*All archives* |  *Admin*

2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
銀座に出没
昨日の続きです♪

一昨日のおでかけ、
実は単にビールを飲みに行ったのではないのです。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4738.jpg

あっ、こら。( ̄∇ ̄;)

こげな所へも行ってきたんですよ~♪

DSC_0243_20090830174723.jpg

こんなおされな場所に何をしに行ったかというと、

・・・・・

DSCN4744.jpg

先日新聞屋の抽選で当たった、

「赤塚不二夫展」に出かけたのです。( ̄▽ ̄)ノ 

デパート内はバックを閉めれば一部の場所は除いて、
みっきぃも入ることができました。

まぁ、

展示場内はダメでしたがね。(  ̄m ̄)プッ

ということで、
一人ずつ見てきましたよ~♪

会場内は、
ものすごく混んでいましたが、
楽しみにしていたダンナは大喜び!

大喜びしすぎて・・・

DSCN4747.jpg

「シェーっ!」ってアナタ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(そんなダンナがブログを開設しました。
その名も、「のんびり♪みっきぃパパライフ」

・・・・どこかで聞いたことある名前のような・・・(大汗))

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
暑い日にゃやっぱり・・
昨日もコメントありがとうございました♪
最初の一枚の写真は私が撮ったもので、
あとは全部トリマーさんが撮ってくれたものです。

見事に全部、
テンション低かったので、思わず笑ってしまいました。(笑)

さてさてそんなみっきぃとダンナと昨日、
電車でお出かけしてきましたよ~♪

DSCN4726.jpg

むほほ~♪

DSCN4727.jpg

あはっ♪

おなじみになった、
日比谷公園でビールを飲もう会(←勝手に命名)です。

何だか秋めいている今日この頃、
やっぱりクソ暑いうちに飲んでおかなきゃでしょ~?
ってなわけで出かけたわけですが、

いつも満席なのに、
何だか空席があるでないの~

やっぱりクソ暑いからかしらね。( ̄∇ ̄;)

それでも、大好きなギネスビールの生を飲むことができて、
満足、

あぁ、大満足。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4732.jpg

それは私たちのよ。

残念ながらみっきぃは・・・

DSCN4735.jpg

叫んでもダメですってば。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ちゃんとみっきぃのオヤツは持ってきたのよ!んふっ♪

その後、
まだお出かけは続きましたが、
みっきぃは・・・

DSCN4725.jpg

どこに行ってもよく寝ていましたよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
シャンプーは楽しい?
みっきぃは約1ヶ月に1度シャンプーしますが、
2ヶ月に一度の割合で、お店にお願いしています。

というわけで、
昨日はお店deシャンプーに行ったきましたよ~

ご覧ください。この美しい仕上がり。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4722.jpg

お店の人は、
やってもらっている間、みっきぃがどんな状態だったか、
どこか体などで気になるところはなかったか、
紙に書いてくれるのです。

みっきぃ、いい子にしてたんだってね♪えらいわ~♪

ふふふっ♪

でもね、今回もカメラで撮影してもらっちゃったのよ~

初めてのデンタルケアをしてもらっているところも♪
ほらっ♪とっても楽しそ・・・

DSCN4715.jpg

あっ、あら?( ̄∇ ̄;)

DSCN4716.jpg

ま・・・まぁ、顔はともかく、
毎日歯磨きしていても歯垢がたまっていたようで、
キレイにしてもらうことができました。

そしていつもの入浴♪

とっても気持ちよさそ・・・

DSCN4718.jpg

・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、終わりよければすべてよし!

では、みっきぃ!

仕上がりはとびっきりの笑顔でお願いします。( ̄▽ ̄)ノ 

どうぞっ!

DSCN4719.jpg

あらら・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
力いっぱい体当たり!
いつも、のへ~♪っと暮らしている私だけど、
何だか今週は忙しい。

ただ比較対象が「普段の私」であるため、
あまり説得力はないのだが、

忙しいったら忙しいのだ。

DSC_1006_20090827212802.jpg

おうよ。( ̄▽ ̄)ノ 

普段平日は毎日早朝のコンビニバイトに行っている私。

でも、今週は、

「夕方も入ってね~♪」と言い残し、

あっさりマネージャーが海外旅行に飛び立ってしまったので、
必然的に忙しくなった。

夕方から夜に入ると、
朝のコンビニの常連さんから、
口には出さぬとも、

「まだいる・・・」という顔をされる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0998_20090827215651.jpg

ただのバイトです。( ̄∇ ̄;)

海外添乗員をやっていたときは、
ハードなツアーは1日2時間くらいの睡眠で、
一週間くらい働き続けたこともあり、
帰りの飛行機の中で爆睡して、
日本に帰ってきてからも眠り続けていた。

当時、祖母の家によく帰国直後泊まっていたのだけど、
20時間くらい連続眠り続けたりしていたため、

「呼吸してないんじゃね?」と、

至近距離で、
祖母に呼吸確認されたこと数知れず。( ̄▽ ̄)ノ 

まぁ、少しくらい寝なくても、
人間まとめて寝れば回復しちゃうのさ!

・・・・・

少なくともあたしゃ、そうなのさ♪

ということで、
ハードな日々が終了した昨日、
ちょっくらまとめて昼寝をしようと試みる。

DSC_0904.jpg

気持ちよく寝ているのに、

力いっぱい体当たりをしてアピールするのはやめてくれませんか?

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
1歳のフォトブックだよ~♪
昨日もコメントありがとうございました。

肉タイプ(チュアブル)のフェラリアの薬は、
普通の薬より高いんでね?というご質問をいただきましたが、
おそらく・・・

というのも、私は動物病院に行く際、
ダンナ名義のカードを持って行くので、

大胆不敵に小さいこと(?)は気にしないのです。むほほ~♪

こんな妻でごめんよ~ダンナ~( ̄▽ ̄)ノ 

さてさて、1歳の時から、
誕生日の記念として「ふぉとさいく」さんで、
毎年写真を撮ってもらっているみっきぃ。

去年から、
「フォトブック」たるものが発売され、
さっそくお願いしたのですが、
一昨年の1歳の誕生日は取り扱いがなかったのです。

ということで、

若干、今さらジロー(!?)という感じもしますが、

一歳のバースデー記念に撮ってもらったデータをもとに、
フォトブックを作ってもらいましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4705.jpg

みっきぃ・・・アナタです。( ̄∇ ̄;)

毎日見ていると分からない変化も、
こうして見てみると結構変わったのね~

DSCN4706.jpg

胸毛だってツルンとしているし、

DSCN4707.jpg

耳の毛も短かったのね!

DSCN4708.jpg

今は鼻が薄い茶色だけど、
この頃は真っ黒だし♪

DSCN4709.jpg

そして何より・・・

DSCN4710.jpg

スタイル良かったのね・・・アナタ・・・( ̄∇ ̄;)

今はメタボ・・・あぁメタボ・・・(涙)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ウマい薬
犬と暮らしている人には、
この時期おなじみのフェラリアの薬。

フェラリアは蚊が媒介する寄生虫で、
これが体内入り、重大なことになるのを防ぐため、
犬は1ヶ月に1度の薬を飲むわけですが、

錠剤タイプ、粉のタイプ、

そしてすぺさるなお肉タイプのものがあります。

みっきぃはもちろん、お肉タイプ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4661.jpg

みっきぃは錠剤のものでも食べますが、

どうやらお肉タイプのものはとってもおいしいらしいのです。

というわけで、

どうせ飲むなら、ウマイほうがいいじゃないの、
ぴ~ひゃらら~♪( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4662.jpg

みっきぃの食べ物は、
かなりの確率で味見をする私も、
さすがにこれは食べたことはありません。

体重で薬の量も決まっているしね!(そこか?)

でもさ、みっきぃ・・・

とりあえず、いいかほりはしないのよね~

DSCN4663.jpg

どう?

本当のところおいしいの?

DSCN4665.jpg

来月まで待ってください。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ふて寝する犬
一昨日のこと、
近所のみっきぃと一緒に行ける焼き鳥屋さんに行ってきました。

またかよ!

って感じですが、

チッチキチぃ~♪(?)

今回は近所のこの方も一緒だったんですよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4681.jpg

北海道犬のかぴちゃんです♪

私たちもおいしい焼き鳥とビール、
そしてワンコたちにも味なしで焼いてもらいました。

DSCN4687.jpg

ここのメニューで、
「ささみ」があるのですが、
ジューシーでとってもおいしいの♪

ふふふっ・・・

今までささみなんて、
パサパサするもんだと思っていたわ。

そして、全く興味ナッシングだったわ。(汗)

ちなみに人間用の「ささみ」は、
塩味で焼いてあって、わさびをつけて食べるんですよ~

・・・・・

ビールにあうわ・・・マジで。( ̄∀ ̄*)

かぴちゃんもおいしそうに食べていましたよ~♪

DSCN4688.jpg

もちろん、みっきぃも・・・

DSCN4690.jpg

指まで食うなぁ~っ!(屮゜Д゜)屮

でも、
注文したものがなかなか来ないときは、
いじけて・・・

DSCN4684.jpg

ふて寝をしていたんですよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ホテル宿泊券ゲット♪
我が家がお世話になっている新聞屋さん。

そこで月に一度、
プレゼント企画が行われています。

広告のような形で、ぺろり~んと1枚の紙が入ってきて、
そこには遊園地の入場券やら、
ホテルの宿泊券やら、
イベントの招待券などが沢山載っています。

でもって、
希望の番号を書いて新聞屋さんにファックスすると、
当選した人には、商品が届けられるのです。

その存在は知っていたけれど、

「どうせ当たらないんじゃね?」と懐疑感たっぷりで、

今まで応募することはなかった私たち。

でもって、今回初参戦だったにもかかわらず・・・

DSCN4626.jpg

いやっほぉ~い。( ̄▽ ̄)ノ 

箱根の温泉ホテルが当たりました。

と言っても、1人分だけど♪

(2人以上で泊まって1人分無料)

そこのホテル、犬も泊まれるラグジュアリーなホテルなんです♪

・・・・・

行ったことないけど。(  ̄m ̄)プッ

ということで、来年の2月まで有効なので、
ぜひみんなで行ってきたいと思います♪

それにしても、
第2希望まで書けるのですが、
なんと今回2つ共当たったんです。

もちろんダンナが選んだのですが、
第2希望は、

赤塚不二夫展・・・・

DSCN4625.jpg

いぇ、別に・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
慣れない正座にご用心♪
昨日もコメントありがとうございました♪
みっきぃの写真と共に載せた、
「オ~レ♪オレオレオレ~♪」の歌は何ぞや?
というご質問をいただきましたが、サッカー(Jリーグ?)のテーマソングが頭に浮かび、
特に意味もなく書いただけです。すみません・・・(汗)

さてさてそんな昨日、私は実家に帰っていました。
なぜなら法事があったからです。

父方の祖母の33回忌!

父の兄弟たちはもちろんのこと、
従兄弟やその子供たちも集まりかなりにぎやに行われましたよ~。

DSC_0815_20090822212223.jpg

ありがとうね。(  ̄m ̄)プッ

33年前、
みんなで撮った写真を拡大したものを、
これまたみんなで観覧し、
長い月日を実感する。

父親よ・・・

今はなき毛がふっさふさだったのね・・・(遠い目)

そんな思いにふけっていると、
「お姉さん変わってませんね~♪」と、

唐突に弟のお嫁さんに言われる。

ねぇ、お願い・・・

変わったと、

できればものすごく変わったと言ってよ・・・

DSC_0816_20090822215842.jpg

ありがとう。(涙)

食事会の前には、
お寺に行き法要をしてもらったのですが、
普段、長く正座をすることなんぞない私。

お坊さんの前置きの話で、
あえなく痺れ、

あっさり足を崩す。( ̄▽ ̄)ノ 

人生、負けを認めるのも必要なのよ!

まぁ私の人生、

負けっぱなしだけどね。( ̄∇ ̄;)

そんなあきらめの早い私と違い、
最後まで頑張ってしまった最前列に座っていた弟は、
焼香をする時になり、

「足が痺れて立てません!(屮゜Д゜)屮 」と、

誰もが分かるベタなコントのようなリアクション!

やばいわ・・・

何やってるのかしら?あの人・・・

DSC_0817_20090822221535.jpg

あの足・・・

マジでツンツンしたかったなぁ~♪( ̄∀ ̄*)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
親鳥のような・・・
昨日もコメントありがとうございました~♪

さてさて、デートしてもらったお友達マロンちゃんの頭の上に、
何ゆえタオルを乗せているのか?というご質問をいただきましたが、
マロンちゃんってば穏やかなので、
まだケーキが残っていてもこげな感じで・・・

DSCN4639.jpg

かっ、かわえぇ~♪

あまりにもまったりしているので、

「なんかお風呂ににつかってるみたいだね~♪」と言ったところ、

まいこさんってば、お手ふきを・・・

DSCN4643.jpg

(  ̄m ̄)プッ

マロンちゃんが全く気にしていないところがツボでした♪

(2ワン共カートインなのは、
ドッグカフェといえどもテーブルにワンコが足をかけたりするのはマナー違反なため、
それを防ぐためですよ~♪)

まぁ、カフェでもこれくらいおとなしくしてくれちゃうと、
飼い主としてはとっても助かるのですが、

カフェに入ると自分の食べ物も、
必ず運ばれてくると信じて疑わないダックスここにあり。

DSCN4641.jpg

いいから、そんなテーマソング。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも、
一気にあげてしまうと、必然的に、

「おかわりっ♪」モードになるので、

少しずつ少しずつ・・・

・・・・・

あたしゃ、ひなに餌やる親鳥か・・・

DSCN4638.jpg

めんどくせぇ・・・( ̄∇ ̄;)

こんな私たちでしたが、
楽しいデートをしてくれて、
まいこさん、マロンちゃん本当にありがちょ~♪

DSCN4646.jpg

これに懲りず、

またよろしくね♪( ̄∀ ̄*)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
カフェで入浴?
先日、おされな田園調布で、
かわいい子とデートしてもらっちゃいました♪

みっきぃ&私がこよなく愛する、

マロンちゃんとまいこさんだよ~!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4630.jpg

みっきぃは、
会うなりおおはしゃぎ!

まぁ、私が待ち望んでいた再会に一人で盛り上がり、
みっきぃのバックのカバーを開けるのをすか~り忘れてたので、

中で吠えていたのですがね。(  ̄m ̄)プッ

マロンちゃんは先日6歳になったので、
ケーキを注文♪

おめでちょ~っ!

DSCN4634.jpg

なんてかわいいの!

かわいすぎるわ~♪( ̄▽ ̄)ノ 

そして、どさくさにまぎれて、

こちらのダックスにも・・・

DSCN4636.jpg

みっきぃの誕生日は7月なので、
思いっきり波に乗っちゃった感が満載ですが、

誰よりも張り切っております!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4642.jpg

みっきぃ・・・

うれしいのは分かるけれど、
食ってばっかりいないで少しは、
おとなしくていい子のマロンちゃんを見習って・・・

・・・・・んっ?

DSCN4643.jpg

入浴中?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
大きめのボール
昨日はオヤジ臭に対する反応ありがとうございました!(笑)

日記の最後に、毎回自動的に広告が3つ表示されるのですが、
きのうの3つめがまさにその石鹸で、思わず笑ってしまいました!

そして写真の石鹸の横にあったスプレーは、
3つ買うと無料でついてくる普通の(?)化粧水だそうです♪

さてさて我が家に時々遊びに来てくれる、
近所の北海道犬のかぴちゃん。

水道蛇口から、
器用に水を飲んだりします。

DSCN4399.jpg

・・・・・おいしいようです。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4400.jpg

みっきぃ、アナタ・・・( ̄∇ ̄;)

お庭でボール投げとかで遊びたいけれど、
みっきぃのおもちゃだと小さいものばかり。

普段は大丈夫でも、
他に犬がいたり、
自分の家以外だと飲み込んでしまう子も多いので、
気をつけなければなりません。

ということで、

かぴが遊べる大きさのボールを買ってみました。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4240.jpg

えっ?

ちょっとデカくね?

まぁ遊んでみて!

かぴちゃん気に入ってくれるかなぁ~♪

DSCN4236.jpg

んあっ?

んがががぁ~っ!(屮゜Д゜)屮

DSCN4239.jpg

かぴ・・・ごめん・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
脱・オヤジ臭
先日、ダンナがこっそりと注文したものが届いた・・・

なんだ?

なんなんだ?

DSCN4623.jpg

どうやらオヤジ臭が消えると噂の石鹸らしい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気にしているのかダンナよ・・・

確かに、先日ダンナのシーツを洗おうと抱えあげたら、
むせたけれども、

「おひさまのかほり」という消臭効果のある柔軟剤のかほりも、
打ち消したけれども、

みっきぃ・・・どう思う?

DSCN4624.jpg

上機嫌で使い始めたダンナは、

「どう?オヤジ臭消えた?

かほりチェックして!」と、

拷問としか思えないことを言ってきた。

何?

私が何をしたって言うのよ?(涙)

仕方ないなぁ・・・

・・・・・くんくん・・・

DSC_1023.jpg

バレたか・・・(汗)

くんくん・・・

あっ、あれ?

いい感じかも・・・

ねぇ、みっきぃ・・・

DSC_1022.jpg

私も内緒で使ってみようかな~♪むふっ♪( ̄∀ ̄*)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
そんな時は交代で
大洗の親戚の家に立ち寄るとき、
必ずみんなで行くところがあります。

先日の旅行でも、
もちろん立ち寄りましたよ~♪

こちらです!じゃんっ♪

DSCN4568.jpg

えっ?

なんだか分かりにくい写真だけども、

魚の市場です。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4572.jpg

いいかほりが漂ってきたりして、
みっきぃもくんくんしたり・・・

人気がある市場なのでかなり混雑していて、
こんな時はカートが便利♪

うまいものが落ちていても安全ですしね・・・ぼそっ・・・

みっきぃも一緒に入れればいいけど、
さすがに犬は店内不可なので、、
交代で買い物をしたりします。

先日は市場内で回転寿司を食べたので、
それも交代で。

その間時間があったので、
前から一緒に撮ろうと思っていた、
ちょいと年季の入った、
こげなキュートなものと一緒に記念撮影なんかしちゃったりして♪

DSCN4570.jpg

あら?

不満そうだわ・・・(汗)

みっきぃ・・・もっと笑ってぇ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4569.jpg

そっ、そげなことを・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
謝罪しちゃいなよ!
昨日のこと、

またもや、こげな所へ行ってきました・・・

DSCN4612.jpg

ついこの間行ったばかりのボウリングぅ~!

って、あたしゃ球技は嫌だって言ってるのに・・・(涙)

なぜ全くご無沙汰だったボウリングに連続して行っているのかというと、
一昨日も書いたように、
今度ダンナの会社でボウリング大会が開催されるのだ。

で、オジサマ社員にベストスコアを聞かれ、
思わずダンナは20年近くの前の、

「200!」とほざいてしまったため、

「避けよう!ほら吹きキャンペーン」というわけ。

まぁ、久しぶりだから練習しようという気は分からんでもない。

んが、

何で私も?

あたしゃ、12連チャンでバイト中なのよ!
しかも先日の手の筋肉痛も持続しちゃってるのよ!

めんどくさいなぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0997_20090816204057.jpg

おぅ・・・(汗)

だってさぁ、

一昨日の記事でも分かるように、
上手だと思っていたダンナ、
溝清掃係の私に負けたんだぜぇ~

いっそのこと、

「200ってのは偽りでした。」と、

You・・・オジサマ社員に謝罪しちゃいなよ~!

って・・・・・えっ?

DSCN4617.jpg

173?すごいじゃない!すごいじゃない~♪

ここでやめてあとは本番、頑張ってね~( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_1007_20090816211444.jpg

いやぁ~!(屮゜Д゜)屮

ところで、このボウリング場に犬を連れてきていた人がいて、
受付の人に聞いたところ、
吠えたりしない犬ならいいそう♪

おおおっ!

それならボウリングもいいかも!!!(←急変)

って2ゲームめは・・・

DSCN4620.jpg

まぁ、159ならいいんじゃない♪

・・・・・100の私に言われたくないだろうけど(汗)

気を取り直して3ゲームめ・・・

・・・・・んあっ?

DSCN4622.jpg

やっぱり謝罪しちゃったほうがよくね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バリカンで芝を刈る
先日のこと、バイト先で給料明細をもらうとき店長に、

「あぁ・・・これが全て・・・

飲み代になってしまうんですね・・・」

とつぶやかれた私。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

違うのよ!違うの!

今月の給料ではね、

とても役立つ、こげなものを買ったのよ。( ̄▽ ̄)ノ 

じゃん♪

芝のバリカンだよ~♪

DSCN4580.jpg

(もちろん電源はオフにしてあります♪)

我が家の庭は、今のところ全て芝生なので、
押すタイプの大きな芝刈り機は以前から使っていました。

んがっ!

周囲の芝刈りや、
家の前の部分にその大きな芝刈りが入れないことから、
今まではハサミで頑張ってきました。

そんな私をあざ笑うかのように、

すごいのね・・・芝の成長って・・・(汗)

DSCN4582.jpg

あきらめの速さだけはジェット機並みの私は、
即座にギブアップして金で解決しようと試みる。

早速刈ってみると、
あ~ら♪

こんな楽なものがあったのね~

すごいわ!
すごいわ!

今まで、汗だくになって何やってたのかしら?

ぐぃ~ん、ぐぃ~んと気持ちいいくらい刈れるので、
いい気になって、全部刈りきり、
(刈っている間みっきぃは室内♪)

すがすがしい気分で、

散歩で通過した近所の北海道犬かぴ&かぴママコンビを捕獲して、

美しく(?)刈った芝生を見せびらかす。( ̄▽ ̄)ノ 

すると刈りたての芝生の上で気持ちよさそうに早速・・・

DSCN4488.jpg

かぴ&みっきぃに、

ウ●コをされたのはこれ如何に?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
約20年ぶりの・・・
今度、ダンナの会社でボウリング大会が行われるらしい。

付き合っていた頃も含め、
一度も2人でボウリングに行ったことはないので、
ダンナの腕前はこれまで知ることはなかった。

んがっ!

どうやら高校の時は毎週通っていたらしく、
スコアー200を記録したこともあるという。

ということで、
その真相を確かめるべく&ボウリング大会に向けての練習も含め、
昨日ダンナと一緒にボウリングに行った。

DSCN4594.jpg

ちなみに私は球技というものはすべて苦手な人間。

なので何ゆえ、

金を払って重い球を投げねばならないのか・・・

理解不能。( ̄∇ ̄;)

DSC_0988.jpg

そっ、それは・・・(汗)

ってなわけで、
私もダンナも約20年ぶりくらいになるであろうボウリング。

1ゲームくらいやればいいだろう♪

と思っていた私をよそに、
ダンナは3ゲームやると安くなるプランを発見。

ちっ・・・

DSC_0989.jpg

へい。( ̄▽ ̄)ノ 

ちなみに結果は、2、3ゲームは100を超え、
まぁガーターが得意な私にしては頑張ったわ♪

ダンナは、

2ゲームめこそ130を超えたけれど、

3ゲームめは・・・

あっ、あれ・・・・・?

200は?

DSCN4598.jpg

空耳?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
念願のテンプレだよ~♪
昨日お気づきの方もいらっしゃいましたが、

ブログのテンプレートを変えました!

かわいいとのお声もいただきとってもうれしいです!

念願のみっきぃの写真入りですよ~。むふふ~♪

いいでしょう~♪

いいでしょう~♪

もっと褒めてぇ~

オホホホ~っ( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_1002.jpg

おうっ・・・(汗)

そうよね~
アナロガーの私が作れるわけないものね~(  ̄m ̄)プッ

以前から、みっきぃの写真入りのテンプレートにしたくて、
したくて、でも、

・・・・・

思っただけであきらめていました。

そんな私の夢を実現してくれちゃったのが、
私&みっきぃが愛して止まない・・・・

DSCN2501.jpg

マロンちゃんのママ、

まいこさんざます♪

みっきぃの誕生日プレゼントにと、
作ってくれたのですよ~!

うれしいわ~♪

ありがちょ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN2500_20090813231833.jpg

おおっ!

密かにナンパしてるし・・・(汗)

マロンちゃんはやさしくてかわいいんだものね~♪

・・・・・

私もナンパしていい?( ̄∀ ̄*)

実はまいこさんは、
もう1パターン作ってくれたんです!

どちらも素敵なのでダンナに、

「どっちにしようかホント迷っちゃう~♪」

と、人生初のモテ期到来のような発言をすると、

「両方素敵なんだから、
時々変えさせてもらえばいいじゃん!」と、

大変もっともな事を言われ、

一瞬にして悩みは解決する。(  ̄m ̄)プッ

ということで、
またみっきぃ入りのかわゆいテンプレートに変わったら・・・

それも「まいこさん作」ですよ~うふふ~♪( ̄▽ ̄)ノ 

それにしても、今から約2年前、
我ながらよく何も分からずブログを始めたものだと感心する。

分からないくせに、初のエ●本をめくるかのように、
周囲の誰にも言わずに、ひっそりと始めた私。

その後も、
誰かに教えてくれと素直に言えばいいものの、

「こんなあほな事書いてるの」という発言がどうしてもできず、

密かに続けてきました。

ってか、

自分から訪問するのが少なかったから、
ブログを通じて知り合うお友達もいなかったしね。(  ̄m ̄)プッ

あれから約2年・・・

始めた頃のブログに遡ってみると、
ひどい写真の加工とか、
マジで消したい衝動に駆られる記事たちが沢山いる。

そして・・・

DSCN2499.jpg

それから全く進歩していないことに、

さらに愕然とする今日この頃。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
祭りで盛り上がる
去年まで、
みっきぃはよく一緒にお祭りや花火大会に出かけていました。

引っ越して今年はまだ行ってなかったのだけど、
先日、1泊で行った水戸旅行で、
ホテルのすぐ近くでお祭りをハケーン!

その名も、

「水戸黄門祭り~」( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0163_20090812173058.jpg

なんとテレビ水戸黄門でおなじみの俳優さんたちも登場!!!

まぁ、

私たちは到着が遅くて見られなかったのですがね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0168.jpg

いや、さすがに祭りで入浴はしないってばよ。( ̄∇ ̄;)

でも大きな道を通行止めにして、
山車が出たり、
みんな踊ったり、
かなり盛り上がっていましたよ~♪

DSC_0156.jpg

まぁ私たちにとって一番盛り上がったのは、やはり・・・

DSC_0165.jpg

ビールと焼き鳥?( ̄∀ ̄*)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
いじけて夕ご飯
先日、ダンナの両親、ダンナ、みっきぃで出かけた1泊2日の水戸旅行♪

みっきぃと一緒に泊まれるホテルを探すとき、
一つどうしても譲れないポイントがあります。

それは、

ご飯の時も一緒にいられるかどうか。( ̄▽ ̄)ノ 

みっきぃは家での留守番は得意なのですが、
知らないところでの留守番は苦手。

友人宅に遊びに行くとき、
すごく楽しそうにしてるのだけど、
私がトイレに行くと、

もれなくついてくるほど。(汗)

ということで、
ホテルやペンションでも、
できるだけレストランに犬も入れる、
もしくは部屋食のところを選んでいます。

今回は貸切の和室に、
みっきぃも入れましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0183.jpg

満足そうです。(  ̄m ̄)プッ

海の幸がいっぱいのおいしい夕食♪

DSC_0188_20090811215333.jpg

え・・・来ないよ。( ̄∇ ̄;)

ここにはワンコご飯はないのよ~

DSC_0187.jpg

そっ・・・そんなに落ち込まなくても・・・

違うのよ!

ちゃんとみっきぃのご飯は持ってきてい・・・

DSC_0189.jpg

あっ、こらっ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
センターをキープ!
先週末、
お義父さん、お義母さん、ダンナ、みっきぃで出かけた1泊2日の旅行。

泊まったのは犬OKの水戸のホテルでした♪

今回のホテルは和室部分があり、
お茶やお菓子なんぞもあり、
とっても落ち着く空間・・・

DSC_0148.jpg

そりゃないでしょうよ・・・( ̄∇ ̄;)

そして反対側には、ベッドという、

DSC_0152_20090810191639.jpg

和洋折衷?(  ̄m ̄)プッ

みっきぃと一緒に、気軽に旅行を楽しめるのは、
みっきぃがどこでも眠れて、
どこでも楽しめるということがあります。

DSCN4563.jpg

もう、自分の茶菓子がなかったことも忘れてるし。(  ̄m ̄)プッ

周囲で物音がしても、
「アナタ犬?」ってくらい気にせず、

部屋に着くと楽しそうに見てまわり、
気が済むとコテっ♪と寝てしまうし。

昨日書きましたように、
迫力ある滝を見ながらも寝てましたしね。(笑)

滝の大きな音でびっくりしなかった?というお声もいただきましたが、

みっきぃは雷が鳴っていても仰向け爆睡しますので・・・(大汗)

まぁそんなみっきぃも、
夕食前、みんなで一杯やっていたときは、
寝ているはずもなく・・・

DSCN4565.jpg

センターをキープしていたのですよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バブリー旅行2009サマー♪
また行ったのかよ!

と言われそうだけど、
週末1泊2日の旅行に行ってきました♪

その名も(?)「茨城の水戸に泊まろう旅行」だよ~( ̄▽ ̄)ノ 

ダンナみっきぃ、そして今回は、
お義父さんとお義母さんも一緒でした♪

茨城に高速道路使用で入るからには、
まず立ち寄らなければならないところがあります。

こちらです!じゃんっ♪

DSCN4526.jpg

自分で歓迎しないように。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして今回最初に向かったのは、
「袋田の滝」です♪

DSCN4527.jpg

はいはい。(  ̄m ̄)プッ

2008年にオープンしたという、
エレベーターで行く展望台は犬は入れませんでしたが、
それ以外は一緒に行くことができました。

DSC_0134_20090809212451.jpg

結構迫力あるね~♪

みっきぃ!

一緒に滝を見るのは初めてだね~!

DSCN4535.jpg

そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

DSCN4530.jpg

えっ?めんどくさいなぁ~(汗)

まっ、マイナスイオン~・・・

って、

DSCN4538.jpg

寝るな!おいっ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
みっきぃのお気に入り♪
先日、みっきぃの新しいベッドを購入しました。

DSCN4421.jpg

いや・・・(汗)

オールシーズン使える、
いい感じのベッドです。

使い心地もとってもよさそう。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4424.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

普段みっきぃは私たちのベッドで2人の間に、
このベッドを置いて寝ています。

とっても快適そう。

DSCN4422.jpg

おうっ・・・(汗)

また昨日から、
1泊2日でバブリー旅行に出かけているのですが、
このベッドでみっきぃには寝てもらいます。

ねっ♪

みっきぃの大事なベッドなんだもんね♪

うふふっ・・・ふっ!?

DSCN4431.jpg

何やってるの~っ!

DSCN4432.jpg

こらぁ~っ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
このままの勢いで
DSを購入してから、
よく2人でソフトを見に行く私たち。

先日近所にある気になるゲームソフトを取り扱っているお店に、
ダンナと初出陣!

中には沢山のソフトが売っていたけれど、
それよりダンナの目を釘付けにしたのは、

ユーフォーキャッチャー( ̄▽ ̄)ノ 

しかも吊り上げる対象は、
ぬいぐるみではなく何故か、
「福袋」と書いてある紙袋。

ダンナは「100円ちょうだい!」と、
若干セコイことをほざき、
100円玉を奪うと、即座に参戦!

まぁ、無理だろう・・・と、

ヘラヘラしていた私をよそに、

見事吊り上げ成功!!!

そして中身は・・・

30円くらいで売っているスナック菓子( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何だよ!100円でコレかよ!
と思っていると、ひらりと紙が入っていた。

んっ?

カップラーメン20個???

DSCN4415.jpg

おおおおっ!

そういうことか!そういうことなのか!

DSCN4418.jpg

だよね~♪

これはユーフォーキャッチャーの中でもいいものらしく、
店員さんに景品ををもらうとき、

「写真撮らせてください!店に飾りますから!」と、

言われる。ほぉ~~♪

これは、この勢いに乗って・・・

DSCN4420.jpg

いけるか?

サマージャンボ?( ̄∀ ̄*) 

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
馬はウマい!
昨日も楽しいコメントありがとうございました♪

スイカ食べる日はビールは控える?というご質問がありましたが、

いいえ。

あたしゃ、スイカつまみにビール飲めます!(オイっ!)

そして、冷蔵庫のビールを出さなきゃスイカ入らなかったんじゃね?
というご心配(?)もいただきましたが、

入りましたよ、ギリですがね・・・(  ̄m ̄)プッ

って、健康的な果実スイカの話題なのに、
質問がビール関連っかいっ!

私のイメージって・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

さてさて、スイカに引き続きハッピーな話題なのですが、
先日素敵なプレゼントが届きました~♪

むふっ♪

麻樹さんからです!ありがちょ~!( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4500.jpg

そうそう!いつもいただいちゃっているので、
そろそろ金塊(!)でも送ろうかと思っていたところだったのに、
またいただいてしまった・・・

ごめんよ~、そしてありがちょ~♪

以前にもいただいたことがあるのですが、
馬の肺、ハツ、レバー、
牛のタンなのとっても珍しい乾燥した犬用オヤツ。

とってもおいしいらしく、
みっきぃを激しく魅了しております♪

そしてこげなものまで・・・

DSCN4501.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

そう!以前にもみっきぃも食べたことがあり、
私もかつて、

「思ったより小さいのね~おほほ~」などと、

乙女(クレーム不要)らしからぬ発言をしてしまった、

そう!牛さんの男性・・です( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4502.jpg

そりゃそうだ・・・牛だもの。

しかもカットされてるしね。(  ̄m ̄)プッ

それにしても、
おいしいのは分かるけれども、
どうしてこう、うっとりとした表情で食べるのでしょう?(汗)

DSCN4503.jpg

そして、もれなく持ち去り、
自分だけで満喫・・・

DSCN4504.jpg

あら?今日のタイトル?

・・・・・ダメ?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
秘密の買い物
先日、ダンナに内緒で買っちゃいました。( ̄▽ ̄)ノ 

と言っても、
ダイヤの指輪を買ったわけでも、
高価な服を買ったわけでもなく、

買ったのは・・・

DSC_0997_20090805150805.jpg

いいえ。マジで違います。( ̄∇ ̄;)

こちらです♪

DSCN4519.jpg

いや、つまんなくないって!(汗)

私は愛して止まないのに、
ダンナ&みっきぃがあまり好きではないスイカちゃん♪

この時期になると買いたい衝動が押し寄せてくるも、
1個丸ごとというのはかなり勇気が必要。

かといって、カットされているものや、
小玉スイカでは面白味に欠ける。(そうか?)

さらにスーパーで買ったらもれなく自分で運ばなきゃならんという、
当然の理由が私をスイカから遠ざけたのだけど、

週一回の宅配をお願いしているスーパーのカタログに、
スイカの特売発見。やっほ~い( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4518.jpg

いや、入ってないよ。
入ってたら怖いってば。( ̄∇ ̄;)

そういえば子供の頃、弟が飼っていたかぶと虫に、
食べ終わったスイカをあげていた。

がっ!

今は甥っ子曰く、

「かぶと虫用のゼリー」というものがあるんだそうだ。

スイカはあげちゃ駄目なんだそうだ。

へ~!時代は変わったねぇ~

まぁ・・・

DSCN4517.jpg

当時からスイカ大好き人間の私が食べた後は、
緑色の物体しか残ってなくて、

かぶと虫も好んで食べなかったんですがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
3歳記念フォトブック完成♪
先月3歳になったみっきぃ♪

毎年誕生日に撮っていただいている「ふぉとさいく」さんで今年も撮影してもらい、
去年に引き続きフォトブックを作ってもらいました。

でもって、今年バージョンができたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4525.jpg

ハードカバーで20ページもあるんです♪

DSCN4512.jpg

データも編集前編集後と全ていただけるし、
携帯待ち受け用画像まで作っていただけるし♪

DSCN4514.jpg

ワンコなので一緒に暮らしていると分からない変化も、
一年ごとのフォトブックを並べてみると、
「変わったなぁ~」って思うのです。

DSCN4510.jpg

まぁ、1番変わったのは、

ダンナの体系ですがね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4509.jpg

1歳の時から、私たちも含めた写真を撮っていただいていますが、
今年は、お義父さんとお義母さんも参加してくれ、
みっきぃを囲んでみんなで撮ることもできました。

いい記念だわ~♪

DSCN4508.jpg

そしてバースディケーキを前にして、
見てください!

このおしとやかな表情。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4507.jpg

言わなきゃ、合成写真だって絶対分からないわよね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
あぁ・・酔っ払い
先日、会社の飲み会から帰宅したダンナ。

いい感じに酔っ払ったのはいいが、
何故か爆笑しながら、

網戸を開けて窓から進入。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4413.jpg

まぁ、人生において1度や2度酒で失敗することもあるでしょう。

私も以前、自分の限界を知らない頃、

花開きそうな恋の花を、

咲く前に一瞬にして枯らしたこともあるし。

DSCN4414.jpg

まぁね・・・( ̄∇ ̄;)

でもね、おかげで自分の酒の限界が分かって失敗は、

その後ほんの数回だけよ。ふふふっ・・・

ただ何度失敗しても全く懲りない人もいるわけで・・・

その一人が私の父親です。

DSCN4410.jpg

はぁ、すみません・・・(汗)

ものすごく真面目な父親なのだけど、
酒を飲むともれなく調子に乗り、
飲みすぎるということを繰り返して繰り返して、

繰り返しまくっている。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

独身時代、
父の飲み会の時はよく駅まで迎えに行ったのだけど、
毎回これがスリリング。

母親と迎えに行った時、
駅で座ってうなだれている、
ツルツルっとした頭の人をハケーン!

「あれ?お父さん?」という私の問いかけに、

「お父さんに怒られるよ!
あそこまでハ●じゃないって!!!」と毅然とした態度で言い切る母。

DSCN4411.jpg

世の中が全て信じられなくなった・・・

そんな表情の母を思い出す、そんな夏の日・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
雨女の威力
この世に、
晴れ女とか雨女とか存在するのかは分からないけど、
そんな中、テキトーな私の統計によると断然晴れることが多かった私は、

「晴れ女」と言い切って生きてきました♪

かなり前のCocoママとの旅行の際、
2日目に雨に降られた時は迷わず、

お互いを疑う。( ̄▽ ̄)ノ 

そんな出所不明の自信を持つ私だったけれど、
最近出掛けるとちょろっと雨に降られたりするし、

先日ダンナとみっきぃと行った旅行で、
最初は晴れの週間予報が徐々に怪しい雰囲気になっていくのを目の当たりにし、

マジでビビる。(汗)

何となく周囲にも「実は雨女じゃね?」系の疑いが発生しつつある私にとって、
ここでザバっと降られることは何としても避けたい。

DSC_0012_20090802211841.jpg

降ってないってばよ!(屮゜Д゜)屮

結局、「雨がちょっと降っちゃうかもよ~」との予報は外れ、
那須到着時には降ってなかったのだけど、
朝方雨がパラついたようで路面が濡れていたの。

なので、

短足みっきぃのお腹はびちょびちょに・・・(汗)

DSC_0011.jpg

はいはい・・・( ̄∇ ̄;)

結局降らなかったのに、

何だろう、この敗北感は・・・(汗)

DSC_0026_20090802213242.jpg

以前海外添乗をやっていたとき、
成田空港で会うなり、

「私が旅行に行くと必ず大雨になるんです!!!」と、

力強く言い放ったお客さんがいた。

「そんなアホな~」とその時は思ったのだけど、ツアー中、

・・・・・

見たことがないような大雨に見舞われた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0028.jpg

ああはなりたくないなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
どうぶつ王国なのに・・・
先日の1泊2日に那須旅行にて、
「どうぶつ王国」というところに行きました。

もちろんワンコも一緒に入れるのですが、
実際入れるところは限られていて、
一緒に見たいと思っていたこげな動物たちのところへはみっきぃは入れず。

仕方ないので涙をこらえあきらめ・・・ないで、

ダンナと一人ずつ見に行く。( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0090.jpg

いいわぁ~♪いいわぁ~♪

この、

ゆる~い感じ。( ̄∀ ̄*)

DSCN4464.jpg

すっ、すみません。(汗)

かなり広大な敷地の中には、
ドッグランもあって、

思わず走ってみたり、

DSCN4471.jpg

ジョリーって誰?( ̄∇ ̄;)

そして木陰にハンモックがぶる下がっているのを見つけ、

乗りたがったり・・・

DSCN4454.jpg

はいはい。( ̄∇ ̄;)

DSCN4456.jpg

「どうぶつ王国」なのに、
どうぶつをあまり見ずに、

何やってたんだろう?私たち・・・(汗)

おかげさまで只今7位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索