そしてお礼の品として、前回同様(こちら)、
ウ○コを贈呈。

飼い主の顔が見たいわ・・・マジで。(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
rinさんありがと!そしてごめんよ(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
新たなる決意
先日、ダンナがパソコンを大人買い。

なにやらデータを古いパソコンから移し変える時、

思いっきり、背中に哀愁を漂わせている。でもって、

「はぁ~、昔は・・・(涙)」なんて、つぶやいている。

何ざましょ?
そのステキなパソコンに不満でもあるざます?

・・・・・

どうやらメールのデータを古いパソコンから移している・・・っと、

・・・???


んがぁ~!!!(屮゜Д゜)屮


凝視しているのは、昔、私達が付き合っていた頃のメールでないの!!!

DSCN0798.jpg


(≧∇≦)ブハハハ!

ない!ない!ない~♪

DSCN0801.jpg


まぁ、実際読んでみると、
私が海外の添乗中に送ったメールがほとんど。

今日どこに行ったやら、
何を食ったやら、
疲れてヘロヘロ~とか、
誰だよ?こんなハードなツアー作ったの!とか・・・(汗)

この何の変哲もないメールが何か?

今日の現地ガイドはかっこよかったとか、
ちょっと現地会社の人と、お茶飲んじゃった♪とか、
そんな本心は書いてないじゃないの。

・・・???

すると次に、最近のダンナの1ヶ月ほどのアメリカ出張中に
私が送ったメール登場!


こっ、これは・・・(汗)

「いる。」という言葉と共に、みっきぃの写メール送ったり、
ダンナが近況を知らせるメールに対して、

「いるらしい・・・」とか。


短け~っ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


というか、単語に近い?(汗)

しかも、毎日には程遠い。

添乗中疲れていても、
結構長い(私にしては)メールを書いていた頃と比べて・・・

まぁ、確かに・・・ねぇ?(大汗)

DSCN0804.jpg


言いたいことは分かりました・・・

以後、2行は書くことにします。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
今一言だと、将来一文字になる可能性も・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
人間用との違い
先日車で約1時間半くらいの、ダンナの実家に泊まりに行きました~♪

もちろん、この方もいっしょに。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0806.jpg


ちょうど、みっきぃの誕生日の後ということで、

こげな物まで用意してくれていました~。んふっ♪

DSCN0807.jpg


じゃ~ん!ケーキです!ケーキぃ!

でもこれ・・・どう見ても、


人間用じゃね?( ̄▽ ̄;)!!


よく、クリスマスなんかに家族で食べるであろうサイズだし(汗)

DSCN0809.jpg


突っ込みたい気分満載だけど、
私の立場は「嫁」なので、遠慮も必要。

リアクションも気をつけなければ・・・なんて事が頭をよぎった瞬間、


「みっきぃに見せびらかして、人間が食うのかよ!!!」と、


お義父さんから、見事な突っ込み。そして健闘虚しく、

あっけなく吹き出しちまったツメが甘い私。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN0810.jpg


呼んでるし・・・(汗)

結局みっきぃには、ちょろっとフルーツをあげ、
あとは人間がおいしくいただきました♪

ちなみに、写真手前のビールがすでに飲みかけなのは、
用意を終え、ダンナが床屋から帰ってくるのを待ちながら、

お義父さんと、一杯やっていたからです・・・( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今16位くらいです♪
ちょっと人生バタついておりまして訪問やコメント返し、遅くなってすみません。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
スタジオでのひとコマ
昨日は、川越のふぉとさいくという写真屋さんで、
みっきぃの2歳記念の撮影をしていただきました♪

こげなケーキまで用意していただいて・・・

DSCN0816.jpg


かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

アルファベットで「ミッキー」って書いてある~!!!

そして、スタジオでのひとコマがこちら♪

・・・うぉっ(汗)

DSCN0822.jpg


探検はやめなさい!!!そこっ!!!

うれしそうに、尻尾立てて・・・( ̄∇ ̄;)

そして、こげな感じで撮影♪
色とりどりのプラスチックのボールを使ったりして背景を作って、
とってもキレイです!さすがっ♪

DSCN0828.jpg


飼い主はスリッパが履けず、ジタバタしておりますが、

モデルさんは「伏せ」をしたまま動じもせず、頑張っています。(汗)

と、思ったら、

・・・んあっ?


んがあぁ~!!!(屮゜Д゜)屮


DSCN0829.jpg


背景のボールがぁ!!!(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
バタついておりまして訪問やコメント返し、遅くなってすみません。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バースディ記念撮影
昨日の夜はダンナの実家に泊まり、
今日は朝から、川越のふぉとさいくという写真屋さんで、
みっきぃの2歳記念の写真を撮っていただく予定です♪

去年の誕生日の時の写真がこちら♪

IMG001.jpg


アットホームな感じで、撮ってもらうことができました!

IMG004.jpg


やっぱり私が撮るのとは、わけが違うわ~( ̄▽ ̄)ノ 

ぷぷぷっ♪

澄ましちゃってぇ~(笑)

IMG006_20080710183038.jpg


みっきぃは、初めての場所に行くのが大好き。
去年はこちらのスタジオで、
尻尾を立てて、舞台裏まで探検する始末。( ̄∇ ̄;)

まったく飼い主の顔が見たいわ・・・(汗)

今年はどんな事が起こるか・・・

IMG009.jpg


何事もなく終わりますように・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
訪問やコメント返し、遅くなっちゃうけどすみません。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
本能を呼び起こすもの
先日のみっきぃの誕生日、サロンでシャンプーをお願いしました♪

1ヶ月に1度シャンプーしますが、
3ヶ月に1度くらいサロンにお願いします。

するとどうでしょう!

胸毛もまっちろ!ふっさふさ~!

よかったねぇ~♪みっきぃo(*^▽^*)o~♪

DSCN0779.jpg


おぅ・・・(汗)

どうやら好きとは言えないシャンプーで、
テンションが下がったみたい・・・( ̄∇ ̄;)

さっ、さて!(気を取り直して)

みっきぃ、ケーキだよ!

DSC_0078.jpg


な~んて・・・こちらは去年の犬用ケーキ・・・
今年は、


売り切れでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


カエルのぬいぐるみは大きさ比較のために置いてみたものの、
大きさは全く不明、気持ち悪さだけをアピールした結果に・・・(汗)

ちなみに大きさはショートケーキ大で、1000円もしやがりました。

仕方ないので、今年はちんまりとしたケーキで・・・こちらです!

DSCN0783.jpg


げっ( ̄∇ ̄;)!ちゃんと入れ物に入れるから待っててよ~!

はい♪いいよ~

・・・うげっ!(汗)

DSCN0784.jpg


汚いな・・・オイっ。

そして、ケーキがスモールだった分、プレゼントはビックに!こちらです♪

DSCN0785.jpg


・・・・・鴨。

あっ、あのね!
お腹を押すと、ガァガァガァって!!!あっ、あはは・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN0787.jpg


こう見えても、みっきぃはダックス。
もともと狩猟犬の犬種です。
この鴨はアメリカ製で、「本能を呼び起こすかも~!」なんて・・・

DSCN0788.jpg


呼び起こさなかったみたいです。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
でも楽しそうに遊んでましたよ。鴨で(* ̄m ̄)プッ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おめでとうをありがとう!
昨日はみっきぃの2歳の誕生日に、
おめでとうコメントをいただきありがとうございました♪
とっても、とってもうれしかったです♪

ホントにいい誕生日でした。
ありがちょ~( ̄▽ ̄)ノ 

そして、うれしいプレゼントもいただいちゃいました。
「バニログ」のnahoさんからです!

ありがとぉ~♪

DSCN0688.jpg


おいしそうなオヤツやおもちゃがいっぱいです!

DSCN0699.jpg


あれ?一つ足りない・・・

んがっ(汗)

腹の下に隠していたようで、
撮影後、容疑者逃走・・・

みっきぃ!!!

足


キューキュー鳴る、足型のかわいいぬいぐるみです。

奪わなくてもみっきぃ、あんたのなのに・・・。

それほど欲しかったのね。ホロリ・・・。

そして、バニラちゃんだと思って遊んでね!というメッセージと共に、

こちらが・・・

DSCN0694.jpg


みっきぃ、よかったねっ♪バニラちゃんだってよ!

みっ、みっきぃ・・・?(汗)

DSCN0693_20080709220939.jpg


とっても気に入ったようです(笑)。nahoさんありがとう!

そして、「マロ マニア」のまいこさんからは、こんなステキなものが!!!

なんと描いてくれたそうです♪

birth-mickey.jpg


かっ、かっ・・・・かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

すごいすごい!模様まで!!!
そして、もっさり胸毛まで・・・そっくり(* ̄m ̄)プッ

なんと、「ドッグランの真ん中で大胆にくつろいでいるイメージ」
だそうです。( ̄▽ ̄)ノ (記事はこちら)

大事にします。まいこさん、ありがちょ~♪

アナログの私には、信じられない神業だわ・・・

そして、神業がもう一つ♪

★paw marks★のrinさんから、写真入のバースデーカードです!

1215575219[1]


わ~い♪

ヤマトくんと2ショットだぁ!

そして、みっきぃ1匹バージョンがこちら♪

r22-1215575847[1]


すてき!rinさん、ありがちょ~♪

「おめでとう!」という言葉が、こんなにうれしいものだとは・・・

本当にありがとうございました。m(_ _)m

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
明日はケーキ&ダンナ、私からのプレゼント紹介です~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2歳おめでとう!
はっぴば~すでぃ、みっきぃ~♪

ってなわけで、本日みっきぃは2歳になりました♪

DSCN0593.jpg


みっきぃはペットショップで出逢った子です。

だから、誕生日や両親の名前やカラーは分かっているけど、

どんな顔した両親だろう?
兄弟はいたのかな~?
何匹で生まれたのかな~?
いつ、母犬から離されちゃったのだろう?
まだまだ、甘えたかっただろうな・・・
ガラスケースに入れられたとき、何を思っていたのかな?

など、思うところは沢山あります。

DSC_0178_20080708165021.jpg


以前にも書いたけれど、
みっきぃは出逢った頃、具合が悪くて病院で、

「死んじゃうかもしれません」と言われました。

まだ2ヶ月になったばかりの小さな命。
手のひらに乗りそうなくらいの体。
せっかく生まれてきてくれたのに・・・
まだ、たった2ヶ月しか生きていないのに・・・
そう思うとたまらなくて、

「一生大事にするから、一緒に生きようよ」

と、毎日お願いしていました。

DSC_0204.jpg


そんなみっきぃも今日で2歳。

私はあれから毎日みっきぃに、

「ありがとう」と言っています。

それは、癒してくれるからでも、
いい子でいてくれるからでもなく、とにかく、

「生きていてくれてありがとう・・・」です。

そして、それはみっきぃが虹の橋へ行くまで、
いえ、それ以降もずっと続いていくでしょうし、
そうありたいと思っています。

DSCN0762.jpg


いいよ~いいよ~♪

夕方買いに行こうねっ!

その前に、ちょっぴり苦手なサロンで、
「シャンプーコース」も予約したからねっ!

DSCN0764.jpg


2歳になってくれて、ありがとう!みっきぃ。

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
いただいたプレゼントの紹介は明日させていただきます♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
動かない犬
みっきぃの散歩の帰り、近所の奥さんと会ったりして、
立ち話をすることがある。

そんな時、みっきぃはおとなしく隣でお座りしていて、
私としては非常に助かるけど、何だか、


密かに参加している気がする。( ̄∇ ̄;)


いえね、私が勝手に思っているだけかと思っていたのだけれど、

よく言われのですよ。これが。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN0379_20080707191149.jpg


あっ・・・こらっ!

バラすんじゃない・・・(屮゜Д゜)屮

昨日も立ち話をしている間、近くで置物のごとくお座りしていたみっきぃ。

DSCN0295.jpg


そっ、そう・・・(汗)

それほど長い時間じゃなかったけど、
近くで子供達が遊んでいたので、
代わる代わるなでていってくれた。

どうやらみっきぃは、おとなしい・・・っていうより、


ぬぼぉ~(´ ▽`).。o♪♪


としたイメージが強いらしく、時折走っていたりすると、


「みっきぃが走ってる!!!」


なんて、地方紙にでも載りそうな勢いで騒ぐ近所の子供達。

昨日は、

「じゃ~ね~♪」と話していた奥さまと別れて、

みっきぃと共に歩き出したところ、


「みっきぃが動いた!!!(屮゜Д゜)屮」


と叫ばれた。

DSCN0294_20080707223643.jpg


犬としてこれ如何に。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
またコメント返しもさせていただきます♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ほろ苦い記憶
昨日は、司法書士試験の応援コメント本当にありがとうございました♪
とっても、とってもうれしかったです!
お昼休みに携帯で見たら、
ウルッときそうになったくらいです。
本当にありがとうございました。

そして!手ごたえはと言いますと・・・

DSCN0657.jpg


いえ・・・


かなりやば~い( ̄∇ ̄;)


すっ、すみません・・・m(_ _)m

とりあえず、合格発表は3ヵ月後です。

今回初めて群馬会場で受けたので、
てっきり初めて行く大学のキャンパスだと思っておりましたが、
どうやら、高校生の水泳選手時代、私ってば・・・

そこのプールで泳いでいたようです。( ̄∇ ̄;)

屋外で50メートルプールという事で、
スイミングスクールが借りてくれて練習していたのですが、
そこのプールってば、


汚くてねぇ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


たかだか水深1メートルくらいなんだけど、下が全く見えない。

DSCN0656_20080707000859.jpg


そして、みんなかなりのスピードで泳ぐもんだから、
味噌汁の具にでもなった気分でした。

時には、泳いでる途中葉っぱが手に絡まったりして、


うぉ~っ!!!(屮゜Д゜)屮


ってな感じで軽く溺れたりもしましたっけ。(汗)

あまりにも濁ってプールの底が全く見えないもんだから、


カッパがいるよ!!!絶対!!!


と訳が分からんことを騒ぎ立て、コーチに、

DSCN0659.jpg


って思いっきり怒られた。そんな・・・

受験会場で思い出すには、ちょっぴりほろ苦い記憶。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
その汚い水を、ターンの時飲んじゃったよ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
試験当日
いよいよ、本日司法書士試験です。
自信はないけど、頑張ってきます♪

DSCN0592.jpg


うぉ・・・(汗)

ところで、私の母方の祖父は「司法書士」でした。
勉強を始めた頃は全く知らなかったのですが、
母に「司法書士を目指して勉強してる」と打ちあけた時、
母はぽつりと、

「血なのかね・・・」とつぶやきました。

祖父は私がまだ幼稚園の頃他界しています。

司法書士として独立し、母親もそこに勤めていて、
私もよく一緒に事務所に行っていました。
そして、仕事が軌道に乗り、
沢山の人から頼られた頃・・・

当時、車で10分ほどの距離に住んでいた祖父母の家に、
母と弟とたまたま泊まりに行ったその日。
楽しい夕食を終え、足の手術をしたばかりだった祖母と、
私達は1階で寝て、祖父だけが2階で休みました。

朝、誰よりも早く起きていた祖父、
その日は起きてこなかったので、母と祖母に、

「おじいちゃん起こしてきて~」と頼まれた私。

2階の廊下から呼んだけど返事がない。

「おじいちゃん返事しないよ~」

そう伝えた時、ものすごい勢いで、階段を駆け上がった2人。
聞こえた絶叫。

「心不全・・・」

原因は分かりませんでした。

たかだか当時5歳児だった私ですが、
不思議な事にその頃の記憶もはっきりしていて、
なんと亡くなる前日の夕食のメニューまで覚えています。
そして事務所のあった場所、バス停なども記憶していて、
後に母を驚かせました。

おでこの真ん中に大きな「イボ」があった祖父は、私を抱っこして、
「おじいちゃんのイボどこにありますか~?」
と聞くのがお決まりでした。
そのためか、祖父の顔や声も、はっきりと覚えています。

大好きだった祖父・・・

やさしかった祖父・・・

いつも笑っていた祖父・・・

そんな祖父と同じ道を歩けたらいいな。

そのために、合格するまで諦めずに頑張ろうと思います♪

先日の模試で分からない問題があり、

「おじいちゃん、教えて・・・」と心の中でつぶやいてみました。

DSCN0596.jpg


宗教の事などは分からない私ですが、

「自分で考えなさい・・・」そう聞こえた気がしました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
今日の訪問、遅くなるけどごめんなさい。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あと1日
んふっ♪
明日は私の「司法書士試験」
埼玉県会場は、ちょっくら家から行きにくい所にあるので、
実家のすぐ近くの群馬会場での受験です。

一生懸命勉強してきたので、自信はもちろん!


ありません。全く。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でも、バイト先のコンビニの店長に、

「代わりに受験して~!」と泣きついたら、

「おう!全部マークシートの3にマークしてきてやろう!」と言ったので、

やっぱり自分で受けることにしました。(←当たり前)
記述もあるし。(←そういう問題ではない)

そんなスーパー弱気な私にうれしいプレゼントが届きましたよ~♪

お守り1


「マロ マニア」のまいこさんからです。ありがちょ~♪

頭脳うどん、お守りの消しゴム、シャープペンシルです!

中でもこのシャープペンシル!見て~!

お守り2


いえ。( ̄∇ ̄;)

タコなの。英語でオクトパス。


「置くとパス」だって!


(〃^∇^)o彡☆あははははっ!うまいっ!!!

そして、「バニログ」のnahoさんからは、こちら♪

お守り3


お守りと五角(合格)えんぴつです♪

わざわざお参りもしてくれたの!感動・・・(涙)

本当にありがちょ~!

明日、みんな大切に持って行きます。
(うどんは食べました♪おいしかったぁ~)

そして、コメントなどで応援して下さった方々。
本当にありがとうございます。

そして、どうか・・・


DSCN0706.jpg


お願いします。(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
明日は訪問遅くなりますぅ~。ごめんなさい。m(_ _)m
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
夏と言えばコレ!
気が付けば7月・・・

もうすぐ本格的な夏ですねっ♪

夏といえば、「すいか♪」

DSCN0631.jpg


私はすいかが大好きで、3食すいかでもいいくらいです。マジで。

ダンナはあまり好きではないので、
不本意ながら「カットすいか」を買ってきたりします。

DSCN0635.jpg


そんな私の夢は、
大玉すいかを買ってきて、半分に切り、

スプーンで一気食いすることです。( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN0634_20080703155731.jpg


ゞ(≧ε≦; )ブッ!古っ! (分かる方は、それなりの年齢の方ですね)

はっ・・・しまった・・・見てしまった。(汗)

そうそう、先日、蜂の洋服を着たみっきぃを載せたら(こちら)

「みっきぃも服着るようになったじゃない!!!」

という、コメント&お声をいただきましたが、

撮影用の「オヤツ」が終わると・・・

DSCN0632.jpg


相変わらず自分で脱いでおります。(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今15位くらいです♪
服がピチピチだったので、脱ぐのにちょっぴり苦労してました(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
偶然の再会
バイト先のコンビニに配送に来る人。
印鑑押して、レジにバーコードを通す間だけだけど、
お客さんがレジにいなかったら、ちょっと世間話をしちゃったりする。

だって私、

トラックの運転手になるのが夢だったんですもの~♪

その昔、その夢を弟に打ちあけたところ、

「おおっ!似合うよ!姉ぇちゃん!

「人情」ってトラックに書いて走っていそうだよ!」

と言われた。

人情って・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN0387.jpg


話は戻って、半年くらい前からバイト先のコンビニにお弁当などの配送に来ていて、
すっごいハードに働いている人がいた。
私と会うのは夜中なのに、

「朝までこの仕事でね、朝から一日大型トラックで仕事~♪」

などと言っている。

そんな、よく話す配達の男の人と、昨日年齢の話をしたところ、
なんと彼は、


中学校の同級生でした。( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN0388.jpg


まぁ、びっくり!こりゃ、びっくり!

実は、今住んでいるこの場所は地元ではなく、
当時水泳選手だった私は、強化選手として中学校を転校させられ、
この場所で1年半暮らした。

だから、ここの中学校の卒業生ではあるけれど、知り合いは少ない。

なのにカンゲキよ~!

旧姓を言うと、

「やっぱり!」と叫んだ彼。

・・・・・

やっぱり???

ちょっと待て。
いや、大いに待て!
今の顔を、思いっきり棚に上げて言わせていただくと、
当時の私の顔はかなり、


面白い。( ̄▽ ̄)ノ 


校則で髪型も厳しく決められていたため、
ヘルメットのようなヘアーが相乗効果を生んでおり、
おそらく学年でもトップクラスであろう面白さだ。

・・・・・

DSCN0391.jpg


分からないで欲しかった・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
まぁ、彼も坊主だったんだけど。(* ̄m ̄)プッ
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お出かけの理由
6月30日に家の近くで、
「胎内くぐり」というものがありました。

これは、参道の鳥居に4メートルほどもある大きな茅の輪が作られて、
れをくぐって半年間の穢(けがれ)を清め、
厄災から逃れるという行事です。

その輪の一部がこちら↓

DSCN0754.jpg


ここを踏まずによいしょっと♪

そして、両側に露店が並ぶ参道を抜けて行きます。

みっきぃは歩きたいだろうけど、
魅力的なカホリや味の付いた、
竹串やら、割り箸が落ちているため抱っこバックにイン♪

そして、神社に到着してお参りをします。

ほぉ~♪人形の形をした紙に、
自分の名前と年齢を書いて、「ふっ」と息をかけ、
自分の体を撫でるんだって。

みっきぃもやろうね!

おぅ・・・(汗)

息ではなく、鼻汁が付いちまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN0752.jpg


しかも、体を撫でたら、
紙をカプッと一発・・・(汗)

まっ・・・まぁ、いいか。( ̄∇ ̄;)

DSCN0750.jpg


さてさて、お参りした後は、
露店でダンナの大好物のお好み焼きやら、
から揚げやらを買い込み、
広場でビールと共に夕食。

ほら、みっきぃのごはんも持ってきたよ~♪
(カリカリだけど・・・)

みっきぃ


ゆっ、夕食の準備をサボるため・・・です。(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで、只今18位くらいです♪
だって片付けもいらないし・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索