*All archives* |  *Admin*

2010/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
初めと終わりと
昨日、みっきぃのトリミングに行ってきました~

いつものマイクロバブルと、
誕生日月なので歯磨きがサービスでした♪

例によって、
濡れるのがあまり好きではないみっきぃは、
受付で私の腕の中でしがみつき、

「みっきぃはいません、ここにはいません・・・」

と必死に存在感を消しています。

ふふふっ・・・

ちゃんといるのはバレているので、
いってらっしゃい、頑張ってらっしゃい♪

IMG_3227.jpg

今回もトリマーさんに写真をお願いしたので、
様子が手に取るように分かります。

また箱乗りして、
脱走を試みていたのね・・・ふふふっ・・・(汗)

そしてその箱乗りのまま、
歯磨きされてるし。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3228_20100730172205.jpg

マイクロバブルでは、
あざらし系動物になり・・・

IMG_3229.jpg

爪切りなどが終わった後は、
ほっと脱力。

IMG_3230_20100730172220.jpg

トリミングをお願いするときは、

どよ~ん・・・ってな感じのみっきぃも、
終わって出てくるときは、

「へっちゃらぴ~だった~っ♪」

とばかりにご機嫌!

そうなのね、

この終わりの合図でもあろう、
チョーカーを付けてもらっている頃から、
笑顔になるのね・・・

IMG_3231.jpg

この分かりやすさ・・・

他人とは思えません。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
出勤前散歩
基本的に雨天中止ですが、
朝夕と一日2回お散歩しているみっきぃ。

私は早朝のコンビニでバイトをしているのだけど、
この時期帰ってくる頃には暑くなってしまい、
みっきぃの散歩ができない。

ということで、
最近勇気を振り絞って、
バイトに行く前の散歩を実践しています。

ダンナが海外出張やら旅行やらでいなかったので、
お弁当と朝食を作らなくてよいことから、
その時間を利用して始めたのですが、

帰国してから現実を知る。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、みっきぃ~

朝の散歩は気持ちいいね~

IMG_3224.jpg

うっ・・・

それは私も眠いってばよ。( ̄∇ ̄;)

まぁ近所の周りを一周すると言う、
散歩とは呼べないような距離なんだけど、

それでも一日中ほぼ寝ているみっきぃに、
要ダイエットのみっきぃに、

少しでも動いて欲しいという親心。

IMG_3226_20100729172704.jpg

あくまでも本犬がありがたいと思っているかは、

別として。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カメムシミステリー
一昨日の夜、
ダンナは無事に上海万博から帰ってきました~
(しばらくこちらで旅行記連載♪)

しかし帰ってるなり何故か、
成田空港の税関で取調べを受けたそうで、
そのためごくごくわずかの差で、

・・・・・

乗ろうとしていたバスを逃す。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0029_20100728205337.jpg

スーツケースが重いため、
いつも車で15分くらいの駅に送り迎えをしているのだけど、
しばらくバスがなく、

片道1時間の駅への迎え決定。

ダンナは、

「あのせいで・・・」

とワナワナしてたけど、

いえいえ、その税関の方を責めたいのは、

この私ですから。( ̄∇ ̄;)

みっきぃを連れ、
夜道車を走らせたんだけど、
どうやらガソリンスタンドで停まった時に、
未確認飛行物体が車内に入る。

何やら、
小さい昆虫系の飛行物体が、
ブンブンと飛ぶ車内。

DSC_0036_20100728205556.jpg

いやだ・・・

私が何したって言うんだ・・・

そしてふと首筋に違和感を感じ、
振り払うと、

・・・・・

くせぇ!(屮゜Д゜)屮

・・・・・

多分カメムシだ。いやきっとカメムシだ。

そんなカメムシ臭を乗せたまま、
ダンナを迎えに行った、
私とみっきぃ。

DSC_0030_20100728205813.jpg

がっ!
次の日車内をくまなく検索したところ、
カメムシ発見できず。

カメムシミステリーか?( ̄∇ ̄;)

いや確かにいたんだってばさ!
臭かったし・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
これをねだる?
先日ダンナにおねだりして、
こちらを買ってもらいました!

じゃん♪

IMG_3173.jpg

年はともかく世の女性がねだるものとは到底思えない、

手動の芝刈り機。( ̄▽ ̄)ノ

そうです、そうです、

あの押せば芝が刈れるという、
元祖芝刈り的なアレ。

以前にも記事にしていますが、
我が家には電動芝刈り機と、
周りをカットするこれまた電動バリカンがあります。

これを駆使して、
このクソ暑い中容赦なくグングン伸びてくれちゃう芝と、
日々格闘してたんだけど、

結構広範囲に芝が広がっているので、
面倒なんざます、

延長コードを出すのが。( ̄∇ ̄;)

右往左往と刈っている間に、
私の人生のように絡まっちゃうのもいただけない。

私は掃除も草むしりも日々チマチマやるタイプ。

というか、
がっつりやろうとすると、

やる前から萎えるタイプ。(汗)

なので、
この手動芝刈り機をチマチマ取り出しては、
伸びたところを刈っています。

刈っているとみっきぃが・・・

IMG_3175.jpg

クーラーの効いた部屋から、
ガラス越しに心配そうに覗いています。

そんな心配しなくていいのよ!

待っててね、みっきぃ!

すぐ終わるからね~っ♪

と即効で終わらせ、
芝刈り機を物置に片付け部屋に入ると、

・・・・・

IMG_3214.jpg

寝てますがな。

しかも見事な大また開きで。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
肉大好き♪
昨日書きましたように、
しばらくダンナがいなかった我が家。

自分の夕食は連日手抜きしまくっていたら、
近所のかぴパパとママが、
夕食に誘ってくれました~

やっほぉ~♪

みっきぃと一緒におじゃましたのですが、
かぴちゃんがみっきぃに吠えちゃったため、

かぴちゃんいきなりケージに入れられるの巻。

IMG_3187.jpg

肉のかほりに大喜びしたみっきぃは、
しっかりと肉のそばでスタンバイ。

そしてかぴママをせかす。(汗)

IMG_3196.jpg

かぴママは、
かぴちゃんとみっきぃのお肉も焼いてくれ、
みっきぃは・・・

かぴママの忠犬と化す。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3199.jpg

かぴちゃんごめんよ~っ!

IMG_3192.jpg

お酒もお肉もとってもおいしかったよ~

ごちそうさま♪

もちろんこの方も大喜びでした。

IMG_3200_20100726174519.jpg

写真もブレブレになるほどに。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナと万博
突然ですが、
ダンナは今、上海で1人バカンス中です~♪

DSC_0550.jpg

5日間の予定で27日に帰ってくるのですが、
上海万博を満喫しているもよう。

私たちは2人でのお出かけも楽しむけれど、
それぞれでも楽しもうというスタンスなので、
バラバラで行動することも多いのです。

私も友人との飲みや旅行に気持ちよく行かせてもらってるので、
どうぞいってらっさい♪とばかりに送り出す。

一度きりの人生、
行きたい所には行ったほうがいいのさ~♪

DSC_0549.jpg

そうなの?(汗)

今回ダンナはブログ更新のために、
パソコンが繋がるホテルをチョイスしたのだけど、
なんと、ダンナや私が使わせてもらっているこちらには、
中国からのアクセスできなくなっているとの事。

意味ないじゃん。(  ̄m ̄)プッ

まぁ、そんなこともあろうかと、
予約投稿もして行ったので、
それはそれでスゴイけれど。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
万博大好きなダンナは、
現地で大変な思いをしたり、
楽しんだりしているわけですが、

結婚してから開催された愛知万博には、
ダンナの影響もあり一緒に5日間も通った私達。

122-2278_IMG.jpg

その時は、

次の万博も一緒に行こう!と誓い合ったらしいのですが、

全く記憶にございません。

そして当時こんな写真を撮ったことも、

122-2226_IMG.jpg

同じく記憶にございません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プールだよ♪
先日、添乗員時代のお客様であり、
それ以来仲良くしていただいているさとりパパさんママさんが、
近くのドッグランにあるプールに来るというので潜入してみました。

我が家から車で1~2分の距離なのですが、

「なんで歩いて来なかったの~?」

とツッこまれる。( ̄∇ ̄;)

だって暑いんだもん~

IMG_3130.jpg

ゴールデンのさとりちゃんとハスキーのクラウドくんは、
さすが上手に泳ぎます!

って、パパさんも泳いでますがな。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3133.jpg

ここのプールはかなり大きく、
大人の胸くらいまでの深さがあります。

なのでみっきぃにライフジャケットを着せ、
パパさんに託してみました~

IMG_3134.jpg

必殺、

「ゴールに向かってまっしぐら泳法」で無事完泳。

IMG_3136.jpg

濡れるのがあまり好きではないみっきぃは、
この後私の足で濡れた体を拭いていました。

なんで足で拭くかな~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ラベンダーとランと
昨日の続きです♪

先日実家に帰ったとき、
たんばらラベンダーパークに行った、
母とみっきぃと私。

IMG_3102.jpg

雨も上がり、
ラベンダーが満開だった遊歩道をお散歩したり

IMG_3112.jpg

そばを食べたり。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3100.jpg

そしてリフトを降りた所にあったドッグラン。

早かったし、
ちょっと濡れていたので貸切状態。

IMG_3086.jpg

ドッグラン内でみっきぃは母と一緒に歩いたり、
テクテクと遠くまで散策に行ったり。

IMG_3091.jpg

みっきぃ~っ!

IMG_3092.jpg

あっ・・・来た。(  ̄m ̄)プッ

ドッグランの中には、
「ご自由に遊んでください」と、
オモチャが置いてありました。

フワフワしたフリスビーをみっきぃに渡してみると、

・・・・・

IMG_3095.jpg

闘うのはやめなさい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
ラベンダーを見に
先日実家に行ったとき、
母とみっきぃと一緒に、
行きたいと思っていたこちらに行ってきました♪

たんばらラベンダーパーク~

IMG_3118.jpg

ラベンダーが好きな私は、
一度来てみたかったのよね~♪

着いた時はちょっと雨だったけれど。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_3079.jpg

ラベンダーもニッコウキスゲも満開で、
とってもきれいでした。

こちらはワンコは無料で入場でき、
小型犬だったらリフトにも乗れます。

IMG_3075.jpg

ということで、
せっかくなのでみっきぃもリフトに乗ってみました。

上にはドッグランやレストランがあるんだって♪

IMG_3073.jpg

バックの中でおとなしくしてるみっきぃ。

楽しいね~っ!

・・・・・

うぉっ・・・

IMG_3074.jpg

どうしたんだ?その変顔・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
大好き美容室
先日、
美容室に行ってきました~♪

もちろん私のだけど、

IMG_3069.jpg

みっきぃも一緒に。(  ̄m ̄)プッ

何度も書いているけれど、
私は実家の近くの美容室に通っています。

遠いけれど、
どうしても変えたくなくて♪

ずっとお世話になっているのですが、
吠えないしおとなしく寝ているからと、
みっきぃも入れてくれるんです。

IMG_3068.jpg

こうしてオヤツもいだたいちゃったり。(  ̄m ̄)プッ

かわいがってもらっているので、
みっきぃも大好き。

駐車場からお店まで一目散に駆け込みます~

もちろん私がカットしたりしてもらってる間は、
髪の毛が付いたりしないようにケープをすっぽり被り、
てるてる坊主のようになっているみっきぃ。

膝の上ですやすや寝ているんですが、
美容師さんがあるお部屋に移動すると、
「おっ♪」と期待を込めまくって反応。

IMG_3070.jpg

さっきももらったから、
オヤツはもうないよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
お土産いっぱい
先日まで、
一週間のアメリカ出張に行っていたダンナ。

沢山お土産を買ってきてくれました!

ビールがおいしい地域だそうでまずは、

IMG_3168.jpg

ビールとつまみ。(  ̄m ̄)プッ

そして、
大学生の頃アメリカに短期留学した時に、
気に入って食べていたスナック菓子チートスの辛いバージョンを、
リクエストしたら、

IMG_3149.jpg

すっごいデカいですね、こりゃ。( ̄∇ ̄;)

懐かしくておいしかったけど♪

そして、
私の好きなブランドのお財布。
わ~い♪

IMG_3163.jpg

いえ、みっきぃのじゃないわ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃにも買って来てくれたのよ~
大好きなこちらだよ!

じゃんっ♪

IMG_3152.jpg

キューキュー鳴るオモチャのぬいぐるみ♪

あの、
すでに夢中で遊んでますが・・・

IMG_3153.jpg

もう1つあるんですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
ダンナの帰国
どうやら世間は3連休だったらしい・・・

やけにバイトで代理を頼まれるわけだわ。(汗)

ということで、
うまい具合にどっぷりはまり、
仕事三昧の3日間でした。

あたしが何をしたっていうんだ?( ̄∇ ̄;)

そんな連休のど真ん中、
ダンナが一週間のアメリカ出張から無事帰宅。

迎えに行った帰り、
近くのドッグカフェで夕飯を食べてきちゃいました。

IMG_3140.jpg

ラーメンでも久しぶりに食べたいところだろうに、
みっきぃと過ごしたいがために、
ドッグカフェをセレクトしちゃうところが、
ザ・親ばか。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃよかったね~♪

IMG_3146.jpg

ところでダンナは、
みっきぃの4歳記念館山旅行の次の日に出張に出かけたのだけど、
ブログの方で旅行記もそして出張日記も、
細かくアップされていました。

最近出張に出かけたりすると、
お互いのブログを読み無事を確認したり、
日々の暮らしを見たりしている私達。
(メールや電話しろよ!)

が、今回私ってば、
みっきぃの近況などを知りたいダンナからすると、

「それ一緒に行ったから知ってるってばよ。」

という、
一緒に行った館山旅行記をひたすらアップ。( ̄∇ ̄;)

IMG_3147.jpg

まぁ、無事は確認できただろうからいいか。(そうか?)

さらにダンナのアメリカ出張記がアップされるまで、

「どこに出張行ったの?」

の周囲からの問いかけにひたすら、

「アメリカ♪」

と答え、

「広いな!オイっ!!!アメリカのどこだよ?」

とツッコまれ続けたダメっぷり。

IMG_3148.jpg

ふふふっ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
海を眺めれば
だらだらと続いております、
9日金曜日から2泊3日で出かけた、
みっきぃ4歳記念館山旅行記。

まとまりも、
そしてお友達のブログにはある、
有効な情報も何一つありませんが、
今回で最終回。

ゆったり過ごした3日間でしたが、
フラワーパークに行って、

何故か足湯に浸かったり、

IMG_2975.jpg

浸かったまま、
不似合いなトロピカルなジュースを飲んだり、

DSC_0314.jpg

氷を食ってもだえたり、

DSC_0324.jpg

房総半島最南端の地に行ってみたりしました。

IMG_3038.jpg

そんな観光もとっても楽しかったけれど、

今回天気に恵まれて、
ゆっくり海を眺められたのがよかった。

ダイビングも海水浴も好きだけど、
こうやって海を眺めるのが好きな私。

あぁ・・・

こうしていると、

DSC_0396.jpg

ゴールドコーストでガイドをやってた時代を思い出すわ。

みっきぃ、ママはね、

異国の地で1人でよく海を眺めていたのよ。

・・・・・

上司にこっぴどく叱られ、

あのク●ジジィ!!!

とか思いながら・・・( ̄∇ ̄;)

DSC_0440_20100718170506.jpg

なにはともあれ、

またこの場所にみんなで来たいな~
と思った旅でした♪

おわり。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
宿の交流会
だらだらと続いております、
9日金曜日から2泊3日で出かけた、
みっきぃ4歳記念館山旅行記。

泊った宿の「しぶごえ」さんでは、
夕食後飼い主さんとワンコの交流の場である、
「交流会」がありました~

今まで色々ワンコと泊れる宿にお世話になってきたけれど、
「交流会」は初めて♪

ということで乗り気でないダンナを道連れにいざ参加♪

初日は透明ないくつかのビニールカップの中にワンコ用オヤツを入れ、
ひっくり返した宝探し(?)ゲームが行われました。

DSC_0199_20100717200941.jpg

張り切るみっきぃ。

次々と中のオヤツをゲットしていきます。

DSC_0194_20100717200933.jpg

さらにゲーム以外でも、
オヤツをくれるスタッフの方の所にはいち早く駆けつけ、
めずらしく最前列を陣取るみっきぃ。

DSC_0201.jpg

アナタ・・・

まるで夕食抜かれたくらいの勢いで食ってますがね、

しっかりとデザートまで食べたんですからね。( ̄∇ ̄;)

そして2日目の夜は、
レストランスペースをドッグラン状態にして、
みんなでフリーで遊ぶ。

この日は沢山のオモチャが置いてあり、
これまた盛り上がるダックス・・・

DSC_0424_20100717201001.jpg

スタッフさんもオモチャで遊んでくれるので、
大喜びではしゃいだり走り回ったり。

そんなみっきぃを見て、
スタッフさんからは、

「アクティブなみっきぃだぁ~」との歓声が。

そうなんですよ、
たまには動くんですよ。(  ̄m ̄)プッ

それにしてもこのかわいいカッパのぬいぐるみ、
「河太郎」という名前まで付いているそうですが、

DSC_0432_20100717201029.jpg

思いっきり振り回して投げておりました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ

☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・
海で初泳ぎ!
☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・

☆☆☆

だらだらと続いております、
9日金曜日から2泊3日で出かけた、
みっきぃ4歳記念館山旅行記。

天気のよかった2日目、
みんなで宿の目の前のビーチで遊びました♪

以前プールで上手に泳いだみっきぃですが、
海では初泳ぎ!

DSC_0365_20100716184144.jpg

いや、それ・・・

ワンコ用のライフジャケットですから。( ̄∇ ̄;)

一緒に海に入って行って、
岸に向かって泳ぐみっきぃ。

DSC_0372.jpg

プールの時に続き、
上手に泳いでいます!

DSC_0373.jpg

しかも結構早い。

DSC_0374.jpg

でもね、みっきぃ。

とっても優雅に泳いでいるけれど、

プールと違うところは、
波打ち際を通過しなきゃいけないことなのよ。

DSC_0377.jpg

目がマジでした。(  ̄m ̄)プッ

マジと言えば、
最初ダンナが海に入って行ったのですが、
首から上しか出てないダンナを見て、
みっきぃはびっくりしたのでしょう。

のどかにビデオを撮影していた私の足に何度も体当たりし、
めったに吠えないみっきぃが、

「ワンっ!!!く~ん・・・」

みっきぃなりに心配したようです。

大丈夫よ、みっきぃ!
変な事を考えてるわけじゃないから・・・

それにしても、
私が撮影していたビデオ、

ブレブレじゃんよ。

グイグイリードを引っ張るもんだから、
尋常じゃないくらい揺れちゃって、
「砂」オンリーとか撮影しちゃったじゃんよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あぁ・・・

またこれで、
ビデオヘタくそ疑惑が・・・

ってコラっ!

DSC_0384_20100716184229.jpg

私のスカートで体を拭くんじゃないっ!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
海の近くでバーベキュー
☆さいたま市でダックスちゃんが迷子になってしまったそうです。
詳しくはこちらのりっくんのところで!
一日も早く見つかりますように・・・

☆☆☆

だらだらと続いております、
みっきぃ4歳記念で出かけた館山2泊3日旅行記。

今回楽しみにしていたことの一つには、
宿のお庭で行うバーベキューがありました♪

雨天中止だったので、
晴れてよかったよ~

DSC_0333_20100715200654.jpg

宿泊プランにあったのですが、
海のそばの芝生のお庭にスタッフの方が、

全て!!!

セッティングしてくれます。らりほ~♪

ふふふ・・・ナイス人任せ、
アンド青空の下でビール。( ̄▽ ̄)ノ

もちろんこの方も大喜び♪

IMG_2978.jpg

みっきぃ・・・(汗)

早速ジュージュー♪

DSC_0345_20100715200703.jpg

食材も新鮮なのでとってもおいしかったのですが、
ソースもすごくおいしかったです。

みっきぃもうっとり♪

IMG_2982.jpg

そしてダンナも、

・・・・・

うっとり?( ̄∇ ̄;)

IMG_2981.jpg

ボリュームもかなりあったので、
シメのやきそばは麺類ラブのダンナ任せで。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2998.jpg

そして、
おにぎりにタレが付いてきて、
焼きおにぎりができるようになっていました。

しかも半分は味が付いた混ぜご飯。

なるほどなぁ~

アウトドアビギナーの私達には、
勉強にもなるわっ!

って、ダンナよ・・・

おにぎりは両面すでに焼いたので、

IMG_2989.jpg

全部の面を焼く必要はなくね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝散歩ではまる
(昨日は急に実家に行ったので、朝応援だけですみません・・・)

続いております、
みっきぃ4歳記念館山2泊3日旅行記。

実は2日目である土曜日は、
週間予報でも、
そして直前の予報でも、

降水確率70パーセント。( ̄∇ ̄;)

最近の予報もハズレることはあるけれど、
さすがに降水確率高すぎじゃね?

んがっ!

朝から思いっきり晴れました。ひょ~っ♪

DSC_0208_20100713223458.jpg

夜中には結構降ったらしく、
海岸に海藻などがあったけれど、
気持ちいいので、
目の前のビーチでお散歩♪

DSC_0229.jpg

みっきぃは波に「おっ?」となり、
寄って行っては、

若干逃げ遅れる形で海水に浸かる。(  ̄m ̄)プッ

IMG_2931.jpg

そして振り返れば、
こちらも足まで海水に浸かり、
変なダンスをしているダンナ・・・(汗)

IMG_2940.jpg

何なんだ?( ̄∇ ̄;)

さらにゆっくりと遊び、
部屋に帰る途中、

足が砂に埋もれるダンナ。

IMG_2943.jpg

現場検証によると、
砂と砂の間を跨いだところ、

若干足の長さが足りなかったと思われます。

そして部屋に帰る前、
ドロドロになった腹を洗われ、

DSC_0236_20100713223734.jpg

薄ら笑いのみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

何だかなぁ~

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見るのは飯だけ
続いております、
みっきぃ4歳記念2泊3日館山旅行記~♪

金曜日から出かけたのですが、
出発の日は曇り空。

遊んでいるときは降らなかったのですが、
宿に到着するとザーザー雨!

何たるタイミング・・・(汗)

さてさて、
今回も海に直接出られるお部屋、
しかも角部屋をゲット♪

ワンコと泊れる宿でも、
ベッドに上げてはいけないというのが普通だけど、
こちらはなんと、

一緒に寝てください♪

なんです!
(ベッドに上げるときは大きいバスタオルを敷きました)

でもって、

私が前から興味があった、
こげなものまで部屋にあったのです。

じゃん♪

DSC_0109.jpg

ベッドに上がるためのクッションのスロープ。

これがあれば、
普段抱っこでベットやソファーに上がっているみっきぃも、
自分で安全に上がれます。

みっきぃ!ちょうどよかった♪

試してみて~っ!

・・・・・

DSC_0110_20100713161552.jpg

完全スルーですかいっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

かっ・・・買わなくてよかった・・・(ボソっ)

そしてお待ちかね夕食の時間。

こちらは和食のコースなのですが、
どれもすごくおいしいんです♪

(例によって詳しいメニューはこちらで。)(  ̄m ̄)プッ

こういった、
見た目完全重視のオードブルも、

DSC_0131.jpg

とってもおいしくてびっくり。

ワンコ用メニューもゴージャス!

DSC_0128_20100713161559.jpg

お皿も素敵でついつい・・・

「これ・・・ホントになめさせちゃっていいんですか?」

と確認しちゃった庶民な私。(  ̄m ̄)プッ

(確か前回も聞いた)

いいんだってよ、みっきぃ♪

DSC_0138.jpg

実はこの日は、こちらの宿で定期的に開催されてる、

その名も「無駄吠えデー」

吠えに悩むワンコも飼い主もどうぞ泊っちゃって下さいな!
という日。

みっきぃは普段吠えないので、
この日は避けてきたのだけど、
今回はみっきぃの誕生日がその日にビンゴ。

部屋にいるときはあまり聞こえなかったけど、
さすがにレストランにみんなが集まると、
吠えている子も多かったので心配したのですが、

お祝いにケーキをもらったり、

DSC_0164_20100713161615.jpg

あっ、みっきぃにはワンコ用のをいただいたからね!

DSC_0166_20100713161621.jpg

まぁ普段から吠えられても気にしないみっきぃですが、
おいしいものが沢山出てきて大盛り上がりし、

全く気にせず過ごせたのでした。

それにしても吠えている子を全く見ることなく、
ご飯だけを見つめていたワンコは、

みっきぃ、あなただけでしたがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナ思い出の海岸
昨日もコメントありがとうございました!

ダンナは昨日無事アメリカ出張に旅立ちましたが、
出発前にもかなり今回の旅行記を書いていたと思われますので、
多分普通にアップされると思います。

というわけで例によって詳しい旅行記はこちらで。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、みっきぃの誕生日記念として出かけた、
2泊3日の館山旅行。

今回は2連泊ということもあり、
とにかく、

昼間っから酒が飲めるぞ♪

ゆったりした旅をしようと。

半年前にも行っている場所だし、
海の目の前の部屋も予約できたし、
観光はあまりせず、のんびり楽しもうと。

ってなわけで1日目は、
ゆっくりと宿を目指したのですが途中、

はるか昔、ダンナが中学生だった頃に、
臨海学校に来たと言う岩井海岸に立ち寄ってみました。

懐かしい!!!と、叫ぶダンナ。

DSC_0083.jpg

あわよくば泳ごうかと思ったのですが、
この日は天気がいまいちで、
海水浴客はいませんでした。

DSC_0085_20100712172437.jpg

みっきぃはこういった砂浜の感触が好きみたいで、
大喜びで走ります!

DSC_0092.jpg

波打ち際で遊んだり、

ざばんと波がかかったり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0087_20100712173408.jpg

その後、
ゆっくりドライブして道の駅で名産だという、
「びわソフト」を食べたり・・・

IMG_2914.jpg

ダンナよ・・・

ソフトクリームは吸わないように。( ̄∇ ̄;)

この写真モザイクなしで載せたかったなぁ~(笑)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

只今アメリカ出張中のダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
出張と天気と
改めまして先日はみっきぃにお祝いのコメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪(レオンのかあちゃんさんありがちょ~♪)

☆☆☆

さてさて、
みっきぃの4歳記念として出かけた館山2泊3日旅行。

今年の2月の結婚記念日の際に泊ったところが、
とっても居心地がよくて気に入ったので、

ぜひ夏に連泊したい!ということで行ってきました。

DSC_0302 (2)

いや・・・残ってないわ、みっきぃ。(汗)

そう、ワンコにやさしい宿でおなじみの「しぶごえさん」です!

目の前が海!という素敵なロケーションなので、
夏は随分混みあうと聞いていました。

ダンナが予約を取ろうと開始日に電話をかけ続けてくれたのですが、

・・・・・

半日つながらず。ひょ~っ!

DSC_0051.jpg

いや、電話料金は払ってますから。( ̄∇ ̄;)

そんなダンナの努力もあって、
希望通りの部屋をゲットでき小躍りして喜んだのですが、
その直後、

ダンナのアメリカ出張がビンゴで入る。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0057.jpg

がっ!これまた、
キャンセルチャージがかかる8日前のまさに直前に、

日にちがずれる。

こうなるといいことは続くもので、
思いっきり梅雨であり、これまた直前まで雨予報だった天気が急転、

晴れる。わ~い♪( ̄▽ ̄)ノ

ってなわけで、
いっぱい楽しんできました♪

そして直前に変更になったダンナのアメリカ出張は、

なんと今日から!(  ̄m ̄)プッ

「ママの適当な旅行記よりパパさんの旅行記を期待する」
という、

「どうなのよ、それ。」といったお声もいただいていましたが、

今日アメリカに飛んで行ってしまったのよ、奥さん!

ですので旅行記はどうなることやら・・・乞うご期待!

DSC_0070_20100711210150.jpg

例によって詳しく書かれていたら、
違う意味で心配な気もしますがね・・・( ̄∇ ̄;)

しばらくつづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
黄色いバスケット
今、
みっきぃの誕生日ということで、
2泊3日の館山旅行に来ているみっきぃ一家。

小さい頃からみっきぃのお泊りセットは、
この黄色いバスケットに入れています。

DSC_1014.jpg

これにタオルやら、
オモチャやら、
ブラシやら、
お泊りに必要なものを入れて出かけるのです。

あっ、

これは中のオモチャを発見したのですね。( ̄∇ ̄;)

DSC_1015.jpg

みっきぃは小さい頃からお互いの実家に泊ったり、
旅行に出かけていたりしたためか、
本当にお出かけが好きな子になってくれました。

どこでもすぐ寝れますし。(  ̄m ̄)プッ

これは私達夫婦にとっても、
一緒に色んなことが楽しめるため、
とってもうれしいことです。

ただ、
この黄色いバスケット、イコールお泊りだと、
みっきぃはすっかり理解しちまっているので、
用意をしようと前もって出すと・・・

DSC_1016_20100708160405.jpg

玄関で尻尾フリフリで盛り上がってしまうため、

注意が必要です。(  ̄m ̄)プッ

(今日の夕方帰ってきます~)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
子犬くんだった頃
昨日はお祝いコメントありがとうございました♪
とってもうれしかったです!むふっ♪

DSC_0843 (2)

何度か書いたことがありますが、
小さい頃みっきぃは変な咳をしていて、

「死んじゃうかもしれません・・・」

と病院で言われました。

DSC_0220_20100708154655.jpg

ショップと提携してた病院まで、
片道1時間半かけて通った日々。

「無事に生きてくれれば・・・」

との願いだけの日々。

楽しい気分で写真を撮ったり、
名前を考えたりすることができず、
病院のカルテに書かれた名前は、

「子犬くん」

その後病院を変えたのだけど、
そこのカルテにも、

「子犬くん」

みっきぃは普通の子より、
随分遅くに名前がつけられました。

みっきぃの名前はブログ以外ではカタカナ。

「みんなに愛されるように」と、

・・・・・

某有名キャラクターからパクりました。

DSC_0226_20100708154909.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

昨日から2拍3日で館山に旅行中です。
明日も予約投稿で、
お友達のところには明日おじゃまします~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
祝・4歳♪
今日でみっきぃは4歳です♪

みっきぃが家族になったのは、
生後2ヶ月の時。

ペットショップで出会ったので、
残念ながら生まれたときの写真はありません。

我が家に到着したとき、
気付かずに爆睡していたあの日。

DSC_0170_20100708100613.jpg

ガシャガシャ音を立てながらケージを組み立てても、
一向に起きる気配がなく、

さらに出来上がったばかりのケージに入れても、
「ふ~ん♪」と一瞬でなじんだあの日。

DSC_0179_20100708100707.jpg

そんな大丈夫か?と思った大物っぷりも、
よく寝るところも、
目をひん剥いてオモチャと戯れる姿も、

DSC_0202.jpg

4歳になった今も変わりません。

これからもずっと、
変わらないでいて欲しい。

いっぱいいっぱい楽しんで欲しい。

そしていつか旅立つ日、

「パパ、ママ楽しかったよ~!」

と、笑って欲しい。

そんな願いを込めて・・・

DSC_0209_20100708101913.jpg

4歳に乾杯♪

ってなわけで今日から2泊3日、
4歳記念に便乗して、館山で豪遊してきます。

明日明後日は予約投稿で(←毎日だけど)
帰ってきたら遊びに行かせていただきますね~♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
氷も色々
最近私が独断と偏見でおいしいなぁ~って思うもの。

これ!

IMG_2892.jpg

「濃い果実氷」

先日、バイト先のコンビニの社員に、

「四六時中アイス食ってそう」と、

何なんだ?オイッ!

っていうことを言われたわりには、
普段あまりアイスを食べない私。

だって歯にしみそうなんだもん。( ̄∇ ̄;)

が、

そんな私が2日酔いの時たまたま買った、
こちらの「白桃」バージョンがおいしかったのよ、奥さん!

小さな氷がバラバラと入っているのだけど、
果汁80パーセントでカロリーも低い。

ただ色々探したんだけど、
この周囲の店では発見できず。

ところが、
バイト先に巨峰味が入ってきたよ!

やっほ~い♪

IMG_2893.jpg

あっ・・・

みっきぃはコレは食べられないのよ。

でも暑いのにママだけじゃズルイわよね!
みっきぃにも氷あげるね♪

・・・・・

IMG_2900.jpg

いらないんかいっ!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雷雨の前に
最近は「ゲリラ豪雨」と呼ぶにふさわしい、
激しい雨が多い。

昨日も、

「午後や夕方に雷雨の恐れ」

という予報だったので、
ビクビクしながら夕方の散歩に出かける。

みっきぃ・・・

今日は家の周りを早足で済ませちゃいましょう。

IMG_2894.jpg

すると近所の北海道犬かぴちゃんとかぴママに遭遇!

IMG_2895.jpg

「降りそうだよね~ヤバイよ~」

と言いながら、
遠くへ行くのはやめようと誓う。

そんなこんなで近所をテクテク歩いてると、
想像通り大粒の雨がっ!

IMG_2897.jpg

「じゃあね~っ!!!」

とお互いの家に走って戻り、

「おおっ♪間に合った~」

と勝ち誇った後まもなく、雨は上がった。

何だ・・・この敗北感。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続くか?
先日テレビで取り上げられていた、
話題のダイエット本を買ってきました~

IMG_2889.jpg

むふふ~♪

「モムチャンダイエット」だよ~

こちらにはエクササイズのDVDが付いています。

やっぱり年を重ねる上で、
下に向かって急降下のこの体系をどうにかしなきゃならんと。

「いつかやろう・・・」

と10キロ増えたままの体重を、
放置プレイじゃいかんと。

気付くのが遅すぎる気がしますが、
真昼間にDVDをかけエクササイズを始めてみました。

うっ・・・

至近距離から冷たい視線を感じるわ・・・

IMG_2886.jpg

私がリビングのテレビの前に移動すると、

「仕方ないね~」

とばかりに移動するみっきぃ。

・・・・別についてこなくていいのに。( ̄∇ ̄;)

このエクササイズは15分程度で、
誰にでもできるということなのですが、
運動不足の私にはキツイものもあり、

「ぐぇ・・・」とか、

「うっ・・・」とか言いつつ頑張っている。

するとクールダウンのストレッチで前屈をするところで、
みっきぃは唐突に寄ってきて、
人工呼吸とばかりに口をペロペロ・・・

IMG_2888.jpg

いや・・・

生きてるから。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宇宙食のたこ焼き
かなり前に、
航空宇宙公園に行った時、

「宇宙食」というものが売っていたので購入。

DSC_0025_20100704175416.jpg

「プリン」と「たこ焼き」を買ったのですが、
プリンはすでに消費済み。(こちら)

ということで、
今回は「たこ焼き」~っ!

って、ダンナよ・・・

IMG_2858.jpg

袋からダイレクトに匂いを嗅ぐのは、
やめてくれませんかね。( ̄∇ ̄;)

出してみると形はたこ焼きそのもの!

IMG_2860.jpg

中にはちゃんとタコも入っていました~

乾燥たこ焼きって感じだけど、
プリンの時と同じく、

食べてみるとまさしくたこ焼きの味。

すごい技術だね~

不思議だね~

IMG_2862.jpg

ね~。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パンダのパペット
梅雨真っ最中ということで、
お散歩に行けないこともある今日この頃。

当のみっきぃは全く気にするそぶりも見せず、
優雅に寝てらっさいますが、
ダイエット中ということもあり少しは運動もして欲しい。

ということで、
こういう時にこそ、
みっきぃの大好きなオモチャを投入!

結構前に買ってあった、
パンダのパペットでございます。

IMG_2872.jpg

ちょっととぼけたお顔が素敵。(  ̄m ̄)プッ

その名の通り、
手を入れて遊ぶのですが、

私が手を入れとりあえず、

みっきぃに襲いかかってみる。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_2873.jpg

みっきぃはこういった、
ぬいぐるみタイプのオモチャが大好きなので、
すぐさま参戦。

しばらく仲良く遊んでいたのですが、
みっきぃに奪い取られ、

その後はみっきぃ1人で満喫しておりました。(汗)

もちろん見ていたのだけど、
人間が手を入れて使うところに、
ちょうど頭がフィットするようで、

顔を突っ込んだり出したり・・・

IMG_2885.jpg

遊び方違くね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コンビニと停電
何だか最近やたらと雷が鳴ったりしているこの地方。

私の生まれ育った所は、
雷が多くて有名なのだけど、

その地を凌ぐ勢いだ。

なんで?( ̄∇ ̄;)

DSC_0518_20100702180007.jpg

まぁみっきぃは、
「犬としてどうなのか?」というくらい、
全く雷なんぞ気にしません。

大きな音がしても気にしません。

どんな小さな声で、
「オヤツ」と言っても聞き逃さないくせに。

DSC_0519.jpg

雷で困るのものの一つに停電があるけれど、
この間コンビニでのバイト中にまんまと停電。(汗)

長年やっている人でも経験ないのに、
私ってば臨時でたまたま入った夜のバイト中、

突然電気が消える場面に遭遇。

冷蔵庫類も心配だけど、
やっぱり一番の心配はレジ。

さすがに現代のシステムでは、
あっさりレジは消えることはないだろう・・・
と余裕をかましていたら、
レジ画面に大きく、

「電源を切る準備をしています」という、

すがすがしいほどのさよならメッセージが・・・

・・・って、

消えるんかいっ!(屮゜Д゜)屮

DSC_0500.jpg

実は、
一度電源が切れた後、
再度立ち上がり予備電源で少しは動くシステムらしい。

その間に復旧しなければ消滅らしいけれど。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
今回はすぐに復旧したため大事には至りませんでしたが、
私が笑顔を保ちつつ、

「早くしろよ~お客さん待ってるんだよ!」

腹の中で罵声を飛ばす中、
当のレジ様は、ゆっくりゆっくり立ち上がったのでした。

もうヤダな~、マジで。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カジラレタリ
さらに昨日の続きです♪

先日の土曜日西武園ゆうえんちの、

「ワンちゃんの一足早いプール開き ワンちゃんが主役の2日間」

というイベントに行ってきたみっきぃ一家。

ランチは売店に売っていたものを買ったのですが、
そこに、

ワンちゃん用カキ氷の文字を発見♪

100円なので購入。

DSC_0804.jpg

シロップはかけますか?と聞かれ、
ちょっとかけてもらう。

だって・・・

絶対残して、
私が食べる羽目になると思ったから。( ̄∇ ̄;)

DSC_0805.jpg

やっぱり・・・

あとはって、
2口しか食ってないじゃん、みっきぃ。(汗)

ランチの後、
「輪投げ」を見つけてやってみるダンナ。

IMG_2837.jpg

結構色んな景品をげっとん♪

IMG_2845.jpg

そして景品の中でも大物と思われる、

「目玉のおやじ」のぬいぐるみは、

DSC_0852_20100701165637.jpg

みっきぃにカジラレタリ・・・

そんな楽しいイベントでした♪

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらをポチッ♪の応援よろしくお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
お返事や訪問がなかなかできない状況です。
それでもいい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索