*All archives* |  *Admin*

2008/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
観光地でも一緒♪
先日の八ヶ岳旅行では、
観光地にも行ってきましたよ~♪

私は山梨の大学だったので、甲府市に4年間住んでいて、
カレーが食べたいと言っては清里に行き、
ソフトクリームが食べたいと言っては、
よくここに来ていました。

DSCN1859.jpg

なっつかしいなぁ~( ̄▽ ̄)ノ 

清里のちょっと先にある「滝沢牧場」です~♪

みっきぃは普段あまり吠えないけれど、
時々「遊ぼうよ~♪」と誘う時「ワン♪」と吠えることがあります。

その口調で、

馬を誘うダックス・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0984.jpg

いくら相手が繋がれているからって、あんた・・・(汗)

ヤギにだって、挨拶しようと近づいてみます♪

DSCN1861.jpg

ちょっぴり相手が動いただけで、
びっくらこいて飛びのいていたけれど・・・(* ̄m ̄)プッ

さてさて、お待ちかねのソフトクリーム♪

DSCN1862.jpg

忍び寄るソフトクリームにも気が付かず、カメラ目線の犬・・・(笑)

のんびり遊んだ後は八ヶ岳アウトレットショップへ。

DSC_0996.jpg

高速がつながったので、家からここまで2時間くらいで着いちゃいます。
便利になったなぁ~♪

八ヶ岳アウトレットショップは、
ワンコも入れる店が多くて、楽しかったですよ~

DSC_0994.jpg

えっ?( ̄∇ ̄;)

まぁ高級ブランド店や食品のお店は入れないところもありましたが、
ほとんど抱っこすれば犬も入れるのがうれしかったり♪

だって、軽井沢のアウトレットショップに行った時は、
ダンナがスキップせんばかりの勢いで、店に突撃を試みて、
私とみっきぃはいつも外で待っていたのですもの~

DSC_0998.jpg

なっ、何に使うのですか?(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
紅葉もキレイでしたよ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
一緒に宿泊♪
先日、みっきぃとダンナと一緒に泊まった、
わんわんパラダイスホテル八ヶ岳

部屋は向かって左側の棟にあります。(写ってないけど・・・汗)

DSCN1867.jpg

ワンコはベットの上には乗せてはいけないけれど、
同じ部屋で泊まることができます。( ̄▽ ̄)ノ 

ベットは2つあって、
普通に泊まるには十分な広さでした♪

さすがワンコと一緒に♪というホテルだけあって、
毛を取るコロコロや、トイレシート、ウ○コ袋、
足ふきタオルなんかも用意してありましたよ~♪

DSC_1027.jpg

居眠りしてますが・・・(汗)

そして、そして!

こちらにはフレンチレストランが併設されております♪

今回はフルコース付きの宿泊プランだったの~

らららぁ~♪

DSCN1881.jpg

調子に乗ってワインなんて注文しちゃって、
おされな前菜が運ばれてきてすっかり舞い上がり、

その後のメニューは撮るのを忘れました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おっ、おいしかったですよ。(* ̄m ̄)プッ

そして、うれしいのはレストランにみっきぃも一緒に行ける事!

ワンコメニューもあり、せっかくだからと、
一番高級な「ビーフの煮込み」なんて頼んじゃったりして~(630円也)

さぁ、みっきぃ、
今宵は一夜限りの「セレブ犬」として、
優雅に味わってちょうだい。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

DSC_1012.jpg

おおぅ・・・(汗)

いつもの生活がバレちまうでないの・・・( ̄∇ ̄;)

レストランは結構混んでいて、
周りには大型犬が沢山。

みんな、飼い主が食事をしている間、
「そんなの関係ね~」とばかりに、
優雅にお待ちになってる。

参加する気を全身で表現していたのは、

みっきぃ・・・あなただけでしたよ。(涙)

DSC_1033.jpg

朝食の時も、

やる気がみなぎっていましたね・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
食事となると、一変しちゃうのよね・・・みっきぃ・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
抽選です~♪
「みっきぃはどこに行ったクイズ」にご参加いただきありがとうございました~♪

参加していただいた方は23名様、
正解した方は、
とっとさま」「☆HiPPo☆さま」「チーちゃんさま
りくママさま」「るぱんパパさま」「lunaさま」の6名様でした( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1922.jpg

「3名様に!」と言ってしまったので、
恐れ多くも抽選をさせていただきます!

なんと、初動画チャレンジです!

それでは★★★正解&当選で賞★★★の発表です♪

お名前を書かせていただいた紙の上にオヤツを置きました。
みっきぃが早く食べた3名様を当選とさせていただきます♪(音出ます)



という事で、

「☆HiPPo☆さま」「るぱんパパさま」「lunaさま」おめでとうございます。( ̄▽ ̄)ノ 

結局全部食べたのが、みっきぃらしいでしょ?(笑)

DSCN1929.jpg

ただ、せっかく正解して下さった方々なので、
「とっとさま」「チーちゃんさま」「りくママさま」にも、
賞品はちと変わってしまいますが、

★★★せっかく正解したのにごめんで賞★★★を送らせていただきます♪

さてさて、今回は残念ながら正解ではなかった方が17名様いらっしゃいますので、
ここで!

★★★参加してくれてありがとうで賞★★★
を2名様に差し上げたいと思います。( ̄▽ ̄)ノ 

抽選のやり方としては、
箱の中にお名前を書かせていただいた17枚の紙を入れ、
みっきぃに選んでもらおうというものです!

DSCN1930.jpg

それではちょっと、手こずって長いですが動画でご覧下さい!(音出ます)



ということで、

オカさま」「麻樹さま」おめでとうございます。( ̄▽ ̄)ノ 

執拗にみっきぃが箱をペロペロしていたのは、そもそもクッキーが入っていたため、
どうやら「クッキーの残り香」があったようです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1940.jpg

ハズレてしまった方、ごめんなさい・・・
またぜひやりたいと思いますので、よろしくお願いします♪

今回当選された「☆HiPPo☆さま」「るぱんパパさま」「lunaさま」
「とっとさま」「チーちゃんさま」「りくママさま」
「オカさま」「麻樹さま」は恐れ入りますが、左下の「メールフォーム」もしくは、
ミクシィのメールで連絡先、本名をお願いします!
(すでに教えてくださった方は除きます♪)

あっ、あくまでも「遊び」ですし、
たいした品物ではないので、絶対!!!
「お返し禁止」でお願い致します♪
(プレゼント交換ではないので~笑)

気軽なお付き合いをさせていただきたいため、
こちらをご了承いただいた方のみ、連絡先をお願いします。んふっ♪

今回は初動画で力尽きましたので、
旅行の写真はまた明日~( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
わけ分からずも、一生懸命頑張った?みっきぃに・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
正解発表!
無事に1泊2日の旅行から帰ってきました!

クイズへご参加いただいた方、
本当にありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ 

「参加してくださる慈悲深い方はいらっさるのだろうか?」
と思っていたのですが、
意外や意外!!!

23名様の方にご参加いただきました。

ありがちょ~(号泣)

という事で、早速発表をさせていただきます!

みっきぃとダンナと旅行に行った先は、こちらです♪

DSCN1866.jpg

そう!正解はこちら!!!

DSC_0986.jpg

①番の方おめでとうございます♪

たった今、1分前に締め切ったばかりで、
正解の方は6名様いらっさいますので、
厚かましくもこれから抽選とさせていただき、
記載しました通り、3名様を選ばせていただきます。

正直、抽選になるとは思わなかったので、
さらに動画も先日失敗したばかりですので、
どうやって抽選するかは・・・

これから考えます。( ̄∇ ̄;)

もちろん厳正に致しますよ~♪

あっ、ハズレてしまった方も、
ダブルチャンス(?)があるかも?なので、

「友達やめる!!!」なんて言わないで下さい(汗)

さてさて、今回みっきぃと一緒に泊まったホテルは、
わんわんパラダイスホテルという名前からお分かりの通り、
犬と一緒に宿泊&食事ができます。

そしてドッグランが併設されています。

DSC_1008.jpg

アジリティがあるドッグラン、そして小さなドッグラン、

そして、すっごい広い森林のドッグラン・・・

DSCN1871.jpg

いや・・・

単なる「森」じゃないってば・・・( ̄∇ ̄;)

ちゃんと、ぐるっと一周フェンスがあるし。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1875.jpg

という事で、みっきぃは沢山遊んで、

沢山・・・

寝てきました。( ̄▽ ̄)ノ 

予告致しましたお土産はこげな感じで・・・

DSCN1913.jpg

ご覧の通り、「統一感」という文字は皆無ですので・・・

すみません・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
友達やめないでぇ~!(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
テンションダウン?
一昨日はセラピー活動の日だったので、
みっきぃと介護施設に行ってきました♪

今回も沢山のお年寄りの方々が待っていてくれましたよぉ~( ̄▽ ̄)ノ 

いっつも笑顔のかわいいコーギーの旬ちゃんは、
ハロウィンの衣装で登場です♪

DSCN1833.jpg

かわいい~♪

DSCN1831.jpg

おちりもキュート!んふっ♪

それに対し、基本裸族のみっきぃは、
ユニフォームを着せられテンションダウン・・・(汗)

DSCN1835.jpg

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

まぁ活動が始まり、オヤツを取り出した途端、
テンション急上昇で落ち着かせるのに苦労したけれど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして活動終了後には、
施設のお庭で遊ばせてもらいました!

かわいい仲間達も一緒です♪

DSCN1841.jpg

ふわっふわのエルちゃんです♪

かわいくて盗撮、無許可で載せてごめんなさい・・・(汗)

そしてエルザちゃんにはワイロをチラつかせ、
こげなキュートな笑顔ショットをゲット♪

DSCN1842.jpg

久しぶりのまりんちゃん♪
こちらもかわいい笑顔です!

DSCN1844.jpg

そしてオヤツありし所には、みんなで集合~(笑)

DSCN1846.jpg

みっきぃ・・・出遅れてますよ・・・(* ̄m ̄)プッ

昨日に引き続き!!!↓↓↓

★★「みっきぃはどこに行った?クイズ」開催中!!!★★

みっきぃが昨日今日の1泊2日で出かけている場所はどこでしょう?

①清里・八ヶ岳

②日光・那須

③伊豆・箱根

から選んでコメント欄に書いてください♪
変更オーケー♪「変更した!」と書いて下さいね。

正解者の中から3名さまに、

「現地で買ってくるであろうお土産」をプレゼントしたいと思います!

★参加資格★

1、当選したあかつきには、私に住所・電話番号・本名を教えてくださる方。
  (悪用は致しません♪)

2、プレゼントがくだらないもので、
  「何だよ!コレーっ!!!」と思っても、口には出さない方。(* ̄m ̄)プッ

3、これからもお友達でいて下さる方。

でお願いします♪

締め切りは28日朝7時59分です!(中途半端♪)

お待ちしています♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
参加してくださる方いらっさるといいなぁ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
みっきぃはどこに行った?
と、言っても・・・

DSCN1670.jpg

実は今朝から1泊2日で旅行に出掛けているんです♪んふっ♪

ダンナとみっきぃと一緒です。( ̄▽ ̄)ノ 

さて!!!ここで問題です!

DSCN1671.jpg

お気遣いありがとう・・・(汗)

では、早速♪

「みっきぃはどこに行ったクイズぅ~( ̄▽ ̄)ノ 」

そこで問題です!!!

みっきぃの旅行の行き先はどこでしょう?(そのまま・・・( ̄∇ ̄;))

①清里・八ヶ岳

②日光・那須

③伊豆・箱根

から選んでコメント欄に書いてください♪

正解者の中から3名さまに、

「現地で買ってくるであろうお土産」をプレゼントしたいと思います!

★参加資格★

1、当選したあかつきには、私に住所・電話番号・本名を教えてくださる方。
  (悪用は致しません♪)

2、プレゼントがくだらないもので、
  「何だよ!コレーっ!!!」と思っても、口には出さない方。(* ̄m ̄)プッ

3、これからもお友達でいて下さる方。

でお願いします♪

締め切りは28日朝7時59分です!(中途半端♪)

DSCN1673.jpg

さぁ・・・( ̄∇ ̄;)

明日の朝も予約投稿するので遊びに来てね~( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
参加してくださる方いらっさるといいなぁ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
忘れていましたが・・・
先日★paw marks★のrinさんより、
かわいいおもちゃをもらったよ♪

んふっ♪

だるまちゃん~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1816.jpg

合格祈願的な事が書いてあり、「はっ!」とした私。

そうそう!事故と結果が届いた時期が重なり、
すっかり報告が遅くなってしまいましたが、
今年の司法書士チャレンジはダメでした~

応援してくれた方、本当ありがとうございました。
いい報告ができなくてごめんなさい。m(_ _)m

自分の事もそうですが、私より成績がよく、
3~4回チャレンジしている受験仲間3人が不合格だった事がショックでした。

また来年チャレンジ!と思うけれど、
やっぱりこの挑戦は、犠牲にするものがとっても多いので、
もうちょっと考えてみたいと思います!

DSCN1817.jpg

そうだね♪

だるちゃん大事にして、あきらめずに頑張らなきゃね!

DSCN1818.jpg

んがぁぁぁ~っ!(屮゜Д゜)屮

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
だるちゃんをピーピー鳴らして楽しそうに遊んでいます♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
消えた「たまご焼き」
日曜の運動会の前日、
実はみっきぃとダンナの実家に泊まりに行ってました~♪

みっきぃはダンナの実家が大好き!

どれだけ好きかというと・・・・

ちょっとの間、みんなが出掛けてしまい、
私と留守番していた時には、

こんなにテンションが下がっちゃうくらい。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1754.jpg

みんなを見送った玄関付近の廊下で、がっくりとつぶれております(笑)

分かりやすいな!オイッ!ゞ(≧ε≦; )ブッ

今回はお義母さんの誕生日のお祝いでした♪
実際ちょっと早かったのだけど、
プレゼントとケーキを持って行ってきました。

でもって、高級お寿司(!)を宅配にて注文♪

食べるのと、お義父さんとの晩酌に夢中で、
「写真を撮る」という行為は、
完全に私の脳裏から消去されておりましたので、
写真はありません・・・

らららぁ~♪

DSCN1757.jpg

以前にも書いた事があるけれど、
ダンナの実家の食卓テーブルはズバリ低い!

そこで喜ぶのが1頭のダックス・・・

このダックスは前科2犯であるため、厳重に注意すべく要注意・・・犬!

今回は盗み食いを防ぐため、私たちが台所で用意する間、
監視員として任命されたダンナ。

その監視員、予告なしにトイレに行きやがったため、

台所に立つ私たちに視線を投げかけつつ、
くっちゃくっちゃと・・・

「たまご焼き」を食らうダックスが出没・・・(号泣)

ところで注文したお寿司は、よくある大きくて丸い形だったので、
そこには厳重にラップがしてあった!

しかも2重にも!

きっとこんな風に鼻を突っ込んだんだろうなぁ・・・

DSCN1769.jpg

あの得意そうな顔が頭から離れない、
そんな週末。ああ・・・反省・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ダンナよ・・・声掛けてからトイレに行け~っ!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキな賞品
先日の運動会で、
障害物競走の他にみっきぃが優勝した種目、
それは・・・

「だるまさんがころんだ」( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1782.jpg

きっ・・・聞いてる?( ̄∇ ̄;)

子供の頃やった、まさに「だるまさんが転んだ」なんだけど、
犬と一緒なので、「転んだ!」のところで、
ワンコの4本の足が停止していなければならない。

でもって、決められた距離を駆け抜けるのだけど、
去年に引き続き優勝したみっきぃ♪

優勝すると賞品がもらえるんだけど、
今年は箱に入った賞品から、自分で選べるようになっていたんです!

箱の中を見ると、ひときわ輝くおもちゃハッケーン!!!

最初に優勝した時は気が付かなかったわ!
もしかしたら、大人気が予想されるため、
下のほうに隠してあったのかしら?んふっ♪

こちらです!じゃ~ん♪

DSCN1803.jpg

ステキぃ~o(*^▽^*)o~♪

おいしそうな、チ・キ・ン~♪

でもlunaさん情報によると、
最後まで余っていたとか・・・・あら?(汗)
皆、気がつかなかったのかしら?んふっ♪

さぁ、キュートなおもちゃで遊ぼうね~!
みっきぃ♪

DSCN1804.jpg

キューキューという音が軽やかに響いている。

みっきぃはよく、おもちゃを咥えながら、
キューキュー鳴らしながら走る。(* ̄m ̄)プッ

そうしたうちに、伏せをした状態でカミカミ♪

楽しそうだわ~♪

・・・・・

あれ?静かになった・・・


んがぁ~!!!(屮゜Д゜)屮


DSCN1806.jpg

あああっ・・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
せっかくゲットしたのにぃ~(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
エルザだよ♪
こんにちは!あたちの名前は「エルザ」です♪
6歳のピッチピチギャルのゴールデンなの~。

DSCN1471_20081021121146.jpg

みっきぃママがよく盗撮して、
勝手にブログに載せているので、ご存知の方もいらっさるでしょう!

みっきぃとは同じしつけ教室で、
セラピー犬としてはみっきぃの・・・

大先輩なんです。( ̄▽ ̄)ノ んふっ♪

DSCN1644_20081021121156.jpg

さて今日は、先日のワンコ運動会でのあたちの活躍を紹介したいと思います♪

まず、「ミュージックチェアー」っていう競技があったの。
いわゆる「イス取りゲーム」ってやつなんだけど、
普通と違うのは音楽が止まって、ワンコを円の外でお座りさせてから、
飼い主さんだけがイスに座るの。

もちろんその間にワンコが動いちゃったら、円の外に飼い主もでて、
またお座りをさせるの。
「待って」が上手にできる子が強いのだけど、
あたちは決勝戦までいったのよ~♪

相手は去年も優勝したバニラちゃんだったので、
惜しくも2位だったけど♪

DSCN1793.jpg

あとはね、「誘惑に負けないで!」って競技があったの。

これはリードを長~くして、飼い主とゆっくりゴールまで歩くのだけど、
その間には、おもちゃが置いてあるゾーン、大好きな先生がいるゾーン、
そして最後にご丁寧にお皿の上に、「オヤツ」が置いてあるゾーンがあるの。

そこに誘惑されず、飼い主と一緒に通り過ぎてゴールなんだけど、
みっきぃは最後のオヤツで振り向いちゃって、
わずかな差で2位になっちゃったの。ダメねぇ・・・くすっ♪

あたち?

もちろん最初のおもちゃゾーンで・・・

DSCN1786.jpg

2つ咥えようと試みたわっ♪

でも無理だったから、1つでいいや!欲張っても仕方ないもの♪

ね~?ママ♪

DSCN1787.jpg

そしたら、次にはお皿にオヤツが沢山あるじゃない♪

おもちゃも持っているし、どうしよう???

そうだ!おもちゃを一度置いて、オヤツを全部食べたら、
またおもちゃを咥えればいいじゃない♪

あたち、頭がいいの。

なのにエルザのママは、横で埴輪みたいな表情でたそがれていたの。

なんでかな~?

あっ、ママもオヤツ食べたかったのかなぁ~?んふっ♪


そんなママとアイコンタクトする競技に出場したの。

ママの目をずーと見て、
そらしちゃったらその場で終わり。

DSCN1777.jpg

あたちは約1分30秒、じーっと見ていて、
優勝したの♪
すごいでしょ?

みっきぃなんて、開始後3秒くらいで、
(* ̄m ̄)プッって感じで横見ちゃったんだって!

みっきぃママったら、鼻毛でも出てたんじゃないかしら?くすっ♪

まぁ、そんな鼻毛ママ・・・じゃなかった!みっきぃママだけど・・・

DSCN1790.jpg

エルザでした♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
エルザちゃん、ありがとう!鼻毛は出てなかったわ・・・多分(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ドキドキのデート♪
一昨日のみっきぃの運動会の後、
1時間半ほど車を飛ばして向かった先は・・・

お台場ぁ~( ̄▽ ̄)ノ 

だって、5+4+3のバタバタ生活のくーちゃんが、
熊本からはるばるいらっさると言うのだもの~♪

生くーちゃんを拝見しに、
これは行かなきゃだわ~♪

ダンナに、

「私とお台場の夜景を見ない?」とウインクして誘い、

運転してもらいましたよ~♪

・・・・・

すみません。うそです・・・( ̄∇ ̄;)
(運転していただいた(敬語)のは本当です。)

運動会から直行なので、この方も一緒です♪

DSCN1772.jpg

いや・・・グリニーズ一本もらっても、くーちゃん困ると思うよ。(* ̄m ̄)プッ

さてさて、お台場に着くと、
皆様、すでにご集合♪

「チョコ色のダックス」のチーちゃんさん、

「みんなでごはん」のねーちゃんさん、

「チビ太 しずくちゃん」のsizuさん。
雫ちゃんとティファちゃんも一緒です♪

IMG_3424[1]

チーちゃんとは以前デートしてもらったのだけど、
他の方々とは初めまして♪

ブログを通して出会った方と、こうしてデートしてもらえるなんて・・・

きっ、緊張しちゃうね・・・みっきぃ・・・

DSCN1801.jpg

そうでもないみたい・・・(大汗)

くーちゃんに抱っこしてもらい気持ち良さそうに熟睡する犬・・・

まぁ、「伏せ」の状態でならまだいいわ。(鼻曲がっているけど・・・( ̄∇ ̄;))

DSCN1802.jpg

横になって寝るのはやめなさい!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「運動会で疲れてるんだよぉ~」と、

皆様やさしい言葉をかけて下さったのだけど・・・

いつもなんですよ。(号泣)

そんなみっきぃにうれしいプレゼントが!

DSCN1809.jpg

よかったね~♪みっきぃ♪

DSCN1810.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
またデートしてもらえるかしら・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
優勝した種目は?
昨日はみっきぃの運動会でしたよ~♪

天候にもめぐまれました( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0957.jpg

ワンコの運動会なんて面白いけど、
参加者も、参加ワンコも沢山で盛り上がりました♪

なんとワンコは50頭以上の参加だったそうです!

さてさて、今回みっきぃが出場したのは8種目。

優勝が2つでした♪

すっごく惜しく負けてしまったのが2種目。

全然惜しくないのがその他でした。(* ̄m ̄)プッ

でもでも!

なんとあの競技で優勝!

それは・・・

DSC_0932.jpg

そう・・・障害物競走( ̄▽ ̄)ノ 

これは、まずスタートの合図で犬に洋服を着せる。
これがリードが絡まったりして結構難しい。
そして、写真のトンネルをくぐり、
ハードルを飛び、服を脱いでからゴール!というもの。

去年、私が服を着せるのが遅かったが為に、
ダントツビリになってしまったみっきぃ。

リベンジを誓い、練習をしましたよ!

2回ほど・・・(* ̄m ̄)プッ

DSC_0916.jpg

英語で「腹減った」と書いてあるTシャツでね・・・( ̄∇ ̄;)

練習の2回目は、直前にやりました。

みっきぃ、頑張ろうね~♪

DSC_0925.jpg

あっ・・・あら?(汗)

なっ、何はともあれ、
優勝して大好きなピーピー鳴るおもちゃをゲットです♪

DSCN1765.jpg

はい。頑張りました~(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃはオヤツをいっぱい食べましたよ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
運動会当日だよ~♪
今日はみっきぃの運動会!
しつけ教室のイベントです♪

さてさて、みっきぃ!

気合は入っているかなーっ?

DSCN0597.jpg

頑張るそうです。(* ̄m ̄)プッ

まぁ、去年の写真なんだけど・・・

ここからの写真も去年の運動会のです(笑)

日ごろ運動不足の飼い主は、結構必死で走ります!

DSCN0623_20081017224853.jpg

そして、日ごろ運動不足のワンコだって必死です!

DSCN0611_20081017224843.jpg

面白い顔っ!ゞ(≧ε≦; )ブッ

さてさて、去年の参加賞はワンコのガム?「グリニーズ」でした。
しかも競技ごとにもらえちゃうのです。

さすがにいくつも競技があるので、
一度に食べたら食べ過ぎになっちゃうため、もちろん私が管理♪

もらったグリニーズを手に、

「後で食べようね~♪」と振り向くと、

明らかにクチャクチャ♪しているダックス発見・・・

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

あんた一体どこで・・・?

と、あたりを見回すと、
もらったグリニーズをバックの上に置いたが為に、
目にもとまらぬ速さで奪われ、
呆然自失のワンコ&飼い主さんが・・・(涙)

DSCN0598.jpg

みっきぃ・・・今年はそれだけはやめてね・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
珍事件を起こさないように・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
うなされる理由?
昨日、事故以来初めて運転しました。

私自身も不安だったけど、
もっと不安なのはみっきぃのこと。

みっきぃは子犬の頃から車が大好き。
車に乗ると安心したようにすぐ眠ってしまいます。

そんなみっきぃに怖い思いをさせてしまったんじゃないか?

車が安心できない場所になってしまったんじゃないか?

車に乗り込むと、不安な顔で私を見上げるダックスは・・・

DSCN1631.jpg
(イメージです)

いませんでした。

大丈夫みたいでよかったです・・・( ̄∇ ̄;)

いつものように、ぐーすかぴ~っ♪と眠るみっきぃ。

でも昨日、高速道路を走行しなきゃいけなかった私は、
ドッキドキ。

事故の記憶が思い出される・・・

そうだ、この間ダンナが入力していた大黒摩季の懐かしい曲でも聞きながら、
熱唱しちゃおうかな~♪

DSCN1632.jpg

らららぁ~♪

・・・

若干音程が外れるのは、きっと緊張のせいだわっ!

DSC_0897.jpg

みっきぃの顔が、若干ゆがんだ気がするけれど・・・(大汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
歌うのやめたら、また気持ちよさそうに寝ました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ま~るいざぶとん♪
我が家の和室のざぶとんは丸い形です。( ̄▽ ̄)ノ 

なぜかと言うと、四角い形だと、
角をダックスがカミカミするんです。

ね?みっきぃ・・・

DSCN1748.jpg

得意にならなくてよろしい・・・(* ̄m ̄)プッ

引っ越す前の家の四角いざぶとんは、
パピー時代のみっきぃのハートを直撃したようで、
四つ角から綿を出して、
よく遊んでいたっけな・・・( ̄∇ ̄;)

パピー時代が終わっても遊んでたっけ・・・(大汗)

おかげで四角いざぶとんの角は何度も縫い、
結局丸くなったっけ。

ということで、
今回は最初から丸いざぶとんを買ったのよ~♪

DSCN1746.jpg

カミカミはしなくていいのよ・・・( ̄∇ ̄;)

ざぶとんはね、

おとなしく座るものなんだから♪

・・・って、オイ!!!

DSCN1747.jpg

掴んで、腰を振るのはやめなさい!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
めったにしないマウンティングなんて・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
運動会の予行練習
今度の日曜日、しつけ教室で年に一度の、
みっきぃの運動会が行われます。( ̄▽ ̄)ノ 

去年初参加だったみっきぃは、
思いもよらぬ活躍を見せた。(こちら)

そんなみっきぃが、
去年ダントツビリだった種目・・・
それは・・・

障害物競走( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃがハードルを飛ばなかったとか、
トンネルくぐらなかったとか、

ではなく、

私が服を着せるのが遅かったの。(こちら)

らららぁ~♪

という事で、早速大きめなTシャツで練習してみましょう。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1745.jpg

あら?ダメ?(* ̄m ̄)プッ

この障害物競走、
洋服着せて、それからスタートなの。

去年、私がジタバタして、
スタートする前にビリが決定したので、
今年は他の人がゴールする前にスタートしたいわ~

DSCN1743.jpg

そっ、そうかしら・・・(汗)

まぁ、去年と一緒で楽しい一日になったらいいねっ♪

DSCN1742.jpg

脱ぐ練習はしなくてよろしい・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
今年はどんな珍事が・・・(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
芝生の運命
先日、小さい「電動芝刈り機」を買ってもらいました。

んふっ♪

早速、芝生をカットしましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1736.jpg

どちら様でしょうか?

「散切り」とおっさったのは・・・

DSCN1738.jpg

やっ・・・、やっぱり?( ̄∇ ̄;)

まぁ、芝生を管理するって初めてなので、
色々調べたり、教えてもらったりしているのだけど、
どうやら私は、

人工芝と勘違いしていたみたい。(汗)

雑草だって生えちゃうし、
肥料?も必要なんだから~

DSCN1737.jpg

我が家の芝生をご覧になりたい方や、
走りたいワンコはどうぞお早めにおいで下さい。

枯れるかもしれませんので・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ところどころに、ハゲ発見・・・(汗)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ナイスなセンス
紹介がすっかり遅くなっちゃいましたが、
★paw marks★のrinさんより、
引越し祝いをいただいておりました♪

こちらです!じゃん♪

DSCN1728.jpg

んふっ♪

私のハートにメガヒット!

DSCN1725.jpg

みっきぃのハートにもメガヒットみたい!(* ̄m ̄)プッ

付け根?が丸くなっていて、
そこにオヤツを入れられるんです。

さぁ、みっきぃ遊んでいいよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1734.jpg

(注)楽しんでおります。

ちょうど長い舌のように見えるかと思ったら、
みっきぃは、投げてオヤツを出すので、
なかなかショットが難しい。

では、私が手を添えてっと・・・

DSCN1733.jpg

うっとりしてしまったわ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
そのうち、ナイスショットを・・・(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
当たったよぉ~
んふっ♪
当たっちゃったの!

あっ・・・車をぶつけた事じゃなくて・・・(涙)

当選しちゃったの!

「+ Dachs Daisuki +」のfumi*さんが行った、
「ブログ開設3周年&ココアちゃん3ヶ月記念企画」のプレゼントに応募した私♪

見事「オヤツセットプレゼント」に当選!

ひゃっほ~い♪

DSCN1687.jpg

すごいよ!こんなに沢山!

ありがちょ~♪

みっきぃよかったね~!

DSCN1685.jpg

こらっ・・・( ̄∇ ̄;)

そして、fumi*さんは「引越し祝い」も一緒に入れてくれました。

わ~♪

ありがちょ~♪

DSCN1689.jpg

かっ・・・かわえぇ~o(*^▽^*)o~♪

「犬がいます。ご注意下さい」だって!

萌ぇ~♪

我が家は表札もまだなので、
一緒に付けさせていただきます。

DSCN1690.jpg

これを付けておけば、
みっきぃが来客時にホットな歓迎をしても大丈夫だわ♪多分・・・(* ̄m ̄)プッ


ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
楽しそうにおもちゃであそんでおります(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

先日紹介させていただきました迷子犬は、苦しむことなく、
虹の橋に旅立ったそうです。記事はこちらです。
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」
心配してくださった方、ありがとうございました。
そして、報告が遅くなってしまいごめんなさい・・・
みっきぃの思いやり
昨日、実家から我が家へ帰ってきました。

ご心配いただきありがとうございました♪

おかげさまで後遺症もなく、
すっかり元気です。

やっぱり丈夫なのかしら?(* ̄m ̄)プッ

DSCN1389_20081011232559.jpg

あっ!みっきぃも元気です!
実家で甘やかされて、
ダイエットが台無しになりましたが・・・(* ̄m ̄)プッ

さてさて、今回の事故直後、
警察官による現場検証が行われたのですが、
その間、私はみっきぃをずっと抱っこしていました。

私がしょんぼりしていると、
顔をペロペロ舐めてくれたりしてくれたりして・・・

みっきぃ自身もびっくりしたはずなのに、
私の事を心配してくれる姿に、
じ~んときちゃいました。

犬といえども、ちゃんと分かってるんだな~って。

そして警察官が指を指しながらテキパキと話す姿が、
どうやらみっきぃには、私の事を怒っているように見えたようで、

「あのね、もうやめてあげて・・・」ってな感じで、
警察官の手をペロペロなめていました。

DSCN1468_20081011233539.jpg

あっ・・・ありがとう・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
警察官に頭をなでてもらって、ご満悦なみっきぃでした!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
事故中の幸運
昨日の事故の記事にあたたかいコメントありがとうございました!

今思えば、色々な事が幸運でした。

私の車は、対向車線にはみ出して転がっていったので、
もしも歩行者や対向車がいたら・・・

考えるだけで怖いです。

ごろごろと転がって、
もしも車が逆さまになった状態で止まっていたら・・・

多分頭を強打していたことでしょう。

それが、たまたま上下正常な状態で停止したのです。

警察に、

「どなたがこの状態に車を戻したのですか?」

って聞かれましたが、

たまたま・・・だったのです。

みっきぃが無傷だったこと、
車が嫌いにならなかったこと、

感謝することが沢山です。

そして励ましのお声、
本当にうれしかったです!
ありがとうございました♪

DSCN1286_20081011091025.jpg

本日の夕方、家に帰る予定です♪んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃもボール遊びに励んでおります!
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
実は・・・
2日前の午前中、
交通事故を起こしてしまいました。

車同士の接触事故、
免許を取得して20年近く運転していて初めての事故でした。

軽自動車であった私の車は、回転し、
回転と言ってもスピンではなく、
上下が反対になる回転で、
車は大破しました。

警察には
「よく生きていたなぁ・・・」って言われました。

そんな車にみっきぃを乗せていたのです!
いつものハードケースだったら逆に危なかったでしょうが、
たまたまソフトケースであったため、
検査しましたが全くの無傷でした。

精神面でも心配でしたが、元気に走って、いっぱい食べています。

私も鞭打ちにもならず、
回転中、みっきぃに無理やり手を伸ばそうとしたため、
ちょっとだけ肩に痛みがありますが、奇跡的に無傷でした。

鎖骨の辺りには、くっきりとシートベルトの後が残っていて、
衝撃の大きさに今さらながらゾッとします。

それより、驚かせてしまったみっきぃに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホントに、ホントに、みっきぃが無事でよかった・・・・

ご心配をおかけしちゃうので、書かないつもりでしたが、
もう少し実家にいて、訪問やコメントやメールのお返事が遅れてしまうため、
書かせていただく事にしました。

でも、心配しないでね♪

DSCN1469_20081009191703.jpg

あっ・・・こら・・・

バラすんじゃない・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃが楽しそうに遊んでいるのが何よりです・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
マザーボールのその後♪
結構いいお値段がした、みっきぃの「マザーボール」

何だかこのベット?は、
母親に抱かれている感覚なのだそうだ・・・

DSCN1657.jpg

購入したのが夏だったので、
いまひとつ不評だったんだけど、

引っ越したからか、
はたまた最近寒くなってきたからか、

最近は大活躍。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1658.jpg

みっきぃは朝、2階の寝室から、
寝ていた態勢のまま1階に移動させられる。

お姫様抱っこ状態で。(* ̄m ̄)プッ

そして、その後・・・

DSCN1661.jpg


もう2度寝ですかい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
若干つぶれてきたのは気のせい?
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆    ☆☆☆

緊急! 迷子犬の 命の期限が 迫っています!
大阪で迷子のワンちゃんが保護されています。
14日までに飼い主さん、もしくは里親さんが見つからないと、処分されてしまうそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」
我が家で必見のもの
引っ越すと、当然のように家具が必要になる。

ただ以前住んでいたのも一戸建てだったので、
それほど必要ではなかったものの、
やはり、いくつかはあるわけで・・・

その一つが洗面所のラック。

DSCN1684.jpg

違います・・・( ̄∇ ̄;)

バスタオルとか、洗剤とか入れる収納が欲しくて・・・♪

ネットで調べて早速購入!
組み立て時間、約3時間とか書いてあるけど、
きっと楽勝だわ。( ̄▽ ̄)ノ 

と思っていたら、


すごいのが届いたよ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン


・・・・・

厚さ、大きさの違う板が無数&

クギが無数・・・

ひゃっほ~い( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1683.jpg

「君って不器用だな・・・貸してごらん♪」と、

どこかで聞こえた気がしたけれど、
ダンナは組み立ての基本を伝授し、2階の片付けへと消えていった。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

プラスのドライバーと木工ボンドをにぎりしめ、無数の板を見ながら、

「こんなのできっか~っ!」ってちゃぶ台をひっくり返したい気分になったけど、

ちゃぶ台もないし、仕方ないからやってみる。

・・・・・

で~きた!

DSCN1682.jpg

我が家に遊びにいらっしゃった際には、
ぜひ力作をご覧下さい!

そしてお手を触れぬよう・・・

だって組み立てたの私ですもの。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ドキドキしながら使っています(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

☆☆☆    ☆☆☆

緊急! 迷子犬の 命の期限が 迫っています!
大阪で迷子のワンちゃんが保護されています。
14日までに飼い主さん、もしくは里親さんが見つからないと、処分されてしまうそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」
将来有望!
     緊急! 迷子犬の 命の期限が 迫っています!
大阪で迷子のワンちゃんが保護されています。
14日までに飼い主さん、もしくは里親さんが見つからないと、処分されてしまうそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」

☆☆☆    ☆☆☆


先日の「しつけ教室」に、
なんと、初参加だった子がいたのですよ~!

じゃ~ん♪

DSCN1678.jpg

ぷうちゃんはかわいいダックスの男の子♪
お顔はみっきぃと、だいたい同じ大きさです( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1680.jpg

ほ~らねっ♪

体重は2キロほどみっきぃの方が重いのだけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1679.jpg

みっきぃが「しつけ教室」に初参加した時を思い出すなぁ~

初めてにもかかわらず、緊張感ナッシングで、

「落ち葉」のかほりを楽しんでたっけ・・・(汗)

ぷうちゃんはとってもいい子だったようで、終了後ママは、

「楽勝だったよ~♪」と、

つまようじで歯をシーシーやってました♪

(注)一部(全部?)フィクションあり。

あっ、いい子だったのは本当ですよ。( ̄▽ ̄)ノ 

そうそう!ぷうちゃん、

「オヤツ」にちゃんとついて行く子は、
上達が早いんだってよ~♪

どうかな?

DSCN1676.jpg

有望ですねっ♪(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ぷうちゃんはふわふわしててかわいいのぉ~♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バトンだよ~♪
「へたれりっくん★と★気まぐれMOM」のりくママさんからバトンをいただきました♪

ありがちょ~♪

どうやら今回は飼い主に対するバトンのようで・・・

DSCN1665.jpg

そっ・・・そう?(汗)

Q1  身長は?        

私・・・164センチです!最近縮みつつあるのは気のせいかしら?(涙)

みっきぃ・・・55センチです!(寝ているとき鼻先からお尻まで測定♪)


Q2  髪型は?     

私・・・セミロングぅ~♪ちなみにボリュームありすぎ(涙)
    愛用のヘアクリームは「スーパーボリュームダウン」

みっきぃ・・・最近胸毛が薄くなったロングぅ~♪(!)

Q3  好きな髪型は?     

私・・・ツヤツヤのストレートになってみたいなぁ~♪

みっきぃ・・・スーパーロングになってみたいなぁ~♪

えっ・・・( ̄∇ ̄;)

Q4  目について     

私・・・爽やかな目覚めの朝や、やる気みなぎる日中も、
    何故か「眠そう」と言われます。(大汗)

みっきぃ・・・昔はなかったのに、アイラインが入ったよ。

そうそう!以前は目の周りが白かったのに、今では真っ黒!(* ̄m ̄)プッ

DSCN1672.jpg

そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

Q5  顔について     

私・・・よかったら、男を泣かせてみたかったな~(遠い目)

みっきぃ・・・オナゴを泣かせちゃうかな~♪

はぁ・・・(汗)

Q6  誰かに似てる?     

私・・・やっぱりガチャピン?( ̄∇ ̄;)

みっきぃ・・・やっぱりブラピ?

・・・・・いえ。全く似てませんから・・・( ̄∇ ̄;)

Q7  一日で好きな時間は?     

私・・・晩酌( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃ・・・ごはん&オヤツぅ~♪     

Q8  自分はどんな風に見られてる?     

私・・・アバウトな人間?その通りですが。(* ̄m ̄)プッ

みっきぃ・・・女の子に見られてる。まぁいいや♪

いいんだ・・・(笑)

Q9  送り主のこと、好き?     

私&みっきぃ・・・だ~い好き♪

Q10 送り主の第一印象は?     

私・・・ブログも上手で、絵も上手な方♪

みっきぃ・・・みっきぃの絵も描いてくれたんだよね!

DSCN1099.jpg

Q11 送り主との出会いは?     

私がりくママさんのブログに遊びに行きました♪

Q12 送り主のことをどう思う?     

元気で美しくて、オモローな女性♪
           
Q13 送り主を動物にたとえると?     

なんだろ~?やっぱりワンコ?(笑)

Q14 恋はしていますか?     

私・・・両手を広げて待ってます!(何を?)

みっきぃ・・・ササミに恋してます♪

Q15 その人との出会いは?

私・・・やだ~♪これから?(* ̄m ̄)プッ

みっきぃ・・・肉売り場

以上です!

こっ、こんなんでよいのかしら?(汗)

さてさて、次にまわす方は・・・

とってもかわいくて珍しい「プラシュスキー・クリサジーク」というワンコと暮らしている、
スーパーパワフル&オモローな、
珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」のけいこさんに♪

でも、けいこさんはとっても忙しい方なので、
鼻でもほじりながら、大胆にスルーしちゃってOKよん♪

では、お付き合いいただきありがとうございました~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
犬の身長ってどこだったのかしら?(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お供します!
昨日は、みっきぃの「しつけ教室」の日でしたよ~♪

DSCN1663.jpg

おう・・・(汗)

ちょっと私が道間違えて、
20分ほど余計にドライブしちゃったことを怒っているのかしら?( ̄∇ ̄;)

さてさて、気を取り直して、

今日も沢山お勉強してきましたよ~♪

DSCN1666.jpg

そうそう♪

いかにしてオヤツをゲットするか♪

・・・って・・・(汗)

そんな事ないわよね?クレアちゃん♪

DSCN1669.jpg

ハイ。すぐにご用意致します!(* ̄m ̄)プッ

今日は10頭弱のクラスだったのだけど、
面白い事をやりましたよ~!

まずワンコと飼い主がそれぞれ向き合って、大きな円になって座ります。

で、飼い主だけが隣に一つずつ移動して行き、
順番に全部のワンコを触り、お座りをさせ、
オヤツをあげます。

ワンコの方は、そのままの位置で、
他の飼い主さんと触れ合っていくわけで、
どんな人にもフレンドリーにというトレーニングです。

もちろん、そのままちゃんとしている子もいれば、
大好きなママが異動して行っちゃうわけだから、
ついて行っちゃう子もいます。(萌ぇ~♪)

他のかわいいワンコ達と触れ合い、
さて、みっきぃもうまいことやっているかしら?と見ると、
いるべき場所に・・・


いない!!!(屮゜Д゜)屮


「もう♪みっきぃったら、

ついて来ちゃだめじゃな~い♪」

とすぐ後ろを見ると・・・

私の隣で移動して来ていた、

ヤマトくんのママと共に移動しておりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN1674.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
あんたって子は・・・(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おもちゃの取り方
みっきぃは、大切なおもちゃ箱を持っています。

DSCN1660.jpg

このおもちゃ箱を購入した当初、
箱はみっきぃのおもちゃと化し、
すぐさま破壊されるであろうと予想されたのだけど、

意外や意外!

まだ健在さます。(* ̄m ̄)プッ

DSC_0880.jpg

今までの小さい箱とは違い、
これは大きくて、みっきぃ自ら中身を出す事ができないので、
おもちゃが欲しい時は、

あごを乗せて待ちます。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0882.jpg

このとき吠えちゃったりすると、
取ってもらえません。

静かにお座りして待っていると、
おもちゃ箱を傾けてもらって好きなおもちゃをチョイスすることができます。

DSCN1659.jpg

静かに待ちすぎて、気が付かれないこともあるのだけれど。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
みっきぃ起きてよぉ~(笑)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ドライブの注意事項
みっきぃは車に乗るのが大好き!

と言っても、乗るとすぐ爆睡してしまうのですが。( ̄∇ ̄;)

まぁ、乗るとき喜んで乗るので好きなんでしょう・・・多分。

そんなみっきぃを乗せて運転する時、
私には注意している事があります。

DSC_0450.jpg

それはもちろん( ̄▽ ̄)ノ 

あと、もう一つ注意している事、
それは、

「文句を言わないこと」

DSC_0449.jpg

車を運転する方や、乗る方はお分かりかと思うけれど、
時にステキな運転をしちゃうお方がいらっしゃる。

急にブレーキ踏んだり、
ウインカー出さずに止まったり、
法定速度50キロの道路を30キロ足らずで走ってくれちゃったり・・・

ついつい、育ちがよい(!)私などは、

「オラオラオラ~っ!」

とか、

「どこ見て走ってるんじゃい!」

とか、

「ウ○コ~!」

などと、口走ってしまう。

するとみっきぃは、

DSC_0452.jpg

と、とっても悲しい顔をする。

さっきまで爆睡していたにもかかわらず(* ̄m ̄)プッ

ということで、文句を言わないように努力いるものの・・・

昨日もうっかり「舌打ち」してしまい、
みっきぃを起こしてしまった。

そんなまだまだ青い私。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
だって蛇行運転してたんだも~ん♪
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
理想と現実
「ちと寒いな~」なんて思っていたら、

もう10月( ̄▽ ̄)ノ 

引っ越す前は、10月までにビューティホーに片付けを済ませ、
みっきぃもお留守番に慣れちゃって、
仕事なんか探しちゃおうかな~♪

なんて夢見てたのは誰だろう?┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSC_0740_20081001205215.jpg

へい。( ̄▽ ̄)ノ 

これじゃ、引っ越してから5年経つのに、
ダンボールが高々と積み上げられていた「けいこさん」宅を、
指差して笑っている場合じゃないわ・・・

あっ、でも一つ画期的進歩を遂げたのはこちら♪

カーテンが長くなったよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1656.jpg

ちょっと分かりにくいので、業者の間違いで、
短かいのがきちゃったときの写真を!じゃん♪

DSCN1527.jpg

「引っ越し」をした方はお分かりかと思うが、
「家」以外のものにも多大なる金が吹っ飛んでいく。

このカーテンもしかりで、最初、
「その辺の生地で~」なんて適当に見積もってもらったら、


58万と出て、


新種のギャグかと思った私。

「やだ!私・・・

オール最高級のシルクで!」とか言っちゃったのかしら?

なんて1人照れてみるも、虚しい願望に終わったりして。

そんなこったで、どうにか節約しようと、
2階はレールだけつけてもらい、
カーテンは自分で購入しようと思った私。

DSC_0741_20081001213211.jpg

あら?分かっちゃった?

一つのレースカーテンのサイズ間違っちゃったよぉ~o(*^▽^*)o~♪

・・・・・

やると思ったんだ・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
ミシンでちょいちょいっと♪・・・・はぁ(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索