*All archives* |  *Admin*

2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
よいお年を!
今日で今年も終わり。

本当にいろいろあった年でした。

大きな震災があって・・・

来年は素敵な年になってほしいな。

そんな忘れられない年に生まれた娘、
おかげさまで元気に育ってくれて早7ヶ月。

みっきぃが遠慮しちゃうようにならないといいな、
と願ってきたけれど、

しっかりと中心に割り込んでくるほど、

アピール満載。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1046.jpg

これからも、
みんなで楽しく過ごせたら・・・
それが願い。

今年は、
いっぱいいっぱいありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします。

よいお年を~っ( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
立てかける
年末・・・

がっつり掃除や片付けといったものは、
すでに諦めたけれど、
やっぱりやっておきたいことは多々ある。

そして色々やる時は、

娘が寝た瞬間が最大のチャンス!

なのにぃ~、なぜぇ~♪

みっきぃ、君は、

オモチャを持って駈けずり回るんだ?( ̄∇ ̄;)

CIMG1026.jpg

しかもぬいぐるみ系は、
壊してピーピー鳴らないものが多いのに、

絶好調に鳴るものをご丁寧にセレクト。

あーあーあー、

起きちゃうじゃないか~

と、がっくりしていると、

あれ?静かになった・・・

・・・・ひっ!(屮゜Д゜)屮

CIMG1024.jpg

娘の頭に、
オモチャが絶妙に立てかけられてますがな。( ̄∇ ̄;)

その隣には、

「やったった♪」とばかりの、

得意そうなダックス・・・

みっきぃ・・・

CIMG1021.jpg

娘が起きなかったのが、

コレ幸い。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
大きいせんべい
子供の頃から、
駄菓子屋さんとかにある、
えびのみりん焼き?みたいなせんべいが好き。

DSC_0003_20111228175136.jpg

そしたら、
ワンコ用が売っていましたよ。(  ̄m ̄)プッ

みっきぃも好きそう!

あっ!

えびとかは入っておらず、
ワンコ用にアレンジしてあるみたい。

DSC_0006_20111228175136.jpg

ゲットした日はクリスマスだったので、
丸ごと一枚食べていいよ♪

DSC_0011_20111228175135.jpg

といいつつ、
私も割って食べたところ、
薄味で結構ウマし。

DSC_0012_20111228175135.jpg

ちょっとみっきぃに、

「食ったな・・・」

という顔をされましたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
背中の視線
いよいよ、
今日を含めて今年も4日。

CIMG0907.jpg

いや、

年関係なく4日はあっという間だよ。( ̄∇ ̄;)

がっつり掃除するのが好きではないので(←きっぱり)、
ちょこちょこやるようにしているけど、
今年はツッコみ箇所が満載だ。

いっその事、
全部投げちゃおうかという衝動に幾度もかられたけど、
普段手を抜きまくっている、
窓拭きとカーテンの洗濯はやらねばなるまい。

娘の目を盗みつつ、
みっきぃに「掃除するからね!」と宣言しつつ、

昨日はせっせと1階の窓拭きと、
カーテン洗濯を済ませました。

ありがとね!

あなた達の視線に、
見守られてるようで、
ママは頑張れたよ・・・・

って、

寝てるんかい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG1020.jpg

私も一緒に寝たくなった、
そんな年末。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イブの夜は
先日のクリスマスイブの夜、
私たちはこちらにおりました。

じゃ~ん♪

DSC_0914_20111226154122.jpg

ちょうど一年前にも、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんに、
初めて連れてきてもらったふぐの専門店!

今年もみんなで来ちゃいました♪

DSC_0917_20111226154122.jpg

娘よ・・・

そんな難しい顔で、
ワタスのカメラのストラップを引っ張るのやめて。( ̄∇ ̄;)

一年前まで、
私はまともにふぐを食べたことがなく、
ホントに感動したのです。

会いたかった~っ!

DSC_0918_20111226154121.jpg

おじいちゃんおばあちゃんが、
コース料理を前もって注文しておいてくれて、
次々においしいお料理が出てきましたよ!

にーちゃんうらやましいでしょ?(笑)

DSC_0921_20111226154121.jpg

あああ・・・

それぞれにおいしすぎる~

DSC_0924.jpg

他にも、
炭火焼や鍋料理などなど。

詳しくはパパの方で近いうちにアップされると思われます。
写真は絶賛無断使用中なので同じかもですが。(笑)

食事も終わる頃、
店員さんが本物のふぐを持っておもむろに現れる。

DSC_0950.jpg

はい・・・

すんません。( ̄∇ ̄;)

お留守番頑張ってくれたみっきぃには、
すぺさるな「肉のみ」の夕食。(笑)

DSC_0970_20111226154131.jpg

大変満足そうでした♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
強風散歩
普段みっきぃの散歩は朝夕二回。

雨の日は中止にするのだけど、
先日は風が強く吹いていました。

どーしようかなぁ~
やめようかなぁ~

と見えぬ何かに誘惑しまくられたけど、

みっきぃ、

家だとほとんど動かないしな・・・・

と行くことに。

娘よ、暖かくするから、
付き合っておくれ。

CIMG0945.jpg

ベビーカーだと寒いから、
抱っこで出かけました。

みっきぃはというと、

とっても迷惑そう・・・( ̄∇ ̄;)

CIMG0946.jpg

私だって嫌だけどさ、
一周だけ・・ね?

CIMG0947.jpg

気乗りしないみっきぃとは違い、
みっきぃとのお散歩が大好きな娘。

みっきぃが隣で歩くのを見るのが、
楽しくて仕方ないらしい。

そんなほほえましい娘を写真に撮ろうとしたら、

CIMG0948.jpg

思いっきり変顔になったの巻。

あらら~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
これがプレゼント?
メリークリスマスぅ~♪

私たち夫婦は、
パパの誕生日が近いということもあり、
クリスマスにプレゼントを購入をするという習慣は、
いつの間にやら消え去っていた。

ところが昨日の朝、突如ダンナが、

「みっきぃと娘にプレゼント買う?」

と言い出した。

えっ?

今から?

もうどこもかしこも混雑じゃん!

と、

たまたま注文していたこちらを組み立て、
プレゼントにすることに・・・

CIMG0952.jpg

そんなこと言わずに、
見守っててよ~、みっきぃ!

特等席を用意するからさっ♪

これは一昨日届いていたのだけど、
風が強かったし寒かったので、

放置しておいたの、ふふふ~♪

CIMG0953.jpg

私は娘を背負ったまま、
大きい箱2つで届いた荷物を開け、
二人で1時間以上かかって組み立てたのはこちら♪

ブランコ~

CIMG0956.jpg

イブの真昼間に、

「あの~白い~ブランコ~♪

ブランコ~♪」

と、

ハモりながら組み立てる、
夫婦ってどうなんだろう。

CIMG0959.jpg

しかも、
二人とも興味なさそうだったしね。( ̄∇ ̄;)

りっくん
乗ってくれるかなぁ~?(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
イブの思い出
メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ~♪

Img0012.jpg
(写真は以前ふぉとさいくさんで撮ってもらったものです)

先日ニュースで外国の方が、

「なぜに日本人はクリスマスをカップルで過ごすんだ?」

とか、

「なぜにみんなそろってケンタ●キーを食うんだ?」

とか言っていたけど、

そういや高校生の時くらいから、
カップルで過ごすべし!みたいな空気が流れていたっけな。

Img0003.jpg

それにしちゃ、
ロマンチックな思い出や、
煌びやかな風景の記憶などは、
すがすがしいほどにない。

なんか、

イルミネーションがキレイに輝くこの時期、

反射的にあせりと、
意味もない切なさを感じるのはそのためかしら・・・( ̄∇ ̄;)

そして家では母が、

「クリスマスの今日・・・

いったい何羽のにわとりちゃんが・・・」

とつぶやきながら、
ケン●ッキーを食べていた。

これは今でも継続していると思われるが、

いやいや・・・
食べるか言うかどっちかにしようぜ!

って毎年ツッコんだり。(汗)

Img0005.jpg

こんな私に言われるのはどうかと思いますが、

楽しいクリスマスを~♪( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
会合だよ♪
食べ放題友の会、
会合に行ってきました♪

久しぶりでうれしすぎーっ!

メンバーはもちろん、
チーちゃんねーちゃん

今回は中華でござんした。

CIMG0920.jpg

すごく安くておいしかった~♪

しかも点心やおかゆなんかは、
席まで持ってきて、

「いかがですか~?」

なんて聞いてくれちゃう素敵サービス付き。

CIMG0922.jpg

ではでは、
おかゆもいただいちゃいましょうかね。

この方のために・・・

CIMG0921.jpg

こら、

レンズを突っつくんじゃありません。( ̄∇ ̄;)

私が取りに行っている間も、
二人が抱っこしてくれたりして、
とっても助かっちゃったよ!

ありがとね~♪

CIMG0928.jpg

大喜びですがな。(  ̄m ̄)プッ

おかげでゆっくりトークもできて、
あっという間に時間が経ち、
2件目になだれ込む。

CIMG0931.jpg

店内が暑かったので、
ついつい頼んじゃったけど、
パフェなんて何年ぶりかしらん?

上のアイスを先に食べたら、
次の層のスポンジ部分に、

口の中の水分を全て取られそうになる。

混ぜて食べるべきだったか・・・

DSC_0843_20111222200820.jpg

そっか~

って、みっきぃお留守番ありがとう。(  ̄m ̄)プッ

とっても楽しい時間でした!
また懲りずに遊んでね♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
画期的オモチャ
先日、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんから娘に、
一足早いクリスマスプレゼントをもらっちゃいました♪

言葉をしゃべったり、
英語をしゃべったり、
音楽が鳴ったり、
遊んだりできるオモチャ。

最近のオモチャはすごいなぁ~!

DSC_0850_20111221195914.jpg

ふふふ~♪

みっきぃにも、
いっぱいオヤツをもらったのよ!

少しずつ食べましょうね♪

DSC_0863_20111221200241.jpg

一気食いはダメです。( ̄∇ ̄;)

娘は、

ここを押すと音が出る!とか、

すぐに覚えてしまい、
毎日夢中で遊んでいます。

私も夢中で遊んでいます。(←オイっ!)

それにしてもみっきぃ・・・

またそんなに近づくと、

DSC_0864.jpg

また毛を毟られるから気をつけなさい!

懲りないわね、アナタも・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
らぶ肉
昨日書きましたセラピー活動の後、
みんなでパパの実家に行ってきました!

そのまま泊めてもらっちゃったのだけど、
夕食は焼き肉でしたーっ♪

CIMG0862.jpg

肉大好きみっきぃは、
ベストポジションにスタンバイして、
大盛り上がり。( ̄∇ ̄;)

私は普段、
あまり肉は食べないけれど、
ここのところずっと食べたかったのよ。

ただ、
食べに行くにしても、
最近なんでも手を伸ばす娘が一緒なので、
火傷が怖くて・・・ねぇ。

ってなわけで、
お肉ちゃん、会いたかったわぁ~♪

とばかりに満喫しちゃいました!

おいしかったぁ~♪

大人4人いるので、
グズっても順番で食べれちゃうわ!
と思っていたのだけど、

こういうときに限って、

CIMG0865.jpg

いい子でいるもんだ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
視線集中
昨日の続きです♪

今年最後となるみっきぃのセラピー活動。

クリスマスが近いということで、
ワンコもかわいいサンタやとなかいの服を着たりして、
老人福祉施設の利用者さんたちにも好評でした!

CIMG0840.jpg

スタッフの方が、
いっぱい写真を撮ってたけど、
いい笑顔がいっぱいだろうなぁ~

CIMG0835.jpg

むくちゃん似合ってるよ~♪

今回みっきぃは、
メンバーのМちゃんにほとんどお願いしちゃいました。

ありがちょ~♪

というのも、お年寄りに赤ちゃんはウケて、

「うちにも孫がいるのよ~」

とか、
うれしそうに話してくれたり、
笑わせてくれたり結構人気だっだのです。

そんな娘は終了後、
さすがにお腹がすいたようで・・・

でも、

ちょっとここでは・・・

CIMG0848.jpg

分かったわ、ベビーせんべいあげる。(  ̄m ̄)プッ

ワンコ達にもオヤツを配ったけれど、
みんな一瞬で食べてしまい、

ゆっくり満喫している娘に視線集中。

CIMG0844.jpg

みんなごめんよ~(汗)

娘は平然と食っていましたがね。

そんなこんなで無事終わり、
お庭でワンコのコスチューム姿でみんなで撮影♪

CIMG0857.jpg

なんかこの写真、

ほとんどの子からのため息が聞こえてきそう・・・(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
クリスマス活動
土曜日は、
みっきぃのセラピー活動でした。

最近は出席率が悪くてなんですが、
今年最後の活動でした。

ずっとお世話になっている老人福祉施設で、
クリスマスが近いということで、
楽しんでいただけるようにコスチュームも!

CIMG0813.jpg

みっきぃ、

アナタは洋服着ると固まっちゃうからね。( ̄∇ ̄;)

エルザかわいいなぁ~♪

後姿もキュートなのよ!

CIMG0817.jpg

そして、
隣にはこれまたかわいいとなかいさん!

CIMG0821.jpg

ぷうたんかわいいわぁ~♪

色も同化してるし。(  ̄m ̄)プッ

なんて盛り上がっている場合じゃなかったわ・・・

今回もこの方がいるんでしたっけ・・・

CIMG0818.jpg

ひっ・・・( ̄∇ ̄;)

娘7ヶ月。

お年寄りの方は、
赤ちゃんも好きな方が多いということで、
今回も一緒に会場に入る許可をいただいたのです。

まぁ、
claraさんに抱っこされてご機嫌ですがね♪

CIMG0826.jpg

ワンダフォーなclaraさんのあやし方を見て、
今度家に押しかけて、

娘を押し付け、

エルザとぷうたんとゆっくり戯れようと、
心に決める。(  ̄m ̄)プッ

そんなこんなで、

「服嫌いのみっきぃも、

ハーネスならいけるんじゃね?」

と、かわいい天使の羽がついたハーネスを貸してもらい、
思いっきりテンションが落ちたところで、

CIMG0832.jpg

活動スタート!

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
せっかくなのに
先日、
お友達のけろよん宅へお邪魔してきました~♪

むふふっ♪

3ヶ月になった娘ちゃんも起きてましたよ~っ!

CIMG0764.jpg

かわえぇ~♪

7ヶ月の娘と、
あまり変わらないほどに成長。(  ̄m ̄)プッ

同級生のお友達に、
娘もうれしそうでした♪

CIMG0766.jpg

実はこの日は、
近くの広い公園を一緒に散歩しようと言っていたの。

ってなわけで、

みっきぃも一緒にお散歩を楽しんだんだけど、

天気もよくて暖かかったので、
風景もとってもきれいだったんだけど、

こんな風に調子に乗って写真撮ってたものだから、

このままけろよん宅にカメラ忘れるの巻。

CIMG0771.jpg

すみません・・・( ̄∇ ̄;)

いえね、
最小限の荷物で散歩しようと思ったらさ、
重要なものも忘れちゃったのよ。

ってなわけで、

みっきぃも楽しく歩いたぞ!のイメージ写真。

CIMG0737.jpg

ごめんってば。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
心のこもったプレゼント
昨日はパパの誕生日に、
おめでとうをありがとうございました!

なんか、
分かりにくい表現しちゃいましたが、
すみません、

要するに39歳ってことです。

P1020554.jpg

そうですね、以後気をつけます。( ̄∇ ̄;)

昨日は、

ケ●タッキーとか、
ケーキとか、

「お前買ってきただけだろう!」

ってな料理が主でありましたが、
心を込めたプレゼントは渡しましたよ♪

サプライズもいいけれど、
本人が欲しいものがいいかなと、

飽きのこないものがいいかなと。

ってなわけで、
今年も本人の希望により、

現金2万円。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P1020555.jpg

だって、
パパがそれがいいっていうんだもの。(汗)

ところでみっきぃ、

アナタ気付いてないようだけど、

思い切り尻尾握られてますよ!

P1020556.jpg

なんかマンガのような、
リアクションだなぁ~。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
パパのバースディ
今日はパパの誕生日~

ちゃららん~♪

出会ってから10回目の誕生日。

CIMG0674.jpg

あっ・・・

今年は霧に包んでみようかと思ったのに。( ̄∇ ̄;)

もう30代もラストだね~

みっきぃのことは、
ずっと変わらず溺愛してくれていて、
見ている私もうれしい。

娘に関しては、
最初はぐずったりすると、
微笑みながら遠くから優雅に手を振るだけで、

「オイオイ!

そんなんで泣き止んだら苦労しねーぜっ!」

と、思わずツッコんでしまったこともあるけど、
今はすっかり、

CIMG0595.jpg

色々助けてもらってまっする。( ̄▽ ̄)ノ

ってなわけで、

これからも頼りにしつつ、
お誕生日おめでとーっ!

そしてできることなら、

108-0846_IMG.jpg

この昔の写真を見て、
カロリーカットに励んでくれればコレ幸い。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
またここに
日曜日に、
日帰りで西湖に出掛けたみっきぃ一家。

最後は「またかよっ!」
ってな感じの忍野八海。

駐車場からの道で、
やっぱり草もちを買い食い。

CIMG0725.jpg

おいしいんだもの、コレ。(  ̄m ̄)プッ

そして、
ダンナはこれまたせんべいを買い食い。

CIMG0731.jpg

いいかほりに、
無抵抗に誘われる夫婦のできあがり。( ̄∇ ̄;)

そして、
ご機嫌で食べていると、
娘が横で口を開いている・・・

なんとも絶妙なタイミングで。

CIMG0734.jpg

ごめんよ、コレは無理だ。( ̄∇ ̄;)

天気がよかったせいもあり、
キレイな忍野八海の水はキラキラ・・・

CIMG0743.jpg

みっきぃも楽しそうに歩き、
楽しそうに覗き込んでいました。

CIMG0750.jpg

そんなこんなで、
とっても楽しい一日でやんした♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
富士山と
日曜に出掛けた西湖の続きです♪

ランチをした場所からは、
富士山が見えなかったため、
車に乗って移動。

富士山は見えるかなぁ~

おおおっ!

CIMG0699.jpg

この日は雲一つない青空!

白い富士山が、
とってもキレイに見えました。

DSC_0790_20111213214113.jpg

こんな素敵な景色なんだもの。

みっきぃ!

ちょっとモデルになってちょうだい♪

CIMG0718.jpg

あっ・・・オヤツはね、

車の中に置いてきちゃった・・・

CIMG0719.jpg

あうぅ~( ̄∇ ̄;)

前回臨月の時に旅行に来たので、
娘が富士山を近くで見るのは初めて!

ほらほら♪

富士山ですよ~・・・

って、

思いっきり寝ちゃってますがな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC_0793.jpg

あぁ・・・(汗)

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワカサギって
昨日の続きです♪

日曜日お天気がよかったので、
西湖まで行ったみっきぃ一家。

山梨まで我が家から、
高速で1時間ちょっとで行けるのです~♪

パパと、

「以前食べたわかさぎが食べたいね~」

と言って出かけたのは、
4月にもきた「サンレイク」

店内ワンコも入れます。

CIMG0665.jpg

ごめん、みっきぃ。

ワンコメニューはないのよ。( ̄∇ ̄;)

ここはロッジがあって、
宿泊もできるようになっているの。

CIMG0668.jpg

そうだね、

今度ゆっくり泊りで来たいね!

店内で私にしては張り切って撮影していたのだけど、
肝心のわかさぎ定食の写真がナッシング。(汗)

ってなわけで、

いつものことだけど、
ダンナの写真拝借♪

DSC_0749_20111212220321.jpg

私は普段あまり川魚系は食べないのだけど、
4月にダンナが食べたわかさぎが、
あまりに大きくておいしくて、
今度は食べたいと思っていたの。

んがっ、

今回は小さいではないですか!

そうなのね・・・

時期によって大きさも変わるんですね。

無知だったわ、

遅ればせながら一つ勉強になったわ~( ̄∇ ̄;)

ってなわけで、
お店の目の前はキレイだけど富士山が見えないので、

CIMG0688.jpg

富士山を撮影すべく移動したのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ワクワク感
私は、「旅行」というものは前もって計画して、
それまでのワクワク感も含めて楽しむタイプ♪

海外旅行にはまっていた大学の頃など、
楽しみにしすぎて、
出発前の成田空港で、
燃焼しきってしまったくらい。(  ̄m ̄)プッ

職業柄、
荷造りはすぐできてしまうのだけど、
それでも、

持っていくものを用意するだけで盛り上がる♪

そんなワタシを、

「天気がいいから出かけようかぁ~」

と昨日の朝、唐突に誘ったダンナ。

CIMG0703.jpg

ちょっ、ちょっと待ってよ!

行くわ!もちろん行くわよ!

ただ先週はみっきぃの散歩以外、
外出してないのよ。

そんな私にとってお出かけは大イベントじゃないの!

せめて前日から、
ワクワク感を楽しみたかった・・・

ってなことを語る前に、

着いちまったぜ、ベイベー。( ̄∇ ̄;)

CIMG0667.jpg

テンションが上がる出発時、
ダンナの車から流れたミュージックは、
それなりの年齢の方しか分からないと思われる「恋人よ」

なんで晴れた日の楽しいお出かけに、

「枯葉散る~」

でスタートなんだ・・・

いや、好みはそれぞれだから、
いいんですけれども、

紅葉は結構終わりだから、
確かに枯葉散る~な気もするんだけど、

シブいな・・・とつぶやきつつ、

CIMG0717.jpg

楽しんできたのでありんす。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
魅力的な
地デジ化してから録画ができなくなっていた、
時代の流れに取り残されたチックだった我が家。

ついに、

ブルーレイレコーダーを買いました。

CIMG0599.jpg

これで娘が昼寝しちゃっても、
録画しておいて子供番組見せられるってもんよ。

短い時間でも見ていてくれれば、
何かできるってもんよ。

私の時代が来たってもんよ。(←なにが?)

その時がっつりもらったポイントで、
娘のオモチャを買ってもらいました。

指先の知育だって!

CIMG0609.jpg

今はかなり細かいものもつまめるようになって、
色々遊びたがる。

本を読んだり、
音楽聴いたり、
色々一緒にやっているけれど、

自分だけで夢中になってくれるオモチャも素敵。

「ほらほら引っ張ってごらんなさい」

「ここを押すと面白そうだよ」

「こんな音も出ちゃうよ~」

などと聞こえてきそうな、
幼児にとって魅力的ポイントが沢山!

CIMG0608.jpg

早速ハートを鷲づかみされたようで何より。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
スイッチ入る
先日、
こげな本を買いました。

じゃんっ♪

CIMG0664_20111209174025.jpg

骨盤クッションとやらを、
腰の下や色々な部分に置いて寝転んだりするだけで、
ダイエットできるらしく、
付録にこのクッションが付いていました。

早速膨らましてみると・・・

きたきた・・・

好奇心旺盛の娘・・・

CIMG0456.jpg

せっかくなので(←?)、
みっきぃにも見せたら、
スイッチが入っちまって大暴れ。( ̄∇ ̄;)

ああああ・・・

CIMG0462_20111209174026.jpg

わふわふしながら、
横っ飛びしたりして、
遊び始めてしもた。

みっきぃ、
こういうの好きだからなぁ~と、
私には見慣れた光景だったのだけど、
娘はいつもおとなしいみっきぃの大暴れぶりに驚き、

CIMG0469_20111209174025.jpg

泣いちゃいました。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
素敵靴
ここんところずっと迷っていて、
欲しかったものを買っちまいました!

こげな靴です。

CIMG0633.jpg

あん~

まだ未使用だから許して、みっきぃ♪

イギリスのブランドだそうで、
すごく歩きやすくて、
シェイプアップにもなるらしい!(←ここ重要)

最近はみっきぃか娘を抱っこして、
靴を履くことになるため、
すっと履けることが必要なのです。

だだ1万円以上しなさるこのお靴、
現在、外からの収入がナッシングの自分としては、
ずっと考えていたのよ。

でも、

自分へのご褒美としてたまにはいいかな♪

CIMG0634.jpg

してないけれども。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで、
ずっと欲しかったので、
ご機嫌で出掛けたみっきぃの散歩。

15分程度でなんだけど、
すっごく履きやすくて快適!

買ってよかった~

と思っていると、
近所の北海道犬かぴに、
オモチャと思われ食われそうになるの巻。

やめて~!お願い~っ!(汗)

DSC_0439_20111208163542.jpg

そっかぁ~♪

じゃあ色違いもいいかな~♪えへっ♪ヽ(*´∀`)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
野菜フレーク
先日、
パパに北海道のアンテナショップで買ってきてもらったこちら。

CIMG0613.jpg

そう♪

北海道産の野菜100パーセントのフレーク。

着色料や保存料も使われていなくて、
お料理やみっきぃごはんに幅広く使えるので、
お友達に教えてもらって以来愛用しています。

CIMG0618.jpg

今回は離乳食にいいかなと。

これで、
栄養たっぷり愛情たっぷりの、
離乳食やご飯を、

ママは頑張って作っちゃうからね♪

二人とも楽しみにしていてね!

うふふ~っ♪ヽ(*´∀`)ノ

・・・・・って、

CIMG0619.jpg

こらこら、

アナタたち・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
楽しんで
続いております、
日曜に行った森林公園記事。

見頃はすっかり過ぎていた感たっぷりだけど、
残っていた紅葉を見ながらゆっくり散歩。

DSC_0603_20111206165333.jpg

娘も8キロになり、
持ち上げるのが重いっす。

DSC_0608_20111206165333.jpg

持ち上げているのはダンナですが。(  ̄m ̄)プッ

12月とは思えないほど暖かい日で、
キレイな木々を見ながら、

CIMG0561.jpg

青い空を見ながら、

CIMG0573.jpg

ユニークなモニュメント?を見ながら、

CIMG0576.jpg

まったりできて、
よかった、よかった♪

さてさて、
モデルさんの二人はというと、

DSC_0714.jpg

いっぱい歩いて、
いっぱい笑って、

DSC_0715_20111206165429.jpg

ぐっすり寝ちゃいましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おしまい♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ザ・比較
昨日の続きです。

森林公園に紅葉リベンジに行ったみっきぃ一家。

11月の上旬、
こんなに青々としていたモミジちゃん。

IMG_5863.jpg

どれどれ、
素敵に色付いたでしょうね♪

らららぁ~・・・

・・・・げっ。

CIMG0504.jpg

葉っぱ、落ちまくってますがな。

木も寒そうですがな。

CIMG0508.jpg

まぁ昨日は、
「紅葉見ナイト」のイベント開催中だったと書いたけど、
実のところ行ったのは最終日だったしね。

でも、まだわずかに残ってました。(笑)

CIMG0511.jpg

歩いていると、
真っ赤なモミジが私のバッグの中に。

赤ちゃんの手みたいってホントだなぁ~と、
娘の手と比べようとすると、

CIMG0513.jpg

娘に不審がられるの巻。( ̄∇ ̄;)

真っ赤なモミジとみっきぃのショットは、
なんだかダックスに見えないし、

顔は脱力系だし。

CIMG0527.jpg

そんなヤル気のない2人と、

CIMG0539.jpg

もうちょっとお散歩を楽しんだのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
真っ赤かな?
今年は何やら寒くなるのが遅いため、
場所によって紅葉も遅れたという。

今シーズン、
思いっきりフライングしてから、
パパの出張などがあり行けなかったので、
昨日リベンジしてきました。

前回はまだこのイベント開始前だったけど、
今回はやっていましたしね♪

DSC_0589_20111204211247.jpg

そう、

「紅葉見ナイト」

という名前が素敵なここ、
森林公園ざます~♪

CIMG0588.jpg

みっきぃ~

カメラ見てよ~

今日は素敵な紅葉をいっぱい撮るんだから♪うふっ♪

CIMG0498.jpg

いや、

売店はこの辺にはないわ。

だから肉も売ってないはずよ。( ̄∇ ̄;)

こういった天気のいい日にお出かけするのは、
みっきぃが出掛けた先だと、
喜んで歩くからというのもあります。

みんなで運動しなきゃね!

ほらほら♪

いい感じに木々が色付いているじゃないの~

CIMG0490.jpg

なんかパパの髪が伸びすぎて、
ヘルメットみたいになっているけど気にしない♪

さぁ~

紅葉の回廊を目指すわよっ!

CIMG0496.jpg

足取り軽くつづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
早く読みたい
最近よく聞く「断捨離」

しっかり学ぼうと思って、
本を買ってみました。

漫画ですが。

CIMG0478.jpg

うん!漫画好き~

私は本を読むのは大好きだし、
早い方だと思のだけど、

最近はおちおち読んではいられない。

常にハンターに狙われている状態なのだ。

CIMG0452.jpg

そう・・・7ヶ月の娘。

うっかりすると口に入れたり、
一瞬のうちにグチャグチャにされたりするのでね。( ̄∇ ̄;)

だから、
さらに早く読めるであろうマンガをセレクトしたんだけど、
これがとっても面白かった。

CIMG0474.jpg

えぇ・・・それもある。(汗)

もうすでに有名だけど、

断は入ってくる要らない物を断つ、
捨は家にずっとある要らない物を捨てる、
離は物への執着から離れるってことらしい。

シンプルに暮らしたいと思っていたはずが、
実際使ってなくて、
これからも使わないであろうものって沢山あるんだなぁ。

なので、

最近は娘が寝ている時などを利用しつつ、
ちょっとずつ整頓してます。

CIMG0482.jpg

あら?

気分的には忍者だったんだけど・・・( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
しょぼツリー
今まで我が家にはいい年こいた夫婦と、
ツリーには全く興味ナッシングのみっきぃだけだったので、
飾る気はこれっぽっちもなかったのですが、

「子供と一緒にツリーを飾り付けする図」

が脳裏に浮かんでしまい、
なんだかやらなきゃいけない気がして、
勢いでクリスマスツリー買ってしまいました。

というわけで、
母は今からツリーの飾り付けをするので、
二人はよい子にしているように。

P1020533.jpg

考えてみたら娘は0歳なんだし、
一緒に飾り付けするなんてまだ先の話じゃないか、
結局私がやるんじゃないか、

と開封前からヤル気しぼむ。

しかも最近動きが活発なので、
色んなものを撤去してすっきりしたところに、
ゲートを置かなにゃならんもんを設置するのか。

どこでもドアで過去に戻り、
会計前の自分に「やめとけ」とささやきたい。

そんな後ろ向きな気持ちを振り払いなんとか開封!

そういえば、
七夕の飾りつけは記憶にあるのだけど、
クリスマスツリーの飾りつけは記憶にない。

あらやだ、

だだブル下げればいいのかしらね?

P1020526.jpg

1人でやっていると、

「仕舞うのも1人だよ」

と誰かにささやかれた気がして、

「じんぐるべーる♪」と、

軽やかに歌いつつ、
思いっきり消極的に飾り付ける。

P1020527.jpg

ってか余らせた。(  ̄m ̄)プッ

木ももっと開くべきなんだけどいいよね?

P1020537.jpg

みんな興味なさそうだし。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ビクス卒業
昨日は娘と、
出産した病院で行われている、
親子のエアロビ「カンガルービクス」に、
参加してきました。

週1度だけだし、
満7ヶ月までなので昨日で終了。

DSC_0476_20111201171409.jpg

そうだね、明日で7ヶ月だもんね!

運動になったし楽しかったので寂しいわん。

ママのストレッチや筋トレ、
ベビー体操、
ママのエアロビと盛り沢山だったのだけど、
最後のエアロビの時はグズられ、
抱っこしながらやること多々。

昨日もそうだろうなぁ~と、
まぁいいや♪と思っていたのだけど、
おとなしくずっとマットの上で遊んでてくれ、
ああよかった、こりゃよかった。

DSC_0482_20111201171408.jpg

最初から最後まで、
フルでできたのは初めてじゃなかろうか・・・

DSC_0483_20111201171408.jpg

(間違って咬んだりしないように、
毛をむしったりしないように、しっかり見てますよ~)

ってなわけで、
筋肉痛になるほどバッチリ効きましたとさ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索