*All archives* |  *Admin*

2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
あと何回
昨日書きましたみっきぃのトリミングの間、
私たちは何をしていたかというと、

CIMG0413_20120130175847.jpg

確かに、

ランチは食べたけれども。( ̄∇ ̄;)

まだ行ってやがるのかい!
ってな感じですが、
歯医者に行っておりました。

しつこいようだけど、
1年半が目安と言われた矯正も、
すでに3年以上。

早く終わらないかな~という反面、
やっぱりしっかり仕上げてもらわなきゃ困るなと。

最後の仕上げ部分がなかなか動かず、
あと数回かな~ってな感じです。

CIMG0418.jpg

うん!

それがメインじゃないんだけどね。(汗)

以前は娘も連れて行ってたのだけど、
前回先生を見るなり泣いてしまい、
今回は実家の母を迎えに行って、
治療中見ていてもらうことに!

我が家からも片道1時間かかるけれど、
実家からも同じくらい車でかかる。

そんな小旅行気分の場所だったけど、
どうにか治療中娘はいい子でばあちゃんと待っていてくれ、
とりあえずホっ・・・

CIMG0425.jpg

うん・・・

やっぱり早く終わって欲しいっす。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
今年初の
昨日、
今年初のトリミングに行ってきました~♪

みっきぃ!

今年も張り切って行くわよーっ!オーッ!

CIMG0412.jpg

人聞き悪いこと言うんじゃないのよ。

背中で語るんじゃないのよ。( ̄∇ ̄;)

泡風呂も入っちゃって、
ぺっかぺかにしてもらいましょうね♪

CIMG0417.jpg

相変わらず目に生命力が感じられないわね。(汗)

家では大喜びのドライヤーも、
どんよりですがな。

CIMG0419.jpg

パピーの頃からお世話になっているから、
この後爪切りやカットがあることを、
理解しているのね。きっと。(  ̄m ̄)プッ

今回は、
前足の毛をカットしてもらおうかと。

長くなって汚れてしまうから、
部分カットをお願いしてみました。

CIMG0426_20120129172638.jpg

ちょっと、

毛刈りショー後のひつじみたい。(笑)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
毛の変化
今は体中、
ふわっふわの毛に覆われているみっきぃ。

そんなみっきぃでも、
1歳になる前は、
こんなにつるっつるでしたの。

1 (203)

胸毛も足毛もナッシング。

今のふわふわもいいけれど、
この頃のみっきぃをナデナデしたいなと時々思ったり。(笑)

1 (204)

って、

何をクンクンしているんでしょうね~。( ̄∇ ̄;)

毎日見ていると、
こういった変化はなかなか分からないもので、
みっきぃもどんどんふわふわになっていった。

それは、この方も一緒だ。

DSC_0302_20120128172808.jpg

生まれてからだんだん、
枕にふれる部分はウスくなるよーっと言われていたけど、

全体的にみるみる薄くなっていった。(汗)

それでも毎日見ているとそうそう気付かぬもので(気付けよ)、

友人に、

「聞いてもいい?」

と気を使わせたり、

母には、

「剃ったの?」

と驚かれたり。( ̄∇ ̄;)

そんな娘も、
最近ではどんどん髪も伸びてきて、
男の子のカット並みに・・・

CIMG0353.jpg

赤やピンクを着ていても、

「男の子?」とツッコまれる、

そんな日々。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
静かなときは
静かな時、

それはたいてい・・・

ろくな事をやっていない。( ̄∇ ̄;)

P1020481.jpg

みっきぃ・・・(汗)

これは以前実家に行ったとき、
母がゴミ箱に捨てたラップの芯を拾い、
ビリビリにしていたところをキャッチしたもの。

P1020480.jpg

すっごい悪そうな顔に撮れてもうた。(汗)

こういう紙ものを、
みっきぃは実に器用に、
細かくビリビリにします。

食べたりは全くしないのだけど、
まるで紙吹雪並みにされたものを拾うのは、

マジ大変、あぁ大変。

だからそんなところは、
似なくていいのに・・・

CIMG0381.jpg

娘よ、

広告ってもんは、

破くものではなく見るものなんだよ。

今は色んなものを口に持ってったりするけれど、
紙においてはそんなことをせず、

ひたすら細かく・・・

CIMG0385.jpg

マジやめて。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ランチをおいしく
昨日書きましたお出かけ@六本木、
買ったのはお気に入りのだしでした~♪

CIMG0397.jpg

ねーちゃんに教えてもらってから愛用しているのだけど、
娘が生まれてからなかなか行けなくて。

通販で買ったのを、
大事に大事に使っていたら、

ジッパーのシメが甘かったらしく、
最後の方は若干ウエット感が・・・

あっ♪

もちろん使いましたがね。(  ̄m ̄)プッ

今回は、
このお塩もげっとん♪

CIMG0399.jpg

その他にも沢山欲しいものはあったんだけど、
なんせ8キロ超えを抱っこしているので、
かなり消極的。

でもこのお塩は、
ワタスの毎日のランチ「おにぎり」を、
とってもおいしくしてくれるから欲しかったの!

わ~い♪

そりゃ私だって、
お箸やフォークを使って優雅にランチを食べたいけれど、

CIMG0392.jpg

当分は難しそうだしね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
買い物へ
一昨日、
娘を抱っこして電車で向かったのは・・・

CIMG0373.jpg

ハンバーグぅ♪

CIMG0374.jpg

ではなくて六本木!

久しぶりにチーちゃんねーちゃんと、
お買い物をしたのだ~っ!

我が家の方は、
ほとんど雪は積もらずに、
アスファルトも濡れてなかったんだけど、
電車が進むにつれて雪景色になって、

娘は興味深々で窓の外を見てました。

そして、

隣のマダムにも笑いかけてました。(汗)

そんな娘、

私たちが食べている間、

CIMG0378.jpg

爆睡してくれちゃったので、
調子に乗ってデザートまでいただく。

むふっ♪

CIMG0380.jpg

楽しいトークでまたもや時間はあっという間。

お買い物も楽しんで、
大満喫な一日でした。

みっきぃ!おまたせーっ!

お留守番ありがとね!
おかげで楽しかったよ~♪

さぁ、お待ちかねのお散歩行こうね♪

DSC_0446_20120125152348.jpg

そう言うなって。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
安全対策
昨日もコメントありがとうございました!

最後の写真、
実は掴まれてるんじゃないんですよ。(笑)

最近はみっきぃの毛を掴む時もあるけれど、
結構すぐ放すようになったんです。

やさしくね♪やさしくね~♪

と言ってることはまだ理解していないと思うけど、
なんでだろ~?

そして、
ワタスの髪の毛は容赦なく掴むのは、

なんでだろ~?( ̄∇ ̄;)

そんな娘はつかまり立ちも始まり、
ハイハイでどこでも移動可能。

そもそも娘の手の届く所には、
オモチャ以外置いていないけれど、
コード類をしっかりガードしたはずのフェンスを、

引っ張られる。(汗)

CIMG0363.jpg

ひぃーっ!

子犬のみっきぃ用に念のため設置していたものを、
易々とクリアしたか・・・

そして、
みっきぃはカーペットの模様に、
「みっきぃを探せ」状態に同化してるわね。(汗)

ということで、
しっかり改善♪

CIMG0365.jpg

この後、
前の金具も取り去り、
後ろもがっちり固定しカンペキ!

ほっ♪ほっ♪ほっ♪

目を離さないことも大切だけど、
危険を取り払うことも大切だもんね!

はぁ~

やれやれ・・・

って・・・

CIMG0366_20120124194027.jpg

みっきぃのケージに、
入ろうとするんじゃないっ!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
背後注意
何度か書いたけれど、
娘が生まれるとき心配したのが、
みっきぃが遠慮するようになっちゃうんじゃないかということ。

みっきぃの性格からして、
ヤキモチを焼くというより、
自分が一歩引いて寂しそうにしそうだなと。

がっ!

今までと変わらずに、
おじいちゃんおばあちゃんたちもかわいがってくれるため、
ちゃんとアピールしてきます。

それは私たちにとっても、
本当にうれしいことだ。(笑)

そして、
娘の相手をしている時などに、
突如として割り込んでくるのも笑えます。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0356.jpg

押しのけるとかでは全くなく、

まるで、

「ハイハイ♪

みっきぃもなでてくださいね~♪」

とばかりにさりげなく、

かつ大胆に進入。( ̄∇ ̄;)

CIMG0360.jpg

でもね、みっきぃ。

私たちと娘の間に入ってきて、
もちろん私たちは喜んでマッサージするけれど、
娘は最近かなり細かいものも掴めるからね・・・

CIMG0361.jpg

背後には注意するのよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
チャンス?
昨日もコメントありがとうございました♪

パパの実家で、
みんな寝ちゃった時、
ワタスは何をしていたかというと、

持って行ったパソコンで、
遊んでました。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0347.jpg

娘が寝てくれたときが、
片付けやらパソコンやったりできるチャンス♪

でも、
チャンスと思っているのは私だけではないようで、

CIMG0348_20120122203709.jpg

離れて寝ていたみっきぃ登場!( ̄▽ ̄)ノ

あっ、

ちゃんと見ていますが、
踏んだりすることはなく、
絶妙によけて寝るんですよ。(笑)

時々、

「寝とるかね?」

とばかりに、
頭を鼻でツンっ♪とやったりするんですがね。(汗)

CIMG0352.jpg

結局こんな姿をずっと見ていて、
お目覚めの時間になっちゃうことも多々あり。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
リラックスしすぎ
週末の昨日、
パパの実家に泊りに行きました~♪

外はとっても寒かったけど、
ランチの後は、
ぬくぬくのお部屋で・・・

CIMG0337.jpg

みんな~っ!

いくらなんでも、
リラックスしすぎじゃないですか?( ̄∇ ̄;)

CIMG0339.jpg

あ~あ~・・・

みっきぃ、
完全に脱力ですね。

でも、
休日にこんなふうにゆっくり過ごせるのも、
幸せなひと時だよね!

なんて眺めていると、

CIMG0342.jpg

みんな2時間以上寝てました。

あれ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
雪だった
昨日、
実家から家に帰ってくる予定だったのだけど、
朝起きてびっくり!

雪が積もってましたがな。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

CIMG0328.jpg

朝起きたころにはもうかなりの積もりっぷりで、
まだまだ積もる気満々の、

容赦ない降りっぷり。( ̄∇ ̄;)

どうしよう・・・

思いっきりワタスの愛車は、
ノーマルタイヤ~らららぁ~♪

CIMG0334.jpg

結局お昼過ぎまで待ってて帰ってきたのだけど、
実家から坂を少し下ると、

雨でした。( ̄∇ ̄;)

そうだった・・・

実家ってばちょっと高いトコにあるのよね。

無茶するわけにいかないし、
帰ってこられないかと思ったわ。

そんな雪が積もった日、
みっきぃははしゃいで外で・・・

CIMG0330.jpg

なはずはなく、

相変わらず毛布やらタオルやら、
コントラストがめちゃくちゃなソファーに、
実家のニャンたちにまぎれて寝ていましたとさ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
染めたぜ!
昨日、
ようやく美容院に行ってきました!

CIMG0317.jpg

いつもながら、
みっきぃと一緒に。(  ̄m ̄)プッ

私は結婚前からお世話になっている、
大好きな美容院があり、
ここのところずっと行きたかったのよ。

だけど、
母乳だし、
お願いしなきゃいけない母に、

「泣くからかわいそう!」

と拒否され続けていたのだけど、
昨日書いたように、
今は人見知りならぬ「母見知り?」は改善され、
ばぁちゃん大好き娘になったため快諾してもらえたのよ~。

あああ~

この日を待っていたのよ~

CIMG0318.jpg

実に半年以上ぶり!

重くなった髪は思いっきり切ってもらいさっぱり!

でも、
最近は娘に面白がって髪を引っ張られるので、
結べる長さは残してもらいました♪

白髪もしっかり染めましたよ!フォーっ!(←?)

一緒におじゃましているみっきぃのため、
オヤツまで用意してもらって、
みっきぃも大喜びでした!

CIMG0319.jpg

かわいがってもらえるため、
駐車場から一目散に、
店内に駆け込んだんですよ。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
人気ない
ちょっと用事があって、
数日実家に帰ってきています。

娘は3ヶ月ぐらいから人の顔をよく見て、
理解している感はあったんだけど、
その頃と人見知りが一般に始まると言われる6ヶ月の頃、

見るだけで大泣きしたのが私の母。( ̄∇ ̄;)

しかも母以外の人には、
いわゆる人見知り症状は今のところほとんどナッシング。

私の母は、
本当に小さい子が大好きで、
いつもは小さい子からも好かれるので、
さすがの私も冷や汗が流れたほどだ。

CIMG0269.jpg

そうそう、
毎日一緒にいる私もビックリだった。(汗)

だから実家に帰っても、
私はトイレにもおちおち入れず、
風呂になんて入ろうものならせかされまくった。

ところが今は、
そんなこともあったっけ?とばかりに、
ばぁちゃんの顔もしっかり覚え、
ニッコニコの笑顔で抱っこされています。

でもって私が、

「おいで~っ♪」

と言ったら、
ばぁちゃんにしがみつき、

まさかの拒否。( ̄∇ ̄;)

CIMG0270.jpg

なので、

ばぁちゃんがいいの~♪

と孫のアピールにメロメロになっている母に娘を託し、
私は家では難しい、

みっきぃの抱っこを満喫しています!

うふふ~♪

こうして途中で中断されることもなく、
思いっきり抱っこできるのはうれしいわぁ~♪

みっきぃ!

大好きだよ~

とアホっぽくラブラブしていると、
台所でゴソゴソという音が・・・

CIMG0273.jpg

「食い物?」

とばかりにみっきぃ行ってしもうた。(汗)

ワタス・・・人気ないなぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
仰向けラブ
一年を通して、
みっきぃは仰向けで寝るのが好きだ。

いやいや、
リラックスしてくれるのはいいけれど、
本能的に「腹を守る」という行為は、
完全に失われているのか・・・

CIMG1034.jpg

いえ、

特に用はないけれども、
実に見事な開きっぷりだなと。( ̄∇ ̄;)

CIMG1035.jpg

今年の冬は、
いつもより暖かく設定してあるので、
仰向けにためらいは全く感じられない。

いつも感じられないけれども。(汗)

これで腹をナデナデなんかすると、

「いいねぇ~♪」

とばかりの、
なんともいえない表情をする。

なんか違う気がする・・・

CIMG1036.jpg

そして、
整えたつもりのカバーがぐちゃぐちゃなのも、

なんか違う気がする。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
台湾料理だよ
我が家のそばに、
おいしい台湾料理のお店ができました~♪

CIMG0248.jpg

こら。( ̄∇ ̄;)

ランチもすごくお得なんだけど、
ディナータイムにもセットなんかあったりして、
パパと分けて食べてみようと注文。

CIMG0257.jpg

スタッフも全員台湾の方のようで、
とってもフレンドリー!

娘もご機嫌で、
店内ツアーに連れて行ってもらったりしています。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0263.jpg

今だ!食べるぞっ!(笑)

まぁ、戻ってきても、
おとなしく遊んでいたりしてくれるので、
助かるんですがね♪

CIMG0268.jpg

実は何度か来ていて、
毎回色んなものを試したりしているんだけど、
今回はパパのリクエストで、

「唐揚げ」を注文してみることに!

・・・・・

でかっ!!!(屮゜Д゜)屮

CIMG0265.jpg

比較するものがないんだけど、
一つが握りこぶしくらいかな。

ギャグのようにデカし。

ってなわけで、
お持ち帰りにしてもらいました。

おいしかったよ~

みっきぃ、
お留守番ありがとね!

CIMG0205_20120116172904.jpg

いやいや・・・

まだ時間は早いってばよ。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
たいやき♪
先日ダンナが出かけて、
帰りに買ってきてくれました!

たいやき~

CIMG0236.jpg

すっごく久しぶりだわ♪

我が家ではダンナが甘いものを、
あまり食べないので、
お目にかかることがほとんどないのよ。

って、

ダンナも食べてますがな。

CIMG0239.jpg

聞けばこれは、
たいやきでも、

「ハム&エッグ」なんだって!

へぇ~♪

甘いのだけじゃなくて、
色々な種類があるのね!

ちなみに、ワタスのは、
オーソドックスなあんこ♪

久しぶりでおいしかったなぁ~

CIMG0234.jpg

みっきぃにはオヤツをあげるわよ。

だから飛び掛らないでちょうだいね。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
抱き枕
妊娠中、

「抱き枕があると便利だす~」

という、
通販の本を鵜呑みにし、
まんまと買った抱き枕。

張り切って、
洗い替えのカバーまで買っちゃって、
結構な金額になってびっくらこいた。

そんなラグジュアリー?抱き枕は、
実際あまり使用せず、
出産後も出る幕はありませんでした。(汗)

でもでも、
娘のお座りが完璧になるまでは、
結構活躍してくれちゃったりして。

CIMG0202.jpg

もう結構前にお座りが安定しちゃったので、
あまり必要としない感じだけど、

みっきぃがあごを乗せていたりしています。(  ̄m ̄)プッ

CIMG0203.jpg

でもこの抱き枕、
なんでこんな中途半端なところにあるかというと、
ホットカーペットのスイッチがこの下に隠してあるの!

このスイッチのプレートが好きで、
ペシペシして危ないからね♪

ふふふっ♪

私のアイデア勝ちってとこかしらっ♪

・・・・・

まぁ、
所詮相手は乳幼児・・・

CIMG0212.jpg

こらーっ!

みっきぃのハウスに、
いたずらするなーっ!!!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
所長さん?
我が家に設置されている太陽光発電。

そう!

所長の名をみっきぃの名前で登録してあるアレ。(  ̄m ̄)プッ

最初の年は毎月点検があったけれど、
最近は年一回。

その点検が昨日ありました。

所長さん~

点検ですよーっ!

CIMG0214.jpg

って、

出迎えもしないんですかいっ!( ̄∇ ̄;)

ちなみにこのケージ、
扉はもちろん開いているんですよ。

CIMG0216_20120113154926.jpg

いつも来客大好きみっきぃは、
玄関まで大喜びでお迎えに行くんですが、

今回は初めての方だったので、
ちゃんとワンコ大丈夫か確認したんですが、

どうも昨日は宅配やらなにやらで、
インターフォンも何回か鳴ったので、

「もういいや・・・」

と、納得したものと思われます。(  ̄m ̄)プッ

いつも思うけど、
ワンコの縄張り精神は、
みっきぃにはないもよう。

そんなやる気のない所長の代わりに、
副所長は元気にご挨拶。(笑)

CIMG0191.jpg

この写真達は点検終了直後に撮ったんだけど、
このあと娘がお昼寝をはじめてふと心配になった。

みっきぃ・・・

まさか具合悪いんじゃないよね?

不安になり、
冷蔵庫の前で小さな声で、

「みっきぃ・・・オヤツでもどう?」

って聞いてみた。

CIMG0226_20120113154925.jpg

元気そうでなによりです。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
続きがあった
昨日の続きです♪

祭日に行ったさきたま古墳公園。

円墳に上った後は、
上からキレイに見えた前方後円墳の方へ。

CIMG0155.jpg

大丈夫よ、みっきぃ♪

円墳から見たら、
低そうに見えたもの。

手前の四角の部分は復元みたいです。

前方後円墳

少なそうに見えた階段だけど、
一歩一歩が大きくて、
結構大変!

滑っちゃならねーと、
気を付けつつ・・・

CIMG0166.jpg

上って勝利を確信したら(なんで?)、
ちょっと下がって、

その先にさらに上りの階段がありました。( ̄∇ ̄;)

CIMG0168.jpg

そんなこんなで、
広い公園でお散歩にはとってもいいざます。

ワタスと同レベルの運動不足の方は、

張り切って上りすぎると、
太ももがもれなく筋肉痛になりますがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お初の
何度も書いているけれど、
家の周囲の散歩は、
全くテンションが上がらないみっきぃ。

でもね、

お出かけだと楽しそうに歩くの。

だからついつい休みの日は・・・

CIMG0139.jpg

お散歩キャンペーン。(  ̄m ̄)プッ

まだまだ引き締めなきゃね、お互い。(汗)

ってなわけで来たのは、
3連休の最終日、
以前は近くに住んでいたくせに、
一度も来たことがなかったこちら!

DSC_0418_20120111171446.jpg

「さきたま古墳公園」です。

今の家からは車で1時間くらい。

ネットで調べたところ、
ワンコもオーケーになっていたので、
早速来ちゃいました!

すっごく広くて、
その中に名前の通り、

古墳点在。( ̄▽ ̄)ノ

円墳

ちょっと、ちょっと、
これは上っちゃうでしょう!

と張り切って上がり始めるも、
思ったよりキツイわ・・・

そっか・・・

8キロ超えの娘を抱っこしてるんだっけ。(汗)

CIMG0144_20120111171444.jpg

みっきぃ、

そりゃ抱っこされていれば楽チンでしょうよ。

上りきったところには、
桜の木があって、
春にはキレイだろうなと、

そして、
隣には前方後円墳が見えちゃったので、

CIMG0148_20120111171443.jpg

そちらも目指してみちゃうのでした。

つづく♪

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ペット博後は
連休2日目、
ペット博を楽しんだ後は、
豊洲に立ち寄りました!

なにやらバーゲンもやってたらしく、
結構混雑。

お昼がまだだったので、

DSC_0359_20120110144544.jpg

ハイハイ・・・(汗)

ワンコも入れるハンバーガー屋さんへ。

最近娘は、
オモチャとかで遊んでてくれるので、
とっても楽ざます。

CIMG0037.jpg

みっきぃは、
料理が運ばれている方向をすぐさま理解し、
ずっと待っています。

みっきぃ~

アナタさっき、
ペット博でオヤツ試食しまくったでしょ?

だからワンコメニューは注文しなかったわよ。

CIMG0043.jpg

久しぶりのハンバーガー!

ワタスは大好きなアボカド入り~

CIMG0049.jpg

娘を片手に食べるには、
かなり高度な技が必要とされるけれど、
ワタスのバッグの中身に夢中で、
静かにしていてくれました。

CIMG0051.jpg

でも、

色んなものを床に落とすのはやめて。

携帯のストラップを食おうとするのもやめて。( ̄∇ ̄;)

CIMG0068.jpg

そんなこんなで無事に食べ終わり、
みっきぃは食べ物がなくなると、
これまた機敏に反応し、

CIMG0073_20120110144414.jpg

寝ちゃいました。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
ゲットしたもの
急遽行ってきたペット博!

みっきぃの喜ぶものが、
沢山買えました♪

たまたまパパが見つけてから、
愛用しているみっきぃのフード。

DSC_0379_20120109204826.jpg

基本手作りだけど、
フードも時々使います♪

普段送料もかかるけど、
イベントだとお得ですのよ、奥さん!(  ̄m ̄)プッ

そして、
みっきぃが会場で、
大喜びで試食しまくったオヤツもげっと。

DSC_0386.jpg

恥かしいほどがっついていたわよね。(汗)

他にも、
これまた大盛り上がりで試食していた、
馬肉のオヤツとか、

CIMG0081.jpg

いや、まだ開けないわ。(きっぱり)

あとはサプリとか、
5つで1000円だったぬいぐるみのオモチャとか。

CIMG0086.jpg

こういうタイプがみっきぃのお気に入りなんだけど、
すぐ壊すから、いいの、安いので。(  ̄m ̄)プッ

このオモチャ、
それぞれの動物さんが、
紐がついたものを抱えてる構造になってて、
その部分もキューキュー鳴るので2度楽しめそうだ。

いい?みっきぃ。

CIMG0092.jpg

例えばこのラッコさんだとね、
手に持っている貝の部分が外れてですね・・・

・・・・げっ!

CIMG0093.jpg

どうでもいいんかい。( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
行ってきた!
先日、
お友達に素敵なチケットをもらいました!

じゃんっ♪

DSC_0342_20120108202338.jpg

ということでパパにお願いし、
買いたいものもあったし、
久しぶりだったし大喜びで出かけたのはこちら!

ペット博2012♪

DSC_0344_20120108202337.jpg

みんな~

こっち見て~(汗)

去年も来たけれど、
今年は会場自体が狭くなり、
すっごく混雑している感じ。

人が多くて、
すれ違うのも大変!

CIMG0030.jpg

カートでなくてバッグの方がよかったかなぁ~
でも駐車場から結構距離あるしな~
なんて思いつつも、
しっかり買いたかったもの、
フードやオヤツやオモチャをゲットできて大満足♪

みっきぃも、
オヤツいっぱいもらって食べたよね。(笑)

娘はワンコを見るのが大好きなので、
さぞかし沢山のワンコを見られて大喜びと、
私の方がワクワクしていたのだけど、

CIMG0027.jpg

入ってすぐ寝ちゃって、

起きたのは駐車場に着く直前でした。

あぁ~( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
釣る?
ちょいと遅くなったけど、
みんなで初詣に行ってきました!

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんも一緒です♪

DSC_0294_20120107200115.jpg

みっきぃ・・・

こっち向いて。( ̄∇ ̄;)

朝一番で行ったけれど、
確認したら敷地内ワンコオーケーだったけど、
やっぱり人もいたので、
みっきぃは抱っこ。

DSC_0295.jpg

そんな不満そうな顔しないのよ。(汗)

パパは前厄なので、
厄除けもしてもらいました。

新しい年ということで、
ぜひともおみくじを引きたい!

と思っていると、

こげなものハケーンっ!

DSC_0301_20120107200114.jpg

鯛の形をしたおみくじを、
周囲に用意してある竿で釣るの!

色々な色の鯛さんがいたのだけど、
オレンジを狙うことに。

すぐ釣れると思っていたけれど、
鯛の頭についている紐が小さくて、
結構難しい。

ダンナに、
「ヘタクソ」を連呼されつつ、
ようやくげっとん。

これは大吉の気がする!

そんな気がする!

DSC_0307_20120107200114.jpg

・・・・・

中吉でした。あれ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
用が済んだら
正月、
楽しくおいしかったお互いの実家めぐりが終わり、
我が家に帰ってきたときのこと、

工具を買ってきてあったので、
クリスマスに組み立てた庭のブランコの金具を、
パパに固定してもらいました。

せっかくなので、

お庭でお茶でもしながら・・・

CIMG1148.jpg

って、

みっきぃ、早速飲んでるし。( ̄∇ ̄;)

まぁ、この時は、
みっきぃにしては庭で走ったり、

CIMG1151.jpg

パパの作業を興味津々で見ていたりしたので、
のども渇いたのかしらね。(  ̄m ̄)プッ

CIMG1154.jpg

そんなみっきぃでしたが、
ひとしきり終わった後は、
用が済んだとばかりに、

CIMG1155.jpg

家の中に入って行ってしまいました。

足を拭いてあげたものの、
また帰ってくると思ったのになぁ~

あれれ?( ̄∇ ̄;)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
洗車だよ
初めて洗車をしました!

というと、

「お前何十年車乗ってんだよ!」

って感じですが、

アレですよ、

機械での洗車ですわ~

CIMG1116.jpg

いやはや、すごいのですね。

機械が美しく仕上げてくれて、
セレクトしたらコーティングまでしてくれるのですね。(当然)

実は先月、
いつも洗車しているセルフのスタンドで、
洗車プリペイドカードというものを薦められたワタス。

そもそも、
プリペイド支払いだと洗車自体が安く、
しかもそのカードは3000円分が2000円で買えると言う。

カレンダーもあげちゃいまっせ!

という声に迷うことなく買って、
ピカピカの車で新年を迎える気満々でしたが、

年末は出遅れたこともあり、

混雑によりあっさり断念。( ̄∇ ̄;)

CIMG1119.jpg

別に雨が降ってるわけではないのよ、みっきぃ。(汗)

ってなわけで、
惜しくもなく年が明けちゃってから行ってきました!

みっきぃは、
きっと平気だろうと思って、
ケージの入り口を開けてみましたが・・・

CIMG1117.jpg

やっぱり平気でした。(  ̄m ̄)プッ

娘も寝ていましたしね。(汗)

CIMG1103.jpg

こうして無事に、
パパの車もワタスの車も、

只今絶賛輝き中。( ̄▽ ̄)ノ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
福袋2012
元旦のパパ方の新年会のあと、
夜に私の実家に移動。

毎年、
我が実家のメンバーは、
2日の福袋を狙っています。(  ̄m ̄)プッ

最近は日にちによって参加できなかったりしたのだけど、
私のものでは、
結構イタい目にあってたりしたんだけど、

今年は娘のを狙ってみたい。

DSC_0221_20120104134652.jpg

ブランドによっては、
小さな子供服であろうが、
1万以上するものもザラ。

別にブランドで身を固め~なんては、
さらさら思っていないけど、
デザインが好きなものも、
生地がしっかりしたのもあるのでね。(  ̄m ̄)プッ

ってなわけで、

どんなもんだか並んで買ってみました♪

DSC_0241_20120104134651.jpg

あらあら♪

結構いいじゃないの~

この他にもいくつか買ってみたんですけどね、
結構当たりでした!

正月っから散財したチックですが、
スポンサーもいたのでね♪(笑)

DSC_0226_20120104134651.jpg

私が何度もガサガサやっていたら、
私の発する音と似ているものが近くから・・・

・・・・・

みっきぃ!!!

DSC_0235_20120104134650.jpg

正月っから実家のワンコ用オヤツを、
盗み食いするんじゃありません!(屮゜Д゜)屮

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
新年会
元旦のお昼はパパ方の新年会に参加♪

恒例のしゃぶしゃぶ屋さんで、
おじいちゃんおばあちゃん、
そして、
お義兄さんファミリー勢ぞろい!

DSC_0194_20120103154825.jpg

娘を初披露でした~

最近レストランに行っても、
結構いい子にしていてくれるので、
助かりまっする。

DSC_0196_20120103154825.jpg

うん!えらいっ!(笑)

中1と小4の甥っ子ちゃんとは、
だいたい1年に一回しか会わないので、
成長が著しい。(  ̄m ̄)プッ

でも、

みっきぃもちゃんと覚えています!

DSC_0198_20120103154824.jpg

みっきぃ・・・

肉は後であげますから。( ̄∇ ̄;)

娘のことも、
笑わせてくれたり抱っこしてくれたり。

DSC_0200_20120103154824.jpg

あら?

難しい顔しちゃっているわね。(汗)

でもこちらは、

DSC_0202_20120103154823.jpg

うれしそうですがな♪

こんなふうにレストランでの食事の後、
おじいちゃんおばあちゃんちで、
みんなで楽しく過ごしたのでした。

「みっきぃ遊ぶかな?」と、

持ってきてくれたテニスボールを咥え、
みっきぃが暴走したときは、

「こんなみっきぃ初めて見た!」

DSC_0205_20120103154823.jpg

と、

びっくりしてましたがね。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
お正月のご馳走♪
新年を、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃん宅で迎えた我が家。

注文してくれていたおせちも、
とっても豪華でおいしかったぁ~♪

DSC_0148_20120102154854.jpg

娘よ・・・

何渋い顔をしているのかしら?(汗)

って、みっきぃ!!!

DSC_0153.jpg

盗み食いを企むのはやめなさい!

お年玉もいただいたというのに・・・

DSC_0177_20120102154853.jpg

はいはい。( ̄∇ ̄;)

大事に使わせてもらおうね!

そして娘にも、
初お年玉!

うれしいね♪

DSC_0165_20120102154853.jpg

食うなーっ!(汗)

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
年越しは
年越しは、
パパ方のおじいちゃんおばあちゃんのお家で♪

娘にとっての初の大晦日を、
みんなでにぎやかに過ごせて、
とっても楽しかったです。

ご馳走もいただいちゃいましたしね♪むふっ♪

DSC_0114_20120101214454.jpg

みっきぃにも、
大好物の牛肉ちゃんを用意してもらったよ~

DSC_0179_20120101214452.jpg

そりゃ、
ウマいでしょうよ。(  ̄m ̄)プッ

よかったね!

年越しそばも、
しっかりいただいちゃって、

DSC_0141_20120101214453.jpg

とっても楽しく過ごしました。

DSC_0125_20120101223852.jpg

娘にとっての初の年越し。

まぁ、当然ですが、
ワタスたちが紅白を観ている間に、

DSC_0144.jpg

すっかり夢の中でした。(  ̄m ̄)プッ

おかげさまで只今5位くらいです。
こちらのキュートなmammy作バナーをポチッ♪とお願いしますm(_ _)m
  ↓↓↓↓↓
ブログ村へ[1]
にほんブログ村

ありがとうございます♪

申し訳ないのですが、
ただ今コメントへのお返事としての訪問や返信ができておりません。
本当にすみません。m(_ _)m

ダンナのブログ、
のんびり♪みっきぃパパライフもよろちく!( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール

みっきぃママ

Author:みっきぃママ
アラフォー主婦。
夫とみっきぃと娘と埼玉県で暮らしています。
海外旅行添乗員の仕事に体力的限界を感じ、
バイトなどをしています。
♪主人公紹介♪
名前・・みっきぃ
種類・・ミニチュアダックス
性別・・♂
色・・・クリームパイボールド
誕生日・2006年7月9日

訪問ありがとうm(_ _)m
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おすすめ写真館♪
リンクフリーです♪
里親募集

フリーエリア
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
フリーエリア
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いくつになったの?
お友達のブログ♪
アマゾンでお買い物~
お買い物~
リンク
RSSフィード
ブログ内検索