*All archives* |  *Admin*

2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリスマス撮影
昨日、みっきぃの撮影に行ってきました♪

いつもみっきぃの誕生日に撮影をしていただいている、

ふぉとさいく」さんです。

今回は、

クリスマスバージョンとお正月バージョンでの撮影。(プランはこちら♪)

まだ編集前なのですが、
いただいたデータの中からちょっぴりご紹介♪

まず素敵に飾られたツリーの前で、

「となかい」の帽子を被ってみる。( ̄▽ ̄)ノ

Img0003.jpg

そして、

耐えかねて、

となかいみっきぃ暴れる。(  ̄m ̄)プッ

Img0005.jpg

その後、

私がホームセンターで購入してきた、
サンタさんの洋服を着せるも、

見事にぱっつんぱっつんであったため、

みっきぃサンタ、

顔全体で、

拒絶感を表現する。

Img0006.jpg

ダックスのMサイズでもヤバイのか・・・
どんだけメタボなんじゃい!
と途方に暮れる飼い主をよそに、

服を脱がすと、

「は~♪すっきりした~♪」

とばかりに、

すがすがしい表情で撮影続行。

Img0015.jpg

相変わらず分かり易い犬ですこと。(  ̄m ̄)プッ

というわけで、
正月バージョンの撮影風景は明日に続く・・・

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今でも食い放題
昨日はみっきぃと一緒に、
老人介護施設にボランティアに行ってきました。

みっきぃは1歳の頃からセラピー犬として、
活動をしています。

引っ越したり、
色々あったりなかったりなので、
今はできる範囲で、
のんびりと続けているのですが♪

DSC_0209.jpg

セラピー活動とは、
老人介護施設や、
病院や学校に行って、
犬と人がふれあいをするのですが、

DSC_0210.jpg

オヤツを食らうために参加しているダックス、
ここにあり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

セラピー活動は、
楽しくやらなければ、
利用者の方や患者さんも楽しめない。

というスタンスから、

最初の頃は、
オヤツを多めに使って活動することが多いのですが、

そしてだんだん減らしていく人が多いのですが、

今でも食い放題祭りを開催し続けている、
みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0211_20091128203344.jpg

まぁ、いいわ・・・

時として私がフォローすればいいんだものね。

昨日も「何を見てるの?」という利用者さんの問いに、

「隣の子のオヤツですっ♪」と元気に答え、

静かに抱っこされていたのに突如足踏みをし、

「どうしたの?」と聞かれれば、

「オヤツが食べたいんです!」と答えるワタス・・・

若干涙がにじみそうになったけれど、
みっきぃが楽しいならよしとしましょう。

ところで、
本日の写真はすべてうちの庭で、
ダンナが撮ったものなのですが、
なんでボランティアの写真じゃないんだ?と、
不思議に思われた方もいらっさるのではないでしょうか。

DSC_0212.jpg

あらやだ、みっきぃ♪

さすがに私でもカメラを忘れたりしないわ♪

・・・・・

バッテリーを充電したまま、
入れてくるのを忘れただけよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
シャンプーはちょっと・・・
昨日のこと、

みっきぃ~♪

お天気もいいしさ、

一緒におでかけしない~♪むふふっ♪

・・・・・

と言って誘い出した先は、

IMG_0399.jpg

みっきぃの苦手なトリミング。(  ̄m ̄)プッ

昨日もいつもお世話になっている、
PETCITY熊谷店さんにて、
シャンプーコース+マイクロバブル&デンタルケアーのコース♪

スタッフさんもとてもやさしくて、
ショップにはおいしいオヤツも売ってるし、
みっきぃも大好き♪

ただ洗われるとなると、

話は違うようです。(笑)

IMG_0398.jpg

今回もカメラを預けて、
写真を数枚撮っていただいちゃったのですが、

みっきぃ・・・

アナタ、浴槽のふちに足なんかかけちゃって、
まさか脱走を企てたんじゃないでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、いつも紙に担当トリマーさんが、
トリミング中の様子などを書いてくれるのですが、
今回も「たいへんよくできました!」に丸が付いていたので、
おそらく大丈夫だと思うのですが。

・・・・・

あくまでもおそらくですがね。(  ̄m ̄)プッ

仕上がりはいつものように、
ふわふわにしていただきました~♪

IMG_0400.jpg

みっきぃはだいたい1ヶ月に1度シャンプーをし、
お店にお願いするのは約2ヶ月に1度なのですが、
ダンナが、

「オレの床屋代より高級だ」と嘆いております。

そんなダンナは、
今回出張やなんやで床屋のタイミングを逃しまくり、
ただいま・・・

IMG_0405.jpg

海草が頭に巻きついちゃったぞみたいな、

新種のヘルメットのような、

なんとも言いがたい、
変な髪形になっています。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アメリカ土産
先日まで1週間のアメリカ出張であったダンナ。

みっきぃには、
ワンコ用のキューキュー音の出るぬいぐるみ達を、
お土産に買ってきました!

IMG_0385.jpg

キツネ・スカンク、そして柔道着を着た・・・犬?

あれから毎日みっきぃは、

キツネさんと戯れております。(他はまだ未使用)

さてさて、
その記事を以前書いたところ、
「ママへの土産は何だったんだい?」
というご質問をいただきました。

ダンナの出張ブログを読んでいただいた方は、
以前、私にブランドバックを購入てくれたアウトレットに、
まんまと立ち寄っていたので、

「もしや・・・

コ●チバックアゲイン?」

と思った方もいらっしゃったのではないでしょうか?

・・・・・

ふふふっ・・・

今回はちょっとテイストが違うざますよ~じゃん♪

IMG_0396.jpg

ターキージャキーに、
私の大好きなカシューナッツ!

で、これまた大好物の、

ビールでしたぁ~( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0397.jpg

そう・・・

酒とツマミに見えなくもないですがね。(  ̄m ̄)プッ

ビールはホワイトビールという小麦のビールで、
とってもおいしかったですよ~♪

IMG_0394.jpg

おいしすぎて、

すでに2本とも消費済みでございます♪

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニューベッド戦闘率
昨日もコメントありがとうございました♪

かぴちゃんの高級ベッドの運命は、
昨日のかぴママのコメントにもありましたように、
あろうことか数時間で・・・

完全に破壊されたようです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0358.jpg

そして昨日の写真で「千切られた尻尾部分」を持ってボー然としていたのは、
かぴパパです(笑)

そのかぴパパが、

「北海道犬は寒さに強いんだから、

こんなホットなベッドはいらなくね?」とつぶやいていたのが、

結構ツボでした。(  ̄m ̄)プッ

(あっ!かぴちゃんのベッドサイズはMサイズでしたよ~←過去形)

IMG_0371.jpg

まぁ北海道犬はもともと狩猟犬で、
その対象はクマさんだったというので、
このセレクションはやばくね?

「かぴママ、色がマズイのよ!

次は白を買ってみようよ!」

と提案したら、

・・・・・

怒られました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0362.jpg

みっきぃ・・・

アナタ完全他人事のようだけれども、

DSCN4989.jpg

アナタにも数多くのベッドを買い与えてきたけれども、

DSCN0661.jpg

アナタのニューベットへの戦闘率は、

100パーセントですよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
高級ベッドの行方
先日、近所の北海道犬かぴちゃんが、
ニューベッドを買ってもらったというので、
みっきぃと共に視察に行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ

購入したのは・・・

IMG_0372.jpg

ふかふかのドーム型のベッドで、
耳としっぽがついているデザインのとってもキュートなもの♪

かぴちゃん、よかったね~っ!

DSC_0293_20091124173507.jpg

ベッドが登場すると、

かぴちゃんは早速!

・・・・・

戦闘開始。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0344.jpg

ちょっと!ちょっと!
待ってよ!かぴちゃん!

とりあえず高級ベッドをケージに入れ、

「こうやって使うのよ~!」という、

かぴママによるデモンストレーション。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0352.jpg

その健闘むなしく、
ドームベッドに上半身を突っ込んだまま、

・・・・・

かぴママ襲われる。

IMG_0360.jpg

その後、
仲良く(?)2人で入ってみるも・・・

2人で

あ~あ・・・

かぴちゃん、この素敵なベッドね、
1万円以上したんだってよ~

もったいないなぁ~

・・・・・

って、

こら!みっきぃ!

IMG_0351.jpg

笑うんじゃありません!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
話題の感動作
昨日、ダンナとちょっとばかり出かけてきました♪

みっきぃ、
悪いけれどちょっとお留守番お願いね♪

IMG_0165.jpg

おおぅ・・・( ̄∇ ̄;)

実はこちらを観てきたのです~!

じゃん♪

DSCN5507.jpg

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」

話題作とはいえ、ふぅ~ん・・・
と思っていたら色々な方面で感動作と絶賛されているし、
何よりも一番身近にいるダンナが、

なんと3回目の観覧!

私は学生時代、
英語が大嫌いだったこともあり、
英語というものはとことん避けて生きてきました。

ってなわけで洋楽は素敵な程無知。

いいの?

スリラーのサビしか知らない私が観ていいの?

・・・・・

と戸惑いつつも、

しっかり巨大ポップコーンは買う。

DSCN5518.jpg

が、ポップコーンと食べるのを忘れる程、
本当に感動しました!

私のような無知の人間が、
亡くなってからこういう映画でこんな偉大な方を知ることになるとは、
なんとも皮肉。

それにしてもかっこよかったなぁ~

横のダンナは最初の一時間で、
ポップコーンの塩味を完食してやがったけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSCN5521.jpg

みっきぃ~♪

お留守番ありがと~

ママすごく感動したよ~!(泣かなかったけど)

IMG_0166.jpg

・・・・・あら?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナ帰国
昨日の夜、
ダンナが1週間のアメリカ出張から帰国しました~

みっきぃとも久しぶりの対面です。( ̄▽ ̄)ノ

もう、はしゃいじゃって!はしゃいじゃって~

IMG_0374.jpg

・・・・・あっ、あら?(汗)

みっきぃと一緒に車で駅まで迎えに行ったのですが、

「おっ♪おかえり~♪」

と言った感じのいたってシンプルな再会でした。(  ̄m ̄)プッ

IMG_0375.jpg

みっきぃ、

沢山お土産買ってきてくれたのよ!

アナタの大好きな・・・

IMG_0385.jpg

ユニークなぬいぐるみ達。(  ̄m ̄)プッ

アメリカにも色々なペットグッツがあるのね♪

どれも音の出るおもちゃで、
みっきぃは大フィーバー!

その後1人大運動会が始まり、
時差のためコタツでいびきをかいて爆睡中のダンナの頭上を、

ぬいぐるみを咥えて颯爽と駆け抜けていきました。

IMG_0386.jpg

みっきぃ、

頭に数回けつまずいたことは、
2人の秘密にしておきましょうね。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一人ボジョレー祭り
去る11月19日は、
ボジョレーヌーボー解禁日でした~♪

今ダンナがアメリカ出張中であるため、
家には私とみっきぃだけ。

そしてアルコールが飲めるのは、
当然ながら私だけなので、今回は・・・

IMG_0336.jpg

いえね、

ホントはフルボトルが欲しかったのよ。

でも720mlはちと一人で飲むには多いかなぁ~

なんつって♪

IMG_0337.jpg

あぁ・・・それは・・・( ̄∇ ̄;)

私はどちらかというと、
赤ワインはフルボディ系の、
超クセがあるぜ系のものが好き。

でも新酒である、
フルーティでさわやかな感じなボジョレーも、
これはこれでおいしい♪

・・・・・

「なんでもいいんじゃん!」

って突っ込まれそうですが。(  ̄m ̄)プッ

特にニュースで言ってたけれど、
今年のボジョレーは天候に恵まれ、
50年に一度のすばらしい出来栄えなんだそうな♪

そんな中で今回私が購入したのは、
某コンビニ限定発売のボジョレー♪

これを対象商品であるお菓子と一緒に買うと、
なんと200円引きだよ~♪というセールストークに踊らされて買った、
チーズのお菓子とともに、

1人ボジョレー祭り開催。( ̄▽ ̄)ノ

大好きなサスペンスドラマを観ながら、
幸せなひととき・・・

・・・・・

なのに一瞬意識が飛んだ間に、
ドラマの事件は見事解決。(涙)

IMG_0338.jpg

犯人は一体誰だったのだろう?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ただいまアメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
気付かないほうが・・・
昨日も書きましたとおり、
一昨日はるばる手作り味噌を届けてくれた母。

いつもは嵐のように去っていくのですが、
今回はみんなで我が家から車で20分ほどの、
「蔵の町」をお散歩してきました~

IMG_0314.jpg

といっても近すぎて何のこっちゃ分からないわ・・・(汗)

ちょっとカメラを引いてみると・・・

じゃん♪

IMG_0316.jpg

ゆったりと散歩して、
コーヒーのいいかほりに思わずストップ♪

IMG_0318.jpg

だから肉じゃないってばさ。( ̄∇ ̄;)

その後、
みっきぃも入れる家の近くのドッグカフェにて、
まったり食事をしてくつろぐ。

ところでブログをやっているのに、
いつもレストランで写真を撮るのを、

お決まりのように忘れる私。( ̄▽ ̄)ノ

今回運ばれてきたジャンバラヤの、
半熟卵を混ぜ混ぜしたところで、

「おっと写真写真♪」

と気付く♪

IMG_0321.jpg

気付かないほうがよかったと、
深く反省しております。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ただいまアメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
味噌ヌーボー
昨日実家の母が家に来ました。

なぜかというと、

手作り味噌を届けに来てくれたのです。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0322.jpg

分かってます。( ̄∇ ̄;)

去年初めて地域の人たちと、

「味噌作り」体験をした母。

重労働だしめんどくせーてきな感情も、
あったり・・・

あったり(!)だったのですが、

出来栄えは本人もべっくりするくらいおいしくて、
あげた人にも好評だった手作り味噌。

IMG_0323.jpg

ねぇ・・・(汗)

ということで2年目となる今年は、
父に「マイ樽」をねだる気合の入れようで、
待つこと半年で完成~( ̄▽ ̄)ノ

去年、お義父さんやお義母さんにも好評だったことから、

「行くときにあげてね~♪」ということで、

張り切って持ってきたのだ。

IMG_0324.jpg

記念すべきボジョレーヌーボー解禁日に、
味噌ヌーボー解禁・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ただいまアメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
模様替えだよ~♪
昨日もコメントありがとうございました♪
ワンコ用のフカヒレのお味は、
ガツガツ食べていたのでおいしかったと思われます!

・・・・・

まぁ、みっきぃはいつもがっついて食べるので、
若干測定不可能的なところはありますが・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて今までは春秋バージョンだった、
みっきぃのケージ。

IMG_0167.jpg

こら・・・( ̄∇ ̄;)

最近はめっきり寒くなってきたし、
そろそろ冬バージョンへと模様替え。

私が早朝のバイトをしていることもあり、
この時期やっぱり寒いしね~

ってなわけで、

IMG_0297.jpg

ふふふっ・・・

安心しなさい、悪いようにはしないから♪

こちらは以前購入した、

「ペットの夢コタツ~」

人間用とは違い、コードも安全だし、
赤外線ではないので目にもやさしいの。

IMG_0298.jpg

掘るのは必要なのかしら?( ̄∇ ̄;)

ということでこの冬も、
安全に暖かくお留守番してもらおうと思います。

よろしくね!みっきぃ♪

IMG_0299.jpg

それは無理です。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ただいまアメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フカヒレ万歳!
昨日書いた、
スピリチュアルカウンセリングにてみっきぃに、

「最近オヤツを減らされている」と、

チクられたワタス。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そげなことはないでないの!

ちゃんとこげな高級オヤツを買ってあげてるないの!

IMG_0152.jpg

これはね、
先日ららぽーとで購入したのよ~♪

みっきぃ、

頭が高ぁ~い!

控えおろ~っ♪

IMG_0151.jpg

最近のワンコのオヤツは、
まぁ色々あるもんだわ~

という私も、
最近フカヒレたるものを食べたのよね~♪

フカヒレ入りと書かれているけど、
ホントに「入り」なのかどうか肉眼で確認できないものを除いて、
初めて食べたフカヒレ。

IMG_0019 (13)

「お肌プルプル」と書かれていたので、
ホントにプルプルになった気分になる。

実際はどうであれ。(  ̄m ̄)プッ

私が食べたのも大きかったけど、
みっきぃのも大きいね~っ!

IMG_0153.jpg

どうぞおいしく召し上がれ♪

・・・・・

それにしても、みっきぃの体重増加を踏まえ、
オヤツを低カロリーなものにしたり、
1回にあげる量を減らしていたことが・・・

IMG_0154.jpg

しっかりバレていたとは。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ただいまアメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カウンセリングで脱力
昨日、スピリチュアルカウンセラーの方に会ってきました♪
動物の気持ちが分かるという、
アニマル・コミュニケーターの「雪乃さん」という方です。

一緒に行ってくれた方は、

IMG_0313.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃやマロンちゃんの気持ちが分かったらなぁ~
っていうのはもちろんあるのだけれど、

やっぱり信憑性や、
人によって信じる信じないというのもあるのも確か。

なのでひとまず、
短いワンコの生涯を幸せに過ごしてもらうために、
何か今後のヒントになればなぁ~♪という気持ちで行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0308.jpg

おぅ・・・( ̄∇ ̄;)

みっきぃはまず、

「ホントよく寝ますね~!そしてよく食べます!!!」と、

断言される。(大汗)

お散歩はあまり好きではない。
家でゴロゴロするのが好き。
ママはドッグカフェで必ずみっきぃのも注文してくれる、
だからドッグカフェらぶ♪
カートは楽チンだから好き。
移動中もよく寝る。
結構繊細なところもあり気を使う。
たとえばダンナが大きな声を出したりすると怖がる。
ダンナはみっきぃが眠いときも、
突然遊びに誘ったりする。(!)
人は好き。
積極的な犬は苦手。
自分に自信があるので周りで犬が吠えたりしていてもへっちゃらぴ~♪

などなど。

IMG_0310.jpg

私が聞きたかったのはセラピー活動のこと。

みっきぃは4ヶ月のころからしつけ教室に通い、
セラピー犬として1歳のときから老人ホームや病院などで活動しています。

これはみっきぃにとって負担になっているんじゃないか?
とずっと気になっていたことを聞いてみる。

すると、

「オヤツが食べ放題だから大好き!」と言ってますという返答。

・・・・・そう。

確かに毎回食い放題だ。
そしてみっきぃは大喜びで食っている。

・・・・・んがっ!

なんで分かったのだろう?ひょ~っ!

みっきぃは基本的に私と似てるんだそうだ。
あんまり動かないママの膝で寝るのが好き!

・・・・・

動かないって、アナタだけには言われたくないわ(汗)

みっきぃの今後の希望としては、

「毎日ゴロゴロして、

食っちゃ寝して暮らしたい!!!」

IMG_0311.jpg

みっきぃ・・・

アナタに私のこの脱力感が分かりますか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ただいまアメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナ海外出張出発!
昨日よりダンナが約1週間のアメリカ出張に旅立ちました~

DSC_0192_20091115210126.jpg

ダンナは外資系の会社に勤めており、
所属はアメリカで日本駐在という形を取っています。

だから英語&ドイツ語はぺらぺ~ら♪

小難しいことをやっているので、
ご主人何やってるの?
と聞かれると機械系全くダメ子の私には説明できません。

仕方ないので、

「ザリガニ漁」と答えております。( ̄▽ ̄)ノ

だって・・・

DSCN0309.jpg

長期で行ったアメリカ出張で、
満面の笑みを浮かべたこげな写真を送りつけて来たんだもの。

こんなのとか。

DSCN0302.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

ダンナがブログを始めてから初の海外出張となるわけですが、
驚くべきことに、
出発直前の成田空港からもアップされておりました!

さて今後、現地からのアップがあるのやら・・・

ないのやら・・・(  ̄m ̄)プッ

どちらにせよ、
私としてはダンナが留守の約1週間、
家事を思いっきり手抜きをして過ごす事を、

ここに誓います。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0187_20091115212819.jpg

ほいほ~い♪

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
有名焼酎のお味
私は焼酎は好きだけれども詳しくないし、
銘柄もよく知らない。

んがっ!

日系の飛行機の機内などで、
「幻の焼酎」などと聞くと、
よく飛びついていたりしました・・・(  ̄m ̄)プッ

そんな私に先日バイト先の大学生が、

「赤霧島」という芋焼酎についてアツク語る。

それによると、
「黒霧島」というのはこの辺りでも普通に買えるが、
「赤霧島」というのは関東では非常にレアらしい。

その日がちょうど「赤霧島」の発売日であったのだけど、
バイト先のコンビにでもあっさり即効完売!!!

これは・・・

買わねばぁ~( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0299_20091114193840.jpg

この「赤霧島」、
「霧島」「黒霧島」で有名な霧島酒造から、
毎年春と秋だけに出荷されるものらしい。

しかも、幻の紫芋「ムラサキマサリ(紫優)」を原料としているんだって♪

ふぉぉ~っ!(←?)

DSC_0301.jpg

おぅ・・・( ̄∇ ̄;)

値段は1200円ちょっとだったのだけど、
そんなにレアならと、

近所のかぴパパ&ママも呼び、

「赤霧島」試飲会を開催する。

DSC_0754.jpg

ごめんね、かぴちゃん・・・(汗)

普段、焼酎はあまり飲まないというかぴ夫妻だけど、
せっかく苦労してゲットしたのだからと、
みんなで味見する♪

う~ん・・・これが幻の紫芋で作った焼酎の味かぁ~と、
たそがれていると、
かぴママが唐突に、

「う~ん♪エタノールの味♪」

エ、エ、エタノールぅ~?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0302.jpg

まぁ、
レアな焼酎と言われればありがたいお味がし、
エタノールと言われれば、

そんな気がしないでもないのが、

これまた悲しい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
チーム!バイキングぅ~♪
ちょっくら前の11月11日(水)のこと、
お友達のチーちゃんねーちゃんと、
ステキなところへ行ってきました♪

2人のところには、
もうとっくにアップされていますが、
(詳しいことはそちらで♪)

スィーツのバイキング~です!

DSC_0241_20091113213048.jpg

いえ、そんなに行ってません。

数時間です・・・( ̄∇ ̄;)

くーちゃんを囲む会の帰り、
反省会をしようといって開催された今回の会。

私ってば何を反省しようかなぁ~?

反省することはないんじゃないかしら?

なんつって♪

DSC_0242.jpg

そうですね・・・( ̄∇ ̄;)

バイキングは、
80分1本勝負、1人1480円なり。(ソフトドリンク込みだよ~)

入り口の券売機で前払いをするシステムだったのですが、
「大人1人」の横に、「発泡酒」ボタンをハケーン!

ヤバいわ・・・発泡酒が私を呼んでいる。

ボタンを押せって言っている。

そんな気がする~

DSC_0309.jpg

そうですか・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、スィーツメインなバイキングといっても、
パスタやサンドイッチや唐揚げなどもありました。

IMG_0295.jpg

ねーちゃん、スィーツじゃなくね?(  ̄m ̄)プッ

どれもこれもとってもおいしかったし、

チーちゃんがその日の朝、
駅で派手にすっ転んだ話で盛り上がったし、

とっても楽しい時間でした♪

調子に乗ってこれからも、
「チームバイキングぅ~」として、
活動を続ける予定ですので、

乞うご期待( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0296.jpg

この生クリームさんたちは確実に2日間ほど、
私の胃壁に、

張り付いていましたが・・・( ̄∇ ̄;)

(しかも撮った写真がたった2枚で、ごめんね、ごめんね~♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
箱根紀行最終回♪
いつまで続くんだよ~という箱根一泊旅行紀行。

2日目は山中湖の近くで遊んだのですが、
ここは半年前にみんなで泊まりがけで訪れた場所♪

DSC_0603.jpg

キレイなお水で有名な忍野八海で、

ソバを買う。

DSC_0609.jpg

おう( ̄▽ ̄)ノ

そのソバを帰ってから茹でて夕食と思ったけれど、
ダンナの要望により以前も立ち寄った、

ワンコも入れるハンバーガー屋さんへ。

DSC_0616.jpg

変わらずおいしかったよ~っ♪

さてさて、今回の旅行は色々あったけれど、
ウマイ話にはうっかり乗っちゃいけないぞと、
そんなすぐさま忘れそうな教訓も学んだけれども、

2日目はとっても楽しめました。

ところで今回2日間でダンナが撮った写真は約300枚。

私は・・・

50枚♪

DSC_0620.jpg

この差は如何に。( ̄∇ ̄;)

おしまい♪

(より詳しい旅行記はダンナの方で♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
半年ぶりの再会
しつこく続いております、
6日(金)から1泊で出かけた箱根紀行。

2日目は箱根を後にして、
山中湖に立ち寄り。

ここは今年の4月に、
ダンナとみっきぃと1泊で訪れたところです。

湖といえば、

やっぱりボートじゃな~い?

DSC_0557.jpg

おうよ( ̄▽ ̄)ノ

1時間1000円で借りられて、
ワンコも乗ることができました。

DSC_0561.jpg

いい天気で、
紅葉もキレイ。

DSC_0594.jpg

ダンナも笑顔。

IMG_0283.jpg

・・・・・( ̄∇ ̄;)

さてさて昨日予告致しました、
半年振りの再会とは、
正解の方もいらっしゃいましたがこの方でした♪

IMG_0290.jpg

白鳥さん・・・

あたしゃ腹は出ているけど、
ヘソは出てないわ・・・( ̄∇ ̄;)

この白鳥さん半年前にも会ったのだけど、

「ワシの陣地で何しとんじゃい!」状態で、

みっきぃに対して・・・

DSCN3607.jpg

普段犬に吠えられても、
猫に威嚇されてもちゃんちゃら動じないみっきぃ。

んがっ!

今回白鳥を発見した途端、
アタフタと・・・

覚えてたのね・・・(汗)

DSC_0391_20091111221809.jpg

歩き方はとってもユニークなんですけどね。(  ̄m ̄)プッ

中途半端になっちゃったのでつづく・・・(まだかよっ!)

(より詳しい旅行記はダンナの方で♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
箱根で走る
引き続き、
6日(金)から1泊2日で出かけた箱根紀行をお届けします♪

1日目は撃沈したため、
2日目に挽回を図りたいみっきぃ一行。

ペットとお出かけの本に唯一掲載されていた、
「箱根ピクニックガーデン」たる、
これぞアウトドア的なネーミングの場所に向かってみる。

期待できるわぁ~♪

DSC_0476.jpg

跳ねてるし。(  ̄m ̄)プッ

芦ノ湖が見渡せる広~いドッグラン♪

この日は天気もよく、
ポカポカとしていて気持ちいい。

IMG_0271.jpg

ダンナよ・・・( ̄∇ ̄;)

でも、みっきぃもとっても楽しそう!

DSC_0501_20091110205505.jpg

そんなこんなで、
休憩してオヤツを食べてみたり、

DSC_0496_20091110210236.jpg

そのオヤツのうまさに悶えてみたり、

DSC_0497.jpg

寝ているダンナを起こしてみたり、

IMG_0268.jpg

まったりできました♪

その後山中湖へ移動して、
春にも来たレストランで再び、

ジンギスカンを食らう。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0541.jpg

みっきぃにも味なしの牛肉を注文♪

DSC_0547.jpg

そりゃよかった・・・( ̄∇ ̄;)

その後、山中湖で半年ぶりの再会が待っていたのでした。

しつこくつづく♪

(より詳しい旅行記はダンナの方で♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残念な宿
先日から続いております6日(金)から、
1泊2日で出かけた箱根旅行記。

今回箱根を選んだ理由は、
新聞屋さんで当たったホテル宿泊券があったから!

2人以上で泊まると1人タダ!というものでした♪
しかもワンコも一緒に泊まれるという!

ららららぁ~♪

DSC_0420_20091109190914.jpg

やっぱり?( ̄∇ ̄;)

でもね通常1人2万円もする宿だし、
犬代金も1匹5250円とお高いので期待しちゃったのよね~

DSC_0463.jpg

私もサービス業を長くやってきたけれど、
着くなりフロントの60歳くらいの女性のあまりに人を見下す態度に、
まぁびっくり!こりゃびっくり!

私が何したって言うのさ?

そもそもアンタ私のなんなのさ?

(港のヨーコ横浜横須賀ぁ~♪)

さすがの私もブチキレ、

「ちょっと!アナタ!
いくらなんでも人としてその言い方はないんじゃないの?
ちょいと表に出なさいよ!」

と、心の中でわめきつつ、

素直に言われたとおり貸切風呂の時間を決める。

DSC_0417.jpg

おうよ。( ̄▽ ̄)ノ

みっきぃはどこに旅行に行っても、
マイペースに振る舞い、
リラックスしてすぐに寝てしまいます。

ただ苦手なことが一つだけ、それは・・・

知らない場所で一人にされること。

なので今までの旅行はすべて、
食事も一緒にできるところを選んできました。

んがっ!

今回はレストランには入れないとのこと・・・
考えに考えた挙句・・・

DSC_0446_20091109222029.jpg

こういうとき言葉が通じないのは本当に悲しい。

みっきぃとしては知らない場所に、
置き去りにされてしまうと思ったのでしょう。

普段はほとんど鳴かないみっきぃが、

キャーン・・・キャーン!と悲痛な叫び声。

それはずっと止むことはなく・・・

部屋に戻った途端、
思わずみっきぃをギューっと抱きしめてしまいました。

ごめんね、ごめんね、みっきぃ・・・

私達だけでなく、
みっきぃにも楽しんでもらうための旅行だったのに、
悲しい思いをさせちゃったね・・・

IMG_0260.jpg

というわけで、
翌日挽回なるか?!

つづく。

(より詳しい旅行記はダンナの方で♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残念な旅
昨日の続きになりますが、
6日(金)~1泊2日で出かけたみっきぃ一家「箱根の旅」

今年の初め、

「2ヶ月に1度ぐらい、
みっきぃと一緒にバブリーな泊まりの旅に出かけたいね~
そうだね~」

とこの上なくゆるい感じで決めたにもかかわらず、

結構がっつり決行してきた私達。

他にがっつり決行しなきゃいけないことを、
思いっきり差し置いて・・・(汗)

そんなわけで、
今年を締めくくるべき旅行だったのですが、
今までの旅行にない残念なことも・・・

芦ノ湖を後にして、
向かった先は宿の近くの強羅公園!

IMG_0258.jpg

この前に立ち寄ろうとした、
某彫刻●森美術館で、

「犬なんか入れるわけね~だろ!このやろ~」

くらいの勢い(若干フィクション込み)で入場拒否されたので、
テンション下がりまくったみっきぃ一行。

だって、ネットやガイドブックで調べたのに、
載ってなかったんだも~ん・・・

へ~んだ、

ウ●コったれ~

DSC_0407.jpg

( ̄‥ ̄)=3 フン

というわけで犬も入れるかどうか、
しっかり調べて向かった強羅公園でしたが・・・

ガイドブックには優雅な感じで書かれていたのですが・・・

DSC_0411_20091108204920.jpg

バリアフリーという言葉と、
一番遠いところにある公園でした。( ̄∇ ̄;)

カートを持っていたのですが、
みっきぃとカートを手分けして持ち上げ、
ひたすら階段を上るハメに・・・

上ったら下りるのが自然の原理。

何なんだ?

運動不足の私達に、
運動しろということなのか?

おかげで両足大笑いだよ~っ!

DSC_0400_20091108205703.jpg

この後楽しみにしていた宿でも、
残念なことが・・・(汗)

つづく。

(より詳しい旅行記はダンナの方で♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
箱根バブリー旅行
昨日もコメントありがとうございました。

ブタ肉3点盛りはステーキと厚切りソーセージ&ベーコンでした♪

さてさて11月6日(金)から1泊2日で、
ダンナとみっきぃと、
「バブリー旅行2009箱根」に行ってきました♪

IMG_0238.jpg

みっきぃと一緒に箱根に行くのは初めてでした!

2日間ともぺっかぺかの晴天♪

やっぱり私は晴れ女!( ̄▽ ̄)ノ

いいの、いいの。
基本よかったときは、
自分のお手柄(?)としてカウントするざます♪んふっ♪

それはさておき、
「犬とのお出かけ」などの本を買ったりすると、
「箱根」はほとんど出てこないし、
犬が泊まれる宿もあまりない。

普通のガイドブックを買っても、
果たして犬は入場できるのか否か、
それすらも書いていない。

なぜそげなインフォメーションの少ない場所に、
今回果敢にもチャレンジしたのか?

それは・・・

新聞屋さんで、
ホテルの宿泊券(2人で泊まったら1人分タダ!)
をもらっちゃったから♪

IMG_0250.jpg

この約40分間の芦ノ湖遊覧船、
ワンコはケースやバックに入れて、
顔が出ないようにすればOKとのこと。

というわけで・・・

IMG_0240.jpg

時々風が吹いて、
ダンナの前髪が面白いことになってますが・・・

IMG_0247.jpg

景色がとってもキレイ!

あまりにキレイなので、
「古っ!」と呆れられるであろう、

IMG_0241.jpg

「一人タイタニックごっこ」をやってみたり、

IMG_0242.jpg

生首のマネをしてみたり。

ところで、
今回「船」は初体験だったみっきぃ。

顔は出せないのは残念だったけど、
いつもながら安心しきった感じで乗っていました。

へっちゃらすぎて、

IMG_0245.jpg

やっぱり寝ちゃったんですがね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(もう少し詳しい旅行記はダンナの方で!と投げてみる♪)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
袋までウマイ
昨日もコメントありがとうございました♪

鳥肌ジャンパー(通称・鳥ジャン)は実家にあるかも?なので今度見てきます!(笑)

ちなみにお笑いグループはロバー●でした♪

さてさて、ちょっくら前のことですが、
ダンナとみっきぃと「サイボク」というところに行ってきました。

知る人ぞ知る(?)ブタ肉などで有名なところで、
レジャー施設もあり、
とっても新鮮なお肉が食べられる、
レストランやらお店などもあるのです♪

DSC_0246.jpg

いや、そんなに離れてないから。

車で20分くらいだから・・・( ̄∇ ̄;)

今回のテーマは「肉を食らう!」という、
若干またかよ的なものだったのですが、
ワンコが一緒だと残念ながらレストランには入れないため、
売店で買って外のテーブルでみんなで食べました。

DSC_0247.jpg

売店といえども、
なかなかゴージャズだわん♪

DSC_0254_20091105214423.jpg

もちろん私達だけでなくこの方にも♪

DSC_0251_20091105215351.jpg

さすが新鮮なお肉はおいしいのでしょう。

以前買ってあげたときも大喜びしていたものね。(  ̄m ̄)プッ

さぁ~みっきぃ、召し上がれ~♪

DSC_0257_20091105215612.jpg

あらっ?

何だかいつもと違って、
おしとやかちっくな食べ方じゃないの~

うふふふっ♪

まぁ、おしとやかな子は、

DSC_0260.jpg

袋まではなめないでしょうがね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(昨日から旅行に出かけておりますので、
今日の訪問は遅くなります。すみません・・・)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
学祭でお笑いライブ
先日、近くの大学の学祭に、
ワタスの好きなお笑い芸人が来るという。

これは行かねば、行かねばぁ~っ!( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0310.jpg

屋外ステージで無料だったの♪

ということでみっきぃも一緒に来ました。

お笑いライブ中は撮影禁止でしたが、
私が爆笑していても、
膝の上でずっとおとなしくしていたみっきぃ。

その日は暑いくらいのいい天気だったので、
日除けに・・・

DSC_0315.jpg

ダメ?(  ̄m ̄)プッ

それにしても大学のキャンパスなんて久しぶり!
私は大学1年のときに学祭の実行委員でした。

色々な舞台の裏側をみることができたし、
すごく前から準備を始めたり、
合宿もしたり、
ドライブなんかにも行っちゃったり、

すげ~飲んだり。( ̄▽ ̄)ノ

直前は結構ハードだったけど、
みんなと一緒で楽しかったなぁ~♪

それにしても、
その年によって学祭のテーマを決ていたのだけど、
大学1年の当時みんなで面白がって決めたスローガン。

まさかそれが、
全員で着るウィンドブレーカーに、
デカデカと印刷されることになろうとは・・・

DSC_0313.jpg

目が痛くなるような蛍光オレンジのウインドブレーカーに、
真っ白な文字で大きく刻まれたのは、まさかの、

「鳥肌」の2文字。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0316.jpg

「鳥肌の立つような学祭に・・・」って意味だったのだけど、

別の意味で鳥肌が立った、

そんな思い出。あ~あ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かぴ誕生日撮影!
昨日はお友達の北海道犬かぴちゃんの1歳誕生日に、
お祝いの言葉をありがとうございました♪

とってもうれしかったです♪んふっ♪

パーティでみっきぃも肉を食べたのか?
というご質問をいただきましたが、

・・・・・

もちろんたらふく頂戴いたしました。(  ̄m ̄)プッ

さてさてそんなお祝いムード全開の先日、
みんなでステキなところへ行ってきたのです~♪

IMG_0214.jpg

ふふふっ♪

ここはね・・・

IMG_0209.jpg

ふぉとさいくさんです。( ̄▽ ̄)ノ

みっきぃも1歳のときから、
毎年誕生日に撮影していただいています♪

ということで、
着くなりリラックスムードのダックスが一匹・・・

IMG_0210.jpg

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

かぴちゃんは初対面の人や男性の人があまり得意でないため、
「一度来て、様子みましょう♪」と言って頂いて、
気軽に行ってみたら・・・

そのまま撮影になりました。(  ̄m ̄)プッ

IMG_0216.jpg

みっきぃってば!(汗)

とうわけで、
まだまだ編集前ですが、
許可をいただいてちょっぴりご紹介。( ̄▽ ̄)ノ

笑顔のかわいいかぴ♪

Img0026.jpg

これからこのリードなども消してもらい、
キレイなフォトブックを作ってもらうそう。

楽しみだね~♪

Img0020.jpg

また出来上がりを見せてもらいたいと思います。
かわいいだろうなぁ~♪むふっ♪

さてさて撮影の間、
思いっきり自由散策をエンジョイしていたダックスは、
どさくさにまぎれて一度、

カメラテストに参加さてていただく。( ̄▽ ̄)ノ

Img0149.jpg

とても満足そうでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
祝♪かぴ1歳
11月2日は、
近所の北海道犬かぴちゃんの1歳のバースディでした!

DSC_0167_20091103200638.jpg

おめでと~っ!( ̄▽ ̄)ノ

誕生日は人もワンコにとっても大切なものだけど、
初めての誕生日となる1歳はやっぱり特別♪

というわけでみんなで・・・

IMG_0183.jpg

高級牛肉を食らう。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0193.jpg

大丈夫よ、かぴちゃん♪

ちゃんと分かってるわよ!

主役はあ・な・た~♪

IMG_0191.jpg

みっきぃ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

思いっきり波に乗っちゃった感いっぱいで、
私達もおいしいお肉や高級シャンパンやケーキなどなど、
ご馳走になっちゃいました!

ありがちょ~♪

出会った頃、ちょこちょこと歩くパピーだったかぴ。

体は大きくなったけど、
まだまだボールが大好きな、
無邪気でちょっぴり臆病なかぴ。

ワンコの1日は人間にとっての1週間と聞いたこともあります。

そんなかけがえのない一日一日を、
これからも大好きなパパママと一緒に、
元気に楽しく過ごして欲しいと思う今日この頃。

DSC_0364.jpg

かぴちゃん、

誕生日おめでとう!

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
エイで遊ぶ♪
最近はワンコのおもちゃも色々な種類があり、
ペットショップに行くと思わず目移りしちゃうほどです。

みっきぃのおもちゃは楽しく安全に遊べるか?で選んでいますが、
ビジュアルも大切です!

大切なんですっ!( ̄▽ ̄)ノ

というわけで、先日行ったららぽーと豊洲にて、
とってもキュートなおもちゃを見つけ即買い♪

こちらです!じゃん♪

IMG_0155.jpg

いいわ、いいわぁ~♪

でもホントは同じシリーズの、
巨大でリアルな「カツオ」が欲しかったの。

4000円もしやがったので、
涙をこらえてあきらめたのですが・・・

ダンナよ、妻は「カツオ」が欲しいです。
(我が家の財布の紐はダンナが握っております)

IMG_0156.jpg

あっ・・・あら?( ̄∇ ̄;)

この「エイ」は、
ふつうのぬいぐるみに比べかなりしっかりとしているので、
すぐ綿出しをしちまうみっきぃにとっては、
かなりいい感じ♪

ただ・・・

IMG_0157.jpg

食ってるみたいで怖いですが。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

このエイ吉(←勝手に命名)、
表もいいけど、
裏はさらにキュート♪

IMG_0159.jpg

だっ・・・ダメ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まさかのパーフェクト
気が付けばもう11月・・・

バイト先のコンビニでも、
やれクリスマスケーキの予約だ、
やれ年賀状印刷だと、
思いっきりもう今年も残り少ないよ~ってな雰囲気に・・・

マズイわ、マズイわ!

今年の目標を達成できずに1年が終わってしまうわ!

・・・・・

そもそも目標が何だったのか忘れたけれど。

IMG_0088.jpg

やっぱり?( ̄∇ ̄;)

それにしてもみっきぃ近いわよ・・・

写真のお店はおなじみ、
テラス席ならワンコOKという焼き鳥屋さん。

IMG_0092.jpg

そうそう♪

みっきぃも大好きだものね!
朝の散歩で焼き鳥屋方面に歩き出すくらい・・・(汗)

ここは我が家の最寄り駅の付近であり、
歩いてもすぐのため、
週末ダンナか私のどちらかが電車を使って出かけ、
なおかつ、
夕食の時間に狙ったかのように帰ってくるときは、
相手&みっきぃを呼び出しちゃったり。

IMG_0091.jpg

だって私たちの夕食を済ませられるだけでなく、
みっきぃの夕食も済んじゃうのですもの~♪

んがっ!

先月は毎週末どちらかが出かけると言う、
予想外の展開となり、
うっかりその度に焼き鳥屋にて夕食を食らう。

・・・・・

そしてまさかの、
4週連続パーフェクト達成・・・

IMG_0093.jpg

ありがとうございます・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
きちゃない話題
先日お友達と行った、
ららぽーと豊洲のオサレなレストラン。

IMG_0104.jpg

巨大きゅうりじゃありません。
ズッキーニです。( ̄∇ ̄;)

こういったところに行っても、
ワンコの飼い主さんが集まれば、
男の子と女の子それぞれについて、
色々な質問が飛び交ったりすることがある。

「ねぇねぇ、

女の子ってどこからオ●ッコするの?」とか・・・

アップルパイ

すみません・・・(汗)

もちろんいつもそうではないけれど、
犬のこととなると、
きちゃない話題もナチュラルに飛び出し、

「食事中ですよ!」と突っ込みたくなることもしばしば。

まぁ、昔から表現が汚いと言われ続けている私に、
突っ込まれたくはないでしょうがね・・・

DSCN4685.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

以前、かぴパパ&ママと一緒に、
とってもラグジュアリーなイタリアンレストランに行き、

うっかり・・・

かぴとみっきぃの、
ウ●コの話で盛り上がる・・・

DSCN5038.jpg

はい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今4位くらいです。
コメントのお返事は訪問の形にさせていただきます。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索