*All archives* |  *Admin*

2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
カフェでカキ氷
昨日まで書いていましたが金曜日、
檜原村に川遊びに行ったみっきぃ一家。

DSC_0140_20100830115319.jpg

泳いだり、
河原でまったりした後、
以前来た時に気になっていたお店に立ち寄ってみました。

前に本で読んだ気がして、
おそるおそる、

「犬、ダメですよね~」

と聞いてみたところ、
店内OKでした♪

イエスっ!

私の記憶力もまだ行ける!(←?)

軽食や甘味の文字があり、
陶芸の作品も売っていたりするお店。

今回はカキ氷をチョイス。

DSC_0182.jpg

ごめん、

みっきぃのはないわ。

後でオヤツあげるからね。(汗)

お皿も陶芸の作品だそうで、
とっても素敵でした。

IMG_3553.jpg

ダンナはメロン味。

私は抹茶あずき。

近くに川が流れていて、
いい雰囲気のカフェでした。

IMG_3554.jpg

みっきぃ・・・

変な念力は送らないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
河原で寝る
さらに昨日の続きです。

ダンナも楽しく泳いでしまった、
金曜日に出かけた川遊び。

あっ、

パンツは帰りまでに乾きましたよ。(  ̄m ̄)プッ

水があまり好きではなかったみっきぃも、
自分からちゃぽちゃぽ浸かるようになりました。

DSC_0121_20100829162932.jpg

川の水は透き通っていて、
冷たくて気持ちいい。

DSC_0111_20100829163059.jpg

みっきぃも気持ちよさそうに浸かっていたり、
じゃぼんと飛び込んだりしていました。

DSC_0143_20100829162931.jpg

そんな楽しく泳いだ後、
川を眺めながら休憩。

DSC_0160_20100829162931.jpg

緑の木々が気持ちいい。

そんな中、
抱っこをせがんだみっきぃは、
私の膝で、

DSC_0167_20100829163233.jpg

ぐっすり寝ちゃってました。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大人も泳ぐ
昨日の続きです。

金曜日、檜原村に出かけたみっきぃ一家。

昼食の後は、
遊歩道を通って川に向かいます。

下りてきて、
川をじゃぶじゃぶと横切り、
お気に入りの反対側へ。

DSC_0094.jpg

みっきぃも当然のように泳ぎます。

まぁ、

上手に泳げるようになったものだなぁ~

DSC_0147.jpg

泳ぐのには慣れても、
やっぱり濡れた状態には納得いかないようで、
バスタオルを広げてあげると、
自分で拭いておりましたがね。

DSC_0150_20100828161456.jpg

この場所は貸切状態で、
とっても静かで、

ホント気持ちがいい。

ゆったりしていると、

ん?何か流れてきた?

・・・・・

ダンナだ・・・(汗)

IMG_3521.jpg

浅瀬も多いけれど、
場所によって少し深くなった場所もあり、
大人でも泳げる。

泳げるけど、

泳ぐんだ・・・

IMG_3532.jpg

浮かんでるし。(汗)

実はダンナ、
今回は自分も泳ごうと密かに企んでいたらしく、
あろうことか水着まで持参していた。

到着後、
不振な動きで岩陰に行き、
何やらコソコソやっていたので、
みっきぃと覗きに行った。

するとダンナ、

びっくりして着替え中のパンツを川に落とす。

IMG_3514.jpg

驚かしておいて何ですが、

だったらパンツで泳いでも同じでしたね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
川遊びアゲイン
昨日、ダンナが休みだったため、
みっきぃと3人で川遊びに行ってきました~♪

以前も行った檜原村です。

DSC_0062_20100827203047.jpg

我が家から1時間くらいの、
とってもキレイな所。

昨日もこちらは外出を拒絶したいほどの暑さでしたが、
檜原村は空気もキレイで、
まぁ~涼しい♪

ということで、
以前も行ったワンコはテラス席オーケーの、
「いっぷく亭」さんでダンナはうどんセット、

IMG_3504_20100827203044.jpg

私はカレーを食らう。

DSC_0074.jpg

いいの、いいの。

今、写真を見るだけでアツそうなものも、
食べれちゃうほど涼しかったのよ。

みっきぃにはオヤツを持ってきたからね♪

DSC_0083 (2)

うれしそうで何よりです。(  ̄m ̄)プッ

満腹になったところで、
遊歩道を歩いて川へ。

DSC_0085 (2)

さぁ、さらに涼しくなっちゃいましょう!
ということで、

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしいお客さま
来客の少ない我が家に、
先日うれしいお客さまが来てくれました。

このブログを読んで下さっていて、
みっきぃに会いたいと言ってくれた、
かぴパパの妹さんご夫婦です。

DSC_0712_20100826203618.jpg

かぴ家に遊びに来たのだけど、
その前にちょこっと我が家に立ち寄ってくれました!

お客様大好きなみっきぃは、
大喜び♪

しっぽぶんぶんお迎えします。

IMG_3486.jpg

いきなり甘えたり、
ペロペロしたり、
スリスリしたり・・・

でもね、みっきぃ、

うれしいからって、
クッションに穴を開けてみたり、

ジャンプして唇を奪うのはやめなさい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_3488.jpg

初対面だったのだけど、
楽しくおしゃべりさせてもらっちゃって、
写真もその時のものではないのだけど、
みっきぃも終始笑顔でした。

そのぶん、
帰っちゃった後は、
がっかりとつぶれていたんですがね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3496.jpg

また遊びに来てもらおうね、みっきぃ♪

そして次は、
お茶くらい出そうね、私♪(←オイっ!)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランチとお土産
先日、チーちゃんねーちゃんと、
久しぶりの食べ放題友の会を開催してきました。

いえね、

新三郷のららぽーとに行ったのだけど、
数多くレストランをあっさり通り過ぎ、
3人がわき目もふらず向かったのはやっぱり、

食べ放題のレストラン。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3474.jpg

最初は前菜から行きましょうかね~

って、ねーちゃん、

いきなり炭水化物いきますか!(笑)

IMG_3475.jpg

料理もとってもおいしくて、
いつもながらおしゃべりも盛り上がり、
とっても楽しい時間でした。

ありがちょ~♪

さすがにこの日も暑かったので、
ワンコのみなさんはお留守番。

みっきぃ~

お土産買ってきたよ!

IMG_3477.jpg

ダンナも見た途端、

「あんまりみっきぃ好きそうじゃないなぁ~」

とつぶやいた乾燥野菜とフルーツ。

いいの、いいの。

体にもよくてカロリー低そうだし、
きっとおいしいわよ。

食べてごらん♪

IMG_3485.jpg

ね?

次は肉を買ってくるから。(  ̄m ̄)プッ

あと、
かわいいコースターを見つけて買ってきたの。

IMG_3478.jpg

お客様用に、
クローバー型のコースターだよ。

・・・・・

IMG_3480_20100825172917.jpg

みっきぃのおもちゃじゃないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
写真つきの名札
以前バイトのスタッフが足りなくて、
連続20日働いていると書いたけれど、

あっという間に連続40日を迎えました。

IMG_3102 (2)

ありがとう。

まぁ、
時間が短いので、
体力的には問題ナッシング。

IMG_3104.jpg

そんなバイト先のコンビニで、
最近名札に写真が入りました。

本部の社員が写真を撮りに来たのですが、
私の写真を撮るなり、

「実物よりよく撮れちゃった!」

と絶賛した。

そうか?

これが実物以上か・・・( ̄∇ ̄;)

そんな写真をつけて仕事をしているのだけど、
なんだか写真付きの名札は恥ずかしいけど、
信頼のためなんだろうか?
だったら仕方ないな、
と思っていると、

常連さんから、

「何かしたの?」

「どうしちゃったの?」

とか声をかけられる。

いえね・・・

IMG_3103.jpg

別に「尋ね人」とか「指名手配」
じゃないから。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
祭りで飲食
昨日の続きです。

先日の土曜日、
電車に乗ってよさこい祭りに出かけたみっきぃ一家。

あっ・・・

昨日のダンナの残念なカキ氷は、
コーラ味と青りんご味のミックスだそうです。(汗)

DSC_0046_20100823172115.jpg

昨日も書いたけどよさこい祭りとは高知が有名で、
鳴子を持って踊るのだけど、
これがとってもかっこいい。

DSC_0040_20100823172116.jpg

年齢層も幅広く、
後ろの方で子供さんなども、
大人と同じ衣装を着てかっこよく踊っていて、
すごいなぁと。

DSC_0051 (2)

「踊ってなんかいられねーぜ」

と、言いそうな若者もかっこよくキメていて、
なんだか祭りっていいなと。

そんな迫力ある踊りに感動しつつも、
しっかり屋台で食べ物を買う♪

IMG_3455.jpg

今回は地元の自治会とかも出していたりしたからか、
他のお祭りよりも食べ物や飲み物が安かったです。

まぁ、たとえ安くなくても、
ビールは買いますがね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3460.jpg

みっきぃにはちゃんとクーラーボックスに入れた、
お水とフードを持ってきたのよ。

どうぞ♪

IMG_3461_20100823172129.jpg

とても満足そうなダックスでした。(  ̄m ̄)プッ

おしまい。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
祭りに行く
一昨日、夕方涼しくなってから、
ダンナとみっきぃと電車に乗って、
近くのお祭に行ってきました。

よさこい祭りです。

DSC_0017_20100822162401.jpg

よさこいといえば高知県が有名で、
鳴子を手に持って踊るお祭り。

私は以前試合で高知に行ったとき、
たまたまこのお祭りを見たことがあります。

指を折って数えるのも面倒なくらい、昔の話ですがね。

今回はみっきぃにとっても、久しぶりのお祭り。

引っ越す前は家からすぐのところで、
大きなお祭りをやっていたので、
みっきぃが1歳の頃からよくみんなで出かけていました。

そのせいか、

かなりの祭り大好き犬。

IMG_3449.jpg

カートに乗った姿がかわいいと言われるたび、
愛想を振りまいておりました。

さてさて、

祭り会場に到達すると、
早速屋台でカキ氷をゲット。

DSC_0028_20100822162400.jpg

夜風が涼しかったけど、
ついつい屋台エリアが始まると反応してしまう。

最近ではカキ氷を買うと、
かけ放題となっていて、
シロップを自分でかけることができる所もあります。

だからってダンナ、
シロップ混ぜるから、

何だか毒々しいカキ氷になってますよ。

IMG_3446_20100822162358.jpg

踊っている方々を見ながら、
カキ氷を食らう。

いいなぁ~♪

こうして約1駅区間くらいに渡って行われているお祭りで、
踊りを見たり飲み食いしたりしたのです。

DSC_0030 (2)

写真はあんまりなくて、
面白いハプニングもなかったけれど、
とりあえず続く。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おされなオヤツ
休みの日の夕方、
涼しいときには庭で一杯やることがある。

私たちのビール&つまみを用意するのと同時に、
みっきぃにもヨーグルトやオヤツを少し用意するので、

庭に移動すると盛り上がるダックス。(  ̄m ̄)プッ

DSCN6508.jpg

今日はね~

この間お友達と六本木に行ったとき買ってきた、
とってもオサレなオヤツだよ!

ほら!

丸ごと「こあじ」

DSCN6510.jpg

魚のミイラを連想させなくもない、
素敵なビジュアル。(  ̄m ̄)プッ

最初、
袋の一部が切れていたのを知らないで購入してしまい、
入れてもらった袋の中でバラバラと散乱し、
その若干ホラーな感じと漂うダシのかほりに、

びっくらこいたわ。( ̄∇ ̄;)

でもみっきぃ、

とっても安全なオヤツだし、
大好きな魚だよ。

どう?おいしいでしょ?

DSCN6511.jpg

口から尻尾がはみ出ていて、
何だか水族館でショーをしてご褒美をもらう、

アシカみたいだなぁ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
違うのに
みっきぃは、
本当に、本当に、

よく寝る犬だと思う。

DSCN6505.jpg

いや、

褒めてない、褒めてない。( ̄∇ ̄;)

日中私が家にいても、
私のそばでずっと寝ているし、

遊んで欲しいアピールを私がしても(オイッ)、
全く気にせず寝ています。

そしてこれだけ寝たら夜眠れないだろうと思いきや、
夜は夜でしっかり爆睡。

すごいね、こりゃ。

DSCN6528.jpg

そんなみっきぃも、
時々夢を見ているのか、
うなされる時があります。

普段吠えないのに、
小さい声ではあるものの、

わふっ!わふっ!わふっ!

と言いながら足をバタバタ・・・

怖いものに追いかけられる夢でも見ているのだろうか?

そんな時はやさしく、
ゆっくりとみっきぃの背中をさすりながら、

「大丈夫だよ~♪」

と言ってあげます。

すると、

IMG_3436_20100820155703.jpg

非常に迷惑そうな顔をされます。

いやいやいや・・・

追いかけたの私じゃないってばさ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
洗車で水浴び
ある休日のこと、
私が早朝バイトを終え家に帰ってくると、
ダンナが洗車していました。

楽しそうに自分も水浴びしながら。( ̄∇ ̄;)

ホース1

ちょっと、ちょっと!

大丈夫かしら?

まさか連日の暑さで・・・

と、

よく見ると、
劣化したホースの先が取れ、
水が噴射して慌てているもよう。

ホース2

あーびっくりした!

色んな意味で。( ̄∇ ̄;)

ホース3

みっきぃ、

笑わないのよ。(  ̄m ̄)プッ

この巻くタイプのホース、
引っ越す前から使っていて、
買い替えなきゃな~
と思っていながらも、
致命傷がなかったので放置して使ってました。

でもさすがに、
先が取れちゃダメでしょ~

単なる劣化したゴムでしょ~

ってなわけで、
新しいのを買ってみました。

ホース4

でも、

あの時のダンナがとっても楽しそうに見えたのは、

気のせいだろうか?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日の芝刈り
普段、
平日の夕方に私が庭の芝刈りをするという、
ありがたくない法則がなんとなくできあがっているのだけど、

先日ダンナが珍しく手伝ってくれました!

DSCN6517.jpg

みっきぃ・・・

あれは我が家ではニューな、
手動芝刈り機よ。

ところどころ白くなった芝があり、

「枯れちゃったのかなぁ~?」

と心配していたダンナ。

大丈夫!大丈夫!

それ、

以前私が力の入れ具合を間違って、
ちょっとばかり、

えぐっただけだから。(  ̄m ̄)プッ

DSCN6518.jpg

みっきぃが遠くから見守る中、
庭に設置してある重い椅子などをずらして、
快調に刈っていたダンナですが、

「今日はこれくらいで勘弁してやるか~!」

とかなりの上から目線で終了宣言。

DSCN6519.jpg

まだ3往復ぐらいしかやってませんが・・・

もう終わりかよっ!?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宅配でスイカ
私はスイカが大好き。

3食スイカでもいいくらい♪

んがっ!

我が家ではダンナはあまりスイカが好きではなく、
あろうことかみっきぃも、
時々しか食べない。

なんだよ、なんだよ、みんな~

夏はスイカじゃないか~(しかも大きいの)

と1人盛り上がってみるも、
さすがに自分だけのために、
あの大きいスイカ一つ買うのも遠慮してしまう。

そんなある夏の日、

週に一度、食品などを頼んでいる宅配で、
スイカ980円の文字がっ!

げっとん♪

IMG_3425.jpg

ダンナに内緒でふふふっ♪

と思ってたのに、
思いっきり連休中のダンナがいる日に、
おまたせ!とばかりにスイカ到着。( ̄∇ ̄;)

ダンナよ・・・

妻は内緒でスイカを買いました。

IMG_3424.jpg

それにしても宅配で届くなんて、
当たり前だけど重くなくていい。

結婚前、
大きなスイカを買ってもらい、
大喜びで車から運ぶ際、落として、

スイカ割り命中並みに変形させたことのある私としては、
非常にありがたい。( ̄∇ ̄;)

って、みっきぃ・・・

IMG_3423_20100817115235.jpg

転がして遊ぶのはやめて下さい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リベンジの夏
最近マクドナ●ドでやっている、
ストラップのプレゼント。

これがどうしても欲しかったワタス。

ハンバーガー型のストラップが欲しかった私は、
張り切って指定のセットを選び、
さぁ、好きなストラップを選ばせていただいちゃいましょう!
そうしましょう!と気合を入れてみたけれど、

人生そんなにうまくはいかない。( ̄∇ ̄;)

IMG_3404.jpg

中が見えないようになっている袋に、
しっかり入っちゃった状態で渡される。

なんだよ、なんだよ~

これじゃハンバーガー型かどうか、
分からないじゃないか~

IMG_3405_20100816162711.jpg

って、「ポテト」かよっ!( ̄∇ ̄;)

いえね、ポテトが不満というよりも、
あたしゃ6種類のうち3種類がハンバーガーだから、
どれか当たると思ったのよ。

ってなわけで、
先日ダンナとみっきぃに付き合ってもらい、
近所のホームセンターのテラス席にてリベンジ!

すると、

デターっ!

ハンバーガーっ!

見て!見て!

IMG_3413.jpg

しかもビッグマッ●だよっ!

・・・・・

IMG_3414.jpg

付き合わせて悪かったけどさ~

もうちょっと盛り上がって行こうぜ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
盛り上がらない旅
先日、世間が連休であろう最中、
なんとなくその波に乗ってみたい気になり、
急遽ダンナとみっきぃと秩父方面にお出かけ。

最初に向かったのは、
以前行ってとってもおいしかったお蕎麦屋さん。

DSC_0936_20100815164712.jpg

みっきぃも快く迎えてくれます。

DSC_0940_20100815164729.jpg

そりゃ、みっきぃ・・・
アナタの蕎麦はないわ・・・

オヤツで我慢して下さい。( ̄∇ ̄;)

ダンナは大盛りを頼んだのですが、
私も大盛りにすりゃよかった・・・
と後悔するほどおいしかったです♪

さてさて秩父方面に向かったのは、
先日の川遊びが楽しかったので、
ここでも素敵スポットを見つけちゃおうと思ったから。

んがっ!

何でも上流に行きゃ、
キレイな川遊びスポットがあると思い、
奥秩父の方に向かったのだけど、
どこまで走っても、

川はものすごい下を流れてますがな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも下りる道はないし・・・

ってなわけで、
何だか分からないところで写真を撮り、
引き返すことに。

DSC_0946.jpg

ダンナは前回川遊びした時のように、
100枚くらい写真を撮っちゃうかな~
なんて思っていたらしいのですが、
20枚撮っただけだったと肩を落としておりました。

IMG_3391_20100815164812.jpg

ちなみに妻の写真は、
蕎麦屋で撮った上の一枚のみです。ふふふっ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休みの日には
どうやら世間はお盆休みらしい。

ダンナも休みなのだが、
私はバイト先がコンビニなので、
またまた、ぼぉーっとしている間に、
パートさんから代理を頼まれちゃったりなんかして、
まぁ帰省の予定もなかったのだけど、

私の休みはいずこへ?ってな感じ。

仕方ないので、
近所の焼き鳥屋さんで飲む。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_3393.jpg

みっきぃ・・・

これは正しい過ごし方ではないのよ。( ̄∇ ̄;)

ただみっきぃはとってもうれしかったらしく、
焼き鳥屋さんの100メートルくらい手前から、
ダンナを引き連れ激走。

IMG_3398.jpg

そうよね。

こちらのお店は外の席ならみっきぃもオーケーで、
いつも塩なしで焼いてくれるんだものね♪

IMG_3399.jpg

でも、私の指は食わないで下さい。( ̄∇ ̄;)

ここのお肉はとっても新鮮なので、
みっきぃにも内臓系のお肉を頼むことも多いのですが、
今回レバーを注文したらマスターが、

「みっきぃ~♪

今日はレバ刺し用のを焼いといたよ~っ!」と。

IMG_3401_20100814164743.jpg

いつものもすっごくおいしいのだけど、
さすがふわふわでした♪

あぁ・・・一口もらうんだったなぁ~(←後から聞いた)

そしてダンナは、
マスター自ら釣ってきた鮎を堪能。

IMG_3395.jpg

時期的にまだ小さいからと、
2匹焼いてくれました!

夜風が気持ちよく、
ビールがとってもおいしくて・・・

IMG_3402_20100814164755.jpg

満足したダックスはお先に寝てましたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に走る
先日、
かぴママのお友達の方のワンコ、
アースくんと遊んできました~♪

アースくんは、
トイプードルちゃんで8ヶ月のパピーちゃん♪

IMG_3369.jpg

なっ・・・

なんてかわいいのぉ~!

我が家の近くのドッグランで会い、
エアコンが効いてる室内ドッグランにて、
早速みっきぃと遊ぶ。

IMG_3386.jpg

えっ?
何をやるのかしら?

・・・・・

おおおっ!

IMG_3375.jpg

どうせみっきぃは走らないだろうと、
イチデジを持ってこなかったことが悔やまれるほどの、

激走!(  ̄m ̄)プッ

追いかけたり、追いかけられたりを、
上手に繰り返していました。

IMG_3376.jpg

この日は貸切状態で、
ゆっくり遊べましたよ~♪

さぁさぁ、

お水飲んで休憩しましょ~

IMG_3370.jpg

アースくん
かぴママに寄りかかって休憩しちゃって、
かわいいなぁ~♪

それに引き換えみっきぃ・・・

IMG_3383.jpg

ランで腹出して寝るのはやめましょう。( ̄∇ ̄;)

(しかも撫でてってか?)

その後併設のカフェに移動して、
みんなで食事♪

IMG_3388.jpg

いいえ、

別に呼んでいません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
滝を見つめて
続きです♪

先日の日曜日に、
檜原村で川遊びをしたみっきぃ一家。

その後駐車場から遊歩道を約15分ほど歩くと、

DSC_0890.jpg

「払沢の滝」が見えてきます。

DSC_0896.jpg

この滝は、
日本の滝百選に入っているのだそう。

DSC_0906_20100812195846.jpg

ひんやりしていてとっても気持ちがよくて、
端の方に3人で座り、
ゆっくりと滝を見つめる。

DSC_0915.jpg

うっかり30分も。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0920_20100812200004.jpg

また川遊びとセットで行きたいなぁ~♪

おわり。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
偶然発見の場所
続きです♪

先日の日曜日に、
檜原村で川遊びをしたみっきぃ一家。

(昨日のバスタオルはドナル●ダック柄です♪)

透き通った川で、
周りも人がいなくて、
ゆっくりと川遊びを満喫♪

DSC_0860.jpg

ダンナが石を拾って川に向かって投げると、
みっきぃが興味津々!

IMG_3313_20100811115132.jpg

どうやら、
「ぽちゃん♪」という音が不思議なようで、

IMG_3315.jpg

首をかしげたり、
はしゃいだりしていました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0831.jpg

終始楽しそうだったみっきぃ。

近くにこんなふうに遊べるところを発見して、
私たちもとってもうれしい。

IMG_3323.jpg

実は以前遊びに行った帰り、
高速の渋滞を回避しようと、

「こっちじゃね?」

と私が適当に案内した所が素敵に山道で、

しかも、

人生の悪事をうっかり謝罪しちゃいそうになるくらい、
その山道はロングで、

でも山道のちょうど終わりあたりに、
この場所を偶然発見したのです。

ダンナが地名をを知っていたことから、
今回調べて行ってみたのですが、

結果的によかったのですが、
願わくは、

もうちょっとスマートに発見したかったなぁ~( ̄∇ ̄;)

まぁ、そんなこんなでいっぱい遊び、
帰りの遊歩道は川の反対側にあったのですが、

IMG_3336.jpg

当然のように泳ぐみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3337_20100811115219.jpg

そしてこの後、
みんなで滝を見に行ったのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
セルフドライ犬
昨日の続きです♪

日曜日、
檜原村へ川遊びに行ったみっきぃ一家。

今年の夏、
みっきぃはプールで泳いだり、
海で泳いだりしたのですが、
キレイな川でも遊んでみたいなと。

ただ川は、
流れもあるからみっきぃが怖がるかな?
とも思っていました。

この秋川はとってもキレイで、
私たちも足まで入って「気持ちいい~」と大喜び♪

私たちが楽しんでいると、
みっきぃも川に入ってきました。

初めてなので大丈夫かな~・・・

と支えるの図。

DSC_0822 (2)

が、海やプールに引き続き、
上手に泳いでいました。

DSC_0823_20100810172116.jpg

浅い場所なのですが、
舌まで出しちゃって、
楽勝とばかりに泳ぐみっきぃ。

DSC_0858.jpg

しばらく泳いだ後、
突如私のバックから持参したバスタオルを、
自ら引っ張り出し、

自らタオルドライ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0878_20100810172216.jpg

みっきぃはそもそも、
濡れるのがあまり好きではないため、
自分から泳いだくせに、

濡れた状態は納得いかないらしい。( ̄∇ ̄;)

あー、あー、

バスタオル砂だらけじゃんよ。(汗)

もう、そのまま敷いといていいよ・・・

この日は曇りでそもそも暑くはなかったのですが、
サラリとした山の空気がとっても気持ちいい。

その気持ちよさに、
一人たそがれるダンナ。

IMG_3295.jpg

そのまま調子に乗り、
川の中をバシャバシャと散策するダンナを、

心配そうに見つめるみっきぃ。

IMG_3298_20100810172240.jpg

そしてどんどん上に歩いて行くダンナを、
私を引きつれ捜索に向かう犬。

めんどくさいなぁ・・・

IMG_3304.jpg

かくれんぼ状態で、
ダンナを見つけたとき、
みっきぃの尻尾がうれしそうに立っちゃう所が、
これまたかわいい。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3291_20100810172229.jpg

でもやっぱり、

濡れるのは納得いかないらしい・・・( ̄∇ ̄;)

もうちょっと続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遊歩道の先は
先日の日曜日、
ダンナとみっきぃと一緒に、
ずっと行ってみたかった檜原村に行ってきました~♪

我が家から車で約1時間。

ワンコと遊べる所がいくつかあったんだけど、
まずはこちらでランチ♪

「いっぷく亭 遊」さん。

DSC_0801_20100809174238.jpg

外の席(3席)ならワンコもオーケーです♪

DSC_0786.jpg

檜原村はじゃがいもが有名だそうで、
ダンナはじゃがいもが丸ごと入ったカレー、
私は肉じゃがセット♪

IMG_3273_20100809174308.jpg

おいしかったよ~♪

そして食後、
レストランから細い遊歩道を少し下ると、

IMG_3278_20100809174321.jpg

とってもキレイな川が流れています。

透き通っていて、
魚も泳いでいるところ。

そう、今回はここで、
川遊びをしようと思っていたのです!

IMG_3321_20100809174329.jpg

みっきぃは泳いだのか・・・

続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
原宿で飲む
土曜日、お友達と原宿で飲んできました~♪

あら?

原宿なんて何年ぶりかしら?

・・・・・

いや、何十年ぶりかしら?( ̄∇ ̄;)

今回一緒に行ってくれた方は、
チーちゃんねーちゃん
IKKOさん真美さん

IMG_3268.jpg

そして、
かわゆいワンコの皆様は、

サウちゃん、モカちゃん♪

IMG_3266_20100809045130.jpg

正面向いてる写真すらなくて、
ホントにすみませんね・・・( ̄∇ ̄;)

今回もとっても楽しく飲んじゃって、
時間があっという間でした。

なんであんなに早いんだ?(笑)

待ち合わせ前にちょっくら寄る所があったため、
まだまだ暑い時間に出発したので、
みっきぃはお留守番。

ダンナが家にいたので、
みっきぃの夕方のお散歩をお願いしてきました。

まぁ、
家の周囲を歩いてくれるくらいと思いきや、
飲んでいる途中、
車で公園に行ったとのご機嫌な写メールが!

100807_182054.jpg

2人で満喫してるでないの~♪(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
得意の開き
いやはや暑い。

口を開けば、
「アチー・・・」
と言ってしまうそんな毎日。

IMG_3260.jpg

バイト先のコンビニに、
工事現場などで働いている人がよく寄ってくれるのだけど、
店内の涼しさに、

「頼む~っ!オレここにいるから、

代わりに現場に行ってくれ~」

と唐突に叫ばれる。

・・・・・

お気持ちはとっても分かりますが、

私がですか?( ̄∇ ̄;)

IMG_3258_20100807104606.jpg

さてさて我が家でもこの夏は、
エアコンがフル回転。

ワンコと暮らしている方はそうかもしれないけど、
うちもみっきぃが口を開けて、

「ハァハァ~」

となると、
問答無用でエアコンオンっ♪

そのため最近の暑い日も毎日、
みっきぃは快適そうに過ごしています。

IMG_3257_20100807104453.jpg

得意の大また開きで。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ひよこキーホルダー?
普段玄関の鍵を開けたり閉めたりする時、
みっきぃを抱っこしていることが多い私。

閉めるときはいいとして、
開けるときバックの奥に落ちていたりして、
鍵が見つからないと、

結構ツライ。

みっきぃを一度下ろして、
ガサゴソとバックの中を捜索するのも、
非常に面倒。

ってなわけで、
こげなものを買ってみました。

じゃん♪

IMG_3180.jpg

デザインはあまり種類がなかったので、
私には不似合いなかわいらしいものになってしまいましたが、

鍵を装着しバックの内側に固定しておいて、
いざ鍵をオープン!という時に、

鍵の付いている部分が伸びるキーボルダー。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3181.jpg

バックの中に固定するので、
鍵が迷子になっちゃうこともないし、
鍵が付いている部分がびよ~んと伸びるので、

開ける瞬間、
鍵をポトリと落として「ちっ・・・」
ってこともナッシング。

これを買って以来、
とっても快適に鍵の開け閉めをしております。

ところで、
このかわいい黄色いキャラクター、
てっきり「ヒヨコ」だと思って使っていたら、

先日カモノハシらしいことが判明。

IMG_3182.jpg

無知ですみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
要否の分かれ道
先日、近所のかぴママと、
コスト●へお買いものに行ってきました~

DSC_0719_20100805164615.jpg

ごめんよ、かぴ~

さすがにコス●コはワンコは入れないんだもの。

DSC_0717_20100805164605.jpg

うん♪

待っててね!

かぴママはかなり前に一度行き、
年会費を払いつつも、
その後行かなかったらしい。

ビジター?(  ̄m ̄)プッ

ということで、
かぴママにとっては久しぶりのコ●トコ。

こちらは食品も日用品もかなりデカく、
量が入っているため1品1品はそれなりの値段がするので、
普段の調子でガツガツ買って行くとレジで、

酸欠の魚のようにパクパクする羽目になる。

まぁ今回は若干酸欠程度で済み、(←えっ?)
2人で楽しく買い物してきました♪

とりあえず買ったものを見てみると、

「あらあなたたち、それで手の込んだ料理をするのね♪」

というものはなく、

ビバ焼くだけ!もしくは、

そのまま並べるだけ!のオンパレードでしたがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0871_20100805170909.jpg

みっきぃの大好きな、
ラムチョップも買ってきたよ~

DSC_0898_20100805171106.jpg

ところで今回ダンナには、
巨大なしょうゆせんべいをリクエストされていたのだけど、
私はこの手のせんべいが好きではないので、
軽くスルーをしようと試みた。

んがっ!

かぴママ、まさかの力説。

IMG_3255.jpg

ここにもいたか・・・

しょうゆせんべい好き・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
短い旅
私はコンビニで平日は毎日、
早朝バイトをしているのだけど、

土日入っていた大学生失踪事件から、
なんだかよく土日も代理で入っているんだけど、

確かに短時間なんだけど、

気が付けば20日以上連続して、
働いているのはなぜだろう?( ̄∇ ̄;)

しかも土日もレギュラー化している気がするのは、
気のせいだろうか・・・

一体私はどこに向かっちゃっているのだろう。

IMG_3252.jpg

それはさておき、
コンビニのバイトというのは、
結構年齢層が幅広い。

私はちょうど真ん中くらいなんだけど、
先日高校生の子に、

「私の母と同じ年です♪」

と言い放たれ愕然とした。

IMG_3254_20100804174713.jpg

いえね、
あたしゃまだ生んでないんですけど・・・(汗)

でも考えてみればこの年の娘や息子がいても、
法的には全く問題ナッシング。

・・・・・

あまりにショックだったので、
仕事が終わった後店長に、

「傷心の旅にでてくるわ・・・」

と言ってみたら、

「おお!行ってらっしゃい!」

とあっさり承諾された。

「でも、明日の早朝までには帰ってきてね♪」

IMG_3253.jpg

短い旅だな・・・オイ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見ているだけで
先日の夕方、
ダンナとみっきいと一緒に、
足取りも軽く、
こげなしまりのない顔つきで向かったのは、
おなじみ・・・

DSC_0721.jpg

外の席ならみっきぃもオーケーの、
近所の焼き鳥屋さん~♪

IMG_3245_20100803164410.jpg

夕方涼しくなってからだけど、
この時期のビールは最高~っ!

それにしても、
カートやキャリーバックを持って出かけると、
みっきぃは意気揚々と駅方面に向かって歩きます。

そうよね、

お友達に会ったり、
おいしいものを食べに行ったりするのは、
ほとんど駅方面だものね。(笑)

今回ももちろん、
塩なしでみっきぃにも焼いてもらいました♪

DSC_0733_20100803164358.jpg

この時期、
夜は涼しいと言ってもそれなりに暑い。

そんな中、
シメにラーメンを注文し、
汗だくになりながらスープを飲み干すダンナ・・・

IMG_3246.jpg

見ているだけで暑い。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
待ての合図で
一緒に暮らしている多くのワンコができるであろう、
食べ物を前にしての「待て」

最初私は、
その必要性が今ひとつ分からず、

別に犬の目の前に食べ物持ってきてから、
待たせなくってよくね?

食べていいタイミングになったら、
目の前に置けばよくね?

と思っていました。

が、飼い主の「よし」の合図で食べることは、
心理的によいこともあると言うし、
誤食なども防げるだろう。

そして何より「待て♪」ができないと、
先日の「ふぉとさいくさん」での撮影のように、
ケーキを目の前に撮影♪
なんてことが難しいのよ、そうなのよ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0687.jpg

ちなみにみっきぃは小さい頃から、
散歩中首輪が抜けたり・・・
なんてアクシデントに備えた「待て♪」は、
しっかりと教えてあります。

だからダンナや私の「待て♪」という合図で、
基本的に上手に待てるのです。

DSC_0691.jpg

がしかし、

目の前に肉や乳製品なんかがあちゃったりすると、

「待て♪」という合図に、

「いや、無理♪」

とばかりに突撃しやがります。( ̄∇ ̄;)

DSC_0692.jpg

教えてなかった私が悪いのですが、
今は密かに家では練習もしているのですが、
今回もおいしそうなケーキを目の前にした反応を見る限り、

「試してみよう!」という、

負けが分かってる勝負をする気にはなれず、
去年のこちらと同様に・・・

Img0023b.jpg

合成をお願いしました。(  ̄m ̄)プッ

食べ物がなけりゃ、
こげなふうにどこでも寝ちゃう・・・

DSC_0704.jpg

おとなしい子なのですがね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
編集前の写真♪
一昨日、
毎年誕生日に撮影していだたいている「ふぉとさいくさん」で、
今年もみっきぃの撮影をしていただきました~♪

すごいところの一つは、
撮影していただいたすべてのデータを、
その場でくださるんです!

まだ編集前ですが、
ちょっぴりご紹介♪

Img0021.jpg

こちらではケーキをお願いすると、
依頼して準備してくれるのですが、
毎年違ったデザインのケーキでとってもかわいいんです♪

クッキーや小さいケーキで名前も書いてくれ、
とってもうれしい♪

みっきぃもすっかり慣れていて、
リラックスして撮影してもらっています。

Img0079.jpg

う~ん♪自然な感じ♪

かわいいグッツも増えていたので、
ちょっくらお借りしておすまし撮影。

Img0103.jpg

さらにかわいいお洋服もあり、
こちらも拝借。

だた女の子用の、
とってもかわいい洋服だったので、

ミキ子ちゃんにヘンシン。(  ̄m ̄)プッ

Img0046.jpg

みっきぃはいつも女の子に見られるので、
一度着せてみたかったのよね~♪

さらに、
背景を変えてもらって、
沢山撮ってもらい大満足!

Img0109.jpg

あと去年から撮っていただいて、
今年もぜひやりたいと思っていたのが、
お義父さんとお義母さんとみんなで一緒の写真。

みっきぃもうれしそう♪

Img0158.jpg

途中ふと横を見ると、
ダンナが必死に背伸びしていました。

ずるいな、オイ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索