*All archives* |  *Admin*

2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
どっちに似てる?
ダンナもこちらで書いていましたが、
周りから、

「どっちに似てる?」

と聞かれる娘。

正直、
現在のどちらかにそっくりというわけでなく、
娘に会った友達からも、

「口の辺りがパパかな♪」

などという、
この上ないあいまいな意見が飛び交う今日この頃。

DSC_0361.jpg

じゃあ子供の頃のどちらかに似ているかも?と、
せっかく実家にいることもあり、
私の幼少期のアルバムを引っ張り出して、
母親と一緒に比較検討してみたら、

私の子供の頃とは全く似ていませんでした。( ̄∇ ̄;)

DSC_0388.jpg

そう、
お世辞にもかわいいとは言えない、
私の乳児時代の写真を見て、

みんなで大笑いしちゃったわ。(  ̄m ̄)プッ

別に笑いが欲しくて見たんじゃないのに、
本来の目的を見失うほど、
笑っちまったわ。

自分の顔だけど。(汗)

DSC_0396_20110530203919.jpg

私のは笑いの対象となっただけで、
結局ダンナの子供の頃と似ていると判明した、
そんな梅雨の一日。

なんだかな~。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
見てると飽きない
見ていると飽きない新生児。

自分の服を引っ張り、
うっかり自分の顔をパンチしてしまい、
ムッとしていたりする。(  ̄m ̄)プッ

P1010074.jpg

母乳を飲む時も、
慌てたためか自分の手をしゃぶってしまい、

「でねーよ!」

ってな感じでクレーム・・・

そりゃ出ないよ!

と、思わず新生児相手にツッコんでしまう私。

さらに、
抱っこしていたら寝てしまったので、
ベットに寝かせたら、

白目をむいて笑っていた。

怖い・・・暗闇で怖いっす・・・(汗)

そしてみっきぃも、

P1010095.jpg

母親の隣ですごい寝相で・・・

飽きないわ~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
昔からの友達
昨日、
小学校の時からの仲良し3人が、
遊びに来てくれました♪

P1010135.jpg

3人とも地元に残っていて、
帰って来る時はよく集まるんだけど、
ここ数年は私がバイトが休めなかったこともあって、
なかなか会えなかったんです。

だから積もる話は尽きず、

P1010136.jpg

あっという間に、

約5時間が経過。あれれ?( ̄∇ ̄;)

その間娘は爆睡、
みっきぃは、

P1010137.jpg

あろうことか友人の足を枕にしたりして、
寝ていました。

すみませんね、毎度。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いたずら三昧
今回、
実家に約2週間いるにあたって、
みっきぃのオモチャも持ってきていました。

んがっ!

いつものペースで破壊もされているので、
ちょっと物足りなくなると、

こげなことをしています。(汗)

P1010038.jpg

ザ・クッションに穴製作。( ̄∇ ̄;)

みっきぃは自分のオモチャとそうでないものを、
しっかりと理解しているので、
こういったオモチャ以外のもので遊ぶときは、

実にひっそりとやっています。(汗)

もちろんこういういたずらは、
家にいる時も時々やっているのですが、
私たちが気付いて、

「げっ!」っと言うと、

うひょひょ~い♪とばかりに、
うれしそうに逃げていくのも何なのか・・・

そして先日も、

ティッシュボックスを咥えて、

楽しそうに走っていくダックス発見!

P1010092.jpg

あーあー( ̄∇ ̄;)

ティッシュは残り少なかったので、
その辺に捨てられており、
箱をビリビリにするのに盛り上がっていました。

まぁ、

実家でも家のようにリラックスしてくれるのは、
いいのだけどさ、

P1010093.jpg

いえ、

褒めているわけじゃないのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家にお友達
一昨日のこと、
娘に会いにお友達が来てくれました!

ありがちょ~♪

P1010064.jpg

やっぱりほとんど寝ていた娘。

みっきぃもテーブルのケーキがなくなったら、
お客様の前だというのに、
横たわって寝るリラックスぶり。

こげなコンビですみませんね、ホント。( ̄∇ ̄;)

P1010069.jpg

今回来てくれたお友達の1人は、
9月に出産予定♪

みっきぃも何度か会っているので、
すごくうれしそうでした!

みっきぃ!

お腹に赤ちゃんがいるの分かるかな?

P1010071.jpg

楽しみだね!むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家で散歩
普段実家にいる時は、
実家の2ワンと一緒に散歩に行くみっきぃ。

だけど今回は、
まだ娘を連れてというのは難しいので、
別々に散歩に行っています。

みっきぃ!

ママと水入らずでお散歩しましょうね~♪むふふ♪

IMG_4904.jpg

そんな思いっきり、
嫌そうな顔しないのよ。( ̄∇ ̄;)

IMG_4905.jpg

まぁ、実家は田舎だから、
お友達に会うというのはほとんどないし、
盛り上がらないのも分かるけれどね。

アナタに甘い母親から、
オヤツもちょこちょこもらっているんだから、
運動は必要なのよ。

それにしても、

IMG_4908.jpg

帰りだけ、
生き生きとしているのはこれ如何に。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
久しぶりの外食
実家にみっきぃと娘と帰省している私。

週末予定のないときには、
ダンナも来てます。

そんな時、母親から、

「見ていてあげるから、

たまには2人で外食でもしてくれば?」

との素敵なお言葉!

「悪いからいいよ~」などと、

遠慮するわけなく行ってきました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0335_20110524200216.jpg

実家の近くのイタリアンレストラン♪

ここは数年前にできたのだけど、
ドリンクバーとデザートもしくは前菜付きで、
1000円なんです!

DSC_0327_20110524200216.jpg

しかもおいしいんだよ~♪

娘がもう少し大きくなるまでは、
なかなか外出も難しいので、
こうやって見ていてくれる人がいないと、
外食も難しい。

DSC_0326.jpg

だから、

久しぶりの外食は、
何だかとってもうれしかったなぁ!

IMG_4901.jpg

みっきぃもお留守番ありがとねっ♪

DSC_0096_20110524201858.jpg

ハイハイ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
成長を見る
小さくて手のかかる時期、
その表情や顔は刻々と変化する。

それは、

人間でもワンコでも同じではないだろうか。

1 (373)

我が家はダンナが撮ってくれたので、
比較的チビみっきぃの写真はあるけれど、
それでももっと撮っておけばよかったなぁ~と思う。

みっきぃは手がかからず、
私もリラックスして子犬時代を過ごせたけれど、
我が家に来てすぐは病院通いが忙しくて、
みっきぃだけを見て過ごすことは難しかった。

そして、

あっという間に成長。( ̄∇ ̄;)

DSC_0558.jpg

いえね、

もちろん過ごす日々が長くなればなるほど、
それだけかわいさも愛しさも増すのよ。

今も変わらず毎日毎日、

「かわいいーっ!」

を連呼しているのよ。

でもね、パピー時代のかわいさって、
やっぱり特別じゃないですか♪(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、

娘の成長も写真やビデオ撮影はもちろんのこと、
子育てだけけに真剣にならず、(←オイッ)
日々の変化を見ては楽しんでます♪

先日コメントで何人かのお友達に、
「顔がしっかりしている」と言われた娘ですが、

それもそのはず、

この間の2週間健診でも、
1ヶ月健診の赤ちゃんよりもデカかったんです。(汗)

DSC_0301_20110523173250.jpg

ってなわけで、

ますます手抜きして、(←そこか?)
じっくり観察しようと思う今日この頃。

お友達よ、早い時期に遊びに来てね~♪
成長しちゃうよ~っ!(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
2週間健診
先日、
娘の2週間健診に行ってきました。

DSC_0253_20110522170531.jpg

病院によっては2週間健診はないところもあるけれど、
私のお世話になってた病院は、
バッチリありました。(  ̄m ̄)プッ

しかも、

保育士の方が入浴させてくれる、
素敵サービス付き。

DSC_0267.jpg

健診では全く問題なく、
体重も1週間前の退院時より、
200グラムも増えていて一安心♪

DSC_0257_20110522170531.jpg

それにしても、
どこでもリラックスして寝てしまう娘とこの方は、
やっぱり他人とは思えません。

P1000604.jpg

ねっ!みっきぃ♪(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
狙われる
実家ライフを送っている私。

だいたい孫には甘くなると言うけれど、
我が母親も買い物に行ったついでに、
こげなものを買ってきました。

0歳から使えるという、
音が鳴るオモチャ。

P1010033.jpg

まだ若干早いと思われるけど、
手に取った娘。

そこにそっと忍び寄るのが・・・

P1010032.jpg

オモチャ大好きみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃにも、
新しい大きなぬいぐるみをあげたでしょう♪

それで遊んでいたのに、

P1010034.jpg

隣の芝生は青いらしい。(汗)

P1010035.jpg

今のところは無事ですが、
隙あらば危ない気がします・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
かわいいパペット
先日、
また素敵なプレゼントが届きました!

こちらです!じゃんっ♪

P1010024.jpg

お友達のtaeちゃん からいただいた、
オムツケーキとミニーちゃんのパペット、
スタイのセットです!

ありがとーっ♪

P1010027.jpg

かわいいなぁ~♪

ミッキーにかけて、
ミニーちゃんというのが素敵。(  ̄m ̄)プッ

オムツも大きめなサイズなので、
これから大切に使わせてもらおうと思います♪

それにしても・・・

P1010025.jpg

パペット大好きなみっきぃが、
明らかに狙っていて怖いです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家ライフ
一昨日、
娘の2週間健診が終わり、
そのままダンナに実家まで送ってもらいました。

でもって約2週間、
みっきぃと娘と世話になっちゃう予定です。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0720_20110519163944.jpg

最初、
2週間健診と今どきネット契約してないのを理由に、
実家に帰るのをやめようと思っていた私ですが、

母親の、

「韓流スターの検索がしたいぞーっ!」

という熱意もプラスされ、
まさかのネット契約、そして、

ニューパソコンまで買いおった。( ̄∇ ̄;)

そして無事、
昨日の午後、実家でネットが開通致しました。

DSC_0719_20110519164734.jpg

ってなわけで、

2週間さらにゆるく暮らして行こうと思っています。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
話題の本
先日、
こげな本を買いました♪

話題の「体脂肪計タニタ●社員食堂」

P1010023.jpg

入院中、
すごく野菜の多い食事で、
こういう食生活を続けて行きたいと思った私。

結婚してから、
着々と増加中のダンナの体重も気になるし、

本当に出産したのか?というくらい微動だにしない、
私の体重も気になるし、

P1010021.jpg

みっきぃ、アナタもね。(  ̄m ̄)プッ

これを読んで、
しっかり勉強して、
家族の健康を考えて行きたいと思う今日この頃。

P1010022.jpg

実際、

熱心に作るかどうかは別として。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
この季節
今年もこの季節がやってきました♪

お友達の中には、
すでに始まっている子もいるけれど、

そう!

P1010011.jpg

フィラリアの予防薬。

蚊が媒介する病気にならないように、
月に一回、ワンコは薬を飲むのです♪

普通の錠剤などもあるのですが、
どうやらジャーキータイプのものはおいしいらしい。

さすがの私も食ったことないけれど。(  ̄m ̄)プッ

でもね、

お世話になっている病院には、
クッキータイプのものしかないのよ。

みっきぃ、
今年もクッキータイプのものでよろしくね♪

P1010013.jpg

どう?

久しぶりのお薬の味は?

P1010017.jpg

また来月ね。(  ̄m ̄)プッ

おいしいようで、何よりです♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
不規則な日々
昨日、
午前2時半まで、
絶好調に起きていた娘。

タフだな・・・新生児。( ̄∇ ̄;)

DSC_0122_20110516185414.jpg

いやいや・・・

パパによると全く起きなかったそうじゃないの、
みっきぃ。

まぁ、そのくらいがいいのだけどね。(  ̄m ̄)プッ

完全母乳にはもう少しという感じなので、
すぐにミルクも作れるように、
1階で寝ている私と娘。

覚悟はしていたので、
夜中に起こされることも、
思うように寝ないことも、

こんな感じかな・・・

ってな感じ。

添乗員をやっていた時も、
とんでもない時間にお客さんに起こされたり、
でもって、
「なんじゃそりゃ?」ってな変な質問されたり、

ツアーによっては、
ほとんど寝られないツアーもあったので、

色んな意味で慣れた。

それもどうかと思うけれど・・・

DSC_0123_20110516190545.jpg

ってなわけで、

生ぬるく頑張ろうと思います。

外食したいぞーっ!(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
育児に慣れたよ
退院して約1週間。

すっかり育児に慣れてきました。

この方が。

P1000965.jpg

みっきぃ・・・(  ̄m ̄)プッ

帰宅してから、
娘にベッタリだったみっきぃ。

それはそれでいいのだけれど、
大好きなご飯やオヤツより娘に直行するようになってしまい、
正直心配でした。(汗)

オモチャで遊ぶこともなく、
娘の近くから離れない・・・

ミルクのニオイかと思いましたが、
それも違い、
とにかく娘自身に付きっ切り。

でも、

数日で、
ようやく落ち着きを取り戻し、

今では・・・

P1000969.jpg

腹出して寝てますがな。( ̄∇ ̄;)

娘が泣いてようが、
踊ってようが、(←?)
マイペースに振る舞い、

すっかり今までの、
ご飯大好き、オヤツ大好き、
オモチャ大好きのみっきぃに戻りました!

ダンナと、

「みっきぃはリラックスして、

いつも通りでいいんだよ~」

と言い続けていたので、
リラックスしてくれて何よりです。

P1000971.jpg

ちょっと無防備すぎる気もしますがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
オムツのケーキ
先日、
お友達にとっても素敵な出産祝いをいただきました。

こちらです♪

DSC_0137.jpg

すごくかわいいこちら、
よく見ると、
オムツでできているデコレーションケーキなのです!

そのまわりに、
ぬいぐるみなどが飾ってあります。

すごい~
初めて見たよ!
うれしいなぁ。

しかもオムツとは助かる♪(笑)

DSC_0130 (2)

使うものだとは分かっていても、

もったいなくて、
まだ開けることができません。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハッピーディナー
退院の前日、
病院で「ハッピーディナー」というものがあり、
ダンナと一緒にいただいてきました~♪

DSC_0836_20110513213412.jpg

娘を預かってもらうこともできたのだけど、
まぁ、ほとんど寝ているだけだし、
一緒に過ごすことにしました。

テーブルクロスまで敷いてくれる
結構本格的なセッティング。

前日にもらった、
ノンアルコールビールも冷やしておいたので、
一緒にいただきました♪

DSC_0845.jpg

料理はコースメニューになっていて、
すごくおいしかったよ~

メインは、
ステーキのフォアグラ添え。

DSC_0853_20110513213411.jpg

フォアグラ、デカ~っ♪

デザートにも、
飴細工が乗っていて、
すごくキレイ!

DSC_0863_20110513213410.jpg

病院とは思えない豪華さで、
リッチな気分にさせてもらえたのでした。

そして、今は現実を噛み締めています。

あああ・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
来てくれたよ♪
退院する前日のこと、
お友達が赤ちゃんに会いに来てくれました!

チーちゃんねーちゃん
りくママIKKOちゃんです~♪

ありがとーっ!

DSC_0817_20110512210851.jpg

今回は里帰り出産じゃないし、
ここは長く住んでいる場所でもないので、
最初は来てくれるのは家族ぐらいかと思ったけれど、
お友達が沢山来てくれてうれしい限り!

娘もみんなに抱っこしてもらって、
よかった、よかった~♪

ありがとね♪

DSC_0818.jpg

ほとんど寝ていましたがね。(  ̄m ̄)プッ

また遊びに来てね~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
母犬のように
昨日は「退院おめでとう」のコメント、
ありがとございました♪

☆☆☆

さてさて今回は入院が長かったので、
すぐに2週間健診が来てしまいます。

なので、

高速で1時間かかる実家には、
とりあえず帰らずに、
家にいる私達。

まぁ、

結局里帰り出産もしませんでしたしね。( ̄∇ ̄;)

DSC_0067.jpg

というわけで、
娘は今のところ、

「いいのか?これで?」

と思うくらい手がかからないし、
ダンナも協力してくれ、
私は家でのんびりさせてもらっているのですが、
みっきぃはまるで母犬のようになり、

ちょっとでも娘が伸びをしたりすると・・・

DSC_0070_20110511210812.jpg

駆けつけてます。(  ̄m ̄)プッ

「大丈夫だよ~」と言って、
みっきぃを安心させているのですが、
大分落ち着いてきたものの、
まだ娘のパトロールは続いています。

そんな娘を昨日初めて家でお風呂に入れたのですが、
みっきぃは後ろでお座りをして、
心配そうに見ていました。

娘は全く動かずに、
静かにしていてくれたし大丈夫よ。

みっきぃ、
ママに任せておきなさい♪

DSC_0081.jpg

すごい不信感いっぱいの、
この娘のショットは別として・・・(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
退院しました!
昨日ようやく退院しました!

4泊のつもりで出かけたものの、
気が付けば入院期間は8泊9日。

・・・・・

思いっきり倍じゃないですか。

ゴールデンウィークも、
惜しくもなく終わってるじゃないですか。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
みっきぃとこんなに離れ離れになるとは思わず、
会いたくて仕方なかったよ!

DSC_0974.jpg

そしていよいよ、
みっきぃと娘との対面。

まずは、
玄関でご挨拶!

すると・・・

DSC_0985_20110510212949.jpg

みっきぃはすんなり受け入れてくれました。

実際どこまで理解しているのか分からないけれど、
まるで、

「みっきぃ知ってたよ、早くあがりなよ」

とでも言っているかのようでした。

DSC_0993.jpg

ただその後も、
みっきぃは娘に付きっ切り。

リビングにいるときは、高いベッドなのだけど、
和室で低いカゴのようなベッドに入れると・・・

P1000935.jpg

見つめてますがな。(  ̄m ̄)プッ

しかも、
オモチャも貸してあげるんですかい!

P1000945.jpg

そして、
見張りに疲れたのか、

P1000950.jpg

ベッドに寄りかかって寝てました。( ̄∇ ̄;)

育児疲れが出なきゃいいけどねぇ・・・

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
うれしいプレゼント
昨日も書きました、
みっきぃもお世話になっているセラピー犬ボランティア、
すまいるわん」のメンバーの方が、
日曜日、赤ちゃんに会いに来てくれました♪

ありがとーっ!

P1000853.jpg

どなたが来てくれても、
誰に抱っこしてもらっても、
どんなに周りでしゃべっても、

ほとんど寝ている我が娘・・・

なんだか、
みっきぃと同じかほりがします。( ̄∇ ̄;)

そして、来てくれただけでうれしいのに、
みんなからプレゼントいただいちゃったよ~

すっごい重かったので、
何かと思ったら・・・

こっ!これはっ!!!

P1000871.jpg

ビールではありませんかぁ~♪

授乳中だからと、
ノンアルコールというのもうれしい。

そしてもう一つ、
かわいい写真立て。

真ん中にmaoさんがデザインしてくれた、
みっきぃと妊娠中の私のシルエットが・・・

うれしーっ♪

P1000874.jpg

「すまいるわん」のみなさま、
どうもありがとう!

そして clara さんたち3人からと、
こちらもかわいいプレゼント!

P1000876.jpg

うれしいよ~♪ありがとう!

みんなが帰っちゃった後、
娘がちょっと起きたので撮影♪

P1000884.jpg

なかなかレアな、
目を開けたショットです。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
テレビ撮影だよ
またまた4月の末の話。

出産日も2日ほどすぎた木曜日、
しつけ教室も開催されている、
わんこインDogRun」に行ってきました♪

IMG_4868.jpg

なぜならば、
こちらのmaoさんのブログにありますように(ザ・丸投げ)、
テレ玉(テレビ埼玉)のバラエティ番組、
「あなたの街 Oh!しかけ隊」という番組の取材が来たのです。

これは行かねば、映らねば~(そうか?)

ということで周囲に、

「また来た・・・」と言われつつ、

行ってきましたよ!

IMG_4869.jpg

芸人の方などが、
セラピー犬育成教室やその他を、
体験してみるという内容になっていて、
みっきぃもセラピー犬として、
見本を見せたりもしたんですよ!

・・・・・と言っても、

maoさんの、

「アイコントしているセラピー犬は、
たとえオヤツを動かしても飼い主の目を見続けるんですよ~」

の説明に、
思いっきり隣のママの持ってるオヤツを見ちゃったり、
(しかも飼い主の持ってるオヤツじゃねーのかよっ!)

リーダーウォークをして、
フラフープの中にお座りをする競争では、
ダントツビリになるし。
(しかもいつも得意なのに座らねーし)

ということでカット、
もしくはオチの出演になる予感。

IMG_4867.jpg

できることならば、
カット希望。( ̄∇ ̄;)

ちなみに放送はテレビ埼玉で6月(日にち未定)の予定です。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
買い食いと
昨日の続きです♪

小江戸川越に行った私達。

この時はまだ歩けば陣痛来るかなと期待して、
頑張って歩いてみる♪

DSC_0256.jpg

結局来なかったけれど。( ̄∇ ̄;)

DSC_0264_20110501203456.jpg

途中買い食いをしながら、

ダンナは今回初めて見た、

「合鴨のつくね」を食べる。

IMG_4885.jpg

大満足らしい。(  ̄m ̄)プッ

私も一口もらったけれど、
かなりおいしかったよ~っ!

あああ・・・

ビールと合いそうだなぁ~

IMG_4891.jpg

その後、
先日チーちゃんも行ってて、
私も好きなコーヒー屋さんで一休み!

カートに乗ったみっきぃは、
観光客の方には珍しかったみたいで、
こねくり回されていました。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0277_20110501204520.jpg

みっきぃは「こんにちは~」と笑顔で、
ナデナデされていましたけどね♪(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
4月のことだけど
毎日入院中のことだとあれなので、
4月の最終日であった、
世の中はゴールデンウィークに突入していた、
30日のこと。

全く兆候もなく、
このままだと陣痛促進剤まっしぐらだと思い、
ちょっくら運動しようと、
ダンナとみっきぃを道連れに小江戸川越に行ってきました♪

DSC_0240_20110430200102.jpg

ここに来たら、
ついつい食べたくなる太麺やきそば~

DSC_0238_20110430203124.jpg

みっきぃには、
オヤツを持ってきたからね♪

こちらのやきそばは、
大きさが大・中・小に分かれているのですが、
やきそば大好きなダンナは、
もちろん「大」を注文。

IMG_4877.jpg

うれしそうですね。(  ̄m ̄)プッ

この場所は、
お寺の敷地内にあるので、
食べ終わった後にお参り♪

DSC_0249_20110430232658.jpg

そろそろ出ておいでと、
この時はみんなでお願いしたのでした♪つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
母子同室スタート
沢山のコメントありがとうございます!

いつも下さる方はもちろん、
初めてコメント下さった方、
久しぶりにコメント下さった方、
大切に読ませていただいています。
ありがとうございます!

さてさて、

「入院中もブログアップしちゃって、
なにやってんだよーっ!」

ってなお声をいただいてますが、

むほほ~♪

実は今回、

「ババアが若いママ達と一緒じゃかわいそうだから」

という、
やさしいんだか?の気遣いにより、
ダンナが個室を予約してくれたのです!

そんな素敵個室利用者は、
素敵ラウンジが使えるので、
そこに自由に使えるパソコンがあるざます♪

「ババア」という言葉は大変気になるものの、
ありがとう、ダンナよ!

まぁ今回、予定外の帝王切開になり、
料金も大幅アップが予想され、
若干会計が怖いのですがね。(  ̄m ̄)プッ

というわけで、
コーヒー片手に優雅にやってますので、
しかももうすっかり元気ですので、
ご心配なく♪

さてさて、
子供の日であった昨日、
食事にはこんなかわいいデザインが・・・

P1000765.jpg

「こいのぼり」の形~♪

そして、
スタッフさん手作りと言う、
色紙のかわいいこちらも・・・

P1000804.jpg

昨日から、
昼間だけ母子同室スタートです♪

よく泣き、よく寝て、
よく飲んでおります。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
快適ライフ
私の今入院している産婦人科病院は、
規模も大きく、
緊急時の体勢なども信頼できるので選んだのですが、

まぁ、

入院生活もホテル並み。( ̄▽ ̄)ノ

サービスも行き届いているし、
食事もおいしーっ!

P1000756.jpg

ってなわけで、
快適生活をエンジョイしております!

でもでも・・・

やっぱりみっきぃと会えないのが寂しいよーっ!

P1000721.jpg

そうそう、今日はこどもの日。

男の子の節句だからと、
みっきぃに先日買ってあげた鯉のぼり。

と言っても、

中には、
ワンコ用の無添加のオヤツ達が、
入っているのですがね。(  ̄m ̄)プッ

P1000726.jpg

ちなみにみっきぃは、
元気にお留守番頑張ってくれています♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ありがとーっ!
昨日、一昨日と、
沢山の励ましとコメントやメールありがとうございました!

とってもうれしかったです♪

昨日の夜中、
午前1時44分元気な女の子を出産しました!

昨日も書きましたが、
緊急帝王切開でかなりビビリましたがね。( ̄∇ ̄;)

メールをくれたお友達には、
すぐ返信したかったのですが、
昨日は一日、
「メール禁止」という素敵な部屋から出ることができなかったので、
すみませんね、ホント。( ̄∇ ̄;)

実は、一日陣痛促進剤を投与したりして、
順調だった私。

「まぁ初産だし、今日はゆっくり寝て、
明日また頑張りましょう!」

と言われてのんきに構えておりました。

んが!

日付が変わった頃、
唐突に先生と看護士さんにワラワラと取り囲まれる。

胎児の心音が常に聞こえるモニターを付けていたのですが、
その一部分に赤ちゃんが苦しそうな所見が見られたので、
駆けつけたとのこと。

その後の先生達のすばやい処理で心音は平常になったのですが、
まだ自然分娩するには時間がかかりそうだし、
ということで、
緊急帝王切開になったのです。

私はもちろん、

「赤ちゃんが一番安全な方法でお願いします」

と言っていました。

流産の時、
もう2度とこんな思いは・・・と思いましたしね。

ってなわけで、
元気な泣き声が聞こえた時には、
心底ほっとしました。

P1000754.jpg

看護師さんに、

「丸々してて元気だね~」と言われております。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
速報
夜中、ハプニングがあり、緊急帝王切開になりました!
でも、おかげさまで母子共に無事で、
女の子を出産しました。
ひとまず報告まで。
ありがとうございました!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いってきます!
このブログを見てくださっている方は、
ほとんどお気づきのように、
私はいつも「予約投稿機能」を使用しています。

なので、

前日もしくはそれ以前の、
好きな時間に記事を書いているわけで、
だからあくまでも「これを書いている時点で」となりますが、

結局陣痛もしくは破水は起きませんでした。( ̄∇ ̄;)

私なりに陣痛を起こそうと、
一生懸命動き回ったり、
いつも手抜きの掃除を頑張ったり、
昨日なんて1人でコタツまで片付けちゃったり、
洗車もしちゃったり、
「トイレ●神様」を熱唱しながら(←必要か?)、
毎日トイレを磨いたりなんてしていましたが、

本日入院して促進剤を使用することになりそうです。

まぁ、妊娠も出産もそれぞれにドラマがあると言うので、
なかなかマニュアル通りに行かないと思いますが、
妊娠中も色々なことがありました。

楽しいことも多かったけれど、
5ヶ月を過ぎてから、

みっきぃがヘルニアになって全く歩けなくなったり、
大切な友達が亡くなったり、
大きな震災が起きたり、

お腹の子の事をいっぱい考えなきゃならない時期に、
あまり気にしてあげることもできませんでした。

なので、

出産はできるだけ、
どういう方法になろうとも、
赤ちゃんが楽なように頑張って来たいと思います♪

この促進剤というものは、
人によって効果の出が違うようで、
病院でもらったインフォメーションによると、

長い人は3日から4日かかる人もいるとのこと。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、

明日からまたこのブログに、

「いつの話だよっ!」

ってな予約投稿記事が載ったら、

「あぁ、時間がかかってやがるな・・・」と、

生ぬるく見守っていただければ幸いです。

生まれましたら、
ダンナのブログの方が早いと思われますが、
「速報」を入れたいと思います。

IMG_4874.jpg

では、

行ってきます♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索