*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
北海道犬だよっ!
携帯電話のCMの「お父さん」でも有名な北海道犬。

なんと、我が家のご近所さんに、
とって~もかわゆい北海道犬がいらっさるのです。( ̄▽ ̄)ノ 

むふふふ~♪

DSCN4142.jpg

かわえぇ~!( ̄∀ ̄*)

かぴちゃんはまだ7ヶ月のパピーちゃん♪

飛行機に乗って、
はるばる北海道から来たんだって!

DSCN4145.jpg

とってもかわゆくてやさしいので、
私はメロメロ♪

みっきぃは初めてかぴちゃんと会ったとき、
年上の貫禄を示すべく、

・・・・・

「追いかけて~っ!」と誘う。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして希望通り追いかけてもらって、

・・・・・

ビビる。(嗚咽)

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN4147.jpg

ちっ・・・違うのよ!かぴちゃん!

ウエストもなくて色も似ているのだけど・・・

そして、お友達のCocoママにも、
「みっきぃ、ちくわみたいだね~」って言われたのだけれど・・・

DSCN4148.jpg

な~んて、かぴちゃんはとってもやさしいので、
みっきぃにもペロペロしてくれるんですよ♪

私にも♪むふふふっ~♪

ワンコを通じての素敵な出会い、
子供もいなくて、
全く知らない土地に引っ越してきた私にはとってもうれしいのです。

うれしすぎるので、かぴちゃんのパパママと一緒に、

・・・・・

飲みに行く。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4123.jpg

楽しかったわぁ~♪

DSCN4149_20090629215121.jpg

すっ、すみません・・・( ̄∇ ̄;)

次回はぜひご一緒に♪

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ナイスな家出
昨日つまんない事で、
ダンナと喧嘩したら、

ダンナ・・・

車に乗って家出する。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ふ~んだ♪

そんなことすると、
初代フラフープ画像載せちゃうもんね~♪

DSCN2802_20090628204008.jpg

家出から約1時間半後、
ダンナからの電話で、近くのショッピングセンターにいることが判明。

ダンナ曰く・・・

ここでイベントがあるから今すぐ来いという。

そのイベントをやるお方とは、
ご存知の方もいらっさると思いますが・・・

DSCN4140.jpg

そうそう♪

私、大好きなのよね~!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4141.jpg

いや、そんな歌じゃないから・・・(汗)

イベントではこちらのデビュー曲を始め、
数曲歌い、お決まりのCD販売。

CD買ったら握手会、そして2ショットの写真が撮れる。

しか~し!
1枚買って、ダンナと2人写真に加わるということはダメだという。

そっかぁ~残念だけど決まりじゃね。

仕方ないので、

・・・・・

2枚買う。( ̄▽ ̄)ノ 

ということで、
無事?それぞれ2ショット写真を撮ってもらい、
握手もしてもらいました♪

有名人とはいえ肖像権?の関係で、
顔出しはマズイと思うので、
残念ながらモザイクを入れさせていただきますが、
ワタクシ、満面の笑みでございます。(  ̄m ̄)プッ

ダンナよ・・・

DSCN4139.jpg

ナイスタイミングとナイスな場所に、
家出してくれて、ありがとう。( ̄▽ ̄)ノ 

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
そんなあなたがスキ
ちょっくら前のことになりますが、
みっきぃと一緒にお友達のお家へおじゃましました♪

一緒に遊んでくれたのは、
この方々と・・・

DSCN4112.jpg

そして、こちらの方々です♪

DSCN3520_20090627213945.jpg

ラブラドールのエルザとりんごとサラダです♪

ちなみに室内に大型犬がこれだけ集まると、
こげな感じ。

DSCN4105.jpg

ワンコ密度高し。(  ̄m ̄)プッ

ちなみにワンコ達の視線を独り占めしているのは、
オヤツを持っているエルママ。

もうワンコのみなさまは、
オヤツを持っている人の言うことは、
喜んで聞いちゃいます♪

「エイエイオーっ!」という、

唐突に何を言い出すんだ?と、
ツッコミたくなるエルママの掛け声と共に、
これまた突然に差し出された手に、

一同一斉にお手をする。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4108.jpg

えらいわ、えらいわ~( ̄▽ ̄)ノ 

えらくなかったのは、
その唐突さにしばしボー然とし、
うっかりシャッター押すのを忘れちまった私くらいだわ~(大汗)

でも、みんな集まっているのに、
ダックスのぷーたんがいない・・・

ぷ~た~ん?

・・・・・

いた。( ̄∇ ̄;)

DSCN4110.jpg

ちょっぴり恥ずかしがり屋のぷーたん。

でも姉さんであるエルザの背中には、
時にちょこんと乗っちゃったりして・・・

DSCN4114.jpg

そんなあなたが大スキよ・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
爆笑しなくても・・・
平日は毎日早朝のコンビニでバイトしている私。

一昨日、昨日と急遽休む人がいて、
臨時にその人の代わりに昼間も働いてきました♪

まぁ私は基本・・・

暇ですからね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0997.jpg

そうよ。( ̄▽ ̄)ノ (きっぱり)

コンビニだけではないだろうけど、
基本のレジや棚整理以外、
時間によって当然のことながらやる仕事も異なってくる。

ということで、
昼間も基本2人ずつ入るのだけど、
色々やることを教えてもらったりして♪

一昨日が午後、
昨日は午前中入ってスムーズにできました。

DSC_1001.jpg

うんうん♪

ありがとね!

それにしても午前中の人も午後の人も、
以前他の店でやっていたいわゆるベテランなので、
普段一緒に働いている早朝の仕事を覚えないマダムたちと違い、

マダムが全く銘柄を覚えないタバコを自分のレジをやりながら渡してあげたり、
マダムがレジのそばにいるのに、お客さんに全く気が付かないので走ったり、
これから揚げようとしていた冷凍のチキンを早くも陳列されたり、
全く違うところに置かれた品物をなおしたり、
「こんな画面見た事ないよ!」っていう変な画面をレジで出されたりしないって・・・

なんてすばらしいんでしょう!( ̄▽ ̄)ノ 

私・・・

知らないほうがよかった素敵な世界を知ってしまったかもしれないわ・・・(汗)

ということで、
今日も急遽仕事をすることになった私。

20代前半の店長に、
「連日で本当に大丈夫???」と心配されたので、

笑顔で、

「若いから大丈夫で~す♪」と答えてみた。

DSC_0998_20090626202220.jpg

大爆笑されたのはこれ如何に?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
自称デキる女の買うもの
かつて誰にも言われた事はないので、
まぎれもなく自称の、

「デキる女」の私。( ̄∀ ̄*)

去年のこと・・・
秋も深まり、
夏物を誰も見向きもしなくなった頃、
思いっきり値下がりしていたみっきぃの、

「ひんやりベッド」を購入。( ̄▽ ̄)ノ

どうやらこのベッド、
熱がこもらなく快適なんだとか!

むほほほ♪

その年使わなくったって、
悪くなるもんじゃないし♪

と、自らの行為を賞賛しつつ、
こっそりと押入れにしまいこんでいたベットを、
ついにオープンする日が来ました!

ちゃららら~ん♪

DSCN4089.jpg

ご覧下さい♪

夏用だというのに、
雪の結晶のような模様が、
涼しさをさらにアップさせております。

なんて素敵なんでしょう。

みっきぃ、

早速入ってご覧なさい。

うふふふ・・・・・ふっ?(汗)

DSCN4090.jpg

何だか・・・

ちっちゃくね?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やばい・・・

ついにみっきぃってば、
「小型犬」という総称の中に含まれなくなっちまったのだろうか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仕方ないので、
みっきぃのおもちゃである、
「リアルなかも」をベッドに入れてみる。(なんで?)

DSCN4093.jpg

あら♪ぴったり♪(  ̄m ̄)プッ

仕方ないので、
おもちゃたちにひんやりと過ごしてもらおうか~

DSCN4091.jpg

あっ!こらっ!

やめなさいってば・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN4095.jpg

もしかしたら入るかも・・・
と極小の期待を持ちつつ、
ひんやりベッドを放置してありますが、
未だみっきぃが入る気配はナッシングです。(嗚咽)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
本物と一緒に
昨日はあたたかいコメント本当にありがとうございました。

とってもとってもうれしかったです!

この感謝の気持ちをしっかりと、

巨乳(胸)に刻み、

これからもゆる~く続けていけたらと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

DSCN3351.jpg

すっ、すみません。

一部願望が入りました・・・( ̄∇ ̄;)

でも感謝は本当です!
ありがとうございました♪んふっ♪

さて、話は思いっきりふっ飛びますが、

すっか~り、
気持ちいいくらい忘れていたこげなものが出来上がりました♪

こちらです!じゃん♪

DSCN4079.jpg

みっきぃのウェルカムボードです。( ̄▽ ̄)ノ 

もちろん絵心ナッシングの私が描いたはずもなく、
注文して描いてもらったもの。

遡ること去年の10月に注文し、
3ヶ月くらいかかるよ~って言われていたのだけど、
結局出来上がったのが先日でした。

みっきぃの写真を一枚渡して描いてもらったのですが、

DSCN4077.jpg

かなり前のことなので、

どうして私ってば、
みっきぃの顔が丸く見え、
しかも胸毛と顔の境目が分かりにくい、

この↓写真を選んでしまったのか、記憶にナッシングでございます。(  ̄m ̄)プッ

IMG033.jpg

色の薄いみっきぃの写真なのに、
輪郭の分かりにくい背景が白い写真を選んでしまったのも敗因の一つ。

でもね、

確かにそっくりだわ♪この写真とは!( ̄∀ ̄*)

ということで、
これから我が家の玄関でお客様をお迎えしてもらいます。

もちろん・・・

DSCN4080.jpg

本物も一緒に。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ボランティアについて
以前から読んで下さっている方は、

「最近みっきぃとのセラピー活動の記事がないなぁ~」とか、

「みっきぃのしつけ教室は行ってるのか?」なんて、

思ってくださってる方がいらっしゃるかもしれません。

・・・・・

いらっしゃらないかもしれませんが・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0297_20090623163853.jpg

みっきぃ・・・
そんな所で何やってるの?(汗)

あまり楽しいことではないので、
あえて書かないつもりでしたが、
以前所属していたボランティア団体からは実はすでに抜けてしまっているのです。

機会があればこれからも活動を続けていくつもりですが、
ここで書くと迷惑をかけてしまう可能性もゼロではないので、
控えさせていただきます。

ワンコと一緒に施設訪問して行うセラピー活動は、そもそも私が、
みっきぃと一緒に活動したくて始めたボランティア活動。

そのため、少しでもみっきぃが嫌そうだったら、
すぐにやめるつもりでいたのですが、
「オイオイっ!」ってくらい愛想がなかったみっきぃが、知らない人にも、
「みっきぃだよ~♪」と挨拶できるフレンドリーな子になりました。

(残念ながらスルーされる可能性高し!)

ただ、
引っ越して遠くなってしまった事や、
事故って車の運転が怖くなったこともあり色々考えたのも事実です。

そしてこれからも、あくまでもボランティア活動のため、
私やみっきぃにとって精神的肉体的負担になったり、
経済的負担になったりしたら、
やめるつもりでいます。

だって・・・

私達が楽しくなければ、
セラピーされる方も楽しくないですからね~♪んふっ♪

DSC_0298_20090623164212.jpg

・・・・・だろうね。(  ̄m ̄)プッ

ということで、
活動やしつけ教室ではみっきぃが色々やらかしてくれたため、
そのおもしろネタを書けなくなるのはとても残念ですが、
その分、

普段のみっきぃ満載でこれからもお届けしたいと思います。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0299_20090623164448.jpg

そうなのよ、そうなのよ~

だからネタも、

「雑草が生えました」

くらいしかないのよね~(涙)

そんな私達ですがこれからもよろしくお願いします。んふっ♪

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ブサイク犬
先日、みっきぃと講習会に行ってきました。

その時ワンコは、
クレートの中なんです。

DSCN4067.jpg

そうそう♪

DSCN4068.jpg

おりこうだわ~♪

・・・・・

あっ・・・出てきた・・・(汗)

DSCN4072.jpg

・・・・・

あっ・・・倒れた・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN4069.jpg

りんかちゃんってば・・・

「うつぼ」みたいになってるわよ。(  ̄m ̄)プッ

まぁ、そんなことをしていても、
最後には一緒に仲良く・・・

DSCN4074.jpg

かわえぇ~♪

・・・・・

そしてみっきぃのとっておきショット!

DSCN4073.jpg

ブサイクすぎる・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
どうしてそこで?
昨日もコメントありがとうございました~♪

んふっ♪

ぜひワンコと一緒にお出かけください!
待ってますよぉ~!( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて先日、ここから車で40分くらいのところにある、
「森林公園」に行ってきました♪

引っ越す前はすごく近かったので、
結構頻繁に行っていたのですが、
年間パスが切れると共に、

かなり露骨に行かなくなっていました・・(  ̄m ̄)プッ

この時期、
森林公園では、こげな花がキレイに咲いていましたよ~♪

DSCN4024.jpg

みっきぃは咲いているわけじゃないのよ・・・( ̄∇ ̄;)

ご存知の方もいらっさるかと思いますが、
森林公園にはかなり大きなドッグランがあります。

んがっ!

そこに行くためには駐車場から約徒歩20分!

運動不足にはキツイぜ~

もうヘロヘロ・・・

んあっ?(汗)

DSCN4031.jpg

たっ・・・楽しそうじゃないか・・・( ̄∇ ̄;)

ドッグランでもあまり走らないみっきぃが、
楽しそうに走っているじゃありませんか~

DSCN4035.jpg

うんうん♪

元気に走って運動してくれるなんて・・・

ママはうれしいわ~(感涙)

・・・・・

でもすぐにあなたはそげな所で・・・

DSCN4050.jpg

寝るのね。( ̄∇ ̄;)

(この後ドッグランでマジ寝体制だったよ~。あ~あ・・・)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
意外に好評!
ついにこの時が来てしまった。

道具が次々揃っていくので、
避けられない予感はしていたのだけど・・・

DSCN4053.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

以前にも書いたけれど、
私という人間は、
「アウトドア」というものから一番遠いポジションにいる。

なので、
何ゆえ食材を用意して庭まで運ばなきゃならんのか、
ホットプレートという現代機器を使っちゃいけないのか、
まったくもって理解できない。

しかも、
後片付けのことを考えるだけでめまいがする。(汗)

DSCN4057_20090620231613.jpg

まあね。(  ̄m ̄)プッ

ダンナが炭火を担当したのだけど、
当初、ものすごく簡単に考えていたダンナ。

私が「結構時間かかるらしいよ~」という友人情報を告げても、
「材料すぐに焼けるように用意プリーズ!」と張り切っている。

んがっ・・・

すっかり辺りは暗くなっちゃったよ~

DSCN4058.jpg

こりゃダメだろうと思い、密かにキッチンで一人、
一緒に焼こうと買ってきた新鮮な砂肝のお肉ちゃんを、
みっきぃのオヤツ&ビールのツマミに変身させる。

でもって、ホットプレートを準備しようとしたその瞬間・・・

「焼けるよぉ~♪」と、

私を奈落の底に突き落とすダンナの弾んだ声が・・・

ちっ・・・もう少しだったのに・・・ミッション失敗か・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN4062.jpg

がっ!!!

意外なことに、
おいしいし、楽しい。

何なんだ?何なんだ?

暗くなってしまって、
肉が焼けたかどうか見えにくいけれど、
おいしく食べられました。

そしてこの方にも・・・

DSCN4063.jpg

大好評でしたよ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
虫にしちゃデカくね?
みっきぃは座布団が大好き。

引っ越す前の家でも、
よく座布団に座って、

パトロールをしておりました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0446_20090619215149.jpg

しか~し!

愛がゆえの・・・・

かどうかは不明ですが、
座布団の4つ角をカミカミしやがり、
その度に縫っていたら角が次々取れていき、
ヘンな形にカスタマイズされていった歴代の座布団さん。(嗚咽)

ということを踏まえ、

引っ越したときにはこげな形の座布団にしましたよ~

DSCN1748_20090619220116.jpg

あえて、そういうのを選んだのですよ・・・( ̄∇ ̄;)

それでもみっきぃは気に入ってくれたようで、
アゴ枕にしたり、

DSC_0611.jpg

大事に使っていました。

子犬の頃のいたずらは、
今思うとかわいくて、
成長とともになくなってしまうのは、ちょっぴり・・・

DSCN4013.jpg

みっきぃ・・・

虫にしちゃデカくね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ミッキーの木
昨日もコメントありがとうございました。

朝まで飲んでいてダンナは何も言わないのか?という、
大変ごもっともな意見を頂戴しましたが・・・

言いません。( ̄▽ ̄)ノ 

ってか爆睡しておりましたよ~!

DSC_0870.jpg

こげな感じで。(  ̄m ̄)プッ

結婚してまだ間もない頃に飲んだくれて帰ってきたときも、
ダンナは先に寝ていたのですが、
カギをかけ、あろうことかいつもの癖でご丁寧に、

チェーンまでかけられていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この重大な経験をふまえ、
「チェーンはかけないでね!」と注意を促すことも忘れませんでしたので、
無事進入することもできましたよ~♪

あの時は、携帯で電話しようが、
家電にかけようが、
インターフォンを押そうが、
ドアを叩こうが起きなかったからなぁ~(遠い目)

さてさて、

話は思いっきり飛びますが、

先日こげなものを購入しました。

DSCN3998.jpg

存在は知っていたけれど、

初めて見た、その名も・・・

「ミッキーの木」です。

なんだか実がミッキーマウスに似ていることから名前が付いたらしいのですが、

似ているか否かは写真を見るかぎり大変、

微妙・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、みっきぃの名前と同じなので、

これから大切に育てて、

実がなったら報告したいと・・・

DSCN3996.jpg

はい。頑張ります・・・( ̄∇ ̄;)

最後にDSの「思い出しながら描く」という脳トレで書いたダンナ画伯の絵・・・

DSCN3994.jpg

これ・・・

「消防車」ですってよ!奥さん!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
若者達と一緒に・・・
バイト先であるコンビニで、
大学生の男の子たちに・・・

姉さんと呼ばれて慕われている私。(  ̄m ̄)プッ

ある日、
バイト先のホワイトボードに、

「姉さん、飲みに行きましょう!!!」とのメッセージが。

DSC_0871.jpg

うん。( ̄▽ ̄)ノ 

ということで、3人の現役大学生の男性達と、
もうすぐ30代に熱烈歓迎する女性と私の5人で、
飲みに行ってきました。

考えてみると、
大学生と私じゃ、

1回り以上も年が違うのだけどいいのか?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(一歩間違えば親子だよ!フォーっ!)

まぁ、前に行われたバイト先の親睦会でも一緒に飲んだのだけど、

今の就職活動とか、
結婚についての考え方や、
その他もろもろ話をして大盛り上がりし、

気が付けば居酒屋閉店の時間。(屮゜Д゜)屮

DSC_0872.jpg

考えてみれば、
ありがたいことだよね~♪

親睦会の時は、
次の日朝6時からバイトだというのに、
4時まで飲んだくれてしまった私。

そのことを反省し、
今回はちゃんと次の日のバイトも考えようと思い、
カラオケにも行ったけど前回より早い帰宅・・・

DSC_0870.jpg

結局午前3時近かったけれど・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
偽りのシンデレラ
庭に植える木や花を基本、

「食えるかどうか?」

でセレクトしている我が家。

そんな我が家でも、
こげな素敵な花を植えてみました♪

じゃん!日々草~( ̄▽ ̄)ノ (ドラ●もん風に)

DSC_0955.jpg

どなたですこと?

「似合わね~」なんておっさったのは・・・(汗)

確かにかなり、

浮いた存在ですがね。(  ̄m ̄)プッ

我が家の庭は家の横と後ろにあるのですが、
家の前にもちょっとしたスペースがあります。

そこで草むしりなどの作業を行うとき、
みっきぃはこんな所にいたりして。

DSC_0954.jpg

玄関でぺったりとつぶれて監視中・・・( ̄∇ ̄;)

もう少し近づいて見ると・・・

DSC_0953.jpg

はっ、爬虫類?(  ̄m ̄)プッ

ちょっと、ちょっと、みっきぃ!

何そんな格好で、どっかりと監視しているのよ~

そんなんじゃ、

その横でせっせと雑草と格闘している私が、
シンデレラみたいに見えるじゃないの~

んふふっ♪

まぁシンデレラは・・・

DSC_0951.jpg

飲みながら働いたりしないでしょうけどね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
勉強会で寝る
一昨日は犬の行動学の勉強会がありました♪

ダンナも出かけていたので、
この方が長いお留守番になってしまうため、
一緒に行ってきましたよ~♪

DSCN4003.jpg

ぱるママに、「撮るよぉ~♪」と声をかけたところ、

ちゃんと・・・

尻でポーズを取ってくれましたよ~。(  ̄m ̄)プッ

(割り箸は挟んでくれなかったけど♪)

約4時間の講習でしたが、
みっきぃは私の膝の上や、
シートを乗せた椅子の上でとってもいい子にしていました。

みっきぃは、
ケージの中でも、
膝の上でもとってもおとなしく待っていられます。
目の前に、

・・・・・

食い物がなければね。( ̄∇ ̄;)

今回は、かわいいお友達も来ていましたよ~♪

チワワのムクちゃんです!

DSCN4005.jpg

とってもフレンドリーなムクちゃん♪

かわいいわっ!かわいいわっ!

みっきぃのメタボが目立つわ・・・(汗)

みっきぃは勉強会の間、
リラックスしまくり、ほとんどずっと寝ていました。

みっきぃは仰向けで寝るのが好きなので、
途中こげな感じで抱っこしたらそのまま寝ちゃったり・・・

DSCN3758.jpg

講義をして下さったmaoさん・・・

噴出させてしまってごめんなさいね~(大汗)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
今度は何?!
書いた本人でさえ、
すか~り忘れていた、
以前ちょっぴり反響を呼んだ・・・

ダンナのフラフープ。( ̄∇ ̄;)

DSCN3313.jpg

腹が出てきたことを気にしているダンナは、
ダイエットをしようと、

何故かフラフープをセレクト。(汗)

そしてこれまた何故か、

両手を上げるという変なスタイルでやっていました。(大汗)

んがっ!最近めっきり見なくなったYO!

やっぱりあきらめたのかしら?

・・・・・

あら?そうではないようね♪

DSCN3999.jpg

そうよね!

やっぱり基本は腕立てよね!

あっ・・・

DSCN4000.jpg

ねぇ・・・

今、1回しかやってなくね?( ̄∇ ̄;)

そして、昨日うれしそうに何かを買ってきたダンナ・・・

本?

なになに?

・・・・・

男の腹を凹ます???

DSCN4006.jpg

ダンナよ・・・

今度は何をやるつもり?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
オジサマの奇行
一昨日、ダンナとみっきぃと飲みにいったときの事、
あとからやってきた、一人のおじさま。

酔ってるのかシラフなのかは不明ですが、

ずっと独り言をおっさっている。しかも・・・

大音量で。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3992.jpg

こらこら。( ̄∇ ̄;)

こういうとき小さな子供だったら、

「ジロジロ見ちゃダメよ~」と言うだけで、

見るのをやめるかもしれない。

んが!

犬はそうはいかない。( ̄∇ ̄;)

DSCN3990.jpg

そうね、そうね。
私たちも分かっているのよ。

でもね、私たちがガン見したら、

マズイことになるかもしれないのよ、みっきぃ。(汗)

するとおじさま、おもむろに携帯を取り出し、
どこかにかけ始める。

大音量なので思いっきり聞こえてきたのだが、
どうやらおじさま、今自分のいる場所を懸命に説明して、
「一緒に飲もう」と誘っている模様。

2件続けてかけていましたが、悲しいかな・・・

2連敗。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後、もう1件かけたものの検討虚しく、

留守電のようでした。

すると今度は唐突に1000円札をテーブルに置き、
ちょっと行ってくるから!と店員さんに言い残し消える。

呆然としている店員のお姉さんと、
「もう帰ってこないんじゃ・・・」と言っていたら、

あっさりカムバック。(  ̄m ̄)プッ

本人は意識してないと思うけれど、
動きもオーバーリアクションで面白い。

ヤバイわ、ヤバイわ。
うっかり噴出しちゃいそうだわ~

DSCN3979.jpg

みっきぃ・・・

吠えなかっただけえらかったわ。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
この上ない有意義な活用
早朝のコンビニで、
平日は毎日バイトしている私。

その汗と涙の結晶であるお給料は、
我が家の家計の「エンターテインメント費用」に全額入れられます。

そのエンターテインメント費用を、
有意義に活用すべく、
昨日、こげな所へ行ってきましたよ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3983.jpg

そっ、そんなダイレクトな。(屮゜Д゜)屮

ここは我が家から歩くこと5分にある焼き鳥やさん。
外にテーブル席があって、
みっきぃもオーケーなんです♪

しかも、
新鮮な生肉を炭火焼きしているので、
マジウマの焼き鳥( ̄▽ ̄)ノ 

肉なんてあまり興味なかったのに、
一気に株が上がったわ~♪

DSCN3977.jpg

うん・・・( ̄∇ ̄;)

ふ~んだ♪

そんなこと言うと、
みっきぃのために焼いてもらった焼き鳥(夕食)あげないよ~♪

みっきぃには味付けなしで、
焼いてもらってます。

焼き鳥や豚の内臓など、
沢山の種類の中から今回セレクトしたのは、こちら♪

レバーと砂肝です。( ̄▽ ̄)ノ 

どのくらいおいしいかというと・・・

DSCN3986.jpg

串を外し少しずつ食べさせたのですが、

その間大好きな店員さんに話しかけられても、
焼き鳥が置いてある皿しか、

視野に入れなかったくらいです・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
日替わりの名前で呼ばれる?
みっきぃは基本、毎日朝晩の2回お散歩に出かけます。

「お散歩」って言葉もちゃんと理解しているんですよ。

みっきぃ~♪

お散歩行くわよぉ~( ̄▽ ̄)ノ 

んふふ・・・

・・・・・

ふっ?(汗)

DSC_0823.jpg

勝手に閉店しないで下さい。( ̄∇ ̄;)

こうやって、
毎回私の呼びかけを巧みにスルーして、
時には寝たふりや、
死んだふりなど、
バリエーションの富んだやり方で、

お散歩をパスしようとするみっきぃ。

・・・・・

でもね・・・

考えてみれば、
お散歩行きたくない日もあるわよね・・・

人間だってそうだもの・・・

犬は言葉がしゃべれないから、
体調が悪いのかもしれないし・・・・

・・・・・

な~んてね。

DSC_0886.jpg

あら。ヘソは出てないわ~♪

腹は出てるけど。( ̄∇ ̄;)

家の周りは、
今、新築物件が沢山建築中です。
工事の人もいっぱい出入りしているので、
犬好きの人はみっきぃに声をかけてくれたりして。

みっきぃは人が好きなので、
話しかけてもらったり、なでてもらったりすると大喜び!

ちょっぴりブルーだった気分はどこへやら、
お散歩も楽しくなっちゃいます。

みっきぃよかったね~♪

みんなに会えるから、
お外は楽しいでしょう?んふふっ♪

DSC_0879.jpg

たとえ、

「よしお~」や、

「田中く~ん!」と、

日替わりで適当な名前や苗字で呼ばれようとも。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それを言っちゃおしまいよ~
この場所に引っ越してきて、
コンビニの早朝バイトを始めて早3ヶ月が経過。

以前のコンビニではタバコの扱いがなく、
種類も多いし覚えるのも大変だろうな~と思っていたけど、あっさり慣れた。

今では、
常連さんのタバコなら、
個数を聞くだけで取れたり・・・(  ̄m ̄)プッ

DSCN3915.jpg

前にも書いたけれど、
私は10年以上前に禁煙しているし、
周囲にもタバコを吸う人がほとんどいないため、
今までタバコの箱をしみじみ見ることはなかった。

DSCN3916.jpg

大事に遊ぶのよ!みっきぃ!( ̄▽ ̄)ノ 

吸ってる方はお分かりでしょうがタバコの箱の下のほうに、
「吸ったらあなたの健康を害するかもしれないよ~」
てなようなことが書かれています。

そのやわらかい感じに対し、
数年前フランスに添乗に行った時、
ツアー中は現地の運転手と仕事をするのだけれど、
その運転手が持っていたタバコの箱には、

「吸ったら死ぬぞ!」と書かれていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いいわ!いいわ!
そのダイレクトな直球表現!
日本ではありえないわ!と、

思いっきり大うけしていたら、

それを見たフランス人運転手が、
あっさり言った。

「人間、いつか必ず死ぬのさ~♪」

・・・・・

まぁね、確かにね。

それを言っちゃおしまいよね。

どんな直球表現でも伝わらないことってあるのね・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3921.jpg

・・・・・

あんたが変えたんじゃい!(屮゜Д゜)屮

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
一人で盛り上がる
先日、実家に帰ったとき、
私の大好きなものを買ってもらいました♪

こちらです!

じゃん♪

DSCN3957.jpg

小玉だけどスイカだよ~( ̄▽ ̄)ノ 

私はスイカが大好き!

どれくらい好きかと言うと、

3食スイカでもいいくらい♪

DSCN3959.jpg

こっ、昆虫?( ̄∇ ̄;)

私とダンナはかなり食べ物の好みが違い、
正反対と言ってもいいくらい。

菓子などは、

「これまずそう!」とか、

「これは食いたくない!」というものを買っていくと、大抵・・・

相手は大喜びする。(  ̄m ̄)プッ

スイカに関しても例外ではなく、
ダンナは興味ナッシング。

そんなダンナも新婚時代、
会社の帰りに私の大好きなスイカを買って、
20分も歩いてきてくれたっけ。

なのに、2人で行ったアフリカの貧乏旅行で、
私が大好きなバナナを大量購入したときは、

マジギレされたっけ。( ̄∇ ̄;)

ということで、
私としては今年初のスイカを祝し(?)、
ぜひとも、ここは誰かと一緒に盛り上がりたい。

・・・・・

おっ!いたいた・・・

みっきぃ~、かも~ん♪

DSCN3961.jpg

みっきぃ・・・お前もか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
マジで怖い
何度も書いているけど、
みっきぃはおもちゃが大好き♪

音が鳴るものや、
ボールタイプのもの、
お気に入りのものはたくさんあるけれど、
中でも、

ぬいぐるみタイプのものはたまらないらしい。

んがっ!

ぬいぐるみ系のものの負傷率は、

この上なく高い。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3937.jpg

あ~あ・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃはぬいぐるみ系のものから、
綿を出すのが大好きなので、
すぐに修理が必要になってしまう。

そして修理するのは必然的に私なので、
お決まりの、

「いつかやろう♪」精神で、

これまた必然的に紙袋に入れて放置しちゃったりして。(汗)

しかもみっきぃは、

なぜかぬいぐるみの「目」の部分から綿を出したりするので、

私が適当に直すことが相乗効果となり、

かなり怖いものにカスタマイズされたりします。

もともとは愛らしいひよこちゃんも・・・

DSCN3935.jpg

うおっ・・・( ̄∇ ̄;)

そして、

サイズもお顔もキュートだったうさぎちゃんも・・・

DSCN3936.jpg

夜見るとマジで怖い。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
マジメに芝刈り
芝生の庭がある我が家。

多くの方の期待を裏切り、
未だ、

健在の芝生。( ̄▽ ̄)ノ 

てっきり枯れると思ってたけど、
コイツの出番がやってきましたよ~♪

んふふっ♪

DSCN3962.jpg

そう。芝刈り機!

去年一度私が使用し、
芝を虎刈りにした・・・・(汗)

「今日芝刈りしようかと思うんだ~」と朝ダンナに話したら、

「山へしばかりへ?」

と、ものすごくつまんないことをほざいたダンナは、

結局ちょっと新しい芝生も買ってきて、
工事ではがした所などを植え替えてました。

DSCN3963.jpg

最近、雨の日や、
かと思うと暑くなったりで元気に育った芝生&・・・

雑草たち。( ̄∇ ̄;)

草むしりや芝刈り、
お花まで植えちゃったり頑張りましたよ~♪

いや~♪

マジメによく働いたわ~♪

DSCN3826.jpg

ああっ・・・それは・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
母の護衛犬
昨日まで1泊2日で実家に行っていた私&みっきぃ。

あまりゆっくりはできなかったのですが、
ネットで見て行きたいと思っていたレストランに母と行ってきましたよ~♪

そこは実家から車で10分ほど、
山に向かって走ったところにあるイタリアン♪

みっきぃも一緒です。

まぁ・・・

テラス席ですが。

DSCN3945.jpg

でも、

ドッグランになってるんです。

その中にテラス席がある感じ♪

さぁ、みっきぃ!

いっぱい走って運動するのよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3948.jpg

そうそう♪その調子よ!

要ダイエットと言われているんだから、
たっぷり運動するのよ♪

その間に私たちはおいしいと話題のピザをいただくからね!

DSCN3954_20090606221541.jpg

いえ。全く呼んでません・・・( ̄∇ ̄;)

しかも何故、

犬って食べものをくれそうな人を見抜くのだろう・・・(汗)

私には興味ナッシングで、
まるで母の護衛のごとく、
ピタリと母のそばから離れませんでした。

まぁそんなこともあろうかと、
みっきぃのワンコケーキも注文したのですがね。

DSCN3953.jpg

100円だったのよ、それ。(  ̄m ̄)プッ

でもおいしそうでしょ?んふっ♪

ピザも話題どおり、
モチモチっとしていてとってもおいしかったです。

そして、みっきぃの写真も撮ってくれました。

来店したワンコの写真が沢山飾ってあるのだけれど、
みっきぃの写真もお店に飾ってくれるそうです♪

うれしいなぁ~♪

それがたとえ・・・

DSCN3956.jpg

ワンコケーキをガン見している写真でも。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
村から市へ
昨日もコメントありがとうございます。
またいただいた質問のお返事も書いていけたらと思います♪

昨日から実はちょっくら用事があってみっきぃと実家に来ています。

私の実家は、素敵なパソコンがあるのに、
ネットが繋がらないという、
牛肉が入ってないすき焼きのような環境です。

DSC_0815.jpg

むふっ♪( ̄∀ ̄*)

昨日はまた電話回線をジャックしましたよ~♪

実家は田舎なのですが、
この度めでたく?合併で「村」が「市」になりました。

私の実家はそもそも、
郡・村・大字というフルコースとも言えるような住所。

この年になると全く気にならないけれど、
子供のころはすごく気になったし、
水泳選手だったことから全国に友達がいたので、
ものすごくバカにされましたっけね~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

村民とか呼ばれたし、
もらった年賀状の何枚かは、お決まりで、

「村」だけとんでもなくデカい字だったり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0816.jpg

そんな思い出も満載だけど、
「市」になってしまうのはちと寂しい気もしたり・・・

でも今回帰ってみて、
おいしい空気、
近くに見えるキレイな山、
いつものように漂ってくる・・・

牛糞のかほり・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0817.jpg

変わってなくてよかった、よかった♪(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あくまでも今のところ・・・
昨日もコメントありがとうございました。

んふふっ♪

留守番をしていて、私が帰ってきても寝ボケているみっきぃ。

「ホントに私が帰ってきたときの反応なのか?」

という、逆の立場だったら絶対聞きたくなるであろう質問をいただきました。

・・・・・

ホントです。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0236_20090604211634.jpg

テーブルの上にあらかじめカメラを準備して出かけ、
バイトから帰ってきた時の様子を撮影したものです。

また、

「みっきぃは家族の中で自分が一番だと思っているのでは?」

というご質問もいただきましたが、

・・・・・

それはありません。(  ̄m ̄)プッ

単に、

鈍いだけざます~♪

DSC_0611.jpg

あろうことか、
私が帰ってきたのを気付かずに寝ているときもあるくらいです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな時は、

「みっきぃ~♪」と呼ぶと、

さすがに、「はっ!?」と起きるけど。( ̄∇ ̄;)

よく家に誰か来たとき、
ワンワン!と教えてくれる犬がいます。

みっきぃもここに引っ越して、
ちょっと吠えたときがあったので、
「どうしようかな~?」と思いました。

だってあらかじめ、
誰か来たって分かると便利だし♪

DSC_0300_20090604225135.jpg

でもみっきぃの場合見ていると、
明らかにインターホンの音が鳴ってから反応している。

それじゃ・・・

インターホンでよくね?( ̄∇ ̄;)

ということで吠える前に、
「待ってね♪」を教え、玄関で静かに待っているようになりました。

今、我が家にいらした際には、
みっきぃが、

「誰かな~?」

「みっきぃの知ってる人かな~?」

「みっきぃと遊んでくれるかな~?」

と目をキラキラさせてもれなく玄関でお迎えします。

いらっしゃい

あっ・・・さすがにインターホンの音では起きていますよ。

あくまでも、今のところ・・・ですがね。(  ̄m ̄)プッ

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
歓迎リアクション!
お留守番をしていた犬の、
飼い主が帰ってきたときのリアクション。

ワンコと暮らしていない方でも、
容易に想像できるのではないでしょうか?

みっきぃは私の早朝のコンビニバイトが終わるまで、
平日は毎日お留守番してます。

犬の耳はとってもいい。
人間に聞こえない音でも犬には聞こえます。

徒歩で帰ってくる私は、
数段の階段を上がり家の門をあける。
そこでポストをチェック。
玄関には「カチャ」と音がする鍵が2つ。

廊下を歩いてみっきぃの待つリビングへ。

みっきぃ~♪

うれしいからって、そんな興奮しないで~♪んふふっ・・・

・・・・・ふっ?

DSCN3927.jpg

みっ、みっきぃ?( ̄∇ ̄;)

DSCN3928.jpg

もしも~し?( ̄∇ ̄;)

DSCN3929.jpg

とっ、とにかく出ておいで~

DSCN3930.jpg

そうよねっ♪そうよね~♪
お留守番ありがとう!

DSCN3932.jpg

そう~?
うれしいわぁ~♪あはは~♪

・・・・・

こうして毎日の疑問は、
シャボン玉のように消えてゆくのでした。

めでたし、めでたし?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
脱げないくらいむっちり♪
先日の日記で、
みっきぃが洋服を着せた写真を載せたところ、

かわいい~♪

とのお声をいただきありがとうございました。

書いて下さった方も、
いつの話だよ!ってくらい前ですが・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN3891.jpg

でも実はこれはみっきぃの服ではなく、
お友達の家に行ったとき、
maoさんの愛犬マーブルちゃんに借りたものなのです。

DSCN3896.jpg

えっ、ええ・・・( ̄∇ ̄;)

マーブルちゃんは優秀なセラピー犬で、
お仕事モードと遊びモードの切り替えがちゃんとできるんです。

すごいでしょ~♪

DSCN3895.jpg

すっ、すみません・・・( ̄∇ ̄;)

洋服は、寒さ対策だけでなく、
この時期お友達の家に行くときとか、
抜け毛対策にも利用できます。

裸を愛するみっきぃもTシャツタイプの洋服とか、
セーターとかには随分と慣れてきました。

んがっ!

ハイレベル?な襟付きは初めてだったよ~!ふぉ~っ!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3888.jpg

似合うけど、
さすがに布も多いし、
襟部分がピッチリ。

そして何故か、

腹部分もむっちり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どれくらいむっちりだったかというと、

DSCN3894.jpg

みっきぃの得意の、
「服脱ぎ」が披露できなかったくらいです。( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
アザラシ犬?
昨日は月曜日。
普段は出勤のダンナですが、昨日は年休で休み。

ということで、

みっきぃ~♪

素敵な所へみんなでお出かけするよぉ~!

楽しいねぇ~!

ふぉ~っ!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3909.jpg

あら・・・人聞きが悪いわ~

気持ちよさそうにしてたっていうじゃない。(  ̄m ̄)プッ

そう。

昨日は、お店でシャンプーデーでした♪

みっきぃのシャンプーは、
だいたい1ヶ月に1度。

お店にお願いするのは2ヶ月に1度です。

残りの1回は、
私が風呂場に拉致して洗いますよ。んふふっ♪

DSCN3911.jpg

見れば見るほど、
アザラシちっくだわ。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃはシャンプーがあまり好きではなく、
いつもペットショップに併設されたサロンにお願いしているのですが、
私が手続きしている間、
リードを握っているダンナを巧みに誘導し、

脱走を企てる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

甘いのよ。甘いのよ~。

出口やショップをダンナにやさしく教えてあげてるつもりでもね、

結局は捕獲されるんだから。( ̄∀ ̄*)

DSCN3912.jpg

昨日は1000円アップのマイクロバブルという、
すぺさるケアーまでしちゃいました♪

きれいになって、
ふわふわ&ふっさふさです!

でも・・・

DSCN3913.jpg

ものすごく太って見えるのは・・・

気のせい・・・よね?( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
騒音クレーム?
昨日もコメントありがとうございました~♪

むふっ♪

結構DSをやってらっしゃる方もいらっしゃるんですねっ!

そうそう!昨日書きました、
私の弟がやっていたゲームで、
私の名が棺おけになっていったものは、
おそらく・・・
ドラクエです。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、昨日書きましたようにDSを大人買いした私たち夫婦、
ダンナはスーパーマリオのソフトを買ったのですが、
じゃあ私は何のソフトを買ったんじゃ?というご質問をいただきましたが、

こちらです。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN3907.jpg

英単語スピードマスター。

ごめんなさいね~

つまんないほどマジメで 。(  ̄m ̄)プッ

いやはや、私は英語を使う仕事をしていたのですが、
仕事で海外に行かなくなってから、
ホント忘却が甚だしい。
我ながらその忘却スピードにうっかり感心してしまいそうだ。

そもそも英語が苦手なので、
仕方がないよね♪ぴ~ひゃらら~♪
と歌っていたけど、歌ってる場合じゃない。

このソフトは、
英語の単語やらイディオムやらの問題が出てきて、
正解すれば、軽快に、

ピンポンピンポ~ン♪

と音が出て、

不正解なら容赦なく・・・

DSCN3906.jpg

いや・・・そこまでは言わないから。( ̄∇ ̄;)

健闘むなしくブーブー音を鳴り響かせていたら、
アメリカの会社勤務で、
日々英語を使い、
このソフトのTOEICテストもかなりのハイスコアのダンナから、
激しいツッコミが入る。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN3900.jpg

そういうダンナは、
マリオブラザーズにすっかり熱中し、

ゲームの中の、
マリオが落下しただの、
カメにやられただの、
きのこが邪魔だっただのとほざいては、

ひょえぇっ~!

ひぃ~!

あああぁ~!

などと、、未知なる生物のような奇声をあげている。

DSC_0612.jpg

ごめんね・・・みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

ランキング参加中です♪
おかげさまで只今6位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索