*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
絶叫マシンはお好き?
昨日も書いたけれど、
ディズニーシーに行ってきた私。

意外だと言われるけれど、
私は、絶叫マシンが・・・・

苦手。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2296.jpg

うん、よく言われる。(* ̄m ̄)プッ

今回も、2連チャンでジェットコースターものに乗り、

「内臓が吹っ飛んだぁ!!!絶対飛んだって!!!(屮゜Д゜)屮」と、

ダンナに訳の分からない事を力説してみる。

DSC_1110.jpg

そして、今回新アトラクションがそびえ立っていた。
その名も、

「タワー・オブ・テラー」

DSCN2306.jpg

どうやら、フリーホール状態で落下するアトラクションらしい。

ふっ・・・乗ってみようかしら?
15分待ちで乗れるらしいし・・・

そうだ!
確か絶叫マシン大好きな友人がこれに乗って言っていたっけ・・・

「超楽しいよぉ~o(*^▽^*)o~♪」

DSC_1111.jpg

次回にします。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ディズニー!
昨日、こげなところに行っていました~♪

DSCN2309.jpg

ディズニーシー( ̄▽ ̄)ノ 

一年以上前にもらった、
「今年のうちに使いやがれ!」という、
タダ券があったため♪

平日だから、早起きしてちゃっちゃと出かけようという予定・・・

は、単なる予定で終わり、

寝坊して思いっきり渋滞に巻き込まれてみる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2297_20081128230539.jpg

まぁ、それでも車で2時間弱で着いたから、
普段だったら1時間ちょっとなのかな?

午前中は雨の予報だったけど着いた時にはやんでいて、
寒くもなくキレイな青空に♪

人も少なく、人気アトラクションもほとんど待たずに乗れました。

ただ、みっきぃは預かってもらっていたので、
短時間で切り上げ、
一緒に行けるお台場へ~♪

DSCN2295.jpg

えらい♪えらい♪

ありがとうね!

お礼に・・・

DSCN2316.jpg

ラーメンは無理( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
びっくり映像?
先日のこと、夕方ニュース番組を観ていると、
引越し前に住んでいた隣の市の名物特集をやっていた。

紹介されていたのは、行田名物「フライ」

フライと言っても揚げ物ではなくて、これ↓

DSCN2292.jpg

お好み焼きにちと似ているけれど、
水溶き小麦粉に、ネギ、肉などの具を入れ、鉄板上で薄く香ばしく焼き上げた食べ物。

もちもちしていて、うまい。( ̄▽ ̄)ノ 

「おおっ♪うまそうだなぁ~!」とテレビを観ていると、
地元の人のインタビューが始まった。

そして、唐突にテレビ画面に、

しつけ教室やボランティアで一緒の、

杏ちゃんのママ登場!(屮゜Д゜)屮

DSCN0404.jpg

何気なく観ていた全国ネットのテレビに、
知っている人が出ると、人間、
想像以上にビビるものかもしれない。

とりあえず、1人でいた私は意味もなくうろうろし、
rinさんに業務連絡のようなメールを送信してみる。( ̄∇ ̄;)

DSCN2276_20081127220321.jpg

杏ちゃんのママは、
テレビで「フライ」について聞かれ、

「フライと言ったら行田よね~♪」と優雅におっさっていた。

DSCN0737.jpg

ということで、それ以来「フライ」が食べたくなり、
昨日、ちょっくら食べてみた。

DSCN2274.jpg

おいしかったけど、

矯正中の歯に、のりが無数に絡みつき、
大変でした・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
南アフリカ土産
Cocoママが我が家に遊びに来た数日前、
一通のメールが私に届いた。

「トラブルで、今から南アフリカに飛んでくる~」

DSCN2140.jpg

Cocoママはオフィスで経理もやって、海外添乗もやるのだけれど、
それにしても急だな・・・・( ̄∇ ̄;)

そんなCocoママが現地で、
見た瞬間、
どうしても私のプレゼントに買わなきゃいけないという使命にとらわれたと主張し、
買ってきてくれたのがこちら・・・

DSCN2287.jpg

みっきぃにじゃなくて?(汗)

これは、
小型マッサージ器になるという優れもの。

DSCN2289.jpg

Cocoママは、
「これさ~、電池抜いておかないと、
動きっぱなしになるのよね~♪」と、
衝撃的事実を告白し、
爽やかな顔をして電池をセットしていた。

しかし、セットしても微動だにしない、
マッサージ犬・・・

DSCN2290.jpg

あの~・・・

鼻がスイッチになってね?

DSCN2291.jpg

みっきぃも飛びのくほどの威力を発揮し、
活躍してくれています。

ありがとう、Cocoママ(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
シャンプー嫌い
先日、みっきぃのシャンプーコースをお店にお願いしました♪
みっきぃのシャンプーはだいたい1ヶ月に一度。
最近は2ヶ月に1度、お店にお願いしています。

キレイになってよかったね~♪みっきぃ♪

DSCN2263.jpg

いや、タレてないから・・・( ̄∇ ̄;)

最近、どうもお店に行くと嫌がるみっきぃ・・・
確かにシャンプーはもともと好きじゃないし、
爪切りは・・・

大嫌い(* ̄m ̄)プッ

店の店長さんに聞いても、何かあったわけじゃないのだけど、
その日も、キューっと切なそうに鳴き、
私にしがみつくみっきぃ・・・

DSCN2183.jpg

そっか・・・

じゃあ・・・

頑張ってきなさい。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2184.jpg

1時間後迎えに行った時には、
得意そうに尻尾を振っていたみっきぃ・・・

DSCN2195.jpg

爪切りの時、「キューキュー鳴いた」って書いてあるよ。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
歯抜けババァ?
先日、私の歯の矯正器具の装着が終了( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0902.jpg

まっ、まぁね・・・(汗)

違和感がないと言ったら嘘になるし、
正直、

食べにくい。( ̄∇ ̄;)

これから装置を着けている期間は約1年半。

(さらに戻るのを防ぐため、装置変えて1年半)

だんだん食べ方とか、
食べちゃいけないものとかも実感していくのだろうけど、
先日、うっかりチョコレートパンを食っちゃった時は、

ビジュアル的にヤバかった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0899.jpg

ホント人前で食べなくてよかったよ~♪

まぁ、上の歯は色々検査した結果、
矯正に備え中央から数えて4本目の歯を、左右抜くことになった。

治療の為に親知らずをすでに4本抜歯していたため、
慣れたもんだぜ、ぴーひゃらら~♪と思っていたけど、
さすが矯正が必要なだけあって、その2本は手ごわかった。

心理的にはスポーンとやっちゃって欲しいのだけど、
歯医者さん曰く、
歯の先が二股に先がわかれているし、ゆっくり揺らしながら抜くとのこと。

そして、「そろそろか~っ???」と架橋に入った頃、

歯医者さんが、

「少し休憩しましょうかぁ~?」

・・・・・

DSC_0898.jpg

そっ、その休憩はどうしても必要ですか?(汗)

と心の中で密かに問いかけつつ、言われたとおりに休憩するワタクシ。

怖ぇ~よ!とっととやっちゃってよぉ~!

とスリリングな思いをしたけれど、無事抜けました。

そいうことで、現在上の2本の歯がないのですが、
ニカーっ♪と笑わなければ分かりません。

DSC_0901.jpg

ババァは余計です。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
市のイベントだよ~♪
昨日は、みっきぃが通っているしつけ教室が参加して行う、
「市のイベント」でした。

市報などで公募を行うしつけ教室。

なんと2年前、みっきぃはこのイベントに参加して、全てが始まったのでした。

そんな思い出の教室に、私はアシスタントとして、
みっきぃはデモ犬、要するに見本犬として参加させていただきました~!

DSCN2249_20081124002017.jpg

うっ・・・うん。( ̄∇ ̄;)

まず午前中は先生の室内での講義が1時間半ほど。
その間、みっきぃは私の膝で・・・

爆睡・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN2247_20081124002552.jpg

ごめんね、旬ちゃん・・・

寝言を言いそうになったのは、とりあえず止めたから!(* ̄m ̄)プッ

みっきぃの出番は午後。
1クラス10頭くらいずつ、
4クラスに分かれて屋外で行う実技の授業でした♪

みっきぃが通っている教室は「褒めるしつけ」
犬の行動のうち、叱ることを探すのではなく、
褒めることを探すのです。

それは特別な事ではなく、
「大人しく座っている」とか「おもちゃで遊んでいる時」など、
とにかく「いい子♪」ってな感じです。

昨日、私がアシスタントをさせていただいたのは「パピークラス」
3ヶ月から6ヶ月くらいの子犬ちゃんです♪

DSCN2251_20081124002325.jpg
(Luiちゃん2ヶ月半)

みっきぃの見本犬としての活躍は、
並べている途中のオヤツを食っちまったり、
参加しているパピーちゃんのパパにオヤツをねだったりしましたが、
無事に終わりました!

そういえば、みっきぃも参加させていただいた時は、
4ヶ月だったっけ・・・

DSC_0345_20080914224822.jpg
(みっきぃ4ヶ月)

その時、周りは吠えるワンコばかりで、
でも、みっきぃは気にせずマイペースで楽しそうにしていたっけな・・・

よほど楽しかったのか、終わっても帰りたがらなくて、
車の近くで「終わっちゃったね・・・」と言いながら、
片付いていく会場を一緒に眺めていたりして。

昨日の空の色は、偶然にも2年前と同じ色だったのだけど、
セラピー犬というユニフォームを着て、
楽しそうにオヤツを食べているみっきぃを見ると、
2年経ったんだな~って。

ちょっぴり、じ~ん・・・

DSCN2250.jpg

みっきぃ・・・

ゆっくり、ゆっくり歩いていってね。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
さよなら、初心者マーク
みっきぃがセラピー犬として活動を始めて、
約1年になります。

同じ施設への訪問は2ヶ月に一度。

みっきぃは特別イベントを除いて、
3つの施設に参加させていただいています。

毎回出席できた施設もあれば、
私の都合でなかなか出席できなかった施設もあります。

そんな中で昨日の施設はまだ、みっきぃは2回目だったため、
こちらを着用!じゃ~ん♪

DSCN2231.jpg

なんともかわいい初心者マーク付きのユニフォーム( ̄▽ ̄)ノ 

これを着ていると、みっきぃが利用者様に尻を向けようとも、
すごい形相でオヤツ食おうとも、

「若葉マークなんです~♪」とニッコリ笑って流せる優れもの!(そうか?)

なのに、ついに昨日でお別れ・・・

DSCN2230_20081123003319.jpg

ワタクシの方が悲しいわ・・・(涙)

昨日は病院への訪問だったのだけど、
記念すべきみっきぃのお友達のヤマトくんのデビューでした!

DSCN2235.jpg

なのに、こんな写真しかなくてごめんよ・・・(涙)

昨日の病院では、患者さんがそれぞれオヤツを用意してくれていて、
それぞれセラピー犬達とのふれあいをします。
オヤツを細かく切って、袋に入れていて下さるので、
それを見たワンコは、みんなとってもうれしそう(笑)

DSCN2244.jpg

セラピー犬としては飼い主ではなく相手の目を見てくれるのが理想。

そう♪こんなふうに♪

DSCN2242.jpg

みっきぃにもオヤツ自体でなく、目を見るように教えていますが、
私ならともかく、やっぱり相手の目を見るって難しい。

しかし昨日!

相手の方が沢山(←ここ重要)オヤツを持っていると、
あっさり熱視線を送ることが判明致しました。

DSCN2138.jpg

量なのか?・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
罪なかわいさ♪
昨日、歯医者の入っているショッピングセンターから出たところで、
バッタリ会っちゃいました~♪

DSCN2170_20081116212651.jpg

そう!旬ちゃんのママのlunaさんに♪

そして!そして!

旬ちゃんの妹が・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

という、ビックニュースを聞きつけ、
ずうずうしく家まで押しかけちゃいました!

パピーちゃん♪パピーちゃん♪2ヶ月半のパピーちゃん♪らららぁ~

DSCN1975_20081121222939.jpg

もっ、もちろんよ!旬ちゃん( ̄▽ ̄)ノ 

あっ、いた!いたぁ~♪

DSCN2425[1]

かっ、かわいい~♪

急遽おじゃましちゃったので、
ワタクシはカメラがなく、
写真はmaoさんが撮ってくれたのです~!ありがちょ~♪

みっきぃは小さなパピーちゃんに会うのが初めてなので、

・・・・・

ワン!ワン!と、マジで遊びに誘っていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(そして、希望通り追いかけてもらっていた・・・大汗)

DSCN2430[1]

旬ちゃん、柚ちゃんのレディコンビは熱心に・・・

プロレス中・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN2459[1]

そして、パピーちゃんと記念撮影♪

DSCN2444[1]

みんなかわいい~っo(*^▽^*)o~♪

DSCN2462[1]

罪な程のかわいさ・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキな集合写真
引越しする前の地域に、
よく出没していると巷で噂のワタクシとみっきぃ♪

昨日もこの方のお宅訪問に行ってきました!

DSCN2203.jpg

もう~♪そんなに喜ばなくてもぉ~o(*^▽^*)o~♪

おなじみヤマトくん&まりんちゃんのお家で~す!

今回はこちらの方々も一緒です♪

DSCN2207.jpg

いや・・・私が乗ったら危ないから・・・

色んな意味で。( ̄∇ ̄;)

DSCN2209.jpg

ごめん柚ちゃん・・・

ということで、マーブルちゃん&柚ちゃんです!

みっきぃも大好きなみんなと一緒に、
とっても楽しく遊びました~♪

そして集合写真も撮っちゃいます~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2396[1]

あら?みっきぃは?

・・・・・いた。(汗)

DSCN2409[2]

実は、ソファーからだとなぜかすぐに下りてしまい、
一緒に写真が撮れなかったのです。(涙)

でもやっぱり、距離があって寂しいね・・・

ということで、maoさんがこんなステキな写真を!!!

filename_=ISO-2022-JP1B24B9g40.3CL3F3F1B28B[2]

ビバ!合成!( ̄▽ ̄)ノ 

すごいなぁ~!ありがちょ~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大事なものは・・・
先日、maoさんに引っ越し祝いをいただいちゃいました~♪

ありがちょ~♪

DSCN2175.jpg

みっきぃのオヤツ2点セットです。( ̄▽ ̄)ノ 

サーモンスキンロールという、鮭の皮のオヤツと、
大きなラムの骨~♪

みっきぃ、よかったね!

DSCN2177.jpg

今、袋を開けてあげるから・・・( ̄∇ ̄;)

お育ちがバレちまうでないの・・・

こうして、うれしいプレゼントをもらったみっきぃは、

DSCN2180.jpg

自分だけで満喫するようです・・・(汗)

さらに先日、rinさんにおもちゃをいただきました~( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃのハートにヒットする事間違いない、
キューキュー鳴るおもちゃです♪

DSCN2193.jpg

このおもちゃは、端を持って、
みっきぃと引っ張りっこをすることもできるんです!

みっきぃ、一緒に遊ぼうよぉ~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2196.jpg

ああっ・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
門がついたよ。
みっきぃはダックスなので、ヘルニアにならないように気を付けています。
階段の上り下りなどもさせないように、
段差や階段の前ではお座りさせて、私が抱っこ♪

今の家は、車の駐車スペースから、
数段の階段があります。

みっきぃが階段を上り下りすることがなかったのだけど、
先日隣の奥さんに、「みっきぃ~♪」と声を掛けられ、

DSCN2142.jpg

と、あっさり階段を下り奥さんの元へ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、そもそも必要だと思っていたのですが、
みっきぃ御殿に、

門がつきましたぁ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2181.jpg

高級な門とはいかなかったけれど、
これでワンコのお友達が来ても、
外に出てしまう心配なく庭で遊べます♪

DSCN2182.jpg

家の前の道は、車が通ることはあまりないけど、
ゼロではないものね。
これで安心だね!みっきぃ♪

DSCN2185.jpg

遊びにきてね~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バレちゃった・・・
唐突ですが、このブログは周囲の誰にも言わず、
ひっそ~りと始めたものです。

もちろん、ダンナにも内緒で。( ̄▽ ̄)ノ 

ところが、今年の年賀状作成時にうっかりアドレスを印刷しちゃったことから、
ブログの存在自体はあっさりバレました。

DSCN2107.jpg

けれど、その後もブログがダンナに知られることはなかったのですが、
今年の夏のみっきぃの誕生記念撮影をお願いしていた写真屋さんのホームページより、

ダンナおでまし。( ̄▽ ̄)ノ 

なぜならば、写真屋さんのホームページに
このブログがリンクさせてもらっていたから。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(ご丁寧に写真入バーナー付きで・・・)

そんなことから、時々ダンナは、

「さ~て、のんびり♪みっきぃライフでも見るか~」という掛け声のもと、
時々このブログを読んでいる。

最初はよかったんだけど、だんだんさかのぼり、
ダンナが出張先の会社で入ったトイレで紙がなく、
半尻状態で個室移動したことや、

かつてダンナが長期海外出張中に、

「独身パラダイスぅ~o(*^▽^*)o~♪フォーッ!」なんて、

大喜びしている私の日記たちが発覚。

やばい・・・(大汗)

DSCN2154.jpg


そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、

今後「みっきぃパパ」がコメント欄や、
他の方のブログに出没する可能性もありますので、

DSCN2155.jpg

よろしくおねがいします。(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ピンチです!
昨日はみっきぃの月に2回の「しつけ教室」でした♪

みっきぃは、それはもう勉強する気満々で、

クレアちゃんのママにオヤツをねだりに行ったり、

DSCN2159_20081116211855.jpg

ドーニちゃんのおちりのカホリを満喫したり・・・

DSCN2157.jpg

・・・・・って、

何やってるんですか?あなたは・・・(涙)

さてさて昨日の教室のインストラクターは、
旬ちゃんのママのlunaさんでした♪

DSCN2170_20081116212651.jpg

昨日は、

「上級クラスだけど、基本的なことやっちゃうよ~♪ベイベー♪」

とのこと・・・

オヤツを手に持ち、
「ワンコを椅子の周り一周誘導する」ということをやったのだけど、
そこで新たなる事実が発覚!

みっきぃは確かにオヤツを持った手にはついてくるのだけれど、
もれなく、口を・・・

パクパクしている。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そう、例えるならば、

えさをもらった金魚みたい・・・(大汗)

DSCN2166.jpg

どちらにせよ、オヤツ握っている私の手ごとは食えないから・・・( ̄∇ ̄;)

ということで、訳あって、
一週間で改善しなければならなくなった。

ピンチよ、みっきぃ・・・

DSCN2174.jpg

わかったわ・・・柚ちゃん・・・

変な角度から写真撮ってごめんね・・・(汗)

さてさて、昨日はまりんちゃんの教室デビューの日でもありました~♪

とってもいい子にできたみたい♪

DSCN2162.jpg

へい。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
やっぱり鈍い?
矯正の装置が上の歯だけ着きました~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2149.jpg

そうでしょ~♪んふっ♪

でも、前の方の歯を抜いたから、
よく見るとかなり面白いのよ~(* ̄m ̄)プッ

私が通っている歯医者は、歯科助手の方もかなり矯正をしていて、
経験談を聞くことができる。

で、歯医者さんを含め、みなさんがおっさったのは、

「上の歯の装置を装着した日が一番痛い!!!
ごはん食べれないよ~!」

DSCN2150.jpg

そのニヒルな笑顔が怖いわ~(汗)

ということで、ものすごい覚悟していたんだけど、

それほど痛くありませんでした。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2151.jpg

そっ、そうなのかしら?( ̄∇ ̄;)

そういえば、私は20歳の時に、
かなり大掛かりな膝の手術を受けたことがある。

6時間もかかって、もちろん全身麻酔だったので、
麻酔がさめるとすっごい痛いもんだと思っていた。

その来るべき時にそなえて、ベットの両端を掴んで、
痛みに耐えようと思っていたのだけど、
いつになっても麻酔が切れない。

仕方がないので深夜に見まわりにきた看護婦さんに、
「あとどれくらいで麻酔切れますか?」と聞いてみた。

すると・・・

「もう4時間前に切れてますよ~♪」って・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2152.jpg

やっぱり鈍いのかしら・・・ねぇ?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
乗った車両は・・・
この一週間、いつも車通勤のダンナは、
海外からのお客さんの接待があるからと、
電車で通勤。

するとある日、まだ通勤途中であろうダンナから1通のメールが・・・

DSCN2147.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

しかも悲しいのは、
年配の女性のお客さんに、

「何か事情がおありですか?」と聞かれたらしい。

「事情」って何だろう・・・(汗)

DSCN2143.jpg

私はここに引っ越してから、まだその路線の電車には乗ってないけれど、
「女性専用車両」って、
結構分かり易く書いてないか?

車内やホームに書いてあったり、
アナウンスされたり・・・・

ねぇ?

それを見落としたのか・・・(汗)

まぁ、よっぽどショックだったのか、
乗換駅から電話がかかってきた・・・

DSCN2131.jpg

えっ?思わず、

「変態!!!」って言っちゃった。o(*^▽^*)o~♪んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
親友との一日
昨日、我が家にかわいいお友達がいらっしゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃの大親友・・・

DSCN2140.jpg

cocoはプラシュスキー・クリサジークという、とっても珍しいワンコ。

ミニピンに似ているけど、1.8キロのかわいい子。

最近は、ちょっぴり人見知り犬見知りなんだけど、
みっきぃと私とは仲良くしてくれます!

coco&cocoママが家に着いた途端、

大喜びして踊るダックス(* ̄m ̄)プッ

DSCN2138.jpg

みっきぃにとっても、cocoは特別の存在のようで、
会うとすぐ追いかけっこを始めます。

それは飼い主達が思わず笑ってしまうほど、
とっても楽しそう♪

特にみっきぃのはしゃぎようっていったら(笑)

最初、相手が小さなcocoなので私としてはとっても心配だったんだけど、
みっきぃの「おいかけて~♪」の挑発を、

うまくあしらうcoco(* ̄m ̄)プッ

DSCN2106.jpg

実際はcocoの方が半年ほど若いんだけどね(笑)

cocoはママっ子なので、写真を撮るとどうしても、
ママ視線になってしまう。

DSCN2127.jpg

もしもし?そちらのダックスさん?(汗)

やっとカメラ目線になってくれたと思ったら、
こげな・・・

DSCN2100.jpg

ごめんね・・・coco・・・( ̄∇ ̄;)

cocoママに沢山お土産をもらいました~♪

DSCN2148.jpg

そして、楽しい1日をありがちょ~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ショックな日々
事故の後、レントゲンやらMRIやらを撮ったら、
事故とは全く関係ない、背骨の近くに

「腫瘍らしきもの」ハケーン!(屮゜Д゜)屮

その時の医師の慌てようってばなく、
「落ち着きなさいよ!ねぇ・・・人生色々あるじゃん!」って、
逆に励ましたくなるほど・・・

結局、大学病院への紹介状をマッハで作成され、
私の意思は完全に無視状態で、

精密検査の予約完了。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1750.jpg

ってなわけで、検査までスリリングな日々を送っていたのだけど、
結局それは腫瘍でなく、

特に摘出の必要もないとのこと。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

DSCN1752.jpg


そういえば大学生の頃、全校生徒が見る掲示板に、
「至急、健康相談室へ来い!」
とデカデカと名前を張り出されたことがあったっけ。

レントゲンの結果心臓と肺に真っ白な影が写ったとかで・・・(汗)

その時も予約までの間、スリリングな日々を過ごしたけど、
再度撮影してもらうと、全く悪い所はなく、

「なんで来たの?」って感じだったっけ・・・

DSCN1753.jpg

すっ、すみません・・・( ̄∇ ̄;)

そんな傷心の日々だったので、
気分転換にちょっぴりリッチなボトル入りシャンプーを購入!

「やっぱり違うわぁ~♪」と、満足して使用する事一週間。

昨日新たなる事実が判明!!!

DSCN1751.jpg

いえ・・・

両方、シャンプーだったの・・・( ̄∇ ̄;)

違う髪のタイプのものをご丁寧に買っちまったこともショックだけど、
満足して使用していた自分に大ショック。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
約10年ぶりのご対面!
昨日、なんと約10年ぶりの方とご対面しちゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2077.jpg

そうそう♪
私もね、昔からこんなだったわけじゃないのよ~♪

・・・

ってオイ!( ̄∇ ̄;)

そして、そのお方とは!!!

DSCN2084.jpg

のパパさんです~♪

実は、パパさんは、

私の添乗員時代のお客様なのです~o(*^▽^*)o~♪

しかもパパさんがスイスに新婚旅行にいらっしゃった時の!!!

DSCN2079.jpg

もっ・・・もしもし?( ̄∇ ̄;)

奥様は残念ながら仕事で昨日はお会いできなかったのですが、
とっても懐かしかったです。

そして今回引越したことで、車で約30くらいのご近所さんになれちゃったのです!
うれしいなぁ~♪

私は約10年ちょっとの添乗員生活の中で、
150本くらい海外添乗に行ったので、
ざっと計算すると4000人以上のお客様と旅行をしたことになります。

んがっ!

今でも連絡を取り続けてくださっている方は、
わずか数人・・・

中でもパパさんとご一緒したツアーは、
皆様すっごく仲良くなられて、
私にとっても鮮明に記憶に残っているツアーなのです。

しかも大のワンコ好きということで、
今回は・・・

DSCN2086.jpg

ドッグランで一緒に遊んで・・・

DSCN2081.jpg

おいしいランチに惜しみない「くれ!くれ!コール」を送り(号泣)、

10年前のツアーの話をしたり、

あっという間の楽しい時間でした♪

DSCN2080.jpg

パパさん、本当にありがとうございました!
これからも、みっきぃ共々よろしくお願いします~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
甘いもんじゃ焼き
先日、ダンナの熱いラブコールで、

「お好み焼き」を食べに行きました。

ダンナ&みっきぃはお好み焼きがとにかく大好き!

でも・・・

DSCN2050.jpg

うちの近所には、犬が入れる「焼肉やさん」はあるんだけど、
「お好み焼きやさん」はないのよ~、残念。( ̄▽ ̄)ノ 

ってなわけで、期間限定で「食べ放題フェアー」もやっているということで、
行ってきましたよ~

沢山のメニューのお好み焼き・もんじゃ焼きから選べて、
90分食べ放題で1300円ちょっと。

DSCN2049.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

大学生の頃、友達ともんじゃ焼きを食べに行った時に、
うっかりこのセリフを口走り、卒業までネタにされた経験がある。ふっ・・・

さてさて、食べ放題ということで、
いつもは注文しない「高級なもの」や「変なもの」を注文するチャンス!(そうか?)

そんな私の目に飛び込んできたのが、

「パフェもんじゃ」

数日前から「生クリームが食べたい!」と思っていた私は、
もう釘付け!

ダンナがフリーズするのを気に留めずオーダー♪

そして来たのが・・・

DSCN2065.jpg

生クリームとコーンフレークとベリー系のものがミックスされていて、
普通のもんじゃのように焼くのだそうな・・・
すると、生クリームの水分がみるみる飛んで行き・・・

ねっとりと甘いものが残りました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2048.jpg

ちょっぴり思い出したくない記憶・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
高級オブジェ?
先日、こげなホームセンターのトラックを借りて、
せっせと運んできたものがあります。

DSCN1827.jpg

みっきぃ♪

ではなく、かなり大きなものだったのです。(みっきぃは撮影しただけです)

家を買うと色々必要となるもの。
その中で、ダンナが珍しく熱烈に「欲しい♪」と言ったもの。
それは・・・

DSCN1826.jpg

ベーべキューセット(椅子&テーブル)でした♪

私達夫婦は、いわゆるアウトドアというものは・・・

したことありません。( ̄▽ ̄)ノ 

縄文時代じゃあるまいし、
電気やガスで調理しちゃいましょう!そうしましょう!
という、すたれた根性の私からは、
もっとも遠い所にあるものとも思えますが・・・

何を思ったのか、2つのパーツからできており、
1つのパーツが50キロ以上もあるテーブルを、
せっせと2人して庭に運んじゃったのであります。

DSCN1910.jpg

この真ん中の部分に付属のコンロを入れ、
「肉でも野菜でも焼きやがれ!」というものらしい。

ところで、炭ってどうやって火をつけるのかしら?

何だかこのままテーブルと椅子として活躍してしまいそうだわ・・・

それどころか、寒くなってきたから、
「庭のオブジェ」と化してしまう可能性もあるわ・・・

20万もしたのに・・・(ボソっ)

DSCN1908.jpg

焼きイモじゃダメですか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ふれあい祭り
昨日みっきぃとセラピー活動に行ってきました~( ̄▽ ̄)ノ 

と言っても、今回は施設訪問ではなく、

「ふれあい祭り」というお祭りへの参加です。

DSCN2054.jpg

みっきぃが所属しているボランティアのブースが設けられていて、
そこで活動したのです♪

うどんを売ったり、焼きそば焼いていたりする所がある中で、
「セラピー犬との触れ合い」というコーナーでした。

立ち寄った方々に、犬と触れ合いをしてもらったり、
活動内容の紹介などを行ったりしましたよ~

仲良しのヤマトくんとも一緒です♪

DSCN2063.jpg

まりんちゃんとエルザちゃんもかわいいスマイルでお迎えしています♪

DSCN2058.jpg

まりんちゃんってば、何見てるのかしら?(* ̄m ̄)プッ

セラピー活動は、来てくれる人や利用者様だけでなく、
犬自身にも楽しんでもらう事が大切だそうです。

ということで、

みっきぃ~っ♪楽しんでるか~い?o(*^▽^*)o~♪

DSCN2059.jpg

あなた・・・

何やってるのですか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
新みっきぃ号
新車を買いました。

あっ・・・事故で全損になっちゃったからね・・・(涙)

色々考えたのだけど、
普通車が一台あるし、不意打ちの出費だったし、
維持費なんかも考えて「軽自動車」にしました。

新みっきぃ号はこちらです。( ̄▽ ̄)ノ 

じゃ~ん!!!

DSCN1905.jpg

モデルチェンジするため、
いつもお世話になっている車やさんが1台キープしていたものだったので、
色は選べませんでした。

ということで、

禁断の黒。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いえね、黒って汚れが目立つため、
今まで乗ったことがなかったのですよ・・・

DSC_1044.jpg

そっ、そうなんですけどね。(汗)

昔、こ汚くしていて、
友達に指でいたずら書きとかされたっけ・・・

ドラ○もんとか、

フルネームとか。( ̄∇ ̄;)

まぁ、これを機に心機一転、
内も外もきれいに乗ろうじゃありませんか♪

DSC_1045.jpg

みっきぃ、あなたはクレート(カゴ)の中ですから。(* ̄m ̄)プッ

「常に黒光り」をスローガンに掲げ、
意気揚々と乗り始めたら、いきなり鳥にウ○コの洗礼を食らった。

しかも、ご丁寧に3発も。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 

ウ○コも非常に目立つ、
そんな新みっきぃ号。
これから、よろしく・・・( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
新発売?のおもちゃ
先日、よく行くペットショップに行ったら、
店長さんが、
「見てみて~!これ新しいの~っ!」
と言って、うれしそうに持ってきたのがこちら・・・

DSCN2013.jpg

猫のしっぽが付いていて、
袋の中にはボールが入っている。
このボールが自動でコロコロ転がり、
袋の中に猫が入って遊んでいるように見える。

へっ、へぇ・・・( ̄∇ ̄;)

固まる私をあっさりスルーして、

「みっきぃ♪これ欲しいよねぇ~♪」とみっきぃにセールスをぶちかます店長。

みっきぃ、「いらない!」ってはっきり言ってあげなさい!

DSCN2014.jpg

みっきぃがじーっと見つめる中、
あっちへ、こっちへと、
店の中をコロコロ転がっていくあやしい袋。

見ているうちにあほらしすぎて・・・

何だか面白い。(* ̄m ̄)プッ

というわけで、あっさりお買い上げ~!

DSCN2016.jpg

私のような人間を「ちょろい」と言うのだろうか・・・(汗)

まぁ、みっきぃ楽しく遊びなさい!

猫ちゃんだよ~( ̄▽ ̄)ノ ←感応され済み。

DSCN2017.jpg

ほ~ら♪面白いでしょう?

最初のうちは追いかけていたみっきぃだったけど、
あっさり飽きたもよう・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その姿を見た、ちょうど遊びに来ていた母親は、
「うちの猫たちが喜びそう♪」とあっさり持って帰ってしまった。

DSCN2019.jpg

1500円よ。

さようなら・・・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
固定資産税の調査
先日、「固定資産税」の調査のために、
市の係員が2人我が家にいらっさった。

数回引越しして、色々な所の市役所にお世話になってきたのだけど、
ここの市の職員はとっても感じがいいのです。

事務的対応が普通なのに、
電話対応なども、とても親切♪

固定資産税の調査にいらっさったお2人も、
とっても礼儀正しいお方。

ものすごく大きな声で挨拶してくれちゃったりして・・・(汗)

DSC_0903.jpg

みっきぃも、スリスリとご挨拶。(* ̄m ̄)プッ

私が、「すみません・・・挨拶したいみたいで・・・」と、
恐縮すると、

「そっ、そうですか!こんにちは~!」

と90度のお辞儀をみっきぃにして下さった。( ̄∇ ̄;)

すっかりみっきぃも喜んだようで、

そんな2人を遊びに誘うダックス・・・

DSCN2023.jpg

みっきぃ、あのね、
家にかかる税金が決まる大切な検査なのよ。
残念だけど遊んでもらえないのよ~(* ̄m ̄)プッ

もちろん私も初めてだったので、
「家の外観とかを測定したりするのかな~」なんて思っていたら、
一つ一つの部屋を見てまわるらしい。
そして、1人は私に税金の説明を・・・・

あっ!!!

やばい!2階の寝室に下着干しっぱなしだわ・・・

と、気付いた瞬間、2階で、

「失礼致します!!!」という気合の入った声が響いた。

おっ・・・遅かった・・・

DSCN2022.jpg

「ややくたびれ気味のパンツ」で、
査定額が割り増ししていないことを願う、今日この頃。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事はしばらく訪問の形にさせていただきます・・・すみません。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
矯正開始
私の矯正がスタートした。

DSC_0959.jpg

いえ、「歯」のです。( ̄∇ ̄;)

私の顔をご存知の方はお分かりかと思いますが、
私は「スーパー出っ歯」なんです。

子供の頃は、「ネズミ男」「イヤミ」「さんまちゃん」など、
歯が出ているキャラクターのあだ名はすべて制覇もんだ♪

大人になって、笑い方に気を付けるようになってから、
あんまり言われなくなったなぁ~

あっ・・・ガチャピンも出っ歯か・・・(汗)

今さら出っ歯を治そうというのではなく、
他の歯の治療を進める上で、
色んなメリット、デメリットを考え、
最終的に「矯正」という道を選んだ私。

そして、支払うダンナ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0960.jpg

かなり前から決まっていたのだけど、
ついに先週から歯に小さい器具?を付け初め、
抜歯もして、
最終的に針金を通す。

それを一ヶ月かけて行います。

ということで、さらに面白い顔になることは確実なので、
指を指して、思いっきり笑ってくださる方以外とは、
しばらくお会いできないと思いますので、悪しからず♪

DSC_0961.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

明日第2回目の装着なんだけど、
すでに前回付けた器具の4つのうち1つが取れてしまった。

うっかりキャラメルを食ってしまったことは内密に・・・( ̄▽ ̄)ノ 

さて、以前の「みっきぃはどこ行った」クイズの賞品を昨日発送しました~

DSCN1979.jpg

ほんと、すみません・・・m(_ _)m

取りに来てくれた宅配便のおじさまが、
思いっきり混乱していたため、無事届くかが心配な今日この頃・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事はしばらく訪問の形にさせていただきます・・・すみません。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
森林公園へ
昨日ダンナとみっきぃと、こげな所に行ってきました~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN1992.jpg

そうなんです♪

勢い余って買った、「年間パスポート」が来月半ばで切れてしまうのです~

今まで車で20分程度で行けていたのに、
引っ越して約2倍になってしまいましたが、

こりゃ~、行っておかないと♪ってなわけで、
何を血迷ったか弁当まで作って行ってきましたよ。

DSCN1997.jpg

昨日は連休最終日とあって、
いつもより混雑してました。

この森林公園、結構大きなドッグランがあるのだけれど、
そこに行くまでが結構遠い・・・

いくつかある駐車場によっても大きく違うけれど、
片道20分ちょっと歩いてドッグランに向かうのです。

道の両側には木が沢山あり、
「秋も深まった自然の中を歩くなんて、空気もおいしいし、
なんて幸せなんでしょう・・・・」と、

強がってみる。( ̄∇ ̄;)

動く歩道はないのかしら?ちっ・・・

DSCN1999.jpg

みっきぃは、追いかけてもらうのが好き。

でも逃げるときは結構必死な形相で、
しかもしっぽ丸めて逃げるので、
追いかけている方の飼い主さんに謝られてしまうほど。(* ̄m ̄)プッ

みっきぃは楽しいのに(笑)

昨日は追いかけてくれるワンコが見つからず、
とぼとぼ・・・

DSCN2001.jpg

ええっ・・・

ワタクシぃ~?(汗)

この後、トイプードルちゃんが思いっきり追いかけてくれて、
大満足のみっきぃでした♪

で、帰りは・・・

DSCN2008.jpg

ハイハイ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントのお返事はしばらく訪問の形にさせていただきます・・・すみません。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
将来大物?
連休の真っ只中の昨日、
友人から一通のメールが来た。

「ねぇ、今日ひま?」

・・・・・

そんな・・・

先日私がrinさんに送りつけたみたいなメールを・・・( ̄∇ ̄;)

そんな急に言われても・・・

・・・・・

ひまに決まっているじゃない。(* ̄m ̄)プッ

友人曰く、

「子供達がみっきぃに会いたいんだって~!」

DSCN1985.jpg

彼女とは中学生の時から仲良し。
引越し前には近所に住んでいて、
ランチだの、飲みにだの行ったっけ・・・

そんな友人が子供たちと共に、
車で1時間近くかけて遊びに来てくれた。( ̄▽ ̄)ノ 

あっ・・・考えたら、

この家の初めてのお客様だわっ!

セールスの人は何人も来たけれど・・・(汗)

前もって言ってくれれば、
「歓迎」と書いた垂れ幕でも飾っておいたのに~っ!

ってなわけで、
「わんわんバブル」という犬が食べても大丈夫!という、
画期的なしゃぼん玉でみっきぃと遊んでもらう。(* ̄m ̄)プッ

DSCN1983.jpg

お姉ちゃん達2人がしゃぼん玉で遊ぶ中、
一心不乱に落ちたしゃぼん玉を拾っている末っ子の男の子・・・

DSCN1984.jpg

長男くん・・・

なんだか君は大物になる気がする・・・(* ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
コメントはしばらく訪問の形にさせていただきます・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
強風の教室
昨日はみっきぃの「しつけ教室」でした♪

運動会以来の教室です~!

朝、車で用事を済ませてから教室に向かったのだけど、

ここぞとばかりカーナビに・・・

ものすごい遠回りの道を案内されてみる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0952.jpg

まぁまぁ♪

気合入れてオヤツにササミを茹でてきたから、
許して~!んふっ♪

さてさて昨日のクラスでは、
犬に「待て♪」をさせておいて、
ワンコの周りを飼い主が歩く。というのをやりました。

・・・・・そんなの・・・・・

無理に決まってるじゃない。( ̄▽ ̄)ノ 

だって、いつも、

「カンチョー♪」とかいいながら、

みっきぃのお尻追いかけて遊んでいるんだもの・・・(汗)

案の定、私が後ろにまわろうとすると、
「遊んじゃう?」というモードのダックスが・・・(涙)

そんなみっきぃと同じクラスの杏ちゃん♪

DSCN1970.jpg

とっても物静かで、同じダックスとは思えないわ~(笑)

DSCN1972.jpg

そうだよね~♪

えらい♪えらい♪

教室が終わり、
ふらふらと遊んでいると、
檻に捕獲されているワンコ発見!

DSCN1971.jpg

な~んて!

コーギーの旬ちゃんでした♪

ママがインストラクターなので、
こうしておとなしく待っているの~!
えらいわ・・・

DSCN1975.jpg

そんなえらい旬ちゃんにワイロをちらつかせ、
かわいい正面ショットをゲットする、
コソクな私・・・(* ̄m ̄)プッ

昨日もとっても楽しい教室だったけど、
風が強くて、みっきぃの耳もめくれていました・・・

DSCN1977.jpg

おもしろい顔♪と笑っていましたが、
鏡を見てびっくり!

髪の毛が強風により乱れまくって、

ヘビ女のようになっておりました・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
最近ちょっぴり傷心中のため、お返事は訪問とさせていただきます・・・
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
突然のおじゃま♪
一昨日、歯医者に行った帰り、
急にこの方のお家に行ってきました~

DSCN1964.jpg

ヤマトくんとまりんちゃんのお家です~( ̄▽ ̄)ノ 

「奥さん、今ご在宅ぅ~?」と怪しいメールを送りつけ、
おじゃましちゃいました♪んふっ♪

みっきぃは、もう3回目なので、
おもちゃ箱のありかだって知っています。

DSCN1944.jpg

おおぅ・・・我が物顔だわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして、ランチの時、
ふとまりんちゃんと遊んで席を外していると、

先客が・・・

DSCN1943.jpg

どうやら最近、ヤマトくんは、
盗み食い連勝記録更新中らしい・・・(汗)

隙を与えてごめんよぉ~

それにしても運動神経いいなぁ・・・
みっきぃは低いソファーも乗れないから、すっかりノーマークだったわ・・・

その後みんなでお庭へ♪

DSCN1962.jpg

みんなでお行儀よく、オヤツを待ちます。

そう、お行儀よく・・・

DSCN1956.jpg

みっきぃよ・・・( ̄∇ ̄;)

そんなみっきぃにおもちゃまでいただいちゃいました。
ありがちょ~♪

突然おじゃましてごめんね。

さらに・・・

DSCN1965.jpg

みっきぃがお部屋でまた、ウ○コしてごめんなさい。(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今8位くらいです。
普段昼間にウ○コしないのに、なぜ~?(涙)
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索