*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
今年も咲いた
今年も、
我が家の庭で、
この花が咲きました。

じゃん!

P1000439.jpg

そう、

桜に似てるんだけど、
アーモンドの花です。

我が家の庭には、
手のかからないものもしくは、
食べられるものしかないんですが、

P1000440.jpg

このアーモンドは、
観賞用にもグッド。

まだ咲き初めなんだけど、
満開になるのが楽しみだなぁ~

P1000441.jpg

みっきぃ・・・

もうちょっとモデルになってよ~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしい心使い
今月最初に、
妊娠9ヶ月で飛行機に乗った時のこと。

行きの飛行機で、
客室乗務員さんが、

「妊娠中ですか?」

と声をかけてくれました。

一瞬、

まさか医師の診断書出せって言うんじゃないでしょうね・・・
調べたけど不要だったよ・・・
と内心ビビリつつ、

「はぁ・・・すみません・・・」と、

思わず謝ってしまった私。

すると、

「何かあったら声かけてくださいね!」と、

やさしく笑い、
クッションを貸してくれました。

さらに、目的地に着く前、
素敵なプレゼントまで・・・

P1000404.jpg

ノートやミニタオル、
そして、
ベイビーちゃんとの初めての旅はいかがでしたか?
などと書かれたポストカード。

そんな心使いが、
とってもうれしかったです。

だからみっきぃ・・・

P1000406.jpg

せっかくもらったタオルを、
オモチャにしないでね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
教室で
一昨日、
みっきぃのしつけ教室に行ってきました。

P1000432.jpg

色々心配要素もあって、
あまり外出していなかったのだけど、
今回はどうしても行きたかった。

っていうのも、
みっきぃがお世話になっている
NPO法人セラピードッグすまいるわんが、
教室開催と同時に被災地のワンコ用に、
義援金や支援物資を募集していたから。

その集まった義援金&物資を、
maoさん達が仙台まで持っていってくれました。
その時のmaoさんのブログはこちら

「直接持ってっちゃおうか~」

「そうだね~」

という軽やかなやり取りで、
あっさり約300キロの距離を、
運転して出発して行った心意気にはびっくりでしたが、
これからも引き続き募集するらしいので、
みっきぃ一家もできることを協力していきたいと思います。

みっきぃは久しぶりの教室で、
とっても楽しそうでした!

P1000433.jpg

オヤツもたんまり食べてましたしね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
病院の講義
一昨日のこと、
病院で出産直前の講座が行われました。

ほとんどの人が、
夫婦で参加していたのですが、
我が家もダンナと一緒に参加。

陣痛が来てから、
出産に至るまでのお話で、
ビデオを観たりして、
かなりイメージのわく内容でした。

その後引き続き、
入浴レッスンへ。

私は入院中もやるので、
ダンナにチャレンジしてもらいまいた。

赤ちゃんの人形を使っての入浴で、
スムーズに進めていたのですが、
ダンナ背中を洗う際、

顔を完全にお湯に入れる。( ̄∇ ̄;)

人形でよかったね・・・

DSC_0173_20110327204448.jpg

みっきぃ、

お留守番ありがとね!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
また室内ランへ
昨日は病院の講義で出かける用事があったので、
その前にみっきぃを運動させようと、
近くの室内ドッグランに行ってきました。

P1000412.jpg

やっぱり室内だと、
盛り上がるみっきぃ。

楽しそうに走っていました。

P1000420.jpg

貸切状態だったけれど、
ダンナと追いかけっこして、
いっぱい運動したみっきぃ。

DSC_0170_20110326195848.jpg

家に帰ってぐっすりでした~

(私とみっきぃがお世話になっている、
NPO法人セラピードッグすまいるわんでも、
義援金の受付を始めました。
詳しくはmaoさんのこちらのブログで。

さらに、物資の回収も行っております。
首輪・リード
移動用ケージ
ドッグフード(未開封、賞味期限3ヶ月以上あるもの)
カセットコンロ・カセットガス
犬Goodsは新品では無くて結構です。お家に余計にあるもの、
だそうです。よろしくお願いします。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バイト先の停電
昨日も計画停電だった我が家。

家での計画停電は、
あらかじめ分かっているので、
それまでに用意ができるものもあり、
随分慣れてきました。

んがっ!

やっぱり構えてしまうのが、
バイト先のコンビニ。

私のバイトしている時間は早朝なので、
出勤途中のお客様が多く、
店の営業時間の中でも一番忙しい時間帯。

その時間帯に、
しかも急いでいるお客様相手に、
値段を調べ、メモし、
電卓をたたかなければならない。

先日その時間に停電が行われるというので、
2年以上経つのにレジの初期操作もできないマダムは、
店長判断で申し訳ないがお休みしていただき、
2ヶ月前に入った新人くんと頑張ろうと気合を入れる。

シュミレーションまでしていたのに、
その日は見送りになりました。

DSC_0391_20110325151505.jpg

それにしても、
「レジ」ってすごいんだなぁ~と、
思わず感心してしまう日々。

(私とみっきぃがお世話になっている、
NPO法人セラピードッグすまいるわんでも、
義援金の受付を始めました。
詳しくはmaoさんのこちらのブログで。

さらに、物資の回収も行っております。
首輪・リード
移動用ケージ
ドッグフード(未開封、賞味期限3ヶ月以上あるもの)
カセットコンロ・カセットガス
犬Goodsは新品では無くて結構です。お家に余計にあるもの、
だそうです。よろしくお願いします。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そろそろ準備?
昨日は妊婦検診に行ってきた私。
もうすぐ臨月なので、
1週間に1度の検診です。

ご心配いただいているけれど、
おかげさまで順調で、
私自身も元気です。

それどころか、

「もっと動いて!」と、

言われたくらいです。(汗)

「ゴロゴロしてないでしょうね~?」

と聞かれ、
先日の計画停電中、
みっきぃと昼寝をしちゃったことは、
なかったことにすることにしました。(←?)

周りからは、

「そろそろ名前とか考えた?」

と聞かれたりするのですが、
なんだかバタバタしていることもあり、

まだ何も用意していません。(汗)

DSC_0653.jpg

そろそろ準備しなきゃな~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝ちゃった
一昨日の計画停電は、
我が家は昼間に行われたのだけど、
天気が悪く薄暗かった。

そのため、
それまでに色々やってしまい、
湯たんぽを用意して、
みっきぃとコタツへ。

本を読むにも暗いし、
どしようかなと思い、
気持ちよさそうに眠るみっきぃを見ていたら・・・

P1000306.jpg

一緒に寝てしまった。(汗)

みっきぃは本当によく寝るのだけど、
そして無防備にも、
仰向けで寝ることが多いのだけど、
見ているとこっちまで眠くなってしまう。

DSC_0598_20110323210501.jpg

その間にやりたいこともあったんだけど、
まぁいいか~。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リラックスして
先週、
長距離通勤にもかかわず、
ガソリン問題や電車ストップで、
出勤できない日が続いたダンナ。

そして、
その間ダンナにべったりだったみっきぃ。

最近そんなダンナや私の顔を見て、

「うぅ~ん・・」

と若干ぐずるようなしぐさを時々見せます。

そもそも、
何かしたいときは、
私たちの顔とやって欲しいことを交互に見たりして、
とっても分かりやすいみっきぃ。

最近のぐずりは、
「どうしたの?」
と言いながらナデナデすると、
安心したように寝ちゃいます。

余震が続く中、
みっきぃなりに気を使っているのか、
それともお腹の赤ちゃんの存在に気付いているのか、

P1000027.jpg

今まで通り、
リラックスしていいんだからね!みっきぃ。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
運動をしに
最近、
連日原発のニュースが流れています。

もちろん過剰反応はよくないことは分かっているけれど、
海外のニュースとか、
節々のキャスターの表現などを聞くと、
怖くないと言ったら嘘になる。

特にお腹の子や、
体の小さいみっきぃに、
万が一、少しでも影響があってはとついつい考えてしまい、
落ち着くまでは、
不必要な外出は控えるようになっていました。

毎日のみっきぃとのお散歩も控え、
家の中で遊ぶ日々。

ただ、
さすがに運動不足になってしまうと思い、
先日室内のドッグランに行ってきました。

みっきぃは、
なぜか室内のランの方が走ります。

この日も貸切状態だったのですが、
うれしそうに走っていました。

DSC_0128_20110321201828.jpg

また来ようね!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鍼治療へ
昨日はみっきぃの鍼治療に行ってきました。

もしかしたら「こんな時に」と、
思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私自身出産後はどうなるか分からないし、
できる限り治療は進めておきたい。

価値観はそれぞれだけど、
私たちにとってみっきぃは大事な家族だから。

昨日は、
左足は随分調子よさそう!
と言ってもらえました。

そして今後の治療の方針も話し合ってきました。

ヘルニアで一週間全く立てなくなったため、
それからの治療も、
一気に改善されたり平行線だったり。

だから、
あとどれくらい通えば?というのは難しい。

このみっきぃがお世話になっている病院では、
先生が完治と判断すると、

「卒業」と言ってくれます。

それまで頑張って続けることになりますが、
まだもうちょっとかかっちゃうかな~

P1000315.jpg

「卒業」が出産後になる可能性は大きいけれど、
頑張って続けようね!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
予定通りに
昨日はみっきぃのマッサージに行ってきました。

ヘルニアになってから見られた、
足をこすってしまうという症状はよくなってきているものの、
まだ後ろ足のふらつきが気になる。

出産までに、
できることなら完治を目指したい・・・
ということで、
前日にゲットしたガソリンを大切に使いつつ、
マッサージに行ってきました。

眼精疲労がひどいダンナも、
一緒にマッサージを受けているのだけど、
みっきぃとダンナの場所は少し離れていて、
パーテーションが真ん中にあります。

以前からマッサージを受けるとき、
みっきぃはダンナが気になる様子だったのですが、
昨日は首を伸ばして覗き込むような仕草。

それに気付いた先生が、

「パパの隣に行く?」

とみっきぃを連れて行ってくれました。

そんなわけでみっきぃは、
いつも以上にリラックスしてマッサージしてもらい、
随分背中部分もほぐれてきました!

DSC_0096_20110319183619.jpg

よかったね!

今日は鍼に行ってきます。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おかげさまで
先日はガソリンに関して、
色々な情報ありがとうございました!

昨日近所のかぴママの情報をもとに、
ダンナ、朝からガソリンスタンドに、
車を走らせる。

点灯した給油ランプに、
ヒヤヒヤしながら・・・

私は朝バイトで、
一緒に行けなかったのだけど、

ダンナ、
オープンの見込みのないガソリンスタンドに並んでしまったり、
全く動かないスタンドの列に並んだりしつつも、
3件目で金額限定ながらどうにかゲット!

昨日、
この地域は午前中から停電だったのだけど、
それが終わってから、
今度は私の車でもう一度ガススタへ。

これまた金額限定ながら、
ゲットできました。

色々な情報をくれたお友達、
心配してくれたお友達、
送迎してあげるよとか、
ガソリン買って届けてあげるよとか言ってくれたmaoさん
やさしい言葉にとっても励まされました。

本当にありがとうございます!

もちろんこれで安心というわけではないけれど、
おかげさまで、
一番気になっていたみっきぃのヘルニア治療が、
再開できます!

今日と明日、
早速治療に行ってきます。

IMG_4486.jpg

みっきぃは相変わらず、
マイペースですが。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
頑張って営業
昨日もコメントや情報、
ありがとうございました!

ガソリンはまだゲットには至りませんが、
土曜日のみっきぃのマッサージまでに、
少しでも入れられるように頑張ります。

さてさて、
この地域の計画停電も昨日で3日続きました。

日中だと家ではほぼ問題ありませんが、
バイト先では大変みたいです。

コンビニなので、
夜間だと電卓すら全く見えなくなるので、
その間営業は不可能。

ただ、
昼間はできる限り営業は続けます。

この辺りは、
グループが細かく分かれているので、
コンビニのグループが周知されておらず、
お客様は普通に来店される・・・
ということが多いそう。

私の勤務の時間帯は、
土曜日になる予定なので、
頑張って出勤してこようと思います。

買占め傾向は少なめなものの、
物が入荷すると、
やっぱり売れ行きは普段より上がります。
だから今週はとっても忙しかったけど、

P1000004.jpg

そうだね!

明るく頑張らなきゃね!

みっきぃはよく寝てよく食べ、
おかげさまで元気です。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
必要なドライブ
昨日も引き続き、
計画停電が行われたこの地域。

色々といつもと比べて違うこともありますが、
今、ニュースでも取り上げられていますが、
ガソリンがとにかく買えない。

昨日、
私の仕事が終わってから、
ダンナとみっきぃとガソリンスタンドを求めて、
車を走らせました。

車通勤のダンナのガソリンはほぼ空っぽ。
私の車も残りわずか。

私の車のガソリンを大事に使いつつ、
ガソリンスタンドを探したのだけど、
とにかく休業中の看板ばかり。

やっと列に並んだのだけど、
ようやくオープンになった途端、
コンピューターがダウンしたそうで、
結局入れられず。

その後も探し続けたのですが、
何キロも並んでいるところをやっと発見したのですが、
並び続けてまた売り切れと言われたり、
閉店したりしたら、
完全にガス欠するので今日は諦めました。

私のバイト先までは、
歩いて10分ちょっとなのですが、
出勤時はまだ暗いので、
お腹が大きくなってからは店長の指示で車通勤でした。

でも今は、
そんなことは言ってられません。

原発も怖いけど・・・

国道沿いにあって、
電車で行くには難しい病院も、
もうすぐ臨月なので、
一週間ごとに行かなきゃだし、

みっきぃの鍼とマッサージも、
週末に控えているので、

ちょっとでもガソリンゲットできるといいな。

P1000010.jpg

みっきぃが楽しそうに車に乗る姿に、
癒された私とダンナでした。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワンコ用だけ
昨日のこと、
この地域で初めてとなる計画停電が行われました。

そんな昨日は産婦人科の検診日でもあり、
病院は午前中に停電したらしく、
予約システムなども乱れていました。

でもそんな中、
病院でちょっとだけうれしいことも。

逆子と言われ体操を指導されてから、
2週間みっちり頑張ったのだけど(←結構体勢がキツイ)、
一応昨日の時点では正常な位置に戻ってました。

まだこれから回転してしまう可能性もあるので、
なんとも言えないのですがね。

さて、昨日の我が家の停電時間は夜だったのですが、
時間を過ぎても始まらなかったので、

「あれ?なしかな?」と、

油断していたところに停電しました。

我が家はオール電化のため、
お湯も沸かせません。

というわけで、

念のため買っておいた、
蕎麦やパンで済ませました。

DSC_0957_20110315205109.jpg

そう・・・

みっきぃのだけは、冷まさなきゃだったので、
ワンコ用のハンバーグ作っておいたのよね。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
所属はどっち?
昨日、
計画停電の予定だったこの地方。

もちろん我が家でも節電を心がけていますし、
家用にはクーラーボックスを用意したりしたのですが、
不安なのがバイト先。

しかも詳しいサイトを見ても、
バイト先の住所に限ってグループ2つのうち、
どうしてもどちらかが分からない。

問い合わせ電話も、もちろんつながらず。

バーコードに頼っているため、
レジが止まると手書きと電卓使用になります。

昨日の朝もバイトに行ったのですが、
私のバイト開始の早朝の時間帯から、
食料などを求める人ですごい混雑でした。

品物が納入されると、
棚に並べなくても次々に売れていく状態。

私は今週も毎日入っているので、
頑張るしかないのですが、

状況が混乱しているのは仕方ないことだけど、

DSC_0832.jpg

グループの所属がどちらかなのか、
早く分かると、
開始時間が分かって助かるのになぁ~

(大洗の親戚と連絡を取ることができました。
心配してくださった方、ありがとうございました。)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
臨時のバイト
昨日、
臨時でバイトに行ってきました。

私のバイト先はコンビニなのですが、
店長に被害を聞くと、
お酒が2本とお菓子の落下くらいで済んだ、
と言ってました。

ただ、
テレビなどでやっていたように、
生産工場のライフラインが止まってしまったため、
地震翌日はほどんどの商品がは入ってこなかったそうです。

そして昨日の朝も、
私の勤務終了時間を過ぎ、
ようやくお弁当やおにぎりなどが入ってきました。

もちろんその数は十分でなく、
次どれくらい入ってくるのか分からない状態で、
お客様の質問にもなかなか答えられませんが、
営業できるだけで幸せなことだし、
今の状態で仕事を頑張ることしかできません。

まだ余震も続いておりますので、
お気をつけ下さい。

P1000009.jpg

おかげさまで、
みっきぃも元気です。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
引き続き
ご心配ありがとうございました。

昨日の夜、
ダンナは無事に帰宅しました。

新潟に出張に行っていたので、
新幹線が動かず大変だったようです。

迎えに行くにも雪だし、
高速も途中まで通行止めだし、
歯がゆい思いをしました。

一昨日の夜は、
余震で何度も目が覚めました。

みっきぃも、
トラウマになったりしなきゃいいな・・・
と思っています。

P1000306.jpg

この寝方は全く問題ないようですがね。( ̄∇ ̄;)

元気にオモチャでも遊んでおりましたが、
いつもより私たちが動くとついてきます。

それにしても、
被害の大きさに言葉もありません。

まだ親戚とも連絡が取れず心配です。

被害にあわれた方、
心よりお見舞い申し上げます。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
とりあえず
昨日は地震に関して、
心配のコメントやメールや連絡、
本当にありがとうございました。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます・・・

この地域は震度6弱ということでした。

みっきぃと家にいた私、
最初の揺れで、
咄嗟にみっきぃに覆いかぶさったのですが、
あまりにすごいのと長いのとで、
みっきぃと一緒にコタツテーブルの下に潜りました。

我が家では1階の和室が、
一番物を置いてないもので。

すると、
台所の方で、
ガチャンガチャンという音。

おさまってから見に行くと、
あ~・・・

P1000307.jpg

色々落ちてました。

食器棚のお皿やコップが割れたり、
お酒が割れたり。

でもおかげさまでケガなどはありませんでした。

みっきぃも、
コタツテーブルに避難している時、
怖がるかと思っていましたが、

熟睡していました。( ̄∇ ̄;)

でも、
さすがにいつもと違うと感じ取ったのでしょう。

私が2階に行くときは、
一緒に来たがりました。

ダンナは昨日に限って、
遠方に出張。
そのまま泊ることになり、
夜はみっきぃと2人で寝ました。

一階に布団を敷いて・・・

P1000308.jpg

みっきぃ、

ど真ん中じゃなくて、
少しずれてくれませんかね。( ̄∇ ̄;)

余震がずっと続いて怖かったですが、
連絡うれしかったです。
ご心配ありがとうございました!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ご飯だよ~
続いております福岡旅行記♪

おかんのお家でいただいた夕食は、
有名店のものだという、
もつ鍋!じゃんっ♪

P1000172.jpg

「もつが見えねーじゃないかよ!」

というツッコミは、
生ぬるい心でぐっと飲み込んでいただければ、
これ幸い。(  ̄m ̄)プッ

すごくおいしかったよ~♪

P1000175.jpg

夕食の後はゆっくり話をしたり、
ワンコをなでまわしたり、
幸せな時間を過ごしました。

そして、

朝の風景~

P1000177.jpg

ノーメイクの奥様方2人が持つワンコご飯に、
目をキラキラして群がるワンコ達♪

食べた後は、

P1000183.jpg

それぞれまったり~♪

P1000188.jpg

かわいいのぉ~

そして、
私たちも朝食を、
がっつりいただきました。

P1000193.jpg

おいしかったよーっ!

食事中、おかんが席を立ったら、
そこにルタちゃん登場♪

「食っちゃえ・・・

今だ!食っちゃえ・・・」

と、そそのかしてみたものの(えっ?)、
食べませんでした。

P1000206.jpg

えらいなぁ~♪

みっきぃなら、
そそのかされなくても食ってます。(笑)

この後、
かわいいあのワンコともご対面!

続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しい一泊
続きです♪

福岡一泊旅行に行った私。

今回泊めてもらったのは、
おかんのお家。

1人だったので、
ビジネスホテルを予約しようと思っていたところ、

「うちに泊れば~」

と言ってくれたの。

でもいいの?おかん・・・

私達会ったことないのに。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0829_20110309201502.jpg

みっきぃ・・・

それを言うなら「どこの馬の骨」じゃないかしら?(汗)

しかもあまりいい時間の飛行機が取れなかったので、
今回は会えないかな~と思っていたくーちゃんも、
熊本から駆けつけて一緒に泊ってくれたの。

うれしかったなぁ~♪ありがとう!

それにしてもくーちゃん、
昨日のブログで、

「おかんの写真がない~」

と言っていたけれど、
私のカメラでオカンの写真、
撮りまくってましたがな。(  ̄m ̄)プッ

P1000155.jpg

おかんとくーちゃんといっぱい話ができて、
とっても楽しかったよ~

そして、
念願だったかわいい子達に会えました。

くーちゃんとこの3ワンと、
ルタちゃん♪

ご飯の前に仲良く「待て」の図。

P1000167.jpg

えらいなぁ~

P1000168.jpg

みっきぃだったら、
絶対食ってるよ。(笑)

って、

P1000169.jpg

ルタちゃん早っ!(  ̄m ̄)プッ

この後私たちも、
おいしいご飯をいただいたのでした♪

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
その目的は
昨日の続きです♪

日曜から1泊で行ってきた福岡旅行。

今回はずばり、
お友達に会うのが目的でした!

まず到着した私に会ってくれたのが、
只今絶賛ブログ休止中のオカさん。

オカさんは、
ブログを始めたころからのお友達なんだけど、
ずっとずっと会いたいと思っていたのだけど、

やっと実現!

それだけでもうれしいのに、
なんと私がブログに書いていた、
茅乃舎に予約して連れて行ってくれました。

IMG_4827.jpg

六本木にダシを買いに行っているお店なのだけど、
本来は福岡のお店で、
自然食のレストラン♪

予約を取るのも大変なのに、
ホントうれしかったわん♪

P1000140.jpg

コース料理なのだけど、
1つ1つがとってもキレイで、
しかもおいしい!

P1000141.jpg

中でも、
この十穀鍋が有名なんだそうな!

P1000146.jpg

お肉もすごく味が染みて、
ガツガツ食べちゃいました。

そんなに食べたのに、
最後の方に出てくる、
ご飯や味噌汁や生卵も、

入っちゃうんだな、コレが。(笑)

P1000147.jpg

オカさんは想像通り楽しい人で、

でもね、
「オカさん」というハンドルネームや、
がっちりしているとか言っていたのに、

若くて細くてキレイじゃんよ~っ!( ̄▽ ̄)ノ

IMG_4826.jpg

一緒に写真を撮ってもらったら、
横の私が「着ぐるみ」みたいに撮れてしもた。(汗)

まぁ、
そんな残念な私の写真や実物はさておき、
とってもとっても楽しい時間でした♪

本当にありがとう!

そして夜は、

P1000171.jpg

こげなかわいい子達と過ごしたのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
行ってきた!
日曜から1泊2日で、
福岡に行ってきました~♪

飛行機に乗って♪

IMG_4825.jpg

みっきぃは、
ダンナと一緒にお留守番でした。

DSC_0824_20110307195656.jpg

そう、

1人で行ってきた。( ̄▽ ̄)ノ

妊娠9ヶ月に入り、
オイオイ、飛行機乗れるのかよ!
と思う方もいらっさるかと思いますが、
航空会社にもよりますが、
医師の診断書が必要なのはだいたい臨月に入ってからです。

だからと言って、
おすすめというわけではないですがね。(  ̄m ̄)プッ

もちろん病院でも承諾を取りましたが、
先生には、

「くれぐれも・・・

食べ過ぎないように!」

と言われました。

転ばないようにとかじゃなくて、
心配なのは食いすぎかよっ!(汗)

ってなわけで、
出産後はなかなか1人というわけにはいかないので、
思い切って会いたかったお友達に会ってきました。

飛行機のタダ券の期限も迫ってましたのでね。

DSC_0828_20110307200640.jpg

お友達のおかげで、
いっぱい楽しんできたので、
明日から書いていけたらと思います♪むふっ♪

あっ、疲れも全くなく元気ですよーっ!
体重は計っていませんが。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの焼き鳥
一昨日、
ドッグランから帰ってきて、
ダンナとみっきぃと、
とっても久しぶりの焼き鳥屋さんに行ってきました!

P1000133.jpg

この日はとっても暖かかったし、
しかも夕方まだ明るいうちだったし、
外でも寒くなかったよ~

みっきぃにも、
塩なしでレバーを焼いてもらいました。

DSC_0935_20110305200908.jpg

相変わらずいい食いっぷりだこと。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0939.jpg

カートで駅方面に行くと、
みっきぃはとってもうれしそうに歩きます。

次はササミ(塩なし)だよ~

DSC_0948.jpg

おいしそうだね♪

DSC_0956.jpg

私たちも、
久しぶりでおいしくいただきました。

また行こうね~♪

あっ、ちなみにみっきぃは、

DSC_0961_20110305200907.jpg

自分の分が終わったら、
さっさと寝ていましたよ。(  ̄m ̄)プッ

(昨日からちょいと出かけています。
今日帰ったら訪問させていただきます!)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵なラン!
詳しいことは、
こちらのmaoさんのブログに書いてありますが、(丸投げ)
これからしつけ教室でも利用することになる、
素敵なドッグランがオープンしました。

P1000101.jpg

場所は森林公園の近くなのですが、
1頭1000円で最大1年間利用できてしまうという、
広くて快適なドッグランなのです♪

ってなわけで、
昨日はいい天気なのにもかかわらず、
仰向けで寝てばかりいるみっきぃを連れ、
行ってきました!

早速セラピー犬としても大先輩の、
maoさんの愛犬マーブルとご挨拶♪

P1000102.jpg

マーブル王子もみっきぃも、
とってもマイペース。

ってオイっ!

P1000104.jpg

すれ違うのかよっ!( ̄∇ ̄;)

その後、
一緒のボランティアのメンバーの方に、
ナデナデしてもらったり、

P1000115.jpg

みっきぃは広いドッグランを終始ご機嫌に、

散策していました。

P1000123.jpg

あっ、

時々スイッチが入って、
走ったりもしたんですよ。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
とってもおすすめのランです♪

特にみっきぃみたいな、
走ったり走らなかったりする子には、
お得だと思います。(笑)

P1000129.jpg

だって高いお金を払って、
全く走らなかったことも、

1度や2度じゃないからね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今さら?
「今頃かよ!」

という声が聞こえてきそうだけど、
美容室で実家に行った時、
やっていた物産展でこちらをげっとん♪

P1000058.jpg

そう!堂島ロール~

実家の母の、

「そんなの知らないから、

この辺りじゃ人気がないんじゃね?」

というこの上ない適当推理に反して、
案の定買うのに並んだ。

やっぱり知らないのは我が母だった。( ̄∇ ̄;)

並びついでに、
もういっちょ並んでこちらもげっとん♪

P1000059.jpg

八天堂のクリームパンだよ~

P1000062.jpg

がっつりもらって来てはキケンなので、
ほとんど実家に置いてきたんだけど、
さすが話題の品!

P1000073.jpg

とってもおいしかったよ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一緒に行ってきた
一昨日の早朝、
いつものようにバイトに行くと、
大学生の夜勤の子が、

「姉さん、明日のシフト変わってあげるよ!」

と、唐突に言った。

実はかれこれ2週間前、
これからしばらく美容室に行くのは難しくなるため、
しかも私のお世話になってる美容室は実家の近くなので、
平日に1日休みをもらう約束をしていた。

その日を楽しみにしていたのに、
新しく入ったバイト君にドタキャンされたため、
あっさり出勤となり、
それから美容室は遠のいていたの。

P1000054.jpg

そうだね~

そんな時に、
突然の申し出!

「いきなり今日、これから帰るのかよ!」
「朝、知らずに洗濯してきちゃったよ!」

ってなことが若干頭をよぎったけど、
このチャンスを逃したら次はないかもしれないし、
ありがたく美容室に行かせてもらってきました。

みっきぃも一緒に。(  ̄m ̄)プッ

P1000056.jpg

みっきぃもこちらの美容室が大好きで、
駐車場からまっすぐに突撃します。

私がやってもらっている間は、
おとなしく寝ていたり、

今回はありがたいことに、
ワンコ用オヤツも用意してもらっていたため、
大フィーバーしておりました。

みっきぃよかったね~♪

P1000052.jpg

私もばっさり切ってもらって、
さっぱりしてよかったわ~♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
その原因が・・
一昨日のこと、
前日は雨でみっきぃのお散歩に行けなかったので、
ほんのちょっと遠回りの散歩道をセレクトしました。

「こっちの道行こうよ~」

と呼びかけ、
みっきぃが方向転換した瞬間、

「ぶっ!」

・・・・・みっきぃ・・・・(汗)

DSC_0706_20110302105501.jpg

いやいやいや・・・

後ろには誰もいないから。

単なるアナタのオナラですから。( ̄∇ ̄;)

いつもなら、
少しばかりダッシュして普通に戻るみっきぃ。

んがっ!

この日は思いっきり怯えてしまい、
私に抱っこをせがむ。

DSC_0483.jpg
(ずっと前の病院の写真です)

みっきぃは、
歩き疲れたりしても、
絶対抱っこはせがみません。

せがむのは、
病院やトリミングなど、

本当に怖い時だけ。( ̄∇ ̄;)

それが分かってるから、
抱っこはしてあげるけどさ~

若干ロングな散歩も、
結局私の運動になっちゃったけどさ~

DSC_0705.jpg

その原因が、

アナタのオナラというのが、
ママは納得いかないざんす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
試写会だよ
一昨日の夜のこと、
ダンナが映画の試写会に当選したので、
一緒に行ってきました。

みっきぃ悪いけど、
お留守番よろしくね~

P1000028.jpg

最初はダンナに、

「いってらっしゃ~い♪」

と言っていたのだけど、
とんこつラーメンとポップコーンにつられて・・・

P1000033.jpg

映画館の入っているショッピングセンターにある、
このとんこつラーメンは、
おいしいのよね~♪むふっ♪

今回試写会に行ったのはこちらの映画。

P1000040.jpg

「漫才ギャング」

観たらとっても面白かった!
お笑い大好きな私のツボにはまりまくり、
ケラケラ笑っちゃいました。

さてさて、
上の写真でダンナが持っているポップコーン。

いつもダンナは塩味をセレクトするのに、
この映画限定商品の、
「食べるラー油ポップコーン」を選んでました。

P1000042.jpg

結構おいしかったよ~

ダンナは、

別に「食べるラー油」と言わなくても、
「ラー油」でよくね?

と、どうでもいいことをほざいていましたが。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索