*All archives* |  *Admin*

2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
洗われる
最近パパに、

「犬クサイ」と言われていたみっきぃ。(  ̄m ̄)プッ

トリミングまではまだちょっとあるからね、
お家で洗っちゃいましょ~

どう?さっぱりしたでしょ?みっきぃ♪

P1010685.jpg

そんなにヤケにならなくても。(汗)

まぁ、
みっきぃはシャンプーが苦手だけど、
おとなしくしています。

その代わりと言っちゃ何だが、

P1010686.jpg

終わると大暴れ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

濡れた状態が我慢ならんらしく、
私が拭いているそばから、
用意しておいた脱衣所のバスタオルでセルフドライ。

その後、
脱走してこの通り、
体をこすり付けて乾かそうと懸命になってます。

P1010689.jpg

そこ・・・

パパの席なんだけどな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
がっつり撮影
昨日はお祝いの言葉をありがとうございました!

そんなお食い初めの日は、
朝から写真撮影に行きました。

いわゆる子供撮影専門の写真屋さん。

いつもみっきぃの撮影でお世話になっている、
ふぉとさいく」さんとは違い、
1枚いくらで買うんだと、
そして「写真」として購入したものだけ、
後にデータが買えるんだと、

調子に乗ってあれもこれもと購入すると、
会計時にあまりの金額の高さにぶっ飛ぶんだと、

周囲の友人達から聞いていました。( ̄∇ ̄;)

DSC_0032_20110829173421.jpg
(ふぉとさいくさん撮影)

しかもテンションの高いスタッフが、
笑顔を引き出そうと頑張ってくれるらしい。

最近人見知りが始まったちっくな娘は、
大丈夫かしら?

でもタンバリンなどの小道具も出てきちゃうらしいし、
楽しみだわ~

おおおっ!

1[1]

まんまと笑ってますがな。(  ̄m ̄)プッ

まだ携帯の待ち受け画像だけだけど、
2週間後に出来上がるんだけど、

笑顔がいっぱいでした。

すごいわ・・・

そして友人の忠告むなしく、
がっつり買ってしまったのでした。

めでたし、めでたし。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お食い初めだよ
昨日は娘のお食い初めでした!

DSC_0075_20110828212232.jpg

いやはや、
早いもんだね、あっという間だね~。

ってなわけで、
両家のおじいちゃんおばあちゃんと共に、
お祝いしました♪

それぞれの担当で、
作ったり買ってきたり。

ワタスは、
「お吸い物」と「サラダ」だけですが、

それが何か?(  ̄m ̄)プッ

DSC_0064_20110829070724.jpg

そしてパパ方のおばあちゃんが、
食べさせるマネをしてくれたのですが、

「食べないの?

じゃあ、みっきぃがっ!!!」と、

にょきっと出現するダックスあり。( ̄∇ ̄;)

DSC_0061_20110828212232.jpg

みっきぃ・・・

さりげなく鯛を狙うのはやめようよ。

オヤツあげるからさ。(汗)

みんなでおしゃべりしながら食事をして、
無事にイベントは終わりました。

楽しかったね♪

DSC_0050_20110829080510.jpg

みっきぃは、

またはしゃぎすぎて完全燃焼でした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
高速を走る
昨日実家から戻ってきました~

P1010624.jpg

無事に車検の終わった車で帰ってきたのだけど、
ここまでは車で1時間ちょっと。

高速を使うのですが、
以前は高速道路走行が大の苦手だったワタス。

誰か隣にいて話でもしてくれりゃいいのだけど、
1人ってのが特にダメ。

みっきぃじゃすぐ寝ちゃうしね。(汗)

でも下の道を通ると、
2時間以上かかってしまうので、
背に腹は変えられない。

ってなわけで、
利用するようになって早3年。

ようやく普通に運転できるようになりました。

以前は、
オモチャのミニカーに乗っている、
レーサーの人形のように、

微動だにしないまま40分。( ̄∇ ̄;)

飲みものを飲むなんてとんでもなく、
肩は凝るし、
ものすごい疲れたもんだ。

当時は、

P1010625.jpg

さすがのみっきぃも、
ドキドキだったと思われ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
微妙な関係
何度か書いているけれど、
実家には4ニャンがいます。

近所だった人が、
出産間近だった猫を捨てて、
夜逃げしてしまったため、

保護して間もなく生まれたの。(汗)

ってなわけで、
4ニャンのうち3ニャンは親子です。
(1ニャンはこれまた捨て猫だった)

そしてその関係は、

ものすごくドライ。( ̄∇ ̄;)

オイオイ!

もう少し絡んでもいいんじゃね?

ってなくらい、

それぞれ距離があり、
仲良く遊んだり一緒に寝ることはナッシング。

IMG_5389.jpg

そうそう♪

みっきぃとニャンコの間にも、
微妙な距離があるのよね。(  ̄m ̄)プッ

それもそのはず、

みっきぃはチビの頃、
初めて実家に行ったとき、
調子に乗って私の制止を振り切り、
猫にちょっかいを出し、

ネコパンチを食らったのです。( ̄∇ ̄;)

それ以来、
こちらも寄り添ったりすることはなく、

近づいてくると、

「おおおっ?」ってな感じで、

IMG_5388.jpg

若干気を使ってる姿が・・・

ちょっと面白い。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ車検
昨日から車検で実家に帰ってきています♪

今年一月にパパの車が車検で、
今月はワタスの車・・・

面白いように出費が重なって、
こりゃもう笑うしかないわ~

IMG_5376.jpg

ここ数年は車を買うのも、
こういった点検をお願いするのも、
同じところにお願いしているのですっかり顔なじみで、
以前私が受付している間、

みっきぃを乗せたまま、
ジャッキアップされて、

点検が開始されていたことがあり。( ̄∇ ̄;)

キャリーケースに入っていたとはいえ、

横に乗ったスタッフのおじさんも気が付かなかったのか、

それより誰が運転しても平気なのか、みっきぃよ・・・

とツッコミどころは満載の出来事だった。

吠えようよ、

そういう時は吠えようよ。( ̄∇ ̄;)

IMG_5378.jpg

それからは、
できるだけ荷物を積み替えてから開始される、
車を預けるプランにしています。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
逃げようよ
3ヶ月の娘。

かれこれ2週間前に、
寝返りをしたんですが、

もう自由自在にコロコロ回転します。( ̄∇ ̄;)

IMG_5365.jpg

ひょえぇ~

片付けなければ!

部屋も色々考えて変えなければ!

そんな娘は、
物を握るのも上手になってきました。

ふとすると、
どこにあったのか、
綿みたいなのを握っていたり。

そして先日、
大切そうに握っていたもの。

長い白い毛2本・・・

間違いなくみっきぃの尻尾の毛・・・

P1010633.jpg

みっきぃ・・・

逃げようよ。

今からつかまってどうする・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家で盛り上がる
週末は、
またパパの実家におじゃましてきました!

最近ついつい、
家に引きこもりがちになっちまうので、
うれしいイベントです♪

IMG_5353.jpg

みっきぃや娘の姿を見て、
一緒に笑ったり話したり。

それだけで楽しいのよね~

だって最近は、
日によっては大人とほとんど話さない日もあるわけで、
仕方がないけれど、
寂しいなと思うことも多いわけで。

心が折れそうな日もあるわけで。(  ̄m ̄)プッ

だから、
どちらかの実家に行く日は、
とっても盛り上がっちゃうのです!

いい年こいて。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5357.jpg

みっきぃ・・・

白目で寝るのはどうかと思うわ。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
豆腐一丁
私は、
以前から宅配のスーパーを利用しているのだけど、
またやっちまった。

・・・・豆腐一丁のみの配達。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1010616.jpg

面目ない・・・(汗)

なぜ豆腐だけくるのかと言うと、
営業の人に、

「毎週自動的に来るものを、

一品でいいからお願いできませんか?」

と咄嗟に言われて、
思わず豆腐って言っちゃったのよ。

それからというもの、
あえてキャンセルしないと、
毎週来てくれちゃう豆腐ちゃん。(汗)

P1010615.jpg

そう、木綿。(  ̄m ̄)プッ

なので、
今回のように注文を忘れると、
豆腐単独でおいでになる。

結局注文はゼロでもパンフレットを届けてくれるので、
どのみち来てくれるのだけど、
昨日も、

「忘れましたね♪」

と言われる。

ええ・・ええ・・・

忘れちまいましたよ。

一目瞭然ですわね。

ってか、
ログインしようと思ったら、
もうすでに注文終わってましたがな。

P1010617.jpg

配達のお兄さんも、

みっきぃ・・・

アナタのような目をしていたわ。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
編集後の写真
「今頃かよっ!」

ってくらい前にいただいた、

ふぉとさいく」さん撮影、
みっきぃ5歳記念の編集後の写真。

じゃんっ♪

DSC_0018_20110821201214.jpg

こちらは、
みっきぃとケーキは別撮りなんです。

「毎年じゃねーか」

というツッコミは、
生ぬるい心で飲み込んでいただければこれ幸い。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0030_20110821201213.jpg

「今年はケーキを目の前に置いて撮ってみます?」

との思い切った提案を、

「無理です!」

と2秒で却下させていただく。

すみませんね、毎度。( ̄∇ ̄;)

DSC_0047_20110821201212.jpg

だって、
このケーキはふぉとさいくさんが注文して下さるんだけど、
毎年違ったデザインで、
すっごくおいしそうなんだもの~♪

いいの、いいの。

負けを認めるのも人生よ。(←えっ?)

DSC_0071.jpg

今回は、
今まで使った事のなかった、
バックの色にも挑戦しました。

DSC_0109_20110821201209.jpg

また雰囲気変わりますよね!

DSC_0129.jpg

近いうちに、
またフォトブック作ってもらわなきゃね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
甘い桃
お友達が、
大好きな桃を送ってくれました~♪

いやっほ~い!

P1010599.jpg

ちょっと、ちょっとみっきぃ!

カホリばっかり堪能してないで、
こっち向いてちょうだい。

P1010600.jpg

ありがとう。(  ̄m ̄)プッ

送ってくれたのは、
臨月を迎えたお友達♪

かわいい赤ちゃん楽しみにしているよーっ!

みっきぃにもおすそわけ!

P1010604.jpg

甘くておいしかったよ!

ありがちょ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
寝言とイカフライ
先日の早朝のこと、
あと1時間ほどで起きようという、
この上ない中途半端な時間に、
ダンナ、

突然大笑いするの巻。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1010560.jpg

そう・・・
寝言なんだけど、
ちょっと笑うくらいならいいけれど、

しつこいぐらいに長い。
腹立つわ~

しかも、
起きてから言うと、

「怒るよりいいじゃん♪」

と開き直る。

ムッキーっ!

そんなダンナですが、
先日、
下ごしらえをしておいたものの、
油を熱した段階で娘にぐずられてしまったため、

ちょっと揚げて~と言ってみたところ、

P1010565.jpg

イカフライを揚げてくれました!

しかもとってもキレイに♪

ブラヴォーっ!( ̄▽ ̄)ノ

P1010564.jpg

つまみ食いしてますがね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大物かしら
昨日また、
病院で行われているカンガルービクスに、
娘と参加してきました♪

P1010562.jpg

そうよね、みっきぃ。

昨日は暑かったわ~( ̄∇ ̄;)

このカンガルービクス、
週に一度行われているのだけど、
競争率が結構高くて、
なかなか予約が取れない。

1時間のクラスの中、
前半のベビーと一緒に体操なんかやる時は、
ちょっとぐずりそうだった娘。

娘を足の上に乗せて腹筋するとき、

「しっかりやれっ!」とばかりに、

思いっきり腹を蹴られる。

痛ぇ~!マジで。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1010576.jpg

その後、
娘はマットの上で、
ママ達はエアロビを行います。

もちろんやっている間、
我が子の様子を見ながら行うんですが、
娘はなんと、

寝ていました。( ̄∇ ̄;)

周りの人に、

「大物だね」って・・・

IMG_5266.jpg

ありがとう・・・

みっきぃもよく色んな意味で「大物」って言われるんだけど、

娘よ・・・アナタもか。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
要改善?
我が家にある、
みっきぃのプライベートスペース。

・・・・・

単なるケージとも言う。

IMG_5318.jpg

そこをちょっくら改造したんです!

まぁ、

小さい頃から大好きな、
キャリーケースを入れただけですがね。(  ̄m ̄)プッ

IMG_5316.jpg

このキャリーケース、よく見ると、
子犬の頃にみっきぃがカジッた跡が残ってたりして。(笑)

車の中で使っていたのだけど、
この度再びケージの中へ。

なぜなら、
もうまもなく動き回るであろう娘から、
みっきぃが逃げられるようにと設置したの。

この中に入ったら、
娘に追いかけるのをやめるように、
教えようと思っています♪

みっきぃのストレスになっちゃうからねっ!

でも、
まだ娘が動き回らない今は、

「散歩行くよ~♪」

と誘うとここに逃げ込んだりするので、

IMG_5317.jpg

引っ張り出すのが大変です。( ̄∇ ̄;)

要改善か?(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ダンナ帰国
昨日パパが、
ベトナム旅行から帰国しました。

DSC_0539_20110816230054.jpg

私は、
仕事でしかベトナムに行ったことない。

だからプライベートで行きたいと思うけれど、
さすがに今は無理。(笑)

なので、
マイレージが切れてしまうため、
ダンナが1人で行ってきたわけです。

ってなわけで、
4日ぶりとなる娘との対面。

どうやら人見知りが始まったと思われるので、
どうなることやら♪

ふふふ・・・

P1010474.jpg

覚えていて、
ニッコリ笑ってました。( ̄▽ ̄)ノ

展開的には、
面白くないけどね~

そしてみっきぃは、
留守番していて帰ってくるというシチュエーションだと喜ぶんだけど、
一緒に迎えに行ったので、

IMG_5235.jpg

「あぁ~おかえり~」

ってなシンプルな挨拶でした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ人見知り
金曜日、
そう実家に来た日、
大好きなばぁちゃんを見て大泣きした娘。

だいたい人見知りは6ヶ月頃始まると聞いていたので、

まだ早い!
きっとばぁちゃんの顔が怖かったのだ!(←失礼)

と思っていたけれど、

次の日じぃちゃんの顔をじっくり見て泣く。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0845_20110815220512.jpg

実は少し前から、
しみじみとその人の顔を見て、

それからニッコリ笑っていたりしたので、
パパと顔を認識しているよね~
なんて話していたの。

それでも実家に来る前日、
みっきぃの散歩に行ったときは、
近所の人たちに、
ベビーカーから愛想を振りまいていたので油断していたわ。

でもまだ3ヶ月だもの!
という私の思い虚しく、

私の実家は本家で、
昨日のお盆には親戚一同集まるのだけど、
判明しちゃいました。

完全な人見知りスタートです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しかも、
じーっと顔を見て、

「ちっ・・・違う・・・」

とばかりにだんだん泣き顔になっていくところが、

失礼極まりない。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、
娘の代わりに、
昨日は頑張りましたよ!ムードメーカー犬!!!

DSC_0968 (2)

オカズはあげないけれど、
オヤツあげるわ♪

みっきぃありがとう。( ̄▽ ̄)ノ

今日パパが帰ってきて、
泣かれるかしらん。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
夏さんぽ
この時期、
朝早くと日が暮れてからお散歩に行ってるみっきぃ。

みっきぃ~

今日も元気に行くわよ~っ!

IMG_5336.jpg

ちょっと・・・

ワタス1人で行っても意味ないんだってば。( ̄∇ ̄;)

ダイエットのため、
やっぱり食事だけでなく運動も必要だ。

みっきぃは、
子犬の頃から寝るのが大好きのため、

ほっておくとひたすら寝ている。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ほらほら!

筋力アップのため、
少しでも歩くわよ!

IMG_5343.jpg

鬼ばばぁとか、
言うんじゃありません。(汗)

最近では、

「みっきぃ~散歩行こう!」

と誘うと隠れようとするし、
歩く姿は、

「ドナドナ~」

のテーマソングが似合いそう。

IMG_5342.jpg

もう少し、
楽しそうに歩けませんかね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
人見知り?
一昨日から、
ダンナがベトナムに遊びに行ったので、
実家に帰ってきている私たち。

せっかくだから、
子供大好きな母に娘を託し、
ゆっくりしちゃおうという腹黒い魂胆のもと、

いつも通り張り切って娘を手渡す。

すると、

泣くではないですか!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

IMG_5295.jpg

しかもあまりないギャン泣き。

母は前歯2本が入れ歯で、
普段家では入れてないので、

「きっと歯だよ!歯入れてっ!」

と促し歯を入れさせるも変わらず。

やばい・・・余計な事言ってしもうた。

部分的なものじゃなかったか・・・

そのものだったのか・・・( ̄∇ ̄;)

普通6ヶ月頃から始まるという、
人見知りが早くも始まったのだろうか?と、
父親に抱っこさせてみるも、

IMG_5326.jpg

あれ?

不思議そうな顔をしているものの、
泣かない。( ̄∇ ̄;)

やばいわ、やばいわ!

期待の母親なのに!

あやすのも上手で、
面倒をよく見てくれるのに!

よりによって・・・

娘よ!何やってんだ!

と目力で訴え続けると、
2日目にしてようやく改善。

何だったのだろう・・・

IMG_5335.jpg

みっきぃ・・・

それを言っちゃダメよ。(汗)

15日に親戚一同が集まるので、
その時人見知りスタートかどうか、
判明すると思われ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あきれてる?
一昨日のこと、
病院で行われている、
カンガルービクスたるものに、
娘と参加してきました!

出産とは重傷を負うのと同じと言われるけど、
いい加減、もう運動せねばなるまい。(遅すぎ)

これは1時間のレッスンなんだけど、
最初の半分は赤ちゃんと一緒にトレーニングやマッサージ、

後半はママのエアロビで構成されている。

IMG_5260.jpg

まかせてちょうだい、みっきぃ!

実はママはこう見えても、
ずっとスポーツジムでエアロビはやっていたのよ~

結婚前は、
仕事終わりに毎日通っちゃうほど大好きで、
結婚してからもパパと通っていたの。

ふふふ・・・

・・・・・

あらっ?( ̄∇ ̄;)

IMG_5279.jpg

おかしいわ・・・

ブランクがあるとはいえ、
なんでこんなに、

トイレをマックスに、
我慢している人みたいになっちゃうのかしら。(汗)

しかもなめきっていたのに、
走ったりもする結構ハードなエクササイズ。
なまりきった体にはこたえるわ。( ̄∇ ̄;)

その間、
赤ちゃんはマット上だったのだけど、
娘は静かにしていてくれました。

若干あきれるているように見えたのは、

IMG_5284.jpg

気のせいよね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お互いに
一昨日のこと、
ダンナが会社帰りに、
コンビニで買ってきてくれました~

P1010521.jpg

ゼリーとプリン。( ̄▽ ̄)ノ

「いつも育児頑張ってるから」

とうれしいことを言ってくださる。

外で仕事をしていると、
認められたり成果を出したりできる。

もちろん、
褒められたりするためだけにやってるわけではないけれど、

でも専業主婦って考えてみたら、
ダンナしか褒めてくれる人がいないのよね~

だからうれしかったわん♪

P1010522.jpg

最初は子育て中に昼寝していると思われてたけど、
分かってくれてよかったわ。(  ̄m ̄)プッ

そんなダンナは、
今日からベトナムに旅行に行きます!

普段みんなのために、
仕事を頑張ってくれているので、
楽しんできて欲しいわ。

ってなわけで、
私は実家に帰って、
母に娘を押し付けて、
のんびりしてきます。らりほ~♪

P1010523.jpg

みっきぃ・・・

盗み食いだけはやめてちょうだい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
やさしいね
昨日は娘に、
100日のお祝いをありがとうございました!
うれしかったです。むふっ♪

☆☆☆

さてさて、
昨日も載せた最近のお昼寝風景。

IMG_5305.jpg

相変わらず微妙な距離を保っているみっきぃと娘ですが、
それでも接近しつつ寝ていたりします。

IMG_5309.jpg

寝ている娘に、
やさしく近づくみっきぃ。

ペロペロして起こしたり、
踏みつけることはありません。
(もちろん見てますよ~)

そんなやさしいみっきぃを見ていると、

娘もみっきぃのことを好きになって、
動物や小さいものを大切にする、
やさしい子になって欲しいなと思うのです。

まぁ、みっきぃは、
寄り添ったものの、

IMG_5312.jpg

大胆にも、
仰向けで寝ているんですがね。( ̄∇ ̄;)

しかも、

IMG_5314.jpg

口も半開きですがな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
100日だよ
今日で生後100日の娘。

お食い初めは月末に行いますが、
一昨日、

寝返りをしました。

IMG_5297.jpg

えええっ・・・

5~6ヶ月頃って言われてたから、
すっかり油断していたわ。( ̄∇ ̄;)

2ヶ月ちょうどぐらいからまわりそうだったけど、
まさかまだだろうって思っていたのに・・・

うれしいけれど、
早急に周囲を準備しなければ。

それにしても、
すごい成長だなぁ~

みっきぃとの関係は、
相変わらず微妙な距離を保っています。(笑)

娘のバタバタ動く足が、
容赦なく飛んでくるので、
ちょっと離れていてくれるとこちらも安心。

IMG_5290.jpg

どうやらお互いに、

「変な生物」

と思っていると思われ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フリーダムな
週末大洗に行ったみっきぃ一家。

今回は、
親戚のお家に娘を連れて挨拶が目的でした!

DSC_0968.jpg

そうだよね!

みっきぃは生後半年から何度もおじゃましてるのよね!

最初に行ったのは去勢手術の直前で、
マーキングしそうになって、

あたしゃ泡吹いたっけね。( ̄∇ ̄;)

今回、
震災後にも伺おうかと思ったのですが、
妊婦の私を心配して、
生まれたら遊びにおいでと言ってくれてたの。

だから、
みんなで挨拶に行けてよかったわ♪

DSC_0969.jpg

この日は暑かったのだけど、
海の近くだからか、
こっちよりもかなり涼しくて、
風が心地よかった~

そして、

みっきぃは扇風機の前の、
ベストポジションをキープ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0977.jpg

そして娘は、
愛嬌を振りまいたり、

大また開きで寝たり。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0978.jpg

そして極めつけは、

「アイス食べるーっ?」

と聞かれ、

「はーいっ!!!」

と元気よく手を挙げてしまったワタス・・・

えっ?

みんないらないの?

DSC_0983_20110808215130.jpg

フリーダムな一家ですみません。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
顔出しパネル
昨日のこと、
パパの両親と一緒に大洗に行ってきました♪

娘が生まれたので親戚に挨拶に!

DSC_0961_20110807211113.jpg

そう♪

もちろんみっきぃも娘も一緒です!

近くのサービスエリアで待ち合わせしたのだけど、
ここは必ずといっていいほど立ち寄る、

あの水戸黄門の顔出しパネルがあるところ。

DSC_0142_20100503212153.jpg

さぁ!みっきぃ!

今回も張り切って、
顔を出すわよっ!

・・・・・

って、キレイになって変わってますがな。

でもって、
パネルがなくなってるーっ!(屮゜Д゜)屮

DSC_0949_20110807212559.jpg

すごくオサレな施設になって、
中のレストランも変わっていたし、
パン屋さんができたりしてました。

あああ・・・

すごくキレイになったけど、
スタバもあるけれど、
ちょっと寂しいなぁとたそがれつつ、

朝からがっつり、
いか納豆丼を食う。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0958_20110807212416.jpg

そんな出だしで、
みんなで大洗を目指したのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
らぶりー外食
先日ダンナが、

「外食でもする?」

と一声。

とは言っても、
3ヶ月の娘と一緒では、
万が一近くの人に迷惑かけては・・・と、
さすがの私もかなりひるむ。( ̄∇ ̄;)

でもここなら!と、
完全個室のレストランに行ってきました~♪

ひゃっほ~!外食!
らぶり~!外食!

ダンナは親子丼と、
うどんかそばが選べるセットをセレクト♪

IMG_5239.jpg

いえいえいえ・・・

あなた「うどん」と言いましたよ。

お姉さんも繰り返していたじゃないですか・・・

なのに、
自分では「そば」と言ったつもりだったらしく、
不本意そうでした。

なんだかなぁ~(汗)

ワタスはうな丼セット。

IMG_5243.jpg

えっ?

もうパイパイ?( ̄∇ ̄;)

やっぱり個室でよかったわ~

私の頼んだセットは、
デザートが選べるようになっていたので、
いつものあんみつを注文♪

IMG_5255.jpg

これ、
ホントおいしくて大好きなのよ~って、

ちょいと、ちょいとそこのパパさん!

食い終わって携帯見ているなら、
ちょいとこの子を抱っこしてくれませんかね?

IMG_5258.jpg

ってなわけで、

味わってあんみつ食べられたし、
久しぶりの外食大満喫でした!

家に帰るとみっきぃに、
くまなくニオイを嗅がれるの巻き。( ̄∇ ̄;)

IMG_5259.jpg

すみません・・・

今度は一緒に行こうね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
3ヶ月健診
昨日は娘の3ヶ月健診でした。

そして同時に、
ワクチンが始まりました。

ひょえぇ~

自分の注射も嫌いだけど、
人がされているのも苦手だわ。

得意な人はいないでしょうけど。( ̄∇ ̄;)

DSC_0682.jpg

そうそう・・・

みっきぃを必死で押さえるのも大変なのよね。(汗)

今回はBCGだったのだけど、
問診は上機嫌で、

消毒で泣いてました。( ̄∇ ̄;)

まだ消毒なのに・・・
オイオイ本番はこれからなんだよベイベーと、
心の中でほざきつつ、

一応笑顔で「大丈夫よ♪」と声をかけてみる。

ところが娘はちょっと泣いたものの、
終わった途端何事もなかったような顔をしてました。

何はともあれ、
無事終わってよかった、よかった♪

その後は健診。

IMG_5270.jpg

ちょっとちょっと!

まだ寝ちゃ困るわ~

広いお部屋に1人ずづのスペースがあり、
測定や診察に順番に呼ばれる。

保育士さんがこの場所まで来てくれて、
色々話したりしてくれたりね!

ちなみに横に写っているオムツは、
サービスで2個ずつもらえるの。(1個使った)

測定では、
6キロ越えで、
首もほとんどすわっていました!

(ねーちゃん、
そろそろ抱っこしないと重くなりすぎるぞーっ(笑))

IMG_5272.jpg

それにしても、
気持ちよさそうに寝るなぁ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ドライブボックス
私達夫婦は、
基本的に家計はダンナが管理してくれていて、
お互いはおこづかい制だ。

そのおこづかいでついつい買ってしまうもの。

それはみっきぃのもの!

IMG_5232.jpg

ちょいと、ちょいと!

食い物じゃないからって、
せっかく買ったのに、
そんなにがっかりしないでちょうだい。( ̄∇ ̄;)

(次は食い物買うわ・・・ボソっ)

これはドライブボックス。

みっきぃに入ってもらって、
車の座席に設置して、
おでかけするのよ♪

IMG_5234.jpg

今までのキャリーケースは、
夏はエアコンつけても、
なかなか内部が涼しくならない。

だから、
カートの上の部分のバッグを使っていたのだけど、
なんとそれは、
約3年前に横転事故を起こしたときのもののため、

ダンナが縁起悪いって言うんだもの。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってなわけで、
ちょうど古くなってたし、
新しいのを買ったわけ!

どう?みっきぃ?

いい感じでしょ?

IMG_5235.jpg

これでいっぱいお出かけしようね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
我ながら
先日パパの両親が娘に買ってくれた、
クルクルまわるメリーのおもちゃ。

あまりにも娘が気に入ったので、
くれました♪

パパの実家にいる間、
このオモチャのおかげでとっても楽だったので、
是が非でも設置しようと頑張るワタス。

できたっ!

IMG_5229.jpg

我が家の2階には、
ベビーベッドとそれについているクルクルおもちゃがあります。

もちろん娘はそれも大好きなんだけど、
ほとんど1階で過ごしているため、
登場の機会が少ないの。

だから、
このお気に入りのクルクルは、
どうしても一階に設置したい!

ただ、
ベビーベッドやベビーカーに取り付けるタイプだから、
なかなか設置が難しいのよ。

昼間家にいないパパは、

「2階に一緒に付けとけば~」

などと、
この上なく人事なことを言う。

ふふふ・・・

何をのん気なことをほざいているのかしら・・・

これを設置すれば娘も喜ぶし、
私も色々家のことができるってもんなのよ・・・

ってなわけで、
いつもには見られないガッツで取り付けました。

色々物色し、
最終的に利用したものとは、

IMG_5230.jpg

水の入ったペットボトルでした!

我ながらあっぱれ!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
忠犬と化す
週末、
パパの実家に一泊させてもらった時、
最初の日仕事だったおじいちゃん。

おばあちゃんと熱烈な挨拶をしたみきぃは、
いつもいる、大好きなおじいちゃんがいないので、
ずっと玄関を見たり、
おじいちゃんの部屋に探しに行ったりしてました。

IMG_5222.jpg

そんな健気なみっきぃでしたが、

次の日お仕事から帰ってきたおじいちゃんを、
おおはしゃぎでお迎えし、
お昼においしいすきやきを準備してくれている間は、

忠犬と化す。(  ̄m ̄)プッ

IMG_5223.jpg

どさくさにまぎれて、
そのおいしそうなお肉を狙っているのでしょうけど、

盗み食いはダメよ。

みっきぃには、
一枚もらったから、
火を通してからあげるから待ってなさいね。(  ̄m ̄)プッ

そんなアツいみっきぃとは対照的に、

IMG_5227.jpg

娘はクルクルまわるオモチャを、
ずっと眺めていました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
頑張るんです
土曜日、
久しぶりにみっきぃの鍼治療に行ってきました。

去年末のヘルニア発症から、
出産直前まで通ったけど、
ちょっくら中断していました。

DSC_1551.jpg

だめよ、みっきぃ。

ちゃんと「卒業」って言われるまで、
通わなくっちゃね♪

土曜日の昼間に予約したので、
かなり混雑。

ダンナと娘は駐車場で待機してもらい、
私とみっきぃで行ってきました!

左足がまだほんの少しカタイけど、
あとは調子がいいみたい。

歩き方も、
スムーズになったしね。

もうちょっと頑張ろうね~♪

DSC_1552.jpg

頑張るんですってば!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索