*All archives* |  *Admin*

2011/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
買ってもらった!
昨日ダンナに買ってもらいました。

こちらです!じゃんっ♪

IMG_4821.jpg

そう!

コンパクトイチデジのカメラちゃん♪

以前、
ダンナの使っていたイチデジをもらったのだけど、
まぁ重い。

いやいや、
イチデジだから、
重いのは当たり前だろーって感じなんだけど、
お出かけにはさりげなく、

置いていく日々。( ̄∇ ̄;)

写りがコンパクトカメラとは、
全然違うってのは分かってるんですがね。

車で行く旅行には、
どうにか持って行ったのだけど、
お友達と会うときは全く持っていけず。

そんな私を見ていて、
気軽に持って行けるようにと、
ダンナが買ってくれたのです。

IMG_4822.jpg

うれしくて、
昨日は張り切って取り説を熟読。

が、

以前のイチデジはダンナに教えてもらっただけで、
取り説を読まなかった私には、
これは日本語ですか?と問いたいくらい、
意味不明言語が・・・

ストラップを付けるのも、
一苦労。

IMG_4823.jpg

何かがとっても違う気もしますが、

これから頑張りたいと思います。(棒読み)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
マッサージ好き
昨日はみっきぃのマッサージの日でした。

以前にも書きましたが、
自由に動ける出産までの間に、
ヘルニア完治に少しでも近付こうと、
ダンナと頑張っている次第なのです。

DSC_0624.jpg

うん!

もちろんみっきぃが一番頑張っているよね♪

マッサージは家から車で片道約1時間半かかります。

ダンナもこの前やってもらってから、
随分調子がいいとの事で、
運転してくれて、今回も一緒に受けてきました。

昨日先生はみっきいの足に触れるなり、

「張りもほとんどないし調子よさそう!」

と言ってくれました。

DSC_0625.jpg

最近はかなりスムーズに歩けるようになったもんねっ!

みっきぃは今回も気持ちよさそうにマッサージを受け、

「おとなしいね~」

と先生たちにも、
患者さんたちにも言われ、

笑われてました。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃもマッサージは好きなようで、
駐車場から自分で入り口に向かって行くのです。

DSC_0626.jpg

動物病院やトリミングは、
さりげなく、

入り口と反対方向に行こうとするのにね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カフェでまったり
昨日の続きです♪

室内ドッグランで遊んだみっきぃ。
この周りを取り囲むように、
カフェがありました。

DSC_0437_20110224181041.jpg

食事やお茶を飲みながら、
ドッグランで遊ぶワンコの様子を見る事ができるんです。

今回ワタスは、
大好きなトマトパスタをチョイス~

DSC_0459.jpg

マッサージを頑張ったみっきぃにも、
ワンコメニューを注文。

フルーツサンドベーグルだよ~

DSC_0448 (2)

思ったより大きかったので、
私もいただきました。(  ̄m ̄)プッ

会員登録したら、
ワンコバナナケーキのお土産までもらっちゃったよ。

DSC_0472_20110224181039.jpg

また行きたいなぁ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
室内ラン
いつのことだよ!ってなくらい前ですが、
みっきぃのマッサージに行った時、
近くにあった室内ドッグランのお店に行ってみました。

IMG_4660.jpg

小型犬には十分な広さのドッグラン♪

足にもやさしそうな感じ。

IMG_4661.jpg

みっきぃは、
普通のドッグランでは走らないときもあるけれど、
室内ランではなぜか盛り上がることが多い。

DSC_0486.jpg

この日も、
すごく楽しそうにはしゃいでいました!

DSC_0491.jpg

室内だったこともあり、
写真はブレブレでしたがね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4666.jpg

こちらのランは、
周囲を囲むような形でレストランが併設されていました。

こちらの様子はまた明日♪

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
脱力系のお顔
昨日の続きです♪

六本木に行った私たち。

今回はペットショップは、
見学するだけと思ってたのですが、
みっきぃが喜びそうなものが沢山あったので、

思わず買っちまった。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4780.jpg

ロブスターのクッキーと、
エビフライの形のぬいぐるみのオモチャと、

ヒトデと思われるゴムのオモチャ。

IMG_4781.jpg

いいわぁ~

この脱力系のヒトデのお顔。(  ̄m ̄)プッ

どちらかというと、
みっきぃはぬいぐるみ系の方が好きなんだけど、
このゴムのオモチャはやわらかくて、
感触がとってもいい。

みっきぃ、気に入るかなぁ~

IMG_4788.jpg

盛り上がってるようで、

何よりです。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お目当ては
昨日、六本木に出没♪

一緒に行ってくれたのは、
もちろんチーちゃんねーちゃん

今回は食べ放題ではなかったのだけど、
会うなり、

「腹減ったぁ~っ!」と、

足早にレストランへ突入し、
全員一致でハンバーグセットを注文。

IMG_4774.jpg

こちらのハンバーグ、
とってもおいしくて、
飲み物もついて1000円なんだよ~

この後、
買い物をして、

また食べる。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4777.jpg

時々このメンバーで六本木に出没するのは、
おいしいものを食べて、
いっぱいおしゃべりするのはもちろんのこと、

「ダシ」を買うこと。

もともとねーちゃんに教えてもらって、
我が家でも使うようになったのだけど、
このダシのおかげで、
私の手抜き料理もおいしくなっちゃうから、
あら不思議、まぁ不思議。

IMG_4779.jpg

あっ、

お留守番のお礼に、
みっきぃにもちゃんとお土産買ってきたからね!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
適当な二人?
昨日の続きです♪

みっきぃの鍼治療がスムーズに終わり、
またもや豊洲に寄っちゃったみっきぃ一家。

今回はランチに、
ハンバーガーを食べようということに♪

DSC_0637_20110221175252.jpg

ごめん、みっきぃ。

ここはワンコメニューはないので、
オヤツで我慢してね。( ̄∇ ̄;)

ダンナはバーベキューバーガー、

IMG_4765.jpg

私はアボカドサルサバーガーを、
がっつりいただく。

DSC_0645.jpg

こちらのお店で食べるのは実は2度目。

ダンナと、

「ここのハンバーガーおいしいんだよね~」

といかにも知ったようなことをほざいていたが、
実は家に帰って写真を見て、

前回食っていたのは、

カレーとサンドイッチだったことが判明。( ̄∇ ̄;)

IMG_4771.jpg

そう、

ハンバーガー食べてなかったんじゃん!

二人とも適当だなぁ・・・

IMG_4766.jpg

というわけで、
初めてのハンバーガー、
大変おいしゅうございました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
豊洲アゲイン
昨日はみっきぃの鍼治療の日でした。

今回で10回目。

まず最初に先生により、
後ろ足のチェックがあるのですが、

「曲がりがいいですね~」とのお言葉。

私たち素人が見ても、
みっきぃの後ろ足がスムーズに曲がっている。

少しずつだけどよくなってくれてうれしいなぁ~♪

IMG_4744.jpg

そして昨日もスムーズに終わったので、
豊洲に寄る。

IMG_4746.jpg

前に行ったときはスムーズ過ぎて、
お店オープン前に着いちまったみっきぃ一家。

今回は前回の反省を踏まえて、

IMG_4751.jpg

またオープン前に着いちまった。( ̄∇ ̄;)

仕方ないので、
芝生でお散歩をしつつ、
こげな水が流れているお庭も発見する。

IMG_4756.jpg

そんなこんなことをして遊んでいる間に、
お店のオープンの時間に♪

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
訪問活動復活
昨日、みっきぃとセラピー犬ボランティアの、
訪問活動に行ってきました。

行き先は、老人福祉施設。

みっきぃがヘルニアになってから、
訪問活動はお休みさせてもらっていたので、
久しぶりの活動です。

IMG_4733.jpg

後ろ両足も、
問題なく力が入るようになったので、
利用者の方々に抱っこされるのも大丈夫。

もちろん私もそばにいますしね。

IMG_4734.jpg

ヘルニアになって、
一週間立つこともできなくなった時、

「尻尾を上げて再び歩ける日は来るのだろうか?」

と思っていたけれど、
こうして元気に訪問活動にも復活できて、
本当にうれしい限り。

たとえ活動の途中で、
ワタスのユニフォームのポケットに入れておいた、
オヤツを狙おうとも。( ̄∇ ̄;)

IMG_4741.jpg

みっきぃを抱っこして、
感激して涙を流すお年寄り。

そのほっぺを、

「どうしたの?」とばかりに、

ペロペロするみっきぃ・・・

そのお年寄りの利用者さんは、

「みんなの前で恥かしい♪」と、

まるでラブシーンのように照れていました。(  ̄m ̄)プッ

そんな風景はとってもほほえましかったり♪

それにしてもみっきぃ・・・

IMG_4742.jpg

終了後オヤツをもらう時のポジションは、

相変わらず一番後ろなのですね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ビバ!マッサージ
かれこれ1週間近く前、
みっきぃのマッサージに行ってきました。

そう!鍼治療でなくてマッサージ。

以前、ヘルニア疑惑の時maoさんの紹介でお世話になり、
遠いけどすごくよかったので、
今回もお世話になろかと。

12月のヘルニア発症から、
今も鍼治療を続けているけれど、
おかげでほぼ前のように、
走ったりすることもできるようになったみっきぃ。

でも出産までの期間で、
できるだけ100パーセントに近い状態まで戻してあげたい!と、
今ダンナと一緒に週末、
絶賛頑張りキャンペーン中なのです。

IMG_4639.jpg

そうね、

みっきぃも頑張ってちょうだい。( ̄∇ ̄;)

お世話になったマッサージは、
もちろん人間がメイン。

ってなわけで、
最近眼精疲労を訴えていたダンナも、
一緒にお世話になっちゃえと。

IMG_4640.jpg

みっきぃは、
先生に背中を向け、
私の方を見る形でマッサージを受けていたのだけど、
おとなしく気持ちよさそうにしていました。

そして、
「この辺りが張ってる」とか、
「この辺りが熱を持っている」
と言いながらマッサージを進める先生。

終わる頃には、
ウエストほっそり、
張りも取れていました。

すごいなぁ~

ダンナもかなり気持ちよかったようなので、
続けていけたらと思ってます。

IMG_4642.jpg

みっきぃ・・・

痩身エステとは違うのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
トリミングは苦手?
昨日はみっきぃのトリミングの日でした。

みっきぃは私にしがみつき、

「嫌だよ~」

とばかりに現実逃避。

まぁ・・・

頑張ってらっしゃい。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_4709.jpg

トリマーさんに抱かれると、
即座に観念し、
いい子で連れて行かれました。

IMG_4710.jpg

みっきぃがトリミングの間、
私は同じショッピングセンター内にある、
歯医者に行っています。

みっきぃ・・・

歯医者より泡風呂の方がよくね?

IMG_4711.jpg

そのわりには、
不満そうな表情の写真もありますが、

IMG_4716.jpg

終了の合図である、
チョーカーをつけてもらうと、
表情一転。

IMG_4722.jpg

すごい得意そうですね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりおいしい!
一昨日の朝、
我が家の積雪はこげな感じ。

IMG_4682.jpg

すぐ溶けちゃいましたけどね。(  ̄m ̄)プッ

そんな昼間、
みっきぃにはお留守番をお願いして、
チーちゃんねーちゃんとお出かけしてきました♪

もちろん行き先は、
食べ放題!

2度目のドームホテルだよ~♪

IMG_4689.jpg

以前も同じメンバーで行ったのだけど、

「おいしかったよね~♪」

ってことでもう一度!

ねーちゃん予約ありがとう。

お礼に、
幸せそうに食べていた、
炭水化物達を載せてあげる♪(←えっ?)

IMG_4692.jpg

こちらは、
中華、和食、洋食それぞれのコーナーもあり、
デザートも充実!

いっぱい食べて大満足♪

IMG_4693.jpg

おいしすぎて、
昨日の検診での体重測定では、
別人のように存在感を消しておりましたがね。( ̄∇ ̄;)

また行こうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イチゴを狩る
続いてまいりました館山旅行記も、
今日で最終回。

たいして観光せず、
のんびりしたわりには、
ダラダラと続いてしまった。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
2日目に行った「イチゴ狩り」

宿で聞いて、
抱っこならワンコもオーケーという、
「アルル農園さん」に行ってきました♪

DSC_0347.jpg

30分食べ放題で1200円。

イチゴにも色々な栽培方式があるけれど、
ここは下にあるので、
ワンコは歩かせられないんだって。

DSC_0355_20110215094423.jpg

でも一緒に入れるってうれしいよね♪みっきぃ!

あれ?

DSC_0353.jpg

いやいやいや・・・

アナタの好物の、
肉や乳製品がぶる下がっていたら怖いから。( ̄∇ ̄;)

みっきぃは、
果物や野菜は食べないものもあるけれど、
その中でイチゴは好きな部類に入ります。

ほら!ぶーたれてないで食べなさい♪

DSC_0354_20110215094423.jpg

ねっ?おいしいでしょ?(笑)

そんな盛り上がりいまいちのみっきぃとは対照的に、
ダンナ、せっせとイチゴを食らう。

朝、3杯メシ食ったのに・・・

しかも、
若干メルヘンチックな感じで、
摘んでやがる・・・

IMG_4629.jpg

色々な種類があるみたいだけど、
今回のはちょいとカタめだったかなぁ~

甘かったけど♪

IMG_4631.jpg

ダンナよ・・・

楽しそうでよかったです。( ̄∇ ̄;)

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝食とイチゴと
ダラダラと続いております館山旅行記も、
あと少し。(笑)

2日目の朝は和食でした。

DSC_0292_20110214205103.jpg

旅行に行った時って、
朝からいつも以上にがっつり食べられる。

でもね、ダンナ・・・

どんぶりご飯3杯は、
食いすぎでないかい?( ̄∇ ̄;)

IMG_4610.jpg

大丈夫よ。

みっきぃの朝食も注文してあるから!

海鮮雑炊(630円)です~

DSC_0302_20110214205103.jpg

上のお魚はスズキだって。

いいね~

みっきぃどうかしら?

DSC_0308.jpg

満足そうですね。(  ̄m ̄)プッ

朝食後、宿をチェックアウトし、
向かった先は、
今回の旅行でぜひとも行きたいと思っていた、

「イチゴ狩り」

しかも、
ワンコと一緒に入場できるのです!

あっ、
バックに入ったままですがね。

DSC_0343_20110214205102.jpg

えっ、みっきぃ・・・

頼むからおとなしくしていてね。( ̄∇ ̄;)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝から足シャン
続いております館山旅行。

2日目もいい天気だったので、
朝食前にみんなでお散歩。

S5001 (4)

海を見ながらのお散歩は、
とっても気持ちがいい。

S5001 (20)

みっきぃも楽しそうにテケテケ歩き、
普段はあまり使わないし、
使ってもあまり意味をなさない伸びるリードも、

伸びっぱなし。(  ̄m ̄)プッ

S5001 (17)

はしゃいで、
いっぱい歩いて、

ふとみっきぃの足を見ると・・・

ドロドロではないですか~

S5001 (37)

おめでとう。

朝っぱらから、
足シャン決定です。

DSC_0279_20110213203658.jpg

お湯だから気持ちいいでしょう?(  ̄m ̄)プッ

さぁさぁ、
落ち込んでないで、
朝ごはんの時間ですよ~

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
すごい集中力?
館山旅行記の続きです♪

泊った宿での楽しみの一つは、
やっぱり食事!

こちらは和食なのですが、
今回はオプションで鍋メニューがありました。

鍋大好き男のダンナ、
もちろん事前に注文。

DSC_0206_20110211175844.jpg

豆乳、牛乳ベースの鍋に、
新鮮な海の幸、お肉、野菜を投入♪

DSC_0226_20110211175843.jpg

見た目は若干?だけど、
すごくおいしかったよ~

この他にも、
何品も出てきてお腹一杯、大満足でした♪

あっ・・・

みっきぃにもちゃんと、
ワンコメニューを注文したからね♪

DSC_0212_20110211175844.jpg

まほろば豚と野菜の重ね蒸し~

キレイな盛り付けと、
これまた美しい取り皿も貸してもらいました。

DSC_0219_20110211175844.jpg

みっきぃはスタッフの方も大好きで、
愛想を振りまくんだけど、
食事の時だけは、

「みっきぃ忙しいからごめんね」

とばかりに、
ずっと自分のご飯ををガン見。

その姿は、

「すごい集中力ですね!」

と感心されるほど。(汗)

DSC_0235_20110211175843.jpg

普段もちゃんとご飯食べさせてるんですよ。

ホントに・・・ねぇ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0250_20110211175842.jpg

そんな身も心も大満足な食事の後、
交流会が行われました。

大きい子も小さい子もみんなフレンドリーで、
みっきぃもはしゃぎ、

DSC_0255.jpg

そして夜は爆睡したのでした。( ̄∇ ̄;)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
散歩と昼寝と
続いております館山旅行記。

今回お世話になったのは、
「しぶごえさん」

みっきぃと一緒に、
3回目の宿泊です。

すごく気に入っている理由の一つに、
海の目の前というロケーションがあります。

到着してすぐ、
早速みんなでお散歩。

IMG_4583.jpg

満潮でしたが。(  ̄m ̄)プッ

宿と海の間に、
芝生の公園が広がっていて、
お散歩に最適なんです♪

DSC_0178_20110211163125.jpg

みっきぃも朝から色んなところをお散歩したのに、
ここでもうれしそうに歩いていました。

ってダンナ・・・

IMG_4601.jpg

そのあやしいポーズは何かしら?( ̄∇ ̄;)

こちらのしぶごえさんは、
ペットと泊れる宿でも珍しく、
ベットで一緒に寝ることもできるのです。

早速、
みっきぃに持参した毛布を敷いてあげると、

DSC_0189_20110211163127.jpg

寝た。(  ̄m ̄)プッ

移動中もぐーすか寝ていたけれど、
観光地ではしゃいだし疲れたのでしょう。

しばしまったりしていたのだけど、

みっきぃ~

そろそろご飯の時間だよ。

レストランに行きますよ!

DSC_0186 (2)

反応、早っ!( ̄∇ ̄;)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)
不意打ちを食らう
ダラダラと続いております館山旅行記。

昨日の続きですが、
いつもの宿の近くにあり、ずっと気になっていた、
館山城(城山公園)に立ち寄ることに。

「ちょろっとお散歩を」

くらいに考えていた私達を待ち構えていたのは、

どこまでも続く素敵な上り坂。( ̄∇ ̄;)

DSC_0126_20110210172916.jpg

ちょいと、ちょいと!

どこかに動く歩道はないのかえ?(ねーよ)

ダンナにみっきぃを抱っこしてもらい、
代わりにダンナのカメラを持たされ、

「適当に撮っていいよ」

と言われるも、
そんな余裕はナッシング。

「もう無理」と、

10回くらい弱音を吐いた後、
ようやく到着。

DSC_0134_20110210172916.jpg

いやいやいや・・・

運動が必要なのは分かっているけれど、
思いっきり不意打ちだったなぁ~

中は博物館になっているらしいけれど、
みっきぃもいるし、
今回はいいわ。(疲れたとも言う)

DSC_0142_20110210172916.jpg

梅も咲いてる場所もあるようだったけど、
地図を見ると、
これまたえらい遠くのようだったので、

ダンナ、

お城の近くにあった梅の花で我慢する。

IMG_4574.jpg

その後、
宿泊先にチェックインして、
さっそく目の前に広がる海を見ながらお散歩♪

IMG_4576.jpg

こちらにお世話になるのは3回目なので、
みっきぃも、

「ここ知ってるよ~」

とばかりにうれしそう♪

IMG_4577.jpg

ダンナ、何やってるんですか?( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
決めずに観光
続いております館山旅行記。

ランチの後、
特に今回は観光場所を決めなかったので、
思いつきでキレイな海岸を散歩♪

DSC_0079_20110209155219.jpg

みっきぃ、
砂浜歩くの好きだものね♪

海もキレイで、
砂もサラサラ!

IMG_4557.jpg

この日は、
3月の陽気と言われるほど、
風もなくポカポカな日でした。

DSC_0084_20110209155219.jpg

のんびりと散歩した後、
興味があった「ローズマリー公園」へ。

DSC_0100_20110209155218.jpg

興味があったわりには、

「どれがローズマリーなんだろう?」

と分からずにいたら、
近くの観光客マダムが、

「ほら♪ローズマリーきれいね~」

と指差していた。

それをまんまと盗み聞きし、
多分アレがローズマリーなんだろうと適当に納得。

まぁ、いいわ。アイス買ってもらったから。(←えっ?)

DSC_0107_20110209155217.jpg

そんなこんなで、
まったりと宿に向かう途中、
これまたちょっくら興味があった所に立ち寄る。

DSC_0125.jpg

そしたら、
こげな坂道が待ち受けてやがった。

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒にランチ
館山旅行の続きです♪

初日のお昼ご飯に選んだのは、
ワンコと一緒に入れるお寿司屋さん♪

ちょうど1週間前に旅行に来た、
チーちゃんに教えてもらった、
「鮨和」さんです!

DSC_0054_20110208173458.jpg

えっ・・・

みっきぃはオヤツで我慢してちょうだい。( ̄∇ ̄;)

椅子にカフェマットを敷かせてもらい、
いい子に座っていました。

ダンナが、
せっかくだからがっつり食べていいよ~
というので、

遠慮なく特上のちらしを♪むふっ♪

DSC_0059.jpg

すごくおいしかった~!

ダンナは握り寿司を注文し、
これまた大満足。

IMG_4551.jpg

その間みっきぃは、
ちょこんと椅子に座っていたのですが、
ちょうどポジション的にお店のご主人の目の前。

みっきぃの姿がツボにはまったようで、
お店のご主人は何度も、

「いい子ですね・・・」

と言いながら吹きだしていました。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4550.jpg

さらに、
食べ終わった後は、
大胆にも・・・

DSC_0069_20110208202416.jpg

寝てました。

大物だわ・・・( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
咲く時期の差
昨日はおめでとうコメントありがとうございました!
うれしかったです♪

さてさて、
土日で行った館山。

まず最初に、
海ほたるに立ち寄り。

DSC_0009.jpg

建物に入らなければみっきいもオーケーなので、
パンを買ってきて、
外のベンチで朝食♪

DSC_0004_20110207185352.jpg

みっきぃ・・・

アナタだけは、
家で朝食食べてきたでしょう。( ̄∇ ̄;)

その後、をくづれ水仙郷に立ち寄る。

DSC_0023.jpg

ここは水仙まつりが有名らしいのだけど、
終わってました。(汗)

会場の下にあたる公園に、
ちょろっとは咲いていたんですがね。

みっきぃの足にもやさしい芝生があったので、
水仙を見ながらお散歩♪

DSC_0025_20110207185250.jpg

それにしても、
うちの庭の水仙たちは芽を出したものの、

「まださみーよ!オイッ!」

とばかりに、
3センチほど顔を出し、
そこから完全に成長を止めているというのに、

もうここでは咲き終わっているのか~

しかも菜の花まで、
咲いてますがな。

DSC_0044.jpg

まったりお散歩した後、
ランチに向かったのでした。

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
7回目なので
週末、
1泊2日で館山に旅行に行ってきました~♪

ダンナとみっきぃと一緒です!

DSC_0034 (2)

昨日書いたように、
出産前に、
みっきぃとゆっくりとした旅行がしたかったのと、

今日が7回目の結婚記念日なので、
一応その記念として。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0248_20110206201328.jpg

2日間、
ぽかぽかと暖かく、
とってもいい天気で、
のんびりできました~

DSC_0033.jpg

明日から、
またダンナ撮影の写真を我がもの顔で使いつつ、
手抜き旅行記を書いていけたらと思います♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しく用意して
私は以前から、
旅行などの用意をする時が、
楽しくて楽しくて仕方ない。

ガイドブックを見たり、
持っていくものを用意したり、

あっ、みっきぃ。

IMG_4537.jpg

ブレちゃったわ~(  ̄m ̄)プッ

みっきぃも用意をしていると、

「何、なに~?」とばかりに、

楽しそうに見学にくる。

そして子犬の頃から使ってる、
みっきぃのお泊り用品の黄色いバスケットを出すと、
すでに一緒に行く気満々。

IMG_4538.jpg

そんなうれしそうなみっきぃとダンナと一緒に、
昨日からプチ旅行に出かけています。

4月末に出産の予定なので、
以前からこの頃までなら安全だろうと、
決めていたんですが、

実際は、まだまだ行けそう。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4542.jpg

ってなわけで、
今日帰ってから訪問させていただきます♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
我が家の恵方巻
私はここ数年で、
恵方巻というものを知ったのだけど、
今年の我が家の恵方巻は、

じゃんっ♪

IMG_4517.jpg

あら?バレちゃったかしら♪(  ̄m ̄)プッ

今年も思わず、
バイト先で注文しちまった海鮮恵方巻。

結構高級感も漂っているのよ。

DSC_0964_20110204133613.jpg

写真じゃ全く分からないけど。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃにも、
恵方巻もどきを・・・

DSC_0963.jpg

マッシュポテトに、
火を通したひき肉と人参を入れ、

卵クレープで巻いただけの代物ですがね。

IMG_4514.jpg

おいしそうに食べてくれて何よりです。(笑)

それにひきかえダンナよ・・・

IMG_4519.jpg

恵方巻咥えたまま、

何やってるんですか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しい豆まき
昨日の節分のこと、
チーちゃんねーちゃんと、
千葉県某所のお寺に出没。

IMG_4491.jpg

みっきぃはお留守番。

IMG_4485.jpg

ありがとね。(  ̄m ̄)プッ

こういう大きなお寺などで行われる節分行事は、
テレビでは観たことがあるものの、
実際行ったのは初めて。

すごいよ、

芸能人の方もいっぱいだよ~

わぁ~♪ひゃ~っ♪

IMG_4501.jpg

この輝く髪の方は、
もちろんミ●様ざます。

そしていよいよ豆まき開始!

IMG_4507.jpg

チーちゃんとねーちゃんに、
ちゃんと腹を守り、
くれぐれも積極的に攻めないように念を押されつつ、

その場で飛んでくるお菓子や豆を、
キャッチしようと試みるが、
なかなか難しい。

真面目にキャッチボールでも、
練習しときゃよかったな~(←えっ?)

そんなダメダメの私に、
ねーちゃんがせっかく苦労してキャッチしたものを、
いっぱいくれました。

うれしいよーっ!ありがとーっ!

IMG_4521.jpg

縁起物だもんね♪
うれしいわん!

そしてこちらが、
●ワ様が投げたキャンディーっ!

IMG_4526.jpg

そうよ、みっきぃ!すごいでしょ♪
(ねーちゃんがキャッチしたんだけど)

無事に出産が終わるまで、
飾っておこうかな!

うれしいわぁ~

みっきぃもご利益ありますように・・・

・・・・って、

IMG_4527.jpg

食うんじゃないっ!(屮゜Д゜)屮

とっても楽しい一日でした♪
ありがとーっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
所長だから
昨日、
我が家に設置された太陽光発電の、
定期点検が行われました。

早いもので、
設置してから2年以上経過し、
点検員の男性の方が2人いらっさいました。

喜んだのはこの方。

DSC_0743_20110202174134.jpg

いや・・・

みっきぃのオモチャは必要ないと思うわ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはお客様が来ると、
大喜びで玄関に行き、しっぽブンブン♪

「犬、大丈夫ですか?」

と尋ねると大好きとの事。

よかったね~♪みっきぃ!

じゃ、遠慮なく放牧♪(ほとんど室内での作業でした)

DSC_0738_20110202183357.jpg

思う存分ナデナデしてもらい、
作業中は離れたところで、
じっと見つめていました。

その姿はまるで、

現場監督。(  ̄m ̄)プッ

そうよね・・・

太陽光発電を設置すると、
「発電所」として登録されるのですが、
ここは「みっきぃ発電所」

そして、

DSC_0737_20110202185517.jpg

所長はあなた、

みっきぃだものね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゆっくり味わう
昨日の続きです♪

豊洲でみっきぃは飛騨牛ハンバーグを食べ、
私達はというと、

パスタをいただきました~

DSC_0911.jpg

最近、「これ以上体重を増やさないように」
と病院で注意されているのに、
異常に甘いものを欲する私。

甘いものがあまり好きではないダンナを道連れに、
こちらでおいしいと評判のアップルパイを注文♪

DSC_0921_20110201140643.jpg

実はこのアップルパイ、
注文するのは今回で3回目。

1度目は、
どうやら私のだけソースを間違え作り直したらしく、
お友達のみんなが思いっきり食べ終わった、

15分後に運ばれてきました。( ̄∇ ̄;)

てなわけで、
若干周囲の視線を感じる中、
挙動不審状態で食べたため、味わう余裕が・・・

2度目は、
一緒に行ったお友達にも言っていなかったのですが、
ツワリ絶好調(←?)の時で、
よく分からず・・・

ってなわけで、
今回はゆっくり味わえました。(  ̄m ̄)プッ

ダンナは、

「リンゴが入ってるんだ~」

と感心していましたが、

そりゃ・・・

アップルパイですからね。( ̄∇ ̄;)

DSC_0883_20110201140643.jpg

こうして、
鍼治療の後に寄った豊洲ですが、
とっても楽しめました♪

足にやさしい、
芝生の上で走ったりね。

DSC_0875_20110201140642.jpg

また行こうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
レタスも食え
昨日の続きです♪

みっきぃの鍼治療の後、
豊洲に遊びに行ったみっきぃ一家。

お散歩したり、
ショッピングしたりした後、
レストランへ。

もちろんみっきぃも一緒です♪

DSC_0886_20110131100912.jpg

みっきぃも鍼治療頑張ったから、
すぺさるな飛騨牛ハンバーグ(ワンコ用700円也)を、
注文したわよ~

DSC_0894_20110131100912.jpg

こちらのハンバーグには、
レタスが添えられています。

んがっ!

子犬の頃から、
なぜかみっきぃはレタスを、

「これ、食べ物じゃないよ~」

とばかりに食べないのです。(汗)

小さく切って、
料理に混ぜたりすると食べるのだけど・・・

DSC_0898_20110131100911.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

それなら、
ママにも考えがあるわ~♪

ふふふっ♪

大好きなハンバーグを、
レタスで巻き巻きぃ~

DSC_0900.jpg

はいっ!

あ~ん♪

DSC_0901_20110131102321.jpg

ふふふっ・・・

ちょろいわっ!(  ̄m ̄)プッ

こうして、
ハンバーグのレタス巻きを完食したみっきぃ。

ところが最後にカートの中を覗くと、

なんてことでしょう!

レタスだけキレイに捨てられていました。

DSC_0918_20110131102320.jpg

やりやがったな・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索