*All archives* |  *Admin*

2009/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
感動の本
先日お友達のかぴママから、
ステキな本を借りました。

こちらです♪

DSCN4965.jpg

お友達のブログでも、
何度か見かけた「星守る犬」

テレビや本では感動はしても、
ほとんど泣くことがない私は、

冷血女と呼ばれています。( ̄∇ ̄;)

そんな私も、

動物ものはダメだ、絶対ダメだ。

そいうことで、
人生において、こいうった動物もののシリーズは、
ことごとく避けてきました。

DSCN4966.jpg

いや・・・守らなくていいのよ・・・( ̄∇ ̄;)

かぴママは、
あろうことか職場で読み、
号泣したというこの本・・・

って、職場でかいっ!(屮゜Д゜)屮

DSCN4967.jpg

よくないわ!

正座して読みなさいっ!!!

あらすじはこれから読む方がいらっしゃると思うので書けませんが、
漫画でとても読みやすかったです!

そして、動物と暮らす方、
これから暮らそうと思っていらっしゃる方は、
ものすごく考えさせられる本ですので、ぜひ!

私は何度も読みました。

・・・・・

泣かなかったけれど。( ̄∇ ̄;)

人間感動したからって、
泣くとは限らないのよ♪ねぇ~♪

DSCN4968.jpg

先に読んだかぴパパが泣かなかったと聞き、

「冷てーーーーーっ!!!(屮゜Д゜)屮」と、

絶叫しちまったことを、
とても反省しております・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
愛しすぎて
昨日もコメントありがとうございました♪
みっきぃがドッグカフェで私を背にして見つめていたものは、

トイレから戻る途中のCocoママです。(  ̄m ̄)プッ

ドッグメニューもちゃんと食べましたよ♪んふっ♪

さてさて、みっきぃはおもちゃが大好き♪

ただ、ぬいぐるみ系のものは愛しすぎて、

こげなことに・・・(汗)

DSCN4893.jpg

はいはい・・・( ̄∇ ̄;)

我が家の「縫い糸」の消費量は、

「裁縫大好きなんです♪」

とほざいてみようかと思うくらい多い。

まぁ私がステキな奥ちゃまのように、
何かを作ってるわけではなく、
あくまでも、みっきぃが破壊したぬいぐるみたちの、

穴をふさいでいるだけなんですがね。( ̄∇ ̄;)

DSCN4895.jpg

アナタが取ったんでしょう!(屮゜Д゜)屮

DSCN4896.jpg

それもアナタが取っちまったのよ・・・

しかもご丁寧に、

両目とも。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(食べたわけではありません。
ホラーのように捨てられていました(涙))

まぁ、みっきぃはぬいぐるみで遊ぶのが、
大好きだものね!

DSCN4897.jpg

いいのよ、いいの。

みっきぃが楽しいのが一番だもの。

DSCN4898.jpg

・・・・・

最初の写真に戻り、

今日もみっきぃに、

縫い物を強要されようとも・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
渋滞でもカフェ♪
昨日もコメントありがとうございました♪
ベルギービールは種類が半端なく豊富なので、
日本に近い感じのビールから、
フルーティ系のもの、
スパイスが入ったもの、
トラピスト系というアルコール高めなものなどあります。
興味のある方はぜひ~♪

ちなみに私はクセのある、
ダーク系が好きざます♪むふっ♪

さてさて去るシルバーウィークの終盤、

「ちょっと茶でもしようじゃないか!」と、

この方と出かけてきました。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4976.jpg

そう、みっきぃの親友、
プラシュスキークリサジークという珍しいワンコのCocoです♪

「どうにかなるんじゃね?」という、

私とCocoママのアバウト精神により、
思いっきり連休の帰省ラッシュとやらに、

はまってみる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

別に帰省するわけじゃないのに・・・
ただドッグカフェに行こうとしていただけなのに・・・
普段なら高速で1時間かからない場所なのに・・・

2時間もかかっちまった。ひょ~っ!

DSCN4980.jpg

まぁね・・・(汗)

そして、
この方は・・・

DSCN4979.jpg

Cocoママってばカーナビの設定を間違い、

まさかの失踪・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「ここどこ・・・」というつぶやきを残し、

消息を絶つこと20分、

ヘロヘロになった親子登場!(  ̄m ̄)プッ

DSCN4974.jpg

アヴァンテラスさんという流山にあるドッグカフェだったのだけど、
ミニドッグランもあって遊べました♪

(料理はまた撮るの忘れたよ、フォーっ( ̄▽ ̄)ノ)

Cocoはとってもママっ子なので、
ママがトイレに行くと、
私の膝に乗り、にょっき~ん!と伸びて、
ママの姿を探すのです。

かわいいなぁ~♪

DSCN4982.jpg

この一生懸命な姿が、
たまらないわ~っ!

・・・・・

ってみっきぃ・・・

DSCN4983.jpg

あなたのママは、

後ろにいるんですがね・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
一緒にベルギービール!
ダンナのブログにはいち早く書かれていますが、(こちら)

我が家から歩いて10分くらいのところに、
気になるベルギービールのお店があったのです。

引っ越してから、ず~っと気になっていたこのお店、

なぜなら私はベルギービールが大好き!( ̄▽ ̄)ノ

どのくらい好きかというと、

うっかりベルギーに住んじまおうかと考えたくらい。(  ̄m ̄)プッ

もちろん毎日ベルギービール三昧!!!と、

この上なく安易な考えですがね・・・(汗)

近所のそのお店には、
これまたとっても気になるテラス席があり、
もしかしたら犬もOKじゃなかろうかと、
勇気を振り絞って電話してみる。(電話苦手)

そしたらOKでしたよ~!ひゃっほ~い♪

DSCN4984.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
ベルギービールはとっても種類が豊富。

そのビール専用のグラスでいただきます♪

さくらんぼのビールや野いちごのビールなど、
面白いビールもあります。

私は海外旅行の添乗員をやっていたので、
よくベルギーには行かせてもらいました。
チョコもおいしいし、

私が住んだら間違いなく太るでしょうね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4985.jpg

うん・・・( ̄∇ ̄;)

このレストランには37種類のベルギービールがあり、
ダンナも私も大満足!

みっきぃにはオヤツ&フードを持参しました。

カートの中で食事をして、
まったりくつろぐみっきぃ。

お店の人にも、

「吠えないですね~」

「おとなしいくていい子ですね~」

と褒められる。

そうなの♪そうなのよ~♪

みっきぃってば、
目の前にウマイ肉さえなければ、
いつでもどこでもおとなしくいられるの!

・・・・・

あっ・・・

忘れてました・・・(大汗)

・・・・・

DSCN4986.jpg

チーズでもうるさいです・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ごめんよ大人買い
昨日もダンナの寝言に、
反響ありがとうございます。

残念ながらノンフィクションで、
本人は覚えておりません・・・(汗)

まだ未発表のものなどもありますので、
新作も含めて発表していきたいと思います。

新作は・・・

怖いのでマジで遠慮したいですが・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて話はぶっ飛びますが、
秋も深まる(?)今日この頃、
ダンナに内緒で、

ネットで大人買い。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4993.jpg

まぁね・・・(汗)

でも、そのベッドを買ったのよ。

何故かこれから到来する冬の、
ベッドのバーゲンをしていたの♪
むふふっ♪

みっきぃは夜寝るとき、
パパとママのベッドの真ん中に置いた、
自分のベッドの中で寝るのがお気に入り。

そのベッドは、
秋春コレクション(!?)っぽいので、
冬仕様を買ってみました!

DSCN4987.jpg

でしょう?でしょう?

2000円と高級なのよ!
中に入ってるクッションもふわふわで、
ラグジュアリーだわぁ~♪
むほほほ~っ!

って・・・・オイっ!

DSCN4989.jpg

勝負をするんじゃない!勝負を!!!(屮゜Д゜)屮

あと購入したものはこちら♪

DSCN4991.jpg

まぁね、秋なのにね・・・(汗)

みっきぃのリードは子犬の頃からのものなので、
ちょっぴり「しょっぱいチック」な色にカスタマイズされていたの。

さすがにお友達と会ったり、
おされなカフェに行くのには・・・

ということで、よそ行きのお花柄( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4990.jpg

・・・・・(汗)

ということでダンナよ・・・

我が家のエンターテインメント代を担う、
私のバイト代が残り少ないとほざきつつ、
うっかり大人買いをしてしまったことを、

大変申し訳ないと思っています。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
寝言フルコース
一昨日の夜のこと、

ぐごぉ~ぐごぉ~といびきをかき、

爆睡するダンナ。

私は早朝のコンビニでバイトしていて朝も早いし、
なかなか音があると眠れないので、
うるさいなぁ~と思いつつ、
ベッドに横になっていました。

すると、

ピタっといびきが止まったので、

「おおっ!ようやく眠れるぅ~♪」と思った途端、

ダンナががばっと起き上がり、
あろうことか私を指差して大声で言った。

「何してるの!?ねぇ!何してるの!?」

・・・・・

DSCN4652.jpg

想像してみていただきたい。

暗闇でいきなり投げかけられる、

アホな質問。( ̄∇ ̄;)

しかも眠れないときに、
イラダチもマックスだ・・・

ダンナの寝言は今までも書いてきているけれど、
本当にひどく、

マジで怖いことも多い。

そして再び寝静まったと思いきや、
今度は私の布団を指差し、

「顔だぁ~っ!!!」と叫ぶ。

DSCN4653_20090924205846.jpg

笑い事じゃないわ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

あなたもびっくりして飛び起きたでしょう!

その後、

「2●世紀少年!」と言い放ちパタリと寝たダンナ。

しつこいようだけど、
真っ暗闇でのノンフィクションなお話。

それで終わりではなく、最後に、

「んちゃっ!!!」と元気に手を上げた。

DSCN4651.jpg

アラレちゃん・・・なのか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ホントに同じもの?
バイト先の店長が、

「シルバーウィークが・・・」と言っていたので、

何ですか?そのごじゃれたものは?

と思いつつ聞き流していたら、

この連休の呼び名だということに最近気付いてみました。

しかも結構メジャーらしいわ・・・ふふふっ・・・(大汗)

ということで、

しっかり波に乗るべく、

近所の焼き鳥屋で飲んでみる。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0496.jpg

まぁね・・・

すっかりおなじみになった、
近所の焼き鳥屋さん♪

みっきぃは普段のお散歩でも、
焼き鳥屋さんの方面に向かうときがあります。

・・・・・

朝っぱらから。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0501.jpg

いや・・・さすがに私でも・・・(汗)

しかもやってないし。( ̄∇ ̄;)

ここの焼き鳥屋さんは、
沢山の種類があるので、
全部1本ずつ注文します。

なので、

DSC_0505.jpg

毎回どれがどれだか、
さぱ~り分かりません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回、その中でもダンナであるみっきぃパパが大いに気に入り、
店員さんに、

「これ何ですか?」と問い合わせたものは、

DSC_0506.jpg

いや、それはみっきぃのでしょう。( ̄∇ ̄;)

さすがにレバーくらいは分かるし・・・

ダンナのブログに書いてありますが、
「ぼんじり」という鳥のお尻の先っぽ。

ジューシーでとってもおいしかったのです♪

そして後日行ったスーパーで、
ダンナ「ぼんじり」を発見し大はしゃぎ!

即座に購入して家にて焼く。

DSC_0508.jpg

・・・・

まずぅ~ございました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
次回もぜひ!
昨日一昨日と書かせていただいた、
19日に行われた、
22人&18ワンコによる、

大バーベキューパーティ。( ̄▽ ̄)ノ

先日載せた写真で、
「なぜ、まとめてワンコを持っているのか?

まさか飼い主が肉を食らうため?」という質問をいただきましたが、

写真を撮るためですよぉ~♪

私が言うと、

かなり嘘くさいでしょうがね。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4924.jpg

そんな楽しいバーベキューパーティで沢山肉をもらい、
大満足のみっきぃ・・・

DSCN4916.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

肉をたらふく食らったダックスは、
その後、

自ら寝床を整え・・・

DSCN4945.jpg

寝ました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4946.jpg

ビバ!フリーダム!( ̄▽ ̄)ノ

・・・・・

というわけで(?)、
この度はこんな私たちを誘っていただき、
本当にありがとうございました♪

私は結構人見知りで、

(異論は受け付けません♪)

こげなステキな機会だったのに、
なかなか全員の方とゆっくり話せず、

まったりと、

隅っこで飲んでてすみません・・・( ̄∇ ̄;)

(そしてこんな記事でさらにすみません・・・)

これに懲りず、
またお声かけいただいたら幸いです。

DSCN4954.jpg

次回もきっとこげな感じでしょうが・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
肉ゲットン♪
去る9月19日、
22名+18ワンで行われた大バーベキュー大会♪

参加されたメンバーにつきましては、昨日に引き続き、
真美さんや、チーちゃんのところでハケーンしましたので、
そちらでどうぞ♪(ビバ丸投げ♪)

みっきぃは、
どんなに大勢の人がいようとも、
どんなに沢山のワンコがいようとも、
マイペースで振る舞い、
吠えたりすることはありません。

ただ・・・

肉に向かってだけは吠えます。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4905.jpg

この日ワンコ用にと、
高級何ちゃら地鶏を持ってきてくれた、
ねーちゃんの元から離れず、

忠犬となる。(汗)

そして・・・

DSCN4908.jpg

若干場所を変え・・・

DSCN4904.jpg

肉のかほりがするところには、
いち早く駆けつけます。( ̄∇ ̄;)

DSCN4909.jpg

うっかり肉を落とした日にゃ、

いつも昼寝ばかりしているとは思えないほどの、

過敏な動きでダイレクトキャッチ。(号泣)

(ヤケドはしていません)

DSCN4917.jpg

みっきぃ・・・アナタ・・・

DSCN4915.jpg

帰るとき抱っこしたら、

確実に重くなってたわよ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バーベキュー大会
この間の土曜日、都内の大きな公園にて、
バーベキューパーチーがありました♪

ただのパーティーではございません!

なんと22名+18ワンコという大ぱ~ちぃ~。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4900.jpg

そんな会ではありません・・・( ̄∇ ̄;)

それにしても、大きな会でしかも、
私にとっては初めまして♪の方が沢山・・・

DSCN4924.jpg

どうすっぺ?どうすっぺ?

しかもみんなブログをやってらっしゃる方々なので、
高級カメラで沢山写真を撮ってたり・・・

さぁ!頑張れ私!!!

・・・・・

人生丸投げも必要よ!( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4933.jpg

ということで、「どちらのどの子かしら?」と思われる方は、
かわいいワンコたち全員の名前入り写真を、
チーちゃんや、IKKOさんや、りくママあみーごさんの記事で、
ハケーンしましたので、
ご興味のある方はこちらでご確認をお願いします。むふっ♪

まぁ、

「きっと皆さんがステキな記事を書いてくれるさ~♪」

と完全他力本願の私ですが、

最後までそんな私と共にバックからカメラを取り出さなかったのは、

こちらのお方・・・

DSCN4901.jpg

ねーちゃん・・・

あなたがいてくれて本当によかったわ♪

「一緒にするな!」というクレームが聞こえてきそうだけど♪
むふふっ♪(  ̄m ̄)プッ

ってなわけ(?)で、

ひっそりと端っこで、
缶ビールを飲もうと企む私。

むほほ~♪

昼間っから飲むビールはうまいねぇ~( ̄▽ ̄)ノ

・・・・

んあっ?

ちょっと!みっきぃ!
突然引っ張らないで!
どこ行くのよっ!

あっ・・・(汗)

DSCN4918.jpg

嘘ですよ!ウソっ!(屮゜Д゜)屮

つづく・・・

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
留守宅へ侵入
昨日、留守であったこの方のお家に、
しのびこんできました。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0411.jpg

あらっ♪

見つかっちゃったわね♪えへへっ♪

DSC_0412_20090919213548.jpg

そう!

ご近所のお友達、北海道犬のかぴちゃんです。( ̄▽ ̄)ノ

実は昨日、
かぴちゃんのパパママが法事のため、

「オイオイ!マジで日帰りするのかえ?」

というところまでお出かけだったため、
早朝から夜まで留守だったのです。

ということで、
トイレとご飯のお世話にやってきたよ。ベイベーっ!(?)

DSC_0414_20090919214221.jpg

ええと、これは・・・(汗)

かぴちゃんはいい子にトイレも済ませ、
ご飯も食べてくれました♪

DSC_0420.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

そして夕方にも参上しましたよ~っ!

DSC_0489_20090919215628.jpg

おぅ・・・

さすが犬の嗅覚。(大汗)

いえね、ちょっくら昼間、
たくさんのお友達とワンコとバーベキューを・・・

かぴちゃんはいい子で留守番頑張ってたんだものね。

ほんのちょっとよ。

そんなにがっつり肉を焼いて食べてきたわけじゃないのよ・・・

ねぇみっきぃ・・・

DSC_0494.jpg

あっ・・・こら。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お家でシャンポー♪
先日、みっきぃのシャンプーをしました。
といっても、
高級サロンに行ったわけではなく、

浴室に捕獲。( ̄▽ ̄)ノ

でもみっきぃ、
気分だけでも優雅に・・・

DSCN4880.jpg

おぅ・・・(汗)

みっきぃはそもそも濡れるのが好きではないのだけど、
抵抗と言っても吠えるわけでもなく、
こうやってドアを開けようと試みるくらい。

無理なのに♪

でも・・・

DSCN4881.jpg

目は口ほどに物を言う・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お店にお願いしても、
みっきぃはシャンプーが苦手なわりに、
手がかからないと言われていて、

家でも、

DSCN4882.jpg

そしてワタスはドライヤー担当。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4883.jpg

でもねみっきぃ・・・

毎度仕上げを、

DSCN4885.jpg

ソファーカバーでするのは、

やめてくれませんか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ガムの利用法
昨日はみっきぃの、

「3歳にしてやっと乳歯が抜けたぜぇ~( ̄▽ ̄)ノ」

にお祝いの言葉をありがとうございました♪

自然に抜けてくれて本当にうれしいです!

自然と言っても・・・

ガムを食ってて抜けたんですがね。(  ̄m ̄)プッ

そんなみっきぃはかなり前に、
近所のかぴママに、
どデカい犬用ガムをもらいました♪

DSCN4428.jpg

すごいね~!みっきぃ♪

食べてごらん♪

DSCN4430.jpg

けっ、獣?・・・( ̄∇ ̄;)

もちろん一気に食べることはできないので、

洗って干して再利用したりして。(  ̄m ̄)プッ

昨日、ちょっぴり反響をいただいた円盤ガムも・・・

DSCN4868.jpg

そげな若干貧乏臭い感じで楽しんでいますが、
これはちょっと前にペットショップで買ったものです。

数百円で。(  ̄m ̄)プッ

なかなかおすすめですよ!なぜなら・・・

DSCN4872.jpg

器用に手で押さえてカミカミして楽しむこともできるし、

疲れたら・・・

DSCN4870.jpg

お昼寝のお供にもなるので・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
乳歯抜けたよ!
去る9月15日のこと、
みっきぃ一家にめでたいことが起こりました♪

なんと!

みっきぃに1本残っていた乳歯が抜けたのです。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4871.jpg

犬と暮らしている方はお分かりでしょうが、
一般的に、
犬は3ヶ月くらいの子犬の時期から乳歯は抜けて、
だいたい半年くらいで永久歯が揃います。

まぁ、

冗談のように乳歯がボロボロ抜けて、
かなりホラーの世界なんですが・・・( ̄∇ ̄;)

ところがっ!

実はみっきぃは左右一本ずつ乳歯が抜けずに、
残ってしまっていたのです。

乳歯が残ってしまうとやはりよくない為、
通常麻酔をかけて歯を抜かなきゃならない・・・

嫌だなぁ・・・

と思っていると、
1歳の時、一本は突然抜けました。

DSCN4869.jpg

そして残ってしまった一本。

DSCN4714.jpg

向かって右端の尖った歯が乳歯。

去勢手術の際に抜いてもらえばよかったのだけど、
「乳歯がありますよ~」と病院から連絡が来たのが、
運悪くダンナの携帯。

ダンナ、

ラーメン食ってて着信に気がつかず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってなわけで獣医さんと相談して、
とりあえずキレイにはえているので、
麻酔のこともあるし、
歯石がたまったら取りましょうか・・・
ということになっていたのだけど、

唐突に、

ガムを食ってたら抜けました。

しかも、今までガムを食ってもびくともしなかったのに、
キレイにすっぽりと!

あ~こりゃこりゃ♪

DSCN4879.jpg

こんな顔してますが、

めでたいんだよ~♪

やっほ~い。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
おでんパーティー♪
昨日もコメントありがとうございました♪
「もう引越してから1年かよ~っ!」と、
私と同じことを感じてくださった方がいてうれしかったです!

ダンナのブログには引越しについて格段に詳しく書かれています。(大汗)
よろしければご覧ください♪(こちら)

さてさて先日のこと、
臨時に午後のバイトにも入り、

「ちぇ~、これから夕飯作るのかよーーっ!」

と現実逃避をしたくなったそんな夕方、

「おでん作りすぎちゃったの、食べに来ない~?」

というかぴママからの素敵なメールが!!!

行くわよ!行くわよぉ~♪

DSCN4852.jpg

一家でおじゃま。( ̄▽ ̄)ノ

しかも、

「持ってく酒もない~っ!」と嘆く私に、

「いいよ、うちにあるから~♪」というスィートな返答。

DSCN4860.jpg

かぴちゃん、悪いねぇ~♪

おでんもとってもおいしかったよ~!

ありがちょ~♪

DSCN4858.jpg

おいしすぎて、
ダンナも私もたらふくごちそうになっちゃいました!

それにしても、
ちょっぴり男性が苦手?なかぴちゃんは、
ダンナにかなり慣れてきて、
お腹を出して甘えることもできるようになりました。

DSCN4857.jpg

喜んでいるんですよ・・・

くれぐれも・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
引越し1周年だよ~♪
今日でここに引っ越してきてちょうど一年です♪

前の家が貸家だということもあって、
次の賃貸更新までに買っちまおうかぁ~

とダンナと始めた家探し。

もちろんみっきぃのお家でもあるため、
みっきぃも同行しましたよ~( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN0849_20090914214439.jpg

かなり楽しそうでした。(  ̄m ̄)プッ

家を探すにあたって、
どうしても考えてしまったのが、

「みっきぃが走れる、

安全なお庭があるかどうか」

DSCN2152_20090914220045.jpg

まぁ、めったに走らないんですがね・・・( ̄∇ ̄;)

以前の貸家はみっきぃも慣れていたし、
私も周囲の人たちと仲良くしてもらっていたので、
引っ越すことに不安もありました。

しかも「ここ、いいんじゃね?」みたいな感じで、

得意の衝動買いチックで決めたので、

ここは全く知らない縁もゆかりもない場所だったし。(汗)

でも、あれから1年、

近所にお友達もできて、
みっきぃも慣れて、

おかげさまで楽しく暮らしております。

DSC_1098.jpg

約一年前、

不動産屋さんでの厳かな契約の場所で、
大胆不敵な居眠りをしていた姿も、
今となっては懐かしい・・・

DSCN0831_20090914223326.jpg

みっきぃ・・・

顔が面白すぎますよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
たった3枚
先日実家に帰ったとき、
母とみっきぃと、
近くのワンコOKなレストランへ行ってきました♪

素敵なイタリアンレストランで、
犬はテラス席のみなのですが、
ドッグランになっていて、
食事をしながら犬を自由に走らせることもできます。

まぁ、この方は前回行ったとき、
ちゃんちゃら走らなかったので、
今回は普通のテラス席へ。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4824.jpg

ここのレストラン、
我が実家の近くということで、
都会とは言い難い、

風向きによってはちょっぴり、
動物肥やし臭も漂っちまうようなところにあるのですが、
とってもおいしいのです♪

DSCN4825.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

パスタもおいしかったけど、
話題通り「石釜ピザ」がとってもおいしかったです!

母と二人でシェアして、
サラダやデザートなどたらふく食らってきました。

みっきぃにもケーキを注文しましたよ~♪

DSCN4826.jpg

値段はいいから・・・(汗)

それにしても、
一応ブログというものを書いている人間が、
撮った全写真がこの3枚のみとは・・・

我ながら大変残念です・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
残念な私
先日ダンナのブログを見ていたら、
横浜に行って「サンマーメン」を食ったと書いてあった。(こちら)

それをうっかり、

「サンマラーメン」と読み間違える。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

オイオイ!

サンマ一匹ラーメンに乗せちゃうのか?

これまた斬新なアイデアね~と、

サンマの頭を写真で探すも見当たらない。

そりゃそうだ・・・

モヤシのあんかけラーメンらしいので。

yokohamaramen1.jpg

(ダンナのブログより勝手に拝借♪)

さらに大学時代のバイト先のお土産やさんで売っていた漬物に、

「着色・ウコン」と書かれていて、

ドン引きしたこともある。( ̄∇ ̄;)

DSCN3973.jpg

いや、草食系の小動物とか小鳥のウ●コなら、
可かな?とか・・・

DSCN3972.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

そしてドイツに海外添乗に行ったまだ新人だった私は、
ドイツ人の運転手との打ち合わせで、

「明日はノイシュバイン城だよね~」と言ってしまい、

運転手に、

それじゃ訳したら、
「新ブタ城」になっちまうじゃね~か!と怒られる。

(正しくはノイシュバンシュタイン城=新白鳥城)

DSCN3974.jpg

あぁ・・・見捨てないで・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
餌やり大好き
先日実家に帰ったとき母とみっきぃと、
「ドイツ村」というところに行ってきました。

DSCN4817.jpg

犬も入場できるので、
何度もみっきぃと一緒に出かけていますが、
ここは実家から車で約20分のところにある、
ドイツの田舎をテーマにしたところ。

だから、

こげな動物もいたりして♪

DSCN4821.jpg

羊さんだよ~( ̄▽ ̄)ノ 

こういった動物がいると、
よく「えさ」が自動販売機などで販売されています。

・・・・・

それを見付けるや必ず買い、

一人盛り上がりつつ餌やりをする我母。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN4814.jpg

まぁ、北海道に旅行に連れて行ったときも、
熊に餌をやることができる、
「熊牧場」が一番盛り上がってたのではなかろうか・・・(汗)

DSCN4815.jpg

そこっ!

下で待機するのはやめなさい・・・( ̄∇ ̄;)

平日であまり人がいなかったので、
ゲーム機が並んだところでゲームをしたり、
ワンコオーケーなこげなものに乗っちゃったりして、
楽しんできました♪

DSCN4822.jpg

やっぱり餌をやっているときが、
母は一番楽しそうだったかも。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
答えられない期待
昨日は、「みっきぃと暮らして3周年だよ~記念」に、
お祝いの言葉をありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ 

とってもうれしかったです♪んふっ♪

ダンナのブログにも、
当時の様子が書かれています。

んがっ!適当なワタスとは違い、
最初の撮影と同じ時間で撮影までしてるよ~!ひょ~っ(屮゜Д゜)屮

DSCN4734.jpg

おうっ・・・(汗)

そのニヒルな笑いはやめなさい、みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて話はすっ飛びますが、
先日近所の小学生が夏にふさわしい、
怖~い話をしてくれました。

まぁ、もう季節は秋なんですがね・・・(汗)

「オバケを見たんだよ!」と力説するその男の子曰く、

ブランコをこぎながら、
のけぞったらなんと手が沢山見えたそうな!(屮゜Д゜)屮

DSCN4736.jpg

いや、笑うところじゃないから・・・(汗)

その子は続けて話してくれました。

「でもね、

オバケが出ても、

犬が吠えればオバケは逃げちゃうんだって!

うちの近くにはみっきぃちゃんがいるから安心だねっ♪」

・・・・・

えっ?

今なんて?

私もいい年こいた大人なので、
「そうだね・・・」って言っておいたけど多分・・・

DSC_0660.jpg

起きませんよ、この犬は・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
3回目の記念日♪
みっきぃと出会って、
今日で丸3年!( ̄▽ ̄)ノ 

これは、みっきぃが当時住んでいた家に到着した、

記念すべきその瞬間の写真です。

じゃ~ん♪

DSC_0171_20090909201554.jpg

おうっ・・・(汗)

まぁ、実際のところ、
車の中ですでに熟睡しており、
知らない家に連れて来られても、
全く起きる気配ナッシング・・・

犬なのか?

ホントに犬なのか?( ̄∇ ̄;)

DSC_0179_20090909210113.jpg

まぁ、確かに似てたよね。(  ̄m ̄)プッ

子犬と暮らすと、
多くの場合、環境が変わることにより、
「夜鳴き」というものをする。

いわば一晩中、
くぅ~ん、くぅ~んと鳴き続けたりするやつ。

実家で暮らしたワンコも、
みんな鳴いたもんだわ。

鳴かない犬って初めてだったわ・・・みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0181.jpg

みっきぃとの出会いは何度か書いているけれど、
あるショッピングセンター内のペットショップに、
偶然立ち寄ったことに始まります。

ダンナと私ってば、

ショッピングセンター内の、
うまそうなイタリアンレストランに行くところだったのよ♪

それがまさかドライブスルーのハンバーガーを、

みっきぃハウスを組み立てながら、
かじることになるとは。(  ̄m ̄)プッ

それにしても、あれからもう3年かぁ~

これからも、ず~っとず~っと、

みっきぃには変わらないでいて欲しいことがあります♪

DSC_0224_20090909214006.jpg

楽しみにご飯を待つ姿や、

DSC_0211_20090909213945.jpg

安心しきって眠る姿など。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
祝♪友人結婚式!
先日実家に帰ったのは、
実は友人の結婚式のためでした~!( ̄▽ ̄)ノ 

私は結婚式が大好き♪

年齢が年齢なので、
今まで沢山出席させてもらいました。

最近ちょっぴり少なくなってきたものの、
我が家にも遊びに来てくれた友人けろよんの結婚式を、
とっても楽しみにしていましたよ~♪

DSCN4807.jpg

300人近い出席者がいる、
とっても大きな式でした。

ご主人はバー経営だって!

いいなぁ~♪いいなぁ~♪

DSC_0293.jpg

そっ・・・そんなことは・・・( ̄∇ ̄;)

友人もとってもキレイだったわ~♪

そして今は新婚旅行中、
素敵だわ~っ!

DSCN4799.jpg

300人近い招待客の中には、
お店の常連さんも多いとのことで、
かなり若い方がいらっさいました。

すごいよ!すごい!

テーブルごとに盛り上がってたり、

キャンドルサービスのキャンドルを、
頭に巻いちゃったりしてるよ~(屮゜Д゜)屮

そうそう!

若い時の式って・・・

こんなノリだったなぁ~(  ̄m ̄)プッ

DSC_0292.jpg

と、何度か同じテーブルの人に、

注意されましたがね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
美容室も一緒♪
(昨日まで実家に帰っていたため、
訪問などが遅れてすみませんでした・・・m(_ _)m)

さてさてダンナと私は髪を切りに、
それぞれの実家の近くの床屋&美容室に通っています。

どこへ引っ越してもそれは変わらず。

いえね時間的に難しいときがあり、

チャレンジしたことはあるんですよ。( ̄▽ ̄)ノ 

お互い、

面白すぎる髪型になり、

あっさり撃沈しましたが・・・(汗)

ということで、
今回もお互い実家に帰り、
行ってきましたよ~♪

この方も一緒に!

DSCN4792.jpg

なんと!私の大好きな美容室は、
毎回みっきぃも一緒に入れてくれるのです♪

みっきぃは慣れたものでおとなしくしております。

時には本を読む台になってくれたりもして。(  ̄m ̄)プッ

DSCN4793.jpg

髪を染めるときは、
ケープに包まったりして・・・

DSCN4795.jpg

そして、
オヤツをもらえばいい気になって、
美容師さんが動くたび、
ホットな視線を送ってみたり・・・

DSCN4797.jpg

いや・・・

アゲインじゃないから・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、いつものようにやってもらっている約3時間の間は、

ほとんどこげな感じだったのですがね。

DSCN4798.jpg

ホント、どこでもよく寝る犬ですこと・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
武勇伝?
かつて、みっきぃも色々なものを破壊してきました。

分かりにくい写真だけれど、
自分のベッドとか・・・

DSCN0757_20090311205554.jpg

トイレシーツもよくベリベリにしてくれたっけな・・・(遠い目)

DSCN0663_20090117233219.jpg

ぬいぐるみの破壊は、
今も現役だし・・・(涙)

DSCN0320.jpg

引っ越す前の家では、
毎晩夕食後、
ソファーと壁のわずかな隙間に入り込んでいたみっきぃ。

あら♪やだっ♪

犬って狭いところが好きなのね~
かわいいわ~♪

と微笑んでいたら、

実はじゅうたんの端を毎晩カジッていただけだったり(号泣)

(飲み込んではいません。ちぎっていただけです・・・)

なので、
気持ちはよく分かるわ・・・

かぴ・・・アナタ・・・

先日自分のハウスの下に敷いてあった、
クッションフロアーをビリビリにしたらしいじゃないの・・・

DSCN4489.jpg

マジで目指さないで下さい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
広いハウス♪
みっきぃはお留守番のとき、
ケージたるものに入ります。

いわゆるみっきぃハウスです♪

DSCN3927_20090905132415.jpg

みっきぃにとっては十分な大きさです。

ほらねっ!

DSC_0236_20090604211634.jpg

おうっ・・・( ̄∇ ̄;)

先日、近所のこの方のハウスが、
めでたく?拡張されたというので、
ちょっくらおじゃましてきました♪

DSCN4761.jpg

北海道犬のかぴちゃん♪

かぴちゃんハウスは、
もともと広々としていたのだけど、
ますます広くなったとのこと。

だってママから、

「広すぎたぁ~(屮゜Д゜)屮 」ってメールが来たもの。

とっても広いリビングに、

ドーン♪

DSCN4759.jpg

このソファーにパパママが、
ちんまりと横座りをしてテレビを観ている風景を、

想像するだけで面白い。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ダンナのブログ
昨日もコメントありがとうございました。
昨日のダンナの写真はまさに昼寝中、

「むふふん♪むふふ~♪」と笑っていたダンナを、

残念ながら激写したものです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

さてさてそのダンナは約1週間前に、
何の前触れもなくブログを始めました。

すぐに終わるんじゃね?と思っていたら、
意外や意外!続いているんですよ!!!

あくまでも、

今のところですが・・・(  ̄m ̄)プッ

しかも、読んでみると我夫ながら、
なかなかユニークなことを書いており、
しかも・・・

インドから帰国後、
なんと隔離されたことまで暴露しているじゃないの!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0882_20090904230440.jpg

ねぇ・・・(汗)

そんなダンナのブログ、「のんびり♪みっきぃパパライフ」を、
読んでいただいた方はお分かりのように、
ダンナはかつて隔離病棟入院の経歴を持っています。(大汗)

詳しいことはダンナのブログに書かれていますが、
要するに、インドから帰国し具合が悪くなり、
病院に行ったダンナはうっかり、

「インドから帰ってきたんだよ~ん♪」と口走ってしまったため、

感染病の可能性がゼロでないと判断され、見事隔離されたざます。

当時私は、怒涛のヨーロッパツアーに添乗していたため、
ヘロヘロになって帰国し、玄関の鍵を開けたまさにその瞬間、

「あなたのご主人が隔離されました!」という、

まるでギャグのような電話を受けたのです。

まぁ、何でもなかった今だからこそ笑い話になることだけど、

その時、有無を言わさず即入院になったダンナは、
電話も使わせてもらうことができなかったため、
私が代わりに、当時の超マジメで、
ちょっと怖い感じの上司に電話で事情説明することに!!!(屮゜Д゜)屮

ドキドキしながら電話をし、
経緯を説明するうちに、
つい感情が高ぶってしまい、

思わず、

・・・・・

上司と2人で大爆笑!( ̄▽ ̄)ノ 

DSC_0883.jpg

いえね、

仕事柄色々な病気のことは一応勉強していたので、
まぁ、こんな元気なのはないだろうなと・・・

でも、一応疑いを持たれてしまうと、
さすがに可能性ゼロになるまで開放されないだろうなと・・・

DSC_0879_20090904232456.jpg

そんな感情を鮮明に思い出すことができたダンナのブログ。

まさか自ら暴露するとは・・・(  ̄m ̄)プッ

(そんなダンナは波?に乗って、
ミ●シィにも参加しています。マイミ●もよろしく♪)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
それはどうなの?
何度も書いているけれど、
只今、歯の矯正治療真っ只中の私。

私の場合、
歯を全部削るかもしくは矯正という選択肢だったのですが、
矯正なんて・・・

金具付けときゃいいと思っていました。( ̄▽ ̄)ノ 

んがっ!

月に一度、
この金具の調整に歯医者さんに通わなにゃ~いけません。

ところで、歯医者さんの椅子って、

眠くなりませんか?

DSCN4604.jpg

そうですか・・・( ̄∇ ̄;)

私は飛行機に乗る仕事をしていたため、
飛行機に乗ると、条件反射で眠くなる。

飛行機の座席と、歯医者さんの椅子って、
似ていると思うんだけど、

どうでしょう?

DSCN4602.jpg

そう・・・( ̄∇ ̄;)

先日、歯医者に行ったとき、
その椅子でちょっと待たされたのと、
バイト疲れがあったので眠くなってしまった私。

仲のよい助手さんに、

「寝てたら起こしてね~♪」と告げておく。

すると助手さん、

「大丈夫ですよ~♪

寝ていても、

口さえ開いてくれていれば。( ̄▽ ̄)ノ 」

DSCN4600.jpg

それはどうかと思うわ。(汗)

さらにどうかと思うのは、

マジ寝なのにもかかわらず、

なぜかニヤけているダンナ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
銀座のかほりのぬいぐるみ♪
昨日もコメントありがとうございました♪

ワンコ語の翻訳機である「バウリンガル」に、
興味のある方、多かったですね♪むふっ♪

かぴママに聞いたところ、
料金は2万円くらいだそうです。

「ホントのところ、
信憑性はどうなのさ?」

とのご質問をいただきましたが、
かぴママの昨日のコメントから・・・

「キスしていい?」とか「僕はここにいるよ!」
「ねぇ、ねぇ、遊ぼ!」とか機械がしゃべってたのだけど、

あんまり吠えるから「もしかしてウ●コじゃね?」

とかぴちゃんを外に連れ出したら、

その通りだったという事実が判明したそうな。( ̄∇ ̄;)

あ~♪こりゃこりゃ♪

さてさて、気を取り直して、
先日おされな銀座へ出かけたとき、
みっきぃにおされなおもちゃを買ってきました♪

こちらです。( ̄▽ ̄)ノ 

DSCN4750.jpg

まぁ、なんてキュートなんざましょ!

みっきぃ、
銀座のかほりを嗅ぎながら、
やさしく遊ぶのですよ。ホホホ~っ♪

DSCN4753.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

このぬいぐるみ、
お腹の部分を押すと音がするのだけど、

ぷおぉ~♪

というなんとなく、
ふぬけた音がします。

DSCN4754.jpg

みっきぃ!

楽しいね~♪あはは~♪

・・・・・は?

DSCN4756.jpg

大丈夫じゃないよ!おいっ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
バウリンガルだワン♪
昨日、近所の北海道犬のかぴちゃん家に
遊びに行ってきました~♪

DSCN4653.jpg

かぴパパ&ママが、
ステキングなものを購入したとの情報をゲットしたため、
スキップして行ってきたのです。( ̄▽ ̄)ノ 

その素敵なものとは、
なかなか手に入らないと噂の・・・

DSCN4758.jpg

これってば、
犬がワンワンと鳴くと、
何を言っているか分かるというもの。

いわば、犬語の翻訳機!

わぁ~♪初めて見たわぁ~♪

・・・・・んがっ、

かぴちゃんもみっきぃもなかなか吠えない。

ほらほら♪

ワンっ!(←自分が吠えてみる)

DSCN4760.jpg

そのうちかぴちゃんが元気に走り出し、
それを見たみっきぃがワンワンっ!

さ~て♪何て言っているのかな?

おっ!表示されたわっ!

何なに~っ?

「名前呼んでよ~♪」!?

それを読んでかぴママと一緒に、

「みっきぃ~っ!みっきぃ~っ!( ̄▽ ̄)ノ 」と、

叫ぶ。

DSCN4762.jpg

えっ?もしかして違うの?(汗)

それにしても、かぴちゃん・・・

敷物みたいですよ・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
結構惜しい?
昨日もコメントありがとうございました♪

そして・・・

ダンナのブログへも遊びに行っていただき、
本当にありがとうございます。(  ̄m ̄)プッ

まだまだ始めたばかりで、
なかなか訪問やお返事ができないと思いますがお許しください。

中には私の実態を期待というコメントをいただきましたが・・・

えっ?実態って・・・

DSC_0217.jpg

いえ・・・マジで違います。( ̄∇ ̄;)

あと、ダンナの書く文章がまじめだったためか、

「私が書いているのはフィクションじゃね?」というお声もいただきましたが、

むほほ~♪

ノンフィクションざますよ~( ̄▽ ̄)ノ 

先日寝言で、

「うわぁ~!うわぁ~っ!うわぁ~っ!!!」

と叫びながら、

うっかりひっくり返っちまった昆虫のように、
手足をジタバタしながら、

・・・・・

なぜか号泣してたのも、

残念ながらノンフィクションです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0218.jpg

まぁ、

タイトルのようにのんびり楽しく、
ブログを続けていけたらいいなぁ~と思いますので、
共々よろしくお願いします♪

ところで昨日の朝、

炊飯ジャーをあけたら、
そこにご飯はなく、

米と水が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あああっ・・・

コンセントまで入れたのになぁ~

予約ボタンを押すのを忘れちまったよ~

惜しいなぁ~・・・

DSC_0219.jpg

やっぱり?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索