*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
ある夜の奇行
ある日のこと・・・

夜、そそくさと居間を通り過ぎる一人の男・・・

んあっ?

こんな時間に外に何をしに行くのだろう?
みっきぃもテケテケとついて行く。
庭???

・・・うぉっ・・・(大汗)

DSCN2801.jpg

フッ、フラフープ・・・( ̄∇ ̄;)

これは最近デブと言われているダンナが、
先日ダイエットグッツ(?)として購入したもの。
てっきり放置だと思っていたけど、

・・・やってるみたい・・・(汗)

DSCN2802.jpg

それにしても、そんなに高々と両手をあげる必要あるのか?

変じゃね?

とっても変じゃね?( ̄∇ ̄;)

ちょっと運動して調子に乗ったのか、
軽いジョギングまで行ったダンナ。

帰ってくるなり倒れこみ、
みっきぃから人工呼吸を受ける。

DSCN2810.jpg

続かないとみた・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

今日は夜まで講習会なので、訪問遅くなります。すみません・・・
トイレの女王?
昨日も携帯を洗濯したマヌケな私に、
コメントありがとうございました。

ショップに行き、古い携帯の電池をゲットして、
とりあえずしのぎました。( ̄▽ ̄)ノ 

それにしても、携帯の料金プランが変わったんですね~
だから携帯本体があんなに高いのかぁ!知らなかったなぁ~
むふふっ♪
ラグジュアリーな携帯ゲットに向けて道が開けた気がします。

DSCN2822_20090129175720.jpg

そうですね・・・(汗)

さてさて、今回の事件?で、
遠い昔、携帯電話の会社で働いていた事を思い出しました。

私の配属部署は、

「故障修理受付」( ̄∇ ̄;)

いえね、今のように誰でも携帯を持っている時代でなく、
社長さんとか特別な方のみお持ちでいらっさった頃は、
携帯自体もめちゃくちゃ高く、修理の料金も高額だったのです~

当時は電波状況もよくなかったし、修理できる場所も限られていたし、
携帯が壊れて怒りマックスなお客様に、

「なんでワタスが・・・」と思いながら、

怒鳴られていたっけなぁ~(涙)

さらに衝撃的だったのが、

「トイレに落とした」

と言って私の手に携帯を乗せるお客様。

ちょっ・・・ちょっ・・・

「使用前ですか?」とも聞くこともできないし。

使用後だったとしても、成すすべがないし( ̄∇ ̄;)フフ

DSCN2821_20090129180016.jpg

きゃ~っ!(屮゜Д゜)屮

しかも受付の同僚は何人もいたのに、
なぜか「トイレ」携帯が当たる可能性が高かった私。

修理のおじさんに、

「お願いしま~す♪」と持っていくと、

「またトイレ?(  ̄m ̄)プッ」って、いつも言われていたっけな・・・

DSCN2819_20090129180346.jpg

そんな事まで思い出し、
ますます落ち込んでみた、
今回の携帯水没事件。あ~あ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ショックな出来事
人間、驚くべき事実に遭遇した時、
意外と冷静でいられるのかもしれない。

例えば、

洗い終わった洗濯機の中から、

携帯電話がでてきた時とか・・・

DSC_0102.jpg

いや・・・みっきぃ、あなたはそうだけど、
携帯電話は洗う必要ないから・・・

って言うか、

洗っちゃダメだから~っ!!!(号泣)

その日はダンナのお弁当がない日で、
朝ダンナのシャワー中にご飯を作ればいいため、
たまたま私のほうが一瞬起きるのが遅かったのです。

起きるのが遅い人が、
みっきぃを抱っこして連れてくるという暗黙の了解のため、
携帯を、着ていたパーカーのポケットにイン!

我が家では朝7時まで電気代が安いので、
急いで洗濯を開始しなくちゃ♪そして、

「このパーカーも洗おう♪」ってなわけで、

洗濯機に。

「ギリギリセーフ♪」なんて思っていました・・・

思いっきりアウトになるとも知らずに。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0099.jpg

「乾燥まですりゃ、元に戻るんでね?」と、
一瞬ばかな事を考えてしまったことも、これまた悲しい・・・(涙)

しばらくして一応電源が入るようになったので、
写真やアドレスを救出。

そして、携帯を買おうとショップに行ってきましたが・・・

なんであんなに高いの~っ?(屮゜Д゜)屮

DSC_0100.jpg

そうなの?そうなの?

だって4~5万もするじゃない~っ!

ということで、買えずに今は古い携帯電話を使っております。

もしも、連絡をいただいて返信がない時は、

「ああっ・・・充電切れてやがるな・・・」とお察しいただければ幸いです。(嗚咽)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
小学校でのふれあいタイム♪
昨日の続きです♪

小学校でのボランティア活動に参加したみっきぃ&私。

最初は全校生徒の前で説明を行い、
最後に20頭以上のセラピー犬との「ふれあいタイム」です。

約20人の1年生から6年生の生徒さんに対し、
犬2頭が担当。

みっきぃは大先輩のラブラドール、バニラちゃんと一緒でした。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2833.jpg

ふれあいタイムは、15分ほど。

犬とのあいさつの仕方や触り方、
知らない犬と出会った時の対処の仕方などなど。

みっきぃ、最初の自己紹介で名前を言ったら、

子供達、大ウケ。(  ̄m ̄)プッ

やっぱりディ○ニーキャラクターは、子供達には根強い人気のようね♪

ネズミじゃなくて、
ヤギっぽいワンコでごめんなさいね~( ̄∇ ̄;)フフ

DSCN2249_20090127185527.jpg

周りの人は信じないけれど、
みっきぃは結構・・・子供好き♪

なので子供達みんなにご挨拶できましたよ~♪

子供達が「抱きたい~」って次々に名乗り出たときは、
さすがに最初はびっくりしていたけれど、
「よかったね~」「いい子だね~」と連発していたら、
抱っこされつつ得意そうな顔に。

やだ、単純?

誰に似たのかしら?(  ̄m ̄)プッ

子供達がオヤツを持っていないと知って落胆していたけれど・・・(笑)

そして両端から活動していたバニラちゃんとすれ違う時、
背中合わせになったチャンスを逃すことなく、
みっきぃはバニラママのポケットに入っていたオヤツを、

盗み食い・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バニラママの「食ってる!食ってる!」の声に振り向くと、
満足そうなダックスあり・・・(大汗)

DSCN2248.jpg

こらっ・・・(汗)

そんなことに気を取られていたら、
今度はバニラちゃんに私のポケットに入っていた、

ウ○コ袋(中身なし)を強奪される。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

バニラちゃん!今日だけは返してーっ!
うっかり買い忘れて、それ最後の一枚なのよーっ!

DSCN2250_20090127214234.jpg

そうね・・・

オヤツとウ○コ袋じゃね・・・

ごめんね、バニラちゃん・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
連続のセラピー活動
一昨日に引き続き、
昨日もみっきぃと一緒に活動に行ってきました。

行き先はなんと小学校( ̄▽ ̄)ノ 

そして活動内容もいつもと違います。

AAE、いわゆる動物介在教育です!

DSCN2830.jpg

子供の頃に、単なる知識としてではなく、
実際に動物と触れ合うということはとても大事なのだという。

そうすることにより、動物を大事にするということにつながるから。

動物に対し「汚い」「怖い」というイメージを持つことなく、
かわいがる優しい心を持つことにより、
将来、処分されたりする不幸な動物達がいなくなって欲しい・・・

だって、未来の大人だもの♪

ということで、セラピー犬20頭以上と一緒に活動をしてきました。

最初はみんなの前で、紹介などをします。

DSCN2836.jpg

そして、

「待って」「おいで」なども披露します。

DSCN2834.jpg

これまた見事にキマり、
子供達から歓声が♪

DSCN2835.jpg

そうね♪( ̄∇ ̄;)フフ

その後、知らない犬と出会った時の対応や、
犬だけがさまよっていた時の対処の仕方を学習し、
最後は20人くらいずつのグループに別れ、
犬とのふれ合いタイム( ̄▽ ̄)ノ 

1グループにつき2ワンコが担当です。

DSC_0014.jpg

かっ、活躍?したのかは別として、
長くなったので(どこが?)

続きは明日( ̄▽ ̄)ノ んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
セラピー活動で・・・
昨日はみっきぃとセラピー活動に参加してきました。

行き先は、特別養護老人ホームです♪

いつも余裕をもって行き、
近くの土手で遊びます。

ポカポカで気持ちいいね~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2823.jpg

お友達のエルザちゃんとも一緒です♪

DSCN2824.jpg

昨日も書きましたが新年会で、
「コーヒー、紅茶どちらにしますか?」
と聞かれ、
「お兄さん!」と注文した素敵なエルザママは、
本日「お尻」でのご登場!(無許可)

ちなみに昨日質問いただいたお兄さんはイケメンでしたが、
コーヒーカップに入って出てはきませんでしたよ~オカさん♪(  ̄m ̄)プッ

そして、シュナウザーのチェリーちゃんとも一緒でした♪(同じく無許可)

DSCN2825.jpg

今度チェリーちゃんの子、くーちゃんが出産なの♪

かわいいだろうなぁ~♪

さぁさぁ、みっきぃ!
そろそろお仕事だよ~

ユニフォームを・・・

DSCN2826.jpg

だからユニフォームですってば・・・(汗)

そして、フレブルとダックスのミックスゆずちゃんもご参加!
2ヶ月前に突然歩けなくなり、
ヘルニアの手術を受けました。

元気に歩けるようになってよかったよ~!!!ゆずちゃん!!!(涙)

DSCN2828.jpg

感動して写真を撮らせてもらったら、
ママであるmaoさんから、

「下から撮ってないでしょうね~っ!?」との鋭い突っ込みが・・・(大汗)

やっぱり撮る角度は大切なのですね。( ̄∇ ̄;)フフ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
新年会で追加注文?
金曜日の夜、
しつけ教室の新年会がありました。
素敵なフレンチレストランで・・・

ひゃっほ~い( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2708.jpg

すっ、すまん・・・(汗)

最近、知らぬ土地に引っ越してきて、
随分飲み会も減っちゃったので(涙)、貴重な機会なんだもの~♪

20人以上が集まって、
とっても楽しかったよ~♪

料理もとってもおいしかったし!o(*^▽^*)o~♪

DSCN2800.jpg

コース料理だったので、
この他にも沢山出てきたんだけど、

撮るの忘れました。(  ̄m ̄)プッ

デザートの盛り合わせとか、キレイだったのになぁ・・・

DSCN2707.jpg

うっ、うん。おいしかったデス・・・( ̄∇ ̄;)

食後の飲み物の時に、

「コーヒーにしますか?紅茶にしますか?」って、

若い男性の店員さんが聞きに来てくれたの。

そしたら、同じテーブルだったあるマダムが、

「お兄さんにします♪」と・・・(大汗)

DSCN2613.jpg

(遊んでいるだけで、まりんちゃんを食ってるわけではありません)

大丈夫よ!エルザ・・・

同じテーブルにいた他の3人も、

「私もーっ!!!o(*^▽^*)o~♪」って、

追加注文してたから、お兄さんを。( ̄∇ ̄;)フフ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
騒々しい夜
今まで何度か書かせてもらっている、

ダンナの寝言( ̄∇ ̄;)

だいたいみっきぃ&ダンナペアーは私より早く2階の寝室に上がり、
私が行く頃にはすでに夢の中・・・
というのがパターン。

先日、暗い寝室に入り、
こっそり寝ようとすると、
いきなり寝ているはずのダンナが私を指差し、

「ズームイン!!!」と言った。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2775.jpg

何なのかしら?何なのかしら?

どんな夢を見たらそんな寝言になるのかしら?

ちょうど私のために、
小さい電気をつけておいてくれたのが仇となり、
にやけたダンナの顔もしっかり確認できてしまったから、

なおさら怖い。(屮゜Д゜)屮

しかも、やっぱり朝になると、
覚えていないのには腹が立つ。ちっ・・・

DSCN2778.jpg

さらに別の日、

「ねぇ~ムーミン♪こっち向いて~♪」とフルコーラスで歌うダンナ。

残念な事にこれも寝言・・・(号泣)

暗闇でいきなりムーミンを歌われるこっちの身にもなって欲しいわ。

そしてふと横を見ると、
手足をバタバタして、
うなされているダックスが・・・(屮゜Д゜)屮

みっきぃ・・・

DSCN2780.jpg

追いかけられる夢でも見ているのかしら?(  ̄m ̄)プッ

それにしても、

もう少し静かに寝て欲しいと思う、今日この頃。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バトン フロム オカさん♪
みっきぃはのんびりしていて、
あまり物事にも動じないので、
「怖いものはないのか?」というご質問をよくいただきますが・・・

ありますよ。(  ̄m ̄)プッ

ふふふっ♪

それはトリミング&シャンプー!

DSC_0401.jpg

シャンプーはだいたい1ヶ月に1度だけど、
2ヶ月に1度、お店でシャンプーコースをお願いしています。

このコースには爪切りや肛門しぼりがセットになっているんです。

週末には訪問活動があるし、
嫌いじゃないけど、なんとなく香ばしいかほりがしてきたし、
ふふふっ・・・みっきぃ!

出陣よ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_1108_20090122184740.jpg

同系色だけど見えているし・・・(汗)

さてさて、そんな時、
タイムリーなバトンをいただいちゃいました♪

「デカダックス珊瑚の筑豊すかぶら日記」のオカさんからです!

ありがちょ~o(*^▽^*)o~♪

では早速♪

1):バトンを回してくれた人の質問に答える 

   「わんこのお手入れでこだわっていることはありますか?」

    「わんこはお手入れが好きですか?」
    
    「特別なことはしてますか?」


みっきぃは「お手入れ」嫌いです!
でも暴れるとか、怒るとかはなくて、
家のお風呂場でやるときは、

静かにず~っとドアを見つめています。(  ̄m ̄)プッ

「開けぇ~開けぇ~」と念力を送っているようにも見えますが、
残念ながら開きません♪

お店でも、「くぅ・・・・」と小さな声を発し、
切なそうな顔で連れて行かれます。

そのままいい子にしているようですが、
前足の爪切りの時はこれまた「くぅ・・・」と鳴いているみたいです。(笑)

「こだわっていること」は、

ちょっぴり高級なシャンプー&ブラシを使っていることかな♪

DSCN2796.jpg

そうそう、ダンナのシャンプー(大)は398円だし、
私のブラシはビジネスホテルで頂戴してきたものだものね・・・(汗)

そして、「特別なこと」かどうかは微妙だけど、

昨日、お店でくじで当たった「肉球ケア」をしてもらいました。
すごいよ!ぷにぷに~♪

帰りに外を歩いたら、ドロドロになったけれど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2):次に回す人の質問を考える。

「愛犬と一緒に行ったカフェやホテルで、
良かった所、おすすめな場所を教えてください」


ちなみに私は千葉の「すいらん」というホテルが居心地よかったなぁ♪

3):次に回す人 3名を指名する 

とのことですが、

「気に入ったら持ってって~♪」ってなことにさせていただきたいと思います。

シャンプー後

きれいになったわ~!

でも、みっきぃ・・・
最後にもらう記録用紙に、
あなた・・・

「トリマーさんに、甘えて抱っこをおねだりした」って書いてあるのだけど、

ホント?(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
愛想がよくなった理由
小さい頃からみっきぃを知っている方々に、
最近よく言われること。

それは・・・

「みっきぃ、愛想が良くなったね~♪」

DSCN2789.jpg

セラピー活動をやっているなどというと、
小さな頃からから人間が大好きで、
フレンドリーな犬を想像するかもしれないけれど、
みっきぃの場合、

そうではありませんでした。(  ̄m ̄)プッ

それでも「人」には興味があったようで、
散歩などで会うと、
「じ~っ♪」と見つめます。

その対象者が熱視線に耐えられず、

「かっ・・・かわいいワンちゃんですね・・・」などと

近寄って来ようものなら、

「ダーーっ♪」と逃げる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2786_20090121174233.jpg

またよくやっていたのが、
人前に行って、
「反復横飛び」のような横っ飛びを披露し、
これまた、
「ダーーっ♪」と逃げるというもの。

これはみっきぃなりの、
「追いかけて~♪」のサインなのだけれども、

分からないだろうよ、初対面の人は。( ̄∇ ̄;)

分かったら分かったで怖いし。

そんなこったで、
私はいつも「頼むよ、みっきぃ~」と思いつつ謝罪していたのだけれど、
最近は初対面の人にも近寄っていくし、
フレンドリーとはいかないまでも、
随分愛想がよくなったと思う。

しつけ教室やプライベートで、
沢山の人にかわいがってもらっているおかげかしら?o(*^▽^*)o~♪

DSCN2785.jpg

やっぱりそれか・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
後厄の私
今年、私は厄年です。

女性は大厄が終わると、
息つく暇もなく、
小厄というものがやってきます。

さらに、前厄・本厄・後厄と、
セットになっていらっさるので、
なんだか、

・・・・・

ずっと厄年の気がします。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな厄年も今年で終わり。

ということで厄払いに行ってきましたよ~

DSCN2772.jpg

厄年だから悪いことしか起こらないとか、
そんなことはないのだろうけど、
つい、

「あなた今年は厄年」と言われると、

「すみません・・・」ってな気持ちになる。

しかも、単なる偶然と言われればそれまでだけど、
厄払いを行わない年は、
私の場合、ろくな事が起こらない。

去年とか・・・( ̄∇ ̄;)

ということで、
気分的にすっきりするということもあり、
行ってきました♪
みっきぃも一緒に。(  ̄m ̄)プッ

DSCN2771_20090120200825.jpg

そして、お守りを買う時は、
バッグにイン♪

DSCN2773.jpg

最近よく見かけるペットのお守りは、
残念ながら、ここには置いていませんでした。

今度あったら買ってあげるね~(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
車検と犬
一昨日から昨日にかけて、
急遽実家に帰っておりました。

なぜならば・・・

車の車検を忘れていたからです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2768.jpg

そっ、そうなんですがね・・・(汗)

ダンナも休みだったので、
実家に1泊して行ってきました。

これなら安心♪

DSCN2769.jpg

いえね、

以前、違う車の車検を受けた時、
建物前に車を横付けして、
車検の受付書類を記載していたの。

するといつの間にか・・・

ジャッキアップされて、すぐ横の工場で点検が始まっていたのよ。

みっきぃを乗せたまま。(  ̄m ̄)プッ

まぁ、車を移動させたおじさんも、
クレート(ハウス)の中でおとなしくしていたみっきぃに、
気が付かなかったって。

まさか犬がいるとは思わないから、気持ちは分からなくもない。

でも、みっきぃよ・・・

あんた・・・

隣の運転者が変わっても反応なしかい?(大汗)

DSCN2770_20090119221649.jpg

性別も違いますから・・・(涙)

それにしても、先日8万円の臨時収入があって浮かれていたら、
今回の車検で10万円が飛んでいった。

人生、そんなもんだ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
やっぱり大変
昨日、今年初めてのしつけ教室でした。

この時期、屋外で行われるしつけ教室は、
当たり前だけど寒いよ~

DSCN2758_20090118224621.jpg

そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

そんな時には、寒さを軽減するであろう、
ワンコ用洋服♪

さすがに外での教室では、
ほとんどのワンコが洋服着用!

とっても暖かそうな厚手の洋服を着ているワンコを、
羨望の眼差しで見つつ、

裸族のみっきぃは、
やっぱりこちらの洋服で、
まずは着用の練習をします。

じゃん♪

DSCN2761.jpg

再び登場!

「腹減ったTシャツ」o(*^▽^*)o~♪

最初は思いっきり固まって、
オヤツにもついて来なかったのだけど、
少し慣れて動き出した。

そんな時、
ちょっと洋服がずれてしまい、
着直したところ、

再びフリーズ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2754_20090118224545.jpg

いい機会だというのは否めないけど、

教室に参加しながらの洋服の練習は・・・・・

ちょっとキツイかも。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
トイレの歴史
犬と暮らしているお家には、
多くの場合「犬用トイレ」が設置されている。

ワンコと暮らしていないと馴染みのないものだと思うけれど、
吸水シートをセットするのが一般的です。

ケージの中にある青いシートがそれ♪

トイレ

うちに来たばかりの写真だけど、
みっきぃの場合、こうして直接広げて置いたり、
犬用トイレたるものにセットしたりして使っておりました。

そう・・・

こんな日が来るまでは・・・(大汗)

DSCN0663_20090117233219.jpg

くぅ~っ(涙)

みっきぃはよく、トイレシートをベリベリにしてくれました。

この写真、実はシートを破り、
そのシートがあった場所にチッコをしてやがる・・・( ̄∇ ̄;)

ふっ・・・

いい根性だわっ・・・

ただこういうシートの場合、
飲み込んでしまうと危ない。

しか~し!!!
ペットショップにはこげないたずら犬用のものもちゃんと売っています!

シーツを破けないように、
網のようなものを乗せて、
破けない構造にしてあるのです!

そんなナイスな商品を買ってきて、
セットしておいたっけな~♪

あああ・・・懐かしいわ~

・・・・・

そして月日は流れ、
現在のみっきぃのトイレはこんな感じ♪

(右手前にあるのがトイレです)

DSCN2428_20090117233251.jpg

みっきぃ2歳半・・・

未だにこの網のないトイレシートを見ると、

もれなくビリビリにします。

・・・・・

泣いてもいいですか?(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
早脱ぎの術
昨日も書きましたが、
一昨日、お友達の家におじゃましちゃったみっきぃ。

その時の写真で、裸族で服が苦手なみっきぃが、
洋服を着ていたのにお気付きだったでしょうか?

こげな感じに♪

DSCN2743_20090116234649.jpg

みっきぃは小さい頃から練習してきたのに、
服が苦手で、
外で着せると固まってしまい、大好きなオヤツも食べません。

そして家の中で着せると、
すごく器用に・・・

脱いでしまいます。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

苦手なままでもいいかな~と思った時期もあるけれど、

とにかくスーパー寒がりだし、
遊びに行った時など、周囲に抜け毛が付かなくいいし、
セラピー犬のボランティアの時ユニフォームがあるし、
今後、病院にかかって着用なんてことがないとは限らない・・・

ってなわけで、何度目かの・・・

「洋服を楽しく着ちゃいましょうキャンペーン」が発足。( ̄▽ ̄)ノ 

そして、今回選ばれし洋服は、

着やすそうなこちら♪

DSCN2739.jpg

「腹減った」Tシャツ。(  ̄m ̄)プッ

ということで、
一昨日おじゃましたお家はみっきぃにとって大好きなお家だし、
楽しいことが起こる時に、
どさくさに紛れて、

洋服を着せちゃおう♪作戦。

最初は固まっていたけれど、
すぐ遊ぶのに夢中になったみっきぃは、あっさり着用!

案外ちょろいわっ・・・(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
洋服を着たまま、楽しく遊ぶことができました。

あ~♪よかったわ~♪

せっかくだから、家に帰ってきてからも、
もうちょっと慣れるためにも着ていようね!みっきぃ♪o(*^▽^*)o~♪

・・・・・

・・・・・帰宅直後・・・・・

DSCN2747.jpg

あああっ・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
豪邸訪問
昨日は歯医者の帰りに、
ステキなお宅におじゃましちゃいました~( ̄▽ ̄)ノ 

しつけ教室&ボランティアで一緒のライナスくんとクレアちゃんのお家です♪

ライナスくんは、エアデールテリア、
そしてクレアちゃんはアメリカンコッカーです♪かわいでしょ~o(*^▽^*)o~♪

DSCN2744.jpg

そしてこちらもキュートなダックスーズのヤマトくんとまりんちゃん
マーブルちゃんも一緒で、みっきぃは大喜び!

キレイな豪邸なんだから、
みっきぃ頼んだわよ~

DSCN2745.jpg

お友達とみんなで、
とっても楽しく、

・・・・・

みかんに念力を送ったり・・・

DSCN2731_20090115222720.jpg

はたまた精神統一をしたり・・・

DSCN2738.jpg

あっ、あらっ???

楽しそうな写真がないわ・・・(汗)

何でだろう?

・・・・・

そうだ・・・

みっきぃがトイレシーツをビリビリにしたり、

はたまたスポンジでできたボールをむしりながら逃走したりして、

捕獲に忙しかったからだわ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ごめんね~、ライナスくん~(涙)

うおっ・・・

DSCN2740.jpg

ダッ、ダイナミック・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ダンナ宛の荷物
先日親類に、デブと連呼されたダンナ・・・

さすがにショックだったらしく、
ご飯を減らすと言い出した。

でもって、
唐突にダンナ宛に届いたダンボール箱。

んあっ???

DSCN2720.jpg

フッ、フラフープ?・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そげなものを注文しおって・・・(怒)

ダンナは結婚前から買った腹筋マシンや、
でかいダンベル?を持っているけれど、
結婚して約5年、未だ・・・

使っているところを見たことがありません。( ̄∇ ̄;)

また、ダンナの部屋のインテリアが増えるだけだわ・・・

と見ていると、

DSCN2722.jpg

けれど、かなり下手だわ・・・(大汗)

みっきぃも変なものを見る目で、
見ています。

危ないのでこれからは庭でのみオーケーにするけれど、
果たしていつまで続くやら。

そして効果はいかに・・・

DSCN2724.jpg

1ヶ月以上放置したら、
不燃ごみに出すことにします。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
瞬間移動
最近はさすがに寒くて、
布団から出たくないけれど、

さすがにそういうわけにいかない。

だけど、

ホントにコタツから出てこない犬もいる・・・

DSCN2508.jpg

写真はコタツの外側だけど、
こげな感じでコタツ内で寝ている犬、みっきぃ・・・

朝、飼い主を起こすワンコは多いというけど、
みっきぃに関してはありえない。

だって・・・

お姫様抱っこで、
寝室から1階のコタツまで輸送されてくるのだもの。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2509.jpg

ハイハイ・・・( ̄∇ ̄;)

それでも、いつもは出勤の早いダンナが朝ごはんを食べている間、
私とお散歩に行って、それからご飯になる。

ところが昨日はコタツからまったく出てこない。

ありゃりゃ?

と、しばらく待っていたのだけど、
まさか食欲ない???と思い、

「じゃ、ご飯先に食べようよ~!」

とコタツに向かって声をかけてみた。

すると、

・・・・・

すごい勢いでコタツから出てきて、

これまたすごい勢いで完食し、

あっという間にコタツに舞い戻っていった・・・

DSCN2510.jpg

元気なようですね・・・(大汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
魚市場での出会い
昨日も書きましたが、
先日の日曜に「大洗」に行った私達。

やっぱり新鮮なお魚達をゲットするために、
有名な魚市場に立ち寄りましたよ~♪

もちろん、この方も一緒に。(  ̄m ̄)プッ

DSCN2700_20090112221125.jpg

店内には入れないのですが、
通りからだって売っている魚を見ることができます♪

通りすがりの人の中には、
みっきぃをナデナデしてくれる人や、
おとなしいね~と褒めてくれる人もいて、
ご満悦なダックス・・・

DSCN2698.jpg

確かに店内からいいカホリが漂ってますが、
いくらなんでも食いすぎです・・・( ̄∇ ̄;)

すれ違う人達の中に、お父さんに抱っこされた、
病気だという小学生くらいの男の子がいました。

みっきぃを見るなり、手を伸ばして触りたそう。

こっちもみっきぃを抱っこして、
同じくらいの高さにすると、
手を伸ばしてきました。

もちろんご両親には「大丈夫ですか?」と確認し、
みっきぃを近づけたのだけど、
犬を触るのは初めてだそうで、
もう少しのところで手を引っ込めてしまう。

そうだ♪
と思い、みっきぃの顔を私の方に向けて抱っこしなおし、
背中をナデナデしてもらいました。

「すごい!触れたね~っ♪」

って言ったら、
キラキラした満面の笑み!!!

私までうれしくなっちゃったよ♪

かわいかったね~♪みっきぃ~♪o(*^▽^*)o~♪

DSC_0078_20090112223059.jpg

それはたった今、戻ったダンナが買ってきた、

大量の「ししゃも」のカホリです・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大洗へ行ってきたよ!
昨日、お義母さんの実家である茨城「大洗」に、
お義父さんとお義母さん、
そしてダンナ&みっきぃと一緒に行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ 

途中のサービスエリアで、
お義父さんお義母さんと待ち合わせしていたのだけど、
ちょっぴり早く到着してしまったため、
時間を有意義に使うべく・・・

お決まりのこげな写真を撮ってみる。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0073.jpg

なんだか自然な気が・・・(汗)

そんなことをしていると
お義父さんとお義母さんが到着♪

すると、
まさか大好きな2人に会えると思ってなかったであろうこの方は、

大喜び。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0072.jpg

まだやってる・・・(大汗)

大洗では親類の家をまわったり、
お墓参りに行ったり、
魚市場でお買い物したり、

寿司を食ったり!フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

と大満喫でした。

そして約1年ぶりに親類に会ったダンナは、皆に、

「太った!太った!」と連呼されておりました。

DSCN2701.jpg

最近、顔が巨大化して見えるのは、

どうやら、

遠近法の関係ではないみたい・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
今年初のセラピー活動
昨日は今年初めてのセラピー活動でした♪

みっきぃと一緒に、訪問先の施設に行ってきましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

風が強くて寒い日でした。

DSCN2695_20090110213140.jpg

みっきぃの耳もパタパタ・・・(  ̄m ̄)プッ

昨日の訪問先は、精神病院。

老人養護施設と違い、
直接患者さんからオヤツをあげてもらえます。

セラピー活動の理想は、
ワンコが利用者さまの目を見てくれること。

昨日はちゃんと見てくれましたよ!!!

んふふっ♪

・・・・・

明らかに手にオヤツを持っている方のだけね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2694.jpg

分かりやすすぎるわ、みっきぃ・・・(汗)

感情に波がある方もいらっしゃり、
一人の患者さんに、
かなり強めになでられてしまったみっきぃ。

もちろん守ろうと思ったら、

あっ・・・あれっ?

DSCN2593_20090110215923.jpg

気持ちよかったのね・・・(大汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
所長の威厳
約1ヶ月前に、太陽光発電を設置した我が家。

発電所として登録されたのだけど、
その名も、

「みっきぃ発電所」(  ̄m ̄)プッ

そして、発電率や使用した電気などをデータとして、
1年間記録するため、
1ヶ月に1度、設置会社の方がやってきます。

先日は、女性のやさしい社員の方が来て、
この方は大喜び。

DSCN2677.jpg

所長だそうです・・・(  ̄m ̄)プッ

みっきぃはお客さんが大好きで、
大喜びでお迎えします。

なので、我が家に上がってくれるお客さんや業者の方には、

「犬、大丈夫ですか?」

との確認が、
放牧する前に必要になります。(笑)

今回の方も犬好きで、
ナデナデしてもらい、大満足のみっきぃ・・・

しかし、その後、

「じゃ、あとはよろしく!」とばかりに・・・

DSCN2398.jpg

コタツにイン。( ̄∇ ̄;)

その後、私達が話をしていても出てくることはなく、
がっかりしたその社員の女性。

帰り際みっきぃに挨拶をしたいと言うので、
コタツをめくってみると、

うおっ・・・(汗)

DSCN2556.jpg

みっきぃ・・・(号泣)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
巨大ふ菓子
先日行った、川越蔵の街。

そこでこげなものを見つけました~♪じゃ~ん♪

DSCN2646.jpg

昔懐かし、「ふ菓子」だよ~!

しかも・・・

デカい。(  ̄m ̄)プッ

DSCN2641.jpg

いやはやデカいわ~♪

面白いわ~♪(そうか?)

これは買うっきゃないでしょ~!と、
ダンナに嘆願して買ってもらう。

400円也~( ̄▽ ̄)ノ 

うれしくて担いで帰ってきましたよ♪

とってもおいしくて、
ほとんど私が食べちゃって、
ダンナに怒られたほど。

DSCN2648_20090108221108.jpg

ふつうのふ菓子の味ですが、何か?(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ヤギ夫
わが子はかわいいって言う。

母も、どう見てもギャグとしか思えない子供の頃の私の顔を、
かわいいと思っていたらしい。

ペットも自分の家の子は、
特別な目で見てしまうのではないかしら?

だって、実家の猫は、
私から見るとトップクラスの美猫に見えるけれど、
知人曰く、

「ブサイク」

の部類に入るっていうんだもの!

おかしいわ~

116-1656_IMG.jpg

んふっ♪

やっぱり美猫じゃないの~♪やだ、もう♪

もちろんこの方も・・・

DSC_0908.jpg

いや・・・

言われてないから。( ̄∇ ̄;)

みっきぃも弟夫婦にとっては、
「面白系」の顔に思えるようで、
実家に帰ると、

「ヤギ夫」

と呼ばれてかわいがられている。

DSC_0909.jpg

ヤギに似ているからだって。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
散歩の誘い方
今年は共にスリムなバディーを目指そうと、
みっきぃをお散歩に誘ってみる。

みっきぃ~っ!行こうよぉ~っ( ̄▽ ̄)ノ 

うおっ・・・(汗)

DSCN2424_20090106185321.jpg

起きる気配ナッシング・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「お散歩」という言葉に反応するワンコは多いと思うけれど、
みっきぃも明らかにその言葉は理解している。

理解しつつ、さりげなく・・・

スルー( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃ~!お散歩だってばぁ~っ!

DSCN2427.jpg

いや・・・

それは色んな意味で無理だから・・・( ̄∇ ̄;)

一度外に出てしまえば、
スタスタと楽しそうに歩くのだけど、
この時期みっきぃはコタツに住んでいるので、
散歩に誘うこと自体が大変。

「じゃあ散歩に行った後、オヤツ食べるワンコはぁ~っ?んふっ♪」

DSCN2426_20090106215958.jpg

ちっ、失敗か・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ボールの変貌
みっきぃにクリスマスプレゼントとして買ってあげた、
オサレなボール♪

DSCN2582.jpg

値段はいいから・・・( ̄∇ ̄;)

このボール、かわいいだけでなく、
噛んで遊ぶと歯もキレイになるんだとか♪

DSCN2585.jpg

そんな思いっきり噛まなくてもいいのに・・・(汗)

みっきぃもかなり気に入ったようで、
よく遊んでいました。

・・・・・

そして季節(?)は流れ・・・

んおっ?

DSCN2652.jpg

なんだか見覚えがある3色の残骸だわ・・・(大汗)

そしてヤラセではなく、
こげな格好を自らして、
たたずんでおりました。

DSCN2655.jpg

みっきぃ・・・

何がしたいんだい?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
飼い主のバイト探し
今日からダンナは仕事開始~ 

DSCN2588_20090104212120.jpg

そうそう!
このビール、他にも種類があるんだけど、
おいしいのよねっ♪んふっ♪

・・・・・

なんて言っているばあいではなく、
私も仕事探さないと・・・(汗)

DSCN2590.jpg

そうそう!
このビールもダンナが出張で買ってきてくれるのだけど、
おいしいのよね~♪

・・・・・

って、仕事だったわっ・・・(汗)

引っ越すためにバイトをやめて、
すぐに見つかるだろうと思っていたら、
景気が急降下したため、求人激減( ̄∇ ̄;)

まずいわっ・・・

なんだか大学卒業時の「超氷河期」と言われた頃を思い出すわ。

その時はあまりに不景気だったため、
たまたま大学内の就職センターで資料を見ていた私の所に、
地元新聞社が撮影に来たっけな・・・

DSCN2589.jpg

次の日の朝刊に、
「就職前線到来」という文字とともにデカデカと載せられた私の顔。

そして、そんな日に限って着ていた、
ヨレヨレのTシャツ。( ̄∇ ̄;)

そんな暗い過去の記憶にちょっぴり涙しつつ、
バイト探し頑張ります・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
正月太りNo1
2日の日は、ダンナの実家で新年会が行われました。
お義兄さんのお子ちゃま達の熱きリクエストにより、
場所は近くの「しゃぶしゃぶ」のお店。

そして「特選牛肉食べ放題コース」をご注文。フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2280_20090104002028.jpg

ありがとね・・・(汗)

その後、みっきぃを含め、
お家で新年会♪

小学生の男の子2人のお子ちゃまは、
みっきぃと小さい頃から遊んでくれる。

初めて会ったのはみっきぃが生後半年の頃。

追いかけっこして、

ハウスに逃げ込んでたっけな。みっきぃ・・・(  ̄m ̄)プッ

DSCN2281.jpg

今回は、オヤツをあげてくれて、
みっきぃも大喜び♪

ガツガツ食べるもんだから、
お子ちゃま達も盛り上がり・・・

DSCN2636.jpg

正月太りが一番心配なのは、
みっきぃ、アナタです。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
次なる作戦
犬というのはこんなに寒がりなんだろうか・・・?

と疑問に思うほど、寒がりな犬みっきぃ。

そのため、先日お義父さんとお義母さんが、
みっきぃに洋服を買ってくれました。

よかったね~♪みっきぃ!

・・・・・

うおっ・・・(汗)

DSCN2659.jpg

今年の干支を全く無視したセレクションのウサギさんだけど、
似合っているのに~(゚m゚*)プッ

最初ワンコと暮らすまでは、
洋服なんて必要ないと思っていたけれど、
かなり寒がりな姿を見ると着られたらいいな・・・と思う。

雨上がりの日など短足ダックスは、
すぐにお腹の毛がドロドロになってしまうので、
そんな時も着られたら便利だし♪

ってなわけで、
みっきぃの場合、随分前から洋服の練習をしてきました。

みっきぃにとって大好きなことをする時に、
洋服を着せる♪

すると次第に服を着るのが好きになる・・・

DSCN2661_20090102105524.jpg

ならなかったようね・・・(大汗)

確かに服を着せると、
これ以上好きなものはないと思われる、
ご飯もオヤツも食べない。

散歩も歩かない。

楽しいときに着せると、
もれなくテンション急降下・・・

DSCN2665.jpg

次なる作戦を模索中です。(; ̄д ̄)ハァ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
やっぱり正月は・・・
今年の年越しは実家に帰った私達。

DSCN2668.jpg

まぁね。( ̄▽ ̄)ノ 

今回は父親が元旦から仕事だったため、
初詣は後日ということにして、
代わりに・・・

福袋買いに行ってきました。(  ̄m ̄)プッ

DSCN2666.jpg

いえね。

開店同時に行っても、
「整理券がなきゃダメだよ~!」と門前払いをされる福袋があったの。

それは1万円なのだけど、
そのショッピングセンターで使える1万円の商品券と、
プラス福袋というものなんです♪

ってことは福袋は「おまけ」ってことよね~♪んふっ♪

これは何が入っているか、真相を確かめるっきゃないわ!

という事で、
元旦早々、開店1時間前から弟と列に並んでみる。

弟 「あっ!初日の出だぁ~」

私 「建物じゃまで見えないね~」

弟・私 「・・・・・」

などと楽しく?並ぶこと1時間、ゲットしましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2669_20090102011652.jpg

分かりずらいので、こちら♪

DSCN2673_20090102011833.jpg

でもって、1万円の商品券は、
お年賀や、

去年買ってよかった、みっきぃ用の福袋を今年も購入!

DSCN2671.jpg

2000円にしちゃよくね?(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索