*All archives* |  *Admin*

2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ガラスの足型
先日ダンナとみっきぃと出掛けた1泊2日の那須旅行。

実は現地でどうしてもやりたいことがあったのです!

それは、

・・・・・

巨大牛乳パックと一緒に写真を撮る!( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0038.jpg

・・・ことではなく、

なんとガラスで犬の足型(肉球)ができるということで、
みっきぃのを作ってもらおうと企んでいたのです。

むほほっ♪

やり方としてはまず、みっきぃの足型を取ります。

砂に肉球を押し付けてっと♪

DSC_0039_20090730182812.jpg

こげな感じに・・・

DSC_0041_20090730184040.jpg

別にセンチメンタルになる必要はないのよ。( ̄∇ ̄;)

そして待つこと一日。

できましたよ!じゃんっ♪

DSC_0098.jpg

透明なガラスなので、
写真だとちょいと分かりずらいのですが、
後ろに名前や日にちを彫ってもらえていい記念になりました。

DSCN4490.jpg

大きさによって料金が違うそうですが、
みっきぃのは3300円でした。

DSCN4497.jpg

いや・・・

足のかほりはしないってばよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ナスビって何?!
あちぃ~あちぃ~とほざきつつも、
何やらバブリーに夏満喫中の我が家。

先日1泊2日でダンナとみっきぃと那須旅行に行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ 

ここから高速を使って約2時間半くらい。

みっきぃを迎えるちょいと前、
ダンナと2人で行った那須。

清らかさが欠如している大人2人では微妙でも、
「子供とかいたら楽しいよね~」と話し合っていた場所に、
3年後・・・

犬と一緒に来ることになるとは。

DSC_0007.jpg

参上しちゃってるし。(  ̄m ̄)プッ

むふふっ♪いいのよ、いいの♪

だって、みっきぃは我が家の長男だもの♪
人間も犬も変わらないわ~!( ̄∀ ̄*)

ヒーローもののショーをやっていれば男の子なので、

DSC_0016.jpg

とりあえず後ろの方でひっそりと・・・

変身してみる。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0015.jpg

守るのは肉かい?(汗)

そして、
りんどう湖ファミリー牧場のイメージキャラクターが通れば、
一緒に写真だって撮っちゃうの♪

まぁ、人間の子は騙せても犬の鼻は・・・

DSC_0017.jpg

しっ、しーーーっ!(屮゜Д゜)屮

そんな鼻の穴をおっぴらいて、
思いっきりニオイを嗅ぐのはやめてください!(涙)

・・・・・

まぁそんなこったですが、いっぱい楽しんできました♪

ところで出発前、ふと我が家のカレンダーを見ると、
ご丁寧にも那須の予定がダンナの手により書き込まれていました。

DSCN4392.jpg

「ナスビ」ってアンタ・・・( ̄∇ ̄;)

そして山梨まで桃を買いに行った日には・・・

DSCN4391.jpg

それは桃ですか?それとも・・・

尻?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
多くの目撃証言
やっぱり夏に飲むビールは格別だ。

・・・・・

冬でもうまいけれど♪

DSCN4374.jpg

ということで、
もうすっかりおなじみになった、近所の焼き鳥屋さん♪

外に出ているテーブル席なら、
みっきぃも一緒に楽しめます。

DSCN4375.jpg

まぁ、外に出ているテーブルと言っても、
駅の横道、しかも一方通行の道なので交通量は少ないのです。

んがっ!

駅よりも我が家寄りにあるこの道は、
仕事帰りなどの近所の方が通る可能性があります。

高校生の子供を車で駅に迎えに行った帰り、
飲んでいる私たちを見つけて手を振って行ってくれたり、

「ベビーカーに赤ちゃん乗せて飲んでる?」

と思ったら、みっきぃがぴょこん♪と顔を出した・・・

という目撃証言を後日教えてくれたり。

DSCN4376.jpg

以前住んでいたところでも、
ダンナと徒歩で明らかに居酒屋方面に向かっているところを、
近所の方に目撃され、

次の日「昨日飲みに行ったでしょ~っ!」と、
ツッコまれることがよくあった私たち。

この間飲んでた時も、

「また飲んでるーーーっ!」

と徒歩にて帰宅途中の近所の方に、
指をさされて大笑いされる。

DSCN4377.jpg

「また」ってアンタ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
写真はないのか?
昨日も楽しいコメントありがとうございました♪

風呂で滑ったことへの反応もうれしかったです!(  ̄m ̄)プッ

そもそも自分が人間用のお風呂に入り、
みっきぃを隣の犬用の温泉に入れようとして、

しかも下半身はすべてお湯に入っている状態から滑ったので、
衝撃もなく怪我などもナッシングだったわけですが、

違う意味で衝撃でした。( ̄∇ ̄;)

「Cocoママの反応が気になる!」とのコメントもいただきましたが、

みっきぃを両手に抱えウルトラマン飛行状態で風呂に浮いていた私は、
思わずCocoママに「助けて~っ!」と助けを求めたのですが、

「どうやって?何をすればいい?」と問うCocoママの声は、

・・・・・

おかしさに震えていました。( ̄∇ ̄;)

まぁ、逆の立場だったら明らかに、

・・・・・

指をさして大笑いしたでしょうがね。

DSCN4347.jpg

でも確かに、
風呂の水面に尻を浮かべて、

「見事に足が揃いエビそりみたいだった←Cocoママ談」という状態で、
助けてと言われても、

「何をすればいい?」って思うよなぁ~(笑)

我ながら、「つまんないこと言っちまった」と思いましたよ、後からね。

その後、しばらくは、

2人で思い出し笑いをして楽しめました。(?)

「写真はないのか?」というお声もいただきましたが、

・・・・

ないよ!ないよ!

全然ないよ!!!(屮゜Д゜)屮

仮にあったとしても、

オールモザイクで何のこっちゃわからないでしょーが!( ̄∇ ̄;)

でも、

逆の立場だったら、

撮ったかもしれませんがね。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4356.jpg

おぅっ・・・(汗)

よくお友達のブログで旅行記を読ませてもらったりすると、
おいしそうな食事の写真などが載っていたりするのですが、

ごめんなさいね、

朝食の卵の残骸だけで・・・( ̄∇ ̄;)

レストランには、
ワンコも一緒に行けて、
椅子にはワンコ用のベッドが設置してありました。

人間が食べている間、
ゆっくりくつろいでいられるわね、みっきぃ♪オホホホ~っ♪

DSCN4352.jpg

マジでやめてください。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
風呂で滑って・・・夏
先日みっきぃと親友Cocoがでかけた草津温泉1泊旅行♪

昨日書きましたようにペンションには大きな温泉プールがありました。

みっきぃはそもそも濡れるのがあまり好きではないし、
Cocoも大きいプールにビビり、

「2ワンの犬らしい力泳が見るという期待」も泡のように消えたので、
早々と・・・

ワンコと入れる温泉へ!( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、温泉でも結局濡れるのですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4371.jpg

犬と泊まれるところって今は多いけれど、

「お風呂も一緒に入れます」って所は珍しい。

泊まったところは、
かけ流しの温泉であり、お風呂も4つ。

男女それぞれのと貸切ができるのが2つ。

その貸切ができるお風呂に、
人間用のお風呂とワンコ用のお風呂がそれぞれあり、
貸切で入ることができました。

ということで、早速Cocoママと、
ワンコを連れてGO!

ワンコ用と言っても、
湯船は大型犬が入っても十分なくらいの大きさでした。

P1000050.jpg

もちろん人間用よりもぬるくなっているのだけど、
みっきぃやCocoにとっては大きいお風呂なので、

まして、その前の温水プールにて、
2ワンとも喜んで自ら入浴はしないと確定したため、
お姫様抱っこのようにやさしく両手で抱えて入れることに♪

しか~し、

多くの家庭内風呂のようにバスタブが高くなっているわけではなく、
洗う場所と同じ高さに湯船があるため、
抱えて入れるには自分がウルトラマンの飛行スタイルのように、
うつ伏せで床に横たわらなければならない。

当然のことながら、
そんな格好で両手で犬を抱え、
ちゃぽん♪と湯船に入れるなどという芸当は無理。

ってなわけで、
みっきぃを両手に抱え、
自分が人間用の風呂に入り、
横にあるワンコ用風呂にみっきぃを、

ゆっくり、やさ~しく、

入れ・・・・

と思ったその瞬間!!!

私ってヤツは両足を滑らせ、

結局ウルトラマン飛行スタイルで、

・・・・・

サスペンスに出てくる水死体のごとくに風呂に浮く。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1000046.jpg

落としては大変と、
両手でみっきぃは抱えたままだったのでご安心(?)を!
(双方、どこもぶつけたりしていませんよ~♪)

抱えたままだったので、
イメージ的には野球のファインプレーでよく見る、
「スライディングキャッチ」みたいな感じ!!!

まぁ、

大きく違うのは、

・・・・・

全裸で尻丸出しってことですがね・・・(号泣)

DSCN4367.jpg

Cocoママ・・・

友達をやめないでいてくれてありがとう・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
レッツスイム♪
昨日の続きですが、
草津温泉に行ったCocoとみっきぃ♪

泊まったペンションには、
なんと大きい温泉のプールがありました。

ほんのり温かくて、
まさに温水プール。

温泉効果も抜群で毛もサラサラになるんだとか。

さぁ、Coco!みっきぃ!

まずは準備体操をしてちょうだい。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4345.jpg

準備はいいかしら?(  ̄m ̄)プッ

「犬かき」って言葉があるくらいだから、
そもそも犬は泳げるものなのでしょう。

野生の勘を思い出すのよ!

大丈夫♪
私は10年間水泳選手だったし、
指導もしていたことがあるのよ。

・・・・・

犬は教えたことないけど。(  ̄m ̄)プッ

では、Cocoからどうぞ♪

DSCN4333.jpg

Cocoは泳ぐの初めてだもんね!
頑張ったわ♪

みっきぃは泳ぐのは2回目。

大丈夫♪初めて泳いだ去年の夏は、
借りたライフジャケットに足が絡まって溺れたなんて、
誰も覚えちゃいないわ~

その後、ライフジャケットも購入しちゃったし、
安心してどうぞ♪

DSCN4335.jpg

おおっ♪

なかなかいいじゃないの~

・・・・・

DSCN4336.jpg

飲むんじゃない。(屮゜Д゜)屮

まぁでも、
これをきっかけにスイスイ泳げちゃったして。
泳ぎに目覚めちゃったりして。

広いプールで貸しきり状態だから、
思いっきり泳いじゃっていいのよ。うふふ~

・・・・・ふっ?(汗)

DSCN4346.jpg

あら?

目覚めなかったみたいね・・・

そしてそこっ!!!

DSCN4348.jpg

壁で体を拭くのはやめなさい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ワンコと温泉♪
ちょっくら前のことになりますが、

「最近心身共に疲れているので、
ちょっと温泉でも行っちゃう~?」などという軽いノリで、

こげな所に行ってきました。

DSCN4324.jpg

群馬の名湯「草津温泉」です。( ̄▽ ̄)ノ 

私は群馬出身なので、
子供の頃から何度も行っています!

んがっ!

基本他力本願で生きてきたワタクシとしては、
自力で行ったことはナッシング。

ということで、
「ホントに地元かよ!」とツッコミたくなるほど、
車のナビにすべてを依存して行ってきました♪

そんな私たちと一緒に行ってくれたチャレンジャーは、
みっきぃの親友のこの方♪

P1000008.jpg

ミニピンにちと似ているけど、
もっとちっちゃな「プラシュスキークリサジーク」という珍しいワンコのCocoです!

この浴衣はCocoに似合いそうだと、
買っておいたもの。
むほほ~♪
かわいすぎるわ!Cocoぉ~♪

ということで、
Cocoママの運転で家まで来て、
ここから私の運転で、

「ワンコと行く、女2人の草津温泉1泊2日の旅」(←勝手に命名)

に行ってきました。

DSCN4328.jpg

私もCocoママも海外旅行添乗員なので(私は休業中)、
ツアーでは半端なく歩くくせに、

プライベートで運動することは、
限りなく「無」に近いということもステキに共通。

ペンションから草津の中心部まで、
「徒歩15分」という文字を見て、

共に萎える。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも決心して歩き始めるも、途中まで坂道だったため、

「この坂、帰り上りだぜ!」と、

子供でも分かりそうなことを本気でボヤく。

そんなこったでしたが、
元気に歩くワンコ達に励まされ(!)、
無事観光したり、楽しんできました。

そして泊まったペンションも、
なんとかけ流しの温泉。

そしてワンコと一緒に入れるお風呂もあったんです。

さらには、
「温泉プール」も!( ̄▽ ̄)ノ 

毛がサラサラになっちゃうっていうし、
みっきぃ、Coco準備はいい?

DSCN4331.jpg

さて、2ワンの運命は如何に?

・・・・つづく。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
好きなものから行っちゃう?
先日、みっきぃがモニターをやらせていただいた、
ポチのおみやげ」さんから、
サンプル品が届きました♪

みっきぃ、よかったね~♪

DSCN4304.jpg

まぁ、ワンコと暮らしている方はお分かりでしょうが、
最近のワンコご飯はすごい!

人間のよりこだわっていたり・・・(  ̄m ̄)プッ

昔は、味噌汁にご飯入れたりしてあげてたみたいだから、
すごい変わりようだわ~

無添加のものとかね。

今回はあぶり鉄火丼だってよ!みっきぃ♪

DSCN4307.jpg

そういえば、
以前実家で暮らしていた猫でマグロが大好きだった猫がいたっけ。

かわいくて、かわいくて、
よく大好物のお刺身をあげてたんだけど、
魚屋さんの超新鮮なのしか食わなかったっけ・・・(汗)

私たちがおいしく食べたスーパーで買ったマグロなんか、
そっぽ向きやがって、

「何だよ!何だよ!
お腹いっぱいなの?」と、

何の迷いもなく「うまい♪うまい♪」と絶賛しちまった手前、
必死のフォローをしたっけな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それにしても、
みっきぃ、それおいしそうね!

酒のつまみに・・・

DSCN4309.jpg

おぅ・・・(汗)

分かったわよ!(?)

はい♪どうぞ!

・・・・

みっきぃ、あんたってば、
好きなものをちまちまと最後まで残す私と違って、大胆に、

DSCN4312.jpg

好きなものから行くタイプなのね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
はるばる買いに行った物
昨日もコメントありがとうございました!

ビールサーブは結婚式場にあったものですよ~(笑)
さすがの私たちも、持ち込んだりしないですわ~♪

・・・やりそうですがね。(  ̄m ̄)プッ

こげな感じで、ビールを注ぎ、
各テーブルに置いて、みんなで写真を撮ってまわったんですよ~♪

15-03.jpg

従兄弟が背後から、

「遠足?ねぇ遠足?」としきりにツッコミをいれてました・・・( ̄∇ ̄;)

「肝心の友人は果たして参考になったのか?」という、
まさに核心をつく質問もいただきましたが、
昨日の彼女からのコメントを読む限り、
写真の手抜きがバレただけで、

全く参考にはなってないようですのでご安心を。(  ̄m ̄)プッ

そして「かもとりごんべい」の絵ですが、
写真が実家にあるので帰省したらアップしたいと思います!

その実家から先日唐突に連絡が!

「桃買いに行くけど一緒にどう?」

・・・・・

近所かと思ったら、

山梨だったよぉ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4378.jpg

もちろんみっきぃも一緒です♪

観光はほとんどしなかったけれど、
大学の時4年間暮らした場所だったのでとても懐かしかったです。

そして、
おいしい桃を買ってきました!

こちらです♪

・・・・・

DSCN4382.jpg

おっと間違えた。(汗)

こっちでした!

DSCN4380.jpg

そして桃だけではなく、
こげなものまで・・・

DSCN4381.jpg

むふふ~♪

好きです、山梨。( ̄▽ ̄)ノ 

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ウケた結婚式
先日、9月に結婚するお友達が、
初めて一人で高速道を運転して我が家に遊びに来てくれました♪

この方は会うのが初めてにもかかわらず、
友人到着時から大喜び、大フィーバー!

DSCN3825.jpg

友人けろよんを、体全体で歓迎中。(  ̄m ̄)プッ

よかったね~♪みっきぃ!

お土産も沢山もらっちゃったね♪

DSCN4403.jpg

友人は今度結婚式をするため、
参考になるかどうかは非常に不明だけれど、
友人希望により、
私たちの5年以上前の結婚式の写真やビデオを一緒に観る。

そして結婚式で流したスライドショーも!

一緒に観ていて、
結構記憶から消え去ろうとしていたものも鮮明に思い出した私。

そうそう♪
私たちってばスライドショーは、専門業者に頼んで、
長い期間をかけ結構大掛かりなものを作ったなぁ~!

2人の子供の頃からの写真や作品や賞状、
出会いなどなど感動的にまとめてもらったはずなのに、

式場ではみんなの涙を誘うはずだったのに、

何故私ってば、
賞を取ったという理由だけで、
小学校低学年の時に描いた、

面白すぎる「かもとりごんべい」の絵を入れて、

式場で笑いをとってしまったんだろう・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして、

なぜ各テーブルにあかりを灯すキャンドルサービスではなく、

ビールタンクを背負い、

ビールを注いで各テーブルをまわったんだろう・・・

14-02.jpg

ウケたので、まぁいいか・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ミステリーサークル出現!?
我が家の芝生。

私は芝生を管理するのは初めてだけど、
この時期なんでこんなに雑草のごとくに成長するのか・・・

芝生よ・・・( ̄∇ ̄;)

芝刈りも芝の間からでてきなさる草むしりをするのも結構大変。

庭の道に面した芝生の草をむしっていると、
どこからともなく散歩をしている見知らぬご婦人が現れ、

「砂利にしちゃえば~♪

砂利は楽よ~♪」

と、うっかり砂利をまいちまいそうな誘惑を残しつつ立ち去ってゆく。

まぁ、そんな誘惑にどうにか打ち勝って管理をしていたのだけど、
うっかりバーベキュー後の鉄板を、
濡れた新聞紙の上に乗せておいたところ余熱で一部・・・

枯れる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4120.jpg

ああっ・・・(涙)

DSCN4126.jpg

えっ・・・マジで?

あたしゃ男じゃないし。( ̄∇ ̄;)

まぁ、とりあえず1年は頑張りたいわ~

そして先日芝刈りをしていたところ、
ご近所北海道犬のかぴたんのかわいい姿を見つけて思わず駆け寄る。

DSCN4212.jpg

迷うことなく芝刈りは中断♪

かぴちゃ~ん♪チューしてぇ♪

・・・・・

そして帰宅したダンナに中途半端な芝刈りを目撃され、

「庭にミステリーサークルが!!!」と驚かれる。(大汗)

DSCN4207.jpg

さらに、その後2日間雨が降り続き、

ダンナ命名ミステリーサークルは我らが庭に2日間君臨なさった・・・

(写真はようやく晴れた3日目、芝刈り前に撮影)

DSCN4209.jpg

いやはや、お恥ずかしい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
振り回し禁止!
みっきぃの3歳の誕生日を迎え、
すでに10日以上経過しているというのに、
未だお祝いムード満載の我が家。( ̄▽ ̄)ノ 

自分の誕生日は、
「なかったこと」と見なし、

「30代になってからの記憶がないので、
実は20代なんじゃないのか?」なんて、

飲んでもいないのに、
「泥酔」と見なされることをほざいているというのに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなひっそりと?年を重ねている私と違い、
みっきぃにはお友達からもプレゼントをいただいちゃいました♪

りくママとりっくんからは、ステキな・・・

001_1_p[1]

思わず画面に向かってチューをしたいくらいのかわいいものをいただきました♪

いつも思うけど、りくママのこのハイテクな技は一体何なんでしょう?

約2年間ブログというものを書かせていただいているのに、
全く写真加工の技術が進歩せず、
勉強する意思もなく(オイ!)、
それどころか、

普段写真をあまり撮らない私と、
同じ人間とは思えないのであります。

DSCN4316.jpg

馬糞?あたしゃ馬糞かえ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁいいか♪(いいのか?)

りっくん&りくママステキなプレゼントありがちょ~♪

なんとこれ、
みっきぃの肉球の形いわゆる足型が取れるんです!

むほほ~♪欲しかったのコレ!

ぜひ近いうちにやってみようと思っています!

そしてこれからの季節にふさわしい、
凍らして遊ぶ冷たいおもちゃ♪

DSCN4317.jpg

はいはい♪

凍らせてあげるからね!( ̄▽ ̄)ノ 

そして・・・

そして・・・

りく・・・ママ?(汗)

DSCN4318.jpg

このワンコ用ひえひえピローはもしかして、
いえ・・・もしかしなくても、
ガチャ●ピンに似ているとの証言多数の私を意識して、
選んでくれたのね。(  ̄m ̄)プッ

大切に使わせていただくわ♪
本当にありがとう!

ほら♪みっきぃもお礼言って。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4319.jpg

いえ・・・振り回さなくていいのですよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
前菜はもちろん
昨日もコメントありがとうございました♪

庭でお昼に開催したバーベキュー、
みっきぃも味付けなしの焼肉を食べましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

そして実は調子に乗って、
「午後の部」も開催しちゃったのです♪

うっかり巻き沿いを食っちまった方々は・・・

DSCN4299.jpg

ご近所のキュートな北海道犬のかぴちゃんです!( ̄▽ ̄)ノ 

もちろんパパ&ママも一緒ですよ~

わ~い♪

バーベキューと、
みっきぃの記念撮影のときの「ワンコケーキ」と、

お義父さんとお義母さんがわざわざ予約して買ってきてくれたのに、

「まかせた!!!」と言って惜しげもなく置いて帰ってしまった、

おいしい人間用のケーキのデザート付きです。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4303.jpg

ゴージャスだね~♪

DSCN4301.jpg

ねっ、念力?かぴちゃん(笑)

ワンコケーキは砂糖などを使っていないヘルシーなものでした。

みんな一緒でお肉や野菜焼いたりもして楽しかったね!
またやりたいね♪

まぁ、今回も前菜?は・・・

DSCN4210.jpg

でした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
肉祭り開催?
昨日の「ふぉとさいく」さんでのみっきぃの3歳記念撮影に、
みっきぃへのオヤツ&おもちゃのプレゼントを持って、
お義父さんとお義母さんが来てくれましたよ~!

みっきぃよかったね~♪

一緒に写真も撮ったんだよね!

DSCN4287.jpg

あら?どこ見ているの?

あぁ・・・(汗)

DSCN4288.jpg

再び庭で開催!バーベキューだよ~( ̄▽ ̄)ノ 

まだ慣れてないので、火をつけるのに時間がかかるのよね・・・

DSCN4289.jpg

みっきぃはお義父さんとお義母さんが大好きなので、
家に来てくれて大喜びしつつも、

・・・・・

肉も気になる様子。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4292.jpg

順番キープですかい?(汗)

この後無事に火はつき、
おいしく食べることができました♪

まぁ、最前列ではいつもこの方が・・・

DSCN4297.jpg

肉祭りを開催していましたがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あぁ・・・今年も・・・
さてさて、昨日書きましたとおり毎年誕生日の撮影を、
ふぉとさいく」さんにお願いしているみっきぃ。

撮影のやり方もアットホームで大好きなのですが、
撮ったデータをその場で全部いただけちゃうんです♪

でもって、その中から選んで、
編集もしていただけて。

ということで、3歳記念写真はまだ編集前のものですが、
こげな感じに♪

かわいい感じの背景で撮ってもらったり、

Img0048.jpg

シックな感じの背景だったり、

Img0140.jpg

低い台なのに、
乗せられた途端、尻尾が下がっちゃったり、

Img0156.jpg

ランドセルに入ってみたり。(  ̄m ̄)プッ

Img0034.jpg

そしてお誕生日の写真としては、
やっぱりケーキは外せません。

去年2歳の誕生日の時はこんなステキに撮影していただきました。

なんておとなしく待っているのでしょう♪

みっきぃ、育ちが分かるってこのことよね!オホホ~♪

・・・・・

実はこれ、

合成なんですけどね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG010B.jpg

去年はケーキに間違いなくアタックするだろうということで、
別撮りをお願いしたのです。

そして、今年こそ!!!

おいしそうなケーキを前に完璧な「待て」を披露するのよ♪

さぁ!!!

Img0017.jpg

いっ、いない・・・(汗)

Img0027.jpg

いた・・・(号泣)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
写真やさんの写真
1歳の時からみっきぃは、
誕生日に写真を撮っていただいています。

毎年お世話になっているのは、
「ふぉとさいく」さんです♪

しかも偶然!
引っ越したらご近所さんになっちゃったんです。( ̄▽ ̄)ノ 

1歳の時はこんな感じに♪

IMG016.jpg

IMG012.jpg

やっぱり私が撮影するのと全然違うわぁ~

2歳の時はこげな感じで♪

IMG168.jpg

IMG182.jpg

そして今年もステキに撮影していただきました♪
その様子は後日!( ̄▽ ̄)ノ 

いつもすごくアットホームな感じで撮影して下さるので、
みっきぃもとっても楽しそう。

DSCN0822_20090715225703.jpg

こらこら・・・( ̄∇ ̄;)

そしてリラックスしすぎて1歳の時も2歳の時も、
こげなことを・・・

DSCN0829_20090715225959.jpg

あ~あ・・・

背景に使うボールを・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あの時はどうも♪
先日のみっきぃの誕生日の日に、
ステキなプレゼントが届きました♪

むふふっ♪くーちゃんからです!
ありがちょ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4252.jpg

わ~♪かわいい3ショットのカードが入ってる♪

みっきぃも参加させてもらっちゃおうか?

DSCN4253.jpg

うっ・・・

みっきぃの顔が暗くなっちまった・・・(汗)

しかもクルーザーの上と絨毯の上じゃ違いすぎるわ~(  ̄m ̄)プッ

いっぱいいただいちゃったね~♪

DSCN4254.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃの大好きなオヤツやおもちゃ、
私へ超ウマの高菜漬けなど、

DSCN4256.jpg

すごいね~っ♪

実はみっきぃ、
くーちゃんに抱っこしてもらったことがあるのよね!

みっきぃもさすがに犬。

初対面の人には少なからず緊張もするでしょう。

初めてのくーちゃんの膝に抱かれている間ずっと、

・・・・・

爆睡してました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・・・

リラックスしすぎじゃね?(汗)

DSCN4259.jpg

犬としてどうだろう?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
やっちまった・・
人って、「やってしまいそうだなぁ~」と思いつつも、
大丈夫なことも多いんじゃないだろうか。

コンビニでバイト中も、
揚げたてのチキンを落っことしそうだなぁ~って思いつつも、

落とさなかったり。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4275.jpg

家の鍵を忘れるなんぞ、
やりそうだ、やりそうだと思いつつ、

やったことなかったのになぁ~(涙)

平日早朝バイトしている私だけど、
始めた頃は出勤時ダンナ&みっきぃコンビは寝ていることが多かった。

しか~し、最近では起きていることが多いので、
嫌な予感はしていたの。気をつけなきゃって思ってたの。

だって、

自分で鍵をかけないから。( ̄∇ ̄;)

のん気にバイトを終え、
もうすぐ家だというところで私はバックの鍵をさわる。

「さ~て、みっきぃいい子に寝てるかなぁ~♪

・・・・・?????

ない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン」っという、

まるでつまんない4コマ漫画のようなストーリー展開に!

どうしよう・・・

DSCN4230.jpg

えっ?食ってる場合じゃないでしょう・・・( ̄∇ ̄;)

昨日に限ってダンナは新幹線に乗ってはるばる日帰り出張中。

私一人ならともかく、家にはみっきぃがいる!!!

とりあえず呆然としつつも、

実家に電話してみる。

すると運よく母親がいて、
高速で1時間すっ飛ばして合鍵を持ってきてくれることに!!!

そしてその間、
これまた、たまたま仕事がお休みだった、
かぴちゃん家にずうずうしくも上がりこむ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4145_20090713220158.jpg

助かったよぉ~!

ありがとう!かぴパパ&ママ&かぴちゃん!!!

DSCN4172_20090713220943.jpg

慣れないで。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

鍵を開けたとき、
何も知らないみっきぃは母親に会えて大喜びだったけれど、
私はしばらく懺悔の日々が続きます。(涙)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
只今、潜水中♪
先日のみっきぃの誕生日にいただいたプレゼント・・・

(実はいくつかいただいたのですが届いた順に失礼します♪)

宅急便やさんに愛想を振りまいた後、みっきぃは・・・

DSCN4241.jpg

えっ?( ̄∇ ̄;)

DSCN4243.jpg

潜水中。(  ̄m ̄)プッ

うれしさのあまり、
こげなことをしてしまったプレゼントは、

オカさんからいただいたものでした~♪ありがちょ~♪

DSCN4244.jpg

みっきぃ、うれしいね~!

みっきぃのはね、かわいい袋に入ってるんだって♪

DSCN4246.jpg

「一気食いすると残念なことになるので、
少しずつ食べるように」という、ありがたい注意書きもいただいたので、
ちゃんと少しずつ、
おいしくいただきますね。(  ̄m ̄)プッ

そして私たちにも、
おいしいきゅうり用のタレや、
キャベツ用のタレ、
焼肉のタレなど、
こっちで売ってない珍しくておいしいものをいただいちゃいました♪

すっごくすっごくおいしいの!

ワタクシの手料理???が、
かつてこんなおいしかったことがあるのだろうか?

DSCN4250.jpg

おうっ・・・(汗)

まぁ当たっているのですが、
そんなこと言っちゃうとみっきぃ、

うれしすぎてこげな顔になっちゃったこと、

DSCN4248.jpg

バラしちゃいますよ~。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お祝いに向かった先は?
先日、「みっきぃの3歳のお祝いは週末に♪」と書いたところ、

「どうせ飼い主が飲みに行くだけじゃね?」

というお声が多かったのは何故だろう?

ああ、何故だろう?( ̄∇ ̄;)

・・・・・

むふふっ♪違いますよ~♪

行ったのはみっきぃも喜ぶ・・・・

DSCN4268.jpg

あらっ?

どちらのアザラシさんかしら?

DSCN4269.jpg

全く違うお顔になってますよ。(  ̄m ̄)プッ

トリミングがちょっぴり苦手なみっきぃは、
いつも私が受付をしている間に、リードを持つダンナを、

出口へと巧みに誘導しています・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4271.jpg

でも捕獲されたが最後、
気持ちよさそうに入浴もするし、
いい子にやってもらっているみたいですがね。(笑)

みっきぃ!
キレイになってよかったね~♪

DSCN4273.jpg

女の子みたいでかわいいわよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それは内緒で!
先日、午前3時ごろのことじゃった・・・

誰もが寝静まっていたその時!!!
闇夜を打ち消す、

「ぎゃ~っ!!!」というすさまじい叫び声が。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いえね、何てことないダンナの寝言なんですが、
その後、さらにデカイ声で、

「うるさーーーーいっ!!!」

・・・・・

あなたです。(汗)

うるさいのは、あなたただ一人です。

ねぇ、みっきぃ?

DSCN4226.jpg

そっ・・・そう。( ̄∇ ̄;)

あっ、それは先日の誕生日に、チーちゃんからいただいたおもちゃね♪

ちゃんとお礼言った~?

DSCN4216.jpg

いっぱいもらっちゃったね、ありがちょ~♪

アロハちゃんとリロちゃんとは一度会ったことあるんだよね!みっきぃ♪

また会いたいね♪

DSCN4217.jpg

でも、チーちゃんからの荷物が届いたとき、
うれしくてこんな顔になっちゃったことは・・・

DSCN4218.jpg

内緒にしておきましょうね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
誕生日はおいしい?
昨日はみっきぃの3歳に、
お祝いコメントやメールをありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ 

とってもうれしかったです♪

3歳も元気いっぱいでいきたいと思います!んふっ♪

さてさて、
お祝いは週末?にするとして、
昨日はプチお祝いをしました。

まぁ、プチといいましても、
セレブ感丸出しで高級牛肉を・・・・

DSCN4233.jpg

ふふふっ・・・

あなたは知らなくていいのよ、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

そしてケーキは、
カロリーカットのためうすく焼く。

DSC_1028.jpg

それに無脂肪のヨーグルトにみかん&もも&にんじんをトッピングして・・・

ごまかす。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_1031.jpg

はいはい。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは誕生日なんて、
何のこっちゃ分からないと思うけれど、

「ごちそうが食べられる日」とインプットされれば・・・

DSCN4266.jpg

きたね~っ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
祝♪3歳!
今日はみっきぃの3回目の誕生日♪

DSC_0170_20080926205903.jpg

我が家に来たときは、
こんなに小さかったのに!

まぁ、いつでもどこでも眠れることは、

今でも変わってないですがね。(  ̄m ̄)プッ

いたずらもいっぱいしたしね♪

いたずら

3年前の今日、
みっきぃ、あなたは生まれたのね♪

しゃべることができるのなら、

あなたの生まれたところはどんな所だったの?

お母さんのことは覚えてる?

色々なことを聞いてみたい。

DSCN0656_20090708221716.jpg

だけど、みっきぃ。

あなたに望むことは出会った日から変わってないよ。

みっきぃはみっきぃのまま、

いっぱい、いっぱい楽しんで欲しい。

これからもずっと・・・

DSC_1011.jpg

3歳に乾杯♪

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
未知なるかほり
お友達のけいこさん

海外添乗員として同じ会社で働いていて、
今もずっと仲良くしてくれています。

そして今は、
3頭のプラシュスキークリサジークという珍しくてかわいいワンコと暮らしているんです♪

DSCN0975_20090707211604.jpg

パワフルなけいこさんは、
最近も色々な国に遊びに行っていて、
この度お土産を送ってくれましたよ~♪わ~い!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4206.jpg

フィリピンのボホール島のお菓子と、
ガラパゴス諸島のバナナチップス&果汁酒です。

すごいなぁ~♪

行ったことないよ!私。( ̄▽ ̄)ノ 

さすが海外在住経験もあって、
80ヶ国以上に行ったことがあるというけいこさん!

未知なる国のかほりがするのか、この方も・・・

DSCN4200.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

どれも珍しくておいしかったです!

本当にありがとう♪

ほら!みっきぃからもお礼を・・・

うおっ・・・(汗)

DSCN4204.jpg

そこのダックスさん?

顔が変になってますよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ベストコレクション
人生の中で、ついつい立ち止まってしまうものがある。

そのまま通り過ぎればいいのに、

・・・・・

それができない。

そして・・・

ついつい顔を出して、

撮影してしまうのだ。

DSC_0134_20090706162608.jpg

どなたでしょう?

アホらしい・・・とおっさったのは。( ̄∇ ̄;)

いや、
私はこれを見るとスルーできないの。

しかも、自分で顔出すのは面白くないの。

DSCN3206.jpg

面白いかもしれないけれど。( ̄∀ ̄*)

当たり前だけど、
みっきぃが自ら顔を出すわけはないので、
私がダンナどちらかが抱っこしています。

DSCN2489_20090706162703.jpg

私とダンナは、
これらの顔出しタイプの看板を見つけると、

当然のごとく引き寄せられていくので、

みっきぃが我が家に来てからは、
必然的にみっきぃも参加を強いられます。

DSCN2255.jpg

これも懐かしい一枚ですが、
先日、昔の写真を見ていて見つけたのがこちら。

119-1978_IMG.jpg

グアムに行ってまで、

何やってたんだろう?私たち。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
居酒屋かぴちゃん
この週末、
髪を切るために実家に帰ったダンナ。

いつもは一緒に行くのだけれど、
日曜に私とみっきぃは用事があったので、
今回はダンナだけで行くことに。

土曜の夕ご飯は私とみっきぃだけだし、
究極に簡単に済まそうと思っていたら、
1本の素敵な電話が♪

近所のかぴちゃん家からの、
「ご飯食べにカモ~ン♪」という誘いでした!

やだ♪
私がご飯とふりかけ、
しかも冷凍保存容器のまま食おうとしたのを感じ取って下さったのかしら?(  ̄m ̄)プッ

ということで、スキップしながらみっきぃとおじゃましてきましたよ~♪

DSCN4197.jpg

かっ、かわえぇ~♪

みっきぃは家で夕ご飯を済ませてからおじゃましたのですが、
かぴちゃんと一緒にかぴママからオヤツをもらい・・・

DSCN4192.jpg

かぴちゃんのご飯タイムには、

すかさず横で待機する。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4193.jpg

もちろん大きさも違うので、
ご飯の時も気をつけていたのですが、
いい子のかぴちゃんは怒ったりすることは全くなく、
みっきぃなど眼中にないかのように、

おいしそうに食べていました。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4194.jpg

ちょっ、ちょっ、

だ~か~ら、しっかり食べてきたでしょう?みっきぃ!(屮゜Д゜)屮

まったく飼い主の顔が見たいわ・・・(大汗)

まぁ、その飼い主は、
おいしいご飯とおつまみとビールをもらい、
幸せなひと時を過ごさせてもらっちゃったんだけどね。

かぴパパ&ママありがちょ~♪

DSCN4196.jpg

えっ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
まだ汚れていない?
昨日もコメントありがとうございました♪

とってもうれしかったです!
んふっ♪これからもお友達でいてくださいね♪

私が素っ裸で走り回ってもお友達でいてくださるというオカさん♪

ぜひとも素っ裸で駆けつけたいと思います。
(いちじくの葉っぱくらいは巻きつけて♪)

さてさて、
週末天気がいまいちだという予報のこちらの地方。

ダンナは一人で出かけてしまったので、
家でみっきぃと一緒に・・・

ポニョを観る。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4188.jpg

そうなんだよね~♪(  ̄m ̄)プッ

腹の上のプニョとか言ってね。(笑)

以前のコンビニの店でバイトしていた時も、
自らの腹を揉みながら「ぽにょ~、ぽにょぽにょ♪」と歌いながら入店したオジサマがいて、
一瞬、
「現代人のメタボを問題にしているのか?」と思ったこともあったけど、

違ったよ!(当然)

DSCN4190.jpg

そんなこと言いながら、
私がセッティングした机のせんべいを狙うのはやめてください。( ̄∇ ̄;)

実はこのDVDはバイト先であるコンビニの店長に借りたもの。

数日前このDVDが入荷されるのを見て、
「買っちゃおうかな・・・」とつぶやく店長に、

「買っちゃえ♪買っちゃえ♪そして、

観終わったらワタスに貸して~!」と、

悪魔のようなささやきを発したのが、私です。( ̄▽ ̄)ノ 

そしたら、優しい店長は本当に貸してくれたよ~♪

観終わった店長に感想を聞いたら、

「うん・・・よかったけど・・・

オレ・・・汚れてしまったのかなぁ・・・・」と意味深なことをつぶやく。

やだ♪

20代前半の店長が汚れているなら、
私なんてこの物語の意味すら理解できないんじゃね?と、
心配していたけれど、
かわいくて思わず2回も観ちゃいました。

DSCN4191.jpg

うん♪

週明け店長に会ったら、
「勝った♪」と言うつもり。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
友達やめる?
私はカレーが好き。

家庭のカレーも、
インドのカレーもそれぞれいい。

夏になると、
ファミレスなどでもカレーフェアとかやっていたりする。

いいわぁ~!いいわぁ~!

DSC_0240.jpg

実は私、今は食べられないのよ~(涙)

私の顔を知っている方や、以前の記事を読んでくださった方はお分かりでしょうが、
私は今、歯の矯正真っ最中。

私の使っているのは、
透明な器具を歯一つ一つに付けていき、
上下それぞれにワイヤーを一本ずつ通す。

その透明器具には、
透明なゴムが付いており、
月に一回そのゴムは交換してもらえるのです・・・んがっ!

まぁ、この透明なゴムさんは、
色素が付きやすいの。

だからコーヒーや赤ワインなど、
色の濃いものは気をつけなければならない。

しか~し!

ダメといわれると、ついついやってみたくなるのが人間の心理。(ちがう?)

コーヒーや赤ワインはたいして染まらなかったので、
いい気になってカレーも食ってみる。

・・・・・

見事に透明なゴムが、

蛍光イエローに染まったよ~♪あはは~・・・

DSC_0243.jpg

いや。おかしいでしょ?( ̄∇ ̄;)

この思い切った敗北経験を活かし、
1ヶ月に1度の透明ゴム交換日の前日にカレーを食えばいいことに気付く。

そうそう!

失敗ばかりの人生だけど、
転んでもタダでは起きちゃいけないの。
次につなげることが大事なのよ。

・・・・・

そして先日、
ゴム交換&ワイヤー調節のため歯医者に向かって車を走らせている途中で、

「昨日、カレーを食うのを忘れた」という事実に気付く。

DSC_0239.jpg

転んでタダで起きたらしい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
なんでカピちゃん?
ご近所のお友達である北海道犬のかぴちゃん。

先日「名前の由来は?」というご質問をいただいたので、
早速インタビューして参りましたよ~♪

DSCN4172.jpg

そっ・・・そう。( ̄∇ ̄;)

かぴちゃんのママ曰く、
ちっちゃい頃、カピバラに似ていたんだって♪

カピバラ?

DSCN3118_20090701212028.jpg

(以前りくママ&りっくんにもらって大事にしているカピバラのぬいぐるみです♪)

カピバラに似ていたその写真は、
こちらからご覧いただけます。(→こちら)

確かに似てる!かわえぇ~っ♪

そして今も似ている気がするわ♪

ということで(?)、
かぴちゃんとカピバラちゃんとの2ショット!

DSCN4166.jpg

かぴちゃん♪
名前の由来がかわいいカピバラでよかったね~!

みっきぃなんてね・・・

もうちょっとで「ダンナの好物だから」という理由で、

DSCN4165.jpg

「せんべい」と命名されるところだったのよ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ウンを乗せて?
以前、ワンコと暮らしているお友達とお出かけしたとき、
車の後ろのワイパーに、犬のウ●コ(袋入り)を挟み、
何事もないように走行しているのを見て、

非常にびっくりしたことがある。( ̄∇ ̄;)

DSC_1007.jpg

お願いします。

オサレな車の後ろのワイパーに揺れている、
怪しげなビニール袋。

確かにこの時期、
ビニール袋に入れてあるとはいえ、
ブツから発せられるニオイが車内に漂ってきたら、
厳しいものがある。

DSC_1008_20090702101812.jpg

うそつけ・・・( ̄∇ ̄;)

ということで、先日遊んだエルママも、
後ろにぶら下げ派。

DSCN3520_20090702102313.jpg

そうそう!
あなた達のママはかなり楽しい方なのよ!(  ̄m ̄)プッ

3頭のラブちゃんなので、
ブツの大きさもそれなりになり、
後ろのワイパーに挟むときも、
かわいらしいバックに入れて挟んでいるエルママ。

先日元気に走行していたところ、
後ろの車から突然クラクションを鳴らされ、

「バックがぶら下がってますよ!!!」

と教えられたそう。(  ̄m ̄)プッ

犬と暮らしている私でさえびっくりしたのだから、
暮らしていない人から見ると未知なる光景だったのでしょう・・・

エルママ曰く、

「さすがにウ●コです!とは言えないからさぁ~

ありがとうございます♪って言っておいたよ~」

・・・・・

そりゃそうだ・・・

「ウ●コなんです♪」なんて言っちゃったら、

DSC_1006.jpg

あなたのかと思われちゃうよ!エルママ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索