*All archives* |  *Admin*

2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
見てない集合写真
去る26日月曜日に豊洲ららぽーとにて行われた、
くーちゃんが熊本からいらっさったよ!2009」

昨日登場してくれたリロちゃんをはじめ、
沢山のお友達に会うことができました。

初めましてのかわいいななちゃんや、

IMG_0103.jpg

同じく初めましての美人3姉妹ララちゃん・ノンタン・パリちゃん

IMG_0116.jpg

3姉妹でみっきぃ1匹分の体重だそうで・・・(号泣)

そして、またまた初めましてのスィートなソラちゃん

IMG_0105.jpg

そしてねーちゃんの膝でまったり中のサウザーくん

IMG_0106.jpg

もしも~し・・・

サウちゃん?(  ̄m ̄)プッ

みんなとってもかわいくていい子でした~♪

(なのに写真が下手でごめんね、ごめんね~♪)

私が見とれてる間、
すか~り食い終わってもう用はないと察したのか、

「さぁ、寝よ~っと!!!」と一人スタンバイしているダックスが!

IMG_0118.jpg

初めて来た場所で、
しかも沢山かわいい子たちがいる中で、

食い物がなくなった途端、
思いっきり横になって眠るなんて・・・

みっきぃ、アナタ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなこんなで、
ゆる~い感じのワタスとみっきぃとお話をして下さったみなさま、
とっても楽しい時間をありがとうございました!

くーちゃん、また待ってるからね~♪

ってなわけで記念にみんなで集合写真を撮ってみる。

IMG_0127.jpg

いいわぁ~♪いいわぁ~♪

9ワンの集合写真なので、
全員の視線を集めるのは至難の業。

んがっ!ねーちゃんのところには、
誰一人カメラ目線でない写真が!!!

うそぉ~っ!

全員そっぽを向いているなんて・・・

いくらなんでもそれはなくね?

・・・・・

IMG_0129.jpg

あった・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンコケーキを食らう
今日で3日目の記事になります、
くーちゃんが熊本からいらっさったよ!2009」

月曜日はお友達と豊洲のららぽーとに集合。

そしてワンコも入れるオサレなレストランに、
みんなで入りましたよ~♪

こういうレストランに入ると、
自分のものも運ばれてくると、
信じて疑わないダックスが1匹・・・

まぁ最初からそうなることを見込み、
朝食を少なめにしてきたので、
ワンコ用バナナケーキなんぞを・・・

IMG_0099.jpg

気付くの早っ!(屮゜Д゜)屮

ちょっとみっきぃ・・・

アナタのママはよく料理の写真を撮るの忘れるんだから、
ちょっと撮影に協力してちょうだい♪

ハイ♪ち~ず・・・

IMG_0098.jpg

近っ!!!

みんな自分の食べものがなくても静かに待っていられるため、
口封じにワンコメニューを注文したのはみっきぃだけ・・・

ということでワンコ用というのをいいことに、
他の子にもおすそわけして、
人気者になっちゃおうと企むワタス・・・

むほほほ~♪

どの子から行こうかしらね~

・・・・・いたいた♪

第一ターゲット発見♪

IMG_0101.jpg

リ~ロ~ちゃんっ♪

これを食べたら、
アナタは私を好きにな~る~♪

・・・・・

うぉっ!(汗)

IMG_0100.jpg

伸びた・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こういったケーキは犬用に砂糖などを使わないで作るけれど、
人が食べても結構おいしかったりします。

ワンコ達の人気を独り占めして、
うまくいけばチューしてもらえちゃったりして~♪
と夢見るワタスをよそに、

「結構おいしいよ!これーっ!!!」と、

絶賛しむさぼり食っていたのは、

今回の主役くーちゃん・・・

IMG_0102.jpg

くーちゃんにチューされてもなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

(なんだか違う方向に行きつつあるけど、
まだ続く・・・)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
豊洲に出没
先日の月曜日、台風接近とささやかれる中、
「ららぽーと豊洲」に行ってきました。

昨日も書きました「くーちゃんが熊本からいらっさったよ!2009」で、
ブログのお友達が集まり、
日月曜日2日間に渡りイベント(?)が開催された第2日目。

この日は以前から参加させてもらう予定だったので、
普通に登場してみる。

IMG_0045.jpg

おう・・・それは・・・(汗)

あんまりまともな写真がなくて・・・( ̄∇ ̄;)

皆様ブログをやっていらっさる方々なので、
レストランの写真を撮ったり、
料理の写真を撮ったり、
建物の写真を撮ったり・・・

やばいわ。

これじゃ私がいつも、
ダンナが撮った写真を我がもの顔で使用していたり、
同じ写真を使いまわしまくったりしているのが、
バレてしまうわ・・・

IMG_0046.jpg

そうですか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お友達のブログでは、
こげな感じでみんなで集まったりするとき、
ちゃんとメンバー紹介をしています。

私は今まで思い返せば、
すべて丸投げをしてきました。

・・・・・思い返すほど参加してないけど。(  ̄m ̄)プッ

今回もチーちゃんに丸投げする気満々だったのですが、
うっかり血迷って、
僭越ながら紹介させていただくことにしました♪

じゃん!

くーちゃんを囲む会in豊洲のメンバーは!!!

ジャカジャンっ!

(順不同ですみません・・・)

5+4+3のバタバタ日記(くーちゃん)

チョコ色のダックス(チーちゃん・アロハちゃん・リロちゃん)

みんなでごはん (ねーちゃん)

SWEET☆SORA(けい♪さん・ソラちゃん )

ミニチュアダックス サウザーのぽかぽかな毎日♪(IKKOさん・サウザーちゃん)

a day in Paris~ララとノンノンとパリス(lalanonさん・ララちゃん・ノンタン・パリちゃん)

Mダックスななとの日々(ななママさん・ななちゃん)

です~♪

・・・・・

慣れないことをしたら、
ここまでに缶ビール2本を消費しちまったので、
続きは明日・・・

DSCN5115.jpg

そのまさかです。( ̄∇ ̄;)

つづく・・・

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
こそ~りと代々木公園
ぼぉ~♪っとしている間に、
もうすでに沢山の方が書いていらっしゃいますが、

この度、
くーちゃんが熊本からいらっさったよ!2009」で、
お友達が集まり日月曜日2日間に渡りイベント(?)が開催されました。

私はホントは月曜に参加予定だったのだけど、
なぜか日曜日も乱入してみる。( ̄▽ ̄)ノ

しかも、

みんながランチを終え、
代々木公園へと移動する際、

こそ~りと侵入を試みる。

IMG_0079.jpg

よく行く代々木公園を散歩していたら、

「あ~ら♪偶然!

くーちゃん1年ぶり~っ♪」

的なシチュエーションも考えてもみたけど、

あえなくレストラン付近で失踪しかけて、
初めて来たであろうこともバレる。

IMG_0080.jpg

挨拶もそこそこで申し訳ありませんでした。

参加メンバーの方々は真美さんの所でしっかり拝見しました。
真美さんいつもごめんね、ごめんね~♪

ってなわけで最後まで、

「お前たち誰だよ?」的な存在の私達でしたが・・・

IMG_0086.jpg

みっきぃ、アナタ・・・(汗)

さらにはお初であった、
ハチぞうさん」に抱っこしてもらい、
思わずうっとりしちゃったり・・・

IMG_0087.jpg

えっ?

ワタスってば生ごみ臭かえ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
怪しすぎて・・・秋
ダンナは時として、
大変怪しいユニークな行動をとります。

みっきぃの写真を撮ろうとしたら、

満面の笑みで何故か参加してみたり・・・

IMG_0075.jpg

「激辛せんべい」と称する、

一味唐辛子がこれでもかというくらい付着しているせんべいを食らい、

一人もだえてみたり・・・

IMG_0071.jpg

そして以前話題になったきり、
すっかり放置してあったフラフープを取り出し、
相変わらず両手を挙げるという独特スタイルで回し・・・

IMG_0058.jpg

みっきぃを怯えさせてみたり・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_0067.jpg

その後、調子に乗ってきたのか、

「ちょっと走ってくる!」と怪しい笑みを浮かべ、

走り去っていきました。

んがっ・・・

IMG_0061.jpg

撮影する隙も与えないくらいのスピードで、
バテてあえなくカムバック。

・・・・・

なんだかなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新米だよ~♪
もうかなり前の話ですが、
素敵なものを送ってもらっちゃいました~っ!

麻樹さんからいただいた、
こちら新米です♪じゃんっ♪

DSCN5048.jpg

初新米でした!

とってもとってもおいしかったよ~♪

ありがちょ~っ!

みっきぃもスマイルでお礼を言ってちょうだい!

・・・・うぉっ・・・(汗)

DSCN5049.jpg

あああっ・・・

それは一緒に麻樹さんが入れてくれた、
ワンコ用のオヤツ・・・

さすが鋭いわね・・・みっきぃ・・・

ちゃんとあけてあげるから!

DSCN5051.jpg

それでは麻樹さん、

いっただきま~・・・

DSCN5052.jpg

ブっ・・・ブラックな笑顔で、

しかもぶれててごめんよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
疲れ果てて釜飯
先日、軽井沢に行った近所のお友達かぴママが、
帰りに有名な「おぎのやの釜飯」を買ってきてくれました。

いやっほ~い( ̄▽ ̄)ノ

DSCN4656.jpg

出身県の名産でもあるので、
小さい頃から食べていて大好きな釜飯。

しかも私が、
「夕飯の準備しなくて済む~っ!」と、
小躍りすることを見込んで買ってきてくれるのが、
これまたうれしい♪

DSCN4659.jpg

そうそう♪

これぞ釜飯って感じよね~っ!

中はこげな感じ。

DSCN4660.jpg

おいしそーっ!( ̄▽ ̄)ノ

ところで、
かぴ家に釜飯を買ってきてもらうのは、
今回が2度目。

1度目は夏に、
北海道犬かぴちゃんと一緒に、初お泊り旅行に行った時に、
買ってきてくれたの。

てっきり軽井沢に行ったのだから、
オサレなレストランでランチぃ~を食べてくるかと思いきや、
疲れ果てたので釜飯を買って帰ると言う・・・

DSC_0167.jpg

かぴちゃん・・・

あなた・・・

素敵なお店などが立ち並び人で賑わう、
その名も「軽井沢銀座」の道のど真ん中で、
堂々と巨大なウ●コをしたそうじゃないの・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
靴のかほり
マズルが長い犬のダックスみっきぃ。

そのマズルをよくバックなどにずぼっ♪っと突っ込んで、
入ってるものをゲットしようとしたりして・・・(汗)

鼻先だけのときもあれば、

以前お友達にもらったプレゼントなどには、
こんな風に顔ごと突っ込んじゃったり・・・

DSCN4200_20091023184200.jpg

そんなみっきぃの住む家の付近は、
今新しい家が続々と建っているところなので、
近所をお散歩をすると職人さんに沢山会います。

DSC_0995.jpg

みっきぃはよく職人さんの顔をじっと見つめます。

面白いのが、
犬が苦手と思われる人の所にはいかないところ。

中には犬好きな職人さんもいて、

「おお~っ♪」と声をかけられると、

尻尾を振りながらうれしそうに駆け寄っていきます。

それまで、

例えつまんなそうにトボトボ歩いていたとしても。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0988_20091023191133.jpg

しかも一度なでてもらった人は、
次回は迷わず駆け寄ったり(笑)

先日、初めて会った若い職人さんが、
みっきぃのことをすごくかわいがってくれたんです。

するとその方が、
靴を履き替えようとしたところ、
なんということかすかさず・・・

その脱ぎたての靴に顔を突っ込むダックスが!!!(屮゜Д゜)屮

DSC_0989_20091023192017.jpg

えっ?ジャスミン?(汗)

隣にいた同僚の方は、

「それはヤバイぞ!!!」と、

叫んでいましたよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
流星見つけた?
こんにちは♪

今日はみっきぃがお届けします。( ̄▽ ̄)ノ

一昨日の夜中、
みっきぃはすでに夢の中だったのに、
パパとママにいきなり外に連れ出されたの。

DSC_0833.jpg

何やら「流れ星」が沢山見えるんだって!

ママなんか、
人生流れまくってるからもういいのにね。(  ̄m ̄)プッ

もうこのまま寝られるぞって服装で、
でもパパはビデオをしっかり持って、
すぐ近くの住宅地内の公園に向かったの。

DSC_0839.jpg

ダメじゃん・・・( ̄∇ ̄;)

あきらめればいいものの、
少し移動した暗いところで、
みんなで「オリオン座」付近を見ていたの。

・・・・・

DSC_0841.jpg

次の日の朝、

近所のかぴママから、
夜、家付近に怪しい人がいたとの情報が!!!

DSC_0277.jpg

かぴママ・・・

それ間違いなくうちのパパとママだよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ・・衝動買い
ちょっと前の週末のこと、
ふと「電気屋さんでも行っちゃう~?」と、
軽すぎるノリで出かけ、

購入したのが私の携帯と、

DSCN5153.jpg

ダンナの携帯。

携帯を買う時って、
データーを入れたり何ちゃりで、
20分後に来てください~♪
なんて言われちゃったり・・・

んふっ♪

20分あったら・・・

DSC_0875.jpg

まさかのカメラ2台買い。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ダンナのブログにはすでに書かれておりますが、

やばいわ・・電気屋・・・

というか私達・・・(汗)

そもそも一眼レフのデジカメを使っていたダンナですが、
この度メンテナンス&修理を予定していて、

「そんじゃ新しいの買っちゃえ♪」ってなことになったのです。

DSC_0012_20091021213758.jpg

深く考えないほうがいいわ・・・( ̄∇ ̄;)

さらに私はもともとコンパクトデジカメを使っていたのですが、
何故か、
そして思いっきりどさくさにまぎれて、

ニューコンデジゲット( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0015_20091021214542.jpg

そうね・・・

食いきれないほど買えたわね・・・( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、今まで使っていた私のコンデジはダンナが、
ダンナのイチデジは修理が終わったら私が、
それぞれ使うことになりました。

まぁ、普段小さいカメラですらあまり持ち歩かない私が・・・

IMG_0002.jpg

こげなデカいイチデジを持ち歩くとは、

到底思えないのですがね・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
肉が邪魔?
犬と暮らしている方はお分かりでしょうが、
犬は「肛門線」というもを定期的に絞って、
くちゃい液体を出してあげる必要があります。

その名の通りオチリにあるもので、
通常便と一緒に出ちゃうことも多いのですが、
特に小型犬は自分で出せない子が多いので、
絞って出してあげる必要があるのです。

みっきぃの場合ちと難しく、
私も何度かトライしただけど、
なかなか出ず、
シャンプーしているお店でお願いしちゃっています。

DSC_0854.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

家でシャンプーする際には、
必ずトライしているんだけどね~

デリケートな部分でもあるしね!

DSC_0853.jpg

笑い事じゃないわ・・・(汗)

お店のトリマーさんにも、

「みっきぃちゃんのはちょっとコツが入りますから♪」

と言われていたので、
自分では難しいんだな~って思い込んでいた私。

んがっ!

先日新しいトリマーさんに、

「みっきぃの肛門線絞るの難しいんですよね?」

って言ったら、

「みっきぃちゃんの場合、

お尻のお肉が沢山あるから・・・ねぇ・・・」

と言われました。

DSC_0852.jpg

肉が邪魔だったのか?(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初ロープウェイ!
先日実家に帰ったとき、
車で1時間くらいで行ける「谷川」へ、
ダンナと母と一緒に行ってきました♪

天気があまりよくない予報だったのだけど、
その日しかなかったし、
ロープウェイに乗せたいな~!

ってなわけで、みっきぃも一緒です。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0098_20091019185305.jpg

大人は往復2000円で、
ワンコは往復500円でした♪

DSC_0090_20091019185231.jpg

途中、紅葉がとってもキレイで、

DSC_0070.jpg

滝なんかもあっちゃったりして♪

DSC_0096.jpg

いい感じじゃない~っ!

山って感じじゃない~っ!

頂上に着いたら、

IMG_0036.jpg

真っ白だったけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いいのよ、いいの。

みっきぃと一緒にロープウェイに乗りたかったんだもの♪

みっきぃどうだった~?

初ロープウェイに乗った感想は?

うふふふ~♪

・・・・・ふっ?(汗)

DSC_0073_20091019185217.jpg

寝るのかいっ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
分かり易い犬
先日はみっきぃの、
「お店DEシャンポー」の日でした♪

みっきぃはシャンプーが好きでないけれど、
そこはペットショップと併設されているので、
中に入ったからといってシャンプーされるとは限りません。

大好きな店員さんになでてもらい、
オヤツを買って帰るだけの日もあるのです。

んがっ!

シャンプー専用の受付に行くと
みっきぃレーダーはすかさず感知し、
さりげな~く逃亡をはかろうとします。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、あえなく捕獲されますがね♪

IMG_0004.jpg

まぁ始まってしまえば、
何やら気持ちよさそうに入ってるとのこと。

IMG_0005.jpg

お店の方が写真を撮って下さるのだけど、

今回もあざらしショット発見。

IMG_0007 (2)

(  ̄m ̄)プッ

確かに店員さんが言うように、
気持ちよさそうだわ・・・

IMG_0009 (4)

みっきぃは家でも毎日歯磨きしていますが、
お店でもお願いしています。

IMG_0010 (5)

はぁ・・・(汗)

おとなしくやってもらっているみっきぃですが、
写真を見るといつも目が虚ろ。

IMG_0011 (6)

んがっ!

今回なんと初の笑顔ショットがあったのです!!!

じゃんっ♪

IMG_0013 (8)

嫌なことが終わった途端表情がガラリと明るくなる・・・

みっきぃ・・・アナタ・・・

相変わらず分かり易すぎるわ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
甘い人にねだる
金曜に年休がゲットできたダンナと一緒に、
唐突に思いつき、実家に泊まりがけで行ってきました。

私の実家は群馬の山の麓にあります。

まぁどこであれ、お互いの実家が大好きな、
この方は大喜び♪

DSC_0017_20091017220851.jpg

みっきぃは我が家に来たのが2ヶ月ちょうどの頃。

当時私は海外旅行の添乗員をしていて、
一時ちょうど仕事をストップしようとしていたものの、
1ヶ月近く後に、
どうしても行かなきゃ行けない仕事が1本だけありました。

子犬の頃は3食だったこともあり、
迷った挙句実家に預かってもらうことに。

DSC_0208_20091017222402.jpg

ものすごく心配で寂しかったけど、
10日経てば会える!
そしてこれからはずっと一緒に暮らせると思って。

・・・・・んがっ!!!

子犬の成長ってなんて早いのかしら(屮゜Д゜)屮

DSC_0230.jpg

写真では分かりにくいですが、
「デカくなってる!」
と驚愕したのを昨日の事のように思い出します。( ̄∇ ̄;)

まぁ、そんな小さな頃からずっとかわいがってもらっていたこともあり、
みっきぃは母親のことが大好き。

DSC_0018_20091017231341.jpg

でもね、みっきぃ・・・

好きなのは分かるけれど、

DSC_0019_20091017231748.jpg

おねだりしすぎですよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
サイボクでポーク♪
先日、近所のお友達かぴパパ&ママが仕事がお休みだというので、
一緒にランチを食べに行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN5039.jpg

おぅ・・・( ̄∇ ̄;)

ごめんよ・・・(涙)

行き先は「豚肉」などで有名な「サイボク」というところ。

レストランやお店、パターゴルフ場や温泉など、
沢山の施設があるのです♪

ということでレストランに入り、、
有名だというポークをチョイス。

しょうが焼きだよ~♪ひゃっほ~い♪

IMG_0014.jpg

とってもやわらかくておいしかったよ~♪

まぁ、
自分だけたらふく食うのもなんなので、
お店で夕食のポークを買い、

みっきぃには、わんちゃんのオヤツとして売られていた、
「ボイル豚ばら軟骨」をお土産として購入♪

IMG_0019.jpg

それはどうも・・・(汗)

まぁ、食べてみて!みっきぃ♪
おいしそうでしょ?

IMG_0020.jpg

えっ?何?

・・・・・

IMG_0021.jpg

かっ、顔が怖すぎますよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
せんべい布団風に
数年前みっきぃに、
「マザーボール」という名のクッションを買ってあげました。

ベッドとしても使えるこちらです♪

DSCN0664.jpg

結構お高く、
「まるでお母さんに抱かれているよう」という、
そのステキなキャッチフレーズに反せず、
ずっとみっきぃのお気に入りとなっています。

買ってあげてすぐは、とりあえず・・・

戦ったけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN0661.jpg

あ~あ~あ~(屮゜Д゜)屮

このマザーボール、
今ではみっきぃのケージの中に置いてあり、
お留守番の時みっきぃはこれで寝ています。

IMG_0010.jpg

ありがとう。でもいいわ・・・(汗)

このマザーボールのいい所は、
洗濯機で丸洗いができるところ。

洗ったり天気のいい日に干したりすると、
ふわふわ感が戻るのです。

IMG_0011.jpg

まぁ、その後しばらく使用していると、
再びみっきぃの重みで、

DSCN3928_20091015205036.jpg

ぺしゃんとなっちまうのですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アウトレット再び
先日の連休中、
何も予定はナッシングだったのですが、
またここに行ってきました♪

DSCN5143.jpg

家から車で30分と近いところにあるアウトレット。

引っ越して1年以上も疎遠だったくせに、
先日行ったからってすでに気分はリピーター♪

んがっ!

前回とは逆方向から来たので、
あっさり違う渋滞の列に並んでしまい、

まさかの40分ロス。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、こんなこともあるわね~♪

DSCN5146.jpg

今回も、前回で味をしめた輸入食材店に行き、
北フランスのりんごのお酒、

シードルゲット!

しかも2本~っ!ふぉぉ~っ!( ̄▽ ̄)ノ

DSCN5147.jpg

盛り上がって行こうよ!みっきぃ~っ♪

あとこれからの季節、
外などでお茶を飲むとき重宝しそうなこちら♪

DSCN5150.jpg

みっきぃ・・・

オヤツ買わなかったからってそんな・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニュー携帯だよ!
昨日もコメントありがとうございました♪
時期的に屋外で飲むのはそろそろキツクなりますが、
行けるところまで行ってみたいと思います。(!?)

さてさて先日、ついに買ってもらいましたぁ~っ!

こちらです♪じゃんっ♪

DSCN5151.jpg

食えません・・・( ̄∇ ̄;)

思い返せば今年の1月のこと、
私ってヤツはあろうことか携帯電話を、

・・・・・

洗濯しちまったのです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

着ていたパーカーのポケットに携帯を入れたのにもかかわらず、
「これも洗濯しよう♪」と洗濯機に放り込んだワタス。

ご丁寧に全自動の洗濯機で、
脱水まで終了し、
フタをあけたらちょこんと一番上にあったよ・・・

あってはならない携帯電話が。(屮゜Д゜)屮

それまで、
トイレに落としたりドブに落としたりした友人を大笑いしていたのに、
まさか明日は我が身だったとは・・・

DSCN5152.jpg

ええ・・・(汗)

幸運にもデータカードは無事だったので、
そのカードを古い携帯に差し替え使っていました。

バイト先の大学生に、

「デカっ!」と笑われつつも・・・(大汗)

ってなわけで一年近くの月日が流れ、
ようやく買ってもらえた携帯電話。

その教訓(?)を活かし、

防水携帯にしたよ!フォーッ!( ̄▽ ̄)ノ

DSCN5153.jpg

手続きをしてくれたお姉さんに、

「防水といえども洗濯したら壊れますからね!」と、

思いっきり念を押されましたが・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
もうアウト?
昨日もコメントありがとうございました♪
おかげさまでみっきぃの耳は大丈夫です♪んふっ♪
ご心配ありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ

さてさて、どうやら昨日まで、
世間は3連休だったもよう。

私は今、早朝のコンビニバイトしかしてないので、
正社員の方から見ると万年連休中のようなものだけど、
それでも今週は土曜日しか休みじゃなかった。

特に予定もナッシングじゃ~盛り上がりに欠けるので、
せっかくの連休をエンジョイすべく、

近所の焼き鳥屋に飲みに行く。

DSCN5109.jpg

おうよ。( ̄▽ ̄)ノ

我が家から歩いてすぐの所にあるこの焼き鳥屋は、
冷凍物を使っていないし結構おいしい。

外の席ならみっきぃもOKだし、
みっきぃ用に塩なしで焼いてくれるし、
すっかり店員さんにもおなじみになりました♪

ではでは、

元気に焼き鳥食べるワンコは~っ?

DSCN5113.jpg

目、光っちゃった・・・(汗)

DSCN5116.jpg

今回のメニューは、
レバーとささみでした♪

みっきぃ、よかったね~っ!

DSCN5119.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

夏の間、外で飲むビールはとってもおいしかったけど、
さすがに涼しくなってきた今日この頃。

いつまで外で飲めるかな・・・

が、次の日バイト先の店長に、
「昨日外で飲んできちゃった~♪」と言ったら、

「寒~っ!!!」と叫ばれた。

DSCN5122.jpg

もうアウトなのか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
病院キライ
最近、右耳をポリポリ掻いていたみっきぃ。
ダックスフンドなどたれ耳のワンコはどうしても耳のトラブルが多い。

痒がって心配なので、病院に行ってきました。

ここに引っ越してきて1年。
何軒か動物病院をまわっていますが、
今回新たな病院を目指し、いざ出陣。( ̄▽ ̄)ノ

みっきぃ~♪

むほほほぉ~♪

DSC_0217_20091011205209.jpg

あらやだ♪

そんなことはなくってよ!オホホホ~♪

みっきぃは病院が苦手。

「痛いことや嫌なことをされる恐怖の館」

とでも思っているんじゃなかろうか。

いつも不思議なのは、
初めての所でも、

「ここは病院だぁ~っ!!!」と気付くところ。

DSC_0218_20091011210742.jpg

やっぱり?(  ̄m ̄)プッ

ということで、今回も病院に元気に入場した途端、
「げっ・・・」という表情で振り返りワタスを見たみっきぃ。

ふふふっ・・・

もう遅いわ♪

抱っこしたまま耳を見てもらいましたが、
幸いたいしたことはなく、
奥のほうにちょっぴり炎症があり、
薬をつけてもらいました。

その間みっきぃはおとなしくしていましたが、

くぅ~、くぅ~、くぅ~と、

ずっと切なそうに泣いていて、

先生やスタッフの方に大笑いされました。(笑)

DSC_0219_20091011213535.jpg

あら?内緒だった?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
酢漬けのキャベツで?
先週行った入間アウトレットにて、
素敵な輸入食材店をハケーンしちゃったダンナと私。

そのお店は犬は入ることができなかったため、
交代でそれぞれ好きなものをゲット♪

DSC_0725.jpg

あっ、ありがとう・・・( ̄∇ ̄;)

おかげで、

こげなものをゲットできましたよ~♪

DSC_0727.jpg

向かって左は北フランスで有名な、
リンゴのお酒シードル。

右はドイツで有名な、
ザウアークラウト(酢漬けキャベツ)です。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0726.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

最初海外添乗の仕事で行ったドイツで、
ザウアークラウト(酢漬けキャベツ)を食べたとき、

うわぁ・・・・・

と思わず遠くを見つめたものです。(汗)

その国のガイドもしなければいけなかったため、

ドイツは冬寒いのでビタミンの補給としてとか、
日本のキャベツと違って白い大きなキャベツであるとか、
色々ほざいてはみたものの、

味は好みによりますね~♪などと、

「あんた好きじゃないでしょ?」とバレバレな、

ガイディングをしておりました。

ところが、
慣れてくるとこれが結構ハマル。

子供の頃、鈴虫の食い物と思っていたナスが、
大人になっておいしく感じられるようなものかしら?

なにはともあれ、
輸入食材店で発見したときは大喜びで即効買っちまいました。

そういえば、
添乗員を始めた頃ドイツで出会った運転手は、

「オレ、以前アメリカ人の女性と結婚してアメリカに住んでたんだけど、
一番故郷の食べ物で恋しかったのは、
このザウアークラウトだったなぁ~」

って言ってたっけな・・・

「だから離婚して帰ってきたんだ♪」とも・・・

DSC_0882_20090904230440.jpg

ウマイのは分かるけど・・・

キャベツでか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりへっちゃら
昨日もコメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
今後も安全運転を心がけていこうと思います♪んふっ♪

さてさて一昨日、
この辺りは台風上陸の予報。

早朝のコンビニでバイトしている私の元に、
出勤前店長から、

「これから天気が大変なことになりそうだから、
休んでいいよ~(涙)」というメール。

私が休むということは、
必然的に代わりに店長が働くということなので、
どうしよう・・・・

まぁ・・・

いっかぁ~( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0382.jpg

と、ありがたく休ませてもらいました♪

というのも、

私だけだったら何とでもなるし、
強風が吹いたときのことを考えて、
家の外の飛びそうなものも片付けたし・・・

でも、

台風が直撃するかもしれない時に、
みっきぃだけを家に残すのはやっぱり不安。

大きな音を怖がるかもしれないし・・・

DSC_0383_20091009224652.jpg

いえね・・・

忘れていたわけじゃないのよ・・・

花火や工事音や雷など・・・

あなたが、

DSC_0384.jpg

どんな音でもへっちゃらだってことを。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一年前の誓い
ダンナが昨日の自分のブログに、
詳しすぎるほどに書いてやがりましたが、
昨日で事故からちょうど一年でした。

覚えていて下さってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そして当時心配をおかけしてしまった方も多いのですが、
ちょうど一年前、
免許取得から約20年目にして初めて、
起こしてしまった車の大事故。

DSC_0279.jpg

そうなのよね・・・

怖い思いをさせちゃってごめんね。(涙)

車同士の接触事故で、
私たちの乗っていた車は、
360度上下が逆になる大回転をして大破。

私とみっきぃは、

・・・・・

奇跡的に無傷という事故でした。

DSC_0286.jpg

駆けつけた警察官にも、

「よく生きていましたね~!!!」

と感心された私。

そしてその警察官に、

「君もよかった~」と、

頭をなでてもらい尻尾ブンブンのみっきぃ。

DSCN3824.jpg

いえ、持ってません・・・( ̄∇ ̄;)

一年前のあの日、
もしかしたら私やみっきぃの人生は、
終わっていたかもしれません。

そう思うと、
これから生まれ変わったつもりで、
しっかり生きていかなければいけないと、
当時心に強く強く誓ったものです。

DSC_0285.jpg

その誓いをしたことすら、

今まですか~り忘れていたことを、

大変残念に思います。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンコのお遊び
先日、とってもステキなプレゼントが届きました。

それはこちら♪

DSCN5093.jpg

何とこれは、犬のリラクゼーション効果があるというCD。

こげな画期的なものを送ってくれたのは、
お友達のCocoママです。

DSCN4976.jpg

この「犬の憩い」というタイトルのCD。
それを2枚も送ってくれたCocoママ♪

Cocoママはそのうちの1枚を店頭で見たとき、
みっきぃの顔が浮かんだそう。

その名も、「ワンコのお遊び」

DSCN5095.jpg

そうそう!

「これでレッツ脱メタボーッ!」だってよ。(  ̄m ̄)プッ

早速聴いてみましょう~♪

DSCN5094.jpg

すごく楽しい感じの音楽!

その中には、
犬にしか聞こえない犬笛(高周波)サウンドが、
ミックスされているんだそう・・・

Cocoママ・・・まさかこの表現に反応したんじゃ。(  ̄m ̄)プッ

最後の曲はハウンドドッグと称し、
色々なワンコが音楽に合わせて吠えている。

楽しいね~っ!

さすが、「ワンコのお遊び」

みっきぃ!遊びたくなっちゃうね♪

ふぉ~っ!( ̄▽ ̄)ノ

・・・・・

みっ・・・みっきぃ・・・?

・・・・・

DSCN5054.jpg

「ワンコのおやすみ」の方のCDじゃ・・・

ないわよね?コレ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アウトレットへゴーっ♪
この間の週末、
引っ越してからずっと行こうと思っていたところに、
行ってきました。

我が家から一般道を車で走ること約30分のところにある、
こちらです♪

DSC_0719.jpg

そう♪入間アウトレットです~。( ̄▽ ̄)ノ

引っ越す家を探していたときからチェックしていたのに、
まさかの1年越え・・・

ワンコも入れる店(お店によって決まりあり)もあるので、
みっきぃも一緒です。

DSC_0723.jpg

ワタスだって欲しいわ・・・( ̄∇ ̄;)

結構広くて、
物によってはとっても安く、
見ているだけでも楽しめました。

・・・・・

ホントはがっつり買いたかったけど。(  ̄m ̄)プッ

でも靴を買ったり、
輸入食材店をハケーンして、
買い込んでみたり・・・

DSC_0724.jpg

・・・・・すみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
唐突にバーガー♪
この間の土曜日の朝、
唐突にダンナが言った。

・・・・・

「ハンバーガー食べたい・・・」

・・・・・

しかも、

このハンバーガーだそうだ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0712.jpg

こちらのハンバーガーは、
我が家から車で30分ほどのところにある、

カフェモハベさん」の。

ワンコも店内に入れます。

・・・・・

じゃあ、行っちゃう?

DSC_0708_20091005210012.jpg

ダンナはよく、

「突然何を言い出すんだ?オイっ!」ということがあるのだけど、

よく考えると、

いや、よく考えなくとも、

一緒に来ちゃう私もどうなんだろう?( ̄∇ ̄;)

まぁ、いいか・・・

DSC_0706.jpg

ねぇ。(  ̄m ̄)プッ

こちらの店にはワンコメニューはないのだけれど、
レジ付近にオヤツが売ってます。

ということで、

みっきぃ~♪オヤツのガム買ったよ~♪

DSC_0702_20091005211241.jpg

それは無理。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
いきなりだったけれど楽しんできました。

ところで、ドッグカフェに行っても、
必ず料理の撮影を忘れる私が、
よくぞ整った形のハンバーガーを撮ったと、
拍手喝采の方もいらっさるのではないでしょうか?

DSC_0710.jpg

それとも、

「ダンナ撮影」であることが、

すでにバレバレなのでしょうか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ケンミン館に行ってきたよ!
この間の金曜日のこと、

ある駅の改札を出た所のスペースで、
こげなものをやっているということで、
みっきぃを連れちょっくら行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ

DSCN5065.jpg

いいえ、呼んでません・・・( ̄∇ ̄;)

ただ、「あっ!ワンちゃんだぁ~!」と言われただけです。

ということで、テレビでおなじみ「秘密のケンミン館」

ご覧になっている方は多いと思うけれど、
他県にはない各県のおいしいものとか、
珍しいものを紹介している番組。

ダンナの会社から結構近い駅で、
そのショップが期間限定でやっていると聞き、
就業時間に合わせて車通勤のダンナと待ち合わせ。( ̄▽ ̄)ノ

楽しみ楽しみぃ~♪

あら?

意外とコンパクトなのね・・・

DSCN5064.jpg

でもテレビで観て、
おいしそうだな~♪と思ったものが、
いくつか買えました。

・・・・・

DSC_0745.jpg

まだほとんど未開封ですがね。(  ̄m ̄)プッ

今回開催されていたのは、
家の最寄駅からそれほど遠くない駅だったのですが、
途中、電車の乗換えがあったのです。

みっきぃをカートに乗せていたので、
エスカレーターかエレベーターを利用したかったのですが、
エスカレーターはなくエレベーターまでの距離は遠かったので、

若ぶってみっきぃ入りカートを抱え、
元気に階段を駆け上がってみる♪

DSCN5066.jpg

今現在も筋肉痛が続行中であるのは、

これ如何に。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
歯抜けのままで
歯の矯正を始めて、
早1年になるワタシ。

全部で1年半の予定だけど、
歯の動き具合によって若干前後します。

最初は、

「アナタ・・・単純にできてますね~」ってくらい、

歯がみるみる揃っていって、

「矯正ってすごいなぁ~
歯が動いちゃうんだもんなぁ~」って感激したもんだ。

んがっ!

一番動いて欲しいところが動かない。

人生そんなものかもしれない・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0684.jpg

はぁ・・・(汗)

一番動いて欲しいところとは、
上の前歯から数えて4本目の歯を左右両方抜いたため、
そこにできたそれぞれ歯一本分の隙間。

その隙間がなくならない限り、
私ってばいつまでたっても・・・

DSC_0675.jpg

うん・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、
歯医者の先生曰く、

「歯抜け状態改善計画」と称し、

かなりキツくこの隙間をなくそうということになった。

1ヶ月に1度、
針金を調節に行くのだけど、
まずその針金が太いものに変化!

さらにその次の検診で、
ゴムなどを使いがっちり固められる・・・

こっ・・・これは・・・

今度こそ、今度こそ!
痛くなる!そんな~気がするぅ~♪

ってことで、今のうちにしっかりと、

・・・・・

梅干こんぶを食べておかなきゃ!( ̄▽ ̄)ノ

DSC_1020.jpg

えっ?

好きだから♪

そしてカタいから♪んふっ♪

と、がっつり構えてみたものの、
たいして痛くはなりませんでした。

DSC_0685.jpg

ってなわけで、
未だ歯抜けのままの私。

最初の頃はこの歯抜け顔が、
自分でも面白くて仕方なかったのに、

何だか見慣れてきてしまっているということも、

とても悲しい現実だったりして・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ついでに洗う?
こんにちは♪

今日はみっきぃがお届けします。( ̄▽ ̄)ノ

昨日は朝っぱらから、
ザンザカ雨が降っていたので、
こんな日にゃ、寝るに限ります!

DSC_0660.jpg

するとお昼過ぎ頃ママが玄関で、

「散歩行こうよ~らららぁ~♪」と、

一人で盛り上がっていました。( ̄∇ ̄;)

・・・・・

一人で行けばいいのに・・・

ってか、

雨降ってんじゃね?

DSCN5037.jpg

でも道路はびちょびちょ・・・

みっきぃは短足だから、
濡れた道路で歩くと、
もれなくお腹がびちょびちょになっちゃうの。

ママってば・・・

後で拭くのが大変なのは、
ママなのに・・・・浅はかだねぇ。(  ̄m ̄)プッ

・・・・・

って、

ここはどこ?

私は誰?

DSCN5057.jpg

えええっ!

若干獣臭♪って喜んでいたのに、
ママのあほぅ~っ!

DSCN5059.jpg

みっきぃ、

お散歩頑張ったのに・・・

「せっかく濡れたんだから洗っちゃえ♪」

というママの考えそうなことは分かるけど・・・

DSCN5061.jpg

ついてない一日でした。

Byみっきぃ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あくまでもそれなりに・・・
昨日も楽しいコメントありがとうございました♪

「鳥の首の皮」は近所のスーパーで売ってました♪
ごく普通のスーパーなのですが、
結構マニアックなものも置いてあったりして。(  ̄m ̄)プッ

ビジュアル的には一つ一つも大きく、

べろ~ん・・・って感じ。

明らかに通常の「鳥皮」として売っているものとは違いました。(汗)

結局ワタスは食べませんでしたよ~♪

食べたダンナによると、

噛み切れなくてウマくなかったそうです。(笑)

さてさて、最近はちょっと天気が悪くて、
先日も「さぁ~みっきぃと散歩に行こう!」とすると、
雨が降りだしてしもた・・・

えええっ!ショックゥ~っ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0251.jpg

みっきぃ、アナタ・・・

ちっとも残念がってないでしょう・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃは普段の散歩は、
あまり行きたがりません。

知らない場所だと、
自分から楽しそうに歩くのにね!

いつも1日2回散歩をするのですが、

「みっきぃ散歩行こうよぉ~♪」と、

私が誘うと・・・

DSC_0250.jpg

ワタス一人でかい?( ̄∇ ̄;)

そんなみっきぃも、
出発しちゃえば、
それなりに楽しそうに歩きます。

DSC_0351.jpg

ねぇ・・・

まぁ・・・

あくまでも・・・

DSCN5036.jpg

それなりになんですがね・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントは承認後公開となりました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索