*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
画期的?
先日本屋で、
面白い本を見つけました。

子供用なのだけど、
「うたのえほん」と言うだけあって、
本の形をしていて、

こうしてパカっと開くと、

IMG_5211.jpg

そうなの。

色々な動揺の歌の題名が付いているボタンを押すと、
歌が流れるのよ。

最近は色んなものがあるなぁ!

しかも歌付きのバージョンと、
歌なしのカラオケバージョンが選べるの。

こういう子供用のものに、
全く縁がなかった私には、
画期的だわ。

これで少しは、
娘と一緒に歌うため、
歌を覚えられるってもんよ。

IMG_5212.jpg

みっきぃ・・・

食い物と思って、
喜んで走ってきちゃったからって、

露骨に落胆するのはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ありがたや~
昨日の夕方、
実家から戻ってきました。

あっという間だったなぁ~

IMG_5200.jpg

「見ていてあげるから、
ご飯食べていいよ」

と母親に言われ、
ずいぶん箸でゆっくり食べてないなと気付く。

片手に娘を抱えながら、
お行儀悪く片手で食べるか、

見栄えの悪くても全部ご飯に乗せ、
スプーンで食べてるワタス。

我ながらナイスアイディアと思っていたけど、
今回ゆっくり食べられてよかったよ。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5202.jpg

さらにあやすのも上手いので、
グズるとひょいっとやってくれるのもワンダフォー!

オムツだって、
10回以上のうち1度でも換えてくれれば、
こっちは楽だし、

話し相手がいるのもありがたかった。

私は中学から親元を離れたり、
1人暮らしを結構したことがあるので、
親のありがたさは分かっていると思ったけど、
改めて再確認。

ありがたや~( ̄▽ ̄)ノ

ってなわけで実家で満喫しまくってきてなんですが、
今日はパパの実家に泊ってきます♪

IMG_5201.jpg

楽しんできます!むふっ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
読み終わった頃には
私はとにかく本を読むのが好きだ。
一日中読んでいたいくらい。
そして読むのも速い方だと思う。

子供が生まれる前、

「生まれたら忙しいよ~」

と聞いていたけれど、
そうは言っても本を読む時間くらいあるっしょ!
とナメきっていた私は、
あろうことか出産前に本をため買いした。

IMG_5180.jpg

本のジャンルは問わないため、
せっかくなら子育て系のを買おうじゃないか!

別に教科書通りにしようなんてことはさらさら思わないけど、
知らないより知っていたほうが役立つ事も多いしね。

IMG_5181.jpg

そうそう!

どうせなら楽できそうな本がいいわ~

と腹黒精神で選んだ本。

やっぱり周りの人の言うとおり、
のんびり本を読む時間はなかなか取れず、
読み終わった頃には、
この本が意図する時期は過ぎでいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あ~あ。

IMG_5182.jpg

まぁこの時期は、
あまり泣きに悩まなかったからよしとするか。(汗)

またこれからの時期の本を、
懲りずに探そうと思います。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
来客中も
実家に帰ってきていた一昨日のこと、
友達が遊びに来てくれました!

IMG_5005.jpg

そう♪

9月に出産予定のお友達!

いやぁ~
楽しみだなぁ~
今からワクワクしちゃうわ!

多分女の子とのことだから、
ますます楽しみです。

娘はほとんど母が見ていてくれたのですが、
みっきぃはずっと私たちのそばにいました。

IMG_4988.jpg

そう!

食べてるときは近くでスタンバイ。

そして、
食べ物がなくなると、
友人の前でも、

全く警戒心なく寝てました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2人で、
野生では生きていけないねと・・・

IMG_4989.jpg

そうね、

この仰向けスタイルじゃね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
暑さと娘と
ちょっと涼しくなったと思ったら、
また暑い~

母乳を毎日作っているからだと思いたい、
私の暑がりも今年は格別。

普段汗もあまりかかず、
比較的涼しい顔をしていた私は今いずこ、

こんなに大量の汗をかいて人間は、
激辛ラーメンを食っている時の、
ふくよかな弟くらいしか知らない。( ̄∇ ̄;)

そんな弟が来たので、
唐突に娘を手渡してみる。

IMG_5193.jpg

弟は介護職をしているので、
抱っこもお手のもの。(←大きさ違うと怒られた)

そんな弟は実家の前にデカイ家を建て暮らしています。

そう・・・

ずっと彼女がいないからと気を抜いていたら、
付き合ってすぐ結婚し、

まさかの大逆転を食らったっけね。

あの時親戚一同から私に注がれた、
哀れみの眼差しは忘れられない。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして甥っ子は、
今年でもう10歳。

早えぇ~

IMG_5194.jpg

弟のサポートで、
しっかり抱っこもできちゃいます。

それにしても赤ちゃんだったと思ったら、
もう10歳かぁ~

そう思うと、
いっぱい抱っこしてあげられる時期は今くらいだと、
大切にしてあげなきゃと思うのです。

IMG_5196.jpg

でもやっぱり暑い・・・

そんな夏の日々。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家なう
昨日からちょっくら実家に来ています。

今週、ダンナは海外から会社の人が来るため、
昼食、夕食がいらないの。

まぁ、
そういう忙しい時って色々あったりするかもなので、
あらぬ飛び火が来ないように、
家庭で無駄な喧嘩をしないように、
逃げてきた的なものもあったりして。(  ̄m ̄)プッ

結婚も8年目になり、

「触らぬ神にたたりなし」

ってな事を学びましたからね、私も。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5032.jpg

張り切って用意して来たのだけど、
みっきぃと娘のものはちゃんと用意してきたのだけど、

自分のものを細々と忘れる。( ̄∇ ̄;)

すると母から、

「見ていてあげるから買って来ていいよ!」

と・・・

えっ?今なんと?

・・・・・

おおおっ・・・

1人で買い物なんて、
すっごい久しぶり~っ!

IMG_5122.jpg

「100均にも行って来ていい?」

と出産前には考えられないちんけな許可も取り付け、
ショッピングセンターに行ってきました。

1時間弱だったけど、
なんか楽しかったなぁ~

IMG_5190.jpg

結局買ってきたのは、
みっきぃのオモチャと娘の服でしたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イチゴの氷
館山旅行の時、
ダンナがコンビニで買ってきたかき氷。

最近はかき氷も、
袋に入って売っているらしい。

どうやら、

「家に帰って皿にでもあければ、

ハイ!かき氷のできあがり~」

ってな感じなのだろう。

IMG_5170.jpg

ダンナが買ってきた時は、
ちょうどバーベキューに行かなきゃならなかったので、
宿の各部屋にあった冷凍庫に入れておいた。

そして、

3時間後完全に溶けていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_5171.jpg

もったいないけど捨ててくるかと思いきや、
ダンナは張り切って持って帰ってきて、
我が家の冷凍庫に投入。

数日後、

「食べないの?」

聞くと、

「いらない」

との答え。

・・・・・

いらねーのかよ!(屮゜Д゜)屮

しかも、
あげると言われてしまったため、
袋を開けてみると、

想像を裏切らない、

ただのイチゴの氷になってました。

そして味も、

ただのイチゴ氷でした。

かてーよ!(汗)

IMG_5172.jpg

発案した人もがっかりだと思われ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝刈り2011
この時期、
猛烈な勢いで伸びて下さる庭の芝。

IMG_3433.jpg

伸びすぎると芝刈り機で刈るのが難しくなってしまう。

なので、
去年までは、
時間を見つけてちょこちょこやってました。

んが、

今シーズンは出産があり、
なかなか思うようにできなかったり、
ダンナにやってもらったり。

P1010182.jpg

でも、
今年は早くから真夏日連発だったことも関係しているのか、
芝の勢いは止まらず。

ということで、
先日涼しかった朝の通勤時間帯、
ちょうど娘が寝てくれたので、
外から様子を見つつ、
せっせと刈りましたよ、あたしゃ。

かなり伸びてしまったため、
バリカンを出してきて、
中腰で頑張る。

おかげで大分すっきり~

DSC_0019_20110723154149.jpg

それは涼しい時間に、
あなたがぐっすり寝てくれるかにもよります。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
5歳記念の
昨日書きましたトリミングの後、
もうおなじみになりました撮影に行ってきました!

ふぉとさいく」さんです。

DSC_0007_20110722214516.jpg

こちらもおなじみ、

「必殺ケーキ別撮り」( ̄∇ ̄;)

DSC_0029_20110722214515.jpg

4月の臨月、
そして先月の家族撮影に引き続いて、

またかよ!

的なものもあったのですが、
1歳からずっと撮ってもらっている、
みっきぃの大切な記念だから!

DSC_0038_20110722214515.jpg

毎年デザインの違うケーキ♪
今年はシフォンケーキでした~

みっきぃには量が多いので、
私もオリゴ糖をかけていただいちゃった。

おいしかったよ♪

DSC_0048_20110722214514.jpg

このデーターは、
まだ編集前のもの。

これから編集してもらうのが楽しみ!

DSC_0053.jpg

ぷぷぷ・・・

怪しい漫才師みたい。(  ̄m ̄)プッ

今回は娘が一緒だったのですが、
快適な椅子を貸していただき、
ごきげんでした~

DSC_0738_20110722214840.jpg

そしてみっきぃは、
そのケーキが自分のものと理解しているため、

ケーキが移動するたび、
付いてまわっていました。(汗)

DSC_0740 (2)

だから毎年別撮りなんですがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
その間に
この間の土曜日、
みっきぃのトリミングに行ってきました~

IMG_5150.jpg

やっぱり、
目を盗んで出口に向かって行きそうでしたが、
無事捕獲。(  ̄m ̄)プッ

IMG_5154.jpg

頑張ってキレイにしてもらうのよ♪

この後恒例のアレがあるんだから!(笑)

IMG_5156.jpg

この日は暑かったので、
みっきぃのトリミングの間、
私達はショッピングセンター内で遊んでました。

ベビーカーの娘が寝たので、
チャンスとばかりにダンナと中華料理に駆け込み、
果敢にも食べ放題メニューをオーダー!

IMG_5159.jpg

みっきぃ・・・

ちょっとお迎えが遅れてごめんよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
思い出増えたね
続いておりました館山旅行記。
今日で最終回です♪

三日目の朝もお散歩したり、
おいしい朝食を食べたりしていたら、
あっという間のチェックアウトの時間。

DSC_0645_20110720173709.jpg

はいはい、

行きますよ~(  ̄m ̄)プッ

結局今回はゆっくりした旅だったのだけど、
帰りがけにこちらに立ち寄り。

DSC_0649.jpg

ふふふ・・・

こちらではいいものが作れるのよ~♪

みっきぃは以前やったことあるのよね!

DSC_0650_20110720173708.jpg

すぐ済むわよ♪ほらっ♪

DSC_0662.jpg

こちらはガラスの足型を作ってくれるところ。

みっきぃは以前に作ってもらったことがあるので、
今回は娘。

どんどん成長しちゃうからね~

いい記念になるよねっ!

DSC_0663_20110720173706.jpg

あら。( ̄∇ ̄;)

まぁ、よりいいのを取ってくれようとして、

3回もやったからね。(汗)

娘よ、お疲れ様!
頑張ったからいいのができたよ~

DSC_0697.jpg

ね?

みっきぃのと並べてみましょ♪

DSC_0701.jpg

我が家の宝物が一つ増えたね♪

旅行の思い出もね!

おわり。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
誕生日の夕食
続いております館山旅行記。

2日目はみっきぃの5歳の誕生日でした!

DSC_0551_20110719185430.jpg

泊った宿では、
夕食時に記念日などのお祝いをしてくれます。

楽しみなんだけど、
問題はこの方。

DSC_0552.jpg

ありがとう。( ̄∇ ̄;)

実は前日も電気が消え、
音楽が流れて、
誕生日の方のお祝いが行われたのですが、

終了して電気がついた瞬間、

「ワンちゃん達びっくりしませんでしたか?」

というスタッフの声に続き、
絶好のタイミングで、

「うわ~ん!!!」

と泣き出し、

笑いをとってしまったのよ。( ̄∇ ̄;)

ということで、
この日も心配したのだけど、

無事にお祝いしてもらえて、
ケーキまでもらえてよかった、よかった!

チョコレートクッキーに名前が書いてあって、
かわいい~

DSC_0590.jpg

ちょっと、みっきぃ!

それは私たち用なのよ!

みっきぃのはこっちにちゃんとあるから♪

DSC_0587 (2)

よかったね~

それにしても娘よ・・・

DSC_0588 (2)

ずっと寝ていてくれて本当にありがとう。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
海で泳ぐ
館山旅行の続きです。

2日目バーベキューの終了後、
せっかくなので海辺を散歩♪

みっきぃはご機嫌で、
ずんずん歩いていきます。

砂浜好きなんだよなぁ~(笑)

普段の散歩もこのくらい歩いてくれたら・・・(ボソっ)

IMG_5092.jpg

日が出ていたので、
娘のために日傘をさしながら。

そんな私にみっきぃのリードまで渡し、

DSC_0528_20110718174923.jpg

ダンナは颯爽と、

海に入っていくではないですか。( ̄∇ ̄;)

なんてうれしそうなんだ・・・

IMG_5086.jpg

去年ここで泳いだみっきぃは、
今年は入らずに見学。

IMG_5088.jpg

以前は、
首だけしか水上に出ていないダンナにびっくりし、
私の足に、

「大変!大変!」

と強烈なアタックをかましたのだけど、
今年は冷静。

IMG_5097.jpg

尻尾も立ってますがな。(  ̄m ̄)プッ

それにしてもダンナ・・・

IMG_5099.jpg

楽しそうで何よりです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
火力弱いよ
館山旅行記の続きです♪

2日目は去年に引き続き、
宿で行われるバーベキューを予約。

私としてはどうせなら完成品を食べたいんだけど、

小さい娘もいるし、
みっきぃも喜ぶし、

ダンナも喜ぶし。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0480_20110717212039.jpg

この館山は、
こちらよりかなり涼しかったりするのだけど、
今年はそれでも暑い!

去年は涼しかったんだけどな~

ということで、
みっきぃと娘には涼しい日陰を確保♪

DSC_0491_20110717212038.jpg

ちゃっちゃと焼いちゃいたい所だが、
なんと火力が弱い。

スタッフの方が、
何度か炭を足したり、

P1010378.jpg

ダンナが酸素を送ったり(汗)したんだけど、
なかなか火力はアップしない。

P1010374.jpg

すみません・・・

この肉達、
厨房で焼いてきてくれませんかね?

という言葉をぐっと飲み込む。

P1010372.jpg

そんなこんなでしたが、
最後の焼きおにぎりや、
焼きそばを焼く頃には、

火力、超アップ・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0508_20110717212037.jpg

待ちきれなくて、
焼きおにぎり用のおにぎりを、
焼かずに食っちまったことを若干悔やみ、

おいしそうに焼けた、
ダンナの分を1つもらう。( ̄▽ ̄)ノ

すまんねぇ~

その代わり、
大好物の焼きそばは全部あげるわっ♪

P1010383.jpg

この経験を、
来年にいかしたいと思います。(棒読み)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダレる
つづいております館山旅行記。

朝さんぽの後は、
お待ちかねの朝食。

どうして旅行先のご飯は、
こんなにおいしいのでしょう♪

DSC_0453.jpg

しかも、
作ったり洗ったりしなくてもいいって、

なんて素敵なんでしょう。ヽ(*´∀`)ノ

あああっ・・・ずっとここにいたい・・・

さてさて、
今回は2泊でゆっくりしようということで、
娘も小さいことだし、
2日目の予定はナッシング。

だからと言って、

IMG_5081.jpg

お~い!みんな~っ!

ダレすぎですよーっ!(汗)

IMG_5082.jpg

ちなみにこの宿は、
ワンコも一緒のベッドで寝られるんです。

いつもみっきぃと一緒に寝ている私たちにとっては、
そこもお気に入りポイント♪

みっきぃはもちろん、
今回の旅で娘も、
枕が変わってもよく眠れることが判明。

IMG_5083.jpg

こうしてお昼に予約したバーベキューまで、
グデグデと過ごしたのでありました。

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
朝さんぽ
館山旅行記のつづきです♪

みっきぃの誕生日であった2日目の朝、
宿の目の前の海でお散歩。

曇っていて、
結構涼しくて気持ちいい!

DSC_0443.jpg

おおおっ!

みっきぃ泳ぐの?

と思ったら、

IMG_5064.jpg

楽しそうに歩いただけでした。(笑)

好きに楽しんだらいいわ♪
誕生日だもの!

そんな爽やかな散歩だったのだけど、
娘は私に抱かれながら、
気持ちよさそうに寝てました。

IMG_5069.jpg

いやいやいや・・・

昨日もまるで我が家のように、
ぐっすりだったじゃないの。

リラックスしてくれてよかったけどね。(  ̄m ̄)プッ

さてさて、
散歩を楽しんだみっきぃですが、
泳がなかったとはいえ、
短足のサダメでお腹部分がドロドロ。

おめでとう。

足シャン決定です。

IMG_5072.jpg

ダメよ・・・

拭いて済むレベルじゃないもの。

がっつり洗ってもらってちょうだい!

IMG_5075.jpg

ぷぷぷ・・・

あえなく捕獲。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スリルと共に
館山旅行記の続きです♪

今回、2ヶ月の娘を連れて行くにあたって、
一番心配だったのが宿の夕食でした。

和食のコースメニューになっているので、
2時間くらいかかってしまう。

なので、

ダンナと相談して、
ちょっとでもぐずったら、
他のお客さんの迷惑になるので、
即座に私が娘を連れて一時退場しようと決めていました。

DSC_0387_20110714202947.jpg

お腹も満腹なはずだし、
準備はバッチリだわ~

DSC_0401_20110714202947.jpg

えええっ!

もう?(屮゜Д゜)屮

さっきあんなに飲んできたのに・・・

まだ前菜じゃん!( ̄∇ ̄;)

と言っても仕方ないので、
そそくさと退場し部屋に舞い戻る。

そして再びレストランへ帰って来たら、

・・・

もう寝るんですかい。(屮゜Д゜)屮

P1010334.jpg

深いな・・・2ヶ月児。(汗)

でもこの後食事の後半まで、
ずっと寝ていてくれました。

いつも私の隣にいたみっきぃは、
今回はパパの隣。

P1010328.jpg

いつも通りいい子にしていました♪

そしていつも通り、

DSC_0400_20110714202948.jpg

ワンコメニューに大盛り上がりでした。(  ̄m ̄)プッ

(くわしいメニューはこちらのパパのブログで。←丸投げ)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
宿到着♪
館山旅行記の続きです♪

今回もお世話になった宿は、
「しぶごえ弐号館」

海の目の前のお部屋と、
料理が気にいって早4度目。

到着して早速お散歩へ。

DSC_0352.jpg

普段の散歩では、
まったくやる気を見せないみっきぃも、
張り切って散策!

いつもはたるんだままのリードも、
伸びっぱなしでした♪

IMG_5055.jpg

その後はお風呂へ。

いつもは1人ずつだけど、
娘がいるのでみんなで一緒。

DSC_0381_20110714081004.jpg

そうそう♪

みっきぃも脱衣所まで入れてよかった~

まぁ、
そもそもお風呂は嫌いなので、
入ってはきませんがね。(  ̄m ̄)プッ

そしてひとっぷろ浴びた後は、
部屋で一休みし、

DSC_0382_20110714081513.jpg

今回の一番の難関、
「夕食」に備えるのでした。

どうなる?

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お礼参りに
館山旅行記のつづきです♪

昨日のあじさいの写真は、
今回の旅行の唯一の観光地である、
鋸山・日本寺でした。

IMG_5040.jpg

そうなの、そうなの!

ここってば階段がすごいのよ!

去年の2月、
ロープウェイで上ったら、
登山道でとんでもないめにあったのよ。

急な階段を、
2時間以上、上ったり下ったり・・・

でもでも!

同じ過ちは繰り返さないわ♪

今度は大仏の近くの駐車場に停めたもの!

と、思ったら、

DSC_0315_20110712203215.jpg

あああっ・・・

また簡略地図にだまされた・・・

そうだった。
階段が省略しまくられているんだった。

1年半前に身をもって学習したはずなのに。( ̄∇ ̄;)

そんな階段を上りまくってまで行きたかったのは、
この前来た時ここで、

「子供ができますように」

とお願いしたから。

IMG_5044.jpg

正直私たち夫婦は、

何年も色んなところでお願いしまくってきたので、
全部にお礼参りは難しいのだけど、
行けるところにはお礼参りしたい。

さぁ、みんな!

しっかりお礼を言うのよ!

IMG_5043.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

ちゃんとダンナと私はお礼を言ってきましたよ~

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドライブインで
7月8日から2泊3日で出掛けた館山。

朝ゆっくりめに出発し、
のんびりと目的地を目指す。

ランチをどこかでと思ったのだけど、
ワンコと乳児が一緒となると難しい。

しかも暑いときたもんだ・・・

ってなわけで、
とりあえずサービスエリアに寄ってみる。

DSC_0296_20110711213154.jpg

仕方ないのよ、
何か買ってチャッチャと車の中で食べましょう。
ねっ♪パパ~

・・・って、

DSC_0307.jpg

ラーメン買って来ちゃったよ、この人は。

しかもご丁寧に、
チャーハンまで付いてるし。( ̄∇ ̄;)

DSC_0302_20110711221748.jpg

私たち一同が呆然と見守る中、
というか見ているだけであちーよという感じの中、

ダンナはスープまでしっかり飲みやがったのでありました。

ちなみにワタスは、
冷めたハンバーガーを車内でカジりましたさ。

ねぇ。

DSC_0311.jpg

そんなこんなで出発し、
唯一の観光地へ向かったのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
無事帰宅♪
改めまして、
みっきぃへのおめでとうをありがとうございました♪

DSC_0521_20110710195224.jpg

無事に館山に行ってきました!

2泊3日のみっきぃの誕生日記念旅行。

去年2泊で行ってすごくゆっくりできたので、
今年もしちゃいました♪

んがっ!

去年と違うのはこの方がいる・・・

そう、2ヶ月の娘。

DSC_0360.jpg

そうよね、そこよね、

「飲みたい♪」って時にすぐさま答えられれば、
おとなしい子なんだけどね。

「ちょっと待ってね♪」

が通用しない年頃だものね。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
色々ありましたが、
とにかく無事に行ってこられました!

みっきぃがうれしそうに歩く姿もみられたしね♪

DSC_0523_20110710214853.jpg

ということで、

ほとんど観光はゼロだったので、
全く役立つ情報はないけれど、
これから手抜き旅行記を書かせていただきます♪

まぁパパのブログのほうが、
いつものように詳しいのでよかったらこちらを。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
変わらずに
昨日はみっきぃに、
おめでとうをありがとうございました♪

DSC_0973_20110707210952.jpg

今日旅行から帰りましたら、
遊びに行かせていただきます。

ずっと一人っ子で、
ワンコの言葉が分かると言う人に見てもらったときも、

「この子は一人っ子の方がいい」

と言われたみっきぃ。

そんなところに、
突然生まれた娘。

みっきぃと会ったことのない人は、

「ヤキモチ焼かない?」

と聞くけれど、
私達はむしろ焼いてくれたほうがいいと、
遠慮しちゃったらかわいそうだなと思っていました。

そんな心配をよそに、
うまくやってくれているみっきぃだけど、
知り合いにはみっきぃを先にナデナデしてもらうように、
お願いしています。

私たちも、

「みっきぃ~♪みっきぃ~♪」

と積極的に声をかけるようにしているんです。

だって娘には自然と手がかかってしまいますからね。

だから今回、
去年と同じように誕生日をお祝いできて、
本当によかった♪

DSC_0951_20110619202216.jpg

ずっと変わらないからね、みっきぃ♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
5歳だよ♪
今日はみっきぃの5歳の誕生日♪

おめでとーっ!

1 (17)

4歳は、
ヘルニアになったり色々あった。

だから無事に5歳を迎えられたうれしさと、
でもやっぱり早いなぁ~という思いと。

娘が生まれたことにより、
娘の1年とみっきぃの1年の違いの大きさを、
改めて感じたり。

だからこそ、
楽しく一日一日を過ごして欲しい。

それが願いだよ、みっきぃ。

DSC_0002_20110417173231.jpg

5歳おめでとう♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり行く
今日から2泊3日で、
館山に行ってきます♪

明日はみっきぃの誕生日!
ということで、
恒例の宿を、
娘が生まれる前から予約していたのです。

去年も行ったしね♪

DSC_0317_20110707140345.jpg

あっ、今年の2月も行ったわね。

ただ予約はしておいたものの、
出産が遅れてしまったため、
キャンセルするつもりでいた今回の旅行。

んがっ!
観光はほとんどしないでゆっくりすごすということで、
病院や色々な人と相談した結果、
行くことにしました。

レストランで娘が騒いだときの対処法とか、
2人で作戦も考えております。

連泊なので、
人様に作っていただいたおいしいご飯を食べて、
ぐんにゃりしてきたいと思います。

らりほ~♪

DSC_0177_20110707211137.jpg

頼むから何もやらかさないでおくれ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そこが好き
みっきぃは普段、
家の中では自由にしているので、
色んなところでひっくり返って寝ていたり、
モップのようにつぶれていたり。

先日、
パパの実家に行ったとき、
お気に入りのスタイルを発見したようだった。

ザ・隣の部屋から、
半分だけ体を出すの図。

DSC_0204_20110706195621.jpg

なんなんだ、なんなんだ、

その中途半端な体制は。( ̄∇ ̄;)

隣の部屋とを区切る扉の隙間がえらく気に入ったらしく、
何度もこの格好を披露していた。

DSC_0206_20110706195620.jpg

そして今は、
テレビ台の裏の隙間にすっぽり入っているみっきぃ。

足だけしか見えない・・・

何がそうさせるのか・・・

まぁ、好きな所で過ごせばいいけどね。

DSC_0193_20110706195621.jpg

変なの~(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
昨日の放送
昨日書きましたように、
昨日の午後放送されましたテレビに、

まんまとみっきぃが映っていました。

そして、

私の臨月の腹も。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0290.jpg

あんなにデカかったんだなと、
しみじみ思ったり、

よくぞユニフォームのポロシャツが、
あそこまで伸びたなと感心したり。

さすがに、
3時間が20分になっただけあって、
見本にならなかったみっきぃのアイコンタクトは、
あっさりカットされていました。

DSC_0238_20110705210003.jpg

いやはや、よかった、よかった~♪

思わずガッツポーズをしそうになったぜ!

ママにアイコンタクトしたまま、
ママの顎付近にあるオヤツを動かしても、
目をそらしません!

の説明に、

思いっきりそらしたんだものね。

ママの顔じゃなくて、
オヤツをガン見だったんだものね。(汗)

まぁ、そんなこったで、
色々やらかしたみっきぃでしたが、
そういう目で見なきゃスルーできるものもあり、
ちょっぴり安心。

DSC_0235_20110705211228.jpg

それもどうかと思うけど。( ̄∇ ̄;)

そしてここへのアップの仕方が、
全く分からない私もどうかと思うけど。

DVDをそれぞれに送りつけようかしら。
忘れた頃に。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
カット希望
去る4月、
教室でお世話になっているドッグランで、
テレビ撮影が行われました。

P1010266.jpg

その時臨月だったのだけど、
さらに予定日まで過ぎちゃってたのだけど、
地元のとはいえテレビ撮影なんてめったにないし、
みっきぃを連れ、

なんのためらいもなく出掛けた私。( ̄▽ ̄)ノ

P1010267.jpg

芸人さんたちがセラピー犬育成教室を体験したのだけど、
そのワンコには選ばれなかったんだけど、
見本などを見せる場面などで、

この犬ホントにセラピー犬?

という、数々の行為をしたみっきぃ。

そしてできることなら、
消し去りたい記憶・・・

P1010271.jpg

そう・・・
本日5日午後4時半から、
テレ玉(埼玉TV)、チバテレ(千葉TV)、tvk(神奈川TV)
7月5日(火)16:30 ~17:45
ごごたま 内のコーナー(←maoさんからパクった)で放送される予定。

でも約3時間の撮影が20分弱に短縮されるそうなので、
ぜひともカットされることを期待したい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
初実家
週末一泊で、
パパの実家に行ってきました。

DSC_0161_20110703201403.jpg

もちろんみっきぃも大喜び♪

今回は娘を初めて連れて行きました。

するとっ!

なんとベビーベッドまで、
用意されてるではありませんか!

DSC_0162_20110703201402.jpg

すごいっ♪

よかったね!

早速気持ちよさそうに・・・

DSC_0164_20110703201402.jpg

寝てますがな。(  ̄m ̄)プッ

娘よ・・・

その布団は我が家のよりかなり高級なので、
ゆっくり満喫するのよ♪

DSC_0168_20110703201401.jpg

そしてみっきぃは夕食の肉に、
普段ご飯をもらっていないかのように、
大フィーバーしたのでした。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きい?
一昨日、
お友達の家におじゃましました♪

お友達も4月に出産したので、
娘と同じ年の女の子がいます。

娘より2週間お姉さん♪

はじめまして~

P1010310.jpg

あれ?

娘の方がデカイ・・・

しかもかなり・・・( ̄∇ ̄;)

P1010311.jpg

そうだよなぁ~

今日でちょうど2ヶ月なんだけど、
昨日体重計ったら5・6キロもあったもんなぁ~

一昨日は、
4人で集まったのだけど、
トークが盛り上がり、
あっという間の時間でした。

その間娘は・・・

P1010314.jpg

お友達の布団で、
我が物顔で寝ていました。( ̄∇ ̄;)

みっきぃ、
お留守番ありがとね!

おかげでとっても楽しかったよ~

P1010085.jpg

ヘイ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
暑いぞ!
暑い・・・

なんでこんなに暑いのさ~

P1010248.jpg

最近毎年のように猛暑と言われてきたけれど、
今年はとびきり暑い気がする。

そして今年の私の暑がり具合は、
今まで私の周囲ではナンバーワンだった、

ダンナを超えた。( ̄∇ ̄;)

P1010249.jpg

よくエアコンの温度設定で、
離婚に至る夫婦がいるというけれど、
確かに深刻だ。

結婚した当初、
ダンナの温度設定に寒いと文句を言ったら、

「寒けりゃ着れるけれど、

暑い人は脱げないんだ!」

と言われこの上なくムカついたが、

・・・・・

今は名言だと思います。( ̄▽ ̄)ノ

そうだ!
母乳の関係で暑いんだ!
新陳代謝がいいんだっ!

と結論付けたらダンナに、

ほんとに?

更年期じゃね?

と言われた。

P1010250.jpg

そうなのか・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索