*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
もぐれるベッド
先日、
ホームセンターへちょっくら買い物に行ったところ、
予定外のこげなものまでげっとん♪

「もぐれるベッド」だって~

IMG_1341.jpg

ついついペット用品の所で光り輝いていた、
「冬物値下がり980円!」の文字に、
夏、電灯に群がる虫のように吸い寄せられて行ったワタス。

このベッド、
袋になっていて底の部分にクッションが入っているんです♪

みっきぃ~入ってみる?

IMG_1342.jpg

いつも不思議だけど、
何で犬は「自分のもの」と分かるのだろう?

特に新しいものが大好きなみっきぃは、
なんのためらいもなく突入。

どう?

IMG_1343.jpg

袋状になっているため、
すっぽりと入ったと思いきや、

IMG_1349.jpg

もう寝るんかい!( ̄∇ ̄;)

気に入ったようでよかったわ♪

いやいや、

IMG_1344.jpg

ずた袋みたいだなんて言ってないわよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドッグテントを収納
昨日はダンナのブログのこちらの記事に、
反響(?)ありがとうございました♪

ふふふ・・・
10年も水泳選手をやっていたので、
またこちらでも面白ネタ(←!)にしていけたらと思います♪

さてさて、
いつの話だよ!ってくらい前ですが、
先日みっきぃのしつけ教室に行ってきました~♪

お友達と一緒に、
それはそれは熱心に・・・

IMG_1330.jpg

オヤツを食らう。( ̄▽ ̄)ノ

エルザがお勉強している間、
弟のぷうたんはドッグテントの中で待機。

IMG_1331.jpg

この後、チャックの隙間から脱走を試みて、
ウツボのような顔になっていました。

あぁ・・・

あのニョロリとした瞬間、
なんかギャグでストッキング頭に被っちゃったぞみたいなお顔を、
ぜひとも撮影したかったなぁ~(  ̄m ̄)プッ

このドッグテント、
旅行先などでワンコが入るハウスにも使えて、
しかもとってもコンパクトに畳めてすごく便利そう♪

今は犬グッツも色々便利なものがあるけれど、
これはいいわぁ~♪
欲しいわぁ~♪

と羨望の眼差しで見つめていたら、
持ち主のエルザママ、

元通りに畳めなくなっていました。( ̄∇ ̄;)

IMG_1332.jpg

最終的に小さなバックに収納できるようになっていたのだけど、
周囲の人達を巻き込んで取扱説明書まで取り出して熱心にトライ。

私も見せてもらったけど、
ちゃんちゃら分からない。

ということで即座にギブアップして、
ボーっと背後で傍観していると、

できたぁ~♪

IMG_1333.jpg

欲しいけど、

不器っちょな私には無理かしら・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
明確なリアクション
今週は何だかとっても色々なことがあり、
ちょいとバタバタしてしまった。

私は平日毎日、
早朝のコンビニバイトをしているのだけど、

時間が長くないせいか、
いつもぬぼ~っ!としている顔のせいなのか、
結構周囲に暇人だと思われている。

まぁ実際暇なんだけど。( ̄∇ ̄;)

でもって、
昼間のコンビニのパートさんから、よく代わりに入ってくれと頼まれ、

ワタスとしても、

「一回外食できちゃうわん~♪」

などと若干腹黒い事を考え、
ひょいひょい引き受けているわけだけど、
そうすると、やっぱりこの方が心配。

DSC_0205.jpg

えぇ・・・( ̄∇ ̄;)

先日も帰ってるのがお昼過ぎになってしまい、
みっきぃは約7時間くらいのお留守番することに!

仕事が終わって、
足早に帰宅し、
慌てて玄関のドアを開ける。

「みっきぃ~っ!遅くなってごめんっ!!!」

IMG_0898.jpg

あ・・・あれ?

IMG_0897.jpg

あっ・・・・

IMG_0838.jpg

これ以上ない、

「今まで寝ていましたが何か?」

的なリアクションをどうもありがとう。( ̄∇ ̄;)

(ダンナが何を血迷ったかワタスの大昔のアスリート時代の記事を書いています。
意外な若き日のワタスがこちら♪で見られるかも~?
見られないかも~♪)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
尻尾で応援
みっきぃはダックスにしては珍しく、
いつでもどこでも、

尻尾がぴ~ん♪と立っています。

それは子犬の頃から・・・

DSC_0223.jpg

当時は細かった尻尾も、
1歳を過ぎた頃からふさふさに♪

DSCN1121_20100224202706.jpg

一般的に犬の尻尾が立つのは、
「自信がある」とか、
「興奮してる」とか言われているけど、

みっきぃはいつでも立っているので果たして当てはまるかどうか。

ただ立っていると自覚はあるようで、
ちゃんと低いテーブルの下とかを通過するときは、
遮断機のごとく下がります。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0025_20100224202605.jpg

上がった尻尾が左右にフリフリ動くのは、
ちょうど「旗」のよう。

先日、みっきぃとボランティア活動で訪問した小学校でも、
子供たちに、

「旗みたい~♪」

と人気だったみっきぃの尻尾。

すると一人の子が、

「オリンピック、尻尾で応援できるね~っ!!!」

・・・・・

私も一応大人なので、

「そうだね~♪」と笑顔で答えてみたけれど、

DSC_0028_20100224202612.jpg

日本選手の出場時は今のところ全て、

寝ております。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
何に変身?
昨日もコメント&ワンコと行けるカラオケに反響(?)ありがとうございました♪

カラオケボックスへのワンコの入店はいくらなのか?

という質問をいただきましたが、
人間の料金が1人につき一時間100円プラスになっただけでした。

部屋の入り口には飛び出し防止の柵があったり、
私達が行った所には、
こげなケージやトイレシートまで用意してありましたよ~↓

DSC_0265.jpg

シダック●のホームページの店舗紹介(こちら)で、
犬の足跡マークがあるところがワンコ入店可だそうですので、
興味のある方はぜひ~♪

ワンコ入室中の旗が部屋の入り口にかかっていたりして、
ちょっとかわいいんです。↓

DSC_0222.jpg

そして「みっきぃは大きな音には動じないのか?」

という質問もいただきましたが、

全く動じません。( ̄▽ ̄)ノ

工事音や雷も大丈夫、
花火大会には一緒に行って見上げていたくらいです。

それにしてもカラオケボックスで爆睡するとは、
犬としてどうなのか?という疑問も若干残りますが。( ̄∇ ̄;)

というわけで、
また行ってみたいと思います♪

ワンコのメンバーズカードももらったしね。(笑)

DSC_0269.jpg

さてさて話はすっ飛びますが、
先日寝ていたダンナがいきなり、

「ヘンシンっ!!!」

と叫んだ・・・・

いつものダンナの寝言だと言ってしまえばそれまでだけど、
私としてはウトウトしてたところだったので、
非常にムカつく、あぁムカつく・・・

がっ、一方で、

「何に変身するんだよっ!」

と心の中でツッコミを入れていたら、
これまた唐突に、

「ニンニンっ♪」

とうれしそうに言いやがった・・・

DSC_0169.jpg

忍者なのか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンコとカラオケ♪
「みっきぃも一緒に行く~?」

そう声をかけると玄関で元気にスタンバイするみっきぃ。

そんな期待感いっぱいのみっきぃと一緒に、
こげな所へ行ってきました!

じゃん♪

DSC_0221.jpg

どこだかお分かりでしょうか?

なんと!カラオケボックスなんです。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1324.jpg

我が家から徒歩で約5分のところにある駅の近くのカラオケボックスに、
ワンコと一緒に入れる部屋があるというので、
ダンナとみっきぃと偵察にいざ出陣!

ホントにあったよ~♪

「ワンだふるルーム」という、
素敵なネーミングの部屋が。(  ̄m ̄)プッ

(7キロまでの小型犬、
この部屋の外ではカートやケースに入れる必要があります。)

さすがにみっきぃもカラオケは初体験。
ちょっぴり心配していた音には、
全く反応せず・・・

だよなぁ~

花火も雷もへっちゃらだもんなぁ~

んがっ!私達が口に近づけているマイクに興味深々・・・

DSC_0244.jpg

しかし食えないと分かると、
即座に興味喪失。早っ!( ̄∇ ̄;)

DSC_0226.jpg

残念ながらワンコメニューはありませんでしたが・・・

DSC_0238.jpg

ドッグフードなどの持ち込みは可。

みっきぃにもオヤツを持ってきました♪

食事もできるし飲めるし、
いい所を見つけちゃったわぁ~っ!

DSC_0259_20100222194414.jpg

それにしてもみっきぃ・・・
カラオケボックスで爆睡するとは・・・

リラックスしてくれて何よりです・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いっぱいでうれしすぎ!
先日仲良くしてもらっているお友達のブログ、

のんルナ仲良し親子♪」で、

1周年記念のプレゼント企画がありました♪

というわけで、張り切って参加。( ̄▽ ̄)ノ

そしたら、
すごい倍率だったのに当たっちゃったよ~っ!

わ~い♪

DSC_0150.jpg

こんなに沢山うれしいよ~っ!

私にもこんな素敵な・・・

IMG_1321.jpg

焼酎入りのチョコレート&つまみ。(  ̄m ̄)プッ

すごくおいしかったです!

みっきぃにも沢山♪

みっきぃ、
ちゃんとお礼言いなさいね~

IMG_1322.jpg

こんなかわいい、
「のんちゃんルナちゃんアポロくん」の写真のカードや、

IMG_1319.jpg

みっきぃの名前入りのバッチも!!!

IMG_1320.jpg

みっきぃ・・・

何してるのかしら?(汗)

そう・・・届いてからというものの、
みっきぃは大フィーバーで、

自らダンボールの中に大胆にも顔を突っ込んだり、

IMG_1312.jpg

透明な袋にこれまた顔を突っ込み、
面白すぎる顔になっておりました・・・

かっ、飼い主の顔が見たいわ・・・

DSC_0157.jpg

というわけで、
たえちゃん、ノンちゃんルナちゃんアポロくん、

本当にありがとうございました♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
訪問&カフェ
去る2月17日に、
セラピー犬のボランティアで小学校の訪問に行ってきました♪

もちろんみっきぃと一緒です!

IMG_1293.jpg

全校生徒の前で、
知らないワンコと会った時の挨拶の仕方、
飼い主のいない犬と出会ってしまった時の対処の仕方などの、
説明やデモが行われました。

子供のうち、
特に10歳までの間に動物とふれあいを持つということは、
とても大切なこと。

動物を「汚いものや怖いものである」という意識がなくなり、
将来動物を捨てる人がいなくなればいいなぁ~♪

説明の後は、
グループに分かれてふれあいタイム♪

みっきぃも正しい挨拶の仕方を覚えた子供達にさわってもらい、
あちらこちらで、

「ぷよぷよで気持ちいいっ!!!」

との声が上がる。

ぷよぷよって・・・

何かが違う気がするけど、まぁいいか・・・( ̄∇ ̄;)

その後はボランディアのみんなで、
ワンコも一緒に入れるドッグカフェへゴーっ♪

そしてみっきぃにも、
小さなワンコパンを注文!

IMG_1302.jpg

正式名称はすがすがしいほどに忘れましたが、

「足」の形のパンでした。

「何の足だよ!」と問いかけたい気持ちは、
あたたかい心でグっと飲み込んでいただければこれ幸い。

IMG_1303.jpg

とにかく、おいしかったようです。(  ̄m ̄)プッ

ワタスはオムライスを注文!

デミグラスソースなんてかかっちゃってるよ~♪

ひゃっほ~い♪

IMG_1305.jpg

写真のアングルがちとおかしいのは、

手前の方をすでに食っちまったからです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
前に見たことが
昨日はみっきぃのトリミングの日でした~♪

いつものシャンプーと、
マイクロバブルのコースです。

うぉ・・・

IMG_0398_20100219212443.jpg

みっきぃ・・・

何だか未知なる生物みたいになってますよ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはショップに入ってトリミングの所に向かうと、

「大変っ!大変っ!

えらいところに来ちまったっ!!!」ってな感じで、

珍しいことに私に抱っこを求めます。

まぁ、あたふたするのは最初だけで、
いい子でやってもらっているそうなのですがね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_0399_20100219212453.jpg

マイクロバブルバスに入ると、
そもそも毛の長いみっきいは、
ぼわっ!と膨張された感じになります。

ただでさえ太いウエストが倍増して、
ヤバイ感じに・・・

ふわふわになっただけなのに・・・(涙)

IMG_1309.jpg

それにしても、
トリミング中に写真を撮っていただくようになってから、
ここにも何度か載せているのですが、

「何だか見たことある写真だなぁ~

毎回似たような写真だなぁ~」

と思われる方もいらっさるのではないでしょうか?

ふふふっ・・・

それもそのはず!

実はコレ、前回に撮ってもらった写真なのです。

いえね、
今回もちゃんとカメラを渡してお願いしたのですよ。

IMG_1311.jpg

「SDカードが入ってませんでしたよ~♪」

と笑顔でそのままカメラを返却されただけで。

あ~あ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イベントでクンクン?
去る2月14日のバレンタインの日に、
みっきぃと共に市民団体のイベントその名も、

「にゃおざね祭り」に参加しました。

キャラクターは、
今流行のゆるキャラなのは分かりませんが、

IMG_1281.jpg

思わずにへら~♪としてしまいそうな癒しキャラ。

市民団体がそれぞれのブース(テント)で、
野菜やクッキーなどを販売したり、
体験コーナーがあったりしました♪

みっきぃ&ワタスのコンビは、
セラピー活動をしているボランティア団体のブースで、
熱心に、

つまみ食いをする。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1273.jpg

だってメンバーの方々の、
おいしい差し入れが沢山あったんだもの~♪

でも仕事もしたんですよ!

IMG_1271.jpg

みっきぃが・・・(汗)

セラピー犬とのふれあいコーナーにて、
犬との挨拶の仕方を学んでいただく。

手でグーを作り、
ワンコのあごの所にに差し出し、
クンクンと犬がにおいを嗅ぎうれしそうだったら、
ゆっくりと下から触るというやり方。

こんなかわいい子達とふれ合ってもらいましたよ~♪

IMG_1277.jpg

こげな感じでちゃんとお仕事をするセラピー犬も、
やっぱりワンコ。

キャラクターのにゃおざねを、
着ぐるみであると即座に見抜き、
取り囲んでクンクン・・・

IMG_1275.jpg

こら・・・

やめなさいってば。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初めてのお店♪
一昨日のこと、
チーちゃんねーちゃんと一緒に、
素敵な所へ行ってきました~♪

こちらです!じゃんっ♪

IMG_1288.jpg

新三郷のIKEAだよ~♪

「IKEA」はご存知、
スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等が売っているところ。

海外に仕事で行ってたころ沢山見かけ、
私の旧姓は「IKEDA」だったのだけど、
現地の運転手によく、

「ほら!お前の店だ~!」

とわけの分からないことをほざかれていた。

DSC_0203.jpg

その度に「ハハハ・・・そうだね・・・」と、
力なく答えていたのだけど、実は行ったことがなかったのよね~!

わぁ~い♪楽しみぃ~♪

まずは自分で好きなものをトレーに乗せ、
最後に支払うといういわば、

「取り放題、払い放題」システムのレストランにて、

がっつり食らう。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1291.jpg

入り口付近で、

「さぁ飲め!」とばかりにビールが置いてあったので、

ありがたくいただくなどの調子に乗ったセレクションで、

会計で「1600円です~♪」と言われたときは、
思わず仰天。

が、その後のねーちゃんは、
まさかの2400円だったので、
自分の事を棚に上げて大笑いしてみる。(  ̄m ̄)プッ

IMG_1290.jpg

おいしかったよ~♪

ショッピングも沢山欲しいものがあったけど、
電車だったため・・・

IMG_1306.jpg

つい・・・( ̄∇ ̄;)

いいかほりのキャンドルと入れ物、
あと欲しかったボウル。

みっきぃ!使いやすそうでしょ?

被ってみちゃう?

IMG_1308.jpg

今度はちゃんとオヤツ買ってくるから・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪のドッグラン
昨日の続きです♪

実家のシロと一緒に、
車で20分ほどの場所にあるドイツ村へ出かけたら、
そこは思いっきり雪国だった・・・

というギャグのような展開になった私達。

それにもめげず、
駐車場から歩いて5分ちょっとのドッグランへ到着すると、

ますます雪深く・・・

えっ?野ウサギ出現?

DSC_0010.jpg

と思ったら、

大暴走中のみっきぃ・・・

楽しそうですね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0011_20100216210436.jpg

昨日も書きましたが、
実家のシロはドッグランは初めて。

こんな雪の中、
誰もいやしないよ~っ!

ってなわけで、
完全貸切状態の広いドッグランを、
大小2ワンコンビで大満喫。

DSC_0020.jpg

シロ・・・

初ドッグランで、
とってもうれしそうに走っておりました♪

みっきぃと追いかけっこしたり、

DSC_0982.jpg

みっきぃを思いっきり振り切ったり、

DSC_0983.jpg

みっきぃ・・・

足の長さが違うから仕方ないと思うわ。(  ̄m ̄)プッ

それにしてもシロ、楽しそうだなぁ~

DSC_0989_20100216210629.jpg

飛行犬にもなったし♪

DSC_0996_20100216210638.jpg

みっきぃも雪でこんなにはしゃいだのは初めて!

はしゃぎすぎて、
足が短く毛が長いみっきぃは、

こげなことに・・・(涙)

DSC_0032.jpg

そう・・・お腹の辺りが雪まみれ!

・・・・・

おめでとう・・・

あなたの苦手なシャンプー決定です。

DSC_0075.jpg

またみんなで行こうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
景色変わりすぎ
私の実家は年中無休で牛糞のかほりが漂う田舎。

そんな実家にこの間の週末、
ダンナとみっきぃと行ってきました!

実家には「シロ」と「さくら」というミックス犬(雑種)がいるのですが、
さくらはともかくとして、
シロは誰が見ても、

「白いからシロですね」というネーミング。

DSC_0945.jpg

(車進入不可の田舎道を散歩中)

この何のひねりもなく母によって名付けられたシロは、
とってもおだやかでやさしい子なのです。

ただ25キロと大きいので、
みっきぃに挨拶しようと寄っていっても、

もれなく逃げられちゃいます。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0940.jpg

逃げられた後の、

「シロ・・・仲良くしたいのに・・・」

っていう顔がかわいいのですがね。

あっ・・・

スリスリしてる・・・(汗)

DSC_0942.jpg

みっきぃと違い、
シロが車に乗ってお出かけする場所は、
病院か狂犬病の注射。

それでも車が大好きなシロ。

そんなシロに今回サプライズ計画♪

実家から20分ほどにあるドイツ村は、
巨大なドッグランもあるし、
ダンナもちょうど年間パスの更新時だし、

シロを連れてお出かけしちゃうことに!

快調に車を走らせること10分・・・

あっ・・・あれ?

景色変わりすぎじゃね?(汗)

DSC_0958.jpg

(ダンナ助手席で撮影)

ちょいと標高が変わっただけで、
実家付近では全くなかった雪がっ!!!

「まぁ、ドイツ村に着けば大丈夫だよ~」

という何の根拠もない自信で、
さらに走らせること10分・・・

DSC_0965.jpg

ねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

一瞬迷ってはみたものの、

「みんな年間パス持ってるから、
無理なら帰ればいいや~♪」

というこれまた安易な考えで、
徒歩5分ちょっとのところにあるドッグランを目指し、
一同突き進むことに!!!

DSC_0971.jpg

予想外の雪とシロのドッグランデビュー・・・

どうなる?

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
長い旅行記
昨日もコメントありがとうございました♪

まぁ~疲れましたよ!

元の位置に戻るには上った階段は下る必要があり、
下った階段は上らなければならないという自然の原理を、
逃避しつつ進みました。

・・・・・逃避できやしなかったんだけど。( ̄∇ ̄;)

DSC_0868.jpg

そして昨日の「地獄のぞき」というスポット、

「怖くなかったのか?」というお声をいただきましたが、

高いところが全くダメ子の私ですがそれほどでもありませんでした。

というのも、
上からだとあまり下が見えないんですよ。

DSC_0816_20100214182636.jpg

手前の展望台からカメラ構える方が怖かったりして。(  ̄m ̄)プッ

かれこれ2時間以上歩き通し、
お昼の時間も思いっきり過ぎていたので、
ガイドブックでチェックしていた「だんご」を買う。

DSC_0876_20100214181700.jpg

みっきぃ・・・

マジでやめてください。( ̄∇ ̄;)

DSC_0877.jpg

今回の旅行は天気にも恵まれて、
観光箇所でも宿でもとっても楽しめました♪

旅行記も長くなりましたが今日で終わりです!

何故こんなに長く旅行記が書けたのかというと、
お分かりの方も多いと思いますが、

ダンナが沢山写真を撮ってくれたからです。(  ̄m ̄)プッ

私のカメラを見てみると、
平気で観光場所2つくらいすっ飛ばしておりました。(汗)

まぁいいわっ♪(いいのか?)

そして今回の旅行はおいしいものも沢山食べたのだけど、
最後は海鮮丼♪

DSC_0881.jpg

出発の朝体重測定をして行って、
帰って来た日の夜に再度測定したところ、

・・・・・

2・1キロ増量の人出現!!!

しかも「標準」のゾーンに突入しいい気になっていたのに、
「太り気味」ゾーンに返り咲き。

IMG_1173.jpg

ダンナよ・・・( ̄∇ ̄;)

完♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残念な場面
長々と続いております、
2月6日から1泊2日で出かけた南房総旅行。

昨日の続きになりますが、
みっきぃと鋸山ロープウェーにて頂上に行った後、
意気揚々と歩き出し向かった先は、

「地獄のぞき」というポイント。

すごいネーミングだなぁ~( ̄∇ ̄;)

ダンナです↓

DSC_0820.jpg

みっきぃと私も行ったのだけど、
直前が階段ではなくコンクリートの急な坂だったので、
みっきぃを片手にしっかり抱きつつよじ登る・・・

着いた~ひょ~っ!

DSC_0813.jpg

その後日本一の大仏を目指し、
大胆にも一番ロングな観光コースを選択!

パンフレットの目安は、
見学時間を除き90分。

「行けるんじゃね?」なんてカル~く考えていたら、

階段ばかりじゃん!コレ!

DSC_0836.jpg

はいよ・・・( ̄∇ ̄;)

一般的にダックスは、
段差などが腰に負担がかかるためNGなので抱っこ。

ふふふっ・・・重いわっ・・・(汗)

面白いほどに、
上ったり下ったり・・・

しかも長いぞぉ~っ!

DSC_0829.jpg

階段を5年分くらい歩いただろうか・・・

ってな所でやっとメインの日本一大きい大仏がっ!

おおおっ!

DSC_0851.jpg

すると結構混雑していたのだけど、
一匹ノーリードで完全にフリーになっている犬が!

(遠くだったので注意できなかった。)

・・・・・

ボランティアなどしていると、
犬好きな人が多い反面、
当然だけど犬嫌いな人も多いことに気付く。

「うちの犬は遠くにいかないから」とか、
「そばに人がいないから」などと、

リードを人間の手から離す人がいるけれど、
いかに遠くにいようとも犬嫌いな人からすると、

犬がフリーになっているのを見るだけですごい恐怖だという。

考えればそうだよなぁ~

せっかく犬も一緒に観光できる場所なのに・・・
クレームなどがあれば犬禁止になっちゃうかもしれないのに・・・

マナーは守らなきゃだよね・・・

ねっ!みっきぃ・・・

また一緒に来たいもんねっ!

DSC_0838.jpg

次は迷わず、

一番短いコースを選択するでしょうがね。( ̄∇ ̄;)

もうちょっと続く。

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
いちごを狩る
続いております先週末に出かけた南房総旅行♪

海を見た後に向かった先は、
私がどうしても行きたかった、

ザ・いちご狩り~っ( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1163.jpg

私はずっと海外添乗員として働いていたのだけど、
実は一度だけ国内添乗をしたことがあるのです。

その時のツアーはその名も、
「南房総いちご狩りツアー」

その時のいちごのおいしさが忘れられず、
また行きたいなぁ~って思っていたのです。

まぁ結局くじけたので、
それが私の最初で最後の国内添乗になったのですがね。(汗)

DSC_0763.jpg

ホントは犬も一緒に入れるところで、
しかも「ザ・食べ放題!」を狙っていたのですが、
残念ながら宿からかなり遠いところにしかなかったので、
食べ放題はあきらめました。

摘んだいちごをグラムで買い取るシステムで、
車でみっきぃも参加してみんなで食べましたよ~♪

おいしそーっ!

IMG_1165.jpg

すごく甘かったです♪

あああっ・・・

食べ放題でしこたま食べたかったなぁ~

んがっ!この日は行きたい所もあったしね♪

こちら!

DSC_0778.jpg

鋸山ロープウェーです♪

10キロ以内のワンコなら一緒に乗れます。

「この状態でいいですか?」と尋ねたところオーケーでした。
(片道ワンコ料金100円)

4分間で頂上の展望台に到着!

DSC_0784_20100211172233.jpg

景色がキレイだね~!みっきぃ!

・・・・・

DSC_0788.jpg

そりゃ、食い物はないけどさ。( ̄∇ ̄;)

そこからアップダウンの激しすぎる道を歩き、

見たかった約30メートルの崖に刻まれた観音像を見る。

DSC_0801.jpg

感動したので、
その他のものも全て見ちゃいましょう!そうしましょう!

DSC_0806_20100211172312.jpg

こんな所とかね!

どうなる?

続く・・・

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
朝は海辺の散歩で
まだまだ続きます、
週末に行った南房総の旅♪

次の日が結婚記念日だったので、

「夜中の12時にカウントダウンしちゃう~?」

なんて若干スィートなことをほざいてみたけれど、
毎度の事ながら飲んでいたこともあり、

全く惜しくもない9時半に就寝。

次の日学校がある小学生かよ!( ̄∇ ̄;)

はしゃいでたらふく食べたみっきぃも、
そもそもどこでも眠るけれど爆睡でした!

ということで、
すがすがしい目覚めの朝は海辺を散歩♪

違う方向に進んでみたり、

IMG_1142.jpg

語り合ったり。(  ̄m ̄)プッ

IMG_1143.jpg

すると敷地内にドッグラン発見!

砂浜のドッグランだよ~♪

しかも誰もいなかったよ~♪

みっきぃ!走ってごらん!

IMG_1150.jpg

マイペースですこと。(汗)

中にはウ●コ袋やゴミ箱まで設置してあり、
おもちゃまでありました!

快適だね~

ゆっくり走っていいんだよ~みっきぃ♪

・・・・・って、

DSC_0715.jpg

もう帰るの?( ̄∇ ̄;)

そして朝食は、

IMG_1153.jpg

ヘルシーな和定食~っ( ̄▽ ̄)ノ

みっきぃ、

何を見つめているのかしら?

・・・・・あっ!

自分のご飯ですかいっ!

IMG_1155.jpg

ワンコ用朝食(オプション)は卵焼きのメニューでした♪

そんな大満足の宿をチェックアウトして出かけた先は、

車を少し走らせたところにある、

DSC_0743.jpg

そう、砂浜っ!

宿の近くの海は砂浜が少なかったので、
海が初めてだったみっきぃはどんな反応するかなぁ~

DSC_0747.jpg

だから「デカい水たまり」じゃないし。( ̄∇ ̄;)

波を不思議そうに見たり、
逃げたりしていました。

IMG_1159.jpg

次なる観光地に続きます♪

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
宿の食事は?
しばらく続いております南房総旅行記♪

今回宿泊した「しぶごえ弐号館」さんは、
なんとベッドの上へワンコを乗せてもオーケーなんです♪

最近ではペットと泊れる宿も増えてきたけれど、
通常ベッドに上がることはNG!

ということで、
ワクワクドキドキっ♪

家以外のベッドは初体験♪(変な意味じゃありません)

持ってきたバスタオルを敷き詰めて、
ぬいぐるみを用意して(←?)、

さぁ!みっきぃ、どうぞっ♪

DSC_0642.jpg

完全にくつろいでおります。(  ̄m ̄)プッ

宿に到着してから海辺を散歩したり、
こんなふうにまったりして過ごしたり、
飼い主は金色の麦汁なんて飲んじゃったりしているうちに、
お待ちかねの夕食の時間。

いやっほ~い♪

IMG_1125.jpg

海の幸や地元の食材の料理で、
どれもとってもおいしかったです♪

詳しいメニューはこちらのダンナのブログで♪(丸投げ)

もちろんレストランにもワンコが入れて、
予約制でしたがワンコご飯もあるというので、

もちろん予約。( ̄▽ ̄)ノ

じゃんっ♪

DSC_0659.jpg

ゴージャスなワンコ寿司630円也~

シャリの部分はマッシュポテトです。

犬用のお皿やスプーンも貸してくれちゃいました。

DSC_0664.jpg

みっきぃ・・・慌てないでちょうだい。

ワタスはビール&地元の落花生の焼酎とやらで、
いい感じにほろ酔いなんだから。(  ̄m ̄)プッ

さぁ、召し上がれ~っ!

・・・・・

DSC_0665.jpg

うおっ・・・

すごい食いつきだわ・・・(汗)

夕食も終盤になった頃、
いきなり電気が消え・・・

えっ?停電?

・・・・・

ではなく、なんと結婚6周年のお祝いとして、
ケーキをいただいちゃいました!

DSC_0684_20100210170157.jpg

添乗員をやっていた頃、
お客さんの誕生日などのサプライズパーティをいつもやっていた私。

んがっ!

そういえば、
やってもらったことってなかったなぁ~・・・

うれしいわん♪

そしてなんとみっきぃにも、
ワンコケーキのプレゼント!

DSC_0686.jpg

がっつり食いついたダックスは、

夕食後、

抱っこしたら確実に重くなっておりました。( ̄∇ ̄;)

まだまだ(?)続く♪

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
海の近くのお部屋
続いております週末に行った南房総旅行記♪

マザー牧場にて、
かわいい羊さんなどをチラ見して癒された後は、
やっぱり・・・

DSC_0573.jpg

羊を食らう。( ̄▽ ̄)ノ

ニュージーランドに仕事で行ったとき、
現地のドライバーが子羊を見て、
「ウマそーっ!」と言っていたのを、

ひどいわ・・・なんて人ざましょ!

と涙を浮かべんばかりほざいた私は一体誰だったのでしょう?

まぁいいわ♪(←?)

IMG_1118.jpg

そこのダックスさん・・・うるさいですよ!( ̄∇ ̄;)

マザー牧場は今結構な勢いで改築中で、
この時は室内のバーベキュースペースの一部に、
犬と一緒の席が設けられていました。

せっかくなので、みっきぃにも味なしで・・・

DSC_0574.jpg

ご飯食べさせてないみたいな食いっぷりだわ・・・(汗)

そんなこんなでのんびりしちゃったので、
今回海の近くの宿なので、
早めにチェックインしようと企む。

いつも飲みたいがために早くチェックインしている気がしますが。

今回の宿はずっと興味があった、
しぶごえ弐号館」さんでした~♪

DSC_0581.jpg

東南アジア風の落ち着いた室内に、
ワンコ用グッツも充実♪

そして「目の前が海だよ~!

お部屋からそのまま海に出られちゃうよ~っ!」

というキャッチフレーズの部屋が予約できたので、

・・・・・

わぁ~い!海だぁ~っ!( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0582.jpg

というわけですぐさま散歩。

すると、今までポカポカで風もなかったのに、
場所的なこともあるのでしょうが、
結構な勢いで風が・・・

DSC_0607.jpg

なんだか演歌が似合いそうな感じになっているけど、

つづく・・・(  ̄m ̄)プッ

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
2回目の
昨日は結婚記念日おめでとう!
のお声をありがとうございました♪

さてさてそんな結婚記念日旅行で南房総に出かけたわけですが、
最初に立ち寄ったのが、
みっきぃにとっては2回目になるこちら♪

DSC_0512.jpg

「マザー牧場」です。( ̄▽ ̄)ノ

マザー牧場には、
どんだけ広いんじゃい!ってくらいのドッグランがあります。

DSC_0523.jpg

しかも、タイミング的に貸切状態♪

みっきぃ!

思いっきり走っちゃうわよぉ~♪

DSC_0534.jpg

おおおっ!

楽しそうに走っているじゃないっ!

・・・・・

まぁ、だいたいがこちらの方のほうが、
走っていたのですがね。

・・・・・ダンナよ。( ̄∇ ̄;)

DSC_1013.jpg

その後フルーツトマト狩りというのを見つけ、
ダンナが突撃する。

残念ながらワンコは入れなかったので、

DSC_1028_20100208201608.jpg

外で待っていたみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

食べ放題ではなく、
100グラム100円で購入するシステムだったのだけど、
フルーツトマトというだけあってとっても甘かったです♪

IMG_1113.jpg

おかしいわ・・・

以前「フルーツトマトの苗」を買って、
家で栽培したときは、
ものすごいすっぱいトマトができたのに・・・

あれは何だったのだろう・・・

ってみっきぃ、

IMG_1114.jpg

トマトを頬張って、
顔がすごいことになってますよ。(汗)

それにしてもこの日は風が強い地域も多かったみたいだけど、
この辺りはポカポカして気持ちのいい日でした。

ということで、

IMG_1120.jpg

ランチへ続く。( ̄▽ ̄)ノ

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
6回目の記念日に♪
昨日2月7日は私達の6回目の結婚記念日♪

ということで(?)

景気よく1泊2日で南房総に旅行に行ってきました。

途中立ち寄ったドライブインにて、
ドッグランを発見♪

するとその前になにやら自動販売機・・・

IMG_1078.jpg

楽しそうですね・・・みっきぃ・・・(  ̄m ̄)プッ

そう!

これはジュースなどの販売機ではなく、
ワンコ用品の自動販売機!

オヤツや水やウ●コ袋なども売っているんです。

ほぉ~♪

時代は変わったものねぇ~

IMG_1083.jpg

と感心しつつ、
設置した人の思惑通りにあっさりゲットン♪

馬ジャーキーです。

IMG_1095.jpg

ふふふっ・・・

我ながら乗りやすい女だわ・・・( ̄∇ ̄;)

勢いに乗り、
ウ●コ袋&スペアー袋まで購入。

どんだけウ●コするんじゃいっ!
と自らツッコミたい気分になったけど、
まぁいいわ♪

だって旅行だもの~♪(←?)

そしてショップで「今頃かいっ!」という気が、
世間では若干するかもしれないけど、
私にとっては待望のこちらを見つけて即購入。

生キャラメルだよ~っ!

IMG_1097.jpg

しょっぱなから飛ばしすぎの気がするけど大丈夫か?( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
しばらく続きます。(  ̄m ̄)プッ

詳しい旅行記はダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフで!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
コタツの入り方
みっきぃは小さい頃からコタツが大好き。

今ではお留守番のケージに、
マイコタツならぬペット用コタツが入っているくらい。

IMG_0299.jpg

いえ、いいわ・・・( ̄∇ ̄;)

家にどちらかがいるときは、
温度を低くした人間用コタツにも入るのですが、

最近ではだいたい体全体が入っているか、
全部出ているかのみっきぃ。

んがっ!

以前は体の一部分がコタツから出ていたりしたので、
細心の注意が必要でした!

いえね、

たとえ生首チックでも顔がばっちり出ていたり、

DSCN2757_20100205161533.jpg

デカいオチリがどど~ん!!!と、
出ていたりすれば分かりやすいのですが、

DSCN2839.jpg

こげな感じで、
鼻先だけがちょこ~んと掛け布団から出ていたりすると、

DSCN2980_20100205161735.jpg

うっかりすると踏んでしまいそうなので、
皆で気を付けたものでした。

それにしても、
生後半年くらいの子犬の頃によくやっていた、
かなりホラーなスタイル・・・

おっぴらいた仰向け状態で2本の足が、
天高く伸び上がっている、
若干「犬●家」を思わせるこのスタイルは、
今はやらなくなっちゃったなぁ~

DSC_0518.jpg

さすがに腹が寒い事に、

気付いたのだろうか・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
結構勘違い?
昨日もコメントありがとうございました♪

かぴちゃんの悩みとは、
昨日かぴママがコメントに書いてくれましたが、
ずばり「噛み」です。

カウンセリング内容は色々・・・

ワンコの特性とか、
問題行動に対する対処の仕方、
基本的な接し方などなど♪

愛犬をトレーニングするのも必要ですが、
何より飼い主の知識を高めるのも大切♪

言葉が通じない分、
接し方を間違えるとワンコには伝わらないし、
問題行動を改善しようとしたのに逆にひどくしちゃったり。

だから今回maoさんに来てもらって、
生活環境を見ながらアドバイスをもらえたので、
とっても助かりました♪ありがちょ~♪

お世話になります

そう、みっきぃは、
たまたま4ヶ月の時近所で開催されたしつけ教室に行って、
そのままずっとお世話になっています。

最初に教えてもらったのが、
ワンコと暮らしてる方にはおなじみの「アイコンタクト」

そもそもワンコにとっては、
目と目を合わせるのは「対戦」を意味するので、
まず目を見ることはいい事なんだ~♪と教えます。

目が合ったらオヤツをもらっていたみっきぃは、
アイコンタクトが得意です。

ほらねっ♪

DSC_0025.jpg

いや・・・

ダメ人間のワタスでもさすがに鼻ク●はついてないから・・・(汗)

あとは「褒める」大切さも教わりました。
日常では、注意することばかり口に出して言いそうだけど、
正解なことも教えてあげなきゃです。

人のご飯中、静かにしていたら「いい子だね~♪」

自分のおもちゃで遊んでいたら、「いい子だね~♪」

日常は結構褒めることだらけです♪

DSC_0026_20100205154120.jpg

いえ、みっきぃ・・・

そこまでは言ってませんよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
訪問トレーニングぅ!
昨日もコメントありがとうございます♪
みっきぃの恵方巻は、
鳥そぼろをマゼマゼしたご飯に、
卵・茹でた人参&ピーマンを入れて巻きました。

一瞬のり部分を投げたようでしたが、
最後は完食でした(笑)

「シャンハイ恵方巻」とダンナと一緒に読んで下さった方、
ありがとうございます。(  ̄m ̄)プッ

☆☆☆

さてさてこの間の週末、
近所の北海道犬かぴちゃんのお家に、
ずーっとお世話になっている、
家庭犬しつけインストラクターmaoさんが来てくれました。

ワンコと暮らしている方はお分かりかと思いますが、
一緒に暮らしていくにあたって少なからず悩みはあるもの。

DSC_0432.jpg

いえ・・・みっきぃ・・・

小さい頃アナタも色々やってくれちゃったのよ。

ウ●コ食ったりね・・・(涙)

無人島で愛犬と2人だけで暮らして行けるのなら、
しつけなどはいらないかもしれないけれど、
普通の生活をする上で、
人間に合わせてもらわなきゃいけないこともある。

慣れさせてあげないと、
愛犬のストレスになってしまうこともあるし、

何より短いワンコ人生、
楽しんでもらいたいしね♪

ということで、
色々教えてもらいました。

DSC_0409_20100204195204.jpg

そうそう!

みっきぃは4ヶ月からしつけ教室に通い、
maoさんにもいっぱい指導してもらったのだけど、

なんで私ってば、

かぴママに聞かれたことに対して、
えさを求める鯉みたいにパクパクしちゃうんだろう・・・

ってなわけで、

出来の悪い生徒が間違ったインフォメーションを与えちゃうより、
教えてもらっちゃいましょう、そうしましょう!と、
多忙なmaoさんに遠くまで来ていただいちゃった次第なのです。

DSC_0475.jpg

さすがmaoさん!

とっても勉強になりました♪

かぴちゃんは大きくて力も強いので、
大変なこともあるけれど、
がんばろうね~♪

・・・・・

って、

DSC_0481.jpg

かぴちゃん・・・

聞いてる?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ恵方巻
昨日は節分でした~♪

そもそもあったものなのだろうけど、
私の中では最近メジャーになった恵方巻。

バイト先のコンビにでも、
正月前から張り切って「予約受付中!」という、
カラフルなポップが踊っておりました。

結婚して初めて恵方巻というものを試したダンナとワタス。

ビギナーに陥りがちな、
すごくロングな巻寿司を買っちまって、

「一定の方向を向いて、しゃべらず一気に食え」

という方式に忠実に乗っ取ったところ、

これ上ない盛り下がりを見せたため、
その後はスルーしてきた私達。

んがっ!

「長いのを買わなきゃいいんだよ!
しかもおいしいの買えばいいんだよ!」

という誰もがすぐ気付きそうな結論を、
数年がかりで導き出し、
今年めでたく(?)恵方巻が我が家で復活!

じゃん♪

IMG_1061.jpg

眩いばかりの金色の箱に書かれている、

「上海鮮恵方巻」の文字。

どうだ!とばかりにテーブルの上に置いておいたところ、
帰宅したダンナに、

「何?この上海恵方巻は?」

と突っ込まれる。

シャンハイじゃねーよ、上海鮮だよ!( ̄∇ ̄;)

まぁ何はともあれ、
かぶりついちゃって下さい。

IMG_1063.jpg

・・・・・って、

別に立ったままかぶりつかなくても・・・(汗)

みっきぃにも恵方巻作ったんだよ~

IMG_1059.jpg

のりが好きじゃないのでちょっと心配だけど、

どうぞ召し上がれ~

IMG_1065.jpg

どう?おいしい?

んっ?

・・・・・

・・・・・んぎゃ~っ!!!

IMG_1067.jpg

絨毯の上で食うなぁ~!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪と戯れる
昨日久しぶりに、
この辺りも雪が積もりました~♪

一昨日の夜から結構な降りっぷり。

この調子で行っちゃったら、
どこまで積もっちゃうんだろう?
という勢いだったのに、
どうやら途中で弱まったもよう。

んが、

早朝バイトに出かけるときは、
みごとに路面はカッチンコッチンでした。(涙)

欠勤したい気持ちを抑えつつ行ったバイトから帰ってきて庭を見ると、
まだ遊べそう♪

みっきぃ~っ!

お外で遊ぼうよ~っ!

IMG_1047.jpg

雪なんてめったにないじゃん♪

お庭のドッグランで遊びましょ!

IMG_1051.jpg

ちょっと溶けちゃったけど、
まだまだ遊べそうだよね!

みっきぃ~♪

追いかけっこしちゃおうか!

待て待てぇ~♪

・・・・・

IMG_1055.jpg

あっ、こら・・・

IMG_1057.jpg

帰るなってば。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初雪の思い出
昨晩雪が降り始めた。
積もるのはどれくらいぶりかな~?

夜だったので写真は撮ってないけれど、
ちょうど2年前、
みっきぃが1歳のとき撮影したのがこちら♪

DSCN2570_20100201215539.jpg

これがみっきぃにとっての初雪。

犬は喜び庭駆け回るぅ~♪

という歌があるけれど、

どんな反応するのか、
それはそれは楽しみでした。

DSCN2575_20100201213334.jpg

ビデオ撮影もしながら、

もしかしたら冷たくてびっくりするかなぁ~

動けなくなっちゃうかな~

なんて思ってたっけ。

そんなワクワクするダンナと私をよそに、

DSCN2569.jpg

「何か?」ってな感じで、

まるで雪なんかないように普通に歩き出したときは、

違う意味で驚きましたがね。( ̄∇ ̄;)

大物?鈍感?(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
きりたんぽ鍋だよ~
一昨日の夜、
近所の北海道犬のかぴちゃん家で、

「きりたんぽ鍋ぱーちー」が行われました~♪

ということで、
ずうずうしくも一家で乗り込む。( ̄▽ ̄)ノ

おっじゃましま~す♪

DSC_0461.jpg

おいしそうな「きりたんぽ鍋」はこちら♪

もちろん撮影はダンナですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0440.jpg

かぴちゃん・・・

なんだか家政婦ちっくだわ・・・(汗)

とってもおいしかったよ~♪

がっつり飲んでいい気分になり、
いっぱい楽しんできました♪

ありがちょ~っ!

この方も・・・

DSC_0448_20100131211853.jpg

慣れた大好きなお宅なので、
我が物顔で勝手に、

DSC_0449_20100131210658.jpg

かぴちゃんの水を飲んだりする、

リラックスぶりでした。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索