*All archives* |  *Admin*

2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
すごいもの?
先日、
画期的なものを発見!

思わずポチっ♪

届いたよ~

IMG_5616.jpg

いえいえ、
これはみっきぃのじゃないわ。

みっきぃが泳ぐときのジャケットは、
もう持ってるじゃないの、うふふ~♪

これは娘の浮き輪。

と言っても、
海やプールだけじゃなくてお風呂でも使えるの。

しかも、
上半身を出すタイプではなく、
首につけて、
要するに溺れたりすることなく安全に入浴できたり、
泳げたりするんだって。

イギリスで販売以来、
人気らしいのよ~

IMG_5615.jpg

スパルタ教育はしません。( ̄∇ ̄;)

今まではパパがお風呂に入れてくれてたのだけど、
平日待っているのはやっぱりツラい。

すぐに入ってくれるとは限らないので、
どんどんご飯が遅くなったり、片付かなかったり。

ってなわけで、
休みの日以外はワタスが入れようとしているのだけど、
1人だと結構難しい。

ネックは自分も洗わなきゃならないこと。

今はワタスが洗ってる間、
脱衣所で待っててもらっているけど、
これから寒くなるし、どんなもんかなと。

ってなわけで、

レッツトライ♪(←?)

IMG_5610.jpg

もちろん目を離さずに、
でもってぬるめの温度でやっているけれど、
なんだか気に入ったようです。

便利だわぁ~(  ̄m ̄)プッ

ですので、ダンナ・・・
3000円(←浮き輪にしちゃ結構高い)が、
もれなくアナタの口座から引き落とされるので、
よろしくどうぞ。(業務連絡)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
快適ボックス
この前買ったばかりの気がするけれど、
またみっきぃのドライブボックスを買いました。

メッシュのボックスタイプです。

みっきぃ~

って、アラ?

P1020073.jpg

なんだかホイホイに吸い込まれる、
ゴッキーみたいな感じだったわ。

見たことないけど。(汗)

なんで自分のものだって、
すぐ分かるのかしら?

P1020080.jpg

そうなんだけどさ。( ̄∇ ̄;)

みっきぃは助手席に乗せているので、
万が一の急ブレーキの時などに備えて、
ソフトタイプのもので、
完全ボックス型の方がいいんじゃないかと、
パパと考えましてね。

買いなおしたわけですよ。

最初っから考えろって感じですがね。

メッシュタイプなので、
エアコンもバッチリで空気もこもらない。

みっきぃ、
これで安全にドライブしましょうね。

P1020084.jpg

とりあえず、
車に設置したいので、

出てきてはくれませんかね?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
絵本と健診
娘、4ヶ月。

物を掴むのがとっても上手になり、
時々朝、ワタシの顔面を掴んで起こします。

・・・痛いし、マジで。( ̄∇ ̄;)

先日は市の4ヶ月健診があったのですが、
日付、時間指定でなんとその日は台風接近の日。

まだ雨もひどくない時間だったので行ってきました。

そしたら絵本くれた~

P1020033.jpg

みっきぃ・・・

さすがに健診で肉はもらえないわ。( ̄∇ ̄;)

先月はあんまり伸びなかった身長も、
約1ヶ月で5センチ伸びた。

体重も生まれたときの約倍の7キロ。

みっきぃ抜かれちゃったね。(笑)

P1020028.jpg

そうよね、
一時7・1まで行った体重も6・6になりました。

まだまだだけどね。(汗)

そんなこんなで、
成長も順調でよかったよかった。

それにしてももらった絵本を、
こうしてパパが読んでみると、

P1020036.jpg

二人して聞いているみたいで、

面白かった。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所のひまわり
昨日まで、
みっきぃと娘と一緒に実家に帰っていたワタス。

家に戻ってくる前に、
畑の一角に遅咲きのひまわりがあるというので、
母親と一緒に見てきました!

みっきぃ楽しみだね♪

P1020063.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

ホントに畑の端の方に、
地域の人たちが植えたらしいのだけど、
私はひまわりが大好きなのでうれしい。

P1020048_20110926203410.jpg

だた、
道とは段差があるため、
ひまわりとコラボは無理。

とても無理。(汗)

P1020043.jpg

娘もやる気ナッシング。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でも、
涼しくなってからこうしてひまわりを見るのもいいもんだ!

「じゃあ帰ろうか~」

と母が言うので、
ベビーカー用に段差がないところを歩いていると、

名残惜しそうにひまわりを撮影する母と、

「まだ撮るんかい!」

とばかりに帰る気満々のみっきぃ発見。

P1020053.jpg

そして帰り道に、
先日ブログに載せた、

「リアルなマネキンかかし」

の近くを通り見てみると、
稲刈りが終了して役割を終えて、

すっかりうす汚れていました。(汗)

P1020055.jpg

コスモスとコラボしてみたけど、
やっぱり怖い。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
園内で遊ぶ
昨日の続きです。

実家の近くのフラワーパークに来た、
母、みっきぃ、娘とワタス。

IMG_5574.jpg

空はすっかり秋の空♪

涼しくて気持ちいい日でした。

ここフラワーパークにはもちろん花壇や温室などがあり、
その他にも子供が喜びそうなアスレチックや、
ちょっとした乗り物などもあります。

おっ♪

ブランコみーっけ!

DSCN2825_20110925212903.jpg

娘を抱いて座り、
ゆっくりと揺らしてみると、娘、

・・・・・大ウケ。(  ̄m ̄)プッ

その姿を見ていた母は、
みっきぃを抱っこして乗ってみる。。

IMG_5570.jpg

思いっきり嫌な顔をされていました。

だよなぁ~(汗)

そしてその近くにあった、
100円入れると動く乗り物。

ブランコが好きなら、
これも好きなんじゃね?
と張り切って100円投入して支えて娘を乗せるも、

DSCN2831.jpg

泣かれました。

あらら~

お気に召さなかったようね。( ̄∇ ̄;)

こんなことをして遊んだり、
園内で蕎麦を食べたり、
ダリア祭りなんかやっていたので見たり、

IMG_5567.jpg

それにちなんだ、

「ダリアアイス」なんて売ってたので買ってみたり。

IMG_5577.jpg

なんだか花のかほりがした。(←つまんないコメント)

そんなこんなで、
お散歩もできたし楽しめました!

調子に乗って年間パス買っちゃったので、
また行くぞ~!(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
フラワーパークへ
昨日はみっきぃへの応援ありがとうございました!
完治目指して頑張ります~♪
あっ!次の鍼は調子がいいので年明けの予定です♪

☆☆☆

さてさてこの連休、
パパは東北さすらいの(←?)一人旅に出かけて行ったので、
みっきぃと娘と一緒に実家に帰ってきたワタス。

昨日はすっごく天気がよくて、
しかも涼しかったので、
母を道連れに実家の近くのフラワーパークに出かけてきました♪

IMG_5555.jpg

その名の通り、
季節ごとの花が咲き、
子供用のアスレチックなどもあります。

そしてなんと言っても、
ワンコオーケーなので、
お散歩に持ってこい!

IMG_5560.jpg

みっきぃは面白いことに、
実家からでも、
いわゆる「家」から出発するお散歩は好きではないのです。

でもでも、

出掛けた先でのお散歩は大好き!

何故なんだ・・・

ってなわけで、

みっきぃに楽しくお散歩してもらいましょキャンペーン!(←えっ?)

IMG_5569.jpg

もちろん足の調子を見ながら歩かせてますが、
とにかく楽しそう♪

そんなに普段のお散歩と違うのか・・・

そうなのか・・・

ってなわけで、

こんなキレイなコスモスなんかも咲いていたので、

IMG_5561.jpg

特にオチもないけど続いてみる。

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
16回目
この間の土曜日、
みっきぃの鍼治療に行ってきました。

DSC_0318_20110923212413.jpg

去年の12月にヘルニアを発症し、
1週間全く立てなくなり、
それから通い始めて16回目。

だいたい15回くらいで卒業になることが多いと聞いていたので、
もしかしたら今回で卒業かなと、
ちょっと期待していました!

随分スムーズに歩けるようになったし♪

でも結果は、
「あともう少し」

2週間後から漢方薬をしばらく飲み、
あと数回鍼に通います。

理由は、
「完全に治したいから」と。

その先生の言葉に、
そうだな、
もう2度とあんな思いはみっきぃにさせたくない!
と思いました。

「治療を完了したら、
もうみっきぃちゃんには会うことはないね♪」と、
おっしゃる先生。

そうだね、
この病気は再発も怖いもんね。

100パーセントはないにしろ、
1パーセントでも再発は少ない方がいい。

みっきぃ♪

ちゃんと治そうね♪

DSC_0376_20110923214134.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

調子の少しでも悪いときにはできなかった、
片足ずつあげての足拭きも、
できるようになったよ~っ!

片足上げチッコも。むふふ~♪(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しくて
昨日の続きです♪

りくママ&りっくんのお家におじゃました、
娘と私。

りくママのおいしいお料理や、
ねーちゃんのこれまたおいしい差し入れが並ぶ中、
さらなるおいしいかほりが~♪

P1010997.jpg

たこ焼き登場~っ!

ワタスは傍観しているだけですが、
それが何か?(  ̄m ̄)プッ

P1020001.jpg

すっごくおいしかったよ~♪

いいかほりが漂っているのに、
りっくんもサウちゃんもいい子でした!

えらいなぁ~♪

P1010996.jpg

みっきぃだったら、
焼いている人の足に、
強烈アタックをかましたことでしょう。( ̄∇ ̄;)

5人で、
ノンストップのトークと、
これまたノンストップの食欲で楽しんでいる間、

突如、娘の所に近づいたサウちゃん・・・

P1020005_20110922175641.jpg

どうしたの?

遠くから見ているだけだったのに、
興味を持ってくれたのかしら?

むふふふっ♪

って・・・

P1020007.jpg

興味を持ってくれたのは、
オモチャですかい。( ̄∇ ̄;)

P1020009.jpg

すぐIKKOちゃんに取り上げられちゃいました。(笑)

サウちゃんはこういうオモチャで、
やさしく遊ぶんだって!

ムシるみっきぃとはえらい違いだなぁ~(汗)

P1020010.jpg

ははは・・・

また今度遊んでもらおうね♪

アナタ今、力の加減なく掴むからね。(汗)

そんなこんなで楽しく過ごしていて、
ふと時計を見ると、

5時間も経過していました。( ̄∇ ̄;)

楽しくて居心地よくてあっという間だったよ~

ってなわけで、

パパとみっきぃに迎えに来てもらう。

IMG_7325.jpg

ハイハイ・・・

今度は一緒におじゃましようね。(  ̄m ̄)プッ 

りくママ、りっくんお招きありがちょ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵なお宅へ♪
連休の最終日、
お友達のお家におじゃましてきました♪

りっく~ん♪おじゃましますっ!

P1010967.jpg

そう!

お引越ししたりくママとりっくんのお家♪

一緒におじゃましたメンバーは、
チーちゃんねーちゃん
IKKOちゃんとサウちゃんでした♪

みっきぃと参加させていただく気満々だったのだけど、
なんと、「たこ焼き」というではないですかっ!

みっきぃはたこ焼きが大好物!

といっても、
我が家でやっている時、
みっきぃ用にアレンジしているやつですがね。

でも、ぜったい焼いている人にねだりに行く・・・

普段はおとなしいけれど、
粉物と焼いている肉にはウルサイ・・・

ってなわけで、
近くのパパの実家で、
パパとお留守番。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0272_20110921181435.jpg

ごめんってば。(汗)

だって、
この方も一緒だったんだもの・・・

P1010975.jpg

そう。娘。

みんなに抱っこされてご機嫌だけど。(  ̄m ̄)プッ

念願のねーちゃんに抱っこも実現したよ~

P1010986.jpg

大喜びですがな。(  ̄m ̄)プッ

サウちゃんにも久しぶりに会えて、

P1010990.jpg

りくママのおいしいお料理が並び、

P1010995.jpg

いざ♪パーティスタートっ!

写真はあるのか?って感じだけど、
続く♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大学時代からの
この間の金曜日、
大学時代からの仲良しのお友達が、
家に遊びに来てくれました♪

P1010937.jpg

なんか大学時代の友人って、
私の中では大人になってからの友人の気がするんだけど

実はもう友人暦は約20年なんだねと、

まずはみんなでため息をつく。( ̄∇ ̄;)

P1010945.jpg

娘を見に来てくれて、
いっぱいかわいいプレゼントももらっちゃいました♪

娘もご機嫌!

ありがちょ~♪

それにしても、
いつも時計を見てびっくりしちゃうほど、
楽しい時間って早いんだよなぁ~

みっきぃとも初対面だったのだけど、
大喜びでお迎えし、
テーブルの食べ物がなくなると、

マイペースにくつろいでました。(汗)

P1010941.jpg

モップみたいになったり、
腹出したり、

ワンコとは思えない警戒心のなさで。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁトリミング
一昨日は、
みっきぃのトリミングの日でした!

娘もいるため、
パパが休みの日を狙って来たの。

だからってみっきぃ、

IMG_5537.jpg

パパを出口に向かって誘導するのは、
やめなさいってば。( ̄∇ ̄;)

そして、

まんまと誘導が失敗すると、

IMG_5539.jpg

あきらめます。(汗)

それにしても、
お友達の写真を見ても、

あなたほどがっかりなお顔で、
マイクロバブルに入っている子は見たことないわ。

そして終了後は、

IMG_5544.jpg

これまたとびっきりの笑顔ですね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
どんなお顔?
先日、
実家へ帰っていた際、
張り切ってワンコ達と散歩に行きました!

IMG_5504.jpg

みっきぃ・・・

ご飯の時と表情が違いすぎですよ。(汗)

実家は田舎なので、
車がほとんど通らない道で、
しかも田んぼやら畑のわきの道を散歩しているのですが、

この時期限定の「かかし」発見。( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5508.jpg

なんだか、
しっかり服も着ているかかしさん。

後姿を見ていたら、
ついつい正面が見たくなりました。

どんなお顔をしているのかなぁ~♪

むふふ~♪

・・・・・

ひぇ・・・

IMG_5510.jpg

ちょっ、ちょっ、

リアルなマネキンで、
怖すぎじゃありませんこと?( ̄∇ ̄;)

最近じゃこれくらいリアルじゃないと、
効果がないのかしら・・・

IMG_5518.jpg

実はこれを撮影するのに、
裏の道まで行こうとしたらみっきぃに拒否され、

仕方なく実家の愛犬さくらを道連れに出直したの。

しかも、
田んぼに入るわけにいかないため、
道を回り込み、

コンデジの望遠フル活用!

IMG_5516.jpg

さくら・・・

こんなワタスに付き合ってくれてありがとう。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
写真できあがり
先日、
お食い初めの記念で撮った、
娘の写真が出来上がりました。

記念にもらった足型と写真のセットや、

P1010876.jpg

これから増やせるタイプのアルバム。

名前

(追伸・消しました!ご指摘ありがとうございました!)

少なくていいやと、
こそくなことを考えていたら、
この他にも、

張り切ってベージ数を増やしたダンナ。( ̄∇ ̄;)

P1010880.jpg

その他にも、
こういったタイプの写真立てや、

P1010890.jpg

キーホルダーなどは、
両家のものも注文。

P1010889.jpg

まぁ、
記念ですからね・・・

と言い聞かせるも、

P1010764.jpg

そう・・・

会計でぶっ飛びましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
破れる
我が家は、
結構前からボトルでお水を買っています。

オフィスとかによくある、
お水とお湯が出るタイプのやつ。

P1010833.jpg

そうそう、
もともとみっきぃのために注文を始めたのよね♪

これはとっても便利で、
あらかじめ注文しておき、
留守にしても玄関先に届けてくれます。

その時は、
指定の袋に入れておいてくれるんですがね、
先日も2本注文して玄関先に置いてあったわけですよ。

ダンナ、
そのビニール袋ごと持ち上げ、

見事ビニール袋が破ける。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1010829.jpg

いやいやいや・・・

12リットルが2本ですぜ?

対するは、
普通のビニール袋。

考えりゃ分かりそうですがな。

しかも、
ビニール袋に絵付きで、

「これを持ち上げちゃダメだよ~」

ってご丁寧に書いてありますがな。

P1010830.jpg

来月取り替えてもらうのに、
私がやったと思われると思うと、

マジで恥かしいっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
めでたい!
先日、
お友達がめでたく出産しました~♪

みっきぃも大好きなお友達!

P1010838.jpg

そう、けろよんおめでとーっ!

早速かわいい赤ちゃんを見せてもらってきましたよ。

(お顔出し許可もらいました!)

かわえぇ~♪

P1010933.jpg

本当に目が離せない、
しぐさの一つ一つ♪

スヤスヤと寝ている姿もたまらない。

表情が出てきた今もかわいいけれど、
新生児期って特別♪

あああ・・・

かわいいなぁ~♪

小さいなぁ~♪

P1010926.jpg

娘・・・

デカいなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ライオンに?
今日まで実家に帰っていたのだけど、
先日、
朝起きていきなりみっきぃに謝罪していた母。

何なに?

いったい何があったのさ?

と聞いてみると、

夢を見たらしい。( ̄∇ ̄;)

P1010746.jpg

そう・・・

しかも明け方に見たそうで、
妙にリアルだったんだって。(  ̄m ̄)プッ

なんでも、
プールサイドにみっきぃ抱っこして行ったら、
そこにライオンがいたんだって。(この時点でえっ?って感じ)

でもって、
みっきぃに向かって追いかけて来たらしい。

そして逃げきれなくなって、
あろうことか・・・

みっきぃを投げ捨てたらしい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「みっきぃ・・・

ライオンに食べられちゃったよ~」

って・・・

最初は夢かよ、あはは~♪

って聞いてたけど、

「オイオイオイっ!

助けろよ!

おかしいでしょ?

投げるなよっ!

最後まで頑張れよ!」

と、
夢の中の母を責めまくる。

P1010743.jpg

まぁ、当のみっきぃは、
朝からなぜかオヤツをもらって、
いっぱいナデナデされて、

きょとんとしていましたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
会いたかった
高校の時からの、
仲良しのお友達の家に行ってきました~♪

P1010900.jpg

実家へ帰る途中にあるので、
みっきぃも一緒だったのだけど、
3歳の娘さんがワンコと暮らしたことなくて怖いというので、
慣れるまではバッグイン♪

P1010911.jpg

そうよね、
バッグの中は落ち着いて寝られるものね。(笑)

実は友人に子供が生まれたとき、
私は数年がかりの不妊治療中。

当時精神的に辛すぎて、
まさに心身共にボロボロだったため、
かわいい赤ちゃんに会わせてもらうのを待ってもらっていたの。

本当は一番に駆けつけたい仲だったのに・・・

その後、
自分にできたからってどうか?
と思ってなかなか連絡できなかったんだけど、
友達は喜んで受け入れてくれました。(涙)

P1010915.jpg

その子ももう3歳になっていて、
すごくやさしい子で、
恥かしがりやさん。

帰りがけに涙を流してくれたときは、
じーんとしちゃったよ、ワタスは。

そして、
娘に向かって、

「お手♪」

と言っていた時は、

P1010918.jpg

友達と一緒に、

「違くね?」

ってツッコみました。(  ̄m ̄)プッ

楽しかったよ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
模様替えだよ
行きたい場所に向かって、
転がるという技を身に付けた、

娘、4ヶ月。

そのうちハイハイが始まるであろうから、
ソファーをとっぱらい、
リビングを広くしてみました。

色んなものを口に入れるから、
手の届くところには娘のオモチャ以外、
何も置かない。( ̄▽ ̄)ノ

P1010843.jpg

みっきぃの大切なオモチャも、
しっかりとしたフタ付きのタイプに変えました。

以前からオモチャで遊びたいときは、

「開けてよ~♪」

と「ワン♪」と一声!

オモチャ箱を倒してあげて、
好きなものを選んで遊ぶシステムです。

娘のために広くしたものの、
ダンナはWii Fitがやりやすくなったと言うし、

みっきぃは走り回れるスペースが広くなったため大喜び!

オモチャを咥えて、
走る走る♪

P1010839.jpg

広くなっただけ、

拾い集め、
洗ったりコロコロしてから収納する、

私のダメージはデカイっす。

ぬいぐるみから綿も出てますしね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
芝は伸びるよ
昨日、
ダンナが出かけたため、
ワタスは張り切って・・・

芝を刈りましたとさ。( ̄∇ ̄;)

P1010895.jpg

なんで人工芝じゃないだ?

なんて我ながらつまんない事を考えつつやる。

この時期は、
一週間に一回くらいやらないと、
機械がうまく刈ってくれないため、
余計大変になっちゃうのよ。

授乳中だから、
ビール片手にできないというところも、
私にとって心折れるポイント。

そんな私を、
みっきぃは家政婦状態で見守ります。

P1010893.jpg

面白いことに、
ケージでのお留守番にせずに、
私が外に出ると、
こうやって見ているんですよ。

ゴミ捨てとかもそう。(  ̄m ̄)プッ

P1010896.jpg

家出はしません。

芝刈ってるだけだって。( ̄∇ ̄;)

最近は、
娘が寝ている間に短時間でチャッチャと済ませる。

それでもこまめに窓や部屋に入ってきて様子を見つつ、
さらに念のため声が聞こえるトランシーバーを設置し、
15分かからずに終わらせると、

P1010897.jpg

微動だにしていませんでした。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あの時以来
昨日はみっきぃのうちの子記念日に、
おめでとうをありがとうございました!

そうですね♪
元気に過ごして欲しいです!

☆☆☆

さてさて、
長瀞に出掛けた日、
夕方涼しくなってから出かけた先は、

IMG_5475.jpg

みっきぃの張り切りから分かるかも?ですが、

そう!

久しぶりの、
みっきぃも外席オーケーの近所の焼き鳥屋さん~

IMG_5480.jpg

娘が生まれた報告に来なきゃと思いつつ、
暑かったし・・・ね。

ってなわけで、
マスターに挨拶できてよかったわ。

IMG_5482.jpg

思えば、
誕生日だった予定日の診察で、

「まだ全然生まれそうにないですね~」

と言われ、
じゃあ行っちゃいましょう、(←えっ?)
そうしましょう♪

と焼き鳥食べに来たっけな。( ̄∇ ̄;)

しかも、
陣痛が来た時用に禁酒してくれてたダンナに、

「今日は飲んじゃえ~」

と薦めたっけね。(汗)

その時以来だから久しぶりだよね。

ってなわけで、
みっきぃにもササミとレバーを、
いつもの塩なしでオーダー。

DSC_0245_20110910205754.jpg

みっきぃ大好きだもんね!

でもね、

DSC_0257_20110910205754.jpg

ママの指まで食わないで下さるかしら。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
5周年だよ~
5年前の今日、
みっきぃが家族になりました!

1 (58)

誕生日も大事だけど、
この日も大事!

偶然の出会いだけど、
運命としか思えない。

本当にあの場所で、
出会えてよかったな~って、
この日は特に毎年思うのです♪

1 (69)

ヘルニアで歩けなくなってから、
普通に散歩できることを、
ママは毎日とっても感謝しているよ。

これからも元気いっぱい過ごしてね。

P1010779.jpg

ねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
蕎麦ランチ
昨日の続きです!

ダンナが会社の休日とやらで、
平日に休みだった水曜日、
念願だったカキ氷を食べてから向かった先は、
テラス席ならみっきぃもオーケーなレストラン♪

DSC_0182_20110908172614.jpg

長瀞(ながとろ)はお蕎麦がおいしくて、
お蕎麦屋さんもいっぱいあります。

この日は天気がよかったけど、
カラっとしていたので日陰は気持ちいい~

DSC_0196_20110908172614.jpg

娘はぐっすり寝ていてくれて、
こりゃしめたもんだ♪
と思っていたら、

料理が来た途端、

さわやかに起床。( ̄∇ ̄;)

DSC_0206_20110908172614.jpg

天ぷら蕎麦セットという、
片手じゃこの上なく食べにくいものの上に、

「ほぉ~♪どれどれ♪」

とばかりに、
興味深々で手を伸ばそうとする娘。

ふふふふ・・・

オモチャじゃないからね。(汗)

ダンナはお蕎麦と、
鮎の塩焼きのセット。

DSC_0215_20110908172613.jpg

とってもおいしかったよ~♪

さてさて、みっきぃも、
料理が運ばれてきてから、
張り切りまくっておりました。

DSC_0224_20110908172613.jpg

オヤツあるよ・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
念願叶って
30代最後となるこの夏、
私にはやり残したことがある。

もうちょっぴり秋めいている気がするけれど、
だからこそ、
今やり遂げなければならないと思うの。

それは・・・

カキ氷を食らうこと!( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0147_20110907170327.jpg

ちょっと、ちょっとアナタ達。

もっと盛り上がって行きましょうよ!

ここはすごいの。

いつも並んでてなかなか入れないのよ。
しかも私はタイミング悪くて毎回ダメだったのよ。

ということで、
ダンナが休みだった昨日、
朝から行ってきたのです!

阿佐美冷蔵さん。

DSC_0159.jpg

大きいカキ氷は地元の氷を使っていて、
頭がキーンとしないんだとか。

ワクワク♪

私は上の写真の、
「マロンミルク」

ダンナはなんと1000円する、
蔵元秘伝みつとやら。

DSC_0161_20110907201615.jpg

両方ともとってもおいしかったよーっ♪

みっきぃにも氷部分を、
水筒のフタに入れて・・・

P1010820.jpg

念願かなってよかったわぁ~♪

私たちが満喫している間、娘は、
ずっと静かに・・・

タオルで遊んでました。( ̄∇ ̄;)

DSC_0172_20110907202259.jpg

最近何でも口に持っていくのよね。(汗)

この後、

「逆じゃね?」

って感じのランチへつづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
控えめに
この近所には、
小さい子供が沢山いるのですが、
うれしいことに、

みっきぃのことをとってもかわいがってくれます♪

住宅地の真ん中を歩くときは、

「みっきぃ~♪」

と言いながら駆け寄って来てくれることもあり。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0139_20110906182103.jpg

そして、
近所のお母さん達は、
ワンコと暮らしていなくても、

「ちゃんとナデナデしていいか聞いてからだよ!」

とか、

「上から触っちゃダメよ。ちゃんとしゃがんでね」

などと言ってくださる。

すばらしい~♪

ってなわけで、
みっきぃも安心してナデナデされています。

まぁそれでも、

小学生くらいの子には自分から駆け寄って行きますが、
それよりも小さいお子ちゃまに対しては、

DSC_0141.jpg

かなり控えめに近づいて行くんですがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ウスくなーる
毎日見ていると気付かないことも、
久しぶりの人から驚かれることがある。

もうかなり前になるけど、
実家に帰った際、
母親が娘の頭を見て、

「ちょっとアンタ!(←ワタス)

剃っちゃったの?」と聞いた。

DSC_0106_20110905163328.jpg

イヤイヤイヤ・・・おかしいでしょ?

4ヶ月の娘の頭を普通剃らないでしょ?

薄くなったのを気にして、

「どうせなら剃っちまえ!」

と気合を入れた弟と一緒にしないでよ!(←実話)

でも、
そんな驚愕している母を尻目に、
娘の頭をしみじみ見てみると、

確かにウスいですね、そうですね。

DSC_0140_20110905164327.jpg

病院で行われている親子クラスなんか行くと、
すごいフサフサな子もいる。

そして、
これからもうしばらく、
あと数ヶ月は、

抜け続けるという情報もゲット。( ̄∇ ̄;)

でもそもそも、
そんなに髪の毛あったっけか?
もともとなかったんじゃね?と、
以前の写真を見てみると、

結構黒々としてますね。(汗)

DSC_0785_20110905164758.jpg

まぁ、
私も薄かったというし、
大丈夫でしょう!

多分・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
せっかくなので
昨日みっきぃのフィラリアの薬をもらいに、
病院に行ってきました。

ちょこちょこ健診とか行くわりには、
薬は毎年シーズン最初に大人買いしています。

でも、

おいしいオヤツタイプのものが、
3つしか残ってなかったので、
足りない分をもらいに行ったの。

どうしてもみっきぃも喜ぶ、
オヤツタイプのがよいのよね。(笑)

ということで、

ついでと言っちゃあなんですが、
ママがいまだに下手くそな、
肛門絞りもしてもらっちゃいましょう、そうしましょう!

IMG_5399.jpg

トリミングの予約がまだ先だし、
この間シャンプーの時いまひとつ出なかったんだもの。

すっきりしたでしょ~♪

IMG_5401.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

さらに、
せっかくなので、
汚れやすい耳もチェックしらもらいましょう、そうしましょう!

IMG_5403.jpg

さっぱりしたね、みっきぃ♪

ぷぷぷ・・・(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
成長って
娘も昨日で4ヶ月。

もうチョコだって食べられます。

P1010761.jpg

ウソです。(当然)

チョコの形のオモチャです。

そしてみっきぃ5歳。

子犬の頃から、
いくらだって眠れます。

IMG_4991.jpg

眠れない日とかって、
ないのだろうか?( ̄∇ ̄;)

それにしても娘は日に日に成長し、
昨日までできなかったことが、
急にできるようになる。

私の食事中グズったりした時は、
よく膝の上に乗せて、
お行儀悪く片手で食べていたりしたのだけど、

先日実家で海鮮丼を買ってもらい、
ご機嫌で食べていると、

ワタスの大事な海鮮丼・・・

突然ワシ掴みにされるの巻。

P1010691.jpg

万が一こぼしたら大変だからと、
熱い物を食べないように注意してきたけど、

そうきたか。( ̄∇ ̄;)

みっきぃ、

その無防備な寝方はそろそろ危ないぞ!(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワクチン接種
昨日は娘のワクチン接種のため、
病院に行ってきました。

「ワクチンルーム」

という、
そのまんまのネーミングの部屋で行われているのですが、

次々と中から聞こえてくる絶叫。(  ̄m ̄)プッ

そうよね、そうよね!

大人だって嫌だもんね。(多分)

私も、
妊娠中に行われた血液検査で、
「風疹」の数値が低いため、
出産早々接種を勧められたんだけど、

「痛いですか?それ痛いですか?」

っていう質問を、
必死で飲み込んだもの。

みっきぃなんて、
毎回逃げようとするしね。(  ̄m ̄)プッ

P1010567.jpg

ごめん、ごめん♪

でも私としても、
自分で受けるよりも抑える方がツライ・・・

ってなわけで、
娘も受けてきたわけですが、
やっぱり泣いて、

「がんばったでしょ?」とばかりに、

目にいっぱい涙をためていました。

そんな娘を見ていたらつい・・・

「非常に残念なお知らせがあります。

もう一本頑張りましょう。」

と言ってしまったワタス。

だって同時接種だったんだもの・・・(汗)

そして、先生と看護士さんにも笑われるの巻。

P1010741.jpg

とにもかくにも無事終わり、
帰ってきてからはぐっすりでした。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨さんぽ
基本的に、
距離や時間は長くはないものの、
朝晩2回のお散歩をしているみっきぃ。

雨が降ったり、
やんでいても、
かなり路面が濡れているときは、
お腹がビショビショになってしまうため中止です。

昨日も雨予報だったこの地域。
しかも台風が近づいてくるそうだから、
しばらくお散歩は行けなさそう・・・

せっかく一緒に、
ダイエットキャンペーン中(←?)なのに・・・

と残念に思っていると、
朝、
雨がやんで路面も乾いたではないですか!

気温も高くないしチャンスっ!!!

みっきぃ、
今のうちにお散歩行くわよ!

しばらく行けないかもだからね!

P1010724.jpg

げっ・・・

全く行く気ナッシング。( ̄∇ ̄;)

ダメよ、ダメよ、

午後はきっと雨なんだからと、
半強制的に連れ出す。

そしたら、

午後も雨は降らず、
お散歩に行けました。

P1010725.jpg

騙したわけではないのよ。( ̄∇ ̄;)

台風の被害、ないといいな・・・
お気をつけ下さいね。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
絡むかな?
コロコロと上手に転がって、
瞬間移動してしまう娘。

ってなわけで、

ワタスがトイレ行く時や、
お風呂の脱衣所で待たせておく時用の、
画期的な椅子を購入。

P1010662.jpg

だってそうでもしないと、
一瞬のうちに転がり、
頭をぶつけたりもしかねない。

もちろん目を離さないことは大切だけど、
物にも頼るのよ、あたしゃ。(  ̄m ̄)プッ

しかも、
最近は寝てばかりは退屈らしく、
こうして座らせるとご機嫌だったりするのよ。

この椅子、
ふわふわしていて座り心地もよさそう。

試せないのが残念だけど。(笑)

ってなわけで、
オモチャを手渡し、
横にクッションを置いたらみっきぃもキターっ!

P1010678.jpg

きゃーっ!

仲良く並んで座っちゃって♪

絡むかしら?どうかしら?

ワクワク♪

・・・・・

P1010680.jpg

みっきぃ・・・

やっぱり興味ないのね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索