*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
同じとは限らない!
先日、親知らずの3本目の抜歯をしました。
3本目ともなれば、慣れたものです♪

だいたい次になされるべき行為と、
それによってどうなるか?が分かってきました。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1372.jpg

今回は上の歯だったのですが、
前回、上の歯を抜く際に気になったのが「ギシギシ~」っていう音!

その時、「頭蓋骨」を感じたのは私だけでしょうか?(汗)

DSCN1373.jpg

というわけで、ちょっと慣れた感を見せつつ、
「く~る。きっと来る~」というテーマソングが頭をよぎる中、
あっさり始まった3本目の抜歯。

すると・・・

「スポっ♪」

・・・・・えっ???( ̄∇ ̄;)

多分1分も経っていない。

思わず、歯科助手の若い女の子と、


「早っ!!!」と叫んでしまった。(* ̄m ̄)プッ



DSCN1375.jpg

そっかぁ~
人生意外なこともあるのね!

抜いた後も、いつもと一緒と思っていたら、
出血がちょっと長く続いてしまいました。

やっぱり、その時々によって違うのね!

DSCN1376.jpg

むふっ♪

すっか~り忘れて、
ビールを飲んじまったことが原因でないと信じたい。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
半分飲んだ所で気が付いたけど、もったいないから飲んじゃった!ヘイっ♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキなクッキ~♪
突然ですが、私の趣味は、

「お菓子作り」です♪んふっ♪

・・・・・

な~んてわけは、ございません。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0713_20080629221908.jpg

そこまで笑わなくても・・・みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、その昔、
「初めてでも失敗しないクッキーの作り方」を見ながら作ったのに、
未知なる物体が出来上がったっけ・・・

しかも、ミニ馬糞のような形の・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな切ない私とは違い、
こんなステキなものを作っちゃう方がいらっさるのですよ~♪

じゃん♪

P1000740.jpg

きゃ~っ!かわえぇ~♪o(*^▽^*)o~♪

これはワンコ用のクッキーで、
中央の右側お誕生日のマロンちゃん♪
上の左側がみっきぃだそうです!

似てる・・・(* ̄m ̄)プッ

マロンちゃんの誕生日に、こんなかわいいプレゼントを作ってしまうすごい方は、

マロマニアの*まいこ*さんです!(こちらの記事に♪)

P1000742.jpg

写真をいただいちゃったのですが、

すごいなぁ~♪
かわいいなぁ~♪

みっきぃ、マロンちゃんのお誕生日に、
参加させてもらってよかったね~♪

DSCN1336.jpg

そのうち私もっ♪

な~んて、永久に無理だわっ・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
見ているだけで、にやけちゃいます~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
吠えたのは誰?
昨日はプールに行く予定でした。

プールと言っても、
私がビキニを着るなどという犯罪行為をする場所ではなく、


犬用のプール。( ̄▽ ̄)ノ 


ところが雨が降ったりやんだりの、あいにくなお天気だったので、
急遽変更して、人工芝のドッグランへ♪

DSCN1365.jpg

人工芝は当然のことながら、
雨が降ってもグチョグチョになったりしないので、
とっても快適♪

なぜか顔が曲がっておりますが(汗)

DSCN1371.jpg

ここのドッグランは、今度引越しをしたらすぐ近所になるので、
今後、ますます入りびたると思われます。(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島という所♪

DSCN1366.jpg

今日は、しつけ教室のお友達にご一緒させてもらったのですが、
大型犬が沢山♪

んふふっ♪ワタクシってば、そんな大型犬の子達に、

猛烈にホットなチューをもらっちゃったわっ♪o(*^▽^*)o~♪

DSCN1367.jpg

よく、知らない犬の姿が見えたときとかなどに、
1頭が反応して吠えたりすると、
つられて、一緒にいるみんなが吠える事がある。

それが大型犬だと、結構な迫力だったりして!

そんな時、みっきぃがつられて吠えたりする事はない。

DSCN1370.jpg

でもね、みっきぃ・・・

飼い主用のデザートのケーキが運ばれてきた時、

「くれっ♪」と吠えたのは、あなただけでした・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
遊ぶ時は、タイミングよく雨が降らなかったよ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
引越しの教訓
来月の引越しのため、準備を始めている。

あくまで、とっても、

ちまちまとですが。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0734.jpg

あはは~♪

使用頻度が低い食器達を、ダンボールに入れていきます。

引越しも、何度か経験すれば慣れたものです。

失敗だって繰り返しません。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0736.jpg

えっ・・・大した事じゃないのよ・・・( ̄∇ ̄;)

実はここに引っ越してきた時、
食器類の梱包にある物を使用したワタクシ。

食器類はもちろん一つ一つ、専用のもので包んだけれど、
ダンボールを閉める時に、どうしても隙間ができてしまう。

それで、考えたのが・・・

おニューの下着を、透明のビニール袋に入れて、
梱包材として使うというもの。

しっくりくるし、割れ易いお皿も安心でないのぉ~o(*^▽^*)o~♪

と、喜んで使いましたよ、あたしゃ。

ええ。使いましたよ。


お義母さんに開封される事となるとは知らずに。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSC_0737.jpg

ほらっ♪引越し当日って意外に暇じゃないですか。
なので、差し障りのない「食器」と書いてあるのを、
・・・開封・・・したのでしょうね・・・(涙)

「自分が開封するとは限らない」

そんな気持ちを常に持ち、
荷造りをしていこうと思う、今日この頃。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
もう下着を使うのはやめますよ~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
イヤな予感
毎日、暑い暑いとほざいていたら、
なんだか急に涼しくなった今日この頃。

しっかも、毎日雨ときたもんだ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0740.jpg

そうだね、みっきぃ。

うちは子供がいないので、
洗濯物は多くないけれど、
こう雨が続いてくれちゃうとさすがにやばい。

そのうち、パンツを裏返しにしなきゃならなくなっちゃったりして・・・

DSC_0742.jpg

仕方ない、洗濯物は室内に干すわ。(←当然)

しかも8月なのに、こう涼しいと、
寝るときタオルケットだけではさすがにキツイ。

耐えようかと思ったけれど、
思っただけで、
あっさり羽根布団を取り出してみる。

1階の押入れから、2階の寝室へ、
2往復するのも何なので、
気合を入れて2枚の布団を一気に運ぶ。( ̄▽ ̄)ノ 

んふふっ♪やるときゃやるのよ♪

DSC_0741.jpg

よく分かるわね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

途中の階段でスネを強打し、

痛くて虚しかった、そんな夜。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
2回に分けて運べばよかったな~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
悲壮感いっぱい
北京オリンピックが閉会!

ダンナは夏季、冬季にかかわらず、
オリンピックに行く。もちろん!


観戦だけど。( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN1335.jpg

今回は北京で日本からも近いし、
きっと行くであろうと、周囲の期待を一身に背負っていたが、
あっさり行かなかった。

理由は、ホテルも高いし、
チケット取ったりするのも大変だし・・・って、


当たり前じゃね?( ̄∇ ̄;)


DSCN1338.jpg

よく一緒に行くの?と聞かれますが、
私は行きません。( ̄▽ ̄)ノ 

何度も書いているけれど、
私は水泳選手だったので、
競技を見ているだけで疲れてしまうのです。

水泳競技をテレビで観られるようになったのもつい最近。

現役時代、私は毎回安定した記録や、順位を保って・・・

いなかったので、

満足した結果を残して喜ぶ選手よりも、
テレビ画面にあまり登場しなくて、
ひっそりと涙する選手の気持ちが分かってしまい、
悲しくなってしまう。

たとえ世界新が樹立された試合や、
日本人が優勝した試合であったとしても・・・(汗)

こんなに盛り上がっているオリンピック中継を観て、
悲壮感でいっぱいになっている人も、
そうはいないのではないだろうか・・・

DSCN1333.jpg

みっきぃ・・・

泣いてもいいですか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
星型の破片は、ちゃんと没収しました。(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
視線の先には
昨日は、新居購入のお祝いコメントありがとうございました!
降りかかるローンもへっちゃらな気がしてきました。

あくまでも、気がするだけですが。( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて今回家を探すにあたり、ほとんど、
みっきぃも同行しました。

最初は、ダンナの実家に預かってもらおうと思ったのですが、

「ワンちゃんも一緒にどうぞ~♪」なんて言って下さる所も多かったので、

お言葉に甘えちゃった次第なのです。

DSCN0849.jpg

尻尾を立てて、うれしそうです。(* ̄m ̄)プッ

土地を見てまわる時は自由にさせたのですが、
家の中を見る時や、オフィスの中に入るときは、
毛が落ちたりしないように、大きめのバックにイン♪

DSCN0830.jpg

顔は変ですが、満足そう・・・( ̄▽ ̄)ノ 

ところが!!!
オフィスで営業の方々が、
真剣に契約の話をしている時なのに、
数回、何の前触れも無く吹き出してしまう事がありました。

なっ、何なのかしら・・・?(汗)

すると、

「すっ、すいません・・・」と恐縮しながら、

視線を移す先には・・・

DSCN0831.jpg

こんな顔して、ぐっすり眠る犬がおりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
時には鼻先だけ出ているときもありましたよ~(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
買っちゃいました~!
唐突ですが・・・

買っちゃいました~!


家を。( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN0896.jpg

今住んでいるところが貸家である事や、
ローンを組む年齢の事や、
色々な事を考えて決めました。

ホントに考えたのかい?と突っ込みたいくらい急ですが、
来月15日に引越しです。

場所は埼玉県の川越市というところ。
駅に近いし便利です。

家探しには、もちろんこの方も同行しましたよ~♪

DSC_0759.jpg

そっ、そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

その希望は、超広々~♪ってなわけにはいきませんでしたが、
横や裏に芝生のスベースがあるので、
みっきぃが走り回るには十分でしょう。

今みたいに寝てばかりいないで、
ちゃんと走ってくださいよ。(* ̄m ̄)プッ

玄関も、現在の純日本風から、
「欧米か!」ってな感じに・・・

DSCN0898.jpg

ってなわけで、私たちは変に慣れていますが、
みっきぃにとっては初めての引越しです。

どうなることやら・・・

DSCN0897.jpg

お待ちしております。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
荷造りなんて全然してませんよ~♪あはは~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ザ・草むしり
昨日実家の父母が、車で約一時間ほどかけて、
ちょっくら家に来てくれました。

突然の訪問に大喜びしたのは、
もちろんこの方。

DSCN0763.jpg

明らかに何かを語りかけております。(* ̄m ̄)プッ

特に母親が大好きなみっきぃ。
母親のストーカーと化しておりました。

まぁ、実家の両親が何をしに来てくれたのかというと、


ザ・草むしり( ̄▽ ̄)ノ 


暑いだ、何だとこいていたら、
グングン伸びまくってくれた我が家の庭の雑草達。

それを毎日、鼻をほじって眺めていたのかと言うと、
そんなことはちゃんちゃらなく、
ちゃんとしていましたよ。草むしり!

していた・・・はず・・・( ̄∇ ̄;)

ところが、私が何日もかけて退治していた草達を、
まるでマシーンのようなスピードでむしってく両親。

はっ、早い!早すぎるわっ・・・(大汗)

実は、人間の形をした「草刈機」なんじゃなかろうか・・

DSCN0761.jpg

鼻ほじって見ていただけだったのかしら?私・・・( ̄∇ ̄;)

あっという間に美しくなった庭。
そして、ランチを食べ、
嵐のように去っていった両親。

呆然としたのは私だけじゃない。

いっぱい遊んでもらったのだけど、
もっとゆっくりと遊べると思ったのでしょう。

両親が帰ってしまったあと、
がっくりとふて寝する犬が・・・

DSCN0741_20080822224146.jpg

ショックなのは分かりますが、

顔が怖いですよ。みっきぃ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
草むしり選手権があったら、上位入賞できるかな?(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
分かりにくい歓迎
犬の名前を呼ぶ・・・

すると犬は、その人に向かってまっすぐに駆け寄っていく。
しっぽを振りながらうれしそうに・・・

そして、その人の胸に飛び込んで行き、
ペロペロ舐めたり・・・

大好きな人に呼ばれた犬を想像する時、
なんとなくイメージする図。

みっきぃの場合、

うれしそうに駆け寄るまでは一緒。

その後、大胆に・・・


通り過ぎる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN1329.jpg

・・・うん。( ̄∇ ̄;)

2回目以降に会う人が、
好きな人であればあるほど、
どうやら、派手に通り過ぎるもよう・・・(汗)

しかも、スリ~っとその人に触れながら、
通り過ぎるあたりが、
確信犯ちっく。

DSCN1342.jpg


先日友人が家に寄った時も、
何度か会っている友人だったため、大興奮したみっきぃ!

そこで披露したのが、
友人の目の前を左右に大暴走する歓迎!

友人としては、みっきぃを抱っこして再会を祝そうと思っていたのに、
あまりに勢いよく、右へ左へと走るもんだから捕まらない。

座った状態で捕獲を試みた友人は、
ポテっと横に転がる始末。(* ̄m ̄)プッ

なんて激しい歓迎なのかしら・・・(汗)

みっきぃと暮らし始めてもうすぐ丸2年。
まだその真意が掴めない行動も多い。


DSCN1343.jpg

それにしても、分かりにくい歓迎だったな~( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
しかも頭を下げるので、顔が見えません・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
中身が怪しい?
昨日、みっきぃのおもちゃ箱について書いたところ、

「中身があやしくね?」という疑惑が浮上いたしました。

えっ?おもちゃ箱の中身?

やだ~♪maoさん
そんなことありませんよ~♪

こんなにかわいいおもちゃ達ですよ( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1345.jpg

ココママや、まいこさんにいただいた、かわいいたまごちゃんや、

DSCN1346.jpg

こちらも、まいこさんや、チーちゃんさんにいただいた、萌ぇ~なたまごちゃん♪

そして、この表情がなんともキュート!なこちらっ♪

DSCN1347.jpg

りくママさんにいただいたかえるくん♪

などなど、みっきぃのおもちゃ箱には、
とってもかわいいおもちゃがいっぱいなんです!んふっ♪

・・・・・

・・・・・まぁ、怪しいと言えば、

すでにおもちゃとしての寿命を全うしたのか否か、
もはや選別不明となっているこちらや、

DSCN1349.jpg

私としては、ハート鷲掴み状態で購入したものの、
周囲から見ると、どうやら、
ビジュアル的に「気持ち悪い」という部類に入る、こちら・・・

DSCN1350.jpg

やっぱり怪しい・・・かも。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
リアルな「鳥肌」に惚れたワタクシなのですが・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おもちゃ箱なんです!
みっきぃのおもちゃ箱を新調してみました。
んふっ♪
かわいい籠なんです。

DSCN1327.jpg

この中には、みっきぃの大事なおもちゃが入っています。
ぬいぐるみ系は、綿を出される危険性が無限大なので、
別の所にしまってありますよ~(* ̄m ̄)プッ

今までのちんけな入れ物とは違ってステキだけど、
ちょっと大きすぎて、みっきぃが自分で出し入れするには難しくなっちゃいました。

DSCN1322.jpg

って言うか・・・不可能?(汗)

せっかく、「お片づけ」を教えようと思ったのに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、遊ぶ時は私が取ってあげるからね!
実力行使にでて、破壊したりしないでね!

大きくておもちゃも沢山入っちゃうし、
オサレでかわいい籠なんだからっ♪えへへっ♪

DSCN1320.jpg

ダンナよ・・・

「おおっ!大きくなって便利になったなぁ~!」と言いながら、

不要なレシートや、使ったティッシュをココに捨てるのはやめて下さい。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
確かにゴミ箱っぽいけれど・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
背中に哀愁
何度か書いたことがあるけれど、
私はビールが好き♪

と言っても、最近飲んでいるのは専ら発泡酒ですが・・・(汗)

そんな私が久しぶりにビールというものを買っちゃいました。
それも「ホワイトビール」という文字に魅了されて!

DSCN1281.jpg

えっ・・・無理だよ、、みっきぃ( ̄∇ ̄;)

ビールの銘柄には、ちゃんちゃらこだわりはないのだけれど、
ドイツのヴァイツェンビールは大好き!
これは何かと言うと、いわゆる小麦のビール。
英語ではよく「ホワイトビール」と表現される。

初めて飲んだときは、ちょっとクセがあって、
「なんだかな~?」って思ったのだけど、
ハマってしまうお味。

ちょっぴりうんちくを述べてみると、
ドイツビールは日本のビールに許可されている、
「コーンスターチ」の使用が許可されていないので、全体的に味が違う。

ってなわけで、「ホワイトビール」という名前でついつい買ってしまったのだけど、
とってもおいしかったですよ~んふっ♪

DSCN1282.jpg

うっ・・・(汗)
ヤギミルクでも一杯どうですか?・・・( ̄∇ ̄;)

そんなホワイトビール好きの私は、添乗でドイツに行くと、
よく一人でバーに行って一杯ビールを飲んだ。
もちろん、お客様の部屋が問題ないかしっかり確認した後で、
しかも部屋に電話がかかってくるとマズイので、
ほんの数分間で飲んだのだけど、そのひと時がとっても幸せだった。

そんな姿を、一度、
あろうことかお客様に目撃された事がある。

もちろん問題はないのだけれど、次の日お客様に言われた。

「添乗員さん!昨日一人でバーにいたでしょ?


背中に哀愁が漂っていたよ!(* ̄m ̄)プッ」


DSCN1317.jpg

ワタクシの背中にですか?・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
ペットショップで「ワンコビール」が売ってました(大汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
やっぱりクサイ?
昨日もコメントありがとうございました♪
これからも、「のんびり」そして「楽しく」続けていこうと思いました♪
本当にありがとうです。( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて昨日、ここ埼玉県は雨で久しぶりに涼しかったです。
結構激しく降ったりして、
さらに前日は、雷が鳴ったりして・・・

そんな時!みっきぃは!!!

DSCN1285.jpg

ねぇ・・・みっきぃ・・・

怖がったり、せめてちょっぴり驚いたりは、ないの・・・かな?( ̄∇ ̄;)

今、かなり近くに雷落ちた気がするんだけどな・・・(汗)

DSCN1283.jpg

そっ・・・そうですか・・・( ̄∇ ̄;)

この蹄(ひづめ)、牛や豚のものがあって、
犬のおやつコーナーに売っていたりするのだけれど、
結構、


クサイ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


どう比喩したらいいのか分からないくらい、クサイのです。
なので、長く遊んでくれるし安いし、よいのだけれど、
そのかほりがネックとなり、あまり登場しなくなった昨今。

ところが大阪に遊びに行った時、
「スモークひづめ」なるものを発見!
ちょいとお高いけれど、
なんとなく、香ばしいかほり♪

あら?いいじゃない。( ̄▽ ̄)ノ 
今までのウ○コっぽいかほりとは違うじゃない~
ねぇ、みっきぃ♪

DSCN1284.jpg

ワイルドさは・・・必要ですか?(汗)

そんなこったで、楽しそうに遊んでいたみっきぃ。
とっても満足したようで遊んだあと、私に駆け寄り濃厚キッス♪

うっ・・・やっぱり・・・


くせぇ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ランキング参加中です♪
おかげさまで只今10位くらいです♪
やっぱり手強いわ・・・ひづめ。(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ランキングについて
応援してくださっている方はお分かりかと思いますが、
私は「ランキングぅ~」なるものに、参加させていただいております。

さてさて、そんなランキングの順位が、
先日いきなりアップ。( ̄▽ ̄)ノ 

あらっ?いやん♪(←喜んでいる)
でもどうしたのかしら?と思っていると、

どうやらランキングのカテゴリーが変わったようです。

DSCN1296.jpg

やっぱり?(* ̄m ̄)プッ

今まで「ダックスフンド」というランキングに参加させてもらっていたのですが、
これが、「ダックスフンド」と「ミニチュアダックスフンド」、その他に分かれたみたいで、

要するに、「ダックスフンド」の参加人数が約半分になったわけで、
それによって順位が必然的に上がったようで・・・あはは~♪

しかも、みっきぃは一応ミニチュアダックスなのだけど、
自動的に「ダックスフンド」のままでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、5キロ以上あるので(一応ミニチュアは5キロまで)、
大手を振ってミニチュアに行けない気がするし・・・まぁ、いいか。( ̄▽ ̄)ノ 

そもそも、人と争うのが苦手な私が何故、
ランキングなるものに参加したかと言うと、
「ポチして~」と他の方のブログに書いてあるのが、


かっこよかったから。( ̄▽ ̄)ノ 


コレ押したら何かいいことあるのかな~?と、
実は訳も分からず押していたのだけど、
そのマーク?に憧れていました。

DSCN1297.jpg

えっ?いや、その・・・すみません。( ̄∇ ̄;)

でも、自分も参加させていただいて、お友達が、
「ポチしたよ~」とか
「何位だったよ!」とか、
言ってくれるとワクワクして・・・・

その後、すぐに自分のランキングを見に行ったりもしてました。(笑)

その反面、押してくれる方とそうでない方が分かってしまい、
正直、「やめようかな・・・」と思うことが何度もありました。

でも、コメント有り無しにかかわらず、
ほぼ毎日ポチしてくれる友達がいたり、
「頑張ってね~」なんて言ってくれる友達もいたりして、
また、ランキングから遊びに来てくれる方もいて・・・

そういうことがすごくうれしくて、楽しくもあります。o(*^▽^*)o~♪

だから、トップを目指します!なんて気持ちはちゃんちゃらないのですが、
ブログタイトルのように、
ゆっくりと続けて行けたらいいなぁ~って思っています。

DSCN1145.jpg

ということで、

これからもよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)ノ んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今10位くらいです♪
ミニチュアに入れなかったみっきぃですが、
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あ々盗み食い
昨日の記事で書きました、
父の還暦祝いパーティ。

実は事件が起こっていたのです。

DSCN1295.jpg

みっきぃ・・・・・( ̄∇ ̄;)

母親の還暦パーティの時、
一瞬の隙をつき、チキンを強奪したみっきぃ。

その時は父親とダンナに即座に捕獲されたため、
事なきを得ました。

今回はその教訓を得て、
チキンはみっきぃから最も遠い所に設置。(* ̄m ̄)プッ

ところが・・・

DSCN1305.jpg

こっ、怖い・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そう、この視線の先にあるのは・・・ケーキ。

みんなに切り分け、父親がビールを取りに席を立ったその瞬間!!!
あろうことか父親のケーキに向かって、


ダイブした犬、みっきぃ!(屮゜Д゜)屮


しかも、取り押さえられる事を見越し、
2口ほおばったたところがコレまた憎い。

DSCN0806_20080815205842.jpg

すみません・・・不注意です。(涙)

そして、人間用ケーキの味を知ってしまった犬は、
ケーキの空箱の残り香だって楽しんじゃいます。(号泣)

DSCN1312_20080815205141.jpg

あ々、飼い主の顔が見たい・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
今後、厳重に注意します。(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
和装バラエティ再び
先日実家に帰ってきました。
もちろん、この方も一緒に。

DSCN1301.jpg

帰郷の目的のメインが父の還暦祝い。

誕生日は7月末だったのですが、
父の予定や弟夫婦の予定などが合わなかったので、
8月になっちゃいました。

みんなで集まって、お祝いです。
ご馳走を前に、この方はダンナに捕獲されております。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1302.jpg

還暦と言えば「赤いちゃんちゃんこ」
1月の母親の還暦祝いの時に、ネット注文したのだけど、
届いてまぁびっくり!


「和装バラエティ」と大きく記されていましたよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN2492.jpg

母親の時、袋を入れ替えて証拠隠滅を図ったワタクシ。
達成感で満ち溢れていたけれど、結果的に父親に、

「オレの時もそれでいいや♪」と言わせてしまうこととなり・・・


再び登場!和装バラエティ!フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN1307.jpg

「いいんだろうか・・・」と、

ちょっぴり疑問に思いつつシャッターを押した私・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
結構似合っていましたよ(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
期待の後の失望
バイト先のコンビニに、
この時期、ある飛行物体が飛び込んでくる。

DSCN1286.jpg


そう・・・セミ。(屮゜Д゜)屮


この年で「セミが大好き♪」というのも珍しいと思うけど、

私はセミが大の苦手だ。

先日もバイト中、思いっきりセミが店内に飛び込んできたので、
思わず、


店長を押しやってみる。( ̄▽ ̄)ノ 


女性の副店長と一緒だと、
勇敢にも店の備品である「虫取り網」を引っつかみ、
捕獲し、外に逃がすという神業を披露してくれる。

それに対して、全く虫がダメな店長。
ちいさ~な蝶?蛾?でも大騒ぎ。

そんな店長と一緒の時に、飛び込んできたKYなセミ。

店長は「早く食え!」と言う。

DSCN1288.jpg


いっ、イヤだよ・・・( ̄∇ ̄;)

2人で動揺していると、
お母さんと一緒に小学校低学年くらいの男の子が入店し、

「捕ってあげようか?」なんておっさる♪

まぁ、なんていい子なのかしら?o(*^▽^*)o~♪

するとその少年は、あっさりセミを掴み、
外に出してくれた。

すっ、すてき・・・

自動ドアに立ち、「出て行ったよ~」と少年。

「ありがとぉ~!」と惜しみないお礼を言ったら、
うれしかったらしく、いつまでも自動ドアに乗っていた少年。

そうこうしている間に、


セミ、リターンズ!(屮゜Д゜)屮


その時、少年のお母さんは会計を終え、
ちょうど外に出た時だったので、
少年は一緒にお帰りになってしまった。(涙)

DSCN1289.jpg


あの見事な捕獲は何だったのだろう・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
夕方実家から戻りますので、コメント&訪問遅くなってすみません・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
溺れても・・・
みっきぃの為に、こんな物を買っちゃいました♪

んふっ♪

ワンコ用ライフジャケットです!

よかったね~!みっきぃ。o(*^▽^*)o~♪

DSCN1290.jpg

あっ、あらっ?・・・( ̄∇ ̄;)

先日、レンタルしたライフジャケットは、
足が抜けてしまい溺れたので、(→こちら)
完全に足がフリーになる構造のものを購入!

早速買っちゃうなんて、教育ママみたい?(笑)

DSCN1293.jpg

そっ、そうとも言う・・・。( ̄∇ ̄;)

これでこの夏、また犬用プールに行けるね♪

DSCN1291.jpg

一度溺れたくらい大丈夫だって♪

私なんか水泳教室で最後まで浮かなかったし、

選手になってからの試合でも、
背泳ぎだったので、
スタートの合図でプールに足から入ったら、

そこが3メートルの深さだということをすっかり忘れていて、

本気で溺れたんだから!( ̄▽ ̄)ノ 

しかも、国際試合で・・・ボソッ。

DSCN1292.jpg

なんか、イヤな事思い出しちまったなぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
今日、明日と実家に帰ってきます!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
寝言の証明
2歳記念に撮影していただいた「ふぉとさいく」さんのホームページに、
みっきぃの写真集のサンプル?が載っています。ぜひご覧下さい♪(→こちら)


さてさて先日、「今日も一日終わったかぁ~」
とすがすがしい気分でベットに入ったところ、
先に寝ていたダンナが、突然飛び起き、
私の方を指差して、


「和田アキ子!!!」


と叫んだ。

怖い・・・怖すぎる・・・

DSCN1277.jpg


ひぃ~っ!(屮゜Д゜)屮


さらにそのわずか数分後、
みっきぃの為に用意しているバスタオルを両手に巻き、

満面の笑みを浮かべつつ、


「い~とを巻き巻き、い~とを巻き巻き、


引~いて引~いて・・・」
と熱唱。


・・・・・

引かなくていいので、
おとなしく寝てくださいよ。ホント・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN1276.jpg

みっきぃ・・・首だけ出して、
あなたもかなりアブナイわ・・・(汗)

以前も書いたことがあるけれど、
ダンナの寝言はひどい。

結婚した当初は、

「昨日、叫んだよ!」と次の朝クレームを出しても、

「うっそだぁ~♪」と信じてもらえず、

ムカつきはこの上なかった。

でも今は、ビックリして目が覚めるこの不快さを共有し、
証明してくれる人?がいる。

ねぇ~みっきぃ♪

DSCN1278.jpg

あたしゃ、ウソついてないよね~♪
ふ~んだ♪(←大人げない)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
ビックリして飛び起きると、みっきぃと目が合います(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
聞いた相手が悪かった?
先日一緒に花火大会に行った近所のファミリーは、
4人のお子ちゃまがいる。
上2人が女の子。下2人が男の子。
うれしい事に、みんな私に懐いてくれている。

その女の子2人は中学1年生と2年生。

みんなで楽しく花火を見ていたとき、
唐突に一番上のお姉ちゃんから、私に質問が飛んだ。

「ねぇ、ねぇ・・・

中学生の頃やってた部活が、

今に役立っている事ってある?」

DSCN1053_20080810121156.jpg

んふっ♪
分かっているわよ、みっきぃ♪

私も学校の部活とはちょっと違うけど、
10年間水泳選手だったのよ!
本格的に泳いでたのよ!
まかせておいて!

~考え中~

・・・・・


「ない。( ̄▽ ̄)ノ 」


DSCN1054_20080810122254.jpg

あっ、いえねっ・・・(汗)

なんかある?

①健康になった?

・・・そもそも健康だった。

②根性がついた?

・・・コーチに、
「お前の根性のなさは世界一だ!」と絶賛(!)された。

③先輩後輩といった縦社会を学んだ?

・・・敬語を使われるのが嫌いだったので、
後輩にタメ口をきいてくれるように嘆願していた。

④スレンダーな体型を維持?

・・・引退後、激太り

⑤いざという時、本番に強い?

・・・マジで本番に弱い

⑥体力増進?

・・・引退後、フリーホール状態で急降下

・・・・・虚しいので以下省略。

DSCN1055_20080810123711.jpg

質問をしたお姉ちゃんには、

「絶望的じゃん!!!」と叫ばれた。

こんな大人で、すみません・・・( ̄∇ ̄;)

聞いた相手が悪かっただけよ!多分・・・。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
あっ!お笑いネタを所持することができた・・・・ダメ?(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
花火大会で見るもの
昨日は、近所のファミリーと一緒に、
花火大会に行ってきました。

DSCN1270.jpg

もちろん、この方も一緒です♪

DSCN1274.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

雷や花火の音を怖がる犬は沢山いるらしいけど、
みっきぃは、ちゃんちゃら平気♪

ってなわけで去年に引き続き、
今年もやってきましたよ~♪

花火を眺めながら飲むビールは、
これまた最高!

みっきぃもごはんを食べ、
私の膝におとなしく乗って、花火を眺めています。

時には違うものも眺めますが・・・

DSCN1272.jpg

さらに、時には実力行使にでてみたり・・・(汗)

DSCN1273.jpg

みっきぃ・・・

反対側で花火がきれいですよ・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
去年も花火ではなく、から揚げ屋台を見つめてたっけ・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
暑い日には・・・
「夏だから・・・」と言われてしまえばそれまでだけど、

暑い。

とっても暑い。

DSCN1068.jpg

しっ、しーーーっ!( ̄∇ ̄;)

去年、ここ熊谷は最高気温40.9度という、
日本新記録を樹立。

狭い日本、そんなに変わらないでしょ~っ♪と思っていたけど、


暑いです。マジで。( ̄▽ ̄)ノ 


ただそんな私も、去年最高新記録の気温を記録した時、
ちょっとは外に出てみりゃよかったなぁ~って思っている。
実際、体感してみたかったな~って!

何をしていたかと言うと、

クーラーつけて、そよそよ~って・・・

DSCN1069.jpg

えっ・・・一緒にいたじゃんよ。みっきぃも・・・(汗)

みっきぃは、ふさふさの毛で、
いかにも暑そうなんだけど、
たいして暑がりではない。

クーラーの設定温度を28度にすると、
だいてい途中で逃げていく。

さっ、寒いのか・・・?(汗)

今日も、

「玄関開けてよ~♪」って言うので、

トイレかと思って玄関を開けたところ、

外に出て日向ぼっこを始めた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1070_20080808222951.jpg

笑い事じゃないってば・・・( ̄∇ ̄;)

多分気温は37度くらい。
もちろんすぐに撤去したけれど、

別の意味で心配です。(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
撤去された時、とっても不満そうでした・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
祝?初泳ぎ
昨日のつづきですが、ドッグラン&ドッグプールがある所に出かけたみっきぃ。

みっきぃにとっては、初めてのプールです。

75センチと深いので、こげなものを着用。じゃん♪

DSCN1228.jpg

ワンコ用、ライフジャケットです。
すごいなぁ~!こんなものまで・・・

まぁ、いざとなったら助けるからね♪
こう見えても救助の資格持っているし(人間に対してだけど)
パンツの換えも持ってきたから!んふっ♪

ほらっ♪

コーギーの旬ちゃんなんて、あんな上手に泳いでるじゃない。o(*^▽^*)o~♪

DSCN1231.jpg

すごいね~♪

柚ちゃんも初泳ぎだそうです。おっ、いきなり・・・

DSCN1234.jpg

すごい!泳ぎきったよ♪

そして優雅に浮かんでいる泳いでいるマーブルちゃん♪

DSCN1241.jpg

顔は真剣だけど・・・(* ̄m ̄)プッ

そして、いよいよみっきぃ♪

DSCN1501.jpg

おうっ・・・(汗)

DSCN1502.jpg

実は・・・腹回りでレンタルしたみっきぃのジャケットは、
短い足がすっぽり抜けてしまい、


顔が・・・水没(屮゜Д゜)屮


写真にはないけど、溺れていました。(すぐ救出)

ライフジャケットの上に持ち手がついててよかったわ!

DSCN1238.jpg

大丈夫よ!

今度は体にマッチしたの、ちゃんと買ってあげるから!

ねっ♪

みんな見てなかったし・・・

DSCN1239.jpg

おうっ・・・(汗)

笑ってなんかいないって♪

DSCN1254.jpg

しっ、しーーーっ!( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
そのあと、ドッグランで控えめに?遊んでおりました(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキな採寸
昨日は、アニマルセラピーのボランティア活動で使う、
新しいユニホームの採寸に行ってきましたよ。

採寸と言っても、ワタスではなくこの方の。

DSCN1211.jpg

そして、行われた場所がこれまたステキ♪
ドッグラン&ドッグプールがある場所なんです。

みっきぃもとってもうれしそう♪

DSCN1214.jpg

「メタボ」って言われたけれど・・・

DSCN1215.jpg

沢山のお友達にも会うことができましたよ。
ワイヤーダックスの杏ちゃん♪

DSCN1217.jpg

かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

そして、優秀なセラピー犬のマーブルちゃんと柚ちゃん♪

DSCN1221.jpg

おうっ・・・ちと横向いちまった(汗)

けれど・・・かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

さらに、maoさんから洋服いただいちゃいました♪

DSCN1219.jpg

おおっ!裸族のみっきぃが喜んで着ている・・・
そういえば、以前冬の教室の時、
手編みのセーターをお借りした時もうれしそうに着ていたっけ・・・

もしや、裸族なのは私のセレクションの問題?( ̄∇ ̄;)

そして、いよいよ犬用プールへ・・・
みっきぃは水があまり得意ではない。
果たして初泳ぎなるか???

DSCN1226.jpg

乞うご期待♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
このあと皆で、ライフジャケット借りに行きましたよ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
似てますか?
先日、「マロ マニア」のまいこさんとデートしてもらった時に、
みっきぃへ誕生日プレゼントということで、
ステキなプレゼントを沢山いただいちゃいました♪

えへへ♪ありがちょ~♪

DSCN1200.jpg

中でも、ぷにょぷにょしていて触り心地のよいこちらは、
昨日書いたドッグランで早速遊ばせてもらいました。

みっきぃも、耳がめくれるほど大はしゃぎ♪

DSCN1172.jpg

そして、私の心にメガヒットだったのがこちら♪

これ、な~~~んだ?

DSCN1201.jpg

実は部屋などの消臭スプレーのカバーなんです。

早速家で使っている、ファ○リーズに被せてみました♪

このワンちゃんはダックスではなく、実はビーグルちゃんということですが、
みっきぃに似ているからと選んでくれました♪

かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

DSCN1202.jpg


似てる・・・(* ̄m ̄)プッ

これで、みっきぃがトイレ失敗しても、
もう大丈夫です。(そうか?)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今14位くらいです♪
青いおもちゃは、うれしそうに咥えて走っています(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
楽しんだ後は・・・
昨日の記事の続きですが、
お腹もいっぱい♪そして、まったりした後は、
カフェに併設されているドッグランへ♪

人工芝でとってもきれいです!

入る早々、かわゆいトイプードルちゃんの洗礼を受けるみっきぃ・・・(笑)

DSCN1163.jpg

その後、貸切状態になり、
ニオイチェックに余念がない、マロン嬢とみっきぃ。

DSCN1166_20080804182544.jpg

このドッグランは小型犬が遊ぶには十分な広さ♪
2ワンはおもちゃを取りにいった、まいこさんを待ちわびております!

DSCN1170.jpg

日陰が多く、この日はラッキーな事に涼しかったので、
楽しく遊ぶことができました。

ねっ♪マロンちゃん、みっきぃ。

DSCN1180_20080804182626.jpg

ブログを通しての出会い、
会えて本当によかったよ。

ありがとう!

DSCN1167.jpg

これからも、よろしくねっ♪

DSCN1168.jpg

楽しい時間はあっという間で、

「まだ2時間くらい?」なんて余裕かましていたら、

4時間も経過しておりました。(汗)

楽しく遊んだあとは・・・


・・・

捕獲。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1186.jpg

電車だからね♪

って、ずっと寝てたじゃん。みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今15位くらいです♪
マロンちゃん抱っこしたらね・・・軽かった。(遠い目)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
うれしいご対面♪
先日、ステキな方にお会いしたんです♪んふっ♪

なんと!!!そのお方は!!!

「マロ マニア」のまいこさんです♪

もちろん、マロンちゃんも一緒です~

DSCN1153.jpg

かっ、かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

何なのかしら?野生的なみっきぃとは違う、
この洗礼されたかわいさは♪

オヤツをもらうしぐさも、何もかもかわゆいの!

DSCN1151.jpg

「くれっ!」ってみっきぃ・・・(涙)

お会いしたのは、まいこさんが調べてくれた、
横浜にあるホテルのレストランで、
ワンコOK!そして、外には人工芝のドッグランがあるんです!

お部屋を閉めてくれて、

「リード外していいですよ!」なんておっさって下さる。

早速マロンちゃんもリラックス~

DSCN1156_20080730215021.jpg

あれ?みっきぃ?

あっ・・・(汗)

DSCN1154.jpg

大胆なポーズ・・・されど見ている・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN1158.jpg

まいこさんは想像通り、
とっても明るくて楽しくて、そして・・・
キレイな方でした♪

メールなどで沢山おしゃべりしてもらっていたので、
ついつい会話が弾み、弾み、

弾みすぎて・・・あっ・・・(汗)

DSCN1159_20080730215050.jpg

2ワン共、夢の世界へ行ってしもうた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1162.jpg

その後、みっきぃの視線の先にある、
併設のドッグランへ・・・つづく♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
マロンちゃんは、おとなしくてとってもかわい女の子でした~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
改めて思えたこと
昨日は犬のしつけ教室主催の「勉強会」に行ってきました。
8月は月に2回のしつけ教室はなく、
その代わり?に飼い主だけの「勉強会」が行われます。

なかなか犬ことを勉強をするチャンスは少ないし、
そしてまだまだ勉強不足なので、
張り切って行ってきましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0997.jpg

みっきぃが通っている「しつけ教室」は、
老人ホームなどのへの訪問を行うセラピー犬の育成教室です。

全国的に見ても、大変珍しいそうです。

みっきぃは運よく小さい頃から通っているのだけど、
「飼い主に完全服従!」というしつけではなく、
とにかく飼い主と一緒に楽しく♪がモットーなので、
犬を叱ることはすごく少ないのです。

最初にビックリしたのは、好ましくない行為を犬がした時、
「違う」という言葉を使うということ。

どうしても「ダメ!」とか「こら!」と言ってしまいそうですが、
その言葉はお年寄りの前で発するには強く、
あくまでも人間の観点から見て、好ましくない行為であるだけという事から、
「違う」という言葉を使うそうです。

それを一番最初の教室で聞いた時、
「なるほどなぁ~」と感心したのを覚えています。

DSCN1003.jpg

なので、みっきぃをほとんど叱ることなく、
そのためか伸び伸びと育ってくれたように思います。

(時にフリーダムすぎますが・・・( ̄∇ ̄;))

そして何より、たとえ悩みがあっても教室で教えてもらったりできたので、
私自身ストレスもなく、楽しく生活できました。

だから近くにあってよかったし、本当に感謝しています。( ̄▽ ̄)ノ 

訪問活動するにも飼い主と犬が楽しくなければならない・・・

それは実はとっても難しい事だったりするけれど、
のんびり続けていけたらいいな。

ねっ、みっきぃ♪

DSCN1002_20080802211531.jpg

な~んて、改めて思えた勉強会でした。

んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
今日もみっきぃはフリーダムに爆睡中・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
意外なことに
昨日の写真集の値段をご質問いただきましたが、
18.8cmサイズ 12ページ写真集で、合計 17,600円です!
2時間くらいで♪(詳しくはこちら)
みっきぃのはもう少しページ数が多いので、もう少し高いです。
ただ今回はモニターだったので、割安でした。(笑)
そのため、みっきぃの写真集のデータが、
ふぉとさいくさんのホームページに掲載される予定です。
そしてアフェリエイトではないのですが、
左のバナーの番号を言うと、5画像サービスだそうですので、お近くの方はぜひ~♪

さてさて話はぶっ飛びますが、昨日すっかり本人も忘れつつあった、
「親知らずの抜歯」を行いました。

前回は上だったのですが、
今回は下の親知らず。

周りの人たちも、
「下のほうが大変だよ~!」とステキなエールを送ってくれており、
歯科医の先生にも聞いてみた所、

「うん!下のほうが大変( ̄▽ ̄)ノ 」

とあっさり認められ、
私もビビリも最高潮!

まぁ、いい年こいているので覚悟を決めて行ってきましたよ~

DSCN1087.jpg

ところが、意に反してあっさり終了?

「おおっ!早いですね~!」と感嘆の声をあげたところ、

「まだ、下準備です♪」と先生に言われ、

落ち込まなくてもいい所で落ち込んでみる・・・

そんなこともありましたが、
上の歯のように、「ギシギシ~」ってな音もすることなく、
あっさり終わりました。

めでたし。めでたし。

さぁ、お祝いにビールでも飲んじゃおうかな~♪

DSCN1090.jpg

あっ・・・抜歯した日は禁酒だった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

って、何やっているの?みっきぃ・・・(汗)

DSCN1086.jpg

このぬいぐるみ、パンツを脱がせて遊ぶと思いきや、
耳から綿を出していました。

なんだかな~(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今16位くらいです♪
あと2本残っているよ~親知らず・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索