*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
思い出の湖
昨日もコメントありがとうございました。

白鳥にまで威嚇されたみっきぃですが、
逆にみっきぃが怒ったところは見たことありません。

ちょっと見てみたい気もするけど・・・(笑)

さてさて、2日目は天気がよかったので、
「チューリップ祭り」が開催されていたこちらにも立ち寄りました♪

DSC_0424.jpg

富士山がきれいに見える、「花の都公園」ですよ~♪

DSC_0438.jpg

富士五湖周辺は沢山見所があり、
その一つが「忍野八海」。

DSC_0456.jpg

水がとってもキレイです。

DSC_0457.jpg

挨拶してるし・・・(  ̄m ̄)プッ

その後もダンナとみっきぃと一緒に富士五湖めぐりをしました♪

大学のとき山梨に住んでいたので、
よくドライブして湖に来たっけな~

こう見えても(?)、
釣りをしてたんですよ~♪んふっ♪

懐かしいなぁ~

まぁ・・・

DSC_0530.jpg

一匹も釣れたことはないんですがね・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
威嚇したのは誰?
昨日の続きですが、
先週末、一泊で行った山中湖旅行♪

前日は雨だったのに、
次の日は朝早くから晴天!

富士山にはちょっと雲がかかってたけど。

DSC_0387_20090428205515.jpg

朝食前に湖畔を車で一周しましたよ~♪

朝の湖は気持ちいいわ~

優雅に白鳥さんも泳いでいます。

さすが観光地!
白鳥さんは人にも慣れているのか、
す~っと近づいてきましたYO!

みっきぃ!ほら見て♪
白鳥さんよ~♪

・・・・

うおっ・・・・(大汗)

DSCN3607.jpg
                      (これ以上行かないように止めてます)

今、シャーって言った!シャーって!!!(屮゜Д゜)屮

しかも明らかにみっきぃに向かって!!!

みっきぃにも当然分かったようで、
思いっきり怯え、

私の後ろに避難。( ̄∇ ̄;)

DSC_0401_20090428205643.jpg

見えてる気がするけどなぁ・・・

あっ、行っちゃった・・・

DSC_0402.jpg

もう、大丈夫よ♪

怖かった?みっきぃ?って、

怖かったみたいね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0400.jpg

みっきぃが抱っこをせがむのは珍しいものね。(  ̄m ̄)プッ

ということで、昨日予告しました、
みっきぃが威嚇された動物とは「白鳥」でした。
maoさんとももさん惜しい!(笑)

白鳥が威嚇する姿も初めてだったけど、
歩く白鳥も初めて見ました。

・・・・・

DSC_0391.jpg

すごい違和感じゃね?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ろまんてっくな計画の崩壊
今回の旅行も、
犬と一緒に泊まれる山中湖のペンションに泊まりました。

みっきぃも慣れたものです。

DSC_0409.jpg

着くなり、ちゃんと見学をしますよ~

・・・・・

レストランの( ̄∇ ̄;)

ペンション

みっきぃは知らない部屋でのお留守番が苦手なため、
レストランも一緒に入れるところを選んでいます。

でもね、みっきぃ・・・

ワンコご飯はないんだって。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0365.jpg

だから、昨日の記事に書いたように、
お昼に牛肉を注文してあげたんじゃない♪

さて先日、「飲んだくれたんじゃね?」というご意見をいただきましたが、
着くなりペンション内に設置されていた缶ビールを飲み、
夕食時は、瓶ビールをいただいた程度ですよ~♪

だた夕食はおいしい洋食のコース料理だったので、
やっぱり肉料理には、

DSC_0368_20090427212645.jpg

ワインでしょう・・・( ̄∀ ̄*)

ということで、結婚記念日に引き続き、
「午前零時にカウントダウンしよう!」という、
ろまんてっくな魂胆はまたもや幻となり、

9時消灯。ふぉーっ!( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて、今回のペンションにも前回の伊豆に引き続き、
看板犬がいたのですが
今回は2頭のスムースダックスちゃんでした。

そして、これまた前回に引き続きその看板犬達に、

威嚇されるみっきぃ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3597.jpg

さらに次の日、意外な動物にも威嚇されちゃいました。

・・・・・つづく♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
雨の日の旅行は・・・
昨日は私の誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪

1歳年をとっても明るく生きていきましょう!ということで(?)、
週末泊まりがけでダンナとみっきぃと山中湖旅行に行ってきました。

土曜日に出かけたのですが、天気予報通りに、

雨、雨、雨ーーーーっ!(屮゜Д゜)屮

(次の日はとってもいい天気でしたよ~)

おかげさまで高速1000円Dayだったのに、
道路ガラガラ♪

1時間20分で着いちゃいましたよ~♪

到着後、外は雨だし、
そんな時にゃやっぱり屋内で、

・・・・・

ジンギスカンを食らう。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0333.jpg

たまたま見つけたから。( ̄∇ ̄;)

ここはワンコも一緒に入れて、
しかもジンギスカンはとってもおいしかったです♪

ワンコご飯はなかったので、
店員さんが「牛肉なら味ついてないからよかったら」とおっさったので、

850円の牛肉をお買い上げ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0327.jpg

ヘイヘイ( ̄∇ ̄;)

そして、食後は併設のガラス工房の、
体験コーナーへと直行!

DSC_0337.jpg

これは、細かいガラスをボンドで貼り付けていくという作業なのだけど、
出来上がったものを釜で焼き、
1~2週間後くらいに送ってくれる。

「写真立て」をセレクトした私たち。

時間はたっぷりあるし、頑張るよ~っ!

DSC_0338_20090426212614.jpg

うそです。

みっきぃは2時間の間、ず~っと膝で爆睡していました。( ̄∇ ̄;)

私が「やりたい!」と主張してやり始めたのだけど、
やってみたら、ダンナのほうが遥かにウマイ!

溶けるのを考えながらやるので、結構難しいざます。

私はみっきぃの顔を作成しようと思ったのだけど、
なかなかうまくいかない。

親バカ炸裂の作品の中で、
結局、私がボンドで貼り付けたのは・・・

DSC_0343.jpg

左下の赤い花だけですが・・・

何か?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
スペサルな日
今日はぁ~
私のぉ~誕生日ぃ~♪

チャラララン~♪

数年前、友人が、
「最近、何歳になったかって一瞬分からなくならない?」
って言っていた。

その時は、

「大丈夫かい?( ̄∇ ̄;)」って思ったけれど、

最近分かる。

あら?

私ってば何歳になったんだっけなぁ~?

なんつって♪

DSC_0012_20090424233345.jpg

うおっ・・・(汗)

あっ、ありがとう・・・( ̄∇ ̄;)

先日一足早く、
ダンナの実家でお祝いしてもらいました♪

DSCN3565.jpg

いや、みっきぃは7月でしょう?(汗)

ケーキを買ってくれて、
長いろうそくを3本と、
短いろうそくを・・・

あら?一本足りない。

まぁ、そんなことちっとも気にしないわ~!
少ないほうがいいし♪

するとダンナが、
「あそこから一本持ってくればいいじゃん♪」と指差した先には、

・・・・・

お仏壇・・・・

ねぇ・・・

ケーキ

それはなくね?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
雨の予報に
昨日は、ちょっぴり「ぎょ!」っとさせてしまった方もいらっしゃり、
すみませんでした。m(__)m

これからも、できる限り続けて行きたいと思いますので、
よろしくお願いします♪

DSCN3550.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて、
今日からダンナとみっきぃと一緒に、
山中湖にお泊り旅行です。

DSCN3551.jpg

そうなの~(屮゜Д゜)屮

おかしいわ!おかしいわ!

晴れ女の私としたことが・・・

かつてCocoママと泊まりでお出かけしたとき、
2日目に思いっきり雨に降られ、
「雨女じゃね?」と疑われたこともあるけれど・・・(汗)

いえね。

私は晴れ女なのよ。(多分)

ってことは、もしやこの方が・・・

DSCN3553.jpg

そうなの?( ̄∇ ̄;)

まぁ、雨だったら早めにチェックインして飲んだくれるって手もあるけど♪

だって、明日はスペサルな日なんですもの~

うふふふ~♪

DSCN3552.jpg

もしも~し?( ̄∇ ̄;)

(明日は予約投稿です。あっ・・・毎日ですが・・・)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
忘れたままで・・・
ブログを始めて早1年半。

多くのことが、3日坊主ならぬ1回で終わりを告げる私からすると、
よく続いたものだと我ながら感心。

・・・・・

まだ終わってないけど。

DSCN3373.jpg

どんなブログにしようとか、
全然考ずに始めたし(オイ!)、
読み返してみると、
まったく統一感がなかったりして。

そんなブログだけれど、
日記ちっくな事を書いた日もある。

そうそう!
最近一つ、どうしても思い出せないことがあるのよ。
当時の日記に書いてないかしら?

DSCN3374.jpg

いえね。

コンビにのバイトをしていて思うのよ。
私、数年前思いっきり、

仕事中自動ドアに手を挟んだの。( ̄∇ ̄;)

でも、おかしくね?

働いている最中に、自動ドアに飛び込んだってこと?
いくら私でも、それはなくね?

すごい気になる、気になるわ・・・

と数日考え、当時のブログを探してみる。

あった!あった!な~んだ♪

ポスターを貼りなおそうとして、
自動ドアを「手動」に変換して、
それで思いっきり閉めて指を挟んだっけ。(こちら)

ブログやっててよかったなぁ~♪

すっきりした!

でも、やっぱり・・・

DSCN3372.jpg

忘れたままでいたかった・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
素敵すぎるプレゼント
オーストラリア在住の友人お姫が、
またみっきぃにプレゼントを送ってくれましたよ~♪

ありがちょ~!

DSCN3529.jpg

「みっきぃがホストなら絶対貢いでるわ~♪」
というメッセージと共に送ってくれたこちら。

ビジュアル的に私好みと断言するお姫・・・

さすが、古くからの付き合いだわ・・・(  ̄m ̄)プッ

素敵よ!素敵!
何故か鶏が負傷しているわよ!
そして音が面白いの。

ぐぇ・・・っていうユニークな音で、
しかも押して戻るときに音が鳴るため、
予想外の事にびっくらこいたみっきぃ・・・

DSCN3528.jpg

これ、ホントにぶっ飛んでます。(  ̄m ̄)プッ

そして、意外な音を発するおもちゃに対し、

マジで吠える・・・

DSCN3531.jpg

その後、
夢中になって遊び始めたみっきぃ。

よかったね~♪

DSCN3537.jpg

みっきぃ!

こっちにもいいものがあるんだけどなぁ~♪

ほら♪ほら♪

面白い顔したソーセージの4兄弟だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3534.jpg

面白すぎる・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
粗末にしちゃダメ
最近ではオヤツや食事に野菜やフルーツを取り入れているワンコも多いと思う。

みっきぃもダイエットや体のことを考えて取り入れたしているけれど、

悲しきかな単独だと「食べ物」であると把握されないことも多い。

先日、ダンナの実家でレタスをもらったときも、
ぺっ♪と捨てていたり、

はたまた友人宅で、きゅうりをもらったときも、
周りのワンコはみんなおいしそうに食べていたのに、

DSCN3527.jpg

同じく「ぺっ♪」

しかも、「マズイ!」という感じではなく、
「あれ?食べ物じゃないの入ってたよ~」ってな感じ。

ちなみに他のものと混ぜてあるとあっさり食べる。( ̄∇ ̄;)

かなり前になるけれど、
お義父さんとお義母さんと一緒に、
浦和にあるドッグカフェに出かけたとき、
みっきぃにかわいい犬用パンケーキセットを注文。

DSC_0257.jpg

ミニパンケーキと、
小さくカットしたフルーツのコラボレーション。

ヘルシーでおいしそうじゃないのぉ~♪

なのに、なぜ・・・

リンゴを投げ捨てるのですか?みっきぃ・・・

DSC_0259.jpg

食べ物を粗末にしちゃいけませんよ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
気のせいですか?
日曜の夜、ダンナとコンサートに出かけたのですが、
終わった後、ダンナはみっきぃが待つ実家へ、
私は一人寂しく電車で家に帰ってきました。

なぜなら・・・

月曜の早朝からバイトがあったからです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0264.jpg

気持ちよさそうですこと・・・( ̄∇ ̄;)

子犬の頃、添乗の仕事で海外に行ったのを除いては、
ほとんど離れたことがない私とみっきぃ。

さっ、寂しいわーーーっ!

DSC_0281.jpg

あああっ・・・

また出してもらった布団の上でくつろいでいるわね・・・(汗)

ワンコと暮らしている方はお分かりだと思うけれど、
たかだか1晩離れるだけで、とっても寂しい。

なぜだろう・・・

・・・・・

ダンナと離れるのはちゃんちゃら平気なのに。( ̄∀ ̄*)

DSC_0283_20090420214127.jpg

コンサートの時も、
ダンナの実家にお願いしたみっきぃの事が気になり、
「大丈夫かなぁ~?」「くぅ~くぅ~っていってないかな?」
と2人で心配していたので、
実家に帰った後、ダンナがすぐにメールをくれた。

「みっきぃ、鳴かなかったしすごくいい子だったって♪」

そんな携帯からのメールに添えられていた一枚の写真。

・・・・・

ねぇ・・・

この写真・・・

P1020207.jpg

台所でお義母さんに何かをおねだりしているようにしか見えないのは、

気のせいですか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
コンサートの夜に
昨日書きましたように、昨日の夜、コンサートに出かけたダンナと私。

会場がダンナの実家の近くだったので、
みっきぃをお義父さんとお義母さんにお願いして出掛けましたよ~。

ちょっぴり心配だったのですが、とってもいい子で留守番できたようです♪

DSCN3507.jpg

さてさて、昨日はMr childrenのコンサートだったのですが、
ダンナがファンなため結婚前からずっと連れて行ってもらっています。

最初は女性ファンの方がほとんどなんだろうな~と思っていたのですが、
男性も多くて、
カップルや夫婦で来る人も沢山!

2万人以上もいれば色々な人たちがいるわけで、
私たちの近くにいたカップルは、
女性が首にタオルを巻いて踊っていたのに対し、
男性は・・・

「考える人」のようなスタイルでじっと座っておりました。(  ̄m ̄)プッ

そして最後の方は、

体育座りになっていたよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3506.jpg

いいのよ。いいの。

周囲に迷惑さえかけなければ、
楽しみ方は人それぞれだもの♪

かく言う私も、
リズム感というものが完全欠如した人間なので、
来賓の方の挨拶を拝聴しているかのごとく、

ぬぼ~♪と立っていたんだし。( ̄∇ ̄;)

そして、そんな私が気になるのか、時折、
脱力している私の左手を持ち上げ、
ステージに向かってひらひらと振る。

ダンナよ・・・

DSCN3508.jpg

何がしたいのですか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大丈夫なのか?
昨日からダンナの実家に泊まりに来ています♪

DSCN2626.jpg

みっきぃも子犬の頃からおじゃましていて、
車が駐車場に入る前から大喜びです。

トイレを我慢していたのに、
思いっきりワタクシの膀胱地点直撃の「喜びの舞」をされ、

危なかったわ・・・マジで。(大汗)

みっきぃ、

うれしいからといって、
やっていいことと悪いことが・・・・

DSCN2985.jpg

それもやめてください。( ̄∇ ̄;)

今日の夕方から、
ダンナの実家の近くで行われるコンサートにダンナと行きます。

その間、お義父さんとお義母さんに、
みっきぃをお願いしているのですが・・・

大丈夫かなぁ~

以前にもお願いしたことはあるのだけれど、
お義母さんの昼寝を、
ホットなキッスで思いっきり妨害した前科があるし・・・(汗)

昨日はダンナだけ床屋に出掛けたのだけど、
その間、玄関で悲しそうに待っていたし。

そして何よりも、
ダンナがファンクラブに入っているアーティストのコンサートに行くのですが、

「これをしっかりと聴いておくように!!!」

と、パソコンに入れてもらったアルバムを、

聴くのを忘れたし・・・

DSC_0115.jpg

大丈夫なのか?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それは内密に!
ここの所、毎日せっせと、

庭をパトロールしているダンナ。

今まで、花や木などに全く興味ナッシングだったのに。(  ̄m ̄)プッ

そして、最近ダンナの熱望により、
購入したのがこちら。

何のお花かお分かりでしょうか?

DSC_0105.jpg

実は・・・

「アーモンド」の花だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3362.jpg

あら?

髪飾りみたいでかわゆいわ~♪(←あほ)

春なので、庭の木にも新芽が出たり、
花が咲いたりしています。

こちらも花が咲きました。

DSC_0213.jpg

「かりん」だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0151.jpg

その他にも我が家には、
前の家で植木鉢で育てていたブルーベリーや、
オリーブなどがあります。

あら?どなたですこと?

「食えるものばっかり!」なんておっさるのは?

ちゃんと、
お花もあるんですよ~

近所の方に、

「ちゃんと手入れしていてすごいね~」

なんて感心されちゃっているこちら!

んふっ♪照れるわぁ~♪

DSCN3369.jpg

ただ植えただけで、完全放置しているのは内密に・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
かわいいと思う時
昨日もコメントありがとうございました。

昨日のエルザがゴロゴロしている写真で、
「心配そうに見ているダックスは誰?」というご質問をいただきましたが、

弟(血は繋がってないけど)のぷーたんですよ~♪

DSCN3484.jpg

「ねっ・・・ねぇたん???」ていう表情がかわいいでしょう?(笑)

さてさて、私がみっきぃの事を「かわいいなぁ~♪」と思う時。

親バカ炸裂なので沢山あるのだけれど、
しつけ教室やお友達の家でオヤツをもらうときなどに、

一番後ろで待っている時。

DSCN3527.jpg

オヤツ大好き根性は誰にも負けないはずなのに、
いつもポジションは一番後ろ。(  ̄m ̄)プッ

犬は産まれてから、兄弟と順位決めをするという。

みっきぃの順位は、

一番下だったんだろうなぁ~

絶対。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3526.jpg

エルママはやさしいから、
ちゃんとくれるよ!(笑)

そしてワンコはお互いのオチリのかほりをチェックする。

体の小さいみっきぃが、
大胆にも大きい子のオチリのかほりを必死にチェックする時・・・

DSCN3525.jpg

かわいい・・・(  ̄m ̄)プッ

そして、みんなが楽しそうにボールで遊んでいるのに、
異次元にいるかのごとく、黙々と庭をチェックする。

しかも、結構楽しそう・・・

みっきぃ・・・

DSCN3520.jpg

かわいいかも・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
水も滴るいい女?
ワンコにはおなじみドッグラン。

自由に走ったり遊べるドッグラン。

先日天気がいい日に、みっきぃと行ってきましたよ~♪

DSCN3481.jpg

まぁ自由に走れると言っても、
みっきぃは走らないことも多いのですが。(  ̄m ̄)プッ

そんなみっきぃとは違い、
この方はとっても楽しそう!

DSCN3487.jpg

お友達のエルザです♪

いやはや、楽しそうですこと!(笑)

その日は暖かかったため、
走って運動したエルザは、
ドッグランの中にあったワンコ用プール(ため池ちっく)に入り、

自らクールダウン♪

DSCN3486.jpg

まぁ、ママのclaraさんは「ムンクの叫び」みたいになってるけれど、
気にしない♪気にしない♪

水も滴るいい女!って言うものね~

エル・・・ザっ・・・?

DSCN3484.jpg

あ~あ~あ~(屮゜Д゜)屮

DSCN3485_20090415220621.jpg

変色しちゃってますよ・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ホラーな寝言
いつも楽しいコメントありがとうございます。

一昨日の記事に関して、
「外水道は自分でつけたのか?」というご質問をいただきましたが、

・・・・・

業者さんです。(  ̄m ̄)プッ

レンガ調の水道はホームセンターで買ってきて、
それを業者さんに取り付けてもらいましたよ~♪

DSC_0225.jpg

さらに、ダンナの似てないドラ○もんの寝言について、

「似ていないのにどうしてドラ○もんと分かったのか?」

という大変ごもっともな意見をいただきました。

それはね・・・

DSC_0139.jpg

大胆にも自ら、

「ボク、ドラ○もん~っ!!!」

と名乗ったからです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後あろう事か、隣の私に手をバンバンしながら、

「ねぇ!の○太くん!の○太くん!!!」と呼びかけ、(誰がじゃい!)

最後は、

「タケコプタ~っ!!!」と叫んで、

飛び立っていきました。(多分)

作ったように思われそうですが、
残念ながらノンフィクションです。( ̄∇ ̄;)

さらにアホっぽく思えますが、
夜、暗闇の中でだとかなり怖いです。

DSC_0140.jpg

まぁ、ダンナの寝ぼけ伝説の歴史は長く(?)
結婚前5階に住んでいたダンナは夜中、

「外に誰かいるーーーっ!」と叫び大騒ぎしたそうな。

(ダンナの部屋には小さなバルコニーしかなかったので、
人がいることはありえません)

慌てて駆けつけた両親が見たものは、

爆睡しているダンナ・・・

DSC_0142.jpg

想像するだけで怖い。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
模様替えだよ~
最近はかなり暖かくなってきました。

ということで、みっきぃのハウスも模様替え。

冬バージョンは、ペット用こたつが入っていましたよ~♪

DSCN3136_20090413205859.jpg

まぁ、冬物半額処分セールで買ったものですが。(  ̄m ̄)プッ

今はペット用に色々なものが販売されているけれど、
これもとっても重宝しました。

安全に暖かくお留守番できて、
みっきぃも自分から入っていくほどでした。

DSCN3134_20090413210852.jpg

最近は暖かくなったので、
ひとまずコタツは移動。

そして代わりにケージに入れたものは、
やはりこちら♪

DSCN3456.jpg

引越し前から使っている「マザーボール」( ̄▽ ̄)ノ 

これに寝ていると、
お母さんに抱かれているような感覚なんだそうだ。

本当かどうかは分からないけれど、
確かにみっきぃも気持ちよさそうに寝ている。

買ってあげたときは、

思いっきり咬みついたくせに。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

早朝バイトから帰ってくると、
すやすやと気持ちよさそうに寝ているみっきぃ。

ねぇ・・・

DSCN3458.jpg

私の足音や、鍵を開ける音、
ポストを開ける音・・・・・

起きないのかい?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブラヴォーな出来栄え
先日、我が家にこげなものが届きました。

DSCN3433.jpg

こちらです♪んふっ♪

DSCN3493.jpg

そう♪外水道~っ( ̄▽ ̄)ノ 

今までなかったのかよ?って感じですが、

なかったのです。(  ̄m ̄)プッ

花に水をあげるのに、
わざわざ洗面所にいかなければならなかったので、
随分便利になります。

・・・・・

そんなことをほざくほど、
花はないのだけれど・・・(汗)

そしてみっきぃが泥だらけになるくらい遊んでも、
ここで足の汚れくらいは落とせます。

・・・・・

ほとんど日向ぼっこしかしないけれど・・・(汗)

DSCN3375.jpg

さてさて、みっきぃの後ろに写っているのは、
かつて私が斬新かつ適当に植えた水仙さん。

芝生に穴をあけて植えたのだけの水仙さんを不憫と思ったのか、
ダンナが素敵な花壇を作ってくれましたよ~♪

ダンナよ・・・

ブラヴォーっ( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3494.jpg

先日寝言で、
超似てない「ドラ○エもん」のものまねをしたことは、
内緒にしてあげるわ~♪んふっ♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
美容室に潜入!
みっきぃと一緒に美容室に行ってきました~♪

DSCN3462.jpg

と言っても、私の。(  ̄m ̄)プッ

先日はみっきぃを「お店でシャンプー!」に連れて行ったんだけど、
その時は悲壮感に満ち溢れた顔をしていたのに(笑)

私のお世話になっている美容室は、
ありがたいことに、みっきぃも一緒に入れてくれます。
みんなにもやさしくされご満悦なダックス。

DSCN3463.jpg

私はもうこの美容室に何年もお世話になっているのだけど、
「こうして下さい」などという細かい事を言わなくても、
いつも私の髪質や季節にぴったりの髪型にしてくれます。

実家の近くなのですが、とっても大好きな美容室なので、
どこに引っ越してもずっと美容室は変えなかったし、
これからも変えるつもりはナッシング♪

ただ3年位前、どうしても実家に帰れない時があり、
仕方なくその時住んでいた近くの美容室に一度だけ行った。

その時「どうしますか?」と聞かれ、
初めていつもおまかせしていた事に気がついたけど、
時すでに遅し。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「どうにでもして下さい」と、
思いっきり投げたい気持ちを抑えつつ、
頑張って説明してみたのに、
出来上がった姿を見て驚愕。鏡の中に・・・

スフィンクスがいた・・・(屮゜Д゜)屮

DSCN3464.jpg

えっ?いいよ・・・(汗)

どんなに忙しくても、美容室はお気に入りのところに行く。
そんな当たり前のことを、
ギャグのような頭を見ながら再確認した、そんな出来事。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
強烈なかほり
以前ダンナがネットで注文した韓国食材。

とってもおいしかったので、再度注文。

全く関係ないけど、

「クイズ・みっきぃはどこ?( ̄▽ ̄)ノ 」

DSC_0191.jpg

いましたか?
完全に同化していますけど。(  ̄m ̄)プッ

一番後ろにある2本の白いボトルは、
「マッコリ」というお酒。

以前注文した時も買ってみたのだけど、
その時初めて飲みました。

しかもあろうことか、にごり酒とは思わずに、

・・・・・

振らずに。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0192.jpg

うん・・・(汗)

写真では分かりずらいけれど、
このボトル、中が見えないのです。

どうやら最初は上澄みを飲んでいて、
だんだん濁っていって・・・
その時さすがににごり酒であることに気がついたのだけど、

時すでに遅し。

最後は酒かす食ってるみたいだったよ~(涙)

DSC_0193_20090409220923.jpg

はい・・・( ̄∇ ̄;)

そして以前は1、6キロのキムチを買い、
「多いよ~っ!」とブーイングしたのにもかかわらず、
あっという間に食べ終わってしまいました。

それを踏まえ今回は大胆に、

5キロのキムチを注文( ̄▽ ̄)ノ 

ふっ・・・

冷蔵庫を開けると、

気絶せんばかりのキムチのかほりがするよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0194_20090409221456.jpg

マジで強烈。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
モニターの感想
以前みっきぃがオヤツモニターをさせていただいた、
「ポチのおみやげ」さん。

今回新たなモニター商品を送ってくれました。

んふっ♪

鶏飯リゾット風だってよ~。
みっきぃよかったね~( ̄▽ ̄)ノ 

せっかくなので、先日の公園お花見に持って行きました。

DSC_0174.jpg

(首を絞めているのではないので悪しからず・・・)

先日、近所の公園でお花見をしたことを書いたとき、
「この他にも隠し持っているビールがあるんじゃね?」という、
素敵なご質問をいただきました。

そんなことないですわよ~♪

1本ずつざます~

オーホホホっ♪

DSCN3435.jpg

そうそう♪
飲んでたら花見に行くのも面倒になっちゃって、
庭の水仙見て終わりにすっかぁ!な~んて・・・・って、

こら。( ̄∇ ̄;)

結局見事「水仙花見」の誘惑に打ち勝ち、
桜を見に行ったわけですが、
その時みっきぃのモニター商品も持っていったのです。

リゾットにかけるふりかけがついているよ。ふりふり~♪

DSC_0175.jpg

あうっ・・・(汗)

それにしても鶏肉がゴロゴロ入っておいしそーっ♪

DSC_0177.jpg

どうよ?みっきぃ!

おいしそうだね~っ♪

DSC_0179_20090409210454.jpg

とってもおいしいそうです。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
意外な行動
昨日の続きですが、
エルザ邸におしかけた私&みっきぃ。

claraさんとぱるママと一緒に、
ご飯を食べたりスイーツを食べたり、さらに、

スイーツを食らう。(  ̄m ̄)プッ

DSCN3423.jpg

へっ・・・ヘイ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃは普段ほとんど吠えないけれど、
思いっきり吠えるときがあるのです。

それは・・・

「追いかけて~!」と誘うとき。(みっきぃは追いかけてもらうのが好きです)

今回は大胆にも、

エルザを誘う。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3415.jpg

だろうね~(  ̄m ̄)プッ

みっきぃがそんな身の程知らずの誘いをしている間、
弟のぷーたんはママの所で寝たり、
ぱるママと遊んだりしていました。

DSCN3417.jpg

ぷーたんはダックスの男の子で、
すごくかわいいお顔をしています。
ちょっぴりりっくんに似ていたりして♪

DSCN3418.jpg

すっ、すみません・・・(汗)

ぷーたんはおとなしいけれど、
大好きな人には吠えたりと、面白い一面もあるのです。

そして今回は大好きなぱるママに抱っこされ、
まったりと甘えていると思いきや・・・

なんと、

ぱるママのセーターをはむはむ咬んで、
せっせと、

・・・・・

穴を作成・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3421_20090408203707.jpg

写真じゃ見えないけれど、
本人談600円の高級セーターに、
見事な数個の穴が!!!

ぷーたんやるわね・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
奥さんお暇?
先日、ステキな方のおうちにみっきぃとおじゃましました~♪

いきなりの、

「奥さん、お暇~?」という、

私の誘いに応じてくれたやさしいお方は・・・

DSCN3403.jpg

エルザちゃんとぷーたんのママであるclaraさんです。( ̄▽ ̄)ノ 

近くに住んでいるぱるママも一緒に来てくれました~!
わ~い♪

claraさんは、

「うち古いからね~倒壊するかも♪

いるあいだに倒壊したらごめんね~♪」

なんて爽やかにおっさる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、この方には関係ないようですが・・・

盗み食い

こら・・・(汗)

エルザは余裕で届く高さに食べ物がおいてあっても、
すごい至近距離でくんくんするんだけど、
まるでそのまま巻き寿司が吸い込まれていきそうだったんだけど、

絶対食べません!

聞いてますか?そこの白いダックスくん・・・

DSCN3409.jpg

あうっ・・・(大汗)

みっきぃったら初めておじゃましたお家なのに、
すっかり馴染んで、

・・・・・

借りたぬいぐるみを振り回す。( ̄∇ ̄;)

DSCN3416.jpg

ああっ・・・飼い主の顔がみたいわ・・・

そしてこの後、思わぬ事件(?)が・・・つづく♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
デモ犬の報酬
先日、みっきぃのしつけ教室に行ってきましたよ~♪

すずかちゃんとまりんちゃんと一緒です!

ってどこ見てるの?(汗)

DSCN3394.jpg

しかも、2ワン共背中丸めて何かを狙っているみたいだわ~( ̄∇ ̄;)

まさか犬のしつけ教室なのに、
ヤギでもいるとか?

DSCN3401.jpg

いた・・・(  ̄m ̄)プッ

実はこの間の教室で、
初心者クラスのデモ犬をやってと頼まれたみっきぃ。

冗談だと決め付け、爆笑する飼い主。

DSCN3400.jpg

えっ?マジなの?(大汗)

歩いていて飼い主が止まると、
ワンコも止まって飼い主の顔を見るとか、

しっかり横について歩くとか、

伏せた状態でオーケーというと、
ちゃんと自由に行動できるとか。

・・・・・

予想に反して結構できましたYO!

さすが本番に強いみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

DSCN3396.jpg

ありがとう!すずかちゃん♪

でもホントは、
まりんちゃんとすずかちゃんとみんなでデモをやったのよね~♪

DSCN3399.jpg

えっ?

たらふくオヤツ食ったじゃん・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
桜アゲイン♪
ダンナとみっきぃと一緒に、
先日近くの公園に桜を見に行ってきました~♪

DSC_0161_20090405202753.jpg

お天気がいい日が続いたせいか、
とってもキレイに咲いていましたよ~。

みっきぃと暮らすようになってから、
毎年お花見に行くようになった私たち。

DSC_0164.jpg

木の枝に手を添えちゃったりして♪(なんで?)

(ホントは触っているふりです。さらになんで?)

DSCN3440.jpg

いいね~♪きれいだね~♪

今まで住んでいたところは、
お花見会場に沢山屋台が出ていたのに、
ここはありません。

仕方ないので、
豪華手作り弁当を持参。( ̄▽ ̄)ノ 

な~んつって♪

DSCN3443.jpg

そうそう!
私の手作り弁当じゃ花見も台無し・・・・って、オイ!( ̄∇ ̄;)

そんなダメダメ主婦の私でも、
ビールをキンキンに冷やして持参することだけは忘れませんよ~!

桜を見ながらの一杯はたまらないわ~

って、

みっきぃ・・・(汗)

DSCN3448.jpg

あなたのご飯もちゃんと持ってきたのだから、
至近距離で寿司を狙うのはやめてください・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
桜を求めて・・・
昨日もコメントありがとうございました~♪

コンビニで扱っているタバコの種類が多いので、

「一緒にバイトしているマダムは、
レジ操作も覚えてないのに、それを覚えるのは無理じゃね?」

という心配のお声をいただきましたが、
おかげ様で・・・・・

その通りです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

販売の棚の一段目は全部マイ○ドセブンなのですが、
それすら覚えてないYO~♪やっほ~♪(←壊れた)

さてさて一昨日、みっきぃと一緒に、
桜を求めて近所の公園に繰り出してみました。

どれどれ?咲いているかしら?

行き先は片道徒歩15分くらいの、
小鳥の公園です。

おおおっ♪

DSCN3384.jpg

木々によってバラつきがあるものの、
咲いている木も多かったです。

一人でみっきぃを連れていたので、
桜との写真を撮るのも一苦労。

みっきぃのリードをできるだけ伸ばしてっと・・・

「みっきぃ~♪こっちむいて~♪」

DSCN3385.jpg

あうっ・・・(汗)

桜だか何だか分からないわ~

それでも近くで見ていた散歩のおじいさまに、

「上手~!」って褒められちゃいました。

んふっ♪照れるわぁ~♪

DSCN3388.jpg

えっ?そうなの?(汗)

そんなみっきぃは桜より、
どこかのワンコの残したであろうチッコ(?)の、
匂いチェックに忙しそうでした。( ̄∇ ̄;)

DSCN3383.jpg

<みっきぃの勝手な脳内イメージ>

DSCN2500.jpg

ふふふっ・・・

ワンコとは限らないかもよ~♪

claraさんあたりのチッコかもよ~?なんちゃって♪(  ̄m ̄)プッ

ぱる

そっ、そうなの?ぱる・・・(大汗)

それにしても、いつもより長い1時間足らずの散歩だったのですが、
この大げさなまでの足の筋肉痛は、

いったい何なのでしょう?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
続・禁煙物語
昨日も楽しいコメントありがとうございました!

禁煙してからかなり時間が経つせいか、
私が吸っていたのが想像つかないなどというお声もいただきました♪

そしてclaraさんから、みっきぃママのことだから、

「逆さまに咥えて火をつけたりしてなかった?^^;」

との質問(?)が・・・

claraさんってばっ♪
何をおっさっているのかしら?(  ̄m ̄)プッ

そんなの、

やったことがあるに決まっているじゃない!

DSCN3305.jpg

ふふふっ・・・

変な煙が立ちこめたわ・・・(汗)

まぁ、それどころか、

ライターとホットの缶コーヒーを一緒に買ったため、
ライターがいい感じに温まり、
勢いよく飛び出た炎がタバコをあっさり通り越し、

前髪を全焼させたこともあるのよ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3304.jpg

大丈夫よ!みっきぃ!

結構みんな、
人には言えない恥ずかしいことをやってるものなのよ♪

私は言っちゃってるけど・・・

DSCN3358.jpg

あら?やっぱり?( ̄∇ ̄;)

そして、「よく禁煙できましたね~」とのお声もいただきました。

ふふふっ・・・

その時の禁煙があまりにも苦しすぎたからこそ・・・

DSCN3359.jpg

もう怖くて吸えないのが本音ですがね・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あぁ禁煙物語
平日は毎朝コンビニで早朝バイトをしている私。
引っ越す前は、夜の時間帯だったので、
随分と客層や売れるものも違う。

今回のコンビにも住宅地にあるため、
車で出勤途中の人や、
近くに大学がいくつかあるため大学生などもちらほら。

軽い朝ごはんを買っていく人や、
新聞を買っていく人、
朝っぱらから飲むヨーグルトを抱えつつ、

ピロリ菌について熱弁をふるう人など・・・( ̄∇ ̄;)

・・・・・

ねぇ?仕事に戻っていいかしら?(汗)

DSC_0115_20090402212034.jpg

・・・へい。( ̄∇ ̄;)

また、タバコとか缶コーヒー買っていく人も多い。
このタバコだけが前のバイト先には置いてなかったため、
結構大変。

種類が多いのよ~( ̄▽ ̄)ノ 

吸っていらっさる方はお分かりでしょうが、
ライトとかスーパーライトとか、
メンソールとかウルトラメンソールとか・・・

それぞれに番号がついているため、
番号で言ってくれるお客さんもいるのだけど、
名前で言うお客さんも多いから覚える必要があります。

私はかれこれ10年以上前に禁煙したのだけど、
全く吸ったことがない人より覚えるのは楽でした♪

そもそも当時、タバコを本気で愛していたし。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0118_20090402212727.jpg

当時は、何があっても禁煙なんかするものかと、
固~く心に誓っておりました。

こんなうまいものやめてたまるか!と・・・

DSC_0117.jpg

えっ?

・・・・・

入社した会社が禁煙だったから。( ̄∇ ̄;)

だって9時から5時まで我慢するのが辛すぎたんだもの~(涙)

そんなほろ苦い事を思い出しつつ、
せっせとタバコを販売している今日この頃。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ステキな変貌
先日、添乗員仲間でもあるCocoママから、
ステキなプレゼントをもらっちゃいました~♪

コラーゲンやコンドロイチンがたっぷりの、
鮫の軟骨パウダーや手ヒレなどです!

うれしいなぁ~!ありがちょ~♪

DSCN3289.jpg

ワンコには興味がなかったのに、
一緒に暮らしてみたら、
そのかわいさに見事にはまってしまったという方も多いと思うけど、
中でも、

Cocoママの変貌ぶりはすごい!!!

私がみっきぃと暮らし始めて、

「海外添乗に行きたくないのよね~みっきぃと一緒にいたいから♪」

という、恋愛真っ最中のような相談をした時、
Cocoママは・・・

鼻をほじらんばかりの態度で聞いていたのに。(  ̄m ̄)プッ

DSCN2122.jpg

けいこさんちで生まれた、
プラシュスキークリサジークという珍しくてかわいいCocoと暮らして、
あっという間に、

「添乗に持っていくスーツケースにCocoを入れていきたい!」

と嘆くようになりました。( ̄∀ ̄*)

DSCN2125.jpg

それまで一緒に行っていたマッサージや飲み屋は、
ドッグランや犬も一緒に入れるレストランへと変わったし、

そして自分たち人間は普通の野菜を食っているのに、
Cocoには有機野菜というようにオヤツやフードなど、
すごく気を使っているCocoママが、
みっきぃに!と、
もらったサンプルフードをくれました。

うれしいわん♪

たとえその理由が、

DSCN2117_20090401222909.jpg

「ダイエット用フードはCocoには必要ないから♪」だとしても・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
水仙とダンナ
我が家の庭は(今のところ)芝生なのですが、
そこに水仙の球根を植えていました。

まぁ実家の父親に球根を、

半強制的にもらったからなのですが・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3360.jpg

ダンナは水仙の成長をとっても楽しみにしていました。

芽が出た頃から、ずっと写真を撮っていましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3365.jpg

球根は私が植えたのですが、
植える場所はダンナと一緒に決めたのです。

んがっ・・・

ダンナはそんなことはすっかり忘れ、

「あれ?芝生のこんなところに穴が・・・」

と、植えた当時一生懸命踏み固めていたそうな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3355.jpg

そんな嫌がらせ?にも負けず、
水仙さんは強く強く成長しましたよ~

だから、みっきぃ・・・

あなたも水仙さんのように・・・

DSCN3352.jpg

たかだか洗われたことで、

いつまでもいじけているんじゃありませんよ・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索