*All archives* |  *Admin*

2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スイスイ~♪
昨日の続きです♪

先日の土曜日西武園ゆうえんちの、

「ワンちゃんの一足早いプール開き ワンちゃんが主役の2日間」

というイベントに行ってきたみっきぃ一家。

そのタイトル通り、
仮設の大小2つのプールが設置されておりました。

まずは小型犬用のプールにて、
係員の方に抱っこされていざスイム♪

DSC_0745_20100628223804.jpg

みっきぃ!

本能を信じて(?)泳ぐのよ~

おっ?

DSC_0746.jpg

上手に泳いでいるじゃないの!

今までは、
溺れちゃ大変とライフジャケットを着せていたのだけど、
どうやらこれはみっきぃには逆効果だったみたい。

頑張らなくても浮いちゃうもんね・・・

そう!

私もそうだけど、
必要に迫られればなんとかなるもんよ!(←そうか?)

ということで、
何度か練習した後、
大きいプールの方にいざ出陣。

私もざっくり入り、
みっきぃを抱っこしてプール中央へ。

DSC_0810.jpg

そして、みっきぃをチャポン♪

おおおっ!

DSC_0814.jpg

泳いでる泳いでる♪

しかも上手いじゃないの~

顔をつけずに、
頭の毛も立ったままだし。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0822.jpg

ということで、
頑張ったみっきぃには、
ワンコアイスを贈呈♪

こちらはなんと、
「三ツ星シェフのイタリアンジェラート」だそうで、
400円もしやがりました。(汗)

DSC_0837.jpg

まぁ半分は、

私の腹に収納されましたがね。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
西武園ゆうえんちだよ~
先日の土曜日、
またまたこちらでワンコも入れるイベントをやっていたので、
ダンナとみっきぃと行ってきました~♪

じゃん♪

DSC_0724_20100628201736.jpg

そう!西武園ゆうえんち。

普段はペット入場不可なこちらも、
イベントの時はオーケーなんです。

しかも今60周年とかで、
入場料が1人60円でした♪

ということで、
以前は一緒に乗れなかった、
「ハローキティトレイン」に乗ってみる。

DSC_0771.jpg

いつもながら、
みっきぃは興味深々でおとなしく乗っていました。

ダンナがカメラを持って、

「えっさ♪えっさ♪」と、

走って撮影してくれたのだけど、

みっきぃ、常にカメラ目線だったのが笑える。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0784_20100628201808.jpg

さてさて今回のイベントの楽しみは仮設のプール!

みっきぃはこれまでに2回泳いだことがあったのだけど、
どちらも溺れているか泳いでいるかが、
非常に微妙なライン。

マイライフジャケット着用だったにもかかわらず。(汗)

今回はライフジャケットなしで行くわよ~♪

いざっ♪

DSC_0735_20100628201747.jpg

いやプールだから、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
飲みアゲイン
先日お友達と吉祥寺で飲んできました~っ♪

一緒に行ってくれたのは、
ねーちゃんIKKOさん真美さん

IMG_2817.jpg

こちらはワンコも入れる居酒屋さん♪

ハッピーアワーで飲み物も安くなってて、
料理もとってもおいしかったよ~っ♪

サウザーちゃんとモカちゃんも一緒。わ~い!

IMG_2825.jpg

いえね、
ホントはみっきぃも一緒に連れて行きたかったんだけど、
平日の夜ということで混みそうな路線だったし・・
で今回は諦めました。

決して、
今回もまた終電逃したら・・・
なんて考えたわけではないのであしからず。
前回の終電逃し記事はこちら

みっきぃは早く帰ってきたダンナと楽しく遊んでいたそうで、
私もサウちゃんモカちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって、
とっても満足、大満足♪

トークは盛り上がり、
まだ3時間も経っていないと思っていたのに、

5時間が経過していました。

なんで楽しい時間ってこんなに早いのかしら・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_2826.jpg

あっ・・・

今回は乗り遅れてないのでくれぐれも。(←当然)

また遊んでね~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハイテクなのに
ついつい買ってしまう、みっきぃのもの。

IMG_2802.jpg

ふふふ・・・

旅行の時や、お互いの実家に行く時用に、
これが欲しかったの。

じゃん♪

IMG_2803.jpg

組み立て式で、
とってもコンパクトになるフードボール。

いえね、

いつも家以外で泊るときには、
お皿やボールなどにお水を入れて、
いつでもみっきぃが飲めるようにしておくのだけど、
結構目立たなくて蹴飛ばしてしまう。

私が自分で置いたのにもかかわらず。( ̄∇ ̄;)

これで水がフリーキック状態ですっ飛ぶことはなくなるでしょう。

多分。

さらに、
夏用のブランケット&コンパクトなベッド。

IMG_2808.jpg

バーゲンだったので、
色が選べなかったのですが、
まぁ~

素敵にまぶしいパステルカラーが届いちゃったわ。(汗)

色はともかくとして、
最近のものはとってもすごい。

このベッドもブランケットも手触りはふわふわなのに、
ここで寝ていると涼しくなる素材なんだそうな。

へぇ~

みっきぃすごいね~っ!

これで夏も快適だねっ♪

・・・・・

IMG_2809.jpg

オモチャやオヤツでないと、

相変わらず気持ちいいほどのヤル気のなさですね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
我が家の観戦
昨日の夜、というか早朝、
ワールドカップ予選の最終戦が行われた。

私は早朝のコンビニバイトのため、
残念ながらテレビ観戦は諦めていた。

んがっ!

観戦する気満々だったダンナが、
私の目覚まし時計が鳴る前に、

「んがーーーーーっ!」

と、やっちまった系の奇声をあげ、
そのままパタリとベットに突っ伏した。

ふっ・・・

どうやら寝坊したらしいわ。

分かり易すぎるリアクションだわ。(  ̄m ̄)プッ

その後しばらくして、
私がいつも通りの時間に起きて下のリビングに行くと、
あのリアクションからするとすっかり終わったと思っていた試合が、
まだやっているではないの!

ということで、
用意しながらではありましたが、
後半戦はかなり観ることができました♪

IMG_2798 (2)

いやぁ~♪

すごかったね~っ!

ダンナも最後の方はのそのそと下りてきて、
半ば放心状態で観戦。

IMG_2800.jpg

ショックなのも分かるわ~

だって一眠りしてから起きて観戦しようと、
前日は気合入れて早く寝たんだものね!

それなのに、
寝坊しちゃったら、

IMG_2801.jpg

単によく寝ただけじゃね?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なぜ急ぐ?
昨日の続きです♪

この間の日曜日、山梨の昇仙峡に行ったみっきぃ一家。

思ったところと違う所にたどり着き、
駐車場のオジサマに教えてもらった

「渓谷を眺めながら軽食が食べられる」

という場所を目指し、一路テクテク・・・

くじけそうになりながらもたどり着いたお店で、
名物のほうとうをいただく。

DSC_0673.jpg

頑張って歩いてきたので最初、

「げっ!熱いほうとうかよ!」と思ったけれど、

渓流の近くだからか休憩しているうちにすっかり涼しく・・・

でもって、おいしかったよ~っ♪

DSC_0674.jpg

大満足の後、
すぐ近くにあったこげなところに立ち寄る。

ふふふっ・・・

DSC_0679.jpg

「愛のかけはし」だってよ~(  ̄m ̄)プッ

いけない・・・

純な心で渡らなければ、多分。

IMG_2792.jpg

みっきぃ、覗き込まないのよ。( ̄∇ ̄;)

行きも結構歩いたみっきぃですが、
帰りは休憩でオヤツチャージをしたせいか、
さらにパワーアップ!

こっち!こっち~♪

とばかりに軽快に歩いていく。

待って、待ってよ~

横っ腹が痛くなるでないの・・・(汗)

DSC_0684_20100624170933.jpg

のんびり歩く家族連れなどを競歩状態で追い越し、

駐車場で車に乗ると、
突如天気が急変し雨がザーザー

えっ?

みっきぃ・・・まさかの誘導か?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ここは昇仙峡?
先日の日曜日、
セラピー犬仲間と一緒に出かけたさくらんぼ狩り。

その後、事実上現地解散となったため、
ダンナとみっきぃとちょっくら観光していこう♪
ということになりました。

私は大学の4年間、
山梨で住んでいたし、
お土産屋さんでバイトもしていたので、
観光事情には結構詳しいの、そうなの。

という、
この上なく怪しい自信だけを頼りに、
昇仙峡に行ってみる。

IMG_2787.jpg

ダンナの「ここなの?」
という質問に「多分・・・」
と答えた場所は、よりによって渓谷の一番下。

が、駐車場のオジサマの、

「ここはワンちゃんと散歩するのにも最高だよ~」

というおすすめにまんまとその気になり、
遊歩道を歩くことにする。

IMG_2788.jpg

車両通行止めの遊歩道になっていて、
木々が茂っていて渓谷がとってもきれい。

しかし実際、大学時代に数回訪れていたところは、
ここからかなり車で上に行ったところだ・・・
ハイライトの滝などはその上にあるんだったと、
歩きながら気付いたのだけど、

こういうマイナスイオンたっぷりなところで、
みんなでお散歩するのもいいね、みっきぃ♪

・・・・・

DSC_0661_20100623210527.jpg

抱っこは重いんですけど、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そして私達が目指したのは、
渓流を眺めながら軽い食事ができるところ。

マップを見るとすぐに到達できそうな気がしていたのに、
意外に遠かった、
結構遠かった。(汗)

DSC_0665_20100623212031.jpg

軽快に通過していく馬車を羨望の眼差しで見送りつつ、

30分くらい歩いただろうか・・・

やっと見えてきたよ~

DSC_0669.jpg

ってなわけで続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
呼び出しの一声は
何だか最近、
コンビニの土日のアルバイトの子が突然失踪して、
その代わりにシフトに入ったり、
パートさんの代理で入ったり、そんな日々。

いいんだけれども。

DSC_0842.jpg

そう、飲み代が稼げるから。(  ̄m ̄)プッ

今日も休憩なしで、
朝から昼間まで入るのだけど、
さすがに7時間立ちっぱなし動きっぱなしはキツイ。

ということで、
昨日は密かにゆっくりしようと企んでいた私。

家のことを色々して、
さぁ!これからまったりしようと思った夕方5時に、
突然店長から電話が・・・

「入れますか?今から・・・」

・・・・・

これまたすっげー急だね~( ̄∇ ̄;)

DSC_0843.jpg

どうやら高校生と大学生の2人が体調が悪く、
出勤はしたのだけど無理らしいとのこと。

仕方ないのでみっきぃの散歩、
ダンナとみっきぃのご飯の準備をダッシュで済ませ、
洗濯物を取り込んで出勤した私。

結局夜の10時まで働いてきました。

それにしても、
店長が私の携帯に電話をしてきた第一声が、

「飲んでますか!?

飲んじゃいましたか!?」

だったのはこれ如何に。( ̄∇ ̄;)

DSC_0844.jpg

夕方5時だぜ?

飲んでないってばよ、時々しか。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
さくらんぼを狩る
昨日の続きです♪

セラピー犬のボランティア仲間と、
日曜日に出かけた「さくらんぼ狩り」

40分間の食べ放題で1人2000円でした!

DSC_0582_20100621170535.jpg

17人プラス12ワンという、
まさに団体。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0588.jpg

ワンコはビニールハウスにも入れてもらえて、
小型犬はカートや、

DSC_0587.jpg

抱っこバックの中へ。

DSC_0608.jpg

もしくは繋いで待ってもらいました♪

みんなパパやママが楽しんでいる間、
いい子に待っていて、
オヤツやさくらんぼのおすそ分けを・・・

DSC_0622.jpg

ママ達の姿をじっと見ていてかわいかったなぁ~

DSC_0602.jpg

さくらんぼはとっても甘くて、

いやん♪思ったより食べられなかった~♪

なんてこともちゃんちゃらなく、
がっつり食べてきました!

DSC_0630.jpg

ビニールハウスの中にも、
7種類くらいのさくらんぼがあるそうで、
木によって、または枝によって、
味が違うのもまた面白い。

DSC_0603_20100621172108.jpg

かわいい子達と遊んだり、
とっても楽しい時間でした。

DSC_0612_20100621172118.jpg

さすが、ラブラドールのりんごとさらだは、
毎年来ているだけあってリラックスしてるわね~♪

そして同じくリピーターである、
黒いラブラドールのディオンちゃんは・・・

DSC_0601.jpg

すっかり草に埋もれて寝ていました。

寝ているだけと分かっていても、

結構ビビる。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
さくらんぼ狩りツアー♪
昨日ダンナとみっきぃと一緒に、
沢山のセラピー犬仲間とさくらんぼ狩りへ行ってきました~♪

近くのサービスエリアでみんなと待ち合わせ。

んがっ!

私たちってば渋滞すると思って早めに出たのに、
思いっきりスムーズで・・・

1時間半前に到着する。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どれだけさくらんぼを狩りたいんだろう・・・

DSC_0492.jpg

仕方ないのでそのサービスエリアを極めるべく(←必要か?)
ダンナはしゅうまい串を食ったり、

IMG_2785.jpg

私は五平餅を食ったり。

んがっ!食ってるときに限って、

「わぁ~♪かわいい~♪」

と団体マダムに囲まれる。(汗)

DSC_0503.jpg

もちろん「かわいい」の対象は、
口のまわりがミソだらけの私ではなく、みっきぃ。

そんな集団マダムのナデナデにも、
みっきぃは愛想を振りまいておりました。

それに対して私は、その間も必死に、
五平餅と格闘していたんですがね。( ̄∇ ̄;)

次々に仲間も到着して、
入り口付近でエルザ&ぷうたんも、
小学生くらいの女の子相手にセラピー活動?をしてました。

さすがぁ~♪

みんなフレンドリーだわ。(笑)

DSC_0508_20100620210240.jpg

今回セラピー仲間と久しぶりに会うダンナは、
かわいいセラピー犬達の写真をなんと200枚以上も、
撮ってくれました♪

私?

10枚ですが、何か?( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンコのすごさ
昨日はみっきぃとセラピー活動に行ってきました~

IMG_2759.jpg

行き先は老人福祉施設です♪

らん♪

前半の活動は、
オヤツをまったく使わなかったのだけど、
あらかさまに落胆するダックスあり。

みっきぃ・・・( ̄∇ ̄;)

ということで、
後半はオヤツも使いつつ活動しました。

IMG_2771.jpg

すると一人のスタッフさんが来て、

「みっきぃご指名です~♪」と。

あらやだ♪

ドンペリ?(←ちげーよ)

IMG_2772.jpg

実は利用者さんは、
その日来るワンコの顔写真と名前の入った用紙を持っているのです。

案内された男性の利用者さんのところに行くと、
さっそく抱っこ♪

みっきぃも分かってるかのように、
しっかり顔を見つめて・・・・

すると、

「あっ!笑ってるぅ~♪」

と周りのスタッフの方。

後ろ

利用者さんはうつむいていたので、
私からはよく見えなかったのですが、
それまで笑顔のなかった方を笑顔にしちゃうって・・・

ワンコってすごいんだな~♪

IMG_2782.jpg

あたしゃ、

活動時間が長くて、

心が折れそうだったけど。

ってか折れた。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
入れるのは?
みっきぃとのお散歩や外出で必需品なのが、
ウ●コ袋。

外出先でみっきぃがもよおしても、
いつどもどこでも拾いまっせ~っ!

というものだから、
普通のビニールでいんじゃね?と思うけれど、
どうせ持ち歩くならかわいいほうがいい!

お気に入りのも持っているのですが、
先日ショップでかわいいものを発見♪

必需品なのでいくつあってもよいわぁ~

と思って、げっとん♪

IMG_2755.jpg

小さなバックの形をしていて、
中にはロール状のビニール袋が入ってます。

ふふふっ・・・

一瞬、
ウ●コ袋だとは分からないかも~

IMG_2756.jpg

下からいい感じにビニール袋が出てるけれども。(  ̄m ̄)プッ

バックの上の部分をパッカリ開くと、
簡単にスペアのビニールと交換も可能。

キャリーバックや、
自分のバックに合わせて色々持ち歩こうかな♪

IMG_2758.jpg

みっきぃ・・・

それを言っちゃおしまいなんだけどね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
親指に注射
かれこれ1ヶ月以上前の話ですので、
安心してお読みいただければと思いますが、
ある日の夜、みっきぃのお尻から、

いきなり血がでました!

しかもみっきぃの体の大きさを考えるとかなりの量。

DSC_0650.jpg

慌ててお世話になっている動物病院に電話すると、
診察時間を過ぎていたのだけど、
「連れてきてください」との事。

早速車で・・・

あぁ・・・

2人とも酒、飲んじまった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

車だとあっという間なのに、
みっきぃをキャリーに入れ、
自分の足で走る。

自業自得だけれども。(汗)

ドキドキの診察の結果、
おそらく自分の毛もしくは、
人の髪の毛を飲み込んだことにより、
肛門出口辺りが切れてしまったのだろうと。

特に人間の髪の毛は、
途中で引っかかったりすると危ないんだそうだ。

私の髪は長いからなぁ・・
こまめに掃除はしていたんだけど、
ごめんよ。(涙)

そして念のため注射をしてもらうことになったのだけど、

「じゃあ、刺しますよ~」

と先生が言った途端、
まだ刺してないのにみっきぃ、

「きゃひ~ん」と若干動く。

DSC_0652_20100617164438.jpg

・・・・・

ぶすっ♪

・・・・・

んっ?先生・・・

私の親指に刺さってますがな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ人体にも害はないそうで(!)
みっきぃもちゃんと注射をしてもらい、
すぐ回復することができましたとさ。

めでたし、めでたし?

DSC_0654.jpg

いや、みっきぃ、

別に得はしてないから。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニューキャリーで
最近みっきぃと一緒に電車でお出かけするときなどは、
ついつい楽なカートを使っていました。

だって、

みっきぃ重いんだもん。( ̄∇ ̄;)

IMG_2475.jpg

でも、
やっぱりカフェやレストランによっては、
カートを置くスペースがないことも多いし、
電車の中でも混雑してくるとかなりジャマになってしまう。

混雑してなくても、
一人で乗るときは一番前のスペースを陣取り、

「あたしゃ、カートと一緒に立っているのが好きざます」

とばかりに立っているのもいと悲し。

ってなわけで、
手軽に使えるキャリーバックを購入。

って、みっきぃ・・・

なんで自分のものだと分かるのですか?

IMG_2686.jpg

いや、みっきぃだけで満員御礼だから。( ̄∇ ̄;)

今までのキャリーはハードタイプだったので、
どうかな?と思ったのですが、
電車の中では終始、

爆睡していました。

IMG_2685.jpg

気に入ってくれたようで何よりです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
気にしない?
梅雨入りというニュースが流れ、
これから雨が多くなると思われる今日この頃。

ワンコと暮らしていると、
お散歩に行けなくて困るのよね~

・・・・・

ねぇ、みっきぃ、

お友達のワンコのように、
もうちょっとこのお散歩に行けない現状を、

残念がってはくれませんかね?( ̄∇ ̄;)

IMG_2434.jpg

さすがに我が家もコタツは片付けたけれど、
少し前から日中みっきぃは、
クッションに埋もれながら寝るのがブーム。

私の近くで寝てくれちゃうもんだから、
ついついゆっくり寝せてあげようと思いつつも、
耳の中が汚れていないかチェックしちゃったり、

IMG_2435.jpg

ブラッシングをしてみたり、

歯が汚れていないかチェックしちゃったりする私。

あわよくば、
うまい具合に寝返った時に、
歯の汚れ取りが開始されちゃったり。(  ̄m ̄)プッ

自分が寝ているときこげなことされたら、
間違いなくキレるだろうけど、
へっちゃらぴ~と寝ているみっきぃ。

そして、それでも毎日懲りずに、
私のそばで寝ているってことは、

IMG_2436.jpg

いいんだろうか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
教室がんばる
日曜日、
みっきぃのしつけ教室に行ってきました~♪

IMG_2737.jpg

「オヤツ教室」ではありません。
「しつけ教室」です。( ̄∇ ̄;)

始まる前にリラックスする、
ゴールデンのまりんを激写♪

IMG_2738.jpg

かわえぇ~♪

日曜のレッスンは、
場所によってしっかり横について歩く練習や、

他人がオヤツをくれても、

「ママ、もらっていい?」

とちゃんとママを見る練習とか。

(これはセラピー活動で必要です)

・・・・・

見ねーよ。

即食いだよ。( ̄∇ ̄;)

そして教室のあとは、
近くのテラスワンコオーケーのカフェで、
ランチをしました~

IMG_2740.jpg

ないよ・・・

教室でオヤツ沢山食べたでしょうが、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

日曜の教室のあと、
セラピー犬の認定試験がありました。

合格したのは類ちゃん、

IMG_2744.jpg

そしてももたろうちゃん。

おめでとーっ!

一緒に活動する日が楽しみだわ~♪

IMG_2748.jpg

みっきぃのセラピー活動デビューの日は、
私のポロシャツの胸ポケットに入れたオヤツに、

ずっとむしゃぶりついていましたっけね。ふふふっ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
焼酎多くね?
先日の土曜日、
ダンナとみっきぃと一緒に、
久しぶりに近所の焼き鳥屋さんに行ってきました~♪

IMG_2735.jpg

外のテーブル席ならみっきぃオーケー♪

マスターおすすめのホッピーを頼んだら・・・

DSC_0376.jpg

焼酎多くね?

ホッピーちょっとしか入らないじゃん。( ̄∇ ̄;)

そういえば以前仕事帰りに飛行機に乗り、
「ジントニック」を頼んだら、
客室乗務員さんが、

「添乗員さん仕事疲れたでしょ~いっぱい飲んでね。」

と、ジンをなみなみと注いだグラスを置いていった。

トニックももちろん置いていったけれど、

トニック入るスペース全くないじゃん。
これじゃ単なるジンじゃん。

ってなことを、この焼酎を見て思い出してみたり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0379.jpg

こちらのお店では、
みっきぃにも塩なしで焼き鳥を焼いてくれます。

今回は、
ササミと砂肝をチョイス。

DSC_0387_20100613201334.jpg

そんなに慌てないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

食べた後はカートでまったりして、

DSC_0400_20100613201346.jpg

ストッキングを被ったような顔で、
寝ちゃいました。あ~あ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
乗り遅れた朝は
昨日書きましたが、お友達と飲んでいて、

15年ぶりくらいに終電を逃しちまった私。( ̄∇ ̄;)

みっきぃと一緒でしたが、
店を移動するときチッコもできたし、
ご飯もちゃんと食べさせました。

そして、
まんまとうれしはずかし朝帰りをした日は、

なんとセラピー犬ボランティア活動があった日。(汗)

ヤバイ・・・

体調が悪いとかならともかく、
「夜通し飲んでましたから行けません・・・」
なんてダメダメの私でもさすがにどうなのか?

ということで行ってきました。( ̄▽ ̄)ノ

DSC01222.jpg

あ、こら。

余計な事は言わなくていいのよ。(汗)

訪問先は「視覚障害リハビリテーション施設」

さすがにみっきぃも疲れて、
元気がないんじゃないかと心配しましたが、

疲れていたのは私だけだったようです。( ̄∇ ̄;)

DSC01182.jpg

今回の訪問は、
利用者さんが6人だったのに対し、
セラピー犬が8頭いたので、
ゆったりとした活動でした♪

だから1人1頭としても、
あぶれることがあるわけで、
これ幸いと端っこで遊んでいたところを、

しっかり撮影されていました。

DSC01199.jpg

何やってるんだ?私は。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
こんな大人で
さらに昨日の続きです♪

飲兵衛の会でlalanonさん、IKKOさん、真美さんと、
とっても楽しく飲んだ私。

IMG_2720.jpg

夕方6時前から飲んでいたのだけど、
お店の人から、

「11時に予約の団体さんが来るので、
すみませんが席の移動をお願いできませんか?」

と声をかけられたのが10時半。

私とみっきぃは、
乗換えが楽な駅までちょっとお散歩して帰ろうと思っていたので、
11時頃にはお店を出れば余裕。

「ちょうどいいや、団体さんが来たら帰ろう♪」

そう思って残りのひと時を楽しんでいたら、
気付かないうちに団体さんが到着しており、
恐る恐る時計を見ると、

12時だよ、おっかさん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

放心状態の私をよそに、
みんなが携帯で検索してくれるも、
普段1時間ちょっとの道のりが、

所要時間6時間!とか出やがる。

いい年こいて、
終電逃しちゃったよ、おっかさん。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_2718.jpg

しかも犬連れ。どうすっぺ?

埴輪のようになって、
みっきぃと野宿を覚悟する私。

結局、
周囲を巻き込み、
朝までやっているお店で始発を待ったのでした。(感涙)

ありがと~

そしてこんな大人で本当にすみません。

IMG_2719.jpg

すみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
またの名を
昨日の続きです♪

代々木公園でサウザーちゃんとモカちゃんと遊んだみっきぃ。

昨日も載せた集合写真では、
みんなIKKOさんのオヤツに釘付けなこんな場面も。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2712.jpg

ヘイヘイ・・・( ̄∇ ̄;)

そして見つめられているIKKOさんが撮ってくれた写真がこちら♪

DSC_8150.jpg

みんなカメラ目線でかわえぇ~♪

今回の目的はもちろん、
「初夏の代々木公園満喫ツアー」でもあったのだけど、
またの名を、
まぁ昨日予想なさった方もいらっしゃいましたが・・・

IMG_2721.jpg

「飲兵衛の会」( ̄▽ ̄)ノ

ということで、IKKOさん真美さんとまずはかんぱ~い♪

IMG_3058.jpg

そして後からlalanonさんも参加してくれました!

なのに、
すでにぐんにゃりしていて写真がなくてすみません・・・(汗)

4人でのトークは盛り上がり、
とっても楽しく飲んじゃって、

じぃ~

この後私ってヤツは、
写真を撮らなかったことよりはるかに罪深いことを・・・

つづく。(涙)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないことも多いです。
すみませんが、それでもよろしい方でお願いします。

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドッグランで走る?
先日のこと、
お友達と代々木公園で遊んできました~♪

遊んでくれたのは、
サウザーちゃんモカちゃんです♪

IMG_2716.jpg

みんなでお散歩して、
目指すは要登録、しかし無料のドッグランっ!!!

さぁ!みんなっ!

ドッグランはリードも付けずに、
思いっきりワンコが遊べちゃう場所なのよ!

遠慮なく走ってらっしゃいっ♪

・・・・・

サっ、サウちゃん?( ̄∇ ̄;)

IMG_2689.jpg

大好きな芝生じゃないからかしら・・・(汗)

モカちゃんは、
着ていたかわいいお洋服を脱いでスタンバイ♪

IMG_2693 (2)

モカちゃんは走るの大好きだもんね!

・・・・・ね?( ̄∇ ̄;)

IMG_2699 (2)

まぁ、みっきぃには、
最初から期待はしていませんでしたがね。

IMG_2693.jpg

ドッグランでは若干盛り上がりに欠けたけれど、
公園内のお散歩ではみんな楽しそうに歩きました♪

そして、
みんなで仲良く集合写真を撮ったのでした。

IMG_2708.jpg

お~い、サウちゃん~(笑)

この後は、
ママ達のお楽しみへと。ふふふ・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
欠けているかも
昨日の続きです♪

パンケーキをたらふく食べ、
ワンコ達はオヤツタイムを満喫した後は、
みんなで山下公園付近をお散歩♪

実はモトヤさんに行くのは2回目で、
もちろん周囲の地図もチェックしていたのだけど、

駅を出た瞬間から方向が分からなくなり、
IKKOさんに全てを託すし、
近くに山下公園があったなんて知らないし。

私ってば、
結婚してから2年間という短い間とはいえ、
一応横浜市民だったはずなのにと、

自らの存在自体が不安になる。

知らない間に竜宮城にでも行ってたのかしら?

IMG_2601.jpg

笑い事じゃないわ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そうそうこの辺りもね、
ダンナとよくお散歩に来たのよ。多分。

IMG_2623.jpg

それにしても、
今回私以外は、みんな手にイチデジ。

しかも上手なので、
私のこんな写真と違い、

IMG_2626.jpg

いただいた写真はみんな素敵に撮れていました。

そもそもダンナにもらったイチデジでもっと練習しろよ、
という感じもするけれど、

こげな感じで全員にそっぽ向かれた写真などが撮れてしまうと、

IMG_2593.jpg

カメラや腕以外にも、
何か大切なものが自分に欠けてる気がしてなりません。( ̄∇ ̄;)

そんな私と遊んでくれてありがとーっ!

おわり。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みんなでパンケーキ
先日、元町中華街駅からほど近い、
パンケーキで有名なモトヤさんにみっきぃと行ってきました。

IMG_2724.jpg

いえ、

「みっきぃにパンケーキを食べさせよう会」
ではありません。( ̄∇ ̄;)

こちらはテラス席ワンコオーケー。

色々なプレートにパンケーキがついてくるセットや、
甘いパンケーキなどがありますが、

私の憧れは、
生クリームたっぷりのパンケーキ♪

むほほほ~

IMG_2563.jpg

しまった・・・

ソーセージと卵とサラダのプレートという、
思いっきり朝食チックなのを頼んじまった・・・

でもおいしかったよ~(  ̄m ̄)プッ

今回はお友達と一緒でした。

サウザーちゃん

IMG_2551.jpg

アロハちゃんとリロちゃん♪

IMG_2575.jpg

りっくん♪

IMG_2570.jpg

ジョーちゃんとちーたん♪

IMG_2581.jpg

というメンバーでいっぱい楽しんできました♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンバンジー
金曜日、ちょっくら取りに行くものがあって、
みっきぃと実家に行ってきました。

お昼頃だったので、
母親とランチをしようそうしよう♪となったのだけど、
みっきぃは家以外で留守番をするのが苦手だし、
この時期車で待っててもらうのは無理だし、
さぁどうしましょ?と一瞬迷った末に、

ドッグカフェへ。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2681.jpg

こんなこともあろうかと、
実家の近くで行きたいドッグカフェをピックアップしておいたのよね~♪

絶賛ダイエット中のみっきぃのご飯は・・・

IMG_2679.jpg

頼んじゃった。(汗)

いえね、「ワンバンジー」という、
バンバンジーをひねったであろうネーミングが、
私のハートにメガヒットしちゃったのよね。( ̄∇ ̄;)

大丈夫、
夕食は減らしますからね、みっきぃ♪

それにしても、
このレストランがあったのは、
私が水泳競技選手だった頃によく泳いだプールの近く。

強化合宿なども行われていた所で、
思い出すだけで、

心が折れそう。( ̄∇ ̄;)

がっ!車を走らせると、
当時合宿の時に泊っていた宿舎が当時のまま残っていた。

思わず、

「懐かしい~」と声に出すと横にいた母が、

「あの時は合宿代とかで、あっさり10万とか取られたよな~」

と、氷のような視線を投げかけてきた。

IMG_2683.jpg

一気に現実の世界にカムバック。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カタチなのか?
先日コンビニで一緒にバイトしている大学生の男の子に、

「姉さんって、・・・

魚っぽい顔だよね~♪」

と、唐突に言われる。

IMG_2649.jpg

はぁ?

何言っちゃってるの?

それを言うならアナタの方が魚類に近いじゃないのさ!

鉄砲魚みたいな顔しちゃってさっ!

・・・・・

と大学生に言ってみたところで、
後に言ったほうはやっぱり負け犬の遠吠え。

ちぇっ・・・

似ているものが生態系を超えちゃっているのか私。( ̄∇ ̄;)

そしてみっきぃは先日遊びに来たCocoママに、

「みっきぃ四角だねっ!」と言われる。

IMG_2640.jpg

さらに、
金曜日取りに行くものがあって急遽実家に帰った時、
実家の母も、

「みっきぃ四角いっ!!!」と言っていた。

IMG_2648.jpg

カタチかよっ!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランとカフェと
昨日の続きです♪

みっきぃの親友Cocoが遊びに来てくれて、
ドッグカフェにてランチを食べた後、
クーラー付きの室内ドッグランで遊びました。

この日は暑かったからね~

IMG_2667.jpg

Cocoとみっきぃは小さい時から一緒に遊んでいて、
とっても仲良し♪

追いかけっこしたり、
それぞれクンクンしたり、

Cocoママのオヤツをガン見したり。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2674.jpg

そしてカフェに戻り、
それほど走っていないのに、

「いやぁ~走った、走った♪」

とばかりに休憩するみっきぃ。

床にへばりついちゃって、
座布団みたい。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2660.jpg

んがっ!
私たちのパフェが運ばれてくると、

いきなり元気になるのはこれ如何に。( ̄∇ ̄;)

スタンバイまでしちゃってるし・・・

IMG_2662.jpg

いえ、呼んでません。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、
とっても楽しく遊んできました♪

最後にCocoが、
トイレに行ったママをずっと見つめるの図。

IMG_2654.jpg

かわえぇ~♪

完。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
親友と遊ぶ♪
昨日、みっきぃの親友Cocoが、
家に遊びに来てくれました~♪

IMG_2639.jpg

みっきぃに、

「今日ね、Cocoが来るんだよ!」と話すと、

玄関にて尻尾ブンブンでスタンバイ。(  ̄m ̄)プッ

Cocoはプラシュスキークリサジークというとっても珍しいワンコ。

体重も1・7キロで隣に並ぶと、

必要以上にみっきぃデカく見えるの巻。(笑)

IMG_2646.jpg

Cocoとみっきぃは、
家で仲良く追いかけっこなどをして、
その後一緒に近所のドッグカフェへ。

ワンコ用には、
コロッケとロールキャベツを注文♪

IMG_2636.jpg

みっきぃ、
鼻で吸い込まんばかりの勢いです。

そして食いっぷりは、

IMG_2637.jpg

まるで爬虫類のようでした。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宇宙食プリン
先日、所沢航空記念公園に立ち寄った時、
みっきぃには外で待っててもらって交代でお店を物色♪

IMG_2454.jpg

先に行ったダンナが、

「面白いものがあったよ~見ておいで!」

と言ったので、
見るだけでなく、

買ってきました。(  ̄m ̄)プッ

じゃんっ♪

宇宙食~!

IMG_2529.jpg

わぁ~

初めて見たよ。

・・・・・

袋の中は見えないけれど。( ̄∇ ̄;)

ちなみにこちらは、
宇宙食の「プリン」♪

見た目と軽さは、
調理前の「高野豆腐」って感じかな~

IMG_2531.jpg

甘さ控えめと書いてあったので、
ほんのちょ~っとみっきぃにもおすそわけ。

カサカサしてすごく軽いのに、
口の中にいれるとだんだんしっとり。

あっ・・・プリンだ・・・

値段は3つ入りで、
525円でした。

IMG_2532.jpg

ダンナよ・・・

普通に食べてはくれませんかね?( ̄∇ ̄;)

ちなみにダンナ用には宇宙食「たこ焼き」を買ってあります。
どんな味がするのやら・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
未遂で終わる
先日、みっきぃとセラピー活動に行ってきました。

行き先は老人福祉施設。

いつも行っているところとは違い、
イベント的なもので、施設の方としても初の試みでした。

IMG_2536.jpg

ワンコとお年寄りの触れ合いということで、
やっぱり相手が犬ということもあり毛の問題やら、
万が一咬んだら・・などの心配も施設側としてはあったようですが、

お年寄りが笑顔になったり、
触れようとして手を伸ばしたりする姿に、
感激してもらえて無事終了♪

さらに「かわいいね、かわいいね。」と、
涙を流して喜んでくださるお年寄りもいて、
ワンコってすごいんだなぁ~と私達も改めて感じた時間でした。

IMG_2539.jpg

そんな中、
隙あらば自主的にちょっと休憩しちゃおうと考えていた私ってば、
人としてどうなんだと。( ̄∇ ̄;)

まぁそんな私の
「疲れたらちょっぴり休憩しちゃおうぜミッション」も、

IMG_2537.jpg

「ママちゃんと仕事するよ!」と、みっきぃに引っ張られ、
今回も未遂に終わりました。

ふふふ・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
誘導付き
この間、
新聞屋さんのオジさんがうれしそうに、

「お宅のご主人相撲好き~?」

と聞き、
私の返答を待つことなくこちらをくれた。

じゃん♪

「大相撲力士名鑑」

IMG_2550.jpg

ダンナはあまり相撲は観ないし、
そもそも何で好きだと思ったんだろう?

まさか・・・体系?( ̄∇ ̄;)

なぜなんだ?なぜなんだ?

という疑問いっぱいの私を残し、
オジさんは笑顔でバイクにまたがり去っていった。

まぁいいか。(いいんかい!)

さてさて話はすっ飛びますが、
先日みっきぃも入れるハンバーガー屋さんに行ってきました♪

DSC_0249 (2)

我が家から車で30分くらいのところにある、
お気に入りのハンバーガー屋さんです。

と言ってもハンバーガー専門店ではなく、
パスタやカレーなどもあるのですが、
ついついやわらかくてジューシーなハンバーガーを注文しちゃいます♪

DSC_0251 (2)

ワンコメニューはないのですが、
オヤツはレジで販売されているので、
みっきぃは毎回、

DSC_0247_20100531201931.jpg

駐車場から張り切って誘導してくれます。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

コメントのお返事は訪問の形にさせていただきますが、
なかなかできないこともあります。すみません・・・

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索