*All archives* |  *Admin*

2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
酔っ払いの芸術
先日、みっきぃがやらせていただいた、
ポチのおみやげさんのオヤツモニター♪

こちらに載せていただきました!

めったに見られない(?)私の真面目な文章です。
ぜひご覧下さい。んふっ♪

DSCN3062.jpg

さてさて、先日麻樹さんからステキなものをいただいちゃいました~♪

なんと酔っ払って作ったというストラップ!

麻樹さんがブログで「欲しい人~っ♪」と聞いたので、
「は~い♪」って言ったらくれました。

なんかこう書くと、ものすごく頭の悪そうな文章だけど・・・( ̄∇ ̄;)フフ

それにしても酔っ払って作ったなんていうから、
ギャグのようなものかと思ったら、とってもかわいいの♪じゃん♪

DSCN3114.jpg

そうよね~
私なんて酔っ払ったらカラオケの文字を読むのすら面倒になるもの。

まぁ、それを理由に歌わずに飲み続けるのですが・・・(  ̄m ̄)プッ

ある時、友人宅で飲んでいていい感じにできあがった頃、
友人のお子ちゃまに、
「これやってみて~♪」とおもむろに手渡されたDS(?)の脳年齢チェック。

全力でやったら、なんと、

80歳以上とでた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁびっくり。あらびっくり。
見ていた子供たちも大喜び。

しかも、それ以来やっていないので、
そのチェックが果たして酔っていたせいなのか、
真の実力なのかは、

不明です・・・(大汗)

DSCN3111.jpg

みっきぃのオヤツも入れてくれたんだよ~♪

麻樹さんありがちょ~!

私の古い携帯が華やかになりました。んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バイト先のオープン!
先日、先にダンナとみっきぃが寝ている寝室に行ったところ、
寝ていたはずのダンナが突如私を指差し、

「イモ!」

と言った。

その後、その指で拳銃のような形を作り、

あろうことか、

「バーン!」と私を襲撃・・・

ねぇ、何で?
寝ぼけているとはいえ、
何で撃たれなきゃいけないの?
それ以前に「イモ」ってどういうことよ?
私にどうしろって言うの?

誰か教えて・・・

DSCN3003.jpg

やだ、めんどくさい・・・( ̄∇ ̄;)

どうせ翌朝ダンナは覚えちゃいないし。

それにしてもみっきぃ、
すごい顔になっているわよ・・・(汗)

さてさて、私の新しいバイト先となるコンビニ、
めでたく今朝7時にオープンとなったのだけど、
それに先立ち、昨日スタッフのみのオープニングセレモニーとやらが行われました。

コンビニでバイトをする人は沢山いても、
その店のオープンイベントに立ち会えることは珍しい。

という理由から、可能な人は全員参加と言われ行ってきましたよ~♪

オープニングセレモニーというのだから、
くす玉でも割るのかな?
テープカットとかしちゃうの?
あわよくば、ジュースとかお菓子とかもらえちゃったりして♪

DSCN3000_20090226221723.jpg

うん・・・

本部のエライ方々が来て、
自己紹介や目標などを言わされ、
あいさつ用語を練習させられ終わったわ・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そしていよいよ今日からバイト開始です。
オープン3日はシフトに関係なく出勤なんだけど、
来週からは時間と曜日が決定です。

子供もいないし、
ニートな私は、
「何時からでもいいよー」って言ってありました。

シフト表を見ると、担当は週3日、

朝6時から9時までの「早朝」

・・・・・

DSC_0054.jpg

「あら?時間を有効に使えていいじゃない♪」

そう無理やり自分に暗示をかけてみる、

朝が大変苦手な私。あ~あ・・・

(さわやかに朝起きられる方法をご存知の方、ぜひご一報を・・・)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
留守番上手?
明日は新しいバイト先のコンビニのオープン。
実は、ここ一週間ずーっと研修に通っていました。

1日3時間ほどですが・・・( ̄▽ ̄)ノ 

以前も同じコンビニでバイトしていたので、
前の店の店長には、

「必要なくね?」

と言われていたけれど、
店舗によって違いもあるし、
お給料も出るし・・・♪

でもその間、この方はお留守番に・・・

DSCN2428_20090225213636.jpg

うん!えらい、えらい♪

(留守番はこのケージの中です)

みっきぃは小さい頃から留守番が上手にできて、
手がかからない子でした。

ただその反面、家以外の場所での留守番はとっても苦手。

なので、この家に引っ越してきた当初、
ケージもベットも今まで使っていたものなのに、
知らないところに置いていかれてしまうと思ってしまったようで、
「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴いていました。(涙)

DSCN2850_20090225220204.jpg

ただ、さすがにひと時も離れず一緒にいるのは不可能なので、
今までしたことなかった留守番トレーニングを決行!

まず、ここが「家」だと理解させるように、
散歩から帰る時や、出かけた先から戻る時などに、
「おうち帰ろうね~」
「おうちに着いたよ~」
を連発。

そもそも「おうち」という言葉は理解していたので、
「みっきぃのおうちだよ~」などと話しかけていました。

そして短時間から留守番の練習。

ごみ捨て、買い物、
そしてだんだん長く・・・

そして今では、以前のように上手にお留守番ができるようになりました。

DSCN2840.jpg

私の姿を確認してから起きるという行為は、
犬としていかがなものかとの疑問は残りますが・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
そこまでウケる?
昨日も書きましたが、
この間の日曜日、日比谷公園へと繰り出した私たち。

まぁ、お目当てはこちらだったわけですが・・・

DSCN3085.jpg

みっきぃ・・・やめなさい・・・( ̄∇ ̄;)

ビールでほろ酔いになった後は、
公園、皇居周辺などを散歩しました。

DSCN3092.jpg

仕事では周辺の事務所まで来ていたけれど、
プライベートで来たことはなかったなぁ~

一緒にお散歩するにはいいところだね~♪

ビールもうまいし。(  ̄m ̄)プッ

DSCN3094.jpg

みっきぃも散歩させましたが、
様子を見ながらカートにイン。

このカートとっても便利で、
上のメッシュを閉めれば電車もオーケーという優れもの。

ただ、見かけがまだ珍しく、
子供かと思ったら犬だったというフェイントも加わり、
周囲の方々に結構、

ウケる。(  ̄m ̄)プッ

特に皇居の周辺にいらっさったセキュリティのオジサマは、
みっきぃが平然と乗っている姿が、
すっかりツボに入ってしまったようで、

指をさして大ウケ。(汗)

DSCN3091.jpg

そっ、そこまで面白いか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ギネスを求めて
暖かかったこの間の日曜日、
ダンナとみっきぃと電車でお出かけしました。( ̄▽ ̄)ノ 

行き先は日比谷公園♪

何をしに行ったって?

うふふっ♪

春を探しに・・・o(*^▽^*)o~♪

DSCN3087.jpg

えっ?

何をおっさっているのかしら?

・・・・・

ルっ、ルネッサーンス!

DSCN3074.jpg

いえね、日比谷公園内のレストランで、
生のギネスビールが飲めるっていうのですものぉ~♪

私はギネスビールが大好き!
ギネスは言わずと知れたアイルランドのビールで、
以前、仕事でアイルランドツアーをもらったときは小躍りして喜んだものだ。

キャンセルになったけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私たちは二人とも飲むのけれど、
車で出かけている時においしそうなビールを見つけると、
お互い笑顔で「飲んでいいよ~」と譲ります。

ただ目が全く笑っていないため、
やっぱり飲む時は電車、徒歩に限ります・・・(大汗)

そんなわけで、今回はしっかりと直通の電車で来て、
犬も入れるテラス席があるというこのレストランに直行♪

DSCN3071.jpg

残念ながら犬用メニューはなかったので、
みっきぃにはこちらを。

ザ!エゾ鹿アキレス( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3075.jpg

みっきぃ、ゆっくり召し上がれ♪

ゆっくり・・・ゆっくりよ・・・。

その間に私たちは・・・

DSCN3083.jpg

次行くから。( ̄∀ ̄*)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
モニターだよ~♪
先日みっきぃに、またまたステキなものが届きました。
こちらです!

じゃ~ん♪

DSCN3053.jpg

ふふふっ♪

みっきぃの大好きなオヤツだよ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3052.jpg

実はこちら、「ポチのおみやげ」さんからいただいた、モニター商品なのです。

以前からよく高速道路のサービスエリアで見かけていて、
安心な原材料とこのキャラクターに惚れて購入していたのです。

このパッケージのよだれをたらしたワンコ・・・

何でしょう?この親近感・・・(  ̄m ̄)プッ

さぁさぁ、みっきぃ♪
今回はがっつり食べるだけじゃなく、ちゃんと感想をお願いしますよ~

って、もしもし?聞いてる?・・・(汗)

DSCN3051.jpg

みっきぃがいただいたのは「プチボール・キャロブ味」というものです。
小さな形なクッキーで小型犬にも食べやすそう。
見た目には、ちょっと硬いかな~?と思ったのですが、
指で押すと、結構簡単に割れてさらに小さくできます。
食べすぎが心配な時には、あら便利♪

って、ちょっ、ちょっ、ちょっと!(汗)

DSCN3056.jpg

袋は食べられませんから・・・( ̄∇ ̄;)

ちゃんと出してあげるから待ってて!

あら?おいしそうじゃない。
ひとつちょうだい♪

んふっ♪甘くなくて、香ばしくておいしいわ~

DSCN3055.jpg

ひとつくらいいいじゃないの~♪

ではどうぞ( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3058.jpg

実はみっきぃ、クッキーやせんべい系には好みがあります。
結構食べないものも多くて、
そんな時は、
「これ食べ物じゃないよ~」とばかりに食べません。(大汗)

ということで、ちょっぴりドキドキ・・・

おおおっ!

DSCN3065.jpg

とってもおいしいそうです♪ごちそうさまでした!

おかわり?

ちょっと待ってなさい。( ̄∇ ̄;)フフ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキな大蛇?
先日、我が家にステキなプレゼントが届いたのです!

じゃ~ん♪

DSCN3033.jpg

広げてみると、

こんなステキな・・・

DSCN3043.jpg

かっ・・・かわえぇ~♪

そう!みっきぃのセーターです。

大好きなまいこさんが、
みっきぃが背中を痛めたのを心配して、
なんと・・・

編んでくれたんです~!(感涙)

写真だと見えにくいけれども、
かわいいハートのMマークまで!

それにしても、編み物ができるなんて尊敬だわ!

DSCN3044.jpg

私は高校生の時、彼氏のためにマフラーを編もうとした事があります。
調子よく編んでるつもりだったのですが、
弟から、

「何それ?ぞうきん?」

と聞かれて、あらびっくり、まぁびっくり。

結局、

「これもらったらうれしい?」と、弟はストレートな問いを母に投げかけ、

「うれしくない!」という、これまた母の何の迷いも感じられない直球で、

私の最初で最後の編み物は幕を閉じました。( ̄∇ ̄;)フフ

そんな私とはまったく違うまいこさんですが、
編んでくれている途中に一通のメールが。

「大蛇みたいになっちゃった!」

・・・えっ?

DSCN3041.jpg

こんなかわいい大蛇なら大歓迎だわん♪

ありがちょ~!

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
犬のスペシャルマッサージ
昨日、朝起きたら雪が積もってました!
雨になり、あっという間に溶けたけど・・・
(写真を撮り忘れたとも言う)

さてさて、先日みっきぃと遊びに行った帰りに、
マッサージに連れて行ってもらいました!

本当は人間の有名なマッサージなのだけど、
maoさんのカオにて犬も診てもらえたのです。
さすがmaoさん。( ̄▽ ̄)ノ ありがちょ~♪

先週、みっきぃが突然震え出し病院に行ったのだけど、
レントゲンを撮ってもはっきりした原因は分からなくて・・・

その後元気になって安心はしていたものの、
何かひっかかるものがあったのです。

ということで、みっきぃマッサージ初体験!

DSC_0100_20090220215802.jpg

いいえ、食えません・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃは先生にお尻を向けて座り、
私の方を見ながらマッサージを受ける形。

思わず「逃げるなよぉ~」と無言の圧力をかけ、
無意識のうちにリードをがっつり握りしめる。

んがっ、

嫌がるどころか、
とっても気持ちよさそうなみっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0102_20090220222132.jpg

腰の痛みはもう治まっているということで、
痛がることもナッシング。
内臓も特に悪いところはなし。

ただ血液循環が悪くなっているということで、
マッサージをしてもらううちに、
なんとお腹からお尻にかけて、みるみる・・・

ホッソリと!!!

やだ・・・太ってたわけじゃなかったのね・・・(大汗)

その後すっきりしたのか、
今では毎日元気に走り回っています。

それにしても、先生がポツリとおっしゃったのは、

「ちょっとストレスがあったのかな・・・」

えっ?ストレス???

DSC_0099_20090220224344.jpg

いえね、最近安静生活だったから、ちょっとカロリーセーブを!って・・・

それか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
俺様のボール
昨日のつづきで、
rinさんのお宅に弁当持参で押しかけた一行。

実は今回の訪問の目的は、
maoさんとclaraさんが「お立ち台を作る」こと!
(講師はrinさん)

やだ私?

応援・・・(  ̄m ̄)プッ

お立ち台とは、
ワンコと一緒にセラピー訪問をするときに乗るもの。
相手は車椅子などのお年寄りなので、
小型犬は届かないためこういった台を使います(乗る)。

その他、犬にストレスがかかりすぎないよう、
犬にとっての逃げ場にもなることもあります。

そのお立ち台も人それぞれで、
ホームセンターで売っているダサさ満点のものをそのまま使う人(私)もいれば、
こげなおされなのを作っちゃう人もいるんですよ~

DSCN3023.jpg

みっきぃ・・・何を待っているのですか?(汗)

発泡スチロールの箱に補強をしたりして、
布などをきれいにボンドなどで貼っていく。
でもって肩にかけられるようにひもをつけたりして・・・

この「貼る」という作業、私はとっても苦手だ。
おおげさじゃね?ってくらい斜めになってみたり、
台所の油汚れ防止シートを決死の思いで貼った時なんて、
ギャグとしか思えないさざ波ができちゃったりして・・・(涙)

ってclaraさん、ボンドで何遊んでるのですか・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3026.jpg

読みにくいけれど、「みっきぃママはアホ」とボンドで書いてあります。
ご丁寧にびっくりマーク付で・・・(大汗)

お2人ともキレイなのができてましたよ♪
次回の訪問もしくはしつけ教室で激写してきます。
(撮り忘れたとも言う)

さてさて、ワンコはその間オヤツをもらったり・・・

DSCN3025_20090219220352.jpg

はたまた、オヤツをもらったり・・・

DSCN3024.jpg

ボールを唸りながら独占して、
挙句の果てに破壊してみたり・・・

DSCN3028.jpg

マーブル王子・・・最高!(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
砂まみれのダックス
昨日はしつけ教室のお友達と一緒に、
遊びに行ってきました。

まずはドッグランで待ち合わせ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3011_20090218212900.jpg

みっきぃもみんな知っているメンバーなので、
のんびりと遊びます。

DSCN3014.jpg

まだ積極的に走らせたり、長い散歩をさせたりはしていませんが、
もう痛み止めも飲んでいませんし、
おかげさまで元気です♪

みんなと一緒でうれしいね!みっきぃ♪

DSCN3013.jpg

もう、ワンコ好きにはたまらないシチュエーション。( ̄∀ ̄*)
かわいいワンコに囲まれて、
そしてみんないい子なので、
なでなでしまくり、お腹いっぱい♪

というわけにいかず、昼になった頃、
腹が減ったとエルザママと騒ぎ立ててみる・・・( ̄∇ ̄;)フフ

DSCN3020.jpg

昨日は晴れて日差しは暖かかったけど、
時折吹く風に、
「さみーっ!」とわめきながら、
すぐ近くのスーパーで順番に弁当を買いに行くという、

庶民的行動に出てみたり・・・

DSCN3021_20090218213451.jpg

そして、それを持って、
近くのrinさんちにみんなでなだれ込むという、
大胆不敵なことを企む・・・

DSCN3015.jpg

ちょ、ちょっと・・・
ワタクシのバックで何してらっさるの?(汗)

りんかちゃん、少女Aみたいになっているわよ。(  ̄m ̄)プッ

そしてふと見ると、
砂まみれになって毛色が変色しつつも、
とてつもなく楽しそうなダックス発見!

ヤマト・・・(汗)

DSCN3016.jpg

昨日シャンプーしたばかりなんですって。(  ̄m ̄)プッ

つづく・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
イタ~イ前歯
以前にも書きましたが、
今、歯の矯正真っ最中の私。

矯正技術も進化してきたようで色々なタイプがあり、
私が行っているのは、1つ1つの歯に透明な器具をつけ、
上の歯に1本、下に1本の針金を通すだけなので、
見た目にもあまり目立ちません。

何故、目立たないものを選んだかと言うと、
「笑顔が重要だから♪」なんてことはちゃんちゃらなく単に、

15万ほど安かったから~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2978.jpg

今は1ヶ月に1度、この針金の調節をするために歯医者に行っています。

よく矯正は痛いと言うけれど、
この針金調整後は痛くなりがち。
どんな痛みかと言うと、

「今、ここが動いているでしょ?そうですよね?」って痛みです。

DSCN2979_20090217222411.jpg

まぁ、表現力が貧困なのだけど、
これ以外に表現のしようがないのよ。(汗)

ただ全体が痛いわけではないし、
私にとっては食べられないほどの痛みではないので、
残念ながら自然なるダイエットは夢と消えたようです。

やだ~♪
知らないうちにスリムに~♪って言おうと思ってたのにな。ちっ。

んがっ、すでに前後縦横にバラバラだった私の歯が、
いつの間にかキレイに揃ってる!
前歯2本なんて斜めになっててやたらデカかったのに、
いつの間にか標準サイズになってるし!

すごい技術だわ~(汗)

次なる段階は、
全体的に前に出ている上の歯を、
後ろに引き戻すということ。

そしてまさに今、前歯に、
「6本移動中だよ~ん♪」と主張せんばかりの痛みが・・・

くっ・・・

こういうときに限って、
カタ~イフランスパンが食べたくなるのは何故だろう。( ̄∇ ̄;)

食ったら痛いだろうなぁ~

って、何やってるんですか?アナタ・・・(汗)

DSCN2983.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
初めてのワンコ
昨日は「アルバイト決定おめでとうコメント」をありがとうございました♪
今度の店長は、とっても若そうなお方でしたよ~
面白い方だといいなぁ~♪

さてさて、週末はダンナの実家に泊まりに行っておりました。
もちろん、この方も一緒です。

DSCN2626.jpg

お義父さんもお義母さんもみっきぃのことをとってもかわいがってくれています。
だから、みっきぃも2人が大好き♪

さぞかし以前から犬猫と暮らしてきたのでは?
というくらい慣れているのだけど、
意外や意外、
2人にとって、そしてダンナにとってもみっきぃは初めてのワンコなんです。

初めてみっきぃを連れて行ったとき、
第一印象が大切だわっ!と、まるで、
「息子さんとお付き合いさせていただいております」
と挨拶にでも行くかのごとく気合が入っていた私。

毛とかニオイって気になるだろうと、
消臭スプレーやら、コロコロやらを携帯し準備オーケー!

が、

お義父さんは自分の座椅子を譲ってくれるし、
みっきぃ専用のフカフカの座布団まで用意してあり、
なんと最初からVIP待遇( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2984.jpg

チビみっきぃが大胆にも廊下でシッコをもらした時も、
気絶しそうな私をよそに、「子犬なんだから♪」と笑ってくれたっけ。

さすが、ダンナと付き合って最初に挨拶に行った時、
うっかりお義父さんと2人で飲み明かし、
次の日2日酔いになった私を、
嫁として迎えてくださっただけあるわ・・・(大汗)

とっ、とにかく、
みっきぃをかわいがってくれるという事は、
とってもありがたい事です。

だからって、みっきぃ・・・

DSCN2985.jpg

あなたって子は・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
脱・無職♪
去年の9月に引っ越してきてから、
無職ライフを送っていた私。

うっかりこのまま無職ロードを突っ走りそうな勢いでしたが、
この度、めでたくアルバイト決定♪

DSCN2997.jpg

うん・・・(汗)

まぁ、正社員としてバリバリ働きたい気持ちもあるのだけれど、
不妊治療の事やその他もろもろの事もあり、
アルバイトという形に決めました。

アルバイト先はコンビニ。

あらやだ♪

またかよ?って突込みが聞こえてくるのは空耳かしら?んふっ♪

引っ越す前にやっていたところと同じ系列のコンビニが近所にオープンするので、
オープニングスタッフとして働くのです。

昨日の夕方面接だったのだけど、
一足先に面接に行った近所の奥様情報によると、
採用決定には数日を要するという。

ところが面接が始まった途端、
即座に採用決定。( ̄∇ ̄;)

他店でのアルバイト経験がよかったのか、
「時間帯は何時でもいいよー」
と言ったのがよかったのか、
「接客業は嫌いですが一応長くやってたよ~」
と履歴書に書いてみたのがよかったのか、
頭は悪そうだけど、善人そうには見えたのか、
「前の店長は、ネクタイを嫌がってしていませんでした」
と思わず暴露しちまったのがお気に召したのかは不明ですが、

とにかく、めでたし。めでたし。( ̄▽ ̄)ノ

 DSCN2998.jpg

そうかしら?( ̄∇ ̄;)フフ

でもみっきぃ、

あなたもかなり面白いわよ・・・(  ̄m ̄)プッ

さてさて、引っ越す前に働いていた所の店長は、
関西出身でとっても楽しい人だったのですが、
今でも時々メールをしたりしています。

今時ショートメールだけど・・・( ̄∇ ̄;)

今回、この募集があった時、
面接を受ける事を報告しようと、
店長に、「元気ですか~?」とメール。

すると、

「オレはパチンコ絶好調!」

という返信が・・・。

DSCN2996_20090215223856.jpg

しっ、しーっ!(汗)

とりあえず、元気そうで何よりです・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
立ち乗り禁止!
昨日もコメントありがとうございました!
ダンナのフラフープダイエットについて、
「効果は少しはあったのか?」という、
大変ごもっともな意見を頂戴しました。

早速本人に確認したところ、

「たまにしかやらないから、あるわけないじゃん~♪」

ですって。

・・・・・

泣いてもいいですか?(涙)

さてさて、そんな切ない気持ちとは裏腹に、
昨日はちょっと風が強かったけれど、暖かい日でした。

ということで、みっきぃと要カロリー消費のダンナと一緒に、
近所の公園にてお散歩♪

ただ、みっきぃは水曜に調子が悪くなり、
まだ様子を見ている段階なので、
こげな感じで・・・

DSCN2989.jpg

おかげさまで、とっても元気なのですが。(  ̄m ̄)プッ

病院の先生から言われたのは、
「絶対安静!」ではなく「できるだけ安静」
しかも、元気になってきて動いちゃったら動いちゃったで・・・
などという、まるで私の人間性のような、

アバウトなお言葉・・・(汗)

というわけで、
積極的な運動などはさせていませんが、
あまり神経質になることもなく過ごしています。

そんなこったで出掛けたのですが、我が家の近くには、
先日行った「小鳥の公園」というステキな名前の公園の他、
そこに隣接したもうちょっと大きな公園があります。
「小鳥ときたらこっちは何~?」と、
ちょっぴり期待して、その公園に行ったのですが、

なんてこったない普通の公園でした。( ̄∇ ̄;)

DSCN2994.jpg

が!小鳥の公園の方で、
沢山の桜の木を見つけました!

こりゃ~、咲いたらキレイだろうな~。
そうそう!ここで花見ができるわ。
しかも、歩いてこられるから飲めちゃうわ。ふふふっ・・・
ね~♪みっきぃ、楽しみだね~♪

・・・うおっ(汗)

DSCN2990.jpg

立ち乗りは禁止です!( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
安静とスクープ!
連日ご心配いただいているみっきぃですが、
おかげさまで、随分元気になってきました。

ただもう少し病院で言われたとおり、
安静にしていたいと思います。

DSCN2510.jpg

まぁ、実際「できるだけ安静」と言われても、
活発なワンコにとっては難しい事でしょうが、
みっきぃにとっては、

普段と変わりません・・・(汗)

かつて、オーストラリアで現地ガイドとして働いていた時、
「コアラは20時間近く寝るんですよ~!すごいですよね!?」
な~んてほざいていたけれど、

実際20時間近く寝ているであろう犬が、
ここにいます・・・(大汗)

DSCN2424_20090106185321.jpg

いいのか?いいのか?
木登りもしていないのに、そんなに寝ていいのか?

しかも野生の本能は完全に失われている気がするし・・・・・

DSCN2426_20090106215958.jpg

まぁ、安静期間終了まで、
よいということにしておきましょう。そうしましょう・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて、最近ちょっぴり暗い話題だったので、
ここらでちょいと前のスクープ写真を一発!

名付けて「思いっきりフラフープ!」

ドンっ♪

DSCN2971_20090213102256.jpg

ご存知の方もいらっさると思いますが、
フラフープダイエットに励む?ダンナの最新スクープです。

・・・・・

「イソギンチャク」を連想してしまうのは、私だけ?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
その後の症状
昨日はみっきぃに心配の声や応援をありがとうございました~♪
とってもうれしかったです!

DSC_0122_20090212222619.jpg

その後、薬が効いたのか、
随分元気になりました!

ただ、今回レントゲンを撮ったら、
椎間板のあたりが白く写りました。
これは椎間板が固くなっているということで、
いずれにせよ、今後ヘルニアには十分注意が必要との事です。

人間とは違い、
ヘルニアかどうかはっきりさせるためのMRIやCT検査は、
ワンコにとって全身麻酔も必要になるし、体への負担が大きいため、
簡単にできないのが残念です。

もうしばらく、あたたかくしてゆっくり休ませたいと思います。

ほら♪みっきぃ!

ポカポカの毛布で包んであげるよ~♪

DSCN2981.jpg

福袋に入っていたのよ・・・(汗)

それにしても、まばゆいばかりのピンクだわ!

でも、結構似合ってたりして。( ̄∇ ̄;)フフ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ヘルニアの可能性?
一昨日の夜、散歩から帰ってきてちょっと震えていたみっきぃ。

寒いので震えるのとは明らかに違う。
でも暖かくしてさすってあげると、すぐに治まった。

ところが昨日の朝、
やはり震えがでた。

これは・・・

朝一番で病院へ。
レントゲンを撮影したけれど、
内臓や骨に異常なし。

でも、レントゲンではヘルニアかどうかの判断は難しいという。

ただ、触診をすると、
お尻から10センチくらいの所は少し反応する。

痛いのかな?

足はどれもしっかりしているし、麻痺などは今の所ないため、
薬と安静にして様子をみることになりました。

治ってくれるといいけど・・・

ヘルニアの専門医なども教えてもらい、
万が一に備えています。

みっきぃが一番不安だと思うので、
なるべく明るく「大丈夫だよ~♪」と言っています。

みっきぃ、元気にな~れ・・・

DSC_0115.jpg

症状によっては訪問が遅くなったりできなくなってしまいますが、
よろしくお願いします。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
まさかそれで?
今回の旅行で泊まったペンションには、
看板犬がいました。

さすがは看板犬!

会うなりみっきぃを、

威嚇・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0188.jpg

ちっ、違うのよ・・・

顔はヤギっぽいけど犬なのよ・・・(汗)

まぁ、みっきぃは威嚇されようが、
吠えられようが「へっちゃらぴ~♪」なので、
最後には仲良くなってましたが・・・(  ̄m ̄)プッ

さてさて、伊豆ではねーちゃんに教えてもらったこんなステキな所にも行ってきたのです♪

DSCN2941.jpg

城ヶ崎の海洋公園です!

もう終わりに近かったのだけど、
日本一早いという桜祭りをやってました。

ワンコはリードで繋げば一緒に歩けます♪

DSCN2942.jpg

うわぁ~

この木の下で一杯やりたいなぁ~

と、思わずダンナとつぶやく。

まぁ、運転だからダメだったのだけど、
こんなキレイな桜を見て、2人とも酒を連想してしまうところが、
ちょっぴり切ない。

しかも私はこの海洋公園は初めて来た気が満々だったのだけど、
横にあるダイビングスポットには何度も来ていた事が判明し、
あらびっくり、まぁびっくり・・・( ̄∇ ̄;)

そんな事はさておき、ブーゲンビリアが温室内で見頃でした♪

DSC_0199.jpg

わ~♪キレイだなぁ~!

私はブーゲンビリアがとっても好きなので、
前に住んでいた家で買ってきたことがあるんです。

DSC_0204_20090210172407.jpg

枯れたけれど・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて今回の旅行では東伊豆を周っていたのだけど、
ダンナが最後に天城のあたりに行くと言う。
行き先は有名な「浄蓮の滝」

そしてそこに行く間、
ひたすら「天城越え」を熱唱するダンナ(音痴)

まっ、まさか・・・

DSC_0241.jpg

それを歌いたいがために?( ̄∇ ̄;)

(先日受けましたJ-HABS2級インストラクター試験、
無事合格しました~♪応援してくださった方ありがちょ~♪
そしてこの間の小学校でのセラピー活動が記事に!→こちらです♪)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ワンコと一緒にリフト♪
だらだら続いております伊豆旅行記。
このままどこへ向かっていくのでしょう?( ̄∇ ̄;)

さてさて先日シャボテン公園に立ち寄ったと書いたら、
「カピバラを見た?」というご質問を数件頂戴しました。
んふっ♪ありがちょ~

カピバラって何?とおっさる方もいらっしゃるでしょうが、
こげな動物です。

DSC_0130.jpg

向いている方向は違えども、
あまり違和感がないような・・・(  ̄m ̄)プッ

温泉付というゴージャスな所で暮らしている本物のカピバラさんは、
残念ながら入浴シーンは見ることができませんでしたが、
のんびりたそがれていましたよ~

なんだか親近感が・・・

DSCN2880.jpg

さてさて、このシャボテン公園からは山が見えます。
富士山も見えましたが、こちらの山♪

DSC_0112.jpg

標高580メートルという小さな山なのですが、
リフトで頂上まで行く事ができます。

そう・・・ワンコと一緒に!( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0208_20090209181702.jpg

犬は抱っこすればオーケーだったのだけど、
なんせ初めての経験だし、万が一暴れたら大変だし、
抱っこバックに入れ、飛び出し防止安全ベルトまで装着して乗りました。

結局みっきぃは、半眠り状態でまったりと乗っていたのですがね・・・(  ̄m ̄)プッ

DSC_0215.jpg

頂上には約1キロの遊歩道がありました。
アップダウンもあったけれど、
みっきぃも元気にスタスタと歩きましたよ!
もちろん私も!フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2953.jpg

帰ってきてしばらく続いた筋肉痛が、
日頃の運動不足&年を物語っていた気がします・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
感想は「怪しい」?
昨日の続きの伊豆旅行記です♪

ダンナの熱望により立ち寄ったその名も、
「怪しい少年少女博物館」

そのネーミングにうっかりグッときちまって、
興味をそそられる人も多いのではないだろうか?

ただ入場料1000円と言われ、
たじろぐ人も少なからずいると思う。

まぁ、ダンナのように、
スキップせんばかりの勢いで、
何のためらいもなく突入する人もいるのだろうけど・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0161.jpg

中には昔からの流行のファッションを着た、
沢山のマネキンや、当時流行ったレコード。

マニアが見たらたまらないであろう、
フィギアやおもちゃも数多く展示。

そして日本のおばけ&妖怪なども・・・

DSC_0162.jpg

うん!確かに「怪しい」わ!

そのネーミング偽りは何もないわ。
それ以外の日本語は浮かんでこないし。( ̄∇ ̄;)フフ

そんな怪しい世界の中に埋もれていると、
ちょっぴり心休まるこげなもの・・・

DSC_0163.jpg

昔流行った「なめんなよ」
洋服を着た猫がかわいくてグッツ集めたりしたっけ♪

しまった・・・思いっきり、年代バレバレのもので反応しちまった・・・(汗)

そんな事を思いながらふと見ると、
いつにない真剣な眼差しで展示品を見つめる男あり。

DSCN2916.jpg

ダンナよ・・・( ̄∇ ̄;)

そしてこの博物館には「あやしい夜の学校」と称した、
お化け屋敷のようなものが併設されていました。

くっ・・・余計なものを・・・

私はおばけ屋敷系がホントに苦手。
そもそも何で驚かされなきゃならんのだ?

ところが「怖いからいやん♪」などというのが年齢的にも通用するわけもなく、
半強制的に入場させられる。

なっ、なんでこんな目に?(涙)

細い通路を歩いたのだけど、
前方を行くダンナの両肩に両手を乗せて歩いたため見たのは・・・

暗い床だけでした。すみません・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、お化け屋敷は「来る~」という心構えがあるけれど、
何気なく入ったトイレで手を洗っている時視線を感じ振り向くと・・・

うおっ・・・(大汗)

DSC_0152.jpg

ちょっと暗くて見にくいけれど、
目が飛び出た男の人のリアルな人形が女子トイレに・・・

くっ・・・何だろうこの敗北感・・・(涙)

その他に、「藁人形と釘セット」が300円で売っていて、
打ち込めるようになっていたり、
なぜか出口にはエ○本まで・・・

感想はまさに、「怪しい」でした。

なんだかぐったり疲れた後は、
充実感に満ち溢れているダンナと、
楽しくてしょうがない感じのみっきぃと一緒に、
宿泊先のペンションへ。

ペンション前

ここのペンションはどうやら夕食がおいしいらしい♪

新鮮なお魚ちゃん~♪るるるぅ~♪(←復活)

評判通り、お刺身も鍋もとってもおいしかったです!

レストランにはみっきぃも入る事ができましたが、
犬用ご飯はないため、
すでに部屋でご飯を済ませたみっきぃ。

膝に乗せたまま食事をしたのだけど、
おとなしくできましたよ~

DSCN2926.jpg

「口からポロっと落とせ~!」という念力を、
常に感じていたけれど・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
伊豆旅行ダンナセレクション
昨日、一昨日と、
結婚5周年おめでとうコメントをいただき、ありがとうございました♪
そして、昨日の結婚写真に関しての暖かいコメントもうれしかったです。
クレーム来たらどうしようと、内心ビビッていたので。( ̄∇ ̄;)フフ

さてさて、5周年記念の伊豆高原旅行、
おかげさまで無事行ってきましたよ~♪
2日間とも天気がよくて風もなく、とっても暖かい日でした。

この方も大喜び♪

DSC_0134.jpg

クジャクになってますが・・・(汗)

伊豆高原は、ワンコが同伴できる施設がとても多く、
こちらもその一つ。

シャボテン公園です。( ̄▽ ̄)ノ 

リードで繋げば園内お散歩オーケー♪
シャボテンという名前だけあって、こげな所にも一緒に入れます。

DSC_0120.jpg

温室~っ♪
ダメな所も多いのに。

さらに園内には沢山の動物たちが・・・

DSCN2877.jpg

いや・・・それはダメですよ・・・( ̄∇ ̄;)

さて、今回の旅行先は伊豆!ということで、
新鮮な海鮮料理を楽しみにしていた私。

私はとにかく「生」の魚介類が好き。
(瀕死もしくは完全に生存中のものは除く)

そして初ランチは、ダンナが熱望した新鮮な・・・

んあ???

DSCN2889.jpg

サボテン入りカレー&そば・・・

なっ、なんで?( ̄∇ ̄;)

ダンナ曰く、「なかなかサボテンは食えないから」との事。

ふぅ~ん・・・

ところで、サボテンのお味は、
「茎わかめ」みたいな食感で癖はありませんでした。(若干棒読み)

そしてダンナセレクションはまだまだ続きます。
これまたダンナの熱き要望によって立ち寄った場所。

それは・・・

DSCN2918_20090207233258.jpg

その名も、「怪しい少年少女博物館」( ̄∇ ̄;)

怪しいと自ら言い放ってしまっているところが、
ますます怪しい・・・(しかも赤字で書いてあるし)

ねぇ私、みっきぃと外で待っているから、
一人で行ってきなよ。

大人一人1000円もするしさ・・・

それに・・・

DSCN2911.jpg

入り口の上にいらっさる「二宮金次郎」に激似の薪をしょった方が、

小便しているんだぜ・・・( ̄∇ ̄;)

おかしい!ぜったいおかしいって!!!

という私の力説は見事にスルーされ、
結局一緒に入場することに・・・

続く・・・(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
5回目の結婚記念日♪
昨日も書きましたが、
今日は5回目の結婚記念日( ̄▽ ̄)ノ 

ということで、今、
「5年間よくもちましたね、お互いに!旅行」に出かけております。

久しぶりの伊豆だよ~♪

DSC_0004.jpg

犬と一緒の旅行で伊豆は初めてなんだけど、
ホテルやペンションも一緒に泊まれるところは沢山あるし、
観光地も一緒に行けるところも多い。

どんな旅になるやら♪(  ̄m ̄)プッ

さてさて5年前の今日、
私たちは結婚したのだけど、
式を挙げたのも入籍したのもこの日です。

よく先に入籍する人や、先に式だけ済ます人もいるけれど、
「どっちが結婚記念日になるの?」と疑問だった私たち。

好きなほうにすればいいんじゃね?って感じだけど、

面倒なので同じ日にしました。

埼玉県での式が終わり2次会が終わって、
電車で都内に行き、入籍。

そっちのほうが、よっぽど面倒だったのだけど・・・( ̄∇ ̄;)フフ

DSC_0002_20090205215540.jpg

それにしても、あれから5年かぁ~

結婚した時は、ワンコと一緒の生活なんてできると思わなかったなぁ~

これからも、みんなで仲良く暮らせていけたらいいね♪

03-06.jpg

2004年2月7日

この記念すべき日を、初めて買った車のナンバープレートにしようとしたら、

0427・・・

語呂合わせで「死にな・・・」と読めてしまい、
あらびっくり♪

結局ナンバープレートは違う番号にしました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
伊豆旅行へGO!
唐突ですが、
今朝早くから旅行に行ってきます。( ̄▽ ̄)ノ 

1泊2日、行き先は伊豆高原です。

実は明日は、私たちの結婚記念日であり、
5周年という節目の年なのです。

何が節目かは不明ですが・・・

ってなわけで、

「5年間よくもちましたね、お互いに!旅行」
を開催する次第でございます。

最初、ダンナが仕事で行った、
ミシュランの星付きレストランにて、
ゴージャスディナーを楽しもうと思っていたのですが、
そうすると「この方」が参加できません。

DSC_0054.jpg

いや、事件は特に起こってないから。( ̄∇ ̄;)

やっぱりお祝いするなら一緒にしたいな~♪
だって、みっきぃがいなかったら離婚していたかもしれないし。(  ̄m ̄)プッ

たかだか5年と思われる方も多いと思うけれど、
最初の5年だからこそホント色んなことがあったし、喧嘩もした。

DSC_0062.jpg

私は結婚が遅かったので、
友人たちの話などをじっくり聞いていたし、
そんなパラダイスが訪れると思って結婚したわけではない。

けれど、やっぱりそれまでまったく違う生活をしていた人と、
一緒に生活するというのは大変だ。お互いに。

よく、
「生まれ変わっても今のパートナーと結婚しますか?」
という質問があるけれど、
そんなの・・・

「死ぬ時にしか分かりません!」( ̄▽ ̄)ノ 

だって、今「よかった~。幸せだな~」と思っていても、
次の瞬間大喧嘩して「なんだ!あんなヤツ!」と思う事もあるわけで・・・

DSC_0063.jpg

だからこそ、5周年を迎える今、
仲良くみんなで旅行できる事は幸せだと思わなきゃいけない。

そう!決まってからずっとワクワクしていたのよ~♪

らららぁ~o(*^▽^*)o~♪

でも、生まれ変わっても一緒になるかどうかは、

・・・・・

やっぱり死ぬ時決めます。(  ̄m ̄)プッ

(明日帰ってきます。明日も予約投稿しますので、遊びに来てね~♪
「毎日予約投稿じゃん!」という突っ込みはなしで・・・)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
小鳥の公園
馴染みのなかったこの場所に引っ越してきて、
もうすぐ5ヶ月。

みっきぃのお散歩コースを探索しようと思いつつも、
ついつい得意の先延ばし・・・( ̄▽ ̄)ノ 

地図で見るとよさそうな公園があるのだけれど、
「お一人様」が苦手な私としては、
なんとなく近所周遊コースで済ませてしまう。

が!先日ダンナと一緒に「小鳥の公園」という、
なんとも清らかなネーミングの公園に行ってきました♪

DSCN2333.jpg

何が小鳥じゃ?と思ったけれど、
遊歩道があり結構いい感じじゃないの~

家から徒歩で片道15分くらい。

そして遊歩道で一周池?の周りを歩けるようになっています。

ちょっとした運動によいではないの!

ね?みっきぃ♪

DSCN2335.jpg

すると、

前方に鳥発見!

何という名前の鳥だろう?
公園内にはパネルがあり、
鳥の写真と名前が書いてある。

見てみたけれど、見当たらない・・・

っていうか・・・

DSC_1171.jpg

「小鳥」にしちゃデカくね?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
馬の動脈
昨日もコメントありがとうございました♪

みっきぃが抱っこ好きになったのは、
結構前ですよ~

だから今後みっきぃに会ったらぜひ抱いてあげて下さい。

結構重いですが・・・(  ̄m ̄)プッ

さてさて、先日みっきぃにステキなプレゼントをいただいちゃいました♪
私はただ、小さいボールを送っただけなのに・・・(大汗)

麻樹さん!ありがちょ~っ!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2854.jpg

いっぱいもらったね~♪

おいしそうなオヤツ、
かわいいおもちゃもあるよ~!

DSCN2856.jpg

かわえぇ~♪
もったいないからしばらく飾っておこう。(  ̄m ̄)プッ

そして珍しいこちら!

DSCN2857_20090203210526.jpg

馬アーチェリーチューブですって♪

あら・・・日本語でも書いてあるわ。

馬の・・・

動脈?

DSCN2859.jpg

ぶはっ♪

大好きよ!こういうの♪
先日もインターネットで犬のオヤツ注文しようとて、
「鹿のオチ○ン○ン」に釘付けになった私だもの。
注文直前で踏みとどまったけれど。

それにしても馬の動脈ってデカイのね・・・( ̄∇ ̄;)フフ
指輪になりそうだわ♪

なになに?

コラーゲンが主成分で毛艶アップや皮膚の弱い犬にも最適だって!

やだ、私も欲しいわ!コラーゲン・・・

あっ・・・

持ってった・・・

DSCN2862.jpg

また、そげな所で自分だけで・・・(汗)

さすが麻樹さんセレクション!
おいしそうだなぁ~♪

でも・・・

食べている顔が微妙に「馬」っぽくなっているのは気のせいかしら?(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
抱っこが好きになる?
先日、一昨日書きました、
J-HABSの2級インストラクターの試験を受けた私ですが、
終わった今、

ホッとした感が抜けません。

寝る間も惜しんで勉強したのなら分かるけど、
あまり勉強しなかったくせに、

開放感だけは一人前です。(  ̄m ̄)プッ

DSCN2848.jpg

うん・・・(汗)

さてさて、先日くーちゃんから、

「みっきぃはどうやって抱っこ嫌いを克服したのか?」

という質問をいただきました♪ありがちょ~!

そう、みっきぃは抱っこが嫌いだったのです。

正直、みっきぃに関しては子犬の頃から悩みも色々あったけど、
私が一生懸命努力して改善しましたーっ!!!っていうのは、

ないかも。(  ̄m ̄)プッ

途中で「まいっかぁ~♪」と思って、
私が投げるからなのですが・・・(汗)

DSCN2351_20090202232914.jpg

最初みっきぃは抱っこ、それ以前に膝に乗ることも嫌いで、
人間が座った状態で膝に乗せても、
すぐ下りてしまっていました。

抱っこの必要性を感じたのは、
セラピー犬としてボランティアを始めるようになってから。

小型犬であるためお年寄りに、
「抱っこしたい♪」と言われることが多く、
抱っこ嫌いのままだとストレスになっちゃうな・・・と思い、
練習する事にしたのです。

犬によっても違うし、
「これが正しい!」っていう方法を見つけるのは難しいけれど、
まずみっきぃには「膝に乗る」という状態から好きになってもらおうと考えました。

それで、「抱っこしながら、褒めてオヤツをあげる」ということを繰り返し・・・

月並だけど、最初は短く、
膝に乗るだけでオーケー♪
興味を示すだけでオーケー♪

で、だんだん長く・・・

DSCN2352_20090202232933.jpg

どんなしつけでもそうだと思うけれど、
とにかく褒める♪
「怒ることは声に出しがちだけど、褒める時にこそ声に出す」と、
しつけ教室で教えてもらってから、その事は実践しています。

「抱っこが好きになってもらいたい!」ではなく、
「好きになってくれたらいいなぁ~♪」の、のんびり精神で時間はかかったけれど、
だんだん抱っこの状態でリラックスできるようになりました。

そんな今でも、必ず私の「おいで♪」の合図で膝には乗せるようにしています。
それは私の膝が、
いつまでもみっきぃにとって「特別な場所♪」のままでありたいから(笑)

DSCN2843.jpg

リラックスしてくれて何よりです・・・(  ̄m ̄)プッ

くーちゃんたいした事じゃなくてごめんよ~!

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
思い出の携帯電話写真集
先日、携帯電話を洗濯するという、
やってはならぬ事をやっちまった私。

おかげで今は、古い携帯電話を使用中です。

ただこの古い携帯、そもそもとっても気に入っていたものなので、
ニュー電池が手に入った今、結構快適に使用中。( ̄▽ ̄)ノ 

そして何より、
みっきぃが我が家に来たばかりの頃の写真が、
沢山この携帯の中に残っているのです!

P1020005.jpg

もちろんパソコンにも保存してあるのだけれど、
洗濯携帯にはカードが合わず、取り込めずにいた写真達♪

懐かしいなぁ~o(*^▽^*)o~♪

P1020064.jpg

前にも書いたけれど、みっきぃは我が家に来た時具合が悪く、
「死んじゃうかも・・・」と言われていたので、
私が撮った写真は少ないのです。

医者から直接宣告されてた私は、
無意識のうちに、
「死んじゃって、かわいい写真だけが沢山残ったら耐えられない・・」と、
思ったのかもしれません。

ということで、チビみっきぃの写真はほとんどダンナが撮影したものですが、
そんな中でも、この携帯の写真は、
子犬ならではの表情がかわいくて、
ついつい撮ってしまったもの♪

P1020050.jpg

今のものとは違って、
デジカメで撮る画像とは全然違うけれど、
それでも思い出の写真達。

思い出しながら、1つ1つ・・・

そうそう!これはベットを買ってあげた時、
うれしそうにスリスリしていたんだっけ♪

ちっちゃいなぁ~♪

P1020048.jpg

あっ、これは葉巻みたいに犬用ガムをくわえちゃって。(  ̄m ̄)プッ

P1020139.jpg

思い出にひたりながら1つ1つの画像を見ていると、

唐突に・・・

かつてダンナが会社の飲み会で撮った、

「ダンナの上司&パブのおねえちゃんのリアルキスシーン」の写真が登場(屮゜Д゜)屮

うぉっ・・・(汗)

一気に現実に引き戻されました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
講義&試験デー
昨日は、ダンナのフラフープに反響ありがとうございました。(  ̄m ̄)プッ
どうやら内側にツボ押しがついているタイプのようです。

また、スクープが撮れたらアップさせていただこうと思います。

あくまでも、続けていたらですが・・・(笑)

DSCN2805.jpg

さてさて、昨日は一日中都内で講義&試験を受けておりました。

何のかといいますと・・・

J-HABSの2級インストラクターの資格です。( ̄▽ ̄)ノ 

これは動物介在教育を行う為に、
インストラクターを養成している協会の資格で、
アニマルセラピー活動の唯一の資格と言われています。

この2級を取得すると、マスターインストラクターのアシスタントとしてですが、
みっきぃなどのセラピー犬と一緒に幼稚園や学校を訪問し、
小学校2年生までの児童に、
動物とのふれあい方などのレッスンをする事ができます。

最近では、子供の頃に動物たちと直接ふれあうことが少なくなり、
残念な事に、人間や動物、そして自然を大切にする心が失われつつある現状で、
信じられないような残酷な事件が多発しています。

これらを改善するために、
子供たちのおよそ10歳までの脳が発達する社会化の時期に、
単なる知識でなく、実際に動物たちとふれあったりして、
思いやり、優しさを身につけて欲しい。

そして大人になっても、
自然や動物を大切にする気持ちを持ち続けて欲しい・・・というスタンス・・・

DSCN2820_20090201001403.jpg

おおぅ・・・(汗)

まぁ、私には子供がいないけれども、
みっきぃと共にセラピー犬ボランティア活動をしていく上で、
やっぱり必要な知識でもあるし・・・

ってな感じでサラリと始めてみたものの、

やだ・・・最後にテストがあるって言うじゃない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN2814.jpg

子供たちの脳の発育を心配する前に、
自分の脳を心配すべきだったわ・・・(汗)

しかもテストは論文形式だったのだけど、論文なんて、
大学の時以来だし・・・( ̄∇ ̄;)

でも今回!!!

論文試験を受けて、私は改めて強く感じたのです!!!

DSCN2817.jpg

いえ・・・

日本語の難しさを・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索