*All archives* |  *Admin*

2010/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
さらに梨
昨日もコメントありがとうございました♪

大きい梨は私も「新高」という種類だと思ったのですが、
それよりちょっと時期が早い「ジャンボ梨」だそうです。
そのまますぎるネーミングが素敵。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
そんな大量に梨が届いたその日、

「ぶどうも買いすぎたから持って行くよ~」

という急すぎる申し出により、
突如現れた母親。

DSC_0615.jpg

また梨がある・・・(汗)

そして敵を倒したヒーロー並に、

「じゃっ♪」

と帰ろうとするのを引き止めて、
みんなでランチに行きました。

近所の蕎麦屋アゲイン♪

DSC_0602_20100929164025.jpg

そう、

テラス席ならみっきぃもオーケーなお蕎麦屋さんです。

DSC_0594_20100929164027.jpg

この日は天気もよくて、
風も気持ちいい。

そんな中、
私と母は冷たいお蕎麦のセット、

DSC_0595.jpg

ダンナは、
気候に関係なく、
大好きなカレーうどんを注文。

DSC_0592.jpg

みっきぃに甘い我が母親。

早速オヤツをあげていました。

DSC_0596_20100929164025.jpg

みっきぃ・・・

盛り上がってますね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梨大量
先日、
親戚から大きなダンボール箱が届いた。

開けてみると、

DSC_0329.jpg

巨大な梨!

ってみっきぃ・・・

無理やりダンボール箱の角から顔を突っ込まないのよ。( ̄∇ ̄;)

この梨は、

「ジャンボ梨」という、

そのままじゃないか!というネーミングの巨大な梨。

DSC_0334.jpg

我が母の情報によると1個1000円近くするらしい。

ホント・・・かなぁ?

そしてその時母から、

「あっ!こっちからも梨送ったからね~♪」

という衝撃の一言。

・・・・・

来た。

DSC_0339.jpg

こりゃまた立派な梨だこと。

しかも2日連続で届いた梨は、

DSC_0343_20100928175446.jpg

2段で10キロときたもんだ。(汗)

いえね、

梨は大好きよ。

ホントに大好きなのよ。

みっきぃも大好きで大喜びなのよ。

それでもご近所におすそ分けしても、
エブリディ・・・梨。

DSC_0635.jpg

みっきぃ・・・

もうちょっとお上品に食べてくれないかしら?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バイト先の新人くん
土日のシフトに入っていた大学生が、
まさかの失踪をした我がバイト先のコンビニ。

すごい他人事だと思っていたら、
まんまと私の元に火の粉が降り注ぎ、
休みなく入るはめになったんですが、

この度、
新しいバイトが2人も入った。

やっほ~い♪

DSC_0651.jpg

そうそう!

20代前半の男性なんだよ!

てっきり朝の時間帯なので、
若い人は来ないと思っていたのに。

「楽になるわ~らららぁ~」

と調子こいていたら、
思いっきり新人トレーニングを、
店長に丸投げされる。( ̄∇ ̄;)

DSC_0652_20100927205428.jpg

通勤途中のお客さんが多いので、
朝はかなり忙しい中でのトレーニングで、
結構この2週間くらいは大変だった。

でも、

オープンから1年半いるマダムが、
まだ初期のレジ操作で戸惑う中、
若いだけあって覚えるのが早くて助かった。

そして今週末から、
やっと週末のシフトが外れる予定の私。

あとは、
失踪アゲインにならないことを祈るばかり・・・

DSC_0654_20100927210026.jpg

みっきぃ・・・

寝る前に寝床を整えてるつもりでしょうが、
ソファーカバーぐちゃぐちゃですよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
自慢の尻尾
先日、
近所のワンコと暮らしている奥さんに、

「みっきぃのそれは・・・

子犬の時から?」

という質問を受けた。

それって・・・

DSC_0720_20100926140248.jpg

尻尾が常に立ってることでしょうか?(  ̄m ̄)プッ

散歩やお出かけすると、
必ずと言っていいほど聞かれるみっきぃの尻尾。

そうなんです。

いつも立ってて、
旗を振りながら歩いているようなんですよ。

・・・・・

病院とトリミングの受付では、
もれなく下がりますけどね。

DSC_0721_20100926140247.jpg

よく疲れないもんだと感心するけれど、
家の中で低いテーブルの下などを通過する時は、
遮断機のように下がるので、

尻尾を上げているという自覚は、
あるもよう。

DSC_0722_20100926140246.jpg

遠くからでも目印になって、
いいのですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいいバナー
昨日もコメントありがとうございました!
カタいものを食べた記憶はないんだけどな~(笑)

さてさてこちらのブログも、
始めてからいつの間にやら3年が経った。

・・・・・

1ヶ月近く過ぎてから気付いたんだけど。(汗)

DSC_0035_20100925193509.jpg

まったく役立つ情報などは、
発信してないにせよ、
まったりと楽しみながら続けさせてもらっています。

相変わらず、

写真は撮らないわ、

技術的進歩は皆無でありますがね。( ̄∇ ̄;)

でもそんなダメな私ですが、
お友達に色々教えてもらったり、
丸投げして作ってもらったりしています。

そして、
こちらもその一つ。

夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

mammyに作ってもらった、
かわいいバナー!

あまりにもかわいくてうれしくて、
ずっと使い続けていたら、
どうやらmammy的にはこれは夏をイメージしたものだったもよう。

ってなわけで、
世話の焼ける私に、
通年使えるものを作ってくれました!

こちらと、

blog村へ[1]
にほんブログ村

そしてこちらです♪

ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ホントうれしいわぁ~♪

大事にするね!mammyありがとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
矯正停滞?
歯の矯正をしている私。

もうすっかりそんな自分の顔にも慣れた。

それもそのはず、

もう始めてから2年が経ちます。

あれれ?

だいたい1年半くらいと言われていたはずなのに。(汗)

DSC_0448_20100924183425.jpg

そうよね、みっきぃ♪

最初、

「単純だね~」

と笑われるくらい、
すごい勢いで歯が動いて行き、
いわゆる「出っ歯」であった前の歯も、
みるみる普通になっていい気になっていた私。

んがっ!

何事にも停滞期はあるもんだ。(そうか?)

DSC_0449_20100924184135.jpg

うふふ♪そうね♪

当の本人は、
「いつか終わるだろう」
とのんきに構えていたのですが、

「今度までに動いてなかったら、

ぶっとい針金に変えるかなっ♪」

と先生、笑顔でまさかの宣言。

そんな中、
歯に直接付いている金具が取れてしまい、
急遽診察に行ったらその先生、

「何かカタいものでも食った?

梅干の種とか・・・」と。

DSC_0450_20100924184134.jpg

いくら私でも、
種は食わねーよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所のお蕎麦屋さん
我が家の近くのお蕎麦屋さん。

テラス席ならみっきぃオーケー♪

DSC_0475_20100923185456.jpg

周りには思いっきり畑が広がっているように見えますが、

・・・・・

広がってます。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0478_20100923185456.jpg

みっきぃ・・・

鼻息で吸い込もうとしないで下さいね。(汗)

ダンナは、
「鍋焼きうどん」を注文。

アツアツなので湯気がもわ~ん♪

IMG_3685.jpg

何だか思わず目を凝らしてしまう、
そんな写真が撮れてしもた。( ̄∇ ̄;)

こちらは、
うどんも蕎麦も本格的。

野菜も地元の野菜にこだわっています。

DSC_0479.jpg

私は冷たいお蕎麦のセット。

みっきぃにもオヤツ持ってきたからね♪

DSC_0482_20100923185454.jpg

また行こうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
水鳥の公園
先日、
夕方涼しくなってから、
近所の公園にダンナとみっきぃとお散歩に行ってきました♪

DSC_0466.jpg

ここは遊歩道になっていて、
一周お散歩するとちょうどいいのです。

春は桜がキレイで、
一杯やるにもちょうどいいし。(←?)

IMG_3680.jpg

そんな近所の公園のお散歩、
みっきぃもご機嫌でした。

DSC_0471_20100922202703.jpg

それにしても、
この公園、てっきり「小鳥の公園」
というかわいい名前かと思っていましたが、

「水鳥の公園」でした。

DSC_0470_20100922202704.jpg

若干惜しい。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アレルギー検査へ
先日の3連休の最終日、
ダンナとみっきぃと一緒に、
またこちらに行ってきました!

じゃん♪

DSC_0483.jpg

そう!

みっきぃの病院。(  ̄m ̄)プッ

到着して病院と把握するや否や、
「嫌だよ~」
とばかりに私に抱っこをせがむみっきぃ。

みっきぃ・・・

ご希望通り抱っこはしてあげるけどね、

DSC_0485.jpg

そのまま輸送されちゃうことに、
そろそろ気付きなさい。(  ̄m ̄)プッ

今回はアレルギー検査。

時々痒がる事も気になるし、
ほとんど手作り食のみっきぃにとって、
一応アレルギーを知っておけば今後の参考になるかなと。

連休の初日に耳を診てもらった時、
一緒にやってもらおうと思ってたのですが、
検査機関が休みになってしまうため、
連休最後の日に出直し。

DSC_0492_20100921172806.jpg

私の血を取っても、
意味がないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

先生も上手なようで、
両手から血液を取ったのですが、
おとなしくいい子にしていました。

DSC_0498.jpg

終わった後は、
若干落ち込んでいましたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
編集後の写真
みっきぃの誕生日に毎年撮影してもらっている、
写真が届きました。

撮影してもらってるのは、
毎度おなじみ「ふぉとさいく」さんです。

Img0079_20100920162954.jpg

毎年作ってもらっているフォトブックは、
今年からシステムが少々変更になるようで、
これから仕上がる予定です。

Img0047.jpg

1歳の時から撮ってもらっているので、
みっきぃもすっかり慣れて、

「ハイ、次は~♪」

ってな感じです。

Img0135.jpg

まぁ、
視線をもらうために、
おいしいオヤツを用意していることも、
大きいと思いますがね。(  ̄m ̄)プッ

Img0199.jpg

そしてとてもナチュラルな、
このケーキとの2ショット写真。

Img0015b.jpg

目の前のケーキがまる本物ではないかのように、
視線を外しちゃっていますが、

また今年も合成をお願いした次第です。

Img0016b.jpg

来年は頑張りたいと思います。(棒読み)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そんな休日
世間ではご機嫌な3連休。

ダンナは仕事が休みだけど、
私はフツーにバイト。

しかも昨日は、
昼間のシフトを頼まれてしまい、
帰って来たら、
一つのクッションを分け合い、

爆睡してる親子ハケーン。

IMG_3574.jpg

平和そうですね~( ̄∇ ̄;)

なんだかキツそうですけど。

みっきぃ、落ちそうだよ~

IMG_3575.jpg

この3日間、
気候もよくなったというのに、
どこかに出かける予定もない我が家。

せっかくだからと、(←?)
ホームセンターに買い物に繰り出すも、
欲しいと思っていたものは見つからず、
必要だと思っていたものは買い忘れて帰ってきた。

IMG_3576.jpg

何やってるんだか。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
連休初日は
どうやら世間は3連休のもよう。

そんな連休初日、
みっきぃも素敵なところへ出かけてきました。

じゃん♪

DSC_0418.jpg

近所のみっきぃの病院。(  ̄m ̄)プッ

到着すると、
みっきぃレーダーは瞬時に、

「げっ!病院だっ!」

と察知し、
病院入り口で私に抱っこをせがみます。

DSC_0419.jpg

あらやだ。

こんなに怖がっちゃって・・・

じゃあ今日はやめとく?

・・・・・

な~んてわけなく強行突入♪

DSC_0424_20100918171059.jpg

実はちょっと前から耳を痒がっていたみっきぃ。

念のため診てもらうことにしたのです。

DSC_0439.jpg

ちなみに許可を取って、
ダンナが撮影。

そして私は、
みっきぃが動かないように抑え役。

DSC_0437_20100918171059.jpg

両耳の汚れを取ってもらい、
薬もつけてもらって、
すっきりしたね!みっきぃ♪

DSC_0444.jpg

病院を出るときは、
入るときとは違い、
尻尾もピンっと立ってご機嫌です。

分かりやすい・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
遊んでいるけれど
近所のかわいいチワワのルズちゃん♪

8ヶ月になり、
時々一緒にお散歩もします。

IMG_3673.jpg

人にもワンコにも、
とってもフレンドリー。

IMG_3670.jpg

みっきぃのことも見つけると駆け寄ってくれて、
とてもかわいい♪

みっきぃもいきなりだと逃げることもあるけれど、

「ここまでおいで~♪」

とばかりに挑発し、

互いのリードが絡まることも。

ドッグランかどちらかの庭でやってください。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3667.jpg

近所の北海道犬のかぴちゃんと、
ルズちゃんも仲良しで、
よく一緒に遊んでいるのだけど、

25キロと2キロなので、
どう見ても、

IMG_3599.jpg

ルズちゃんが襲われているように見えます。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨でも晴れでも
昨日は一日中雨。

みっきぃの日課である朝夕2回のお散歩にも、
行けませんでした。

残念だね、

がっかりだね、みっきぃ。

IMG_3436_20100916172254.jpg

そんなことはないみたいですね。( ̄∇ ̄;)

まぁ、

よく寝る、よく寝る。

IMG_3263.jpg

時折、場所を変えたり、
寝方を変えたりするものの、

「まぁ、よく眠れるもんだ」

と感心するくらい寝るみっきぃ。

天気に関わらず寝るけれど。

IMG_3438.jpg

以前、
どこか調子が悪いのではと心配になり、
血液検査の際、色々聞いてみたこともあるのですが、
健康上は全く問題ナッシング。

それはそれでよかったのだけど、

IMG_3260_20100916172255.jpg

別の意味で心配です。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
みんなでディナー
続きです♪

土曜日に豊洲に集合した、
11人プラス9ワン。

IMG_3625.jpg

その後夕食の時間になりレストランに入ったのですが、
室内なので、

写真は即効であきらめる。(  ̄m ̄)プッ

そんな私ですが、
ディナーから参加のパリちゃんの撮影だけは頑張る!

IMG_3657.jpg

頑張ったのよ、一応。(汗)

こちらのレストランには、
ワンコメニューがあったので、
みっきぃの夕食も済ませちゃおうと試みる。

みっきぃ!

高級牛を注文したわよ!

IMG_3658.jpg

あら?コンパクトだわね。

でも、
おいしく食べて満足したダックスは、
この後バックに自ら入り、

寝ちゃいました。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3663.jpg

そして時折、
オヤツが配られる際、
張り切って起きて、

IMG_3664.jpg

バックごとひっくり返っておりました。( ̄∇ ̄;)

こんな私たちと遊んでくれてありがちょ~

おしまい。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
集合写真は端っこで
昨日の続きです♪

豊洲に集合したメンバーは、

たえちゃんとルナちゃん、アポロちゃん

チーちゃんとアロハちゃん、リロちゃん

ねーちゃんとジョーたん、ちーたん

りくママとりっくん

IKKOさんとサウちゃん

lalanonさんとパリちゃん

真美さん

shoinさんとさくらちゃん

の11人と9ワン♪

それぞれの紹介と写真は、
このブログ以外のところで載っていると思われます。(丸投げ)

そして私以外の方は、
全員イチデジを持っていたので、
素敵な写真が見られると思います。(さらに投げる)

さてさて、
みんなで集まりまず集合写真。

さすがにワンコが多いので、

IMG_3612.jpg

素敵にバラバラ。(  ̄m ̄)プッ

いいわ、いいわ~♪

お子様用の電車が通ると、
あっさり後ろを向いちゃう子や、
パパママのところへ行っちゃう子。

IMG_3619.jpg

みっきぃは、
オヤツをもらうときだけ、
みんなの所に寄って行きますが、

IMG_3624.jpg

基本は端っこ。

しかもいないし。(汗)

IMG_3627.jpg

おーい!

どこ行った~?

IMG_3628.jpg

こりゃまた、
すごい端っこだね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
豊洲に集合
先日の土曜日、
お友達と豊洲に集合してきました!

IMG_3639.jpg

みっきぃは、
玄関にお出かけ用バックを用意した時から、
大喜びでした。

分かるんだよなぁ(笑)

この日はとても暑かったので、
ダンナにお願いして、
車で連れて行ってもらいました。

みんなと遊んでいる間、
ダンナは映画&ディナーをエンジョイ♪

混雑などもなく、
スムーズに到着し、
早く着いたチーちゃんねーちゃんと、

ポテトを食らう。

夕食前なのに。(  ̄m ̄)プッ

外の日陰のテーブルで、
風が気持ちいい。

順番に飲み物を買いに行ったのだけど、
ママを待ってるワンコの姿って、
とってもかわいい♪

IMG_3606.jpg

マイペースに待っていたり、

一生懸命見つめていたり。

IMG_3609.jpg

ちなみにみっきぃは、
チーちゃんに抱かれご満悦でした。

さぁ~

そろそろ集合の時間だよ~

続く。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なんか負け
私は連続ドラマが好きなのだが、
最近まさかの、

「途中で寝る」

という失態を連続して犯してしまい、
ストーリーが分からなくなりました。

毎週欠かさず観てたのに・・・

もちろん張り切って観るつもりだったので、
録画なんてものもナッシング。

まぁ、疲れてるんだろう・・・

なんて励ましてみたくもなるけど、
その要因も特に見当たらない。

いいんだ、別に。

負けを認めて、
ネットのあらすじ読むから。

DSC_0088_20100912173654.jpg

そんな私ですが、
コンビニバイトの連続勤務記録は、

58日でストップしました。

「もうちょっとで60日なのに!」と、

店長にわけの分からないことを言われたけど、
このまま突き進むと、
あと確実に14日はプラスされるし、

しかも記録狙ってないし。( ̄∇ ̄;)

DSC_0086_20100912173840.jpg

そんな久しぶりにゆっくり寝られる朝、
無意味に早く起きたダンナにクーラーを切られ、
しかもいつもは起こすまで起きないみっきぃに、
6時半に起こされた。

DSC_0087_20100912174050.jpg

まぁ、いつもよりは寝られたけどさ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お散歩デビューの思い出
先日、
我が家に来て4周年を迎えたみっきぃ。

子犬の頃、
最後のワクチンを終え2週間くらい経つと、
普通お散歩ができるようになりますが、

みっきぃの初散歩の様子は、
我が家のビデオに残されています。

お散歩デビューの前から、
抱っこして外に出たりしていたのですが、
いよいよデビューの日、
庭の土の感触に戸惑っている様子が印象的でした♪

DSC_0345_20100911224010.jpg

最初は尻尾が下がっていたのだけど、
だんだん立って、
不思議そうに匂いをクンクン嗅いでいたっけな。

DSC_0338_20100911224011.jpg

そしてお散歩にはかかせない、
首輪とリード。

男の子だからと、
青いのを選んで、
お散歩デビューの前から家の中で練習もしました。

DSC_0359_20100911224007.jpg

お!似合ってる、似合ってる。(笑)

まさか、
首輪を付けるとのた打ち回り、

DSC_0357.jpg

リードに噛み付いていたようには、
見えないわ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大事なクッション
昨日は、
みっきぃのうちの子記念日に、
お祝いのコメントありがとうございました♪

とってもうれしかったです!むふっ♪

さて、
昨日も書きましたがペットショップで出会ったみっきぃ。

そのまま我が家へ直行だったわけですが、
その時に一緒に来たのが「クッション」

DSC_0179_20100910172904.jpg

どうやらこのペットショップに来た時から、
みっきぃが使っていたものらしい。

(詳しく聞かなかったけれど)

「自分のニオイが付いてるから、

安心すると思います」との事で、

早速新しいケージに敷いてあげると、
あら不思議、

DSC_0184_20100910173355.jpg

すぐにリラックス♪

まぁ、
ショップで仮のダンボールに入れられた時も、
リラックスして寝ていたので、
判定的には難しいですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0214_20100910182028.jpg

そんなクッションも、
チビみっきぃがカミカミしたので、
端は縫って、
いつの間にやら丸いクッションにカスタマイズ。

そして今でもその大事なクッションを、
時々みっきぃに見せると、

もれなく、

IMG_2467.jpg

戦闘を開始します。

・・・・・なんで?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
4回目の
今日でみっきぃが我が家に来て、
ちょうど4年です!

いわゆるセカンドバースディ♪

DSC_0182_20100909205737.jpg

出会いは何度も書いていますが、
ご飯を食べに行ったはずが、

犬を持って帰ってきちゃったという・・・

DSC_0194_20100909205737.jpg

ペットショップのガラスケースの中にいたみっきぃ。

今思えば何日そこにいたのか、
聞いておけばよかった。

DSC_0210_20100909205736.jpg

最初みっきぃを見たとき、

「こんな色のダックスがいるんだ!」

と思った。

それはつい昨日のようだけど、
もう4年前なんだね。

でも出会ったときと、
今の気持ちは一緒。

DSC_0222_20100909205735.jpg

元気に楽しく過ごしてね、みっきぃ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
むしろ気になるのは
ほとんどヘソ天、
いわゆる仰向け状態で寝てるみっきぃ。

IMG_3214.jpg

無防備だなぁ。(笑)

そんな時はよく、
お腹の辺りをナデナデするのですが、

ちょっと前から、
みっきぃの肋骨の下の方に、
コリっとした気になるものがありました。

DSC_0021.jpg

病院に行った時、
一緒に聞いてみたら、
それは軟骨の一部が触れているだけで、
全く問題ないと笑われました。

そうだよね~

以前病院でレントゲン撮った時も、
問題ナッシングだったもんね!

あーよかった、よかった。

しかしその後も、
みっきぃの体を触っていた先生は、
慎重な面持ちでおっさった。

「むしろ気になるのは、
このコリコリじゃなく、

・・・・・

この腹の脂肪です!」

DSC_0020_20100908180629.jpg

その後、
飼い主と共に努力はしているのですがね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしいお茶
かなり前のことですが、
お友達の福岡のオカさんから、
いっぱい素敵な品を送っていただいたんです~

DSC_0536.jpg

みっきぃ・・・

箱に顔を突っ込んで、
あんまり鼻汁付けないでよ・・・( ̄∇ ̄;)

ラーメン大好きダンナは、
色んな種類のラーメンが入っていて、

猛烈に感激。

DSC_0540.jpg

おいしいふりかけとかもいっぱい入れてくれて、
毎日お弁当の我が家には、
とっても重宝しました。

ありがちょ~っ♪

大切に大切にいただいていますが、
どれも本当においしい。

珍しいものも沢山あったのですが、
これも初めて見ました!

IMG_3204_20100907190538.jpg

お水が入ったペットボトルの上部に、
お茶の粉が入っていて、
飲む直前にクルクルとフタを回すと、

あら不思議♪

IMG_3206_20100907190537.jpg

みっきぃ・・・

肉にはならないわ。( ̄∇ ̄;)

入れたてのお茶が飲めるのよ!

とってもおいしかったわ、
ありがとう!オカさん♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バナナ色?
みっきぃはパイボールドというダックス、
いわゆるブチ柄です♪

顔はもちろん、
体中が茶色と白のブチ柄なのですが、
特に足は細かい水玉模様なのです。

今はフサフサで分かりにくいので、
パピーの頃の写真で。

DSC_0220_20100906171633.jpg

今でもよく散歩していると、

「あら~♪

靴下履いてるみたいね~」

と言われます。

靴下?

・・・・・

確かに水玉の靴下に見えなくもないわ。(  ̄m ̄)プッ

そして、
お腹も真っ白に見えるけれど、
よく見ると大きめの模様があるのです。

DSC_0298_20100906171632.jpg

そんなユニークな模様のみっきぃ。

ヤギっぽいと言われたり、
ちくわっぽいと言われたりもするけれど、

以前、

「バナナ色だね~」

と言われたことがあります。

・・・・・

バナナ色?

DSC_0213_20100906171634.jpg

もしかして、

熟したバナナに出てくる、
あの斑点のことか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続早朝散歩
9月に入り、

すっかり秋めいたので日中お散歩に!

なんてほざきたいところだけど、
まぁ暑い。

いつまでたっても暑い。

「9月の最高気温樹立!」

などというニュースすら暑い。

ってなわけで、
日中はほぼ引きこもり、
みっきぃの早朝散歩は続けられてます。

IMG_3569.jpg

だって、

バイト終わる頃には暑くなって行けないんだもの。

IMG_3568.jpg

その後、
ほぼ一日中寝ているでしょう。みっきぃ。(汗)

バイトに行く前なので、
ゆっくりした散歩はできないけれど、
ちょこっと近所を一周。

2階でダンナと寝ているみっきぃを抱っこして、
散歩して、
また寝室に戻しています。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃとしては時間が時間なので、
大好きな人に会ってナデナデしてもらえるわけでもなく、
お友達ワンコに会うわけでもないので、

IMG_3571.jpg

相変わらず盛り上がっていませんがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり肉
先日、
近所の焼き鳥屋さんに行ってきました~

IMG_3556.jpg

夕方はようやく少し涼しくなってきた。

昼間は9月とは思えないほど暑いけれど。(汗)

ということで、
みっきぃもおいしいもの食べて、
夏バテしないようにしなきゃね。

DSC_0278.jpg

まぁ、

飼い主と一緒で夏バテなんてしたことないけどね。

今回のみっきぃの塩なしメニューは、
ささみとナンコツでした。

DSC_0282.jpg

だから、
私の指まで食べないのよ。( ̄∇ ̄;)

そうそう、みっきぃ。

野菜も食べなきゃねっ!

DSC_0268.jpg

セロリ(味なし)だよ!

はい、あ~ん♪

IMG_3557.jpg

捨てるんじゃありません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
トリミング写真
昨日はみっきぃのトリミングの日でした~♪

みっきぃのトリミングは、
引っ越す前に住んでいた場所なので、
私の歯医者と同じ日にしてもらっています。

車で約1時間かかるものでね。

例によってシャンプーがあまり好きではないみっきぃは、
受付で私に抱かれ、

一生懸命存在感を消そうとしていました。(汗)

IMG_3558.jpg

変な事言うのはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

トリマーさんが写真を撮って下さるのだけど、
開始前の一枚はいつも、

勘弁してくれと嘆願しているような表情。

が、

始まってしまうとあきらめるようで、

IMG_3559.jpg

目から輝きが失われます。(笑)

そしてマイクロバブルに入っている表情は、

IMG_3561.jpg

まるでおっさんです。

みっきぃ・・・

IMG_3562.jpg

それでもチョーカーをつけてもらうと、
終了だと分かるらしく、

IMG_3563.jpg

無事、表情に輝きが戻ります♪

昨日は先日誕生日のトリミングの時に、
撮ってもらった写真をもらいました!

カードに、

「写真が好きなのかな?」

なんて書いてありますが、

IMG_3565.jpg

それ、
トリミング後だから、

サービス精神旺盛なんだと思います。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナの芝刈り
先日、
バイトから帰ってくると、
珍しいものが置いてありました。

そう!

刈った芝!

DSC_0211_20100902173014.jpg

さすがにみっきぃは刈れないし、
ということは、ダンナ・・・
刈ってくれたのねっ♪

この夏暑いせいか、
はたまた芝も根付いちゃって調子に乗っちゃってるのか、
まぁ、ぐんぐん伸びて下さる。

しかも伸びすぎると、
芝刈り機で刈りにくいという、
非常に面倒なことにもなる。

普段は夕方、
ちょっとばかり涼しくなった頃、
私がちまちま刈っていたのだけど、
そろそろやらなきゃな~って思ってたのよ。

ということで、キレイになったお庭で、
夕方みんなでお茶をする。

DSC_0202 (2)

まだ明るいのにビールかよ!

とツッコまれそうですが、

ビールだよ♪

DSC_0212_20100902173014.jpg

それにしても、
ダンナがまともにやったのはほぼ初のわりには、
すごく美しく刈れている。

しかも広範囲!

私のように、
力の入れ具合がバラバラで、
芝をえぐるという行為もナッシング。(←当たり前?)

ダンナよ、ありがとう!

DSC_0206_20100902173015.jpg

そうですね、

みっきぃは芝よりも、
ヨーグルトですよね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ちょっとがっかり
ダンナが休みの日には、
よくダンナに寄り添っているみっきぃ。

IMG_3429.jpg

よくそのまま2人で、
お昼寝をしてることもあります。

なんかいいなぁ~

IMG_3426.jpg

夜もみんなで一緒に寝ているのですが、
我が家はシングルベットを2つくっつけて、
みっきぃがどこでも自由に眠れるようにしているのですが、

ダンナとくっついて寝ていること多し。

真ん中にみっきぃ用のベッドも設置してあるのに。

最近では、
ダンナが夜起きると、
一つの枕を一緒に頭を乗せて、
みっきぃが寝ていることもあるのだそう。

うらやましい・・・

と思っていると、
先日私の枕にも乗ってきた~

ひゃっほ~っ!

チャンス到来~!(←?)

思わずぎゅーっと抱きしめると、
それはみっきぃの頭ではなく、

IMG_3251.jpg

尻でした。

ちょっとがっくりな夜明け。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ブルーベリーのお味
我が家の庭には、
ブルーベリーの木があります。

IMG_3471.jpg

引っ越す前から鉢植えで育てていて、
ここに来てから植えたものです。

IMG_3473_20100831165807.jpg

ブルーベリーはかわいらしいお花が咲き、
そしてご存知おいしい実がなるのですが、
最初のうちは、

鳥に食べられちゃって大変~♪
おいしいのね~♪

なんて思っていたのだけど、
食べられたのはほんの数粒、
しかも明らかに一口食べて
「いらねーよ」ってな感じで、

その後鳥たちにも全く人気がない。

怖いなー

どんな味がするんだよー

IMG_3472_20100831165808.jpg

そげな感じで現実から目をそらしていたのだけど、
次々と色付いてきてくれちゃうので、
勇気を持って摘んで食べてみました。

あら?

小粒だけど意外と甘いじゃないの。

ということで、
ブルーベリーヨーグルトを作ってみました♪

みっきぃにもあげるねっ!

IMG_3497_20100831165807.jpg

あっという間に飲んでました。

おいしかったよね!?

鳥たちには人気がなかったけれど。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
夏だビールだみっきぃだ!バ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索