*All archives* |  *Admin*

2011/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
スムーズすぎて
昨日はみっきぃの、
8回目の鍼治療の日でした。

治療前に、
先生に後ろ足の曲がり具合をチェックされるのですが、

「おっ♪

今日は治療前からやわらかいですね♪」

とのうれしいお言葉。

最近症状が停滞ぎみだったけど、
ちょっとでずつでもよくなったらいいなっ♪

そんなこんなで、
スムーズに治療も終わったので、
みんなで豊洲へ。

DSC_0863.jpg

そうよね、
ここへ来る時はお友達と一緒が多いもんね♪

でも今回は、
お友達は来ないのよ~

IMG_4474.jpg

そうしてちょうだい!

だって治療の予約時間も早かったし、
道路の混雑もなかったから、

実はまだお店も開店前なのよ。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4475.jpg

あぁ・・・待って・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
これで遊ぶ
基本的に、
一日に一度はオモチャで遊ぶみっきぃ。

みっきぃのオモチャ箱は現在2つあり、
そこから好きなオモチャを取り出して遊びます。

ほぉ~

今日はそれですかいっ!

IMG_3956.jpg

はいよ。(  ̄m ̄)プッ

これは、
梨の木でできていて、
噛んで遊ぶオモチャ。

最近では、
登場の場が少ないこちらですが、
時々思い出したように持ってきます。

IMG_3958.jpg

梨の木はカジっても安全なんだそうで、
こちらも結構なお値段がしたのですが、
それを聞いた実家の母は、

「もったいないっ!

うちの庭にいっぱい木があるんだから、

齧らせておけばいいでしょっ!」と言い放った。

IMG_3962.jpg

ちなみに母に、

木の違いを語ったところで、
理解されないのやめといた。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
時間がかかる
最近、
若干日が長くなってきたと言っても、
やっぱり寒い。( ̄∇ ̄;)

できるだけ明るく、
少しでも暖かい時間にお散歩に行きたいのですが、
問題がこの方。

みっきぃ・・・

IMG_4363.jpg

いや・・・

全く忙しそうに見えないんですけど。( ̄∇ ̄;)

「お散歩行こうよ~」

と誘っても、

動く気ナッシング。

IMG_4364.jpg

一度外に出てしまえば、
私の方が、

「そろそろ帰ろうぜ~」

と言うくらい楽しそうに歩くのに。

昨日なんて、
近所の奥さんにナデナデしてもらって、
とっても満足そうだったのに。

IMG_4365.jpg

出発するまでは、

こうして毎度時間がかかります。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
庭でラン
おかげさまで、
どうにか走れるようになったみっきぃ。

IMG_4466.jpg

1ヶ月ちょっと前ヘルニアで、
一週間全く立つことができなかったことからすると、
うれしい限り。

IMG_4469.jpg

ただ、
最近はちょっと症状が停滞していて、
まだ後ろ足の爪を、
少し擦ってしまう症状が取れません。

なので、
アスファルトのお散歩は一日一回にして、
こうして庭のミニドッグランで遊んだりしています。

IMG_4470.jpg

でも、

自分から走ったり、
はしゃいだりするのは、
いい傾向なのかな♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ギリでセーフ
昨日の朝枕元で、

「くぅん」

と小さな声で鳴いたみっきぃ。

ハイハイ、

自分のベッドで寝ていたけど、
寒くなったので布団に入れて欲しいのね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_3928_20110126175859.jpg

そして、
ノソノソと私の布団に入り、
満足そうに再び眠りについたみっきぃ。

すると、
裏の家から車の音が・・・

あれ?

今何時?

IMG_3929_20110126180728.jpg

携帯の時計を見ると、
起きる時間を過ぎている。( ̄∇ ̄;)

早朝のバイトをしているくせに、
朝が大の苦手な私は、
携帯のアラームを時間差で、
毎朝5回かけています。

んがっ!

昨日はうっかりかけずに寝てしもうた。

アブナイ、アブナイ。

危うく遅刻するところだったけど、
おかげで、
ダンナの弁当も朝ご飯も間に合ったわ。

IMG_3930_20110126181156.jpg

とりあえず、

みっきぃありがとう。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ホカホカみっきぃ
ヘルニアになってから、
腰が心配だったので、
お留守番の時はエアコンをつけ、まっすぐに寝られる、
マザーボールを使用していたみっきぃ。

その後、
丸くなって寝られるようになったので、
今まで冬のお留守番で使用していたペットコタツと、
どちらがいいか選ばせることに。

みっきぃが選んだのは、

ペットコタツ。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
朝の仕事から帰ると、
以前と同じような風景が見られるようになりました。

みっきぃ!

ただいまーっ!

お留守番ありがとーっ!

IMG_4461.jpg

ふふふっ・・・

気持ちいいくらいに出てこないわ。( ̄∇ ̄;)

その後、
家のシャッターを開けたり、
着替えたりしていると・・・

DSC_0661_20110125184624.jpg

見てるし。(  ̄m ̄)プッ

その後、
お帰り~♪
とばかりに甘えるみっきぃ。

そんなみっきぃの体は、
まるで中華まんのように、

IMG_4465.jpg

ホカホカしています。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
満喫一日?
一昨日、
みっきぃと共にお世話になっている、
セラピー犬ボランティアで、
勉強会と会議があり参加してきました。

IMG_4453.jpg

今回はしつけ教室はなかったのだけど、
ヘルニア発症から行くことができなかったので、
みっきぃもみんなに会いたいだろうな、
と思い連れて行きました。

メンバーの方々に、

「久しぶり!」とナデナデしてもらったり、

抱っこしてもらったり、
みっきぃはとってもうれしそうでした。

IMG_4457.jpg

勉強会中は、
椅子にマットを敷いて、
その上で、

爆酔していたみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

会議中ももちろん私の膝で寝ていましたが、
誰かがガサゴソとお菓子の袋を開けたりすると、

「呼んだ?」

とばかりにガン見。( ̄∇ ̄;)

IMG_4459.jpg

そうだけどさ。(汗)

その後、
しつけ教室が移動を予定している、
建設中のドッグランを見に行った時は、
楽しそうに歩き回っていました。

IMG_4455.jpg

みっきぃ、

一日満喫できたみたいね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
決心の朝
日曜日に日は変わったけど、
思いっきり夜中、
ふと目が覚めると横にいるはずのダンナがいない。

そしてみっきぃの姿もない。

1階に下りていくと、
なんとテレビもつけっ放しで、
コタツで寝ていた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_4405.jpg

「カゼひくから、上で寝なよ~」と、

みっきぃを抱き上げて寝室に行こうとすると、

「そんなに慌てることじゃないからっ!!!」

と、ダンナにキレられる。

お言葉ですが、

慌ててるのはアナタですから。( ̄∇ ̄;)

IMG_4406.jpg

その後、
2階の寝室に来たのだけど、

すごいいびきで、

あたしゃ朝まで眠れず。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近はずっと週6回早朝バイトしていて、
唯一普通の時間に起きることができる日曜日。

しかも日曜は、
セラピー犬ボランティアの用事で、
一日出かけるのに、
なんで何もしていない朝から、
ヘロヘロにならなきゃいけないのか・・・・

IMG_4407 (2)

次回は、

そのまま寝せておこうと、
心に決めた朝でした。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
餃子を求めて
餃子をこよなく愛するダンナ。

私の実家の方に、
とっても大きな餃子を出すお店があるので、
結婚前に連れて行ったところ、
大変気に入り、
それからずっとファンのダンナ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0720_20110122181555.jpg

ここの餃子、

「ジャンボ餃子」という名前だけあって、

ものすごい大きさ。

一つが携帯くらいの大きさで、
箸で持ち上げても重い。

うまくやらないと、
一つ食べるごとにタレがなくなります。( ̄∇ ̄;)

そんな餃子だけど、
皮はパリッとしていて、
中は野菜メインでとってもおいしい。

ダンナ、
さんざん食ったにもかかわらず、

お土産用までもゲット。

DSC_0724_20110122181555.jpg

実はこの前日も、
このお店に来たのだけど、
なんと休み。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

実家から近いと言っても、
車で1時間近くかかるため、
まさかの2日連続ドライブとなったのです。

ってなわけで、
帰宅後、

DSC_0729.jpg

この10個のうち、
8個はダンナの腹に収納されました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵なカフェで
昨日はみっきぃの鍼治療の日でした。

ダンナが半休を取って、
車で連れてってくれたのですが、
普段なら1時間で着く道。

んが、平日のため渋滞を見込んで行ったので、
早く着きました。

ということで、
みっきぃも入れるカフェで時間調整♪

DSC_0735_20110121193916.jpg

こちらのカフェはワンコにとってもやさしく、
専用のカフェマットを敷いて席を用意してくれます♪

DSC_0736_20110121193916.jpg

店員さんもとってもやさしく、
みっきぃも愛想を振りまき、
写真まで撮っていただきました。(  ̄m ̄)プッ

今回は中途半端な時間だったので、
デザートとお茶を。

DSC_0739.jpg

「だから太るんだよっ!」と、

どこからともなく聞こえてくる声を、
軽やかにスルーしつつ、
とってもおいしくいただきました♪

DSC_0745_20110121193915.jpg

あっ、

みっきぃにはオヤツあげますからね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりに会ったのに
先日海外添乗員として、
ずっとお世話になっていた会社に行ってきました~♪

カナダで暮らしているお友達が、
一時帰国したので、
一緒に遊びに♪

派遣という形式なので、
退職などというのがないので、
添乗に出ていなくても、
仲良くしていただけるのがうれしい。

DSC_0185_20110120200717.jpg

その後、
みんなで夕ご飯を食べに行き、
久しぶりに会ってのトークは、
とっても盛り上がりました!

DSC_0186_20110120201517.jpg

そうね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

だって楽しかったんだもの~♪

それにしても、
今回社長と会うのも久しぶりだったので、
妊娠報告もしなきゃと思っていた私を見た途端、

「開口一言目に悪いけど、

太ったなぁ~っ!!!」

と、社長絶叫。

DSC_0187_20110120202253.jpg

社長の目が、

腹ではなく私の顔を見ていたことが、

大変気になる今日この頃。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近のお散歩
昨日もあたたかいコメントありがとうございました!

今まで通り、
ゆるく過ごしていこうと思います♪むふっ♪

さてさて、

最近はお散歩を再開しているみっきぃ。

DSC_0676.jpg

ヘルニアの発症から、
随分よくなったとはいえ、
まだ日によって調子の良し悪しもあるので、
様子を見ながらしています。

DSC_0677_20110119182544.jpg

今までは朝夕一度ずつだったお散歩も、
どちらか一度の日もあります。

あとは、
お庭で日向ぼっことかね。(  ̄m ̄)プッ

まだ後ろ足の爪を、
少し擦ってしまうので、
爪と足の様子を見ながら、
抱っこしたり歩いたり。

DSC_0678.jpg

そうだねっ!

ゆっくり行こうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
さらりと報告
昨日は母親におめでとうコメント、
ありがとうございました!

☆☆☆

さてさて唐突ですが、
今、妊娠7ヶ月半の私。

DSC_0034.jpg

付き合ってくれてありがとね、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

以前も書いたけど、
私は流産もしているし、
不妊治療で、
身も心もボロボロになっていた時期もあります。

この話題に関しては、
本当に色々な考えもあるし、
思い通りにいかないことも多いので、
とっても難しい。

DSC_0041_20110118194245.jpg

周囲に私も色々言われてきて、
本当に悲しい思いもしたし、
嫌な思いもしてきたので、
子供の話題は次第に避けるようになっていました。

今回の妊娠のことも、
このままこの場では何も言わず・・・

とも思っていましたが、
最近さすがに写真で分かるという声もあり、
また、
これから突然更新できないこともあると思い、
さらりと報告させていただくことにしました。

DSC_0050_20110118210241.jpg

うまく言えませんが、
高齢出産頑張りたいと思いますので、
生ぬるく見守っていただけると幸いです♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
容赦なく食う
先日、車検で実家に帰った日は、
母親の誕生日でした。

プレゼントを渡し、
夕食はみんなでステーキ屋さんへ。

チェーン店ですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0708_20110117184848.jpg

みっきぃ、
お留守番ありがとう!

弟と甥っ子も参加したのだけど、
弟は昔から体がデカイ。

またの名をデブという。( ̄∇ ̄;)

さすがによく食べ、
特におごりだと、
容赦なく食うという性質があり、

今回は480グラムのステーキを食いやがった。

IMG_4439.jpg

目の前で見ると、
かなりスゴイ。

もちろん完食。(汗)

甥っ子も小学3年なのに、
280グラムを食べた。

うわぁ~

ダンナが小食に見えたよ。

そのダンナ、
昼も夜も食べ過ぎたと・・・

IMG_4449.jpg

ぐんにゃりとしていました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家で一泊
週末、
実家に一泊で行ってきました。

実家の近くで買った車が車検で、
色々お世話になっているお店なので、
そこにお願いしたのです。

2日かかったよ~( ̄∇ ̄;)

みっきぃは、
実家ではしゃぎまわり、
実家のシロとさくらと一緒にお散歩もしてきました。

DSC_0668.jpg
DSC_0669_20110116205342.jpg

楽しそうですこと。(  ̄m ̄)プッ

実家は田舎なので、
散歩中ほどんど人やワンコに会うことはないんだけど、
珍しくお友達ワンコに会ったり。

DSC_0684_20110116205924.jpg

みっきぃは楽しんでいたけれど、
高速を使いいつもは1時間程度の距離なのに、
行きは事故渋滞で、
2キロを抜けるのに70分と出ており、

帰りも、
車検で遅くなり、
思いっきり渋滞情報が出ていたので、

行きも帰りも高速を途中で下りる羽目になり、
すっかり遅くなっちまいました。(汗)

あ~疲れた~

DSC_0670.jpg

まぁ、

運転してくれたのはダンナなんですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
これって珍しい?
先日ペット博に出かけたとき、
ドイツ人の女性に、

「写真を撮らせて~」

と言われたもの。

それが、
このワンコ用のカート。

DSC_0321_20110113153418.jpg

ドイツにはないんだそうだ。

仕事でドイツに行ったけれど、
そういや見たことがないなぁ~

「これって日本では普通なの?」

と聞かれ、
思わず口ごもる。

だってよく日本でも、

「赤ちゃんかと思った!」

って言われるから。

DSC_0524.jpg

小型犬と暮らしている人で、
お出かけとか電車で利用とかする人限定なのかな?

ってな気もして、

「普通とは言えないかも。」

などと、
すごいあいまいな答えをしてしまったワタシ。(汗)

あと、
洋服着てるワンコも珍しいそうで、
サウちゃんがモデルになってました♪

DSC_0563.jpg

国によって色々だろうなぁ。

日本の中でも色々だもんね!

ドイツではワンコを躾ける施設もあるそうで、
子犬の頃はだいたい預けたりしてトレーニングをする。

だからマナーがいい子が多いためか、
公共の交通機関も普通のホテルも、
犬料金が存在して、
ケースなどに入れなくても普通に入れる所が多い。

そういえばレストランなどでも、
足元で食べ物を欲しがることもなく、
いい子にしている大型犬などもよく見かけたっけ。

DSC_0574_20110113153417.jpg

カフェに行くと、
自分の食べ物もあると信じて疑わない、

そこの白と茶色のダックスさん、
聞いていますか?(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
その後に新年会
お友達とペット博に行った日、
夕方4時すぎに家に着いたのだけど、

その後、
私だけ新年会に参加してきました!

IMG_4407.jpg

みっきぃ・・・

お留守番ありがとう。( ̄∇ ̄;)

セラピー犬ボランティアメンバーとの新年会。

引っ越す前に住んでいた場所なんだけど、
ここから車で行くと1時間くらいなのに、
電車を使おうとすると非常に面倒。

ってなわけで、
今回は車で行ってきました~

去年と同じ場所なんだけど、
中華料理のお店。

IMG_4428.jpg

量もすごいし、安いのに、
とっても豪華。

しかもおいしいんだよ~

IMG_4429.jpg

去年は量の多さで、
最後の方、苦しくなったという教訓を活かし、
ペース配分をしっかり守ろう・・・

と誓ってはみたものの、

やっぱり私という人間は、
目の前に出されると容赦なくがっつくので、

IMG_4430.jpg

去年と同じタイミングで、
苦しくなったのでした。

進歩ナッシング。( ̄∇ ̄;)

でも、色んなトークもできて、
楽しかったよ~っ♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゲットの品
お友達と出かけたペット博。

今回も色々ゲットしてきました♪

こちらです!じゃんっ♪

DSC_0594_20110113143436.jpg

皮のカラーとリード、
オヤツそして、

ぬいぐるみのオモチャ、
ずばり3個で1000円。(  ̄m ̄)プッ

なぜ、
3個のうち2個が、
巨大なぞうさんのぬいぐるみかと言うと、

IMG_4432.jpg

単にみっきぃが好きそうだからです。(  ̄m ̄)プッ

ねっ?

IMG_4434.jpg

手足それぞれから音が出るし、
綿出し大好きなみっきぃも、
これなら大きいし、
しかもパーツに分かれているから、

たとえちょいとばかり綿を出しても、
縫えば長持ちするだろうと。

・・・・・

なのに、みっきぃ・・・

IMG_4436.jpg

いきなり尻尾をむしり取るのは、

やめてくれませんかね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また遊んでね♪
続きです♪

ペット博を満喫した後は、
会場を後にして、
みんなでアウトレットパーク内のレストランへ。

暖かい日だったからか、
そこに行く途中、
みっきぃの頭にハエ(?)がとまり、

DSC_0532_20110112182256.jpg

あまりのみっきぃの無反応さに、
道行く人に笑われる。(  ̄m ̄)プッ

向かったイタリアンレストランは、
テラス席はワンコオーケー♪

DSC_0549_20110112182255.jpg

みっきぃは会場でたらふく食べたでしょう。( ̄∇ ̄;)

最初は席が離れていたけれど、
最後はみんな一緒になり、
おしゃべりも弾み・・・

りっくん、寝てますがな。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0551.jpg

そして帰り際に、
みんなで集合写真!

DSC_0553.jpg

いつもねーちゃんが撮っている、
パパママの撮影風景。

今回はダンナも撮影していたので、
思わずアップ。(笑)

背中をポリポリしてるのは、
私です。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0575.jpg

そんなこんなで、
とっても楽しい一日でした。

みっきぃも仲良しのみんなに会えて、
とってもうれしそうでした~

元気でみんなに会えることは、
当たり前じゃないんだよね♪

DSC_0586.jpg

また遊んでね!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
会場内へ!
昨日の続きです♪

日曜日、
ペット博に一緒に行ってくれたお友達は、

チーちゃんとご主人、
アロハちゃん、リロちゃん。

DSC_0455_20110111185652.jpg

DSC_0463_20110111185652.jpg

ねーちゃんとにーちゃん、
ちーたん、ジョーたん。

DSC_0528.jpg

IKKOさんとケンジさん、
サウちゃん。

DSC_0497_20110111185650.jpg

りくママ、りっくん。

DSC_0483_20110111185651.jpg

仲良しのお友達と会えて、
みっきぃも大喜び。

試食がもらえ、
さらに大喜び。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0480_20110111185651.jpg

馬肉のオヤツもたらふくもらえたし、
みっきぃのオヤツやオモチャも買えました。

DSC_0499.jpg

ただ毎年、
規模が小さくなっているとささやかれるペット博。

いつもより時間もかからず、
満喫できてしまいました。

DSC_0477.jpg

ってなわけで、
会場を後にしてランチへ。

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
反省を踏まえ
一昨日の日曜日、
幕張で行われたペット博に行ってきました!

もちろんみっきぃも一緒です♪

DSC_0447.jpg

去年、
お友達と来たとき、
我が家は渋滞に巻き込まれまんまと遅刻。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
今年は許されないと、
ダンナと確固たる決意を決め、
思いっきり早く家を出発。

その決意に嘘はなく、
なんと集合時間の、

2時間前に現地到着。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

オイオイ!
いくらなんでも誰もいねーよ。

ってなわけで、
おにぎりを買う。

DSC_0448_20110110205309.jpg

開く前の会場前売店付近で、
2人と1ワンは、

朝っぱらからおにぎりパーティを開催。

IMG_4416.jpg

なにやってるんだか。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはこの後、
試食がいっぱいあると思うから控えめにね♪

みっきぃがヘルニアになってから、
ほとんどお友達に会えなかったので、
この日をホントに楽しみにしていたのです。

DSC_0452_20110110205309.jpg

おっ!

みんな来たね~っ♪

ってなわけで続く。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鍼とカフェと
一昨日、
みっきぃの鍼治療に行ってきました。

だいたい平均15回で完治と言われているのですが、
今回は6回目でした。

ダンナが運転して連れて行ってくれたので、
終わった後、
みんなで病院の近くのイタリアンへ。

店内みっきぃも入れます♪

そして料理はどれもおいしかったよーっ!

DSC_0421.jpg

大丈夫よ♪

みっきぃのもちゃんと注文したから!

(カフェマット使用しています)

DSC_0401_20110109163917.jpg

それは、
店員さんが用意してくれたお水よ。( ̄∇ ̄;)

その後、
注文したものが来ました。

サツマイモのマッシュポテトです。

DSC_0412_20110109163917.jpg

みっきぃは、
芋は食べるときと食べないときがあるのだけど、
どうやらおいしかったようで、

夢中です。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0414_20110109163916.jpg

水をもらったときと、
あまりにも違いすぎて笑えました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今頃だけど
今頃かよっ!

ってな感じの記事ですが、
正月も若干過ぎた頃、
みんなで近所の神社に初詣に行ってきました。

DSC_0397_20110108180701.jpg

もちろんみっきぃも一緒です♪

みっきぃもお祈りしようね。

もちろん・・・

DSC_0398.jpg

いや・・・

食うことばっかりじゃなくてさ。( ̄∇ ̄;)

私は、
みっきぃの足が早く元通りになりますように!
とお祈りしてきました。

それにしても、
混雑しすぎているのも困るけれど、

お守りやおみくじなどの販売も、
すべて終了していたのはこれまた寂しい。

DSC_0399.jpg

いや、みっきぃ・・・

ここにはそもそも、
オヤツもオモチャも売ってないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりのシャンプー
本当は、
12月中にトリミングに行くはずだったみっきぃ。

ヘルニアと診断されてから様子を見ていて、
いつもお世話になってるショップの方と相談しながら、
昨日やってもらってきました。

みっきぃよかったね~♪

IMG_4408.jpg

あら?

やっぱりいつもながら不満そうね。( ̄∇ ̄;)

IMG_4410.jpg

心配していた背中や足も、
問題なかったようで一安心♪

さっぱりふわふわに仕上げてもらえました。

IMG_4411.jpg

終わった後は、
いつもと同じようにご機嫌でしたよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おせちとおもちゃ
今はペット用の商品も、
ホントに色々あるもので、
オヤツを詰め合わせたこげなものが、

「おせち」として売っていました。

DSC_0372_20110106180846.jpg

半額セールで買ったのだけれど。(  ̄m ̄)プッ

さらに今年は、
みっきぃにこげな福袋を購入!

DSC_0367.jpg

これ全部で1000円。

みっきぃは音の出る、
特にぬいぐるみ系のオモチャが大好きなのだけど、
すぐ破壊してしまうので、

いいの。安いので。(  ̄m ̄)プッ

こげなぬいぐるみも、
定価では一つ700円くらいするので、
大変お得。

みっきぃよかったね~

いっぱい遊べるねっ!

DSC_0382_20110106180845.jpg

早速一つ減る予感。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝生の広場で
昨日の続きです♪

お正月にあまり花の咲いていない、
フラワーパークに行った私たち。

人もほとんどいない中、
のんびりお散歩し、
そして・・・

人が全くいない芝生の広場へ。(  ̄m ̄)プッ

誰もいないのをいいことに、
ダンナ、
巨大滑り台へ・・・

IMG_4378.jpg

ローラー滑り台という名のとおり、
ローラーの上を滑る形になり、
スピードはでないものの、

着実に進んでいく・・・

IMG_4381.jpg

楽しそうですね。( ̄∇ ̄;)

その後みっきぃを抱っこして、
滑ってみたり、

IMG_4388.jpg

ローラーがお尻を転がり、

「尻が痛い」

とほざいてみたり。(汗)

その後みっきぃも、
やわらかい芝生の上で、
楽しそうに歩いていました。

IMG_4391.jpg

まだ若干足をひきずることもあるけれど、
転ばずに歩けるようになりました。

IMG_4393.jpg

予定外で寄った所だけど、
楽しくお散歩できたよ~

また花のキレイな季節に行きたいな♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
この時期にフラワー?
お正月、実家に向かう途中電話すると、

「今出かけているから、勝手に中に入ってて~」

という母のお気楽な声。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
誰もいない所に行ってもなんなので、
実家の近くにあるフラワーパークに立ち寄ることに。

ここはワンコも200円で入れます。

いつも季節によってキレイなお花が咲いているけれど、
今、季節は冬。

咲いているのはパンジーくらいじゃね?

と行ってみると・・・

DSC_0344_20110104151501.jpg

ここ数日の寒さで、
あまり元気のなさそうなパンジーたちが。(  ̄m ̄)プッ

園内にはドッグランはないけれど、
かなり広いのでお散歩には最適。

展望台もあるんです。

IMG_4372.jpg

この日は天気がよくて、
遠くまできれいに見えました♪

IMG_4398.jpg

みっきぃはカートに乗っていましたが、

「歩きたい~っ!」

と足踏みして、
結構元気に歩いたり。

DSC_0341.jpg

園内は空いていたので、
この後広場で遊ぶことに。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしいお年玉
今年は、
まんまと元旦の早朝からバイトでした。( ̄∇ ̄;)

ということで、
初日の出が店から見ることができました。

夜勤だった店長とバイトの大学生に、

「初日の出だよ~っ♪」

と声をかけたのだけど、
「へ~」と軽やかにスルーされる。

あれ?( ̄∇ ̄;)

でもね、
元旦から働いていい事もあったのです!

店長からお年玉をもらったよ~っ!わ~い♪

IMG_4400.jpg

あっ♪

みっきぃにも、
お義父さんとお義母さんから、
お年玉をもらったのよっ!

よかったね~っ♪

IMG_4403.jpg

みっきぃの好きなもの買わせてもらおうね♪

それにしてもいくら3日間、
お互いの実家で遊び疲れたからって、

IMG_4404.jpg

白目で寝るのはやめましょう。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりカフェが好き
去年ダンナの実家に泊めてもらった次の日、
みんなで一緒にランチを食べに行きました♪

もちろんみっきぃも一緒です!

DSC_0157_20101231195703.jpg

みっきぃにとっては、
ヘルニアと診断されてから行けなかったので、
久しぶりのドッグカフェ。

子犬の頃から大好きなので、
いつもに増してうれしそうでした!

ワンコ用のマフィンもちゃんと注文したしね。(笑)

DSC_0158.jpg

この日はオフ会をやっていたみたいで、
大きいワンコもいっぱいでしたが、
周囲は全く気にせず、

マフィンを食らうダックス。

DSC_0162_20101231195702.jpg

アシカみたいな顔になってますよ。( ̄∇ ̄;)

そんなみっきぃと一緒で、
みんなも楽しい食事ができました!

IMG_4356.jpg

また行こうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2度目のはずの
もう去年のことですが、
ダンナの実家に泊めてもらった時、
お義父さんとお義母さんと一緒に、
ふぐを食べに行ったのです~♪

しかもフルコース♪ひゃっほ~いっ!

DSC_0151_20101231170503.jpg

すまん・・・みっきぃ。

でもそれ、
私のために用意してもらった布団なんですけど。( ̄∇ ̄;)

ふぐって以前に食べた気がするんだけど、
こんなにおいしいものだったなんて~♪

DSC_0120_20101231170844.jpg

次々に運ばれてくるのを、
ガツガツと食べてしまった・・・

DSC_0128_20101231172019.jpg

ただの白身魚だと思っていた、
私を許して~

DSC_0133.jpg

ホントにおいしかった・・・

と、写真を見ながら余韻に。(  ̄m ̄)プッ

ところで、
久しぶりにお泊りだったみっきぃ。

お義父さんとお義母さんに会えて、
大喜びでした。

そして遊び疲れた後は、

DSC_0152_20101231172433.jpg

ダンナに用意された布団に移動して、
ぐっすり寝ていました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索