*All archives* |  *Admin*

2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
初電車
みっきぃが初めて電車に乗ったのは、
意外にも結構遅めの、
2歳になったばかりの時。

その割には、
ちょっくら近場までというのではなく、
がっつり新幹線に乗っちまったんだから、
チャレンジャーだったね、お互いに。(  ̄m ̄)プッ

DSCN0949.jpg

まぁ、過信じゃないけれど、
みっきぃと暮らしていて「大丈夫だろうな」
ってのはあった。

案の定みっきぃは静かにしていてくれ、
その後は何度も乗っているけれど、
すぐ寝てしまうし全く手がかからない。

だから今回、
電車に乗るという行為で、
こんなにスリルを感じたのは初めてだった。

そう・・・5ヶ月の娘、
ついに電車デビュー!

IMG_5775.jpg

大切な用事があり、
約40分の電車に乗ったワタスと娘。

日中の空いている時間だったけど、
一番後ろの車両の一番後ろ、
そう・・・車掌さんがいるお部屋の前を陣取り、
ベビーカーを邪魔にならないよう小さく折りたたみ、
娘を抱っこして立ち尽くす。

グズるかとヒヤヒヤしていたけれど、
娘は興味深々で、
終始ご機嫌だったのでした。

IMG_5776.jpg

とりあえず、
よかった、よかった。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
快適な?
先日のわんわん運動会で、
レジャーシートを広げたとき、

真っ先に、「ありがとう♪」

とばかりにくつろいだのは、

敷物大好きみっきぃ。( ̄∇ ̄;)

DSC_0802.jpg

いやいや・・・

みっきぃのためというわけじゃ・・・(汗)

そして、
パパのおじいちゃんおばあちゃんが持ってきてくれた、
クーラーボックスは、

DSC_0655_20111029195357.jpg

あご置きと化していました。( ̄∇ ̄;)

これ、
写真はないのだけど、

DSC_0654_20111029195358.jpg

マジ寝していたのよね。(  ̄m ̄)プッ

そして、
その後みんなで出掛けたレストランにて、
本日のランチで「カキフライとカレー」

DSC_0819 (2)

すごくおいしかったよ~
テラス席なのでみっきぃもオーケー!

そこにあった、
前の人が使っていたと思われる幼児用の椅子。

DSC_0804_20111029195357.jpg

娘を乗せてみたら、
ピッタリフィット。

でもって、

DSC_0807_20111029195356.jpg

選手宣誓みたいな格好が、
なんだか面白かったり。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ミュージカルチェアー
続いておりました、
「わんわん運動会」の最終話です♪

最終競技は、
ミュージカルチェアー(椅子取りゲーム)

セラピー犬はオヤツを使うのは禁止です。

DSC_0729_20111028202709.jpg

オヤツ大好きみっきぃは、
いきなりテンション下がる。

終わったらあげるから、
頑張りましょうね・・・( ̄∇ ̄;)

音楽が鳴っている間、
赤い印の外側をワンコと一緒に歩きます。

止まったら、
その場でお座りさせて、

DSC_0730.jpg

えぇ・・・お願いします。(汗)

そしてママは椅子に座ります。

合図があるまでワンコは座り続け、
もしその間に動いてしまうと、
ママ達は一度赤い枠の外まで行って、
お座りを再びさせて椅子に戻らなきゃなりません。

DSC_0732.jpg

ってな具合で競技は進んで行き、
次々減らされる椅子たち。

でもって、

自分の座る椅子がなかったら、
一生懸命座っているワンコ達を誘惑してもよし。
(その子の名前は呼んじゃダメ)

もちろんママは、
待てだよ~と言うのだけど、
あっさり動いちゃう子もいるわけで・・・

DSC_0762_20111028211822.jpg

みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
ラスト4ワンまで残ったのに、
あっさり誘惑されて終わったのでした。

でもでも、

頑張ったね、みっきぃ~

だから参加賞のグリニーズ一本食べちゃえ~♪

DSC_0763 (2)

そんなみっきぃとは違い、優勝はエルザ♪

賞品は選べるのだけど、
claraさんは高級オヤツである、
「サーモンスキンロール」を選んでいました。

よかったね、エルザ!

DSC_0780.jpg

すっごくいいかほりのオヤツを、
こんなふうに咥えるという芸まで披露してくれて、

DSC_0785_20111029080638.jpg

「じゃあ、後で食べようね!」

と、あっさりclaraさんに取り上げられ、

「今、くれねーのかよ!」

ってなお顔で去っていきました。(  ̄m ̄)プッ

そんな楽しい運動会、
娘は疲れて・・・

DSC_0788_20111028212346.jpg

ぐっすり寝てましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アイコンタクトと障害物レース
続いております「わんわん運動会」

3種目めは「アイコンタクト」

DSC_0534_20111027180915.jpg

これはもうそのままで、
ずっと目を見て、そらしたらその時点で終わり♪

これ、みっきぃ苦手なのよね~

DSC_0539_20111027180915.jpg

なんでかな?

いい調子で見ているのに、
必ずクシャミして終わるのよ。

今年もしかりでした。( ̄∇ ̄;)

4種目めは「障害物レース」

直前まで分からなかった、
みっきぃの対戦相手は・・・

よりによってエルザかよっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0611_20111027181008.jpg

まず最初に、
スタッフにリードを渡し、
トンネルの反対側から呼んで通過。

その後に待ち受けているのがオヤツゾーン・・・

もちろんリードは引っ張らずに、
誘導で通過するざます。

DSC_0615_20111027181008.jpg

その後は置いてあるフラフープを一緒にくぐる。

DSC_0620_20111027181007.jpg

いや・・・

遊んでるんじゃないのよ。

しかもママだけくぐっても仕方ないのよ。(汗)

ってなことをやっている間に、
エルザは優雅にゴールしておりました。
(お座りしてゴール)

DSC_0622_20111027181007.jpg

あ~あ~。( ̄∇ ̄;)

そして、
障害物レースが全員終わった後は、
マーブル王子が、

DSC_0677 (2)

オヤツゾーンのオヤツを、
キレイに片付けておりましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ブレっぷり
「わんわん運動会」の続きです♪

エルザとぷうたんのママであるclara さんが、
「写真がない」とブログでおっさってたので、
まだ差し上げていないのにご紹介。(  ̄m ̄)プッ

エルザの活躍ばかりが目立つ運動会だけど、
ぷうたんも頑張ってましたがな♪

DSC_0446_20111026184154.jpg

ましたがな・・・

DSC_0448_20111026184154.jpg

かわえぇ~♪
clara さんの開脚も素敵。(  ̄m ̄)プッ

エルザはちょっと足が心配だったこともあるそうだけど、
元気に走ってくれてよかった~

DSC_0478_20111026184154.jpg

待ても上手だし、
アイコンタクトも上手だし、
エルザの活躍は目立つのよね♪

DSC_0479_20111026184225.jpg

あっ・・・

久しぶりに会ったのに、
チューするの忘れた。(←迷惑)

今回、私の役割は「撮影係」

まぁ、ご想像の通り(←?)パパに丸投げしたのですがね、

でもねさすがに、
最初の頃はちと撮ってたわけですよ。

だからよく見ていなかったのだけど、

短距離走で旬ちゃんが柚ちゃんに突進し、
コースアウトさせたんだそうな。(  ̄m ̄)プッ

その決定的?瞬間写真を、
パパが撮影していました!えらいっ!

DSC_0460_20111026184154.jpg

コースアウトした柚ちゃんはどこに行ったのかと思いきや、
みっきぃパパのところだったんですね。(  ̄m ̄)プッ

パパ、

動揺が伝わる・・・

DSC_0461_20111026184154.jpg

ブレっぷりですがな。( ̄∇ ̄;)

そして2種目めは、
赤チーム青チームに分かれての団体戦。

ワンコと一緒にくるりと回り、
(イメージとしてパパママの周りを回る)
お座りをして次にバトンタッチ。

でもって、
全員終了時の早いほうが勝ち。

これはね、
私としては大いに期待してたの。

他力本願での優勝を・・・

ところが、
みっきぃは最後から4番目くらいだったのだけど、
やる前に横のチームをチラ見したら、

すでに終わりそうでした。早っ!(汗)

DSC_0503 (2)

でもあっさり隣のチームが全員終了し、
パパママが元気に終了の合図の手を挙げているのを、
呆然と見ているびあんちゃんがかわいかったり。(笑)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
兄ちゃん頑張る
昨日の続きです♪

日曜日に、
みっきぃの所属している団体(すまいるわん)で行われた、
わんわん運動会♪

昨日は、
「賞品が欲しいなぁ~」
なんて腹黒いことを書いちゃったけど、

娘が生まれてから教室には行けなかったし、
去年末のヘルニアを思うと、
目指せ完走だねっ!ってパパと話してました。

でもでも、

こげな素敵賞品コーナーの近くにいたので、

賞品

娘が黄色いクマのぬいぐるみに興味を示す。(  ̄m ̄)プッ

「みっきぃ~クマが欲しいんだって♪」

と言ってみたところ、

短距離走で兄ちゃん頑張る!

DSC_0452_20111025185416.jpg

頑張る・・・

DSC_0453 (2)

頑張って・・・

DSC_0454.jpg

見事賞品ゲット!( ̄▽ ̄)ノ

すごいすごい~♪

感動しちゃったよ、みっきぃ~っ!

ちなみにこの競技は、
セラピー犬はスタート地点にいて、
ママやパパがゴール地点で呼ぶんです。(会場はドッグラン内)

でもって、
ゴールにあるフラフープの中で、
お座りしてゴールとなります。

そんなこんなで、
兄ちゃんが頑張ってゲットしたオモチャに、
娘は大喜び・・・

かと思いきや、

DSC_0372_20111025203741.jpg

まだテントの金具(プラスチック)に夢中でした。

娘よ・・・

それは団体のテントだからもらえないのよ。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、
みっきぃが頑張ってもらった賞品は、

IMG_5761.jpg

自分で満喫しておりますとさ。(  ̄m ̄)プッ

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
運動会だよ
今年もやってきました、
運動会シーズン!

と言っても、

みっきぃの運動会ですがね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0364_20111024185024.jpg

気合入れていきましょうよ。(汗)

この間の日曜日だったのですが、
直前まで雨が心配で、
延期になるか中止になるか・・・
ってな話まで出ていました。

んがっ!

天気もよくなって無事開催。( ̄▽ ̄)ノ

パパ方のおじいちゃんおばあちゃん、
娘も応援に来てくれましたよ~

DSC_0374_20111024202015.jpg

娘は何かに夢中・・・

これってばね、

DSC_0371 (2)

観客席のテントの金具でした。

この後しばらく熱中していましたよ。(  ̄m ̄)プッ

色々な競技があるのですが、
それぞれの競技に商品が用意されています。

相手のワンコに勝てばもらえるものと、
結構な頭数の中で1位にならなきゃもらえないのと、
色々ありますが、

負けちゃったら、
競技参加賞のグリニーズ1本(笑)

去年みっきぃは、
全部グリニーズだったので、
今年は一つでも商品がもらえればいいなぁ~♪

赤チーム青チームに分かれて、
(今年みっきぃは赤チーム)

さぁ!

DSC_0395_20111024210545.jpg

エルザちゃんと旬ちゃんの選手宣誓で、
運動会のスタートです!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
はじめました
例えば、

「新作料理なんだけど♪」と、

妻が張り切って作ってくれた料理が、
すっげーマズかった時。

「ここ、ウマいんだよ!」と、

上司が連れて行ってくれた店で、
ウソだろ?
ってくらいマズいものが出てきた時。

DSC_0083_20111023165945.jpg

大人だったら、
ある程度相手のことを考え、
リアクションに気をつけることもできるでしょう。

が、

できない人もいるんです。

5ヶ月の娘。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0093_20111023165945.jpg

(泣いてはいません。(笑))

ハイ・・・

「冷やし中華はじめました」ならぬ、

「離乳食始めました」

いやはや、面倒だし母としては、
半年を過ぎてからゆっくり始めようと思っていたわけですよ。

んがっ!4ヶ月から食べ物に興味を示しまくり、
5ヶ月に入ってすぐ歯も生えちゃいましてね、
仕方ないので、
5ヶ月半にして娘のアツい要求に答えてみたところ、

このとおり。

DSC_0081_20111023165945.jpg

そっ?そんなに?(汗)

私たちの子供の頃とはちょっと違い(うちだけ?)、
5~6ヶ月になったら、
おかゆ(10倍がゆ)からスタートするとのこと。

そんなにシンプルならと、
お米と水にはこだわったんですがね。

DSC_0098_20111023165945.jpg

お気に召さなかったみたいです。( ̄∇ ̄;)

ゆっくりやるさぁ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
買って食べる
先日、
入間アウトレットに行ってきました!

久しぶり~

DSC_0161_20111022084938.jpg

ここは家から近くて、
ワンコも入れるお店が比較的多いので気に入ってます。

この日は午後から予定があったので、
あまりゆっくりはできなかったのだけど、
買い物できてよかった、よかった~

オムライスも食べられたしね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0176.jpg

ところで買い物の途中、
ダンナがおもむろに、

「トイレに行ってくるので、

ポップコーンでも買って待ってれば~」

となぜか上から目線で言い放ったので、
買って、しかも食っていたら、

「ホントに買ってる!」

と驚かれるの巻。

DSC_0171_20111022084938.jpg

ちなみに買ったのは、
キャラメルポップコーン500円也。

みっきぃも娘も、
全く興味ナッシングでした。あれれ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
約半年振りの
先日のこと、
約半年振りになるセラピー活動に、
参加してきました。
行き先は老人福祉施設。

最後に参加したのは、
そう・・臨月の時でしたっけね・・・(  ̄m ̄)プッ

というわけで、

お久しぶりです~

DSC_0122_20111021163202.jpg

ぷうたん・・・かわえぇ~♪

もっと早く参加したかったのだけど、
やっぱりこの時期は、
パパの助けが必要なわけでして、
予定を合わせてもらわなきゃだったの。

というわけで、

みっきぃ♪

準備はいいかな?イエーッ♪(←?)

DSC_0142_20111021193524.jpg

オヤツは、
活動終了後にあげるわね。( ̄∇ ̄;)

久しぶりだったわりには、
ちゃんとお年寄りの目を見て、
活動していました。ほっ・・・

みっきぃも頑張ったのだけど、
今回目立っていたのは飛び入り参加させていただいた、

DSC_0132.jpg

娘、5ヶ月。(  ̄m ̄)プッ

ARLINさんが、
許可をもらってくれていたので、
パパと一緒にちょろっと参加することができました♪

娘はパパにそっくりなので、
抱かれているだけでお年寄りに大うけ。(  ̄m ̄)プッ

私に至っては、

「ホントにアンタが産んだの?」

と言われる始末。(汗)

人見知りはこれからまだあるのかもしれないけど、
3ヶ月の時点でとりあえず一度終了した模様なので(しかも数日のみ)、
娘は終始ニコニコしていました。

DSC_0139_20111021203121.jpg

この写真、
実は距離があるんだけど、
ゆずちゃんが内緒話しているように見えて好き。(笑)

ということで、
久しぶりの活動楽しかったです。

赤ちゃんってお年寄りに人気あるのね。(  ̄m ̄)プッ

一緒に活動してくれた方、
ありがちょ~♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
集合写真とありがとう
昨日の続きです♪

なお吉さんのお宅で、
みんなで集合写真。

さぁ~

集合写真の苦手なみっきぃは・・・

DSC_0056_20111020173008.jpg

やっぱり一番端っこのポジションをキープ(笑)

離れてますけどね、
コレでもいいほうなんですよ。(笑)

DSC_0057_20111020183423.jpg

フレームアウトしたり、
逃げちゃうことも多いのでね。(  ̄m ̄)プッ

あっ・・・もう無理かな?

DSC_0059_20111020183617.jpg

いや、転んでない、転んでない。(汗)

DSC_0060_20111020183845.jpg

そのチラ見はなんですかい・・・( ̄∇ ̄;)

それにしても、
みんないい子で整列してかわいかったなぁ~♪

本当にありがとうございました!

この日は彼女の8回目の月命日。

約3年前、
ブログをまだ始めて間もない頃からの大切な大切なお友達。

初めて会った時、

「ブログのイメージのままじゃん!」

と笑いあった。

一緒に飲もうね!新潟行くから!

の約束・・・

こんなに近かったのにね、ごめんね。

心の中で何度もつぶやいてきた「ありがとう。」

今回また、ありがとうが一つ増えました。

なお吉さん、りりまりママさん、そらママさんとの、
素敵な時間をありがとう。

でもでも・・

今回だけ言わせてね。

やっぱり一緒に飲みたかったよ。

改めまして、
なお吉さん、りりまりママさん、そらママさん、
今回は急におじゃましちゃったのにもかかわらず、
本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした!

いっぱいいただきものもすみません・・・
おいしかったです♪

またぜひ遊びに行かせてください!
こっちにも来てね~♪
芝刈って待ってるよ!( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新潟へ
すかーり出遅れてしまいましたが、
先日一家でなお吉さんのお宅におじゃましてきたんです!

DSC_0986_20111019153335.jpg

かわいい文太ちゃん、連ちゃん、杏ちゃんのショット!

ぴったりくっついちゃって、
たまらないっす♪

DSC_0989_20111019153353.jpg

ふふふっ♪

こんな蓮ちゃんもかわゆい♪

そして、なんとっ!

りりまりママさんと、

DSC_0014_20111019153336.jpg

そらママさんも来てくれてたんです!

DSC_0997_20111019153353.jpg

会えると思っていなかったので、
すっごくすっごくうれしかったなぁ~♪

初対面だったリリーちゃんとそらちゃんも、
とってもかわゆい!

そして、
お二人ともキレイで、
あたしゃ、ちょっぴり恥かしかったなぁ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DSC_0005_20111019160710.jpg

えっ?そこまで?(汗)

かわいい子達に囲まれた、この素敵チャンスに、
いっぱいナデナデしたかったのだけど、
パパに撮影をお願いして、
私はこの方の担当だったのでね・・・

DSC_0982_20111019153335.jpg

そう・・・5ヶ月の娘。

最近積極的に、
あらゆるものを掴もうとしますしね。

うっかり気を抜いて、
胸毛鷲掴みとかしていたら、
シャレになりませんしね、ホント。( ̄∇ ̄;)

あああっ・・・

もっとナデナデしたい~
と思っていたら、
なお吉さんが杏ちゃんの豹変を見せてくれました。(笑)

DSC_0029_20111019153336.jpg

ブログでこの杏ちゃんのお顔を見ていて、
以前、初めて杏ちゃんに会った時は、
なんて穏やかな子なんだろうって逆に思うほど、

インパクトありすぎです。(笑)

DSC_0028_20111019153336.jpg

文太ちゃん、
現実逃避してますね。( ̄∇ ̄;)

それにしても、
ダックスちゃんってこんなにスリムなのねと、
ダイエットの決意を新たにしつつ・・・

DSC_0034_20111019153336.jpg

みんなとの、
集合写真へとつづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
番外編
長野旅行記は終了しましたが、
今回の旅行記に登場しなかったものの、
ちょっぴりおいしい?写真をご紹介。(  ̄m ̄)プッ

サービスエリアで、
先に中に入っちゃった後ろで、
おじいちゃんおばあちゃんが、
娘と撮影をしていたの図。

DSC_0378_20111018203019.jpg

大王わさび農場で、
ワンコはショップに入れないので外で待っていると、
掃除用のモップのようになって寝るみっきぃ。

DSC_0503_20111018203019.jpg

じゃまなので、
もうちょっと避けましょうよ。(汗)

そして、
せっかくのキレイな山々との撮影で、
なんだかニヤけたような顔に見える犬。

DSC_0868_20111018203019.jpg

力抜けますがな。( ̄∇ ̄;)

これはおなじみかもしれませんが、
食べ物がなくなったとたんにカートで寝るみっきぃ。

DSC_0952_20111018203018.jpg

でもって、
ウマいご飯は、容器までウマい?

IMG_5658.jpg

お育ちがバレるのでやめましょうね。(汗)

さらに娘よ・・・

唐突に写真を撮られると、
ママもそげな顔をしちゃうことも多いけど、
愛想なさすぎじゃね?

P1020185.jpg

いいけどね。(  ̄m ̄)プッ

最後に、
ワイルドな大きさのせんべいを、
なぜか上品チックにカジるダンナ・・・

DSC_0946_20111018221005.jpg

そんなこんなで、
楽しかったのでありんす♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
小布施だよ
続いておりました長野旅行記。
今日で最終話です♪

白馬を出て立ち寄ったのは、
「小布施」

DSC_0890_20111017175851.jpg

ここは葛飾北斎や栗をはじめ果物などでも有名で、
歴史的な町並みがとってもキレイな場所。

初めて訪れたのだけど、
こんな素敵な場所だったなんて、
知らなかったよ~

ってなわけで、
気候もよかったしテラス席へ♪

DSC_0893.jpg

自家製ジンジャーエールと、
栗のお菓子を満喫。

その後、
パスタの昼食をしっかりと食べたんだけどね。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0921_20111017175850.jpg

近くに、
「栗の小路」というところがあったので、
ちょっと歩いてみる。

と、

まさにシーズンだった、
栗発見!

撮影用に、
椅子まで用意してあるところが素敵。

DSC_0907.jpg

みっきぃも楽しそうに歩いていましたが、
この道、
栗の木でできているの。

しかも、

小さな木が、
無数に敷き詰められていて、
歩きやすいしすごくキレイでした。

DSC_0909_20111017175850.jpg

そんな風情ある街に酔いしれながら、

ダンナ、

巨大せんべいをカジるの巻。( ̄∇ ̄;)

DSC_0944_20111017175850.jpg

それにしても、
顔くらいの大きさのせんべいだなぁ。(汗)

そんなこんなで、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらった旅行、
とっても楽しめちゃいました!

みっきぃも娘もずっとご機嫌で、
それもうれしかったなぁ~♪

娘はもちろん覚えてないだろうけど、
何年かしたら写真を見せて話してあげようと思います!(完)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
白馬の景色
続いております長野旅行記♪

今回泊った宿には、
ドッグランがありました。

こりゃ~
利用しなきゃだよね!

ってなわけで、走ったり、

DSC_0819.jpg

走ったり・・・

DSC_0820_20111016175538.jpg

って、
やっぱり歩くだけなんですね、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

そんな快適だった宿をチェックアウトして向かった先は、
車ですぐの「大出のつり橋」

ガイドブックによると、
ここからキレイな山々が見えるんだって・・・

あれ?

見えないし、山・・・

と思ったら、
下の方でみんな写真を撮っている。(汗)

DSC_0843_20111016175538.jpg

そういえば、
ガイドブックにゃ、
つり橋も一緒に写ってたっけね。(照)

というわけで、移動。

DSC_0881_20111016175537.jpg

天気もよくて、
すごくキレイっ!

流れている川の水も、
透き通っている。

DSC_0873.jpg

せっかくなので、
みっきぃとのショットを!

DSC_0867.jpg

私が持ち上げたんだけど、
手がプルプルしました。

みっきぃ・・・重いっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
食事編だよ
続いております長野旅行記、
本日は宿のお料理編です。(  ̄m ̄)プッ

ホテルフェニックスウィング」さん、
夕食はこげなお肉がメインでした~

DSC_0752_20111015183116.jpg

こちらで4人分。

じゅうじゅう~

DSC_0763_20111015183116.jpg

溶岩焼きとのことで、
焦げることなく焼けたし、
おいしかった~

DSC_0755_20111015183116.jpg

前菜とデザートとご飯が付いているのですが、
その他、サラダやスープ、
焼く野菜などはバイキング形式の食べ放題でした。

そして、
おじいちゃんおばあちゃんが予約しておいてくれた、
みっきぃのご飯。

こちらもシェフの手作りだそうで、
すごくおいしそうでしたよ!

ズバリ1000円也♪

DSC_0758_20111015183255.jpg

さすがに量が多かったので、
次の日の朝と分けていただきました。

(↓私たちの朝食はバイキングぅ~)

DSC_0808.jpg

ハイハイ・・・( ̄∇ ̄;)

おいしかったね、みっきぃ♪

DSC_0773.jpg

うん・・・

アナタが一気食い可能なことは、
100も承知だったんだけどね。

さすがに食べ過ぎになっちゃうのよ。( ̄∇ ̄;)

娘もいい子にしていてくれて、
めでたし、めでたし~。(  ̄m ̄)プッ

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ホテルです
続いております長野旅行記。

今回は白馬のホテル、

フェニックスウィング」さん。

DSC_0670_20111014202400.jpg

みっきぃは、
知らない場所でのお留守番が苦手なため、
必ずレストランも同伴できるところを選んでいます。

さらに、今回は娘が小さいので、
万が一騒いでも声が響かない、
離れのメゾネットタイプのホテルをセレクト♪

DSC_0677_20111014202400.jpg

こちらは、
2階建てでかなり広いのよ、そうなのよ。

キッチン付きのリビング~

DSC_0722_20111014202433.jpg

みっきぃ、張り切ってるね~( ̄∇ ̄;)

そして隣には、
ソファーとテレビが置いてあるお部屋。

DSC_0681_20111014202359.jpg

2階から下を見るとこんな感じ。

あっ、
本物の暖炉もあるんです!

今回は寒くなかったので使いませんでしたがね、
いい雰囲気なんだろうなぁ~♪

DSC_0696.jpg

でもって、
2階には洋室と、

DSC_0689.jpg

和室が一つずつ。

DSC_0691_20111014202358.jpg

なんか、
ホテルという感じではなく、
自宅にいるようにリラックスできちゃいましたよ~

DSC_0686_20111014202359.jpg

みっきぃ・・・

探検楽しそうですね。( ̄∇ ̄;)

夕食へつづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大吉だよ!
長野旅行記の続きです♪

大王わさび農場がとっても楽しくて、
なんだかゆっくりと満喫しちゃった後、
穂高神社へ向かった一行。

DSC_0585.jpg

みっきぃ・・・

露骨に興味なさそうにするのはやめなさい。( ̄∇ ̄;)

すごく大きな神社で、
じっくりと参拝した後、
娘をおばあちゃんに託し、

気合を入れておみくじを引いてみる!(なんで?)

DSC_0588_20111013203115.jpg

大吉だったよ~!むふふ♪

DSC_0591.jpg

そんなこんなで、
さらに浮き足立って、
次の観光地「姫川源流」へ向かう。

DSC_0638.jpg

駐車場からはちょっと歩くのだけど、
途中からは遊歩道が整備されていて、
源流の周りをくるりとまわることができます。

DSC_0618_20111013203115.jpg

寒くもなく、
暑くもなく、
とっても気持ちよかったなぁ~

DSC_0633.jpg

こうしてみんなでお散歩を楽しんだ後は、
駐車場のカフェでリンゴジュースを飲んだのでした♪

DSC_0650_20111013203137.jpg

みっきぃにガン見されながら。( ̄∇ ̄;)

って、

DSC_0647.jpg

ちゃんとオヤツあげたじゃんよ~!(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
わさびランチ
長野旅行記の続きです♪

大王わさび農場はとっても広くて、
わさびの葉っぱに光が当たって、
キラキラ・・・

キレイだなぁ~♪

DSC_0483_20111012205913.jpg

広い園内をお散歩することができて、
みっきぃも楽しそう。

DSC_0465.jpg

娘は途中、
力尽きて寝る。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0513.jpg

園内のレストランや売店には、
わさび農場というだけあって、

わさびシリーズ勢ぞろい。( ̄▽ ̄)ノ

DSC_0531.jpg

わさびコロッケバーガーに、
わさびそばに、
わさびジュース・・・

って全部わさびですがな。(  ̄m ̄)プッ

ちなみにバーガーにはさんであったり、
天ぷらになっている大きい葉はわさびの葉。

辛そうだけど、
全く辛くなくておいしい。

テラス席が色んなところにあり、
そこで食べることができたのだけど、

見た目っからしてパンチがきいてる色の、
「わさびジュース」も、
なんだかフルーティ・・・

そして、
全く警戒していなかった、
「わさびアイス」に、
不意打ちを食らう。

ひ~っ!辛~っ!(当社比ならぬ私比)

IMG_5646.jpg

かわいい外見に、
あっさり騙されるの巻。(汗)

つづく。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
来たはずだけど
長野旅行記の続きです♪

最初のサービスエリアを出て、
しばらく高速を走行し、

次の休憩場所であるサービスエリアに立ち寄り。

ここで朝食として「そば」を食べる。
やっぱり長野と言ったらそばよね♪

さっき「おやき」(やきもちとも言われ、
麦やそばを練った生地にあんこや山菜を入れたものだよ~)
を食べた気がするけど気にしない。(しろよ)

DSC_0385.jpg

食事に興味深々の娘に、

穴が開くほど見つめられる。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして今回の旅行でまず立ち寄ったのは、
大王わさび農場

IMG_5641.jpg

敷地内のショップやレストランの中はダメだけど、
ワンコも可です♪

みっきぃもとっても楽しそうに、
お散歩していました。

ここは景色もキレイで、
先日まで放送されていた連続ドラマの撮影も、
行われていたんだよ~

DSC_0409_20111012070757.jpg

わさびが栽培されているだけあって、
水がとってもキレイ。

そういえば、
かつて大学のゼミ合宿で来た事があったのよ、ここ。

でも、
全く記憶にナッシング。(汗)

そんな私でも、
さすがに実際来れば思い出すだろうと思っていたけれど、
結局覚えていたのはこのモニュメントだけでした。

みっきぃ~
フリーダムすぎて写ってないぞ。(汗)

DSC_0562.jpg

当時のアルバムをひっぱり出しても、
飲んでる写真とか、
日本酒をバックに撮ってる(なんで?)写真しかなかった。

お友達の「にゃごにゃご」よ、覚えているかい?(笑)

ってなわけで、
来たことあるはずの園内を、
なぜかフレッシュな感じで散策へ。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
サービスエリアで
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと出掛けた長野旅行。

3連休ということで渋滞を避け、
朝早く出発!

でもって、
サービスエリアで待ち合わせしました。

みっきぃはずっと寝ぼけていたのだけど、
大好きなおじいちゃんおばあちゃんと会い、
突如として目覚める。(  ̄m ̄)プッ

P1020174.jpg

大喜びですがな。

直前までの不満そうな顔とはえらい違いですがな。(笑)

こちらのサービスエリアは、
すごく大きくてドッグランなどもあったりする、
なにやら素敵施設のようだけど、

早すぎて営業しておらず。

いいの、いいの、今回は、

先に進まなければならないもの。

朝食を食べられそうなレストランも、
オープン前でした。

DSC_0371_20111011072238.jpg

なので大きなおやきをほおばりつつ(結局食べてる)、
次の休憩場所を目指そうというところに、

こげな看板発見!

「ごりらのはなくそ」だって!

P1020180.jpg

売ってるところは見なかったのだけど、
本物と言うわけではなく、(当然)
どうやら正体は「甘納豆」みたい。

思いっきり想像はつくけれど、

・・・・・欲しかったな。(笑)

ダンナ、

どうせやるなら、
第二関節くらいまでは、
頑張って鼻の中に突っ込んで欲しかったな。(←?)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ただいま!
3連休の最初の土日、
1泊2日で、
パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんと旅行に行ってきました♪

行き先は長野県安曇野や白馬などなど。

先日まで放送されていた、
人気連続ドラマにはまっていたパパと私にとっては、
そのロケ地ということで、なおさらうれしい!

天気にも恵まれて、
こんな素敵な景色も見られちゃいました♪

DSC_0850_20111009211432.jpg

この旅行が決まってから、
それはもう楽しみで楽しみで!

小さい娘と一緒だから、
おじいちゃんとおばあちゃんが一緒というのも、
ホント心強いのです♪

みっきぃが楽しそうに歩く姿も見られたし、
とっても楽しい旅でした。

なかなか泊りで出かけられなかったから、
かなり前から大盛り上がりだったワタス。

だから、

「楽しかった~」という思いと、
「終わっちゃった~」という思いと、

DSC_0453_20111009211432.jpg

撮った写真の少なさに、
驚愕する思いと。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
ほとんどダンナが撮影した写真で、
手抜き旅行記を書こうと思っている今日この頃。

進歩なくてすみません。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
着ぐるみ風
実は昨日から、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと、
一泊で旅行に出かけている我が家。

ずっと楽しみにしていきたイベントだったのよね~♪

今回は、
もしかしたら展望台に行くかも?
ということで、

寒さに備えてこちらを買ってもらっちゃってたのです♪

じゃんっ♪

DSC_0324_20111007162306.jpg

娘のクマの着ぐるみ風洋服!

みっきぃ、
本物のクマじゃないから大丈夫よ。(  ̄m ̄)プッ

いやはや、
いろんなものがあるのね。

こちらは足までスポッと入るので、
靴下もいらないし、
手を隠すこともできる。

でもって、
洋服の上からさっと着れるの。

DSC_0321_20111007162938.jpg

真顔の娘に思わず笑ってしまうけれど、
寒い時には便利よね!

厚手ですっごくあったかいし♪

そういえば、
みっきぃはずっと前だけど、
蜂になったことあったわよね!

DSCN0677.jpg

しまった・・・

不覚にも笑ってしまった。(  ̄m ̄)プッ

(今日、帰ってから訪問させていただきます♪)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
そっち?
今はなかなか自分の時間というものは難しいんだけど、
こんなものはやってます。

ラジオ英会話。(  ̄m ̄)プッ

P1010628.jpg

これだったら一日15分程度だし、
逃しても一日何回か再放送もあるし、
のんびりと続けているのです。

ちょっとでもやらないと、
すごい勢いで忘却していきますからね。(汗)

DSC_0255_20111007155220.jpg

そっち?( ̄∇ ̄;)

そもそも私は大の英語嫌い。

仕事で使ってただろう?と言われそうだけど、
大学受験まで、
英語は頑なにやるまい!と決心していた。

英語なんて話せなくても日本で生きてきゃいいの!

と言い切っていたわりには、

大学を普通に受験するに当たって、
英語は避けては通れない道だと、

ギリになって気付き撃沈。( ̄∇ ̄;)

というわけで娘よ、

英語を好きになれとは言わないけれど、
不得意だと損することは多いのだ。

と、英語の歌が流れる本を買ってみた。

押し付ける気は全くないけど、
一緒に歌ったりすれば、
楽しいんじゃないかしら?(←ホントは私が欲しかっただけ)

おおおっ?興味持っちゃった?

IMG_5458.jpg

英語大好きで、
大得意なパパに似たのかしら?

・・・・・

って、

IMG_5461.jpg

食うんかい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

(一泊で出かけて明日帰りま~す。
いつも予約投稿なので明日もありますが(笑))

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
なんでだろう
出産前、
驚くほど増えた体重。

出産後は勝手に減ると思ってた。

DSC_0274.jpg

うん、

減らなくてそりゃ~びっくりしたわ。

まだ入ってるんじゃ?とあせったわ。(汗)

その後時は流れ、

「母乳だとどんどん体重が減る」

という神話を信じ早5ヶ月。

DSC_0276.jpg

確かに最初は何を食べても減って行ったわ。

面白くて、いい気になって食べ続けたら、
もう少しで元の体重というところで、

思いっきりリバウンド。あれれ?( ̄∇ ̄;)

DSC_0277_20111006203539.jpg

母乳続けてりゃ減り続けるってもんじゃなかったのね。(汗)

周りにはヤツレたという友人が多かったので、
こりゃ、ついでにダイエットなどという、
腹黒い目論みは甘かったのね、そうなのね。

ってなわけで、

出産後半年が勝負という、
その勝負まであとわずかに迫ったので、
同時に負けが目前という感じがするけれど、
頑張ろうと思います。(棒読み)

それにしても、
なんでこんな直前まで、
我が体重のヤバさに気付かなかったんだろう。

DSC_0282_20111006205127.jpg

そして、

なんでみっきぃは、
整えたところと、

全然違う場所で寝るんだろう。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雨の日も
昨日は、
午前中から雨が降り始めて、
肌寒い一日だった。

みっきぃは、
朝の散歩は行ったものの、
その後はここぞとばかりの爆睡。

IMG_5628.jpg

場所を変えたりしながら、
一日寝ていましたよ。

まぁ、晴れの日とあんまり変わりませんがね。(汗)

ところでこれは、
パパの実家で撮った写真なのだけど、
隣には娘がいます。

IMG_5619.jpg

これはもちろん、
娘のそばにみっきぃが寄ってきて、

コテっ♪と寝たもの。

逆にみっきぃの寝ているそばに、
後から娘を寝かせると、

もれなく逃げていきます。

IMG_5618.jpg

結果は同じでも、
何かが違うらしい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
最近のハウス
普段みっきぃはフリーなんですが、
そんな時も、
リビングにあるケージの中に自ら入っていたりします。

しかもかなりの頻度で。( ̄∇ ̄;)

IMG_5316_20111004194226.jpg

ケージの中にはフカフカのマザーボールと、
キャリータイプのものが入れてあり、
好きな所で寝られるようになっているんだけど、
夏はよくケージの中で寝ていました。

でも、

最近は涼しくなってきたからか、
マザーボールに移動。

P1010780.jpg

まぁ、
気持ちよさそうに寝てますこと。(  ̄m ̄)プッ

これからペットコタツが登場するシーズンまで、
快適に過ごしてちょうだいな。

でもね、
朝さんぽが嫌だからって逃げ込んでも、

P1010782.jpg

マザーボール上だと、
捕まえるのが非常に楽なのであります。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
週末は
週末パパの実家におじゃましてきました~♪

DSC_0273_20111003201407.jpg

いつもみっきぃのために、
おいしい牛肉を用意しておいてくれるんです!

DSC_0270_20111003201406.jpg

みっきぃよかったね~♪

我が家で「肉」といえば、
豚肉だからね、
しっかりと味わうのよ!

って、

明らかに、
豚肉と食いつきが違いますがな。( ̄∇ ̄;)

(みっきぃはダントツで牛が好きです)

DSC_0269_20111003201407.jpg

愛おしそうに味わっていました。(  ̄m ̄)プッ

そして娘も、
じいちゃんに抱っこされてご機嫌でした。

DSC_0303.jpg

ヨダレ出てますがな。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
相変わらずの
相変わらず、
微妙な距離を保っているみっきぃと娘。

P1020013.jpg

娘はこういった音の出るオモチャも、
自ら引っ張れるようになって、
あらびっくり、こりゃびっくり。

こうしてノリに乗って遊んでいるとき、

みっきぃは、
娘がバタバタしても危害が及ばない、
お気に入りのパパの席で寝ていたり。(  ̄m ̄)プッ

ちなみに、
青いバスタオルは、
クッションの上にあったのに、
娘が引っ張ったの。

いやはや、
色んなことができるようになったもんだ。

そんな若干危険と思われる行為も大丈夫と判断したのか、
平然と寝ているみっきぃ・・・

P1020019.jpg

そんな全力で遊んでいた娘、
力尽きてコテっと寝るの巻。

すると、

忍び寄るみっきぃ・・・

ふふふっ・・・

娘が寝ると安全だと分かるのかしらね。(  ̄m ̄)プッ

P1020022.jpg

そして、
近付いて寝ている姿がかわいくて、
そっと写真を撮ろうとして、

思いっきりみっきぃに気付かれるの巻。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
行ったんだった
もう月も変わっちゃって何なのですが、
先月の中旬のみっきぃの鍼治療の後、

豊洲に行ったんだった、そうだった。

IMG_5533.jpg

久しぶりにショップ見たり、
買い物したりして、
短い時間だったけど楽しかったんだった、そうだった。

そして、
ランチで入ったことのなかったハンバーガーやさんに。

いつもの所じゃなくて、
テラス席のところ。

DSC_0331.jpg

いやぁ~

いつもおにぎりばっか食べてる暮らしなので、
両手で持ってガブリとかぶりつこうじゃないかっ!

と気合を入れたところ、

娘にグズられる。( ̄∇ ̄;)

人生そんなもんだ。

ってなわけで、
片手で食べるのには難しすぎ、
せっかくのハンバーガーをフォークで食べる。

ああ・・・

おいしさ半減。(涙)

でも、その後撮った、

IMG_5532.jpg

みっきぃの顔が非常に面白かったという、

そんな一日。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索