*All archives* |  *Admin*

2011/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ニュータイプの
モコモコっとしたというか、
ぬいぐるみ系のオモチャが大好きなみっきぃ。

そんなみっきぃに、
新しいオモチャを買ってあげました!

じゃんっ♪

P1010278.jpg

このオモチャ、
フワフワしているのだけど、
なんと噛んで遊んでも綿が出ないんですって♪

P1010279.jpg

大きいサイズしかなかったんだけど、
これなら即効綿出しをして、
私に手芸を強要することはないのね!

ほら、みっきぃ♪

思いっきり遊んでらっしゃい!

P1010281.jpg

振り回しながら走って行ったけれど、
なんかモコモコした一部分が、
落下していました。

この後どうなるんだろう~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
その後の食事
昨日の続きです♪

両家の両親と、
娘のお宮参りの後みんなでランチ。

よく行くおそば屋さんに、
みっきぃもオーケーなテラス席を予約。

DSC_0107_20110628215100.jpg

この日は曇っていて、
とっても涼しかったしね♪

そして、
今回は予約メニューの「花かご膳」を注文。

DSC_0094_20110628215102.jpg

とってもおいしくて、
これだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、
この後うどんとそばのセット、
デザート、ドリンク付きでした。

まぁ、
私としてはペロっと入ってしまったので、

母乳のせいだと思いたい。( ̄∇ ̄;)

みっきぃにはオヤツを持ってきたわよ!

DSC_0103_20110628215101.jpg

今回テラス席をお願いしたのは、
みっきぃも参加できることと、
娘が騒いでも周りに迷惑かけなくてすむから。

でも、

おとなしくしてくれて、
よかったよかった~

DSC_0110_20110628215100.jpg

私も娘を片手に食事をするのも、
随分慣れてきました。(  ̄m ̄)プッ

もちろんみっきぃも、

DSC_0113_20110628215059.jpg

食べ物がなくなってからは、
まったりでした♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お宮参りだよ
先日の日曜日、
娘のお宮参りに行ってきました。

本当は生後一ヶ月くらいで行うのですが、
いい日を選んだりみんなの予定を見たりして、
ちょっくら遅くなってしまいました。

DSC_0058_20110627215923.jpg

でも両家の両親も参加してくれて、
とってもにぎやか♪

お祓いなどもやってもらったのですが、
頭上で鈴を鳴らしたり色々するため、
泣き出しやしないかヒヤヒヤ・・・

最前列中央を張り切ってキープしてしまったことを、
若干後悔。( ̄∇ ̄;)

しかし娘は、
鈴の音にちらっと上を見たものの、
静かにしていました。

そして後半は、

寝ちゃいました。( ̄∇ ̄;)

まぁ、静かにしてくれて、
よかった、よかった~

DSC_0087_20110628082140.jpg

その後みっきぃも参加して、
食事へ。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランなのに
一昨日、
みっきぃとしつけ教室などでお世話になっている、
ドッグランに行ってきました♪

みっきぃはボランティアをしている関係上、
半年に一回の検便をしなきゃいけないので、
それを届けに。

P1010275.jpg

ダンナが留守だったので、
娘も一緒。

P1010272.jpg

せっかくのランだから、
ぜひともみっきぃには運動をして欲しかったのだけど、

大きな子から、
パピーちゃんまで沢山ワンコがいたんだけど、

広いラン内を、
とぼとぼと歩くだけって・・・

P1010269.jpg

どうなのよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イメチェン?
先日3ヶ月ぶりに美容室に行った私。

イメチェンをしたのか?
という質問をいただきましたが特に・・・(  ̄m ̄)プッ

DSC_0746_20110625205506.jpg

顔は関係ないのよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

私の髪はくせっ毛だし、
ものすごく量が多いし、
とても厄介。

そのまま伸ばせば、
スフィンクスのようになってしまうと思われ。

かといって切り過ぎるとくせが出すぎるし、
量を減らしすぎてもはねてしまう。

そんな私のめんどくさい髪を熟知して、
カットとカラーをしてくれるのが、
お世話になっている美容師さんなのです!

P1010258.jpg

今回は結べるくらいの長さを残しつつ、
すごく軽くしてもらいました。

これで、
くそ暑いであろう夏も乗り越えられそう!

DSC_0747_20110625214303.jpg

そう・・・

白髪もしっかり染めてもらったしね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どんな手を?
2週間ちょっと前、
市から派遣された助産師さんが家に来て、

「これなら完全母乳で行けますねっ!」

と、思いっきり太鼓判を押されてしまった私。

「ミルク飲まなくなっちゃうんじゃね?」

「預かってもらう時困るんじゃね?」

という疑問を持ちつつ、
流れに乗って母乳オンリーにしてみた。

そして、
それ以来始めて母に、
娘を見てもらうことになったのです。

P1010255.jpg

そう・・・

昨日書いた美容室に行く間ね。( ̄▽ ̄)ノ

心配を口にした私を尻目に、

「腹減りゃミルクでもなんでも飲むから大丈夫!」

という、
母親のワイルドな自信で、
早々と追いやられるように出掛けた私とみっきぃ。

その結果、
哺乳瓶で飲ませようとしたら、
娘に舌で押しやられ却下されたらしい・・・

P1010189.jpg

「でも最終的に飲んだよ~」

と勝ち誇っていた母。

果たしてどんな手を使ったのか。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
美容室でリラックス
昨日予定通り美容室に行かせてもらったワタス。

朝、思いっきり寝坊し、

「なんで起こしてくれないのさ~」

とアラフォーなってまで言うか?
という言葉を母に投げかける。( ̄∇ ̄;)

そんな出だしでしたが、
いつもお世話になっている美容室に行って来ました。

P1010257.jpg

娘は母親が見ていてくれたので、
みっきぃと一緒。

みっきぃは、
大好きな美容室でとってもうれしそうでした。

なんと、
オヤツまで用意してもらっていて大喜び♪

みっきぃ、よかったね~

P1010261.jpg

それにしても、
すごいリラックスぶりですね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
猫との共存
昨日から実家に来ています。

といっても、
目的は今日の美容室で、
すぐ戻るんですがね。

実家には2ワンと4ニャンがいます。

猫は以前近所に住んでいた人が、
引っ越すときに捨ててしまったのです。

でもって一緒に暮らし始めたのですが、
暮らしてびっくり!
妊娠してましたがな。( ̄∇ ̄;)

瞬く間に生まれてしまい、
それからずっと大所帯、らららぁ~♪

DSC_0445.jpg

そんなニャンコ達とは微妙な距離を保ちつつ、
うまくやってるみっきぃ。

DSC_0348_20110622214058.jpg

んが、
猫ってご飯をちょこちょこ食べるので、
いつもは下に置いてあるご飯。

それをみっきぃが狙うのです。

まぁみっきぃがいる間は、
猫が食べ終わったらすぐ、
届かないところに撤去するのですが、
ちょっと遅れると・・・

DSC_0346_20110623075532.jpg

母の悲鳴が響き渡ります。

みっきぃ、
やめてくれ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
バナナが
オモチャが大好きなみっきぃ。

先日、
お友達から素敵なオモチャをもらいました!

こちらです♪

DSC_0739_20110621205659.jpg

かわいいロールケーキ型のぬいぐるみ。

最近のワンコのオモチャは、
かわいいなぁ~♪

ロールケーキの上に、
生クリームやバナナと思われるものも、
乗ってるよ。

みっきぃ、
見ているだけで楽しくなっちゃうね!

DSC_0740_20110621205658.jpg

って、

早速かぶりつくんかい!( ̄∇ ̄;)

その後、
1人で満喫してました。

その結果、

DSC_0744.jpg

私の気に入っていたバナナの部分が、
キレイに取り去られてました。

普通のロールケーキになっちゃったよ、

あ~あ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
いくらなんでも
昨日の続きです♪

日曜に今月末までの金券を使い切るために行った、
カラオケ。

昨日、

「娘は寝ていたのか?」

というコメントをいくつかいただいたのですが、

カラオケボックスですよ?

いくらなんでも・・・

P1010231.jpg

寝てましたが、何か?( ̄∇ ̄;)

でも時々起きて、
手をつないで歌うと、
ご機嫌できゃっきゃと笑っていました。

DSC_0965_20110620204555.jpg

ただその時間はとても短く、
またもや・・・

DSC_0975.jpg

寝てもうた。( ̄∇ ̄;)

気持ちよさそうに寝ますね、ホント。

そしてみっきぃも、

DSC_0976.jpg

終始リラックスしてくれて何よりです。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一家でカラオケ
今月末までの金券があったので、
もったいないので行って来ました。

一家でカラオケ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0944.jpg

我が家の近くのカラオケボックスは、
ワンワンルームというワンコも入れる部屋があるので、
もちろん予約。

部屋に入るまではキャリーに入らなきゃですが、
部屋ではフリーでオーケー♪

DSC_0951_20110619202216.jpg

今回は個室の夕食と考えて、
あまり歌わなくてもと言っていたのに、

いきなりノリのいい、
しかも流行の曲を入れ、

ハジけるオヤジ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1010234.jpg

よくぞ最近の曲を知ってるもんだと思っていたら、
やっぱり知っているのはサビの部分だけで、

あっさりリタイヤ。( ̄∇ ̄;)

P1010239.jpg

切るんかい。(汗)

ってなわけで、
最近レアなお出かけなので、
別に特別な話もないのだけど、

つづく。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝やすい?
ダンナの座る席の横にあるクッション。

ちょっと、
娘を見ていてもらうため乗せたところ、
気持ちよさそうに寝ていた。(  ̄m ̄)プッ

IMG_4967.jpg

このクッションはみっきぃにも人気で、
よく大胆なポーズで寝ています。

IMG_4991.jpg

みっきぃは、
季節を問わず仰向けで寝ることが多いのだけど、
このクッションを使って、
絶妙な斜めスタイルで寝ていたり。

すごいな、よくずり落ちないよな。

IMG_4990.jpg

しかも思いっきり白目だし。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まだ未開封
色んな説があるけれど、

出産後、体重を戻すのは、
半年が勝負と言われています。

急激に減らそうとしてしまうと、
母乳が出にくくなる可能性があるし、
激しい運動は出産後の体には無理。

でもでも、

出産して1ヶ月で8キロ痩せたんです。

まぁ、

13キロ増えたからなんですけどね。( ̄∇ ̄;)

IMG_4983.jpg

これは産後トレーニング用のDVD。

どさくさにまぎれて、
5キロも増量してやがる体重を、
どうにか戻そうかと。

IMG_4984.jpg

とりあえず開封しなきゃだね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
会えたね!
先日、都内に出かけてきました。

娘を連れて電車に乗る勇気は、
さすがの私にもまだない。

だって絶対授乳を要求されるもの・・・( ̄∇ ̄;)

でもくーちゃんが熊本から来るから、
どうしても娘に会わせたい。

ということで、
ダンナに年休を取ってもらい、
車で送ってもらいました。

で、

個室があるレストランで待ち合わせ♪

P1010205.jpg

今年の3月、
妊娠9ヶ月で福岡に遊びに行ったとき、
くーちゃんも来てくれて・・・

その時お腹にいた子が、
今ここにいると思うと不思議だね。(笑)

この時期はどんどん大きくなってしまうから、
ちょっとでも会えてよかったよ!

ありがとう!

P1010206.jpg

せっかくのくーちゃんとの2ショットなのに、
娘は寝続けましたがね・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そばかす?
只今、
結構な確率の生後1ヶ月くらいの子に出るという、
「乳児湿疹」真っ最中の娘。

IMG_4932.jpg

1ヶ月健診の時は全く出来ていなかったのだけど、
先生の、

「もうすぐ出ますよ、ふふふ・・」

という思わせぶりな予測通り、
まんまとポツポツでてきました。

でも写真撮影の日の夜からという、
ナイスなタイミング。

よかった、よかった。(  ̄m ̄)プッ

そういえば湿疹ではないけれど、
以前住んでいた近所の子供が、
みっきぃの顔をしみじみと見つめ、

「そばかすいっぱいだね~」

とうれしそうに言った。

DSC_0775.jpg

それって顔の模様のことですよね?(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
風呂の護衛
最近も、
ほぼ毎日娘をお風呂に入れてくれているダンナ。

その間、
私は娘の着替えをセットするのだけど、
みっきぃはこげなスタイルで・・・

P1010177.jpg

廊下で待っていたり。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃは風呂場でシャンプーされるのが、
好きではないので、
きっと、

「あ~あ・・・

毎日ひどいめにあってかわいそうに・・・」

などと、
思っていると思われ。

そして、
ここだったら巻き添えを食うこともなかろう!
という微妙な距離をとっている所も、

笑える。(  ̄m ̄)プッ

こんなみっきぃですが最近は、

P1010178.jpg

全然違う部屋で、
寝ていることも多いです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
外食したい
以前から外食が大好きな私。

外に食べに行くだけで、
とっても盛り上がる。

が、

娘が生まれて、
今は当然のことながら食べに行くのが難しい。

母乳なので、
いつでもどこでも娘の、

「かも~ん♪」

に答えなきゃならないし。

でも、どうしても行きたくなっちまった。

まるで「ダメ」と言われるとやりたくなちゃう、
子供のように。

アラフォーなんだけど。( ̄∇ ̄;)

そんな私に、

「行ってくれば~」のダンナの声。

早速ダンナとみっきぃにお留守番をお願いし、
かぴママを巻き込み、
近所の個室があるレストランに行ってきました!

ありがとう!

DSC_0439_20110613221753.jpg

そう♪

お留守番ありがとね、かぴ。(  ̄m ̄)プッ

いやぁ~

いいね、いいねっ!

やっぱりレストランはいいねーっ!

盛り上がった勢いでうな丼とあんみつと、
ドリンクまで付いた素敵セットを注文。
すんごくおいしかったよ!

・・・・・カメラ忘れて画像はないけど。( ̄∇ ̄;)

DSC_0785.jpg

うん。ない。(汗)

同行した娘はと言うと、
横で1人で踊った後、(←最近ブームらしい)
寝ちゃいました。

DSC_0787.jpg

何故か両手を大きく上げて。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
早めにね!
数日前から耳を痒がるしぐさをしていたみっきぃ。

頭を振ったりしていたので、
娘をダンナに見ていてもらい、
病院へ連れて行くことに。

みっきぃ~

ママと病院行くわよーっ!

DSC_0226_20110612180232.jpg

いや・・・

私1人で行っても意味ないのよ。( ̄∇ ̄;)

待合室で待っている間、
先に終わったワンコが出るとき、

「じゃあ、どうも!」

とばかりに一緒に出ようとする。

・・・・・

アナタはまだ診てもらってもいませんから。(汗)

そんなこともありましたが、
薬を塗ってもらったりして治療完了♪

ほら!

さっぱりしたでしょう♪

よかったね~っ!

DSC_0230_20110612182901.jpg

ねぇ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
難しいタイミング
1ヶ月の娘、

抱っこして授乳していると、
気持ちよさそうに寝てしまう。

ふふふっ♪

IMG_4963.jpg

そのまま横に置いてあるベットに、
瞬間移動させる私。

そーっと、そーっとね!

・・・・・

って、

思いっきり起きてますがな。( ̄∇ ̄;)

IMG_4955.jpg

いえいえ・・・

あなたと、
「あーうー遊び」(単にあーうーと言うだけ)
しようと思ったのよ。ホントよ。

ちょっくらコーヒーでも飲んで、
あわよくば横になって休んじゃおうかななんて、
これっぽっちも思っていないわ。

それにしてもみっきぃ・・・

IMG_4957.jpg

平和そうに寝ていていいなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夕散歩
昨日、
朝の散歩はみっきぃと2人でと書きましたが、
夕方の散歩は娘も参加しています。

IMG_4940.jpg

1ヶ月健診から、
少しずつお散歩していいですよとのことだったので、
日が落ちてから家の周辺をちょろっと♪

みっきぃは以前から、
カートの横を上手に歩くので、
ベビーカーの横もお手のもの。

私とだと、
実にかったるそうに歩くのだけど、
ベビーカーの横だとスタスタ歩きます。

それもどうなんだ。( ̄∇ ̄;)

IMG_4942.jpg

井戸端会議に喜んで参加するのは、
変わりませんけどね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝散歩
最近、
朝夕みっきぃと一緒に散歩しています。

しかも朝は、
みっきぃと二人で。

今はどうしても娘に手がかかってしまうので、
みっきぃとだけ過ごす時間はとっても貴重♪

ダンナに朝食を作り、
食べてもらっている間、
みっきぃと一緒に出発する。

みっきぃ~

短い間だけど、
ラブラブで過ごしましょうね!

うふふ~♪

IMG_4907.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

確かに、
ダンナが食べてる下にスタンバイしているみっきぃを、
半強制的に連れ出しているんですがね。

何はともあれ、(←?)
お互いのダイエットのために、
ほんの少しでも運動しようではないか!

継続は力なりというではないか!

IMG_4908_20110609204240.jpg

成果はどうであれ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ムカつく寝言
ここでも時々記事にしてきた、
ダンナの寝言。

寝言も困るけれど、
時折何の夢を見たらそうなるのか、

大絶叫をすることがある。( ̄∇ ̄;)

ダンナ曰く、
怖い夢というか、
驚く夢を見ているようだけど、

起きた時に記憶がないのもいただけないし、

運が悪けりゃ逆切れされる。

私が何をしたというのだ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0093_20110608211915.jpg

しかもその大絶叫にもランクがあるようで、
手足をバタバタさせることがあり、
危険極まりない。

娘は、
私のベッドの横に設置してあるベビーベッドだから安全だけど、
2人のベッドの好きな所で寝ているみっきぃが、
蹴りでも食らったら危ない。

ということで昨日の夜中は、

「ギャーっ!!!」

という声と共に、
みっきぃを抱っこして非難させ事なきを得たが、
あろうことかその後、娘に授乳している際、
背後から明らかに寝ぼけたダンナの声がした。

「その赤子は何歳なのかね?」

DSC_0095_20110608215515.jpg

数時間前に絶叫を食らったばかりなので、
しかもくだらなすぎる質問に、
思いっきり無視していたら、

「何歳なのかね?」

とうるさい。

それでも無視をしていたら、

「なんの、なんの、南野陽●♪」

と言って寝てしまった。

DSC_0096_20110608215514.jpg

一体なんなんだ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
懐かしい音?
先日、
娘を連れてバイト先に行ってきました♪

結局出産予定日を思いっきり過ぎ、
実際の出産直前まで働かせてもらったコンビニ。

DSC_0587_20110607205034.jpg

入院中、マネージャーが2回も来てくれたり、
夜勤の大学生や、
パートさん全員からのお祝い持って、
みんなでお見舞いに来てくれたり。

ということで、
まだ復帰は難しいけれど、
一ヶ月経ったので挨拶に行ってきました♪

みんなでしゃべっていたり、
店の音も騒々しい中、
娘は寝続け、

「お腹でずっとこの音聞いてたからかな?」

などと言われました。(笑)

それにしても、
病院にも来てくれたメンバーに、

「目の開けたところを見たことない」

と言われた娘って、

DSC_0502.jpg

どうなんだろう・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝たまま撮影
日曜日のこと、
いつもお世話になっているふぉとさいくさんで、
撮影してもらいました!

DSC_0013.jpg

最初こそ、
ご機嫌で起きていた娘。

家でたっぷり飲んできたのに、
撮影中お腹が空いたようで、
私の洋服をめくろうとする。( ̄∇ ̄;)

娘よ・・・

あなたを最優先にしたい気持ちは山々なんだけど、
ここでオープンするわけにはいかないのよ。

とりあえず、
指で我慢してはくれませんかね?

DSC_0035_20110606211215.jpg

当然のごとくに却下され、
用意していたミルクを出すとゴクゴク・・・

そうなると、

DSC_0106_20110606211215.jpg

やっぱり寝てもうた。( ̄∇ ̄;)

だよなぁ~

そしてその後の、
今回参加してくれたお互いの両親とのショットも、
みっきぃとのショットも、
私たちとのショットも、

DSC_0179_20110606211214.jpg

とても気持ちよさそうな寝顔で、
撮影してもらいましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
めんどうなコンビ
生後一ヶ月の娘。

ちょこちょこつまみたいと言う、
女子によくあるタイプなのか、
母乳をこまめに飲む。

一回一回も結構グビグビ飲んでいるので、
単によく飲むというだけかもしれないけれど。(汗)

そのため、
おっぱ●を飲みながら寝てしまうことも多く、
私はこっそり収納する。

と、

今まで寝ていたくせして、

「あーーーっ!飲んでたのに!」

とばかりに大クレーム。( ̄∇ ̄;)

DSC_0498_20110605195956.jpg

いやいやいや、

大人の事情で、
出しっぱなしはまずいのよ。悪いけどね。( ̄∇ ̄;)

そしてみっきぃも、

DSC_0542.jpg

先日トリミングでもらったガムをあげたところ、
あんまり好きではないのか、
少し食べて転がしてあった。

「なんだ、食べないのかよ」と、

洗って置いておこうとしたところ、

「あーっ!食べてたのに!」

と、
どこからともなく現れ、
クッチャクッチャと満喫し始めた。

DSC_0545.jpg

めんどうなコンビだわ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
空腹なのに
金曜日は娘の一ヶ月健診でした。

DSC_0565_20110604163037.jpg

実家から車で病院に行ったのですが、
車内で爆睡していた娘は、
到着した途端、

腹減ったモードに突入。( ̄∇ ̄;)

病院には素敵授乳スペースがあるのですが、
そういう時に限ってスムーズに健診が進んでしまい、
次々と名前を呼ばれる。

人生そんなもんだ。
がんばれ娘よ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0571.jpg

しかも一ヶ月健診は、
小児科健診の他、
私の傷の検査などもあり、
保育士さんや先生などに、

「もうちょっとだからね!」

と励まされながら大泣きする娘。

そうしてタイミング的に、
ようやく授乳室に案内され、
お腹が満たされた娘は何事もなかったように、

再び爆睡。( ̄∇ ̄;)

DSC_0581_20110604172812.jpg

周りに、

「よっぽど飢えてたんだね!」

と笑われましたが、

ちょっと前にかなり飲んできたんですよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
さらに倍増?
出産後初となる、
みっきぃのトリミングに行ってきました。

なかなかシャンプーもできなかったので、
久しぶりでさっぱり♪

みっきぃよかったね~っ!

IMG_4911.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

やっぱり受付では、

意気揚々と出口に向かって、
ダンナを誘導していました。

これからやるっていうのに。(汗)

IMG_4912.jpg

相変わらず、
マイクロバブルでは、
どよ~んとしていて、

まるで違う生物のよう・・・

IMG_4913.jpg

それにしても、
ただでさえ最近太ったと言われているみっきぃ。

そこにマイクロバブルの威力が加わり、
とんでもないボリュームになっていました。

IMG_4915.jpg

一緒に散歩増やして、
メシを減らすぜ、ベイベー・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
一ヶ月だよ
今日でちょうど娘が生まれて一ヶ月。

病院で一ヶ月健診が行われます。

と共に、
約2週間ぶりに家に帰るため、
実家生活はとりあえず終了です。

P1010099.jpg

いやはや、
本当に世話になったね~

最初、
帰らなくてもいいかなと思っていた実家。

がっ!

病院で友達になった経産婦さん数人の前で、

「帰らないかも~」

と、うっかりつぶやいたところ、

・・・・・

そろいも揃って大非難を受ける。( ̄∇ ̄;)

P1010030.jpg

うん。

先輩の話は素直に聞くもんだ、
どんな世界でも。(  ̄m ̄)プッ

我が家は母親が子供大好きなので、
しかも両家にとっても初めての女の子なので、
本当にかわいがってもらいました。

やっぱりダンナが働いてくれてる日中、
母の手助けがあるととっても楽だった。

P1010085.jpg

うん!

大感謝です。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ入浴
毎日娘を入浴させている私。

もうすっかり慣れ、
娘もこげな感じでリラックスして、
私に完全に身を任せています。

DSC_0459_20110601171406.jpg

あら?

私ってば信用ないのかしら?( ̄∇ ̄;)

家では、
自動温度調節のシャワーもついていたし、
洗面台で入浴させちゃってた私。

だけどここ実家ではずっと、
ベビーバスを使っています。

これは、
コンビニでバイトしていた時の常連さんが、
お孫さんに買ったものの使わなかったので、
くれたの。

DSC_0463_20110601171405.jpg

スペース的に、
私が股をおっ開かなきゃいけないところは、
やさしい心でスルーよろしく。(  ̄m ̄)プッ

何はともあれ、
入浴は泣く子も多いと言うけれど、
娘は最初っから泣くこともなく、
まったりと入ってくれるので助かります。

DSC_0471_20110601171404.jpg

ただ、
最近ますますデカくなり、
底を蹴って遊んだりするので、
そろそろベビーバスも終わりかなと。

ところで入浴させている間、
みっきぃも遠くから見ています。

そして、
仕上げにシャワーをするときになると、
そそくさと逃げて行きます。

DSC_0430_20110601171406.jpg

ふふふっ・・・

今は逃げても、

もうすぐアナタの苦手なトリミングに、
行く時期ですからね、みっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
完全燃焼♪
この間の日曜日、
パパの両親が実家に来てくれました!

みっきぃはダンナに続き、
大好きなおじいちゃんおばあちゃんの登場に、
おおはしゃぎで走り回り、

大歓迎。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0418_20110531200837.jpg

全身でうれしさを表現♪

そして落ち着いた頃、
もちろん娘とも再会。

DSC_0419_20110531200836.jpg

娘もご機嫌!

DSC_0428_20110531200835.jpg


あいにくの天気だったけれど、
みんなでランチをしたり、
楽しいひと時を過ごしました。

娘やみっきぃのしぐさに笑ったりね。(笑)

そしてみっきぃは、
はしゃぎすぎて疲れたか、
みんなが帰った後は、

DSC_0449_20110531200835.jpg

完全燃焼状態でした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索