*All archives* |  *Admin*

2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
いきなりはダメよ!
引っ越してから2週間が経過♪

みっきぃもどうやら「旅行先」ではなく、
「家」であると把握したもよう。

こんな態勢で寝ているし・・・

DSCN1631.jpg

あっ、これは引越し当日に撮った写真だわ・・・(* ̄m ̄)プッ

まぁ、みっきぃにとっても環境が変わるわけだし、
しばらくはお留守番させずに、
ずっと一緒にいようと思った私。

仕事も探さずに・・・( ̄▽ ̄)ノ 

家に一緒にいて、出かけるときも一緒♪
そんなスウィートな生活をかれこれ2週間、
そろそろ短時間からのお留守番をさせようと思ってたところ、

突然、お出掛けの予定ができてしまった。

大変!大変!みっきぃ~っ!

DSCN1632.jpg

あっ、あのぉ~(汗)

という事で、みっきぃの初お留守番は約1時間半。

くぅ~ん、くぅ~んと寂しそうに鳴いていたみたいです。(ホロリ)

やっぱり、少ない時間からお留守番に慣れていこうね♪

DSCN1541.jpg

えっ?

近くの駅前をダンナと飲み屋チェックに出かけ、
ちょっと一杯ひっかけておりました。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ごめんよ、みっきぃ~っ!(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
テンションはアゲアゲで?
昨日はみっきぃと一緒にセラピー活動に参加してきましたよ~♪

今回の訪問先は「老人ホーム」です。
ここには2ヶ月に1度、訪問をしています。

引越し先からは初めての参加なので、
余裕を持って、早めに車で出発♪
1時間くらいかかるかと思ってたのに、
40分で着いてしまい、着いたら、


誰もいませんでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN1639.jpg

そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

でも、ワタクシはさすがに外では・・・(汗)

とりあえず、一緒にお散歩に行きましょう。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1642.jpg

控え目に、そして優雅に散歩するつもりが、

思いっきり遊んじまったので、

開始前のミーティングで、爆睡する犬誕生。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1643.jpg

そうよね。エルザちゃん♪

でも、みっきぃはオヤツの袋オープンで、
いつでもどこでもテンションはMAXになるのよ。(* ̄m ̄)プッ

MAXになりすぎて、おやつ袋に向かい「お手」を連打して、

利用者様に笑われるくらい・・・(涙)

DSCN1644.jpg

あら♪かわいい♪

エルザちゃん、お一つオヤツをどうですか~?o(*^▽^*)o~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
終了ミーティングでも爆睡していましたよ・・・(大汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
抜歯の間のお留守番
先日、親知らず抜歯ファイナルを行いました。

DSCN1387_20080927224416.jpg

そう。( ̄▽ ̄)ノ 

引っ越す前から通っていた歯医者なので、
ここから車で約1時間。

でもって、もう一本の歯の治療もあったりするので、
多分1時間以上はかかるだろう・・・

親知らずだって、スポっと抜けるとは限らないし。

そうなると問題なのがこの方。

DSCN1468.jpg

みっきぃは引っ越してからまだ留守番をした事がない。

以前の家では留守番は得意だったのだけど、
どうやらまだここには「旅行」に来ていると思っているらしく、
私やダンナが出かける用意をしていると、

DSCN1388_20080927224632.jpg

ってな感じになってしまう。

用意はあるのかは不明ですが・・・(* ̄m ̄)プッ

直前まで考えた結果、一緒に連れて行くことに。
歯医者がある所は、みっきぃのサロンがある所と同じなので、
そこで初の一時預かりをしてもらおう!ナイスアイディアだ、私。( ̄▽ ̄)ノ 

ところが、到着するなりプルプル震えるみっきぃ・・・

こんな事今までなかったのに。
怖いの?

後ろ髪を思いっきり引かれながら、でも、
あっさり預けて歯医者へ。

いつものようにスポっと抜けたんだけど、
治療もあったので、1時間半が経過。

うわ~遅くなっちゃったよ!!!
みっきぃ大丈夫かな?
まだ震えているかな?
くぅ~ん、くぅ~んって呼んでいるかな?

「抜歯した日は運動はいけない」という言葉を振り切り、
ダッシュでみっきぃの待つサロンへ!!!

するとみっきぃを抱きながら出てきたサロンの人がおっさったのは・・・


「静かで、とってもいい子でしたよ~♪


よく寝ていたし( ̄▽ ̄)ノ 


DSCN1386_20080927225356.jpg

そうですか・・・

そりゃ~よかった。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事遅れていてすみません・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大切なダンボール箱
この写真は引っ越す前に撮ったもの。
そして、このダンボールの箱は、とっても大事なものなんです。

DSCN1518.jpg

何故かというと、みっきぃが入ってきたからです。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0170_20080926205903.jpg

約2年前、生後2ヶ月で我が家にやってきた時、
このダンボール箱に入っていました。

入れられてすぐ爆睡し、
知らない家に着いても引き続き爆睡していたけれど。(* ̄m ̄)プッ

そのさらに2ヵ月後、
「こんなに大きくなったね~♪」と撮った写真がこちら♪

DSCN0677_20080926205931.jpg

まだまだ小さかったんだな~o(*^▽^*)o~♪

こんな事もしちゃって!

DSC_0283.jpg

これは今と変わってないか・・・(汗)

今回引越しするにあたって、
思い出の箱の写真を撮って、さすがに捨てようとした。

DSCN1521.jpg

小さなダンボール箱。
あれから2年経ったんだなぁ~
みっきぃを我が家に運んできてくれてありがとう!

DSCN1524.jpg

・・・・・

そう思ったけれど、
やっぱり捨てられなかった思い出の箱。

結局、一緒に引っ越してきてしまいました。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃは得意そうに入っておりました(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
続編だよ~♪
昨日の続きです♪
先日のお休みに「ドイツ村」へ行った「しつけ教室」のメンバー12人&16頭。

広~いドッグランで楽しく遊んでいると、
片隅で、まるで入浴をしているような、まりんちゃんとパルちゃんを発見( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1601.jpg

うわ~!完全にくつろいじゃっているよ。(* ̄m ̄)プッ

泳いでるんじゃなくて、浸かっているもの♪

ここは広いドッグランの片隅にあった、プール?
水は流れていてキレイでしたよ。
底は微妙だけど・・・(汗)

みっきぃもちょっぴり興味を持ったよう。

DSCN1602.jpg

あら?ダメだった?(笑)

その後、ママに捕獲されたまりんちゃん&パルちゃん・・・

DSCN1603.jpg

なんとなく、ママの背中に哀愁が・・・(ホロリ)

その後、旬ちゃんもプールに出没!

DSCN1606.jpg

そして、入水されたそう・・・(* ̄m ̄)プッ

そんな楽しいメンバーで記念写真です♪

しつけ教室に行っている子がほとんどだし、
「待て!」は完璧よ♪

DSCN1621.jpg

完璧・・・・・じゃないみたい。(* ̄m ̄)プッ

でも、全員じゃないけど、
こんなかわえぇ~写真が撮れました。

DSCN1624.jpg

そしてランチはバーベキュー( ̄▽ ̄)ノ 

運転じゃなかったら飲めたのになぁ~(号泣)

って、どなたですか?そんなところから見つめているのは???

DSCN1628.jpg

旬ちゃんってば・・・

かわいすぎるわ~o(*^▽^*)o~♪

楽しい時はあっという間。
みんな遊び疲れたみたいです。

DSCN1630.jpg

倒れているかとギョッとしたけれど、
すやすや眠っているビアンちゃんです( ̄▽ ̄)ノ 
お疲れさま~♪
楽しかったよ!ありがちょ~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
結構歩いたので筋肉痛になりました・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ドイツ村だよ~♪
先日のお休みの日。
しつけ教室のお友達と「ドイツ村」に行ってきましたよ~

人間12人とワンコ16頭・・・

って、ツアーみたい(笑)

ここには、すっごく広いドッグランがあるんです♪

DSCN1570.jpg

広い・・・広いわっ・・・

大型犬だって思いっきり走れます。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1582.jpg

みっきぃだって、走りますよ~

DSCN1571.jpg

(注)楽しんでおります。

「みっきぃも走るんだぁ~」という歓声(?)を背に受け、
軽やかに走っております。

DSCN1573.jpg

・・・ねぇ・・・(汗)

きっ、気を取り直して・・・

おっ♪
旬ちゃんだ!旬ちゃ~ん( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1588.jpg

かわえぇ~♪

昨日書くのを忘れちゃいましたが、
旬ちゃんはかわいい女の子ですよ~!

名前はママが俳優さんから頂戴しちゃったみたいだけど・・・(* ̄m ̄)プッ

あっ♪ビアンちゃんだぁ~♪いっぱい遊んだね~o(*^▽^*)o~♪

DSCN1595.jpg

これまた、かわえぇ~♪

思いっきり遊んだあとは、やっぱり温泉よねっ!

DSCN1596.jpg

えっ???こげな所に温泉???

つづく・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ホントに温泉みたいに気持ち良さそうでした(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おいしいワンコパン♪
月に2回のみっきぃのしつけ教室に行く時には、
3種類以上のオヤツが必要なんです。

1時間半の間に、ワンコがオヤツに飽きないように。( ̄▽ ̄)ノ 

先日の教室はこんなステキなオヤツです。じゃ~ん♪

DSCN1548.jpg

な~んて、これは「★paw marks★」のrinさんがくれた、手作りワンコパン♪

ライ麦、ハーブなどが入っていて、
フライパンで焼けるそうです。(こちら)

いいなぁ~♪
ヤマトくんはいつもこんなおいしいものが食べられて~♪

DSCN1554.jpg

すごいね~♪
洋裁とかも上手だし、なんでもできちゃう人っているのね!

お嫁に欲しいくらいだわ~
って、そっちの趣味はないので逃げないでね、rinさん♪

DSCN1546.jpg

そうそう!
何たってラッピングの袋からして、こんなオサレでないもの。

ウ○コ袋と兼用だもの。( ̄▽ ̄)ノ 

あっ、もちろん未使用品ですが(←当然)

それにしても、せっかくいただいたこのワンコパン、
おいしくて私が半分以上食べちゃいました。んふっ♪

DSCN1550.jpg

パルちゃん、みっきぃには内緒でよろしく。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
今日はお出掛けしてますので、訪問遅くなります。すみません・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
みっきぃと愉快な仲間達
先日、みっきぃのしつけ教室がありました♪
引越し先から初めての参加です。

車で片道15分から50分に増えてしまいましたが、
今回もステキなお友達にいっぱい会ってきましたよ~♪んふっ♪

DSCN1553.jpg

あっ・・・ヤマトくんが後ろ向いてしもうた・・・(汗)

それにしても、可憐だわっ!りんかちゃん♪o(*^▽^*)o~♪

DSCN1554.jpg

ヤマトママのオヤツに食らいついているけれど(* ̄m ̄)プッ

そして、あまりのかわいさに、
盗撮してしもうたコーギーの旬ちゃん♪

ママを見つめている所が萌ぇ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1559.jpg

もう♪旬ちゃんってば♪

ママが好きなのは分かったから、ちょっぴりワタクシも見てよぉ~!
カシャっ♪

DSCN1564.jpg

そこのダックス・・・

あなたの飼い主はこちらですよ(涙)

そして、ゴールデンのパルちゃんのママの尻付近より、
顔を出しているエルザちゃん(* ̄m ̄)プッ

何なのかしら?

香ばしいかほりでもするのかしら?

パルちゃん、聞いてみて!

DSCN1566.jpg

ぷぅちゃんってば・・・(汗)

DSCN1565.jpg

マズイわ・・・怒られるわ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ちゃんと勉強もしたのですよぉ~(汗)
ポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
正解はこちら♪
昨日は超難解な問題の予測をしていただきありがとうございました♪

正解者には賞品!なんて血迷った事言わなくてよかったですわ。(大汗)

ココママが買って来てくれたパリの犬みやげはこちらです( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1567.jpg

あっ、もちろん大きい方ね。(* ̄m ̄)プッ

ちなみに小さいほうは、
ビジュアルに激しく魅了された私が、1年前くらいに購入したざます。

それにしても、
デカイよ、デカイ~!!!

DSCN1537.jpg

咥えて遊んでいる姿は、
気持ち悪さ100倍よ~( ̄▽ ̄)ノ 

(なので遠目の写真採用♪)

DSCN1544.jpg

これを持ってココママがパリを歩いていたと思うと、


笑える。(* ̄m ̄)プッ


まぁ、いくら添乗員だからといって、
旗のように振り回して歩いてはいなかっただろうけど。

帰国後は部屋に置いておいたそうなのだが、
足先だけ出ていて、かなりびびったそうな・・・( ̄∇ ̄;)

そういえば、私が持って電車で帰るときも、
足先が出ないように入念にチェックしてくれたっけな。

DSCN1545.jpg

遊び疲れて眠るみっきぃの背中に乗せてみた。

果たしてこれは、パリでは売れ筋賞品なのでしょうか?

大変気になる今日この頃。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ココママありがと~!大事にするよ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
どっちが欲しい?
先日、海外添乗員の友人達と飲んだとき、
沢山プレゼントをもらっちゃいました~♪

カナダから2年以上ぶりに帰国した友達からはこちら♪

DSCN1532.jpg

カナダの自然派せっけんや、リップやお菓子などですぅ~♪

うれしいなぁ~♪

そして、フランスに添乗に行ったという友達からはこちら♪

DSCN1533.jpg

「願い事が叶う」というペンダントです!

うわぁ~♪

何を願おうかしら?

やっぱり「ローン完済」かしらん?o(*^▽^*)o~♪

DSCN1534.jpg

へい。( ̄▽ ̄)ノ 

そして同じく先日パリの犬猫グッツの店に行ったココママより、
現地から一通のメールが届いておりました。

「これいる?」という文章と共に届いた一枚の写真・・・

photo[1]

「うん!」と言ったものの、
どっちだろう?

その事実が明らかに!!!

つづく・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃは大喜びでしたよ~(大汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
マズいタイミング
昨日は、添乗員の会社の社長と仲間と都内で飲みでしたぁ~♪

なんと!カナダ在住のお友達が2年以上ぶりに帰国したのです!
ひゃっほ~い。( ̄▽ ̄)ノ 

これは絶対会いにいかなければぁ~♪

引っ越したばっかりだけど、
この家は駅から近いし、
1時間もあれば着いちゃうわっ。

・・・・・

あっ、この方どうすっぺ?(汗)

DSCN0593.jpg

みっきぃは普段、上手にお留守番できるけれど、
まだ引っ越したばっかりで不安・・・
やっと慣れてきたところだから、
ここは大事を取って、みっきぃが大好きでリラックスできる私の実家に移送。

ちょっぴり反対方向に、80キロほど離れているけれど( ̄▽ ̄)ノ 

片道1時間のはずが、3時間半に増えたよ。ははは・・・

でも、みんなに会えるならそんなの関係ねぇ~♪そして、

こんな豪華なごはんを食べさせてもらえるなら( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1531.jpg

すてきな事に、社長のおごりざますぅ~♪
がっついて、写真を撮るのを忘れていたのが、
華麗にバレる写真ですが。(* ̄m ̄)プッ

みんなでのおしゃべりはとっても楽しくて、
あっという間の時間でした。

海外旅行の添乗員って、体力的にも精神的にもすごく辛い仕事だけど、
社長や仲間がいたから約10年も続けてこられたと思う。

またやらせてもらうなら、この会社以外に考えられない。

な~んて感傷にひたっていると、
社長から一言!

「そういえばあんた、司法書士の試験、
今年落ちたら、

10万円払うんだよね~♪」

・・・・・

そうだ。

去年一発で受かったら、社長がお祝いとして10万円くれるはずだった。

そして今年落ちたら、

10万円払うって・・・

DSCN1504.jpg

嫌なタイミングで会っちゃったなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃは爆睡していたそうです(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
オサレなカーテン
これは和室のカーテンです。
青と緑で爽やかなイメージにしてみました。

DSCN1526.jpg

やだ~♪

何言ってるのかしら?ホホホ・・・

最近はこういうのが流行りなんですって♪

DSCN1527.jpg

そうなの。さすがに、これじゃ~丸見えだわ~

多分、読んで下さっている方の脳裏には、
「私が間違って買ってきたんだろう疑惑」が満載でしょうが、

業者さんが間違ったのですよ~( ̄▽ ̄)ノ 

営業の方と、カーテン取り付けの方が違ったのだけど、
取り付けの方には、

「これはわざと注文したんですか?」と言われました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・・・

「違うの!ギャグじゃないのよ!(屮゜Д゜)屮」

調べてもらったら、裁断ミスと判明。

あ~よかった♪でも、

新しいのが送られてくるまであと1週間もかかります。(涙)

DSCN1530.jpg

やだよ。

みっきぃはパトロールしやすくていいだろうけど、

私は直射日光で背中が痛かったもの。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
実家に帰っているので訪問遅くなります。ごめんなさい~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
モテる女の悩み
先日引越しをしてから、
みっきぃは私のストーカーとなっています。

DSCN0674.jpg

いっ、急がなくていいよ・・・(汗)

みっきぃは小さい頃からどこへ行っても大丈夫!
ただそれは、ダンナか私か母親がいるときに限り・・・

特に知らない場所でお留守番するのは、
とっても苦手。

ということで、今回は大幅に環境が変わるわけだし、
ずっと一緒にいて、だんだんと慣らせようと思っている。

多分、「置いていかれちゃう・・・」って、
心配なんじゃないかな~(ホロリ)

DSCN0673.jpg

置いていかないってばさ。( ̄∇ ̄;)

それにしても、
ずっとついて来られるというのは、なんと疲れることでしょう!
今までの人生、こんなにもてた事がなかったから、
知らなかったわ。

まぁ、相手は犬だけど・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN0671.jpg

トッ、トイレです。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事大幅に遅滞しています。ごめんなさい~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ダレただけ?
何度か体験すると、
ダレてくることって人生に多い気がする。

あっ・・・変な意味じゃなくて。

DSCN1390.jpg

まぁ、そもそも人生そのものがダレているんだけど(* ̄m ̄)プッ

って、鼻汁はあまりつけないでね、みっきぃ。

以前は引越しなんて、「結構楽ちん~」ってな感じだったんだけど、
今回は結構大変。
今までと何が違うのだろう?

物はそれほど多くないし、
やっぱり変に引っ越し慣れして、
私がダレただけなのかしら?

・・・・・

あっ・・・家具だ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1391.jpg

いえ、見えません。( ̄∇ ̄;)

思えば自分のものだけ持って引越しだったり、
アパートからの引越しだったりで、
今までは行った先で買うことが多かった家具も、
今回は2階建ての家から家への引越しだったため、
ソファーやら、ダイニングテーブルやら・・・

だから引越し費用も「倍」以上だったのね。ふふふ。

ということは、大変なのは私ではなく、
引越し業者の方々なのだけど。

忙しい仕事の途中に呼び止められて、
犬にも話しかけられるし・・・

DSCN0763.jpg

と、不要な解析をする以前に、
ダンボールを1箱でも開封しなきゃならない、今日この頃。

パンツはどこじゃ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
さすがにダンボールに「下着」って書けなかったんだもの・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
引越し完了報告!
おかげさまで無事引越しが完了いたしました♪

DSCN1379.jpg

例によって、山積みのダンボールに囲まれていますが・・・(* ̄m ̄)プッ

みっきぃは引越し業者さんに愛想を振りまき、
「おう!みっきぃ♪」と、いっぱいなでてもらいました。

もちろん仕事中は邪魔になるので、
しっかり捕獲しておりましたけど♪

新しい家に来て、みっきぃは・・・

リラックスしています。(* ̄m ̄)プッ

DSCN0664.jpg

「旅行に来て、楽しいね~♪」

そんな表情ですが。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
「旅行」じゃないって気付くのはいつかしら?(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ザ・引越し~
いよいよ今日は引越しです!

DSCN0896.jpg

ここに住んで約2年半。
ダンナの仕事の都合で移り住んだ形だったけれど、
私はこの場所の中学校の卒業生だったこともあり、
とっても、とっても楽しかった。

貸家だから、いつかは出なきゃいけないとは分かっていても、
「その日が来なきゃいいな・・・」って心のどこかで思っていた。

近所の人がすごくいい人だったから、
近くに友達がいたから、
余計にそう思ったりして。

みっきぃにとっても、「我が家」だったに違いない。

ペットショップから初めて来た家。

DSCN0656_20080914224846.jpg

好きなところで寝たり、
お気に入りのおもちゃで遊んだり、
日向ぼっこもしたね。

DSCN0719.jpg

初めて外を歩いたのもこの庭だった。
しっぽを丸めて・・・
でもすぐうれしそうに歩いたよね。

DSC_0345_20080914224822.jpg

雪が降ったときも、
ちょっとビクビクしながらも、
家の前を興味津々で探検してたっけ。

近所の人には、みんなにかわいがってもらったよね。

果たしてみっきぃには、
「引越し」って理解できるのかな?

荷物整理をする私を心配そうに見つていたみっきぃ。

「大丈夫、ずっと一緒だよ♪」

そう言っても、すごく不安そう・・・

こういう時、言葉が通じればいいな・・・って思う。

引越し先がみっきぃにとって、
大好きな場所になりますように・・・

DSCN1168.jpg

今はそう願っています。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
明日の更新はネットが開通する午後になる予定です♪お返事・訪問遅くてごめんなさい・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
さらに怖いもの
いよいよ、明後日は引越しです!!!
そんな直前期とも言える昨日はもちろん!


みっきぃのセラピー活動に行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ 


大丈夫か?オイっ!って感じですが、もちろん!


大丈夫ではありません。(* ̄m ̄)プッ


でも、この施設は私の都合で全く行けなかった施設だったので、
ぜひとも今回は逃したくなかったのです。

昨日行った施設は、「病院」です。
なので中に入るときは、こんなユニフォームが必要なんです。

DSCN1211.jpg

初心者マーク付きのユニフォーム( ̄▽ ̄)ノ 

かわいいでしょう?

それをいいことに、みっきぃがそっぽを向こうが、
患者さんに呼ばれてあっさりスルーしちゃってくれようが、

「初心者なんです~♪」と、さらりと言ってのける飼い主。

いいわっ♪他の施設でもずっと着用を願いたいもんだわ!

DSCN1214.jpg

昨日の病院は、老人ホームと違い、
患者さんが犬のおやつを持っていて、
活動中、直接ワンコにあげてくれます。

みっきぃにとっては、

夢の食い放題祭り開催!フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 


いいなぁ~

ビールを注がれまくる感覚かなぁ~♪

ちょっと体重測るのが怖いけれど(* ̄m ̄)プッ

DSCN1215.jpg

それより怖いのは、明後日の引越し。

どうすっぺ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
どうにかなるさぁ~♪るるるぅ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
どっちが高級?
昨日みっきぃは、お店でシャンプーしてもらいました。
月に一回はシャンプーしますが、
2~3ヶ月に一度、お店にお願いしています。

いつもあっさり、お姉さんに抱っこされて行ってしまうのに、
昨日はなぜか、私に抱かれたまま、
「くぅ~」なんて切なそうな声を・・・

あら?嫌なのかしら?
・・・・・やめとく?

・・・・・

な~んて、そうはいかないわ~♪(* ̄m ̄)プッ

DSCN1466.jpg

だってセラピー犬としての訪問活動の前には、
シャンプーや爪切りをしなきゃいけないのよ。

最初は気が乗らなくても、
さっぱりすると気持ちがいいものよ~ほらっ♪

DSCN1509.jpg

あっ・・・あら?( ̄∇ ̄;)

あまりシャンプーが好きではないみっきぃですが、
家でするときも、結構いいシャンプーを使用しています。

最近購入したのがこちら。

DSCN1508.jpg

皮膚の弱い子にもいいそうで♪

特にみっきぃは弱くないけれど。(* ̄m ̄)プッ

犬用品は全般的に高いけれど、シャンプーもしかり。
こんなちっちゃくても、

2000円。( ̄▽ ̄)ノ ひゃっほ~い♪

高級だわ~と思っているとダンナが、

「オレのシャンプーなくなっちゃったから、買ってきてくれる?」

DSCN1507.jpg

大きいボトルの詰め替え用、



298円也♪( ̄▽ ̄)ノ 


ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
引越し直前ちょっとバタバタ、訪問遅くなったらすみません・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
動物が好きだから?
昨日、近所の奥ちゃま2人と飲みに行ってきました♪
先日の送別会とは別に、「ゆっくり飲もうね~♪」と約束していたんです。

この3人で飲むのは半年ぶりくらい。
前に行った時は、1人の奥様のご主人が入院中で、
「泊りがけの看病の息抜きに」とでかけたのだ。

それからすぐに、ご主人は亡くなってしまったのだけど、
「あれからもう半年か・・・」
誰も声には出さなかったけれど、
みんな思っていたと思う。

2人は私より10歳以上も年上。
それなのに、よく遊んだり話をしてもらった。

昨日もいつもの調子で楽しく飲んでいると、突然、
「2人から~♪」ってプレゼントが!!!

「引っ越しても忘れないでね。

み~んなで幸せになろうね♪」

そう書いたカードが添えられていた。

プレゼントは、

「動物が好きだから♪」という理由選んでくれたという。

どっ、動物???

DSCN1503.jpg

ほんとだ・・・( ̄∇ ̄;)

ムツゴロウさんもびっくりだわ・・・

DSCN1506.jpg

2人はうれしそうにおっさった。

「新聞とか、小物入れてもいいでしょう?

みっきぃの物入れてもいいし、


みっきぃ入れちゃってもいいしo(*^▽^*)o~♪」


DSCN1505.jpg

こんな感じで?(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
やっぱり新聞入れようかな~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
季節外れの・・・雪?
昨日はみっきぃの2周年記念への、
おめでとうコメントありがとうございました♪

とってもうれしかったです♪

これからも楽しく過ごせて行けたらいいな・・・

ねっ♪みっきぃ♪

DSCN0775.jpg

なっ、何なのかしら?

あの怪しい微笑みは・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN0774.jpg

あっ・・・逃げた。(汗)

さてさて、引越しまであと4日となりました。

寂しいけれど、お世話になったコンビニのバイトも終了です。

まぁ、引越しの前日まで働くけれど・・・(* ̄m ̄)プッ

一年ちょっとバイトさせてもらったけれど、
とってもとっても楽しいバイトでした。

というわけで、バイト先の店長が食事に連れて行ってくれることに♪

メールするよ!と言った時間に、店長から約束どおりメールが来ました。


「爆発中」


・・・・・

パッ・・・パチンコですね・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN0776.jpg

みっきぃ・・・目が怖いわ・・・(涙)

まぁ、資金が倍増してくれたおかげで、
「焼肉」をごちそうになりました~♪

考えたら、「肉」でお腹一杯になることってあまりないかも♪

高級肉でとってもおいしかったです!

こんな楽しい場所から、
知らない場所への「引越し」

もちろん期待はあるけれど、
秋の気配を感じつつ、なんだか寂しくなっちゃうなぁ・・・

DSCN0778.jpg

みっきぃ、いくらなんでも、

まだ早いわ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
片付け途中のぬいぐるみを奪われて破壊されました(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
2周年だよ~♪
2年前の今日、みっきぃが我が家にやってきた。

DSC_0171.jpg

知らない家に連れてこられても、爆睡している犬・・・(汗)

以前にも書いたことがあるけれど、そんなみっきぃとの感動的な出会いは・・・


ザ・衝動買い( ̄▽ ̄)ノ 


DSC_0180.jpg

夕食を食べに行ったショッピングセンターで、
ちょっくらその前に立ち寄ったペットショップで出会ってしまい、

そもそもの目的であった夕食はあっさり消えた。(* ̄m ̄)プッ

私は子供の頃から犬や猫を溺愛して暮らしてきていたのだけれど、
家は貸家だったし、
「犬を飼う」という選択肢はなかった私。

だから、みっきぃを抱かせてもらった時も、
「かわいいなぁ~」
「一緒に暮らせたらいいなぁ~」って思ったけれど、
それはあくまでも「理想」。

まして、セキセイインコしか飼ったことのないダンナがOKするなんて思ってなかったし。

だから「飼う?」とダンナに聞かれた時、

「実はオレ・・・女なんだ・・・」と告白されるくらいびっくりした。

告白されてはいないけれど。(* ̄m ̄)プッ

「うん!」ってすぐさま答えたものの、その時は、
「お金で取引き」みたいで何故か抵抗があり、
ダンナに抱かれていたみっきぃに、

「うちに来てくれる?」と聞いてみた。

みっきぃの答えは、といっても、
私にそう聞こえただけかもしれないけれど、


「どっちでもいいよー」だった。( ̄∇ ̄;)


DSC_0214.jpg

衝動買いではあったものの、もちろんぬいぐるみとは違う「命」
家族になってもらうと決めたときは、
この子が天国に行く時は、「楽しかったよぉ~♪」って言ってもらえるように、
ずっと大事にしよう!って決心したし、
今でもその気持ちは変わらない。

DSCN0696.jpg

もうすぐみっきぃと一緒に引越しするので、この土地を離れてしまうけれど、

もしも、夕食前にペットショップに立ち寄らなかったら、
もしも、ダンナの仕事でこの土地に来なかったら、
もしも、悩んでいたペット不可のアパートの方に住んでいたら、

きっと、みっきぃとはすれ違っていたのでしょう。

そして、みっきぃがいたからこそ、出会えた人たちとの出会いも、
もちろんなかった・・・

そう思うと、感謝しなきゃいけないなぁ~って思ったりして♪

DSCN1469.jpg

えっ?霜降ってない「ササミ」ですが・・・( ̄∇ ̄;)

ステキな2年間をありがとう!そして・・・

これからもよろしくね!みっきぃ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
プチお祝いしようかな~♪んふっ♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ワンコビールの飲み方
以前ペットショップで見付けて、
ずっと気になっていたものを買っちゃいました♪

じゃん♪

DSCN1484.jpg

その名も「ハッピーラガー」だって。(* ̄m ̄)プッ

すごい時代だなぁ~
お中元に「ワンコジュース詰め合わせセット」があった時もびっくらこいたけれど、
犬にビールだもんなぁ~(汗)

ビールって言っても、もちろんアルコールなどは入っていなくて、
栄養ドリンクみたいでワンコの体にいいらしい!

DSCN1483.jpg

500円もしやがるけれど・・・( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1485.jpg

ちょっと!ちょっと!

私の愛飲する発泡酒が3本も買えるお値段なんだから、
大事にしてよ!

まぁ、350円に値下がりしていたので、
大きなことは言えないけれど。(* ̄m ̄)プッ

まぁ、ひとまず飲んでみましょう!

みっきぃ!

今日もステキな食欲を祝して(!)、かんぱーい。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1492.jpg

うげっ・・・まっ、まずい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みっきぃはどう?

あっ・・・飲んでる・・・

DSCN1490.jpg

さっき、自分のフードボールに入れてあげた時は飲まなかったのに・・・

もしや、

形から入るタイプ?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
炭酸は入っていないよ~(どうでもいい?)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
送別会でフィーバー♪
15日に引越しをする私達のために、
近所の人たちがみんなで送別会を開いてくれました。

みんな子供がいる人たちなのに、
そして持ち家の人がほとんどなのに、
とっても仲良くしてくれた人達でした。

その中の一人の人の家で集まって、
アットホームな飲み会です♪
ほとんど女性なのだけど、
ダンナを含め男性は2人。(写真は一部の女性のみ♪)

あっ、一応男性のこの方も参加しましたよ~♪

DSCN1450.jpg

とっても楽しそうにしています。

飼い主と違い、

一杯飲んでいるわけではないのに・・・(* ̄m ̄)プッ

DSCN1451.jpg

実はこのお家、みっきぃのお友達のももちゃんのお家なんです。

オスなのにももちゃん。
みっきぃに乗るのが趣味のももちゃん。
その乗りっぷりは、去勢手術をしようが健在です。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1462.jpg

みっきぃはももちゃんに追いかけてもらうのが大好き!
あまり吠える事がないみっきぃですが、

「追いかけてぇ~♪」と吠え、

それにももちゃんが応戦。

楽しくまったりと飲んでいる会場内で追いかけっこが始まり、
唐突に「うっ・・・」と声をあげた人の方を見ると、

みっきぃに続いてももちゃんが、その人の、


腹の上を通過していくところでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そんな追いかけっこもしばらくすると静かになり、
疲れたももちゃん、


DSCN1460.jpg

同じく疲れたみっきぃ。

DSCN1464.jpg

私達だけじゃなく、
こちらもとっても楽しめたようです。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
まったりした、楽しい送別会でした♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
遠い愛と近い愛
昨日はみっきぃのしつけ教室でした♪
8月は教室がなかったので、とっても久しぶりです。( ̄▽ ̄)ノ 

昨日は「ボール転がし」の練習をしましたよ~
ワンコが鼻先で、チョンチョンっとボールを転がすのです。
どうやら今年の犬の運動会ではこの競技をやるみたい・・・

んふっ♪

みっきぃは意外にもうまいんですよ!

DSCN1468.jpg

途中、咥えて運ぶけれど・・・(大汗)

まずいわ・・・反則になっちゃうわ。ねっ?エルザちゃん?

DSCN1471.jpg

まぁ、これから練習します!多分・・・(* ̄m ̄)プッ

さてさて、昨日もかわいいお友達に会えましたよぉ~

DSCN1474.jpg

ひめちゃんとエルザちゃんは、時々間違えられちゃうそう。
確かに・・・


似てる。(* ̄m ̄)プッ


そんな話をのんびりしていたら、突然ワンコ達の動きが激しく!

なっ・・・何事?

見れば、

いつもチーズを持っている先生が、近くを通過していく所でした。(汗)

DSCN1475.jpg

飼い主さんのリードを持つ手で、
ワンコの激しさが分かります!(大汗)

そんな先生は、「歩くチーズ」と呼ばれているとか・・・(* ̄m ̄)プッ

こういう時、みっきぃは一番後ろで待っています。

DSCN1476.jpg

時々その愛は、遠すぎるため届かないこともあります。(涙)
(今回はちゃんともらえましたよ~)

どう?マリンちゃん、チーズはおいしかった?

DSCN1477.jpg

むふっ♪かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
次回のしつけ教室は引越し先からの参加です!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
みっきぃ御殿?の引渡し
昨日無事に、新居の引渡しが完了しました~

要するに、自分達の持ち物になったわけです。

まぁ、多大なる借金はあるわけなので、
大きな事は言えませんが・・・( ̄∇ ̄;)

引越しは15日です!

DSCN1439.jpg

取引先の銀行にて最終手続きが行われ、
鍵の引渡しが行われました。

莫大な金額(土地&家の代金)が、一度我らが口座にいらっさり、
ゆっくりして行けばいいものの、
瞬く間に去っていきました。

借りたお金だと分かっていても、
あとに残った、この喪失感は何なのでしょう・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN1442.jpg

そのあと新居に寄って、ちょっぴり荷物を置いてきましたが、
ちょうどフロアーコーティングが行われていました。

これで、みっきぃが家の中を走り回っても、
フローリングに傷が付きにくくなります。

・・・・・クソ高いけど。(ボソッ)

DSCN1387.jpg

みっきぃ御殿だそうです。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
ちまちまと、荷物を運んで行こうと思います!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
悲しい撮影会
先日行ったドッグカフェで、
「無料撮影会」というのをやっていた。

あら?無料?( ̄∀ ̄*)イヒッ


と見てみると、撮影は確かにタダだけど、
データは有料・・・

まぁいいか♪ということで撮ってもらったけれど、
その日は雨だったので、付属のドッグランでの撮影ではなく、
案内された撮影所?は、
室内の一角に設置された私の腰くらいの台に、
1つのバスケット(カゴ)が置いてある・・・というもの。

げ・・・みっきぃの苦手なバスケット&台だ・・・(汗)

013.jpg

なんて悲しそうな顔なの・・・(涙)

「バスケット苦手なんです・・・」と言うと、

みっきぃの大好きなおもちゃを持ってきてくれました。

よかったね!みっきぃ♪

・・・・・

011.jpg

そんなに「台」の上が嫌なのね・・・(号泣)

撮影自体は数分で、50枚くらい撮ってもらったけれど、
どれも見ているほうが悲しくなってしまうお顔。

みっきぃはと言うと、撮影が終わると、
オヤツもらい上機嫌♪

分かりやすすぎる・・・( ̄∇ ̄;)

そんな見ているだけで悲しくなってしまう表情の写真の中から選抜し、
グッツを作ってもらいました。

じゃん♪

DSCN1428.jpg

免許証とストラップです♪

DSCN1433.jpg

必要事項の記入の時点で、
次の予定が迫ってしまっていたので、
「できる」ことに○をつける所を適当に書いてしまいました。

軽い偽造かしら・・・(* ̄m ̄)プッ

DSCN1434.jpg

ストラップの方は、
表裏に違う写真が入るんです♪

DSCN1437.jpg

どちらにせよ、切ない顔だなぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
やっぱり撮影は楽しい方がいいなぁ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
センチメンタルな気分
みっきぃが我が家に来る前から、
私は近所の子供たちと仲が良かった。

DSCN1388.jpg

そうだね、みっきぃ。( ̄▽ ̄)ノ 

今の家の周りは、ほとんど近所の住人しか車で入ってこないので、
子供達にとってはよい遊び場になっている。

幼稚園入学前の子から中学生まで、
多いときは10以上遊んでいたりするので、
いつの間にか会うと話をする仲になった。

みっきぃが来てからは散歩に出ると、
遊びの途中でも皆、ダーっと駆け寄ってきてくれる。

車で出かけるときは一斉に手を振ってくれるので、
軽い「皇室気分」を味わえたりして。(* ̄m ̄)プッ

どうやら私は、子供達から「近所のおばちゃん」としてではなく、
同レベルもしくは以下と見られるようで、
友達感覚でしゃべってくれる。・・・というのも、


明らかに近所の同年代のママ達とは扱いが違う。( ̄∇ ̄;)


呼び方も名字に「さん」付けだし・・・(汗)

DSCN1389.jpg


ちなみに「みっきぃママ」というのは、
当時3歳児だった男の子と、2歳児だった女の子が命名したもの。(* ̄m ̄)プッ

私はこの近所の子供達から、色々な事を教えてもらった。
ゲームの事やテレビ番組、
好きなドラマ、習い事、部活の事、
夏休みの宿題や学校で流行っている事。

子供のいない私には、どれも普通は得る事ができない情報だったし、
そんな子供たちと話して改めて、
子供ってかわいくて面白いなぁ~って思えた。

そして子供とはいえ、色々なことを考えているし、
すっごく見ていることも知った。

私が「化粧をして楽しそうに歩いて行った」などという、
誤解を招きそうな目撃証言を、親御さんに伝えられた事もある。(大汗)

そんな子供たちと今、外で会うと、
「引越しもうすぐだね・・・」って悲しい顔をされてしまう。

「近くだから、みっきぃと遊びに来るよ~♪
そしたら遊んでくれる?」

と聞くと、「うん!」と言って笑ってくれる子供達。

いつまでそんなふうに話してくれるのかは分からないけれど、
そんなかわいい子達と過ごせた時間は、
短かったけれどとっても楽しかったから、


引越しをするのは寂しいよ。私も。・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。うわぁ~ん

DSCN1386.jpg

そんなセンチメンタルな気分のみっきぃ?と私。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
引越しは15日です。もう少しかぁ~
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
年に一度の贈り物
年に一度、大学からの友人の家から、
宅急便が届く。

中身はこちら♪じゃんっ♪

DSCN1423.jpg

山梨のおいしい巨峰だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

彼女の実家は葡萄を作っていて、
大学卒業した時から、毎年送ってくれる。

これがすっごくおいしいの!

DSCN1426.jpg

今年は友人とご主人も手伝ったらしく、
メールでアピールしてきた。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1424.jpg

毎年送ってくれるのだけど、
一度、私が海外添乗中に届いてしまった事があった。

しかも出発したばかりで、1週間以上のツアーだったので、
私の代わりに母親がお礼の電話を友人宅にかけた。

「いつもすみません・・・」とお礼を言うと、

彼女のお母さんは、

「ずっと友達でいてほしいから・・・」と言ってくれたそうだ。

それを聞いて、とってもうれしかった私。

いっちょお礼に、彼女の結婚式でのスピーチで、
彼女の酔っ払い武勇伝を暴露してあげようかと思ったほど♪

DSCN1425.jpg

暴露してもらっては困るネタは、
私の方がダントツ多かったので、

あっさりやめたけど。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
みっきぃもちょっぴりいただきました~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
その通りです!
昨日は、新居のローン契約に行ってきました。

額が大きいので、すっかり麻痺してしまい、
火災保険の料金なんぞ、
小銭の気がしてきてしまうから不思議です。


すっげ~金額なのに。(* ̄m ̄)プッ


そんな大事なローン契約には、
もちろんこの方も参加♪

DSCN1421.jpg

いえね、私と外を散歩していようと思っていたのですが、
「どうぞ~♪」とのお声に、
あっさり銀行へとご入店・・・

もちろん抱っこバックに収納しましたが!(* ̄m ̄)プッ

今回も私の膝でおとなしくしていたみっきぃ♪
周りの方々に、
「おとなしいですね~!」と言われまくりました。

「食い物を出したら、うるさいですよ!」なんて余計な事は、


心の中で言う。( ̄▽ ̄)ノ 


いつものように、みっきぃがすやすや眠っている間に、
ローン契約は無事に終了致しました!

5日に新居の引渡しが控えているので、
もろもろの準備を始めています。

DSCN1379.jpg

カーテンやら絨毯やらの他、
家具の設置の為に、細かい所まで測定をします。

ドッグランを作るため、庭だって測定しちゃいます。

DSCN1380.jpg

ダンナばかりが仕事をして、私は写真を撮って遊んでるように見えますが・・・


その通りです。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
みっきぃと一緒に遊んでいましたよ~!んふっ♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ヨレヨレの理由
昨日は、お祭りに参加してきました。
「お祭り~?」って、いまひとつイメージができずに行ってみたのですが、
かなり広い会場で行われていました。

そこに所狭しと、沢山のブースが並んでおり、
みっきぃが通っているセラピー犬のボランティアのブースもあったのです。
野菜や食べ物を売るブースも多い中、
そこは、「ワンコと触れ合える」というコーナー♪

そんなイベントに、みっきぃも参加させてもらいました♪

DSCN1411.jpg

あら?疲れているわね?( ̄∇ ̄;)

・・・・・ワタクシもよ・・・(大汗)

実は、いつも初めて車で行く場所は、
カーナビに頼りきっているワタクシ。
比較的新しい車なので、ナビも新しい。

今までは、それでたどり着いていたので、
なんの疑いも持たずに、会場である「公園」の住所をイン♪

しっかり目的地の公園がマークされたので、
鼻歌交じりに車を走らせること約1時間。

DSCN1416.jpg

「目的地付近に着きました。ルートガイドを終了します」
というカーナビの声。

はいよ~!お疲れさん( ̄▽ ̄)ノ 


・・・・・

・・・・・ってココはどこですか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン


DSCN1419.jpg

目的地は「公園」のはずが、到着したのは、


コンクリート工場( ̄▽ ̄)ノ 


くるくる巡回するも、ただっ広い工場があるだけ・・・

落ち着いてナビの地図を見てみると、
目的地の公園にちゃんと印がついている。

あら?近くまで来ているんじゃない!!!


すっげー広い川の向こうだけど・・・(涙)


おまけにその川、橋がなくて来た道をひたすら戻る。
挙句の果てに、第2駐車場を探すも見つからず、
第1駐車場へ。これがまた、


すっげー遠い・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ヨレヨレになって到着したけれど、
夕方からバイトのため、
滞在約15分で退散。

DSCN1420.jpg

みっきぃ・・・

私達、いったい何しに行ったんだろうね~(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです♪
長い、長いドライブでしたよ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索