*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
色々げっとん♪
昨日の続きです♪

土曜日、昭和記念公園で行われた
「ドッグランフェスタ」に出かけたみっきぃ一家。

DSC_0215_20100530173707.jpg

テントの各ブースでは、
オヤツや洋服、オモチャなど沢山のワンコグッズが販売されていたり、
試供品が配られていたり。

そして中には、
写真を撮り無料で缶バッチを作ってくれるブースも♪

みっきぃも並んでげっとん♪

DSC_0237 (2)

似てるって、
アナタの写真ですから、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

会場にはドッグカフェと称し、
たこ焼きやらやきそばやらが食べられるコーナーもありました。

そこで、
チキンケバブに思いっきり食らいつくダンナ・・・

IMG_2527.jpg

そうこうしている間に、
湿っていたような気がした芝生もすっかり乾いたので、
汚れ防止に着ていたみっきぃの洋服を脱がす。

DSC_0239 (2)

洋服着ていたほうが若干細く見えたんだけどなぁ~

DSC_0240_20100530173754.jpg

脱がせると、
本当に表情が明るくなるんですよ。(  ̄m ̄)プッ

そんなこんなで、
会場にいたのは3時間くらでしたが、
いっぱい楽しんできました~♪

ゲットした試供品や、
オヤツはこちら!

DSC_0259 (2)

みっきぃ、上に座らないで下さい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イベントで試食
昨日、ダンナとみっきぃと、
昭和記念公園で行われた「ドッグランフェスタ」に行ってきました。

DSC_0188_20100529183944.jpg

こちらのイベントでは、
しつけ教室が行われたり、
ゲーム大会が行われたり、
沢山のショップが出展していたりするのです。

昨日は雨が降りそうだったのだけど、

「まぁ降らないでしょう」という、

何の根拠もない自信で見切り発進。

んが、今朝か昨晩にちょっと雨が降ったのか、
道路は完全に乾いていたのですが、
芝はほんの少し湿っているような・・・

ということでみっきぃ、
昨日ラグジュアリーなトリミングをしたばかりだし、
汚れ防止に苦手な洋服を着ちゃいましょう!

DSC_0187_20100529183933.jpg

固まってないで行きますよ。(汗)

会場内でフラフラと散策していると、
このブログを見てくださった事があるという方が!

もうすぐ3年になるこのブログだけど、
声をかけてもらったのは初めての私。

うれしい・・・そして、

DSC_0196.jpg

アホなこと書いててお恥ずかしい。(  ̄m ̄)プッ

さらに今まで数回お会いしたことがある、
チビ犬 しずくちゃんのsizuさんファミリーに偶然遭遇!

わぁ~い♪

DSC_0230 (2)

相変わらずかわいかったわん♪

さてさて、
嫌いな洋服を着せられ一瞬撃沈したみっきぃですが、
試食のオヤツを各ブースでもらい、
大喜び!

DSC_0198.jpg

沢山もらった所では一度に食べずに、
少しずつ・・・

DSC_0211_20100529184046.jpg

いえ、

あたしゃ食べてませんよ。( ̄∇ ̄;)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大口であくび
昨日、みっきぃのトリミングに行ってきました~♪

みっきぃはシャンプーがちょっぴり苦手です。

だからといって・・・

IMG_2504 (2)

そんな期待を込めた目で見つめても、
トリマーさんは解放してはくれませんから、
チャッチャと諦めて下さいね。(  ̄m ̄)プッ

いつものように、
シャンプー中の写真をお願いしたいのですが、

IMG_2505.jpg

いえ、
頭に乗っているのは泡ですよ、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

マイクロバブルの写真も、
気持ちよさそうだね~♪

IMG_2507.jpg

そんな放心状態の顔をしないで、

IMG_2510.jpg

しかも浴槽に箱乗りするのもやめましょうね。( ̄∇ ̄;)

そんな状況が手に取るような写真もありましたが、
仕上がりはふわっふわ♪

IMG_2511.jpg

よかったね~♪みっきぃ!

・・・・・

せっかくかわいいチョーカーまでしてもらったんだから、


IMG_2514.jpg

そんなアゴが外れんばかりの大口で、
あくびしないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
到達できず
先日のこと、
我が家から結構近くにある所沢航空記念公園に行ってきました~♪

DSC_0018_20100527184219.jpg

大学の時、「航空宇宙工学」という、
私にとっては全く未知なる分野を学習したダンナは、
「戦後の日本初の国産旅客機」というこちらを見て、

大いに盛り上がる。( ̄∇ ̄;)

DSC_0035_20100527184233.jpg

この旅客機は結構離れたところにあったのだけど、
この方は元気!

DSC_0029_20100527184226.jpg

みっきぃ、芝生で跳ねています。(  ̄m ̄)プッ

ここに行ったのは西武園ゆうえんちで遊んだ後だったのだけど、
まぁ、2人共よく歩きますこと・・・

IMG_2459.jpg

待ってよ、待ってよ・・・

あたしゃ疲れたよ~

ってなわけで、
この公園にはドッグランもあるみたいだけど、
到達できずに終わりました。( ̄∇ ̄;)

IMG_2454.jpg

次回は頑張りたいと思います。(棒読み)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝刈り後は
先日庭の芝刈りをし、
疲れたからという、「どうなんだそれ?」
という理由によって中途半端に中断した私。

その後が気になるというお声を、
いただいたような、いただいてないような気がしますが、
続きをやってみました♪

IMG_2495.jpg

まぁ、
私の芝刈りは雨天はもちろんのこと、
晴天も中止なのでちょっくら時間があいちゃったのですがね。

電動の芝刈り機で主な場所をやり、
周りはバリカンを使ってやります。

もちろん、作業中はみっきぃは家の中。

窓から「家政婦は・・」のように観察をしています。(  ̄m ̄)プッ

刈り終ったら外に連れてきますが、
もちろん芝刈り機の電源はオフですので、
ご安心あれ~♪

IMG_2496.jpg

すっきり刈った芝の上に連れてくると、
みっきぃは必ず、

「お疲れ~っ!」

とばかりに私に尻を向け・・・

ウ●コをしやがる。

なぜなんだ?どうしてなんだ?( ̄∇ ̄;)

そしてあろうことか、

「や~い♪ママってばウ●コしてやんの~っ!」

とばかりに逃亡。(屮゜Д゜)屮

IMG_2497.jpg

いや・・・

私のだったらかなり重大な問題だから・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
胸毛と同化
先日のこと、
lalanonさんのお友達のショップで、
素敵なカラー(首輪)を発見♪

げっとん♪

IMG_2493.jpg

いいえ、食えません。( ̄∇ ̄;)

先日ビーズリード教室でリードを作ってから、
(単にビーズを通しただけとも言う)
白いカラーがどうしても欲しかった私。

キラキラしてとってもキレイで、
しかもかわいいチャームは、
期間限定のプレゼントだったのです♪

IMG_2494.jpg

こういったベルトタイプのカラーは、
実は初めて!

さぁみっきぃ、
私の作ったビーズリードと共に、
つけてみてちょうだい♪

IMG_2492.jpg

あああ・・・

みっきぃの白くてボーボーの胸毛に、
かわいいカラーが隠れてしもた。( ̄∇ ̄;)

みっきぃ、もっと上を向いて、
よく見えるようにしてちょうだいな~

IMG_2491.jpg

自分でやらせたとはいえ、
今度は鼻の穴の方が目立っちゃった。(  ̄m ̄)プッ

でもね、
写真は上手に撮れませんでしたが、
実物はとってもキレイなんですよ!

みっきぃの胸毛と同化しない、
色違いの黒も買おうかなぁ~(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初夏の日比谷で
先日、
前日よりもちょっぴり涼しくなった土曜日、
久しぶりにダンナとみっきぃと日比谷公園に行ってきました。

新緑の風を肌で感じるために、
テラス席に座り、

DSC_0126.jpg

初夏を全身で感じるために、

DSC_0084.jpg

ギネスビールを飲む。

まぁ、
単にこの味が恋しくて行ったとも言いますがね。(  ̄m ̄)プッ

おつまみはフィッシュ&チップス~っ!

DSC_0091.jpg

みっきぃ・・・

そんな呆れた顔しないでちょうだい♪

みっきぃにもちゃんとオヤツ持って来たのよ!
ほら、アキレスだよ~♪

DSC_0086_20100524181717.jpg

どう?おいしい?

DSC_0087.jpg

おいしいようですね。( ̄∇ ̄;)

そして2杯目のビールと共に注文したのが、
イベリコ豚のサラミ♪

DSC_0111_20100524181805.jpg

こちらもとってもおいしかったんだけど、
ダンナよ・・・

DSC_0113.jpg

もう少し美しく食べてはくれませんかね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
減速したのは?
続きです♪

この間の金曜日、
西武園ゆうえんちで行われていたイベント、
「ワンコが主役の2日間」に出かけたみっきぃ一家。

普段はペット不可なのでさすがに一緒に入れるレストランはなく、
売店で済まそうとするも数が少なく・・・

ギリギリあったものを注文。

DSC_0973_20100523122944.jpg

さらに売店のマダムが間違え、

「よかったら飲んで~」

と一つ余分にくれるの巻。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
昨日の記事に書いた「調子に乗って参加したもの」とは、
ワンコのタイムトライアルレース!

参加料100円で、
決められたコース(多分50メートル)を走りタイムを競うのですが、

「ここでやります~♪」

と言われた所はなんと、

上り坂!!!

こちらの写真↓の、

DSC_0985.jpg

手前から後ろに向かって走るのですが、
途中でコースがカーブしており、
ゴール地点に立つと見えなくなってしまうため、

「飼い主さんが真ん中ぐらいから、
一緒に走るといいと思います!」

なんて空耳と思いたい事実を知らされる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「上から下に向かって走っちゃダメですか?」

という質問をグッと飲み込み、
ダンナとスタートで待つみっきぃを、
真ん中の地点で呼ぶ私。

そして逃げる形でゴールに向かって走り、
記録は・・

DSC_0979.jpg

10秒16!

小型犬の部門でも、

すげー遅い。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

初めてやったとはいえ限りなくビリに近い。

でもね、

息も絶え絶えで走り、
思いっきり追いつかれ、
明らかにみっきぃを減速させたのは、

DSC_0981.jpg

まぎれもなくこの私ですが・・・何か?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に乗り物♪
昨日の続きです♪

「ワンコが主役の2日間」

という西武園ゆうえんちで行われていたイベントに出かけた、
みっきぃ一家。

特設のドッグランや、
写真撮影のイベント、
ワンコビールなどの試飲、
タイムトライアルなどもありました♪

乗り物で乗れたのは3種類。

まず向かったのは「クラッシックカー」♪

DSC_0916_20100522204024.jpg

ワンコは無料で、
膝に乗せて乗ることができます♪

結構大きいワンコも、
飼い主さんの膝でおとなしくしてたりして、
かわいかったなぁ~(笑)

DSC_0918.jpg

ダンナとみっきぃが乗り、
私が撮影係だったのですが、
みっきぃはかなりリラックスして乗っていました♪

DSC_0921.jpg

なんだか得意そうな顔で私の前を通過。(  ̄m ̄)プッ

そして次は大観覧車!

DSC_0947.jpg

あたしゃ高いところは好きではないけど、
みっきぃと乗ってみたかったのよね~♪

みっきぃ~っ!!!

盛り上がって行こうぜ~っ!!!イエーッ!

・・・・・って、

DSC_0958_20100522204134.jpg

寝るなよ、オイッ!( ̄∇ ̄;)

そして3つめはメリーゴーランド♪

DSC_0997 (2)

今回は私が乗ったのだけど、
果たして最後にこげなメルヘンチックな乗り物に乗ったのは、
一体いつのことやら。( ̄∇ ̄;)

ヤバイ・・・思い出せないわ(汗)

照れくさいので、
みっきぃ抱えて馬にまたがっちゃおうかと思いましたが、
さすがにワンコ同伴は馬車のみでした。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0994_20100522204151.jpg

ってな感じでいっぱい楽しんできたのですが、
その後調子に乗ってあるものにも参加・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
西武園ゆうえんちだよ~♪
昨日、ダンナとみっきぃと一緒に、
西武園ゆうえんちに行ってきました~♪

DSC_0876_20100521213316.jpg

こちらの遊園地も、
普段の日はペットの入場は不可。

んがっ!

「ワンちゃんが主役の2日間」という、
イベントをやっていたのです。

DSC_0878 (2)

そのインフォメーションをたまたまネットで見つけ、
その後すぐに新聞屋さんで入場券のプレゼント企画があり、
見事当選♪

ってなわけで、

タダで行ってきちゃいました。
やっほ~い♪( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0882_20100521213437.jpg

しっかし昨日は暑かった!

日中は30度を越えたので、
日陰を歩いたり、
日向はカートを使ったり、

ドッグランでは追いかけられたり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0894.jpg

今回のイベントで、
ワンコと一緒に乗れた乗り物は3つ。

クラッシックカーとメリーゴーランド、
そして・・・

DSC_0902_20100521213505.jpg

そう!観覧車♪

もちろんみっきぃにとっては初めての体験でした。

どうなる?

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
普通でプリーズ!
先日みっきぃとセラピー活動に行ってきました。

訪問先は初めての「救護施設」

救護施設とは身体や精神に障害があり、
その他色々な問題も含めて日常生活をおくるのが困難な人たちが、
生活するための施設だそうです。

IMG_1984 (2)

ハイハイ・・・( ̄∇ ̄;)

今回の活動は大きな円を作り、
利用者の方は周りの椅子や車椅子に座ったり、
床の真ん中の大きなブルーシートに私たちと一緒に座ったり、
まるでピクニックのような感じでワンコと触れ合いをしました。

利用者の方は積極的にワンコに触りたい方が多く、
四方八方から手が伸びてきました・・・

初めての場所だし最初みっきぃを膝に乗せ、
ストレスにならないように考慮しながら活動を始めたのですが、
みっきぃ・・・

スタスタと歩いて散策。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_1983.jpg

そもそもみっきぃは、
初めての場所は興味津々になるタイプで、
上から横から手が伸びてこようが、

ふんふんふ~ん♪

ってな感じで一人探検モード炸裂。

いいんですけどね。( ̄∇ ̄;)

リード・・・
マックスで伸びてますがな。(汗)

IMG_2428.jpg

セラピー犬というと、
おとなしく抱かれて撫でられているという印象があるかもしれないけれど、
そればかりではありません。

飼い主がワンコの状態を見ながら活動するので、
ワンコに無理をさせることは決してありませんが、
嫌な事はちゃんと嫌とママに伝えられることもセラピー犬として必要となります。

我慢して活動させても意味ないですしね~

な~んて私&みっきぃペアーは、
こんなゆるい感じで活動させてもらっているのですが、
今回積極的に、「どもども~♪」って感じで楽しそうに挨拶したり、
利用者さんに抱かれているみっきぃを目の当たりにし、

何だか成長したなぁ~と。(感涙)

なんだよ、なんだよ、

「そろそろ疲れたから真ん中で休憩しちゃおうぜ~」

と腹黒いことを考えているのは私だけだったのか・・・

とほんのちょっぴり反省していると、
みっきぃ・・・

エルザママの胸ポケットにオヤツを発見し、
おもむろに吸い付く・・・(屮゜Д゜)屮

IMG_0573_20100520190419.jpg

優秀でなくていい・・・

せめて普通で行こうぜ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ芝刈り
我が家には芝生の庭があるけれど、
今まで全面的に芝!という家に住んだことがなかった私。

まぁ、ほっときゃどうにかなるんでしょ~♪

と思っていたけど、
即座にどうにもならないことを知る。( ̄∇ ̄;)

仕方ないので家庭用の芝刈機を購入して、
初刈りをしてみたのがこちら♪

DSCN1736.jpg

当時ブログに載せたら、
「虎刈り?」「今流行のカット?」
という波紋を呼んだっけな。(汗)

その後も何度かやってみるも、
始めてすぐかったるくなってやめて、
ミステリーサークルか?
と思われるものも作ってみたり。

DSCN4207.jpg

まぁ期間は2年弱だけど、
我が家の芝生ちゃんも3シーズン目に突入したので、
私の芝刈りの腕も上昇気流のごとく、

ほ~らね♪

IMG_2431.jpg

直視には耐えられないけれど、

いいんじゃないの、いい感じじゃないの~っ!

まぁ若干芝刈りの腕は上がっても、
性格は変わるはずもなく、

IMG_2432.jpg

半分でやめましたがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしいもの♪
昨日もコメントありがとうございました♪
白鳥は秋と春にはあの場所にいたことは確認したのですが、
一年中いるかどうかは・・・

次は違うシーズンにもチェックしたいと思います♪

さてさて、
今年もこの時期がやってきました!

蚊が媒介するフェラリアに感染しないために、
ワンコが予防薬を摂取する時期です♪
この辺りでは5月から11月までの間、
月に一度の投薬になります。

薬のタイプには色々ありますが、
みっきぃは毎回「おいしいやつ」と言ってもらっています。

今回の獣医さんでは、
クッキーみたいなタイプ。

DSC_0852_20100518202327.jpg

そんな不信感いっぱいの顔で見ないのよ。( ̄∇ ̄;)

確かに去年のお肉のジャーキータイプの方が、
おいしそうに見えたけど・・・

DSC_0855.jpg

どう?みっきぃ・・・

DSC_0856.jpg

おいしかったようで何よりです。(  ̄m ̄)プッ

話は変わりますが、
先日お友達からとってもうれしいプレゼントをいただきました~♪

ダックス2匹おりマス」のmammyが描いてくれたの!!!

みっきぃの似顔絵です!

201005130138024ed[1]

うれしい~っ!似てる~っ!

mammyありがとう!

ルルちゃんはカラーは違うけれど、
みっきぃと同じパイボールドのダックスちゃん。
性格も似ている感じなんです。(  ̄m ̄)プッ
妹のココちゃんは元気な子で、
もしかしてみっきぃと追いかけっこしてくれるかも~♪
なんてニヤニヤしつつ、
ぜひ会いに行きたいと思っています♪むふっ♪

さらにこちらも、
同じくmammyが作ってくれた・・・

夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ランキングのバナーです♪

あはは~♪みっきぃが焼き鳥食ってるよ!ヽ(*´∀`)ノ
mammyってば絵も上手だし、
デザインも最高だわ!

ダンナに設定してもらったので(他力本願)、
今日から大切に使わせていただきます♪

mammy本当にありがとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
この方に再会
さらに昨日の続きです♪

土曜日に突然出かけた山中湖。

DSC_0813_20100517173049.jpg

みっきぃと一緒に行ったのは3回目だったのですが、
その度にこの方と遭遇・・・

IMG_2395.jpg

この場所で寝ていると思われる、
白鳥さん。

風よけと寝床がありました。

この白鳥さん、
みっきぃが行くたびに、
「シャーっ!」と威嚇。

いつもワンコに吠えることもなければ、
吠えられても全く反応しないみっきぃも、
今回は先手必勝とばかりに吠えてみる!

おおおっ!

DSC_0800_20100517173034.jpg

って、

逃げるの早っ!( ̄∇ ̄;)

しかも吠えるときも、
私の足に隠れてました。

私の足が吠えてるみたいじゃん。(汗)

そんな白鳥さんとの再会も果たし、
最後に向かったのは忍野八海。

DSC_0836_20100517173107.jpg

私はここが大好きでついつい行ってしまうのですが、
八つの湧水池から成り立っているらしく、
すごく水がキレイなんです。

そんなところで、
巨大せんべいを買うダンナ。( ̄∇ ̄;)

IMG_2398.jpg

いえ、いいんですけどね。

満足そうなので・・・(汗)

IMG_2402.jpg

そんなこんなで、
思いついて急に行った山中湖旅行でしたが、
とっても楽しめました♪

IMG_2413.jpg

いえ、みっきぃ・・・

池のコイは食わないでください。( ̄∇ ̄;)

完。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
懐かしいケーキ屋さん
昨日の続きです♪

思い立っていきなり山中湖近くの「花の都公園」に行った、
みっきぃ一家。

チューリップが満開というインフォメーションを、
耳にしたような気がして行ったのですが、
ネモフィラがキレイでした♪

DSC_0738 (2)

こんな写真を撮っていたら、
周りに人だかりができ、

気付けば撮影会のようになっていたのが笑えたり。

そして中には、「富士山がくっきり見えないから君でいいや」

という今ひとつ意味不明のモデル理由があって笑えたり。(  ̄m ̄)プッ

この公園は広場もあって、
めったに走らないみっきぃも盛り上がっておりました。

DSC_0723_20100516195008.jpg

跳ねてます。(笑)

さてさて、
大学生の時、私は山中湖によく出没していたのですが、
その時からよく行っていたケーキ屋さんがあります。

ペーパームーンというお店で、
テラス席ならワンコもオーケー♪

DSC_0768.jpg

ごめん・・・

みっきぃのケーキは来ません。( ̄∇ ̄;)

ダンナはあまり甘いものが好きではないので、
今まで軽くスルーされていましたが、
今回念願叶って行ってきました。

懐かしい~!うれしい~っ!

コーヒーもケーキも、
1品700円くらいするので、
ちょっと高級な気もしますが、
ホントおいしいのです♪

ダンナはサワーチェリーパイ、
私はアプリコットチーズケーキだよ~

DSC_0769_20100516195141.jpg

いや・・・

マジで襲撃はやめてね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
唐突にチューリップ
一昨日の夜のニュースで、
「山中湖でチューリップがキレイです!」と、
ニュースでやっていたのをダンナが見て、

「そうだ!山中湖へ行こう!」

と唐突に決定。

高速で1時間半ほどの距離だけど、
前日の夜に決まるとはこりゃびっくり、ああびっくり。

IMG_2380.jpg

しかも、
ニュースは「えっ?」という間に終わってしまったそうで、
ネットでちょろっと調べ、多分ここだろう・・・
と見切り発進する。

ここは以前もダンナとみっきぃと一緒に来たことがある、
「花の都公園」

がしかし、

本当にここだったのだろうか?

結構な勢いでチューリップ終わってましたがな。( ̄∇ ̄;)

IMG_2377.jpg

その代わりといってはなんですが、
ネモフィラがとってもキレイでした♪

IMG_2369.jpg

この花の都公園は花だけでなく、
「癒しの空間」と称するこげな場所もあります。

IMG_2354.jpg

そう、「滝」。

通常はチョロチョロと控えめな流れなのですが、
決まった時間になるとこげな感じで、
オレの時代が来たとばかりにザーザーと水量が増えるのです。

IMG_2364.jpg

音も大きくなったので、
みっきぃ大丈夫、怖くないからね♪

とカートを覗くと・・・

IMG_2363.jpg

気持ちよさそうに寝てますわね。( ̄∇ ̄;)

そして、

IMG_2366.jpg

ダンナよ・・・

そんな変な格好してベンチで寝てないで次行きますよ。( ̄∇ ̄;)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
未確認飛行物体?
ここ最近、
何だか風が強い日があり、
ある時一緒にお散歩していた北海道犬かぴの所に、

未確認飛行物体が舞い降りる。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_2339.jpg

その正体は、
お世辞にも美しいとは言えない巨大ビニール袋。(  ̄m ̄)プッ

しかし、
こういったもので遊ぶのが大好きなかぴちゃんにとっては、
まさに空から降ってきたプレゼント♪

それに引き換え、
そんなもん飲み込まれては大変と焦るかぴママ。

IMG_2341.jpg

ママが引っ張って取り上げようとするのも、
かぴちゃんにとっては「引っ張りっこ」の遊びとなり、
強風の中、

何だか楽しそうな二人が出来上がる。

IMG_2344.jpg

こうしてギャラリーが生ぬるく見守る中、
この勝負はかぴママの圧勝で幕を閉じた。

IMG_2348.jpg

いや・・・

そのビニール、
かぴちゃんにとっては楽しいオモチャかもしれないけど、
ママにとっては単なるゴミだと思いますよ・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
それぞれで楽しむ♪
昨日の続きです♪

舎人公園でお散歩して、
チーちゃん家に突撃した、
ねーちゃん&にーちゃん夫婦とワタス。

ランチは近くのスーパーで買った弁当を
それぞれ瞬く間にかっこんだので、
もちろんその豪華弁当(単なる手巻き寿司とも言う)
の写真はナッシング。

そしてワンコたちは、
ねーちゃんの周りに群がり、
オヤツをもらう。

IMG_2324.jpg

みっきぃはこうやってみんなでオヤツをもらうとき、
必ず一番後ろにいます。

しかも、
すごい遠いよ、オイッ!(  ̄m ̄)プッ

IMG_2325.jpg

誰よりもオヤツが好きなのに、
行きたいけど行けない・・・

そんな後ろ足がかわいかったり(笑)

でも、
欲しいビームを発射しつつ待っていれば、
ちゃんと最後にはもらえるって分かってるんだよね~

そしてめでたくオヤツをもらった後は・・・

IMG_2327.jpg

一人満喫する。(  ̄m ̄)プッ

こげな感じでワンコもそれぞれ性格が違い、
それがまた面白い。

みんなが来ても、
全く気にせずリラックスのアロハちゃん。

IMG_2335.jpg

ちょっくら吠えてみたものの、
あっさりジョジョちゃんちーたん姉妹に吠えられたら、

面白いくらい撃沈しちゃったリロちゃん。(笑)

IMG_2334.jpg

リロちゃん・・

洋服が脱げてパンツみたいになってるわよ。(  ̄m ̄)プッ

そして、
かぼちゃハウスに侵入しようとして、

尻がつかえるみっきぃ・・・

IMG_2336.jpg

こうして、
居心地のいいお宅におじゃまして、
それぞれ楽しく過ごさせてもらっちゃったのでした!

また遊んでね~♪完。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みんなで公園
先日、お友達と舎人公園に行ってきました~♪

一緒に行ってくれたのは、
舎人公園といえばこの方、
チーちゃん、アロハちゃんとリロちゃんと、

IMG_2311.jpg

ねーちゃんとご主人のにーちゃん・ジョジョちゃん・ちーたん♪

IMG_2313.jpg

涼しい日でお散歩には最適だったのだけど、
この公園、まぁ広い広い。

水あり、丘ありの風景だったのだけど、
写真を撮ってないのでなかった事にする。(オイっ)

そんな中、シロツメクサのいっぱい咲く所で、
みんなで集合写真♪

なんてメルヘンチックなのぉ~( ̄▽ ̄)ノ

IMG_2317.jpg

まぁみんな草よりも、
チーちゃんの手のオヤツをガン見だったのですがね。(  ̄m ̄)プッ

この日、トリミング後でもないのに、
みっきぃの頭の毛が総立ちし、なんだか・・・

ヒヨコみたい。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2301.jpg

そんなヒヨコみっきぃは、
ねーちゃんのご主人「にーちゃん」に抱っこしてもらい、
まったり♪

IMG_2319.jpg

公園を満喫したこの後、
みんなでチーちゃん宅に押しかけたのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
反省したり
昨日の続きです♪

3ゴールデンと2ダックスで出かけた近所のドッグラン♪

まだ夏日になる前だったけれど、
いっぱい遊んだ後は日陰でクールダウン。

DSC_0280.jpg

エルザの笑顔・・・

かわえぇのぉ~ヽ(*´∀`)ノ

人工芝のドッグランなので日陰は気持ちよかったのか、
まりんは敷物のようになって休憩しておりました。(笑)

IMG_2129.jpg

こちらのドッグランは、
何度かこのブログにも載せているんですが、
その度密かに「あれは何だ?」と、
波紋を呼んだような、呼ばないようなこれ。

正体は「手の形」をしたベンチなのです。

IMG_2143.jpg

地面からにょっきりと生えているかのような、
リアルな人間の手の形のベンチで、
ちょうど手のひらに座るような形になるのですが、

ぷうたん、落ち着かなかったようで即座に退散。

IMG_2144.jpg

そんなこんなで楽しく遊んだ後、
カフェにてランチ。

ここのカフェにはワンコ用メニューがあるので、
みんなで注文。

ゴールデンは大きいので、
その気になればテーブルまで余裕で届くのに、
ママが食べ終わるまでみんないい子で待っている。

えらいわぁ~♪

みっきぃなんてすでに食っているのに・・・(汗)

ママたちが終わり「さぁ!」という声に、
反応する姿がこれまたかわいい。

IMG_2156.jpg

「ぱるっ♪食っちゃえ、食っちゃえ~♪」

という私の大人気ないそそのかしにも負けず、
ちゃんとママからお座りしてもらう。

IMG_2157.jpg

私がぱるだったら絶対食うだろうと、
今までの半生を振り返って反省したり、

まぁいいか、と思ったり。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ふわふわゴールデン♪
オイオイいつの話だよ?ってくらい前の話ですが、
近くのドッグランにセラピー仲間のお友達と行ってきました♪

3ゴールデンと2ダックスのメンバーだったのですが、
ゴールデンはおなじみエルザと、

DSC_0251_20100510204617.jpg

ぱる&まりん兄妹。

IMG_2181.jpg

ダックスチームは、
エルザの弟ぷうたん&みっきぃでした♪

DSC_0259_20100510205234.jpg

いつも一緒に遊んだりお仕事したりしているメンバーなので、
体の大きさが違っても、
安心して遊ぶことができます♪

それにしても、
ゴールデンってすっごくふわふわ!

かわいいのよ、かわいいのよ~♪

若干迷惑がられている気がしないでもないけれど、
思わず抱きしめて顔をうずめてしまうのよ~!( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0253.jpg

ダックスチームはあんまり走らなかったのですが、
ゴールデンチームは、
とっても楽しそうに走ったり遊んだりしておりました。

IMG_2171.jpg

こんな姿もたまらん♪

ってなわけで、ちょっと続く。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
変なスタイル
一昨日、
「小江戸川越」に行ってきました~♪

観光地なのだけど、
ここにワンコと入れるレストランをネットで発見し、
ダンナとみっきぃと意気揚々と出かけたのだけど、

う~ん・・・

という感じだったので、
気分を変えるために・・・

DSC_0572.jpg

地ビール生を飲む。やっほ~い( ̄▽ ̄)ノ

そしてこれまた近くで販売している、
イモとあんこ入りの銘菓、
その名も「いも恋」を食らう。

DSC_0576.jpg

すっかりいい気分になり、
菓子屋、駄菓子屋がひしめく「菓子屋横丁」を散策♪

DSC_0589.jpg

その後もフラフラ歩いていくと、
とある神社に面白いものを発見。

「足踏み健康ロード」だって!(  ̄m ̄)プッ

早速試す新しいもの好きのダンナ。

DSC_0611_20100509190402.jpg

コの字型のコースに石や竹がはまっていて
足のつぼ押しができるようになっています。

最初は軽快に歩き始めたダンナですが、
徐々に足つぼの命中に耐えられなくなったのか、
周囲の目も気にせず、

DSC_0618.jpg

もだえる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そしてゴールする頃には、

DSC_0623.jpg

目をそらさずにはいられない、
トイレ我慢しているようなスタイルになっていました。

なんだかなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いっぱい欠落
今月の初め、
お友達のまいこさんと一緒に、
ワンコ用、ビーズリードの教室に行ってきました。

そう!

私ってばビーズのリードを手作りしちゃおうってわけ!

DSC_0210_20100508184755.jpg

いや・・・

ギャグじゃないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

教室に行くと、
ちゃんと道具や材料が用意されておりました。

IMG_2198.jpg

ネットにも「出来上がり例」が載っていたのだけど、
基本のビーズ、オプションの有料ビーズも、
自由に組み合わせることができるのです。

いわゆる自分自身でデザインできるってわけ!

んが、

「センス」というものが欠落している私としては、

ほんのちょっくら変えただけで、
見本そのもののデザインをパクろうと心に決める。

IMG_2200.jpg

そんな即座に投げた私に対し、
器用なまいこさんは、
かわいいデザインを考えながらの製作♪

その模様を横から盗み撮りする私。むふっ♪

IMG_2201.jpg

持ち手など面倒なところは作っておいてくださったため、

デザインをして、
最初の留め具を通し、
ビーズを通し、
最後金具で固定するという作業。

で、できあがり~っ!( ̄▽ ̄)ノ

IMG_2203.jpg

家に帰り、
みっきぃにモデルになってもらって撮影するも、
この上ない分かりにくい写真ができあがった。

そんな写真の腕もどうかと思うが、

DSC_0139_20100508184745.jpg

ほぼ見本通りにビーズを通しただけなのに、
よく見たら2ヶ所もビーズが欠如してた、

何だか人としても色んな部分が欠落している私。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
有意義な買い物
先日のペット博で買ったものをちょいとご紹介。

「よりどり5つ1000円」

という文字にあっさり踊らされた、
みっきぃ用のおもちゃ。

IMG_2259.jpg

脱力しそうなゆるいキャラが素敵。

みっきぃはこういったぬいぐるみタイプのおもちゃが大好きなのですが、

IMG_2261.jpg

決して長持ちはしません。( ̄∇ ̄;)

そして、
添加物などが入っていない安全なオヤツたち。

IMG_2264.jpg

みっきぃ、
いいかほりがするでしょう!(笑)

さらには各ショップのブースで試食の他に、
フードやオヤツのサンプル品が配られていたので、
ありがたく頂戴したり、

IMG_2267.jpg

激安首輪リードセットを見つけたり。

コレ、首輪が300円、リードが400円という安さなのだけど、
去年買ったものが普段のお散歩に大変重宝したので、
調子に乗って今年も購入。

IMG_2269.jpg

みっきぃ・・・

おもちゃや食べ物の時と、
あらかさまに撮影態度を変えるのはやめましょう。(汗)

ラストは・・・

「じゃあね~♪」

とお友達とお別れした後、
アウトレットショップのとある看板が目に入り、
見えない力で吸い寄せられていった私たち夫婦。

みっきぃも入店可で気をよくして、
それぞれのお小遣いで、
ダンナはカードケース、
私は財布と小物入れをあっさりゲット。

IMG_2274.jpg

とっても有意義な買い物でした。

多分。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
次はチュー♪
昨日の続きです♪

チーちゃん&ご主人、ねーちゃんと一緒にペット博に出かけたみっきぃ一家。

会場で満喫した後は、
近くのアウトレットのレストランへと移動。

DSC_0455.jpg

お昼をかなり過ぎていたのに、
レストランは満席。

でもみんなで待てば楽しいよね~♪

DSC_0474.jpg

リロちゃん・・・(  ̄m ̄)プッ

そしてワンコOKのテラス席にて、
ペンネを食らう。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0480.jpg

みんないい子に待ってましたよ~

DSC_0457_20100506145345.jpg

えらいわぁ~♪

DSC_0458.jpg

みっきぃもテーブルの上のものがなくなると、
まったりしていました。

分かりやすいなぁ~(汗)

DSC_0484_20100506145446.jpg

今回実は私の中であるミッションが・・・

それはズバリ、

「リロちゃんを抱っこすること」

だって、
今まで何度も会っているのに抱っこしたことなかったんだも~ん♪

ふふふっ・・・

リロちゃん覚悟~っ!

DSC_0470.jpg

次はチューを迫ろうと思います。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ペット博2010だよ!
一昨日、

ダンナとみっきぃと今年も行ってきました!ペット博~っ!

ペット博は動物との触れ合いコーナーや、
しつけ教室や運動会があったり、

ペットグッズのお店が出展していたりします♪

DSC_0369_20100505164112.jpg

まぁ、オヤツの試食コーナーもありますけどね、
そんな気合はいりませんよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

今回はなんと、

お友達と一緒だったんです!

ねーちゃん、ちーたんとジョジョちゃん♪

DSC_0392.jpg

チーちゃん&ご主人、アロハちゃん、

DSC_0408_20100505164143.jpg

そしてリロちゃん♪

DSC_0420_20100505164152.jpg

5人5ダックスでペット博を楽しんできました!

んがっ!私たちってば会場に向かう途中の高速の渋滞にがっつりはまり、
しかも着いたら着いたで、

駐車場素敵に満車。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お待たせしちゃってごめんよ~(涙)

IMG_2250.jpg

あっ、リロちゃん!

その人は初めましてだけどみっきぃパパよ。

一緒に写真に参加しようとしている姿がかなり怪しいけれど、
大丈夫よ。(  ̄m ̄)プッ

さてさて会場内では、
みんなで集合写真を撮っちゃったり、

DSC_0428_20100505164202.jpg

オヤツやフードの試食ブースで、
これ以上ない盛り上がりを見せたり・・・

IMG_2253.jpg

おもちゃやグッズを買っちゃったり、

置いてあった撮影用の顔出しパネルから、
ためらいもなく顔を出しちゃったり、

IMG_2255.jpg

ダンナよ・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お礼を言ってから
先日、

ハッピーな毎日☆~~

の2000ヒット記念のプレゼント企画で当選して、
素敵なプレゼントをいただきました~♪

IMG_2115.jpg

みっきぃよかったね~♪

かわいいカードもうれしいね!

IMG_2116.jpg

こらこら・・・( ̄∇ ̄;)

お上品に少しずついただきましょうね!

って、

あ~あ~あ~っ!!!(屮゜Д゜)屮

IMG_2118.jpg

袋に顔を突っ込むのはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

えりりんさんとハッピーちゃんに、
お礼を言ってからいただきましょうね。

IMG_2120.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
撮影ポイント
昨日のとっても中途半端な続きになりますが、
ゴールデンウィークの真っ只中の2日の日、
ダンナの両親と共に出かけたイバラキ~♪

いつも待ち合わせするサービスエリアにて、
これまたお約束のこちらを撮影し・・・

DSC_0142_20100503212153.jpg

そう・・・水戸黄門の顔出しパネルなんですがね。(  ̄m ̄)プッ

そして必ず立ち寄る那珂湊の魚市場。

今まで食事の時みっきぃが入れる店はなかったのですが、
なんと外ならいいよ~という食堂を発見!

DSC_0164_20100503212203.jpg

「めし」っていう文字が素敵。(  ̄m ̄)プッ

この時期車で待っててもらうわけにもいかないし、
交代で食べようと思っていたからよかったよ~

DSC_0184.jpg

定食や私はうにいくら丼を食べたのだけど、
とっても新鮮でおいしかったです。

こちらも・・・

DSC_0179 (2)

生カキひゃっほ~い♪

そんなこんなで大満足でした!

そして昨日は私が撮った希少価値の高い写真を載せましたが、

(単に枚数が少ないだけとも言う)

今日はダンナ撮影のみはらしの丘に咲くネモフィラをご紹介。

じゃん♪

DSC_0217_20100503212254.jpg

私の適当な撮影とは違い、
全体図が分かりますね、そうですね。

DSC_0222_20100503212301.jpg

花のアップも重要です!

DSC_0225_20100503212312.jpg

やっぱりこれからも、

ダンナ撮影の写真を我がもの顔で載せていこうと思う今日この頃。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
渋滞と公園
昨日、

「ひたちなか海浜公園」に行ってきました。

ダンナの親戚が多いので、
近くには何度も行っているのに、
今まで行く機会がなかった公園。

んがっ!

行ってみると広くてとっても素敵♪

この時期は「ネモフィラ」の花がとってもキレイでした!

IMG_2213.jpg

みっきぃ・・・

そのお顔はどうなのかしら?(汗)

例によって、
写真はダンナに任せましょうの図。

IMG_2218.jpg

そして、
ダンナが熱心に撮影している間、暇だったので(オイッ!)、
オヤツをチラつかせ花をバックに撮影。

IMG_2223.jpg

みっきぃ・・・

いくらなんでもオヤツをガン見しすぎです。( ̄∇ ̄;)

そして違う場所では、
チューリップがとってもキレイでした♪

IMG_2232.jpg

それにしても世間はゴールデンウィーク真っ只中。

「みなさま、どちらに向かっているのでしょう?」と、

自分のことは棚に上げて聞きたくなるくらい、
高速が渋滞してやがりました。

IMG_2236.jpg

渋滞していたのは高速だけでなく、
一般道も観光地も素敵に混雑。

そんなこんなで昨日はいつもの倍以上時間がかかり、
家に帰ってきたのは夜中でした。(涙)

IMG_2240.jpg

そして、
本日からバイトのシフトが平常通りであることが、

非常に残念でなりません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドイツビールだよ!
一昨日、「ドイツ村」に行ってきました~♪

ドイツ村にはとっても大きなドッグランがあり、
みっきぃも元気に走る。

DSC_0080.jpg

うさぎのようです。(  ̄m ̄)プッ

このドッグランは以前、実家のワンコであるシロが、
フェンスがない「ヤブ」の部分から脱走したことがあります。(こちら)

DSC_0048.jpg

その部分が改善されているかどうか、
偵察の目的もありました。

板が置かれていて、
斜面を少し急にしてあったけど、
試しに私が入ってみたら・・・行ける。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0043_20100501211843.jpg

みっきぃはヤブにガサゴソ入っていく私に、

「そっちに行っちゃダメだよ~っ!!!」

とばかりにワンワン!

みっきぃはめったに吠えないのに、
シロが脱走したこを覚えていたのかなぁ~

さてさて昨日はとっても天気がよく、
ドイツ村というだけあってドイツビールを見つけたダンナと私は、
ためらうことなく、

DSC_0031.jpg

いっただきまぁ~す!( ̄▽ ̄)ノ

いいわぁ、いいわぁ~♪

生ビールの他に沢山の種類のビールもありました。

DSC_0096_20100501211939.jpg

みっきぃの、
若干呆れているような目が気になるけれど、
とってもおいしかったし、

DSC_0104_20100501211948.jpg

ダンナもとっても楽しそうでした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索