*All archives* |  *Admin*

2011/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
悲しきトリミング?
月曜はみっきぃのトリミングの日でした。

この日、お願いしたお店のお兄さんはお初だったのですが、

「撮れたらでいいので・・・」

と渡したカメラで、
なんだかがっつり撮影してくれていました。

預けた直後のケージから撮影ですかいっ!(屮゜Д゜)屮

CIMG0413.jpg

それにしても、
なんて悲しそうなお顔なんざんしょ。

目で訴えてますがな。

CIMG0416.jpg

「みっきぃ~久しぶり~♪」

と抱っこしてくれた店長さんにも、

「みっきぃ震えてる~」

って言われたもんなぁ。(汗)

CIMG0422.jpg

枚数が多いから、
なんだか手に取るように分かるわ・・・

CIMG0424.jpg

みっきぃ頑張っているのね。(涙)

CIMG0431.jpg

あああ・・・

何たる罪悪感・・・

でもね、
お手入れもデンタルケアも大切なのよ・・・

分かってね・・・

CIMG0434.jpg

って、

終わりはやっぱり得意顔かいっ!( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
アメリカ土産
先日の金曜日、
無事帰国したパパ。

沢山お土産を買ってきてくれました~

ビールやアメリカ産のメープルシロップや、

CIMG0362.jpg

ワタスにはバッグとキーホルダー。

最近は小さいのより、
こういう荷物ががっつり入るのがうれしい。(笑)

いやっほ~い♪

CIMG0326.jpg

そして娘にも初のお土産。

英語の絵本や、

CIMG0331.jpg

「アングリーバード」というぬいぐるみ。

頭の部分を押すと、
なんか笑っているような声がするのよ。

有名なキャラクターみたいだけど、
知らなかったよ~

CIMG0348.jpg

うん・・・

自分に似ているから、
選んだのかと思った。(  ̄m ̄)プッ

そしてみっきぃには、
リアルな鳥のオモチャ・・・

CIMG0358.jpg

ワンコ用なんだけど、
みっきぃは大喜びで振り回すだろうけど、
カブりつかれてる姿も、

CIMG0366.jpg

とってもリアルです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
親子教室だよ
昨日、いつもみっきぃがお世話になっている団体で、

「アニマルセラピー親子教室」が行われたので、

みっきぃと参加してきました。

CIMG0406.jpg

ウ●コ検査言うな。( ̄∇ ̄;)

4歳から小学生までのお子さんが、
保護者の方と一緒にワンコとの触れ合い方を学んだり、
実際に触れ合ったり。

会場はいつものドッグランだったのですが、
行く途中やけに道路が渋滞している・・・

あっ・・・

マラソン大会って書いてあったっけ・・・(汗)

ってなわけで迂回したり、
通ろうと思っていた道が、
工事でがっつり通行止めだったりして、

心折れそうに(ってか折れた)なりながら到着。

なんか、

嫌な予感するなぁ・・・

この方もいるし。(汗)

CIMG0408.jpg

ひっ・・・( ̄∇ ̄;)

そう娘。

ちょっとパパが一緒に来てくれることを期待したのだけど、
あっさり却下されたので、
抱っこしての活動になりました。

知らないワンコがいた時の対処の仕方、
ワンコと挨拶の仕方、触れ合い方、
実際の触れ合い。

ワンコと暮らしている人だけでなく、
暮らしていない人がこういった知識を、
小さいうちから身に付けるって大切だと思う。

みっきぃは子供に慣れているので、
自分から寄って行ったり、
いい活動をしていたんですよ。

CIMG0409.jpg

娘がぐずったから、
一時退場しただけで。( ̄∇ ̄;)

すんません・・・(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
あぁ白髪染め
実家に帰ると、
娘をお風呂に入れてくれるのは、ばぁちゃんです。

CIMG0303.jpg

平日と、パパが出かけたりする土日は、
私が1人で入れているので、
自分は洗っているんだかってくらいマッハで済ませている。

あたたかくした脱衣所で椅子に座らせて待たせているので、
飽きてグズられても困るから、
時々、娘を笑わせることも忘れてはならない。

そう・・・

幼児ウケする芸も必要なのだ。(汗)

CIMG0304.jpg

まぁね。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、
私は両サイドの一部分だけ白髪があるのだけど、

「シャンプー後に塗って5分待つだけだよ」

というだけの白髪染めも一向に使えず。

その5分が無理なのさ~

だから、
実家に帰る際ガッツリ染めようと楽しみにしていたの。

黒髪カムバ~っク!

CIMG0305.jpg

そう・・・

その素敵白髪染めを、
実家にもって行くの忘れたのよ、みっきぃ。

あ~あ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しい休日
先日の祝日、
みっきぃにはばぁちゃんとお留守番してもらい、
友人のお家におじゃましてきました♪

みんなで集合~

CIMG0260.jpg

2週間娘より早く生まれた子と再会!

体は娘より小さかったけど、
華麗にハイハイする姿がまぶしいっ♪

もう歩きそうな勢いじゃないか、ベイベー。

CIMG0272.jpg

そして2ヶ月のお友達にも再会♪

今回も思いっきり、
寝ちゃってますがな、

また抱っこできませんでしたがな。( ̄∇ ̄;)

CIMG0276.jpg

女4人とそれぞれお子ちゃまがしゃべる中、
ぐっすり寝ちゃっているなんて素敵。(笑)

いい子だわん♪

しかも2ヶ月にして、
6ヶ月の娘と同じくらいの体重で、

これまたびっくり。(  ̄m ̄)プッ

娘はぐずったり、
遊んだり、
大笑いしたり、

唸ったり。(←最近ブームっぽい)

CIMG0277.jpg

そんなこんなで、
楽しい休日でした♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
近所の牧場
寒くなってきた今日この頃だけど、
晴れた日のお散歩は気持ちいい。

CIMG0291.jpg

みっきぃもご機嫌。

ばぁちゃんにおんぶされている娘もご機嫌。

CIMG0290.jpg

そんな足取り軽く向かったのは、
その名も「牧場」

と言っても、

歩いていける所で、
昔からの知り合いなんだけどね。

牛がいるのさ~

CIMG0298.jpg

もうすでに何度か見ている娘。

みっきぃは近くで見るのは久しぶりかな~

CIMG0299.jpg

どう?

って・・・

CIMG0300.jpg

遊びに誘うんじゃありません。( ̄∇ ̄;)

ほら・・・

集まってきちゃったじゃないの・・・

CIMG0301.jpg

ってなわけで、
そそくさと退散しましたとさ。(汗)

今日、家に戻りまっする~

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
母のパッチワーク
ちょっとしたサークルで、
パッチワークをやっている母親。

規模は小さいけれど、
その展示会があるというので、
送迎がてら見てきました。

CIMG0244.jpg

抱っこしている娘も興味津々。(笑)

CIMG0246.jpg

パッチワークと言っても、
この間テレビでやってた、
靴下で作るサルのぬいぐるみなんてあったりして。

CIMG0226.jpg

この2体、
出来上がったときみっきぃにうれしそうに見せて、

かまれてました。( ̄∇ ̄;)

よく、

「あぁ~宿題やってない~」

などど、
夏休みに遊びすぎちゃった小学生のような発言をしていたので、
どんなものかと思っていたけど、
結構沢山作品を出していてびっくり。

CIMG0219.jpg

この他にもいくつかあったのよ。

傘を作っただけで、
心折れそうになっていた「かさこじぞう」は、
展示していなかったけどね。(笑)

みっきぃ

みっきぃ、

お留守番ありがとねっ!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
羽子板だよ
女の子が生まれると、
初正月に「羽子板」を・・・
という風習?があるようで、

買ってもらいましたよ。

CIMG0216.jpg

いやいや・・・

いりませんってば、
出し入れも面倒だし
スペースだって必要だし・・・

できればそのマネーで、
古くなった我が家の電子レンジを、
新調してくれませんかね?

という言葉は、

かろうじて飲み込む。

んがっ!

羽子板は、
子供にふりかかる厄を祓ってくれるんだそうだ。

そう言われるとね、
ふりかかってもらっちゃ困るしね、

ってなわけで、
小さめなのをありがたく買ってもらいました。

毎年忘れずに飾らねば・・・

CIMG0117.jpg

肉は飾りませんよ、みっきぃ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ソファーで距離
パパがアメリカ出張のため、
実家にお世話になっている私たち。

何度か書いているけれど、
実家には4ニャンがいます。

そもそも捨て猫出身のニャンコが出産したので、
3ニャンが親子。
1ニャンがこれまた捨てられてた子。

これがみんな仲良し♪

となると、
ほんわかした話だけど、

まぁ~

みんなそれぞれ仲が悪い。( ̄∇ ̄;)

CIMG0109.jpg

すれ違いに、
挨拶代わりに「シャーっ!」なんてザラ。

絶対くっつくことはなし。

まぁニャンコは、
四六時中ベッタリというのも珍しいだろうけど、
それにしても上下関係は面白いほどはっきりしているし、
普段は近づくことはなくても、

マジ喧嘩は時々あり。(汗)

CIMG0110.jpg

夏はそれぞれ好き勝手な所で寝ているのだけど、
冬はソファーが人気。

みっきぃは3ニャンにはビビっていて、
1ニャンには時々追いかけるので嫌われているという、
微妙なポジション。

そんな関係のワンニャンが、
一つのソファーに集まると、

CIMG0108.jpg

狭いソファーでも距離があります。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
まだ続く
「まだ続くんかいっ!」

ってな感じのフラワーパーク記事。

CIMG0189.jpg

入り口に、

「さざんか祭り開催中」とありました。

CIMG0193.jpg

この歌を口ずさんでみたものの、
イメージすらわかなかったわけではないわ。

この旗だけを頼りに進んでいったわけではないわ。

CIMG0196.jpg

へぇ~色んな種類があるのね~

CIMG0195.jpg

来年になったら、
またすっかり忘れてるんでしょうね~

まぁいいわっ!(いいのか?)

そんな風もなくのどかな日、
娘はベビー麦茶をストローで上手に、

CIMG0184.jpg

おいしそうに飲んだり・・・

CIMG0183.jpg

まずいのか?( ̄∇ ̄;)

みっきぃは、
ばぁちゃんのトイレの出待ちをしたり、

CIMG0205.jpg

真っ赤な紅葉があったり、

CIMG0197.jpg

楽しかったのでありんす。おわり♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
この時期の桜
写真を沢山撮ったからではなく、
最近話題がないから何話にも分けるんだな・・・
というかほりがぷんぷんですが、

昨日のフラワーパークの続きです。(  ̄m ̄)プッ

園内にはお子ちゃまが喜びそうなアスレチックがあったり、
動物好きにはたまらないうさぎさんがいたり。

CIMG0149.jpg

かわいいよね、みっきぃ♪

CIMG0150.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

みっきぃはお出かけ先だと、
本当に楽しそうに歩くので、
こちらがちんたらしていると、

CIMG0158.jpg

結構せかされたりします。(汗)

普段の散歩でも、
そのくらいの心意気が見たいもんだね。

この日は11月とは思えないポカポカな日で、
お散歩も気持ちがいい。

娘はベビーカーが今のところ大好きなので、
助かるし。

CIMG0159.jpg

楽しく散歩していると、
こんな木が沢山あるところを通過する。

CIMG0153.jpg

これ、この時期に咲く桜ざんす。

満開ではなかったのだけど、
控えめに咲く可憐な花がとってもキレイ。

写真を撮ろうと先日買ったニューコンデジで頑張るも、

「オレに任せろ!」

とばかりのオート機能は、
撮ろうとすると、

「これは青空&風景ですね!
それ以外に考えられないですね!」

と自信たっぷりに表示される。

違うの・・・

今回はね、
近くにあるこの小さなお花を撮りたいの・・・

CIMG0156.jpg

あぁ・・・(涙)

取説を熟読します。(棒読み)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ピンクのバラ
パパは絶賛アメリカ出張中。

どうやら元気にやっているようで何より。
私の大好物のギネスビールなんて飲んじゃってうらやましい限り。(こちら
これ以上太るのか!とツッコみたいくらい、
食いすぎているようでヤバイ限り。

ってなわけで、
よろしければ「食いすぎるな!」と、
こちらで吠えて頂ければこれ幸い。

さてさて、そんなこったで実家に帰ってきてから、
風が強かったり寒かったりだったのだけど、
昨日はとっても暖かかった。

出かけていた母が、
お昼過ぎに帰ってきたので、

「行っちゃう?」

ってことで行ってきたのは・・・

CIMG0131.jpg

そう♪

年間パスを気前よく買っちまったフラワーパーク。(  ̄m ̄)プッ

子供は無料なのだけど、
ワンコは200円かかります。

今までいつも行っていた、
外にあったお蕎麦屋さんが売店内に移動したとのこと。

ワンコは中に入れないので、
お弁当を買ってきて外で食べました。

食べ物を食べているときは、
ばぁちゃんから離れないみっきぃ。

CIMG0141.jpg

忙しそうですこと。( ̄∇ ̄;)

園内は時期的に、
パンジーくらいかなぁ~なんて思っていたら、
バラなんかあっちゃったりして。

CIMG0144.jpg

しかもピンクがかわいかったので、
らしからぬアップで撮っちゃったり。うふっ♪

CIMG0145.jpg

そしたら、
あっさり母とみっきぃペアに、
置いていかれるの巻。

CIMG0148.jpg

待ってぇ~

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
歩行器で?
私の子供の頃は、
メジャーだったらしい歩行器。

今は色々な見解があるようで、
使用しない人が多いと聞く。

我が家も買う気は全くナッシングだったのだけど、
実家の母が欲しいといい買ってくれた。

それにしても今のはすごい。

ちょうど手の位置にボタンが沢山あり、
音楽が流れたり、
幼児をとりこにするしかけが満載。

ってなわけで、
歩行器として利用されず、
娘は座ったまま遊んでいます。(笑)
(そもそも実家のリビングに動けるスペースはなし)

CIMG0101.jpg

その姿を見た父が、

「今のはすごいなぁ~」

と感嘆の声をあげた。

「昔のはシンプルで、

よくお前もひっくり返ってたよなぁ~♪」

・・・・・

・・・・・オイっ!

ひっくり返っちゃまずいだろう。( ̄∇ ̄;)

CIMG0115.jpg

みっきぃ・・・

顔を打ったとは特に言われてないわ。(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
実家だよ
パパがアメリカ出張中なので、
やっぱりかという感じだけど、

実家に来ています。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0094.jpg

もっと私が若いうちに産んでくれれば・・・

という、

いえいえそれはワタスも感じていますよという、
母のぼやきはあっさりスルーし、
娘を任せる気満々のワタス。

んがっ!

約1ヶ月ぶりに会った母親に抱かれて、
大号泣の娘・・・

3ヶ月時人見知り疑惑以来の、
母に任せよう計画の大ピンチ・・・か?(汗)

こっちだよ大号泣したいのは、
と思っていたら、
2日目に慣れてよかったよかった。

CIMG0112.jpg

みっきぃは相変わらず、
気持ちいいほどのマイペースっぷりで、
くつろいでいます。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
たやすい
最近はさすがによく子供グッツを見に行くのだけど、

「おっ♪これはワンコにいいじゃんっ!」

ってものがよくある。

足拭きシートを入れるポーチや、
かわいいボーロ入れなどなど。

そして、
先日色々なオヤツを入れられる容器はけーん♪

CIMG0082.jpg

かわいさやおされさは皆無といった感じだけど、
しつけ教室に行く時は数種類のオヤツが必要だし、
大きいお友達にあげたりする時はある程度の量も必要だから、

こりゃいいわ、とってもよいわ!

意気揚々とオヤツを詰め、
バックに入れておいたら、

みっきぃに勝手に開けられ、

食われたの巻。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0084.jpg

やっぱり幼児用では、
たやすく開いちまったか・・・ちっ。

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
元ご近所さん
昨日、
以前住んでいた場所のご近所さん宅におじゃましましたっ!

みっきぃのおかげで、
貸家の一軒家だったのだけど、
周囲にお友達が沢山できたっけ。

引っ越すときは、
本当に離れるのが寂しかったっけ。

というわけで、
お久しぶり~っ!

CIMG0061.jpg

ひっ・・・( ̄∇ ̄;)

モモちゃん吠えすぎるため絶賛隔離中。(汗)

久しぶりにワシャワシャしたかったのだけど、
ハウス内で挨拶代わりのチッコをしてしまったため、
モモママの中にあった若干の甘き心も消え去ったのでした。

モモってば~っ!

ここに住んでいた頃、
子供の事で色々あったので、
娘を見に周りの人も来てくれて、
自分の事のように喜んでくれました。

CIMG0078.jpg

娘よ・・・

トランプを一枚折り曲げると、
ババヌキをするのに致命的になる可能性もあるんだからね。(汗)

今回おじゃましたお宅は4人のお子さまがいるのだけど、
出会った時小学生だった子が高校生になっていたり、
「幼児」という感じの子がすっかり少年になっていたり、
ママと2人、

時間の流れにため息をついたのでした。ふぅ~

そんな中、
みっきぃはまったり寝たり、
オヤツに対して忠犬になったり、

CIMG0073.jpg

「相変わらずだね~♪」

と笑われました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ユアワイフ
昨日パパが、
約2週間のアメリカ出張に出発しました!

早朝、
車でバス乗り場まで一家で送っていったわけですが、
名残惜しそうに、

「同僚に見せるんだぁ~」

と言いながら、
コンデジでみっきぃと娘を撮影していました。

P1020355.jpg

もすもす?

ワイフはいいのかえ?

ユアワイフの写真は必要ないのかえ?

P1020382 (2)

確かに。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、
帰りがけにコンビニに寄って帰宅したら、
履いていたスカートが、

裏表反対だったという。

P1020389.jpg

そんな妻の失態を、
まだ夫は知らない・・・

とりあえず、
いってらっさい。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大好物だから
ここから車で20分くらいのところに、
豚肉で有名なお店があります♪

お友達のかぴママに教えてもらって以来、
結構気に入っていて、
時々買いに行っています。

と言っても、

みっきぃ用が主なんですがね。(  ̄m ̄)プッ

P1020325.jpg

ベンチやテーブルがあって、
外で色々売っていて食べられるようになっているのですが、
以前、「わんこのオヤツ」が売っていたの。

それが豚バラ軟骨でみっきぃにも大好評!

それからというもの、
スーパーのようになっているスペースでお肉を購入して、
圧力鍋で油をしっかり落としてっと・・・

P1020327.jpg

吸い込まないで下さいね。( ̄∇ ̄;)

それはそれは、
キッチン中いいかほり♪

小分けにして冷凍しておくのだけど、

できたては特においしそうなので、
せっかくだから小さく切って冷ましてっと・・・

P1020330.jpg

みっきぃ、ガン見ですがな。(汗)

この時ばかりは、

「そーっとだよ、そーっと!」

と念を押さないと、

P1020333.jpg

指まで食われます。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ニューコンデジ
我が家はそれぞれ、
イチデジとコンデジを持っているのだけど、
ダンナが持っていたコンデジの電池が寿命のもよう。

ってなわけで、
今度海外出張に持っていくべくカメラを探しにショップへ行き、

なぜか私のカメラが新しくなる。むふっ♪

P1020435.jpg

いえね、
今回は関係ないしと、
コンデジコーナーを熟視するダンナをおいて、
娘を抱っこして家電コーナーを見てまわっていたわけですよ。

で、

戻ってくると、

店員さんに、

「これ、お子さんやワンちゃん撮るのにいいんですよ~」

と薦められているダンナはけーん!

なんですと?今、なんと?

P1020436.jpg

ちょいと、ちょいと、
ワタスにも話を聞かせてくれませんかね。

P1020437.jpg

みっきぃ・・・

カメラだもの、食えないわ。( ̄∇ ̄;)

なんでもフラッシュなしで、
赤ちゃんの肌とかキレイに撮れるのだそうだ。

最近は娘を抱っこしたりするので、
コンデジじゃなきゃ持ち歩くのが難しいことも多々。

これは角度とかも変わって、
自分撮りやワンコ目線で撮るのも簡単らしい。

ってなわけで、
ダンナはワタスのコンデジを使うことになり、
薄くて軽いコンデジちゃんがワタスの元へ。

いらっさ~い♪

でも、

「くだらない写真ばっか撮っていたら没収だから!」

と釘を刺される。

えっ?

くだらない写真って、こういうのとか・・・

IMG_5846.jpg

こういうのかしら?(汗)

IMG_5908.jpg

以後気をつけます。(棒読み)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大盛り上がりの後で
リビングからソファーをとっぱらったり、
ちょっぴり広いスペースが確保できた我が家。

そこで思いっきりオモチャで遊ぶのが、
最近のみっきぃのお気に入り。

先日も、
派手な音を鳴らしながら、
走っておりました。

みっきぃ~

何で遊んでるの?

見せて~

P1020411.jpg

ふふふっ♪

ピーピー鳴るゴムのオモチャね。(笑)

その音は娘のツボに入ったようで、
大笑い!

P1020418.jpg

写真は思いっきり真顔ですがね。( ̄∇ ̄;)

二人で大盛り上がりして、
そして疲れたのか寝てしまった。

最近昼寝が少なくなってきて、
娘の寝てくれる時間は貴重だからね、

ちょっくらこの間に掃除でも・・・

と、

そーっと立ち上がると、

思いっきりみっきぃが放置しておいたオモチャを踏み、

派手な音で、

娘の昼寝、一瞬で終了。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

あああっ・・・

私のミスなんだけどさぁ~

P1020382.jpg

いいなぁ~・・・

みっきぃ、アナタは・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
演奏会?
この間の週末、
パパの実家に泊りに行ってきました♪

すると、
娘のハーフバースディのプレゼントを、
用意していてくれたの~

DSC_0339_20111109161017.jpg

ピアノのような形のかわいいオモチャ!

もちろん弾くこともできるし、
自動演奏で色々な音楽を聴くこともできます。

すごいなぁ~

最近のオモチャはっ!

DSC_0341_20111109161017.jpg

娘は大喜びで、
演奏会開始。(  ̄m ̄)プッ

近くにいたみっきぃは、
さすがに逃げると思っていたけど、
ずっとそばにいました。

DSC_0343_20111109162611.jpg

なんか観客みたいだ~(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
敷物大好き
6ヶ月になった娘。

今までは和室に敷いたベビー布団の上を、
コロコロと転がるレベルだったのだけど、

テーブルの下を通過し、

パパのカメラを目指したり、
パソコンのコードを目指したりするように。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、

思う存分転がれるように、
しかも、
大分腰が上がってきたので、
ハイハイする日も近いと思われるため、

リビングにホットカーペットを敷くことに。

すると・・・

DSC_0361_20111108164512.jpg

やっぱりみっきぃ登場。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃ~

ワタスも初めてホットカーペットやらを買ったんだけど、
どうやらその上に、
カバーを敷くらしいのよ~

その上なら乗っていいからさ、

DSC_0367_20111108165112.jpg

って、

早速乗るんかいっ!( ̄∇ ̄;)

ふわふわで気持ちいいでしょ?

みっきぃは、
ひととおりチェックして、
気持ちよさそうにくつろいでいました。

DSC_0372_20111108165537.jpg

なんか、
模様に完全に同化していますがな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
撮り逃す
昨日、
高校時代からの仲良しのお友達が、
遊びに来てくれました~♪

お友達の子は3歳!

P1020343.jpg

恥かしがり屋さんのかわいい女の子で、
会ってすぐは、

「ママ触ってみてよ~」

などと言って触らせていました。

みっきぃでなく娘を。(  ̄m ̄)プッ

P1020340.jpg

今回会うのは2回目なんだけど、
随分打ち解けてくれてうれしかったなぁ~♪

我が家に来るのも、
楽しみにしててくれたんだって!

みっきぃのことも大分慣れてくれて、
家の周りを一緒にお散歩してくれました。

その写真がないのも残念だけど、

小さな手と手が重なっていて、
とってもかわいいショットを・・・

P1020344.jpg

あっさり撮り逃した、

大変残念なワタス。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
緑だけど
昨日の続きです♪

天気のよかった金曜日、
森林公園へ紅葉を見に行ったみっきぃ一家。

楽しくお散歩しながら進んで行き、
さぁ~てそろそろ真っ赤な紅葉や楓のお目見えポイント・・・

・・・・・

えっ?(汗)

IMG_5863.jpg

あら?

ここは去年も通った紅葉のトンネル・・・
去年は真っ赤だったはず・・・

IMG_5866.jpg

あらやだ♪

思いっきり緑じゃないの。

ってなわけで、
ほんの一部を除いて、
気持ちのいいほどのフライングっぷりだったのでした。( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、

休憩ポイントでソフトクリームを食べる。(←なんで?)

IMG_5870.jpg

パパのアイス、
二人に狙われておりました。(  ̄m ̄)プッ

でもこの日は、
暑くもなく寒くもなく、
風も心地よくて・・・

IMG_5877.jpg

ダンナ・・・

くつろぎすぎですがな。(汗)

IMG_5885.jpg

で、今度は正座ですかい。(大汗)

といっても、
とっても気持ちよくて、
それは、いつまでも休憩していたくなるほどで、

みっきぃもすやすや・・・

IMG_5889.jpg

娘もすやすや・・・

IMG_5896.jpg

こんなのんびりした一日もいいかなと。(笑)

最後に、
赤くなった紅葉もあったぞと。

DSC_0293_20111106202117.jpg

少なかったけどね。(  ̄m ̄)プッ

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
紅葉と散歩
昨日の続きです。

特に前置きはいらなかったかもですが、
こちらに行ってきました♪

じゃんっ♪

DSC_0253_20111105082525.jpg

去年この時期に行って、

「紅葉見ナイト」のロゴが素敵だった(←?)、

森林公園です。(  ̄m ̄)プッ

この紅葉見ナイトは、
その名の通り、ライトアップして素敵らしいのですが、
去年も真っ昼間に行き、

しかも今年は、

ホームページを見るという、
ほんのわずかな手間を怠ったばかりに、

まさかのイベント開始前日に行っちまいました。( ̄∇ ̄;)

まぁ、
少しは紅葉もしてるでしょうし(適当)、
ちょっくら散歩でもしましょうかね~

DSC_0255_20111105085412.jpg

園内はとっても広くて、
お散歩にちょうどいいの。

途中、

シクラメンの原種が咲いていたり、

DSC_0271.jpg

顔出しパネルが置いてあったり、

DSC_0275_20111105085411.jpg

ひっ・・・怖っ!(屮゜Д゜)屮

このパネルってば、
本当はこんなにかわいいのですよ。

DSC_0276_20111105085411.jpg

ねぇ。(汗)

そんなこんなで、
のんびり散歩をし、
家の周り以外は張り切って歩くみっきぃに促され、

DSC_0325.jpg

紅葉しているであろう場所を目指して・・・

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
6ヶ月健診
昨日、
病院で娘の6ヶ月健診がありました。

お休みだったパパも、
久しぶりに一緒に行ってきましたよ~

って、

何やってんですか?( ̄∇ ̄;)

IMG_5845.jpg

いやいやいや・・・

1カ月とか2ヶ月健診と違い、
確かに受ける人も少ないですよ?

だからか、

超端っこのメインからは見えないスペースに案内されたのは、
私たちだけでしたよ?

だからって、

そんなダイナミックに寝転がって、
娘のシャッターチャンスを狙うとはこれ如何に。(汗)
(撮影は許可取りました。ってか自由)

IMG_5847.jpg

その後、

パパのカメラを見たちょっと年配の保育士さんに、

「やっぱりカメラはこういったフィルムタイプですよねっ!」

「最近はデジカメになっちゃって・・・

でもやっぱり写りが違うんですよねっ!」

と自信満々に語られ、

「いえいえ、コレもデジカメざんす!」

という言葉をぐっと飲み込む。

そんなこんなで、
体重も増えていて娘の健診は無事終了。

その後、
お留守番してくれたみっきぃを迎えに行って、
去年も行ったところへお散歩。

IMG_5848.jpg

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
踊らされる
昨日は娘のハーフバースディに、
おめでとうをありがとうございました♪

いやはや、

なんだ?ハーフバースディって?

なんて言ってたわりには、
実はこんなものまで用意しちゃっていました。

じゃんっ♪

名前入りケーキ。(  ̄m ̄)プッ

DSC_0150_20111103195030.jpg

思いっきり踊らされてますがな。
祝う気満々ですがな。(汗)

なので、

娘の手の届かないところに置き、
ロウソクに火をつける。

DSC_0158_20111103195029.jpg

いえ、違います。

なので、

そんなに目を、
見開かなくても。( ̄∇ ̄;)

昨日は娘のハーフバースディだったのに、
なぜかみっきぃもご馳走で、

DSC_0832_20111103195028.jpg

大変満足そうでした。(笑)

最後に、

比較しようと、
生まれた当日の写真を横に置いたら、

DSC_0171 (2)

なぜか娘に不信がられるの巻。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ハーフバースディ
もしかしたら、
ホワイトデーや孫の日といったのと、
同じ類かも?しれないけれど、

なにやらハーフバースディというのがあるらしい。

というわけで、娘よ、

6ヶ月おめでとーっ!( ̄▽ ̄)ノ

IMG_5824.jpg

月並みだけど早いなぁ~

あっという間だと分かっているからこそ、
一日一日をじっくり味わっているつもりだけど、
それでも何なんだ、このスピードは。( ̄∇ ̄;)

生まれた時から比べると、
体重は倍以上になって、
体もしっかりして、
色んなことができるようになって。

P1000877.jpg

こんな小っちゃかったんだなぁ~

もちろん数年後に見れば、
今この瞬間も小さく見えるので、
もっともっと楽しんでいこうと思います♪

こんなみっきぃとの、
お昼寝ショットに癒されつつ、

IMG_5808.jpg

6ヶ月おめでとう!

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵セット
まぁ、幼児用のものも色々あるもので、
6ヶ月になる前の月からしばらく毎月、
月齢に合わせたオモチャやら絵本やらが届くものを、
この度購入。

IMG_5740.jpg

2000円しないのに、
結構なものが届くのよ。

今月はこの「おきあがりこぼし」と、
素敵マット。

IMG_5739.jpg

こちらのマット、
ただのマットではなく、

ある部分にはカサカサ鳴る仕掛けがあったり、
ピーピー鳴るところがあったり、
キラキラする部分があったりと、

幼児のハートを鷲づかみするであろうポイント満載。(  ̄m ̄)プッ

それにしても、「おきあがりこぼし」は、
真っ先にみっきぃの餌食になると思いきや、
ちゃんと自分のものと娘のものを理解しているようで、
娘の前で鼻でチョンとやってあげただけ。

みっきぃ~っ!

分かってるんじゃん♪えらいねっ!
みっきぃにもちゃんとオモチャ買うからねっ!

って・・・

IMG_5742.jpg

マットの上には、どっかり座っちゃってますがな。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
掴まれる
もう今日から11月ですね。

今年もあと2ヶ月って、

何かの間違いじゃないかしら?( ̄∇ ̄;)

IMG_5765.jpg

そんな若干あせっているワタスとはうらはらに、
こちらの2人は、
相変わらず微妙な距離を保っています。(笑)

IMG_5764.jpg

でも先日、
みっきぃがお座りして私を見上げていました。

「おお~♪今日もかわいいね~♪」

と親バカ全開でナデナデすると、
なんだか様子がおかしい・・・

よく見ると、
モサモサの胸毛を、

娘にがっちり掴まれておりました。(汗)

IMG_5763.jpg

ハイハイする前からコレですかい・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索