*All archives* |  *Admin*

2010/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
おすそわけ♪
先日書いた、
みっきぃの大好きなオヤツ「牛膝なんこつ」

沢山買ったので、
お友達の北海道犬「かぴちゃん」に一つおすそわけ♪

さぁ、どうぞ~♪

って、

IMG_1016.jpg

そっちはかぴママが持ってきてくれた、
人間用のお菓子ざます。( ̄∇ ̄;)

かぴちゃん!

こっちよ、こっち!

IMG_1022.jpg

初めてのものでも興味津々でがっつりといくみっきぃとは違い、
かぴちゃんは、

びびりつつ、突っついてみる。(  ̄m ̄)プッ

体は大きいのに初物はいつもこう♪

IMG_1027.jpg

自分が鼻で突っついたから動いたのに、

「動いたぁ~っ!」とばかりに飛びのく。

いや、かぴちゃん・・・

生きてないから、それ。

それどころか一部だし。( ̄∇ ̄;)

かぴママと大笑いしながら見ていたのだけど、
そのうち慣れてきて、
上手にゴ~リゴリ♪

IMG_1032.jpg

みっきぃのはお家に沢山あるからね!

だからそんなにガン見しないのよ。(汗)

おいしそうにゴリゴリやっている姿を、
かわいくてしばらくみんなで見ていたのだけど、

じゃ~、そろそろ帰るわ~

またね~っ!

と言うと、かぴちゃんはちゃんとお見送りしてくれました。

IMG_1034.jpg

「牛膝なんこつ」を咥え、

顎がはずれんばかりのお顔で。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ヤングと飲む
一昨日、
バイトの大学生が卒業になるので、
送別会をしました。

バイト先のコンビニは、
本当に年齢層が幅広い。

年末は昼間のパートさん達と忘年会をやり、
今回はまさにヤングチームと。

私は中間くらいの年なので、
誘われるがまま両方参加してみたり。

DSC_0029.jpg

まぁね。(  ̄m ̄)プッ

今回はこじんまりとした飲み会で、
私と今年30になる女性と、
20歳そこそこの若者男性陣全部で6名。

チェーン店の居酒屋で、
延々5時間以上・・・

まぁよくこんな年が違うのに、
会話が弾むものだわ。

ただ時折気になる発言が!

私ってば「姉さん」と呼ばれているのだけど、

「姉さんの時代はさぁ・・・・」

・・・・・

時代ってアンタ、

江戸時代とかじゃあるまいし。( ̄∇ ̄;)

失礼極まりないわ・・・

DSC_0030.jpg

確かに私が20代前半の頃、
20代後半の人などは化石くらいに思ってたものなぁ~

今自分が、
当時の自分が思っていたアンモナイトくらいの年齢になって、
そして当時の若い頃くらいの子と話して改めて思う。

ふふふっ・・・

みんな同じペースで年を取るのよ。

でも、

DSC_0028_20100129212229.jpg

やっぱり若いってええなぁ~・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ナンコツ万歳
昨日も書きましたが、
みっきぃのお気に入りのオヤツの一つ、
「牛膝なんこつ」

IMG_1008.jpg

人間のこぶしくらいの大きさで、
それほど硬くはありません。

「じゃあ食ってみろ」と言われても、
あたしゃできませんがね。(  ̄m ̄)プッ

ただ、
ヒズメなどで歯がかけてしまったワンコも多いと聞くので、
注意が必要です。

合う合わないもあるので、
みっきぃにも注意しながらあげています。

ではみっきぃ、どうぞ♪

IMG_1010.jpg

端の方からゆっくりと、
ゴリゴリ~♪
ペロペロ~♪

ってな感じで楽しむみっきぃ。

歯石もちょっろっと取れたり、
コンドロイチンなども豊富らしいので、
終了後必ず歯のチェックをしつつ、
時々買ってあげています。

IMG_1012.jpg

もちろんこの大きさだと、
何回も何回も楽しめるため途中で取り上げることに!

そもそもみっきぃは、

「うぅ~」などと唸ったことは一度もないし、

食べてるものを取り上げるのは簡単だけど、

「取り上げられちゃう・・・」

と悲しい気持ちにならないように、
我が家の終了の合図は「交換♪」です。

しかも、

「交換」に使うのはとびっきりおいしいオヤツ。

みっきぃ~♪

(めったにお目にかかれない)高級オヤツ「牛干し肉」の登場よ~

そろそろ交換しようよ~( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1013.jpg

ミッション成功!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オヤツいっぱい!
お正月、お義父さんとお義母さんに、
お年玉をいただいたみっきぃ。

DSCN5907.jpg

そのお年玉で、
みっきぃの大好きなものを買わせていただいちゃいましたよ~♪

みっきぃよかったね~っ!

って、コラコラ。( ̄∇ ̄;)

IMG_0993.jpg

届いたばかりのダンボールに顔を突っ込むのはやめなさい。(汗)

通販で購入している、
テイルスタイルという北海道直送のオヤツです!

と、

みっきぃが中から一つ取り出しました。

それがいいの?

開けてあげるね!

IMG_1001.jpg

これはエゾ鹿の足の骨です。

硬すぎるものは歯が心配だけど、
これはそれほどでもありません。

ただ大きすぎるので、
もちろん途中で取り上げますがね。(  ̄m ̄)プッ

他にもいっぱいだよ~♪

IMG_1003.jpg

こちらの商品の中で「牛膝なんこつ」↓というのがあるのですが、
お友達のお家に行っていただいてきてから(なかば強奪)、
歯石が取れるのもあって気に入ってます。

(骨やなんこつはそれなりに硬いので、
ワンコによって合う合わないはあると思うのでもちろん注意は必要です)

みっきぃにも様子を見ながらあげています。

みっきぃ!

オヤツがいっぱいでうれしいね~♪

お年玉もらってよかったね~♪

IMG_1004.jpg

食べている顔が面白すぎますよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
焼きたてパン♪
先日の天気がよかった日、
ダンナとみっきぃと近所のパン屋さんに併設された、
外のテラス席にてランチをしてきました。

コーヒーがサービスでもらえて、
買ったパンをその場で食べることができるんです♪

IMG_0970.jpg

みっきぃ・・・

「落とせ」と念力を送るのはやめなさい・・・( ̄∇ ̄;)

ダンナはまさに超焼きたてでアツアツのパンを最後に購入し、
デカいままかぶりつく。

IMG_0972.jpg

なんだか野生的だわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みっきぃにも天然酵母の、
味なしのパンを買ってきたから、
少しあげるわね。

だから、

そんなにダンナのパンをガン見しないのよ。(汗)

IMG_0974.jpg

たまたま通りかかったバイト先の人や、
周りの人になでてもらったみっきぃ。

いつもなら大喜びで愛想をふりまくみっきぃも、
ちょこっと挨拶をし、

「今忙しいからごめんね~♪」ってな感じ。

IMG_0976.jpg

忙しいってアナタ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ思い込み
かなり前に買った我が家のトイレの芳香剤。

見た目にもオサレなので、
棚に飾っておりました。

それにしても、
花のかほりがほのかにする程度。

そうよ、そうよ、

きっとラグジュアリーなやつは、
消臭効果抜群で、
芳香のほうはさりげなく♪なのね!

IMG_0836.jpg

えっ?( ̄∇ ̄;)

そういえば中に液体が入っているタイプなんだけど、

3ヶ月経ったのに液が一向に減らない。

いくらなんでも長持ちしすぎだわ・・・

よく見てみると、

中のキャップが閉まったままでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

香りしてなかったんじゃん!

IMG_0835.jpg

ねぇ・・・(汗)

中のキャップを開けた途端、

無駄にした3ヶ月を返しやがれ!

とばかりにすごい香りを放つ芳香剤。

ほのかに香っていると思ってたのに、
本気を出したらこんなもんじゃなかったのね。

思い込みって嫌だわぁ~

・・・・・

ところで、みっきぃ、

あなたの入っているペットコタツですが、

IMG_0834.jpg

スイッチ入ってないけどいいの?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり後ろ
先日の土曜日、
みっきぃとセラピー活動に行ってきました。

行き先は老人介護施設。

こちらでは終わった後、
お庭でドッグランをさせてくれるのです。

IMG_0979.jpg

お仕事を頑張ったワンコも、
リラックスして楽しそうに走っています。

みっきぃも楽しそう!

ほらね♪

IMG_0978.jpg

だいたい想像がつくかと思いますが、
私が先行して走っていって、

みっきぃを呼んだのですがね。(  ̄m ̄)プッ

その後はみんなでオヤツタ~イム♪

IMG_0984.jpg

こちらもいつもの事ですが、
オヤツが大好きなみっきぃも、
みんなで並ぶときは、

必ず一番後ろ。(  ̄m ̄)プッ

でも目をキラキラさせて、
最後まで待っています♪

IMG_0985.jpg

前の子がポロっと落としたオヤツは、

すばやくゲットするのにね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
映画で感動
一昨日の夜、
ダンナが以前初日舞台挨拶に行き絶賛していた映画(そのときの様子はこちら)、
「今度●愛妻家」を観に行ってきました。

この「今度は愛妻●」という映画、
ダンナ曰く夫婦で観るといいらしい。
そしてダンナは後半泣きっぱなしだったという。

DSC_0168_20100123111658.jpg

みっきぃ、お留守番ありがとう!(  ̄m ̄)プッ

約一週間前すばらしい映画だったと熱く語るダンナと、
「へ~」という気のない返事をした私の間に温度差が生じ、
夫婦愛もテーマの一つとなっていると思われる映画が原因で、

うっかりもめる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんだかなぁ~

ということで、
一緒に観てきました。

DSCN6019.jpg

私がリクエストしたんだけど、
観る前から気持ち悪い写真が撮れてしまった・・・(汗)

仕方ないので、
気分を変えてポップコーンを買う。

DSCN6021.jpg

ちょっとでも書くと内容がバレそうなので書きませんが、
評判通り素敵な映画でした!

感動しましたよ。
普段の生活を大事にしなきゃとも思いましたよ。

・・・・・

泣かなかったけれど。

それにしても、
主演のトヨカワさんはかっこよかったわぁ~♪

うっとりして隣を見ると・・・

口いっぱいにポップコーンをほおばり、

DSC_0170_20100123114024.jpg

昔飼っていた、

金魚のようになったダンナがおりました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ホットなお迎え?
平日は毎朝コンビニで早朝バイトをしている私。

みっきぃはダンナに、
ペットコタツが入ってるケージに入れてもらい、
毎朝いい子でお留守番してくれています。

でも数時間とはいえ、
やっぱりお留守番は寂しいのでしょう。

私が帰ってくると一目散に・・・

あっ・・・あれ?

IMG_0898.jpg

でてこないわ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

完全にペットコタツに入ってしまって、
姿も見えません。

みっきぃ・・・

と呼びかけながらコタツをめくってみると、

IMG_0897.jpg

気持ちよさそうですこと。( ̄∇ ̄;)

まぁ実は、
最近はこげな感じのお迎え(?)なのです。(汗)

ちなみに我が家は数段の階段を上がり、
「カチャ」っと門を開けます。

そしてポストを「ガチャ」

玄関も2重ロックなので、「ガチャ、ガチャ」

さらに廊下を数歩歩きリビングのドアを「ガチャ」

・・・・・

結構な音がしていると思うのですがね、みっきぃ。

IMG_0838.jpg

あっ、出てきた出てきた。

出てくると、

「待ってたんだよぉ~♪」とばかりに甘えてきます。

・・・・・

そうでしょ!そうでしょ~っ!(←あほ)

再会を祝してマッサージをしましょうね~っ!(←さらにあほ)

IMG_0892.jpg

みっきぃ聞いてよ~

ママは今日もバイト大変だったのよぉ~

1年もやってるのに全くレジが上達しないマダムがさぁ~

・・・・・

IMG_0896.jpg

何かが違う気がする・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やる気となさと
昨日の続きですが、
お友達のCocoとCocoママと、
代々木に出かけたみっきぃ&ワタス。

おいしいランチの後は、
お散歩して公園に向かう。

この公園には大きなドッグランがあり、
ここでワンコ達に思いっきり走ってもらおうじゃないかと、
張り切って登録を済ませる。( ̄▽ ̄)ノ

では!思う存分どうぞっ!!!

IMG_0923.jpg

あっ・・・あら?( ̄∇ ̄;)

まぁみっきぃは、
普段もあまり走らないんですがね・・・

Cocoは元気に走っているのになぁ~
みっきぃにこそカロリー消費して欲しいのになぁ~
Coco、みっきぃも誘って走ってよ。

チュ!

やだってアナタ・・・( ̄∇ ̄;)

でもみっきぃの場合、
私が歩くともれなくついてくるので、
少し動くとするかね・・・

めんどくさいけど。

IMG_0930.jpg

自由に走り回れるドッグランではこげな表情だったのに、
カフェに入れば一転。

分かりやすいわ、みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_0955.jpg

さらに「犬用ケーキ」なんて注文しちゃったら、
こげな感じ。

IMG_0952.jpg

やだわ・・・誰に似たのかしら?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
代々木に出没
昨日ちょっくら出かけてきました♪

みっきぃと一緒に代々木に出没です!

一緒に行ってくれたのはこの方♪

IMG_0905.jpg

プラシュスキークリサジークという珍しいワンコの、
Cocoです♪

まずはワンコも入れるカフェにて、
まったりくつろぐ。

IMG_0902.jpg

セットのサラダもとってもおいしそう♪

IMG_0903.jpg

草じゃなくてサラダよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

パスタを食べようと思っていたのだけど、
店員さんの、

「ブイヤベースがおすすめです!ランチはお得だし」

というトークにまんまと踊らされて注文し、

「貝」とか「魚介類」を自らチョイスすることのない私の前に、

がっつりと「海産物」が置かれる。

ということで、

とってもキレイに盛り付けられていたのに、
動揺して上にかかっていたクリームを混ぜたところで、

我に返る。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0904.jpg

でも、

「海産物は、できれば生で食いたい派」の私でも、

とってもおいしく食べられました♪

お腹がいっぱいになったところで、
外でお散歩。

並んで歩く2ワンの姿は、
なんともキュート♪

するとCocoママがしみじみと、

「みっきぃ・・・

ウエストないねぇ~♪

ちくわみたいでかわいいわぁ~♪」

IMG_0908.jpg

確かに。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おじゃましました~♪
昨日の続きですが、
お友達のチーちゃんの家におしかけた、

ねーちゃんとワタス。

リロちゃんは、
ワンコが家に来るのは初めてだったので、
ちょっぴり興奮しちゃったら・・・

あえなく捕獲される。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_0846.jpg

リロちゃんが興奮しちゃったのも無理ないわよ~♪

だってみんな初めて来たのに、
リロちゃんのハウスに、

IMG_0880.jpg

次々に侵入しちゃったりするんだものね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_0881.jpg

さらにみっきぃなんて目ざとく、

IMG_0872.jpg

アロハちゃんとリロちゃんのおもちゃ箱を見付け、

・・・・・

勝手に遊ぶし。( ̄∇ ̄;)

IMG_0875.jpg

フリーダムだわ・・・

飼い主の顔が見たいわ・・・(汗)

それぞれ遊んだり、
ウトウトお昼寝してたりしても、
ねーちゃんがおいしいオヤツをゴソゴソと取り出すと、

「お呼びですか?」とばかりに、

すばやく全員集合!!!

かわえぇ~♪

IMG_0870.jpg

ということで、
とっても居心地のよい素敵なお家で、
いっぱい楽しませてもらっちゃいました♪

ぜひまた集会を開催したいと、
企んでいる次第でございます。

また遊んでね~っ( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おじゃましま~す♪
昨日もコメントあがとうございました♪

ダンナは寝ているとき、
唐突に手を伸ばしポキポキ指を鳴らすのだけど、

・・・・・

自分の手の指を私の耳元で鳴らすんですよ。

ホントに勘弁です。( ̄∇ ̄;)

☆☆☆

さてさて、
昨日素敵なお家におじゃましました~♪

お友達のチーちゃんのお家です!

IMG_0855.jpg

一緒に行ってくれたのはもちろんこの方!

ねーちゃん

そしてジョーたんとちーたんも一緒です♪

IMG_0873.jpg

チーちゃんとねーちゃんとワタスが集まれば、

・・・・・

ザ・ごちそう!

ひゃっほ~い。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_0850.jpg

いえね、みっきぃのじゃないのよ・・・(汗)

IMG_0853.jpg

だから・・・

それはチーちゃんが作ってれた唐揚げで、

ちーたんのじゃないのよ・・・(汗)

IMG_0861.jpg

ですからアロハちゃん・・・

それも私たちのピザ・・・

って、

IMG_0858.jpg

リロちゃん、

そんな所で何をしているの?

・・・・・つづく。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナの騒音
久しぶりのダンナの寝言シリーズ♪

今まで何度か書いてきたけれど、
ダンナの寝言はひどい。

ひどいんです、マジで。

IMG_0558.jpg

さらに時々寝静まった頃、
ダンナの手がぬっと私のほうに伸びてきて、

指を一本ずつポキポキ鳴らすという行為も、

大変ムカつくのであります。( ̄∇ ̄;)

一昨日も、

いびきをかき始めたので、

「寝たか・・・」

と思っていたらいきなり、

「生麦・生米・生卵~っ!!!」

といい始めた。

IMG_0559.jpg

そう・・・なんで早口言葉?

しかもグダグダで、
全然言えてないし。

が、本人は調子に乗ったのか、

「隣の客はよく柿食う・・・・」

・・・・・

もちろん本人は爆睡中で記憶も何もないのだけど、

もう、柿でもなんでも食ってて下さい。( ̄∇ ̄;)

しかもその後、

「暑さ寒さも彼岸まで!!!」

と叫びやがった・・・

IMG_0811.jpg

彼岸じゃないし、

ウルサイし・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
正座するほど?
まったく縁もゆかりのなかったこの地に移り住んで、
早1年ちょっと。

どうやらこの辺りは、

「さつまいも」が有名らしい♪

IMG_0830.jpg

以前、見つけた芋せんべい。

薄く切ったさつまいもに、
砂糖をまぶしたお菓子なんだけど、

ビジュアル的に面白いから買ってみたのだけど、
結構おいしい。

IMG_0831.jpg

そうなのよね~

さつまいもの好きなワンコは多いけれど、
みっきぃも一応食べるけれど、

やっぱり肉とは食いつきが違います。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃ、

芋は体にいいのよ~

って、ダンナよ・・・

IMG_0833.jpg


芋せんべい咥えて、

正座をするほどじゃないけどね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フレンドリー♪
昨日はダンナの初胃カメラに、
あたたかい言葉をありがとうございました♪

本人もすかーり元気で、
今朝もはよから遊びに出かけています。(  ̄m ̄)プッ

☆☆☆

さてさて基本的に来客が少ない我が家ですが、

お客さんはもちろんのこと、
宅急便のお兄さんや郵便配達の人、
はたまた私にはうれしくないセールスの人まで、
ウェルカムな犬、みっきぃ。

DSC_0164_20100115183423.jpg

今ではこんなフレンドリーなみっきぃも、
子犬の頃は人の手を怖がり、

そもそも犬は、
視界に入らない上から触られるのは怖いことだというけれど、
それにしても、

「違うんです!

叩いた事は一度もないんですよ!」

と訴えたいくらいのオーバーリアクションっぷりでした。( ̄∇ ̄;)

4ヶ月の時、
その時住んでいた市で開催された「ワンコのしつけ教室」が、
たまたまセラピー犬育成教室だったため、
なんだか楽しくて続けているうちに、
人が大好きな、

「この世の人は全員善人です!
オヤツをくれる人はさらに善人です!」

というような人懐っこい犬になりました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0165_20100115183435.jpg

先日もダンナ宛てに「本人限定受け取り郵便」が届いた時、
一緒に玄関に挨拶(!)に行ったみっきぃ。

ダンナが免許証を車に取りに行っている間、
やけに静かなのが気になり玄関を覗くと、
みっきぃが、

・・・・・

初めて会った郵便配達のお兄さんの胸に、
顔をうずめておりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0166.jpg

お兄さんも、

「あったかいです・・・」って、

そりゃさっきまでコタツにいましたもの、この子は。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
人騒がせ
昨日、ダンナは人生初の胃カメラでした~♪

去年の健康診断にて、
見事多項目再検査の栄光を勝ち取ったダンナ。

強制的に胃カメラ検診となりました。

IMG_0731.jpg

かな~り前、
私は胃カメラ検査をしたことがあり、
口から入れるタイプだったのだけど、
スタートしたとたん、

「無理です!」

と潔い敗北宣言を伝えるべく、
大暴れしたワタス。

若かったとはいえ、

「じゃあやめましょう♪」

なんてやさしい言葉が飛んでくるわけなく、
思いっきり数人がかりで取り押さえられ検査続行。

そんな若気の至りを告白して笑いを取ろうとしたけど、

逆効果だったみたい・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_0749.jpg

ってわなけで、
検査が近付くにつれ思いっきり弱気になり、

「どうせ4大疾病が見つかって住宅ローンが、

タダになればいいと思ってるんだ・・・」

とか、

「何かあったら保険金で暮らそうと思ってるんだ・・・」

などとダンナの妄想はどんどんあらぬ方向へ飛んで行き、

思わぬとばっちりを受けた私。

・・・・・

めんどくせーな、オイっ!( ̄∇ ̄;)

そんな大騒ぎして、
私はあらぬ疑惑までかけられた初胃カメラの結果は、
おかげさまで特に問題なく、

(詳しい記事はこちら♪)

ダンナはその後、
浮かれた足取りで出かけ、
夜まで楽しそうに遊んでおりました。

DSC_0183_20100114221137.jpg

人騒がせな男だわ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
セルフドライ犬
先日のこと、
雨上がりにみっきぃのお散歩をしたら、
お腹の辺りがぐっちょぐちょ~・・・

仕方ないわね、
ダックスの、
足短の宿命ってやつよね~

ってなわけで、

バスタブにインっ!( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0117_20100113184804.jpg

そんな悲壮感に満ち溢れた顔をしなくたって、
悪いようにはしないわよ、みっきぃ♪

安心しなさい♪

お湯で洗って、
拭いて、

転がって自らも拭くみっきぃ。

どんだけ濡れるのが嫌なんじゃい・・・(汗)

DSC_0128.jpg

家でシャンプーするときも、
あらかじめ脱衣所にバスタオルを敷いておく。

すると、

ドライヤーをしている間も、
自分でコロコロ転がって、
セルフドライをするみっきぃ。

ワタスは楽チンなので、
とっても助かっています。

みっきぃ!

ピカピカになったね~♪

気持ちよかったでしょう?

DSC_0135.jpg

「べぇ~」ってアナタ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今回は撮影!
昨日書きました初詣の後、
ダンナとみっきぃと駅で別れ、
私はブログのお友達との新年会に出かけました。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0200.jpg

おうっ・・・(汗)

(前日は先日書いた中華料理屋さんでの新年会でした。)

一緒に遊んでくれたメンバーは、

チーちゃんねーちゃんりくママ真美さんIKKOさん

屋形船でのもんじゃ食べ放題でした~

「今回も写真なんか撮ってないんじゃね?」

とささやかれたワタスですが、

チッチキチーっ♪(?)

今回は張り切って船なんか撮っちゃったわよ~っ!

IMG_0824.jpg

なんのこっちゃ分からないですが。(汗)

気を取り直して、
中ではもんじゃやお好み焼きの食べ放題、
そして飲み放題でした!

ひゃっほ~い♪

IMG_0826.jpg

あら?

これも気合入れて撮影したのに、

手前に美しさに欠ける液体、
謎のキャベツが付着した赤い物体(明太子)、
煙の怪しさは一体何なのかしら?(汗)

鉄板で自分達でお好み焼きやもんじゃ焼くのだけど、
気持ちいいくらい、
同じテーブルだったIKKOさんとチーちゃんに、
焼くのを丸投げ♪

くっついていた隣のテーブルでは、
りくママがジュージュー焼いており、
真美さんがみんなが放棄したキレイな夜景を撮影♪

すると、1人ほけら~♪と飲んでいるお仲間ハケーン!

ということで、
ねーちゃんと一緒に「焼く」という行為を傍観しつつ、
しっかり飲み食いしてきました。( ̄▽ ̄)ノ

あら?

隣の鉄板でおいしそうなお好み焼きが焼けたようね♪

IMG_0828.jpg

やっぱり撮らなかったほうがよかったか・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遅い初詣
日曜日のこと、
今頃?
ってな感じもしないでもないけれど、
電車に乗ってダンナとみっきぃと初詣に行ってきました。

さらに、
そのついでと言っちゃなんだけど、
先日スーパ●ニュースで放送されていた、

「太麺やきそば」

とやらを食べよう!ということに♪

まぁ、世間には同じことを考える人はいらっさるようで、
結構混んでいました。

(そのときの様子はこちらで)

げっとん♪

IMG_0816.jpg

おいしかったわぁ~♪

また食べたい!( ̄▽ ̄)ノ

ダンナが食べているところを撮影しようとカメラを向けると、
かっこつけて足を組もうとした、

まさにその中途半端な姿を撮影してみる。

IMG_0818.jpg

すすってるし。(  ̄m ̄)プッ

そしてその後散策し、
ずっと車で来ていたので飲めなかった、
念願の地ビール生をくぴっ♪といただく。

IMG_0819.jpg

とってもおいしかった~

道行く人に、

「寒み~」と言われたけれど。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年も忘れる
土曜の夜は、
犬仲間による犬仲間のための新年会イン中華料理屋でした。

ボランティアなどを一緒にやっている仲間との新年会♪

IMG_0766.jpg

場所は以前住んでいた場所なので、
車で行けば1時間なのだけど、
電車・バスだと素敵なくらい不便。

なんで横へ行く線がないんだよ!オイっ!

とばかりにぐるりと迂回しなきゃいけない。

飲むのをあきらめるか・・・

と思っていたけど、

思っただけで結局、

maoさんに途中駅まで迎えにきてもらいました。(  ̄m ̄)プッ

ありがちょ~♪

IMG_0767.jpg

おかげでがっつり飲めて、
中華料理は数えていた人曰く11品出たそうですが、
どれも見た目にもキレイで、
とってもとってもおいしかったです!

なのに何故、

「みっきぃが犬用ガム食ってる写真載せているんだよ!」と、

お思いでしょうが、

「カメラ忘れたのか?」

「またバッテリー入れ忘れたのか?」と、

お思いでしょうが、

万全の体制でカメラは持参したんですよ。

IMG_0768.jpg

単に撮るのを忘れただけで。あ~あ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
昼寝2010
ダンナが家にいる休日、

みっきぃとダンナはよく一緒に昼寝をしています。

IMG_0810.jpg

ダンナ・・・

いびきがうるさいんですけど。( ̄∇ ̄;)

コタツで並んで寝てみたり、

IMG_0813.jpg

はたまたデュエットでもするのですかい?

といった感じに、

同じ動きをしてみたり。(  ̄m ̄)プッ

IMG_0814_20100109225104.jpg

面白いシーンを沢山見ることができるのですが、
最近釘付けになったのはコレ。

かなり長くこのまま爆睡していたのだけど、
重くなかったのかしら?

息苦しくなかったのかしら?

DSCN5854.jpg

ダンナ・・・

顔の上に完全にみっきぃが乗っていますよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしすぎる表情
昨日、
みっきぃの初トリミングに行ってきました~♪

トリミングが苦手なみっきぃ。

新年早々、
ショップの方にさりげなく逃亡を企てるも、
あえなく捕獲され、

IMG_0805.jpg

いつもと同じ、
シャンプー&マイクロバブル+歯磨きのコースをお願いしました。( ̄▽ ̄)ノ

毎回トリマーさんは快くカメラを預かってくれて、
トリミング中の写真を撮ってくれるのですが、

いつもみっきぃのテンションの低さが、
手に取るように分かる表情ばかり。

んがっ!!!

珍しく爽やかな表情を発見!

IMG_0807.jpg

おかしいわ・・・

「今回もよく撮れなかったんです・・・」

って申し訳なさそうに言っていたのに。

と思ったら、

いい表情のミラクルショットは1枚だけでした。

いいの、いいの。

IMG_0808.jpg

こういう変顔の方が、
私の好みだから。

IMG_0806.jpg

おいしすぎる・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初飲み♪
昨年も沢山書いてきた、
近所の焼き鳥屋さん。

外の席ならみっきぃもOKなので、
通いつめていましたが、

さすがに季節は冬。

外で飲むのはちょっとね~

DSCN5935.jpg

いえね、

ビールじゃなきゃいいかなぁ~って。(  ̄m ̄)プッ

DSCN5938.jpg

4日に行ったのですが、
ちょうどお店も正月明けだったので、
混んでいました。

なので、
いつもに比べて、

注文したものが来るのが遅く・・・

みっきぃの塩なしの焼き鳥も、

DSCN5943.jpg

待ちなさい、冷ますから。( ̄∇ ̄;)

熱燗やお湯割りが瞬く間に冷めていったけれど、
やっぱりおいしかったです♪

今回もダンナのカメラで撮影したのだけど、

いつものようにそれを流用したのだけど、

ダンナよ・・・

DSCN5948.jpg

この自らの笑顔のアップ撮影は、

必要だったのか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
冷やかな視線
昨日も書きましたが、
新年早々Wii Fitを買っちまって、
ダイエットムード満載の我が家。

昨日、ダンナの顔の登録で、

「似ている!」というお声をいただきましたが、

「ママは?」という静かな疑問もちらほら。

そんなの無難な美化したのを選ぶに決まってるじゃないですか~

IMG_0785.jpg

ペット登録は、
毛色やらがあまり選べなかったので、

ちょっと微妙ですがね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_0775.jpg

こういったゲーム的なものに、
今まですばらしく疎かったため、
色々な運動がゲーム感覚でできることに感動!

マジでこの2日間腹筋が痛く、

いきなり腹筋割れかよ!

と期待しましたが2段のままでした・・・(涙)

今まで時々庭で、
なぜか両手を上げるという、
非常に変なスタイルでフラフープをやっていたダンナは、

DSCN2802_20090628204008.jpg

早速フラフープエクササイズにチャレンジ。

IMG_0795_20100106181114.jpg

どんだけ好きなんじゃい?( ̄∇ ̄;)

みっきぃに、

IMG_0770.jpg

若干冷ややかな目で見られていますがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そっくりです!
お正月ムード満載の3日、
こげなものを購入しました!

じゃん♪

IMG_0769.jpg

Wii Fitだよ~( ̄▽ ̄)ノ

ダンナの実家でやらせてもらって、

「これはいいわっ♪」

と即購入。

だって、

ペットの体重管理もできるんだもの♪

IMG_0776.jpg

先日ワクチンの際、病院で、
ダイエットを命じられたみっきぃ。

6.3キロの最高記録を樹立しましたが、
もう少しで5キロ台カムバックになりそうです。(  ̄m ̄)プッ

もちろん私も力いっぱいダイエットに励む所存ですが、
我が家には問題の方が・・・

IMG_0773.jpg

照れてる場合じゃないですよ。( ̄∇ ̄;)

昨年末の健康診断にて、
見事多項目再検査の栄光を勝ち取ったダンナには、
ぜひとも頑張っていただきたいところ。

それにしてもこのキャラクターは、
顔の部位をそれぞれ選んで作るのですが、

IMG_0772.jpg

そっくりです。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パラダイスここにあり!
新年2日の日、
みんなでダンナの実家におじゃまして、

ランチは、
新年会と称して恒例のしゃぶしゃぶをたらふく食らう。( ̄▽ ̄)ノ

(詳細はこちら♪)

そしてそのまま泊めてもらい、

夜も豪勢にふぐ鍋~♪



みっきぃと一緒におじゃまするようになってから、
鍋をやるとき、

「みっきぃも食べられるように♪」と、

ワンコが食べるとよくないネギなどは入れないお義父さんとお義母さん。

・・・・・

ネギおいしいのに。(  ̄m ̄)プッ

味付けもダシのみなので、
みっきぃももらいました♪

DSCN5917.jpg

こげな高級なの、
めったに食べられないんだからね!みっきぃ。

ありがたく・・・って、

食った後くつろぎすぎじゃね?( ̄∇ ̄;)

DSCN5909.jpg

さらに、

「みっきぃも孫だから♪」と、

お年玉まで頂戴する。

みっきぃ・・・

DSCN5907.jpg

そんなに入念に鼻汁を付けなくても、

私達の飲み代にしたりしないから大丈夫よ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
福袋だよ~♪
あっという間に正月休みが終了しちゃったワタス。
今日から仕事だよ~

なぜ休みってばこんなに早急に過ぎていくのだろう・・・

正月は元旦から私の実家に泊まりに行き、
そして2日はダンナの実家で昼間新年会があり、
そのまま泊まって昨日帰って来ました♪

まぁ、

ご馳走を食い荒らしに、
お互いの実家を歩き渡っていたとも言いますがね。(  ̄m ̄)プッ

そんな中、

元旦からペットショップで、
みっきぃの福袋をしっかりとげっとん♪

DSC_0061_20100103201424.jpg

1000円でベッド、毛布、
オヤツとシャンプーシート。

そして2000円バージョンのほうは、

DSC_0054_20100103201415.jpg

オヤツ増量。(  ̄m ̄)プッ

そして2日、

ホームセンターにて、

さらなる福袋ゲット!

DSC_0107.jpg

フードやオヤツ、
はたまたシャンプーの時に重宝する、
速乾タオルまで入っていました。

よかったね~♪みっきぃ!

・・・・・

DSC_0104.jpg

踏むんじゃない!コラ!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
グダグダな年越し
毎年どちらかの実家で年越しをしていた私たち。

今年は結婚して6年目にして、
初めて我が家での年越しでした!

何だかワクワクするわね!みっきぃ♪

スペサルなカウンドダウンしちゃおうかぁ~!

DSC_0934.jpg

盛り上がっていないようですね。( ̄∇ ̄;)

31日は早朝から昼過ぎまで、
ずっとバイトだったので、
帰ってきて気持ちばかり掃除をし、

「お疲れさん♪」と、

昼間っから1杯いただく。

労うほど働いていないんだけど。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0935.jpg

年越しそばを食べ、
紅白を鑑賞。

そして今年の汚れは今年のうちにということで、
ギリギリで風呂に入る。

んがっ!

そんなタイトな時に、
ダンナまさかの長風呂。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、

ちょうど日が変わる瞬間、
まさに新しい年になる瞬間、

私は素っ裸で脱衣所におりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0936.jpg

新年早々、

ギリギリアウトかよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年の目標
年末のバタバタした29日、
みっきぃの年に一度のワクチン注射に行ってきました。

みっきぃ、

ちょっとチクンとするけれど、
病気にならないための大切な注射だからね、

だから・・・・・

診察台の上で、
思いっきり存在感を消そうとするのはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

DSC_0964.jpg

私の脇に隠れようとしたってね、
思いっきり先生から丸見えなのよ。

背中丸出しで、
隙がアリアリなのよ。

ちょうどいい♪と言われて、
そのまま背中にチクリとされちゃったじゃないの!

DSC_0970.jpg

針が刺さっているのに、

「何か?」って感じで振り向くので、

ちょっとドキリとしましたが、
痛くなかったようであっさり終わりました。

注射の前には診察もされるのですが、
体重を見た先生、

「おっ?ちょっと太りました?」

その後みっきぃの腹を揉み、
疑問は確信へと変わったようで、

「ぬおおおおっ!」という、

これ以上ない分かりやすいリアクション・・・

DSC_0961_20091231220019.jpg

見事ダイエットを命じられました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、
今年の目標は、

「みんなで痩せる!」

DSC_0973.jpg

毎年言ってる気がしますがね・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索