*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
それが欲しいために?
約1ヶ月前、
私の誕生日はまるで光陰のように過ぎ去っていきました。

そんなに急がなくていいのに・・・(涙)

んがっ!

昨日ダンナから素敵な誕生日プレゼントをもらっちゃいましたよ~

こちらです!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3904.jpg

ごめん、みっきぃ・・・

食えません。( ̄∇ ̄;)

そう!

今さらかよ~という声が、
あちらこちらから聞こえてくる気もするけど、
DSです。

私はゲームというものはホント無縁。
昔、弟がはまっていたアドベンチャーゲームをちらっと見たら、
なんと私の名前が書いてある、

「棺おけ」

が、弟の名前の少年たちと旅をしていた。

何なんだ?何なんだ?

何で私の名前が、
こともあろうに「棺おけ」なんだ?

一体何が楽しいのだろう?

弟は私の棺おけがヨロヨロと動くたび、
大ウケしていたのだけど・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3902.jpg

そうなの!

昨日ダンナは、私のプレゼントを買いに行こうと言ってくれ、
2人で出かけたはずなのだが、
私と同じくダンナもゲームにはまったく興味なかったはずなのだが・・・

DSCN3905.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

そう・・・

私のを一緒に選んでくれていたのだけど、
あるゲームソフトのところでピタリと止まり、
そのソフト&本体を何の迷いもなく、
買い物かごに投入したダンナ・・・

DSCN3903.jpg

いや・・・

いいんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
答えは牛さんの・・・
昨日もコメントやメールありがとうございました。

正解の方もいらっしゃいましたが、
昨日のmaoさんからもらったみっきぃのオヤツの正体は・・・

なんと!

オチ●チンでした。( ̄▽ ̄)ノ 

牛の

んなわけないでしょ~っ!(屮゜Д゜)屮

牛さんのです。

ホント、色んなワンコのオヤツがあるのね~

はむはむ

それは謹んで遠慮するわ・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ乾燥させて、食べやすくカットしてあるのかもしれないけど、
思ったよりコンパクトなのねっ♪

DSCN3889.jpg

えっ?

まぁ、深い意味はないのだけど、

私の実家の近くには、
かなり多くの牛を飼っている牧場と名のつくところがあって、
小さいころから牛を見てきたんだけど、
分からなかったな~と思って。(  ̄m ̄)プッ

まぁ、じっくりと覗き込んでいる子供がいたら、
それはそれで心配されただろうけど・・・

DSCN3890.jpg

そうそう♪
よく分かるわね!( ̄∀ ̄*)

よく肥やしにする牛のウ●が落ちていて、
それを踏むと背が伸びると、
「なんじゃそりゃ?」というような事を言い、
友人と一生懸命踏んだりしていたもんな・・・

臭くなるだけじゃね?(汗)

でも・・・

そう言えば私ってば背が高いわ・・・

まさか・・・

DSCN3892.jpg

だよね!(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
オヤツの正体は?
先日、お友達のお家に遊びに行ってきました~♪

お友達とは・・・

DSCN3871.jpg

そう♪

ヤマトとまりんのお家なの~( ̄▽ ̄)ノ 

あれ?まりんは?

・・・・

いた・・・(汗)

DSCN3869.jpg

楽しそうですこと・・・( ̄∇ ̄;)

ヤマトはヘルニアの疑いで、
ずっと安静だったのですが、
ようやく元気に♪

表情もとっても明るくなりました!

DSCN3872.jpg

よかったよぉ~♪

ということで、ゆっくりならば遊べるというので、
maoさんとエルママとお家へ伺っちゃいました!

ところが部屋に入るなり、

暴れ馬のごとくに大喜びで走り回るダックスあり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3883.jpg

ちょっと、ちょっと・・・

ヤマトにはやさしくしてあげてよ!
病み上がりなんだから!(屮゜Д゜)屮

という飼い主の心配をよそに、
なぜか、
ヤマトと平行して走ったり、

一人で自由に暴走するみっきぃ・・・

かっ、飼い主の顔が見たいわ・・・( ̄∇ ̄;)

そして大喜びで走り回った後は、

・・・・・

オヤツを食らう。( ̄▽ ̄)ノ 

maoさんにもらったオヤツなんだけど、
初めて見たわ・・・

DSCN3884.jpg

みっきぃ・・・おいしい???

DSCN3885.jpg

えっ???

私はいいや・・・( ̄∇ ̄;)

最近のワンコのオヤツって、ホント色々あるのね・・・
さてオヤツの正体は・・・

つづく。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
昨秋の事故を考える
昨日もコメントありがとうございました♪
上には上がいるのね・・・麻樹さんすごすぎ!(汗)

去年の10月の横転事故で大丈夫でしたか?
というご質問もいただきましたが、
上下反対となる回転事故で車は大破しました。

奇跡的に私は無事でした。

そして、一緒に乗ってた・・・

DSCN1011.jpg

そ~なの・・・ホントによかった・・・

と同時に、
犬の車の乗せ方についてずいぶん考えさせられました。

普段みっきぃを車に乗せるとき、写真のようなハードケースを使っています。

これはしっかりシートベルトに固定するタイプなんだけど、
実は事故の時はたまたま、
布のソフトのケースを使っていたのです。

上は完全に閉まらず、
少し隙間が開いてしまうタイプ。
これがそのときばかりは幸運でした。

事故後、最初車は横倒しになり運転席が下になる形で、
しばらく滑っていきました。
その時、みっきぃは私の足元に「こてっ♪」と落ちてきたのです。

その後に始まった大回転。
みっきぃの入っていたクレートは後ろに吹っ飛んでいました。

いつものハードケースだったら体を強打していたかもしれないし、
人間の体はシートベルトで固定されているけれど、
フリーにしていたら、犬の体は軽いから簡単に吹っ飛んでしまったでしょう。

抱っこだったら?
「来る!」と分かっていれば抱きかかえて守れる。
が、いきなりだったら・・・

誰もが起きないと信じて疑わない事故。
事故に合った人のまず言うことは、
「自分は大丈夫だと思っていた」だそう。

実際20年間無事故だった私もそうでした。

そして万が一の時は、
みっきぃは何としても私が守る!と思っていたけど、
結局回転中、私は何もできませんでした。

100パーセントこれなら安全!っていう方法はないけれど、
事故の大きさや衝撃の場所によって、
何が幸いとなるか、何が災いとなるか分からないけど、
これからも安全にみっきぃを車に乗せる方法を、
常に考えていこうと思っています。

DSCN1017.jpg

はいはい・・・(汗)

あれから約半年。

みっきぃと私が車に乗って出かけるとき、
ダンナは、
「横転しないようにね~!」と言って見送ります。

・・・・・

DSCN1012_20090527220026.jpg

昨日の続きになるけれど、
信用を失うのは一瞬。

その信用を回復するのには、
長い月日が必要だと思われます。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
信用を失う時
先日、ここに引っ越してくる前に働いていたコンビニの店長から、
メールが来た。

「元気?

あたいはパチンコ絶好調~」

DSC_0807.jpg

そうそう。(  ̄m ̄)プッ

以前バイトしていたコンビニの店長は、
関西出身で関西弁バリバリのすごく面白い人。

常連さんの前では、迷わず私のことを、
「おばちゃん」と呼び、

仕事中、「ちょっとトイレ行ってきます」と言うと、

「ウ●コですか?」と聞いたり・・・(汗)

私は引っ越して今、同じ系列のコンビニでバイトをしているわけだけど、
新しくオープンした店で経験者ということで、
単なるバイトなのに責任は圧し掛かり、
また一緒に組んでいるマダム達は全然仕事を覚える気配ナッシングだったりで、
今の立場で、話したいことや聞きたいことが沢山あった。

ということで、一昨日、

「明日時間ありますか~?」

と聞いたところ、

「24時間ありますよ~」

と返信が来た。

DSC_0806.jpg

・・・・・

そんなにいいんだけど。( ̄∇ ̄;)

ということで、昨日一緒にランチをしてきました。

そもそも仕事はすごい人なので、
相談に乗ってくれたり、
悩んでいたことを「アホじゃん♪」と一蹴されたり・・・(汗)

なんか気分もすっきり!しちゃったわ~♪

それにしても、引越し前のところと今の所は、
車で1時間ほど。

私が行くと言ったのに、

「いいよ!俺が行くよ~」とはるばる来てくれました。

理由は、

「あんたが来ると、また途中で横転してたら大変だから・・・」

えっ???

DSC_0677.jpg

約20年の無事故無違反も、
あっさり一回の事故で信用を失う・・・

そんなことを実感することが多い今日この頃。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちゃんと払ったのに・・・
先日欲しかったバッグを買いました。

こちらです。じゃん♪

DSCN3862.jpg

えっ・・・みっきぃ入れるんじゃないのよ。

入りそうだけど・・・(  ̄m ̄)プッ

みっきぃとお出かけするとき、
オヤツや水、足ふきやトイレシートなど、みっきぃの物を入れるのよ♪

今までは、もうちょっと小さいタイプのものを使っていました。
それはこれからも使うけれど、
カフェなどに行くときはマットや敷物が必要なんです。

犬と暮らしている方はお分かりでしょうが、
犬が入れるカフェなどでもほとんど、
人間の座る椅子にワンコを直接乗せることはできません。

で、こんな感じで敷いて使用します。

・・・・・

DSCN3864.jpg

みっきぃ・・・尻が出てますよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3865.jpg

すごい端だけど、まぁいいや・・・( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
こういったタイプの敷物やもうちょっと大きいマットを持ち運ぶため、
お出かけ用に大きめのバッグが欲しかったの~♪

先日ダンナとショッピングセンターで待ち合わせ、
私のほうが早く着いたので、待ってる時間にこのバッグを購入。

「このままでいいですか~?」と店員さんに言われ、

「えっ?袋入れてくれないのかえ?
盗んだと思われたら嫌じゃん・・」というセリフが一瞬脳裏をよぎったものの、

「いいですよ・・・」と勝手に口が動いてしまったため、
そのままのお姿で渡されてしまったデカいバッグ。

その後、ダンナと合流したのだけど、
私の姿を見てダンナが爽やかに言い放った。

「なにそれ?

万引きしたの?」

!!!

DSCN3863.jpg

してないって!!!

ちゃんと払ったってば!!!(屮゜Д゜)屮

ほらっ!その証拠に
ちゃんとお買い上げシールがついているじゃないの!!!

すげ~ちっちゃくて目立たないシールだけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
変貌しすぎ?
昨日ダンナがスーパーに行って、
私の大好物のマンゴーを買ってきてくれました。

やっほ~い。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3857.jpg

私は、マンゴーが今のように流行る前から、
マンゴーが大好きだ。

なんておいしいのかしら~♪

DSCN3860.jpg

だろうね・・・( ̄∇ ̄;)

前にも書いたけれど、ダンナと私は結婚前にアフリカのしかも、
ぞうやキリンがいる場所ではなく、
色んな国を旅し続けてきたダンナでさえ、

・・・・・

と絶句する場所を、
次の日のホテルも決めず、かなり長い間旅をした。

前にも後にもこんなヘビーな旅はなく、
時折当時の話をしては、

「ひどかったよね~」と大笑いする。

105-0545_IMG.jpg

まぁ、当時は、

笑い事じゃなかったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「トイレはどこ?」と聞き、
指差されたところは、
どう見ても道のど真ん中だったり。

人がラクダを引いて付近通過中だよ~、ふぉ~っ(屮゜Д゜)屮

「無理・・・さすがに無理・・・」

とホテルまで我慢したっけな・・・

そんな涙なしでは語れない(?)話ばかりだけど、
正直もう行きたくはないけれど、
一つだけ恋しいものがある。

それがマンゴー♪

マンゴー

あまりにもおいしすぎたわ・・・

うっかりもう一度ラクダにさえ乗ってしまいそうだ・・・

105-0531_IMG.jpg

さりげなく、ダンナの顔をモザイクなしで載せているのは、

「あまりにも変貌しすぎて分からないでしょ~♪」

と本人が快諾したからです。

泣いていいですか?(涙)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
雑誌に載ったよ!
と言っても、
みっきぃではありません。(  ̄m ̄)プッ

こちらにお友達の旬ちゃんが載ったんですよ~。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3855.jpg

旬ちゃんはセラピー犬で、
とってもフレンドリーで賢い子。

そして、とってもラブリーっ♪

みっきぃとは同じ2歳で、
誕生日は2日しか違いません。

だから何だという感じですが・・・( ̄∇ ̄;)

よく一緒に遊んでもらってもいるので、
まるでわが子が載ったみたいで、
うれしくて購入!フォーっ!
親戚一同に配りたいくらいだわ~♪んふっ♪

ぷりっ尻

いやいや・・・

ママのオチリが載っていたら大変だから・・・

違う雑誌になっちゃうから・・・( ̄∇ ̄;)

大きく見開きに載って、
その他も沢山登場している旬ちゃん。

旬ちゃんは、
「ニコちゃん♪」と言うと、こんな笑顔をくれるんです!

だから撮影もとってもスムーズだったとか。さすがぁ~♪

DSCN3844.jpg

旬ちゃんは女の子なんだけど、
ママが大好きな某有名俳優さんの名前を付けました。

そして、妹ができたのだけど、
なんとママは最初、「小栗」と命名しようとしたとか。

苗字だよ!苗字、それっ!(屮゜Д゜)屮

さすがにご主人に却下されやめたらしい・・・

ご主人、グッジョブ。( ̄▽ ̄)ノ 

でも・・・

DSC_0776.jpg

「栗」ならいいと許可したのは、

これ如何に?(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
犬も吠える?焼き鳥屋
最寄の駅まで歩いて5分ちょっとの我が家。

駅の付近に、気になる「焼き鳥屋」をハケーン( ̄▽ ̄)ノ 

おいしそうなかほりを漂わせ、
4月くらいから店の外にテーブル席が出ていて、
「かも~ん♪」と言わんばかり。

外の席だから、
カートに入ったみっきぃも大丈夫かしら?
やっぱりダメかしら?
そんな葛藤を乗り越えて、
昨日勇気を出して聞いてみる。

オーケーだったよ~
やっほ~い。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3829.jpg

うれしいなったら、うれしいなっ♪

数回駅前の飲み屋でダンナと飲んだことはあるけれど、
「みっきぃも一緒に来れたらいいね~」
と、話していた私たち。

だから外のテーブル席だけれど、
家の近くで、一緒に飲める場所があるってことはとってもうれしい。

通っちゃいそうだわ~♪

タイタニック

焼き鳥も、
生肉から炭火で焼くという本格派。

マジウマでしたわ~( ̄▽ ̄)ノ 

今まで、焼き鳥なんて単なるツマミだと思っていた私を許して~

DSCN3832.jpg

みっきぃには味付けなしの砂肝を焼いてもらいました。

店員さんもとってもいい方々で、
みっきぃに話しかけてくださったり、
「おとなしいですね~全然吠えないですね~」と褒めてくださったり。

だけどね、

人間が食べてもとってもおいしい砂肝・・・

それに向かっては、

DSCN3833.jpg

さすがに吠えたんですよ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
待ってる間にオヤツ?
いつの話だよ!
と我ながらツッコミたくなるくらい前の話だけど、
エルママのお家に遊びに行った私とみっきぃ♪

エルママのおうちには3頭のかわゆいラブちゃんがいます♪

みんないい子でみっきぃも大好き。

私も大好き~♪むふふっ♪
ハグさせて~♪

ありゃ?

DSCN3693.jpg

私よりボールのほうがよいのかえ?( ̄∇ ̄;)

みっきぃも一緒に遊びますが、
やっぱり遠慮しちゃうみっきぃ。

オヤツタイムもこげな感じ。

DSCN3704.jpg

一人っ子だとのんびりしちゃうのかしら?(  ̄m ̄)プッ

ほらほら♪
いつものようにもらってきなさいな♪

DSCN3707.jpg

みっきぃのもあるってよ~( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃがなかなか来られないので、
3頭のラブちゃんのかわゆいお手手にオヤツを乗せ、
「待て♪」をさせてくれ、
みっきぃにオヤツをくれました。

エルママってば、なんてやさすぃ~のぉ~♪

みっきぃよかったね~♪

DSCN3710.jpg

写真を撮っていたら、

「ちょっとぉ~っ!

上から撮って、私の白髪写ってないでしょうねーーっ?」と、

思いっきりチェックされたけど。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
来たよ、写真立て
随分前のことだけど、
先月ダンナとみっきぃと旅行に行き、
ガラス工芸品で写真立てを製作した私たち。

大きいガラスや小さいガラスを組み合わせ、
模様や文字を作っていきます。

まぁ、作成してくれたのは、

ほとんどダンナですがね。( ̄∇ ̄;)

でもって、焼いて、
完成品を送ってくれましたよ~♪

じゃん♪

DSCN3714.jpg

アップするとこんな感じ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3715.jpg

もっと溶けるかと思いきや・・・(笑)

まぁ、とってもいい記念になりましたよ~♪

ちなみにとなりの写真は、
子犬のみっきぃが初めてダンナの実家に遊びに行ったとき、
お義父さんが撮ってくれたものです。

DSCN3718.jpg

そうだね・・・(  ̄m ̄)プッ

こう見ると大きくなったよね~
毛もふさふさになったし。

顔も随分変わったよね♪

成長したんだね・・・じ~ん・・・

DSCN3716.jpg

ああっ・・・それは・・・(汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
たまには撮ってみる
みっきぃが我が家に来てすぐ、
子犬の頃のかわいいしぐさが撮りたくて、
我が家はビデオカメラを購入しました~♪

当時、20万円も出して・・・

DSC_0257_20090519211601.jpg

そうだよ~(  ̄m ̄)プッ

写真だけでもかわいいけれど、
動画などは動いているぶん、
すごくかわいい♪

だから何だという感じだけど、

しかもここへのアップの仕方も分からないのだけど、

それ以来出かけたり、
普段にもビデオを持って行っては撮影を楽しんでいます。

と言っても撮影するのは、ほとんど、

ダンナですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0708.jpg

先日、昭和記念公園で行われたドッグランフェスタへ、
お友達と行ったとき、

「写真はこっちで撮るから、

ビデオでお友達とワンコを撮ってあげれば?」

とダンナが言ったので、張り切ってビデオ撮影した私。

私だってやればできるのよ~

やだ♪結構ウマいじゃない~

オホホホ~♪

な~んて自分に酔っていたのですが、後で見たら、
上下左右に元気に揺れていたよ~っ( ̄▽ ̄)ノ あはは~♪

・・・・・

そういえば、昔マラソン大会のとき、
母親が撮ったビデオは「足」しか映ってなかったっけ・・・

DSC_0769.jpg

やっぱり?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
高価なプレゼント
先月の私の誕生日、
お義父さんとお義母さんから、
とっても素敵なプレゼントをもらったのです~♪

こちらです。( ̄▽ ̄)ノ じゃんっ♪

DSCN3657.jpg

いつもお互いに贈りあってはいたのだけど、
高価なプレゼントにびっくり!

しかも私が大好きなコーチでとってもうれしいわん♪

ブランドについては色々な意見があると思うけど、
海外添乗をやっていたころ一人のお客さんから、

「ブランド品は単に高いだけじゃなく作りも丈夫だから、
長持ちしてずっと使える。」

と聞いて、「なるほどなぁ~」と思ったことがある。

すべてがそうだとは言わないけれど、
今回も私がずっと前から大切に持っていた、
お気に入りのバックのマークを2人が覚えていてくれて、
見つけて買ってくれたのだそう。

さぞかし、

値段を見て驚いただろうなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3658.jpg

えええっ・・・(屮゜Д゜)屮

ちなみにうちの母親は、
ブランドなどまったく分からないし、

「何でそんなに高いのさ?」と、

「そりゃブランドだからだろ?」としか答えようがない質問を、

私に投げ続けていた。

私はPRADAも好きでいくつか持っていたのだけど、
それも母親には単なる黒いビニールバックに見えたようで、

「1000円で黒いバックを買ってきなさい!」

と言い放った。

「そうしたら、お母さんがプラダとマジックで書いてあげるから!!!」

DSCN3659.jpg

いやだ・・・そんなバック・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
寝る子が起きるとき
昨日もコメントありがとうございました♪

ホリプロの本登録は、
色々考えて決めたいと思います♪んふっ♪

さてさて昨日の続きですが土曜日に、
ドッグランフェスタに行った私たち。

昭和記念公園って遠いと思ったのだけど、
我が家は高速道路に結構近いところにあるので、
40分くらいでした。

とももさんも行ってたっていうので、
会いたかったなぁ~

DSC_0784.jpg

それは別の意味で、声かけられなくね?( ̄∇ ̄;)

(とももさんご一行は、出入り口の外の芝生で、
私たちが昼食にむしゃぶりついていたとき、付近を通過したと思われます♪)

到着するなりすぐに昨日書きましたオーディションに行き、
全力を出し切った(?)みっきぃ。

その後、私たちが会場内で店を見たり、
サンプルをもらったりと盛り上がっている中、
カートの中で・・・

爆睡。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0758.jpg

大物だわ・・・

みっきぃ・・・

みんなに「太ったぁ~!」って言われちゃったでしょう?

ダンナには、
「なんか芋虫みたいだね~」
なんて言われたでしょう?

ちょっとでも起きて、
せっかくだからカロリー消費しようよ・・・

って起きた・・・(汗)

DSC_0781.jpg

これは私たちの昼食のケバブですよ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
モデル犬は誰?
昨日はお友達とワンコと、
素敵なところへ行ってきましたよ~♪

昭和記念公園で行われたこちらです。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3815.jpg

公園内の広いところで、
時間によって沢山のイベントが行われていたり、
出店があってオヤツやフードのサンプルがもらえたり、
買い物ができたり。

そんな中、今回私たちがメインにしてたものはこちら♪

「ホリプロワンワンスカウトキャラバン」です。

DSC_0713.jpg

んふふっ♪モデル犬を目指して♪

なんつって~(  ̄m ̄)プッ

これはホリプロが主催するクラブに入るためのオーディション。

まぁ、入会しただけでモデルの仕事がバンバンくるわけではないですが、
そして合格しても本登録するのに年会費(16800円)がかかりますが、
まずはこのオーディションに合格しないきゃ~始まりません。

ってなわけで受けてみましょう、そうしましょう♪

まず、2頭ずつでオーディションが行われるわけですが、
知らない人に触られるのが嫌ではないかどうか?
他のワンちゃんにもフレンドリーかどうか?
そして最後に「待て」が10秒間できるかどうか?
が審査ポイントです。

DSC_0702.jpg

頑張ってる最中のマーブルちゃん&Luiちゃん♪

DSC_0709.jpg

そしてビアンちゃん♪

DSC_0716.jpg

(ママ達、尻を激写してごめんちょ~♪byダンナ)

事前に10秒の待てをしっかりと練習してきましょう!
と、みんなで誓い合ったのだけど、
その誓い自体を、

うっかり忘れる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みっきぃはそもそも「待て」は苦手で、
前日にダンナが2回、私が2回練習するも、

2勝2敗。( ̄∇ ̄;)

こうなったら、
2秒で脱走をするくらいのネタをお願いしたいわなんて、
腹黒いことを企みつつ、スタンバイ。

まず、司会のお姉さんに触られたとき、
一瞬不審な表情を浮かべるもどうにかオーケー。

DSC_0699.jpg

その後、お友達のアランと受けたのだけど、
アランの周りをまわるよう言われるも難なくクリア。

で、問題の10秒待て。

5秒でスタンバイさせ、飼い主は5メートルくらい離れた地点に、
そこから10秒カウントがスタート。

・・・・・

長いな・・・オイっ!

・・・・・

でもね・・・

合格しました~♪( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0735.jpg

うん!えらい♪えらい♪

まぁ、みっきぃはともかく、
コーギースタイル(本)に載った旬ちゃん♪

DSC_0768_20090516215358.jpg

その節は私を、
マネージャーにしてね♪

あっ、ウ●コ拾い係りでもいいから。( ̄▽ ̄)ノ 

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
演技なのか?
昨日のみっきぃの病院ストーリーには、
実は続きがあるのです。んふっ♪

注射嫌いのみっきぃ、
まだ刺されてもいないのに、

きゃっひ~ん!

と言い、思わずウケちまった私。

DSC_0597.jpg

先生もウケてたよね~(  ̄m ̄)プッ

結局、

「みっきぃちゃんが、病院嫌いになったらかわいそうだから・・・」

と、別室でスタッフの方に抑えてもらって、
注射されることに。

もう十分、病院は嫌いなんですけどね・・・(汗)

その部屋は待合室の近くで、
姿は見えないけれど、声は聞こえます。

耳をすましていると・・・

あれ?静かだわ・・・

しばらくすると、
血液検査と狂犬病の注射を終えたみっきぃが、
先生に抱かれてご機嫌で出てきました。

先生曰く、

「とってもいい子にさせてくれましたよ~。

やっぱり・・・

ママに甘えてただけだけなんですね♪(  ̄m ̄)プッ」

DSC_0599.jpg

そっ、そうなの?

そういえばトリミングも、
預けるときは、

ふぇ~ん・・・って感じで私にしがみつくくせに、

その後はいい子にやってもらっているっていうし・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、多少の疑問は残ったものの、
無事に終了したのでめでたし、めでたし。

しかーーーーし!

「もうちょっと痩せましょうね~」と言われた体重は、

なんと過去最高のの6キロを記録。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0596.jpg

みっきぃはダックスにしては体が短いほうなので、
ベスト体重は5キロくらいだそう・・・

ってことは、

人間にしたら10キロ減ってことか・・・

みっきぃ・・・

DSC_0598.jpg

一緒に頑張るのよ。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
まだですよ・・・
先日、みっきぃを病院に連れて行ってきましたよ~。

1年に一度の狂犬病の注射を受けるためと、
これからの季節、蚊が媒介するフェラリアにかからないための、
薬をもらうためです。

フェラリアの薬をもらうためには、
多くの場合血液検査をするのですが、
今回、その検査のときに、
色々細かいチェックもしてもらいました。

まぁ、どうせ血を取るんだからね~♪

DSCN3813.jpg

そうなんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

肝臓や腎臓なども調べてくれて、
料金は6300円也~

DSCN3812.jpg

まぁね。( ̄∇ ̄;)

でも健康チェックも大切なのよ~

おかげさまで、悪いところは何一つありませんでした!

みっきぃは病院で、
待合室では他の飼い主さんに愛想を振りまいていましたが、
診察室に呼ばれたとたん、

撃沈。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回こそ、
「写真撮ってもいいですか?」と勇気を出して聞いてみようと思ってたのに、
それどころじゃありません。(汗)

私の脇に、
潜り込もうと試みたり(超見えてる)、
挙句の果てに、注射されるとき、

キャッ・・・キャッ・・・きゃひ~ん!!!

・・・・・

ねぇ、みっきぃ・・・

DSCN3761.jpg

注射針は、まだすごく遠くにあるんですが・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
くつろぎセット♪
先日私に、
とっても素敵なプレゼントが届きました。

んふふ~♪

送ってくださったのはりくママ&りっくんです♪

DSCN3791.jpg

そうそう♪

先月の私の誕生日に送ってくれたのよ~!

りくママっていつもうれしいものをくれるのよね~
いつもありがちょ~。( ̄▽ ̄)ノ 

今回は「お部屋でくつろいじゃってセット」だって!
シャンプー後に使えるヘアーターバンや、
クレンジングもできちゃう洗顔料も♪

あら?モデルのような美肌にだって!うふっ♪

素敵だわ~♪

部屋着はそのままお散歩にもだって!

むふっ♪行っちゃうわ!行っちゃうわよ~♪

DSCN3794.jpg

そうそう!

去年りっくんと遊んでもらったんだよね♪
また遊んでもらおうね。

って、何やってるんですか?(大汗)

DSCN3790.jpg

あ~あ~あ~(屮゜Д゜)屮

DSCN3793.jpg

もちろん没収して、
お菓子は私がおいしくいただきました♪

りくママ、りっくんありがちょ~♪

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
そこで寝る?
昨日もコメントありがとうございました♪

お義父さんとお義母さんに、
私が朝まで飲んだくれていたことをダンナにばらされ、
その後の二人の反応が気になる・・・

との大変ごもっともなご意見をいただきましたが、

・・・・・

結構あっさりとしたものでしたよ~(  ̄m ̄)プッ

まぁ、以前にも書きましたが、
私ってば「お付き合いさせていただいてます。」と挨拶に行ったとき、
うっかりお義父さんと飲み明かし、

2日酔いになった前科がありますのでね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3305.jpg

さてさて、今回泊まりに来たダンナの両親と、
次の日お墓参りに行ってきました。

もちろんみっきぃも一緒に行き、
神妙な面持ちで、お墓の前で何故か・・・

寝る。( ̄∇ ̄;)

DSCN3803.jpg

ねぇ、なんで?なんで?(屮゜Д゜)屮

今、その場所で寝る必要はあるのですか?(大汗)

その後、みんなでワンコも入れるレストランへGO!

DSCN3804.jpg

いや・・・違うのよ。(汗)

ハンバーガーやカレー、オムライスなど、
どれもとってもおいしかったです。♪

残念ながらワンコ用のご飯はなかったので、
みっきぃにはレジ付近で売っていた、
ワンコ用オヤツを購入。

DSCN3805.jpg

どう?みっきぃ。

おいしい?

DSCN3807.jpg

おいしいみたいね。

床にへばりついちゃって!(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ペロペロアピール
昨日は、あたたかいコメントをありがとうございました。
本当に感謝しています。

☆☆☆

週末、お義父さんとお義母さんが泊まりに来ました♪

もちろん、この方は大喜び。(  ̄m ̄)プッ

DSCN3797.jpg

おもちゃを持ってきて遊んだり、
寄り添って寝たり、
はしゃいでいましたよ~♪

夕方、天気もよかったので、
外で皆でお茶を飲んだり、
スキムミルクを飲んだり(←みっきぃ)、

ビールを飲んだり。( ̄∀ ̄*)

そんな和やかな団欒の中、
あろうことか唐突に、

先日私が、バイト先の飲み会で、
朝4時まで飲んだくれていたことを暴露しやがるダンナ。(屮゜Д゜)屮

DSCN3800.jpg

夜、いつも私たちと2階で寝るみっきぃですが、
この日は、1階で寝ると主張。

そういえば、以前泊まりに来たときも、
みっきぃはお義父さんとお義母さんと寝たっけな。(笑)

最初、2人のために布団を用意した和室ではなく、
リビングで寝ていたらしいけれど、
夜中の3時ごろ、お義父さんの布団に、

「入れてよぉ~♪」と、

顔をペロペロアピール。

DSCN3798.jpg

みっきぃ・・・やっちまったわね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
緋女(ひめ)ちゃんへ
昨日、しつけ教室で一緒で、
セラピー犬としても先輩であったゴールデンの緋女(ひめ)ちゃんが、
一昨日亡くなったと連絡がありました。

9歳でした。

(3枚とも左側が緋女ちゃんです。)

DSCN1472.jpg

私は、緋女ちゃんが病気だったということさえ知らなかったので、
ただただ愕然。

「ブログに載せてもいい?」と、

撮らせてもらったこの写真の笑顔を見ていると、
正直信じられません。

しつけ教室では、
他の人に触られるトレーニングをするのだけれど、
私がナデナデする緋女ちゃんは、
いつもふわふわで優しい目をしていました。

老人ホームでの活動のとき、
しっかりお年寄りの目を見て活動していた優等生の緋女ちゃん。

教室が終わったときに、
自分のリードを咥えて遊んでいたおちゃめな緋女ちゃん。

私が知っている緋女ちゃんはあまり多くはないけれど、
それでも思い出されるのは、
かわいい笑顔ばかり・・・

DSCN1473.jpg

maoさんのブログには、

「犬の命は私たちが神様からお預かりしているもので、
亡くなったときは神様に返すことができたと思ってほしい」

と書いてありました。

そうであるなら、1年でも1日でも長く預かっていたい。

だって、あまりにも短かすぎるんだもの・・・

ねぇ・・・緋女ちゃん・・・

みっきぃのことを忘れないでね。
そして、いつか遊んであげてね。

ママが悲しみすぎて体を壊さないように、
見守っててあげてね。

そして、そして・・・

DSCN1474_20090510221452.jpg

沢山のかわいい笑顔をありがとう。

ご冥福をお祈りします・・・

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
中心で叫ぶ?
先日、真夜中3時のことじゃった・・・

ぐっすぅ~り眠っていたところ、
突然隣から、

バ●ーっ!●カーっ!!!と、大声が・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0297.jpg

そうなの。
単なる寝言なのだけど、
そんなリピートするなんてよっぽどの人の夢を見たのね!
一体どんなヤツだったのかしら?

気になるし、睡眠妨害されたことは非常にムカつくけれど、
さぁ眠ろう!と思ったら、
隣から続きが・・・

「まったく、ダメな妻なんだから・・・」

・・・・・

んっ?

私かよ!?(屮゜Д゜)屮

DSC_0299.jpg

そうよね?( ̄∇ ̄;)

ダンナが法に背いて、重婚などをしていない限り、
妻と呼ばれる対象は私だ。

そうなると話は違う。(そうか?)

ダンナを揺り起こし、

「私が何したのよーっ?」と聞いてみる。

残念なことに、こういう場合はダンナに、

「もう!人が気持ちよく寝ていたのに~」などと、

「それはこっちのセリフじゃーっ!」と、

世界の中心で叫びたいくらいのことを言われることがほとんどだ。

DSC_0300.jpg

そうね・・・( ̄∇ ̄;)

でも、先日はちゃんと理由を述べた!!!

「だって、

鮭のホイル焼きを作っていて、
台所で油をポタポタたらしているんだもん!

でもって、そのまま拭かないんだもん!」

・・・・・

何なのかしら?
そのわけの分からない攻撃は!

鮭って何よ?

油ポタポタって一体何なのよ?

DSC_0298.jpg

やっぱり中心で叫びたい。

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
本当にごめん
一昨日、
私の月に一度の歯医者の帰りに、

大好きなお友達の家に行ってきましたよ~♪

ヤマトとまりんのお家です~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0474_20090508225549.jpg

うっ・・・(汗)

だって、天気が曇りだったためと、
腕が悪いため、こげな写真ばっかりだったのだもん・・・(大汗)

DSCN3773.jpg

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ヤマトはヘルニアの疑いがあり、
長い間ケージ内で過ごすという、
ヤマト自身もそして、まりんや家族の方もつらい日々だったのです。

ヤマト・・・元気になってくれて本当によかった・・・

久しぶりにヤマトのとびっきりの笑顔が見られて、
思わずじ~ん・・・(涙)

ねっ!みっきぃ♪

・・・・・

もしもし?

DSCN3785.jpg

また勝手におもちゃ箱を・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3784.jpg

きっ、聞いてますか?(汗)

久しぶりに大好きなお友達に会えたのがうれしかったのでしょう。

みっきぃは、すごくはしゃいで駆け回っておりました。

そんな楽しそうに遊ぶみんなの姿を見ていると、

やっぱり元気でいてくれるのが一番だと・・・

ずっとこんな日々が続いて欲しいと・・・

かわいい笑顔のままでいて欲しいと・・・

願わずにはいられない。

と同時に、私ってば、

輝く笑顔がどうして、
こんな風にしか撮れないんだろう・・・

DSCN3777.jpg

本当にごめん。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
面白い禁断のスイーツ?
かなり前なんですが、
ステキなものが我が家に届きました~♪

その名も、「禁断のスイーツ」

わおっ♪

DSC_0317.jpg

そう!送って下さったのは、
麻樹さんです。

ありがちょ~っ!( ̄▽ ̄)ノ 

って、みっきぃにじゃないのよ・・・(汗)

私はスイーツが大好き♪
うれしいわ~!

DSC_0321.jpg

そっ?そうか?(  ̄m ̄)プッ

そして、「おいしい食べ方」の説明書が入っていましたYO!

さすが禁断のスイーツ!

何なに?

「宅急便のおにいさんに満面の笑みで、

ごくろうさまといいましょう」だって。

やばい・・・

普通に受け取っちまった・・・(汗)

DSC_0320.jpg

冷凍なので、
食べたいときに解凍して食べることができるのでとっても便利♪

さらには、ご丁寧に食べ方まで記載してありましたよ~っ!

「迷うことなく、大きめのスプーンでがっつりいけ」だって。(  ̄m ̄)プッ

行くわ~っ♪がっつり!(笑)

どれもすっごくおいしかったです!
麻樹さんごちそうさま!!!

おっ?普通の感動じゃいけないみたい。

感動の仕方まで明記してあるわ・・・(大汗)

ひょぇぇぇと大声で!

・・・・・

でも深夜は近所迷惑になるので、

小声で発声だって。

DSC_0322.jpg

面白すぎる・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
念願の・・・
昨日ずっと念願だったイベントに、
ダンナとみっきぃと行ってきました~♪

幕張で開催されていたペット博~っ!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3765.jpg

一昨日唐突に、
「行っちゃおうか~」と、
ゆる~い感じで決定。

だからといって、なんで私ってば、

前日の飲み会で早朝4時近くまで飲んじまったのだろう・・・( ̄∇ ̄;)

バイトの親睦会という形で行われた飲み会だったのだけど、

朝6時からバイトなのに・・(大汗)

そんなハプニング(?)はありましたけど、
バイト後、元気に行ってきましたよぉ~♪

渋滞もなく、
1時間ちょっとで到着♪

その間、ダンナが運転してくれてる横で、

数回意識を失いましたがね・・・・(大汗)

DSCN3763.jpg

えっ?

消臭グッツはフル使用していますが・・・( ̄∇ ̄;)

ペット博は、それぞれのブースで、
フードやオヤツを売っていたり、
しつけ教室が行われていたりしました。

サービスで缶バッチを作ってくれたり。

DSC_0652.jpg

ドッグフードのサンプルをもらったり、
いつもネットで注文しているオヤツを買ったり、
おもちゃを買ったりしてきましたよ~♪

楽しかったなぁ・・・

また来年も行きたいなっ!

でも・・・

DSCN3769.jpg

来年は前日に飲みすぎることだけはやめよう・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ホントに使うのか?
ダンナが熱望していた、
こちらをついに購入しました。

じゃん♪

バーベキューコンロです!

DSCN3753.jpg

いや、まだ未開封です・・・( ̄∇ ̄;)

去年の9月に引越しして、
「バーベキューなんぞやってみる?」などとほざき、

炭や、必要であろうものを購入。( ̄▽ ̄)ノ 

そのまま時が流れること半年・・・

ようやく本体を買うに至ったわけです。

DSCN3754.jpg

どうやら私という人間は、
屋外で生肉にでもむしゃぶりついていそうなイメージがあるらしいけど(!)、
それに反し、アウトドアからものすごい遠いポジションにいる。

そんな私でも、
ドイツ村でみんなとバーベキューをしたときは楽しかった。
でもそれは、

そこに鉄板とコンロがあったから。( ̄▽ ̄)ノ 

家のキッチンじゃだめなのか?
昔ながらの「火を熾す」という作業をやらにゃならんのか?

アウトドア好きの人が聞いたら、
正座させられて怒られそうだけど、
あの網と鉄板を使用後洗うのか・・・と思うだけで気分は萎える。

そして、できることなら誰かに・・・

焼いてもらいたい。( ̄▽ ̄)ノ 

ダンナは張り切っているけれど、
果たしてこの家で、
バーベキューと呼べるものが開催される日がくるのか・・・

もしくは、このまま物置内インテリア(?)として、
落ち着いてしまうのか・・・

DSCN3755.jpg

乞うご期待。( ̄▽ ̄)ノ 

(我こそバーベキューのスペシャリストという方、
いらっさったらご一報下さい。一緒にいかがですか?←他力本願)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お久しぶりね~
お久しぶりね~♪

あなたに会うなんて~♪

あれから何年経ったのかしらぁ~?

DSCN3746.jpg

うおっ・・・(大汗)

まあね・・・

2月末に飲んだのだけど、
2ヶ月で恋しくなっちゃったんだもの・・・

生ギネスビール。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3748.jpg

今日から天気がくずれるってウワサだったので、
昨日電車に乗って、
ダンナとみっきぃと日比谷公園に行ってきました♪

公園内のレストランにはテラス席に3席ほど、
ペットOKの席があるのです。

注文のとき、メニューに載っていた通り、
「ギネスビール、1パイント(568ml)♪」
と注文したら、

「かしこまりました!ギネスビールの、

大!ですね♪」と復唱される。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかくヴェールに包んで言ったのに・・・(そうか?)

DSCN3749.jpg

いや、有名だっていうから・・・オムライス・・・(汗)

しかも昨日から連休も関係なしにバイトがあるので、
朝食抜きだったし♪

うっかり2日連続飲んでる記事を書いてしまったけれど、
毎日飲んだくれているわけじゃないのですわよ。オホホ♪

ちゃんと仕事もしてるざます♪

まぁ・・・

DSCN3751.jpg

今日の夜も飲み会なんですがね・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
飲めちゃうドッグカフェ
ゴールデンウィークが始まる前に、
うっかり浮かれて遊びほうけてしまった我が家は、
連休真っ最中は、おとなしくみっきぃとダンナと、

・・・・・

飲みに行く。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3729.jpg

いえね、電車に乗ること5分のところに、
ワンコといける(飲める)レストラン発見したの。

これは行くしかないでしょーっ!!!

Dog Cafe Bar Noワンさん

犬用メニューもあったので、
みっきぃも大喜び♪

DSCN3730.jpg

鶏肉と野菜のゼリー寄せ。

人参がハートだよ~♪

DSCN3733.jpg

ちゃんとあげるから・・・( ̄∇ ̄;)

飲めてワンコ用メニューまであるなんて、
最高だわ~♪

おつまみもおいしくて、
ビールもすすみ、
みっきぃにデザートも注文。

DSCN3738.jpg

あ~あ~あ~(屮゜Д゜)屮

ちょっと待って!
包んである紙を取ってあげるから・・・( ̄∇ ̄;)

このワンコ用バナナケーキは温かくて、
なんと100円。

ステキだわ~♪

ねっ♪みっきぃ!

うぉっ・・・(汗)

DSCN3740.jpg

なんだか違う生物になってますよ・・・(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
芝桜だよ~♪
埼玉在住4年目にしてようやく、
念願だった秩父の羊山公園に行ってきました。

芝桜だよ~♪

DSC_0539.jpg

わ~♪

きれいきれい~( ̄▽ ̄)ノ 

混んでいるかな~と思っていたけれど、
とってもスムーズに到着。

DSCN3667.jpg

この時期になると、
色々テレビやニュースでこの公園の芝桜映像が流され、
行きたいなぁ~と思っていた私たち。

テレビで観ると、
ものすごく広いように思え、
ハイキングをするぐらいの覚悟・・・

あっ、あら?

結構コンパクトにまとまってらっさるのね・・・

端から端まで全速力で走ったら、
1分ちょっとで行くんじゃないかしら?

やれといったら困るけれど・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3670.jpg

写真やテレビで見るのと、
実際に行ってみるのと、イメージが違うことって結構あると思う。

結婚前、結婚式場を雑誌でチェックしていたとき、
「すごい長いヴァージンロードだなぁ~♪」と思い見に行ったら、

5歩くらいで歩き終わってしまったり。(  ̄m ̄)プッ

(結局そこはやめたけど・・・)

単に自分が思い込んでしまうに他ならないのだけど、
今回もものすごい広いと勝手に思い込んでいたわ~♪

でも、キレイさは期待通り。( ̄▽ ̄)ノ 

連休の最初に、いい所に出かけたわ~♪

DSCN3674.jpg

連休の残りは、

地味に家で過ごしそうな気配が満載ですが・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
意外なプレゼント???
昨日の続きです♪

大好きな*まいこ* さんとデートしちゃった私とみっきぃ。

とっても楽しい時間を過ごさせてもらったのに、
さらにお土産までいただいちゃいました。(涙)

ありがちょ~♪

DSCN3584.jpg

とってもかわいいバック~♪
うれしいなぁ~っ!

そしてみっきぃには、
おいしいオヤツ&鶏肉のトマト煮。

(すごい勢いで食べてました・・・)

そして、昨日の記事で、
「割れ物をいただいた」と書いたのですが、
いただいたコメントを読んでびっくり。(屮゜Д゜)屮

何故、酒類と断定なさるのでしょうか・・・

私が選んだのではなく、
選んでくれたのは、おされな*まいこ* さんですよ?

置物とかマグカップとか・・・

・・・・・

うおっ・・・(大汗)

DSCN3586.jpg

もしもし?まいこさん?( ̄∇ ̄;)

DSCN3585.jpg

そうね・・・(  ̄m ̄)プッ

しかもこのビール・・・

激ウマでした!!!(感動)

いっぱいいただいちゃったなぁ~♪

ありがとう!*まいこ* さん!

・・・・・

あれ?

まだ何か入ってる・・・

・・・・・

こっ・・・これは!!!

*まいこ* さんが帰りの改札口で「ない!」と探していた、

DSCN3583.jpg

(注意・私の手癖が悪いわけではありません←当然)

「貧乏な私へのプレゼントかしら?」と一瞬考えましたが、

使用することなく(←当然)、
持ち主である*まいこ* さんの元へ無事返却致しましたので、

ご安心あれ。( ̄▽ ̄)ノ (←これまた当然)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索