*All archives* |  *Admin*

2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ふれあいタイムだよ
昨日の続きです♪

この間の日曜日に行われた、
子供達とセラピー犬とのふれあいイベント。

まず飼い主のいない犬と出会ってしまった場合の、
「木になる」という練習です。

DSC_0019_20110427211922.jpg

こうやって犬が近づいても、
大きな声を出したり、
動いたりせず、その犬を刺激しない、
「木」のようになるという練習なんです。

もし転んでしまった場合、
そのまま「倒れた木」になる練習もします。

DSC_0029_20110427211922.jpg

みっきぃが近づいても、
子供達は一生懸命動かないようにしています。

DSC_0030_20110427211922.jpg

ばにらちゃんが近づいても、
動きません♪

そんな練習の後、
ふれあいタイム。

DSC_0036_20110427211921.jpg

やさしいグーを作り、
ワンコの前にゆっくり差し出し、
犬が「くんくん♪」したら挨拶。

そんなことを学んだ子供たちが、
やさしくナデナデしてくれます。

DSC_0049_20110427211921.jpg

みっきぃもうれしそう♪

んがっ!

突然雨が降ってきてしまい、
予定よりも短いふれあいタイムになっちゃいました。

DSC_0066.jpg

でも、

楽しかったね!みっきぃ♪

このときの様子が、
テレビ埼玉に取り上げられました♪

みっきぃも、
そしてワタスの腹もバッチリ映っていました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イベントだよ!
この間の日曜日、
セラピー犬ボランティアで、
イベントが開催されました。

小学生達との触れ合い、
そしてワンコとの接し方についてのイベントでした!

出産予定日2日前だったけれど、
みっきぃと参加♪

1 (49)

大丈夫かしら?(汗)

そしてダンナは、
撮影係として参加してくれました~

(写真は全てダンナ撮影です。あら?いつも?)

まずはmaoさんによる、
ワンコの接し方の説明♪

1 (83)

お散歩中のワンコに会った時の挨拶の仕方、
知らないワンコだけが歩いていたときの、
対処の仕方など。

飼い主である私たちが、
事故が起きないようにするのはもちろんのこと、
子供達や親などの知識を高めることも必要。

そして子供達に犬は、
「怖い、汚い、臭い」などの悪い印象を与えないことが、
未来のワンコ達がかわいがってもらえるために必要なため、
こうした子供達を対象にした活動も、
すまいるわん」では行っているのです。

1 (92)

そうですね。( ̄∇ ̄;)

でもね、
みっきぃも今回は子供さんたちの前で、
最初にちょっとした芸も披露したんですよ!

連続のお手とおかわりと、
私の周りをまわって、
お座りをしただけですがね。(  ̄m ̄)プッ

1 (96)

ってなわけで、
触れ合いタイムに続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
矯正いつまで
出産までに歯の矯正が終わるかなぁ~と、
大いに期待していた私ですが、

終わりませんでした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1000612.jpg

そう・・・

当初の予定では、
1年半くらいだったのだけど、
気付けばもう2年半が経過しています。

出産後、
もうちょっと通うことになりそうだけど、

「じゃあ出産後に♪」

と挨拶してから、
仮の歯は取れるわ、
歯に取り付けてある器具は取れるわ、

何だかトラブル続出。(汗)

直前に、
病院と反対方向に、
1時間車を走らせるのは、
さすがに結構ビビる。

でも、
来られた歯医者さんの方も、
さらにビビっておりました。(  ̄m ̄)プッ

P1000614.jpg

えっ?

みっきぃ・・・

オモチャで楽しく遊んでたと思ったら、
何だか白いものが多数見えるのは気のせいかしら?

P1000613.jpg

派手にぬいぐるみの、
綿出ししたわね~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
キレイなお花
昨日はお祝いのコメントやメール、
ありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

☆☆☆

さてさて予定日であった昨日の誕生日も、
生まれる気配ナッシングだったので、
朝、普通にバイトに行ったワタス。

すると、
店長とマネージャーから、
こげな素敵なお花をもらったよ~♪

IMG_4851.jpg

すごい大きなお花で、
びっくり!

キレイだね~うれしいなぁ♪

IMG_4855.jpg

最初、
出産祝いに買ってくれたらしいのですが、

「生まれないので誕生祝にした」

との事。

「同じ日でよかった~」と言われました。(  ̄m ̄)プッ

そんな昨日は診察日でもあったのですが、

「まだだね~♪」と・・・

もう推定体重も3600グラムなので、
このまま陣痛が来なければ、
5月2日に入院して促進剤投与になります。

お友達の中には自分のことのように、
緊張してくれている方もいて、
とっても心強いのですが、

まぁ、一緒にゆっくり待ちましょう。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_4856.jpg

ヘイ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
年に一度の
今日は私の誕生日~♪

三十路もすっかり後半戦、

ってか、

気付けばこれ以上はない、
超後半じゃありませんか。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、(?)
この間の週末、
プレゼントを買ってもらいに、
入間アウトレットへ行ってきました~

IMG_4846.jpg

こちらは家からも近く、
みっきぃも一緒に入れるお店も多いので、
気に入っています♪

IMG_4842.jpg

実は去年のダンナの誕生日には、
本人の希望により、

「現金」という、

これ以上ない現実的なものをプレゼントした私。

買いにいく暇もなさそうだったけど、
これで「現金」をもらったら何かが違うと思い、
こちらのお店で買ってもらいました♪

「去年もじゃねーかよっ!」

というツッコミは、
生ぬるい心で飲み込んでいただければ。(笑)

IMG_4845.jpg

ちなみに何度か書いているけれど、
今日が出産予定日だけど、

「プレゼントは赤ちゃん♪」

などどいう、
ロマンテックなことは、
全く思い浮かばなかったので悪しからず。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4850.jpg

ってなわけで、
出産予定日3日前に、
足取り軽くプレゼントを選びに行ったのでした。

めでたし、めでたし♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プレゼントもらった!
先日、
少し早いけれどと、
お義父さんとお義母さんから、
誕生日プレゼントをいただきました~

じゃんっ♪

P1000674.jpg

みっきぃ・・・

顔を入れてチェックしないのよ。(汗)

これから出かける時とかも、
荷物が増えるだろうということで、
いっぱい入るバックです♪

P1000676.jpg

そうね、

みっきぃも入れそうね♪

すごく使いやすいので、
いつ入院になってもいいように、
必要なものを入れて持ち歩いています。

と言っても、
何でも揃っている病院なので、
持って行くものはワタスのパンツと、
母子手帳だけなんですがね。(  ̄m ̄)プッ

P1000671.jpg

大切に使いたいと思います♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年も水仙
今年も我が家の庭で、
水仙の花が咲きました~

P1000687.jpg

今年の冬は寒かったためか、
5センチくらい顔を出したところで、

「やべっ!寒っ!」

とばかりに成長を完全停止させ、
その後一ヶ月くらい微動すらしなかったのに、
一気に成長、あぁ成長。

P1000689.jpg

そうよ、みっきぃ。

確かに水仙は手入れナッシングで、
毎年キレイに咲いてくれるのよ♪

でもね、一つだけ、
咲き終わってすぐ切ってしまわずに、
葉の部分を少しの間残しておかなければならないのよ。

あくまで放置するだけだけど、
その放置姿は美しくないのよね~(汗)

P1000685.jpg

あっ・・・こら。( ̄∇ ̄;)

今年もしっかり放置して、
来年に備えようと思います♪むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まだだよ
予定日まであと3日にせまった、
ワタスの出産。

まだか?まだか?

とささやかれておりますが、

まだみたいです。(  ̄m ̄)プッ

P1000699.jpg

予定日の26日は私の誕生日なのですが、
最初この年になると、

「一日でも早いほうが・・・」

なんてほざいていたけれど、
最近は、

「出てきたいとき出てきてくれるかなぁ~♪」

とのんびりと構えています。

その様子を周囲には、

「緊張感がなさすぎ」と言われておりますがね。(  ̄m ̄)プッ

P1000702.jpg

先日行った病院でも、

「予定日過ぎちゃうかもね~」

と言われてきました。

さらに、

「もういい加減バイトはしてないんだろう?」

と思われてますが、
震災でバタバタし、
コンビニも私の引退どころではなくなり、
まだやっています。

もちろん、
陣痛などが来たときの対処は、
キチンとしてありますのでご安心あれ~

P1000705.jpg

生まれましたら、
こちらにも速報を入れようと思いますので、

生ぬるく見守っていただけると幸いです。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
それはちょっと
先日のこと、
我が家で愛用している洗濯機が、
点検の対象になっているとのことで、
修理の方がいらっさった。

喜んだのはこの方♪

P1000629.jpg

ワンコなのに、

「縄張り」という意識はないのだろうか?

と思うほど、
お客さんウエルカムな犬、みっきぃ。

尻尾を振って、

「みっきぃの家にようこそ~っ♪」

とばかりに玄関にお迎えに行く。

P1000630.jpg

時には、
お気に入りのオモチャを貸そうとする、
サービス付き。(汗)

イヤイヤイヤ・・・

そんな目の取れたぬいぐるみはいらないから・・・( ̄∇ ̄;)

もちろん、
犬好きの人が来るとは限らないので、
ちゃんと犬が大丈夫か確認してから、
自由にさせますけどね♪

今回は、
2人の作業員の方とも犬好きの方で、
みっきぃはうれしそう。

でもね、みっきぃ・・・

フレンドリーなのはいいのだけれど、
お客様のために出したスリッパや、
持ってきたバックに、

P1000627.jpg

何のためらいもなく、
顔を突っ込むのは、

恥かしいのでやめてくれませんかね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
北欧からの
先日、
海外添乗員として一緒に働いていた、
けいこさんから素敵なプレゼントが届きました。

みっきぃも興味津々です♪

DSC_0752.jpg

どう?みっきぃ。

何か分かるかな?

いいかほりがするでしょう?

DSC_0765_20110419182924.jpg

そんな真剣に嗅がなくても。(汗)

実はこちら、
赤ちゃん用のミルクなんです!

しかも水や粉ミルクが手に入らないとき、
そのまま与えられるミルクだそうです。

DSC_0755.jpg

今回色々あり、
心配してくれたけいこさんが、
わざわざスウェーデンで買ってきてくれたの。

ありがとーっ!うれしいよーっ!

しかも、

「近所やお友達のママにも配ってあげて!」

とがっつり送ってくれたのもけいこさんらしい。

DSC_0757.jpg

そして乳製品大好きみっきぃには、
たまらないかほりのようです。(笑)

大事に使うね!ありがとーっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しいひと時
いつの話だよってくらい前だけど、
我が家にお客様が来てくれました♪

地元にいた頃からのお友達で、
みっきぃも会うのは二回目。

ってなわけで、
再会に大喜びしたのでした♪

IMG_4836.jpg

みっきぃもテラス席オーケーな、
イタリアンレストランへみんなでゴー♪

実は友達も只今5ヶ月の妊婦さん。

私よりも年は下なのだけど、
三十路後半戦の、
「高齢出産」について一緒に語り合ったり。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4837.jpg

とっても楽しいひと時でした!

それにしても、
色々なことがあり、
臨月に入ってから、
あまり友達と出かける機会がなく久しぶりのランチ。

みっきぃもオヤツをもらったり、
楽しそうでした。

IMG_4839.jpg

また遊ぼうね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
撮ってもらったよ
いつも、
みっきぃの撮影でお世話になっている写真屋さん、
ふぉとさいく」さんに行ってきました!

と言っても、

もう1週間以上前なのですがね。(  ̄m ̄)プッ

(その時載せて頂いたブログ記事はこちら♪)

DSC_0002_20110417173231.jpg

今回も、
素敵に撮影してもらいました!

DSC_0009_20110417173230.jpg

でもね、
今回はいつもとちょっと違うんです♪

こちらではよく、
家族も一緒に入って撮影していただくのですが、
今回は臨月のお腹も撮影して欲しくて・・・

むふっ♪

DSC_0076.jpg

なので私もばっちり参加。(  ̄m ̄)プッ

家族写真も撮ってもらいましたよ~

DSC_0033_20110417173229.jpg

赤ちゃんが生まれたらまた撮っていただき、
アルバムを作ってもらうことにしました。

今回も、
沢山お気に入りの写真を撮ってもらいましたが
中でもこちら!

DSC_0023_20110417173230.jpg

みっきぃの表情が、
とっても気に入っている一枚です♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
活動へ
臨月に入ってから、
やれ旅行記だ、
やれ花見だと書いているけれど、

「それよりどうなんだ?生まれそうなのか?」

という質問を、
読んでくれているお友達から、
されたりされなかったりな今日この頃。(  ̄m ̄)プッ

予定日は私の誕生日でもある、
今月26日なので、
あと約1週間に差し迫ったのだけど、

病院の先生曰く、
まだみたいです。(汗)

(もちろん突然・・・もあり得ますがね)

ってなわけで、
土曜日はみっきぃと一緒に、
セラピー犬の訪問活動に行ってきました!

P1000691.jpg

訪問先は介護老人福祉施設。

「まさか、自分で運転して行ったんじゃないでしょうね~」

という問いかけが、
どこからともなく聞こえてきそうですが、

そのまさかです。( ̄▽ ̄)ノ

P1000694.jpg

みっきぃも何度もおじゃましている施設なので、

抱っこされたり、
利用者の方を見つめたり、
私の胸ポケットに入っているオヤツを狙ったり(←えっ?)、
リラックスして活動できました!

お友達にも会えたしね♪

P1000696.jpg

「いい腹してるね~」

と言われドキッとすると、
利用者さんはみっきぃの腹を、
気持ちよさそうになでていました。

出産後、
一緒にダイエットしようね!みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
この時期は
昨日書きました公園での花見の後、
近くにあるこちらに立ち寄って来ました。

じゃんっ♪

DSC_0678_20110415220341.jpg

そうよ、みっきぃ♪

あなたの苦手な病院。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃが抱っこをせがむことはめったにないのですが、
こちらとトリミングではせがみます。

ママはやさしいから、
希望通りに抱っこしてあげますよ♪

DSC_0679_20110415220339.jpg

ふふふっ♪

もちろんそのまま、
中へと運ぶけれど。( ̄▽ ̄)ノ

ワンコと暮らしている方はお分かりでしょうが、
この時期色々とやることがあります。

狂犬病の注射に、
フィラリア予防の薬を飲むための血液検査。

DSC_0684_20110415220338.jpg

そしてみっきぃの場合、
せっかく血を採るのだからと、
一緒に色々な検査をしてもらっています。

さらには肛門絞りまでの、
フルコース。

どうせやんなきゃいけないものなので、
嫌なものは一度に済ませちゃいましょうね~

DSC_0690.jpg

血液検査は今年も、
全く問題ありませんでした。

みっきぃは私の脇に隠れようとしましたが、
鼻先しか隠れず、
ちょうどいい位置で注射を打たれていました。

手のかからない子だわ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所で花見
もうかれこれ一週間前になりますが、
花見に行ってきました♪

と言っても、

思いっきり近所の公園なんですがね。

DSC_0639_20110415164358.jpg

昼間で天気もよかったこの日、
バーベキューをしている人や、
レジャーシートを広げている人もいました。

桜は満開!

DSC_0668_20110415164357.jpg

この公園は、
みっきぃの散歩にもちょうどいいので、
時々来ます。

なので、

みっきぃはかほりチェックに忙しそう。( ̄∇ ̄;)

DSC_0669_20110415164356.jpg

楽しそうに歩いていました♪

桜のトンネルみたいになってる場所もあるのですが、
結構高い木が多くて、
みっきぃと桜のショットちょっと無理。

P1000659.jpg

その代わりと言っちゃなんですが、
ベンチに座ってジュースとお菓子で一休み。

(車だったのでノンアルコールだよ~)

みっきぃにもオヤツ持ってきたからね♪

って、ダンナよ・・・

P1000649.jpg

菓子くわえて、
何やってるんですか?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
西湖も行ったよ
4月最初の土日に出掛けた、
富士五湖旅行♪

今回で最終回です!

忍野八海に立ち寄った後、
またこちらへカムバック。

DSC_0495_20110414165155.jpg

そう・・・

1日目にも立ち寄ったケーキ屋さん、
「ペーパームーン」

またかよっ!

って感じだけど、
10歳以下の子供さんはダメなので、
名残惜しかったんだもの~

P1000569.jpg

ってなわけで、
みっきぃもオーケーなテラス席アゲインで、
ケーキをがっつり食らう。

その後、
ゆったりドライブしたりして、
西湖へ。

実はここにも今回の宿泊場所の候補があったの。

ロッジでみっきぃも泊れて、
近くにこれまたワンコオーケーのレストランがあるとのこと。

というわけで今回は、
レストランを偵察♪

P1000576.jpg

ダンナは名物のわかさぎのフライ定食♪

DSC_0530_20110414165155.jpg

私は豚肉のしょうが焼き。

どちらもすっごくおいしかったよ~っ!

このほかにも、
ひめます定食とか、
魅力的なメニューが沢山ありました♪

P1000578.jpg

ごめんね、みっきぃ。

ワンコメニューはなかったから、
オヤツで我慢してね。(  ̄m ̄)プッ

湖が目の前だし、
今度はここに泊ってみたいな♪

P1000584.jpg

ってなわけで、
臨月に入ってから出掛けた旅行。

のんびりと楽しめました!おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
観光地でも
続いております富士五湖旅行記。

2日目は、
もうみっきぃとも何度も来ている、
忍野八海に立ち寄りました。

駐車場からの道で、
ヨモギ餅が売っています。

今回もげっとん♪

P1000543.jpg

うん!別腹。( ̄▽ ̄)ノ

ダンナは、
こちらもお決まりの巨大せんべいげっとん♪

P1000546.jpg

そして、
みっきぃに呆れられる。(汗)

P1000548.jpg

お土産屋さんの従業員さんも言っていましたが、
地震から、
随分観光客が減ってしまったとのこと。

いつも、
写真を撮るのも大変なこちらも、
がらんとしてました。

P1000552.jpg

水がとってもキレイ。

これから気候もよくなるし、
余震なども早く落ち着いて、
またこのキレイな景色を沢山の人が見に来るといいね。

P1000559.jpg

みっきぃ・・・

何だか楽しそうですね。( ̄∇ ̄;)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ペンションで
昨日も大きな余震がありましたね。
早く落ち着いて欲しいです・・・

4月の最初の土日に行った、
富士五湖旅行記。

今回泊ったペンション「パピヨンの森」には、
広いドッグランがありました。

DSC_0378.jpg

このペンションも、
地震以来キャンセルが相次いだそうで、
3週間全くお客さんがいなかったそう。

1月2月は毎年オフシーズンで、
3月から「さぁ今年も頑張ろう!」と思っていたら、
地震が起きてしまったそうで、
仕方ないけれど大打撃だと言っていました。

この日も予約していたのが私たちだけで、
広いドッグランも貸切。

P1000539.jpg

3月は雪が多かったそうで、
まだドッグランにも雪が少し残っていました。

DSC_0384_20110412182710.jpg

今回は急遽決めたので、
ペンションはかなりお得な価格の所を、
セレクトしちゃいました。

なので、

ゆったりできればいいなと、
食事などは正直あまり期待してなかったのですが、

DSC_0395.jpg

フレンチのコース料理で、
どれもとってもおいしかった~♪

詳しいメニューはダンナのブログで。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0402_20110412182709.jpg

特に、
牛肉のほほ肉のこちらは、
トロトロでした♪

ワンコメニューはなかったので、
みっきぃはお部屋で食べてきて、
おとなしく待っていてくれましたよ~

P1000524.jpg

こちらのペンションには、
看板犬が5ワンもいるのだけど、
唯一の男の子であるグレイハウンドくんが、
レストランでおとなしくしていました。

DSC_0410.jpg

なんか、
みっきぃと雰囲気が似ていたなぁ・・・(笑)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きな余震
大震災から1ヶ月の昨日、
また余震が何度もありましたね。

なんだか余震と言うには、
大きすぎて・・・

被害も出たようで心配です。

私たちの事を心配して下さった方、
ありがとうございます!

今回は、
ちょうどみっきぃのお散歩に行こうと、
外に出たところでした。

DSC_0296.jpg

今までは、
部屋の中にいるときがほとんどで、
外で大きな揺れは体験したことはありませんでした。

今回、
住宅地全体が揺れているようで、
電線も大きく揺れていてまた別の怖さがありました。

震度はそれほどでもなかったけれど、
みっきぃを抱っこしたまま、
庭のフェンスにつかまっていました。

この辺りでもそうなので、
震源地に近い地域はと思うと、
早く落ち着いて欲しい気持ちでいっぱいです。

DSC_0297_20110411210532.jpg

ちなみに、
揺れがおさまった後、
みっきぃは普通に散歩していました・・・

大物だなぁ~(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしいケーキ
続いております、
富士五湖旅行記♪

残念なランチの後は、
河口湖畔で休憩したりしながら、
今回どうしても行きたかった大好きなケーキ屋さん、
「ペーパームーン」さんへ。

P1000478.jpg

こちらのケーキはどれもおいしいのだけど、
パイ系は温めて、
アイスを添えてくれます。

DSC_0337_20110410202318.jpg

大学生の頃から、
好きで通っていたケーキ屋さんなんだけど、
実はこちら、
10歳以下のお子様は入店不可なんです。

ワンコはテラス席オーケーなんですがね。

P1000480.jpg

みっきぃは2回目だよね~♪

ということで、
子供が生まれてからは来られないので、
どうしても今回行きたかったの!

ということで、
付き合ってくれたダンナ、みっきぃ、
ありがとう!

いい子に待っててくれたので、
みっきぃにはオヤツあげるからね♪

P1000481.jpg

今回もとってもおいしかったです♪

次回は、
テイクアウトをしよう~っと♪(やっぱり行くらしい)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
残念レストラン
先週の週末、
富士五湖に一泊で行った旅行。

まず、
河口湖で休憩しました。

その時、
足漕ぎ「スワンボート」をすすめられ、
ワンコもオーケーとのことだったので、
ボート好きの私としてはどうしても乗りたかったのだけど、
ダンナとガイドブックでチェックいていたレストランに向かうため、
諦めることに。

DSC_0293_20110408213206.jpg

この日はみっきぃの鍼治療もあったため、
朝も早くお腹も空いていたし、
何より混雑時はワンコダメってレストランだったから、
早めに行こうかと。

んが、
入り口に立ちはだかる看板に、
一同ビビる。

DSC_0312.jpg

レストランに入る際、
ワンコを抱っこするのは禁止で床を歩かせろとか、
ここはドッグカフェじゃありません!とか、
ワンコメニューの食器は必ず床に置けとか、
とにかく細かい注意事項がいっぱい。

確かにワンコ嫌いなお客様もいるだろうから、
マナーを守ることは大切だけど、
それにしても読むのが大変なくらいの注意事項。

P1000456.jpg

しかも出てきた料理は、
ガイドブックの写真とは全然違い、
すみません・・・

おいしくありませんでした。(涙)

こういう時期だからお客さんがいないのかと思ったけど、
もしや違う理由だったのか・・・

せっかくだからと頼んだワンコメニューも、
さすがのみっきぃもためらうお味・・・

P1000453.jpg

お店のご主人にみっきぃは、
「いい子だね~」と、
ナデナデしてもらったけれど、

私としてはこんなことなら、
スワンボート乗ればよかった~(←未練たっぷり)

気を取り直して、
私が行きたかった所へ向かうことに。

続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
仰向けですか
一昨日の夜中、
また大きな地震がありました。
ご心配いただいた方ありがとうございます!

東北の方では、
また被害が出たそうで心配です。
お見舞い申し上げます・・・

我が家の辺りは、
震度的にはそうでもなかったのですが、
2階の寝室にいたこともあって、
かなり長い間強く揺れたように感じました。

ダンナもみっきぃも私も、
ちょうど眠りについたところで、
大きな音に飛び起きました。

余震が起きると、
まず心配するのは一緒に寝ているみっきぃのこと。

「大丈夫だからね!」

と、守るように抱きしめようとすると、

「ん?足?」

P1000603.jpg
(イメージ写真です)

あっ、仰向けだったのですね・・・(汗)

いえね、

神経質になっちゃうのも心配だけど、

ママはあなたが仰向けで寝るのが好きなのも、
知っているけれど、

もちろん守るつもりでいるけれど、

大物なのも分かっているけれど、

せめて本能で、
大事なお腹は自分で守って欲しいな。

P1000602.jpg

そして当たり前だけど、
もう余震が起こりませんように・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一泊で
この間の週末、
1泊でダンナとみっきぃとお出かけしてきました。

3月が出産前の、
このメンバーでの最後の旅行かなと、
かなり前から色々計画を立てていたのですが、
取りやめていました。

4月に入り体調を見つつ、
病院での診察時の「まだまだ生まれないでしょ!」
という言葉を信じつつ、
富士五湖に行ってきました。

DSC_0291.jpg

臨月でかいっ!
という感じですが、
万が一のことも考え、
病院までも1時間くらいで行ける近場で、
ゆっくりすることにした次第です。

DSC_0294_20110407200926.jpg

お天気にも恵まれ、
のんびりできました。

出産前にどうしても行きたかった所へも、
行けましたしね♪

P1000450.jpg

あまり観光はしなかったのですが、
少し旅行記を書かせていただこうと思います。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しかったよ~
さらに昨日の続きです♪

福岡に行ったとき、
おかんくーちゃんに連れて行ってもらった公園。

そこで、
かわいいワンコ達の集合写真を♪

P1000266.jpg

何度も会っているせいか、
仲良くくっついて撮影している。

かわいいなぁ~♪

が、
ちょっぴりカメラを引いてみると・・・

P1000265.jpg

くーちゃんのバックが、
思いっきり放置されてますがな。(  ̄m ̄)プッ

いっぱいしゃべって、
いっぱい笑って、
本当に楽しい旅行でした。

P1000259.jpg

思い切って、
一泊2日でお友達に会いたくて出かけた福岡旅行。

P1000277.jpg

泊めてくれたおかん、とーちゃん、
一緒に泊ってくれたくーちゃん、
会いに来てくれたオカさん、
かわいかったワンコ達、

楽しい時間をありがとう!

P1000278.jpg

また会えるのを、
楽しみにしているよ~っ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
公園へ
昨日の続きです♪

3月の初めに行った福岡で、
オカンの家に泊めてもらい、
朝からかわいいワンコに囲まれて、
とっても幸せだった私。

ルタちゃんが、
鼻の上にオヤツを乗せるノセノセを披露してくれたり。

P1000238.jpg

うん!上手!

みっきぃはできないのよ~
なんて喜んで写真を撮っていたら、
後ろにマタをおっぴろげた奥様が写る。

P1000237.jpg

くーちゃん素敵。(笑)

その後、
みんなで公園にお散歩に行きました。

P1000240.jpg

みんなとっても楽しそう♪

P1000242.jpg

ボール投げをしたり、
お散歩したりしていると、
レディちゃんの頭に、
イガイガの草?が絡まって・・・

よりによって、
すごいデカいのつけてきたのね。(汗)

P1000255.jpg

いじめられてる~!とばかりの、
レディちゃんの悲痛な叫びを聞きつつ、
ようやく取れた。

でもってみんなで集合写真。

P1000261.jpg

かわえぇ~ヽ(*´∀`)ノ

ってわけで、
もうちょっと続く。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
もう1ヶ月前だけど
週末に行った旅行記の前に、
もう1ヶ月も前になってしまった、
福岡旅行記の続きを・・・

P1000013.jpg

そう・・・

あんなに楽しんで帰ってきて1週間後に、
大きな災害が起こるなんて・・・

そういうわけで、
途中になってしまった旅行記、
私にとっては大切な思い出なので、
もう少しだけ書かせていただきたいと思います。

妊娠9ヶ月で飛行機に乗り、
福岡にお友達に会いに行った私。

そんな初対面の私を泊めてくれたのはおかん
そしてくーちゃんも一緒に泊ってくれました♪

次の日の朝、
会いたかったこちらのワンコとご対面~

そう♪柴兄ちゃんです!

P1000216.jpg

おとなしくてかわえぇ~

そして、
噂通りカメラは好きではないらしい。(笑)

P1000220.jpg

両手にオヤツを乗せた、

「待て」を披露してくれたり、

P1000228.jpg

チューしてくれたり、
とっても幸せな時間でした♪

P1000229.jpg

もうちょっとだけ続きます!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
鍼と旅行と
土曜日のこと、
みっきぃの鍼治療に行ってきました。

P1000445.jpg

ヘルニアになって、
初めて立って歩けるようになった頃のビデオを観ると、
随分上手に歩けるようになったなぁと、
感心します。

でも、
やっぱり完治を目指したいのは、
鍼の先生も言ってるように、
少しでも再発の可能性を減らしたいから。

もう、
あんな悲しそうなみっきぃの顔を、
見たくないからね♪

今回は、
右の足は調子がよかったのですが、
左はもう少し。

次はいつ行けるか、
ちょっと分からないけれど、
ゆっくり治して行こうね~

P1000446.jpg

その後、
頑張ったみっきぃと、
別に頑張ってない私とダンナで、
旅行に行ってきたのでした。むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おいしい天ぷら
一昨日のこと、
ダンナに素敵なお店に連れて行ってもらいました。

約2年前ダンナが仕事で行き、
すごくおいしかったそうで、
ずっと連れて行きたいと言ってくれていたお店。

子供が生まれるとなかなか行けないお店なので、
出産直前になってしまったけれど、
思い切って行ってきました。

銀座にある天ぷらのお店、
「近藤」さんです。

DSC_0250_20110401213948.jpg

今回は、
残念ながらみっきぃはお留守番。

DSC_0242_20110401213946.jpg

ありがとね!

コースメニューになっていて、
目の前で天ぷらを揚げて出してくれます。

DSC_0259_20110401213947.jpg

野菜はびっくりするほど甘くて、
お魚はすごくやわらかくて、
とってもとってもおいしかった~

DSC_0272_20110401214134.jpg

うまく表現はできませんが、
普段食べている天ぷらとは、
とにかく全然違いました。

そしてこちらが、
揚げるのに40分かかるという、

「さつまいも」の天ぷら。

甘くてサクッとして、
おいしかったなぁ~(余韻)

DSC_0273.jpg

そして言われていた通り、
全く脂っこくなくて、
胃もたれもしないから不思議。

まぁ詳しくは、

こちらのダンナのブログでアップされるので、
あっさりと丸投げしようと思います。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
おかげで上機嫌
最近は、
お散歩控えめなみっきぃ。

昨日は夕方、
ダンナと出かける予定があったので、
ちょいと疲れてもらおうと、
みっきぃを近所のお散歩に連れ出す。

DSC_0341_20110401210712.jpg

ありがとう。( ̄∇ ̄;)

我が家の周りのお家は、
だいたい同じ時期に引っ越してきたのだけど、

普通は小さい子供でもいないと、
なかなか近所の人とも話す機会がないかもしれないけれど、

我が家はみっきぃがフレンドリーなおかげで、
気軽に話ができるお友達もできました。

昨日もみっきぃがトボトボとお散歩を始めると、
ボール遊びをしていた男の子たちが、

「みっきぃ~♪」

と寄ってきて、
代わる代わるナデナデ♪

DSC_0342.jpg

おかげで、
みっきぃのテンションも上がり、
楽しくお散歩できました。

感謝です。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フワフワだから?
昨日はみっきぃのトリミングの日でした。

いつもの通り、
車でお店に着くと、

「げげげっ・・・」とばかりに、

抱っこをせがむみっきぃ。

そしてカウンターにて、
私が受付する間、
どうにか隠れようと、
私の脇に潜り込もうとする。

でもね、みっきぃ。

鼻の先しか隠れてませんから。

後頭部からオチリまで、

丸見えですから。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
トリマーさんに抱かれ、
あっさりシャンプーとマイクロバブル開始。

IMG_4830.jpg

そんなにがっかりしないのよ。(汗)

始まってしまえば、
いつものようにいい子にしていたようで、
ふわふわに仕上げてもらいました。

IMG_4832.jpg

びっくりするほど、
太って見えるのは、

フワフワになったからよね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索