*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
非常に残念
昨日もコメントありがとうございました♪

「ニャオざね祭り」というステキなネーミングですが、
イメージキャラクターの「猫」が関連していると思われます。

・・・・・多分・・・・・(汗)

そして、昨日の訪問の写真、
みっきぃを仰向けに抱っこしていたのは、

ワタクシです♪

ちなみに、何ゆえあんな格好をさせていたのか、
目の前のお年寄りと話をしているはずなんだけど、
もっ、もしかして、
オヤツ食べ過ぎて・・・

捕獲?(  ̄m ̄)プッ

さてさて先日、お友達の添乗員かおりんから、
ステキなものをもらいました~!んふっ♪

DSCN3280.jpg

オーストラリアのチョコレート、ティムタム~♪
海外添乗に出ていない今は、
こういうお土産はとってもうれしいし貴重。

しかもこれ大好きなの!
この味は新発売らしく、初めて見たよ~

かおりん、ありがちょ~♪

私はその昔、
ちょっくらオーストラリアで現地ガイドをしていたのだけど、
このチョコレートをよく買って食べていました。

思い出すなぁ~

DSCN3303.jpg

んぐっ・・・(汗)

海外の食事は合わないとか、
また合ってもちゃんと自己管理できる人は、
海外の料理がいかにカロリーが高くても、
そして量が多くても、
海外生活中、太ることはないと思う。

が、

何でも食えて、
自己管理を容易に怠り、
ゆる~い方向へと流れていく私のような人間は、
オーストラリア在住中、

ギャグのように激太り( ̄∇ ̄;)

DSCN3305.jpg

どれくらい太ったかというと、
母親と友達を現地に招待して空港まで迎えに行ったとき、

体全体で驚かれたくらい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その反応を見たとき、
やっぱり太りすぎはいけないと、
ちゃんと自己管理していかなければいけないと、
深~く反省したものです。

そして・・・

DSCN3304.jpg

その反省が生かされていないのは、

非常に残念です( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
違うのよーっ!
昨日も書きましたが、
一昨日、市民活動団体が中心となった、
「ニャオざねまつり」というお祭りに参加したみっきぃ&私。

お友達のまりん&まりんママと仲良く遊びました・・・

・・・・・

うおっ・・・(汗)

DSCN3330.jpg

りっ、りんかちゃん?(  ̄m ̄)プッ

気を取り直して、

とっても仲良く・・・

んがっ・・・(大汗)

DSCN3334.jpg

みっきぃ!!!

まりんママのポケットに顔突っ込んで、
何してるのーっ?( ̄∇ ̄;)

ごめんね、まりん・・・

DSCN3335.jpg

ママのパンを見て、
よだれを垂らしそうになっていたのは内緒にするから許して~

DSCN3346.jpg

かわえぇ~♪

さてさて、会場は小学校だったのだけど、
体育館でそれぞれの市民活動団体の展示が行われていたのです。

みっきぃがお世話になっているボランティア団体も、
パネル展示をしていました。

DSCN3339.jpg

老人ホームなどに訪問したときの活動の様子の写真も、
沢山貼ってありました。

え~と、みっきぃの写真はあるかな~♪

るるるぅ~・・・・・・

るっ?!

・・・・・

ちっ、違うのよーっ!(屮゜Д゜)屮

DSCN3340.jpg
                            (タイトル・仰向けで失礼♪)

いつもこんな姿で活動しているわけじゃなのよ~(大汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
着物を着る犬たち
昨日は、熊谷市内の市民活動団体が中心となった、
「ニャオざねまつり」というお祭りでした♪

みっきぃがお世話になっているボランティア団体も参加したため、
行ってきましたよ~。

桜で有名な場所だったので、
ついでに花見でもと企んでいたのですが、

まだ咲いていませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このお祭りでは、
何故か「水戸黄門の劇」をやり・・・

DSCN3343.jpg

ばにらちゃんとエルザちゃんが劇に登場!

DSCN3327.jpg

ちなみにばにらちゃんとエルザちゃんが着ている着物は、
rinさんの手作りだって!すごいなぁ~♪

そして劇の前には着物を着たワンコたちと一緒に、
黄門様は周囲を練り歩きましたよ~

DSCN3329.jpg

うおっ・・・

裸族のダックスが・・・( ̄∇ ̄;)

代表で6頭が練り歩きに参加したのだけど、
みっきぃも出たかったね~っ!

洋服が大好きだったら・・・(汗)

DSCN3333.jpg

みっきぃは洋服を着せると固まりますが、
数歩歩くと大丈夫になります。

固まらないようにもう少し慣れたら、
旬ちゃんのように着せてあげたいな♪

かっ・・・かわえぇ~っ!!!

DSCN3337.jpg

まぁ、みっきぃは♂なんだけれどもね・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
根に持ってる?
父親の会社には、
よく色々な業者さんが昼休みなどにやってくるらしい。

そこで時々買い物をしているようだけど、

その中で引っ越す前の家に、
買って送ってきてくれたのがこちら。

DSCN2586_20090327201910.jpg

蘭だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

引っ越す前は貸家に住んでいたのだけど、
庭もあったので花や野菜を育ててひそかに楽しんでいました。

それまでまったくやらなかったのにね・・・(  ̄m ̄)プッ

DSCN2588_20090327213201.jpg

まぁ人間、やろうと思えばどうにかなるもんだ。

・・・・・どうにもならないことも多いけれど。( ̄∇ ̄;)

蘭は難しそうだけど、
本で勉強したりして大切に大切に♪

そして季節は流れ、
今回父親から届いたのはこちら。

DSCN3325.jpg

これまたキレイ。

これ、本物に見えるけれども、
実は造花で、
光を当てると部屋の空気をきれいにしてくれるという優れもの。

ほぉ~・・・

DSCN3324.jpg

父親よ・・・

やっぱり枯らした事を根に持っているのか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
暴走マダム
早朝のコンビニバイトを始めて早1ヶ月。

家を出るとき真っ暗だったのに、
最近では明るくなってきました。

DSCN3030.jpg

そうそう♪
rinさんからもらったのよね♪ありがちょ~♪

平日の早朝バイトにはあと2人のマダムがいて、
2人が仕事を覚えてくだされば、
3人でのローテーションになるはずでした。

あれから1ヶ月。

マダム達、未だレジの初歩的操作ができないのは何故だろう?

DSCN3031.jpg

私ぃ~?(屮゜Д゜)屮

先日、昼間に入っている仲良くなったベテランさんに、

「ちょっとぉ~♪みっきぃママぁ~♪
ちゃんと袋の入れ方教えなきゃ駄目じゃない~(笑)」と言われた。

聞いてみると、私がいなかった日に、
マダムの一人が温めたパスタを、

縦にして袋に入れたらしい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ねぇ?それは教えること?

常識じゃね?(一応研修でもやった)

そのベテランさんにも、

「苦労しているよね・・・」と同情されたので、

「時々涙をぬぐっているよ」と言っておいた。

その他、レジ袋が開かないと、
なぜか毎回ウケているし、

店長が「5000円札をレジに入れたいから、レジから万札2枚頂戴」

とお願いしたら、なぜか、

5000円札2枚と、1000札10枚を手渡す( ̄∇ ̄;)

店長の「そっ、それ・・・意味なくね?」の言葉が悲しく響いたっけ・・・

DSCN3032.jpg

ということで、

平日の毎日出勤は、これからも続きそうな予感( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
みっきぃの恋?
この場所に引っ越してきて早半年。
近所を散歩していると、

「みっきぃ~っ♪」とお声がかかることも多くなってきた。

DSC_0026.jpg

どのワンコもそうかもしれなけれど、
みっきぃも名前を呼ばれると、とってもうれしそう♪

その中でも、みっきぃがこよなく愛する人は、
一つ隣の家の奥さん。

どのくらいみっきぃが恋焦がれているかというと、
一つ隣の家に、

帰ろうとするくらい・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0018.jpg

実はこの奥さん、ワンコと暮らしたことはナッシング。

妹さんの家で2ワンを飼っているのだけど、
いつもこの2ワンには吠えまくられ、近づけないらしい。

ということで、
こんなに犬をさわったのは初めて~♪
と大喜びしながらみっきぃをなでなでしてくれます。

なので、みっきぃもお散歩中、
その奥さんの姿を確認すると、
私を引きずらんばかりに駆けて行きます。

それまで、まったくやる気のない歩き方をしてたのに・・・(大汗)

3人の子供たちもとてもかわいがってくれて、
大喜びのダックス♪

みっきぃ、よかったね~( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0019.jpg

でも、その子の置いてある自転車に、

勝手に乗ろうとするのはやめて下さい・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
アロマの蒸気は・・
先日、友人から引っ越し祝いということで、
ずっと欲しかったこちらをもらいました。

わ~い。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3272.jpg

アロマポットとオイルのセット~♪

蒸気でアロマのいいかほりが部屋中に広がります。

私はアロマセラピーが大好き♪
いい香りに包まれて、リラックスするひと時・・・

どなたですこと?

似合わないなんておっさっているのは。( ̄∇ ̄;)

まぁ、つきあいの長い友人だって、
私がオイルなんぞ持っていないことをちゃんと分かっていて、

オイルまで買ってくれたのですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSCN3275.jpg

もしもし?( ̄∇ ̄;)

リラックスタイプ、リフレッシュ、イランイランの3タイプのオイルを買ってくれたので、
その日の気分によって楽しむことができます。

ななちゃん、ありがちょ~♪

うれしくて、シュンシュンと出る蒸気が珍しくて、
思いっきり吸い込んでみる。

DSCN3285.jpg

思いっきりむせた。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
違う「おくりびと」
ずっと添乗員時代から仲良くしてもらっていた先輩が、
この度ご主人の仕事の都合で大阪に行ってしまう。

ということで、
先日都内に、添乗員&元添乗員の仲間が集結。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0061.jpg

うん。確かに・・・(  ̄m ̄)プッ

10人以上が集まったのだけど、
みんな海外旅行の添乗員なので、
この人数は奇跡に近い。

だって、1ヶ月に2~3本のツアーに行ってるんだもの~

中には「明日出発!」なんて言っている人も何人かいて、
タフだ・・・タフだわ・・・

アラフォーなのに。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0062_20090323191755.jpg

心身共にものすごいハードな仕事だったけど、
ツアー中は一人ぼっちなんだけど、
帰ってくるとよく一緒にみんなで飲んだなぁ~

家ではあまり愚痴は言わなかった私でも、
添乗員同士だと気持ちが分かってもらえて、
いっぱい話したり聞いたり。

そんな仲間とだったから、
つらくても続けてこられたんだろうな~

な~んてことを思いつつ、

激辛鍋をつまむ・・・

DSCN3277.jpg

辛いよ!辛いよ!

それをみんな涼しい顔で食べている・・・
なんで?なんで?

それにしてもまずそうな写真だなぁ~
ちなみに撮影はcocoママです。

DSCN2100.jpg

まぁ、私の撮った写真はもっとまずそうで、
ボツになったのですがね・・・(汗)

ところで今回の送別会のネーミングは、
「おくりびと」&「おくられびと」

DSCN2693.jpg

かなり違くね?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
漂う敗北感
先日ペットショップの店長さんの、
猛烈おすすめコールに屈し、
うっかり購入してしまったものがこちら・・・

DSCN3290.jpg

愛犬のお散歩セット~( ̄▽ ̄)ノ 

要するにチッコをした後に、
シャワー状態でかけられるお水のホルダーと、
ウ○コを拾ったビニールを入れても香ばしいかほりがしないよ~というケースのセット。

ちなみにそのケースの脱臭フィルター?は一年間も持続し、
しかも予備までついているのだそうだ。

ふっ・・・ふ~ん・・・

DSCN3291.jpg

いえね、まだブツを入れてないし・・・( ̄∇ ̄;)

ちなみにその店長さん、
大型犬と小型犬と暮らしているのだけど、
これを買って愛用しているのだと熱く語る。

まぁ、マナー向上にもいいことだと思うわ!

にしても・・・

ネーミングが、

「ジェントルワン」って・・・(大汗)

しかもそのネーミングによほど自信があるのか、
付属のバックにもしっかり記載されている。

せめて英語表示にしてくれればスルーしてくれる人もいるかもしれないのに、
カタカナだよ~

そして、この商品を買うとき、

「じゃあ、そのウ○コ袋一つ!」と店長さんにお願いしたところ、

「ウ○コ袋じゃないって!ジェントルワンだよ!ジェントルワン!!!」と、

強烈に否定されてみる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何なんだ?その熱い思いは・・・(汗)

そんな不安や疑問がみなぎる商品だったけれど、
使ってみると意外や意外、

結構いい感じ!

出かけた先で、みっきぃのブツを拾って車の中に入れておいても、
臭いはナッシング!

これからの季節、旅行とかにもいいかも~♪

DSCN3292.jpg

なんだか、すごく負けた気がするなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それは必要?
ポカポカといい天気だった昨日、
ダンナとみっきぃと一緒に恒例の、
「電車に乗っておでかけ会」に行ってきましたよ~♪

いつから恒例になったかは不明ですが、
今回の行き先は「石神井公園」です!

DSC_0045.jpg

やっぱりこの時期、
自然を感じながらのお散歩は最高よね~

みっきぃ、深呼吸してごらん♪

春のかおりがするね!

うふふっ♪

・・・ふっ・・・?

DSC_0036.jpg

やっ、やだなぁ~・・・(汗)

実は結婚する前、
ダンナとまだ付き合っていた、かれこれ6年ほど前に、
この石神井公園のすぐ近くのレストランに2人で来たことがあるのです。

当時、公園やアウトドアからとっても遠いポジションにいた私は、
池があったことすら脳裏から消えつつあったのだけど、
このパスタがおいしかったことはしっかり覚えていたの。

そしてネットで見れば、テラスなら犬オーケー!

これは行くしかないでしょーっ♪フォーッ( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0039.jpg

休日で混んでいたけれど、
とってもおいしかったです。

でも・・・

DSCN3296.jpg

店の前にあった「おじさんの看板」と、

握手する必要はあるのか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
オーストラリアからの贈り物
みっきぃにステキなプレゼントが届きましたよ~♪

こちらです!

DSCN3225.jpg

みっきぃ、よかったね~♪

こちらのプレゼントは、
昔水泳選手として共に泳いでいた、
お姫が送ってくれたもの。

お姫は、オーストラリア在住なんです♪

DSCN3226.jpg

みっきぃ、南半球のかほりがするでしょう?

お姫とは、その昔、
水泳の合宿で一緒にハードな練習に耐えたり、
一緒にオーストラリア遠征に行ったり、

そして・・・

一緒にサボって怒られたり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3228.jpg

そして時は流れ、
オーストラリアに嫁いだお姫の元に、

強引に押しかけてみたり・・・(  ̄m ̄)プッ

DSCN3227.jpg

そんな犬と暮らしているわけでないお姫が、
ブログを見て、
「みっきぃに♪」と送ってくれたもの。

その気持ちがとってもうれしくて・・・

DSCN3273.jpg

それはないから・・・( ̄∇ ̄;)

お姫ありがちょ~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ただ今休憩中
太陽光発電を設置している我が家。
設置したときに、
この家は「発電所」として登録されました。

そして所長は・・・

DSCN3059_20090319210419.jpg

ぶっ・・・

でもでも、笑っちゃいけません!

この家の発電所名は「ミッキー発電所」

しかも1ヶ月に1度発電調査にくる設置会社の人に、
こげなものをつくってもらっちゃったんです♪

んふっ♪

DSCN3282.jpg

そう、所長の名刺。(  ̄m ̄)プッ

家の写真と住所と電話番号が記載されています。

配ることがあるかどうかは別として・・・(笑)

(ブログ以外ではみっきぃの名前はカタカナです♪)

DSCN3283.jpg

そうよね♪

所長は色々と多忙なのよね。

最近、天気がいい日は、
窓際のクッションに座って外の見張りまでやっちゃったり・・・

DSCN3288.jpg

休憩の方が多いのですが・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
犯人はアナタ
一昨日の夜、
私が毎週楽しみにしていたドラマの最終回だった。

DSCN3254.jpg

残念ながら、ラブロマンスじゃなかったのよ~ばにらちゃん。(  ̄m ̄)プッ

推理もので最終回で犯人が分かる設定。

私は推理小説などが大好きで、
かなりの数読んでいる。

なのに、私の自信を持って推測した犯人とは、

いつも、まったく違う人が犯人なのは何故???( ̄∇ ̄;)

DSCN3224.jpg

はい・・・

って、どうでもいいから。( ̄∇ ̄;)

というのも、私の中で、
「いい人」と認定される人は、
独断で犯人から除外される。

なのに、そのいい人が「実は犯人だよ~」ということが非常に多い。

DSCN3221.jpg

そうよね!そうよね!
千円札もあったのに、まさか5千円をチョイスするとは・・・

ってちょっと違くね?( ̄∇ ̄;)

以前「アンフェア」というドラマを見ていて、
私はちゃんちゃら犯人が分からなかったのだけど、
最終回直前の飲み会で私以外のみんなが「この人に決まっている」と、
自信を持って言い放った人に、私は驚愕。

そして家に帰ってから、私と同じくらい鈍いと思われる友人にメール。

友人、

さらに驚愕。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局、友人と2人で、
「私たちはその人を最後まで信じよう!」と固く誓い合ったのだが、
あっさりその人が犯人だった。

DSCN3222.jpg

フィクションだと分かっているのに、
この心に残る「裏切られた感」を、
どう処理したらよいのだろう・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
勝手に失礼♪
月曜日は3週間に1度の歯医者の日~♪

その帰りにまたまた、みっきぃと一緒にこちらにおじゃましてきましたよ~

DSCN3266.jpg

そう!

ヤマトとまりんのおうち~( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃも、もう何度もおじゃましているので、
我がもの顔でおもちゃ箱からおもちゃを選んでいます。

飼い主の顔が見たいわ・・・(大汗)

DSCN3262.jpg

みっきぃの大好きなぬいぐるみ系のおもちゃも入っているので、
みっきぃにとっては宝物の箱みたいなのでしょう。

うれしそうにおもちゃを選んで、
そして・・・

DSCN3265.jpg

たっ、楽しそうですこと。( ̄∇ ̄;)

みっきぃもそれと色違い持ってるじゃない!

とっくの昔に・・・

中の綿だけになったけれど・・・(悲)

さてさて、いつもここに来ると、
ヤマトに「追いかけてよ~♪」と誘うみっきぃ。

でも今回はしませんでした。

ヤマトが歯の手術して、退院して間もないって分かってるのかな?

いつも元気で、しっぽは写真に写らないほどぶんぶん、
化粧していってもあっという間にクレンジング状態にペロペロのヤマトが、
さすがに元気がない。

ヤマトぉ~っ!(涙)

DSCN3261.jpg

早く元気になって、
とびっきりの笑顔を見せてね!ヤマト!

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
雲泥の差のお立ち台
日曜日はみっきぃのしつけ教室でした♪

以前、rinさん宅でみんなで作成した、
「お立ち台」の活躍の場です。

お立ち台と言っても踊ったりするものじゃなく、
セラピー活動の施設訪問などで車椅子などのお年寄りと触れ合うために、
ワンコが乗ったりする台。

教室でも使って、
そこを居心地がいい場所にするトレーニングをしたりするのです。

こちらはエルザちゃん&ぷーたんのママである、
claraさんの力作・・・

あっ、あれ?

りんかちゃん?

DSCN3245.jpg

しかも、セクシーだわ・・・(  ̄m ̄)プッ

乗り心地はいいようね♪

DSCN3246.jpg

ぷーたんも似合ってるわよ~♪

かわいいお立ち台作ってもらってよかったね~!

これで教室も張り切って・・・

うおっ・・・(汗)

DSCN3248.jpg

やだなぁ~♪

みっきぃのお立ち台だってかわいいわよ!

ホームセンターで売っている低い物入れに、
変なカット絨毯敷いて、
スーツケースベルトを取り付けただけのこのダサさが・・・

ねぇ?ばにらちゃん♪

DSCN3256.jpg

かわいすぎーっ!!!

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ダックス釣れた!
昨日も楽しいコメントありがとうございました!
まりんちゃんが被っていたのは、ワンコ用の毛糸の帽子ざます♪
そしてエルザちゃんが被っていたのは、
ママであるclaraさんの手ぬぐい?タオル?(使用済みか否かなどの詳細不明)

それにしても2ワンともかわいかったデス(笑)

さてさて先日、お友達からみっきぃのおもちゃをいただきました。

みっきぃはおもちゃが大好き♪
よかったね~!

DSCN3230.jpg

ぬいぐるみ系のおもちゃは、
とってもかわいいので、
みっきぃが遊ぶ前にリビングに飾っちゃったりして♪

しかも破壊される可能性もあるので、
おもちゃ箱には入れず、別に保管してあります。ふふふ・・・

そして今回、絶対みっきぃが気に入ると思われ、
いつか買おう♪と心に誓っていたコチラをいただいちゃったの。

わ~い。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3233.jpg

釣り竿が付いているお魚さんだよ~(  ̄m ̄)プッ

ほらほら♪
みっきぃ、追いかけてごらん!

DSCN3236.jpg

あはは~♪
楽しいね!

「猫用」って書いてあるおもちゃだけど、
やっぱりみっきぃは大好きだったわ~

左右に魚を動かすと、
飽きることなく追いかけてきます。

いい運動にもなるし、
楽しいし、
最高だね!

あっ・・・

DSCN3232.jpg

釣れた・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ほっかむり犬
昨日はみっきぃのセラピー活動の日でした~♪
活動先は精神病院。
みっきぃはこの病院での活動が大好き。

なぜなら・・・

オヤツ食い放題だから( ̄∇ ̄;)

DSCN3240.jpg

患者さんたちとオヤツが置いてあるテーブルに行って、
オヤツを細かくちぎり、
患者さんのお名前が書いてあるビニールに入れる。

それだけの行為と思えるけれど、
患者さんにとってはすごいリハビリなんだそうだ。

その間、みっきぃはひたすらお座りして、
ガン見していますが・・・(大汗)

「犬は嫌い!」と最初追い払った方も、
最後には自分からオヤツをあげに来てくれたり、
短時間のワンコとのふれあいの中で、
病院のスタッフの方がびっくりするような変化が起こったりする。

ワンコの力ってすごいなぁ~( ̄▽ ̄)ノ 

オヤツ食ってるだけに見えるけど(ボソッ)

DSCN3241.jpg

そうそう♪

かわいいわよ!まりん♪

その帽子を被せられて固まってたのはないしょね♪(笑)

そしてエルザもかわいい・・・

DSCN3242.jpg

ほっ、ほっかむり?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
激ウマの・・・
先日、お友達からみっきぃにプレゼントをいただいちゃいました~♪

鳥の軟骨やささみなどです~♪

ありがちょ~♪

DSCN3218.jpg

みっきぃよかったね~♪
ヘルニア予備軍を心配してくれてチョイスしてくれた、
安全で高級なお肉だよ!
いっぱい食べようね~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3217.jpg

そのままは、食べられませんから・・・( ̄∇ ̄;)

そして私にもいただいちゃったの♪

こんなかわいくて、

DSCN3219.jpg

すっごくおいしいクッキーセット~♪

あら?
私ってば、おされな紅茶とクッキーってイメージなのね~(妄想中)
調子に乗って、
フリフリスカートでもはいて、
小指立てて味わっちゃおうかなーっ♪
うふふっ♪

そんなスカート持ってないけど。( ̄∇ ̄;)

それにしても、ビール抱えて、
フラフラしているイメージではなくてよかったわ♪

・・・あっ・・・

塩辛

しかも激ウマな塩辛でびっくり!!!

ありがちょ~♪(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
滑らない滑り台
昨日は、ストレス解消法を教えてくださり、
ありがとうございました♪

そして、昨日書きましたプロペラ機には乗りましたよ。
「いつ飛ぶか分からない」と言われ、
空港(小屋)で何時間もずーっと待たされていたっけ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

一昨日、一緒に写真を見ていてダンナは、
「よく行ったな~」とつぶやいていました。

って、あなたですから・・・( ̄∇ ̄;)

そして「お金持ち」というコメントをいただきましたが、実は、

「こんな金で本当に旅行ができるのか?」という衝撃を、
私に食らわせた程の貧乏旅行でした。(大汗)

まぁ、この旅行話は機会がありましたら、
今後またネタにしていきたいと思います。

さてさて先日、実家近くの「ドイツ村」へ、
ダンナと母親とみっきぃと行ったわけですが、
そこにはワンコが自由に遊べる広いドッグランが3つもありました。

DSCN3178.jpg

久しぶりのランだね!みっきぃ♪

・・・・・誰もいないけれど。( ̄∇ ̄;)

小型犬のスペースで遊んでいたのですが、
ワンコ用のアジリティもありました。

早速シーソーみたいなので、
みっきぃと遊ぼうと企んだ母親は、
あっさり逃げられる・・・

DSCN3177.jpg

そうそう!
こういう遊具でみっきぃが楽しそうに遊ぶ所なんて見たことないもの♪

それにもかかわらず滑り台を見つけたダンナは、
「これなら楽しく滑るかも?」という、
限りなく「無」に近い可能性にかけ、
みっきぃを捕獲するも・・・

DSCN3180.jpg

滑らない滑り台と化す。(  ̄m ̄)プッ

DSCN3182.jpg

仕方ないわ。みっきぃ♪

楽しく写真でも撮りましょう。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3207.jpg

あら?ご不満?

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
変化・・・しすぎ?
「珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活」のけいこさんから、
バトンをもらいました~♪

ありがちょ~♪

けいこさんとは同じ会社の添乗員だったのだけど、
「なんちゃって~♪」の私とは違い、
けいこさんは語学もワンダフォーで、
とってもやさしい添乗員さん♪

しかも80国以上訪れたという、
ちょっと周りにはいない、
面白い・・・ではなく、
パワフルな人ざます。

プラシュスキー・クリサジークという珍しいワンコを、
チェコから持ってきちゃう所も、
ダイナミックなけいこさんだからこそ(笑)
(1月に生まれの赤ちゃんもとってもキュートだよ~)

さてさて、バトンですが、

■ルール■

・バトンを回してくれた人の質問に答える  
・次に回す人への質問を考える
・次に回す人3人を指名する

で、けいこさんからの質問は、

『今までで一番おもしろかったことと、怖かったこと』

まず、「おもしろかったこと」は・・・

家に帰ってきたら、ハウスの底からこんにちは♪をしていたり、

DSCN0757_20090311205554.jpg

それって違くね?っていうコタツの入り方を見たときとか・・・かな?

DSC_0482.jpg

頭だけコタツに入っていても・・・ねぇ?(  ̄m ̄)プッ

「怖かったこと」は、

結婚前、3ヶ月に及ぶダンナの世界旅行に、
何も考えずについて行ってしまったことかなぁ~。

西アフリカなんて知らなかったもの・・・

マリとかセネガルとかいう国をご存知ですか?
友人たちは「ぞうやキリン見た?」なんて楽しそうに聞いてきたけど、

いないから・・・そういうの。( ̄∇ ̄;)

Africa 2002_077

現地ガイドに砂漠の真ん中で置き去りにされそうになったり、
「絶対落ちる!」と確信した、座席が壊れまくっていたプロペラ機に乗ったり、

Africa 2002_104

さすがの私も、
「無理!無理!絶対無理~っ!」と、
本気で泣きましたもの。

でもホントに怖いのは、

Africa 2002_129

あまりにも変化を遂げた、
ダンナだったりして・・・。

腹が飛び出てないわ・・・(汗)

というわけで、
次の方への質問は、

「あなたのストレス解消法を教えてください」

で、まわす方ですが、
気が向いた方で、教えてやってもいいぜ!とおっさる方、
「あなたのストレス解消法」をこのコメント欄に書いていただけたら・・・

DSC_0012.jpg

そうとも言う・・・( ̄∇ ̄;)

けいこさん、こんな私でごめんちょ~

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ヤバすぎる看板
実家から車で15~20分くらい走ると、
「ドイツ村」があります。

この「ドイツ村」、ワンコも入れるのです。

しっかり入場料はかかりますが・・・(  ̄m ̄)プッ

ちなみにワンコは300円也~♪

DSCN3173.jpg

ダンナ、母、みっきぃと一緒に行ってきましたよ~♪

今回でみっきぃは3回目。

ドイツの街並みのようなデザインになっていて、
動物がいたり、
レストランがあったり、
広いドッグランがあったりする「ドイツ村」ですが、

やっぱりここに来たら・・・

DSCN3204.jpg

バーベキュー( ̄▽ ̄)ノ 

パックのお肉や野菜やソーセージを売っているので、
それを買ってきて外でジュージュー♪

そして、ドイツと言えばやっぱりビール!

まぁ、そのために母親を、
入場券と昼食代で、
運転手として買収したのですがね。(  ̄m ̄)プッ

そう、母親はお酒が一切飲めないのです。

だから私はよく周囲の人に、

「父ちゃんから産まれた」と言われていました。(大汗)

DSCN3206.jpg

ヤバい、ヤバすぎる・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あぁ・・・電話回線
ダンナとみっきぃと2泊3日で実家に行ってきました。

私の実家は群馬の山の麓にあります。
ちなみに初めて来たとき、東京育ちのダンナは、

「山が近い~っ!!!」と、

失礼な程に雄叫びをあげていました。( ̄∇ ̄;)

そんな私の実家には、
ちょっぴり浮いた存在の素敵なデスクトップのパソコンがあります♪
ただ、

インターネット契約をしていないだけで・・・

・・・・って、

意味なくね?( ̄∇ ̄;)

というわけで、
今回は、自分のパソコンを持って行き、
実家の電話回線をジャック♪勝手にジャック♪

DSCN3169.jpg

でもね、ジャックしておいてなんだけど、
そのスピードの、

遅いこと、遅いこと。( ̄∇ ̄;)

えっ?しばらく忘れていたけど、
こんなだったっけ?ねぇ?

お友達のブログに遊びに行ったら、
写真がなかなか見られない。
動画なんていつ見られるか分からない。

普段のネットってすごいんだなぁ~(そうか?)

DSCN3165.jpg

そういえば、以前海外添乗をやってたとき、
外国のホテルの電話回線でネットを繋ごうとジタバタしていたのに、
結局繋げなかった事がありました。

が、

そのジタバタしていた間の料金はしっかりかかっていて、
1万円くらい取られて、
あらびっくり、まぁびっくり・・・

まさか会社に請求するわけにいかず、
未練がましくフロントのお姉さんにあれこれ理由を述べてみたものの、
「あ~ら、そりゃ残念♪」と、
あっさりクレジットカードを奪われた。

DSCN3210.jpg

恐るべし、電話回線・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ダイブ阻止の結末
車の部品交換のために、
私の実家に2泊したダンナと私とみっきぃ。

みっきぃが実家に行くと、
できるものがあります。

DSCN3171.jpg

えっ?

残念ながら、いいものじゃないわ・・・( ̄∇ ̄;)

これです・・・

DSCN3172.jpg

そう・・・障子の穴・・・(大汗)

実家には5匹の猫がいて、
この障子の向こう側にはニャンコのご飯がおいてあるので、
普段、障子は開けたままにしてあります。

でも、そのままにしておくと、
ニャンコのカリカリに向かって、

ダイブする犬が・・・

・・・・・

みっきぃ・・・(号泣)

というわけで、
障子は閉められるわけですが、
そうすると・・・

DSCN3211.jpg

あ~あ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
すごくハードな土曜日
昨日という日を私はずっと楽しみにしていました。
なぜかというと、
2週間ぶっ続けだったバイトの休みの日(^O^)/
「もぉ~いくつ寝ると~」と季節はずれの歌を歌ってまで楽しみにしていたのです。

んがっ!

楽しみにしていた休日は、
マネージャーの「お願い♪」という一言で、
あっさり消滅。

人生そんなものだよ、らららぁ~♪

まぁ、頼まれた時間が可能だったことと、
一瞬、
「稼げるときに稼いじゃえ~」という、
ちょっぴり腹黒い考えが頭を過ぎったからなのだけど。( ̄▽ ̄)ノ 

ということで、早朝からバイトをかまし、
その後、ダンナの運転する車で約1時間かけてみっきぃのしつけ教室に行き、
その後さらに、車の部品交換のためにダッシュで実家に行くという、
自分が蒔いた種とはいえ、ステキなハードスケジュールとなりました。

DSCN1665_20081207003511.jpg

みっきぃにとって、約1ヶ月ぶりの教室。

トレーニングもさぼっていたので(オイっ)、
忘れていたことも多かったです。

でも、
他の飼い主さんからオヤツをもらうことだけは、
忘れていませんでしたよ~(大汗)

DSCN3157.jpg

おやつを持ったぱるママも、
みんなに襲われたり・・・(  ̄m ̄)プッ

DSCN3160.jpg

ぱるも楽しかったよね?

DSCN3159.jpg

くふふっ♪

かわゆい笑顔だわん♪

(実家に帰省中なので訪問遅れてごめんなさい・・・)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
倒れたおもちゃ箱
みっきぃには、宝物の入ったおもちゃ箱があります。

DSCN1660_20090306181507.jpg

いつも寝ているみっきぃですが、
夕食の前後にはおもちゃで遊んだりします。

このおもちゃ箱、みっきぃにとっては大きいので、
自分で取ることができる上のほう以外は取ってあげることになります。

DSCN3066.jpg

あごをおもちゃ箱に乗せて静かに待っているので、
おもちゃ箱ごと倒してあげます。

そうすると、うれしそうに中を見ながら、
その日に遊ぶおもちゃを選ぶのです。

そして、私が寝る前、
この倒れたおもちゃ箱を起こすのが日課なのですが、
先日みっきぃが調子悪く、遊ばなかった日がありました。

当たり前のように、毎日倒れていたおもちゃ箱。

それが、たった2日なかっただけで、
とっても寂しく感じました。

DSCN3067.jpg

毎日元気であることが、
どれだけ幸せであるか・・・

これからも元気でいてね!みっきぃ♪

DSCN3068.jpg

たとえ待つ顔が、
少しばかり怖くても・・・(  ̄m ̄)プッ

(二日間実家に帰ってきます。訪問遅れたらごめんなさい)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
突然届いた品物
先日、うれしそうにネットをしていたダンナ。
そして怪しい表情で尋ねる。

「買っていい?v( ̄∇ ̄)ニヤッ 」

DSCN2863.jpg

それはないわ、みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

そして届いたダンボールの中身がこちら♪

DSCN3148.jpg

ザ・韓国食材~っ( ̄▽ ̄)ノ 

ダンナは韓国に10回以上行っている大の韓国好き。
私と2人でも行ったことがあるし、
お互いの両親を連れて行ったこともある。

何より、

出会いも韓国だったりして・・・(  ̄m ̄)プッ

ワールドカップの3位決定戦も一緒に韓国まで観戦に行き、
ダンナはすっかり現地のTシャツを調達し溶け込んでいたのに、
私ってば、よりによって「青い色」のTシャツを着て行っちまい、
浮きまくったけな・・・(大汗)

South Korea 2002_005

思い出すわ~

その時、近くの魚市場でダンナがタコの活き造りを注文し、
吸盤で思いっきり吸い付かれたことも・・・(  ̄m ̄)プッ

魅力がいっぱいの韓国だけど、
やっぱり浮かぶのは料理のおいしさ♪

ということで今回、円高還元セールをやっていたサイトで、
ダンナが韓国食材を注文したのです。

キムチなども本格的で、
とってもおいしい!!!

ダンナよ・・・グッジョブ!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3150.jpg

それにしても、
この「マッコリ」というお酒の最初の一文字を変え、

○ッコリと言って喜んでいるのは、

これ如何に・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
面白ネタになる?
早朝のコンビニバイトを始めた私。
店のオープンに伴い、
研修があったり、オープニングセールがあったり、

かれこれ2週間休みなしなのは気のせいかしら?( ̄∇ ̄;)

DSCN3046.jpg

そうなのよ~( ̄▽ ̄)ノ 

早朝バイトは6時から9時までと短時間で、
しかも週3回だから楽勝だと思ってました。

んがっ、

知らぬ間に鉛筆のシフト表が書きかえられており、

週4日に増えてるのはこれ如何に?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3047.jpg

いや、さすがに私でも気付くから(汗)

しかも平日はマダム2人とシフトを組んでいるけれど、
このマダムたち、
一向にレジを覚える気配がナッシング。

「領収書って何?」と聞かれ、
埴輪のような表情になりつつも説明したら、

「じゃあ、領収書下さいって言われたらお金もらわなくていいんだ♪」

などと、とんでもない解釈され、
日本語のわずかな自信すら失くす私。

そのマダムたちの働きっぷりをみて、
さすがにやばいと思った店長&マネージャーに、
週5回入ってくれないかと嘆願される。

って、結局毎日じゃんか・・・( ̄∇ ̄;)

(土日は他の人のシフトです)

ってなわけで、思いっきり流れに流されている気がしないでもないけど、

マダムたちに、
せっかく袋に入れたおにぎりを何故か勝手に温められたり、
返品で取り出したのを、思いっきり戻されたり、
束ねた前の日の新聞をほどかれたりしても、

めげずに頑張っています。

DSCN3059.jpg

そっ、そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ワンコも入れる焼肉やさん♪
我が家から車で10分くらいの所に、
犬も入れる焼肉やさんがあります。

DSCN3146.jpg

引っ越して一度、ダンナとみっきぃと行ったことがあったのだけど、

その時は、

・・・・・

カメラを忘れました。( ̄∇ ̄;)

ということで、今回はしっかり持っていきましたよ~♪

犬用のメニューもあるのですが、
味なしの焼肉かユッケ。

生肉はちと抵抗があったのだけど、
新鮮だって言うし・・・

DSCN3140.jpg

気に入ったようです。( ̄∇ ̄;)

野菜もたっぷり入っていて、
大根なんてキティちゃんの形だわ~♪

ちょっと角度を変えても撮影しようね!みっきぃ♪
せっかくカメラ持ってきたんだから・・・

んがーーーーっ!!!

ちょっ、ちょっと待って!!!

DSCN3142.jpg

あー、あー、あー(屮゜Д゜)屮

かわいいスプーンがついているのだから、
ちゃんと使おうね!

DSCN3143.jpg

そう言わずに、キティちゃんの形の大根だよ~

以前みっきぃは、
軽井沢のオサレなドッグカフェで、
キャベツの芯を遠くに放り投げやがったという前科があるため、
野菜の時は細心の注意が必要。

お肉とよく絡めてっと・・・

DSCN3144.jpg

ちょろいわ。( ̄∀ ̄*)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
犬用コタツだって!
先日こんなものを買いました♪

DSCN3129.jpg

んふっ♪その名も、

「ペットの夢こたつ~」

最近のペット用品は、ホント色々なものがあります。

朝、私がバイトを始めたので、
お留守番をしているみっきぃ。

今までペットヒーターの小さいものを使っていたのだけど、
帰ってくると寒そうにしていることが多くて・・・

みっきぃはコタツが大好きだけど、
さすがにコタツをつけたまま外出するのはマズイし。

ってことで、

まだまだ寒い日が続くので買っちゃいました~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3131.jpg

待って、待って!

まだ組み立ての途中なのよ~(  ̄m ̄)プッ

あら気に入ったようね~

DSCN3133.jpg

このコタツ、ペットのための安全も考えられていて、
赤外線ランプじゃないので、目にもやさしいんだって。

DSCN3134.jpg

えっ?

それは無理だわ。( ̄∇ ̄;)フフ

これで安全に暖かくお留守番ができるね!

DSCN3136.jpg

まぁ、購入した本当の理由が、

「半額処分セールだったから」

ということは、みっきぃには内緒で。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
セラピー活動のユニフォーム♪
バイト先のコンビニのオープンで、
激しいスケジュールで動いていたこの週末。

前の日の夜にバイト、次の日の早朝からバイト、
そして午後からセラピー犬とボランティアという、
体育系スケジュール・・・

やだ・・・私もやればできるんじゃない♪んふっ♪

ということで、みっきぃと訪問活動(老人介護施設)に行ってきましたよ~

って、みっきぃ何やってるの?( ̄∇ ̄;)

DSCN3119.jpg

そうなの?エルザちゃん・・・(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは何故か足をくんくんするのが好きなのです。(汗)

お友達にも会えましたよ~♪

DSCN3120.jpg

みっきぃよかったね~♪

DSCN3122.jpg

あらっ?またユニフォームが嫌でフリーズしているのね(汗)

DSCN3123.jpg

活動中はユニフォームを脱いでやるので、
元気に活動しましたよ。(笑)

そして例によって、
オヤツもモリモリ食べたし。(  ̄m ̄)プッ

セラピー犬のユニフォームもあるけれど、
人間用のユニフォームもあるのです。

そして冬用コレクションのこちら!

ぱる

ぱるママとエルザママの黄色がまぶしいわ・・・

ちょっぴり、

工事現場ちっくな気がするけど・・・(ボソっ)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索