*All archives* |  *Admin*

2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
園内でエンジョイ!
昨日の続きです♪

相模湖リゾートプレジャーフォレストへ出かけたみっきぃ一家。

有名な桜はちゃんちゃら咲いていなかったので、
広いドッグランで遊ぶ。

IMG_1690.jpg

ここには3つのドッグランがあり、
そのうち2つはすごく広い。

なんとドッグラン内にも桜の木もあるんです。

咲いていなかったけれど・・・(汗)

みっきぃは普段尻尾を上げて楽しそうだけど、
ワンコの挨拶といわれているオチリのかほりチェックをされるときは、

「本日閉店」

とばかりに尻尾が下がります。

DSC_0240_20100330152933.jpg


それでもなぜか人気のみっきぃ尻。

いっぱいのワンコに囲まれます。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0245.jpg

嗅がせてあげなさい、減るもんじゃないし。( ̄▽ ̄)ノ

ドッグランでは普段あまり盛り上がらないみっきぃですが、

マイペースに周りの匂いを嗅いだり、
テケテケ遊んだり、
ダンナと仲良く追いかけっこしたりしていました。

IMG_1704.jpg

その後、広い園内をお散歩したりして、
お待ちかねの昼食。

ダンナのアツき希望により、
今回もバーベキュー・・・

好きだねぇ~(汗)

IMG_1702.jpg

まぁね、

この方が盛り上がるから、
選んじゃう気持ちも分かるんですがね・・・

DSC_0272.jpg

楽しそうですね、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
桜を求めて
日曜日、
ダンナとみっきぃとこちらに出かけてきました~♪

じゃん♪

相模湖リゾートプレジャーフォレスト~( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0262.jpg

我が家から高速は使うけれど40分で到着!

実は28日と4日という日にち限定ではあるものの、
新聞屋さんの抽選で、
入場無料券が当たったのです。

ということで、ワンコも入れることだし、

「いつか行こう~」

と、ゆるく構えていた場所だったのですが、
急に決行することに。

広い園内には、
沢山のお花が咲いていて、
とってもキレイ。

木蓮だよ~

DSC_0263.jpg

って、見に来たのは、
この時期やっぱり桜。

ここには桜の木が沢山あるんです!

確かに半端なく沢山ありましたよ!

桜の「木」はね。

DSC_0266.jpg

咲いてないだけで・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いやはや、ちっとも惜しくないじゃん。
全然咲いてないじゃん。
1部咲きでもないじゃん。

結婚前両親と行った桜の名所日帰りバスツアー以来の、
見事なフライングっぷりだわ。

IMG_1695.jpg

ってなわけで、

桜はあきらめ園内で遊んだのでした。

つづく・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしい焼き鳥屋
先日、久しぶりのこちらに行ってきました~っ!

外の席ならみっきぃオーケーの、
近所の焼き鳥屋さん。

IMG_1680.jpg

前回は正月早々行ったのだけど、
当たり前だけど外で飲むのはさすがに寒かった。

ビールじゃなきゃよかろうという安易な考えは、
熱燗が冷酒になると共に急速に冷えた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってなわけで、それからしばらく行かなかったのだけど、
なんと前回の直後、
お店のマスターが私たちのためにヒーターを用意してくれていたそうで・・・

あああ・・・

もっと早く行くんだったなぁ~

DSC_0203 (2)

ここは生肉を焼いているため、
とってもおいしいのだけど、
そげなやさしい事されたら、

さらに惚れてしまうでないのぉ~♪

DSC_0209_20100328183906.jpg

そんな心身ホカホカの中、
みっきぃもいつもの通り、
塩なしで焼いてもらい大喜び。

(その他のメニューはこちらのダンナのブログで)

この顔を見ちゃうと、
ついつい一緒に来たくなっちゃうのよね。(笑)

そして久しぶりに行った今回、
さらにうれしいことが!!!

お店の女性のスタッフが、

もっと似るはずだったのよ~

と言いながらくれたのは、
ビーズで作ってくれた・・・

みっきぃ!

DSC_0231.jpg

かわえぇ~っ!

うれしいわん♪ヽ(*´∀`)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年の芝生
家を買うとき、
どうしても欲しかったのがみっきぃ専用のドッグラン♪

いわば安全に走り回れる、ある程度の広さのお庭。

・・・寝てばかりのみっきぃが走るかどうかは別として。(  ̄m ̄)プッ

IMG_1626.jpg

念願叶い、買ってもらえたお庭はなんと、

素敵に芝生に覆われていた。

芝生・・・

さてさてどうしたもんだろう?

と、途方に暮れていたけれど、
やればどうにかなるもんだ。

今はネットで調べられるしね。

IMG_1627.jpg

ということで、
周囲の人たちの、

「ジタバタしてもすぐ枯れるんじゃね?」

という思いやりにあふれた予想に反し、
我が家の庭の芝生も3シーズン目に突入するところ。

IMG_1632.jpg

がっつりカマかなんかで草むしりしたいところ、
チマチマと芝の間の草を1本ずつ丁寧に抜き取ったり、

写真のように「根きり」という、
若干遊んでいるように見えなくもない作業をダンナにしてもらったり、

みっきぃがチッコした後は、
ちゃんと水で流したり、

ダンナと二人、
今年も青々とした芝生が育ってくれるのを夢見て、
日々努力を重ねているのです。

IMG_1635.jpg

あくまでも、みっきぃが走るかどうかは別として。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
火事その後
先日書きましたバイト先の火事(ぼや)

コンビニの事務所から出火たのだけれど、
夜中の2時だったためお客さんもいなくて、
従業員にも怪我はありませんでした。

DSC_0103.jpg

ただ、結構焼けてしまい、
商品は全部捨てたり運び出さなきゃならないし、
しかも電気関係全滅だったため、
工事も長くかかってしまいましたが・・・

1週間後無事店再開。( ̄▽ ̄)ノ

「最初はお客さんもなかなか戻ってくれないだろうなぁ~」

との予想に反し、
私のバイトしている早朝の時間帯は、
初日からかなり忙しく、
ほぼ平常通りに戻ってくれました。

ありがたや~

出勤途中に毎朝寄って下さるお客さんも多く、

「どうしたの~?」とか、

「大変だったね~」と声をかけてくれる。

DSC_0100_20100326181554.jpg

その度に、

「ご迷惑おかけしました~」とか、

「今後ともよろしくお願いします。」などと言っていたワタシ。

私は平日毎日入っているので、
顔見知りになり気軽に話しかけてくれる人もいて、

「オープンおっせーよ!!!(笑)」

などとツッコんで下さる方も続出。

さらには、

「火・・・着けた?」

などと尋ねる人まで!!!

放火じゃないし・・・

DSC_0089_20100326181544.jpg

ってか、アタシじゃねーよ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所のレストラン
昨日もコメントありがとうざいました~♪
ドッグランの料金は500円です。
1時間の料金という記載でしたが、
「時間は気にしなくていいからね~」という太っ腹ぶりでした(笑)

奥行きなどはこちらのダンナのブログの方が分かりやすいかな!(丸投げ)

さてさてこのように我が家の近くには結構、
「ワンちゃんと一緒にどうぞ~♪」というところがあります。

最近発見したこちらもそう。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0135_20100325204829.jpg

みっきぃのビールはありませんけどね。( ̄∇ ̄;)

先日バイト先のみんなで行った和食レストラン。

そば、うどんもおいしくて、
野菜なども全て地元産にこだわっていたり。

DSC_0142_20100325204840.jpg

その時たまたまテラス席で食べたのですが、

「このテラス席・・・犬と一緒じゃ・・・

ダメですよね~なんつって・・」

と、これ以上なく消極的に尋ねてみたところ、

爽やかに「いいですよ~♪」とのお返事。

えっ?いいの?マジで?

ってなことで早速ダンナとみっきぃと行ってきました。

DSC_0143.jpg

私たちは2人ともアルコールラブなので、
歩いて10分ほどのところにみっきぃと行けるお店があるのは、
とってもうれしい!

ダンナは近所のかぴパパおすすめのカレーうどんを注文。

とってもおいしかったよ~♪

DSC_0146.jpg

みっきぃのご飯もちゃんと持ってきたからね!

だから私の、お店の人おすすめ「そば焼酎蕎麦湯割り」に、

DSC_0145.jpg

そんなあきれた顔をしないでちょうだい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所のニュードッグラン
先日、我が家から徒歩約10分のところに、
素敵なドッグラン&ドッグカフェがあるという情報をゲットし、
ダンナとみっきぃと偵察に行ってきました♪

DSC_0079 (2)

すごく雰囲気のいいカフェで、
このがっつりカロリーがありそうなメープルシロップのトーストを、
手始めにダンナと半分ずつ食べる。
ふわふわしてとってもおいち~♪

なんとこのドッグランには、
まだオープンしていなかったけれど、
大きな犬用のプールも!!!

DSC_0086_20100324214040.jpg

大きいけれど海じゃないわ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

芝生のドッグランは3面もあり、
屋内ドッグランもありました!

DSC_0124 (2)

芝生のドッグランではマイペースに歩いていたみっきぃも、
貸切状態の室内ドッグランでは、
メープルシロップトーストのカロリー消費のため走る。

あっ・・・

トースト食べたのは私たちだったっけ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0104_20100324214050.jpg

でもみっきぃにしては随分元気に走ったんですよ~

DSC_0107 (2)

まぁ、その影では、

ダンナがこげな怪しい格好で・・・

IMG_1600.jpg

みっきぃを挑発してたんですがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そして公園へ
昨日の続きです♪

お友達のワンコであるアロハちゃんの誕生パーティの後、
みんなで向かったのは公園。

IMG_1559.jpg

ワンコと暮らしてなければ、
こういう素敵な公園とか来なそうだな~、私。

とか思いながら、
沢山のかわいいダックスちゃんに囲まれて幸せ気分。

IMG_1565.jpg

そうだ!ポールに繋いじゃったりなんかして、
みんなで集合写真でも撮りましょう、そうしましょう♪

IMG_1569.jpg

同じ犬種といえども、
色やお顔もそれぞれで、みんなとってもかわえぇ~♪

ニヤニヤと若干アブナイ感じで撮影していると、

IMG_1577.jpg

ワンコ達も、

「長げ~よ、いつまで撮ってんだよ・・・」

と呆れ顔になっちゃうから、あら不思議♪

これだけワンコが沢山いると、
唐突に芝生にスリスリし始めちゃったりする子もいて・・・

IMG_1583.jpg

ちーたん・・・セクシーだわ。(  ̄m ̄)プッ

はたまたかわいく撮影している舞台裏では、

IMG_1590.jpg

りっくんが愛しのモカちゃんを、
ガン見していたり・・・

IMG_1591.jpg

こうしてアロハちゃんの誕生日サプライズパーティは、
みんなで楽しく過ごせたのでした♪

IMG_1585.jpg

そして今日(24日)がお誕生日よね♪
アロハちゃんおめでとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
サプライズパーディだよ♪
連休初日ダンナの実家に泊めてもらい、
次の日みっきぃと近くのカフェに出かけました~♪

なんとそこで、
チーちゃんちのアロハちゃんの誕生日パーティが行われたのです。

しかもサプライズで。(  ̄m ̄)プッ

IMG_1579.jpg

りくママが「チーちゃんには内緒で♪」と、
約1ヶ月前から計画してくれたのだけど、

とってもしゃべりたい、あぁしゃべりたい♪

チーちゃんがりくママとランチするつもりでレストランに行くと、
そこにはみんなが!!!というシナリオ。

ワクワクしながら待っていると、

チーちゃんは登場するなり、
鳩が豆鉄砲食らったかのように思いっきり驚いてくれちゃって、
楽しいパーティが始まったのでした♪

IMG_1587.jpg

メンバーは、

りくママ ねーちゃん IKKOさん

真美さん ばんびさん qoomomさん

みんなでご馳走を食べて、
かわいいワンコケーキも登場!

IMG_1555.jpg

さらにすごいのは、
りくママが作ったスライドショー!

お友達みんなの写真を加工してくれて上映してくれたの。

すごいなぁ~♪

世の中には何でも器用に出来ちゃう人がいるのね!

なんもできない私のような人間もいるけれど。(汗)

IMG_1552.jpg

お友達の写真を送ってもらって編集してくれたのだけど、
ほのぼのとした沢山のワンニャンの写真が登場する中、

突如として異色を放つ、
満面の笑みを浮かべた奥様の写真が!!!

くーちゃん・・・

なに自分も参加してしちゃってるんですか!

唐突過ぎてびっくらこいたじゃないですか!

感慨深く見ていたのに、

吹いちゃったじゃないですか!!!(  ̄m ̄)プッ

そんなこんなで、

ちょっくら吠えちゃったばかりに、
リロちゃんはチーちゃんに渇を入れられたり、

IMG_1546.jpg

みんなでとっても楽しく過ごしたのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休渋滞
世間はどうやら3連休。

ということで、
ダンナの実家へ泊りに行きました♪

もちろんみっきぃも一緒です。

IMG_0710.jpg

ダンナは映画を観てから電車で向かったため、
私とみっきぃは一緒に車で出発。

ふふふっ・・・

「なんでパパの車をママが運転?」

と若干みっきぃが不安そうだけど大丈夫よ~♪

でも、色々な所で渋滞情報を聞いていたのに、
私ってば高速に乗らないからって、
3連休をナメていたわ・・・

IMG_0711.jpg

ここからダンナの実家までだいたい車で1時間くらいの距離なのですが、
行っても行っても素敵に渋滞。

結局2時間半ほどかかりました。(涙)

カーナビに平均時速がでるのですが、
なんと時速12キロ。

ジョギングかよ!( ̄∇ ̄;)

あああ・・・

疲れたぁ~長かったぁ~

IMG_0712.jpg

みっきぃ、

アナタは車内で爆睡していたから、

大変元気でよかったですね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
憧れのパンケーキ
昨日書きました、
みっきぃのニューカートでお出かけした先は、

じゃん!横浜ぁ~♪

そしてデートしてくれたのは、
おなじみお友達のマロンちゃん&まいこさん

IMG_1523.jpg

こら、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

いつもながら同じダックスとは思えない大きさの違いだわ。(涙)

IMG_1502.jpg

マロンちゃんかわいいなぁ~♪

って、何かしら?その微妙な距離は。(  ̄m ̄)プッ

ということで、カートにイン♪

IMG_1504.jpg

みっきぃが若干生首チックに撮れてしまったけれど、
よしとしましょう、そうしましょう。

そして向かったのは、
私が去年からずっと行きたい、行きたいと、
カラスのようにリピートしていたこちら♪

パンケーキで有名な「モトヤ」さんです。(ワンコはテラスOK)

IMG_1513.jpg

だから草ではなくサラダですって、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

私が行きたいと言ったくせに、
駅を出た途端方向が分からなくなり、
付き合ってくれたまいこさんに全てをゆだねて無事到着。

こんな私でごめんね、ごめんね~♪

そしてお待ちかねのパンケーキ!

IMG_1514.jpg

残念ながらマロンちゃんのではないのよ。(  ̄m ̄)プッ

とってもおいしく食べていたら、
周りの人は何やら小さい紙袋をもらっている。

「何かな?」と、まいこさんに尋ねると、

どうやらパンケーキ三枚は女性には多いらしく、
みんなあらかじめ1枚とかテイクアウトにするんですって!

まぁ~

何のためらいもなく完食しちまったわ・・・

しかもデザートまで食おうという勢いだったわ・・・

IMG_1515.jpg

見捨てて寝ないで、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

(突然ですがコメントをいただく方の情報が急にでなくなってしまいました。
「コメンテーターの情報を残す」の設定になっていて変えていません。
分かる方がいらっしゃったら教えてください~
ウイルスバスタ●のせいかしら?
ご不便おかけしてすみません。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニューカートで行く
昨日、みっきぃと一緒に電車に乗って、
お出かけしてきました~♪

なんちゃってではあるものの、
ブログというものをやっている私としては、
一応お出かけの際はカメラは持参して行きたい。

しかし最近、

デジカメ本体を大胆にも忘れてみたり、
電池を入れ忘れたり、
SDカードを忘れたり、

オイオイ大丈夫か?いろんな意味で!

という感じの私。

今に始まったではないにしろ、
できれば防ぎたいミステイク。

ということで、
出発の時玄関で一枚写真を撮ってみた。

こうすれば忘れてないことが確認できるでないの!

我ながらいいアイデアでないの!

IMG_1495.jpg

やってみたら何とも虚しすぎたので、
もうやらないとは思いますがね。( ̄∇ ̄;)

さてさて、
昨日は先日購入したみっきぃの新しいカートでお出かけ!

電車に乗る時は完全に中に入らなければならないのですが、
以前のカートは上からパカっと閉まるタイプ。

ニューカートはチャックでしわじわ閉めるタイプです。

チャックだとどうしても・・・

みっきぃの長い鼻が最後まで出てしまいます。(  ̄m ̄)プッ

IMG_1526.jpg

はいはい♪

でも決まりですからね、

ちゃんと鼻も入れてくださいよぉ~っ!

IMG_1524.jpg

そんなこんなで目的地に到着してチャックを開けた瞬間、
真夏、ビールにやっとありつけたような、
開放感いっぱいの顔をするみっきぃ。

そんな顔をしてもね、

電車の中で犬とは思えないリラックスぶりで、
あろうことか真横になってずっと爆睡していたところを、
私はちゃんと見ていたのですよ。

IMG_1518.jpg

そしてそんな鼻の穴全開で呼吸しなくても、
そもそも上はメッシュですから、

通気性も抜群なはずですしね。(  ̄m ̄)プッ

(突然ですがコメントをいただく方の情報が急にでなくなってしまいました。
「コメンテーターの情報を残す」の設定になっていて変えていません。
分かる方がいらっしゃったら教えてください~
ウイルスバスタ●のせいかしら?
ご不便おかけしてすみません。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アーモンド開花
昨日もコメントありがとうございました!
私も火災は人事と思わずに気をつけて行きたいと思います。

☆☆☆

さて、春めき始めた今日この頃。

我が家の庭にアーモンドの花が咲きました。

IMG_1483.jpg

そうそう!

たまには爽やかな話題で行くわよ~♪

おほほ~♪

アーモンドの花は桜の花によく似ていて、
とってもかわいいんです。

IMG_1490.jpg

去年は植えたばかりだったので、
少ししか花が咲かなかったけれど、
今年は結構咲きそうです!

IMG_1493.jpg

去年はしょぼいことに1つしかならなかった実も、
今年はいくつかできるかしら?

楽しみだわぁ~♪

・・・・・

って、みっきぃ・・・

IMG_1494.jpg

オヤツ持ってこなかったからって、
露骨にやる気のない顔をするのは、

どうかと思うわ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バイト先の火災
私は早朝コンビニで、
平日は毎日バイトしています。

DSC_0790.jpg

一昨日の火曜日の事、
朝起きた私の携帯に1通のメールが。

「店が火事になったので本日営業できません・・・」

・・・・・

えっ?(屮゜Д゜)屮

詳しいことは書けませんが、
深夜2時の出来事だったため、
お客さんもいなくて店長とバイトの女性に、
怪我はありませんでした。

DSC_0789.jpg

火元は伏せますが、
突然の発火で事務所がかなり燃えてしまい、
消防と警察の現場検証も行われました。(汗)

昨日片付けに行ってきたのですが、
放水したため商品を一度全部運び出したり捨てたり。

ひとまず店の再開は来週の火曜日の予定です。

DSC_0788_20100317214105.jpg

ということで、
店は着々と修理が始まっていますが、

混んでいる時間帯じゃなくて、
怪我人がでなくて本当によかったと、

まだ呆然としている私です。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
反省とオヤツと
さらに昨日の続きです。(ご心配ありがちょ~♪)

母と実家のワンコであるシロ&みっきぃと行ったドイツ村のドッグランで、
一部フェンスや石垣のない茂みから、
まさかの失踪をしてしまったシロ・・・

私はシロのリードをひっつかみ、
携帯も持たずに係りの方と捜索してたのですが、
係りの方に連絡が入りシロが無事に見つかったとの事!

よかったぁ~

DSC_0124.jpg

結局森の中を散策したシロは、

満足して元のドッグランに自分で戻って来たのでした。( ̄∇ ̄;)

DSC_0123.jpg

あああ・・・

私の年甲斐もないダッシュは無駄になったけど、

子供さんなんかに怪我させたりしなくてよかったぁ~・・・

シロも怪我なくてよかったぁ~・・・(なぜか足は真っ黒になったけど)

私は係の方にドッグランの前まで車で送ってもらったのですが、
入り口でみっきぃのリードをつけられ、
母に怒られたのか、ぐんにゃりうなだれたシロがおりました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0121.jpg

さらにリードをシロに取られ、
強制的にカートに押し込まれたみっきぃも、

呆然としておりました。( ̄∇ ̄;)

今回のことは、
私が完全に呼び戻しができなかったこと、
ちゃんとフェンスの有無を確認しなかったことも反省した上で、
ドイツ村の係の方にもフェンスの設置をお願いしてきました。

IMG_1473.jpg

だって小さい子供達もドッグランで遊んでることもあり、
あんな急斜面に落ちて怪我でもしたら・・・

やっぱり当たり前と思わずに、
設置する側も利用する側も、
お互い気をつけることは大切だなぁ~と、

パン&ピザを食いながら深く反省した次第でございます。

IMG_1470.jpg

それにしてもシロをドッグランでみんなで探したとき、

「シローっ!!!」という私と母の声に続いて、

いつもは吠えないみっきぃも一生懸命、

「ワンっ!」

と参加してくれたんですよ~

みっきぃなりに心配だったようです。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハプニング発生
昨日の続きです。

先日実家に帰った際に近くのドイツ村に母と行った私。

実家の犬であるシロ&みっきぃを連れ、
園内にある広いドッグランで遊ばせる。

ドッグランはワンコと暮らしている方にはおなじみだけど、
周囲に迷惑をかけないならば基本的に、
犬をフリーにしてあげることが可能な場所。

ということで通常ドッグランは高いフェンスに囲まれていて、
外に犬が出られないようになっています。

そんな広いドッグランで、ちょうど誰もいなくて貸切状態だったため、
仲良く追いかけっこをしたりして遊んでいたシロ&みっきぃ。

DSC_0115_20100315165715.jpg

んがっ!!!

今まで何度も行っていたのに気付かなかったのですが、
ドッグラン内に大人や犬が普通に入っていける「茂み」を発見。

DSC_0101_20100315165645.jpg

そう・・・その茂みの部分はフェンスはおろか、
石垣や段差もないのです。

しかも上の写真で、みっきぃの体と比較すればお分かりのように、
結構広い範囲に渡って開放的に広がっています。

写真では分かりにくいけれど、
その茂みは細い木が茂っていて竹やぶのようなイメージ。

そこにあろうことか、
シロが普通に入って行ってしまった・・・

「そっち行っちゃダメだよ!」といいながらも、
「まぁこの先にフェンスがあるでしょ?」と余裕をかまし、
細い木々を手でよけながら歩いていった私は、凍りついた。

・・・・・

フェンス・・・ないがな!!!(屮゜Д゜)屮

そこにはまるで、
サスペンスで死体を埋めそうな「森」の風景が広がっている!

シロ・・・

ドッグラン内から森へのまさかの失踪!(屮゜Д゜)屮

ちなみにシロは呼ぶと来る、いわゆる「呼び戻し」ができる。

んがっ!!!

森の中というものが初めてのシロは、
葉っぱが沢山の道を歩くのが思いのほか楽しかったようで、
「うひょひょ~♪」とばかりに進んでいってしまった・・・。

シロは人にも犬にもフレンドリーで攻撃性はゼロだけど、
犬なので100パーセントはないし、なんせ25キロもある。
子供達も園内にいるだろうから怪我でもさせちゃったら・・・

園外にこの森が続いていて道路に出て事故でも遭ったら・・・

とりあえずシロが戻ってくる可能性もあるため母とみっきぃをドッグラン内に残し、
シロのリードを引っつかみドッグランを出て坂を駆け下り係員に連絡。

「あのドッグランの横の森はどこに続いているのか?」

と聞いたところ、
途中にフェンスなどもなく直接園内の「ゴーカート乗り場」に続いているという。

よりによってゴーカートかよっ!(涙)

早速ゴーカート乗り場に駆けつけ、
お客さんが誰もいなかったためコースに侵入させてもらって探すも、
シロは見つからない。

そのゴーカートのコースから見上げるとドッグランはかなり高い位置にあり、
その「森」はかなり広くて斜面も急のように見える。
シロは結構ドンくさいので滑り落ちて怪我でも・・・

呆然としていると、
一緒に探してくれていた係員の携帯に、
「シロが無事にみつかった!」との連絡が!!!

DSC_0122_20100315165703.jpg

長くなったので(当ブログ比)、
想定外だったけどつづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒にランだよ~♪
先日実家に帰ったとき、
実家のミックス犬シロとみっきぃを連れ、
母と「ドイツ村」に行ってきました。

ここには何度も行っているのですが、
大きなドッグランがあり、
犬達を自由に思いっきり走らせることができます。

みっきぃもすっかりシロと仲良くなり、
一匹だとちゃんちゃら走らないのにこの通り♪

DSC_0110.jpg

どう見ても、

犬とうさぎのコンビですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0111.jpg

周囲には、ちょろっと雪が残っていたけど、
この日は穏やかで暖かい日でした♪

DSC_0107_20100314200430.jpg

みっきぃがとっても楽しそうなので、
思わず持って行ったイチデジで撮影していみた。

やっぱりいいわぁ~♪

思いっきり動きに追いつけてなくて、
みっきぃが端のほうに写っていたり、
はみ出ていたりするけれど・・・

下手だわ・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0114.jpg

こんなに楽しく過ごしていたのに、
このあとハプニングが・・・

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に美容室
一昨日、昨日、
みっきぃと一緒に実家に帰っていました。

その第一目的がワタスの美容室!

実家の近くにずっとお世話になっている美容室があり、
大好きなのでこれだけは変えられないのです!

ふふふっ・・・

高速道路に乗ってまでも行っちゃうのよ~(  ̄m ̄)プッ

こちらの美容室は、
みっきぃも一緒に入れてくれます。

高速から実家までの間にあるので、
とっても助かっちゃうわ~♪

みっきぃも慣れたもので駐車場から、

「こちらでございま~す!」とばかりに、

尻尾を振って自ら誘導・・・(  ̄m ̄)プッ

そして美容師さんの膝の上にちゃっかり乗って、

ご満悦♪

IMG_1455.jpg

この後、膝の上で寝ていました。

なんてフリーダム。( ̄∇ ̄;)

IMG_1456.jpg

もちろん他のお客さんがいるときは、
私の膝の上。

おとなしく雑誌を読んだり、

は、もちろんしないけれど寝ていたり、
犬好きの方なでてもらって喜んだり。

それにしてもなるべく頻繁に行きたいのに、
前回の美容室から、なんと半年も経過してしまった・・・

みっきぃのトリミングのように、
ちゃんとワタスも行かなければ!

それにしてもみっきぃ・・・

IMG_1457.jpg

逃亡を図る自分のトリミングの時とは、

全く違うリラックスぶりですね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カート2号!
ずっと愛用していたみっきぃのカート。

DSC_0518_20100311181405.jpg

電車に乗るときや、
遊びに行くときなど、
みっきぃは6キロあるので乗せると大変便利な代物です。

がっ!

かれこれ2年以上使っていると、
さすがに汚れてきた。

まぁ、私がかぶりついたソーセージの肉汁が、
飛び散ったりもしたのだけど・・・(汗)

まだこちらのカートも、
汚れるであろう場所などに行くときは使おうと思っているけど、
さすがに電車に乗ったり、カフェに行ったりするには、
しょっぱい感じで恥ずかしい。

ってなわけで、

このたび、みっきぃカート2号を購入。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_1445.jpg

ダンナにお願いして、

「バイト代で買うなら!」ということで許可をもらったのだけど、

給料もらってあらびっくり!

2月ってば日数が少なかったのね。(汗)

まぁいいわ♪(いいのか?)

IMG_1446.jpg

ワンコと暮らしている方には分かるかもしれないけれど、
そうでない方には特に、
ペット用品は高いと感じることも多いらしい。

IMG_1448.jpg

バイト先のコンビニの店長にカートの金額を言ったら、

「もったいない!!!

ボクが台車と買い物カゴで作ってあげますよ!!!」

と叫ばれた。

IMG_1451.jpg

さすがに、それはちょっと・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ確定申告
先日確定申告に行ってきました~

といっても医療費控除だけど。

IMG_1430.jpg

歯医者の料金なども素敵にかさんでいるので、
1部分でも返していただきましょう、そうしましょう。

ということで毎年行っております。

毎年早く行こう、
混まないうちに行こう!と誓っているのに、
ギリギリまで現実逃避しているため遅れを取る私。

IMG_1429.jpg

去年は住宅控除もあったため、
引越し先の税務署にダンナと出かけたのだけど、
これ以上ないギリギリ、しかも休日の午後という、
最悪条件極まりない時に行き、

笑っちゃうくらい半端ない駐車場渋滞にはまる。( ̄∇ ̄;)

IMG_1432.jpg

でもって、
ヘロヘロになって到着したら、
建物の中でもディズ●ーランドの人気アトラクション並みの、

トグロを巻いていた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで、
去年はえらいめにあったため、
今年はそれより少しだけ早く行ったのだけど、
微々たる努力むなしく今年もトグロになった私。

が、何とかスムーズに終え、
「この書類を持ってくると来年は楽だよ~」
という書類を最後に渡される。

そういえば、去年ももらった気がするわ・・・(汗)

ということで、
来年用にもらった封筒に一式書類を入れ、

「来年持ってく!!!」と、

ちょっぴりアホっぽいことを油性ペンでデカく記してみた。

ふふふっ・・・

これで来年は完璧だわ・・・

IMG_1436.jpg

この封筒の存在を来年覚えていればだけど。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪アゲイン
一昨日の昼過ぎからチラチラと降り始めた雪。

積もるほどでもないでしょ~!

と余裕をかましていたら、
結構な勢いで降ってきて下さいました。(汗)

夜中から雨に変わったようで、
結構溶けたにもかかわらず、
早朝のコンビニバイトを終えて昼前に家に戻ると、
まだ雪が。

IMG_1421.jpg

ということで、
自宅の庭のミニドッグランにて遊ぶ。

みっきぃ~っ!

IMG_1425.jpg

みっきぃは雪で遊ぶよりコタツで寝ているタイプなのだけど、
最近はちょっと雪にも慣れたのか、

結構走ります。

IMG_1426.jpg

それにしてもこの冬はよく雪が積もったなぁ~

前に積もったとき、
バイト先のコンビニの駐車場用に、
「雪かきセット」を用意しようと思ったけど、

「もう降らないでしょ~」とみんなで却下。

んがっ!

降ったじゃんよ、思いっきり。( ̄∇ ̄;)

やっぱり必要かしらね~

ってみっきぃ、

IMG_1424.jpg

アナタもしかして雪がないところを選んで走ってる?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
惚れたぜ!
昨日の続きです♪

北海道犬の展覧会に連れて行ってもらったダンナ、ワタス&みっきぃ。

1年ぶりの兄弟再会だと言うのに、
久しぶりだから照れちゃったのよね~、かぴちゃん♪
という想い虚しく、その後も、
久蔵くんに会うとこげな顔をしておりました。(汗)

DSC_0725_20100309175315.jpg

冷静に傍観している、
みっきぃが笑えたり・・・(  ̄m ̄)プッ

DSC_0733.jpg

さてさて北海道犬は狩猟犬、
しかもその対象は「熊」なんです!

ということで、
会場には本物の熊さんが登場していました。

すげ~っ!

DSC_0800.jpg

かぴちゃんは保存会に入ってないので出場はしませんでしたが、
熊に向かっていくという競技もありました。

なんとその獣猟の部は久蔵くんが優勝だったのです!
すごいっ!おめでとう!!!

(その勇姿はこちら♪)

終了した後、
試しにかぴちゃんを熊に近づけてみると、
勇ましく向かって行っておりましたよ~

おおおっ・・・

DSC_0803.jpg

その他にも展覧会では、
グルグル円を回って、
最後に一番最初に歩いてた犬が優勝というものも。

IMG_1402.jpg

といっても早く歩けばいいわけでなく、
審査が途中に設けられていたり、
歩き方や体のチェックをされたりして、
審査員の人から常に「何番前へ!」といった指示がでるのです。

初めて見たわ・・・

勉強になったわ・・・

DSC_0830.jpg

最後に読み上げられる評価は、
「あれ日本語?」と尋ねちゃうくらい理解不能だったけど。

ダメじゃん、私。( ̄∇ ̄;)

でも、かわいい子達に会えて、
とっても楽しかったわぁ~

かぴちゃんと腹違いの想太くん。

3兄弟

ふふふっ♪似てるわぁ~

久蔵くんはとってもフレンドリーで、
ナデナデさせてもらっちゃったし♪

ありがとーっ!

DSC_0720.jpg

かわいかったなぁ~っ!

かぴ!

アナタも喧嘩吹っかけてないで仲良くするんですよ!

DSC_0784_20100309175346.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

最後に、
約25キロのかぴをがっつり担ぎ、
このままバックドロップでも決めそうな勢いのかぴママのショット。

DSC_0903_20100309175428.jpg

惚れたぜ!かぴママ!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
展覧会だよ~♪
この間の日曜日、
近所の北海道犬かぴちゃんのパパ&ママに誘ってもらい、

「北海道犬展覧会」たるものに行ってきました!

北海道犬保存会が主催しているそうで、
無知な私も沢山の北海道犬に会えるということで、

盛り上がる。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0700.jpg

そうそう・・・

日曜日は思いっきり冬に逆戻りという予報が的中し、
寒いし雨でした・・・( ̄∇ ̄;)

会場は屋外で、
これでもか!というくらいドロドロ・・・

DSC_0764.jpg

そんな中、
ダンナは張り切って、

「旗」を撮りたいと言って、
かなり遠い土手まで意気揚々と歩いていく。

IMG_1382.jpg

楽しそうですね・・・( ̄∇ ̄;)

その力作↓

DSC_0749.jpg

日本犬は天然記念物に指定されているものも多いというが、
北海道犬も天然記念物だそう。

すごいなぁ~♪

会場には沢山の北海道犬と飼い主さん。

そこになんと、
かぴちゃんの兄弟犬「久蔵くん」がっ!!!

再会は1年ぶりだそう。

IMG_1378.jpg

北海道で一緒に暮らしていたんだものね~

空港まで一緒だったんだものね~

沢山のギャラリーが見守る中、

あああっ・・・

感動的だわっ・・・

・・・・・

えっ???

IMG_1376.jpg

あ~あ~あ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
苦手な場所
ワンコと暮らしている方にはおなじみですが、
肛門線というものがあり、
多くの小型犬は自分で絞れないので定期的に絞る必要があります。

その名の通りオチリにあるもので、
絞るのにはちょいとばかりコツがいるため、
トリマーさんにお任せしたりしていた今日この頃。

絞るとクチャイ液が出るのだけど、
だいたい1ヶ月に1度絞れば十分と言われているのに、
ここ最近、みっきぃは毎日オチリをペロペロ・・・

おかしい・・・

ということで、
動物病院に行ってきました~っ!

DSC_0637.jpg

いや・・・行ってきたから。( ̄∇ ̄;)

常に上がっているみっきぃの自慢の尻尾も、
珍しく下がっちゃってます。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0639.jpg

なぜ犬は、

「ここはいただけない場所である」

ということを瞬時に把握するのだろうか・・・

たとえ初めて行く病院でも、
雰囲気を悟られないように、
楽しい感じで入って行っても、

「ヤバイ・・・」

ってな表情をする。

明らかに遊びに行ったときとは違いすぎて、なんだか、

・・・・・

笑える。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0655.jpg

診察の結果、
特に炎症とかではなく問題ありませんでした。

(許可をいただいて撮影。byダンナ)

DSC_0661.jpg

絞り方も教えてもらって、
これから精一杯努力する所存でございます。

DSC_0663.jpg

だからそんなに逃げないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ミニフォトブックだよ~
今年のお正月、
いつも行っているペットショップで買い物したところ、

「ミニフォトブック」が無料で作れちゃうよ~!

という券をいただいた。

ミニフォトブック???

IMG_1364.jpg

その名の通り、
とっても小さな写真集。

携帯ストラップとして使えるようになっています。

IMG_1365.jpg

16枚の写真データを、
近くの写真屋さんに持って行き作ってもらうようになっていたのだけど、
選んだのは・・・

もちろん全部みっきぃの写真。(  ̄m ̄)プッ

子犬の頃のチビみっきぃや、
写真屋さんに撮影してもらったおすましみっきぃの写真などなど。

IMG_1368.jpg

それにしても、この無料券をもらうとき、
私のことをよく知っている店の店長さんに、

「2月末までだからね!

ちゃんと忘れずに行くんだよ!!!」

と、思いっきり念を押されていたのだけど、

ギリギリ3日前に無料券の存在を思い出しました。( ̄∇ ̄;)

あ~危なかった~

・・・・・

って、みっきぃ!!!

IMG_1369.jpg

食うなぁ~っ!!!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪の梅祭り
続いております2月27日から1泊2日で出かけた、
五浦&水戸旅行記♪

泊ったホテルでの朝食は、
これぞ和定食!というもの。

水戸なだけに思いっきり納豆も、
ど~んとトレーの上で存在感を主張していたのに、
納豆の苦手なダンナは、

何事もなかったかのように私のトレーに瞬間移動させる。

・・・・・

って、2個って多くね?(食べたけど♪)

DSC_0523_20100305181402.jpg

いえ、みっきぃ・・・

その焼き鮭はワタスのです。( ̄∇ ̄;)

・・・・・

そしてホテルを後にして向かった先は、
「梅祭り」絶賛開催中の偕楽園!

DSC_0556.jpg

入り口の表示には「4分咲き」とありましたが、
とってもキレイに咲いていましたよ~

・・・・・

雪だったけど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0075 (2)

土曜日が予報に反していい天気になったため、
無敵の晴れ男&晴れ女じゃないだろうかと、
ほくそ微笑んでいたのですが、

無敵伝説1日で終結・・・(汗)

そんな寒い日に、
素足の男が出没!

DSC_0079.jpg

前日海で靴を濡らし、
残念ながら乾かなかったダンナです。( ̄∇ ̄;)

(風邪はひきませんでしたよ~♪ご心配ありがちょ~♪)

そもそも偕楽園はワンコが入れないので、
雪でもそれほど問題なく観光できました。

その後は、
那珂湊にて新鮮な寿司&お買い物~

DSC_0565.jpg

そんなこんなで、
とっても楽しい2日間でした。

また季節を変えてみんなで行きたいなぁ~

DSC_0423.jpg

もちろんみっきぃも一緒にね。( ̄▽ ̄)ノ

完。

読んでくれてありがちょ~♪

例によって詳しい旅行記は、

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフでよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
変なポーズ?
続いております2月27日から1泊2日で出かけた、
五浦&水戸旅行記♪

みっきぃは泊りで出かけても、
基本的にどこでも眠れます。

でも、

さらに安心できるように、
私達の布団の真ん中に、持参したみっきぃのベッドを設置♪

DSC_0056.jpg

みっきぃ~

ここで安心しておやすみぃ~

・・・・・

んがあぁ~っ!!!

DSC_0050.jpg

戦うんじゃない!コラっ!(屮゜Д゜)屮

ひとしきり戯れた後、

電池が切れたかのように、

DSC_0058.jpg

気持ちよさそうに寝ちゃいました。(  ̄m ̄)プッ

って、ダンナよ、

アナタも寝るんですかいっ!( ̄∇ ̄;)

DSC_0060.jpg

そんなこんなで、
次の朝は早めに起こされ、
水戸の中心部を散策してみる。

DSC_0497_20100304184231.jpg

眠いぃ~

ふと見ると何やら壁に絵が描いてある!

ダンナに似ている気がしないでもないその男の絵は、
なぜかざるソバらしきものを頭に乗せ踊っている・・・(汗)

・・・・うおっ・・・

DSC_0506_20100304184251.jpg

朝のさわやかな水戸市内に、
変なポーズを真似するダンナ出現・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

つづく♪

例によって詳しい旅行記は、

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフでよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
ホテルでエンジョイ♪
続いております2月27~1泊2日で、
6人プラス1ワンで出かけた五浦&水戸旅行♪

泊ったのは水戸の駅から近いホテル。

DSC_0018_20100302171238.jpg

実はこちらのホテル、
みっきぃと泊るのは2回目♪

今回は広い和室の部屋だよ~っ!

DSC_0020 (2)

みっきぃは到着するなり、
楽しそうに散策♪

みっきぃよかったね~っ!

DSC_0464.jpg

そりゃ、

みっきぃの茶菓子はありませんけどね。( ̄∇ ̄;)

食事の場所も貸切で、
和室の部屋を用意してくれました。

みっきぃも一緒です!

DSC_0037.jpg

こちらの食事は海の幸も豊富で、
すごいボリューム!

DSC_0471.jpg

がっつり食べるとこうなります。

DSC_0043_20100303204246.jpg

ダンナよ・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、食事の詳しい内容につきましては、
こちら)でご確認いただけたらと思います。(丸投げ)

ワンコメニューはありませんでしたが、
みっきぃにはお義父さんとお義母さんに買ってもらった、
ご飯があるものね~♪

DSC_0036_20100303204218.jpg

鶏肉の煮込みがレトルトになっていて、
野菜のふりかけや玄米パンもついています。

DSC_0478.jpg

さぁみっきぃ、どうぞ~♪

DSC_0040.jpg

すごい食いっぷりだわ・・・(  ̄m ̄)プッ

その後もみっきぃの食欲は止まるところを知らず、
食べている人の横にスタンバイしておりました。(汗)

DSC_0045_20100303211150.jpg

いえいえ、ウソです。

みっきぃは1日2食&オヤツをしっかり食べていますよ。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

例によって詳しい旅行記は、

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフでよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
海岸でのハプニングぅ~♪
続いております2月27~1泊2日で行った、
五浦&水戸旅行記♪

両親達が美術館に行っている間、
近くにあった磯原海岸という砂浜で、
ダンナとみっきぃと遊ぶ♪

「鳴き砂」っていうので、
キュッ、キュッ!という音がすると思ってたけど、
よく分かりませんでした。( ̄∇ ̄;)

DSC_0375.jpg

この時ワタスはカメラを車内にあっさり忘れたため、
波を見つつ、みっきぃと遊ぶ♪

に対してダンナは、
せっせと撮影。

この日は波が高めだったのですが、
唐突にひときわデカい波がざば~ん!!!

私とみっきぃはマジ逃げで事なきを得たのですが、
ダンナ、

全く惜しくもない位置でざっぷり塩水に浸かる。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0370.jpg

思いっきり靴&ジーンズ水没。

DSC_0371.jpg

いるんだ・・・

こんな人いるんだ・・・

ちょっと濡れちゃったじゃなくて、
思いっきり浸かっちゃう人が。(  ̄m ̄)プッ

そんなどっぶり濡れちゃった後、
宿にチェックインしてから、
歩いて行ける所で梅がキレイだというので、
みんなでお散歩に行きました~

DSC_0026_20100302171612.jpg

ふふふ・・・みっきぃ・・・

残念ながら食えないのよ~(  ̄m ̄)プッ

DSC_0405.jpg

満開ではなかったけれど、
キレイに咲いていました♪

DSC_0409_20100302171338.jpg

枝がみっきぃの鼻に入っちゃってるような、
写真が撮れちゃいましたがね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

つづく♪

例によって詳しい旅行記は、

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフでよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
あんこう食らう♪
昨日の続きですが、
ダンナと私、双方の両親、みっきぃの6人プラス1ワンで出かけた、
1泊2日の五浦&水戸旅行。

昨日は私のイチデジ写真を楽しみにしています!とのやさしいコメントを、
ありがとうございました♪

もしかしたら、
「やっぱり・・・」と思われるかもしれませんが、
いつものコンパクトデジカメのSDカードをまたもや家に忘れ、
「予備」として持っていったイチデジに頼る羽目になっただけなのでございます。

こんな私でごめんなさいよ~

そしてカンボジアの写真、1人多いんでね?というお声もいただきましたが、
現地のガイドさんざます♪

オカさん、
幻覚じゃないのでご心配なく♪(笑)

さてさて、
1日目の昼食に、私の父がどうしても食べたいと願ったのは、

口を開けたダンナ・・・

DSC_0294.jpg

ではなく、

その隣の看板の絵のちょうど旬の「あんこう」です。

DSC_0297_20100301163437.jpg

「どぶ汁」という素敵なネーミングのあんこう鍋の本来の姿というものを、
1つ注文し、

父親盛り上がる。( ̄∇ ̄;)

DSC_0318.jpg

生魚好きのワタスは海鮮丼で盛り上がる。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0310_20100301163449.jpg

とってもおいしかったです♪

その後、
景色のいい所で写真を撮ったり、

DSC_0340.jpg

みんなが美術館に入っている間、
ダンナとみっきぃと砂浜に行って、

ダッシュしたり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0359.jpg

こちらの砂は、
すごい細かくサラサラしていて、
「鳴き砂」と言うそうです。

DSC_0363.jpg

そんな砂浜で遊んでいた私達ですが、
この後ダンナにパプニングが・・・

つづく♪

例によって詳しい旅行記は、

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフでよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索