*All archives* |  *Admin*

2010/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ホントに流行ってる?
金曜日、
いつもお世話になっているペットショップにて、
みっきぃのお正月バージョン写真撮影会がありました。

ちょうどトリミングをお願いした時が、
サービス期間となっていて、
なんと無料撮影会だったのです。

あっ・・・

データ代とかは有料ですがね。

ということで、
買ったデータはブログなどで使ってもオーケーだそうなので、
出来上がったらアップしたいと思います。

そしてその場所から実家まで、
一般道で1時間くらいなので、
ダンナは土日映画に行って不在だし・・・と、
そのまま、みっきぃと一緒に実家に帰ってみました。

実家は群馬なのですが、
先日放送されたテレビの秘密のケンミンショ●で、

「群馬ではコレが流行りだ」

と言い切っていたものを発見。

早速購入♪じゃんっ!

IMG_3936.jpg

その名も、

「かりんとうまんじゅう」だって!

IMG_3937.jpg

さぁ・・・

少なくてもうちの両親は初めて見たみたい。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、

おっ?

さすがに「かりんとう」と言うだけあって、
触った感じは硬いわ。

IMG_3939.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

しっとりとしたかりんとうの中に、
あんこが入っていて、
見かけはアレだけど、

結構おいしかったです。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鳥か牛か
まだ寒くなる前、
電車で出かけたダンナと待ち合わせし、
みっきぃと焼き鳥屋さんに行ってきました。

いつもの。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0222 (2)

ハイハイ・・・

みっきぃのもちゃんと注文しましたからね♪

DSC_0232_20101028181114.jpg

この日はそれほど寒くなくて、
外でも快適でした。

みっきぃもご機嫌。

DSC_0234.jpg

実はこの日、
駅からすぐのこの場所なのに、
電車到着後もなかなかダンナが現れない。

なんと違う場所で待っていると言う。

どうやらダンナは、
数日前に2人で話していた、

「焼肉食べ放題」に行こうと思っていたらしい。

えっ?

焼肉?

焼き鳥だと思って、
みっきぃも一緒に連れてきちゃったよ・・・

私がメール内容を読み間違えたの?
そりゃ申し訳ないと思い、
もう一度確認しすると、

「今日の夕食、焼き鳥?」

というダンナのご機嫌なメール・・・

DSC_0243_20101028181112.jpg

ダンナよ・・・

しっかりと鳥になってますよ、鳥に!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コタツその後
昨日も書きましたが、
コタツを設置した我が家。

昨日は寒かったので、
設置するだけの予定が、
しっかりスイッチをオンしてしまいました。

コタツ大好きなみっきぃは、
中にも入るのですが、
外側、
いわゆるコタツ布団の上で、
仰向けで寝るのも大好き。

IMG_3929.jpg

リラックスしていて何よりです。( ̄∇ ̄;)

ってみっきぃ・・・

気持ちよく寝ているところ悪いんだけど、

舌出てますよ。

しかも思いっきり。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_3930.jpg

みっきぃは時々舌を出して寝ていることもあるけど、
いつもはもっと控えめ。

今回は大胆に出してますね~(笑)

IMG_3925.jpg

ごめん・・・

マヌケすぎです。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
コタツ開き
急に寒くなりやがった今日この頃。

なんだか今日から天気が悪くなるらしいし、
ちょいと早い気がしないでもないけれど、
毎年和室に設置しているこちらを出しました。

じゃん♪コタツです♪

IMG_3912.jpg

みっきぃのハウスではありません。( ̄∇ ̄;)

このコタツも結婚と同時に買ったので、
早7年を迎える。

最近なんだか音がすることもあり、
ダンナと、

「爆発でもしたらやばい」(しねーよ)

と買い替え計画もあるのだか、
週末しばらく2人の予定が合いそうにないし、
とりあえず設置してみた。

といっても、
敷物取替えてコタツ布団出しただけなんだけどね。

IMG_3914.jpg

いやいやいや・・・

1人で布団干したり敷いたり、
パソコン2台乗せたまま台を(パソコン移動させてからやれよ)、
美しく移動させたりするのは結構大変なのよ。

そんなこんなで途中、
うっかりくじけそうになりながらも、
みっきぃの大好きなコタツが完成しました。

あっ・・・

まだスイッチは設置してないんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3916.jpg

みっきぃ・・・

せっかくキレイに敷いたんだから、
掘ってグチャグチャにしないで下さい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゆるきゃらと犬
昨日の続きです。

日曜日、
市民活動団体によるお祭りに参加したみっきぃ。

お世話になっている、
セラピー犬ボランティア団体として参加したので、
かわいいお友達とも一緒。

IMG_3898.jpg

エルザとぷうたんと、
ももたろうくん♪

あれ?

ももたろうくんどうしたの?

IMG_3875.jpg

おおっ♪

ゆるきゃらメンバーの行進ね。(  ̄m ̄)プッ

まずはこの市の市民活動イメージキャラクター、
その名も「にゃおざね」

IMG_3880.jpg

猫が笑っているようなキャラで、
今回はテーマソングまで出来てました。

ずっと隣のスピーカーから流れていたので、
うっかり覚えてしまった。(汗)

さらに終了後、

「中身ですっ!」と、

男性が挨拶に来たのも笑えました。

私達のブースの前にも、
何度もゆるきゃらのみなさんがいらっさったのですが、
全く動じないセラピー犬達。

IMG_3883.jpg

みっきぃにいたっては、
寄っていく始末。

IMG_3892.jpg

この後、
あろうことか尻のかほりを嗅ごうとしていました。

マジでやめてください。( ̄∇ ̄;)

IMG_3891.jpg

その後、
新聞社さんのリクエストにより、
ゆるきゃらと子供さんとセラピー犬のコラボが、
見られました。

IMG_3901.jpg

なんだかごちゃごちゃしていますがね。(笑)

そんなこんなで、
楽しいイベントでした。

みっきぃは最後の方、
隙あらば寝ようとしていましたが・・

IMG_3896.jpg

ホントどこでも寝るなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
祭りに参加
この間の日曜日、
セラピー犬ボランティアで、
お世話になっている団体がお祭りに参加。

ということで、
みっきぃも参加。

ママはちょっと設置作業があるので、
みっきぃはそこで待っててね~

IMG_3864.jpg

市民活動団体により各ブースで、
展示、販売や体験が行われていました。

みっきぃのお世話になっている団体も、
犬とのふれ合い方を説明した上で、
セラピー犬とのふれ合いなどを行ったり、
こげなかわいいパネル展示もしたり。

みっきぃの写真も載ってるんですよ。

見つかるかな~?

IMG_3865.jpg

さらに同じサイズのパネルで、
施設訪問の活動風景の写真も展示。

どれどれ♪

みっきぃがお年寄りと、
和やかにふれ合っている写真はどこかなーっ?

・・・・・

こっ、これはっ・・・

活動中に、
隅っこで私と遊んでいた写真じゃないですか。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_3866.jpg

さてさて、
今回は市や近隣の市や鉄道会社などの、

「ゆるきゃら」の着ぐるみも参加。

小さな子供たちも沢山いるのに、

「着ぐるみ」と紹介されていたのも、
結構笑えたり。

IMG_3871.jpg

ってなわけで、
写真はあまりないけど続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しいデート
先日、
自由が丘で大好きなお友達に、
デートしてもらいました♪

じゃんっ!

IMG_3841.jpg

そう、
まいこさんとマロンちゃんです♪

室内だったこともあり、
腕のせいもあり、
ブレブレでホントごめんよ~(涙)

みっきぃは、
大好きなまいこさんとマロンちゃんに会えて、
とってもうれしそう。

IMG_3843.jpg

駅の改札口で待ち合わせをしたんだだけど、
姿を見つけるや否や、
バックの中で飛び跳ねておりました。

・・・・・

気持ちは分かりますがね、
バックを持っている私としちゃ、

重いんですけど。(  ̄m ̄)プッ

それにしても、
マロンちゃんは、かわいくておとなしくて、
ホントにいい子。

IMG_3845.jpg

すみません。( ̄∇ ̄;)

さてさて今回のカフェでは、
アジアンちっくなチキンライスを食べました。

鶏肉がとってもやわらかくて、
すっごくおいしかったの~っ!

IMG_3844.jpg

それは、
思いっきり写真を撮り忘れ、
全く惜しくない段階まで食べ進んだからです。(汗)

でもね、

デザートは撮ったよぉ~♪

まいこさん撮影

ごめん。

これ私たちの。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃにはオヤツ持ってきたからね!

いっぱいおしゃべりもできて、
とっても楽しいデートでした♪

ありがとねーっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
快適な空間
電車でのお出かけ用に以前買った、
みっきぃのバック。

IMG_2685_20101023175456.jpg

みっきぃはこういったバックや、
カート形式のものも、
全く抵抗なく、
というか自ら進んで入ってくれるので、

大変助かる。(  ̄m ̄)プッ

しかもこれを玄関に出しておくと、
出発前から1人盛り上がるダックス。

IMG_2686_20101023175456.jpg

電車の時はもちろん顔を出さないように、
完全に中に入ってしまうのだけど、
そんなことは全く気にせずみっきぃは、

到着地に着くまで爆睡。( ̄∇ ̄;)

最初は電車の音に気絶でもしてるんじゃ・・
なんて気が気じゃなかったのだけど、
最近はこんな狭い中で、
寝返り打ったりする姿もすっかり見慣れた。

ちなみに、
バックを床に置こうが、
私の膝の上に置こうが、
睡眠に全く関係はないもよう。

そして、
この頃はカフェなどに行くと、
床に置いてあるこのバックに入りたいと、
催促する。

IMG_3663.jpg

もちろん催促するのは、
テーブルの食べものが、

すっかりなくなってからですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
達成感?
いつも寝ているみっきぃが、
珍しくゴソゴソと活動していた。

みっきぃ~

何してるの?

・・・・・

ぐぇっ!( ̄∇ ̄;)

IMG_3838.jpg

その日は、
「紙ゴミの日」だったので、
外側のダンボールを捨て、
梨の乗っていた紙のケースをむき出しにしていたら、

紙のケースバラバラ事件発生。

みっきぃ~(汗)

IMG_3839.jpg

いえ、

梨を直接食うのもやめてください。( ̄∇ ̄;)

そしてその、

IMG_3840.jpg

得意そうな表情もどうでしょう。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
横浜で集合♪
先日みっきぃと一緒に、
横浜のマリンタワーに繰り出して来ました。

IMG_3764.jpg

一緒に遊んでくれたお友達は、

チーちゃんとアロハちゃん・リロちゃん

IMG_3768.jpg

ねーちゃんとジョーたん・ちーたん

IMG_3772.jpg

lalanonさんとノンちゃん、パリちゃん

IMG_3784.jpg

IKKOさんとサウちゃん

IMG_3775.jpg

りくママとりっくん

IMG_3783.jpg

ワタシさんとはるくん・なつくん

IMG_3778.jpg

今回みんなで集まったのは、
くーちゃんが熊本からいらっさったから♪

IMG_3790.jpg

みっきぃは、
1年ぶりに会ったくーちゃんもしっかり覚えていて、
みんなにも会えてとってもうれしそうでした。

IMG_3779.jpg

オヤツもいっぱいもらったしね。(  ̄m ̄)プッ

ママ達のおしゃべりもはずみ、
とっても楽しい時間でした。

マリンタワーの下のレストランで、
ランチを食べたのですが、
とってもおいしかったよ~♪

まぁその時から、

「丸投げする気だろう!」

と周囲にバレバレだった私の撮った料理の写真は、

IMG_3782.jpg

これだけですが何か?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
普段の散歩
雨天中止ではあるものの、
一日、朝夕と2回のお散歩をしているみっきぃ。

IMG_3833.jpg

そんなこと言わずに、
張り切って歩こうぜ~っ!

夏の間は私の早朝バイトの前に、
朝の散歩に行っていたのだけど、

最近は暗い。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
バイトが終わってからの散歩に切り替えました。

IMG_3835.jpg

ええっ!

行きますよ~っ♪

夕方も日が暮れるのが早くなったので、
時間がずれてしまうこともしばしば。

ということで、

近所のお友達に会えなかったり、
子供達に「みっきぃ~」って呼んでもらえなかったり、
新聞屋さんのおじさんにナデナデしてもらえない日は、
みっきぃのテンションも、

IMG_3836.jpg

毎回こんなです。

しっかり歩け~っ!(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダイエットの手段?
以前は、
どんなに食べても太らなかったと言うダンナ。

その発言を裏付けるように結婚前は、
確かにスリムだったのだけど、

結婚してからみるみる成長中。( ̄∇ ̄;)

周囲に言われても全く気にしなかったダンナだけど、
この度、ようやく痩せようと思ったらしい。

その手段は、Wiiだけど。(汗)

IMG_3750.jpg

あれれ?

この間ジョギングについて、
アツく語っていなかったっけ。

まぁいいわ・・・

継続は力なりだもんね。

IMG_3752.jpg

このWiiを買ってから、
私とみっきぃは毎日体重測定をしているのだけど、
それもあるのか、
始めるとみっきぃは近くに来て見ています。

IMG_3756.jpg

ということで、
これからもみっきぃと共に、

なまぬるく見守っていこうと思います。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日芝刈り
秋晴れの休日、
我が家では、

・・・・

芝刈りが行われました。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3800.jpg

最近はちょっくらバタバタして、
なかなかできなかったのだけど、
朝のバイトを終えて帰ってくると、
ダンナがすでに始めてくれていました。

おおおっ!ブラボーっ♪

って、みっきぃ・・・

IMG_3798.jpg

せっかく椅子の上にベットを設置した、
すぺさるシートがお気に召さないみたいね。

ちょっと小さかったかしら?(汗)

ダンナがメイン部分の芝刈りを、
私がバリカンで周囲を刈る。

おかげでキレイになりました。

その後はそのままお茶をする。

IMG_3793.jpg

みっきぃのもちゃんとあるわよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
梨の再来
以前、
親戚からと両親から、
梨が立て続けに2箱届いた我が家。

近所の人にも手伝ってもらい、
無事完食♪

すると先日母親から、

「梨、全部食べた?」

という電話が。

「うん!食べたよ。おいしかったよ。」

ってな軽い話をした数日後、

・・・・・

また来た。

IMG_3803.jpg

いやいやいや・・・

梨はホントに大好きなのよ。
ダンナもみっきぃも大好きなのよ。

でもね、

「なくなったから、おかわり~♪」

的な、
わんこそば風のニュアンスで言ったんじゃないから。

しかも、

またもや2段。

IMG_3805.jpg

新高と20世紀という種類です。

再び2人プラス1ワンの家庭に、
10キロの梨。

エブリディ梨の再スタートです。

DSC_0637_20101017174855.jpg

ちなみにみっきぃは、
今回も大盛り上がりです。よかったね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの活動
昨日、久しぶりのセラピー活動に行ってきました♪

IMG_3807.jpg

みっきぃ・・・

オヤツ活動じゃないわ。

セラピー活動よ。( ̄∇ ̄;)

お友達も一緒です♪

IMG_3812.jpg

行き先は老人福祉施設。

利用者さんに抱っこしてもらったり、
一緒に写真を撮ってもらったり、
(すべてカメラ目線・・・)

オヤツを食いまくったり。( ̄∇ ̄;)

そして、
終了後はお庭のドッグランで、
遊ばせてもらいました~

IMG_3827.jpg

芝生にゴロスリしたり、
走ったり。

みっきぃは、
ぬぼ~っとしておりましたが、
どこかでガサゴソと、
オヤツの開放音がすると、

IMG_3817.jpg

瞬時に移動。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃ・・・

夕方の散歩をさぼるため、
ここでしっかり走っておいて下さいね。

・・・・・

って、

IMG_3823.jpg

まだいる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
買い物とランチと
先日、お友達のチーちゃんねーちゃんと、
六本木にお買い物に行ってきました。

まずはランチ♪

このメンバーではバイキングが多いのですが、
今回はハンバーグ!

IMG_3753.jpg

飲み物付きで1000円で、
とってもおいしかったよ~

そして買い物のあと、
お茶の時にはプリンも食べる。

IMG_3754.jpg

いっぱいしゃべって、
またもやあっという間の時間でした。(  ̄m ̄)プッ

楽しかったよ、ありがちょ~♪

みっきぃは今回お留守番だったので、
お土産を。

じゃん♪

IMG_3759.jpg

サーモンスティック!

ちょっと噛みごたえがありそうで、
早食いのみっきぃにはいい感じ。

IMG_3760.jpg

さぁみっきぃ!
味わって、
ゆっくりと食べてみてちょうだい。

IMG_3761.jpg

とってもおいしそうに食べていました。

がっ、

思ったほど長持ちはしませんでした。

ってか、一瞬で消えた。

イルージョン?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まるで別犬
先日、
みっきぃのトリミングに行ってきました。

そこで私たちの目を盗み、
そそくさと出口へ向かおうとするダックス発見。

IMG_3736.jpg

みっきぃ・・・

まだ帰らないんですよ。

尻尾下げちゃって。(  ̄m ̄)プッ

今回もマイクロバブルのコースで、
トリマーさんが撮影してくれました。

うぉ・・・

IMG_3738.jpg

まるで別犬のようだわ。(汗)

そんなうらめしそうな顔をしないのよ。

そして、
魂抜かれたような表情で、
バブルバスに入るのもやめなさいね。( ̄∇ ̄;)

IMG_3739.jpg

でも今回も、
終わるといきなり明るい表情に・・・

IMG_3740.jpg

毎回同じですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しいカフェ
昨日はお義母さんにお祝いの言葉をありがとうございました!

さてさて、
誕生日のお祝いで泊った次の日、
みんなでドッグカフェに出かけました。

すると、
お友達と偶然遭遇♪

りっくんだぁ~っ!

DSC_0878_20101013182558.jpg

アロハちゃんとリロちゃんだぁ~♪

DSC_0883_20101013182557.jpg
DSC_0898_20101013182556.jpg

そう♪
チーちゃんとりくママがデート中だったのでした!

お友達に会えるなんて、
うれしい偶然だったわん♪

DSC_0894_20101013182557.jpg

そんなサプライズの後、
私たちはカレーを注文。

IMG_3749.jpg

そしてみっきぃには、
ワンコ用かぼちゃプリン。

DSC_0839_20101013182559.jpg

うれしそうに食べ、
時折鼻の頭にかぼちゃくっつけてまで、
頬張っていました。

DSC_0866.jpg

おいしそうに食べるなぁ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大好きな場所
3連休は、
ダンナの実家に一泊で行ってきました。

ちょっと早いのだけど、
お義母さんの誕生日プレゼントを持って♪

DSC_0828.jpg

みっきぃ・・・

そんなにケーキをガン見しないのよ。( ̄∇ ̄;)

IMG_3741.jpg

みっきぃのご飯もあるから、
安心しなさい♪

お寿司でみんなでお祝い。

IMG_3742.jpg

みっきぃは子犬の頃から泊りに来ているので、
駐車場に着くと大喜びをします。

そして大はしゃぎして疲れると、
布団で勝手に寝ます。

DSC_0824.jpg

それ・・・

私の布団なんだけどな~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの教室
先日の土曜日、
久しぶりにみっきぃのしつけ教室に行ってきました。

IMG_3639 (2)

私の都合で、
かなり久しぶりになってしまったのだけど、
みっきぃは全くもっていつも通りでした。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3732.jpg

今回はママの横にきちんとついて歩く練習や、
ドッグダンスの練習や、
来月のワンコ運動会の練習などを行いました。

それらの練習にみっきぃは、
大変熱心に取り組み・・・

・・・・・

いえ、取り組むはずが、

IMG_3733.jpg

隙あらば寝ようとしていました。

おーい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いい季節に
先日の金曜日、
外の席ならみっきぃもオーケーの、
いつもの焼き鳥やさんに行ってきました。

この時期は、
早く暗くなっちゃうけれど、
暑くもなく寒くもなく、
外で飲み食いするにはちょうどいい♪

IMG_3729.jpg

早速脱力しちゃう写真ですみません・・・(汗)

金曜日だったので、
さすがに混んでいましたが、
いつもながらとってもおいしかったです♪

最近はまっているこちらも。

DSC_0760.jpg

そう♪ぬか漬け。

結婚して早7年目、

「お前が作れ」という感じだけど、

いいの、いいの。

人が作ったのがおいしいんだから。(←オイッ!)

そしてみっきぃには、
今回塩なしの焼きトン(豚肉)をチョイス♪

DSC_0753.jpg

店員さんが出てくるたびに、
「ご飯食べさせてますか?」
というくらいのアツい視線を投げかけ、

ようやくゲットした焼きトンを、

IMG_3730.jpg

満足そうに食べていました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オリーブの実
引っ越して早2年が経過した我が家。

最初色々な木を植えてみたのだけど、
玄関の近くに植えたのは、

平和の象徴オリーブ。

それによって、
家庭内平和が訪れたかどうかは別として。

植えた当初は、
なんともか細くて、
支えがないと危なっかしく見えたオリーブ達も、

今では、
謙虚さって何?

と言うくらい、
でっかく育ってしまった。

結構頑張って切らないと、
フェンスから出てしまいそうなんだよ~

IMG_3726.jpg

げげげっ・・・

まさか、
みっきぃのチッコが栄養に?(汗)

ただ、
デカく成長したものの、
なかなか実はできず、
わっさわっさと育った葉っぱばかりだったのだけど、
この度、

申し訳程度に実ができました!

じゃん♪

IMG_3724.jpg

ただ、
オリーブの実は塩漬けとかしなきゃいけないらしく、

「これだけのために?」

と現実逃避している今日この頃。

めんどくせ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
サンプルのお味
先日病院で、
アレルギー検査を行ったみっきぃ。

その時のデータに、

ドッグフードなら、
こんなのがおすすめだよ~

というようなインフォメーションもありました。

色々なメーカーのものがリストアップされていたのだけど、
お世話になっている病院にサンプルがあったのは、
そのうち1種類。

その後病院から、

「もう一種類サンプルが入ったから、

よかったら試してみます?」

と連絡が入ったので、
行ってきました。

もらったよ~

IMG_3715.jpg

前回に続いて、
先生、

がっつり下さる。( ̄∇ ̄;)

小さいこげな袋に入ったフードが、

IMG_3716.jpg

15袋も入っていました。

基本手作りなので、
かなり長く使えそう。

先生が、

「この間のサンプル、

みっきぃちゃん食べました?」

と心配そうに聞いてくれたけど、

食べましたよ。喜んで。(  ̄m ̄)プッ

そして今回も、

IMG_3722.jpg

指まで食われました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
犬とオナラ
当然のことながら、
犬もオナラをするというけれど、
みっきぃと暮らして約4年、

疑惑のかほりはあったにせよ、
確証はありませんでした。

DSC_0322_20101007165926.jpg

誰がアイドルだ?( ̄∇ ̄;)

ところが先日、
みっきぃと一緒に朝の散歩をしていたところ、
軽快に歩いていたみっきぃのオチリから、

「ぷぅ~っ♪」

という、
それ以外ないっ!と言えるほどの音が、
静まり返った住宅地に響く。

そしてその音と共に、

「発射!」

とばかりに走り出すみっきぃ。

DSC_0319.jpg

えええっ?

そんなに驚くの?

そんなに派手で面白いリアクションなの?

まるでコントを見ているようだわ。

んがっ!

しばらく走って、
振り向いたみっきぃは、
あろうことか、
とっても疑惑にあふれた視線を私に投げかけました。

DSC_0320_20101007171612.jpg

いやいやいや・・・

私じゃないよ、

アナタだよ。(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新発売の
コンビニでバイトをしている私。

週に一回のペースで、
色々な新商品が入るのだけど、
それを見ているだけでも面白い。

そして先日、
こげなものが発売され、
思わずげっとん♪

牛肉まん。

IMG_3711.jpg

パンのヤマザ●と、
牛丼の吉野●が共同開発したらしい。

ちょっくらレンジで温めて、
いざオープン。

IMG_3712.jpg

肉まんというかパンというか・・・

あんまり牛丼の具という感じはしなかったけど、
結構おいしかったよ~

IMG_3713.jpg

撮影協力のみっきぃには、
オヤツを贈呈しますね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
休日ショッピング
この間の日曜日、
近くのアウトレットモールに行ってきました。

IMG_3709.jpg

入間なんですが、
こちらはワンコも入れるお店も多く、
とっても気に入っています。

この日はバーゲンもあってか、
かなり混雑していました。

すると突如、
軽快な音と共に、
子供さんが乗った電車がモール内を走る。

へぇ~

そんなイベントもあるのか~

IMG_3706.jpg

ゆったりと買い物をし、
隣のコスト●でも買い物をする。

ランチは、
コス●コのホットドッグ。

こちらは、
ドリンク飲み放題付きで200円。

このホットドッグが大好きなダンナ、
いつもトッピングを山盛りにしてくるのだけど、

「画期的なやり方を発明」

と意気揚々と持ってきた。

IMG_3702.jpg

トッピングを上に乗せずに、
横に置くらしい。(汗)

「そして一緒に食べればいいんだよ!」

と何やら得意そうなダンナ。

IMG_3705.jpg

もう好きにしておくれ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そこは頑張れ?
昨日の続きです♪

アレルギー検査の結果が出たみっきぃ。

食品で出て一番痛かったのは、
やっぱり鶏肉かなぁ~

あとはマグロ。

IMG_3697.jpg

いえね、

みっきぃが大トロだと思ってるのは、
世間で言う「赤身」ですがね。(  ̄m ̄)プッ

がっつりフードのサンプルはもらったけれど、
基本みっきぃのご飯は手作りなので、
まずは陽性の食品を抜いてみて、
だんだんに試して影響がでるかどうか、
ちょっと時間をかけてやってみようと思います。

陽性といえども、
大丈夫なものもあるといいますしね。

みっきぃの体に合ったものを、
作っていけたらいいな~

IMG_3692.jpg

我が家の家計に合うものもね。(  ̄m ̄)プッ

あとみっきぃの大好きな、
近所の焼き鳥屋さんの心配のお声もいただきましたが、
あそこのお店、焼き鳥と焼きトン(豚肉)が半々なんです。

だから引き続き通います♪

DSC_0282.jpg

まぁ、
あんまり厳しくしすぎないように、
ある程度の生ぬるさも持って、
過ごしていこうと思っています。

だってハウスダストとかでちゃったけど、
それを完全除去なんて無理だしね~

ぴ~ひゃらら~♪

IMG_3693.jpg

げっ・・・

そうなの?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アレルギー検査結果
先日、
病院で血液を採取して行った、
みっきぃのアレルギー検査の結果が出ました。

DSC_0344.jpg

草や樹、雑草、カビなど、
項目により細かく出たのですが、
一番気になっていたのはやっぱり食品。

これだけを信じて徹底的に!

なーんてことを思っているわけでなく、
ただ今後の食生活の参考にしていきたいなと。

なんて気軽に考えていたら、

でたでた~(笑)

DSC_0349.jpg

いえね、

病院でも、

「がっつり出ますよ~」とは聞いていたの。

ランクは強陽性、陽性、擬陽性、陰性に分かれているのですが、

強陽性はなかったものの、
92項目中、
陽性が30、擬陽性が10という結果でした。

食品での陽性は、

鶏肉、大豆、米、七面鳥、大麦、
玄米、シシャモ、マグロ。

DSC_0348.jpg

鶏肉はイタイね~

そして擬陽性は、
小麦、じゃがいもでした。

病院からは、
これらのものが入っていない、
フードサンプルを、

「よかったら食べてみて~」

と軽いノリでいただきました。

・・・・・

15袋も入った箱ごと。(汗)

DSC_0350.jpg

先生、

太っ腹だなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
空弁げっとん
週末といえども、
夫婦で別行動のことも多い我が家。

昨日もダンナが一日出かけるというので、
妻は、

自分のメシは作るまいと決心する。( ̄▽ ̄)ノ

いつもは生ぬるい私が、
珍しく確固たる決意を固め、
広告を眺めていると、

「弁当まつり」という素敵な文字ハッケーン!

DSC_0354.jpg

色々あって迷ったのですが、
千歳空港の「空弁」をげっとん。

私は生ものが大好きなので、
いくら、うに、かにの素敵なコンビがいいなと。

DSC_0355.jpg

見た目はコンパクトだったけど、
とってもおいしかったよ~♪

たまにはこういうのもいいわぁ!

そしてダンナのも買おうとおもったのだけど、
賞味期限が本日中のものばかり。

というわけで、
ちょうど商品券もあったので、
ダンナには弁当箱をげっとん。

弁当つながりってことで。(←?)

DSC_0351_20101002175310.jpg

しまった・・・

以前のものより、
おかずが入りそうなものを買っちまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニューパペット
ぬいぐるみ系のおもちゃが大好きなみっきぃ。

その中でも特に、
手を入れて動かせる、
パペットが大好き。

ということで、
ホームセンターで、
ワンコのパペットを買ってあげました。

じゃん♪

DSC_0316_20101001185448.jpg

むほほ~♪

喜んでる、喜んでる!

って、

DSC_0315_20101001185448.jpg

いきなり食らいつくんかいっ!(屮゜Д゜)屮

ちょうどぬいぐるみの口が開くように、
指を入れて動かすのだけど、
そんなパペットに、
大盛り上がりのみっきぃ。

DSC_0317_20101001185447.jpg

そしてパペットを、
私の手から奪い取り、

1人で盛り上がる。

DSC_0579.jpg

手を入れるところに、
顔を突っ込んで・・・

遊び方違くね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
すみませんがそれでもよろしい方・・・
コメントお願いします。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索